トライアル

        糸島にゃんこ で一番の甘えん坊・・・海君
        糸島にゃんこ で一番のやんちゃさん・琥珀ちゃん

          トライアルが決定

        海君を沢山可愛がって頂きました、お客様、有難う御座いました
        捨てられた琥珀ちゃんを心配して頂きました皆様有難う御座いました

        大学生になられるお兄ちゃんと御両親様のもとへ幸せの旅立ちです

20140131071430.jpg
            やんちゃ姫 の琥珀ちゃん 登っても、降りれないのが難点でしゅ~

20140131092020.jpg
          海君と琥珀ちゃん とっても仲良し  

         ご兄妹が独立され、お家が寂しくなったので ペットショップ では無く   
         保護猫からお迎えしょう・・・とお考えでした 最初は一匹だけ・・・
         のお話でしたが まだ子猫と言う事もあり 2匹でお願いいたしました
         お兄ちゃんがしっかり面倒を見ます・・・と2匹を迎えて頂く事になりました
         本当に有り難いお話です
        

          保護当時の海君
20130718083531_20140131095649cfc.jpg
20130717150022_20140131095648cde.jpg
20130719110428.jpg
          海君のお顔は当時と変わりませんね~

         保護当時の琥珀ちゃん
20131219090750_201401310958208a4.jpg
20131219113428_20140131095822928.jpg
20131221081924_20140131095810936.jpg
         琥珀ちゃんもまだ同じお顔にみえますね

        2にゃんが居なくなると、とても寂しくなります、新しいご家族様のもとで
        幸せになれる、にゃんこ達・・・・私も幸せです  にゃんこママ








          

お便り

         先日お便りを頂戴致しました H様から ご実家で
         飼われていた、しろちゃんに似た猫ちゃん マロちゃん
         と サバニちゃん と東公園で病気だった きっちゃん
         の お写真を見せて頂きました

マロ2

マロ1   回転出来ず、ごめんなさい
          マロちゃんは H様が子供の時 赤ちゃんでノミだらけの時に保護され
          おじやるまる??の中の主人公がマロだったので マロちゃんだそうです
          マロちゃんは11歳の時、身体の具合が悪くなり 今は居ないそうです

サバニ
          マロちゃんを慕ってH様の所に居ついてしまったのが サバニちゃん
          私、サバニちゃんの名前の由来を尋ねました  サバニちゃんの背中
          の模様が サバの煮付けの模様に似ていたので サバの煮付けちゃん
          サバの煮付けちゃん・・・と呼ばれ 何時しか サバニちゃん・・・
          私、これには まいった~・・と大笑い  これを皆様にも聞いて頂きたかったです
          H様のご家族様の あっぱれ な名付けですね~・今も元気です

きっちゃん
          きっちゃん H様が学生の時 東公園で病気になってた猫ちゃんを
          病院に連れて行かれ、ご自分のアパートで看病された時の写真だそうです
          避妊も済んでいたそうで 元気になり、リリースされています
          家の 望君に似てますね~ 元気に過ごしています様に・・・・

      こうして 一人の方が 一匹の猫ちゃんを保護して頂けば あっ と言う間に
      野良ねこ・・・と言うにゃんこ達は居なくなります
      でも、その前に 捨てる人 を何とか懲らしめる事を考えましょう
      捨てた人間は 税金泥棒なんですよ、皆さん、又他人の所に捨てながら
      あぁ~良かった・・・と考える、卑怯者なんです 許せません!!


         今日はお天気は悪いですが・・にゃんこ達のご機嫌は好いですよ~”

20140130125320.jpg

20140130125729.jpg
            ボブくんと勇気君はいつでも、こんなです~

20140130130420.jpg


20140130130446.jpg

20140130130504.jpg
          琥珀ちゃんと勇気君・びゅんびゅん・走り廻ってます

20140130130808.jpg
           琥珀ちゃんも 狙いをさだめて~・・・ダッシュ

20140130125258.jpg
            海く~ん・・・と呼んだら

20140130125847.jpg
           ん~ん・・・なあ~に・・・・ 何もなかよ

20140130125601.jpg
           志摩ちゃんは どたばた を見てました

20140130125757.jpg
            小春ちゃんは 動かず

20140130125503.jpg
            小町ちゃん 又此処にいました 起きたら良く遊んでます
20140130125438.jpg
            みーちゃん一人  あゆちゃんうろうろ

20140130125355.jpg
           ちぃちゃん 夕方まで一休み

20140130125928.jpg
           写真を撮ってたら 起きました・・・ごめんねしろちゃん

20140130130620.jpg
           お利口さんの元気君です 穏やかで本当に良い子ですよ


         沢山の捨てられていく、にゃんこ達・・・

         人間の 身勝手さを何処まで許せますか??       
          
         60匹の猫ちゃんの、飼育放棄が有りました ペットショップで買った猫
         と拾った猫2匹で10年間で60匹になったそうです 避妊・去勢に
         お金が掛かるからと しなかった結果です
         足し算も出来ない様な人間が当たり前の顔で生活してる世の中
         犠牲になるのは、何時も、何時も、弱いもの   糸島にゃんこ でも
         出来る限りのお手伝いをします
         博多ねこ のブログをご覧頂けば 詳しい事は解かります、宜しくお願い致します

お天気でした~

      今日も バリバリ のお天気でした 一月とは思えない
      暑さ でも この後雨だそうです まぁ~それもありがたいです

     にゃんこ達も のぼせるほどのお天気でした

20140129143233.jpg
         びよ~んと伸びた 海君です 志摩ちゃん誰でも仲良しさん

20140129143251.jpg
         ダンボールを置いてたら、早速、しろちゃんお試し・・・ど~

20140129143523.jpg
         離ればなれの みーちゃんとあゆちゃん  たまにはよかっさい!

20140129143509.jpg
         琥珀ちゃん、こんなに大きく 美人さんになりましたよ~

20140129143450.jpg
        抱っこ・抱っこ・の小春ちゃん 小町ちゃんも負けてはいません
         早いもの勝ぃ~!・・・です

20140129143435.jpg
          右はちぃちゃん 左は沢山

20140129143343.jpg
         あゆちゃんの所をのぞく、琥珀ちゃん

20140129144433.jpg
         大きいみーちゃんの可愛い寝顔

20140129144514.jpg

20140129144402.jpg


20140129144305.jpg
           あったか・あったか・で一日過ごしてました
           みんにゃ~・・しあわせ~

20140129143545.jpg
           小町ちゃん こんな所に居ました   何処に居てもいいけどね


        里親募集の糸島にゃんこ
       

        保護主さんの愛情を一杯に頂き・幸せ探し

       みんにゃ・お利口さんで待ってます

      
        にゃんこ の幸せが一日でも早く来ます様に・・・・         
                                   にゃんこママ

里親様から

        里親様から、嬉しいお便り

         26日に頂いてましたが写真のアップが上手く行かず
         要約、今日になりました。(ごめんなさい汗)


     ご無沙汰しています、がみにゃん子さんは元気いっぱいです
     三七美は明日術後に検診がありますが、くすりは全部飲みきれました
     食欲も旺盛で少しふっくらさん?かなー
     六代チャンは三七美ちゃんが好きで、寝床に追いかけてきます
     母の布団の中に三七美、それをせき止める様に六代チャンがどっしりと
     出口に寝ます!気を使うのは母です、六チャンもミナミも寝かすために動けません、、、
     朝になると、枕の横にミュウ君???三七美と六チャンは???
     自分の寝床のかごの中でした。
     しかし朝6時前になると俄然元気になります、母ちゃん起きてー! ごはんだよー!
     で 起こされる毎日です
     中々良い画像が撮れなくて、毎日無駄なショットが増えるばかりです、でもがんばって
     メール出来る様に撮り溜めて行きます

     SP 嵐の後の糸島海岸に行きたいです、カワハギ、イカ、食糧欲しい、、、、!


仲良し昼寝
        仲良し昼ね       (うらやまし~い)

わたちミナミでしゅ
         わたちミナミでしゅ

      三七美ちゃん、とっても可愛い子になりましたね~・・でも三七美ちゃんの足の
      下になってるのは・・・?なぁ~に にゃんママには、ポットに見えるけど、気のせい?

ゲージの中、うーん
           ゲージの中、うーん   (何時までも可愛すぎの六ちゃんですね~)

      毎日の様子が、眼に浮かぶ様です 捨てられた、六ちゃん 三七美ちゃん、ですが
      こんなに幸せです にゃんこ達のお母さん、寝不足などになられません様に
      お気をつけられてお過ごし下さい。又春になりましたら ワカメ取りにお越し下さい
      子供さんでも大丈夫です 大潮の時の磯遊び、潮溜まりで遊べますよ~
      ご家族様、にゃんこ達、みんな、みんな、幸せで有ります様に・・・・・にゃんこママ


       爆睡中の・みんにゃ・で~す

20140128144517.jpg
          随分ふわふわ、になりました 小町ちゃんです

20140128144713.jpg
          ボブくん、一人でネンネです

20140128144657.jpg
            小町ちゃんが居ないので ちぃちゃん

20140128144638.jpg
         兄妹喧嘩??もしますが、仲良しですよ 海君と琥珀ちゃん

20140128144613.jpg
          大人しい子ですが 遊びはべつもの、、、の様です

20140128144534.jpg
           先ほどまで、みーちゃん とあゆちゃんでしたが・・・
20140128144811.jpg
           みーちゃん 何時もの所に移動・・

20140128144731.jpg
         しろちゃんも、良くねてますね~

20140128144909.jpg
          小春ちゃん 爆睡・・・

20140128150209.jpg
           小太郎店長・ごそごそ・と起きて来ました

    

        雨の日なので 人も車も少なく 静かな日です
        選挙カーだけが、うるさく、わめいて、行きます!!









        

いいお天気でした

      昨日、ブログをご覧頂き 行きたい行きたい・・・と思われて
      お若いお客様にご来店頂きました ご実家に しろちゃんの様な(顔が違うけど)
      猫ちゃんが居ます・・と話されてました
      その方 H様から お便りを頂戴しました
      偶然、糸島にゃんこ のブログを見られて、今では毎日ご覧になってるそうです
      猫大好きで 将来環境が整えば絶対猫ちゃんを、飼いたいです・・ペットショップ
      等ではなく・・・と書かれてました 若い方に一人でも気付いて頂き、皆さんに
      伝え・子供に伝えて行けば、必ず・殺処分・は無くなる日が来ると信じてます
      ご自分は、無力・ですが・・・と書かれていましたが とんでも有りません
      一人の言葉がどれほど波紋を呼ぶか・・・捨てないで・殺さないで・と伝えて下さい
                          にゃんこママからのお願いです


       さて・今日のにゃんこは~??

20140127093518.jpg
          小町ちゃんの・後頭部~!!  かわいいでしょう

20140127093439.jpg
           しろちゃん 朝寝は此処だそうです

20140127093416.jpg
           ボブちゃ~ん  なんてかわいいんでしょう

20140127093744.jpg
           前から・横から・後ろから・・飛びつき名人 琥珀ちゃん

20140127093729.jpg
             みーちゃん 朝寝は此処になったと~

20140127093658.jpg
            ちぃちゃんに、くんくん されるこはくちゃん

20140127093626.jpg
            元気君 ボブくんの所に行かないの

20140127093603.jpg
             朝ごはんの後です

20140127101056.jpg
             しばらくしたら・・こんにゃでした

20140127093851.jpg
             凛々しく見えます、勇気君

20140127093800.jpg
           でも・・大体・くねくね・が好き

20140127093911.jpg
            保護から一ヶ月経ち、随分大きくなりました

20140127150507.jpg
           ダンボールの穴が随分大きくなってます・・・だれかバリバリ・・・

20140127150526.jpg

20140127150442.jpg

20140127150415.jpg
           お日様が当たりとても、暖かでした

20140127150338.jpg
            小太郎店長のかわいい顔です

20140127183440.jpg
           晩御飯の後です しばらく・どたばた・ふーしゃー・ぎゃー・・
            賑やかですよ~

          今日の外の仕事は、汗ばむほどで いっきに、春が来たか~!!と
           思うほどでした このまま、寒くならないと良いのですが・・・
           それでは、又あした~





暖かですね~

           お昼になり お日様が出て、またまた日向ぼっこです

          朝はそれぞれの所で、朝寝をしますが、みんなお日様大好き

20140126091705.jpg
          何がなんでも・だっこ・の小春ちゃん・・・お掃除ができな~い!!

20140126091644.jpg
          なぜか・横で見ている、あゆみちゃん・・・??

20140126091128.jpg
          朝寝中の海君

20140126091045.jpg
           小町ちゃんも朝寝です

20140126091025.jpg
           えーっと・・多分奥の方に ボブ君

20140126091844.jpg
           志摩ちゃん・・ちぃちゃんの所でどうしたと~”

20140126091318.jpg
         朝猫ルームはバトルの後・・・みーちゃんも疲れた様子・・・

20140126105914.jpg
          ちぃちゃん、昨日ブラシングゥ~” まぁ~物凄い抜け毛・・・
          でも、本人は至って気持ち良さそう・・みーちゃんの時も酷かったけど
          ちぃちゃんも負けてなかった 取り合えずブラシに馴れてもらいましょう

20140126091823.jpg
            勇気はブラシが少し・こ・わ・い・・・・

20140126091227.jpg
            小春ちゃんもちゃんとブラシしないとね~ 抱っこはOKでもブラシが
            少し苦手です

20140126115421.jpg
           所定の場所で・仲良し みーちゃん・あゆちゃん・

20140126115453.jpg
          こはくちゃん・皆に可愛がられてますよ~

20140126122151.jpg
           午後からは、こんな状態です

20140126122218.jpg
           しろちゃんも珍しく降りて来ました


     糸島市議会議員 の選挙が始まりました

        お年寄りや子供に優しい町作り・・・だそうです  
        本当に底辺で苦しんでいる方の現状を理解してるのか・・・と想います
        知らない・・事の方が多いのでは? 以前にブログに書きましたが、私は
        母子家庭で子供を育て、嫌と言うほど 本音と建前 を見せつけられました
        羅列すれば限が無いほど・・・差別も受けました 大体現状を知らない方の
        方が多い様です  

        殺処分反対を掲げた政党の方・・・貴方は たとえ一匹でも保護されましたか?
        一匹でも里子に頂かれましたか? 何もしなかったなら、本音と建前 が違うのでは?
        捨てたら罰金の、ザル法 を作り、何が面白いのか・・・と想います
        誰が 海の真ん中、死ぬほど寒い所まで 捨てに行きますか?
        捨てられた動物達が絶対生きていけない所に捨てなければ、罰則は無いそうです
        誰かに(餌)を貰えれば生きていける・・・だそうです

        みなさん 捨てられた動物達にどんどん餌を与えては如何でしょう
        餌を与える人を非難して 捨てる人を擁護する法律などいりません
        見るにつけ・聞くにつけ・怒りがふつふつと湧きます

         選挙のたびに ごあいさつ・おねがい・    そんなもんいらん!!  
                                     にゃんこママ












お昼寝中

           ちょっとだけ雨です とても暖かな陽気ですね~
           今の時間は みんにゃ お昼ねで静かです

20140125123440.jpg
            みーちゃんとフーシャー言いあい 上のダンボールをばりばり
            そろそろ、と下へ降りて・・・

20140125123341.jpg
           しろちゃんが何かしとる~  と三にゃん

20140125123245.jpg
           みーちゃんとあゆみちゃん も 何かしとるよ~・・・と見てます

20140125123803.jpg
           で・・此処に落ち着きました

20140125123322.jpg
           朝から・だっこ~・だっこ~・・でしたが、なかなか、抱っこできず・・ごめんね
           抱っこ好きな子が こはく・海・小町・・・・膝が無い・・

20140125125631.jpg
         なんと・なんと・この中に・三にゃん入ってま~す

20140125123841.jpg
          琥珀ちゃんも付いて周り、だっこして~・・・です

20140125123600.jpg
          小町ちゃん お利口さんです

20140125123539.jpg
          しろちゃんに パンチされ可哀想ね、ちぃちゃん
          ちぃちゃんが自分から、攻撃する事は無いです 人間大好きな子です

20140125125710.jpg
          みーちゃん、何時もの場所で、良かったね~

20140125125734.jpg
          海君 幼子の様に寝てます 抱っこ大好き、甘えん坊さんです

20140125125751.jpg
          志摩ちゃん 可愛いですね~ とても穏やかな子ですよ~

20140125125815.jpg
           あゆちゃんも良く寝てます しっかり者ですが、女の子らしいですよ

20140125125917.jpg
          小太郎店長、も良く寝てま~す


          みんにゃ と一緒にお昼寝した~い・・・・です(笑い)
          お正月もアッと言う間に終わり、1月も終わりそうです
        
          にゃんこ・の幸せを願いながら、日々を暮らせる幸せ・・・
          幸せを願ってるつもりが・・・幸せを・にゃんこ達・にもらってました
          
          ありがとう・・みんにゃ・・・・








幸せになりました


         25年12月19日 に 糸島にゃんこ の2階のデッキに 
         雨の日・真っ暗な中 2匹のにゃんこが、捨てられました

20131221082025_20140125133927d02.jpg
         三毛ちゃんと白い毛の女の子です
         三毛ちゃんは12月23日 アッ と言う間に幸運を掴みトライアル
         三七美(みなみ)ちゃん、と可愛い名前を付けて頂き・幸せの旅立ちをしました
         白い毛の女の子には琥珀(こはく)ちゃんと名づけ 里親募集中です

ぽかぽか陽気パートⅡ

          今日もお天気で、みんな日向ぼっこ三昧でした
          私は何をしたのか?あっと言う間に一日が・お・わ・り・・・

20140124120522.jpg
         日中はこんな感じで過ごしてます

20140124114021.jpg
           みーちゃん へそてん 元気君珍しいですね

20140124114109.jpg
          ボブくんが・たまには一人にして~・・・って言ったのかな~??

20140124100144.jpg
          ちぃちゃん まぁ~ちょろちょろ・と動きます

20140124095922.jpg
          小町ちゃんも ふーしゃー言いながら、遊んでます

20140124095909.jpg
           お日様が当たるまでは ヒーターの所やベットです

20140124095850.jpg
            あゆちゃんも朝は此処です

20140124120730.jpg
            小春ちゃんも、ここです

20140124120643.jpg
           小町ちゃん お口の周りの汚れが取れない!!

20140124114145.jpg
            海君、珍しい所で寝てました


           にゃんこ達無事に一日終わりました
           明日も暖かだと、好いですね~
            それでは・・・又あした~”



ぽかぽか陽気

         朝は冷え込んだ様でしたが、日中はポカポカ陽気
         にゃんこ達も・くにゃくにゃ・ごろごろ・で気持ち良さそ~に
         過ごしてました

20140123075936.jpg
             霜・で真っ白になってました
     
20140123090840.jpg
            今日の・猫団子です

20140123144917.jpg

20140123145047.jpg

20140123145103.jpg

20140123144802.jpg
          暖かな日差しの中・想い想いに過ごしてました

20140123101852.jpg

20140123101407.jpg
       今までブラシをさせてくれないあゆみちゃん 咬まれ・ひっかかれ・ながら
       少しずつ・少しずつ・・ぽかぽか・あったかで気持ち良くなった様で、最後は
       大の字・・こんなあゆみちゃんを見た事がないです 今度からブラシもさせてくれるでしょう(喜)

20140123103028.jpg
      隣で寝ていた・ボブ君・もブラッシングゥ~ ボブ君はブラシ大好きなのでかんた~ん!

20140123112456.jpg
        海くんもブラシ大好きなので、何時でもブラシ 艶々の毛ですよ~

20140123144822.jpg
        お久しぶりのしろちゃん 下に居るときはブラシ しろちゃんも好きですよ

20140123112705.jpg
        何かのコンテストが有れば、出したいほどの写真です  こんなに心癒される
        二にゃんです 幸せの赤い糸はどこなんでしょうね?

20140123112645.jpg
          あゆちゃんが日向ぼっこなので、みーちゃん一人・・・・さみしかろ~

20140123145027.jpg
          今日は、ブラシは嫌・・だそうです 明日ならいい??・・小春ちゃん

20140123145206.jpg
           小町ちゃんが遊んでるので ちぃちゃんが代わりに入ってま~す

20140123112553.jpg
           思わず顔がほころんでしまいました・・どうです、この可愛さ・・・
           本当に嫌な事など吹っ飛んで行きますよ~ 

           もの言わぬ動物達ですが 言葉を操る人間より、どれ程幸せを与え
           心・を癒してくれるか・お金には変えられません 
           こんな子達を・捨てられますか?・殺せますか?・・・・





ご支援

        ご支援頂きました

        西区姪浜 K・様 
                       沢山のフード有難うございます みんにゃ も大喜びです

20140122125704.jpg
           値上がりするとの事、ありがたいご支援です  
                        糸島にゃんこ の猫達は、ロイヤルカナンのフードを
                        与えております、ご支援頂く時は宜しくお願い致します




           どんより、と冷たい雨が降ってます
           雪に変わるのかな・・・でもそれほど寒く感じ無いようです
           にゃんこ達 どたばた 相変わらずで過ごしてます

20140122094717.jpg
           甘えて・甘えて・どうにもなりません 前から・後ろから飛びつき抱っこ~の琥珀です

20140122094517.jpg
           小町ちゃん 側に寄るとフーシャーギャー・・まだ皆と仲良くなれません
            知らない子ばっかりだから、しかた無いです。小町ちゃんも頑張ってます

20140122094430.jpg
           海君・・こはくちゃんが居るのでお兄ちゃんになり、ベッタリでは無くなりました

20140122122714.jpg
            志摩ちゃん、誰が来ても穏やかでふーしゃー を聞いた事が有りません

20140122122648.jpg
          子供の時から 糸島にゃんこ で育ちボブ2号の穏やかな子です

20140122122617.jpg
          ボブ君ベッタリの勇気君 ちょっと人見知りの、やんちゃさん

20140122094822.jpg
          朝ごはんのあとで~す  足だけピヨンと出てるのは 元気君

20140122094740.jpg
          志摩ちゃんが優しい子なので 小春ちゃんも安心して寝てます

20140122124720.jpg
          抱っこしたくても我慢してます 海君おにいちゃんです

20140122123010.jpg
          みーちゃん、このハウスがやっぱり好きです

20140122123110.jpg
          でも、あゆちゃん、が入れない!! あゆみちゃん本当に健気です
           みーちゃんの行く所に付いて行きます 日本女性の鏡です

20140122123502.jpg
            可愛い・こはくちゃん

         みんな・みんな・いい子です 一日も早い出会いを待ってます
         新しい、パパさん・ママさん・になって頂けませんか?
         安心して暮らせる幸せをこの子達に頂けませんか?
                    どうか宜しくお願い致します   にゃんこママ

ゆき・あられ

      朝から・あられ・雪・でした 波打ち際でカラスが乱舞してました
      多分・寒さと波で カワハギ が打ち上げられてるのを、狙って集まった
      のでしょう・地元の方は早朝に拾いに行かれます 私も一度行きましたが
      寒さで マヒ した カワハギ 美味しく頂きました(笑)大きいイカも
      夫婦で来てます サーファーさん達には じゃま・だと嫌われてますが
      取りに来る方もいます 3月からは・わかめ取り 鈍くさい 私でも
      嫌・・・と言うほど取れます もちろん天然 (わたしじゃなく、わかめが・・)
      なんだ・かんだ・おもしろい所 糸島 猫のたまり場糸島にゃんこ もおもしろい・・・

     今日のにゃんこです~

20140121092148.jpg
       猫団子(大きめ団子) この場所はみーちゃんの場所でしたが、最近こんな状態です
       ケージの上なので、天井がたわんでます    こわれる~

20140121105303.jpg
       反対側にベットを置いて・・・あゆちゃん  みーちゃんは? 入らない!!

20140121105402.jpg
        幸せそ~に寝てるあゆみちゃん

20140121100913.jpg
        落ち着かないみーちゃん カラスが沢山飛んでるのを見てます

20140121103923.jpg
          小春ちゃんに狙いをさだめて~

20140121092208.jpg
          朝ごはんの後は此処です 小町ちゃん 直ぐに抱っこできますよ~

20140121100633.jpg
          琥珀ちゃん そーっと抱っこして下さいね

20140121104342.jpg
          ちぃちゃん あゆちゃんが側に行くと 怒ります 忘れたのかな?

20140121104255.jpg
          小春ちゃんも カラスさん を見てますよ~

20140121100849.jpg
        海君は 見てる・・・と言うより 狙ってる・・・

20140121105531.jpg
         強面・・写真を撮る腕が悪い様です 実物の小春ちゃんは、とてもチャーミング
         是非一度逢って頂きたいにゃんこです おまけに 声が可愛いし抱っこ大好き

20140121141735.jpg
          志摩ちゃん 琥珀ちゃん 

         しろちゃんは全然降りて来ません 上のベットで寝てる様です

      山から たぬきさん が降りて来て 庭を横切り・・・多分海に魚取り?
      皮膚病の様でした 野生の動物が生きて行くには辛い季節です
      九大が出来、山が切り開かれ、沢山の動物が車に撥ねられ行き場を無くし・・・
      その 尊い命 の犠牲が有った事を忘れて欲しく無いです
      九大生の中から 自然を守る学者さんが出てくれると嬉しいです

       地球は人間だけの為・・・・・・・?




のんびり

         先ほど猛烈な雨でした にゃんこ達もビックリ!!
         みんなでどたばた走りまわってます
         大人のにゃんこはのんびりしてます

20140120144714.jpg
        みーちゃん 上に乗ったらしゃげてるよ~!! みーちゃんを見て気にいって下さった
        お客様・・里子にして頂けたら嬉しいね・みーちゃん 

20140120145112.jpg
         小春ちゃん チビにゃん達がうるさい!!・・・そうです

20140120145449.jpg

20140120145320.jpg
          小町ちゃん 一人遊びが楽しそう~

20140120144818.jpg
           ボブくん・・チビにゃんとダッシュしてます

20140120144753.jpg
           今日はお休みなのでお客様は見えません・・しろちゃん一日中此処で
            ノンビリ過ごすでしょうね

20140120144733.jpg
           元気君・・・名前の通り・元気バリバリですよ

20140120145540.jpg
           ちぃちゃん うろうろするか 寝てるか 自分からふーしゃー言いません

20140120145516.jpg
           勇気君はくねくねするのが大好きですよ~ まだビビリが治らない・・・

20140120145429.jpg
           小町ちゃんが遊んで居るのを見てる2にゃん (ふーん 楽しいと~)と言ってる様ですね


        今日は一年で一番寒い日・だそうです にゃんこ達はヒーターが有るので寒く無いです
        でも お外のにゃんこ達は寒い思いをしてます 捨てた人間が寒い想いをすれば良いのに・・・
        どこかの縁の下や木の陰で春が来るのを待ってるのでしょうね 無事に春を迎えられます様に・・・
        胸が痛くなります、涙が出ます、捨てられた猫達の事をブログに書くときとても辛いです
        でも これを知って頂く為に、お店して、ブログを書きます  どれほど多くの、わんちゃん
        猫ちゃんが捨てられてるか・・・保護場所が有れば・・・と想います でも個人の力では
        出来ません どうすれば、この声を行政に届ける事が出来るのか  私に出来る事は、コツコツと
        ブログを書き続ける事しか出来ません 同じ想いの方に一人でも広げて頂きたいと想います

        捨てないで下さい・殺さないで下さい
                  何もしないより、出来る事を・・・・

ちゃおちゃんで~す

         可愛い・ちゃおちゃん・の写真を送って頂きました
         とても元気で過ごしてるそうです 可愛がって頂いてるので
         きれい・きれい・ですね~ グレちゃん(姫ちゃん)そっくり!!

20140119170828.jpg
        ふわふわの毛でしたので・左の写真は特にそっくりですね
        のんびりと過ごせて好かったね・ちゃおちゃん・
        いっぱい可愛がって頂いて幸せになったね~・・(とても嬉しいです)

     糸島にゃんこ にも可愛い子がいっぱいで~す

20140119064528.jpg

20140119064551.jpg

20140119064613.jpg
            今朝の朝ご飯の様子です みーちゃんは特別なので盗られない様にガード・・

20140119064655.jpg
           小春ちゃんは何時も此処ですよ~  ちいちゃん・元気君 小町ちゃんは
            ケージの中で食べてます

20140119065534.jpg
          ご飯の後 膝乗り一番は 小町ちゃんでした

20140119070047.jpg
           二番乗りは 海君 三番に小春ちゃんでした
           ご飯の後はしばらく、皆の様子を見てます・

         では 可愛いにゃんこ達で~す

20140119083751.jpg
           海君

20140119083532.jpg
           勇気君

20140119095134.jpg
           志摩ちゃん

20140119092010.jpg
            元気君

20140119083908.jpg
             みーちゃん

20140119083813.jpg
            ちぃちゃん

20140119095754.jpg
            又・又・志摩ちゃん

20140119095738.jpg
            小春ちゃん

20140119095718.jpg
            勇気君はこんな事も出来ますよ~・・・・ん・せんでよか・

20140119095647.jpg
           これも・みーちゃん

20140119095614.jpg
         ちぃちゃん

20140119131941.jpg
          志摩ちゃん と 琥珀ちゃん

       如何でしたでしょうか? 可愛い写真が とれた!! と想ってますが・・・

      今日もポカポカあったかでした にゃん達も元気に過ごしてます

      里親募集の・にゃんこ・達に逢いにいらして下さい
     
       みんにゃ・でお待ちしてます
           
        にゃんこ達の赤い糸はどこかな~











嬉しいお便り

        里親様から嬉しいお便りいただきました

       糸島にゃんこ上野様寒い1月ですね~
       ブログ毎日チェツクしています。お元気な様子何よりです
       さて六代目君が本日ニューハーフになり御帰還されてます
       疲れたみたいでゲージの中で仕方なく休んでいます。
       三七美チャマは1/10過ぎから発情期で大変でした
       隔離する為急遽P2へ走りゲージ確保16日には収まりましたが
       獣医さんの御指導で来週避妊手術予定です
       4ヶ月目で体も小さいですが猫さん本人はキッイ事だと思います。ので
       来週手術します こはくちゃんもそろそろかなー?
       見てる方がかわいそうになります  そのまま六と三七美の赤ちゃんも見たい
       衝動に駆られましたが、そこはぐっと我慢です、養えません!
       ロイヤルカナンが2月から値上げだそうです買占めないと、、、、

       **方面へお越しの節は六代目チャン三七美ちゃん、おまけでミュウ君夢子の
       お顔を見にいらして下さい

       近日中にフードなどお届け準備して配送します、少しでもお役に立てばと思っております
       お寄りしたらまた猫さんが欲しくなりますので訪問は控えます涙ながらに、、、、、
       また楽しい画像が撮れましたら送りますね。
       里親さんが早く見える事を祈ります
                                原文

      お便り有難うございます  六ちゃん 大人の仲間入りですね 時々赤ちゃんの時の
      写真を見てます 私の中の六ちゃんは小さい赤ちゃんのままです
      三七美ちゃんこんなに早く発情・・・ご迷惑をお掛けし申し訳御座いません
      宜しくお願い致します  六ちゃんに続きまさか・・三七美ちゃんまで里子に・・・
      思ってもいない事でした 本当に有難うございます  やんちゃな 2にゃんですが
      ご家族様どうぞ宜しくお願い致します
仲良し   六ちゃんすっかりお兄ちゃんですね


        本当に嬉しいです 辛い事・悲しい事・が報われる時です 六ちゃんや三七美ちゃん
        の様な幸せにゃんこを一匹でも多く・・・・私の願いです・・・・

       今日の午前中のにゃんこです

20140118135958.jpg
         頂いた・にゃんハウス 元気君気持ちよさそ~

20140118140230.jpg
           しろちゃんは、何時もの所・・・お客様が見えたら さっさと上へ~”

20140118140155.jpg
           小町ちゃんもグッスリ・朝寝です

20140118140137.jpg
           はい~ 小春ちゃんも朝寝~・・・

20140118140101.jpg
           みーちゃん一人・・じゃ~ないですよ ハウスの中にあゆみちゃん(笑)
           2にゃんで入ってますが みーちゃんが窮屈みたいです 犬用ハウスならいいかも・・

20140118140044.jpg
            海君珍しく椅子で寝てます

20140118140718.jpg
           小太郎店長・毛づくろい中*

20140118140615.jpg
           こはくちゃん びゅんびゅん 遊んでます

20140118140523.jpg
           志摩ちゃ~ん何がみえる~

20140118140352.jpg
           そこも何か見える~

20140118140300.jpg
           ボブ君も珍しく一人で朝寝・・・


      今日は余り写真が撮れませんでした 可愛い写真を・・・と思うのですが
      にゃんこ・の写真は動くので大変です 寝てばっかりの写真になります
      明日・可愛い写真が撮れます様に・・・・・


       糸島にゃんこ 里親募集中

       可愛いにゃんこ達が・首をなが~くして待ってます

       にゃんこ達に逢いにいらして下さい みんにゃでお待ちしてます

昨日のにゃんこ

         仕事の合間に チャッチャッ と撮りました
         午後のにゃんこ達はみんにゃで遊んでます
         ばてばて・で昨日、お知らせ出来ませんでしたので
         今日のお知らせとなりました(ごめんなさい・です)

20140116160248.jpg
         みーちゃんとあゆちゃんですよ~

20140116160231.jpg   
         志摩ちゃん

20140116160209.jpg
       
20140116160145.jpg

20140116160314.jpg
           琥珀ちゃん

20140116160625.jpg
           ちぃちゃん

20140116160530.jpg

20140116160459.jpg
             しろちゃん

20140116160422.jpg  
            小春ちゃん

20140116160356.jpg
           みんにゃでのぞけば怖くない・・・・

20140116161237.jpg

20140116161218.jpg

20140116160808.jpg

20140116160750.jpg
   
20140116160639.jpg
            琥珀ちゃん


        まぁ~こんな状態で日々過ごすにゃんこ達です
        今日もお日様が出てくれると好いのですが

              やっぱり 店休日でも・覗き・たい方がいらっしゃる様です
              ロープを張り 私有地立ち入り禁止 を立ててます
              お見えになる時はご連絡頂けばお待ちしてます
              にゃんこ達の安全の為ですご理解頂きます様にお願い致します
                                      糸島にゃんこ







寒い日です

           大判のマフラーと お茶菓子 を頂きました

20140115143634.jpg
         お客様と頂きます 何時もにゃんこ達を気に掛けて頂いてます

           東区馬出  T・N 様  有難うございます
           糸島市加布里 H・I 様  有難うございます

       フリマ用に頂いてます用品は 現在人手が無くフリマ出品致しておりません
       私の勝手では御座いますが 募金を頂戴致しましたお客様にお礼として
       差し上げております 事後承諾 と成りましたがお許し頂きます様お願い申し上げます
                                          糸島にゃんこ

         今日のにゃんこで~す

20140115101823.jpg
          小町ちゃん・・・どうやら此処を ゲット・・・・よかったね~

20140115104011.jpg
          朝ごはんの後の・・・朝寝です

20140115142733.jpg
            ちぃちゃんは一人でボールで遊んでます

20140115142806.jpg
           ぼく起きてる時も有るよ~・・・・お客様の時はだいたい寝てるじゃん、みーちゃんは

20140115142918.jpg
          琥珀ちゃんと暴れた後はグルーミングしてる勇気君 皆優しい子です

20140115142437.jpg
           ちぃちゃん お外を見るのが好きです   写真を撮るのが大変な子です

20140115142510.jpg
          あゆちゃんはお利口さんだから小町ちゃんにベットを譲ったのね

20140115142420.jpg
          さんにゃん

20140115142404.jpg
          琥珀ちゃん 直ぐに飛び乗って来ます お転婆全開です

20140115142346.jpg
          ボブ君・上で寝ていた所をしろちゃんに乗っ取られ降りて来ました

20140115142312.jpg
          小太郎店長も、たま~に起きてます

20140115104112.jpg
          あゆちゃん、今日は一人が多いですね

20140115142701.jpg
        わ~・・海君かっこよか~・・つややかな毛並みです

20140115142549.jpg
        志摩ちゃん 寝てる時にこっそりブラッシング 気付くまでの時間勝負(笑)

20140115142529.jpg
        小春ちゃんも、しつこく、ブラシすると嫌がるので、なだめなだめ、です

20140115150742.jpg
         お客様がいらっしゃる時は降りて来ないしろちゃん お帰りになった、とたん・・これ!
         本当に真っ白で何処にも他の色が有りません 綺麗な毛並みです 人見知りなんですよ~


       今日のにゃんこ達でした
       みんにゃ・を見ながら・・・何時も思う事・・・今、幸せかな~・・・
       早く里親様に巡り逢わないかな~ 安心出来るお家が見つかるといいな
       猫ルームの子が・幸せの旅立ち・をしてくれたら 又違う子が入れる・・・
       こんな事を考えながら にゃんこ達 と過ごしています

       沢山の応援有難うございます 感謝しております      にゃんこママ

高速バス

            高速バスのお知らせ

        糸島にゃんこ の在る所は陸の孤島の様な場所です 車が無いと
        生活出来ません(涙)と言う事は 車が無いと来て頂けない・・・

        高速バス・いと・しま号 (昭和バス)が 博多駅・天神・から出ています
        前原営業所(志摩・終点)で下車  乗車前にお電話頂けばお迎えに行きます
         3~4分の所です
        ちなみに・・博多バスターミナル11:18分~前原営業所12:22分着です

        博多バスターミナル 3F32番乗り場 往復乗車券 1100円
        詳しくは昭和自動車株式会社 092・327・5611 へお問い合わせ下さい
                   宜しくお願い致します

                                 

今日もあったか~

             今日もポカポカ・あったかです
              にゃんこ達はノンビリ過ごしてま~す

20140114101110.jpg
           新しい場所を見つけた小町ちゃん お隣は小春ちゃん
           どちらも 抱っこ大好きで~す

20140114102825.jpg
           なんで此処に入ってるの~・・・と あゆちゃんにパンチ
           小町ちゃん・・負けてはいません! パンチのお返し
           しばらく・ぎゃー#&’%$#~=|%”-ぎゃー・・・でした

20140114104011.jpg
           その後・・・こんなです   女の子同士はたいした喧嘩にはなりません

20140114103620.jpg
           しろちゃんが何やら木の棒にすりすり~

20140114103558.jpg
         なんしょ~と~?・・・とみーちゃんあゆちゃん  (あんまりするとみーちゃんに
                                       怒られるよ~)

20140114131953.jpg

20140114132125.jpg

20140114141830.jpg

20140114131917.jpg

20140114102525.jpg
            何処にいるか?と思えばここでした

20140114102418.jpg
         あさご飯の後は ボブ君・元気君・勇気君・で団子になってます

20140114101242.jpg
         志摩ちゃんは自己主張しない子で・猫パンチもしません
         危ない事は避けて行きます 誰にでも優しい子ですよ

20140114101136.jpg
        海君と琥珀ちゃん

20140114103937.jpg
          ちぃちゃんも自分からふーしゃーは言いませんがまだ側に来られるのは嫌の様です

20140114103848.jpg
          小春ちゃんも誰かとべったりでは無いです 人間のお膝が一番好き

20140114131148.jpg
           勇気君はボブ君 べったり~

20140114131108.jpg
           ?珍しい組み合わせ?

20140114130735.jpg
           何時もみーちゃんの側が良いあゆちゃんです

20140114145158.jpg
           ちぃちゃん 何が見える~??


      にゃんこ達は何事もなくゆっくりと過ごして居ます
      一日も早く新しい里親様にめぐり合い、一生安心して暮らせるお家が
      見つかる事を願っています 猫達が幸せで有れば・人間も幸せである筈です
      もの言わぬ動物を 愛しむ 心が有れば優しくなれるはずです

      捨てないで下さい 殺さないで下さい   糸島にゃんこ











ポカポカ陽気

          今日はお天気で、あったかな一日でした
          にゃんこ達も気持ち良さそうに過ごしてました

20140113134728.jpg
           あゆみちゃ~ん

20140113134906.jpg
            小春ちゃ~ん

20140113134849.jpg
            海く~ん

20140113134653.jpg
            元気く~ん

20140113140016.jpg
            どこかの・おっさん・??

20140113135110.jpg
            こんな状態です~!

20140113134829.jpg
            小町ちゃんの好きな場所になりました・・・あごの汚れがなかなか取れない

20140113134802.jpg
            小太郎店長も ボブ君を気にしながら・・・・

20140113134743.jpg
            お隣にボブ君がいます 小太郎店長はちょっとボブ君が苦手です

20140113135019.jpg
           ちぃちゃんが居ない・・ こんな所に居ました

20140113135002.jpg
           今日はお客様だったので しろちゃん 夕方まで此処でした

20140113134946.jpg
            あゆちゃんが日向ぼっこなので、みーちゃん一人・・・寂しくな~いみーちゃん

20140113135611.jpg
            琥珀ちゃんの上は3にゃんとも男の子なのでみんにゃで可愛がってます

20140113135803.jpg
            勇気君と、おっかけっこ・・・

20140113135830.jpg
            海君とは ぎゃーぎゃー言いながら仲良ししてます

20140113135520.jpg
             小町ちゃんからは 猫パンチ

20140113134927.jpg
           でも、みんにゃ は琥珀ちゃんの事を赤ちゃん・・と思ってます
            一番強いのは・・琥珀ちゃんかも・・(笑)


         糸島にゃんこ の猫達は全て保護された猫です

         新しい家族と出会う為に・・・幸せになる為に・・・・

        みんにゃで幸せになりたいにゃ~     にゃんこ一同

         保護主さん達は 一つの命を助けたい の気持ちで沢山の愛情とお金を注いで有ります
         捨てる人が居なければ、こんな悲しい想いはしなくても良いはずです
         要らなくなれば 捨ててくれば良いし・・・保険所に持っていけば・・・いいじゃん
         これで、まともな人間と言えるのですか? それとも 助けたい・・・と思う方が
         おかしい人間なのでしょうか? ワーストワンの福岡県では無くなったそうですが
         保険所で受け取らなければ 日本一 殺処分しない県にはなるでしょう
         でも一番捨てる県になるのかもしれません
         なぜ保護場所を作る・・・と言う発想まで行かない貧しい心なんでしょうか市長さん
         目先の事だけでなく 日本で初の動物の保護場所を作れば貴方の名前は世界に
         届くはずです ご自分で動物を御飼いになればよろしいと想います 少しは
         保護主さんの気持ちが理解出来るはずです        にゃんこママ

ご支援

           ご支援頂きました

       可愛いにゃんこ達に逢いに来て頂くお客様に頂戴いたしました
       小さなわんちゃんが使わないので にゃんこ達に・・・と

20140112093535.jpg
           おやつも沢山頂きました
           

         糸島市三雲 H・H 様  有難う御座います  
             何時もにゃんこ達を可愛がって頂いてます

         又 ご来店頂くたびに 募金を頂戴してます
           
          福岡市南区中尾  K・T 様  有難うございます

         沢山の方に守られた糸島にゃんこの猫達・・・・幸せです


          今日も幸せ・にゃんこ・お届けいたします

20140112065111.jpg
            しあわせ~・・・の代表です  みーちゃん・あゆみちゃん

20140112065025.jpg
            上から見てる 元気君

20140112065051.jpg
            元気君は 誰が好きなの~!

20140112065354.jpg
           朝ごはんの後の一遊び

20140112065331.jpg
            しろちゃん 椅子の下でど~したと

20140112065233.jpg
           ちぃちゃんはご飯の後は・静か~にせんと消化に悪いそうです

20140112065134.jpg
           ご飯の後もボブ君にきれいきれいの勇気君・・・・

20140112070157.jpg
          ど~ぼくのお口きれいになった・・・・・・ うんきれいになっとる

20140112070133.jpg
           小町ちゃんが 皆と仲良くなれるか気になるボブくん

20140112070048.jpg
            まだまだ馴れない小町ちゃん

20140112065526.jpg

20140112100928.jpg
           この場所が好き? 身体を拭いてブラシをしたので少しは綺麗になりました
           お口の下の所がなかなか綺麗になりませんでも チャーミングなお嬢さんです

20140112070450.jpg
            ロープをかみかみしてる小春ちゃん

20140112065422.jpg
            余りに可愛かったので・パチリ   琥珀ちゃん

20140112150528.jpg
             白い恋人・・・ワンセットで如何でしょう(笑)

20140112070240.jpg
         最後を飾る幸せにゃんこ  志摩ちゃんと海君で~す


       あれや・これや・ご心配お掛けしてます  大抵の事では驚かない私です
       一番怖いのは・人間・です おばけ に殺された話は聞いた事が有りません
       動物達は 裏切る事も・だます事も・知りません それをするのは人間だけです

       
       裏切る事を知らない動物達を裏切らないで下さい
      

       どうか最後まで幸せに過ごさせて頂きます様に・・・・・・

                           糸島にゃんこのお願いです

お便り

          嬉しいお便りを頂きました  元気になれます

             糸島にゃんこ 上野様

        いつもお疲れ様です。
        ブログの方いつも楽しみにしております。
        この間、質問いたしましたフードの件で
        送っても良いと言う事でしたので本当に送ってしましました。
        量は少ないですが少しでも助けになればと思います。
        あと、うちの子に評判の良かった、おもちゃを入れておきます。
        みにゃにゃん で遊んで下さい。
        昨年の内に送るつもりでしたが遅くなってしまいました。
       
        皆様無理なさいませぬ様、健康第一でお過ごし下さい。

        今度ぜひそちらに行きたいと思っております!!    原文

20140110142955.jpg
          皆のおやつ・・私にまでもおやつ・・お心に掛けて頂き有難うございます


           博多区美野島  K・K様   有難うございます


          本当に沢山の方が 糸島にゃんこ に・がんばれ~・と言ってくださってると感じます
          時には あぁ~たいへん・・・と思う事もあります でも にゃんこ達の笑顔と
          皆様が応援してくださってる・・・事を想い、頑張れます これからも宜しくお願い致します
                                            にゃんママ

          雪がちらちらしてましたが にゃんこ達は元気一杯です

20140110082332.jpg
           みーちゃん と あゆちゃん で~す

20140110130332.jpg
            哀愁を帯びた 男の背中?  しろちゃん と ボブ君

20140110082533.jpg
            猫ルームにお引越ししました  小町ちゃん

20140110082420.jpg
         ちょっと眠たい こはく ちゃん  美人さんですね~

20140110082400.jpg
           ボブ一号・ボブ二号・・(笑)

20140110130626.jpg
            これまた可愛い あゆみちゃん 

20140110130608.jpg
           元気君・・・小泉元総理に似てるそうです  うんうん・品が有る

20140110130532.jpg
           お日様に・キラキラ輝く・小春ちゃん

20140110130500.jpg
          お日様が当たるとあったかです

20140110130402.jpg
           志摩ちゃん   志摩ちゃんの 毛 はとても柔らかで チンチラ の様です

20140110143617.jpg
           海君が琥珀ちゃんを抱っこしてグルーミングしてます 海君おにいちゃんだもんね

20140110130904.jpg
           ちぃちゃんです ちょろちょろと良く動きます

20140110130930.jpg
            三にゃん

20140110143443.jpg
           お日様がかげると ヒーターの所で団子になってます


        ブログ見てますよ~・・・と言って頂くと本当に嬉しいです
        素人のつたないブログを応援して頂き感謝です
        ばてばて の時もありますが みんにゃ の様子を少しでも
        お知らせ出来れば・・里親希望者様の眼に留まれば・・・の
        気持ちで、可愛い写真を・・・と思ってます  よろしく~




ぽかぽか

         お天気の良い日でした
         さーいそがしい・・・じたばたあれや・これや・・・
         で・・にゃんこ達は 日向ぼっこ・・・一緒に日向ぼっこしたらいいな~

20140109145952.jpg

20140109145930.jpg

20140109145914.jpg

20140109150014.jpg

20140109150035.jpg

20140109151200.jpg

20140109151043.jpg

20140109151012.jpg
          起きてる時はだいたいこんな状態で過ごしてます


20140109150606.jpg
            
20140109150944.jpg
           やっぱり、自分の場所が落ち着く様ですね ちぃちゃん

20140109150539.jpg
       引き出し式のプラケースみーちゃんでもゆったり  これなら5にゃんもOKかな??

20140109150419.jpg
        しろちゃんは何時も一人でゆったり  

20140109151251.jpg

20140109151310.jpg
         小町ちゃん 明日は猫ルームにお引越しします
          皆と仲良しになれます様に・・・・・・・


        お天気の良い日は 庭の掃除 玄関も掃わいて 洗濯 おまけに・にゃんこの病院
        要領が悪いのか なかなか片付きません  ブログの写真も ささ~っと撮って
        後で書こう・・・・本当に猫の手 貸してくれないかな~(笑)
        みんにゃ・が幸せなら・まぁいいか・・・・とこんな一日でした
      
                   では 又あした・・・




雨の日でも元気

          どんよりと・雨・です でも相変わらず・どたばた・と
          にゃんこ達は元気に走り廻ってますよ~”

20140108095036.jpg
           朝ごはんの後 ボブ・元気・勇気・の三にゃんはこんな所に居ました

20140108095100.jpg
           しろちゃんは、此処です 自分の場所と想っている様で
           他の子が入ってると・猫パンチ・・・・・・

20140108095146.jpg
           みーちゃん・・・どうしたと??

20140108095127.jpg
           何時もの場所にあゆちゃんだけ・・・・・?

20140108105317.jpg
           しばらくしたら、一緒に居ましたよ~(安堵)

20140108095320.jpg
           ちぃちゃん、外の鳥に見とれてました

20140108105551.jpg
           雨粒を見ながら・・・・何か思い出したの? ちいちゃん

20140108105641.jpg
           ちぃちゃん・・・と言うと、ちゃんとこちらを振り向きます すりすりごろごろで
            ぶれた写真ばかりです 可愛いお顔がなかなか撮れません
           気性の優しい子の様ですから先住猫さんが居ても大丈夫です
           ハンディのある子ですが・里親募集です 宜しくお願い致します

20140108100214.jpg
            琥珀ちゃんにギャーギャー言われてますが

20140108095446.jpg
           やっぱり・仲良しさんです  とても微笑ましい・2にゃんですよ~

20140108095358.jpg
            ボブ君が上に居たので志摩ちゃん一人ぼっち・・・

20140108105935.jpg
            小春ちゃ~ん・・・寝心地はど~

20140108113937.jpg
            降りて来ても ひっつきもっつき 勇気君

20140108114152.jpg

20140108114237.jpg
           もう直ぐ猫ルームに移動する 小町ちゃん
            お膝大好きですよ~
  


      糸島にゃんこ の猫達は全て保護された猫です

      新しいご家族様との出会いを待ってます

      にゃんこ達の 赤い糸 はまだかな~

ポカポカ陽気

          今日はお天気も良く、ポカポカ陽気です
          みんにゃ・お日様大好き・日向ぼっこ大好き・

20140107120157.jpg

20140107120039.jpg

20140107121953.jpg
         ぼくも、はいりた~い・・・と元気君   だめ!・・と小春ちゃん

20140107124626.jpg
          しろちゃんも、日向ぼっこ

20140107124846.jpg 
           気持ち良く寝んねの海君

20140107125030.jpg
         こはくちゃんも此処でねる~・・・くるな~・・と海君

20140107125351.jpg
            しばらく、ぎやーぎやー 言ってました(笑)

20140107122112.jpg
          ちぃちゃん・新しいベットで~す  

20140107120109.jpg

20140107120015.jpg
          午前中は、あれやこれや悪戯です

20140107120133.jpg
           大人しくなった時は、寝むたい海君

20140107122042.jpg
          みーちゃん、うろうろして、やっぱり此処

20140107121917.jpg
          珍しく一人?志摩ちゃん

20140107120214.jpg
         お手手を綺麗きれい・・の小春ちゃん

20140107124517.jpg
         小町ちゃんもグッスリ寝てます 甘えさんのにゃんこです

20140107124807.jpg
         あゆみちゃんも珍しくこんな所に・どてっ・と寝てます

20140107124420.jpg
         珍しく、起きてます 小太郎店長


    20140107140211.jpg
        ボブくん  珍しい姿です 転げ落ちて寝てます(爆笑)  


     ねこルームに居る皆は、取りあえず ご飯を食べ、寒さと戦う事はありません
     でも、外で暮らすにゃんこ達は 餓えと寒さ に耐えてるはずです

     福岡市、では動物の引き取りはしない・・・そうです
         保護場所も作らず引き取りもしない・・・余りに現状知らずの市長
         確かに殺処分はいけない事です では 捨てる事は良いのですか?
         殺処分をしないのであれば、その費用で保護場を作るべきです
         
         保険所の方も一生懸命救える 命 は救って頂いてます
         でも 行政の長が現実を知らない・・・では、お話にもなりません 
         私は福岡市の市民では有りませんが こんな事が許されるのか・・・と想います

         行き場の無い猫を作ったのは 人間達 です 餓えと寒さ に耐えてます
         捨てる・人間・が 皆さんの血税を無駄遣いしてます
     
         動物達には、何の罪 も有りません   糸島にゃんこ

何時ものにゃんこ

      今日もなかなか・はかどらない・草取り でも百歩の道も一歩から・・・
      何時かは、綺麗になる・・・と信じて、がんばっとりま~す
   
        にゃん達は 相変わらず 運動会 又は 昼ね・・・です 猫の手は 貸されんそうです

20140106090955.jpg
           ボブ君何時も下敷き

20140106091027.jpg
           ボブくんに寄りかかる志摩ちゃん  幸せそうですね
           相性の良い猫ちゃんなら、複数で飼われる事をお勧めします
           こんな姿に、心癒されますよ~  見てるだけで幸せ~

20140106143122.jpg
         起きてる時も一緒・・・・

20140106143049.jpg
            こちらも、相変わらず、ラブラブで~す

20140106091138.jpg
           海君はとにかく、抱っこ、抱っこです

20140106091112.jpg
          琥珀ちゃんも人間大好き・にゃんこもOK 先住猫さんが居ても大丈夫です

20140106091530.jpg
          ちぃちゃん ほんとに良く走り廻ってます

20140106150045.jpg
           なかなかじっとしてくれないので、写真が撮れない・・・

20140106091424.jpg
          ボブく~ん・・・大丈夫~??

20140106091325.jpg
            しろちゃんは一人でらくらくです

20140106145702.jpg
          小春ちゃんはお外を眺めてました 

20140106150424.jpg
           小町ちゃん

20140106150334.jpg
           小町ちゃんも、付いて周りじっとしてないのでブレブレ写真ばかり

20140106151856.jpg
           今は膝の上 こねこねするので直ぐにずり落ちそうになりますよ~
           膝の上で・大の字・には・なられ~ん・


        

       幸せ探しの・にゃんこ達・           今年の一番誰だろう?         


何事も無く

          今日の、にゃんこ達、何事もなく

20140105091019.jpg
            ボブ君が、重たいよ~” 元気く~ん

20140105101941.jpg
            昨日頂いた、にゃんベット早速、志摩ちゃん お試しです  どー志摩ちゃん?

20140105124525.jpg
            遊び疲れて~・・琥珀ちゃん

20140105121659.jpg
            早くみんなと、遊べるといいね~ 小町ちゃん

20140105121621.jpg
          うわ~!!・・・五にゃんで~す

20140105105959.jpg
           小春ちゃんは、一人でゆっくり~・・・・

20140105105900.jpg
           相変わらずの、ラブラブ、みーちゃんとあゆみちゃん

20140105124653.jpg
           お膝大好き、海君 ちょっとのあいだでも膝の上

20140105124845.jpg

20140105133601.jpg
            海君がちょっと本気になると 直ぐに悲鳴を上げる琥珀ちゃん
            とても仲良しさんで~す

20140105133831.jpg
           午前中からずーっとこの箱です しろちゃん

20140105133915.jpg
          三匹位が、ちようど良い大きさですね

       今日も代わり映えしない一日の様です でも、何事も無く・・・が一番良いですね
       人本来の姿は 穏やかに暮らせる・・・・事で幸せを感じるんでしょうね


       みんにゃ の幸せの赤い糸が見つかります様に・・・・

ご支援

           新年一番のご支援を頂ました

20140104154305.jpg
         敷物・タオル・ねこカン・チャリー・私にお土産まで頂戴いたしました

          西区姪浜 K・ 様  有難うございます  大型のキャリーはハウスになりそうです

20140104153156.jpg
         ベット・おもちゃ・猫カン またまた私に地元のお茶菓子

        久留米市田主丸 G・様  有難うございます 又ご家族様でにゃんこ達に
                     逢いにいらして下さいませ みんにゃ でお待ちしてます


            今日は 写真を沢山とってませんが夕方のにゃんこです

20140104170440.jpg
           窓辺のボブ君・勇気君 皆この場所好きですね

20140104170850.jpg

20140104170702.jpg

20140104171104.jpg

20140104171044.jpg
           晩御飯の前は こんな状態で過ごしてます カーテンを閉めると夜っぽくなります

20140104170640.jpg
            ボブ君

20140104170552.jpg
             志摩ちゃん

20140104170455.jpg
           あゆちゃん

20140104170947.jpg
         しろちゃん、珍しくドアーの横の椅子に居ます

20140104171201.jpg
               随分リラックスしてます  小町ちゃん

20140104171314.jpg
             バレリーナみたいね 小町ちゃん

         今日はこれだけで~す  それでは又明日

ラブラブ・パートⅡ

20140103103430.jpg
          とってもラブラブのボブ君と志摩ちゃん グルーミングしてあげてるボブ君
          うらやましい・・・ほどですよ~

20140103103535.jpg
          最近、ボブパパは小さい子や志摩ちゃんを可愛がって・・・ボクは~!

20140103103502.jpg
         まぁ~・・ちょろちょろと走りふんずけ無い様に・ひやひやです

20140103103633.jpg
          しろちゃん グルーミング  誰か仲良しが出来たらいいね

20140103103842.jpg
       しろちゃんを見ているみーちゃん (しろちゃんにかまわんでいいから あゆちゃんの所
                          にいっとき~)
        こんなに可愛いんですよ

20140103103709.jpg
       同じくしろちゃんを見上げるちぃちゃん (しろちゃんはちぃちゃんが気になる見たいよ)

20140103103800.jpg
       ちぃちゃん、動きが早いのでなかなか良い写真が撮れません

20140103103616.jpg
         海君は人間大好き・にゃんこも大好き 糸島にゃんこ一番の甘えさん

20140103110909.jpg
         雑巾掛けの手を止めれば・・・膝に乗り
20140103112217.jpg
          ちょっと横になれば上に乗り 抱っこ抱っこ・の小春姫
          片時も離れたく無い猫好きさん、に一番のお勧めの小春ちゃん

20140103103935.jpg
         子供のままで大人になりそうな勇気君・・・まぁ~いいか

20140103115154.jpg
          これまた・抱っこ大好きな小町ちゃん

20140103121421.jpg
          ブログを書いてる時は膝の上  直ぐに馴れてくれました
          大人しく飼いやすい子です(避妊済み)

      今日もワックス掛け・・皆が寝てる時に・・・と想っても直ぐに・何だ・何だ・と
      お手伝い・・・手を止めながら・パチリ・パチリ まぁ取りあえず何とかなりそうです
      何事も無く、日々を過ごせるのが一番の幸せですね
            それでは又あした~          にゃんママ

嬉しいお便り・2

       またまた、嬉しいお便りを頂きました

        碧ちゃん・海ちゃん のお母さんからで~す

        新年明けましておめでとうございます

          碧と海が足元で寝てくれて大感激です!!
          少しずつですが距離が縮まって行くのが本当に嬉しいです
          これからも焦らずゆっくりゆっくりです
          昨年同様今年も碧と海・共々宜しくお願い致します

rps20140101_222801.jpg


          嬉しいお便りありがとうございます
          お便りを拝見した時 小太郎の時の事を思い出しました
          小太郎が、初めて膝に乗ってくれたのは、半年以上経った時
          そ~っと、私の膝に乗って来ました、その時の感激・感動・
          忘れる事は有りません 要約、心を許してくれた・・・と涙でした
          海ちゃんも、時間は掛かると想いますが、きっと、きっと、お膝に
          乗ってくれる様になると想います 馴れない子を里子にして頂き
          感謝で一杯です 又、沢山のご寄付も頂戴しました
          こちらこそ 糸島にゃんこ の応援 今年も宜しくお願い致します



         今日はお天気も良いので 大掃除(今頃)を兼ねてワックスを掛けよう・・・
          まぁ~・みんにゃ・がお手伝いしてくれて さぁ大変
          少しずつ・少しずつ・のワックス賭け・・・・はかどらんやろ~!!
          誰か~みんにゃ とあそんどって~・・・と言いたいけど・・・だれもおらん(涙)

         午前中のにゃんこ  今は全員・日向ぼっこ 小町ちゃんは膝の上

20140102083519.jpg
         どーです・このラブラブぶり (みーちゃん、にゃんママに好き・好きしてくれてたのは・・・
          あれは、偽りだったの~”) まぁ~あゆちゃんの可愛さには勝てませんです!

、<20140102084311.jpg
             何がなんでも・ボブ君の所が好きな・志摩ちゃん

20140102090946.jpg
            で・・こんなです  良かったね・志摩ちゃん

20140102083850.jpg

しろちゃん、も入りた~い



20140102091111.jpg
            元気君と琥珀ちゃん・・・

20140102091219.jpg
            お兄ちゃん達が良く面倒を見てます

20140102091043.jpg
            一人で遊ぶ ちぃちゃん

20140102093059.jpg
             志摩ちゃん 少しなでなでできますよ~

20140102093036.jpg
            何でもOKの ボブ君

20140102093002.jpg
            食いしん坊の元気君

20140102092935.jpg
            寝たら最後・・どうやっても起きません

20140102112227.jpg
           海君も琥珀ちゃんを可愛がってます

20140102112245.jpg
          ボブ君 海君と琥珀ちゃんの子育てをしてます (こんな猫おらんやろ)

20140102112350.jpg
            やさしい・やさしい・ボブ君です

20140102112807.jpg
             小春ちゃんも日当たりの良い所をゲット

20140102112748.jpg
         三にゃんの所に またまた・志摩ちゃん

20140102093135.jpg
          琥珀ちゃん 可愛いですよ~

20140102125246.jpg
          小町ちゃんもお日様大好き  (今は膝の上です)

20140102112836.jpg
           遊び飽きたら何時もの所  ちぃちゃん

20140102125211.jpg
          今は 皆でお昼ねタイム  (静かですよ~)
             なかなか仕事がはかどりません(涙)折角寝てる所を起こすのも可哀想
             一休みして 大掃除の再開です~

         それでは・又あした~















プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR