里親様のお便り

         六代目ちゃんと三七美ちゃんのお母さんからお便りです

140330_1914~01


          凛々しいお姿の六代目君です
          赤ちゃん2ヶ月後楽しみです
          お世話大変ですが頑張って下さい    六代目とミナミの母より    原文

             本当に可愛い六代ちゃんですね~ ずーっと赤ちゃんのまんま
             むぎゅっ・・・てしたいです
               でも ろくちゃん・・横に有るのは、もしかしなくても おちゃわん??


         怒涛の一日でした

20140331111044.jpg
           まずは・3にゃんで 病院

20140331113411.jpg
           あゆみちゃん ワクチンの前に便検査 おねつも検査

20140331113921.jpg
            ボブくんもワクチン 同じく便・おねつ・の検査

20140331114308.jpg
            あまりに鳴くので 先生によしよし、してもらい 終わり
      あとはだれ・・・・くるみちゃんが食べ過ぎてお腹をこわしてましたのでお薬を頂きに
               病院終了   (やれやれ)

20140331174815.jpg
         ご飯を食べてしばらくなでなで、したら自分のベットでごろごろふみふみ
         その隙に ダンボールの中を綺麗にしようと・・・・

20140331174451.jpg
           ついでに、ベビーをパチリ もぞもぞうごいてま~す

         ばたばたと、みんにゃの写真を撮りました

20140331170450.jpg
          いつもおすまし、してる・・・・わけではありません どてっと横になったり
          大の字で寝てます (お嫁に行けないと困るので・・・・)

20140331170342.jpg
         しろちゃん 夕方になると・あれや・これや・それや・・・してます

20140331170312.jpg
          まぼろし君 何時もこんなですよ~

20140331170253.jpg
           くるみちゃん   ごは~ん・ごは~ん!! といってます (聞こえましたぁ~)

20140331170713.jpg
            夕方のみんにゃ

20140331170639.jpg
           写真写りは・紫式部??

20140331170821.jpg
          貫禄十分・・・・まぁ~これが、どんだけ甘えさんなの~

20140331170841.jpg
          しろちゃん お日様が気持ちいい

20140331170958.jpg
           小春ちゃん、ちょろちょろ動いて撮れないっ!!

20140331170506.jpg
           小町ちゃん・・・・カメラ目線で~す

20140331170541.jpg
           くるみちゃん・うずらちゃん・車が大好きです

20140331170523.jpg
           勇気・元気君 です

          あっ・・・と言う間に今日もおわり ブログも お・わ・り・・・
                又あした・・・・・・にゃんこママ














お願い

       インターネットのお願いです
     
        こちらのウインドウズはXPのままなので
        ウイルスに感染するそうです (インフルエンザ??)
        ウインドウズセブンに変えたいのですが、私には
        出来ません どなたか、お得意 の方、お願いしたいのですが
        費用等、当たり前ですが負担致しますので宜しくお願いします
        9日間の間に変えないといけない・・・と言われました
                 パソコン苦手な、にゃんこママ
     追伸 赤ちゃんは4匹でした(喜)

          パソコンの件は解決致しました、お騒がせ致しました(冷汗)


ベビー誕生

          生まれました~ぁ

         もう少し先かな~・・・・と思ってましたが
     
       今朝、朝ご飯を持って行くと・・・ドアーの前に黒い物体・・・まさか・・・・
       そのまさか・・・でした  常夜灯の薄明かり あわてて見ると
       濡れて、胎盤がついたままの子ねこ・・・奥から小さな声
       もしかしたら・・悪い予感が頭をよぎる・・・とにかく手近のタオルで
       抱き上げ拭く・・・ぐったりして動かない もう一匹はどうにか声を出したので
       母親にくっつけ 胎盤を取る 動かない方は兎に角タオルでマッサージ
       猫は産んだ事はないけれど、人間なら産んだ経験は有る・・・・おちつけ!!
       母猫に渡しても かまう様子が無い・・・・じゃぁ私が暖めるしか無い・・・
       直ぐに胸の中に入れて暖める 頑張れ・がんばれ・と祈るしかない

       要約小さな声・・・母猫が少し反応してる
       ほら・あかちゃんよ・・と母猫に渡したら・少し顔をなめてくれた
       よっしゃ~もう大丈夫 廻りを少し始末してそっと出て行く

       暫くして様子を見に行くと ちゃんと箱のなかに子ねこと入ってました
       黒っぽい子が2匹 茶色が1匹 確認しました

       文章にすればたったこれだけ・・・その間猫ルームからは ごはん・ごはんの
       大合唱  ちょっとまって~ 少しぐらい遅れても、しにゃーせん!!

       どうやら、初めてのお産だったようです、来週の預かりになるかも知れなかったので
       危機一髪でした ちゃんと一人で頑張った・さくら・ちゃん 私は汗びっしょり!

             
20140330114146.jpg

20140330114111.jpg
        短期預かり用の部屋でしたが、早速・さくらちゃん・のお部屋です
        黄色のフリースの所に頭が見えてますよ


        みんにゃの写真で~す

20140330115848.jpg
            抱っこ大好きですよ~  小町ちゃん

20140330115829.jpg
          どたどた走る・みーちゃん

20140330115754.jpg
           みーちゃんが気になるあゆみちゃん  かわいかね~

20140330115729.jpg
          しろちゃん 先ほど 男のお客様に、なでなでされてました よかったね~

20140330120115.jpg
        ぐびぐびぐび~~・・・・ちぃちゃんおいしい

20140330120046.jpg
          何が見えるかな~・・・くるみちゃん

20140330120011.jpg
          うずらちゃん すっかり 糸島にゃんこ の一員になってます

20140330115945.jpg
         ちいちゃん  時々此処に居ます

20140330115908.jpg
         志摩ちゃんみたいな子でしたら何匹いても静かですよ~

20140330121648.jpg
         新しい遊び発見・・・くるみちゃん

20140330121743.jpg
          うずらちゃんも見学

20140330121819.jpg
          ボク、はいれるかな~・・・・・・無理みたいねみーちゃん



20140330121557.jpg
         ボブくん 要約一人で寝れます

20140330120220.jpg
          小春ちゃん  やっぱりダンボールが大好きです

20140330120200.jpg
          まぼろし君 やっぱり、イケメン です~ぅ20140330120133.jpg
          個性的な、じゅんちゃん(笑)

20140330121713.jpg
           ちぃちゃん

20140330122044.jpg

20140330122002.jpg
          みーちゃんが乗っても大丈夫・・・・・よかった~ぁ


        まぁ~・・朝からどたばたでした~ぁ でもこれで一安心です
        赤ちゃんデビューを楽しみに~・・・・・・  にゃんこママ
















ご支援

         今日・うずらちゃん・くるみちゃん・の臨時の保護主様で
         みぃちゃんママさんが、2にゃんに逢いに沢山のお土産を持って
         お出でになりました、会社の皆様の愛情も沢山頂きました

20140329172356.jpg

          あしながおじさんからフードとご寄付を頂戴致しました

20140329172844.jpg
     皆様から シートや ころころスペァ にゃんこおやつ 私にもおやつ
     みぃちゃんママさんの経験から・ころころは絶対必要ですから・・・と
     本当にお心使い有難うございます にゃんこ達も私も、美味しくいただきま~す


                臨時の保護主様として支えて頂き感謝致します  にゃんこママ


          もうすぐ・ママ・になります

       27日・お電話がありました
          飼い猫だった様な猫が捨てられて、お腹が大きいです
          このままでは可愛そうなので保護して安心して子供が産める様に
          したいです、生まれた子供も母親も、里親さんを探したい・・・・
          自分も里親探しをしますのでお願いしたいです・・・・・との
          お電話でした  こんなお電話は良くある事なので、医療費などの
          ご負担はお願いできますか??・・大抵は、又お電話します・・・
          と返事されて 2度とお電話は有りません
        でも今回は違いました、もちろん必要な費用はお支払い致します
         と言われ、必要な金額を教えて下さい・・・と言われました
         日本にお住まいの外国のかたです

         日本は酷い、毒ガスで殺して焼却するんですよ・・・と言われました

         殺処分の国・日本・恐ろしい国・日本・・・・・・・・・


         一人・一人・で考えたい問題です

         ねこちゃんのお名前を考えて頂きました
         連れて来るとき・さくら・が咲いてましたので さくらちゃん
         可愛い名前ですね きっと元気な赤ちゃんを産んでくれると想います

20140329175035.jpg
         お目目のくりっとした可愛い子です、随分お腹も大きいのでもう直ぐかな??
         生まれましたら2ヶ月後に里親募集をします 乞ご期待


   20140329115515.jpg
           頼んでいた、ハウス兼・テーブル兼・スツール・・・欲張りな
           ハートの入り口が可愛いです とてもしっかりしてますよ

20140329115440.jpg
            ボブくんも取り合えず入ってました

20140329115418.jpg
            これな~ん と元気・勇気

20140329115702.jpg
           こっちも見てみよう・・・とトリオでチェツク

20140329115646.jpg
            ぼくは、入れないかな~・・・・・みーちゃん大丈夫よ入れるよ~

20140329115628.jpg
           しろちゃんもソファーで過ごしてます 時々小町ちゃんがパンチ

20140329115943.jpg
           可愛い顔して パンチが得意(涙)

20140329115916.jpg
            うずらちゃん すりすり上手です

20140329115849.jpg
           くるみちゃん、少しお腹を壊したけれど元気ばんばんですよ~

20140329115720.jpg
          お利口さんの志摩ちゃん 皆と仲良しさん

20140329161735.jpg  
           何も言う事な~し

20140329161703.jpg
          くるみちゃん・びょーんとなって寝てました


        お願いが御座います       

        猫カフェ・モカさんをご存知の方は、もうご承知と想いますが
        12匹の猫達をレスキューされる事になりました 糸島にゃんこ でも
         微力ですがお手伝いとして2匹の猫ちゃんをお預り致します

        臨時の保護主さんの募集を致します 
          一ヶ月  2000円 のフード代のご負担をお願い出来る方
          期間  里親様が見つかるまで~最長12ヶ月

          一人の力で、出来ない事でも沢山の方の力を頂けましたら助ける
          事が出来ます 少しだけお力を頂けませんでしょうか

     猫達はまだ 糸島にゃんこ には来てませんので、来ましたらブログで
     お知らせいたします  お願いばかりで申し訳御座いません
  
     今後とも ご支援・ご寄付・宜しくお願いいたします      糸島にゃんこ・にゃんこママ





ご支援

           ご支援頂きました

20140326134502.jpg
         フードのご支援を頂きました
         一年近く前からブログをご覧でした

      福岡市西長住  U・I様  もみじちゃんまま様

               有難うございます フードは本当に助かります
               もみじちゃんにも宜しくです みんにゃも喜びます

       お天気は悪いですが、気温は高いですね~

20140326140254.jpg
     ボブ君から離れる事は無い元気君・・・やれやれ・・・・・

20140326140230.jpg
         こちらも仲良くお昼ねで~す

20140326140149.jpg
         ちぃちゃんも寝てま~す

20140326140123.jpg
          みーちゃんも気持ちよさそー

20140326140039.jpg
          下にはしろちゃんで~す・・・・しろちゃんがこんな格好で寝てるのは初めてです
           何時もは丸まってますが、足を伸ばしてます、リラックスしてるのかな~??

20140326140318.jpg
          要約起きてる志摩ちゃんです

20140326140412.jpg
           小町ちゃんもねてま~す

20140326140350.jpg
           小春ちゃんも気持ちよ~くお眠りです

20140326140444.jpg
          あゆちゃん ちょっと起きてました

20140326162430.jpg
           バッチリ起きてる勇気君でした

       
        木曜日・金曜日・のブログは、申し訳御座いませんが、お休み致します

        身体の具合が悪い・・・? のでは御座いません(笑)
        数日前から、蝶 が飛来してきました これは春の訪れでもあります・・・・が
        新芽にとりましては、大変な事です そこで消毒をしなければ・・・・です
        草もぼうぼう・・2日間頑張って、消毒・草取りに専念したいと考えました
        ブログを応援して頂き申し訳御座いませんが宜しくご理解頂きます様に
                                    にゃんこママ






今日のにゃんこ

       きょうは沢山写真を撮らなくては~・・・・
       でも・みんにゃ・良く寝てまぁ~す

20140325120017.jpg

20140325120058.jpg
          くるみちゃん・・・良く寝てます (何の疑いも無く寝てる姿・・・・)

20140325115948.jpg
          珍しいねボブくん たまには一人でゆっくりしてね~

20140325131029.jpg
          多頭飼い崩壊で一度は捨てられた志摩ちゃんですが
          とても穏やかな子です、何時も控えめ

20140325120320.jpg
         元気印の小町ちゃん 抱っこ大好き甘えさん

20140325120241.jpg
          どたどた と おっかけっこ・・・だれと・

20140325120223.jpg
         だいたい ちぃちゃんで~す

20140325120156.jpg
          しろちゃんも・まあるくなつてます

20140325120120.jpg
           うずちゃん・・・・寝むたそ~・・・

20140325120645.jpg
            3にゃん  お外を見てるのはうずちゃん

20140325120717.jpg
           ねぇ~みーちゃんどれがい~い・・・どれでもいいよ~・・・・って言ってるの?

20140325120846.jpg
         ひっつき・もっつき・してる みーちゃん・あゆちゃん

20140325121120.jpg
         幻の猫・勇気君です 普段はぜ~んぜん幻では御座いません

20140325121040.jpg
          あゆちゃんにあまえて~

20140325121235.jpg
         びょ~ん ってしたり ごろんごろんしてます  (ダメじゃん)

20140325120430.jpg
         ここでお昼ねすると~・・・・    あっそ!

20140325121100.jpg
         優しいやさしい、元気君

20140325130955.jpg
          元気君の・・・・足       (おまけ)

20140325115657.jpg
         沢山頂いた写真はアルバムにしてま~す  (お好きな写真はお持ち帰り下さい)

20140325120749.jpg
          何思ってるのかな~・・・うずらちゃん

20140325120827.jpg
            小春ちゃんも良く寝てま~す

20140325120934.jpg
            うずちゃん・お水おいしい?

20140325121306.jpg
            くるみちゃんもお外が好きです

20140325121203.jpg
           ちぃちゃんと走り廻り良い運動でした

20140325120357.jpg
         ちぃちゃんとあゆちゃんのどたばたを見物してました

20140325121524.jpg
          小太郎店長・・ノンビリしてます

20140325130655.jpg
         ボブ君体勢変更

20140325131103.jpg
          起き出しました

20140325131252.jpg
         早速元気君、甘えモードでボブ君に・・・べたっ”

20140325130825.jpg
         みーちゃんも本格的にお昼ね  さぁ~夕方までせわなし(笑)

20140325130735.jpg
       しろちゃんも場所変え・・・・もう直ぐ抱っこできる様になるかも???です


        だいたいこんな一日です

                       では・又あした






















お休み

            申し訳ございませんが、ブログはお休みします
            朝から掃除、洗濯、草取り、とふる勤務
            みんにゃの写真を撮ってません 時間も有りません
            明日、沢山載せます    ごめんなさい
                       にゃんこママ

募金

               募金を頂戴いたしました

         糸島市高田 M・S 様    毎月のご支援有難う御座います
                           

           医療費として大切に使わせて頂きます・感謝


      3連休お天気に恵まれ 如何お過ごしでしたか?
      今日は黄砂・花粉・PM・などでかなり霞んでました 人出も車も沢山の様でした

       今日のにゃんこで~す

20140323114706.jpg
           みーちゃんの側に寄り添うあゆみちゃん・・・・けなげです~ぅ

20140323142647.jpg
           こちらも、仲良しさんです 引っ付きもっつき・・・・

20140323142716.jpg
           よく寝てる志摩ちゃん

20140323161312.jpg
            こちらもよく寝てました

20140323180117.jpg
           晩ご飯の時で~す  この時はみんなお利口さんです

20140323180134.jpg
           小春ちゃんは何時も此処で食べてます

20140323182549.jpg
           小町ちゃんもおいしかった~

20140323182342.jpg
           ちぃちゃんもおなかいっぱ~い

20140323182528.jpg
           うずらちゃんも食後の一遊び

20140323182250.jpg
         しろちゃん随分変わりました お客様が見えても全く逃げなくなりました
         なでなでされてもじっとしてます 要約 ここは誰も虐めない・・・と思える様に
         なって来たのかも知れません お客様のお陰です これからも、見守って頂きます様に

20140323181042.jpg
        今日の夕日です 先日よりましな太陽です


        ブログをご覧になりお越し頂きましたお客様、有難うございました
        又糸島にお越しの時はお立ち寄り下さいませ、お待ち致します
                (おしゃべりもいっぱい)   にゃんこママ(笑)







良いお天気

             今日も良いお天気でしたね~
             にゃんこ達も気持ちよく過ごしてま~す

        今日もはりきって、にゃんこ劇場 開幕で~す

20140322095717.jpg
          まだお日様があたる前の 小町ちゃん・ちぃちゃんで~す

20140322120059.jpg
          みーちゃん だいたい、この時間になると眠たくなります

20140322120038.jpg
          糸島にゃんこ の美猫トリオです 名前は言わなくても解かりますよね~

20140322100205.jpg
          あたちは~・・・・ は~い、うずらちゃんも美猫よ~・もちろん

20140322100144.jpg
          よ~いダッシュ・・・直前の小町ちゃん

20140322100119.jpg
          次はどこ走ろかな~・・・・思案中の勇気君

20140322142539.jpg
           えっ・・・あれなに?

20140322142557.jpg
            なんだろ?

20140322142639.jpg
             よ~っとみて~

20140322142816.jpg
             こっちの窓からもみて~ぇ      で・・・何だったのくるみちゃん?

20140322142417.jpg
           お日様があたると・・・こんなで~す  ボブ君べったり元気君

20140322143151.jpg
           あゆちゃんも気持ちよさそ~

20140322143050.jpg
          美猫2にゃんですよ~

20140322144637.jpg
          美猫が3にゃんになりました~
20140322144723.jpg
          美男猫? のびてま~す

20140322144702.jpg
          横では あゆちゃんものびてま~す

20140322142515.jpg
         小春ちゃん クッションから転げ落ちてネットとの間に挟まって・・・も寝てます

20140322142727.jpg
          小町ちゃん お気に入りの場所の様ですね

20140322144818.jpg
          ちぃちゃん すりすりふにゃふにゃして、おすましです

20140322144746.jpg
          まぁ~かたそうな・まくら・です

20140322142446.jpg
          みんにゃ ノンビリしてます


        嬉しい事がありました

         以前お見えになったお客様 交通事故に遭われ3ヶ月入院されてたそうです
         その間、毎日ブログを見て頂いてたそうです 沖縄にお住まいのお母様に
         毎日ブログのお話をされていました お母様も入院中のお嬢様の元へ何度も
         来られていました 今日お母様とお越しになり お母様から 今日糸島にゃんこに
         来るのを 昨日からどきどきしながら楽しみにしてました・・・と言って頂きました
         お嬢様が にゃんこママ の大ファンなので一緒に写真を~と(まぁ~どうしましょう)
         写して頂きました(笑) お母様が、私の歳をお聞きになられました 6*歳ですと
         言いましたら・・まぁ~お若い!!全然そんなお歳には見えないです~・・・
         これが・嬉しい事(爆笑) 私のつたないブログをこんなに楽しみにして頂き感激です
         海君大好きなお嬢様・海君に逢えないのが少し残念ですが、海君幸せです

         これからも、ブログを頑張らなければ・・・・です
         毎日・毎日・同じにゃんこばかり・・書く事も (え~っ今日は何て書こうかいな)
         作家なみに頭を悩ませる時も有ります(ちょっとオーバー)でも同じにゃんこばかりでも
         楽しんで頂けば、頭を悩ませたかいが有ります これからも応援宜しくお願いいたします
                               若いと言われた   にゃんこママ(喜)











ご支援

             ご支援頂きました

20140321161822.jpg
            フードのご支援本当に助かります

             小春ちゃんの保護主様 有難うございます

         元気いっぱい・食欲大盛 遠慮せんでいっぱい食べるよ~・・・  
          ちょっと太ってるので・・・やっぱり遠慮して~”

     今日は寒い予報のはずでしたが・・・・とても暖かでした

20140321082013.jpg
            モデルさんみたいな 志摩ちゃん とっても大人しい子です

20140321082225.jpg
            小春ちゃん 可愛い声で だっこ~・・・・人間大好き

20140321082158.jpg
           まだまだ怯えてますが 随分進歩してます しろちゃんがんばれ~”

20140321082135.jpg
         遊び大好き 物怖じしないあゆみちゃん

20140321122950.jpg
          小町ちゃん ねてま~す・・・・・

20140321082111.jpg
          気配を感じて起きてきました~

20140321082041.jpg
          うずらちゃん・くるみちゃん・仲良しで~す

20140321122559.jpg
          みーちゃん・が・ちぃちゃんのベットで寝てるので・・・・・・待ってます   はよおきて~

20140321082617.jpg
          ちゃんとおきとる~

20140321082502.jpg
          みーちゃん・上にあがろうかな~・・・・と目測してます

20140321082247.jpg
            元気君と志摩ちゃん  とってもおだやかな ににゃんで~す

20140321122642.jpg
            お日様があたると・・ぽかぽかですよ~”

20140321122705.jpg
            ボブ君も気持ちよさそ~

20140321123030.jpg
           穏やかに寝てます  ボブ君から独り立ちできるかな~??

20140321122456.jpg
           小太郎店長 暫く猫ルームで過ごしました・・・・が ボブ君に唸られてました(笑)


         春になると子猫が生まれます 生きる事を許されない子猫がどれ程沢山
         亡くなる事になるのでしょうか? あきらかに人間より弱い子猫
         処分するのは・簡単・な事かも知れません、でもその事が心の痛みに
         ならない事が恐ろしいです 人間の心では無くなって 鬼 になったのですか?
                                       にゃんこママ









又、さむっ

              今日はみんにゃの写真を撮るのが遅くなり    
              どたばた大騒ぎの時間になり 撮っても・撮っても
              ぶれぶれ・の・ぼけぼけ・です でも少しだけ・・・

20140320170224.jpg
         あ~ぁ 頭がぶれてる~・・・・みーちゃん

20140320170142.jpg
            ボブくんは動きません

20140320170544.jpg
            要約撮れた一枚です

20140320170527.jpg
             あゆちゃんはみーちゃんに引っ付きうろうろ

20140320170358.jpg
            ちぃちゃん・ちょっとまって~・・・・・よし撮れた!!

20140320170312.jpg
            ちょっとだけ留まるくるみちゃん

20140320170252.jpg
            あんまり可愛くないけど・・・・これしか無い



         で・・・なんで遅くなったか・・・と言うとですね
         ニュースレターと言う月に1回出される出版物に(町で見かけたよかお店)
         に掲載して頂く事になり いろいろお話してました
         お店やら私の写真やら載せてもらわんでよかけん・ねこちゃん の写真を
         載せて・・・・とお願いし、全部載せると小さくなるので 6匹だけ
         印刷した時見栄えの良い写真を 里親募集でお願いしました
         お客様に頂いた写真が早速有効活用で~す
         4月号だそうです 出来ましたらお店に置きます
         以上 ご報告でした              にゃんこママ

霞んでいるのか

            かすんでいるのか・曇っているのか・わからん天気です
            昨日は黄砂の影響の様でした 今日もかな~??


20140319155442.jpg
         みんにゃの写真をいっぱい撮って頂きプリントして頂きました

          南区中尾  K・T 様 有難うございます

         可愛い写真をボードに貼るのですが どれもこれも 可愛く迷ってま~す

20140318175101.jpg
          昨日の太陽です 輝きも無く オレンジのボールが浮いてる感じです
          これだけ空気が汚れていると言う事ですね~!今日も真っ白です

20140319112827.jpg
          可愛い姿で寝てます 小町ちゃん

20140319112804.jpg
          ブラッシングできれいきれいになりました 冬毛が抜ける季節です  あゆみちゃん

20140319122114.jpg
          イスでも壁でも柱でも 何でもすりすりしてます うずらちゃん

20140319122418.jpg
          なんして・あそぼかな~

20140319122358.jpg
          ん・・・・ん  ちょっと考えよ~”

20140319122216.jpg

20140319122343.jpg
           ちぃちゃん ちょっと大人しくしてました

20140319122315.jpg
            いちご大福・・・しろちゃんおいしそ~・・・

20140319122704.jpg
           みーちゃんもブラッシング~ きれいになりました

20140319122456.jpg
           勇気君です

20140319122520.jpg
          元気君です・・・・・・・・さらに

20140319122552.jpg
          下敷きになってるのは・・・ぼぶち~ゃんで~す(爆笑)

20140319122248.jpg
          小春ちゃ~ん・・寝てま~す

20140319124415.jpg
          小春ちゃ~ん・・起きてま~ぁす

20140319124051.jpg
          ねずみのおもちゃで遊んでました・・・・ねずみさん ばらばらになりました(あちゃ~)

20140319123936.jpg
          ちぃちゃん・・・けりけり~ぃ・・・一人で良く遊びます

20140319155244.jpg
          志摩ちゃん一人でねんねです

20140319155745.jpg
          うずらちゃん・くるみちゃん 仲良くねんねしてます


          メールに不具合が生じましたが、ブログは健在です
          みんにゃのお知らせが出来るのが何よりです
          メールでのご連絡がで来ませんので 急ぎの用件は
          お電話でお願い致します ご迷惑をお掛け致します
                          糸島にゃんこ にゃんこママ









春霞??

         窓を開けるのが怖いほど真っ白に煙ってます
         PM2,5 でしょうか? 花粉だけでは無いと想います
         健康が気になりますよね~  この時期爽やかな風が
         気持ちよく吹き、にゃんこ達 も 喜ぶはずなのに・・・・・・

        でもみんにゃ気持ちよくお昼ねしてます

20140318085212.jpg
            朝寝してま~す 穏やかで 一度もふーしゃー言った事が有りません
            身体に触られるのはまだ馴れてませんがゆっくりと仲良くなれば
            お膝にも来ると想います 多頭飼い崩壊で捨てられた、志摩ちゃん

20140318085455.jpg
            元気君 とても優しい子です パンチをされても我慢してます
            一度は保険所に連れて行かれた元気君です 
            幸せの赤い糸を捜しています  

20140318085439.jpg
            生まれた時から野良ちゃんのボブ君です 優しいボランテアさんに
            大切に育てられとても良い子になりました 優しい子だった為
            虐待に遭う様になり 糸島にゃんこ に来ました 
            安心して暮らせるお家が欲しいです どんな家猫にも負けない良い子です

20140318085355.jpg
           野良ちゃんだった小町ちゃん 優しい飼い主さんと巡り合い家猫として幸せでした
           昨年飼い主さんが亡くなられ、又野良ちゃんにするのは可愛そう・・・・と
           保護され 糸島にゃんこ に来ました とっても甘えさんです、
           いっぱい抱っこして頂ける里親様募集中です

20140318085325.jpg
          しろちゃんは元は家猫 迷子になったのか 捨てられたのか解かりませんが
          虐待を受けた様です 可愛そうなほど 人間(特に男性)を怖がります
          時間をかけて優しくして頂けばきっと人間を許してくれると想います
          最近はふーしゃー言わなくなりました しろちゃんも頑張ってます

20140318085301.jpg
         小春ちゃんも家猫でした 迷子か捨てられたか解かりません でも可愛がられていた様です
         とても抱っこが好きで直ぐに寄って来ます 小春ちゃんだけ可愛がって頂けると嬉しいです

20140318085528.jpg
         みーちゃんはお引越しの時に置いて行かれました どんな訳が有ったか解かりませんが
         卑怯です 言葉言わぬ動物を置き去りにするのは・・・・・
         赤ちゃんの様なみーちゃんです 大きな身体で だっこ~・・・・です

20140318085546.jpg
         この直後、水遊び~      きゃ~やめて~みーちゃん(私のさけび)

20140318123609.jpg
         60匹の飼育放棄の中の うずらちゃん・くるみちゃん・です
         うずらちゃんはすりすり全開で人懐っこい子です
         くるみちゃんはちょっと怖がりさん 何でも興味津々です
         2にゃんとも 飛んで撥ねて元気です 3歳5歳ですがまだまだやんちゃさん

20140318123837.jpg
         多頭飼い崩壊で捨てられた あゆみちゃん です 捨てられた時虐待され
         前左足が少し不自由になりましたが、日常生活は大丈夫です
         遊ぶ事が大好きで何でも興味を示しお手伝いもしますよ~(笑)

20140318125240.jpg
         あゆみちゃんのお母さんです 子供の時右目摘出しました
         すりすりごろごろ、でなでなで大好きさん、二度と捨てられない
         幸せを探しています ハンデイの有る子ですが宜しくお願い致します

20140318123643.jpg
        勇気君 元気君と兄弟です 保険所に連れて行かれましたが優しい保護主さんに
        助けられました 助けられた命です 幸せになって欲しいと思っています

20140318130541.jpg
        多頭飼い崩壊で処分される所をボランテアさんに助けられ、縁有って糸島に来ました
        今では 糸島にゃんこ の店長を勤めております  小太郎です

20140318123147.jpg
         仲良し3にゃん

20140318123212.jpg
          ボブくんと志摩ちゃん・・・・だれでも笑顔になれます

20140318123340.jpg
         なが~い尻尾となが~い足のみーちゃん

20140318123402.jpg
         下にはしろちゃんが居ます

20140318123234.jpg
         お昼ね中の小町ちゃん

20140318123315.jpg
          すやすやと小春ちゃん

20140318130007.jpg
20140318125949.jpg
         何とか爪切りをしたいのですが なかなか隙を見せません(涙)


        皆それぞれに悲しい想いをして来たにゃんこ達です
        人の手で不幸にされたにゃんこ達・人の手で幸せに出来るはず・・・
        家族として迎えて頂ければ幸せになれます
        赤い糸の里親様を待ってます














4月下旬

            今日は4月下旬の気候だそうです
            暑かったですね にゃん達は日向ぼっこのし放題
            私は草取り・・・・

20140317133344.jpg
             うずらちゃん と くるみちゃん

20140317133328.jpg
          な~んか 悟りを開いた様な元気君(笑)

20140317133308.jpg
           こんな状態で~す

20140317133549.jpg
          ちぃちゃん起きだしました

20140317133514.jpg
           可愛い顔で寝てるあゆみちゃん

20140317133501.jpg
          しろちゃんは夕方から元気になります

20140317133444.jpg
           後ろ姿の 小町ちゃんです

20140317133427.jpg
            優しい志摩ちゃん

20140317164257.jpg
            まぶしーぃ と 顔を隠してるのは小春ちゃん

20140317133652.jpg
           みーちゃん・・虫干し~ぃ   いえ 日向ぼっこです

20140317134246.jpg
          見て見ぬ振りをしていた芝がどうにもならないほど伸び 春になったので
          も~切らなくては・・・と朝から芝刈り 以前は一気に刈っていたのが
          今では休み・休み・・・・何とか少しはましになりました ア~ァ くたびれた!
          ローズマリーがきれいです

20140317134211.jpg
          お天気が良いのでお花も満開

20140317134312.jpg
          水仙もまだまだ咲いて来ます ミニ水仙は埋もれてました

          おしまい・です

今日もお天気

            今日も暑いほどのお天気でしたが PM25 とやらが
            沢山飛来してるようです 対岸の山並みが霞んでました
            近くだけ見てる分にはたいした事では無い様ですが
            距離が離れた所が見えると こんなに・・・と感じます
            のどもいがいがしてます にゃんこ達の身体に悪いと想い
            窓も開けられず・・・・です
          でも元気なにゃんこ達です 沢山なので写真のアップだけです

20140316161628.jpg
          小太郎店長の 募金のお願いバージョンを作って頂きました
           ちょっと強面店長・・・・恐喝では有りません(爆笑)

20140316095015.jpg
            ちぃちゃん    どうにか撮れた一枚で~す

20140316095158.jpg
            志摩ちゃんはバッチリ

20140316115924.jpg
          小町ちゃん皆に猫パンチして お返しのパンチを鼻に頂きました

20140316105329.jpg
           勇気君 こんなに可愛いのに ま・ぼ・ろ・し・・・

20140316095240.jpg
           朝の小春ちゃん

20140316095216.jpg
           掃除機をかけても・・・この状態です だれ?って  あゆみちゃんで~す

20140316120326.jpg
           ボブ君今日はノンビリ一人です

20140316120239.jpg
          みーちゃんも最近抱っこ虫が付いた様です(笑)鳴いて呼びます  はいはい

20140316120203.jpg
         2にゃんで仲良く寝てます

20140316155553.jpg
         あゆちゃん一人の所に2にゃんが押しかけ  むぎゅっ・・・・

20140316120109.jpg
    それでも、あゆちゃん可愛い顔で寝てました

20140316115956.jpg
          元気君も とろ~ん

20140316154310.jpg
          朝のしろちゃん 午後は日向ぼっこしてました

20140316152100.jpg
           勇気君も日向ぼっこ

20140316152013.jpg

20140316151943.jpg

20140316151827.jpg

20140316150957.jpg
            くるみちゃん

20140316151137.jpg
            うずらちゃん

20140316161400.jpg
            小太郎店長

          今日はこれまで~・・・・・・・又あした~















春~初夏

          春を通り越して初夏の様な日ですね~
          お洗濯物が乾くのが一番です
          にゃんこ達も思う存分日向ぼっこで~す

20140315085824.jpg
          朝の猫団子で~す

20140315100909.jpg
          誰かがどどど・・・っと降りて来ました  びっくりの元気君

20140315091553.jpg
           朝ごはんの後暫く遊んで   お客様が見える頃 おひるね~です

20140315085917.jpg
           うずらちゃんもくるみちゃんと一緒にお昼ね

20140315100934.jpg
           ボブ君もお外だいすき~

20140315101222.jpg
           お掃除中でも・・だっこ~・・・とストーカーします 小町ちゃん

20140315101152.jpg
           お掃除が終わるとさっそくプロレス開催

20140315101020.jpg
           しろちゃんもお外が大好きですよ~

20140315101005.jpg
            くるみちゃん・・・何がみえるかな~

20140315145235.jpg
           お昼ね中のうずらちゃん

20140315145305.jpg
           お昼ねしてた所を起こしてしまい、びっくりのくるみちゃん   ごめんね~

20140315144827.jpg
          仲良しお昼ね

20140315144745.jpg
         みんにゃで日向ぼっこで~す

20140315144805.jpg

20140315145117.jpg
          小春ちゃんも気持ちよさそ~

20140315145057.jpg
           あゆみちゃんで~す すやすやとよく寝てます

20140315145032.jpg
           みーちゃん・・・・うとうとしてます

20140315153408.jpg
           小太郎店長

20140315153442.jpg
           小春ちゃんが気になりま~す  手を出して怒られてま~す

20140315162109.jpg
           ちぃちゃん・・・・かいかいかいかい・・・・・


      みんにゃ元気で気ままに過ごしてます
      幸せの赤い糸が見つかるまで、糸島にゃんこ の猫ルームで過ごします
      新しいご家族様との出会いで、本当の幸せが掴めます
      にゃんこ達が沢山の幸せをつかみます様に          にゃんこママ










さむっ

          今日は雨も降り寒の戻りで寒かったですね~
          それでも、買い物にちょろっと行って来ました
          みんにゃは寒さにも負けずヒーターの横(笑)
          明日は日向ぼっこが出来るかな~・・・・

20140314130203.jpg
          たてがみ・が有ったらライオンさんみたいな みーちゃん

20140314130132.jpg
           あったかな所で一休み・・・小町ちゃん しろちゃんにもパンチ

20140314165230.jpg
           夕方・元気はつらつのボブ君

20140314165209.jpg
            寝起きのあゆみちゃん・・・・まだ目がよ~っとさめとらん!

20140314165102.jpg
           しろちゃんは何時もの所

20140314165015.jpg
            元気君 ヒーターの上です 火傷はしないですが あっかろ~

20140314165001.jpg
            くるみちゃんと志摩ちゃん   志摩ちゃんは皆に優しい子です

20140314170532.jpg
            こちらも仲良し 勇気君とうずらちゃん

20140314165258.jpg
             夕方はどたどた大騒ぎです

20140314165439.jpg
             箱の中のは 小春ちゃん   箱入り娘でございます

20140314165613.jpg
            みーちゃんの行く所・・あゆちゃんも  亭主関白の様でございます(笑)

20140314165351.jpg
            くるみちゃんです こちらも寝起きです

20140314165324.jpg
            うずらちゃんも・・・・寝起きかな~? かわいいですね~

20140314165718.jpg
            要約ちぃちゃんが撮れました・・・ふっ・・・

20140314171751.jpg
            可愛いみーちゃんのアツプ

20140314174705.jpg
            ご飯の前で~す

20140314174912.jpg
             ご飯の時で~す  小春ちゃん と 元気君は写ってませ~ん
              12匹の家族です


      糸島にゃんこは 普通の猫カフェでは有りません
      血統書の付いた立派な、猫ちゃんを見ながら、美味しいお食事やコーヒーを
      頂くカフェでは御座いません  保護猫の里親様とのめぐり合いの場所です

      どの子にも、血統書など付いてません
      でも 糸島にゃんこ の保障付きの猫達です どんな血統書にも負けないつもりです
      一度は捨てられた 命 です どの子にも幸せの赤い糸があると信じて待ってます
      捨てられた 命 を幸せにして頂けませんか?           にゃんこママ


迷子の猫ちゃん

           迷子になった猫ちゃんをお探しです
         昨年4月 突然居なくなり飼い主さんがお探しです    注(下にみんにゃの写真があります)
       鹿児島から福岡に来てるはずは無い・・・と想われながらも
       しろちゃん に似てる・・・とご連絡がありました 
       残念ながら、しろちゃんでは有りませんでした
       飼い主さんのお気持ちを考えましたら、人事とも思えません

       猫ちゃんの特徴とお写真を掲載いたします

       名前  みー太君 男の子  4~5歳
       特徴  尻尾が長い  かわいらしいかんだかい声です
           頭(額の上)に薄い(グレーぽい毛色)が2本入ってます
           買い物袋がとても大好き
           黒目がとても大きい、甘えん坊さん

IMG00122.jpg

IMG00120-2.jpg

NEC_0039.jpg
           ブログをご覧の方で鹿児島にお知り合いの方などにご連絡頂くと有り難いです
           又 ブログをお持ちの方に拡散をお願いいたします

           何処かの餌場でボランテアさんにご飯をもらって元気で居てくれる事に
           望みを掛けたいと想います

       追伸 3枚目の写真は子供の時の写真です

          みー太君が居なくなった場所
          鹿児島県出水市米ノ津町
      
          お心あたりの有る方は 糸島にゃんこ にご連絡下さい

           092-327-2220  携帯 08017125790  上野

          皆様のご協力をお願い致します

     追加 糸島にゃんこ のブログの リンク に みいちゃん弁当 が御座います
        そちらでも掲載して頂きました(うずらちゃん・くるみちゃんの臨時保護主様です)
        博多猫様・ ねこカフェモカ様・にも掲載して頂きました 有難うございます


          みんにゃの昨日の写真です  チョット だけです

20140311172005.jpg
          最近ここがお気に入りかな??小町ちゃん

20140311172025.jpg
           小春ちゃん・・・ちょっと無理な姿勢じゃな~い・・でも気持ちよさそ~・・・

20140311172046.jpg
          迷子の猫ちゃんが・しろちゃん・だったらよかったね~

20140312134820.jpg
          みーちゃん一人でねんね・・みーちゃんの寝顔は癒されますね~

20140312134843.jpg
          あゆみちゃんもおんなじ姿でねんね 可愛いですね

20140312134921.jpg
          ちぃちゃん  寝たり

20140312135319.jpg
           起きたり(笑)

20140312134739.jpg
            お約束の 猫団子


        猫ちゃんが居なくなった・・・帰って来ない・・・・
        お話を数回お聞きしました 何気ない日常・帰って来るのが当たり前・・・
        では無いようです 飼い主とすれば、何時までも、何時までも忘れる事は
        出来ません 外は危険が一杯です 外に出たがっても、家族なら、大切なら
        お家の中で飼って下さい お外に出した猫ちゃんがどれ程迷惑行為をしてるか
        ご存知でしょうか? 我が家の庭はご近所の飼い猫のトイレになってました
        現在でも去勢しないオス猫(飼い猫)が頻繁に来てます
        帰って来ない悲しみ 心配等、室内飼いなら安心ではないでしょうか
                                       糸島にゃんこ


今日も良いお天気

           朝は冷え込んだ様ですが、とても気持ち良い季節に
           なって来ました さくら もそろそろでしょうか?

     にゃんこ達もそれぞれに楽しんで居るようです

20140311084652.jpg
          仲良し・団子です  ボブ君・・は??

20140311084910.jpg
         あら~・・・珍しい!!

20140311084948.jpg
          早速、勇気君が甘えて来ました

20140311084734.jpg
         朝のうちは起きてます でも今日は珍しく午後からも起きてましたよ~

20140311113246.jpg
          しろちゃん ふかふかで寝てます

20140311113213.jpg
          ちぃちゃんはちょっとカメラを向けると さっと動きなかなか撮らせません

20140311091129.jpg
            可愛い小春ちゃんです とっても甘えんぼさんです

20140311153631.jpg
           お日様にあたり過ぎで、のびてま~す

20140311113551.jpg
          今日の糸島の海は珍しくとても綺麗でした 写真ではお伝え出来ないのが残念です

20140311113348.jpg
           朝の小町ちゃん お客様とばんばん遊んでましたよ~

20140311113331.jpg
            志摩ちゃんも早めに日向ぼっこ

20140311113309.jpg
           幻の猫 勇気君です 朝は全然幻では御座いません

20140310182014.jpg
           昨日の夕日です  お天気の良い日には必ず見る事が出来ますよ



       糸島にゃんこ の猫達は全て保護された猫です

       里親様との出会いで、幸せを掴む事が出来ます
      
       新しいご家族との出会いを待ってます

                   しあわせになりたいにゃ~

嬉しいお便り

            またまた、幸せなお便りを頂きました


      こんばんは ご無沙汰してます

        あれから六代目ちゃんもみなみちゃんも元気いっぱい大きくなりました
        
        ろくちゃんは毎日お兄ちゃんの邪魔をして遊んでもらっています
        みゅう君と仲良くなって、一緒にけんかしたり寄り添ってねんねしたりしてます

        みなみ、はなんでも食べます。お皿にラップをかけていても破って咥えて逃げます(笑)
        今までに、白ご飯、たけのこ、味噌汁、コーン、スパゲッティ等食べました^^;
        2食、おやつ付きなのに、野良さんの様です
        
        ブログ毎日拝見しみんにゃの可愛い姿を拝見してます。
        幻の猫ちゃん(笑)を見に今度また伺いますね。

        みんにゃによいご縁があります様に^^b


P1010846.jpg
          みなみちゃん・・・随分大きくなりましたね~・・なんでも食べるもんね~(苦笑)

P1010850.jpg
           よかね~・・なかよしこよし

P1010855.jpg
          ろくちゃん・・・まだ小さい時の顔です~ぅ (哺乳瓶に、しがみついとったのに~)

20130822192736_201403101107149d8.jpg
            保護した時の ろくちゃんで~す

          嬉しい・・・と言う以外の言葉を知りません
                にゃんこ達が幸せになれた事に感謝です      
                お兄ちゃん、可愛がってくれてありがとうね~    にゃんこママ


      さて、今日も暖かな、お天気です 朝の猫ルームで 水をこぼしてシートの下まで
      水浸し・・あららららぁ~・ついでに誰か・う*ち・まで もぉ~・・・・
      でもお天気なので綺麗に乾きました、ホッ  時々こんなドタバタがあるんです
      でも、お利口さんのにゃんこ達です



       お客様にお土産を頂きました

20140310144646.jpg
         みんにゃの大好きなおやつ・・・とぉ~

20140310144438.jpg
         この、お魚の形のおもちゃです 昨日はこのおもちゃに全員集合
         みんにゃ順番待ちしてました(笑)よかったね~”
         お名前をお伺いせず申し訳ございませんでした、有難うございます


20140310143814.jpg
           あゆみちゃん 気持ちよさそうに寝てます

20140310144234.jpg
           シートをめくって乾かします

20140310144137.jpg
            幻、勇気君      その内、天然記念物 になるかも(笑)

20140310144035.jpg
           小春ちゃん 一人で寝てます

20140310144011.jpg
           小春ちゃんの所に元気君がはいろうとしてます (おこられるよ~)

20140310144117.jpg
         あらららら・・・・小春ちゃん・元気君をグルーミング  え・え・え・何時から仲良し??
          わからんもんやね~・・・まぁ仲が良いのは良い事よ~

20140310143935.jpg
          みーちゃんはちぃちゃんのベットで一人

20140310143854.jpg
         仲良し2にゃんです  何時も一緒がいいね

20140310143837.jpg
          しろちゃんも誰か仲良しさんが出来たらいいよね~

20140310144518.jpg
          くるみちゃん、まぶしそ~!

20140310144534.jpg
          うずらちゃんもあったか~

20140310144606.jpg
          小太郎店長  少し暑かった様です

        今日のお話はおしまいです
             又あした・・・・










      

嬉しいお便り

           碧ちゃん・海ちゃん・の里親様から、嬉しいお便りです

        速報です!!

      朝ご飯待ちしていた海に、ご飯食べる?って聞いたら
      ちっちやぃ声で「にゃ」って鳴きました!!
      胸然り五臓六腑わし掴みにされました!!

      今でもわすれません。猫のたまり場に初めて行った時の
      まわりを受け付けようとしない、碧と海の目付き。

      ニャンママに聞いたここに来るまでにどれだけ私と同じ人間によって
      恐怖を植え付けられたか、と言う話し

      引き取ると決めた時そう簡単にはなっいてくれない事覚悟はしてました。
      今は少しずつですが確実に距離が縮まっているのが嬉しくて愛しくてかないません
      これからも、碧と海とゆっくりゆっくり焦らずです
                                  原文

CYMERA_20140306_204504.jpg
             べー・・・してるの碧ちゃん

CYMERA_20140307_204547.jpg
             海ちゃん えらいね~  「にゃ」って言ったの~

        とても嬉しいお知らせで思わず胸が熱くなりました
        人間不信の2にゃんでした にゃんこの仕草の一つ一つを
        ご自分の喜びにして頂き、幸せな2にゃんです 私もお店を作って
        よかった~・・・と思える時です
        お客様から、綺麗なにゃんこに育ちましたね~と言われてます、と
        お伝えしましたら、万歳三唱 でした(笑)
        これからも、幸せにゃんこが増えます様に・・・・にゃんママ


        幸せ予備軍のにゃんこ達

20140309121633.jpg
             くるみちゃん 随分リラックス出来る様になりました

20140309121721.jpg
             膝で甘えるちぃちゃん なでなで大好きで~す

20140309121815.jpg
         んまぁ~・・・・ラブラブで~す 

20140309121859.jpg
          朝は抱っこ姫の小春ちゃん

20140309121920.jpg
          小町ちゃん・・・・・珍しい所におるね~

20140309090628.jpg
         うずらちゃんの模様がきれいに撮れました

20140309090655.jpg
           ん・ん・・・何かうごいた~   なんやろか~??

20140309090738.jpg
           うずらちゃん・とっても小顔で、パリコレ のモデルもOKですよ~(スカウトにこんかいな)

20140309090758.jpg
          小町ちゃんもお外の車を眺めてます

20140309121527.jpg
           こたろうちゃ~ん・・・ちょっとおきて~・・・・・   いや!!

20140309090349.jpg
          あら~・・・みーちゃん・・・かわいか~

20140309090415.jpg
           うずらちゃん良くお水も飲んでます

20140309090501.jpg
          なぁ~んか見つけて・遊んでました

20140309090526.jpg
          みんにゃで暖かしてます

20140309090552.jpg
          手前がくるみちゃん 奥が幻君じゃ~なく 勇気君 良く似てますよ~
          
20140309090311.jpg
           しろちゃんと 小春ちゃん  三段ベットで~す(笑)

20140309090247.jpg
           みんにゃで仲良ししてますよ~

    
       幸せなお便りを頂くと、とても嬉しいです、里親様によって幸せになれるにゃんこ達
       幸せの赤い糸を待ってます 可愛いにゃんこ達に、どうぞ逢いにいらして下さい
       

ご支援

           ご支援いただきました

20140308181546.jpg
         システムトイレのシートです 消耗品なので本当に助かります
         優れもののシートで匂いが出ません


        糸島市篠原  N・T 様  有難うございます


          お昼はお日様が出てたので少し日向ぼっこでした

20140308124758.jpg

20140308131118.jpg
          しろちゃんも暖かです  でも知らない人はまだ怖いです  誰も虐めないのに
          人間が怖いです  こんなに怖がる様子を見てると 人間はしろちゃんに何をしたのか?
          どれほど虐められて来たのか、胸が痛みます 甘える事も遠慮がち・・・・
          しろちゃん 大丈夫・大丈夫・・・としか言えません 何でこんな事をするのか人間は・・・・


20140308092713.jpg
           今朝の抱っこ猫は小春ちゃんでした~

20140308101327.jpg
            くるみちゃんで~す  可愛い声でよくおしゃべりしてます

20140308101246.jpg
             相変わらず、美人さんですね~・・・・あゆみちゃん

20140308101438.jpg
            じゅんちゃ~ん・・・何みとると(笑)

20140308124624.jpg
            はい~・・・・これもくるみちゃんで~す

20140308124602.jpg
            ベーグルになったちぃちゃん

20140308101609.jpg
             まだ眠たそうな志摩ちゃん

20140308101548.jpg
            みーちゃん、今から一眠り・・・・・・ずーっとねとるやろ

20140308101517.jpg
           ボブ君と・幻君・・・・今日も幻の猫でした   あじゃ~!!

20140308125207.jpg
           沢山の車に釘付けでした  手前・うずらちゃん・奥・くるみちゃん

20140308124952.jpg
            可愛い横顔のうずらちゃん

20140308124726.jpg
           うずらちゃん ご機嫌ななめ??   いえ私の腕が悪いのです・・きっと

20140308173110.jpg
           ボブく~ん・・・って呼んだら  ブレた!

20140308173132.jpg
          ごはんの前になると急に元気になるみんにゃです

20140308173052.jpg
           しろちゃんも、自分の場所で待ってます


        沢山のお客様に遊んで頂きました
               みんにゃも大満足です  ぐっすりと寝る事でしょうね

           では・又あした・・・・
















       

姫ちゃん

              早いものですね 姫ちゃんが幸せの旅立ちをして
              半年になりました 姫ちゃんの写真を送って頂きました

         こんにちは
          食欲もあり、とても元気です
          最近ますます可愛く甘え上手になって
          トイレにも付きまとって来ます。
          白い籠が一番お気に入りで
          ここで良く寝てます。
          時々猫タワーの上に登ります      原文

写真 1

写真 2
         姫ちゃん、片時もお母さんと離れたくないのね~  お目目くりくりでますます可愛い姫ちゃん
         幸せそうで何よりです  有難うございます


         今日はお天気が良すぎて、汗ばむほどでした にゃんこ達も日向ぼっこ三昧
         毒ガスも少ない様でしたので 外の空気を入れ、みんにゃ気持ち良さそうでした


20140307114631.jpg
       寝食・を忘れず・・・又作りました 何時もケージを置いたままの所に・スノコと端材で
       ああでもない・・こうでもない・・・何とか出来ました、何時の日かペンキを塗りたいです

20140307142318.jpg
          みんにゃお利口さんで・日向ぼっこで~す

20140307142411.jpg
           小春ちゃんも・ほかほか

20140307142544.jpg
            志摩ちゃんも・ほかほか~

20140307142353.jpg
        
20140307150645.jpg
           外から見たら・・こんなです

20140307171032.jpg
            くるみちゃんです

20140307171010.jpg
             誰でも抱っこの小町ちゃん

20140307170941.jpg
            今日は・おすまし・ちぃちゃん  まぁ~ちょろちょろと良く動きますよ~

20140307170900.jpg
            何時見ても、笑顔になれる 2にゃんです

20140307142505.jpg
             本当に愛くるしい、くるみちゃん、みんにゃとも仲良く出来ますよ

20140307142447.jpg
             午前中 しろちゃんとバトルのみーちゃん

20140307145831.jpg
             あゆみちゃんも心配したね

20140307150602.jpg
           今日の糸島の海は・キラキラと太陽の光を受けてまぶしいほどでした

20140307170839.jpg
           午前中みーちゃんとバトルのしろちゃんはずーっと上から降りてこず
            夕方要約降りて来ました ボブ君の所に入ってます

20140307180053.jpg
           うずらちゃんも上で寝てた様です 晩ごはんの時です 食欲旺盛ですよ
           来た時よりも随分ふっくらして来ました


          今日も一日が・あっ・と言うまに終わります
           では・又あした・・・・









今日の仕事

          今日は店休日、なので ねこルームのケージの後ろの
          掃除です おし*こ が飛んでると、そこから悪臭が漂うので
          くんくん・・しながら探します 最近私も利口になり 飛んでる所
          を、ガードする様に、トイレシートを張ってます やっぱりシートに
          かかってます 気付いた時にこまめに拭いても、見落としが有るかもです

          それから すのこ が有ったので 足を付けて テーブルの様な台も作りました
          何にするのか?  ですか・・・下に箱やトイレを置いて上にねこベット(笑)
          お休みの日にしか出来ない事があれやこれや・・・・です

20140306153418.jpg
           ごみ袋を頂きました  (ゴミ袋も助かります) 

           東区馬出  T・N 様    有難うございます



20140306153657.jpg
          はい~・・・・すのこ の台で~す 最初はみんにゃ・・・なんだ・なんだ・と集まり
          ひとしきり見学してました(みーちゃんの重みでつぶれないかな~)

20140306151726.jpg
          うわさの みーちゃん  顔がみえんよ~

20140306135002.jpg
           朝は 小春ちゃんと 膝バトル・・・小町ちゃんのかち~ぃ~

20140306134922.jpg
           朝のねこ団子

20140306151919.jpg
           ゆうきく~ん・・・・まぼろしく~ん・・・にならんごつね

20140306151852.jpg
         あら~ぁ・・・ちょっといろっぽい・・・小春ちゃん

20140306151830.jpg
           ちぃちゃんケージが変わっても・やっぱり此処ね

20140306151810.jpg
           くるみちゃん 気配を察してチラッ

20140306151747.jpg
            うずらちゃん お目目はつぶってますが・・・・寝てませんよ~

20140306151938.jpg
            しろちゃんも・・・・寝てませんね~”

20140306152019.jpg
           ぼぶちゃ~ん・・・・・・はい・・なに・・・   ん・ん・べっに・・・なにも

20140306152209.jpg
          げんき君・・そげ~んべったりせないかん  だれも・とらんよ~ぼぶくんは

   
         と言う事で今日も無事に終わりそうです
            では・又あした~・・・・・・











暖かですね

          雨のち曇り~晴れ  外の風が気持ち良さそうなので
          サッシを開けたいのですが 中国の有害物質 が怖く
          開ける事が出来ません    はよどげんかせんね 中国は!!

          みんにゃもお外大好きなのに、何時まで続くこの空気・・・・も~

        では・みんにゃです

20140305084346.jpg
         今朝の 抱っこストーカー は・・・・

20140305084407.jpg
         はい~・・・小町ちゃんでした  甘え海君が里子に行ったので、小春ちゃんも
         小町ちゃんも 膝があいた~・・・と思ってる様です (はいはい空いております)

20140305084005.jpg
         あらぁ~・・みーちゃんのベットで寝てるのは~

20140305084632.jpg
         うずらちゃんでしたぁ~・・・・

20140305104730.jpg
         あたち、何かわるい事してるぅ~・・・・いえいえどうぞ、どうぞお使い下さいませ

20140305084025.jpg
         みーちゃんは優しいので、うずらちゃんを追い出す事もせず、下で寝てます

20140305083938.jpg
         くるみちゃんで~す

20140305084259.jpg
          勇気くんです  くるみちゃんと良く似てます 違いは 鼻の長さですよ~

20140305084237.jpg
           誰にも似てない元気君      あっ!! じゅんちゃんに似てるんだった

20140305084206.jpg
          ちぃちゃん 相変わらずどたばた走ってま~す

20140305084111.jpg
          ぼぶくん お外を眺めるのが好きです 夜のヘッドライトも好きみたい

20140305084052.jpg
          お隣で ストーカーさんもお外の車を見てました

20140305084325.jpg
         癒しの寝顔・・・・・志摩ちゃん


       里親募集の糸島にゃんこ

       全て保護された猫です・・・捨てられた猫達です

       里親さまとの出会いで、幸せになれます

       一匹でも多くの出会いを待ってます
                                          にゃんこママ



何時ものにゃんこ

20140304101521.jpg
       小春ちゃん 何時も朝のお掃除の時・だっこ~・・だっこ~・・とストーカーです
       雑巾掛けしてたら、とうとう背中におんぶ  じゃ~ちょっとだけよ と抱っこです
       だっこもおんぶもOKです 可愛い小春ちゃんの専用お膝になって頂けませんか~

20140304103617.jpg
          椅子の上に置いてたゴムてぶくろ  早速うずらちゃん

20140304103722.jpg
            振り回し・・・

20140304103746.jpg
            持ちまわし・・・・・やぶける~・~・・・

20140304104137_2014030414505304d.jpg
           あれ! 此処にあった手袋は~   もう片付けた!

20140304104444.jpg
           最近誰かテッシュをいたずらしてる~・・・と思っていたら

20140304104548.jpg
          だれやろうね?? うずらちゃん、しらん??    (知らないそうです)

20140304103813.jpg
          何時ものねこ団子


20140304103856.jpg
          ダンボールの中から、だれもこないで~・・・と叫ぶ 小春ちゃん

20140304104222_20140304145055a38.jpg
         みーちゃんですよ~

20140304104033_2014030414505227c.jpg
         ちぃちゃんです  起きてる時は撮れません

20140304103946_2014030414505033d.jpg
          朝の小町ちゃんです

20140304140238.jpg
          くるみちゃん

20140304120643.jpg
          あゆちゃん

20140304140509.jpg
           小春ちゃんですよ~

20140304140254.jpg
           小町ちゃんです

20140304140421.jpg
            しろちゃん 朝は何時も此処です

20140304140450.jpg
            勇気君 少し出て来れる様になりました

20140304140345.jpg
            仲良し2にゃん

20140304140639.jpg
            たまには起きてます 小太郎店長


           近所のお店

         以前は違うお店でしたが 今年 (タコス屋さんが出来取るよ~)と聞き
         わぁ~懐かしか~・・・と想い  ここ暫く外食などしてなく(出来ないし)
         にゃんこ達が居ると長時間の外出もままならず・・・ましてや外食など
         とんでもない・・・贅沢は敵(戦時中みたい)イオンでのお買い物だけで
         サッと行き・サッと帰る と言う生活が一年  よし! 家から近いし
         歩いて2~3分 お昼ご飯に食べた~い!! と出かけました

20140303134330.jpg
          外からのお店

20140303134310.jpg
          入り口はこんなです (ひので)さん

20140303134243.jpg
          目の前は海で、渡り島 も見えてます

20140303134712.jpg
         頼んだのはこれ・・・・・タコライス・・・・・(酢だこでは有りません)
         玄米ご飯の上に ひき肉 チーズ 糸島の野菜沢山 これを軽く混ぜながら
         頂きます  お値段は・・・600円 オーシャンビュー でこのお値段 お得感有り
         でぇ~オープンデッキはわんちゃんOKです オーナーさんとお話してましたら
         オーナーさんのわんちゃん・・保険所から里子に頂かれてました もーうれしい~!!
         敷地も広くわんちゃん達も大喜び出来ると想います
         糸島にゃんこ のすぐ側です タコス・タコライス・のお好きな方にお勧めですよ~

         近所のお店のご紹介でした     それでは又明日












お土産

        お土産沢山頂きました

20140303130044.jpg
        お客様に、にゃんこ達のおやつを頂ました (お名前をお伺いせずごめんなさい)

20140303130211.jpg
        ロイヤルカナンのフードをわざわざ探し求めてお持ち下さいました

        長崎県壱岐市芦辺町 K・H 様     (わんちゃんとにゃんこが仲良しで過ごして
                                 いるお家だそうです、楽しそう~)

        福岡市南区     S・T 様    有難うございました 
                            又のお越しをみんにゃでお待ちしてます


20140303163542_20140303171109177.jpg
         沢山のスカーフ・ハンカチ・をフリマ用に頂きました (お店で販売致します)

         糸島市美咲が丘  I・S 様 募金も頂き有難うございました


         皆様に助けて頂きありがたい、と感謝です 今後とも宜しくお願い致します


         みんにゃ の写真が沢山で~す

20140303161746_20140303171255959.jpg
           うずらちゃん

20140303161611_201403031712533c3.jpg
            手前が勇気くん 奥はくるみちゃん

20140303161530_20140303171252515.jpg
           しろちゃんもこはるちゃんも日向ぼっこ

20140303161446_20140303171251014.jpg
           びょーん・・勇気君です

20140303161338_201403031712497b0.jpg
             うずらちゃんとくるみちゃんです

20140303165251_20140303171112b61.jpg
             くるみちゃん

20140303165231_20140303171110ea3.jpg
              うずらちゃん

20140303161843_20140303171107d97.jpg
               みんにゃで~す

20140303161807_20140303171105951.jpg
              うずらちゃんの横顔           (言わんでも解かる・・・はいはい)

20140303125506.jpg
             志摩ちゃんで~す

20140303125256.jpg
            今日の糸島の海                (おまけ)

20140303091224.jpg
            ぼぶちゃ~ん     かわいか~

20140303132100.jpg
           えっ・・・・これは誰・・・・勇気君・・・じゃなく・・・くるみちゃん

20140303132010.jpg
           みんにゃで日向ぼっこ

20140303131951.jpg

20140303131902.jpg

           日向ぼっこ~

20140303090538.jpg
           みーちゃん

20140303090614.jpg
           あゆちゃん

20140303090648.jpg
           一緒で~す

20140303090516.jpg
            くるみちゃんで~す

20140303090742.jpg
            うずらちゃんで~す

20140303090926.jpg
            小春ちゃんで~す

20140303091014.jpg
            勇気くんですね

20140303090857.jpg
            小町ちゃ~ん

20140303091054.jpg
            ちぃちゃん

20140303091118.jpg
           くるみちゃんがちらっと

20140303091031.jpg
           2にゃんです

20140303125420.jpg
            小太郎店長ですよ~


        沢山の写真見て頂き有難うございました  お疲れ様でした(笑)
               それでは・又・あした・

















幸せの旅立ち

              海君・こはくちゃん・幸せの旅立ちです

             
20130728140942_20140302203112637.jpg
            生後3週間位の時、一人で泣いていた所を保護されました
            お目目くりくりの可愛い子でした 猫ルームで育ち穏やかで
            優しい、超甘えさんになりました  海君です

20131221114517_20140302203111b4d.jpg
           糸島にゃんこ のデッキに2匹のにゃんこが捨てられました
           三毛ちゃんは一足お先に 三七美ちゃん として幸せになりました
           白猫ちゃんは こはくちゃん として幸せになります

20140102112227_20140302203230f11.jpg
           とっても仲良しの海君・こはくちゃん・を一緒に迎えて頂き有難う御座います

           M様・ご両親様・の愛情一杯受けて幸せになれました
           まだまだやんちゃの2にゃんです 沢山ご迷惑をお掛けすると想います
           これから永い一生をどうぞ宜しくお願い致します

           M様・ご家族様・と共に・海君・こはくちゃん・が幸せで有ります様に・・・・
           糸島にゃんこ のみんにゃと祈ってます・・・・        にゃんこママ

募金

               募金を頂戴致しました

          糸島市高田 M・S 様     有難うございます

          碧ちゃん・海ちゃん・の里親様  有難うございます
      


      糸島にゃんこ 募金は、保護主の居ない猫の医療費として
      大切に使わせて頂きます         感謝致します


       今日も暖かな日でしたが、あいにくのお天気でした 又寒くなるそうですね~
       何ですか・・・・黄砂も飛んで来ると・・・・(だれも招待してないのに)ぶっぶっ・・・・

20140301172708.jpg
       元気君はお利口さんのイケメンさん  言う事ないやん!!

20140301173049.jpg
         小町ちゃん よかね~~・・・お客様に抱っこして・・・・

20140301172948.jpg
          しろちゃん ぼちぼち動き出してます   どこいくと~

20140301172931.jpg
           あら・みーちゃん  起きてます・・・

20140301172900.jpg
          横顔が・これまた す・て・き・・よ~

20140301172836.jpg
          幻の猫・勇気君 ですが 今日はちょろちょろしてました ど~したと??

20140301173550.jpg
        小春ちゃん 朝少し抱っこしてたんですが・・・なぁ~んかご機嫌ななめ

20140301173122.jpg
           これは・・・うずらちゃんですね

20140301173251.jpg
          で・・・・・くるみちゃんです

20140301173328.jpg
          仲良し 2にゃん でぇ~す 二匹でお迎え頂けたら嬉しいです

20140301173408.jpg
          ちぃちゃんでぇ~す まだ人見知りしますが、直ぐにすりすりさんですよ


          気候の変化が大きい様ですね  皆様体調管理にお気をつけられて下さいませ
          私は 何となく元気で~す(笑) 具合やら悪なられん!!   にゃんこママ











     
プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR