最後のブログ

       今年最後のブログになりました
       沢山の方にお付き合い頂き、ありがとうございました
       来年も みんにゃ の様子を出来るだけお知らせ致します 
       お付き合いのほど宜しくお願い致します


20131231111944.jpg
        今日は、年越し・おそばでは無く、ささみをボイルして頂きます
        糸島にゃんこ 初めての年越しです 良い新年が迎えられます様に・・・

20131231114207.jpg
          あゆちゃん 一人ぼっち

20131231114148.jpg
          みーちゃんは下のケージで寝てます あゆちゃんに自分のベットを譲ったのね
          えらいね~みーちゃん  やっぱりベットが小さいのかな~

20131231114133.jpg
           小春姫は此処でした  グッスリ寝てますよ

20131231114111.jpg
            お顔を隠した、しろちゃん これまたよく寝てました

20131231114427.jpg
          2にゃんでひそひそ

20131231114345.jpg
            むぎゅっ・と3にゃん

20131231114321.jpg
            志摩ちゃんも随分馴れて来ました コハクちゃんにも優しいですよ

20131231114451.jpg
            何か気になる~ぅ  勇気君

20131231115156.jpg
           小町ちゃん、一週間経ち少し安心して来ました
            とっても馴れた小町ちゃん 抱っこも大好きです

20131231115123.jpg
           ちぃちゃん 忙しく走り廻ってます

20131231114837.jpg
           あっちのダンボール・こっちのダンボール・・・いそがしかね~

20131231114736.jpg
           勇気君と琥珀ちゃん 良く遊んでます


            皆の写真は おしまいです

      6月にオープンし、なんだかんだ で半年過ぎました
      思い出して、一番つらい時期は夏場でした 3箇所の病院を掛け持ち
      薬の副作用が次々と出て・・・もしかしたら、倒れるかも・・・と不安でした
      でも みんにゃ が支えてくれて 皆様の暖かい応援を頂き頑張れました
      一人だったら、寝込んでいたと想います 有難うございました


       私事を少しお話致します

       母子家庭、と言う環境で、二人の幼子を育てました お陰さまで 人の裏側
       も見る事が出来ました それまで働いた事もありませんでした いきなり世間
       に出ましたが 持ち前の気の強さと負けん気の強さで二人の息子を育て現在です
       息子達に母として教えた事は
       人の物を盗むな 万引きなどしてはいけない 人として最低の人間になる・・・
       自分より弱い者をいじめない 弱い人を見たら手助けをする事
       言葉の無い動物を慈しむ事  後は何をしても良い でした
       息子達が言うには (おかん・は、かわっとる~)だそうです
       そんな母の教えを守り 自慢の息子 に育ちました

       子供の躾を・学校にお願いする親御さんがいらっしゃるようですが
       世界を相手にしても、我が子を守るのが親です  その大切な我が子の躾を
       学校に任せる・などと私には出来ませんでした 職業と人格 は別物です
       戦う相手は常に先生と言う名の相手でした まぁ~これが・かわっとる~なのかも?

       今のお店も快く おかん、が幸せならそれでいいよ・・・でした
       これからも 息子達に ばんばん心配させて 俺達がしっかりしとかな~・・・
       と考えさせるのも 子供孝行??だと想ってます
       世間を相手に長年暮らし 今は、私を必要としてくれる にゃんこ 達と過ごし
       とても幸せです これからも 一匹でも幸せになってくれる事を願いながら過ごします

       今年は何も解からず夢中で走り、沢山の方の応援を頂き自分でも信じられないほどです
       来年も、どうぞ応援よろしくお願い致します


       皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ      


                                       糸島にゃんこ


ご支援

        ご支援頂きました

          20131229151715.jpg
           沢山の猫カン・おやつ・消臭剤・私にも美味しいパン
           
         小町ちゃんの保護主様 有難うございます

          沢山のにゃんこの避妊・去勢・ごはん・など、にゃんこの為に
           頑張ってあります 捨てる人が居なくなれば・・・とお話されます
 
         本当に沢山の方が 捨てる人が居る為 どれほど苦労と労力・お金・を使い
         涙を流しているか 捨てる人間には解からないんでしょうね

      皆様にお願いです 動物を捨てる人・捨てた人・を見たり・聞いたりされたら
      こんな人間の為 税金が使われる事を、想って下さい 避妊もせず、野放しにして
      自分の不始末は税金ですか・・・だれかが引っ越すたびに 猫が捨てられる・・・
      悲しみと怒りがこみ上げます 一人一人が 関心を持ち 捨てる人間の監視をすれば
      捨てられる動物は無くなるはずです ご協力をお願い致します  糸島にゃんこ



         皆様に沢山のご支援を頂いた 糸島にゃんこ こんなに沢山の方に応援して
         頂けるとは、想ってもいませんでした 感謝致します・・・・
         今日は特別な日 沢山おやつも頂いたので 大盤振る舞いです

20131230110406.jpg

20131230110609.jpg
          しろちゃんはとても利口です おやつの時は 此処で待ってます
           此処に居ればおやつがもらえる・・・・と解かってます (わんこ、もまっさおです)

20131230111113.jpg
         おやつの後、何処で寝ようかな~・・・の、ちぃちゃん

20131230111404.jpg
          今日はここですか・・・・この後グッスリ・・・

20131230081252.jpg
          みーちゃんのベットを此処に置きました 大きめなので あゆちゃんも入れる様に

20131230122553.jpg
         はいってました~・・・・よかったね・あゆちゃん ラブラブモードです

20131230111308.jpg
         何を狙ってるのか? 勇気君

20131230111433.jpg
         コハクちゃん お願い・トイレのサンドで遊ばないで~・・・なんでよ!!

20131230123755.jpg
          何時もの・団子・・・・です

20131230122534.jpg 
          お昼ねは琥珀(コハク)ちゃんとボブ君
          元気・勇気・の子育てが終わったので、次は琥珀(コハク)ちゃんをお願いね

20131230111606.jpg
           小春ちゃんは一人でねんねします

20131230111516.jpg
            さんにゃんでしろちゃんの・お宅訪問・
              ふぅ~ん だいぶ破けとるね~・・・と勇気君
           皆で喰いちぎって、ちらかしたろ~も~・・・にゃんママ



           きょうは・これまで  又あした・・・・




ご支援

           ご支援頂きました
  
       昨日、小春ちゃんの保護主様ご家族様でお越し頂きました
         使用しない毛布が有ったので・・・と使い安い大きさにして
         綺麗に裏まで付けて頂きお届け頂きました

20131229113807.jpg
       ロイヤルカナンのフードまでご支援頂き本当に助かります 

         小春ちゃんの保護主様 有難うございました
                               今後とも宜しくお願い致します

20131229114433.jpg
          早速、小春ちゃん ふかふか毛布   よかったね、小春ちゃん


        次は 健気な あゆみちゃんです

20131229114406.jpg

20131229120839.jpg
          みーちゃん、の所に入りたくて・・じっと待ってます
         (みーちゃん・・あゆちゃんがみーちゃんの所に入りたいんだってよ・・)

20131229121205.jpg
           要約入れました・・(みーちゃん・はよいれてやり~よ)

          健気なあゆみちゃんです  (最近の優しくない女性は この奥ゆかしい、あゆちゃん
                           を見習ったら・・・・良いかも)

20131229120903.jpg
          チビにゃん、の名前がなかなか浮かばず ああでもない・こんなんじゃ~・・・
          しっぽ・を見てたら アンバー の様だ・・と想い
           琥珀(こはく)ちゃん にしました  宜しくです~”
20131229121014.jpg
           しろちゃんが、見あたらないときは、この箱の中です

20131229121031.jpg
         勇気くん 可愛い顔で ちょっと恥ずかしがりやです

20131229120931.jpg
         志摩ちゃん 遊び上手のやんちゃさん

20131229121230.jpg
         小さい子にからまれても、お利口さんです元気君

20131229121134.jpg
          琥珀ちゃん が居ても、甘えん坊は変わらず・・・

20131229121117.jpg
          ちぃちゃんは本当にお利口さんです 他の子の邪魔などしませんですよ

20131229121059.jpg
           ボブ君に育てられたので 性格はボブくんの様に穏やかですよ


          今年の営業は最後です  何とか無事に終われそう・・・良かった
          それも、皆様のお陰です 有難うございました
            でも ブログは終わりません!! まだ後2日有ります
             頑張って更新します 宜しくお願いいたします
                      糸島にゃんこ にゃんこ一同礼





何時ものにゃんこ

       何時ものにゃんこ・ですが ちょっとしたニユースがあります

20131228122917.jpg
            みーちゃんが、好きなあゆみちゃん みーちゃんの所に入りたい・・・
         でも何時も側に行くと、みーちゃんが離れる・・・・

20131228125708.jpg
          じゃ~ん・・・入ってます   良かったね~あゆちゃん
         でも・・・長続きはしませんでした(涙)

20131228123014.jpg
           みんなお日様が大好きです

20131228123230.jpg

20131228123207.jpg
            しろちゃんも気持ちよさそ~

20131228123034.jpg
           小春ちゃん  チビにゃんがうるさいそうです(笑)

20131228123138.jpg
          ちぃちゃん、ひとしきり遊んだら、ちゃんと自分のベット お利口さんです

20131228123627.jpg
           デッキから見るとこんなです

20131228123611.jpg
            チビにゃん 興味津々

20131228123553.jpg
            ボブ君・元気君・何時も寄り添ってますよ~


        里親募集の 糸島にゃんこ 
        

        赤い糸に結ばれた 里親さん を待ってます

       

ご支援

            フードのご支援を頂きました


20131227104807.jpg

            みーちゃんママさんより みーちゃん用フードとチビにゃん用フードを頂きました

          みーちゃんママさん  有難うございます  とても助かります
              
            糸島にゃんこのフードは ロイヤルカナン・インドア を与えてます
            又療法食・等は獣医師の指導の下で与えております 全て 猫達の
            健康維持を考えての事 どうぞご理解頂きます様お願い致します

         どたばたと大騒ぎのにゃんこ達 良い写真が撮れません(涙)

20131227153210.jpg
           みーちゃん 良くねてます・・・・・ どたばた騒いでるのに・・・・

20131227153235.jpg
            しろちゃんは寝てません  ヒーターに鼻を付けて・・・・どうしたと??

20131227153818.jpg
             ちぃちゃん 良く追っかけっこしてます

20131227153659.jpg
            可愛い勇気くん なかなか人見知りがなおらない・・・
            お客様が見えると・・いずこえ~・・・みあたらない!!

20131227153524.jpg
            こんなに可愛い子なんですよ~ ちゃんと見て頂かないとお婿にいけんよ~

20131227153507.jpg
            ちぃちゃんは すりすり なので 直ぐに馴れますよ

20131227153400.jpg
            ボブくん  何かみつけた~?

20131227155913.jpg
             優しい・優しい・ボブ君  そばに居てくれるだけで 優しくなれそうです

20131227155849.jpg
       チビにゃん 美人さんになる要素 1000% 馴れてるので飼いやすい子です

20131227155807.jpg
          皆で追っかけっこ

20131227155714.jpg
          スピード違反で 小太郎店長に激突

20131227154047.jpg
          今まで自由だったのに ケージの中だし、知らないお家だし 心細いね
          でも お友達が一杯いるよ~  早く新しいお家が見つかるといいね
          小町ちゃん 里親募集中

ブログ・更新

       どたばた・してました
 
          募金も頂き ご支援も頂き  里親様から嬉しいメールも頂き
          頑張って、更新しなければ・・・にゃんこ達が大人しい時間に・・・・

        ご寄付を頂戴いたしました

        糸島市高田  M・S様  有難うございます 


           ご支援も頂きました

20131225113526.jpg

20131225113453.jpg
             沢山の おやつ・フリースのにゃんこ用ケット
             フリマ用品 などなど 椅子に乗り切らないほどです

           西区愛宕 S・K様 有難うございます 
                  
20131226124635.jpg
              にゃんこのおやつ・・アンド・・私のおやつ(笑)

             糸島市  i・S 様 有難うございます  美味しく頂きます


        続きまして  みゅう君・ゆめちゃん・六ちゃん・のご家族様から 
               三毛ちゃんの様子です

      みゅう君、ゆめちゃん、そして六代目君に迎えられ、最初は皆で「フー・・・」と言ってましたが
      ご飯もペロリと食べクローゼットの中で、すやすや寝ていました
      先住猫達はまだ遠巻きにみていますが六代目君の時もそんな感じだったので、その内
      仲良くなると思います
      お名前は、うちにとって、7匹目、女の子では、3匹目、そして美人さんなので「三七美」(みなみ)ちゃん
      になりました
      
      これから、20年・30年先までみんなで仲良く暮らしていこうと思います
      糸島にゃんこの他の猫ちゃん達にも、素敵な出会いがあります様に
      今日は本当にありがとう御座いました
                                  原文

        とても可愛いお名前を付けて頂き有難うございます
        子供さん達にも  小さい・弱い・ものを いたわる・慈しむ・事を教えられ
        素晴らしいご家族様です この教えが大人になった時に その お人柄 に
        現れるものだと想います きっと 親孝行のご子息様になられる事でしょうね

        子供の時の親の姿は、とても大切な事だと想います 弱いものいじめが 卑怯な事
        だと教えるのは 親の責任 の様に感じます  

         六代目君に続き 三七美ちゃん どうぞ宜しくお願いいたします
         やんちゃ盛りの ににゃん にゃんママは はらはらどきどき してます


        続いて 海ちゃん・碧ちゃん のお母さんからのお便り

        ご無沙汰してます
        先日友人から、ソファーをもらいました 気づいた時には2にゃんに寝取られてました
        ブログは毎日チエックしてました  色々あって憤慨して 色々あって安堵して
        にゃんママには本当に感謝してます 毎日の仕事から解放されて癒されて

        猫のたまり場の存在を知らなかったら、碧と海に出会ってなかったのか、と
        考えると、改めて 猫のたまり場 の存在に感謝せざるを得ません!
        海は相も変わらず ふーしゃー ですが焦らず頑張ります

        猫のたまり場だけでなく地球上の生き物全てが分け隔てなく幸せに暮らせる日が
        一日でも早くきますように!

              来年も宜しくお願いいたします
                                 原文

          海ちゃん まだフーシャーですか 大変ですがお願い致します
          こちらこそ 2にゃん を幸せにして頂き感謝です

rps20131224_232133_820.jpg
           大きくなりましたね~ 幸せな2にゃんです
           海ちゃん・碧ちゃん と どうぞ良いお年をお迎え下さい
               来年も宜しくお願いいたします     にゃんママ



         続きまして 新しい子です

         飼い主さんが亡くなられ 親戚に家を追い出された 小町ちゃん
         以前にご相談があり 24日に捕獲出来たので今から行きます・・・の連絡
         さぁ大変 場所の確保 ケージの用意・・・でどたばた
         三毛ちゃんが里子に行き ホッ としてたら 便のゆるい子を病院へ・・・・
         それから 新しい子と続き・・・でブログの更新ならず

20131225095354.jpg
          外に出されていたので 次の朝 シャンプー 少しは綺麗になりました
          
          24時間たっても オシ@コ が出ない・・・ う@ち が出ないのは
          あまり心配しないけど・・オシ@コが出ないのは心配です
          あいにく 掛かり付けの病院は休み 少々冷や汗
          膀胱をマッサージすると出るかも・・・と言われ 夕方からマッサージ・・出ない
          心配はふくらみ・・ お願いシーシーして~とにゃんこ頼み
          ようやく出たのが 午後11時30分  あぁ~良かった・・・と思ったら
          日付が替わる・・・はよねらな~・・・でブログは休み

20131225135629.jpg
           とても良く馴れて だっこ、だっこの 女の子です 1歳9ヶ月
           朝一番で病院 ウイルスチエック エイズ・白血病・どちらも (-)です
           可愛い丸顔の子ですよ~ 里親様大募集


         続きまして 糸島にゃんこ の可愛い子供達です

20131224113550.jpg
           同じ様な 写真ですが 違うんですよ~ 

20131224085731.jpg

20131224134557.jpg
            名前を考えなくては~・・・と思ってます  え~どんなんがいいかな~

20131224134508.jpg
            あゆちゃん みーちゃん の所に入りたいけど・・・・

20131224134447.jpg
            しろちゃんに盗られた~

20131224113645.jpg
            みーちゃん 寝てばっかりでは有りません 起きてる事も有るんです

20131225112734.jpg
            ご支援品をチエックしてる 元気君 バックの中に何かあった~

20131224140001.jpg
             ドーンと しろちゃん

20131224135801.jpg
             ちょこっと しろちゃん

20131224134847.jpg
            チビにゃんがふんずけてる下には、あゆみちゃん う・・・と唸り声・・・
             何か、もこもこ、うごいとる~・・・と、ちびにゃん  (楽しいですよ~)

20131225115325.jpg
            あゆちゃんにそっくりですね ちぃちゃん 

20131225115156.jpg
           ちびにゃん、にも耐え・・すやすやおやすみの、小春ちゃん

20131225115113.jpg
         海君が少しお兄ちゃんになってます

20131225142707.jpg
          志摩ちゃんも、此処が良いそうです

20131226120118.jpg
            ケースにぴったり  このまま宅急便で如何でしょう?

20131225124515.jpg

20131225124453.jpg
           暖かい日は だいたいこんな状態です

         それでは、今日はこのへんで・・・・・・       にゃんこママ

三毛ちゃん

           あっ・・と言う間に 三毛ちゃん トライアルに行きました  
           きっと・帰って来ないでしょう(喜)
           六代目ちゃんのお母さんがお見えになり 三毛ちゃんを・・・・
           となりました とっても大事にして頂くので 大安心です

20131221082025_2013122317404748c.jpg
            2~3日でしたが 足にまとわり 抱っこが大好きでした
            名前を考える暇も無く・・・三毛ちゃん 良かったね 
            雨の中捨てられ 震えていた 三毛ちゃん 六ちゃんと仲良くね~
            みゅう君・夢子ちゃんにも可愛がってもらうんだよ~

           六ちゃんのお母さん いたずら盛りの2にゃん 大変ですが宜しくお願い致します

           こんなに早く幸せの旅立ちをするとは考えても居ませんでした
           三毛ちゃんの強運には・・・言葉も有りません
           とても幸せな年の瀬です  悔しい・悲しい・想いが、飛んで行きました

           
         六ちゃんのお母さん ご家族様 三毛ちゃんの事どうぞ宜しくお願い致します

               又・ご支援も頂き重ねて御礼申し上げます
20131223164424.jpg
               お店で使える様にと頂きました(はい・しっかり使います(笑))


             ご支援・その2

20131223140045.jpg
            糸島にゃんこ にご来店頂くたびに ご支援・ご寄付を頂き有難う御座います
            ごみ袋も 要るよね~・・と頂きました お心使い感謝いたします

           東区馬出  T・N 様
           糸島市加布理 H・I 様    有難うございます 今後とも応援宜しくお願い致します


          みんにゃ も三毛ちゃんに・つづけ~

20131223115744.jpg
           白毛の子も とても人間大好き すぐに擦り寄って来てだっこ~・・・です
            里親様大募集です 美にゃんになりますよ~

20131223115706.jpg
            三毛ちゃん・・・糸島にゃんこ で最後の写真です

20131223115524.jpg
          みーちゃん 高い所で寝てました 椅子に乗らんと写され~ん

20131223115353.jpg
           海君と志摩ちゃん 少しだけお日様が出ました

20131223115243.jpg
           相変わらず ボブ君、べったり の元気・勇気くん
           み~んな ボブ君大好きです

20131223115811.jpg
          あゆみちゃんは左前足が 曲がりません 捨てられた時に脱臼し
          そのまま固まりました でも元気一杯で何の不自由も有りません

20131223115727.jpg
           ちびにゃんが、うろちょろするので 避難?してます


         とっても嬉しいお知らせが皆様に出来ました   捨てられると 少なからず
         ショックが有ります でも 幸せの旅立ち をしてくれると その何倍も喜びが
         有ります 嫌・なお知らせで今年が終わらず 嬉しいお知らせで終わりそうです

         今年も後1週間ほどになりました
         皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい わたくしは最高の年の瀬になりました
                 有難うございました 感謝いたします  糸島にゃんこ にゃんこ一同







ご支援

           ご支援頂きました

         生まれてすぐの赤ちゃん猫を保護されミルクで育て 21年間
         共に過ごされたそうです 幸せな猫ちゃんですね

20131222155044.jpg


        ホットカーペット・フード・おやつ 沢山頂きました

             西区千里  Y・U 様  有難うございました
                         又にゃんこ達に会いにお越し下さい
                         みんにゃ・でお待ちしてます


          頂き物
        
       お引越しで 不要になったので・・・・と頂きました 早速お店で使ってます

20131222124729.jpg


           椅子X2 ティーテーブルX2  私にと ヒートテックのTシャッX2
           お菓子に紅茶 (一人でにんまり)にゃんこのおもちゃ

20131222135929.jpg
           にゃんこ達のベットになるなら・・・とプラケース (はい・なります)
            カーテンも有りました 夜寒い時にねこルームに下げようと想います

         西区姪浜 M・W 様  有難うございました


          チビにゃんず も無事に、猫ルームデビュー致しました
             物怖じしない元気な子達です 是非会いにお越し下さい

20131222090817.jpg
            猫ルームにデビューする前に・・あゆみちゃんの 面接 です

20131222124051.jpg
             一人遊びも上手です

20131222124158.jpg
              でも気になる・・・あゆみちゃん

20131222122705.jpg

20131222115923.jpg

20131222115015.jpg
             突風の様に駆け抜けていきます

20131222123527.jpg
            又騒々しいのが来たみたいね と 小春ちゃん

20131222123643.jpg
            早速、ちびにゃん のケージの点検・・・(お疲れ様)

20131222123908.jpg
           ぼく、ここで寝たいな~・・・はいらんとやないみーちゃん

20131222123930.jpg
          はいった~・・・この後 爆睡してました

20131222123055.jpg
           ちびにゃんのお尻をくんくん・この後軽くネコパンチ いかんやろしろちゃん

20131222123800.jpg
            仲良しで寝てる ボブくんと志摩ちゃん

20131222124218.jpg
            どうしてもここに入る・・・としろちゃん

20131222134958.jpg
            で・・・こうなりました

20131222134523.jpg
           ぽかぽか あったかで~す

20131222134459.jpg
            小春ちゃんもあったか~

20131222124355.jpg
             そろそろ・眠たい・・・

20131222135019.jpg
            ぐっすり・ねんね   こんな姿を見たらたまりませんね~

20131222135125.jpg
            勇気くんは中に入らず・・・・お利口さんの勇気くんですよ~


         無事に猫ルームデビューできました やれやれ・ホッ・とする時です
         とても可愛いにゃんこ達です 是非逢いにお越しください
                       みんにゃ・でお待ちしてます









何時ものにゃんこ

20131220210650.jpg
ちょっと ブレ、ましたが 誰でも抱っこの可愛い姉妹です
         とても人に馴れてます 里親様大募集

20131220211606.jpg
            遊びも上手です

20131221081924.jpg

20131221114517.jpg
           側に行くとすぐに、だっこ~・・と寄ってきますよ

20131221082025.jpg
            綺麗な八割れの 三毛ちゃん

20131221125720.jpg
             勇気君が大きくみえま~す

20131221121543.jpg
            しろちゃんは 大きいで~す お餅ではありませんです

20131221121509.jpg
            5ニャン   これだけ居たら、楽しいですよ~

20131221121527.jpg
           みーちゃんは見てるだけ はいったら溢れる

20131221130012.jpg
          小春ちゃん おもちゃはどれにする・・・??

20131221125923.jpg
           とても可愛い ツーショット 

20131221125636.jpg
           志摩ちゃん 随分馴れて来ました

20131221121620.jpg
          ちぃちゃんは動きが素早いか すりすりごろごろ・でふにゃふにゃするので
           なかなか 良いショットが撮れません


         捨てないで下さい・・・とお願いしても・・・捨てられる

         何を言っても駄目ですか?

         猫ちゃんを可愛がるからと言っても 同じ考えでは無いから・・・・
         
          今度お店に見えたら 募金して下さいね   
           (にゃんこを捨てた 貴方 にお願いです)   
     

保険所

          今日、保険所に 今後の事を相談に行きました 
   
       最近 保護活動をしてあった方が、歳を取ったり病気になり 猫の世話が
          出来なくなり 保険所が引き取る・・・と言うことが数件有ってます
          可哀想だから・・・と自分の容量もわからず 最終的には・殺処分
          又 引越しのぎりぎりで多くの猫をどうしょう・・・と相談された事例
          もお聞きしました どの話も 無理な保護の結果の殺処分だそうです

        私にも 無理な保護はしないで下さい 結果がどうなるか良く考えて下さい
        と話されました 目先の 可哀想 が 後々人様にご迷惑を掛ける事になります・・・・
        本当に考えさせられる事です  みなさんは ご自分の所に猫が捨てられたらどうされますか?

        捨てた方は 良かった私は猫ちゃんを助けたのだから・・・とお考えだと想います

   私は 自分の容量を良く考えたうえで 保険所の方と相談しながら今後は考えたいと想います
      私の所に捨てれば全て保護してくれる・・・とは考えないで頂きたいと想います
      ご批判も有ると想いますが 糸島にゃんこ は 保護団体でも・愛護団体でも御座いません
      一個人の私費で運営するお店です どうかご理解頂きますようにお願い致します

    今後も 一匹でも助かれば・・・の心で前進致します 今後とも応援宜しくお願い致します
                                 糸島にゃんこ

捨てられた子猫

           恐れていた事が現実となりました

      朝、何時ものように外の黒猫フーシャーちゃんに朝ごはんを持って行きました
      フーシャーちゃんもごは~ん・・・と鳴き・・・ん・・一匹の声じゃない!!
      周りを見ても 猫の姿は無い・・えっ、どこ・・・上を見上げたら 階段の上
      雨はざーざー・・すぐにフードを取りに行き 三毛子ちゃんは、確保 でも
      しろちゃんは 二階のデッキと梁の隙間にはいり 私にはどうする事も出来ない
      じゃー警察・・すぐに電話 おまわりさんに、脚立に乗ってもらい
      棒ではつつかないで下さい怖がるから・・とわめき 手で少しずつバック
      シッポが見え・お尻が見えた所で 無事確保 私は、ずぶぬれ・・・・

20131219090750.jpg
    すぐにケージを組み立て 濡れた身体を拭き 暖めて ご飯 お腹がすいてた様でぺろり
     一段落したので 病院

20131219113428.jpg
       全てのチェックをすませました ワクチン ウイルスチェツク エイズ・白血病・ともに マイナス


        とても綺麗な女の子です   今までお家で育てられた猫ちゃんです
        抱っこをすると ごろごろとのどをならし甘えてきます

        なぜ 雨のなかに捨てて行かれたのですか? とても綺麗に育てられ可愛がって有ったでしょう
        医療費が払えないからですか? 育てられないからですか? わたしにならお金を使わせても
        良い・・・とお考えですか? 私にも収入は御座いません お店に来て頂くお客様にお支払い
        頂く料金だけが収入です  老後のわずかの蓄えを使ってます
        今後 捨てる方が居る様であれば お店の閉店も考えなければなりません
        一匹でも助けられれば・・・・と想い始めたお店です 貴方が猫達を救いたい・・・と
        お考えならば ボランテァとしてでも私の手助けをして頂けませんか?
        貴方に少しでも 申し訳無い・・・とのお気持ちがあれば 少しでも医療費の負担をお願いします


         糸島にゃんこ まだまだ閉店などしたくはございません 皆様の 口コミ などの
         宣伝をお願い致します 来店客数 を増やしていかないと 捨てられた猫ちゃん等の
         費用等が大きな負担となります どうぞ宜しくお願いいたします
         募金・支援・も重ねてお願い致します

         

         どうか・捨てないで下さい                    糸島にゃんこ

ご支援

         フードのご支援頂きました
      みんにゃ のロイヤルカナン・インドア  10キロ
           みんな食欲旺盛です あっ・・と言う間になくなります
     

20131218134711.jpg

             本当に助かります

        福岡市中央区小笹   S・N 様  有難うございます

20131218101701.jpg

            保護主様からのご支援も頂きました
            お店で使える用に・・・とジュースです (しっかりお店で使います笑)

          元気君・勇気君・の保護主様   有難う御座います

       小笹の S・N 様 元気・勇気君の保護主さまは  他にも沢山の猫ちゃんを
       助けられています そんな中 糸島にゃんこ にご支援頂き感謝致します


        猫を保護する・助ける・・事はとてもお金が掛かる事です それでも多くの
        方々は、救える命を救おう・・・と頑張ってあります
        この・想い が 猫を棄てようとする方に少しでも届く事を祈りたいと想います


        捨てないで下さい・・・・糸島にゃんこのお願いです



        今日のにゃんこ達です

20131218090843.jpg
           海君 ニユーハーフになって ますます甘えに拍車が掛かるかも~

20131218090652.jpg
           な~んか・・とっても仲良しになってます ラブラブの ボブ君と志摩ちゃん

20131218094558.jpg
           こちらは・・・みーちゃんとあゆみちゃん こちらも仲良しさんで~す

20131218090628.jpg
           こちらは子供組・・・・と小春ちゃん (珍しい組み合わせですね~)

20131218090922.jpg
          ちぃちゃん なでなですりすりでふにゃふにゃしてます(笑)

20131218091004.jpg
           それを見ていたみーちゃん ぼくも~・・・と反対側で催促
            両手に花・・じゃなく・・両手でにゃんこなでなで~

20131218091823.jpg
           もう、お掃除せないかんからね・・・ ふ~ん じゃ~ぼくは此処におる

20131218091735.jpg
           小太郎店長 珍しく午前中 ここで寝てました

20131218095639.jpg
          ふっくら小春ちゃん  小春ちゃんの 毛 は他のきじ猫の毛より深く多い様です
           密集した毛がふわふわですよ~ 

20131218095552.jpg
           あゆちゃんも良く遊びます  みーちゃん大好きの様です

20131218095621.jpg
           抱っこ抱っこ・と付いてまわります 人間大好きな子です

20131218095531.jpg
           寒い時の為に大きいヒーターを出しました  
           なんだ・なんだ・とちびっこのチエック


          殺処分反対の 糸島にゃんこ 

          殺さないでください・・・・・捨てないでください

          人間の保護が無ければ生きて行けない・命・です


感謝

       沢山の 毛布・タオル・有難うございます

       糸島にゃんこ は 初めての冬です
       今年は 沢山のベットや 布団(にゃんこ用)を用意しなければ・・・・・
       でも 高い物は買えないし・・・粗相をする事も考えなければいけないし・・・・・
       座椅子2個は駄目になり・・処分した物は数知れず・・・(苦笑)
       洗える物は手洗いで頑張っても又粗相・・・(涙)

       沢山頂いた 毛布類 どれほど助かり、ありがたい事かしれません
       この冬には十分な量を頂きました 糸島にゃんこ の猫達は、寒さ知らずです
       沢山の方に助けて頂き 有難うございました 心より感謝致します
                       今後とも宜しくお願い致します   にゃんこ一同 にゃんこママ


         午後から雨のようです・・・サーファーも沢山見えますよ

20131217130021.jpg
        ふわふわ毛布で気持ち良さそうな小春ちゃん・・  小春ちゃ~ん 可愛い顔が
                                             こげる・よ~

20131217111525.jpg
           すりすりごろごろ・のちぃちゃん とっても甘えさんです
            自分だけのお家が早く見つかるといいね~
            多頭飼い崩壊で捨てられた ちぃちゃん 二度と捨てられないお家を
                                    探しています 宜しくお願いします

20131217122908.jpg
            ふっくらした、あゆみちゃん しっかり者でほとんど鳴きません
             小さなお顔の可愛い子です

20131217123133.jpg
           お昼のおやつの後 海君は昨日 去勢しました 安静の為ケージに入れてましたが
            出せ・出せ・とうるさいので皆と一緒です

20131217123247.jpg
           3にゃんの所に 入りたい志摩ちゃん  この後入りました~

20131217123027.jpg
            衣装ケースに毛布を入れたら早速 みーちゃんがお試し

20131217122932.jpg
          海君が ねぇ~どんな感じ?  うん、まあまあかな~・・・とみーちゃん



       みんにゃ の赤い糸はどこかな~


       きっと・きっと・見つかるよね~


       幸せ探しの 糸島にゃんこ 里親様募集中

ご寄付

         今日は ボブくん・しろちゃん の保護主さまが
         2にゃんに逢いに見えました 久しぶりに なでなでして頂き
             良かったね、しろちゃん・ボブ君
   

         糸島にゃんこ にご寄付も頂戴致しました 
          しろちゃん・ボブくんの 保護主さま  有難う御座いました

         又何時でも2にゃんに逢いにお出かけ下さい、お待ちしてます

20131215114730.jpg
           朝ごはんの後はこんなです  3にゃんの所に

20131215115634.jpg
            むりやり、入ろうとする勇気くん   (むりやろ~)・・はいってました

20131215114613.jpg
             みーちゃん 珍しく椅子にいます??

20131215114751.jpg
             みーちゃんのお気に入りの場所に 海君・・・・なるほど・・・

20131215114703.jpg
            夕方まで ここでした  小春ちゃん

20131215171224.jpg
            まん丸お眼目の勇気君・・・しっぽは志摩ちゃん

20131215171116.jpg
            たかい・たかい・はあゆみちゃん

20131215171026.jpg
              ちぃちゃんはなかなかじっとしてません  【寝てる時だけ)

20131215170913.jpg
             イケメンさんの元気君  気立ての優しい子です

20131215170854.jpg
             まだまだ 怖がりです 大きな身体に 小さな肝っ玉 (笑い)


        糸島にゃんこ の可愛い・可愛い・子供達です 

        一日も早く幸せの赤い糸が見つかります様に・・・・  

お持ち帰り下さい

           自宅の庭で増えるお花です 小さな古鉢に植えました
           お好きな方はど~ぞお持ち帰り下さい

20131201121623.jpg
     水仙 カラー オキザリス アイビー【少し)
        沢山欲しい方はご自分で掘って下さいませ  数に限りが御座います・無くなりましたらごめんなさい

 糸島にゃんこ のフードは何を食べさせて有りますか?  と嬉しいご質問を頂きました
        ロイヤルカナン・インドア・  を食べてます ご支援頂きます時は宜しくお願い致します(感謝)

20131214145238.jpg
今日は 変なお天気で 日向ぼっこ三昧・・とはいきませんでした

20131214145105 (2)
          しろちゃんは朝からここ まったく動かず

20131214145008.jpg
          昨夜夜中?またまたバトルが有った様で みーちゃんの頭に爪が刺さった
          ままでした・・・小傷も・・・・・

20131214144948.jpg
         小春ちゃんはマイペース ふかふか毛布であったか~

20131214145453.jpg
          勇気くん ぐっと大人に見えます・・・・・が・・・? (まだまだこども)

20131214145436.jpg
          元気君 本当にお利口さんです ボブ君2号

20131214145404.jpg
          ちぃちゃん 違う所で休憩出来る様になりましたよ~

20131214145257.jpg
           これは あゆちゃんですよ

20131214151502.jpg
           みんな、やっぱり一緒がいいね~
            4にゃん まとめていかがでしょう(笑)

      寒い時期だからの ねこ団子 可愛いにゃんこと ご一緒に団子になりませんか~


      赤い糸を待ってるにゃんこ達

      里親様・募集中です 新しいお家に迎えて頂けませんか

      みんな待ってます・宜しくお願い致します

嬉しいお知らせ

     嬉しい・嬉しいお知らせです  

        ちゃおちゃんの元気な写真を送って頂きました
        とても元気に過ごしているそうです

DSC_0500.jpg

DSC_0499.jpg

DSC_0501.jpg

        ちゃおちゃん のお目目もぱっちりして可愛いですね
               日々、ちゃおちゃんどうしてるかな~と 想わない時は
               有りません、幸せに過ごして居る様子を見られて、私も
               幸せです 
         ちゃおちゃんは姫ちゃん(グレちゃん)の子供だそうです 初めて知りました
         志摩ちゃんが姫ちゃんの子供だとはお聞きしてましたが もービックリです
       
        ちゃおちゃん・・頑張って元気になるんだよ~ みんな、ちゃおちゃんの事
                   きっと忘れてないよ~ みんにゃで応援してるよ~

                              にゃんこ一同

ご支援・ご寄付

          ご支援・ご寄付を頂戴致しました

       寒くなってきましたね、お元気ですか。
       いつも小春ちゃんがお世話になって
       有難うございます。
       たくさんの猫ちゃんのお世話はいつも
       本当に お疲れ様です

       実家に古い毛布がありましたので
       洗ってロックミシンで端を始末したもの
       ですが良かったらお使い下さい

       寄付も少しさせて頂きました

       寒さも増して参りますが
       上野さんも猫ちゃんも お身体お大事に
          お過ごし下さい
                            原文

        とても有り難いです 皆ふわふわが大好きです
        皆様の暖かいお気持ちが冬の寒さを ふっとばし そうです

20131212162726.jpg
           さっそく 海君・・・・なになに くんくん

20131212162755.jpg
            ぼくも見せて・・・・と元気君

20131212162934.jpg
             ちぃちゃんも 見学です


            小春ちゃんの保護主様 いつも 糸島にゃんこ の応援有難うございます
             私にお菓子まで頂戴いたしました 美味しく頂きます                           今日はぽかぽか陽気 みんな日向ぼっこ三昧でした
                   私は 草取り三昧でした(笑い)

20131212131607.jpg

20131212131727.jpg
           びよ~ん・・とのびるだけのびた 勇気くん・・

20131212131948.jpg
             志摩ちゃんと元気君

20131212131924.jpg
              あゆちゃんもぽかぽか

20131212131851.jpg
              むぎゅ・と丸まったみーちゃん やっぱり手が大きい

20131212162951.jpg
               夕日に染まる 小春ちゃん

20131212131536.jpg
              な~んか 機嫌悪そ~・・・小太郎店長


            今日も冷えるそうです 皆様の愛情いっぱい頂き
            ぽかぽか でみんにゃは寝んねしますよ~

         皆様から沢山頂きとても助かってます 有難うございます  にゃんこママ



大荒れのお天気

         今日は大荒れです 風も強く お日様が出た・・・・と想ったら
         いきなり・真っ暗・で大雨・・・・・


        そんな日でも にゃんこ達は元気で・・・・・・・・寝てます



20131211090513.jpg

20131211090211.jpg
           朝ご飯の後・・・又一眠り・・・・

20131211091022.jpg
           ボブ君一人でノンビリ・・・・・たまにはゆっくり寝たいよね~

20131211092024.jpg
           と・・想ったら・・・・海君・・・

20131211145048.jpg
           あっ・・・・と言うまに・・こうなりました(笑い)

20131211090953.jpg
           小春ちゃんも ふかふかであったか~

20131211091948.jpg
           ちぃちゃん  しばらくすりすりごろごろ甘えてました・・・・・

20131211092004.jpg
           それが気になった様で あゆちゃんもお隣で見学

20131211090850.jpg
            みーちゃん ふみふみごろごろ してま~す

20131211090824.jpg
            ちぃちゃん 遊んでる時はなかなかじっとしてません

20131211145130.jpg
            おでこ・のはげが可哀想・・・・・はげ・じゃないです、剃ってるだけ~

20131211090916.jpg
            海君は甘えさんです 沢山甘えさせて頂けるご家族様に迎えて頂けたら
                                     幸せです




      保護猫達の 里親様大募集中 です

       可愛いにゃんこ達にどうぞ逢いにいらして下さい

       幸せの赤い糸を捜しています



姫ちゃん

         里親様から嬉しいお便りです

    こんにちは 
     毎日、姫ちゃん、元気に暮らしてます
     最近は猫タワーで遊んだりするようになりました
     ちょっとブレてましが、猫タワーの上の写真です
     カゴのベットがお気に入りです
     まだ、人見知りしますが、だいぶ慣れてくれました

_131125_234225.jpg

写真 1

写真 2
          久しぶりの姫ちゃん里子に行って もう、3ヶ月になりました
          ふかふか のベットで幸せそ~
          きっと、お母さんにべったり、でしょうね

          幸せ一杯の 姫ちゃん これからも宜しくお願い致します



          幸せ探しの 糸島にゃんこ みんにゃでまってまぁ~す

20131210092131.jpg
          こんなになってまぁ~す

20131210093425.jpg

20131210093447.jpg
            元気君の下に ボブ君が居ました(あらぁ~)

20131210093536.jpg
           ちぃちゃん ここに居ない時は・・・・・

20131210092545.jpg
           だいたい、一人で走りまわってますよ

20131210092422.jpg
            あゆちゃん 

20131210092353.jpg
            しろちゃん

20131210092312.jpg
            みーちゃん・・・達は一人でした

20131210101858.jpg
            何と言うことでしょう・・・小春ちゃんと海君が一緒??
              わからんもんやね~!!

20131210102005.jpg
             おもちゃの箱にねずみを入れたら結構遊んでます



    里親募集の 糸島にゃんこ 可愛いにゃんこ達のお家を探してます


     パパさん・ママさん・になっていただけませんか


ちゃおちゃん・元気です

20130524170420.jpg
           皆様にご心配お掛けしてます ちゃおちゃんは元気です

         これからも治療が必要な為 里親募集は中止させて頂きます
         ちゃおちゃんは 元飼い主さんのご親族に引き取られ 今後の治療を
         続けて頂く事になりました ちゃおちゃんが居なくなり寂しくなりましたが
         ちゃおちゃんの為には一番良い方法だと想います

         ちゃおちゃん 今は日向ぼっこしながらのんびりしてると想います
         多頭飼い崩壊で捨てられた ちゃおちゃん 絶対幸せになって欲しいです

         あゆみちゃん・志摩ちゃん・ちぃちゃん・も ちゃおちゃんと一緒に捨てられました
         この子達にも暖かい家庭で安心して過ごせる日が来ることを願ってます

    沢山のにゃんこ達が救いの手を待ってます 里親様大募集中です

ご寄付のお礼

            ご寄付を頂戴致しました

       広島県福山市  M・S 様 
             遠い福山市からの応援有難うございます
             福岡にお越しの時は是非 糸島にゃんこ にもお立ち寄り
                         下さいませ お待ちしております


         今日も日向ぼっこのにゃんこ達で~す

20131208120811.jpg

20131208121153.jpg

20131208121008.jpg

20131208121518.jpg
          こんな状態で~す

20131208121402.jpg
      志摩ちゃんが元気君のグルーミングをしてますよ~

20131208120929.jpg
            元気くん お耳がいかっとるよ~・・・どうしたと

20131208121722.jpg
           一人遊びしてるのは ちぃちゃん です
      
      少しだけリニューアル?しました 赤いソファーを息子がプレゼントしてくれました
      粗相をしても良い様に防水スプレーを、ばんばんかけて万全の体制(笑)

20131208120905.jpg
      みーちゃん頂いたベットで寝てます    よかね~みーちゃん それにしても手がデカ”

20131208121230.jpg
        ボブくん・かっこよか~!! 穏やかで面倒もみてくれ 言う事無しのボブ君です
          ボブ君の パパさん・ママさん・になって頂けませんか?20131208130639.jpg
             小太郎店長 寝てました

         穏やかな日が続きみんな日向ぼっこを楽しんでます


      可愛いにゃんこ達の里親様を探しています

       この子達を新しい家族に迎えて頂き、幸せにして頂けませんか

       にゃんこの 赤い糸 はどこかな~


ご支援頂きました

           お手紙も頂戴致しました

       初めまして
      
       いつもブログ拝見させていただいてます
       少し前に、チビグレちゃんの事でコメントさせていただいました
            (注・チビグレちゃんが糸島にゃんこに来た事をとても喜んで頂きました)
       熊本県在住の@@と申します
       今回ホンの少しですが物資を送らせてもらいます
       ホントはもう少し前に送る準備をしていたのですが
       10月に4歳の猫と、11月に17歳の犬を見送りまして・・・・・・
       なかなか気持ちが上向きにならず、今になってしまいました

       フードは一つ開封しております。
       家の猫に食べさせてみたのですが
       家の猫には合わなかったみたいで・・・・
       糸島にゃんこさんに食べてもらえたら幸いです

       サプリは10月に逝った猫(猫エイズキャリア)に免疫力アップで
       いろんなサプリを飲ませてまして、その残りです
       何かお役に立てるかもと思い、送らせてもらいました。

       お菓子はオーナー様に・・・・・

       これから益々寒くなりますので
       にゃんこさん達のためにもお体大切にされて下さい
       これからも応援してます

       1匹でも多くのにゃんこさん達のお家が
       1日も早く見つかりますように・・・・・



       可愛い家族のわんちゃん・にゃんこちゃん・を虹の橋に見送られ
       悲しみ一杯の時に 糸島にゃんこ の猫達に愛情一杯のご支援有難うございます
       一日も早くわんちゃん・にゃんこちゃん・の為にお元気になられて下さい

20131206141717.jpg
          ハンドジェル(殺菌剤)助かります
          勇気君・・・なになに ぼくの~”

20131206141835.jpg
          よ~っと見せて・・・と元気君のチエック
             私のおやつも・・・・美味しく頂きます くまもんバッチ付きで~す

20131206142229.jpg
          おもちゃを出したら なんだなんだ??

20131206142252.jpg
         あっ  この中になんかはいっとる・・・・とあゆみちゃん

20131206141654.jpg
          ダンボールもさっそく おもちゃ になります


        熊本県菊池郡   M・M 様  有難うございます

               糸島にゃんこ は元気一杯です これからも応援宜しくお願い致します


         今日のにゃんこ

20131206141637.jpg
            みーちゃん と 勇気君

20131207121524.jpg
           あゆちゃん と 志摩ちゃん 仲良しさんになってますよ~

20131207121551.jpg
          お日様が出ると ぽかぽか です

20131207121719.jpg
           ちぃちゃん まだまだ 猫見知り?です

20131207121630.jpg
           みーちゃん  朝はあゆちゃんと寝てましたよ

20131207121653.jpg
         此処にいるのは・・・・・・・しろちゃんで~す

20131207121611.jpg
          甘えさんの海君 ボブ君にべったり~

20131207121749.jpg
          小太郎店長 いつもの場所です  ほとんど寝てます(X)



         たくさんの方に応援して頂き 糸島にゃんこ の猫達は幸せです
         1匹でも里親様に巡り逢えて幸せになれる日までがんばります

         これから益々寒くなります、外に居るにゃんこ達が無事に過ごせる
         事を、祈る事しか出来ません          にゃんこママ



ご支援頂きました

         沢山のフリースのブランケットを頂きました
      
       オープンして日も浅い 糸島にゃんこ です でも沢山の方が
       見守って下さってます 辛い事も有りますが 皆様の暖かい応援
       が有れば頑張れる・・・と想います

20131205180241.jpg

20131205180434.jpg
       にゃんだ・にゃんだ・と見学に来ました 湯たんぽも有ります


      西区愛宕   S・K様  有難うございます

            可愛い花柄のシート 早速敷いて見ました 今年の冬はみんにゃ暖か


        今日も 日向ぼっこ の一日でした

20131205134119.jpg

20131205134053.jpg

20131205134136.jpg
           みんな気持ち良さそうでした 私は何をしてたのか あっと言う一日でした

20131205134246.jpg
           ちぃちゃんも気持ち良さそうです

20131205181004.jpg
           晩ごはんの後で~す

          少し模様替えなどしてます 明日もぼちぼち頑張ります


        里親募集 の 糸島にゃんこ

        みんにゃで頑張ります・応援宜しくお願い致します


募金を頂戴しました

       募金を頂戴いたしました 

       ミュウ君・夢子ちゃん・六代目ちゃん・のお母さん

       六ちゃんを大切に育てて頂き 又 糸島にゃんこ の猫達に
       愛情を頂き有難うございます 感謝致します    にゃんこママ


      今日は 日向ぼっこ 日和です 皆ぽかぽか嬉しそうですよ~

20131204111138.jpg
             まずは 朝の かる~い バトル

20131204113055.jpg
            お互い ビンブラシ の尻尾です しろちゃん本気モード
            みーちゃん 少し引き気味

20131204113226.jpg
            下から見てるボブ君・・・(又怒られるよ~)

20131204134400.jpg
            一等席のしろちゃん

20131204134418.jpg
            お隣にボブ君   気持ちよさそ~

20131204134813.jpg
             あゆみちゃんが近づくと フーシャーギャー の志摩ちゃんでしたが
             最近仲良しの様ですね   (よかった~)

20131204134755.jpg
            ニューハーフになって色っぽいポーズの勇気くん(笑)

20131204134731.jpg
            バトルの時と打って変わり もみもみふみふみふにょふにょのみーちゃん

20131204134500.jpg
             勇気君に な~んか怒ってる 小春ちゃん

20131204135542.jpg
             直ぐに気持ちよさそ~に寝てました

20131204134439.jpg
          外から見てたら 元気君が・・・なんしょ~と・・・と聞きました みとっただけよ~

20131204134905.jpg
         皆日向ぼっこ の時 ちぃちゃんはカーペツトと格闘

20131204135155.jpg
           上手にトンネルを作り中に入ってます  なんだ・なんだ・と元気・勇気君

20131204134830.jpg
           海君もホカホカしてます

20131204135651.jpg
           最後は 牢名主 ?


        糸島にゃんこ の猫達は全て保護猫です

        保護主さんに助けられた 命 です

        その 命 を新しい家族の元へ届ける為のお店です

        みんにゃの幸せを探しています 赤い糸は何処かな~


元気印のにゃんこ達

           今日も元気なにゃんこ達です

20131203122132.jpg

20131203133539.jpg
               おやつを頂きましたので みんにゃでご馳走さま~

20131203132208.jpg
              お日様が少し当たってます

20131203135306.jpg
               猫団子

20131203070002.jpg
               朝ごはんの後 しろちゃんが側を通ったら みーちゃん こんな顔(笑)

20131203070245.jpg
              朝ごはんの後の ちぃちゃん すりすりごろごろのちぃちゃんです
               いっぱい甘えられる里親様募集中です

20131203121302.jpg
              たまぁ~に猫ルームに入る小太郎店長真剣な顔

20131203121142.jpg
            面倒見の良いボブ君・・・でも甘えたい・・・・

20131203121127.jpg
            みーちゃんにひっつきもっつきのあゆみちゃん


20131203134917.jpg
           ねむた~い 元気くん

20131203134852.jpg
             傷も随分良くなりました

20131203135132.jpg
           小春ちゃんもあったかで~す

20131203135104.jpg
            美人さんですあゆみちゃん しっかり者です、お留守番もOK

20131203135044.jpg
          ちょっと怖がり勇気くん 抱っこOK

20131203134945.jpg
           抱っこもおんぶもOKの海君 人間大好きさんです

20131203132143.jpg
            もみもみふにゅふにゅ中の 小太郎店長


          みんにゃノンビリと過ごしてます たまには ふーしゃーも有ります
          保護された猫は 宝くじに当たるほどの強運です
          初めから野良として生まれて来る子 捨てられ野良にならなければいけない子
          全て人間のした事です 野良猫など最初から居た訳では有りません
          捨てられた子が 野良猫 と呼ばれる様になっただけです

          言葉の無い動物・・・要らなくなったら 殺せば良いですか?捨てれば良いですか?

          糸島にゃんこ 絶対許せません  捨てないで・殺さないで・お願いです・・・・・・



ご支援頂きました

          沢山の猫カン おやつ タオル をご支援頂き助かります
          にゃんこ達の大好きな おやつ 食べすぎたら太るぞ~(笑)
          とても助かります

20131202183332.jpg
       
           西区愛宕 K 様  有難うございます
              
             皆様に助けられ頑張ってます 今後とも宜しくお願い致します

       今日はお天気でしたので お洗濯・掃除・草取り・に明け暮れてました
         にゃんこ達の写真は有りません ごめんなさい
           明日は にゃんこ達の元気な姿をアップしますので宜しく~”

バトル・パート2

        今日も朝から 早速 バトル開始です・・・(やれやれ)

20131201092046.jpg
        かごの中で寝ていたしろちゃんをちょっかい出し かごから追い出し

20131201092116.jpg
          にらみ合い・・・

20131201092224.jpg
         しろちゃんに威嚇され すたこらさっさ と上にあがり

20131201093934.jpg
          しろちゃんが逃げてテーブルの下に隠れると すかさず側に

20131201094125.jpg
           別の場所に逃げても 追いかけパンチ

20131201094828.jpg
           しろちゃん たまらず 自分のケージに逃げ込み

20131201094851.jpg
          ケージに入ったのなら仕方ない・・・とみーちゃんどっしり座布団の上

          バトルパート2でした(笑)

         今朝のにゃんこです

20131201082914.jpg
          こんな状態です

20131201083334.jpg
           幸せそうな志摩ちゃん ボブ君・志摩ちゃんもとても可愛がります
            見てるだけで心が癒されます  良かったね志摩ちゃん

20131201093848.jpg
              此処には 小春ちゃんが居ます

20131201083104.jpg
          小太郎君 小春ちゃんに逢いに行きました・・・・・が 怒られました(涙)

20131201083132.jpg
           朝ごはんの後明るくなってお外を見てる ちぃちゃん

20131201083012.jpg
          あゆちゃんは一人で寝てます

20131201093907.jpg
          抱っこ・抱っこ・の海君です

20131201095101.jpg
         珍しいね勇気君一人??


       猫を捨てようと想う方  猫を捨てた方   猫を捨てる事がどれほど
       多くの人々の怒りを誘い・苦しめ・悲しませ・涙を流す事か解かりますか?

       捨てた方は【厄介払い)が出来た・・・と想うでしょう でも その代償に
       怒り・苦しみ・悲しみ・が有ります 捨てた 貴方 は知らない間に 人々の
       この 想い を背負う事になれば良いと想います

       捨てた方が幸せ一杯で一生を送れるとは考えたく有りません
       多くの人の涙が 貴方 に注がれ、貴方 も涙を流す時が来ると想います
      
       捨てる事は絶対許されません           糸島にゃんこ

プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR