お休み

申し訳ございません  今日のブログはお休み致します
                   にゃんこママ

あつか~

お天気は良いのでしょうが・・・煙った様に、白く濁ってますよ~
空気が悪いのでしょうか?

ペットショップからではなく・・・保護された猫ちゃんを迎えたい・・・・・
と、言って頂く事が有ります そんな方が増えて、捨てる人間が
居なくなれば、辛い思いをする猫達は居なくなります

野良猫・捨て猫・すべて、人間のした事ではないですか?
人間がした事なのに なぜ、動物の命で償うのでしょうか?

私の事を よほどの猫好き、か、物好き・・・だと想われているでしょうね
物好きには間違いないかも知れませんが  よほどの猫好き  では有りません
猫だけが好きな訳ではなく 生き物は好きですね わんちゃんの里親探しのお預かりは
体力的に無理だと想いにゃんこにしました   なぜ? 人間のした事・する事・に対し
余りに理不尽だと腹が立ち、同じ人間でありながら動物だと言うだけで、捨てる・殺す
こんな人間が許せない・・・・・せめて 一匹でも 心無い人間がした事に対し許しを請いたい・・・
との想いです  小さな命が守れない人間が、どうして弱い人を労われますか?
そんな大人が、命の大切さを語れますか? 幼い子の殺人事件が後をたちません
それどころか 段々と低年齢化してる昨今  言葉で、命を大切に・・・・といいながら
いらない動物は殺処分・・・・これが今の行政です こんな行政のやり方に、子供を託す
知恵ある大人は居ないのでしょうか?目先の事件では無い様に想います
行政の考えが変わらなければ・・・・・・命はもっともっと 粗末にされる時代になりそうです

野良猫・捨て猫・のお世話をされてる方を攻める暇があったら
捨てる人間を先に・・どうかしろ~
形ばかりの罰則を作って、・・ばかにしとんのか~・・・・と叫びたいです
スピード違反を取り締まる勢いでやってみ~・・・・・動物を捨てた人間を検挙しても
点数にならんしね~・・・・・ごもっとも・・・・・   

以上・にゃんこママの独り言・とお聞き捨て頂きます様に
今後も、独り言が増えるかも知れません、なんせ歳ですから
少し位、ぼけるっさね~

お待ちどうさま~・・・にゃんこで~す

DSC05775.jpg

DSC05772.jpg
チャーリーとあいちゃん

DSC05769.jpg
ノアちゃん
DSC05755.jpg

DSC05771.jpg
トイレが落ち着く・さっちゃん・・・・・どっかのおやじ、じゃん

DSC05770.jpg
うずらちゃん  とても大人しい子です

DSC05768.jpg
何でも興味の対象になる、あゆみちゃん

DSC05762.jpg
二にゃんの姿が見えんね~・・・・と想ったら・・・・

DSC05764.jpg
元気く~ん  ふぁ~い、・・誰とおると?

DSC05765.jpg
こはるちゃ~ん・・よ~   あっそ・・小春ちゃんと仲良しさんね~

DSC05761.jpg
そげーんせまか所にはいらんでも、真ん中にドーンとねときーみーちゃん

DSC05757.jpg

DSC05758.jpg
掃除機やらどーもなか   の あゆちゃん

DSC05754.jpg
これは・・・小春ちゃん

DSC05753.jpg
こちらは 小町ちゃん・・・・・まちがえろ~ごたるね

DSC05751.jpg
うずらちゃん

DSC05750.jpg
さくらママ

DSC05749.jpg
おすまし・ちぃちゃん

DSC05748.jpg
元気君

DSC05752.jpg
くるみちゃん

DSC05686.jpg
これも・くーちゃん

DSC05685.jpg
みーちゃん

DSC05680.jpg
これもみーちゃん

DSC05684.jpg
イケメン元気君

DSC05688.jpg
びびりさんの、勇気君

DSC05683_201407301236590e9.jpg
小町ちゃん


今日はこの辺で・・・・・独り言にまでお付き合い頂き有難うございました
お疲れさまでした                      にゃんこママ
























里親様

海君・こはくちゃんの里親様から、嬉しいプレゼント

DSC05745.jpg
海君とこはくちゃんの仲良し写真お届け頂きました
海君は、ちっとも変わらずですが こはくちゃんは美人さんになりました
何時も一緒でとても仲良しさんだそうです こはくちゃんは、お母さんべったりで
お母さんっ子のだそうですよ、独立されたお子さんも、海君・こはくちゃんに逢うのが
楽しみで、帰ってお見えになるそうです
なによりのお知らせを頂き、こみ上げる物を押さえる事が出来ません
捨てられた海君・こはくちゃんをこんなに大切に,慈しんで頂き、幸せです
疲れもいっぺんに何処かへ飛んで行く様です 有難うございました
又、写真楽しみにしてます           にゃんこママ

DSC05744.jpg
さっちゃんの保護主様より みんにゃ のおやつ、と私には 体力を付ける様に〔笑)とうなぎ”
わざわざさっちゃんに逢いにお出で頂きありがとうございました、おやつもみんにゃ大好きです

暑くても頑張ってるみんにゃで~す

DSC05724.jpg
あゆちゃん   どげ~な格好でもかわいかね~

DSC05731.jpg
何が見えるかな~ 小町ちゃん

DSC05730.jpg
大好きな場所ね、小春ちゃん

DSC05727.jpg
何かよぉ       いえ・べつに・・・・・・・

DSC05726.jpg
まだ目薬・・・・・・の うずらちゃん

DSC05725.jpg
ぼくは、せんでよかもんね

DSC05738.jpg
やっぱり、お日様があたる所がよか~

DSC05737.jpg
きれい・きれい・のさっちゃん

DSC05739.jpg
きれいになった~・・・・・     もとからきれいかよ~

DSC05736.jpg
狭いとこもよかね~癒し系ナンバーワン のみーちやん

DSC05734.jpg
勇気・くるみ・うずらちゃん でした

DSC05732.jpg
ちぃちゃん 沢山ブラシして きれいなお嬢さんになりました

DSC05741.jpg
こわい・こわい・・・・・がなかなか治りません・時間を掛けて頂ける里親様募集です

DSC05740.jpg
よ~く・・おやすみでございます くるみちゃん

DSC05722.jpg
巡回中・の小太郎店長

DSC05720.jpg

DSC05721.jpg
んまぁ~ 仲のよろしい事で

DSC05723.jpg
よかろ~ぅ      うん・よかよ~

DSC05717.jpg
あらま~ぁ ちぃちゃん すりごろにゃんですよ~

DSC05714.jpg
あゆ姫です

DSC05713.jpg
夏でも・・・日向ぼっこ???  の 小町ちゃん

DSC05712.jpg
あら~ くるみちゃんも~・・日向ぼっこ???

DSC05706.jpg
気にいってくれた~? 小春ちゃん

DSC05691.jpg

DSC05690.jpg
お兄ちゃんの首輪をおもちゃにしてる・あいちゃん

DSC05693.jpg
一人遊びのちぃちゃん

DSC05694.jpg
美人二人連れ

DSC05705.jpg
びよ~ん スタイル満点、イケメンさんの元気君

  

   毎日暑い日が続きますが、みんにゃ 元気です
   猫風邪も、一段落したようで チビにゃんがまだ
   くしゅぐしゅですが元気はあります
   後少し通院が必要なようです
   みんにゃ が夏ばてしないように気を付けなければ・・・・・です
    では、今日のにゃんこはおしまいです     にゃんこママ



























ちよっと涼しい?

今日は少し涼しいようでした 朝はヒンヤリさむっ・・・・

ご支援頂きました

DSC05700.jpg

DSC05701.jpg
トイレ用品とみんにゃのおやつ

        姪浜 K 様    沢山のご支援有難うございます

私におやつ
DSC05682.jpg
かんぱん  いまどきの乾パンは、昔と違い、ビスケットの様に美味しいですね~
私が好きだろうと、わざわざお持ち頂きました

      西区飯氏  K・H 様    何時も有難うございます
                       美味しくいただきま~す

   にゃんこ達の事・私の事 皆様でお心に止めて頂き有難うございます
   苦しい時も辛い時も、ありますが・・・喜びもあります・・・
   喜びに向かって・・・みんにゃですすめ~   にゃんこママ

     それでは にゃんこ物語 どーぞ

DSC05695.jpg
タッタッタッタッタ・・・後ろがつかえとーよ・・はよいって~

DSC05696.jpg
だって~ぇ・・・・小春おばちゃんが~ぁ

DSC05697.jpg
さぁっ といけばいいじゃん

DSC05698.jpg
さぁっ と来たけど・・・・こわかった~・・・

DSC05699.jpg
なんで・あたちがこわいのよ~・・・・ね~元気君

DSC05647.jpg

DSC05648.jpg
自分のケージから出て来た・さっちゃん ここどこ?

DSC05651.jpg
のんびり・ゆったり・おおらかな・みーちゃん

DSC05649.jpg
さっちゃんが 気になって・・気になって・・・・のあゆちゃん

DSC05650.jpg
二にゃんのお昼ね

DSC05656.jpg
DSC05657.jpg
小春ちゃん・じゃん

DSC05652.jpg
こげ~なとこで寝らんでよかろ~

DSC05653.jpg
ちぃちゃん  ピンクの首輪が・行方知れず   以前の首輪をしました 可愛いじゃん

DSC05654.jpg
これは・・・だれ~

申し訳ございません  マウスが動かなくなりました、これ以上書けないので又明日














今日もあつい~”

しばらくは・・・・あっかですね~・・・が 挨拶がわり・・・・
土曜日なので海水浴の人出があってます、風があるので海辺でも
気持ち良く過ごせそうですよ

今日にゃんこ~・・・・・・・

DSC05614.jpg
少し大きめのダンボールをゲット・・さっそく あゆちゃん

DSC05622.jpg
ぼくも見せて~

DSC05624.jpg

DSC05625.jpg

DSC05626.jpg
元気く~ん、、、どげなふ~ね   うん・まあまあやね~

DSC05642.jpg
くるみちゃんも、取りあえずはいってみよ~
このダンボールは 元気君・小春ちゃんと一緒にお嫁入り(笑)
慣れないお家で隠れる場所です、みんにゃの匂いがすれば少しは
落ち付けるかな~・・・・・・・

DSC05608.jpg
元気君

DSC05603.jpg
ちびにゃん二匹とも首輪を外し・・・     どこにもってった~・・・もー

DSC05604.jpg
みーちゃんなのか・・・とど・・・・?なのか

DSC05605.jpg
白いヒゲ・・はチャーリー  ですね

DSC05615.jpg
小春ちゃ~ん   下からは見えない所に居ました

DSC05609.jpg
うずらちゃん 小さいのに結構力持ち 目薬がさせず 海ちゃん・碧ちゃんのお母さんに
SOS・でお願いしてます

DSC05612.jpg
ちぃちゃんの好きな場所 傍にすり寄って甘えて来ます 遠慮しないでのびのび出来る
お家が欲しいです ちぃちゃんだけの里親様募集中

DSC05616.jpg
みんにゃ寝とーし・・・なんしょーかな~

DSC05613.jpg
小町ちゃん、、この後、やっぱり窓辺 日当たりの良い所(笑)

DSC05619.jpg
天使の寝顔・・・あいちゃん

DSC05620.jpg
三にゃん

DSC05630.jpg
ちぃちゃん

DSC05636.jpg
もちろん・・・ちぃちゃん

DSC05629.jpg
わぉ   さくらママ    なーんもいえん

DSC05631.jpg
さっちゃん 猫ルームにケージごと移動

DSC05634.jpg
また・トイレ姫  みんにゃは興味無し・・・ですがさっちゃんが興味あり フーギャー・・・・・

DSC05632.jpg
みーちゃんですよ~・・・・・

DSC05638.jpg
手ごわい、うずらちゃん

DSC05644.jpg
随分良くなりました もう少し頑張れうずちゃん

DSC05637.jpg
なでなでは苦手なくるみちゃん

DSC05639.jpg
元気く~ん 穏やかな子です

DSC05641.jpg
遊んでる時はママはいらない・・そうですが 眠たくなるとママが必要のようです・あいちゃん

DSC05643.jpg
お目覚めチヤーリー

DSC05645.jpg
壁と椅子の間に居るのは・・何を隠そう 勇気君・・・・まぼろしのにゃんこ


それではこれでおしまいです
皆様・熱中症・にお気を付けて~
               にゃんこママ




































里親様からお便り

海君・こはくちゃん・の里親様から嬉しいお便り頂きました

  ご無沙汰してます。
     M です。
  暑中見舞いハガキありがとうございました♩

  皆様、ニャンコ達もお元気ですか?

  海と琥珀は相変わらず
  とても元気でとても仲良しです。
  大きくなりましたよー。

  海は洋服を吸う癖は、相変わらずで
  誰のお膝でも大好きです。
  琥珀は相変わらずビビりさんですが
  家族を癒してくれています。

  急に暑くなりましたので、
  皆様、ニャンコ達も体に気をつけて下さいね。
  写真を添付します。
     M 様       原文

写真

image.jpeg
海くんはちっとも変わりませんが・・・こはくちゃんは美人さんになりましたね
海くんとこはくちゃんの写真・・・胸がいっぱいになります 仲良しさんを二にゃんで
お迎え頂き、本当に良かったと、改めて感謝の気持ちです
少し寂しい気持ちの時、海君・こはくちゃん・に逢えて嬉しいです、有難うございます
甘えん坊の海君・デッキに捨てられたこはくちゃん・こんなに幸せです
これからも、幸せにゃんこ、の為に、寂しい・・・なんか・・いっとられん
              (でも、さみしい・・・・です)   にゃんこママ


暑い一日でしたが みんにゃ 元気です

DSC05577.jpg
ふぅわぁ~・・・気持ちよく寝た~・・・・

DSC05578.jpg
そろそろ・・ご飯じゃないかな~

DSC05579.jpg
どこでまっとこかな・

DSC05580.jpg
とりあえず・・・・と

DSC05581.jpg
まぁ~このあたり・・かな・

DSC05587.jpg
もすこし、まっとかないかんごたるね

DSC05596.jpg
おいち~・・・ごはんです        (小春ちゃんの定位置)

DSC05602.jpg
ご飯んの後は・・ばりばりばり・・・・爪のお手入れ
小春ちゃん物語でした(笑)

DSC05568.jpg
ご飯、まだ・・・・

DSC05570.jpg
ぼくもお腹すいたよ~

DSC05571.jpg
あたちも我慢しとーとよ

DSC05574.jpg
まだかな~・・・のみーちゃん

DSC05573.jpg
もーはやくして~ たおれとうよ~・・・

DSC05575.jpg
写真やらどーでんよか・・ごはんは~

DSC05576.jpg
うろうろ・そわそわ・

DSC05583.jpg
ねーまだ?

DSC05584.jpg
ぼくは、もーだめ・・・・・

DSC05585.jpg
ごはん、は!!

DSC05593.jpg
はーい・・おまちどうさま~

DSC05592.jpg

DSC05594.jpg

DSC05597.jpg
ごはんだ・・ごはんだ・・・・たのしいな、おいしいな・・・

DSC05600.jpg
あぁ~ぁ、おいしかった~

DSC05586.jpg
すたこらさっさ のちぃちゃん

DSC05599.jpg
最近お気に入りの場所

DSC05598.jpg
あぁ~ぁ・・・おいしかった~

DSC05601.jpg
お腹一杯になったよ~・・・一眠りしなくっちゃね

DSC05588.jpg
小町ちゃんは何処でねる??

DSC05591.jpg
あたしは此処で十分よ・・・の  さっちゃん

と・まぁ~・・こんな具合で一日過ごしてます

よかね~・・・にゃんママは、相変わらず・草取り・あっかった~
皆様も夏ばてされません様に~       にゃんこママ






























ひなたちゃん

DSC04313 - コピー
ご報告が遅くなりました  ひなたちゃん 正式譲渡となりました
野良猫のたまり場に捨てられていた ひなたちゃん あっと言うまにトライアル
天真爛漫な性格で、第二の 海君の様な子でした 糸島にゃんこのアイドルになる暇も無く
幸せを掴みました いたずら全開で里親様を悩ませて居るようです(困ったね~)
先住猫ちゃんとも仲良くなれたようでほっと、してます
まだまだやんちゃな ひなたちゃん Y様にご迷惑いっぱい掛けると想いますが
宜しくお願い致します 
 これから先も、Y様と三にゃんが、穏やかで幸せな日々を送られますように・・・・・
 ひなたちゃ~ん、ばんざ~い よかったね~、いっぱい甘えてね

 ひなたちゃんの 思い出の写真です 一緒に居る・元気君・も
 もうすぐ幸せの旅立ちです

DSC04293.jpg

DSC04228.jpg

DSC04200.jpg

DSC04198.jpg

DSC04199.jpg

DSC04183.jpg

DSC04156.jpg

DSC04134.jpg

幸せにゃんこが旅立ちのとき・・・・・一番辛いかも知れません
たとえ、ひと時でも、一緒に暮らし、幸せになって欲しい・・・・と願い
その願いが叶うとき・にゃんこママの胸はいっぱいになります
毎回この辛さを乗り越えて行かなければ、次の幸せにゃんこに
繋がりません                     にゃんこママ


ご寄付

ご報告が遅くなりました 医療費のご寄付を頂きました

       小春ちゃんの保護主様

       南区    M・I 様

        有難うございました          合計 13000円

  大切に医療費として使わせて頂きます  お店の募金箱はまだ出しておりません


差し入れ・お土産・等、頂きました

DSC05529.jpg
お茶に、お茶菓子付き~ぃ
    ろくちゃん・みなみちゃん のお母さんありがとうございます
     美味しく頂きま~す

DSC05527.jpg
巨峰ラムネ・・・だそうです
      浮羽郡 G さま  珍しい物を有難うございます
      明日の花火大会で花火を見ながら、堪能します(笑)

今日も朝から病院通い 海ちゃん・碧ちゃん・のお母さんにほぼ毎日
お手伝いをお願いしてます 何とか乗り切っていかなければ・・・・・です
お陰で、みんにゃ も 元気ですよ~

今日の元気君 ものがたり・・・・

DSC05532.jpg
うずらちゃん・くるみちゃん

DSC05530.jpg

DSC05531.jpg
仲良く寝てました   そこへ・・・・

DSC05535.jpg
ぼくも~・・・・・・と 元気君

DSC05536.jpg
取りあえず・足ははいったし・・・

DSC05537.jpg
お尻もはいりそ~だし

DSC05538.jpg
はいったかな???       くるみちゃんがむぎゅ・・・

DSC05539.jpg
ん・・なんかいった?

DSC05550.jpg
くるみちゃん、ごめんね~・・ぺろぺろん・・・     ううん・大丈夫よ~・・・ぺろぺろん・・・・
みんにゃ大好き元気君・・・でした~

DSC05557.jpg
さっちゃん 今日もケージから出て この場所

DSC05559.jpg

DSC05561.jpg
さっちゃん  おいで~・・・・暫くすると自分から出てきました
ゆっくり・ゆっくり・確実に・・・・が一番早道です

DSC05553.jpg
なんちゅう顔しとると~・・・腕が悪い・・・・はい・ごめんなさいです

DSC05546.jpg
ちいちゃんは・・・まぁまぁかな~

DSC05547.jpg
きれいきれいにしてま~す      どうりできれいかもん

DSC05555.jpg
涙と鼻ぐしゅ が治りません  でも元気ですよ~

DSC05542.jpg
小春ちゃん・・もう直ぐ小春ちゃん専用のお膝で幸せになります

DSC05541.jpg
あかちゃん見たいな、みーちゃん いっぱい甘えさせて頂ける里親様募集です

DSC05545.jpg
小町ちゃん お日様大好き ・・・・    あつない

DSC05534.jpg
あゆちゃん お留守番もちゃんと出来るお利口さんですよ
手の掛からない、マイペースお嬢さん

今日はこれまで~  明日は花火大会です 写真が撮れましたら
ブログでお知らせいたします          にゃんこママ






















梅雨明け~

さぁ、大変な、暑い暑い・・なつ~ぅ・・・・になりました
糸島にゃんこ の すぐ前は 野北海水浴場です
いよいよ・シーズン到来  あぁ~またうるさい季節になりました
お願いです・・・夜中まで騒がないで~・・花火も12時位で・やめて~
猫達に悪影響と判断すれば、躊躇なく 110番 しますよ~
にゃんこママ 黙ってはいませんよ (うられたけんかはかわな~ね)(笑)

暑くても のんびり・ゆったり・ぼちぼち・がんばろ~

DSC05495.jpg
あら~ぁ

DSC05501.jpg

DSC05502.jpg
今日の仲良しさんは・・・元気君とうずらちゃん

DSC05505.jpg
元気君は優しいので、みんにゃすき~

DSC05515.jpg
ぼく・・かごの中で寝たいのに~・・・・・・みーちゃんも優しいですよ~

DSC05493.jpg
あいちゃん 写真写りがわるかね~  腕がわるかっちゃろね かわいかとよ~

DSC05498.jpg
これは・・チャーリー   元気ですが、風邪がなおらんね~

DSC05496.jpg
この、くるみちゃんは 爆睡してます(笑)

DSC05497.jpg
何時もの場所でお昼ねです  誰でも抱っこの小町ちゃん

DSC05504.jpg
あいちゃん・・・・・・まだおっぱい探してます

DSC05499.jpg
ノアちゃんもママから離れられません

DSC05520.jpg

DSC05523.jpg
ひっつき・もっつき・してま~す

DSC05500.jpg
さくらママ・・・・おつかれさま~

DSC05514.jpg
このおしりは・・・・だ~ぁれ

DSC05507.jpg
あゆちゃ~ん

DSC05508.jpg
ん・・・・なぁ~ん       なんもなかよ~

DSC05518.jpg
ここにいるのは 小春ちゃん  クーラーが寒かったのかな?この後出窓で日向ぼっこ

DSC05524.jpg
今度は気が付き・・・ちらっ・・・と見てますDSC05510.jpg
さっちゃん ケージから出たのは良いけれど カウンターの下
まぁ・ぼちぼち馴れようね 抱っこは出来ますよ


里親希望様もお見え頂きました   どの子も可愛いです
ゆっくりしっかり、お考え頂きますように、宜しくお願いいたします
次の幸せにゃんこはだれかな~          にゃんこママ





















里親様からお便り

れん君の里親様から、れん君のお写真とお手紙頂きました

糸島にゃんこ様

いつもお世話になっております。

れんの里親のUです。ご連絡が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

最近の写真を3枚、添付ファイルにてお送りいたします。

れんは相変わらずすごく元気で、よく食べよく遊びすくすく大きくなっていっています。

人見知りをせず甘えん坊で、誰にでも抱っこさせてくれるので、遊びに来る猫大好きなご近所さんにも可愛がられてます。

毎日れんの元気な姿に、家族全員癒されております。

にゃんこちゃんたちの風邪が早く良くなるよう、お祈り申し上げます。

近頃は段々暑さが増してきていますので、にゃんこママ様もどうぞお体ご自愛くださいませ。

それでは、失礼いたします。

  U                      U様 原文

IMG_1458.jpg

IMG_1456.jpg

IMG_1469.jpg
れん君、すっかりお兄ちゃんになりましたね・・・なんだか 元気君に似てる様です
きっと、イケメンさんになる事、間違いないようですね
れん君を大切に育てて頂き有難うございます 本当に良いご縁だったと感謝です
これからも、れん君とお幸せにお過ごし下さいませ        にゃんこママ

 幸せの出会いを待ってる、みんにゃです

DSC05470.jpg
誰が居ても、入りたい元気君

DSC05474.jpg
ちょっと窮屈なあゆみちゃん

DSC05471.jpg
ぼくのところなのに~・・ふにょふにょ・・・

DSC05472.jpg
もういい・・ねてやる~

DSC05473.jpg
こんなに優しい・みーちゃんです

DSC05485.jpg
だって・・ぼく、ここがいいもん

DSC05479.jpg
あたちはここがおきにいり~  の 小春ちゃん

DSC05480.jpg
のんびり、おそとながめて~・・・

DSC05475.jpg
うずらちゃん、なかなか治りませんね~  くるみちゃん元気印

DSC05476.jpg

DSC05477.jpg
ここが好きな小町ちゃん 抱っこ大好きです

DSC05478.jpg
すりすりふにゃふにゃ ブラシして~・・・・のちぃちゃん

DSC05481.jpg
あっちの部屋でのんびりしたい さくらちゃん

DSC05484.jpg


まぼろし君は さくらちゃんと唸りあってます(笑) 喧嘩にはならず~・・・・


な~んか変なお天気ですね  どんよりしてます
今朝は2匹の通院でした  早くよくな~ぁれ
みんにゃはちゃんとご飯食べてますよ~
では 又あした~・・・・・             にゃんこママ



















お天気ですね~

今日もお天気が良いですが、湿度が高い??
みんにゃ、食欲もあり、元気ですよ~・・・・

差し入れ
DSC05435.jpg
美味しいパンを頂ました 早速お昼ごはんの代わりに頂きました(パン大好き) 
とても味が濃いくてずっしりと重たいパンでしたよ~ お米が無くても大丈夫な私です


一夜にして・・・・・・あらぁ~

DSC05462.jpg
一晩で、二階建てバスのお店が出現しました 何屋さんか?? コーヒー・氷・軽食・等らしいですよ~

みんにゃで見にいかな~・・・・・・ダメかな?

DSC05439.jpg

DSC05441.jpg

DSC05464.jpg
ちぃちゃん 最近ものすごく甘える様になりましたよ~・すりすりごろごろ マックスです

DSC05436.jpg
え~・・・・だれかな~・・・仲良しで~す

DSC05437.jpg
元気君はみんにゃに優しいので、みんにゃ大好きです

DSC05445.jpg
うずらちゃん 早くお目目がよくな~ぁれ

DSC05442.jpg
何時も甘えさんのみーちゃんです 穏やかに過ごせる里親様募集中です

DSC05443.jpg
べっぴんしゃん の あゆみちゃん 時々何か言いたそうに傍に来ますよ

DSC05444.jpg
暑い所で・日向ぼっこ?? 何時もお日様が好きな 小春ちゃん

DSC05455.jpg

DSC05457.jpg
さくらママと チャーリー ノア ちゃん 用心の為・隔離してます

DSC05450.jpg
くるみちゃん  元気いっぱい  よかったね~ 

DSC05449.jpgDSC05451.jpg
みーちゃんの所に・強引・にはいる元気君     無理にはいらんでもよかろ~

DSC05452.jpg
ケージを開けても出てこない さっちゃん トイレっ子 になりました(笑)


里親募集の 糸島にゃんこ

     保護主さんに救われた命です、大切にお預かりし

      新しいご家族様に繋げたい命です
     
     猫ちゃんをお迎えしたいとお考えのご家族様みんにゃに逢って下さいませ
   

     きっと 赤い糸に繋がれた、運命の出会いがあると想います

                                                にゃんこママ












暑ぅ~

今日は28度になりました 猫ルームは、山風がはいりそれほど
あつ~・・・とは感じませんが、エアコンをいれてます
相変わらず ブシュ・・クシュ・・ですがそれなりに元気です
ご心配お掛けしてます みんにゃの様子をご覧下さい   にゃんこママ


DSC05383.jpg
あゆ姫様で~す

DSC05376.jpg
さっちゃんです とてもお利口さんで ケージで我慢してます
このまま里親様が見つかると直ぐに馴れてくれそうですよ

DSC05433.jpg


DSC05434.jpg

DSC05380.jpg
くるみちゃん みんなと直ぐに仲良しです、先住猫ちゃんOK

DSC05381.jpg
何か、おったと~・・・

DSC05382.jpg
うん・・・あそこに何か、おるよ

DSC05388.jpg
さくらママではありません・あいちゃんですよ~ ちらっとみたんじゃ~・・わからんね~

DSC05384.jpg
間違い無く・・・小春ちゃんです

DSC05385.jpg
これは・さくらママ

DSC05387.jpg
店長をトイレに追い詰めた 小町ちゃん 出入り口に待機   

DSC05405.jpg
お気に入りの場所でお昼ね

DSC05423.jpg
目が覚めたので大あくび

DSC05426.jpg

DSC05427.jpg
暫く ころんころん

DSC05386.jpg
なかなか咳が止まらずですがご飯も食べて元気になりつつです

DSC05393.jpg
みーちゃん は大丈夫の様ですが油断禁物です

DSC05389.jpg
はい~ばりばりばり  元気になった・元気君・   よかったね~

DSC05390.jpg
うーたん と あゆちゃん

DSC05391.jpg
ちぃちゃん  のんびり・ゆったり・・・と思えば だだだぁ~・・と走ってます

DSC05392.jpg
あらまぁ~  可愛い小春ちゃん

DSC05395.jpg
イケメン元気君・  ちびっとぼけた~

DSC05396.jpg
チヤーリー・ノア・ちゃん

DSC05403.jpg
さくらママご一家

DSC05404.jpg
ここにも 小春ちゃんでした

DSC05410.jpg
暑くないのか・くるみちゃん

DSC05406.jpg
勇気君にダッシュのあいちゃん

DSC05407.jpg
ねぇねぇ・お兄ちゃ~ん     しらん

DSC05408.jpg
さくらママお得意のえび反り

DSC05409.jpg
勇気君も・すきすき~のあいちゃん  なんのこっちゃ・・・の勇気君

DSC05415.jpg
新しい爪とぎ   夕ご飯の前には、破壊してました  あぁ~も~・・・・・

DSC05411.jpg
二週間効く抗生剤もインターフェロンもしました 後は目薬です なかなか入りません(涙)

DSC05412.jpg
日のあたる出窓が良いのか?   のぼせるよ~ 熱中症にならんとかいな?

DSC05413.jpg

DSC05414.jpg

DSC05432.jpg
わかった~・・・・日焼けサロンの代わり??

DSC05431.jpg
程よく焼けました~(笑)    うん・・よかいろになっとるよ

DSC05428.jpg
ちぃちゃんがおらんね~・・・と想ったら ここでした


今日のにゃんこでした~・・・・
まだまだ油断は出来ませんが、ぐったり、の子は居ません
明日は営業ですが、チビにゃん達 は別の部屋に避難させます
勿論具合の悪そうな子も避難ですが、今の所は大丈夫の様です
又、あした~・・・・・・・            にゃんこママ



































お休み

申し訳御座いません お天気でしたので朝からばたばた
写真も撮ってませんです 通院一匹 早く治って欲しいです
明日はみんにゃの写真頑張ってアップしますので宜しく~
海ちゃん・碧ちゃんのお母さんにお手伝い頂き助かりました
                    にゃんこママ

よく降りました

まぁ~・・・よ~ふりましたね~
病院通いが続いてますが、酷い状態の子はそれほど無く
チビにゃん一匹が咳が続いてますが熱が無いので少し安心してます
あっちで・くしゅ・こっちで・ぷしゅ・・・・・・です
みんにゃ・がんばれ~・・・・

DSC05372.jpg
みーちゃん チビにゃん 苦手の様です

DSC05371.jpg
ケージから出たら・・・又入りたい??

DSC05370.jpg
あたしは・・此処が好き・・・の小春ちゃん

DSC05369.jpg
小町ちゃん ちびにゃんをパンチしてママに怒られてました

DSC05375.jpg
勇気くん 相変わらずのビビリさん

DSC05367.jpg

DSC05366.jpg

DSC05365.jpg
仲良しで~す

DSC05368.jpg
ちぃちゃん パステルカラーのふわふわ毛並み 美人にゃんこです

DSC05364.jpg
幸せを届けるこの寝顔   みーちゃんですよ~

DSC05362.jpg
如何でしょう・・・幸せになって頂けましたか?

DSC05361.jpg
箱入り娘??眠り姫??

DSC05360.jpg
よーい ドン    

DSC05359.jpg
小春ちゃんは   何を考えてるのかな~

DSC05363.jpg
トイレが落ち着く??  さっちゃん

DSC05357.jpg
やんちゃ姫 あいちゃん

DSC05356.jpg
いけいけ女子の・小町ちゃん

DSC05355.jpg

DSC05354.jpg

DSC05358.jpg

DSC05353.jpg
お外をながめて~

DSC05352.jpg

DSC05335.jpg
あいちゃんの初恋は・・・元気君のようです(笑)

DSC05351.jpg
ふーん・・・そうなの~・・・・

DSC05349.jpg
あゆちゃん 珍しい所にいましたね

DSC05346.jpg
ちびにゃんが居ないので 小町ちゃんがはいってます

DSC05344.jpg
ちぃちゃんとくるみちゃん・・・窮屈かろ~・・

DSC05342.jpg
さくらママ

DSC05340.jpg
うずらちゃんの目薬がさせないので、今日病院へ~

DSC05345.jpg
小春ちゃん 抱っこのときは急いできますよ~

DSC05334.jpg
みんな仲良し

DSC05330.jpg
小太郎店長 枕がお好き・・     (それ・わたしの~)

DSC05328.jpg

DSC05329.jpg
大雨の中 白いカサブランカが咲きました 土曜日・日曜日まで大丈夫でしょう


今日も一日、みんにゃ無事に過ごしました 沢山の皆様にご心配頂き有難うございます
又 募金も頂戴してますが 後日ご報告させて頂きます
みんにゃが無事に過ごし 一日も早く新しいご家族のもとへ旅立てる事を願ってます

里親募集の 糸島にゃんこ 宜しくお願い致します
                                    にゃんこママ




























感謝

先日、医療費の募金をお願い致しましたら 早速に 糸島にゃんこ の一大事・・・・・と
お振込み頂いたり、ご持参して頂いたりと、助けて頂きました

  海ちゃん・碧ちゃん・  のお母さん

  あゆみちゃん    保護主様

  六ちゃん みなみちゃん のお母さん

  さっちゃん      保護主様

  東区馬出      T・N 様

  みいちゃんママ 様

  足長おじさん 様
             足長おじさんからはお手紙頂戴しました

        糸島にゃんこさん
        拝啓  梅雨も終わりに近づき躍動の夏を迎えようとしています

        いつもブログを拝見させていただいておりますが 
        何もお手伝いできずすみません。
        いつか糸島にゃんこさんの猫ちゃんと暮らしたいと
        考えています。
        お一人で大変だと存じますがみんにゃのお母さんを宜しく
        お願いいたします。                          原文

    毎月ご支援頂き、今回も又ご支援をお届け頂き、有難うございます

    ご支援頂きました合計 7月15日現在  80000円 

    又 お店の募金箱にもお客様より頂戴しておりますが、これはまだ含まれてません

    先日ご家族様がお越しになりました時、お嬢さんお二人の、お小遣いを
    猫ちゃんの、病院代にと、募金箱に入れて頂きました
    
    皆様のお陰で、今日も病院で治療を受ける事が出来ました
    心より感謝申しあげます、有難うございます    にゃんこママ 


  昨日のブログ予定の みんにゃ です

DSC05325.jpg

DSC05323.jpg
暑くないのか・・・? ちぃちゃん ひなたぼっこ??

DSC05322.jpg
みーちゃん大王様(笑)  見てるだけで、和みますよ~

DSC05321.jpg
何時もの所じゃないね~・・・小町ちゃん

DSC05326.jpg

DSC05316.jpg

DSC05314.jpg
里親様がお待ちかねの元気君 すっかり好くなり猫ルームで過ごしてますよ

DSC05319.jpg
くるみちゃん まだまだやんちゃです

DSC05320.jpg
親子

DSC05312.jpg

DSC05311.jpg

DSC05313.jpg
けりけり~・・・大好き小春ちゃん   幸せの旅立ちもうすぐです

DSC05310.jpg
きれい・きれい・になってる、ちぃちゃん 里親様大募集

DSC05309.jpg
ありゃまぁ 此処にも みーちゃん大王様(笑) 癒しのナンバーワン・・かわいかでしょう

DSC05306.jpg
あゆちゃん  あゆちゃんは世話女房ですね

DSC05305.jpg
ノアちゃんの後頭部・・・・・・

DSC05304.jpg
あいちゃん  天使の寝顔

DSC05303.jpg
ワンパク坊主のチャーリーは一番甘えっこです

DSC05307.jpg
お気に入りの場所を チビ軍団に取られたのかな?小町ちゃん

DSC05299.jpg
病院に行く為のキャリーに、なんだなんだ・・・・・・あんたらはいかんでよかと

DSC05300.jpg
目薬大嫌いの、うずちゃん    目薬せんとよーならんとよ

DSC05297.jpg
だれの後頭部でしょう?

DSC05295.jpg
たまには一人のチャーリー

DSC05302.jpg
抱っこする~・・・の小春ちゃん


DSC05293.jpg
やっぱりこの箱、すきすき~・・のあゆちゃん

DSC05292.jpg
チビにゃん達が、わるそーせんごっよーとみよかなね、さくらママ

DSC05290.jpg
遠慮がちでも、遊びはべつもの 上品に走り廻りますよ~・・・??

DSC05294.jpg
くるみちゃん なんかちよーだいコールはおさまりましたよ~

DSC05286.jpg
一つのカゴを取り合うので、同じカゴを乗せました・・・・・だれがってですか・

DSC05288.jpg
このお方と・・・・・・

DSC05287.jpg
このお方・・・・・だれって名前はいわれんです

DSC05284.jpg

DSC05282.jpg
さっちゃん  だーれもいないと・・・こんなです


又一匹 くしゅん・くしゅん・・朝一番で病院へ~
早め・早め・の治療をやってます、みんにゃも頑張って注射お薬・・・・・
今は静かにお昼ねしてます

糸島にゃんこ の猫達は皆様に見守られて幸せです
  有難うございます        にゃんこママ

































 






猫風邪

猫風邪 6匹 となりました 酷い状態ではありませんが
酷くなる前に病院に行ってますが 病院代がかさみ、
ご寄付の残金が少なくなりました 現在までの費用

昨年11月までのご寄付は ちゃおちゃん の費用にお渡し致しました

その後12月~今年6月までのご寄付 合計143000円(郵貯込み)

支払い合計 114000円  ( 1月~7月現在) 
(領収書等はお店に保管して有ります)

残金が3万円弱となりました まだまだ 医療費が必要な様子です
募金は医療費としてプールしておりましたが、次々と猫風邪となりました

心苦しいのですが医療費の募金をお願い致します

毎日の様に病院通いが続きブログの更新が出来ない事も有りますが
出来る限り・みんにゃ・の様子をお知らせ致します
お願いばかりで申し訳ございませんが、宜しくお願い致します   にゃんこママ
      
        最新のブログは下にあります                                 

お休み

申し訳御座いません 今日のブログはお休みさせて頂きます
午前 2匹 病院
午後 1匹 病院 に行きました 一度に3匹を連れて行く事が出来ず
2度に分けました  今 通院が一番大変です
だれか・たすけて~・・・とお願いしたい心境です
でも 頑張るしかありません  明日はみんにゃの写真を
お届け致します          にゃんこママ

里親様より

海ちゃん・碧ちゃん・の お母さんからお便り頂きました

最近の碧と海です。カメラを向けると逃げてしまうのでなかなかいい写真が撮れなくて・・・決して私の腕が悪い訳ではありません

大きくなったでしょ?

碧の写真を見て頂くと解るのですが以前だと
テレビ台の上で2匹仲良く寝ていたのですが今では大きくなって代わり番子に乗っている状況です

海は相変わらずで鼻先しか触らせてくれませんが、この写真は私のすぐ横でくつろいでいる所です。

撫でさせてくれるのは半年先か1年先か・・・これまで通り焦らずゆっくりです。
                                               原文

CYMERA_20140711_222547.jpg

CYMERA_20140711_222452.jpg
りっぱな・りっぱな・お嬢様に育ち何よりです 海ちゃんは・フーシャーシャー のまま迎えて頂きました
当初 海ちゃんは馴れないかも知れないので、他の子にされませんか?とお話しましたが
やっぱり、あの子にします、恐怖に怯えた目、が可愛そう・二匹なら寂しくないから・・・と
本当に有りがたいお申し出でした 今では  ご飯食べる と聞くと にゃ って鳴きますよ
と、とても嬉しそうにお話されます 幸せにゃんこです、これからも宜しくお願い致します
                                             にゃんこママ

今日のみんにゃです

DSC05280.jpg
元気君 くしゃみが酷かったのですが、ほとんど出なくなりました、

DSC05271.jpg
もう少しの辛抱です  良かったね~元気君

DSC05277.jpg
チャーリー君

DSC05276.jpg
ノアちゃん

DSC05275.jpg
さくらママとあいちゃん   何時までもママが好き

DSC05281.jpg
知らない人は怖いです  さっちゃんは気性の優しい子です、直ぐに馴れてくれますよ
抱っこも出来る様になりました、何時でも里子に行けます、里親様募集です

DSC05267.jpg
小春ちゃん もう直ぐ 幸せにゃんこ になりますよ

DSC05266.jpg
ちぃちゃん ブラッシングの催促が大変・・・・里親様に ちぃちゃん専属のブラシをお願いです(笑)

DSC05265.jpg
親子でよーねとる

DSC05273.jpg
仲良し二にゃん

DSC05263.jpg
ワンパクチャーリー

DSC05262.jpg

DSC05261.jpg
あゆみちゃんはどーもこの箱がお気に入り

DSC05260.jpg
さて・・・だれでしょう? 糸島にゃんこのファンでしたら・・・・・・・わかろー(笑)

DSC05264.jpg
ノアちゃん   ぐっすり

DSC05257.jpg

DSC05254.jpg
何時までおっぱいのみよーとー・・・・おかしかろ~

DSC05255.jpg
あら・・・こんな所に あゆ姫さま

DSC05253.jpg
くるみちゃん 最近お食事頂かれるのがお上品におなりあそばしました・

DSC05258.jpg
甘えん坊のみーちゃん のんびりゆったりの癒し系ですよ~

DSC05250.jpg
うずらちゃん  とってもチャーミングなお嬢さん 落ち着いた性格です

DSC05247.jpg
しっかり者の小町ちゃん 直ぐに抱っこも出来ます 一匹でお迎え予定の里親様募集

DSC05246.jpg
チヤーリーのごたるですね

DSC05245.jpg
小春ちゃん   ほんとに気持ちよさそ~ 

今日はおしまいです
明日は又病院です 早くよくな~ぁれ    にゃんこママ

























                                                   

今日のにゃんこ

台風の時に雨が降らないぶん今日降ったのかも?
風邪引きさんが又増えました、6匹・・・・・・
も~ 兎に角頑張るしか有りません、みんにゃも頑張ってますよ~
酷くはなって無い様なのが少しの救いです

それでは、今日のにゃんこ劇場です

DSC05241.jpg
小春ちゃん

DSC05240.jpg
チャーリー君    わるそーのごたるです

DSC05239.jpg
これも チャーリー君

DSC05233.jpg
あらぁ~・・・これもチャーリー君

DSC05244.jpg
これは ノアちゃん

DSC05229.jpg

DSC05226.jpg
ダブルで、みーちゃん

DSC05224.jpg
小春ちゃん

DSC05221.jpg
店長で~す

DSC05232.jpg
さくらママだよ~ん

DSC05215.jpg
さっちゃん

DSC05214.jpg
さっちゃんは今日から猫ルームに居ますよ~

DSC05213.jpg
みーちゃんは ずーっと猫ルームにいますよ~ とっても馴れるにゃんこです
バッグンの存在感で癒し系のまったりにゃんこ、如何でしょうか

DSC05210.jpg
個性派のサビにゃん ブラシ大好きべったり甘えのさくらちゃん

DSC05218.jpg
時々テンションアップの小太郎店長      どしたと??

DSC05206.jpg
3美人 誰だかお解かりでしょうか?

DSC05205.jpg
まぼろし君

DSC05203.jpg
すやすや・小春ちゃん

DSC05200.jpg

DSC05207.jpg
な~んか 最近めっちゃ おきれいになられたようです  (教えて~・・なんしたと)

DSC05196.jpg
怖いときには・・・トイレに隠れて・・・るつもり

DSC05194.jpg

DSC05193.jpg

DSC05192.jpg
さくらママご一行様

DSC05195.jpg
哀愁漂う みーちゃん

DSC05199.jpg
ちら見・・・・やらしとうとは・・・だれ

DSC05186.jpg
チャーリー

DSC05183.jpg
あいちゃん

DSC05181.jpg

DSC05179.jpg
さくらママ

DSC05175.jpg
びじんしゃん

DSC05174.jpg
だれ??(笑)

DSC05173.jpg
小町ちゃん 

DSC05177.jpg
びよ~ん さくらちゃんの好きなスタイルですよ

DSC05167.jpg
柱に飛びつこうかな~・・・・の さくらママ

DSC05165.jpg
おきれいな方です・・・・誰でしょう?

DSC05163.jpg
ノアちゃん 少し大人しいかな?


今日の写真は カメラマンさんにお願いして撮っていただきました
 (私が撮ってもたいしてかわらんやん・・・ん・・と独り言)

沢山の募金を頂戴しておりますが 後日改めましてご報告させて頂きます
ねこ風邪が終息する事を祈ってます          にゃんこママ



































ボブ君

お待たせいたしました ボブ君 正式譲渡となりました

里親様より、ボブ君を迎えるにあたり、ご相談が有りました
もしお嬢さんに、アレルギーが出た場合、ご自分が保護主となり
ボブ君を預け、里親さんを探して頂きたい・・・とのお話でした
保護主、となれば、費用もかかり、万が一里親さんが見つからない場合は
全ての責任を取らなければならない、事を良くお話いたしました
それでもかまわないです・・・・と硬い決心をされてました
勿論万が一の場合には必ずお預かりして里親さんを探しますとお約束し
トライアルとなりました 感謝で胸いっぱいでした

119.jpg


030.jpg

034.jpg

035.jpg


こんにちは。

ボブの里親のHです。お久しぶりです。
ボブは先日正式譲渡になり、我が家の正式メンバーとなりました。
半月ほど前から家の中をすべて解放して、好きな場所に行き来できるようにしています。
窓の外を見たり、クッションの上で寝たり、廊下で運動会をしてみたりと、なかなか気ままで楽しそうな生活をしているようです。
私たち人間も、ボブが傍にいるだけでなんだか幸せで楽しい気分になります。
心配していた娘のアレルギーも、現在では全く問題ないようでホッとしています。
これからのボブの人生(猫生)は私たち家族にお任せ下さい。
今まで、にゃんこママさんもボブのことで心を痛める事があったとは思いますが、我が家に来るための巡りあわせだったと思って頂ければ少しは心が軽くなるのではないかと思っております。
これからもたまにボブの近況をご連絡させて頂きます。
暑くなるので無理をなさらぬよう、お体にお気を付け下さい。
                                        原文

H様は、空気清浄機を付けたり 性能の良い掃除機を購入されて
万全の体制でお迎えされました ボブ君のお話が有った時、直ぐにも
皆さんに安心して頂きたいと思いましたが、以前の保護主から正式譲渡となるまでは
どんなアクシデントが有るかも知れないと控えさせて頂いてました
ボブ君とは 糸島にゃんこ での出会いです 之からは 糸島にゃんこ の卒業生として
近況のご報告をさせて頂きます ご心配頂きました、皆様、ありがとうございます
沢山の方に見守って頂き ボブ君は幸せです

H様 ボブ君を幸せにして頂きありがとうございます

     これから先、ずっと、ずっと、ボブ君の事宜しくお願い致します
     ご家族様と、ボブ君が幸せであります様に・・・・・・・・
      (ボブ君の写真を楽しみにしてます)           にゃんこママ


次は かりんちゃん ですよ~

かりん 008

そちらは台風はいかがでしたか? 家はご存知のように海そば高台なので心配しましたが大丈夫でした。
先日、どうにか捕まえて注射に行きました。
また嫌われたようですが仕方ないですね。
暑くなったので写真のように寝床をつくって同じ部屋に寝せるようにしました。

仲良くなるまで長い道のりのようですが、頑張ります。
                                        原文

かりんちゃんのおかあさん、仲良くなるのに一生懸命です
でも必ず、ひっつき虫?になる時が必ず来るはずです
かりんちゃん きっと、おかあさんの優しさには気付いているはずです
でも、かりんちゃんはそれをどぅ表現して良いのか解らないのだとおもいます
かりんちゃんを幸せにして頂いたぶん、かりんちゃんからお返しが有る筈です
それまで、今暫くお待ち頂きます様にお願い致します
かりんちゃんの可愛い写真何時も心待ちにしてます
                                   にゃんこママ


今日は嬉しいお知らせが出来ました これも、支えて頂く方々のお陰です
一つ一つ良い方向に向かいたいと思います
今日は通院が無く めちゃめちゃ汚い草取り作業でした
まぁ~・ちったぁきれいになったろや~(笑)
みんにゃの写真は、あした~・・・・
                                 にゃんこママ




ご支援

みーちゃんフードを頂きました

DSC05156.jpg
みーちゃん専用のフードを頂きました

       みーちゃんママさん ありがとうございます
            このフードでみーちゃんは健康にすごせます

ねこ風邪が又一匹増えました  
泣きたい気持ちですが、泣いてもしゃーないし 此処でくじけてなるものか!!
早め・早め・の治療を・・・頑張ってますので 
募金を宜しくお願い致します         にゃんこママ

今日のみんにゃで~す

DSC05158.jpg
元気君・・・・くしゃみがまだ出ます

DSC05155.jpg
ノアちゃん・・・・かな?

DSC05154.jpg
うずらちゃん

DSC05153.jpg
みーちゃん 少しブレた~

DSC05151.jpg
勇気君 さくらママと衝突してます(笑)

DSC05149.jpg
のびのび~

DSC05150.jpg
ばっちり、かわいく撮れました

DSC05141.jpg
此処にも良く上がりますよ 誰かを追っかけて・・・・・

DSC05147.jpg

DSC05148.jpg
アップにしても・・・びじんしゃん・・やね~ちぃちゃん 穏やかな性格で一人遊び上手です

DSC05146.jpg
人間大好き すりごろにゃん 甘えて自分から寄ってきますよ~

DSC05144.jpg

DSC05145.jpg
まぁ~・・見て下さい  こげーんかわいか猫おるかいな
どんなペットショップの猫にもまけんよ~  ね~・あゆちゃん

DSC05139.jpg
これは・・・・・ノアちゃん   チャーリー君より大人しい様ですね

DSC05135.jpg
あいちゃん  まだまだ、可愛いだけです

DSC05134.jpg
さくらママ お目目くりくりで 個性的なサビ猫ちゃん

DSC05136.jpg
みーちゃん うずらちゃん

DSC05137.jpg
くるみちゃん みんにゃとおっかけっこ大好きです

DSC05140.jpg
抱っこ大好きさん 小春ちゃん   別に怒ってる訳ではありませんよ~

今日も病院通い  台風がそれて良かったです
たとえ、嵐でも、病院には行きます、まだまだ続きます
                     にゃんこママ

















れん君

 さくらママの子 れん君 正式譲渡となりました

20140419145635_20140709132638b53.jpg
先日 U 様 ご家族様でお見えになり、れん君はとてもお利口さんで
トイレの失敗も無く、爪とぎも上手に出来ます・・・と喜ばれてました
野良猫、として生まれたかもしれない、れん君 さくらママが糸島にゃんこに来て
4日目に生まれました 糸にゃんっ子 として育ち、立派なお家猫としてお迎え頂きました
良かったね~・・れん君 いっぱい甘えて、いっぱい可愛がって頂いてね
いまから、ますますいたずらになりますが れん君の事宜しくお願いいたします
U 様ご家族様、共々 れん君 が幸せで有ります様にお祈り致します    にゃんこママ

次は誰かな~

DSC05096.jpg

DSC05097.jpg
お口に咥えて 両手でふみふみ お気に入りの敷物を持って廻ってます 
見てると、とても可愛いですよ~

DSC05100.jpg

DSC05101_201407091329184e0.jpg
何を思ったのか・・・・・どてっ・・・となる小町ちゃん

DSC05102.jpg
折角の可愛い顔がボケとる~ぅ  ごめんね あゆちゃん

DSC05111.jpg
小春ちゃん  マイペースで過ごしてます

DSC05103.jpg

DSC05104.jpg
ちぃちゃん もマイペースです   

DSC05105.jpg
この尻尾はうずらちゃんですね

DSC05106.jpg
くるみちゃんで~す とてもお利口さんになりました

DSC05108.jpg
ノアちゃん いたずら全開・・・・あたりまえ~・・

DSC05113.jpg
キャーリー君

DSC05112.jpg

DSC05115.jpg
あいちゃん おてんばさんですがこれもあたりまえ~

DSC05117.jpg

DSC05118.jpg
さっちゃん ケージの中でもとてもお利口さんです、きっと優しい子でしょうね

DSC05124.jpg

DSC05125.jpg
親子・・・・・なんちゅうかっこう

DSC05129.jpg
あゆちゃん

DSC05126.jpg
くるみちゃん

DSC05127.jpg
うずらちゃん

DSC05128.jpg
みーちゃん

DSC05133.jpg
ちぃちゃん

DSC05131.jpg
小春ちゃん

DSC05132.jpg
小町ちゃん

今日はぶれぶれの写真が多くてごめんなさいです

明日は台風が来る・・・と言う事で、折れそうな花を切りました
DSC05119.jpg

DSC05120.jpg

DSC05121.jpg

DSC05123.jpg
しぼり柄、になってました 珍しいのでは・・・・と思います

DSC05122.jpg
濃い目のピンクとワインレットです  もう直ぐ、白が咲きますが、まだ早いので切る事が出来ず
どうか 折れません様に・・・・・ですね

台風が少しでも弱まってくれる事を願ってます

避難しろ~・・・・と言われても、みんにゃを置いて避難出来ません
明日は 何か有っては・・・・と 海ちゃん 碧ちゃんのお母さんが来て下さいますので
ご心配なく~ 大船に乗ったつもりで安心してます 
皆様もお気を付けられて下さいませ                 にゃんこママ


























元気ですよ~

今日のみんにゃです 猫風邪に負けないでがんばろー・・・・

今の時間はお昼ね中ですが、起きていらっしゃる方も~

DSC05094.jpg
若干 2名様が起きてあります

DSC05091.jpg

DSC05088.jpg

DSC05086.jpg
ちーちゃん 一人でうろうろ~

DSC05087.jpg
好きなおもちゃで遊んでます

DSC05084.jpg
最近ちーちゃんの毛が綺麗ですね~~・・とほめられます たしかにパステルカラーの優しい色
お顔もバッチリ美人さん 性格良しで、言う事なし  里親様募集中

DSC05085.jpg
相変わらず仲良し2にゃんです

DSC05074.jpg
はい~っ みーちゃんです

DSC05075.jpg
あゆちゃんですよ~

DSC05082.jpg
さくらママとノアちゃん

DSC05080.jpg
お顔をかくした 小春ちゃん

DSC05078.jpg
あいちゃん お気に入りのケットを咥えて来てふみふみしてます

DSC05077.jpg
くるみちゃん  ちいちゃくて可愛いしっかりもの

DSC05081.jpg
うずらちゃん 子猫の様ですが5歳です 大人しく直ぐに仲良しになりました

DSC05092.jpg

DSC05073.jpg
さっちゃん トイレの中もお気に入り~??

DSC05072.jpg
小太郎店長 今日も寝てま~す

20140625112603.jpg

20140619135641.jpg
何時もこんな格好で寝てますよ~  此処は自分のベットと想ってます

みんにゃ すやすやと寝てます わるそー でも元気がなによりです
一日も早く猫風邪が治まる事を祈ります     にゃんこママ
















お知らせ

  ひなたちゃんのトライアルの様子は・ブログ右下に有りますリンクに

   三姉妹とその下僕の華やかな日常  でご覧頂けます
    ひなたちゃん、トライアル3週間目に突入致しました
     ひなたちゃんの応援宜しくお願い致します   にゃんこママ  

                           

ご支援

小春ちゃん保護主様よりご支援頂戴致しました

DSC05070.jpg
みんにゃのフード、ありがとうございます  小春ちゃんがトライアルに行くと寂しくなります
保護主様から里親様へ・・・しっかりとお渡ししてまいります

ひなたちゃんの未来のお母さんから私に頂きました
DSC05068.jpg
柑橘系ならなんでもござれ・・・・の私に嬉しい贈り物・・ありがとう御座います
ひなたちゃん共々宜しくお願いいたします


良く降りましたぁ~  雷もちょびっと鳴ったようですね
猫風邪がこれ以上出ません様に・・・・酷くないのでご心配ありません様に・・・・

DSC05066.jpg

DSC05065.jpg
小太郎店長 ケージの上で   お店番

DSC05069.jpg
ん~ん・・・じゃなくて・・・お昼ねでした~

DSC05064.jpg
先日頂いた首輪を、ちぃちゃんにして見ました  ピンクが良く似合います

DSC05062.jpg
ノアちゃんの目線の先には

DSC05063.jpg
ちぃちゃん   ちぃちゃん よ~く遊びますよ

DSC05061.jpg
おもちゃ咥えて~・・  だれ?

DSC05060.jpg
うずらちゃん おやつを少し食べました~ おいちかった~・・・

DSC05059.jpg
みーちゃんもおやつ大好きだけど・・・・・少しだけ   (ぶーになるもんね)

DSC05057.jpg
さくらママも少しずつダイエット     (がんばれ~)

DSC05056.jpg
ねむた~い みーちゃん

DSC05055.jpg
ちぃちゃんお客さまにブラッシングゥ~よかね~人懐っこい子は得ですよね~

DSC05054.jpg
さくらママも ふにゃごろにゃんですよ~ なでなでお願いします~

DSC05058.jpg
みんにゃ寝てても・・・起きてま~す あそばないかんもんね

DSC05047.jpg

DSC05048.jpg
ちぃちゃん 片目がありませんが 何の不自由もありません、
べったり可愛がって頂ける里親様募集中です

DSC05046.jpg

DSC05045.jpg
誰でも抱っこの小町ちゃん 小町ちゃんだけ可愛がって頂ける里親様募集で~す

DSC05052.jpg
みんにゃ寝てるのに ちぃちゃんだけ・・げんきよか~ (写真もいっぱいあるね~)

DSC05043.jpg
寝てます・ねてます・・小春ちゃん

DSC05042.jpg
同じく寝てる あゆみちゃん

DSC05041.jpg
知らない人はまだ怖い さっちゃん

DSC05040.jpg
元気くん

DSC05044.jpg
最後までちぃちゃん    お退屈さまでした~ぁ

雨の為に 海が茶色になってます 随分降ったんでしょうね
雨の後は空気がきれいになり、気持ち良いものですが、最近は
PM何とかのせいで、そうでも無いです 石炭やらもやすな~・・・と叫びたい!!

雨が降ると外猫ちゃんも大変です ちゃんと雨宿りしてるでしょうか?
ご飯もちゃんと食べてるのかな? 沢山のボランテアさんご苦労様です
保護主さんありがとうございます 出来る事から少しずつ・・・・ですね
            糸島にゃんこ   にゃんこママ


























天使の寝顔

お昼寝中の天使の寝顔

DSC05028.jpg

DSC05031.jpg
小町ちゃん  ちょっとおきてる~・・・・・・かな?

DSC05030.jpg
くるみちゃん  おやつぅ~おやつぅ~~・・・が少なくなりました

DSC05029.jpg
うずらちゃん・・・・食べすぎ注意

DSC05027.jpg
新しい爪とぎ・・・ベットの形が小春ちゃんにちょうど良いみたいです 枕もぴったり

DSC05032.jpg
親子4匹・・・幸せ家族?

DSC05036.jpg
みーちゃんは寝てません・・けど・・もう直ぐ寝ますよ~

DSC05034.jpg
あゆちゃんも お昼ねの体勢

DSC05037.jpg

DSC05039.jpg

 
DSC05038.jpg
ちぃちゃん みんにゃ寝ててもちぃちゃん起きてま~す 新しい爪とぎにすりすり~


DSC05024.jpg

DSC05025.jpg
月桃 の花が咲きました



ねこ風邪が流行っているそうです いとにゃん でも3匹になりました
なんとかストップさせなければ・・・・・         にゃんこママ











トライアル

トライアル決定   

小春ちゃん 元気君 トライアル決定致しました

DSC04990.jpg
小春ちゃん

DSC04992.jpg
糸島にゃんこ 一番の抱っこ猫・小春ちゃん・ と ・糸島にゃんこ一番の優しいイケメンの元気君
一緒のお家に仲良くトライアルです 頑張って幸せを掴みました、
まだ、しばらくは糸島にゃんこに居ますので、宜しくお願い致します


  昨日はばたばたでブログの時間が有りませんでした
  猫かぜウイルスに侵入され二にゃんに感染しましたが
  大事には至ってませんのでご安心下さいませ

   昨日の写真ですが・・・・宜しく・・・・・です

DSC05020.jpg
みんにゃが動き廻るので、どれもこれも、ぶれぶれ~・・誰か解りますか?(笑)


DSC05018.jpg
ちぃちゃんにちょっかいする、みーちゃん

DSC05016.jpg
ちぃちゃんが怒るから、せんとよ、みーちゃん・・だめじゃん・・・・

DSC05017.jpg
ね~・・ちぃちゃんはな~ぁんもせんとにね

DSC05015.jpg
やんちゃ姫のあいちゃん  素直な子ですよ~・・

DSC05014.jpg
勇気くんは怖がりさんです 出来れば2匹でお迎え頂くと有りがたいです

DSC05013.jpg
ちびにゃんにけりけり~を教える勇気です (教えんでもしっとるごたるよ)

DSC05009.jpg

DSC05011.jpg

DSC05012.jpg
さっちゃんは美人さんやね~~って言われます・・ハイ美人ですよ~・・・(早い者勝ち)

DSC05021.jpg

DSC05023.jpg
小太郎君もイケメンですが里子には行けません、なぜなら・店長だから・・・・で~す

DSC05008.jpg
元気君にくんくんする、さくらママ

DSC05007.jpg
みーちゃんもけりけり~

DSC05006.jpg
小町ちゃんもけりけり大好きですよ~

DSC05003.jpg
子猫団子 良く遊び・・良く食べ・・良く寝て・・・・みるみる大きくなってます

DSC05002.jpg
垂直登りもお得意科目   どーです上手でしょう・・・

DSC05001.jpg
親子・・いわんでもわかる・・・あいちゃんが大人になったら 双子です、真直ぐ尻尾も同じです

DSC04998.jpg
うずらちゃん 優しい大人しい子です、一人でおもちゃで遊んでますよ~

DSC05004.jpg
さくらママは・すりすりごろにゃん抱っこもOK のお家猫にはぴったりにゃんこ
あいちゃんと一緒に如何でしょう

DSC04996.jpg
ママとノアちゃん

DSC04995.jpg
びよ~ん チャーリー君

DSC04993.jpg
ながーい尻尾のあいちゃん

DSC04997.jpg
どしたと~・・・みーちゃん

DSC04991.jpg
勇気君 ゆっくり時間を掛けて頂けば必ず馴れてくれます、馴れない子は居ません
人間の言葉はわかりませんので、勇気の都合に合わせて頂ける里親様募集です

DSC04989.jpg
安心出来ると勇気もちゃんとリラックスしてます、

DSC04987.jpg
チャーリー??

DSC04985.jpg
みーちゃん・元気君 あのチビ達よー走り廻るね~・・・

DSC04982.jpg
元気君も時々チビ達にお付き合い

DSC04981.jpg
なんか・ひそひそ話しの みーちゃん 勇気君です

DSC04978.jpg
ちぃちゃん なんみつけた~

DSC04986.jpg
くるみちゃん 自分から攻撃はしませんが・・・やられたら・・やりかえせ~・・・の元気印


    では今日はおしまいです
    みんにゃの幸せを願い毎日ブログの更新をしなくては・・・・・と
    想っていますが アクシデントが発生すると・・・もーダメ・・・・
    少しずつでも幸せにゃんこ、に繋がると信じて書きつ続けます
    (先日愚息が、よー書くね~関心するよ・・・と初めて言ってくれました
     母の頑張りを認めてくれた???かな~・・) にゃんこママ   







































梅雨らしく

    お客様から にゃんこ達へ~・・と 私へ~    (嬉しいです)

DSC04953.jpg
これは・私へ~・・・お疲れのご様子なので肩こりなどに・・・・と頂きました
お風呂上りにぬりぬり~・・・すると良いそうです 有難うございました(腰にぬらな~)

にゃんこ達に けりけり~ のおもちゃ  お手紙も頂きました

にゃんこママ様
 随分暑くなってきましたね。毎日ブログ楽しみにしています
 先日は多勢でお邪魔してたくさんお花も頂きました ありがとうございました 
 かわいい首輪見つけたので買ってみました
 私のごひいきの小町ちゃんにひとっ使って頂けたらと思います
 又 猫キッカーは私の妹が作成しました。ボランテアで妹が猫グッズを
 色々作っています。少しですが、糸島にゃんこ達にも喜んでもらえたら
 と思いお送りいたします
 暑くなって、ニャンコ達のお世話本当に大変だと思います。お体に気をつけられて下さい
 又 夏の糸島にゃんこにも遊びに行きたいと思います。 では。    M・I 
                                          原文

 DSC04955.jpg
先日は沢山の方とご来店いただきありがとうございました
皆さんとにゃんこの話が沢山出来、楽しかったですよ~ 是非又、皆さんと
にゃんこの幸せを語りたいですね  お待ちしてま~す
早速 みんにゃに~   その様子です

DSC04971.jpg
おしとやかな ちぃちゃんまで~

DSC04972.jpg

DSC04970.jpg

DSC04969.jpg

DSC04967.jpg
小町ちゃん 現在ショッキングピンクの首輪をしてますので 赤いのに変えますね

DSC04965.jpg
くるみちゃんも~・・

DSC04964.jpg
わいわい・がやがや・・

DSC04963.jpg

DSC04968.jpg

DSC04958.jpg

DSC04956.jpg

DSC04957.jpg
いの一番 に駆けつけたのは 小春ちゃん

DSC04962.jpg
さくらママも はりきって~・・・けりけり~・・・

DSC04973.jpg

DSC04974.jpg

DSC04975.jpg
小太郎店長も~・・・

   みんにゃ 大喜びでした  ありがとうございます


   朝のみんにゃです

DSC04952.jpg
みーちゃん

DSC04951.jpg
ちぃちゃん

DSC04950.jpg
元気君

DSC04949.jpg
小町ちゃん おきにいり~の場所

DSC04946.jpg
小春ちゃんは 珍しい所にいました

DSC04945.jpg
さくらママは此処がお気にめされたようです

DSC04944.jpg
チビにゃんは何処でもOK

DSC04941_20140702125249796.jpg
小町ちゃんは狭い所が好きなのかな~??

DSC04947.jpg
男の子なので 凛々しくなってます

DSC04940.jpg
ほっこりと癒される、あゆちゃんの寝顔です

DSC04938.jpg

DSC04922.jpg
さっちゃんもこんなですよ~

DSC04927.jpg
朝の風が気持ちいいね~・・・小春ちゃん

DSC04925.jpg

DSC04924.jpg

DSC04930.jpg
何時もママに甘えてます

DSC04936.jpg
元気君  一人~ぃ めずらしかね~

DSC04933.jpg
小春ちゃん

DSC04928.jpg
小町ちゃん

DSC04926.jpg
みーちゃんと元気君 

雨がしとしと 梅雨らしい一日 紫陽花が 珍しくきれいです
なんとな~く 寒い様な気がします みんにゃと猫団子しようかな~・・・(笑)
        又 あした~・・・・          にゃんこママ












































 

今日のにゃんこ

今日は外が白く濁り・・・空気悪そーです


~迷子猫について~
TNR博多猫より迷子猫に関するメールが配信されましたので転載致します。
何かありましたらご連絡お願い致します。

*************************

本日は行方不明の猫の情報協力のお願いです。
南区若久にお住まいの女性が自分の職場の近くで可愛がっていた外猫がいたそうですが、
ある日ひどい怪我をして現れたため、何とか保護して動物病院へ連れて行きました。
猫ちゃんは10日間入院したあと、その女性の自宅で療養していましたが、
そろそろ去勢手術をして元の場所へリリースしようと思っていた矢先に、
近所の野良猫に挑発され網戸を破って逃走したそうです。

【名前】: とらちゃん(仮名)
【猫種】: 雑種(茶トラ)
【性別】: オス
【年齢】: 6歳
【特徴】: 未去勢ですが喧嘩の跡なのか耳先がカットされているように見えます。
首輪なし。ケンカで耳の下の毛が殆どありません。
頭や肩に縫い合わせた跡がまだ残っていると思います。
【見失った場所】: 福岡市立若久養護学校のプールのそば

目撃情報がありましたらこちらまでご連絡ください。
現在のところ、全く姿は見えないそうです。

よろしくお願いいたします




***********************

宜しくお願い致します。

では今日の猫です。



DSC04917.jpg

DSC04918.jpg
さくらちゃん 今日から ねこルームデビューしましたよ~

DSC04900.jpg
とりあえず・・・くんくん しとこ~

DSC04894.jpg
お腹の毛はまだ生えてません

DSC04914.jpg

DSC04913.jpg
さくらちゃんに興味津々・津々・・・のあゆみちゃん

DSC04911.jpg

DSC04912.jpg

DSC04916.jpg
や~っぱ高いとこがよか~・・・

DSC04910.jpg
くるみちゃん  も 少し高い所で

DSC04908.jpg
高い所から降りて来ました・・・ちぃちゃんで~す

DSC04907.jpg
あたちは、此処がよか~     日が当たり あっかろ~小町ちゃん

DSC04906.jpg
兄弟で仲良く遊びます 糸にゃん生まれの糸にゃんっこ・で~す

DSC04903.jpg
わっ  なんちゅうかっこう

DSC04905.jpg
あいちゃんも・糸にゃんっこ・・ですよ~・・・

DSC04902.jpg
うずらちゃん 猫ちゃん達とはとてもフレンドリーです 先住にゃんこもOKですよ~

DSC04901.jpg
みーちゃんはお利口さんでお留守番も出来ます

DSC04898.jpg
小春ちゃん・・・抱っこしないと・・・ご機嫌が悪くなる・・・可能性が生じます

DSC04897.jpg
チャーリー   恐れる物な~し!!

DSC04896.jpg
時には ドラキュラになるかも~・・・・(責任は取れません)

DSC04919.jpg
のんびり・・・寝てま~す  さっちゃんですよ

DSC04899.jpg
さくらまま がきたってよ・・・・ うん そうみたいね 又増えたね~・・・(さっちゃんもおるよ~)




   今日はおしまい・・・・・又あした~      にゃんこママ
     追伸 拍手 ぱちぱちぱち~~・・・・





















プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR