退院します

20130424153829_2013112314215547f.jpg
       
          ちゃおちゃん 腎臓悪くなってました 当初より痩せて大人しい子
          でした・・・が血便が治り 良くなった・・と想ってました
          あまり食べなくなり 検査の結果 腎臓でした
          現在入院 点滴治療をしてます 元気になって欲しいです
          現在糸島にゃんこ で頂戴してます募金は ちゃおちゃんの医療費
          に使わせて頂きます 大介君にと頂きました募金もちゃおちゃんに
          使わせて頂きたいと想います

          今後の医療費の募金をお願い致します
          多頭飼い崩壊 で一度は捨てられたちゃおちゃん          
          保護主さんに助けられた 命 
          皆様のお力を頂き ちゃおちゃんの笑顔を取り戻す事が
          出来ます様に ご協力お願い致します

                     糸島にゃんこ にゃんこ一同 にゃんこママ


                                                                                             
          募金のお礼
                 ご来店のお客さま

                 海ちゃん 碧ちゃん のお母さん とお友達

                 糸島市高田   M・S 様

                 糟屋郡志免町  S・N 様

          ちゃおちゃん募金有難うございました
           お陰様でちゃおちゃん退院する事になりました
           ちゃおちゃん募金は終了いたします 
           糸島にゃんこ募金とさせて頂きます 今後ともご協力お願いいたします

       沢山の方にご心配頂き ちゃおちゃん は幸せです まだまだ辛い想いをしている
       にゃんこ達が居ます 一匹でも救って行きたいと考えてます 之からも糸島にゃんこの
                   応援宜しくお願い致します  にゃんこ一同(礼)                   

六代目ちゃんのお便り

             可愛い可愛い、六ちゃんの写真を送って頂きました

うるるさんでチョーかわゆい
         うるるさんでチヨーかわゆい

かわいいシャメ撮ったとたん、、、お休み

           かわいいシャメ撮ったとたん・・・お休み

   猫かごに入ってかわいいーお顔でした・・・・振り向いたら寝てます・・・
   その前に散々遊びましたからお疲れさんの様でした
   六代目君は、爪切り嫌いみたいです・シャワーも嫌い・噛みつくおみちゃがないのが嫌い
   一人天下でやりっぱなし しかしかわいいー・完全に家族を虜にしてます
   恐るべし子猫パワー!

    上野お母さん、日に日に寒くなります 風邪に掛からないように、インフルエンザも
    要注意ですよ
    タワーマンション、箱ベット、参考にさせていただきます
    六代目と夢子、ミュウ君他家族でした
    また近日中に報告出来るように沢山写真とります     原文


    赤ちゃんの時と同じ顔のろくちゃん どんなに可愛いだろうと想います
    一匹で育てたので仲間との噛み合いを知らない子なので わがまま だと
    想います まだまだ やんちゃ は続きますが 可愛さ に免じてお許し下さい
    六ちゃんの幸せがみんにゃにも届き新しい家族に恵まれます様に・・・・
                幸せなお便り有難うございます     にゃんこママ



       六ちゃんにつづけ~ みんにゃでがんばろ~ えいえいお~

20131130070759.jpg
           朝ご飯の後・・・・・二匹です

20131130072716.jpg
            ボブくんも~

20131130072815.jpg
             このあたりに入れそ~

20131130072839.jpg
              はいった~ 五にゃんの 名前が お解かりでしょうか?【笑)

20131130071051.jpg
           朝ごはんの後 一旦休憩のちぃちゃん

20131130070612.jpg
         張っていたチラシを誰か破ってました  勇気くん? みんにゃで破った??

20131130071112.jpg
          海君 お掃除が出来ないので みーちゃんの所に入れてます

20131130120022.jpg

20131130115954.jpg
             走り廻る 元気・勇気君

20131130120526.jpg
             お外を眺める 志摩ちゃん

20131130120505.jpg
             それを見ている小春ちゃん

20131130115911.jpg
             しつこく しろちゃんを狙ってる、みーちゃん

20131130120609.jpg
               箱ベットに避難

20131130120741.jpg
              箱ベットまで追いかけて来た、みーちゃんを見てる ボブ君

20131130121433.jpg
           しつこく追い回すな~・・・と ボブ君に怒られてる みーちゃん

  20131130120059.jpg
            海君 一気に登ります  とても楽しそうですよ~

20131130122423.jpg
           ベットを何処に置いても 中身が出てる・・・おかしい~な~・・・・
           と 想ったら・・・志摩ちゃんでした

20131130122123.jpg
           入れても・入れても・上手に出してます まぁこれも楽しい様ですね

20131130122728.jpg
          栗饅頭??


     今年も後、一ヶ月です 一匹でも里親様が見つかればいいな・・・と想います
     
     全ての子に幸せが来ます様に・・・・・        にゃんこママ


ダンボールベット

           今日は変なお天気ですね 雨風になったり
           お日様が出たり にゃん達も寝てる時間に暴れ廻ってます

20131129125710.jpg
             スリーカラー(笑) ご支援頂いた毛布とダンボールでベットにしました
          下には不要のスポンジマットを切って入れたのでふかふかです・・・
           一番乗りの ボブ君・しろちゃん・小春ちゃん・・小春ちゃん・しろちゃんの
                  事 嫌いじゃ~なかった?? まぁ~背中向けてるし・・・・

20131129125747.jpg
              みーちゃんも 新しいのに寝てます 羊毛の敷布をカットしました
               なるべく自宅に有る物を工夫してます

20131129131740.jpg
               甘えん坊の海君・・・仕事が出来ないほど、まとわり付いてます

20131129131652.jpg
             四にゃん以外はどたばた走り廻ってます  あゆちゃんも見てます

20131129131539.jpg
              なかなか撮れない 勇気君

20131129131510.jpg

20131129132306.jpg
               楽しそうに遊んでますよ~

20131129132214.jpg
               ちぃちゃんも上がったり降りたり

20131129132109.jpg
                走ったり の志摩ちゃん

20131129132036.jpg
                珍しくボブ君にくっ付いてない 元気君

20131129132010.jpg
               あゆみちゃん のバッチリショット  可愛いですね~
                ほとんど鳴かない子です

20131129130043.jpg
               なぁ~んか ふにゅふにゅ言ってます 小太郎店長
               営業日はお店に出てますので宜しくお願いします


            皆様のご来店を みんにゃ でお待ちしてます

           寒くなりました 皆様お風邪など引かれません様に


ご支援頂きました

          これから寒さに迎います あったか 毛布のご支援有難うございます

20131128150115.jpg
               ダンボール一杯の 毛布やタオル このダンボールもハウスになります【笑)

20131128142558.jpg20131128142529.jpg
          わ~” ふわふわだ~ みんにゃ で寄ってたかって・・・
20131128142724.jpg
              あゆちゃんふわふわに埋まって お姫様

         何枚でも欲しいにゃんこの毛布です 広い物は少し小さくして使います
       
        西区姪浜 M・W 様 有難うございます にゃんこ達寒さ知らずで冬を
                   迎えることが出来ます  にゃんこ一同



            ちゃおちゃんの退院と あったか毛布のご支援 嬉しい事ばかりです
     ついでに・・・

20131128144849.jpg
          ねこ団子・・・・ボブくんが・・・つ・ぶ・れ・る~ぅ


         里親様大募集中の 糸島にゃんこ



あらし?の日

        お昼過ぎから 嵐 のような風と雨です 
        すごい風の音ですが皆ダンボールベットにはいってます

20131127091543.jpg
           夜はオイルヒーターの周りで仲良くねんね・・・してるはず?
             夜はヒーターを入れますが日中は入れません お外に居る
             にゃんこ達も寒い想いをしてるはずです

20131127093756.jpg
            新しくタワーマンションを作りました(爆笑)
             なんだ・なんだ・と集まり ちょっと入って見たり

20131127101717.jpg
             どの部屋がいいかな~・・・・とあゆちゃん

20131127101701.jpg
              少し考えさせて頂くわ・・・・・とあゆちゃん

20131127101645.jpg
               箱ベット・・・皆さんお気に入りの様です

20131127120710.jpg
                海君もすき~

20131127120727.jpg
              嫌がっていたり 仲良しになったり    なんなの~

20131127110124.jpg
                怖い物無し・・・の海君  小春おばちゃま は怖い

20131127120745.jpg
               一人で寝てるのがいいわ~邪魔しないでね~

20131127121443.jpg
              おっかなびっくり・・の小太郎店長  じっはボブ君が怖い
               低く唸られたら おおこわ~と逃げ出します
               なかなか、ねこルームに入れません【笑)

20131127101922.jpg
              傷もよくなってます 化膿してない様で安心 二週間効く抗生剤なので
               大丈夫でしょう・・・・きっと

20131127102159.jpg
              みーちゃん まだバトルをしたいのか しろちゃんのケージの上から
              きょっかい出してます   やめなさいみーちゃん!!メッ

20131127102330.jpg
              好きなおもちゃを出してる小春ちゃん   良いのみつかった~

20131127102240.jpg
             ねとぼけ 元気君 とても穏やかで優しい子に育ちました
              どんなお家でも大丈夫です

20131127102027.jpg
               ちぃちゃんの好きな場所 ケージの中と外を自由に出入りしてます



     糸島にゃんこ の猫達は全て 保護 猫です


      新しい出会いをまってます


     一つの命が救われ 幸せの旅立ちが出来ます様に


                                にゃんこママ

寒さなんて関係な~い

         段々と冬に近づいて来ました 糸島にゃんこ の猫達は
         強い子・良い子・元気な子・寒さなんて・へっちゃら・で~す

20131126122435.jpg
         とは言っても やっぱりポカポカのお日様が好きです

20131126122413.jpg

20131126150313.jpg
          カーペットも座布団も 猫べットも 全滅しました(なみだ)
      どうやら ダンボールベット が・おすき・の様なので 猫ベットは
      ダンボールで制作する事にしました 粗相をしたら捨てま~す
      でも 頂けたら嬉しいです


20131126122521.jpg
           これは 捨てられず中のクッションだけ捨てました(グスン)
           誰か粗相をしてると中には はいりません 
           勇気君 お眼目まん丸

20131126122451.jpg
            志摩ちゃん  この座布団は皆好きです

20131126122622.jpg
             みーちゃんとバトルで噛まれた しろちゃん
          昨夜の事件です 晩御飯を食べさせようと 見たら しろちゃん 眼の
          上が血に染まってました 直ぐに病院・・・牙がぐさり   でした
          ちょくちょく バトルがありますがオス同士なのでしかたないですね
          今日は安静にしてます


20131126122549.jpg
           ちぃちゃんはマイペース やっぱり此処が好き まだ皆と馴染めないですが
           人間大好き ふにやふにゃごろごろ ですよ~

20131126144254.jpg
            珍しく起きてる 小太郎店長 お客様になでなでされるの好きですよ

20131126122749.jpg
           風が強いので 白波 が立ちとてもきれいです

         糸島の海と にゃんこ達に癒されにお越し下さいませ        
           みんにゃでお待ちしてます

にゃんこ募金

      沢山のお客様 保護主様 里親様 から頂きました 糸島にゃんこ募金
      ちゃおちゃん の医療費の為に使わせて頂きます 有難うございます

20131124161555.jpg
       一日でも早く ちゃおちゃん の笑顔が見れます様に    にゃんこ一同


          ビビちゃんの 保護主さん 40日ぶりに見えました
             ご自宅で飼われる事になり引き取られました
           皆様にご心配お掛け致しましたが良かったです
20131124102058.jpg
20131124102304.jpg
          ビビちゃん 二度と捨てられる事は無いと想います
           良かったねビビちゃん幸せになってね~



         特に子猫は一人では生きて行けません 助けた命は棄てないで下さい

            

六代目ちゃん

     六代目ちゃんのお母さんからお便り頂きました

      涙ばかりの中とても嬉しいお便りです
ごみ箱が~
         ごみ箱が~

   もう一枚 黄昏時の みゅう君との写真ですが 回転できずごめんなさい

  六ちゃんは推定2キロほどになりました、毎日元気に走ったり登ったり倒したり。
  家の中すべてが遊び道具です、中でもお気に入りが小学2年のお兄ちゃんです、
  宿題しててもお兄ちゃんの顔面に体当たり、それでもだめなら鉛筆かじり、
  それでもダメなら、テーブルの上を走りまわり宿題をさせません!困りながらも宿題は完了・・・・。
  お兄ちゃんは耐えてます、小さい、ねこさんだから・・・。抱っこも上手ですよ~

  上野お母さんはまたまた大変そうですね。病気は大変です、白猫ポム子さんは1日置きに
  点滴をしてましたが20歳の長寿をまっとうしてくれました がんばれ!猫さんー!
  お母さんも体に気をつけてがんばってください。わずかですが募金させていただきます

    六代目と母 ミュウ、夢子、他家族でした       
                        原文

  ろくちゃんの幸せパワーが ちゃおちゃん に届くはずです
  
    必ず元気になって猫ルームで ちゃおちゃん の笑顔をお見せ出来ると想います

    その時は皆様 ちゃおちゃん に逢いにお越し下さい にゃんこ達仲間とお待ちしてます


                               にゃんこママ

幸せになりました

          20131002103438_20131123163624912.jpg
          育てきらん から 保険所に持って行く・・・と言われた子猫
          皆様に温かく見守って頂いた 大介君
          六代目ちゃんとなって 幸せの旅立ちをしました
          生きる事を許されず多くの仲間が虹の橋に行きました
          六ちゃんは皆の分も幸せです

元気ですよ~

     今日は風が強くて 台風 の様でした お日様もかげり寒い日でした

20131119134138.jpg
        海も大荒れ 白い波が 泡 の様です

20131119123730.jpg
20131119124054.jpg
         つかの間の日向ぼっこ

20131119124033.jpg
         勇気君もなかなかのイケメンですよ     ちょっとびびり【笑)

20131119123711.jpg
20131119123816.jpg
         相変わらずボブくんにべったりの元気君      よかね~

20131119123930.jpg
          ちゃおちゃん 珍しく一人

20131119123909.jpg
           お餅のしろちゃん

20131119123842.jpg
          珍しく起きてる みーちゃん 接客の時に起きて~!!

20131119123754.jpg
           寒くなったので カーペットをひきました  トイレと間違えません様に【祈り)

20131119134227.jpg
           小太郎店長も よ~ねとる”

20131119124013.jpg
           海君 まぶしそー



         大人のにゃんこは里親様が見つかり難い・・・・と言われます
         でも 子供の時間はわずかです 直ぐに大人になります
         身体は大人でも 皆 子供の様なにゃんこです

         赤い糸を捜しています にゃんこのパパさんママさんになって頂けませんか?
            里親募集の 糸島にゃんこ 皆でまってま~す  


寒くなりました

   お天気が悪いと、余計寒く感じます  心も寒くなるような事も有ります

   10月14日に ちょっとだけ・・・と置いて行かれた子猫
     1ヶ月過ぎました  何の連絡も有りません こんな人間を許せません
     住所も名前も聞かず 紹介者の信用だけです  私の我慢の限界です
     糸島にゃんこ に置いておけば 捨てる事はしないだろう・・・
     と 考えてる 卑怯な方 捨てる事はしませんが 警察に届ける事はします
     ネコを捨てると100万円以下の罰金ですよ お預り金 は頂いてませんので
     捨てられた・・・のでは無いのですか? このままで済ますつもりは有りません
     
     沢山のねこちゃんを助ける方がいらっしゃるのに 同じ姿で 脳みそが腐った様な
     人間が居ます 飼い猫を平気で捨て 心の痛みも感じ無い 親の顔が見たい・・・とは
     この事です そんな 腐った人間の為 どれ程の方が心を痛めレスキューされ頑張って有るか・・・

     悪い前例を作る事は出来ません 子猫置いて行かれた方には必ず責任は取って頂きます
     どんなかたちになろうと 泣き寝入り はしません 子猫の為に戦います
                                 糸島にゃんこ

         黒毛の女の子 ブラックビューティ で びびちゃん と呼んでます(笑)

20131118130647.jpg
20131118130359.jpg
         カビが治ったら ネコルーム に入れますので宜しくお願いします
         ばりばり元気で跳ね回ってます 里親様も募集致します


       何時もの 可愛いにゃんこ達です
    お客様からよく言われます  此処のねこちゃんは皆可愛い子ばかりですね・・・
     本当に私も同感です みんな可愛い子ばかりです

     糸島にゃんこ のネコちゃんは全て里親募集中です


20131115153659.jpg
         ちょっとお澄まし 小春ちゃん お膝大好き、暖かですよ~

20131115153623.jpg
          白いお餅? 鏡餅用に如何です?

20131115153606.jpg
           側に居てくれるだけで ほっこり なれます みーちゃんです

20131115153535.jpg
         お客様の所に一番に飛んで行きます 人間大好き甘えん坊の海君

20131114161014.jpg
          三にゃんです 誰だか解かりますか??

20131115153854.jpg
           ちゃおちゃん お顔が汚れてます 拭かせてくれません(涙)

20131115153832.jpg
           あゆちゃ~ん・・と呼んだら    なぁ~ん・・・と返事

20131115153812.jpg
            横目で ちらっ 志摩ちゃんです

20131115153747.jpg
          ボブく~ん は~い 近づき過ぎ~ ボブ君も遠慮がちに抱っこ好きです

20131115153722.jpg
           ちぃちゃん もお外が好きです すりすりの甘えさん

20131118125927.jpg
           丸々 の小春ちゃん 大人しいお利口さんですよ~

20131118125903.jpg
          去勢が済んだ 元気君 お客さまに ぼく、ここを痛い、痛い、したの~
          と 大股開きで見せてました   (元気君 そげなとこ 見せんでよか~!!)

20131118125849.jpg
           やっぱり ちら見の 志摩ちゃん 咥えた獲物は逃がしません!!

20131118125829.jpg
            ボブくんと海くん です

20131115154000.jpg
            絵になってます・・・・ちぃちゃん 美猫さんですよ~

20131118130242.jpg
           みーちゃん このキャリーがお気に入り  みーちゃん接客はどうしたと??
            可愛い顔を見せんと~ だめじゃん

20131118125947.jpg
           ちゃおちゃんとあゆちゃん ほかほかぬくぬくしてます



        毎日ばたばたしてます 寒くなって来たので 持病の腰痛が時々痛みます
        申し訳御座いません 時々ブログをお休みしますが宜しくお願いします
        にゃんこ達の元気な姿できる限りお届けしたいと想っています
     にゃんこの笑顔守っていきたい                にゃんこママ

大介君 幸せになりました

        大介くん 本日正式譲渡 になりました だいちゃん おめでとう~
             大介君改め 六代目ちゃん となりました

  里親様より嬉しいお便りです

       六代目君が家族となり28日!いっも元気で悪さばかりしています 
       13日はワクチンをしました 看護師のお姉さんに六ちゃんはお腹まで
       模様があってイケメン ダメー、注射。
       で、無事終了です、体重も1.2キロ=>1・8キロになりました
       日々楽しそうにお兄ちゃんに飛び掛り物は落とす、ゴミ箱の中に入り遊ぶなどやりたい放題!
     
       アニコム保険の手続きも完了しました、じき保険証が送付されます
       これで万が一の病気事故も完璧です

       少し寒くなり、夜はお母さんお布団に入ってきます
       自分の居場所を確保してグースカピーと寝ています
       朝は5時くらいから、ご飯ー!ご飯ーと起こされます
       ざらざら舌でぺっぺろなめて、最後はガブされます
       意外と痛いです                 (原文)

!お外は別世界、わくわくドキドキ
      お外は別世界、わくわくドキドキ

tn.jpg
お昼寝三兄弟
       お昼ね三兄弟


    六代目ちゃん いたずら全開の様です   無くなるはずの 命 が優しい里親様と
    出会い こんなに可愛がって頂きとても、嬉しいです 
    六代目 の名に恥じない立派な オスネコちゃんに成ってくれると信じてます

    N様 六ちゃん ますますやんちゃになりますが 宜しくお願い致します
       みゅう君・夢子ちゃん・N様ご家族様 に可愛がって頂き末永く幸せで有ます様に・・・
          六ちゃん 皆様に可愛がって頂くのよ~ あんまりいたずらしないでね”

    六ちゃんとみゅうくん・夢子ちゃん ご家族様の幸せをお祈り致します

                     糸島にゃんこ にゃんこ一同  六ちゃん・ばんざ~い


    もぅ一つ 嬉しいお便り  

      碧ちゃん 海ちゃんの里親様から

         里子に行ってそうそうの避妊手術でしたので 里親様には
         大変 ご心配をお掛け致しました 
         経過も良好とのお知らせ 安心致しました

rps20131113_233811_120.jpg

       今の所何も異常無く毎日大運動会絶賛開催中です
       買ったばかりの座椅子を陣取り眠たそうにしている所です
       こんな側でリラックスしてくれるなんて・・・・・・

       海はまだふーしゃーですが、たまぁに鼻先を触らせてくれます
       すごいことでしょ!?
       これからも焦らずゆっくりやっていきますね   【原文)

         とてもとても嬉しいご報告  にゃんこママは鼻先にすら触れませんでした【笑)
         にゃんこは新しい物が ど~も好きな様ですね ご主人様より先に座るなんて・・(困ったちゃん)     
         とても幸せそうで疲れも飛びます どんな薬より効き目がありますよ

         海ちゃんの事これからも なが~い眼で見て頂きます様にお願い致します

     六ちゃんの幸せ・海ちゃん・碧ちゃんの幸せ のお知らせを頂き この仕事をやって良かった
      と思います これからも 一匹でも幸になります様に・・・・


         里親様 大募集中です 糸島にゃんこ 頑張ります!!


皆元気で~す

20131112160246.jpg
           今日は、みーちゃんママさんに お土産を頂きました

20131112154620.jpg
          みんにゃ・の大好きな おやつ です 小太郎店長も宜しく、と申してます
               お心使い有難うございます【喜)

20131112160148.jpg
20131112154352.jpg
           勇気くん・元気くん・昨日去勢しました あぁ~ 痛かったね
            何時でも里子に行けますよ~”

20131112160317.jpg
            ボブ君も心配してました 

20131112154326.jpg
           小春ちゃんは 一日中日向ぼっこでした

20131112154243.jpg
           しろちゃん なぁ~んかご機嫌ななめ

20131112154738.jpg
            海くん甘えて甘えて、疲れました

20131112154423.jpg
            志摩ちゃん・・・ダッシュで どこいくと~




20131112154056.jpg
           昨日 研修会に行って来ました 罰則が強化されました・・・・が
        それで動物を捨てたり 殺処分が無くなる訳ではないでしょうね
        罰則が有る事さえ知らない人のほうが多いのではないでしょうか??
     動物の虐待・捨てると100万円以下の罰金ですが 誰が本気で罰金を取るのか・・・
     ネコを捨ててますよ~・・・と警察に届けたら・・まともに取り上げてくれますか?
     ネコぐらい まぁまぁ・・で終わるのがオチ の様な気がします

      糸島にゃんこに捨てられたら間髪を入れず 警察に届けるつもりです
       捨てる事も 殺処分 する事も許されません
      今後 飼い猫、飼い犬 は終生飼う事が義務となりました
      餌やり の方も 餌をあげてる本人が飼い主・・と自覚して頂きたいです
   


        

ご支援頂きました

      いつもブログを拝見しています
      我が家にもボブくん似のオス猫がいます
      保護主さんの強く熱い想いをきいて迎え入れ
      もう4年が経過。すっかり我が家の ボス と
      なりました(笑)

      糸島にゃんこ達も早く赤い糸が見つかりますよう
      これからも祈っています。
      寒い時期となりました。スタッフの皆様、にゃんこ達
       お身体には気をつけて下さい
            PS ささやかですが、受けとって下さい 原文

    お手紙も頂きました 事には めげそう になる事も有ります・・・・
    でも こうして応援して頂ける事に感謝しながら にゃんこ達の為に
    頑張るぞ~!! と気合を入れてます(笑)

20131107150432.jpg
20131107150251.jpg
         クッキー・・・これは私にです(きっと)  美味しそうな まぜご飯の素
         小太郎店長 も喜んでます 

       福岡市東区 I・S 様 有難うございます  


       もう一つご支援頂きました

       (タオル)数枚ですが
        ネコちゃん達のお掃除に使って頂けたら、幸いです  原文

       可愛いカードのお手紙です

20131107152149.jpg
         全て新しいタオルで・もったいない・気持ちです

       福岡市東区 T・N 様 何時もお心に留めて頂き有難う御座います
         可愛いカードですので お店に飾ります
     
        にゃんこの 笑顔 まもっていきたい            まもっていきたい 笑顔があります
         オープン前に ご相談された 近所の餌やりさん
          何匹いるのか?? 子猫はいつの間にか居なくなる・・・・
        永い間餌やりだけされて増え続ける猫を何とかしたい・・・と
        ボランテアさんからご相談頂き 半年  要約・餌やりさんも
        お話が解かって頂けました 今では兎に角 避妊・避妊・です
        ボランテアさんの協力で餌やりさんも頑張ってあります

    でも 生まれて来た命です 少しでも 里親さんを見つけ幸せにしたいと思います
     まだ 小さい子から 代理募集を致しますので宜しくお願いします
      又 この子達のご支援も宜しくお願い致します
20131106_150703~01
kao.jpg
         ブルーとグリーンのオッドアイ の女の子 生後8~9ヶ月 真っ白です


20131106_135645~01
            茶サビ 
20131106_135617~01
            茶トラ
20131106_135612~01
             しろXきじ
20131106_150712~01
             しろX茶   男のこ 生後1年位

        詳細は調べて後日お知らせします

       このまま 半野良状態では・・・と思います  宜しくお願い致します
                            糸島にゃんこ にゃんこ一同



怪我猫

     昨日の・怪我猫・のお知らせです

        とても痛々しい姿です 写真も気を付けてご覧下さい
         三枚目 です
20131106121717.jpg
           三毛の可愛い女の子です

20131106123539.jpg
           病院でも怖い思いをしたので 怯えてます
           でも ご飯はちゃんと食べてくれました
      
          怪我が治って リリースするか 里親募集 か考えます



20131105_175248~01
           始めに見た時・・エッこれは怪我??それとも 皮膚病?? それにしても
            かなり えぐれた状態でした

       検査の結果   耳ダニ   でした かゆさの為にこんな状態に成ったのでした
              耳ダニなら ダニ退治 で傷が治れば問題なし・・・
              皮膚病なら厄介だな~・・・と想ってましたのでホッ・・・・・です

          家猫ちゃんならこんな事にならないのに・・・・
                     でも これが現実ですね


           何時ものにゃんこ達です

20131106121904.jpg
           午前中はお日様が出てました

20131106121834.jpg
             寝ぼけ顔の海君

20131106122129.jpg
             ちぃちゃんのキャリーに入りたいな~

20131106122154.jpg
             でも・・・ちぃちゃんが入ってるし・・・・

20131106122019.jpg
            ちぃちゃ~ん・・・みーちゃんが入りたいんだってよ   ふ~ん

20131106122041.jpg
            ここは あたしの所 嫌よ ペロンペロン

20131106122107.jpg
            最近お気に入りの 小春ちゃん

20131106121939.jpg
            皆が場所を決めても 志摩ちゃん うろうろしてます

20131106123413.jpg
              ボブ君・元気君・ちゃおちゃん で~す
        
20131106123308.jpg
              勇気君 随分人馴れして来ましたよ

20131106122300.jpg
              あゆみちゃん 何か怖いものある??



       もう直ぐ冬が来ます 皆の暖かなお家を探しています

        皆良い子です  お利口さんで待ってます

        全ての子が里親募集中です  宜しくお願いします


今日のにゃんこ

             今から 怪我猫 の受け入れをしないといけない様です
             写真だけ アップします 宜しくです

20131105151947.jpg
20131105151926.jpg
20131105151910.jpg
20131105151839.jpg
20131105152312.jpg
20131105152231.jpg
20131105152029.jpg
20131105152010.jpg
20131104142708.jpg
     

        以上 終わり

保護

            猫ちゃんが 捨てられている   何とかしたい
  
       ご相談の電話を頂きます 皆さん預りの事です  でもその前に
       お金が掛かる事もお考え頂きたい事です 沢山の方が 助けたいと想われてます
       助ける事は大事な事です でも その助けた猫ちゃんを預けられる場所を作る事も
       必要ではないでしょうか? 一人では出来ない事でも 助けたい人が力を出し合い
       預ける場所を作って行く事は出来ない事では無いように思います 助けたい方ばかり
       沢山いて 預かってくれる人が居ない・・・のが現状の様です  同じ考えの方が
       少しずつでも集まれば 必ず保護場所が出来ると考えます 糸島にゃんこ にもまだ
       保護出来る場所が無い訳では有りませんが 一人では現状で一杯です 
       何年先か解かりませんが 預かる場所 を作ろう・・・と想って頂ける方が居て下さる・・・と
       信じたいです  保護する事と同じ重さで 預かり場所も考えて頂けませんでしょうか?
                           糸島にゃんこ からのお願いです


       今日は薄曇・・・・相変わらず元気一杯のにゃんこです

20131104142708.jpg
               肌寒い日 あゆちゃん 丸まってます

20131104142646.jpg
               ボブ君も丸々 少しだけゆっくりしてる様です

20131104143014.jpg
              小春ちゃん つかの間の日向ぼっこ

20131104142954.jpg
20131104144025.jpg
             三にゃん 日向ぼっこ ちゃおちゃんと志摩ちゃん仲良しで~す

20131104143238.jpg
            しろちゃんはずーっと此処に居ました・・・・が


20131104145530.jpg
            何がなんでも 此処が良いそうです  元気くんむぎゅっ

20131104142929.jpg
          今日は一杯遊んで あぁ~つかれた~・・・・の海君です

20131104142900.jpg
            ちぃちゃんはまだ馴れないのでこの中に居ます

20131104142835.jpg
           みーちゃんがちぃちゃんの場所を占領してます 出しても直ぐに入ります
            よほど 居心地が良いのか・・・?

20131104144919.jpg
           小太郎店長 接客に頑張ってます・・・(ちょろっとだけ)

20131104143138.jpg
            勇気くん トンネルでねんねです


       殺処分反対の 糸島にゃんこ 
     
         預かり場所が一箇所でも出来ます様に祈ります
.

ご寄付

      
           ご寄付を頂戴致しました

       糸島市    M・S 様

       碧ちゃん・海ちゃん・里親様

          皆様に、何時も応援して頂け にゃんこ達は 幸せです
              一匹でも 赤い糸が見つかる事を信じて頑張ってます
                   有難う御座いました 感謝致します  糸島にゃんこ
                   



          六ちゃん(大介君)のお写真で~す

ウフフ、お兄ちゃんが標的だぜ
       ウフフ、お兄ちゃんが標的だぜ・・・・

テイシュの箱です、イタヅラ開始だー

            テッシュの箱です、イタズラ開始だ~
                
      六ちゃんの可愛い・後頭部・日増しに大きくなってると想います
               だいちゃ~ん 哺乳瓶はまだ とっとうよ~【笑)
               私にとっては 幸せ宅急便です


          雨の日のにゃんこ達・・・・・

20131103120636.jpg
            イケメンの元気君ですが たまには こんな 間抜け顔・・・・

20131103120706.jpg
            後ろには しっかり・ボブ君が寝てました  仲いいね~”

20131103120607.jpg
            勇気君 小顔で可愛い子ですが 少し弱虫さんです

20131103120535.jpg
             ちゃおちゃん 志摩ちゃん どちらも 大人しい子です
              遊びも大好きな子達です・・紐切り名人でも有ります

20131103120908.jpg
             あゆちゃんに追われて箱の中 ちーちゃん
               すりすり名人?ですよ~ 人が大好きで甘えさん

20131103120845.jpg
            怖さ知らずの あゆみちゃん ちぃちゃんに興味津々 (追っかけたらいかんよ~)

20131103120808.jpg
            みーちゃんですよ~ なぜか 狭い所や小さい場所が好きですね

20131103120742.jpg
            小春ちゃん とても抱っこが好きです
                 これから寒くなります・電気代が要らない あんか は如何でしょう

20131103121118.jpg
             ちゃおちゃん 子猫ほどの大きさです きっと一杯甘えたいのだと想います

20131103132638.jpg
             海くん 人間大好き・抱っこ大好き 猫ちゃんが居ても大丈夫です
              
20131103132601.jpg
             ブログを書いてる間に・・こんな事になってました
             2にゃん~3にゃんになりました 楽しいですね~

20131103120437.jpg
              店長は一人・・・早くお嫁さんだ欲しいね~
                      小春ちゃんには振られるし・・・・【涙)


          糸島にゃんこ は里親募集のお店です


          全て保護された猫ちゃん達です


         新たなご家族との出会いを信じて待ってます

          生まれて来た 命 殺処分は許されません ましてや 大事な 税金です
          避妊も去勢もせず 放し飼いにして 子供が生まれたら 知らん顔・・・
          同じ人間として 物言わぬ動物に対して 苦しく悲しい想いです          
          思考力の欠如した人間・・・・だけで済まされません 

          天罰・・・とやらが下るのを、望みます        にゃんこママ


プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
11 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR