神様

ルナちゃんの保護主さんよりお便り頂きました

ブログを見て号泣してしまいました。

もう子どもを連れて逃げ回ることも
飢えておっぱいを与えることもありません。
食べ物を探しまわることもなく
上野ママのもとで安心して子育てが出来ます。

もう石を投げられたり、棒で叩かれたり、蹴飛ばされることもありません。

子どもがいなくなった場所で声をからして何日も何日も泣いていたルナ。
信じていた飼い主から捨てられた時も泣き続けたでしょう。

でも、もう泣くこともありません。

安心安全な場所で子育ての続きができてルナは幸せ者です。

神様はいるんだと思いました。

ルナとライフちゃんに代わってお礼を申し上げます。

みんにゃんが幸せになりますよう。

               保護主原文

猫を捨てる様な人間が、私のブログなど見る事は無いと想います
あえて言いたいです  捨てられた猫に、どれはどの、辛さ、怖さ、ひもじさ、を
与えているか、どれだけの苦しみを与えているか、心を運んだ事がありますか?
人間の姿形・・・・心は、鬼・畜生・餓鬼・です けっして人間ではありません
犬や猫を・畜生と言いますが・畜生にも劣る・・・と言う言葉もあります

命を捨てた方 もし貴方の身に不幸が有った時

私は何も悪い事もしてないのに・・なんでこんな事に・・・・・
などと、腑抜けた寝言は言わないで下さい、自分のした事の責任を
取っただけです、人は全て平等だと教えられてきました
悪い事をすれば、罰則を受ける事で、平等の世界は成り立ちます
たとえ猫と言えど、苦しめた償いはするべきです・・・神様の手で・・・

なぜ、捨てる人には しょーがなかもんね・・・ですか?
涙を流し 保護する人々には  いらんこっして・・・ですか?
捨てられた子達が安心出来る世の中になれば 命の教育などいりません
命の教育と叫ぶその口で いらんもんは殺せ・・・ですか?
教育委員会 腐った魔窟 権力を背中に背負うと、人間ではなくなる様ですね

 お願いです 保護する方々を非難しないで下さい

 非難すべきは 捨てる人間です


書きたい事・言いたい事 いっぱいあるったい!!
このやり場の無い怒り、飼い猫ちゃんだった子を苦しめて
枕を高くして寝れるとは、お考えになりません様に・・・・・
       にゃんこママの独り言

母と子

ルナちゃんは 今年6月、可愛い赤ちゃんを、庭の片隅で産みました
健気に、甲斐甲斐しく育てていたそうです ある日突然子猫は居なくなりました
ルナちゃんは3日間鳴き続けていたそうです 保護主さんの手で助けられたルナちゃん
糸島にゃんこにやって来ました 子猫を亡くしたお母さん

ライフちゃん まだまだ、お母さんが必要なのに一人ぼっちになりました

小さな小さな・奇跡・・でしょうか

DSC00207.jpg

DSC00209.jpg

DSC00208.jpg

DSC00210.jpg
甲斐甲斐しく、ライフちゃんのお世話をしてました お互いに寂しいのかも・・・と 想い
昨夜一緒のケージに入れました   朝様子を見たら ルナちゃん ライフちゃんに
おっぱいを飲ませてました 出ないおっぱいなので、きっと痛いだろうと・・
それでも、吸い続けてました  胸が一杯でした
子供をなくした、お母さん・  お母さんとはぐれた、幼い命
よかったね、ルナちゃん・ライフちゃん 幸せの赤い糸、探そうね
出来れば 親子 で迎えて頂けると嬉しいです    にゃんこママ


それでは 今日のにゃんこで~す
DSC00211.jpg
うずらちゃん 小さな身体で ダーッシュ 走ると早かとよ~・・・

DSC00221.jpg
カッコよかね~ 糸にゃん 一番のイケメン元気君が居ないので きっと 一番になるやろね~

DSC00212.jpg
あゆちゃ~ん よーっと顔がみえんよ~  たまにゃよかっさね

DSC00213.jpg
イケメンがおった~  そうたい 勇気くん わすれたらいかん (まぼろし君とも言います)

DSC00214.jpg
これは・・・くるみちゃん

DSC00229.jpg
これも・・・くるみちゃん

DSC00230.jpg
これも・・たい

DSC00220.jpg
わる姫・・・本当の名前は、あいちゃん  お兄ちゃん達にまけとらんよ~

DSC00227.jpg
ちぃちゃん  名前を呼ぶとお返事するよ~ ブラシとカメラが大好き、走って来るもんね

DSC00222.jpg
甘えマックスの、さくらちゃん みぃみぃにゃ~にゃ~言いながら付いてまわっとる

DSC00223.jpg
あらぁ~ イケメンさんがまだおった 凛々しい顔になりました

DSC00225.jpg
さくら親子

DSC00226.jpg

さっちゃん とても人なれしてます ちょっと怖がりさん  べっぴんさんちゃけどね~

DSC00234.jpg
みんにゃ

DSC00232.jpg
ちびっとぶれた・・・小町ちゃん

DSC00241.jpg
さて、どうしょうかな~・・・と考える、小町ちゃん  すきなごっしー・・・

DSC00233.jpg
さくらちゃん だけ甘えられる里親様、いませんか~

DSC00235.jpg
んまぁ~ ニューハーフっちゃ、こげんして座るったいね この右手よか~

DSC00238.jpg
可愛かっちゃけどね~  なんせびびりやもんね~

DSC00240.jpg
やわらか毛色のちぃちゃん すりごろにゃん で美人さん ゆうことないやん・・ね~


ルナちゃんとライフちゃん  とても微笑ましく本当の親子のようです
こんな子が幸せになれないはずはありません


みんにゃの赤い糸を捜しています
にゃんこを家族に・・・とお考えでしたら 是非一度みんにゃに合って頂けませんか?
素敵な出会いが有る事を願い、祈って待ってます
                                   にゃんこママ





雨降り

今日は雨です 天気予報は、雨ではなかった様な・・・・
何か、今年の夏は、雨が多かったですね お陰で静かな夏でした
喜んだのは私だけかも知れないですね、うるさい花火など無くて
にゃんこ達も、怖がらずに済みました。 ついこの前片付けたはずの
肌布団を出しました・・さむかもん・・・秋に突入しましたね
にゃんこ達も丸まってきました

DSC00168.jpg

DSC00169.jpg
ルナちゃんとライフちゃん 本当の親子の様に面倒をみてます
みならわないかん人間が多すぎる 

DSC00174.jpg
ちぃちゃん 何時も甘えたいちぃちゃんです のんびり甘えさせて頂ける里親様募集です

DSC00172.jpg
ノアちゃん、やったかいな~・・・・・

DSC00173.jpg
うずらちゃん 猫ちゃんとは直ぐに仲良しさん、出来ます、小さくて可愛いうずらちゃんを宜しく~

DSC00182.jpg
アメショーの特徴そのままの・うずらちゃんです

DSC00175.jpg
まぁ~・・よー寝とらっしゃる~・・・人なればっぐんの小町ちゃん

DSC00176.jpg
チャーリー君 次男坊タイプですね~

DSC00178.jpg
何かよう~・・って   なんもなかよ~  

DSC00179.jpg
さくらちゃん とても人が大好きで、甘えて来ます なでなでして下さいね~

DSC00189.jpg
うーたん と さくらちゃん

DSC00185.jpg
勇気君です 時間をかけて頂けば馴れて甘える子、人見知りさんです

DSC00186.jpg
さくらちゃん 飼い猫ちゃんで捨てられました、すぐにお家猫になれますよ~

DSC00187.jpg
あゆみちゃん 捨てられない幸せを探しています 宜しくお願いします

DSC00188.jpg
ルナちゃんが気になる~・・・・小町ちゃん

DSC00194.jpg
ルナちゃんも元飼い猫です 心が鬼の人間の多さに憤りが溢れます
普通の顔をして、隣にいるかも知れないですね・・・・・
DSC00190.jpg
チャーリー しつかりしたお顔になりました イケメンさんですよ~
美男・美女・のたまり場、糸島にゃんこ にせないかんごたる
DSC00191.jpg
このポーズ・・・昨日も見たような・・・・でも今日の小町ちゃんよ~・・・

DSC00192.jpg

DSC00193.jpg
美人・・・と言うより・・・チャーミングがぴったりのルナちゃん

DSC00195.jpg
ルナちゃんにフーシャー言われ

DSC00196.jpg
ボク、もー帰る・・・・・小太郎店長(涙)  なしこげん女の子にもてんとかいな?

今日は休養日にしました 
みんにゃも、のんびり過ごしています
又、明日~      にゃんこママ





かりんちゃん

かりんちゃんのお母さんから、お便り頂きました

色々心配かけておりますが、やっと2階の部屋ばかりですごしていたカリンが写真のように下りてくるようになりました。
我家も息子が帰って来たりとか慌ただしく、少し可哀そうな思いもさせたかもしれませんが、家猫になるためにはお客さんが(知らない人)が時々来るのも仕方ないですよね。
ほんの少しの一歩ですが前進してるんだとうれしく思いながらも、見ないようにしてます。(ここがなかなか難しいとこですね)

ただカリンの凄いところはどんな事があろうとも(いじめてませんよ)ご飯を食べない事がないんです。ただそのせいとご飯以外のときは隠れてじっとしてるか、寝てるので、
写真のように丸 太のようになってしまいました。ご飯をロイヤルカナンの避妊猫用と満腹ダイエットに変えてますが、なんかもっと美味しいのないのという顔に負けてしまいます。
せっかく可愛かったしまちゃんがデブ猫カリンになってしまってはいけないとは思っているのですが・・・

なでなでできる日を楽しみに暮らしていきます。   S

IMGP0022.jpg

IMGP0050.jpg

IMGP0059.jpg

IMGP0021.jpg
えぇ。えぇ。 もともと、ふっくらちゃんのかりんちゃん ちびっとお太りになられたような・・・・(笑)
大の字・・・・ですか~  お嫁にいかれんよ~・・・とは言えず・・・・
やさしいやさしい、お母さん 本来なら、帰されても仕方ない所でしたが
一緒に居るだけでいいです・・・と言って頂きました、、愛情を知らないで育ったかりんちゃん
でもお母さんの優しさには気づいているはず、必ず馴れてくれる日が来ます
それまでどうぞ宜しくお願い致します             にゃんこママ


それでは、お待ちかね・(まっとらん、やらいわんで)のにゃんこ達

DSC00125.jpg
Tシャツテントの中は    あゆちゃんで~す

DSC00117.jpg
糸にゃん のアイドル、ライフちゃん  元気いっぱい、とんで・はねて・・・

DSC00121.jpg
うずらちゃん なぁ~んか・・・負けん気ありそ~・・・ライフちゃんにはやさしかよ~

DSC00122.jpg
わっ・・・でか・・・チャーリーの身体が兄妹で一番大きいです

DSC00123.jpg
小町ちゃん 相変わらず、わが道を行く・・・・です

DSC00133.jpg
ノアちゃんです  優しい子ですよ~ 艶やかな黒髪・・じゃ~なかった・・・毛・・・です

DSC00126.jpg
男の子、に生まれて来れば良かったかも??  わるか~・・・

DSC00127.jpg
勇気君 内弁慶ですが馴れればすりっ・・・と来ますよ

DSC00128.jpg
くるみちゃん  私の着なくなった洋服です  すてんでよかった~・・・

DSC00131.jpg
カメラを向けると 急いで来ます 写されんよ~・・ちぃちゃん

DSC00144.jpg
ライフちゃん ちょろちょろして、いっちょん撮れんね~

DSC00145.jpg
抱っこして やっと撮れました・・・・元気がなにより~・・・・・

DSC00137.jpg
さくらママ 貫禄やね~・・

DSC00140.jpg
ちぃ様    きれいかでしょう・・・・

DSC00141.jpg
言わずと知れた、にゃんず 

DSC00142.jpg
ゴールドのしっぽを持つ、ルナお嬢さんです 金運アップ間違い無い

DSC00154.jpg
かわいい・かわいい・勇気君 慣れなくてもながーい目で見て頂ける里親様募集です
後ろの方に 第二の幻予備軍さっちゃん(笑)
DSC00148.jpg
ルナちゃん、ライフちゃんをグルーミング わが子でも無いのにえらかね~
こんないたいけな子を・・・・・すてるな~・・・
DSC00150.jpg
子供用の首輪のまま捨てられた・ルナちゃん 今でもまだ首輪の痕があります
絶対幸せになるぞ~ ねぇ~ルナちゃん
DSC00152.jpg
幻、にならんごっせなね~さっちゃん

DSC00162.jpg
ブログをご覧の方限定の情報です あいちゃんは、勇気君が好きです で 勇気君もまんざらでは無い様です
極秘事項ですので、ご内密にお願い致します
DSC00155.jpg
ちぃちゃんは 誰が好きかな~  よーっと観察せなね~

DSC00156.jpg

DSC00157.jpg
気ままにお過ごしでございます

DSC00159.jpg
抱っこ大好き、小町ちゃん 何時でも里子に行けますよ~

DSC00165.jpg
カメラ目線、バッチリ モデルさんのごたーね、くるみちゃん

DSC00163.jpg
子猫の様な可愛さ・・・うずらちゃん


今日は外の草・泥・片付け、、もぅ、一輪車を押せなくなりました
海ちゃん・碧ちゃん のお母さんに・SOS・ きっと明日は 腰・肩
あっち・こっち・が、あぃたたた・・・状態になられると想います
お陰様で、道路の所がきれいになりました 有難うございます
道路の所でお茶飲みしてたら、車で通る人に見学されました(笑)
お疲れ様でした、又宜しくお願いします
と・・こんな一日でした            にゃんこママ




















トム君

トム君の一週間後です
早いですね~トム君もう一週間たちました

お便り

こんにちは!

トムが家にやってきて1週間経ちました。家にある色々なものにも慣れてきたようです。
ただ、寂しがり屋は全開で、わたしが別の部屋に行っても切ない声で泣きまくっています。
お布団にものぼってくるようになって、時折いっしょに寝ています。かわいいですね~(^-^)
足を踏み踏み、ゴロゴロ言って甘えています。
トイレの状況も毎日見ておりますが、問題ないようです。お水もたくさん飲んでいます。
たまに1日1回は興奮状態で部屋中かけ回り、にぎやかです(笑)
ブラシもよろこんでいる様子です。
   特に変化がある場合、またご連絡させていただきます。

DSC_0064.jpg

DSC_0063.jpg

DSC_0062.jpg

DSC_0066.jpg
トム君 急に一人っ子になり少し寂しいのかな~ いっぱい甘えていいね
本当に優しい子です なるべく一緒に過ごして頂ければありがたいです
トム君の事宜しくお願いいたします


ご寄付を頂戴いたしました

昨日初めてご来店頂きました、お父様とボクちゃん
何時もブログ応援してます・・・と言っていただきました

     西区千里   K・U 様  有難うございました

お家に、捨てられた猫ちゃんを飼われていらっしゃるそうです
一つの命が、幸せになれました・・嬉しいですね~
                               にゃんこママ

今日のにゃんこです~

DSC00108.jpg
チャーミングなお嬢さん  ルナちゃんのシッポは黄金色・そーです ゴールドともいいますよ
シッポの上一部だけが、なんと・ゴールド色 金運間違いなしですよ~

DSC00088_20140827163204435.jpg
ライフちゃんとルナちゃんです  フシャーてゆうたりグルーミングしたり、いそがしかね~ルナちゃん

DSC00089.jpg

DSC00085_201408271632101ca.jpg

DSC00106.jpg

DSC00105.jpg

DSC00107.jpg
一人遊びも上手にできますよ

DSC00112.jpg
ライフちゃん 里親募集です 子猫ですので御留守番の無いお家をお願いいたします

DSC00069_2014082716310680e.jpg
うずらちゃん つんつんしても、起きません

DSC00062_20140827163108203.jpg
テントハウスのちぃちゃん   くるみちゃんは見学

DSC00063_20140827163108f73.jpg
ね~ぇ あの赤いのな~ん  しらんよ~

DSC00064_201408271631101b1.jpg
くるみちゃんにとられた~・・・・

DSC00076.jpg

DSC00068_20140827163112401.jpg
ここにおろ~っと

DSC00070_20140827163136276.jpg
あらっ くるみちゃんも出て来たと~

DSC00073_201408271631390cb.jpg
あいちゃん パワーが余っとる~・・・

DSC00074_20140827163141d40.jpg
あゆみちゃん マイペースのお嬢さんです

DSC00077_201408271632061c5.jpg
あいちゃん  何が見える~

DSC00082_201408271632091b1.jpg

DSC00080_20140827163207f3d.jpg
寄ってたかって、ママのおっぱい やせほそるよ~・・・(でも、ふとっとる)

DSC00090.jpg
お目覚めになりました あゆ姫

DSC00091.jpg
くるみちゃ~ん   ねとおと?おきとおと?

DSC00092.jpg
気持ちよさそーにねとおーね~

DSC00094.jpg
女の子やったはずやけどね~・・・

DSC00100.jpg
うずらちゃん お目目くりくりの子猫ちゃん見たいですよ

DSC00098.jpg
Tシャツテント 好きなTシャツで作れるのでいいですね

DSC00097.jpg
段々と赤ちゃんから脱皮してます チャーリー君

DSC00095.jpg
アメショータイプのうずらちゃん 

何かすっきりしないお天気です
寒くなるのも早いのでしょうか?
それでは今日はおしまいです       にゃんこママ







































テントハウス

糸島にゃんこ、専属カメラマンさんに にゃんこのテントハウスを
頂きました   かわいかですよ~・・

DSC00031.jpg

DSC00061.jpg

DSC00048.jpg
みんにゃ、なんだ・・なんだ・・状態です
お仕事の合間に カメラマン、しながら テント製作 お疲れ様です
Tシャツで作られた・テントです  糸島にゃんこ の募金の為に
受注生産販売もお考えです 販売が始まりましたら、ご協力お願い致します
収益金は全て 糸島にゃんこ に医療費としてご寄付頂きます
とても有り難いお申し出に感謝してます          にゃんこママ

可愛いにゃんこ達で~す

DSC00058_20140826173541a34.jpg
チャーリー  弾丸の如く

DSC00057.jpg
穏やかな・ちぃちゃん すりごろ甘えさんで~す

DSC00056.jpg
さくらママ お利口さんで 人なれバッグンでお家猫に直ぐなれますよ~

DSC00054.jpg
美人猫ナンバーワン?? ナンバーニャン・・の あゆみちゃん

DSC00059_20140826173534423.jpg
うずらちゃんに似た個性的なお顔の様ですね・・・ライフちゃん かわいかばっかり~・・・

DSC00051_20140826173454edb.jpg
あたちの、この・腰から尻尾のライン・・どぅ   すてき~・・うずらちゃん

DSC00050.jpg
小町ちゃん 少しおしとやかにならんと、お嫁にいけんよ~

DSC00045_20140826173135005.jpg
ライフちゃん、抱っこも出来ます   ちょろちょろするから危ないですが

DSC00041.jpg
ルナちゃん ケージを移動し少しみんにゃに近づきました ふーしゃー・・・・ぐぅぅぅぅ・・・

DSC00038.jpg
あいちゃん 猫ルームに帰って来ました~、パワー全開でもーたいへん

DSC00037.jpg
くるみちゃん 寝とってよかよ~ なーもせんよ

DSC00036.jpg
大きな声では言われんちゃけど  まだおっぱいのみよーと・・・ね~ ノアちゃん

DSC00035.jpg
ね~チャーリー・・・何時までおっぱいにぶらさがると~

DSC00040.jpg
美人猫のさっちゃん 直ぐに馴れてくれますが 知らない方は怖いです

DSC00033.jpg
馴れるまではよそよそしいちぃちゃんですが、馴れたらひっっき虫さん

DSC00032.jpg
さくらちゃん先日、お客様に、されるがまま・・で 催眠術にかかっとらんね~と聞いたほど

DSC00026.jpg
さっちゃん なでなで大好き チャーミングなお嬢さん お家猫にぴったりですよ~

DSC00034.jpg
くるみちゃん ここもお気に入りよね~  トム君やったらぎしぎしゆうとったけどね


今日も元気な にゃんこ達でした
又あした~・・・・・ にゃんこママ















ワクチン

今日、ルナちゃん・ライフちゃんのワクチンに行きました
2~3日後には、猫ルームデビューします
とっても、人なれした、二にゃん です
可愛がってくださいね~・・・・・

DSC00024.jpg

ごめんなさいです みんにゃの写真を撮ってません
あれや、これや、家の仕事でした 明日は、みんにゃの写真載せま~す
                                にゃんこママ

ご寄付・ご支援

ご寄付を頂戴いたしました
      春日市 T・T 様  有難うございます
                   又皆様でお越し下さいませ

みいちゃん弁当・・のみいちゃんお母さんから

DSC00008.jpg
トイレ本体 シート沢山 ころころテープ トイレ買い替え中でしたので助かりました

     足長おじさん 様 より 沢山のご寄付も頂戴致しました

みーちゃんお母さんには何時もブログで・みんにゃ・の事を紹介して頂いてます
これからも宜しくお願い致します

お客様より
DSC00009.jpg
何時もお見え頂くお客様から みんにゃのフードと私にお菓子   お名前が出て来ませんごめんなさい

ライフちゃんの保護主さんより頂きました
DSC00007.jpg
美味しいみんにゃのフード 有難うございます

今日のみんにゃ

DSC00020_201408241706029d6.jpg
勇気君  少しづつ 頑張ってます

DSC00021.jpg
なかなか姿を現さないので、営業日はケージに入って頂きます
とても人なれしてるので、里親希望様に見てもらわんとね~
DSC00022.jpg
あいちゃんもう少し頑張って傷が治ったらみんにゃと遊べるよ~

DSC00019.jpg
くるみちゃん とてもおとなしい子・・に変身しましたよ~

DSC00018.jpg
あゆちゃん・・・少し寂しくなったね

DSC00017.jpg
物思いに耽る・・・・ちぃちゃん

DSC00014.jpg
ライフちゃん  お目目くりくりの可愛い子です 人なれバッチリOKです

DSC00010.jpg
ルナちゃん 人恋しいにゃんこです 何時も側に置いて頂けるお家が良いですね

DSC00011.jpg
ライフちゃん    かわいかですよ~   里親様大募集


沢山の・募金・ご支援・を頂いてます 糸島にゃんこの猫達は幸せです
皆様の応援有難うございます 感謝申しあげます     にゃんこママ




















トム君パートⅢ

かわいい・かわいい・トム君の3日目です
まずは・お便り

こんにちは!

早いもので、トムとの生活も3日経ちました。
今日、お友達が小1時間遊びにきたのですが、目をまん丸くさせて、とうとう段ボールの爪とぎの中へ隠れてしまいました。私には態度が違うので、こんな面もあるのか…と思いました(笑)
先日の雨がひどいときは、カミナリの音が怖かったらしく、朝方鳴いてたのでベッドに呼ぶと、いっしょに落ち着いて眠ってくれました。甘えん坊でめちゃめちゃかわいいです。
エサの食べ具合、おトイレ共、問題なく過ごしています。
お腹をさわってポーズをして、さすってあげるとゴロゴロと満足気でご機嫌です。
      またご連絡いたします。

DSC_0057.jpg

DSC_0051.jpg

DSC_0055.jpg
あらまぁ~・・・すっかり 甘えさん全開です トム君・おへそ・とられるよ~
側に来て欲しい時は、小さな声で鳴いてましたので、雷が怖くて鳴いたんですね
赤ちゃんみたいな・トム君・・・・赤ちゃんになりました(笑)
トム君の身体の事も注意深く見て頂き有難うございます 宜しくお願い致します

今日は新しいお友達が来ました かわいい、おちびちゃんです
DSC06486.jpg
DSC06480.jpg
DSC06473.jpg
DSC06482.jpg
お名前は・ライフちゃん 女の子です

保護主さんが保護された時の様子です

先週の日曜日に子猫を保護しました。
子猫が地面を這って一生懸命に
道路を反対側に渡っていたのを発見し
保護しました。子猫は鼻を車にぶつけられたようで、鼻血が出ていたので
すぐに動物病院に連れて行き処置を
してもらい、そのまま今も入院しています。昨日病院からの電話で、体も異常なく元気に動いているのでそろそろ迎えに来ていただけますかとの事でした。
ですが私の家では家庭の事情で連れて帰ることができず、ずっと里親を探しているのですが、見つからずという状況で困っております。保護せずにいたら怪我と猛暑の影響でそのまま死んでいたと獣医さんに言われ、ギリギリのところで助かった大切な命なのでどうにか幸せにしてあげたいです。そちらで預かっていただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。


メールで頂きました いい加減なメールがあるなか、何か私の心に(ひっかかる)ものが有りました
何度かメールでご連絡をさせて頂きました この方は本当に猫ちゃんを助けたい・・・とお考えの方でした
保護主さんのお人柄で助かった命です、二ヶ月足らずの小さな命、大切にお預かりしたいと想います

みーちゃん(トム君)から あゆちゃんへ

DSC06455.jpg
トム君とおそろいの・首輪・   
みーちゃん(トム君)あゆちゃんの事は、絶対にゃんママが幸せ見つけるよ~


要らないからと捨てられた・命・

その・命・が 里親様の元へ幸せを運びます

命のリレーは幸せ運びのリレーですね
                                  にゃんこママ(喜)

トム君パートⅡ

トム君のその後で~す

お便り頂きました

昨日はお世話になりました。

エサの件では失礼いたしました。
結局、完食してくれました(嬉)
おしっこもたくさんしていて、うんちもコロコロのやつが6、7コありました。
毎日の観察、怠らないよう十分気を付けようと思っています。

本当に寂しがり屋の甘えん坊でかわいくて仕方ありません。

またお便り申し上げます。     F

DSC_0039.jpg

DSC_0043.jpg

DSC_0041.jpg
トム君が・フード、を全部食べずに残してますが・・・・とご心配されました
2~3日食べなくても大丈夫ですよ・・・・とお返事しましたが、
食べちゃった、トム君でした~(笑)
一喜一憂の里親様です  家族としてお迎え頂き有難うございます
トム君なれないお家で寂しいと想います、沢山可愛がって頂きます様に
F 様 宜しくお願いいたします          にゃんこママ

ご支援頂きました

いつもブログを楽しみに拝見しています。
みーちゃんの大ファンのものです。
今回、猫砂を遅らせて頂きました。
本来は暖炉の燃料らしいのですが猫砂として評判が良いようで、糸島にゃんこさんが使われているのと同じタイプみたいです。
米袋に入って送られる(笑)ようなので驚かれてはいけないと思いメール致しました。
沢山のにゃんこのお世話、大変だと思いますがお身体に気をつけてくださいね。
ずっと応援しています。   
               N・K 様  ありがとう御座います

DSC06453.jpg
大量のトイレチップ・・驚き・・・でした 匂いも無く、全てこのチップにしましたので
本当に助かります 皆様のお陰で トム君も幸せになりました、有難う御座いました

DSC06417.jpg
あいちゃん 無事避妊手術が終わりました 5ヶ月足らずで可愛そうな気持ちでしたが
みんにゃと一緒に遊べない方が可愛そう・・・と  あいちゃん頑張りましたよ~

DSC06410.jpg
抱っこが大好きな ルナちゃん 何時も一緒に居てくださる、里親様募集です

DSC06425.jpg
ま~だ、さくらママにしがみついとる・・・チャーリーのごたるね・・・

DSC06419.jpg
まっくろ・くろすけ・・・だれやろ~・・・

DSC06421.jpg
くるみちゃん 本当にいい子になりましたよ~

DSC06422.jpg
うずらちゃんはもともとお姉ちゃんタイプの控え目な子です

DSC06424.jpg
珍しく猫ルームで寝てます

20140820112018.jpg
20140820112946.jpg
何時もはこんなです(笑)

DSC06434.jpg
うずらちゃん・・・なんか心配事でもあると・・・

DSC06428.jpg
お姫さま見たいな 小町ちゃん

DSC06429.jpg
あゆちゃんもお姫様やったね~  W姫

DSC06430.jpg
さつちゃん 隅っこばかりだけど、見えるだけましよね~がんばれ・がんばれ・・・・

DSC06433.jpg
チャーリー・・目が落ちるよ~

DSC06448.jpg
まぁ~相変わらずお美しい・・ちぃ様 お澄ましに似合わず、甘えさんですよ~

DSC06436.jpg
勇気君 顔見知りになれば馴れますが、それまでは ビビリさんです

DSC06438.jpg
グローブ・・かと想ったら、あゆちゃんの手やった~・・・

DSC06440.jpg
優しい男の子・・ノアちゃん  チャーリーより少し小さいです

DSC06443.jpg
うずらちゃんのアップ  よーと見て、里親様に応募お願いいたします

DSC06450.jpg
どーよ・・この貫禄 見かけに似合わず、またまた甘えさんです かわいかですよ~

DSC06451.jpg
どっち??


今日は、私用でどたばた・・でした
海ちゃん あおちゃん、のお母さんに御留守番をお願いしました
しっかり写真も撮って頂いてました、何が助かるか、理解して頂いてるので
本当に有り難いです 又宜しくお願い致します    にゃんこママ

























トム君

早速、トム君の様子をお知らせ頂きました

こんばんは!
本日はありがとうございます。

トムはあの後、妙に落ち着いているときと、落ち着かない様子でウロウロしてるときがあります。
現在は足を踏み踏みしています。
ソファの上までのぼってきて、甘えてくれます。
出来るだけナデナデできるよう心がけています。

DSC_0038.jpg
トム君 ますます、赤ちゃんになってないかな~


元気君・小春ちゃん・のお便り・写真も届いてますよ~

DSCF3878.jpg

DSCF3763.jpg

DSCF3754.jpg

DSCF3880.jpg
元気君・小春ちゃん・の大暴れで 喧嘩してるのでは・・・・ととてもご心配お掛けしました
どちらが怪我をしてもいけない・・・・と優しいお母さんを悩ませました
大丈夫です 相性の悪い子でしたら一緒にしませんですよ、ご安心下さいませ
まだまだ幼い元気君、暫くは弾丸の如く・・の遊びが続きます


幸せにゃんこのお便りを頂くのが、何より嬉しいですね
何があっても心の支えに間違い有りません

幸せにゃんこが沢山生まれます様に・・・・・・・にゃんこママ





幸せの旅立ち

今日・みーちゃん・幸せの旅立ちを致しました

昨日からの・みーちゃん・です

DSC06382.jpg

DSC06381.jpg
糸島にゃんこで食べる最後の、晩ごはんです

DSC06383.jpg

DSC06384.jpgDSC06386.jpg
ばんご飯の後・・・・おいちかった~・・・

DSC06387.jpg
お外の景色も忘れないでね

DSC06392.jpg

DSC06400.jpg

DSC06391.jpg
DSC06390.jpg
DSC06393.jpg
何時ものように カウンターにごろん 最後の夜になりました

DSC06394.jpg
みんにゃと最後の朝ごはん・・・
DSC06396.jpg
みんにゃの事・・・忘れないでね・・・・・

DSC06397.jpg
ご飯の後、のんびり~

DSC06398.jpg

DSC06401.jpg

DSC06402.jpg

DSC06404.jpg
お外を見たり カウンターでごろんしたり・・・

DSC06405.jpg
猫ルームで一寝入り

DSC06406.jpg
みーちゃ~ん・・行くよ~・・みんにゃにばいばいして~

DSC06408.jpg
みーちゃんの大好きな・カゴベット・も持って行く事にしました 


里親様のお家でも案外落ち着いて居てくれました

20140820143339.jpg
20140820142325.jpg
20140820142417.jpg
20140820142503.jpg
20140820142142.jpg
20140820142121.jpg
みーちゃんの身体の事・病気の事、全て受け入れて頂き、食事等も気を付けて頂くそうです
可愛いお名前も考えて頂いてました

みーちゃん・改め・トム君です   よろしく~

とっても甘えさんの・トム君・赤ちゃんみたいな子です
気を付けて頂く事のお願いばかりですが、トム君の事宜しくお願い致します
二度と捨てられる事の無い幸せにゃんこのトム君
いっぱい甘えて・いっぱい抱っこして・幸せになってね・トム君
F様、どうぞトム君の事宜しくお願いいたします

F様と、トム君 が沢山の幸せに包まれます様に・・・・・
                              にゃんこママ

























臨時休業

    8月20日は臨時休業いたします
                  最新のブログはこの下にあります

今日のにゃんこ

よく降りましたね~・・寒くなるのも早そ~ですね
暑いのも、こたえますが、寒いのも~・・・・

お土産頂きました
DSC06380.jpg
春日市よりお見えの、お母様とお嬢さんとお友達 とてもにゃんこ大好きでお家に5匹、外に5匹だそうです
お家の猫ちゃんが小太郎店長に似てるとわざわざ逢いに来て頂きました、
可愛くて、本当によく似てました~(笑) 大雨の中有難うございました、
又、にゃんこ達に逢いにお越し下さいませ、みんにゃでお待ちしてます

朝寝・昼ね・大好きなにゃんこ達です
DSC06379.jpg
この格好のまま固まって寝てました

DSC06373.jpg
寝てま~す

DSC06371.jpg
寝てま~す

DSC06364.jpg
寝てま~す

DSC06363.jpg

DSC06369.jpg
よー寝とーね~

DSC06360.jpg
寝てま~す

DSC06359.jpg
寝てま~す

DSC06358.jpg
うわ~・・・これで又縁遠くなる

DSC06355.jpg
可愛く寝てます うずらちゃん

DSC06354.jpg
ルナちゃん    爆睡・・・・・

DSC06356.jpg
寝てま~す

DSC06353.jpg
みーちゃん・・・起きてますよ~・・・・

DSC06378.jpg
うずらちゃんも、起きてま~す

DSC06374.jpg
抱っこ大好き・ルナちゃん お目目ぱっちりで~す

DSC06376.jpg
ちょっと眠たい・みーちゃん

DSC06377.jpg
さくらママ らんらんと・起きてます

DSC06365.jpg
さくらママ・おおごとやね~、こげ~ん大きなっても、おっぱい げな~

DSC06357.jpg
あゆちゃんも少し眠たいな~・・・

DSC06349.jpg
朝ご飯と晩ご飯の後は、必ず出てきます 窓からお外を見るのが好きです


今日のにゃんこは おしまいです
     又あした~・・・       にゃんこママ





















不安定

不安定なお天気ですね~
晴れ~・・と想い外の仕事じゃ~としてると ざ~~・・・・
あわてて、片付けすると ぴたっ・・・・・なんじゃいな
今夜から雨だそうです   洗濯ものが乾かんですよね~

そんなこと・じえんぜん・関係なかみんにゃです


ご支援頂きました
DSC06304.jpg

DSC06305.jpg
小春ちゃんの保護主様より フード 私にお菓子を頂戴いたしました
小春ちゃんの幸せな様子に涙しました・・・とお話されました 
永い間のご支援、ご寄付、有難うございます  小春ちゃんは卒業しましたが
これからも・みんにゃ・の応援宜しくお願い致します 心より感謝申しあげます 
                                      にゃんこママ

DSC06306.jpg
あいちゃん みんにゃと遊びたいけど、あそばれん  どーして?大人になったけんよ~

DSC06307.jpg
別に意味は無いけど あゆちゃんのアップ

DSC06315.jpg

DSC06321.jpg
小太郎店長・・・追われてます・・・・・誰に・・・・

DSC06316.jpg

DSC06319.jpg

DSC06330.jpg
誰・・・・とは言われんけど・・・・・このお方・・・・(笑)

DSC06336.jpg
要約出口にたどり着き・やれやれ・・・と想ったら あゆちゃんに、くんくん・・・

DSC06325.jpg
このお方は・・・高みの見物でございましたです

DSC06309.jpg
あゆちゃん・・そげなとこでなんしょーと??

DSC06310.jpg
ありゃまぁ~・・・さっちゃんでした  お友達になりたいあゆちゃんです

DSC06329.jpg
さっちゃんは怖がりさんやけんゆっくりね、あゆちゃん

DSC06313.jpg
なんぁんばどたばたしよーと・・・貫禄のさくらママちゃん 甘えさんで可愛いですよ
あいちゃんと一緒に迎えて頂けば嬉しいです

DSC06324.jpg

DSC06322.jpg

DSC06323.jpg
大人のおっかけっこに・・・・・・ふーんやるじゃん・・・

DSC06327.jpg
うずらちゃん 好い子ですよ

DSC06328.jpg
少しずつ触れる様になりました がんばれくるみちゃん

DSC06342.jpg

DSC06343.jpg
お手入れに余念が無い・・・ルナちゃん チャーミングで抱っこも出来、言う事ないやん

DSC06334.jpg
わるそー・・のチャーリー

DSC06326.jpg
もうすぐ、お別れね・みーちゃん・

DSC06348.jpg
何も知らない あゆちゃん 何時もの様に側にいます

みーちゃんを泣かずに送らなければ
                にゃんこママ























トライアル

みーちゃんがんばりました

みーちゃんの赤い糸が見つかりました
小春ちゃんと同じ時期に来た、みーちゃん、小春ちゃんは一足先に幸せになり・・・
今度はみーちゃんの番ね~・・・・と想ってたら、みーちゃんの番でした(喜)

お引越しで捨てられた・みーちゃん・優しい・やさしい・保護主さんに助けられ
糸島にゃんこ、で一年四ヶ月・・待ちに待った・赤い糸・・・・
良かったね・・・みーちゃん 二度と捨てられる事の無い幸せを掴みました
家族として・みーちゃん・を迎えたいと、里親様の愛情をいっぱい受ける、みーちゃん

又、別れが待ってます・・・・みーちゃんの幸せの為に・・・・・にゃんこママ

DSC06218.jpg

DSC06219.jpg

DSC06223.jpg

DSC06220.jpg

DSC06221.jpg

DSC06226.jpg

DSC06228.jpg
みーちゃんを可愛がって頂きました、お客様、有難うございました


ご支援頂きました
DSC06277.jpg
可愛い・レオ君・のお写真とお手紙頂戴しました レオ君何かの雑誌のコーナーでご紹介されたそうです
汗取り用のタオルマフラーも頂いて・・・頑張って草取りせな~・・・・です

    東区  I・S 様  心強い応援有難うございます、にゃんママがんばりますよ

DSC06279.jpg
ルナちゃんお母さんから頂きました  有難うございます

DSC06303.jpg
お盆でご実家に里帰りされ お土産に頂きました お酒じゃないですよ~お酢です
私は不調法ですので、お酢大歓迎です
   西区  K・H 様   有難うございます


嬉しいお知らせが出来ました
一匹でも幸せに・・・・・の気持ちで、一歩・一歩・前進致します
これからも、応援宜しくお願い致します
                 にゃんこママ








ご支援

フードのご支援頂戴いたしました

DSC06302.jpg
沢山のねこ缶

    埼玉県草加市  M 様   沢山の・みんにゃ・のフード、有難うございます
                      食べさせ過ぎに注意しながら・・・・(喜)

へ~んなお天気ですね~  みんにゃはお昼ね真っ只中です

DSC06301.jpg

DSC06300.jpg
チャーミングなお嬢さん  ルナちゃん  直ぐに里子に行けるほど馴れてますよ~

DSC06299.jpg
あいちゃん も直ぐ行けます まだまだやんちゃ姫ですが・・・・・

DSC06297.jpg
ノア・チャーリー  やんちゃ盛りですが、兄弟で如何ですか?

DSC06295.jpg
なんでしたら・・ママもお付けいたします(笑)

DSC06294.jpg
とっても甘えさんのちぃちゃん 身体いっぱいで、甘えて来ます

DSC06290.jpg
この箱がお気に入りのさっちゃん 知らない人は少し怖いですが、触っても怒りませんよ

DSC06289.jpg
誰でも すきすき~・・・の小町ちゃん

DSC06288.jpg
随分なでなで~・・・が出来る くるみちゃん

DSC06286.jpg
チャーリー  怖いもの無しのやんちゃ坊

DSC06293.jpg
あゆ姫様・・・・・

DSC06284.jpg
さくらママにも甘えたい勇気君・・・・でもこわい・・・・

DSC06282.jpg
お手入れも欠かさずに、きれい・きれい・にしなくっちゃ・・・

DSC06281.jpg
どっち・・・?

DSC06280.jpg
癒しのみーちゃん うっらうっら・・・・


みんな・みんな・いい子です 辛さに耐えて頑張りました

人の手で不幸にされた、にゃんこ達 人の手で幸せ探して見つけたい

必ず、赤い糸 が有ると信じて待ってます
                                     にゃんこママ











ひなたちゃん

今日はお休みでしたので、海ちゃん・碧ちゃんのお母さんに
お留守番をお願いして・ひなたちゃん・の所に行きました
何しに・・・・かと言うと 先日不要のケージで、遊び場所を製作したのですが
キャスターの転がりが良くないのと (メタボちゃん) が乗ると不安定・・・との事
にゃんこ達の為なら行かねばならぬ・・・・ひなたちゃんにも逢えるし・・・・です

hinata.jpg
DSC_0741.jpg
DSC_0736.jpg
な~んか良~わからんようですが 今度はしっかり作りました
にゃんこ達が喜んでくれると、にゃんママ も、うれしか~・・・・
みんにゃ に、お土産頂きました

DSC06273.jpg

DSC06275.jpg
モデルは みーちゃん でした   拍手~・・・・ひなたちゃんのお母さん有難うございました

海ちゃん・碧ちゃんのお母さんに写真を撮って頂いてました
今日のブログの写真助かりました~ 感謝感謝

DSC06272.jpg

DSC06271.jpg
これも みーちゃ~ん(笑)

DSC06268.jpg
くるみちゃんの・・・ちら・・・見

DSC06264.jpg

DSC06267.jpg
あいちゃん おてんば姫です  随分大きくなりました ママそっくり~

DSC06262.jpg

DSC06248.jpg
あゆみちゃんとちぃちゃん・・・美人の親子

DSC06260.jpg

DSC06258.jpg
さっちゃんも負けてませんよ~・・・日本猫の美人さん 大人しい性格でひっそりとしてます
どうしてこんなに糸島にゃんこは美人猫ばっかり・・・??
DSC06259.jpg
チャーリー・・段々と個性的になりました 凛々しい顔です

DSC06256.jpg
あら~ぁ・・・・ここにもみーちゃん

DSC06255.jpg

DSC06254.jpg
ルナちゃんもとっても チャーミングなお嬢さんです、真っ白な毛も綺麗ですよ~

DSC06245.jpg
勇気君 顔見知りのお母さんは怖く無いです

DSC06244.jpg
ちぃちゃん 何時でも里子に行けるほど馴れましたよ~お早めに~・・・・

DSC06242.jpg
物怖じしない あゆみちゃん マイペースで過ごしてます

DSC06241.jpg
落ち着いたうずらちゃん にゃんこ、とは直ぐに仲良くなります

DSC06237.jpg
これは・・・・・だれ?

DSC06236.jpg
チヤーリー・・・?

DSC06234.jpg
あゆちゃんです

DSC06240.jpg
うわ~・・・・よ~こげん、くにゃっ・となれるったいね ダイエットせんといかんけどねさくらママ

と言う事で・・・お・し・ま・い・・・・・・・・にゃんこママ
























雨の日

一日中雨が降ってますが、又涼しくなる様ですね
お盆もお正月も、日々同じです
にゃんこ達もまったりと過ごしてます

DSC06186.jpg
ばりばり、爪とぎ小町ちゃん とっても可愛い子です

DSC06181.jpg
まるで、子猫の様にちっちゃくて大人しい子です

DSC06182.jpg

DSC06188.jpg
ちいちゃん、すりごろにゃんでブラシ大好き 美人さんですよ~

DSC06183.jpg
人間大好き にゃんこはきらい・・・・の小町ちゃん

DSC06185.jpg
勇気君
DSC06208.jpg
お得意のえび反り~
DSC06210.jpg

DSC06212.jpg
何かご質問でも     いえ・・別になにも・・・・

DSC06198.jpg

DSC06199.jpg
ルナちゃん とってもお利口さんです 直ぐにお家猫になれますよ~

DSC06207.jpg
奥の箱にさっちゃん

DSC06215.jpg
よ~・・ねとらっしゃる~・・・

DSC06189.jpg
ノアちゃん

DSC06190.jpg
チャーリー   とても 男らしい顔になりました

DSC06192.jpg

DSC06216.jpg
小太郎店長  息子から おい・もふもふ・・と呼ばれてます   (失礼な)

DSC06211.jpg
くるみちゃん ぎゃーぎゃー鳴かなくなり、穏やかになりました

DSC06214.jpg
あゆみちゃん 本当に 綺麗なお顔です

DSC06205.jpg

DSC06204.jpg
さくらママ 

DSC06202.jpg
ノアちゃん

今日はこの辺で・・・・・にゃんこママ





















風がさわやかに感じます 気温27度 にゃんこ達は気持ちよさそ~・・・・
にゃんこ達には エアコン無しで外からの風が良いですね

元気なにゃんこです

DSC06174.jpg
ルナちゃん 目もきれいになりつつ・・・とても人馴れしてます
飼い猫ちゃんだったルナちゃん 外で生きて行くには厳し過ぎます
DSC06171.jpg
60匹の多頭飼い崩壊で殺処分される所を助けられた うずらちゃん 
人間の愛情を沢山注いで頂ける里親様募集です
DSC06170.jpg
ちぃちゃんも 捨てられました 今度こそは、捨てられない幸せを探しています

DSC06169.jpg
捨てられた、さくらママから 糸島にゃんこ で、生まれたノアちゃん

DSC06175.jpg
みーちゃんのお気に入りの場所の一つ・・・・・・トイレ

DSC06164.jpg
子供を泣かせたら・・・許しませんさくらママ

DSC06163.jpg

DSC06158.jpg
少しずつテリトリーを広げるさっちゃん   その調子がんばれ~

DSC06162.jpg
うずらちゃん

DSC06167.jpg
小町ちゃんの  どアップ・・・

DSC06166.jpg
うずらちゃんと一緒に殺処分されるはずだった くるみちゃん
狭いケージで育ちました ゆっくり愛情を掛けて頂ける里親様募集です

DSC06160.jpg
殺処分されるはずだった勇気君 怖がりさんです、ちゃんと覚えれば怖がりません
気永に里親様を覚えさせて頂ける方募集です

DSC06159.jpg
捨てられたあゆみちゃん 物怖じしませんが マイペースです

DSC06148.jpg
お引越しで捨てられたみーちゃん 癒し系ナンバー1

DSC06161.jpg
チャーリー???かな    

どの子も幸せでは無い道を歩いて 糸島にゃんこ に、来ました

糸島にゃんこ からは幸せの道を歩かせたいと願っています

赤い糸に導かれ、幸せの道が見つかります様に・・・・・・

                               にゃんこママ
















今日のにゃんこ

もう、秋の気配を感じます お盆が来ると、夏の終わりですね
夏ばてされてませんか?
みんにゃは元気ですが・・・・・カビ にかかりました
風邪が一段落した・・・・と想っら・・・・あちゃ・・・です
それほど酷くないので、ほっとしてます

元気なみんにゃで~す

DSC06155.jpg
少しなでなで出来る様になりました 頑張れ、くるみちゃん

DSC06157.jpg
抱っこもOK、なでなでOK まだ知らない人が怖いです さっちゃんも頑張ります

DSC06153.jpg
たかい・たかい・・くるみちゃん

DSC06152.jpg
チャリーの様です ワンパク坊主

DSC06151.jpg
寝顔もかわいい、あゆみちゃん 

DSC06150.jpg
みんなと仲良しうずらちゃん ふーしゃーいいません

DSC06154.jpg
猫ちゃんの代表的な姿のくるみちゃん

DSC06147.jpg
ルナちゃん よくねてますね~

DSC06146.jpg
綺麗なちぃちゃん  良く走り廻ってますよ~元気元気

DSC06144.jpg
仲良しににゃん

DSC06126.jpg

DSC06127.jpg
みーちゃん・あゆちゃん・仲良しさん

DSC06145.jpg
勇気君も誰かと仲良しさんになったらよかね~

DSC06149.jpg
のんびりねんねです  飼い猫ちゃんだったのでとても甘えたがります

DSC06139.jpg
癒しのにゃんこ みーちゃん

DSC06138.jpg
カメラを向けると急いで突進して来ます  写されんやろ~・・ちぃちゃん

DSC06137.jpg
ちびにゃん・みーちゃん

DSC06136.jpg

DSC06135.jpg
少しずつ頑張ってます さっちゃん

DSC06142.jpg
勇気君 みーちゃんと遊びたいけど・・・・みーちゃんがぁ~ あそばれん!!

DSC06133.jpg
ちぃちゃん  とても優しい子です、すりすりごろにゃん

DSC06131.jpg
みーちゃ~ん・・・怪獣が後ろにおるよ~・・食べられる~

DSC06130.jpg
くるみちゃん 傍で写真を撮ってもびくつかなくなりました

DSC06129.jpg
うずらちゃんも安心してます

DSC06125.jpg
みーちゃん 起きてる姿がすくないです (寝る子は育つ、うんうん)

DSC06124.jpg
ボクも寝たら ふとるかな~ 勇気はスレンダーでかっこよかよ

DSC06122.jpg
ふ~ん 少し考える・・・・・

DSC06121.jpg

DSC06120.jpg
如何です・・糸島にゃんこ 一番の癒しの王子様

DSC06119.jpg
チャーミングな・ルナちゃん 直ぐに馴れて甘えてきますよ~

DSC06123.jpg
さくらまま 子育てもしっかり出来た賢いにゃんこ すりごろにゃんです

今日はおしまい・又あした~・・・・
              にゃんこママ
















































元気と小春の物語

嬉しい嬉しい 物語です(笑)

まずは おたよりから

元気君と小春ちゃんのトライアル開始から1週間が経ちました。
この1週間はあっという間で、でもにゃんこ達との距離は少しずつ近づけているように思います。
ご心配されていました、元気君のお腹の調子はとても良く、形もしっかりしており、毎日快便です!(笑)でも小春ちゃんのウンにょに比べると少しクチャイですが。

元気君は小春ちゃんがベッドにいなくても、上がってきてゴロンもしてくれるようになりました。
先日は、うどんを食べているところに元気君がやって来て、香りをフンフン。
「お~元気君グルメだね!鰹だし使ってるんだって!」「ふーん。そう。もう1回フンフンさせて」匂いだけで我慢してもらいま した。

家に来て数日は、元気君の可愛い寝顔を撮ろうとしてもカメラの起動音で起きてしまい、なかなか可愛い写真が撮れませんでしたが、今はぐっすり眠ってくれているので撮りやすくなりました。これからは皆様にもっと上手い写真をお届けできるかと思います。
1人と2匹の「ベッドの上争奪戦」の決着がつきました。
私はベッドの真ん中に足を伸ばして座り、その後小春ちゃんがベッド左に寝転がります。最後に元気君が私の足元へやって来て、密着するようにゴロンとなります。時間がたつと足が痺れてくるので、元気君を起こさないように、そーと右へ移動するのですが、元気君は温もりを求める&寝相が悪いのかゴロンゴロンしながら、どんどんベッドのど真ん中へ。元気君に気を取られていると、おとなしく寝ていた小春ちゃんが横向きに寝転がり、いつの間にかベッドの3分の2を取られていました。私は右端に追いやられ…私がいない時でも指定席はベッドの様で、ベッドはにゃんこの物になりました。
でもにゃんこの気持ちよさそうな寝顔を見れば、狭くても良いかなと思えるくらい幸せです。
にゃんこが密着してくれるとほんわか暖かくて、今から冬が楽しみです!

元気君と小春ちゃんの関係は、接近して一緒に眠れるようになり、元気君が密着しても怒らなくなりました。そして先日、小春ちゃんが元気君にグルーミングしてくれました。やっと仲良しにゃんこに戻ったと思いきや、猫パンチをくらわせ…。女の子は難しいね。元気君…

桶猫に憧れて、桶を置きましたが、入ってくれない(泣)1週間たって元気君が入ってくれました!ありがとう。でも足長さんの元気君には狭かったね…

     ベッドの上にダンゴムシとナメクジがぁ!(丸々小春ちゃんとのびーる元気君)

小春ちゃんが爪をバリバリした後、爪とぎをベッドに…気持ち良いの?元気君も待ってるから、どいてあげて?
 元気君はテレビがお好きなようで、特に人が映ると食いついて観ています!(笑)
 「ふんふん。週末は台風が来るのかぁ…九州はこんなに降るのか!」テレビ近いですよ!

小春ちゃんのお腹は魅惑のモフモフお腹でした!
  ごま(小春)ときなこ(元気)のおはぎはいかがですか?(私は粒あん派です)
にゃんこが来てくれて、今までより家族との会話が増え、「げんちゃんが一緒に寝てくれた!」「こっちゃんが買ってきた爪とぎをさっそく使ってくれてる!」など…家族で一喜一憂して楽しんでいます。
そして、私の就寝時間が早くなりました。(笑)私の横で寝ている小春ちゃんの毛並みの良いふさふさの体を撫で、気持ちよさそうな顔を見ていると、こちらまで眠くなってしまいますね。
 元気君も足元で、むにゃむにゃ…

  暑い日が続きますね。最後に少しでも涼しくなっていただこうかと…
   あなたはお気づきだろうか。元気氏の後ろに映る気持ちよさそうに眠る猫の顔を…
やっと仲良くグルーミングをするところを見せてくれたのに、小春ちゃんの顔がぶれた上に怖い!でも笑えませんか?

  まだまだ暑い日が続きます。夏バテなど体調壊されませんようにお気を付けください。


送って頂きました 写真で~す

DSCF3268.jpg

DSCF3265.jpg

DSCF3281.jpg

DSCF3210.jpg

DSCF3207.jpg

DSCF3188.jpg
うしろのほ~に・・・・・

DSCF3184.jpg
そーです 小春ちゃん

DSCF3248.jpg
はぁ~・・・おもちが、ふたつ・・うん おいしそ~・・・

DSCF3017.jpg

DSCF2987.jpg
よ~はいったね~

DSCF2761.jpg

DSCF2726.jpg
相変わらず ころころと・・・・

DSCF3158.jpg
かわいい・かわいい 元気君と小春ちゃんの物語
如何でしたでしょうか  思わず噴出したのは 元気君の
テレビを見てる姿  初めて見るテレビに・も~びっくり・・・・
もしかしたら ・テレビっ子・・・になるかもですね

こんな幸せな、元気君小春ちゃんを見てると 涙の別れも
喜びの涙になります 頂いた写真を何度も何度も見てます
よかったね 元気君・小春ちゃん・
頑張って待ってた、赤い糸 ただただ、感謝です
                     にゃんこママ


























失礼致しました

昨日の・トイレ用品のご支援頂きました H 様
私の記憶の中に・このお名前は、聞き覚えが有る・・・ような?
以前にも・ご支援頂きました事が有りましたです(喜)

  飯塚市 Y・H Y・H 様 でした  有難うございました

歳をとると、記憶細胞が段々と欠落しまして サァっとよみがえらなくなるようです
H様 この歳に免じてお許しくださいませ 
又 お好きな、にゃんこに逢いにお越し下さい、みんにゃでお待ちしてます
                     脳細胞が軽くなりつつ・・の にゃんこママ

ご支援

ご支援いただきました

DSC06096.jpg
沢山のトイレ用品のご支援を頂戴しました

箱の送り状の下の方に、小さく U・H 様ご依頼品・・・・と書いてあります
女性のお名前ですが、ご住所などがわかりません、ご面倒お掛け致しますが
ご住所をお知らせ頂けませんでしょうか アイリスプラザインターネット店より
送られてます 沢山のご支援有難うございます

今日も台風の影響で風が強いですね、サーファーもがんばってますよ~
みんにゃもお昼ねがんばってます・・・・・

DSC06114.jpg
ルナちゃん なでなで だぁ~いすき

DSC06111.jpg
飼い猫ちゃんだった様でとても人恋しい様子です、里親様募集です

DSC06107.jpg
ちぃちゃんも最近すっかり人なれしました 

DSC06116.jpg
さくらちゃん・あいちゃん・親子で仲良くお昼ね

DSC06104.jpg
ノアちゃん 優しい子に育ってます

DSC06103.jpg
トイレの中じゃないだけ、ましかぁ~・・ね~さっちゃん

DSC06102.jpg
みーちゃん、お昼はほとんど・・お昼ねタイム

DSC06105.jpg
やせたらいかんけ・・よーねらなね~・・・みーちゃん

DSC06101.jpg
うずらちゃんも随分馴れてくれました 

DSC06098.jpg
少しさわっても嫌がっていたくるみちゃん、ちょっとなでなで~・・・・

DSC06097.jpg
何でも来い・・・小町ちゃん 直ぐに抱っこできますよ~

DSC06095.jpg
本当は甘えたいのに、甘えられない勇気君、ゆっくり時間をかけて甘えさせて下さい

DSC06100.jpg
マイペースのあゆみちゃん 愛らしいお顔が癒してくれます

DSC06091.jpg
あゆ姫

DSC06092.jpg
くるみちゃん

DSC06084.jpg
さっちゃん 頑張りました

DSC06083.jpg
すかさず・・みーちゃん

DSC06085.jpg
少しずつ仲良くならんとね~

DSC06087.jpg
勇気君の赤い糸を捜しています 怖がりさんですが優しい子です

DSC06088.jpg
チラッと見てるうずらちゃん  (めぐすりならにげないかんし)

DSC06093.jpg
みーちゃん、これならゆったり入れるね

DSC06086.jpg
あゆみちゃん 


里親募集の・糸島にゃんこ・


    保護主さんに助けられた、大切な、命です
   
     新しい家族のもとへの旅立ちを待ってます

    家族として、お迎え頂けば、みんにゃ、幸せになれます


       どうぞ宜しくお願いいたします     にゃんこまま

















台風

良かったですね~・・・台風が直撃せずに~
とても涼しい一日でした
今日は、ボランテァさんに写真を撮って頂きました
結構ぼけぼけ~が多く(笑)綺麗な写真だけアップします
写真を撮って頂くだけでも、感謝・感謝・です

DSC06076.jpg
トイレを変えたら、トイレの横に避難のさっちゃん

DSC06080.jpg
ちょっとだけ、トイレからでましたよ~ 少しずつですね がんばれさっちゃん

DSC06079.jpg
くるみちゃん 少しずつですが、触れます

DSC06082.jpg
みーちゃん ばっちり触れてばっちり抱っこ

DSC06075.jpg
くるみちゃん・勇気君・うずらちゃん・・・の・トリオ

DSC06071.jpg
尻尾の色だけ違います

DSC06070.jpg
お目目も随分綺麗になりました 今日抜糸も済み、何時でも里子に行けます
すりごろにゃんで抱っこもOK、の、チャーミングな ルナちゃんです

DSC06078.jpg
ノアちゃん 元気君タイプのイケメンさんになりつつあります

DSC06067.jpg
抱っこもお膝もOKの、人間大好き小町ちゃん

DSC06066.jpg
チヤーリー君  ママじゃなくて・・パパ似の様です、(パパはしらんけど)

DSC06065.jpg
あゆちゃんはママ似のべっぴんさんですよ

DSC06068.jpg
うずちゃんは誰ににたと~・・・・

DSC06062.jpg
勇気君のママはとても綺麗な小柄な子でした

DSC06057.jpg
元気印の小町ちゃん

DSC06055.jpg
独特の雰囲気のあゆちゃんです 物怖じしない子です

DSC06050.jpg
ゆったり・のんびり・癒してくれます・・・みーちゃん

DSC06047.jpg
ビビリちゃんの勇気君・・・よ~撮れとるね~・・・

DSC06059.jpg
カメラ目線の勇気君・こんなに可愛い子です 時間を掛けて可愛がって頂ける里親様募集中

今日はおしまいで~す
またあした~・・・・・・ にゃんこママ
















元気君小春ちゃん

元気君・小春ちゃんの様子をお知らせ頂きました
保護主さんもとても楽しみにしてあります

糸島にゃんこ様
こんにちは。昨夜は元気君が大ハッスルで部屋中を走り回っていました。
小春ちゃんに遊びに誘い、小春ちゃんも「しょうがないな~。」と嫌々付き合ってくれたみたいです。
でも「え?これは遊びなの?ケンカなの?」と思うくらい、追いかけ、追いかけられ、カーテンの裏に逃げ込み、また出て来て追いかけっこ、物凄い音を立てながらでした。
今まで小春ちゃんの尻に敷かれていた元気君を見ていたので、小春ちゃんを追い掛け回す元気君の姿には驚いてしまいました。
にゃんこを飼っている方でしたら慣れているのでしょうが、心配になってしまいました。
大運動会が30分くらい続き、もう満足し、疲れたのか、朝まで一緒のベッドでぐっすり、気持ちよさそうに眠っていました。
「静」と「動」の差が激しく戸惑ってしまいました。
大運動会が終わると、いつもの小春姉さんとパンチをもらうけどやり返さない弟・元気君に戻っていました。
運動不足かと思い、いただいた手作りねこじゃらしと1人遊びをしていたボールで遊びに誘っても知らんぷりでした。残念…。夜にもう1回誘ってみます。

初めて猫をお迎え頂いたので、驚かれる事ばかり
どうぞご安心を・・・・仲良し二にゃん心配いりませんです

猫の飼育経験の無い方は、ご遠慮下さい・・・のサイトがあります
K様も じゃぁ、猫ちゃんは飼えないの・・・・と想われたそうです
糸島にゃんこ ではそんな事は申しません
こんなに、こんなに 幸せになってます


次の幸せにゃんこ・・・・だれかな~

DSC06017.jpg
昨日、みんにゃ の、爪切・ブラシ、のお手伝いをして頂きました
お掃除用のタオルもまたまた、頂きました 

   東区馬出   T・N さま
   加布里     H・I さま     何時も有難うございます


DSC06018.jpg
あいちゃん・・・・・な~んか・・勇気君が好きらしいです

DSC06021.jpg
ふーん・・そうな~ん・・・・・と みーちゃん

DSC06029.jpg
でも・・さくらママは 勇気君は気にいらない様です

DSC06022.jpg
そりゃ~いろいろあるっさね~・・・・と、うずらちゃん

DSC06024.jpg
さっちゃんはトイレの中ばかりだから・・・よ~わからんもんね

DSC06025.jpg
どーでもよかけん・・・ごはんまだ・・・

DSC06026.jpg
あたちも早めに待機しとるよ~・・・・の 小町ちゃん

DSC06028.jpg
落ち着いて待ってる ちぃちゃん 何時も最後まで待ってるお行儀の良い子です

DSC06030.jpg
勇気君・・・ご飯のときは・・・まぼろし・・・じゃなかよ

DSC06031.jpg

DSC06032.jpg
元気印の二にゃんです

DSC06034.jpg

DSC06044.jpg

DSC06042.jpg
動き廻るのでなかなか撮れませんが、とてもチャーミングなお嬢さんです
チャームポイントは、真っ白の中に クリーム色の尻尾  ルナちゃんです

今日は草取り  それほど暑くなかったので助かりました
それでは、又あした~      にゃんこママ

















お昼ね

頂き物
DSC05993.jpg
  元気君の保護主様より、頂きました、お店で使えま~す、有難うございました


みんにゃお昼ね    しずか~・・・・

DSC06015.jpg
くるみちゃん

DSC06014.jpg
チャーリー・ノア

DSC06011.jpg
みーちゃん

DSC06009.jpg
うずちゃん あゆちゃん

DSC06008.jpg
トイレ姫 さっちゃん

DSC06013.jpg
みんにゃ寝てる時は・・・・起きてるちぃちゃん

DSC06016.jpg
寝起きの・・春ちゃん・・改め・・・ルナちゃん

DSC06012.jpg
日向ぼっこの小町ちゃん

みんにゃ、穏やかに過ごしています

穏やかでないのは、私の心

猫を保護する事は 糸島にゃんこ に電話して頼べば、保護した事になる・・・
と、勘違いされた方の電話です 医療費の話をすれば、はぁ・・・・・・
自分の想う答えが無ければ ボランテァなのに上から目線・・・・と言われガチャ!!
横着な電話には、横着に対応します  本当に助けたい何とかしたい・・・・の心が
私に通じれば、無理でも、お預かり致します  何をしても助けたい・・・のでなければ
電話などしないで欲しいです
誰に保護されるかで決まる、猫ちゃんの命、どうにかしたいのでしたら、
どうにかしたい貴方がされて下さい 自分では面倒な事、大変な事はしたくない
糸島にゃんこ に肩代わりさせたい・・・私はそれほど甘くはありません
こんな電話ほど腹立たしい事は無いです  まともな人間と縁の無い猫ちゃんは
運、が無かった・・・と想わなければ・・・・・・      辛いです  にゃんこママ












元気君小春ちゃんパートⅢ

日々里親様を喜ばせてる元気・小春ちゃんのようです

元気君は昨夜からカーテンの裏生活がぐっと少なくなり、床に降りての生活が増えています。
タワーに上り。そんな狭い所に入らなくてもぉ…

今朝は、小春ちゃんが見向きもしなかったボールで、ドリブル、パスする人はいないから…ドリブル、ボールをがっちり掴んでゴールキーパーまでこなしちゃう器用な元気君でした。1人サッカーを楽しんでいました。
もう腰が引けての歩き方ではなくなりました。良かったです。
今朝はご飯をガリガリ、豪快に音をさせて食べていました。今まではカーテンの裏で、たまに「カリ…」小さな音でした。
1回分のフードを数回に分けて食べている様でしたが、見事完食しました!
最初はケージに入りカリカリしていましたが、ケージの入口に回ることなく、ケージの隙間から長い手をニュッと伸ばしエサ皿からフードを拝借。「こりゃ!どこでそんな横着覚えたの!」

嬉しいことがありました!昨夜、元気君が小春ちゃんを追ってベッドに上がり、念入りに毛繕いをしてくれました。人がいても気にせず、毛繕いをしてくれ、可愛い舌もペロン!カワー…
毛繕いが終わるとベッドの上でゴロンもしてくれました。(元気君が枕にしているのは私の足です。)嬉しい!
すりすりとザリザリ舐めてくれて、なでなでもさせてくれました。
「元気君…足動かして良い?そろそろ足が痺れたようぅ…(泣)」「ダーメ!ちょうど良い高さの枕だから離さないよ」「はい…」
こんな気持ちよさそうな顔、お家に来て始めて見ました。感無量です。
これからたくさん可愛い、幸せな顔を見せてね。

ベッドでぐっすり眠っている小春ちゃんの所に元気君が。昨日は小春ちゃんにすりすり行ったらフーシャーパンチ。今が甘えるチャンス!
小春ちゃんのお尻を枕に…そーと…
小春ちゃんが起きて、一瞬のうちに元気君をホールド!
あーあ。怒られるよ!でも元気君は満足そう。元気君が満足なら言う事ないです。
元気君がお家・人に慣れ始めてくれました。まだ少しの物音でもビクッとなるので、時間をかけてでも安心してもらえるよう、心がけていきます。



DSCF249.jpg
DSCF255.jpg
DSCF261.jpg
DSCF261i.jpg
DSCF2646.jpg
DSCF2663.jpg
DSCF2659.jpg
うれしくて、うれしくて、何度もなんども見てます
みんにゃ、が負けない幸せを掴む様に がんばろ~

新しいお友達です 春ちゃん と言います、よろしくね~
DSC05994.jpg
お目目くりくりの可愛いこです、 保護された時子猫用の首輪をしていたそうです
とても人馴れしていて フー・もシャー・も言いません、なでなでOKの大人しい子です

DSC05992.jpg
うずらちゃん お目目も随分良くなりました

DSC05991.jpg
トイレ姫?    さっちゃん、トイレばかりだと くちゃくなるよ~

DSC05989.jpg
勇気君・寂しくなったね 甘えたいけど甘える相手が居ない

DSC05988.jpg
ものすごい甘えさんに変身した、ちぃちゃん 綺麗なにゃんこです

DSC05987.jpg
小春ちゃんの場所でしたが チャーリーの場所になるかな??

DSC05986.jpg
まぁ~あゆちゃんお上品な寝姿

DSC05973.jpg
あらぁ~

DSC05971.jpg
はぁ~

DSC05981.jpg
コメント無し
DSC05990.jpg
やんちゃ姫の・あいちゃん・

DSC05983.jpg
狭いとこがよかと~さくらママ

DSC05980.jpg
さくらママにだんだん似て来ました、

DSC05975.jpg
病院に行かんでよか時ははいりたがる・・・みーちゃん

DSC05985.jpg
すこーし触れる様になって来ました くるみちゃん 

DSC05951.jpg
あらまぁ 今度はお上品にお座りして~・・何時もそげぇ~んしとかな~嫁にいけんよ

DSC05974.jpg
さくらママ親子

DSC05894.jpg
他人です

DSC05866.jpg
おとなしそうに見える 小町ちゃん

DSC05865.jpg
気持ちよさそうに寝と~ね、くるみちゃん

DSC05864.jpg
あゆちゃんは何時も可愛い寝姿で癒してくれます、何物にも変えがたい、あゆ姫

DSC05946.jpg
あゆみちゃん

DSC05850.jpg

DSC05858.jpg

DSC05859.jpg
糸島にゃんこ一番の癒し系・みーちゃん ふわふわもこもこ のみーちゃんに癒されませんか・

DSC05862.jpg
ビヨーン・・スタイルで爆睡中
DSC05851.jpg
ブラシも大好き・お膝も大好き・・こまちはいらんかね~

と・・・こんな状態の毎日です

みぃちゃん弁当のブログを書いてあります  みぃちゃんお母さんへ・・・

何時もみんにゃの事を心配・応援して頂き有難うございます
今回も・ひなた・元気・小春・の事をとても喜んで頂き、早速ブログにアップ
又、私の事も理解して頂きブログの大変さ、パソコンも出来ない事等を
ご自分のブログでお知らせして頂きました ブログなんか簡単と想う方も
居れば、大変だろうな・・と想ってくださる方もいらっしゃるんだ・・・と涙でした
応援・ご支援・ご寄付・と力一杯の後押しを頂いて、感謝以外ありません
嫌なメールで落ち込む事もあります 腹立ちもあります でも、何とか頑張れるのは
みんにゃ が幸せになる日が来る事を信じ、後押しの応援があるからです
何時も心に掛けて頂き有難うございます 勇気と元気を頂き又一歩一歩です
                               にゃんこママ





 


































里親様からお便り

元気君・小春ちゃんの里親さまより
可愛がってくださった、お客さまへお礼のお便りです

小春ちゃんを可愛がってくださった糸島にゃんこさんのお客様。今まで小春ちゃんを可愛がっていただいき、ありがとうございました。小春ちゃんを家族に、とお考えになっていた方もいらっしゃるかと思います。小春ちゃんがいなくなって寂しいと思いますが、小春ちゃんが幸せに過ごせるために精いっぱいの事はしていきます。
時々ではありますが、小春ちゃん、元気君の日常をご報告させていただきますので、お待ちいただけたら幸いです。とお客様にお伝えください。

朝ごはんは7時にしました。小春ちゃんは最初の勢いは良いものの、やはり半分はお残ししました。
 元気君はちょっとした出窓のカーテンの裏でご飯を食べました。姿は見えませんが、カリカリ音をさせて食べてくれまし  半分お残ししました。

小春ちゃんは朝一でしっかりトイレでおしっことウンチをしてくれて安心しました。小春ちゃんは紙砂でも大丈夫みたいです。とてもお利口さんです。

夜に誰かがトイレでウンチをしてくれたみたいです。形がしっかりしていて、元気君のウンチは柔らかいと聞いていたので、小春ちゃんなのでしょうか。
今は元気君は、段ボールベッドに逆戻り中です。
小春ちゃんは、ベッドでまったりし気が済むとタワーへ移動しお外を眺め、またベッド…のローテーションです。
小春ちゃんはお腹をゆっくり撫でられるのがお好きみたいで、ぶーぶー言いながら、ふみふみしてくれます。とっても可愛いです。   昨日のお便りです

DSCF243.jpg
小春ちゃん、本当に幸せです   小太郎の失恋と言う結果となりました
小春ちゃんが、小太郎を気にいってくれたら・・うちの嫁に・・と楽しみでしたが
なんとなんと・小春ちゃんが選んだのは、糸島にゃんこ・一番のイケメン・元気君
さすが、お眼が高い 母 とすれば あぁ~・・・ためいき・・・・です
何時かは小太郎にも良い縁があるはず、小春ちゃんに負けない様になろうね

元気君 糸島にゃんこ に来たときから、下痢状態でした、どれほど病院通い
注射・薬・保護主さんにもご心配・・・・病院の指示で何度もフードを変え・・・・
最後の手段が・ビオフェルミン・治らなければ里子には出せないですと、何度も
保護主さんにお話もしました  今回のご縁が有る少し前より だんだんと便の
状態が安定して来ました、これなら里子に出せる!!と想って居た所・
今回のご縁でした これも、元気君の強運だと感じました
強運を持った猫ちゃんだけが幸せをつかめる・・・・と聞いた事があります
その、強運の猫 元気君・小春ちゃん にゃんママも幸せですよ


里親様からお便り

早速 元気君・小春ちゃんの様子をお知らせ頂きました

糸島にゃんこ様

本日は雨の中、ありがとうございました。
道に迷われて大変でしたでしょう。事前に自宅までの道をお知らせしておけば良かったですね。すみません。
元気君の保護主様も来ていただき、お会いできてとても良かったです。
にゃんこママさん、保護主様の猫ちゃん愛をお聞きし、こんなに想われている子たちを
もっと幸せにしなきゃと改めて思いました。

今日のにゃんこの様子を少し・・・

お二人がお帰りになって、元気君は段ボールベッドに籠ったまま。小春ちゃんはかわいい声でにゃーにゃー。人の足や手に頭をごちんごちん、お尻をふるふる。撫でると気持ちよさそう!でも構わないように、しつこくしないようにと心がけ…

少しお昼寝をしようとベッドでうたた寝していると、顔の近くで「ぶぅぶぅ」音がする。目を開けると目の前に巨顔猫がぁ!! (小春ちゃん)いつのまにかベッドに上がってきていました。
もう一度ベッドにジャンプするとベッドが「ドフン!」と沈みこみびっくり!
寝ているお腹の上でモミモミをし始め、体を跨いで行く時の小春様の重いこと!
ベッドが軋むのも納得でした。
その後は同じベッドで私の足に密着しながら一眠りしました。
起きた後はなんちゃってキャットタワーから外を眺めていました。気に入ってくれて良かったです!
可愛い写真が撮れました。

6時に晩御飯にしました。小春ちゃんは待ってました!と飛んできてカリカリ。でも完食せず半分くらいお残ししました。
元気君には段ボールベッドの前にえさ皿と、数粒ベッドの中に置いておくと、しばらくして見るとベッドの中の数粒がなくなっていました。もう一握りえさとビオフェルミンをベッドの中に置いておくと食べてくれました。それでも3分の1は残しました
ご飯を食べて少しは落ち着いてくれたのか段ボールから様子を見ているようでした。
ご飯を食べ終わって、ベッドに横になっている小春ちゃんの目線の先には…

猫を見つめる猫!!
「岩合光昭の世界猫歩き」を一緒に観賞中です。
でも眠気が…
食べたら眠くなるよね。お家来るまで長かったもんね。

私は晩御飯を食べに、にゃんこを部屋に置いて居間へ。
先に食べ終わった父がにゃんこを見に…「元気君がいない!!」
「えぇ!?嘘だ!」行ってみると、段ボールベッドにいない!小春ちゃんはいるのに。
鍵はしっかり締めたし、襖も開けられないはず。よく探してみるとキャットタワーの後ろのカーテンの裏に。ほぉ。。。肝が冷えたとはこのことですね。
 小春姉さんはもう余裕なお顔なのに、元気君のビビり方(泣)
 でも段ボールから出てこられて少し安心しています。
小春ちゃんはお姉さんらしく、出てこられない元気君の側に行ってくれたり、元気君に
にゃーにゃー(このお家は大丈夫だよ)と言ってくれてるみたいでした。
このメールを書いている最中も小春姉さんは、私の隣りで身だしなみを整え、ゴロンゴロン。
小春ちゃんは立派な家猫ちゃんになりました。
そうしていると、カーテンの隙間から元気君が!!
写真はパソコン越しから撮っています。
家に来て11時間。今まで物音もさせず気配を消していた元気君でした。
やっと可愛いお顔が見れました。お鼻も出してくれました。頑張ったね。
スレンダーなお姿も見れました。小春ちゃんはタワーの上には登れなかったのに、元気君はヒョイっと登ってくれて、とっても嬉しい!使ってくれて嬉しいわ。
まだ腰は引けていますが、お水も飲めて、可愛い声も聞けました。部屋の探検も半分できました。
ゆっくり時間をかけて良い関係にしていきます。
様子を少しと言いながら長文になってしましました。


DSCF237i.jpg

DSCF236.jpg

DSCF234.jpg

DSCF234i.jpg
小春ちゃ~ん・・・何時から k様んちの子だったの~(笑)

DSCF239.jpg

DSCF239i.jpg

DSCF240.jpg

DSCF240i.jpg
元気君・・えらかったね~・がんばって出て来たもんね~
な~んか・・一段と イケメンさんに磨きがかかったようですね

もう、にゃんママは な~んも言う言葉が有りません
幸せにして頂き有難うございます 胸がいっぱいです
                    にゃんこママ

















プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR