お休み

  申し訳ございません 今日のブログはお休み致します
                         にゃんこママ

海水浴

早いですね~・・・もう、海水浴 が始まりました~
にゃんこ達は 海水浴 はしませんよ~・・・・・・

 今日は沢山のお客様に起こし頂き有難うございます
 糸島にゃんこ の猫達は、お客様に支えられ、元気に過ごせます
 沢山のお客様 募金 ご支援 有難うございます
 
      それでは今日のにゃんこです 写真だけのアップですがよろしく~

DSC04892.jpg
 ダンボール大好きの小春ちゃん

DSC04893.jpg
 チビにゃん

DSC04890.jpg
 あいちゃん

DSC04889.jpg
 チャーリー?

DSC04888.jpg
 小町ちゃん

DSC04887.jpg
 さて・・これは誰でしょう??

DSC04891.jpg
 ヒント

DSC04885.jpg
 高貴なお方

DSC04884.jpg
 おやつ、は・・・まだよ~

DSC04883.jpg
 お顔が見えませんが・・・長 が付くお方です

DSC04882.jpg
 可愛い横顔・・・さっちゃん

DSC04881.jpg
正面だって可愛いっさね~

DSC04886.jpg
 奥ゆかしいレディーのちぃちゃん

DSC04880.jpg
 すりすりふにゃっふにゃ の さくらママ 性格バッグン

DSC04879.jpg
 ちっちゃくて、大人しい良い子です うずちゃん

DSC04878.jpg
 ねむた~ぃ あいちゃん

DSC04875.jpg
 あらまぁ こげーなとこに・・・・おすまし あゆちゃん

DSC04874.jpg
 なーんか このスロープ  お気に入り・・・?

DSC04871.jpg

DSC04869.jpg

DSC04870.jpg
 やっぱり おきにいりのごたーね

DSC04872.jpg
 小町ちゃんのお気に入りの場所で~す

DSC04876.jpg
 あゆちゃんの写真がもう一枚    やっぱ・・かわいか~

DSC04868.jpg
 みーちゃんの傍には、あゆみちゃんが居ます 何時も仲良し

DSC04867.jpg
 チャーリー  だんだん 男子らしくなりました

DSC04860.jpg
 元気君 やさしかもんね~

DSC04858.jpg
 兄弟仲良し

DSC04857.jpg
 もう少しすれば 猫ルームデビューします

DSC04856.jpg
 ノアちゃんだよ~ん

DSC04855.jpg
 みーちゃん

DSC04859.jpg
 勇気君

DSC04853.jpg
 傍に来たのは誰か確認中・・・・・・・・あたしだよ~・・・

DSC04852.jpg
 小町ちゃん

DSC04851.jpg
 この顔を  天使の寝顔・・・と言います

DSC04850.jpg
 天使の寝顔 パートⅡ

DSC04854.jpg
 ちぃちゃん  シスターの顔   穏やかな子ですよ~

  ブログをご覧頂き、ご来店して頂きありがとうございます
  心強い応援、何よりの元気の元です 
  今後とも、みんにゃの見守りお願い致します
  一匹でも幸せに・・・の気持ちは、お客様と共に有ります
  糸島にゃんこ を支えて頂き感謝致します   にゃんこママ





































 

ご寄付

   ご寄付を頂戴いたしました

  糸島市高田  M・S 様 にゃんこ達の応援何時も有難うございます


 風がびゅんびゅん 気持ち良い日のようですね
 みんにゃ も元気な一日を過ごしています

DSC_3691_R.jpg
先日のブログで忘れられた 勇気君  かわいそ~・今日はバッチリアップします
子供の時の顔ですね~・・・・こげ~んかわいかと~  怖い思いをした分幸せになってほしいです

DSC04813.jpg
 ボクもかわいか~??

DSC04812.jpg

DSC04816.jpg

DSC04814.jpg
 かわいかよ~・・・スレンダーで・イケメンやし 優しいし・・言う事なし~ぃ

DSC04829.jpg
 ねむた~~ぃ~・・・・・

DSC04828.jpg
 ねた!!     ぜーんぶ・元気君でした~・・・・

DSC04809.jpg

DSC04810.jpg
又、もぐっとると・・・・紙袋じゃダメ?・・・・小町ちゃん

DSC04811.jpg
 こっちを見ても小春ちゃん

DSC04820.jpg
 あっちを見ても小春ちゃん・・・又の名前は抱っこ姫ですよ~・・・・

DSC04818.jpg
 おなかすいた~・・・・   くるみちゃんのお得意の顔です

DSC04819.jpg
 ノアちゃん どうやら優しい子のようですね

DSC04826.jpg
 まぼろし君・・びびり君・・又は 勇気君で~す   よかね~いっぱい名前が有って

DSC04821.jpg
 ちぃちゃん 馴れるのには時間はそれ程掛からない子です ブラシ大好きで~す

DSC04823.jpg
 やんちゃ姫  お兄ちゃん達に負けてません  (やっぱり女はつよか~・・ん・・人間じゃ無いですよ~)

DSC04824.jpg
 みーちゃん 首いたくな~い

DSC04831.jpg
 此処の方がよくな~い?

DSC04839.jpg
  みーちゃんアップ・・・・・・おまけ・・・・

DSC04825.jpg
う~うん   どうしたとー・・あゆちゃん

DSC04832.jpg
う~ん  ねる!!

DSC04830.jpg
 あたちも晩御飯まで ねる~ぅ

DSC04838.jpg
 ママ抱っこがいちば~ん

DSC04835.jpg
 あたちは一人でがんばるの~・・・     えらかね~ あいちゃんは・・

DSC04834.jpg
 誰にも邪魔されず・・・・・・・爆睡中のちぃちゃん

DSC04836.jpg
 まだまだ 子育て大変な さくらママ


   みんにゃ の幸せ探しをしています
    
    幸せにして頂ける里親様募集中 

     お利口さんで待ってます

        新しいご家族様との出会いが、幸せの一歩です
        可愛いにゃんこ達にどうぞ逢いにおでかけ下さい
                     お待ちしております    にゃんこママ










  










 





野良猫

野良猫を保護し自分の飼い猫・・とするのは 10匹 ほどが限界では
ないか??と私は思います 現在10匹ほどが、里親様のもとへと
幸せの旅立ちをしました もしこの10匹を飼い猫としたら 私は限界です
一匹でも多くの方のもとへ・・と考えるならば 里親募集の為のお店が必要
ではないのか??と考えてます 勿論、保護場所が必要なのも・・・・・
個人個人が小さなお店を沢山作る事も良いでしょうし・・・
沢山の方で一つのお店を作る事も可能ではないでしょうか?
難しく考え、難しくする事も良いでしょうが、何とかしたい 助けたい・・・
と想う方々が力を合わせれば、何とかなるはず・・
一人の力など知れた物・・・沢山の力を合わせたい・・・・

現在、私一人で10数匹のお世話をしてます、もっと沢山の方と
広い場所が有れば、今より多くの猫ちゃんが、幸せの旅立ち をしてくれるのでは・・・・
私の考えの甘さでしょうか・・・・・・         にゃんこママ

   今日のにゃんこ達で~す  先日 ぱちぱちぱち の拍手をお願いしましたら
   何と・なんと 30数名の方が拍手・・・・・うれしかったですね~有難うございます

DSC04783.jpg   
朝一番の抱っこ姫


DSC04779.jpg

DSC04782.jpg
 なにを隠そう 小春ちゃん

DSC04777.jpg

DSC04788.jpg
朝ごはんの後の一遊び・・・

DSC04784.jpg
 チャーリー君 自立心旺盛・・・・・時々ママのおっぱい〔笑)

DSC04786.jpg
 小春ちゃんを抱っこしてるのを見てま~す        おばちゃ~んまだ抱っこしとると~

DSC04785.jpg
ノアちゃん 少し弱虫さんかな~・・・

DSC04793.jpg
抱っこしたい時は この目で訴えて来ます・・・小春ちゃんの最大の武器ですよ~

DSC04789.jpg
 みーちゃんも甘えたい時は 小さな小さな」声で呼びますよ~

DSC04790.jpg
 小町ちゃんも抱っこ大好き さっさとお膝に上がります

DSC04791.jpg
 アスレチック・・・・たのしんでま~す

DSC04792.jpg
元気くんを まくら に・・・すやすやと・・・あゆみちゃん

DSC04794.jpg
おきらんでもよかよ

DSC04795.jpg
 周りはこんなです

DSC04798.jpg
 小町ちゃん・・・やっぱり   もぐっとる~ぅ

DSC04796.jpg
 抱っこは!!

DSC04797.jpg
 あらまっ   仙人みたいな元気君  修行せなやさし~・・・なれんと

DSC04803.jpg
 勇気君 とってもシャイな子です、怖い思いを沢山しても我慢しました
 ゆっくりと幸せにして頂ける里親様募集中です

DSC04799.jpg
 元気枕・・・は おわり・・・ですか

DSC04800.jpg
 要約お昼ね・・・・・の小春ちゃん

DSC04801.jpg
くるみちゃん にゃんこ達と直ぐに仲良くなれます  パンチされたら怒ります(あたりまえ~)

DSC04802.jpg

DSC04805.jpg

DSC04807.jpg
 さっちゃん すっかり安心してる様ですが、眠る時は隅っこが安心」する様ですね

DSC04808.jpg     
 さくらママも少しずつみんなと馴らし中です 人間にはべったり子


DSC04804.jpg
  ちぃちゃん   ぺろ・・

DSC04806.jpg
最後はみーちゃん 6キロのみーちゃんはとっても甘えさんです
どっこいしょ・・・と抱っこします すき・すき~・・もしてくれますよ
大きな子とゆったり・のんびり・過ごしたい里親様募集中で~す


今日のみんにゃでした

一匹でも助けたいとお考えの保護主さんと力を合わせ
皆様の助けを頂き、にゃんこの家が出来たら嬉しいですね

  夢は大きく・・計算は細かく・・・・でしょうか・    にゃんこママ
   






















草取り

昨日は、ブログを頑張りましたが
      今日は草取り・・・頑張りました・・・・ので
      みんにゃの写真は ごめんなさい・・・です
      身体が一つしか無いので、あれも・これも・出来ません

DSC04776.jpg
  もう直ぐ咲きます

DSC04775.jpg
  咲いてます・・    これだけ~・・・です~

  明日はにゃんこ達の写真をアップしますね        にゃんこママ

今日のにゃんこ

   今日も沢山 みんにゃの写真・・・・

DSC04720.jpg
   あっ・・小春ちゃ~ん

DSC04723.jpg
  ねぇ 小春ちゃ~ん

DSC04726.jpg
  小春ちゃん・・てばぁ~

DSC04728.jpg

DSC04730.jpg

DSC04729.jpg
  なによ・・・

DSC04744.jpg

DSC04735.jpg
  ほっといてくれな~い

DSC04734.jpg

DSC04745.jpg
  じゃー  かえろ~      悲恋の物語 (涙無くては語れません)

DSC04695.jpg

DSC04692.jpg

DSC04691.jpg
  勇気くん   かわいかでしょう・・・・・人見知りなので、ゆっくり・ゆっくり・馴らして下さいね

DSC04693.jpg
 日差しが好きね~・・・くるみちゃん

DSC04694.jpg
  そげーんせまかとこでねらんでよかろー・・・・と想ったら どて・・・・と落ちました(爆笑)

DSC04703.jpg
  これはだれ・・・白いヒゲがないので ノアちゃんで~す

DSC04696.jpg

DSC04698.jpg
  ツインズ   おんなじかっこう

DSC04700.jpg
  元気君も参加しました

DSC04697.jpg
  がしがしがしがし    爪のお手入れ    きれーにしとかなね

DSC04708.jpg
  落ちたの見た~・・・・・  うん見たけど 誰にも言わんよ

DSC04705.jpg

DSC04717.jpg

DSC04722.jpg
 元気君とうずらちゃん  元気君は優しいのでみんにゃすき~ぃ

DSC04706.jpg
  あゆみちゃん

DSC04707.jpg
  ちぃちゃん

DSC04709.jpg
  みーちゃん

DSC04711.jpg
  くるみちゃんの可愛い寝顔・・

DSC04715.jpg
 さっちゃん  馴れて来たのでそろそろシャンプーしようか?

DSC04716.jpg
 店長まで、がバーに潜ってます

DSC04718.jpg
  うずらちゃん

DSC04719.jpg
  姿が見えない時は椅子の後ろかカバーの中です 勇気君     (ででこんね~・・・)

DSC04740.jpg
 えっ・・・・これは・・・だれ??

DSC04737.jpg
   小町ちゃん

DSC04749.jpg
  あいちゃんです~ぅ・・

DSC04747.jpg
 リラックス中の勇気です

DSC04761.jpg
 これも・勇気   かわいかっちゃけど・・・へたれ・・やもんね

DSC04750.jpg
  瞑想中・・・・の元気さま    なんぞひらめきましたでござるか?

DSC04757.jpg
  箱の中には みーちゃん

DSC04758.jpg
  箱の外には あゆちゃん

DSC04760.jpg
  うずらちゃんも優しい子です ちゃんと空気が読めますよ~・・・

DSC04769.jpg
  うわー・・・大の字・・・・・(嫁に行けんね)

DSC04770.jpg
  きゃー  なんちゅう格好しとると~・・・

DSC04762.jpg
   だれ・?

DSC04763.jpg
 これは ノアちゃん

DSC04764.jpg
  ねぇ~ さっきの写真、ブログにのせると~・・・・   うん・のせるっさ・・・

DSC04768.jpg
 くるみちゃん ちいちゃな子にも優しいですよ

DSC04774.jpg
  ブラシ大好きちぃちゃん ブラシをすれば、いちころよ~・・・
DSC04771.jpg
 くにょんくにょん しながらリラックスの元気君

DSC04772.jpg
  小春ちゃんの ど アップ~  

DSC04773.jpg
  やっぱり仲良し2にゃんです


     今日は沢山撮りました~・・・・アップするのも やおいかん
     楽しんで頂けましたら・拍手~・・・ぱちぱちぱち とお願いします
                                  にゃんこママ




































夏みたい

外は暑っそ~ぅ・・・ですよ~・・・・
  にゃんこ達は・・気持ちよさそ~・・・・
  私は・・・ねむた~い(笑)

DSC04674.jpg
 また・もぐっとる・・・だれ!!

DSC04683.jpg
 元気君やったと~・・・・

DSC04688.jpg
  そういえば みーちゃんは潜らんね~

DSC04687.jpg
 ちぃちゃん・ブラシしたらふにゃごろにゃんです 催促しますよ~

DSC04686.jpg
 小町ちゃんもブラシすき~・・・抱っこもすき~・・・

DSC04689.jpg
 さくらママと ノアちゃん・・・・どうもノアちゃん ママっこかも??

DSC04684.jpg
 何か顔がホッソリしてる??あゆみちゃん  物怖じしない元気っこ

DSC04680.jpg
 うずらちゃん おやつの後は寝るにかぎる    そうそう・よかね~

DSC04685.jpg
  小春ちゃん 寝てる所をブラシされて    もーなによ~・・・・

DSC04677.jpg
 風が、ヒューヒュー入り寝心地良いそうですよ~  ねー・・みーちゃん

DSC04676.jpg
 誰が唸って居るかと思えば、一番のチビにゃん・あいちゃんでした 

DSC04675.jpg
 くるみちゃん 起きてる時は 何かちよーだーい・・・を連呼してます、寝てる姿は可愛いですよ~

DSC04679.jpg
 写真を撮ってたら ちぃちゃんが あたちも~~撮って~・・・ですって


 みんにゃ 気持ちよさそーに好きな所で過ごしてます

  穏やかな日々が続きます様に・・・・・

 里親募集の 糸島にゃんこ

   保護主さんに託された 命 です

   穏やかに暮らせるお家を探しています
  
    宜しくお願い致します       にゃんこママ












書かねばならぬ

  さ~て 今日もブログを書かねば・・・・楽しみにして頂いてる
  方々に申し訳ない・・・と想ってますが 
  あんまり写真がなかとですよ なにやらかにやら 自分の病院も・・・・
  たまには私も病院位、行きよりますよ~・・・と言わんと、労らってもらえん(笑)
  まぁ~・・みんにゃが元気なので、自分の病院も行けるとですよ
  
DSC04666.jpg

DSC04662.jpg

DSC04661.jpg

DSC04660.jpg
  ぜーんぶ・ちぃちゃんです 本当のちぃちゃんはこんなに、可愛いんです
  片方の目が有りません どの子が可愛いですか?とお聞きしても ちぃちゃんの名前は出ません
  先日お見えの里親希望様   ちぃちゃんも可愛い・・・・と言って頂き、とても嬉しかったです
  身体の具合が悪いとどうしても縁遠くなりますが、そんな子ほど優しい子です 何時も遠慮がちで
  誰の邪魔もしない、ちぃちゃん・・・いっぱい甘えさせて頂ける里親様募集中です

DSC04665.jpg
   元気君もお腹がゆるくなります、でも病気では有りません 体質だそうです

DSC04664.jpg
   兄弟揃うと・・わるそーになります(笑)  とってもシャイな二にゃんです

DSC04659.jpg
  手前のしっぽの持ち主は、だれでしょう?

DSC04663.jpg
  みーちゃん 小町ちゃんに、狙われてます   

DSC04657.jpg

DSC04656.jpg
   いすのカバーは みんなで、ひっぺがし・・・・もーしらんよ~

DSC04655.jpg
   ああたが、先生やもんね

DSC04654.jpg
  うずらちゃんの大好きな あひる のおもちゃ わうおううおう 言いながら咥えてますよ~

DSC04658.jpg
  あら・・可愛く撮れた小春ちゃん・・・・そうね、かわいかもんね・・

DSC04652.jpg
  チャーリーにはなぜか 白いヒゲが右左1本ずつあります

DSC04651.jpg
  あゆみちゃん 新しい物には・・・なんだなんだの一番乗り

DSC04650.jpg

DSC04648.jpg
   何かもっとる・・・・・    ううん、なんももたんよ

DSC04653.jpg
    ママは~・・・・    うん・お部屋よ~


   と だいたいこんな一日です   又あした~
                                 にゃんこママ

















 

保護主

    ブログ書きますよ~・・書かせていただきま~す

 先日 猫を保護しました・・・とご連絡頂きました
 今日その猫ちゃんを代理募集でブログにアップするつもりでした

DSC_000002_R_20140621162119eef.jpg
 その子猫ちゃんです   素晴らしい保護主でした お家では ご主人のお身体の都合で飼えず
 職場の方も猫アレルギーの方が有り 永く子猫を置く所が無く、困りはててご相談でした
 お家で何とか飼う事は出来ませんか・ともお話しました・・・が困難でした
 チラシ60枚を作られ友人知人その又知人・・・と里親探しをされました 無事里親様が決まったそうです
 子猫を助けたい・・・の一心で頑張り猫ちゃんの幸せを掴まれました
 とても素晴らしい保護主さんだと想います

  猫を捨て 当たり前の顔で暮らす人間もいるなかで 沢山の方が涙を流し苦しみ
  一つの 命 を助けよう・・・とされてます 皆様の中で そんな方を見かけられましたら
  非難  では無く エール を送って頂けませんか? 皆さんの力で行政を動かし
  殺される 命 捨てられる 命 が無くなる日本を目指して歩きたいと考えます

  ご心配頂き、申し訳御座いません
   ぼちぼち、やっとります(笑)  車は泣く泣く手放しました(涙)
   にゃんこ用に買い替えです(しゃ~ない)

  頂きました~・・・・

DSC04629.jpg
  みぃちゃんママさんから トイレ用品 私に ラッキョウ 梅酒 おいしそ~
    志免町  S・N さま  何時もありがとうございます
    又 会社の 足長おじさん様 ご寄付を頂戴たしました有難うございます

    お客様から
DSC04626.jpg
  フード 手作りじゃらし用のゴムひもまで頂きました 私にもおやつ 生クリームのどらやき
    どら焼きは あんこ やろ~・・・と想ってましたが 長生きするもんやね~ご馳走様です~

   お客様から
DSC04628.jpg
  みんにゃが大好きなおやつで~す   みんにゃ・がよろしく~ぅ  と言ってます


DSC04611.jpg
   リラックス中のあゆちゃん  気持ちよさそー・・・・・

DSC04607.jpg
   ノア君チャーリー君 仲良し兄弟

DSC04620.jpg
  さくらママ

DSC04608.jpg
    ちぃちゃん

DSC04610.jpg
  美人ちゃん2名

DSC04612.jpg
   小春ちゃん

DSC04613.jpg
    うーたん

DSC04609.jpg
  むぎゅ・・と みーちゃん

DSC04646.jpg
  とても大人しい子の様です さっちゃん

DSC04645.jpg
  ちぃちゃん 此処も好き~

DSC04647.jpg
   トイレに行きます・くるみちゃん

DSC04642.jpg
   仲良し2にゃんで    何でカバーの中にはいると~~・・・・・だめじゃん

DSC04633.jpg
  ブームにしたのは このお方・・・・どうしても中に入りたい

DSC04641.jpg
   おもちゃくわえて、ほいさっさ

DSC04644.jpg
   お外がいいね~・・・・くるみちゃん

DSC04636.jpg
  ちょっとおすまし・・・・ですね

DSC04638.jpg
  おてんば全開の あいちゃん です

DSC04614.jpg
  小町ちゃん 人間大好き、抱っこねこ   如何でしょうか

 
   今日もどたどた で終わります 又あした~   にゃんこママ























  

ママさん、疲れたそうです(笑) 代打

今日のにゃんこママさんは大忙し!

「あ~疲れた~首が痛い~」とおっしゃっています。
なので、今日はにゃんこママさんに代わって、たまたま客として居合わせた私が写真をアップします。

DSC_3419_R.jpg

DSC_3438_R.jpg

DSC_3423_R.jpg

子猫達・・・今日も元気いっぱいに遊んでいました。


DSC_3452_R.jpg


このお猫さんは???

DSC_3451_R.jpg


ヒントです。
DSC_3568_R.jpg
DSC_3590_R.jpg


私(ちぃちゃん)です。


DSC_3565_R.jpg


この可愛いお手手は??

DSC_3538_R.jpg

僕(チャーリー)です。


DSC_3426_R.jpg
DSC_3598_R.jpg
DSC_3597_R.jpg
DSC_3529_R.jpg
DSC_3505_R.jpg
DSC_3475_R.jpg
DSC_3453_R.jpg
DSC_3734_R.jpg
DSC_3732_R.jpg
DSC_3729_R.jpg
DSC_3717_R.jpg
DSC_3699_R.jpg
DSC_3649_R.jpg
DSC_3607_R.jpg

今日の写真はみんなちょっとモデル風。

キマっています!

えっ、なんでって?

にゃんこママが写真撮りもサボったから、糸島にゃんこ写真部の隊長から写真を頂戴したからです(笑)
さすが、、、上手い!!

「今日の一番の傑作は勇気君」だそうです。


さっちゃんも少しずつですが、糸島にゃんこになれてきているみたいです。
食欲いっぱい。
とりあえず安心です。

他の皆もいっぱい遊んでいました。



ブログをご覧になっている方で、まだ糸島にゃんこに来たことがない皆様。
是非一度、糸島観光のついでに糸島にゃんこにも遊びにいらして下さい。
猫が好きな方ならきっと楽しめると思います。
ママさんとのお話も楽しいですよ(笑)


それでは今日はこのへんで。。。
ママさん、明日はちゃんとブログ書いて下さいね~~~~!


DSC_3443_R.jpg


バイバーイ






うす曇り

  今日は風も有り、強い日差しも無い様で、過ごしやすい日のようですね
  ちょっと腰を痛め、草取りもお休みです、ぼちぼち、頑張ります

  朝のみんにゃの様子で~す

DSC04604.jpg

DSC04603.jpg
   さくらママもケージに馴らして・・・・このまま猫ルームに移動しますが、
   みんにゃと仲良くさせる為にはしばらく掛かります

DSC04602.jpg
  ちぃちゃ~ん・・・どしたん  眼がらんらん しとうよ~ どたばた走る子にゃんが気になるね

DSC04601.jpg

DSC04600.jpg
   小春ちゃん 何処に行っても、着いて来て・・・だっこ~・・・

DSC04599.jpg
   なんがみえと~  チヤーリー・ノアちゃん・何か見つけた様です

DSC04597.jpg
   おっとっと・・・なんちゆ~かっこう・・・女の子やろ・お嫁にいけんよ~・・あいちゃん

DSC04596.jpg
  ちびにゃんのやんちゃぶりに たじたじの、みんにゃ

DSC04595.jpg
  だってボク・なぁ~んも悪い事しとらんもん        はいはいごもっとも

DSC04592.jpg
  勇気君 ただ怖がりだけです、馴れれば、ころんころん、になりますよ~

DSC04591.jpg
  小町ちゃんに習ってカバーもぐり・・・・・ならわんでよか~!! あゆちゃん

DSC04590.jpg
   うずらちゃん 一人で遊んでます

DSC04594.jpg
  んで・・・此処に来ました

DSC04587.jpg
  あいちゃん 抱っこOK、しっかり人馴れしてますよ~

DSC04586.jpg
  あらぁ  みーちゃん かっこよかね~・・・・

DSC04585.jpg
   何かお気に障りましたでしょうか? 小春姫  はいはい抱っこさせて頂きます

DSC04583.jpg

DSC04588.jpg
   けっこう、おもしろかやん・・・・艶やか毛並みの、チャーリー・ノアです

DSC04580.jpg
   何処が落ち着くと思う~・・・

DSC04578.jpg
  此処は落ち着けるよ~・・・・と小春ちゃん

DSC04577.jpg

DSC04576.jpg
  お外も見えるし、風も気持ち良いし・・・此処もよかよ~・・

DSC04581.jpg

DSC04574.jpg
  ひと眠りしまぁ~す    ちぃちゃん

DSC04573.jpg
  おやつ・は~・・・・まだ、朝やろ~  お昼になったらね  食いしん坊のくるみちゃん

DSC04570.jpg
  ご飯食べたばっかりよね~・・・みーちゃん

DSC04575.jpg
  あたちもそろそろ・・寝ようかな~・・・の小町ちゃん


    と こんな午前中でした  チビにゃん達のお陰でどたばたダイエット
    みんにゃ スリムになぁ~れ

         それでは又明日・・・・・・・    にゃんこママ
































はれ~

     今日はお天気になり、温度も上がりましたね~
     まだ、エアコンを入れるほどでは有りませんです
     みんにゃには気持ちの良い温度のようですよ~

     私は・・・・と言うと 何やら ウイルスに感染したらしく
     首の所が腫れて少し痛いで~す 病院では心配無いと
     言われてますので 心配ないと思います
     もう一つ頭の痛い事     車のラジェータの水がどこからか
     漏れていたらしく、オーバーヒートの様子・・・あぁぁ~・・・・・・(涙)
     とってもとっても古い車ですが、大好きな車なので手放したく・な~い・・
     今後もっとお金が掛かると言われ・・・・あぁぁ・・どうしょう・・・・・です
     どうかせな~・・・・(ぐすん)・・・・・・とこんなです

     みんにゃが元気なので、何よりと想ってます

DSC04546.jpg

DSC04547.jpg

DSC04552.jpg
    小春ちゃんが、うずらちゃん、に寄っかかっても うずらちゃんは怒りません
    誰でも仲良しになれるうずらちゃんです さすが元気君優しいので美女に囲まれてます

20140618142512.jpg
    さっちゃんも随分馴れた様です・・・が・・此処で無理せずもう少し様子を見ましょうね

DSC04550.jpg
   お兄ちゃん達に負けずに走り廻ってます・・・あいちゃんで~す

DSC04548.jpg
   ちぃちゃんも優しいですよ~ 自分から意地悪しませんよ

DSC04549.jpg
   大きいオスが居ないので余計に大きく見えるみーちゃんです
   大きなあかちゃん如何でしょうか?

DSC04551.jpg
    ちびにゃんがうるさい・・・・・らしい小町ちゃん

DSC04553.jpg
   あらまぁ  憂いを含んだ素敵なポーズじゃありませんか 小町ちゃん

DSC04554.jpg
   抱っこ姫の小春ちゃん 専属の抱っこ係りを募集中 よろしく~ぅ

DSC04555.jpg

DSC04557.jpg

DSC04558.jpg

DSC04564.jpg
  みんにゃの様子です  みーちゃんと小町ちゃん パンチ合戦

DSC04560.jpg
   末っ子のあいちゃん 本当に活発な子で~す

DSC04556.jpg
   おやつの後のあゆちゃん・・・あぁ~おいちかった~

DSC04561.jpg
   ちょっと入ってみよ~かな~って?  はいらんやろ~・・・みーちゃん

DSC04567.jpg
  んで・・元気君もお試し・・・・ああたは、スリムじゃん・・はいるっさ~

DSC04559.jpg
   人馴れ・猫馴れ・何処でもOKの・ノアちゃん

DSC04565.jpg
   えっ・・・あれなん・・・

DSC04562.jpg

DSC04563.jpg

DSC04566.jpg

DSC04569.jpg
   しずか~にお過ごしの・ちぃちゃん・の所に勇気君 ちぃちゃんが優しいので好きよね~

DSC04568.jpg
    ぼくもしずか~にしとうよ~・・・・(そうかいな)


     こんな一日です

      
      里親募集の 糸島にゃんこ


      保護主さんに救われた 命 です

      救われた 命 を新しい家族の元へ届けたい
     
       そんな願いが 糸島にゃんこ です
                                       にゃんこママ















かりんちゃん

  かりんちゃん正式譲渡となり S・かりんちゃん となりました

  多頭飼い崩壊で、捨てられた、かりんちゃん 見捨てる事は出来ない・・・と
  心有る優しい保護主さんに助けられました 一度捨てられた猫が再度飼い猫
  となるのは、並大抵の・運・では有りません
  かりんちゃんの里親様は かりんちゃん の全てを受け入れて頂きました
  子猫の時から人に可愛がられた経験も少ないかりんちゃんです
  馴れるまで、時間が掛かると思いますが、それでも構わない とお考えでした
  
  保護主さんから 里親さま への命のリレー・・・・
   少しお手伝いが出来た事は私の誇りでも有ります・・・・・・


    里親様からのお便り

メールを見て急いで写真撮って送ります。1ヵ月たって家にはすっかり慣れてると思います。私はまだ触らせて貰えませんが、同居猫と思って気長にがんばります。いつか抱っこ出来る日を夢見てます。これからも、困ったら相談させて頂きますので、かりんが幸せに暮らせるように見守っ下さい。よろしくお願いします。
                                                        原文

140616_150952.jpg

     これからの永い年月、どうぞかりんちゃんの事を宜しくお願い致します
     二度と捨てられる事の無い幸せを掴んだ、かりんちゃん、と 
     S 様 ご家族さまが、何時何時までも幸せであります様に・・・・・

       よかったね~・かりんちゃん・ばんざーい      にゃんこママ

    次は ひなたちゃん

    ひなたちゃんの里親希望様 は 一つの命を助けたい・・・とお考えでした
    自分が責任を持って育て・扶養・出来るのは 3匹・ 一番年上の猫ちゃんを
    亡くされました あと一匹 自分の最後の猫になるであろう、猫ちゃんを
    家族としてお迎えしたい・・・・・とのお話でした
    虐待されてたねこちゃん 足が不自由なねこちゃん をお迎えされてました
    ご自分のキャパをちゃんと理解され、素晴らしいお考えだと感じました
  
    ただ可愛そう・・・と考え無しに増やし、挙句の果てに、殺処分や放棄
    自分の容量さえ解らずに増やす行為の多さ・・・・・腹立ち・悲しみ・・・・
    全ての方が 一匹の猫ちゃんを家族として向かえて頂けば、のらねこ・・・・
    と言われる猫な無くなると思います
    ひなたちゃんは捨て猫でした、のらねこ・・・と呼ばれる運命でした
     がんばれ~ひなた~  立派なお家猫になるよ~  

DSC_0501_20140618131538199.jpg

DSC_0503_2014061814105947e.jpg
       ひなたちゃん ちょっとだけ・・おさんぽ・・・

     まだまだやんちゃです ご迷惑お掛けいたしますが宜しくお願い致します
      (ひなたちゃんの様子は里親希望様のブログでご覧になれます
       リンク出来る様に致しますので、お待ち下さいませ  よろしく~です)


   野良猫にならず、お家ねこ予備軍のみんにゃで~す

DSC04525.jpg
    4にゃんでぇ~す  4匹一緒・・とはいわんけど・・・2匹ずつで如何でしょうか??(笑)

DSC04533.jpg
   どーです・・この凛々しさ・・・・ちょっと・へたれ・ですが、ちゃんと馴れてくれますよ~


DSC04538.jpg
   ご飯もぺろり・・おやつもぺろり・・・の さっちゃんです 今は私の目の前で居眠り中(爆笑)

DSC04537.jpg
   最近の小春ちゃん 此の中が落ち着く?様です   よーねとる・・・・・

DSC04531.jpg
   みーちゃんは小さめがおすき~・・・・

DSC04530.jpg
   カバーの中か・だいたい 此処に居ます チラ見したら 抱っこ出来ますよ~小町ちゃん

DSC04529.jpg
  ちぃちゃん ブラシ大好き ブラッシングすれば、いちころでふにゃふにゃ、にゃんこに変身ですよ~

DSC04528.jpg
   此のお方は 気が向けば、ん・ん・・あんただぁれ・・・と近づいて来ます・くんくん・くんくん・のあゆちゃん

DSC04535.jpg
   あいちゃん 人なれバッグン やんちゃ姫 じゃらしで遊んでくださいね~

DSC04545.jpg

DSC04543.jpg
   さくらママも お店の方に移動しました 慣れたら 猫ルームです

    残念なおしらせです
      ノアちゃん・のトライアル中止となりました
DSC04527.jpg
    イメージされてる猫と違う・・・そうです
    里親募集を再開いたします


     里親募集の 糸島にゃんこ
   

      新しい・家族・として迎えて頂きます様に

      捨てる人間が居る限り、野良猫 と呼ばれる猫が後をたちません
      野良猫・など居ません 全て 捨てられた猫です
      糸島にゃんこ に居る猫達も、一つ間違えば のらねこ と呼ばれ
      辛い思いをしなければいけなかった運命でした

      お願いです   餌やりさん  を 攻める前に 捨てる人間を非難して下さい
      みなさんの 眼 で監視して頂き 捨てる人間を攻めて下さいませんか?

      捨てられた 命 を助けられてる皆さん・・私も微力ですが、精一杯応援します
      嫌な事ばかりですが、小さな一歩が行政を動かすはずです
      糸島にゃんこ 皆さんと共に歩いて行きます  
                                     にゃんこママ















    
      

雨の日

  久しぶりの雨の日ですね~ 紫陽花が生き生きと咲いてます

   みんにゃも相変わらず、にぎやかにどたばたで~す

DSC04515.jpg

DSC04514.jpg
  今日はお利口さんにケージにいましたよ~ 少し安心して来た さっちゃんです

DSC04523.jpg
  今日は静かだから・・よ~寝れるね~・・みーちゃん

DSC04524.jpg
  元気君は優しいので、みんにゃ大好きです、今日は あゆちゃんといっしょで~す

DSC04497.jpg

DSC04520.jpg
  何時もカバーの中   隠れてるつもり??小町ちゃん

DSC04519.jpg
   ぐびぐびぐび~ぃ お水を飲んで、ついでに、水まき・・・・ありがとね~

DSC04521.jpg
  とても人懐っこい子です 可愛い声でおしゃべりする小春ちゃん

DSC04513.jpg  遠慮がちでおとなしい子ですが 遊びは別物の様に良く遊んでろ ちぃちゃん

DSC04518.jpg
   みんにゃ

DSC04517.jpg
   あいちゃん 遊びつかれて ねんね~・・・・・・

DSC04483.jpg

DSC04485.jpg
   元気君とくるみちゃんで~す  仲良しさ~ん

DSC04487.jpg
   幻・勇気君

DSC04484.jpg
   ちぃちゃん

DSC04486.jpg 
   ちっちゃくて可愛いうずらちゃん だれでも仲良くなれる子ですよ~

DSC04493.jpg
   みーちゃ~ん なんがみえよる~・・・・

DSC04489.jpg
  あゆみちゃん とっても美人できれいな目をしてます
   多頭飼いで育ったために抱っこは苦手ですが、馴れるのは早いです

DSC04490.jpg
   小春ちゃん

DSC04491.jpg
  愛情いっぱいに一人っ子で育った様な小春ちゃんです 飼い主さんに
  べったりになると思います

DSC04494.jpg
   勇気君は小さい時に沢山怖い思いをしました、幼い時の記憶の中に有る
   怖さが ビビリさん の原因です 永い眼で見て頂ける里親様募集です

DSC04496.jpg

DSC04498.jpg

DSC04504.jpg
   おばちゃ~ん こげなとこでなんしょーと??

DSC04500.jpg
   みら~ん顔やね~・・・・だれや

DSC04502.jpg
  なぁ~んか、ちょろちょろしたチビっこが、ふえとーごたる

DSC04501.jpg
  あいちゃん 女の子ですが 一番のやんちゃさんの様です

DSC04503.jpg
   ノアちゃん

DSC04505.jpg

DSC04506.jpg

DSC04507.jpg

DSC04508.jpg
     トイレも上手にできますよ~

DSC04516.jpg
    ノアちゃん? チヤーリー??   わからん・・・・

DSC04511.jpg
   日々遊び、やんちゃに磨きをかけてま~す  よろしく~ぅ

   

    捨て猫に心を痛められてる、ボランテアさん 
    一つの命を助けたい・・・と頑張ってあります
    餌をやるな・・・・・と言う事は簡単ですよね
    簡単な道を選び、何もしないか 
    大変だけど、一つの命を助けたい・・・と思える心を持つか

       貴方はどちらですか?       

                     にゃんこママ





































  



   
  



トライアル

   昨夜、ひなたちゃん トライアルに行きました

DSC04473.jpg

DSC04468.jpg
  みなさんのアイドル、ひなたちゃん 昨夜トライアルに出発しました
  先住猫ちゃんの居るお家です まずはお見合い? して相性が良ければ
  そのまま Y様のお家の子になります ダメでしたら、帰って来ます、がんばれ、ひなた~・・・

     お土産頂きました

DSC04439.jpg
       みんにゃのフードと 私にはワッフルです 皆さんと頂きました、ご馳走さまでした

        市内清川 Y さま  有難うござい ます

     トライアル決定

DSC04470.jpg

DSC04466.jpg

DSC04456.jpg

DSC04454.jpg

DSC04453.jpg
   チビにゃんの ノア君 トライアル決定致しました
   黒猫ちゃんをお探しのご家族様の所に、ご縁が有りました
   ノア君、よかったね~・・・ あいちゃん・チャーリー君も後に続け~・・・

    昨日のみんにゃの様子です

DSC04475.jpg
      らくだ??

DSC04474.jpg

DSC04472.jpg
    あゆちゃん と くーたん です

DSC04476.jpg
    おじょうちゃん に なでなで~・・・・   よかね~みーちゃん

DSC04469.jpg
   うわ~・・・・このかっこ・・・・

DSC04467.jpg

DSC04471.jpg
   小町女王様は一日中お客様のお膝でお過ごしでございました  

DSC04460.jpg
   勇気君 少しずつ出てくるようになりました

DSC04459.jpg
    元気君 誰でも平気です

DSC04457.jpg

DSC04455.jpg

DSC04458.jpg

DSC04452.jpg
   ちぃちゃんもマイペースでねてま~す

DSC04451.jpg
   このお嬢さんは必ず、カバーを剥がします      だめじゃん・・・・

DSC04450.jpg

DSC04449.jpg
    おやつ~!!  と わめくか  寝てるか・・・・   も~・・・

DSC04447.jpg
   可愛い声で鳴きながら だっこ~・・だっこ~・・・です
   小春ちゃんをいっぱい抱っこして頂ける里親さま、大募集してま~す

DSC04446.jpg


DSC04440.jpg
   アイラインくっきり、大きなお目目の さっちゃん まだまだ こわいこわい です

DSC04445.jpg

DSC04444.jpg

DSC04442.jpg

DSC04448.jpg

DSC04441.jpg
    
DSC04443.jpg


DSC04477.jpg

DSC04479.jpg
  小太郎店長 気持ちよさそーにおやすみで~す

DSC04463.jpg
     


DSC04481.jpg
     さっちゃん 二度目の脱走  あちゃ・・・ トイレの棚に居ました どこからでたと~??

DSC04482.jpg
  一番高い場所 とどかぁ~ん 脚立にのって よっこいしょ・・・・はいがんばったね~
   タオルで包んで 怖がらない様にネットを掛けて~・・・無事確保
   棚の荷物が何でおちとる??? 犯人はさっちゃんでした(笑)

    昨日は一日どたばたでした ひなたちゃんも馴れない所で頑張ります
    先住猫ちゃんとどうか上手く行きます様に祈るばかりです
    お世話をお掛け致しましすが 宜しくお願いいたします    にゃんこママ































暑くなりました

  梅雨は何処に行ったんでしょう・・・・・じっとりとした暑さですね

  相変わらず元気にゃんこですよ~

DSC04413.jpg
  さっちゃん のハンガーストライキは終了した模様です  よかったね

DSC04418.jpg
  元気君は誰でも仲良しになれます スレンダーなイケメンさん

DSC04415.jpg
  可愛い盛り??いたずら盛り・・・ どちらも本当ですね

DSC04416.jpg
  子猫の様なうずらちゃん ちっちゃくて可愛いですよ~

DSC04417.jpg
   ちぃちゃんも大きいけれど可愛い性格です 元気君と仲良しさん

DSC04424.jpg

DSC04426.jpg
    だれでも抱っこの小町ちゃん 人間大好きないけいけ女子

DSC04419.jpg
    可愛い声で甘えてきますよ~・ひっつきもっつき・の小春ちゃん

DSC04420.jpg
   何でも興味津々のあゆみちゃん しっかり者です・お留守番もOK・OKよ~

DSC04422.jpg
   可愛い肉球のひなたちゃん   肉球だけじゃなく全部かわいかよ~

DSC04438.jpg
  お目眼くりくり のあいちゃん 女の子ですがカーテン登りもお得意よ

DSC04428.jpg
   今日のみーちゃんは ここが良いそうです

DSC04434.jpg
   さくらママ 術後の経過も良いようで元気です 人馴れして直ぐにすりすりですよ

DSC04429.jpg
   上がったり降りたり、いそがしか~


      こんな一日でした   又あした~        にゃんこまま















にゃんこ達

 今日ものんびり・まったり・のみんにゃで~す
 爪きりのお手伝いをお願いして、爪きり・ブラッシングの日でした
 あゆみちゃんが喜びそうなおもちゃ・・・・も頂きました

DSC04412.jpg
   電池で動くおもちゃです みんな、ハイテンション なんだなんだ・・・と大騒ぎ

DSC04387.jpg

DSC04411.jpg
   元気君の爪きりOK、ちぃちゃんはブラシ大好き、・・・爪きり、逃げ回り

DSC04410.jpg
  幻・勇気君・・・・どこにおったと~・・・

DSC04385.jpg
  爪きり大嫌いの小太郎君    (好きな子はおらんけど)

DSC04389.jpg
   小町ちゃん 噛み付く勢いでしたが 爪きりOKでした

DSC04386.jpg
  うずらちゃん たいした抵抗も無くOK  (無駄な抵抗はしないお利口さん)

DSC04388.jpg
  今回は抵抗してもダメ・・・・と爪切り あと2本で残念でした 次はがんばろ~

DSC04395.jpg
  お手伝いの方が帰られたら・・何処からとも無く 現れる 勇気

DSC04396.jpg
  いつもの様に ごろん・・ふにゃん・・・

DSC04397.jpg

DSC04398.jpg
  ねぇねぇ・・だれもおらん? よーっとみて~・・   うん・おらんごたる

DSC04394.jpg
  みーちゃんは 寝てる所を見計らい爪切りします

DSC04393.jpg
  此のお方も手ごわいですよ~

DSC04392.jpg
   ひなちゃんは ふにゃふにゃしてる間にOK

DSC04391.jpg
  あゆみちゃん 可愛い寝顔です  爪切りOK にゃんママの押さえ込み勝ち~

DSC04401.jpg
   あぁ~ねむたか~・・・  あいちゃんです

DSC04407.jpg
  こちらも眠たいで~す チャーリー君

DSC04403.jpg
  ママにグルーミングしてもらい  らくちんらくちん・・・

DSC04406.jpg
    こちらは ノア君ですよ~ にゃんママもわから~ん

DSC04408.jpg
   小太郎店長がお気に召さない・・・小町さま

DSC04409.jpg
  小町さまにふーシャーパンチ で たすけて~まま~・・・・の店長

20140613163854.jpg
  今日のさっちゃんは ハンガーストライキ中    がんばれ~・・そのうち馴れるでしょう(笑)
  

   と・・・こんな一日でした  明日は営業日 皆様お誘いあわせで
   お越しくださ~い・・みんにゃでお待ちしてまぁ~す   にゃんこ一同






   





















 

新しいお友達

  糸島にゃんこ に、新しいお友達が来ました
  野良ちゃん達のお世話されてる保護主さんが
  とても優しい猫なので野良猫では無くお家猫
  にしたいと、ご相談され今日来ましたよ~

DSC04370.jpg
 お名前は さっちゃん です 宜しくお願いします  少し馴れたらシャンプーしなくっちゃね

DSC04381.jpg
  まんまる・・です ちびにゃん相手にダーッシュ  直ぐに抱っこ出来る小町ちゃんです

DSC04380.jpg
  うずらちゃん・・・・おとなしい子ですが、抱っこはまだ出来ません、ながーいめでお願いします

DSC04379.jpg

DSC04378.jpg
  あゆみちゃん・・に似てますが・ちぃちゃんです ちぃちゃんはすりすりですが誰か来ると
  遠慮します、自分から喧嘩は絶対しません

DSC04377.jpg
  勇気君 怖がりですが時間を掛けて頂けば 抱っこも出来ます

DSC04376.jpg
  くるみちゃん ご飯の時は、まぁ大変 パンチが来ればパンチで応戦 にぎやかですよ~

DSC04375.jpg
  マイペースのあゆみちゃん あゆみちゃんの都合で過ごさせて頂けば馴れて来ます

DSC04372.jpg
  誰でもOKのひなた君  直ぐに馴れるにゃんこです

DSC04371.jpg
  小春ちゃんも直ぐに抱っこが出来るにゃんこです とっても甘える様になりますよ~

DSC04373.jpg
  みーちゃんも抱っこOKです ちょっと重たいですが・・・・

DSC04382.jpg
  さくらママ あいちゃん・ノア君・チャーリー君 全部まとめて、抱っこ猫で~す

DSC04368.jpg
  にゃんこ達のお洗濯物です 何時もこうして、手洗い足洗い?(笑)
  沢山お水を使って洗います 又寒くなったら使うので大事にしなくっちゃ・・・です

  

   野良猫に餌をやらないで下さい・・・・の看板

   大賛成です

   野良猫、と呼ばれる猫が居なければ、やりません
  

    野良猫・・・は誰のせいですか?

   
    捨てた人間の尻拭いをする為に、餌やりをしてるのです

    
    餌やり・を非難する前に・・・考えて頂きたい事です

    
    行政の考えの甘さ、取り締まるつもりのなさ・・・・・・

   
    何時も弱いものいじめ・・・・・お得意ですよね・・・

   
     糸島にゃんこ 頑張って、戦います まけられ~ん

                                    にゃんこママ






ご支援

 ご支援頂きました

DSC04308.jpg
   
       姪浜 K 様  何時も沢山のご支援有難うございます 
                 にゃんこ達を応援して頂き感謝致します


DSC04309.jpg

      荒尾市 K・N 様  にゃんこのお土産有難うございます



20140609153536.jpg
   お世話になってる動物病院に張って頂きました
    アルバムも置かせて頂いてます


     今日は猫ルームの大掃除、ボランテアさんにお手伝いをお願いしました
      梅雨に入る前に・・・・と想ってましたが・・・・・・・はいった~!!
      みんにゃの元気をお届けします

DSC04359.jpg
      さくらちゃん 昨日無事に避妊手術が終わりました
      何時でも里子に行けますよ~  すりすりふにゃふにゃちゃんで誰でもだっこ~・・・

DSC04337.jpg

DSC04336.jpg

DSC04318.jpg

DSC04322.jpg

DSC04317.jpg

DSC04343.jpg
     ブルーの首輪・・・ノア君  グリーンの首輪・・・チャーリー君  です
     ほとんど見分けが付きません 尻尾が ちょびっとちがいま~す
     いたずら全開 小町も真っ青

DSC04360.jpg

DSC04362.jpg

DSC04367.jpg

DSC04326.jpg

DSC04325.jpg
   あいちゃんはまだまだ甘えさん さくらママの所に時々行きます

DSC04357.jpg
  あゆみちゃん

DSC04342.jpg
  みんなのアイドルひなたちゃん ひなたマフラーは如何ですか~  (暑かろ~もん)
DSC04341.jpg
   仲良し うずら・くるみちゃん

DSC04339.jpg
   うずらちゃん

DSC04335.jpg
    小町ちゃん

DSC04334.jpg
   ん・・ これな~ん     なんやろね~

DSC04338.jpg
   ちぃちゃん

DSC04324.jpg
   みーちゃん     なんでも珍しい物が好きですよ

DSC04333.jpg
    くるみちゃん 写真が好きですよ~ 

DSC04321.jpg
  またまた 怪獣だ~・・・

DSC04323.jpg
    これも ちぃちゃん

DSC04320.jpg
   すやすや・・あゆちゃん

DSC04319.jpg
    まぼろしくん

DSC04316.jpg
  何が見えるのかな~・・・うずら・小春ちゃん

DSC04315.jpg
  美猫・・三揃い

DSC04314.jpg
   これもカメラ目線    上手に撮れました

DSC04313 - コピー
    ひなたちゃん  

DSC04312.jpg
   なかなか撮れない、まぼろし勇気君

DSC04310.jpg
   撮れない事は無い みーちゃん

DSC04311.jpg
    元気くん

   糸島にゃんこのオールスタッフでお届けしました

    お掃除がんばりま~す          にゃんこママ




























贈り物

    素敵な(贈り物)を頂きました

DSC04302.jpg
   いとしまにゃんこ を織り込んで書いて頂きました  (キャー・・・うれしい~)です~ぅ
    春日にあるお店だそうです
                東区馬出  T・N さま 素晴らしい贈り物有難うございます

  
     ご支援頂戴しました

DSC04303.jpg
    みんにゃのフードです・現在は少し少ないにゃんこ達ですが直ぐに(こげんたべると~)・・・・です
    
        姪浜 K さま    何時も有難うございます


      皆様の応援を背中に感じて、日々頑張ってます
      にゃんこ達の応援これからも宜しくお願い致します      にゃんこママ

DSC04282.jpg
    あゆみちゃん・・・・ぐっすり寝てます

DSC04283.jpg
   勇気君 ちゃんと覚えてくれてました   ビビリさんに変わりなしです

DSC04296.jpg

DSC04299.jpg
   元気くん 勇気くん の所へ~

DSC04294.jpg
   みーちゃんも見学

DSC04293.jpg
   お兄ちゃんになった?? ひなたちゃん 人間大好きちゃんですよ~

DSC04292.jpg
   甘えん坊のみーちゃん・・・可愛く撮れました

DSC04289.jpg

DSC04295.jpg
   優しい元気君 手足がな~が~い・イケメンさん  言う事無いやろ~

DSC04285.jpg
   抱っこ大好き 小町ちゃん 

DSC04284.jpg
   食いしん坊のくるみちゃん しっかり者ですが みんなと直ぐに仲良しです

DSC04300.jpg
    くるみちゃんのアップ・・・・・(おまけです~)

DSC04286.jpg
   可愛い声の小春ちゃん 抱っこも大好きで~す   ちら見・・・・・・も上手

DSC04297.jpg
   今日もひなたと遊んでます  ちぃちゃん がんばれ~

DSC04298.jpg


DSC04306.jpg
    ちぃちゃん・・・どこいくと~

DSC04304.jpg
     仲良し2にゃん  くるみちゃんと元気君


   里親捜しの 糸島にゃんこ

   みんにゃの赤い糸を捜しています
 
     どなたか、存知ありませんか?
                    
                    にゃんこママ




















帰ってきました

  勇気君 あゆみちゃん 訳有って帰って来ました
  里親様募集を再開します

DSC04263.jpg
    相変わらずお美しい、あゆみちゃん とっても元気ですよ~

DSC04265.jpg
    怖い怖いの勇気君  直ぐに思い出してくれると想います
    残念な事になりましたが、きっと良いご縁が有ると信じて・・がんばるぞ~・・・

DSC04266.jpg

DSC04267.jpg
   珍しくドアの所で・・・・どーしたと~・・小町ちゃん

DSC04268.jpg

DSC04277.jpg・4
   今日も仲良し・元気とひなた・・・・茶とらにゃんこ は皆穏やかで優しいですね~

DSC04270.jpg

DSC04278.jpg
   みーちゃん あゆちゃんが帰ってきたよ~  覚えてるかな~

DSC04279.jpg
   うずらちゃんは優しい女の子です

DSC04281.jpg
  わぁ

DSC04274.jpg

DSC04272.jpg
   何事もありません!!

DSC04275.jpg
    くるみちゃん ここぞの時は 果敢に突撃しますよ つよか~  みーちゃんもびっくり


   糸島にゃんこ の猫たちは全てのにゃんこが捨て猫です
   

   保護主さんに保護された・大切な命です

   
   その大切な命を、新しい里親さんへと繋いで行きたいと考えてます
   馴れない子ばかりです、永い眼で見て頂けたら有り難いです
   幸せでは無い道を歩いて来た子達です、これからは幸せで有って欲しいと願います
                                         にゃんこママ













今日のにゃんこ

    小さな雨が降り、少し肌寒い感じがします
    にゃんこ達はどたばたと暴れ・・・ぐっすり、ねんね
    どの子にも幸せの赤い糸は有るはずです、きっと見つけてあげたいですね
    幸せになってくれる日を待ってます、みんにゃも良い子で待ってます
    みんにゃ の新しい家族はどこかな~・・・・・・・里親様大募集中で~す


    ご支援を頂戴しました

DSC04225.jpg
     沢山のおやつ・洗剤・タオル・など等 私にはにゃんこ絵柄のTシャツ(かわいかでしょう)

DSC04227.jpg
    ねこじゃらし、に付いてる猫です まぁ~・・豪華バージョンの猫じゃらしですよ

     姪浜 K 様   沢山のご支援有難うございます

  先日の茶とらちゃん・黒猫ちゃんのお母さん
       DSC04222.jpg
     南区 M・W 様  沢山のフード 有難うございます
          沢山の応援感謝いたします       にゃんこママ


DSC04245.jpg

DSC04242.jpg

DSC04241.jpg

DSC04238.jpg

DSC04240.jpg

DSC04246.jpg
   最近、ちぃちゃん、と、ひなた、は良く遊んでます みーちゃん が ちぃちゃん にちょっかい
   も有ります ちぃちゃんは余り他の子と遊ぶ事が無かったのですが、ひなた、は可愛いのかも・・・・・

DSC04244.jpg

DSC04243.jpg
    ふーん・・・と二にゃんを見てる 元気君  元気君も ひなたと仲良しですよ~

DSC04237.jpg
    うずらちゃんとくるみちゃんも良くおっかけっこして仲良しさんです

DSC04236.jpg
    小春ちゃんは 元気君のグルーミングをする事がありますよ 元気君は優しいからね~

DSC04234.jpg
     くるみちゃん

DSC04233.jpg
     うずらちゃんも良く寝てま~す

DSC04231.jpg
   はぁ~い  小町ちゃんも寝てました~

DSC04230.jpg
   ありゃ~・・・・みーちゃんも・・・・・・

DSC04235.jpg
   んで・・・・ちぃちゃんも~

DSC04228.jpg
    やった~・・ひなた は起きてました

DSC04229.jpg
     ちぃちゃん

DSC04250.jpg
     小太郎店長  久しぶりに起きてます

DSC04257.jpg
DSC04255.jpg
DSC04260.jpg
DSC04256.jpg
    とっても艶やかな毛をした 黒猫ちゃんです すっかり人馴れしてます  さび猫ちゃんは あいちゃん ですが
    黒ちゃん にはまだお名前がありません 早く里親様が現れないかな~・・・・・と待ってます

      今日の日が みんにゃ 幸せで有ります様に・・・・・・・・・・・・・・・にゃんこママ























お休み

     私用でばたばたしてます
          今日のブログはお休みさせて頂きます
          ごめんなさ~い      にゃんこママ

空気

   雨のお陰で空気がきれいになり、対岸の・けや・の旅館街が
   良く見えてます 今の時間はみんにゃすやすやと良く寝てます

DSC04176.jpg

DSC04177.jpg

DSC04178.jpg

DSC04179.jpg

DSC04185.jpg

DSC04181.jpg

DSC04182.jpg

DSC04183.jpg

DSC04186.jpg

DSC04187.jpg

DSC04188.jpg

DSC04189.jpg


DSC04191.jpg

DSC04192.jpg

DSC04193.jpg

DSC04194.jpg

DSC04195_20140604134120a40.jpg

DSC04196.jpg

DSC04197.jpg

DSC04199.jpg

DSC04198.jpg

DSC04200.jpg

DSC04202.jpg

DSC04205.jpg

DSC04203.jpg

DSC04204.jpg

DSC04206.jpg

DSC04207.jpg

DSC04208.jpg

DSC04209.jpg

DSC04212.jpg

DSC04215.jpg

DSC04213.jpg

DSC04216.jpg

DSC04219.jpg

DSC04220.jpg


   最後までご覧頂き有難うございました・・・お疲れさま~ぁ
   朝ご飯の後~お昼寝までのみんにゃでしたぁ~



































里親様

      里親様からお便りを頂きました


    こんにちは、糸にゃんのみんにゃ元気ですか。 志摩はカリンと呼ばれるようになりました。新しい母さんにも少しですがなれてきました。おいしいおやつも時には貰えるので少しだけ遊んであげます。病院で体重を測ったら4キロありました。母さんは痩せさせなきゃと言いながらおやつをくれます。まだ触らせてあげてないけどなかなか居心地はいいです。みんにゃと会えなくなったのは寂しいですがカリンはモリモリ食べて元気です。

                                      旧名志摩  カリン      
 なかなか写真がうまくとれません。小さいほうは私の携帯で撮ったので写りがよくないので すが、送ってみます。                   S                    Sさま 原文

IMG_4062 (1)

140527_115009 (1)
      カリンちゃん・・・可愛いお名前を付けて頂きました    
      トライアルそうそうに結膜炎で病院へ~・・・
      お布団には粗相・・・・でお母さんにご迷惑やらご心配をお掛けしました
      全てを受け入れて頂き 家の子ですから・・・とおっしゃって頂きました
     
        カリンちゃん 優しいやさしいお母さんでよかったね~ カリンちゃんから 
        来てくれるまで待って頂けるそうよ 早くお母さんに甘えて、可愛がって
        頂いてね、これからはずーっとずーっと幸せにゃんこになりました
        Sさま 有難うございます これからも カリンちゃんを宜しくお願い致します


      次はれん君です


IMG_1415_20140603194134b53.jpg

IMG_1413_20140603194136674.jpg

   昨日は大変お世話になりました。

   れん君は来たばかりの時は、やはり環境が変わって心細いのか、すみで1時間ほど鳴いていましたが、

   しばらくすると慣れてきたのか、部屋をウロウロ散歩したり猫じゃらしにじゃれついたり遊び始めていました。

   甘えん坊のようで、頭をなでたり抱えたりするとゴロゴロ喉をならしますし、

   今日は父や私の膝に乗って転寝をしたりしていました。

   ご飯もしっかり食べ、トイレも問題ないようです。

    とってもお利口な子で、この調子ならすぐに慣れてくれそうです。

   糸島にゃんこさんが優しく愛情をもってこれまで育てて下さったおかげだと思います。

   本当にありがとうございます。

  まずはレン君の近状をご報告もうしあげます。

   これからもどうぞよろしくお願いいたします。       Uさま 原文

       嬉うれしい。ご報告です  れん君 なぁ~んか 一日でお兄ちゃんに
       なった様ですね ママと離れて少し寂しかったんでしょうね
       でも、男の子です 強い子良い子元気猫 頑張りました
       まだまだママが恋しい時 いっぱい甘えさせて頂きます様に・・・・
       良いご縁に感謝いたしております
       今後とも れん君の事宜しくお願い致します      にゃんこママ


     次はブログをご覧になって

    こんにちは。
     早速のお返事ありがとうございます。
     本日勤務先からお送りしますので、明日到着すると思います。
     高いフードではないので申し訳ありませんが、少しでもお役に立てると幸いです。

     親バカですが、うちの猫さん達の写真を添付いたしました。
     茶トラは、昨年病気を患って14歳で天国へ召されました。
     黒は今年14歳になりますが、病気もせずに元気にしています。
     二匹共拾った猫さんですが、聞き分けが良く、手がかからないまま立派に育ち、
     私達を癒してくれています。

     里親探しは本当に大変だと思います。猫さん達に優しい家族が見つかるように
     心よりお祈りしています。

IMG_20130602222206.jpg

IMG_20130602222701.jpg
     ブログをごらん頂き 亡くした 茶トラちゃんのフードを送りたい・・・・・とお申し出頂きました
     可愛いお写真も送って頂き(親バカ)大歓迎中です(笑)
    
     お一人の方が一匹保護したり 家族に向かえて頂けば あっ と言うまに
     野良猫・・・と言う名の猫は居なくなると想います   いいえ その前に
     平気で捨てる 人間 をどうにかするべきです  どうして 捨てる人間には
     寛大になれるのか・・・??  お世話をされ、レスキュー、をされる方を悪く言うのか
     理解出来ません  捨てる人間は平気で国民の税金を使い 捨てられた猫のお世話は
     全て 個人の負担です この事を 声を大にして叫びたい想いです

     拾われた 茶とらちゃん・くろねこちゃん 野良猫と呼ばれず、立派な家猫
     として、家族として、過ごす事が出来ました  Mさま とご縁が有った強運のにゃんこ
     これからも くろねこちゃん とお幸せにお過ごし下さいませ
               有難うございます   糸島にゃんこ にゃんこママ

       今日はおしまい・・・・・・・
            明日、みんにゃの写真を載せま~す











  

        昨日は暑かったですね~ いきなり夏 老体にはきつか~です
        黄砂とPMで外は煙るし、窓は開けるな・・・と放送が有るし
        これからどうなる??事か
        今日は雨の予報なので、少しは空気中の汚れが落ちるかも?
        午前中に庭仕事 みんにゃの写真をちゃちゃ・・と撮り

     はい みんにゃの写真アップです

DSC04170.jpg
        まぁ~何とか顔がわかるかな?

DSC04168.jpg

DSC04167.jpg
      上から布団を落として たのしそ~・・・でした

DSC04147.jpg
       かつお のおやつを初めて食べました 美味しかったらしいです

DSC04164.jpg

DSC04152.jpg

DSC04153.jpg 
     小町ちゃん とても人懐っこい子です 一匹で家族に迎えて頂けるとありがたいです 

DSC04160.jpg

DSC04159.jpg

DSC04158.jpg

DSC04157.jpg
       みーちゃんで~す

DSC04161.jpg
     ん・ん・何かある・・

DSC04155.jpg
     小春ちゃん 最近は上の方にいますよ

DSC04154.jpg
      あらまぁ~・・カメラ目線のくるみちゃん   お見合い写真にばっちりじゃん

DSC04156.jpg
      ひなたちゃんの、ドアツプ

DSC04148.jpg
     ちぃちゃん 皆に遠慮しながら過ごす優しい子です いっぱい甘えたいのにね

DSC04149.jpg
     元気君・・・ガリガリの具合は良さそうですか~

DSC04150.jpg
      美②にゃんです

     お花も少しアップ

DSC04172.jpg
     前回忘れてた名前 センチメンタル でした しぼりが綺麗です

DSC04173.jpg
     ゆりが咲き始めました

DSC04174.jpg
     紫陽花も少し色付きはじめました

DSC04175.jpg

DSC04171_201406021223134dc.jpg
     雪の花の様できれいですよ~


     今日はおしまいです    又あした~        にゃんこママ

      




















幸せの旅立ち

      さくらベビーの茶トラちゃん・幸せの旅立ちをしました
 
      昨日 れん君 とお名前を付けて頂きました
      可愛い家族の猫ちゃんを亡くされ寂しい思いをされてました
      糸島にゃんこ でお世話になってる動物病院の院長先生の
      ご紹介で、れん君 との出会い、偶然にも、亡くされた日が
      れん君 の誕生日でした、前の子の生まれ変わりと思えるほど
      の強い(縁)を感じます・・・とお話されました

DSC04121.jpg
      ご家族様の愛情を一身に受け逞しい(茶トラ)ちゃんになると思います

      之からがいたずら全開になりますが宜しくお願いいたします
      Uさまが、れん君 によって心が癒されます様に・・・・・・
      れんく~ん よかったね~ しあわせになるよ~・・・・
               (やっぱりさみしいですね・にゃんまま)


      ストーカー??

DSC04122.jpg

DSC04123.jpg

DSC04124.jpg

DSC04125.jpg
     小春ちゃ~ん・・・小春ちゃ~ん・・・小春ちゃ~ん
     こないで~・・・・くるな~・・・・・きらいよ~・・・・・・・     でした

DSC04145.jpg
      うずらちゃん  おとなしい子で~す でも食いしん坊ですよ

DSC04142.jpg
      みーちゃん 寝る子は育ちすぎ・・・・?

DSC04141.jpg
      ぬいぐるみだい好き うずらちゃん

DSC04139.jpg
      ちぃちゃん すりすりごろごろにゃんこです

DSC04144.jpg
      元気くん  手足がすらり、イケメン男子

DSC04137.jpg
      くるみちゃん 小さな身体で猛ダッシュ  天使の寝顔です

DSC04136.jpg
     毎日元気印で遊びます  皆に抱っこの小町ちゃん

DSC04134.jpg
     可愛い王子様の ひなたちゃん とってもなっつこい子ですよ~

DSC04138.jpg
      ひなたちゃん

DSC04131.jpg
       穏やかな元気君 優しい優しい子ですよ~

DSC04129.jpg
   くるみちゃん  少し太りましたよ

DSC04128.jpg
     おっとっと    三にゃんです

DSC04126.jpg
     お澄ましちぃちゃん  べっぴんしゃん・・でしょう~

DSC04132.jpg
      眠たいのかな~・・・うずちゃん

      少しずつですが 幸せの旅立ち をしてくれる子が増えて来ました
      嬉しいですが寂しさも感じます  これからも、沢山の旅立ちの手助けが
      出来れば・・・・と想っています
      沢山の方に助けて頂き、要約一年を向かえられました 
      応援して頂く皆様に感謝申しあげます、
      これからも宜しくお願い致します    糸島にゃんこ、にゃんこ一同




     



















    
プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR