ご支援

粗相が大変でしょう・・・と パット類やフリースケット、タオルなど等
テーブル 椅子 にゃんこベット 沢山送って頂きました

DSC00950.jpg
衣装ケースもにゃんこ用品入れに使用いたします

       姪浜  M・W 様  有難うございます もったいないほどです、ありがたく使わせて頂きます

ご寄付を頂戴いたしました

       西区徳永  K・T 様  有難うございます 大切に使わせて頂きます



レオ君 すずらんちゃん ママ さんより お写真です(喜)

レオ君の行動がとてもおもしろかったので、思わずお便りしてしまいました。

昨日、お気に入りのおもちゃが水入れに入っていたので、「レオ君が遊んでるうちに落ちちゃったのかな?」と思い、洗濯をしました。今日レオ君が晩ご飯を食べ終わり、ケージから出すと洗いたてのおもちゃを口に咥えたので、「食べ終わったら遊ぶのね」と思っていると、おもちゃを水入れにポチャーン…!「ん!?」レオ君は私になんかお構いなしに前足でちょんちょん、おもちゃを沈め、少し沈めた頃におもちゃを舐めるように水を飲み始めたんです…。飲んでいるうちにおもちゃがどんどん遠くへ行ってしまうようで、前足が濡れないように慎重に引き戻し、またおもちゃを舐め、引き戻しを繰り返していました。「おまえはアライグマか!」

やはり肉球が濡れるのが嫌なのですね。前足をブルブルさせ、水気を飛ばしていました。
布製のおもちゃが水を吸い、どんどん色が変わっていく虚しさときたら…
昨日も意図的に入れたのでしょうね。
「遊んでる途中に落ちちゃったんだね。明日洗濯してあげるからね」と思う親心を返せー!!
でも笑えたので良しとします。
                   おもしろエピソードでした!  レオ君 すずらんちゃんママ

DSCF4756.jpg

DSCF4759.jpg

DSCF4764.jpg

DSCF4298_20140930173905b05.jpg
レオ君、とうとう 正体を現しましたね~〔笑) 
おもちゃを咥えて お水に入れてちょんちょんしながら遊びます 
トム君はお水撒きが得意でしたよ~   
すずらんちゃんの写真は前回の分です 大事な大事なすずちゃんのお写真を
一っ飛ばしてました 可愛いですね~

それでは 負けずに可愛いにゃんこメンバーで~す

DSC00978.jpg

DSC00979.jpg
頂きました バスケット 早速 新物好きの・あゆ姫・様 お気に入り~・・・

DSC00955.jpg
最近のお気に入りの場所です  小町ちゃんもいっぱい抱っこされたいです

DSC00973.jpg

DSC00952.jpg
さっちゃん 相変わらず のんびりさん してます

DSC00953.jpg
勇気君 なんいじけとると・・・・

DSC00954.jpg
よ~寝とるね 店長    お出迎えは・・・・・・

DSC00966.jpg
えっ・・・・誰かいな?  チャーリーのごたあね

DSC00956.jpg
ルナちゃんです 人が大好きです

DSC00960.jpg
あゆちゃん 物怖じしない子です

DSC00964.jpg
さくらちゃん とっても甘えさんですよ

DSC00965.jpg
くるみちゃん ひなたぼっこ  よかね~

DSC00967.jpg
ライフちゃん くりくりお目目でチャーミングな女の子

DSC00968.jpg
わっ・・・肝っ玉母さん・・・のごたるね

DSC00971.jpg
はい~っ これも チャーリーじゃん

DSC00972.jpg
みんにゃ で~す

DSC00974.jpg
わっ・・・・またねとぅ     でも かわいか~

DSC00976.jpg
幸せ~・・・・つい顔が緩むのは私だけでしょうか??

DSC00987.jpg
皆様は、如何でしょうか?

DSC00981.jpg
ノアちゃんかな?

DSC00982.jpg
びよ~ん  あいちゃんで~す

DSC00988.jpg
頂いた椅子に興味津々  え~っ なんやろこれ・・・

DSC00989.jpg
乗ってみたらわかるかも   ど~・・・わかった~

DSC00990.jpg
びびりの勇気君 こげんして見たら えらい男前じゃん

何時も可愛いみんにゃ・・・・如何でしたでしょうか
      それでは 又あした    
                     にゃんこママ









お休み

申し訳ございません
今日のブログはお休み致します
                  にゃんこママ

早速

粗相が続き、大変でしょう・・・と 早速駆けつけて頂きました
ビニールコーティングの布で椅子カバーを手作りされ
クッションと一緒にお届け頂きました

  みぃちゃんお母さん有難うございました
  T・O 様 よりのご寄付も頂戴いたしました
  何時もにゃんこ達の応援有難うございます

DSC00912.jpg

DSC00913.jpg

DSC00914.jpg
で・・・・こんなにして
DSC00915.jpg
以前頂いた、毛布を掛けて  こげんなりました

DSC00917.jpg
高みの見物・・・・くるみちゃん

DSC00918.jpg
ここがお気に入りのご様子です うずらちゃん

DSC00924.jpg

DSC00921.jpg

DSC00922.jpg
朝の一遊び   勇気も参加せな~ぁ

DSC00923.jpg
ライフちゃんも参加してま~す

DSC00929.jpg

DSC00926.jpg
どたばた・・・・

DSC00925.jpg
小町ちゃん・・・動かず・・・

DSC00927.jpg
どたばたしても ちぃちゃんはねる~ぅ

DSC00928.jpg
さくらちゃんはうろうろ~

DSC00937.jpg
しばらくしたら 寝てました

DSC00931.jpg
あゆちゃんも・・・・ねろかね~・・・の体制です

DSC00933.jpg
こちらの親子も   ねます・ねます・ねま~す

DSC00934.jpg

DSC00942.jpg

DSC00944.jpg
わいわい・・・と 遊んでます

DSC00936.jpg
みんにゃが寝始めると、ちぃちゃんが起き出しますよ

DSC00939.jpg

DSC00943.jpg
走り廻ってカゴのなか

DSC00938.jpg
もうかえる~・・・と 店長

DSC00948.jpg
さっちゃん のんびり お客様になでなで~して頂きました

DSC00941.jpg
小町ちゃん  なぁ~んか見つけて、固まりました   どした~ん

DSC00940.jpg
それぞれにお気に入り    

DSC00945.jpg
今日の店長は ずーっと こげんでしたよ

とても良いお天気ですね にゃんこ達 は ひなたぼっこ で過ごしてます
皆様には粗相でご心配お掛けしてます  なんとかなるっさ と、想ってま~す
明日も良いお天気であります様に・・・・洗濯物が乾かんと困るけんね・・・
        それでは又~・・・・・・            にゃんこママ
















ご報告

募金を沢山頂戴しました 医療費と募金のご報告

7月27日までの、募金の残金は以前にご報告いたしました 55933円
その後のご報告
7月27日以降の 医療費 40679円     残金       15254円

その後に頂戴致しました・募金 65000円        合計 80254円

現在 80254円 の医療費がございます みんにゃも元気で過ごす事が出来ます
要約病院通いも無くなりました ご心配お掛けいたしました、有難うございます

今後とも フードのご支援・ご寄付を宜しくお願い致します
  (フードをご支援頂きます時は・ロイヤルカナン・インドア・をお願い致します)
                         糸島にゃんこ  にゃんこママ


それでは 今日のにゃんこです

DSC00900.jpg
まずは・・・癒しの2にゃんです
DSC00903.jpg

DSC00904.jpg

DSC00902.jpg
潜り込んで・おっぱいのんでま~す
こんな姿が毎日見られる・にゃんママ・よかろ~が(笑)

DSC00886.jpg
小町ちゃん 御留守番もOKよ~ 

DSC00881.jpg
あゆみちゃん 最近は なでなでしても おきらんごっなったね~  あゆちゃん、おきてんしゃい

DSC00882.jpg
あらぁ~ ながか足ばだして、おほほほほ・・・て、いいよぉと~ ますます可愛いうずらちゃん

DSC00884.jpg
ライフちゃん・・ママは~

DSC00885.jpg
はい~っ   おやこで日向ぼっこ     あつかろもん

DSC00891.jpg
ルナママ 可愛いお顔が ちょっとぼけた~・・・・ライフちゃんは椅子の上で~す

DSC00887.jpg
日向ぼっこ (上段)

DSC00888.jpg
かごベットの下段  おらんね~・・と想ったら ここやったと くるみちゃん
だれかが 上・下粗相したので がっつり洗いました、ダメなら 廃棄処分

DSC00889.jpg
ひなたぼっこ
DSC00890.jpg
ん・・・・ぼくに何かよ~・・・よ~はなかばってん かせせんでよか~

DSC00896.jpg
仲良し・・・・・わるトリオ

DSC00892.jpg

DSC00893.jpg

DSC00895.jpg
さつちゃん  ケージの扉はあけっぱなし・・・でも此処がすいとー・・・そうです

DSC00897.jpg
どうです  この 凛々しさ  男らしい イケメンですよ~

DSC00898.jpg
ライフちゃんも お兄ちゃんすきすき~

DSC00899.jpg

DSC00908.jpg

DSC00905.jpg

DSC00906.jpg
今日は 勇気君も ちびっと出てきました   よかったね~  やればできる!!

DSC00894.jpg

DSC00909.jpg
小太郎店長 仕事はせずに、寝てばっか・・・・・   接客せな~


今日はこれまで   又あした~・・・・
                             にゃんこママ





ご寄付

ご寄付を頂戴いたしました

    糸島市高田  M・S さま   変らぬご支援感謝いたします

    あゆみちゃん・保護主さま

    みーちゃん(トム君)・保護主さま

    頂戴致しました、募金は、医療費として大切に使わせて頂きます
    今後、糸島にゃんこ の猫達以外の野良猫の、避妊・去勢・等に
    使わせて頂く事も有るかも知れませんが、なにとぞご了解下さいませ


元気印の 糸島にゃんこ  里親様をまってま~す

DSC00843.jpg
あいちゃん 毛布をちゅうちゅうしながら、もみもみふみふみ してます

DSC00846.jpg
自分の好きな所へ、持って廻りますよ

DSC00847.jpg
なんしょーとー・・・・と みてま~す

DSC00856.jpg
さくらちゃん ふにゅふにゅ言いながら、甘えて来ます

DSC00832.jpg
あゆ姫さま  人にべったりでは無く程よい距離で人間観察

DSC00833.jpg
さくらちゃん と ライフちゃん   あらまぁ~・・・めずらし

DSC00835.jpg
小町ちゃん  誰か抱っこしてくれな~い・・・と言ってま~す

DSC00837.jpg
うずらちゃん  気性が優しい子です

DSC00851.jpg
みんにゃ うろうろ

DSC00848.jpg
ちぃちゃん すりごろにゃん です ちぃちゃんだけ可愛がって頂ける里親様募集です

DSC00850.jpg
くるみちゃんは お友達が居るお家がいいね~

DSC00857.jpg
あゆみちゃん 

DSC00853.jpg
あゆちゃんと勇気君 仲良しです

DSC00854.jpg
さくらちゃん

DSC00855.jpg
小町ちゃん

DSC00866.jpg
小町ちゃん

DSC00858.jpg
勇気君 何時もは幻じゃ~ないけどね~

DSC00859.jpg
ちぃちゃん    けっこう・おてんばさん・です

DSC00860.jpg
勇気君

DSC00864.jpg
ルナちゃん  ちびっとふとっとるごたぁね

DSC00873.jpg
何に・・びっくりしとぉと

DSC00869.jpg
ねらいます

DSC00870.jpg
いっちょまえにお尻ふりふり~

DSC00871.jpg
みんにゃ

DSC00875.jpg
やんちゃ兄弟

DSC00879.jpg
こんどは・なんばねらいよぉと

DSC00874.jpg
何匹うつっとーかな?

DSC00876.jpg
チャーリー君

DSC00877.jpg
ノア君


と・こんな具合で今日も終わります
みんにゃが元気なので、OK です
それでは 又あした・・・・・
                  にゃんこママ


















    

里親さまから

里親様よりお写真とお便りです
写真を見ながら、しあわせ~・・・と想うひと時です

先日頂いたお写真に みなみちゃん のお顔が写って無く
お顔がみたいな~・・・・と想ってましたら・・願いが通じたのか
可愛い写真を送って頂きました もちろん 六ちゃんの写真も・・・うれしか~

20140922_210306.jpg
きゃっ・きゃっ・キャー・・・なんて、べっぴんしゃん・・こはくちゃんに似てますね~

1411556838873.jpg
六ちゃんは なぁ~んか、赤ちゃんみたいね ちゃとらちゃん は やさしかもんね~
糸にゃん には ちゃとらちゃん は いませ~ん みんにゃ里子に行きました、さみし~ぃ


レオ君・すずちゃん、ママさんから

糸島にゃんこ様   こんばんは。

そろそろ頂いたフードがなくなりそうだったのでロイヤルカナンを買ってきたのですが、買ってきたフードをよく見ると“消化器サポート”と書かれており、レオ君が今まで食べていたのは“消化器サポート(可溶性繊維)”だったのですよね。紛らわしいわ!!と思いながら、原材料や成分があまり変りませんでしたので、今までのフードに少し混ぜてみましたが、お腹がゆるくなることもなかったので、少しずつ新しいフードの割合を多くし、2週間程続け、様子を見ましたが、お腹がゆるくなったり、便秘もなく、毎日1回はころころうんちをしているので、新しいフードとの相性は良いようです。ただ、味が好みではないらしく、半分ずつの割合にすると残すことが多くなりましたので、今までのフード6割、新しいフード4割で落ち着いております。もちろん毎日のビオフェルミンも欠かしておりません。

何より、うんちの匂いが減ったことが一番嬉しい事ですね。今まではレオ君がうんちをすれば、作業の手を止め、すぐにトイレ掃除をしなくてはいけなく、夜の寝ている時間にウンチをすれば、匂いで起きてしまうこともあったのですが、今ではあまり感じなくなりました。
すずちゃんは、フードが飽きたのか自分のを残し、レオ君が食べ残したフードを食べようとするので、鰹節を少し混ぜようかと思っていたところ、近頃寒くなってきて冬眠でもするのかと思う程、食欲旺盛でお残しがなくなりました。相変わらず、レオ君のフードは狙っておりますが、お残しをあげていると太る一方なので、自分のフードだけで我慢してもらっています。
2にゃんこ共、お水をよく飲み、おしっこもしており、深夜の大運動会をし、健康的なようです。ただ、水を飲む最適な量がわからず、水を飲む量が少ないと便秘になりやすい、飲む量が多いと肝臓などの臓器が弱っているサインだとか書かれており、うちの子たちはよく飲んでおり、うんちもしているため便秘ではないのですが、たくさんお水を飲めているのなら問題ないと思っていたので、飲む量が多すぎてもダメなのなら、最適な量はどれくらいなのか、迷走し、考え込んでしまいました。

2にゃんこ共自分のフードには飽きているようで、お互いのフードが食べたいようです。すずちゃんにはレオ君のフードをお裾分けできても、レオ君は消化器サポートの物しか食べられず。食べることが大好きなレオ君ですので、匂いだけでも嗅がせてあげたく、人の食べ物の匂いをお裾分けしています。もちろん食べさせてはいません。鼻をしきりにクンクンさせた後は、舌をペロンペロンさせ、食べた気になっているのでしょうか。
せっかく家猫さんになったのですから、楽しいことをたくさん知ってほしいですし、体験してほしいですね。テレビの面白さ、私のベッドでリラックスしたのび~の格好で寝る気持ちよさも知りました。これからもたくさん、この家は心地良いな、この人の近くにいると幸せだなと思ってもらえるようにしたいですね。

嬉しいことがありました。仰向けで寝ようとしていると、レオ君がベッドに上がってきて、私の太股の上にどっかり座り寝始めたんです!いつもは股の間で丸くなったり、私の足を枕にしていましたが、体全体を乗せることはありませんでした。おかげでこの日は寝返りを打つことができず、足に5kgの重さを感じながら寝ました。
この1週間程で、爪切りもできています。レオ君は寝起きのところを1回で片手全部を切らせてもらったり、順調で無事切れました。すずちゃんは簡単にはいかず、寝こみを
襲う形で1、2本切るのがやっとでしたが、少しずつ切れました。

それではすず・レオの可愛い写真を。

お気に入りの座布団を洗濯してしまったので、ダメもとで以前作って使ってくれなかったにゃんこベッドに毛布を敷いてタワーに置いておくと、すずちゃんがまったり入っていました。レオ君も「すず姉が入ってるなら僕も入る!」とすずちゃんの上に乗っかり怒られていました。大き目に作ったはずなのですが、毛布+2にゃんこでは狭いようで、ベッドの一部が決壊してしまいました。(汗)
すずちゃんは猫とはあまりベタベタが嫌いで、猫団子は叶わないと思っていましたが、一緒にベッドで寝ることもあり、すずちゃんも怒らなくなりました。猫団子が見られて幸せです!

にゃんモックを作り設置してみました。すずちゃんはフードを半分程食べると、外を眺め、また食べ始める「ながら食い」の達人(笑)なので、1度はすずちゃんをケージで食べさせましたが、落ち着かないのか全く食べてくれずでした。今まで通りレオ君にケージで食べてもらい、食べ終わっても「ながら食い」さんを静かに待つレオ君が可愛そうだったので、ケージににゃんモックを設置して、飽きずに待てるようにとしてみました。レオ君はにゃんモックが気に入ってくれたようで、使っています!(喜)ちょうどお腹やしっぽを舐めるのに良い体勢になるようで、食後の毛繕いをしています。
にゃんモックに憧れていたのですが、5kgが乗るにゃんモックを引っかけても大丈夫そうな場所が見つからず悩んでいましたが、頂いたケージに引っかけ使わせていただいております。

最近の2にゃんこのお気に入りの場所は…アイロン台の上!!アイロンをかけた後ほんのり温かかったのでしょうね。すずちゃんが気に入ってしまい、レオ君もすずちゃんのまねをし…2にゃんこが気持ちよさそうなので、使わない時でもアイロン台は出したままにしてあります。レオ君は弟気質ですね!甘えん坊で、お姉ちゃんのまねをしたがるところなど!まねをしてほしくないことも着実に覚えております。(泣)

レオ君が網戸に片手の爪を引っかけてしまい、あたふたしているうちに両手の爪が引っかかり、動けないのを良いことにすずちゃんにパンチされ(笑)いつもは放っておくのですが「おかあちゃん。助けて」というような目で見ているので「しょうがないな(笑)」と片手で5kgを持ち上げ、片手で爪を外しました。いや~重かった。

2にゃんこで気持ちよさそうににゃんこベッドで寝ていますが、ベッドが傾いており、「や~!落ちる!」とハラハラドキドキしていると案の定、すずちゃんがどいてしまったので、レオ君はベッド共々落っこちました(汗)

すずちゃんの表情は何とも言えず癒されますね!
レオ君は足長さんすぎて、前足が有り余っているのか自分の腕を枕にし、気持ち良さそうに寝ていました。

にゃんこベッドの縁は、すずちゃんにとって顎を乗せるにも前足を乗せるのもちょうど良いようで、外を眺めるには最適なようです。
           またお便りいたしますね。  レオ・すずママ

DSCF4254.jpg

DSCF4287.jpg

DSCF4445.jpg

DSCF4349.jpg

DSCF4355.jpg

DSCF4366.jpg

DSCF4402.jpg

DSCF4658.jpg

DSCF4578.jpg

DSCF4603.jpg

DSCF4626.jpg

DSCF4653.jpg

DSCF4663.jpg

DSCF4715.jpg

DSCF4681.jpg
一度に ににゃん を お迎え頂きとても大変な想いをされた・・・と想います
でも、幸せな、ににゃん、を見てましたら よかった~・ににゃんで仲良く過ごして・・・
と 想います 一匹では見られない、二匹ならでは、の幸せ感
にゃんこはにゃんこ同士で安心出来ます

猫ちゃんを、家族に・・・とお考えでしたら 是非仲良しにゃんこを
二匹でお勧め致します 二匹でしたら 幸せも・二倍・かも・・・・

粗相が続いても、なぁ~んか幸せな、にゃんこママ
六ちゃん・みなみちゃん・レオ君・すずちゃん・の 幸せのお裾分けを頂きました
みんにゃにも、この幸せにゃんこの、幸せパワーが届きます様に・・・・
みんにゃ・がんばるよ~・・えいえいお~・・・・
                                   にゃんこママ










残念

昨日はみんにゃで、気持ちよさそ~・・・でした

DSC00826.jpg

今朝・・・・
DSC00828.jpg
もー ソファーを置く事はあきらめました

お・わ・り・・・・     にゃんこママ

ソファー

やすぅ~い、ソファーを買いました
粗相をしても良い様にビニールの掛かったままで使用すれば・・・・
と考えたのですが、滑ってむり!!・・・・・・でした

DSC00789.jpg

DSC00790.jpg
みんにゃ で、寄ってたかって・・・・お手伝い・・・そりゃ~はかどる・・・はかどる~
DSC00791.jpg
ああでもない・・・こうでもない・・・・ と 試行錯誤
DSC00792.jpg
クッションと背もたれの間に滑り込み・・・・・これもだめ・・・・やりなおし~・・・・
DSC00793.jpg
クッションを座面に置き、何とか完成・・・早速、さくらちゃんがお試し   どげなふー
DSC00794.jpg
安いカバーを掛けて、座布団を置きました  チャーリー   どお~”
DSC00795.jpg
うぅ~ん・・まぁまぁやね~・・・・ あそっ
DSC00809.jpg
あゆみちゃんも チェツク
DSC00810.jpg
ちょっと くんくんしてみらなね
DSC00818.jpg
うずらちゃんも もちろん・くんくん・・・・・   何かにおう???
DSC00816.jpg

DSC00814.jpg
ルナちゃんもライフちゃんを連れて・・・ちょっと座ってみろかね~・・
DSC00807.jpg

DSC00819.jpg
座布団より さくらママのソファーのほうがよかごたるね
何時まで無事か?(涙)

DSC00823.jpg
さっちゃんはケージが落ち着くようです 大人しく手のかからない子です

DSC00820.jpg
あっ、何か横においたと~・・・?
DSC00821.jpg
ちょっと、はいってみろかね~

DSC00822.jpg
な~んかよか~ごたぁよ     うーたんはちいちゃいけんはいるとよ

DSC00813.jpg
あゆちゃ~ん・・おしりがでとぅよ

DSC00797.jpg

DSC00811.jpg
おっぱいのんでま~す

DSC00812.jpg
だれかさんも・・・・・ママにふしゃー・・て言われるよ

DSC00808.jpg
あいちゃんもママにふしゃーっちいわれるもんね

DSC00806.jpg
うずらちゃんのこの寝姿・・・・・癒されますよね

DSC00805.jpg
甘えたい・甘えたい・ちぃちゃん

DSC00801.jpg
あゆみちゃん 何でも興味津々、マイペースの美人にゃんこですよ~

DSC00800.jpg
小町ちゃん 人馴れバッグン 可愛い三毛ちゃん

DSC00799.jpg
ノアちゃん 

DSC00796.jpg
あいちゃん

DSC00798.jpg
あまったれのノアで~す

毎日・くんくん・しながらお掃除です お買い物に行くと、も~くたくた
冬用の敷物も必要になるので、お買い得を探さないと・・・・・
みんにゃ が快適に過ごせる様に、幸せなひと時で有る様に・・・・
本当のお家が見つかるまでの・仮の家・頑張って・赤い糸・捜そうね
                          にゃんこママ


















お休み

今日のブログはお休みします
          にゃんこママ

里親さまから

六ちゃん・みなみちゃんのお母さんからお便り頂きました

こんばんは🌙😃❗
ミナミさんは2㌔少し
六代目君は4.5㌔になりました。
見た目すごく違います。
体質ですかね⁉
でもいつも仲良く運動会を開催🎃
六代目君はミナミにペロペロしてくれます。面倒見が良い可愛い子です
六代目君が、家族になり後少しで一年です
早いですね時間がたつのは。
まだまだ20年30年❔元気で
居てくれる事を願っています。
          六代目、ミナミ、夢子、ミュウの母でした。

1411213453832.jpg

1411213439909.jpg

1411213466580.jpg
可愛い、みんにゃのお写真有難うございます みなみちゃん 大きく見えますね~
六ちゃん、りっぱな、ちゃとらちゃん、になりました 早いもので一年ですね
ふわふわのミュウ君 夢子ちゃんは・さっちゃん・にそっくりの背中ですよ~


糸にゃんのみんにゃです
走り廻っている時は、ぶれぶれ、の写真ばかり・・・・・
何事も無く過ごしていると・・お知らせのつもりで~す

DSC00786.jpg
夢子ちゃんにそっくりの さっちゃん です

DSC00784.jpg
あゆみちゃん

DSC00785.jpg
DSC00771.jpg
ライフちゃん お利口さんで寝てます

DSC00787.jpg
ルナママも寝てま~す

DSC00782.jpg
ねぇねぇ・・うずらちゃん・・・・なかよかね~

DSC00781.jpg
あらぁ~・・横顔もかわいかじゃん さくらちゃん

DSC00780.jpg
ぺろん・ぺろん・・しながら・・・なんすると~・・

DSC00779.jpg
ちいちゃん とっても甘えて来ますよ~いっぱい可愛がって頂ける里親さま募集です

DSC00783.jpg
さくら親子 何時までたっても甘えさんやね~

DSC00778.jpg
優しいこです・うずらちゃん にゃんこ、とも直ぐに仲良しです

DSC00777.jpg
ここにいるのは・・・あゆちゃんですよ

DSC00776.jpg
わんぱくチャーリー・・・・寝とる時は静かやね~

DSC00775.jpg
小町ちゃん 抱っこ大好きです

DSC00773.jpg
あいちゃん しっかりもの・・・のようです

DSC00770.jpg
くるみちゃんが、つぶれとらんね

DSC00769.jpg
付いてまわって甘えます

DSC00774.jpg
ちぃちゃん びじんしゃんやね~  大人のにゃんこは飼い易いですよ~
すりごろにゃんの、ちぃちゃんです~・・・・

今日も元気で過ごしてますよ~
夜は大運動会が開催されてます 元気がなによりです
相変わらず、粗相との戦いは続いてまぁ~す(涙)
                    にゃんこママ








元気で~す

今日も元気なにゃんこ達で~す

DSC00724.jpg

DSC00725.jpg

DSC00726.jpg
チビ軍団が朝から、元気いっぱい走ってます ダンボールの中は きっと勇気君

DSC00734.jpg
ライフちゃん お兄ちゃん達に負けずに走ってますよ~

DSC00728.jpg
今日は少し肌寒いようでみんにゃ、丸まってました、うずらちゃん やせっぽちでしたが
随分ふっくらになりました
DSC00730.jpg
ちぃちゃん ブラシ大好きな甘えさん

DSC00749.jpg
DSC00757.jpg

DSC00745.jpg

DSC00755.jpg
すりすりごろごろ の ちぃちゃん

DSC00731.jpg
くるみちゃん 時々チビにゃんとダッシュしてます

DSC00733.jpg
狙いをさだめて~ぇ  おしりふりふり~・・・の小町ちゃん

DSC00735.jpg
こっちからも 狙って~・・・・

DSC00737.jpg
あんなこんな・楽しくみんにゃで遊んでます

DSC00739.jpg
おにいちゃんと負けずに走ってますが、まだおっぱいの、ライフちゃん

DSC00736.jpg
なぁ~んか、ご機嫌ななめの、さくらちゃん

DSC00750.jpg


DSC00752.jpg

DSC00756.jpg
文句言いながら どてっ・どてっ・・・・  何が気にいらんとね

DSC00740.jpg
さっちゃん とっても大人しい、しずか~な子です 鳴く事も有りませんですよ

DSC00743.jpg
小町ちゃんも まんまる

DSC00744.jpg
仲良し兄弟  ノア&チャーリー

DSC00751.jpg
くるみちゃん も 良く寝てます

DSC00746.jpg
あいちゃん も 丸まってます

DSC00748.jpg
あゆみちゃん 

DSC00762.jpg
美人のお顔を見て頂かんとね かくしとったらいかん

DSC00764.jpg
ルナちゃん・・・・・も よー寝とるね~

DSC00729_20140920150050974.jpg
勇気、おきとるよ~

DSC00758.jpg

DSC00759.jpg

DSC00761.jpg
お客様におもちゃを頂きました みんにゃ おお喜びです

DSC00766.jpg
おやつも沢山頂きました みんにゃ の 大好きなおやつです 有難うございました
又お名前を聞くのを忘れてます   も~どじばっかり

急に寒くなりましたね 粗相ばかりでどうにもなりません
様子をみながら、冬支度をしなければ・・・・・
洗っても・洗っても・・・・どうにもならないのは,廃棄処分(涙)
             粗相と格闘中の、にゃんこママ










みーちゃん

みーちゃん 正式譲渡 となり F・トム君 になりました

まずは 里親さまからのお便りです


ご無沙汰して申し訳ありません。
こんにちは(^-^)
まずトムの様子ですが、とても元気で一緒に過ごしております。
ごはんはたまに残します。夜のごはんにモンプチやシーバといった良いものを少し混ぜてあげていますので
、朝のごはんは残し気味です。
お水はよく飲んでくれています。
おトイレも観察具合から、問題ないようです。
毎日一緒に過ごしていますので、少しの異常があればお医者さんに連れていくつもりにしています。

心なしかすこし身体も引き締まり、より健康的になった印象をもっています。
部屋を行き来するにも、とにかく何をするにも、トムが寝てるとき以外はついて来ます。
最近はよく遊んでくれるようになりました!
ずっと家族の一員で、仲良く暮らしていこうと思っています。

もちろん、家族の一員として考えています!トムも一緒にしあわせに...と思っています。
正式譲渡させていただけるのなら、是非ともお願いしたい次第です。
もうトム無しでは考えられないほどわたしも癒されています。
トムもそうあって欲しいと願い止みません。
またお便りいたします。

          F&トム                  里親さま原文

DSC_0091.jpg

DSC_0080.jpg

DSC_0082.jpg

DSC_0086.jpg

DSC_0084.jpg

DSC_0093.jpg
みーちゃんから トム君 になりました  おめでとう・トム君・
糸島にゃんこ に来た時は酷い膀胱炎でした、直ぐに病院・・検査・・・治療・・・
手遅れにならずよかったです それまで素人治療をされ、辛い思いをしたトム君
寝顔を見るたびこんな子に・・・と 怒りでした
とても優しい里親様にめぐり合い、その何倍も幸せになれました
みんなに愛された・トム君・元気な身体で、ご縁が出来、にゃんママはとても嬉しいです

これからは、F様にいっぱい愛され、トム君だけを可愛がって頂けます
赤ちゃんみたいな・トム君・甘えさんのトム君・とうとうF様の子になりました

F様 これから先、トム君の健康と共に宜しくお願い致します
F様とトム君に沢山の幸せが訪れますように、願ってます

トム君、よかったね~  ず~っと赤ちゃんみたいで可愛いトム君
いっぱい・いっぱい・幸せになってね~
            少し寂しい・にゃんこママ  お便りを楽しみにしてます








デットスペース

以前より、トイレの上のデットスペースをどげんかしたい・・・
どげんかしよう・・・と想い どげんかなりました(笑)

DSC00703.jpg
で・・・・こげなふうになりました・一枚板で張ると空気がこもる、と想いすのこ状にしました
真ん中の段にもトイレが置ける様になっとります ベットも置けるので便利かな~・・です(拍手~)

それでは 今日のみんにゃで~す

DSC00701.jpg

DSC00700.jpg

DSC00702.jpg

DSC00723.jpg
癒しの親子 ルナちゃん ライフちゃん   (最近カタカナの子がおおなった~)

DSC00704.jpg
小町ちゃん 抱っこされたい子で~す

DSC00710.jpg
ノアちゃん  優しい子です 姿は 黒ひょう

DSC00707.jpg
さくらちゃん かまって欲しいと、鳴きながらついてまわります 一緒に居て頂ける里親さま募集です

DSC00708.jpg
うずらちゃん 穏やかな子です なでなですると、すりすりします

DSC00709.jpg
勇気君の隠れ屋・・・・ダンボールハウス

DSC00715.jpg
あゆちゃん  うろうろ~

DSC00711.jpg
くるみちゃん   何時もの ちらっ 見 何かちょうだ~い・・の時はしっかり側に来ます

DSC00712.jpg
チャーリー   やんちゃ坊主 やっぱり 黒豹 のごたるよ

DSC00713.jpg
うずらちゃん

DSC00714.jpg
ちぃちゃん

DSC00716.jpg
うずちゃんで~す

DSC00717.jpg
DSC00721.jpg
やっぱりかわいか~ あゆちゃんです

DSC00722.jpg
おこもり姫の さっちゃん 大人しい子でおなかもなでなでさせてくれますよ~


猫ちゃんが飼えなくなった・・・・と 悲しい事を聞くと何とも言えない気分です
私にどうしろ・・・と言われたいのでしょうか? 自分の厄介を私にですか?
その厄介を、お金に換算したら、おいくら・ですか? 一ヶ月2500円 ですか?
貴方は一ヶ月2500円で猫ちゃんを預かりますか?
今まで家族だった猫ちゃんをお預けされたいのでしたら、それなりの金額をご提示下さい
ご自分の厚かましさに気付かれて下さい 人から聞いた・・・などと言わないで下さい
糸島にゃんこ は今まで 飼い猫 を お預かりした事はございません
全て 保護活動をされてる方からのみお預かり致しております
協力の意味での 2500円 とさせて頂いております      
                               糸島にゃんこ にゃんこママ





みんにゃ

今日も穏やかに過ごしてます
くんくんしながら・・・・何で、こげなとこに~(涙)
だぁ~れも・・しら~んふり・・・・

DSC00699.jpg
ライフちゃん・・・爆睡

DSC00694.jpg
大きくなったでしょう

DSC00668.jpg
ルナママと~    しあわせ~・・・

DSC00672.jpg
さくらちゃん とっても人が大好きです

DSC00669.jpg
さっちゃん ケージが安心の様です すりごろにゃん の美人さんで~す

DSC00670.jpg
仲良しさんです

DSC00671.jpg
え~っと だれ?

DSC00677.jpg
うずらちゃん  少しずつ馴れてます

DSC00673.jpg
小町ちゃん お膝が大好き

DSC00674.jpg
まだまだ ママに甘えたい・・・けど~・・・の あいちゃん

DSC00675.jpg
あゆみちゃん  きれいな子ですね~・・・と よく言われますよ~

DSC00676.jpg
あゆちゃんのママ ちぃちゃん きれいですよ

DSC00682.jpg
あゆちゃん ひなたぼっこ

DSC00678.jpg
くろひょう・・・に変身しますよ!!

DSC00679.jpg
親子

DSC00681.jpg
くるみちゃん おとなしい子で、手がかかりませんですよ

DSC00685.jpg
ちぃちゃん

DSC00683.jpg
親子

DSC00684.jpg
うずらちゃん ちいちゃくてかわいいですよ

DSC00698.jpg
さくらちゃん  何が見えるのかな~

DSC00695.jpg
仲良しさんで~す

DSC00696.jpg
くるみちゃん

DSC00697.jpg
勇気くん 最近の隠れ場所

と  こんな調子で、お過ごしでございます
それでは又あした~・・・・
                にゃんこママ








あぁ~ぁ

この2、3日 粗相との戦いです、洗っても、洗っても、次々・・・・
あれを動かし、これを動かし、営業日でも有り、朝からどたばた・・・・
猫のは沢山有りますが、つくずく人の手が欲しかったですね~
まだ洗濯物が、山の様にあります そんな、こんな、で、くたくたぼろぼろ
みんにゃ、が元気なので、よし、としなければ・・・・ですね
それにしても・・あぁ~ぁ・・何時まで続く・・・この戦い
みんにゃは 現在お昼ね中・・・・よかね~・・・・・

DSC00656.jpg
お昼ね前に、ふみふみ・ごろごろ・・してます なでなでしても逃げなくなりましたよ~ うーたん

DSC00652.jpg
仲良し兄弟 何時も一緒でライフちゃんと大運動会してます

DSC00653.jpg
ルナママとライフちゃん  眠たくなるとママの所へ~

DSC00661.jpg
ルナちゃん 人の側が大好きです、何時も一緒に居てくださる里親さま募集です

DSC00654.jpg
小町ちゃんも 人が大好きで抱っこされたら幸せ~・・・です

DSC00655.jpg
さくらちゃんも 一杯甘えたいにゃんこです、沢山かまって頂ける里親さま募集です

DSC00657.jpg
おやつの時は膝に来ますよ~ 多頭飼いでなければもっと馴れてくれると想います

DSC00658.jpg
あゆちゃん 相変わらずマイペース、何でも興味津々 糸にゃん一の美人さん

DSC00659.jpg
あいちゃん まだ暫くは やんちゃ姫

DSC00660.jpg
美人・と 言えば・・ちぃちゃん  すりごろにゃん ですよ~

DSC00662.jpg
くるみちゃん 

DSC00664.jpg
美人トリオ

DSC00666.jpg
小太郎店長  お陰様で、募金も沢山頂戴してます、有難うございます

DSC00667.jpg
ロンドンバスが2台になってま~す 見学に行こう・・・と思っても、なかなかいかれ~ん

今日はおしまいで~す    にゃんこママ



敬老の日

今日は敬老の日・・・・・と言う事で
ブログはお休みさせて頂きま~す
よろしく~・・・・・ にゃんこママ

ご支援

ご支援頂きました

DSC00613.jpg
何時もありがとうございます にゃんこ達の爪切 格闘しながら、お疲れ様でした

東区馬出     T・N さま
糸島市加布理  H・I  さま   又宜しくお願いいたします ごみ袋大助かりです


今日のにゃんこ~・・・・

DSC00586.jpg

DSC00591.jpg
頂いてた敷物を出したら みんにゃ なんだなんだ~

DSC00595.jpg
小町ちゃんも ちょっと座ってみろかぁ~・・

DSC00587.jpg
ライフちゃんも~

DSC00593.jpg

DSC00594.jpg

DSC00615.jpg
ライフちゃん、ルナママとよかね~  新しい物はみんにゃすき~ぃ

DSC00578.jpg
マイペースのあゆみちゃん、一番、猫らしいっちゃ~猫らしか

DSC00573.jpg
あいちゃん しっぽが長かね~

DSC00575.jpg
ね~・・・ママおっぱい、は~・・・・・・だめ、にきまっとろ!!

DSC00576.jpg
ボクもダメかな~・・・・ ダメにきまっとる

DSC00577.jpg
あたち、は、まだ好いも~ん

DSC00583.jpg
くるみちゃん  寝るに限る・・・とばかりに・・よー寝る

DSC00579.jpg
うずらちゃんも~ 5歳になるので落ち着いてます

DSC00580.jpg
小町ちゃん、元気印のお嬢さん

DSC00581.jpg
朝ごはんの後

DSC00582.jpg
ご飯の後は よーねとかな体に悪かもんね~

DSC00589.jpg
チヤーリー   黒ひょう になりそうな精悍な顔です

DSC00584.jpg
勇気君、時々此処にいます トム君元気かな~・・・・

DSC00588.jpg
牢名主

DSC00592.jpg
ちぃちゃん 

DSC00601.jpg
ライフちゃん ぐんぐん大きくなってます

DSC00596.jpg
ににゃん

DSC00597.jpg
三にゃん

DSC00598.jpg
育児疲れ??

DSC00599.jpg
ママにべったりのチャーリー君 いつまっでも甘えて~

DSC00607.jpg
ノアちゃん 大人しい子です

DSC00602.jpg
うずらちゃん

DSC00604.jpg
挟まってる訳ではありません 此処が安心するらしいです 困ったねさっちゃん

DSC00606.jpg
ママとチャーリー君  かわらんごとおおきなったね~

DSC00614.jpg
凛々しい顔になってます

DSC00616.jpg
くるみちゃん 起きとー事もあるとよ~

DSC00617.jpg
ぼちぼち、おきろかね~・・・の あゆちゃん

DSC00618.jpg
ライフちゃん

良いお天気でしたが 段々と曇り空になりました
車も多いですね 皆様も、どこかにお出かけでしょうか?
楽しい休日をお過ごし下さいませ~
                        にゃんこママ









お天気ですね~

青空が広がり、とても良いお天気です
海もきれいで、さわやかです 本当に過ごしやすい季節
にゃんこ達も日向ぼっこ・・・(ちっと早くないかい)

DSC00570.jpg
ライフちゃん  美人予備軍  かわいかですよ~

DSC00572.jpg
小太郎店長 トイレチェック

DSC00567.jpg

DSC00565.jpg
安静にしてま・・・・・・・・・・・・・せん

DSC00557.jpg
ハーネスに少しなれたぁ~ 現在大の字で寝てます

DSC00555.jpg
くるみちゃん パンチも噛み付きもしません 手の掛からない子です

DSC00569.jpg
ライフちゃん ルナママが恋しくなりました  は~い、ママんとこにいこね

DSC00550.jpg
ちぃちゃん  呼ぶとお返事してくれます ふにゃふにゃちゃんですよ

DSC00549.jpg
あいちゃん まだゆっくりはいれるね

DSC00548.jpg
お兄ちゃん達がケージの中なので 寂しく一人遊びのライフちゃん

DSC00547.jpg
ライフちゃん 人の手で育ちましたのでとても人間大好きになってます

DSC00554.jpg
もとは飼い猫ちゃんです とても甘えてきます 優しいサビ猫 飼いやすいですよ

DSC00545.jpg
さくらママとライフちゃん

DSC00541.jpg
あゆちゃん ケージの中でおくつろぎ・・・・

DSC00546.jpg
良い季節です

DSC00539.jpg
お膝が大好きな子です 沢山抱っこして頂ける里親さま、大募集

DSC00538.jpg
穏やかで優しいルナちゃん 何をされても大人しい子です

DSC00535.jpg

DSC00540.jpg
なでなですると 甘える様になりました ちいちゃくて可愛いうずらちゃん

DSC00533.jpg
なん、これ・・・・と 店長チエック

DSC00530.jpg

DSC00529.jpg

DSC00528.jpg
ちらっと 店内の見回り     たまにゃ仕事せな・・・

DSC00532.jpg
さっちゃん  此処ですよ~  いわなわからんもんね

DSC00536.jpg
ちぃちゃん 飼い猫ちゃんでしたので、遠慮がちです 馴れるとそばに来たがりますよ

DSC00527.jpg
小町ちゃん  誰でも抱っこのお嬢さん

DSC00531.jpg
くるみちゃんも随分馴れて来ました ちょっとも触れなかった子ですが、なでなで出来る様になりました

DSC00524.jpg
さくらママ

DSC00523.jpg
あいちゃん

DSC00526.jpg
見回り中の店長の お尻 くんくん ちぃちゃん

DSC00522.jpg
可愛いライフちゃんでおしまい・・・・

粗相のどたばた・・・・まだまだ油断は出来ません
みんにゃが元気なので  まぁいいかぁ~・・・・です

ニューハーフ

本日、無事に チャーリー・ノアちゃん ニューハーフになりました

DSC00515.jpg

DSC00516.jpg
夕方、病院へお迎え~ 無事にすんで ほっ・・とします

DSC00518.jpg

DSC00519.jpg

DSC00520.jpg
今日はご飯は食べられず ちょっと可愛そうですが、明日朝美味しいご飯にします

お店が休みの日は、あれも・これも・で時間が足りず
みんにゃの写真が有りません ねこルームも・くんくん・しながらお掃除
かすかに、臭う・・・どこだ・・・発見したら サー大変   と こんな一日
明日はみんにゃの写真をアップします よろしく~    
                              にゃんこママ

みんにゃ

みんにゃの写真を沢山撮りました~
忙しかっちゃけど、2~3日撮っとらんけん、皆様、お待ちかね~??
じゃ~なかろうか・・・・と想いまして・・・ん・・まっとらんやらいわんとよ~

DSC00513.jpg

DSC00512.jpg

DSC00514.jpg

DSC00510.jpg

DSC00509.jpg

DSC00508.jpg
DSC00507.jpg
ちぃちゃんも ライフちゃんの面倒をみてますよ~ ママが二人です
DSC00511.jpg
わるお
DSC00506.jpg

DSC00504.jpg

DSC00503.jpg

DSC00502.jpg

DSC00501.jpg

DSC00505.jpg

DSC00499.jpg

DSC00498.jpg

DSC00497.jpg

DSC00496.jpg

DSC00500.jpg

DSC00494.jpg

DSC00493.jpg

DSC00492.jpg

DSC00491.jpg

DSC00495.jpg

DSC00489.jpg

DSC00488.jpg

DSC00484.jpg

DSC00483.jpg

DSC00482_20140911161318770.jpg

DSC00480_20140911161317145.jpg

DSC00485.jpg

DSC00479.jpg

DSC00478.jpg

DSC00476.jpg

DSC00475.jpg

DSC00474.jpg

DSC00473.jpg

DSC00472.jpg

DSC00477.jpg

写真だけアップしました(いそがしかもん)
ルナちゃん  何でハーネス着けとるか・・・・と言うと・・
ルナちゃん とっても、おおらかで、人が大好きです そこで、お客様のお出迎え係り・
になりました で ハーネスを着ける練習をしとります ルナちゃんがお客様をお迎えしたり
お見送りをしますよ~お楽しみに~・・・
お部屋がすっきりしたごたるね~と お気付きですか? ハイ ソファーを処分しました(涙)
なんで?・・・・お聞きにならないで下さいませ 粗相した・・とは言えません
            それでは又あした    にゃんこママ




嬉しいお便り

六ちゃんとみなみちゃんのお母さんからお便り頂きました


六代目君は8月15日に1歳、三七美は九月1日に無事に誕生日を迎えました。
体格は少し差があるようで、断然ろくちゃんの方が大きいです。ミナミと先住猫のミュウ君は同じ誕生日でした。

娘が当日これないからと、カード送ってくれました、しっぽの具合、お顔の具合などそのままです。

六ちゃん高い所に乗る癖がついたみたいでいつもレンジ台上に乗り見おろしています。

糸島にゃんこさんも少しずつねこさんの入代わりがあるうですね、今度お邪魔するときはルナちゃん親子さん
あいたいです。
しばらくは過ごしやすい季節ですので、時間の都合をつけてまた、うか がいたい思います、にゃんこママ頑張って
くさだいね。
少しずつ赤い糸をさがしましょうね!

それではまた連絡させて戴きます。   六代目、三七美の母猫でした。
                                            里親様原文

1歳だから落ちないもん
かわいい・かわいい・六ちゃん

仲良しこよし
仲良しさんで、よかったね~

大きさ違うよ
1.5 倍ほど違いますね~

誕生日カード
幸せを感じるカードです  みなみちゃんもミュウ君もそっくり~

六ちゃん・・・ミルクを飲ませたのがつい昨日の様です
要約目が開いた赤ちゃん・・・無事に育てる事でいっぱい・いっぱいでした
みなみちゃん デッキに捨てられ、いささかショックでした
そんな・ににゃん・こんなに幸せです お母さんには感謝です  にゃんこママも
幸せになれます   ばんざ~い

ご寄付頂戴致しました

   糸島市高田  M・S 様    にゃんこ達に変らぬ応援を頂き有難うございます
                      医療費として助けて頂き感謝申しあげます



ご支援
20140909174145.jpg
沢山の洗剤を頂き本当に助かります 私にはお菓子を頂戴しました 有難うございます


敬老の日
20140909151826.jpg
一足早い・敬老の日・のお祝いに にゃんこドーナツを頂きました 嬉しいのか、悲しいのか(笑)
まだまだ・・・若い・つ・も・り・・・・・?  でもうれしい~ ここのドーナツ美味しいですよ~
カメラマンさん 有難うございま~す   

で・・・またまた カメラマンさんのアイデァで面白い物を作って頂きました

20140909190700.jpg
ジャン

20140909190604.jpg
ジャジャン

20140909190543.jpg
ジャ~ン

20140909190514.jpg
下から にゃんこが見えてま~す  楽しいと想いますよ~

ほっとしたのも束の間  粗相の嵐 洗濯の山 頑張ってあらわなね~
にゃんこ病院に行ったり 粗相の片付けなどで、ブログだんじゃ無かったとです
と言う事でまだまだ せんたくぅ~  ブログはおしまいです
                          にゃんこママ







爽やか

爽やかで、気持ちの良い季節です にゃんこ達も、のびのび~~・・・です
何時ものにゃんこ達ですが、まぁ~よかたい


DSC00423.jpg
トップは お母さん・ににゃん・です さくらママとルナママ 子育てご苦労さまです

DSC00424.jpg
さくらママ・・・は どっかいった
DSC00458.jpg

DSC00456.jpg
あらぁ~・・よかね~ぇ・・・お兄ちゃんと、寝んねして・・チャーリー君、けりけりレッスン中 

DSC00427.jpg
ちぃちゃん にゃんこ達にはちょうど良い温度です

DSC00425.jpg
くるみちゃん 愛嬌のあるお顔でしょう 愛情を知らずに育ちました、沢山可愛がって頂きたい子です

DSC00426.jpg
野良猫出身ですが、とても 人が大好きで、お膝に乗って来ます 小町ちゃん

DSC00436.jpg
おっぱい大好き・・・・

DSC00441.jpg
美味しいですか~・・・・

DSC00434.jpg

DSC00435.jpg
ルナママ大好き~・・・・・

DSC00431.jpg
うずらちゃん  にゃんこと直ぐに仲良くなれますよ~

DSC00433.jpg
さっちゃん 大人しい子です 抱っこOKです 直ぐに懐いてくれますよ 美人にゃんこ

DSC00442.jpg
大きなお目目と つん と、とがったお鼻・・・美人にゃんこ、になりますよ~

DSC00444.jpg
みんにゃ

DSC00437.jpg
3兄妹

DSC00438.jpg
さくらママ 人懐っこい子です

DSC00440.jpg
なんちゅうかっこしとると あゆちゃん 

DSC00447.jpg
ママと娘

DSC00443.jpg
大きな目でしょう・・・・   こぼれそう・・・

DSC00445.jpg
ルナママ・・お疲れさまね~

DSC00446.jpg
かわいい、ばっかりですね

DSC00452.jpg
うずらちゃん  穏やかでやさしい子ですよ

DSC00448.jpg
だんだんと 大人のにゃんこになってます ママに似て、お目目、まん丸

DSC00449.jpg
ライフちゃん   フードおいちかった~・・・

DSC00450.jpg
4にゃん

DSC00451.jpg
たまりませんね~・・・この寝顔

DSC00457.jpg
お外がよー見えるやろー

DSC00453.jpg
かわいい、ライフちゃん

DSC00454.jpg
同上

DSC00455.jpg
母と子

DSC00459.jpg
とっても、人馴れしてるルナちゃん すぐにお家猫になれますよ~ 真っ白な毛がとても綺麗です


今日のにゃんこでした
又あした~・・・・・・にゃんこママ



















今日のにゃんこ

へ~んな、お天気です 雨が降りそ~で降らんですね
早いもので、もう9月 過ごしやすい季節ですが、あっ・・と言うまに寒くなるんでしょうか?

敬老祝賀会のお誘いを頂きました、、まだ行かれん
ありがたい、敬老の日 形だけになりません様に願いたいです
にゃんこママの敬老宜しく~ぅ(いたわってもらわんと壊れるかも笑)

可愛いにゃんこ達で~す

DSC00390.jpg

DSC00388.jpg

DSC00387.jpg

DSC00401.jpg
まずは ほのぼのタイム  人懐っこいルナちゃん ライフちゃんを甲斐甲斐しくお世話してますよ
ゴールドのシッポのルナちゃん くりくりお目目のライフちゃん 親子で迎えて頂きたいですね(希望)

DSC00392.jpg
笑ったお顔の・あゆみちゃん・しっかり者で、好奇心旺盛ほとんど鳴きません

DSC00391.jpg
勇気君 人見知りですが、馴れると甘えます 怖がりさんです、ゆっくり馴らして頂ける里親様希望

DSC00397.jpg
うずらちゃん 5歳になります とても落ち着いた子になりました

DSC00393.jpg
だれ?  あいちゃんの後ろ姿

DSC00394.jpg
少しずつなでなでが出来る様になりました くるみちゃん

DSC00395.jpg
も~ぅ べた馴れになる、さくらママ 性格バッグン、好い子です

DSC00396.jpg
二にゃん

DSC00406.jpg
美人猫、ちぃちゃん ブラシ大好きです 沢山甘えさせて頂きたいです

DSC00398.jpg
小町ちゃん とっても 人 が大好きです お膝で可愛がって頂きたいです子です

DSC00402.jpg
まだまだやんちゃな、あいちゃん しっかり者の様です

DSC00405.jpg
箱入りお嬢さん 大人しい子です、どたばたしません静かに過ごしてます

DSC00416.jpg
ちぃちゃん
DSC00408.jpg
みんにゃ
DSC00411.jpg
みんにゃ
DSC00414.jpg
やんちゃ姫
DSC00415.jpg
勇気君
DSC00422.jpg
チャーリー
DSC00418.jpg
箱入り猫 さっちゃん
DSC00419.jpg
せーの・・がりがりがり~
DSC00420.jpg
どてっ
DSC00421.jpg
ここでも どてっ

小さな命が無残に失われる事が無い様に・・・・

外で暮らす猫ちゃんの子育ては容易な事では有りません
生まれた命が カラス・いたち・人間 によって失われています
悲しみを背負った母猫を増やさ無い様に・避妊・をしてあげて頂きたいと想います

博多ねこ・では、捕獲・避妊・リリース の運動をされてます
生きる事を許され無い、猫ちゃん を増やさない為に、是非ご賛同をお願い致します
詳しくは 博多ねこ ブログをご覧下さい
                                  にゃんこママ






癒し

ご寄付を頂戴しました

       勇気君の保護主様    有難うございます 大切に使わさせて頂きます


ご支援

DSC00291_20140905195740e72.jpg
沢山のタオル 雑巾にして下さいと頂きました、又 ごみ袋も沢山です

    東区馬出 T・N さま  何時もご支援頂き有難うございます
                   にゃんこ達の爪切、助かります



ルナちゃんとライフちゃんの微笑ましい姿が、皆様の癒しになれば嬉しいです

DSC00377.jpg

DSC00375.jpg

DSC00374.jpg

DSC00370.jpg

DSC00361.jpg

DSC00353.jpg

DSC00351.jpg

DSC00349.jpg

DSC00350.jpg
如何でしょうか  小さな命を保護され、こんなに幸せのひと時を過ごしています
幸せの赤い糸を捜してます 二にゃん で家族に迎えて頂けませんか 宜しくお願い致します

そのほかの・癒しの軍団・のみんにゃです

DSC00338.jpg
勇気君
DSC00335.jpg
ライフちゃん
DSC00336.jpg
こんな状態です
DSC00337.jpg
ルナちゃん けりけりに・・すりすりしてます
DSC00343.jpg
みんにゃ
DSC00339.jpg
みんにゃ
DSC00340.jpg
みんにゃ
DSC00341.jpg
ルナちゃん
DSC00342.jpg
あいちゃん  んまぁ~・・・レディーじゃん
DSC00345.jpg
ちぃちゃん
DSC00347.jpg
わる二にゃん    後ろが ライフちゃん
DSC00348.jpg
みんにゃ
DSC00355.jpg
あゆちゃん
DSC00352.jpg
やんちゃX2
DSC00354.jpg
さくらママ
DSC00360.jpg
ちぃちゃん
DSC00356.jpg
くるみちゃん
DSC00357.jpg
ちぃちゃん
DSC00358.jpg
小町ちゃん
DSC00359.jpg
さっちゃん
DSC00365.jpg
4にゃん
DSC00362.jpg
さっちゃん
DSC00363.jpg
2にゃん
DSC00364.jpg
さくらママ
DSC00372.jpg
勇気君
DSC00366.jpg
小町ちゃん
DSC00367.jpg
うずらちゃん
DSC00369.jpg
???ちゃん
DSC00379.jpg
ちぃちゃん
DSC00373.jpg
あゆちゃん
DSC00381.jpg
さっちゃん
DSC00385.jpg
小太郎君


昨日からのみんにゃの様子です 写真が多くて説明無しです
ご覧頂いてます皆様で ・せりふ・を入れてみてくださいませ
それぞれで楽しい物語が出来ると想います  よろしく~・・・・
                          にゃんこママ





















レオ君・すずちゃん

またまた、嬉しいお知らせを頂きました

   元気君・改め・レオ君    小春ちゃん・改め・すずらんちゃん

レオ君&すずちゃんママさんからのお便りです


こんばんは。

昨日で2にゃんこが来て1ヶ月が経ちました。改めまして、元気君・小春ちゃんを K・家の一員にさせて下さい。
この1ヶ月はあっという間で、でも2にゃんこのおもしろ・感激エピソードがたくさんで、ぎゅぎゅっと詰まった充実した毎日でした。

正式にうちの子になりましたので、小春ちゃんの名前をすずらんちゃん・元気君をレオ君になりました。

すずらんちゃんの由来は、事前に違う名前を考えていたのですが、やはり「小春ちゃん」がしっくりなんですよね。そして、愛情いっぱいに育てていただいた保護主様の思いを籠め、「春」の一文字をもらい、フランス語で春を「プランタン」と言うそうで、「ラン」をとりました。小春ちゃんのおしゃべりはとてもかわいい小さな声で、聞いていて心地良いので「鈴」です。

すずらんは春に咲く花なのでぴったりです。
名前だけ聞くと厳かな感じがしてしまいますが、あだ名にすれば、「すずちゃん」「らんちゃん」「らんらん」うん!かわいい!
元気君は、にゃんこママさんの仰る通り「豹」でした!全身が筋肉でできているのでは、と思うほど、引き締まった体です。スタイルと運動能力から見てもう猫ではありません!

「豹」はフランス語で「レオパール」と言うので、「レオ」です。

(小学生の頃飼っていた、オスのハムスターは「ジージー」とよく鳴く子でしたので、「ジオス」(母命名)でした!(笑)母のセンスもどうかと思いますが、それに決めてしまう小学生の私にも問題がありますね!(笑) 母には名前を任せられないのがわかっていますので私が…よく考えたと思います!)

正式譲渡になる前に名前を付けてしまって、もしもの事があってしまったらかわいそうなので、こんにちになりました。
2にゃんこ共、考えていた名前とは違う名前にし、良い意味で裏切られましたが、納得の名前になったと思います。
立派な家ねこちゃんになったので、首輪をしてもらっています。すずちゃんはとってもかわいくお似合いです!少しはお嬢様に見えますか?作った甲斐がありました(喜)
レオ君はイヤイヤでできませんでした(泣)
レオ君の首輪姿が撮れませんでしたので、おもしろい写真を。
レオ君は双子でしたか?窓に映るレオ君はやっぱりイケメンですね!
後ろ足で立ち、びよーん。二足歩行ができる日も近いですかね(笑)
やっぱり足長さんですね。ピンクの肉球も丸見えです。

糸島にゃんこさんを知ったのは、真っ白できれいなシロちゃんをサイトで見かけたのがきっかけでした。糸島にゃんこさんのにゃんこたちはふっくらな子がたくさんで、体が大きい子好きの私にはドストライクでした!

すずちゃん・レオ君の前に家族に迎えたい子がいましたが、一足先にお婿に行き、幸せになっていました。茶トラちゃんを探しににゃんこの譲渡会にも見に行きましたが、なんか違うんですよね。
やはり、愛情をかけ頑張っていらっしゃる、にゃんこママさんからにゃんこを譲り受けたい気持ちでいっぱいになりました。お店にお邪魔した時にお話しさせていただいた時のにゃんこママさんのお人柄が忘れられず。
たくさんの回り道をしてしまいましたが、すずちゃん・レオ君と赤い糸が繋がっていたのでしょうね。この幸せな出会いをさせてくれた、シロちゃんが幸せになりますように。優しいママ・パパが見つかりますように。

にゃんこママさんの以前のブログを見返していました。すずちゃんは今よりスリム…にゃんこママさん・お客様に可愛がられて幸せ太り!?だったのでしょうね。
今と変わらないのが、外を眺めるのが好きな事ですね。冬になれば、庭に渡り鳥が来るのでもっと楽しめるよ!
残念ながら私のお膝は気に入らないようで、前足を乗せても違うとばかりに素通りをされ、抱っこの仕方も悪いのかイヤイヤされ(泣)
お膝・抱っこが好きなすずちゃんが膝に乗ってこないのはよっぽどの事で、嫌われているのかとも思いましたが、私の膝はダメでも、父か母のどちらかの膝は気に入ってくれるでしょう。抱っこがうまくできるように精進いたします。

レオ君はまだ生後2か月も満たない時にお店に来たのですね。まだ幼さの残るかわいい可愛いお顔で。こんな可愛い子たちを保健所に連れていくなんて。
大きくなるにつれ、幼さがなくなり、どんどん「かわいい」から「イケメン」という言葉が合うようになりましたね。でも変わらないのは小さくても足長さんで、びよーんと全身を伸ばしてぐっすり眠ることですね。家でも全身を伸ばして眠っているので、我が家が安心できる場所として思ってくれているのですね。
レオ君はすりすりして来て撫でると、鼻が詰まったような音で「ブーブー」鳴らすんです。喉を鳴らすようなもので気持ち良いのかと勝手に解釈していますが!
「元気」の名前の通り、遊び上手な元気で優しい子に育ちました。これもボブさんが甲斐甲斐しく子育てしてくれたおかげですね。

すずちゃんはお店オープン当初からいた子なのですよね。同じくらいに来たトム君やボブさんもお婿に行き、さみしくなりましたね。抱っこ魔のすずちゃんをおんぶしながら床を拭き掃除したと、にゃんこママさんが嬉しそうにお話をされていたのが印象的で、すずちゃんとの思い出がたくさんあるのでしょうね。

レオ君は赤ちゃんの頃からにゃんこママに育ててもらい、かわいさもとびきりだと思います。また、お腹が弱く、病院通い、フードの試行錯誤などたくさんご心配されたでしょうね。手のかかる子ほどかわいいと言いますか、レオ君の幸せを本当に願っているのだと感じました。
愛情を注ぎ、手塩にかけた子たちを手放すのは、とても耐えがたい事だと存じますが、レオ君・すずちゃんをお任せいただけたらと思います。

          K・レオ・K・すずらん をよろしくお願いいたします。

またお便りいたします。すずちゃん・レオ君のおもしろ写真をお待ちいただけたら幸いです。長文失礼いたしました。

              K・様 原文

DSCF3627.jpg
ほれぼれするほど、綺麗なにゃんこになって・・・・レオ君

DSCF4208.jpg
可愛さ倍増のすずちゃん・・ゴージャスな首輪して・・・よかね~

DSCF3515.jpg
うわぁ~・・・ロングあし~、レオ君はピンクの肉球でしたよね~

DSCF3860.jpg
びよ~んと伸びて、なんがみえるね~レオ君

私の心が癒されるひと時です 可愛い子が、手を離れ寂しく無いはずがありません
糸島にゃんこは仮の住まい、本当の幸せを見つけた子達の幸せを自分の幸せと想い
溢れる涙と寂しさと戦ってます・・・・次の幸せにゃんこの為に     

レオ君・すずちゃん・に大きな大きな愛を注いで頂き有難うございます
しっかりと・K様・にお渡し致しました、二にゃんの命、
命のリレーをお手伝い出来ました事は、私の誇りです    にゃんこママ








トム君

トム君ファンの皆様 トム君の元気な様子をお知らせ頂きました

まずは・・お便りから

こんにちは!
残暑厳しい折、御無沙汰しております。

さて、トムのミルクに関しては、ダイエットに納得して諦めることにしました。ご意見ありがとうございます。
お風呂に関しても、毎日ブラッシングして!とトムの方からお腹見せてくれるので可愛がっています。ので、物理的はお風呂はしないことにしてたまに猫用ウェット程度で...と考えております。
キャットタワーは友人がプレゼントしてくれましたので、壁の角に置いています。やはりたまに激しく爪とぎしているようです。
朝は毎朝早くにベッドに上がってきて、起こしに来てくれます(笑)
とにかく懐いてくれていて可愛いです!
トイレはオシッコ、うんちともに毎日しているようです。ごはんも40gをたまに残す程度、お水の飲み具合も良好です。
またお便りいたします!

DSC_0074.jpg

DSC_0073.jpg

DSC_0067.jpg

1409484272268.jpg

DSC_0076.jpg

1409484252381.jpg
トム君が可愛くて、おやつ・ミルク・とお考え頂き有難うございました
糸島にゃんこに来たとき、獣医師の先生よりダイエットさせないと、色んな
病気が出ます・・・とご指示を受けました 食事を減らすのではなく 運動を
させ、現在の健康な身体になりました、大変だと想いますが、健康第一とお考え頂き
心を(鬼)にして頂きたいと想います 可愛い・可愛い・トム君、宜しくお願いいたします

トムく~ん、いっぱい甘えてよかね~

お土産
DSC00242.jpg
先日、伊万里よりお越しのお客様に頂きました・梅サイダー・
シソと梅の味いっぱいのサイダーでした 珍しい物をご馳走様でした
少し遠い糸島ですが、又みんにゃに逢いに起こし下さいませ


ライフちゃんの保護主さんからのお便りです

こんにちは。
ブログを読みました。ライフちゃんとルナちゃんのことを読んで胸がいっぱいに切なくなった気持ちと、ライフちゃんとルナちゃんが親子みたいに寄り添っていることが嬉しく思いました。
ライフちゃんは保護した時は、もっと小さくもっと甘えん坊だったと思います。けど怪我のため一ヶ月近く入院しなければならなく、きっと甘えられなかったはずです。安全安心に過ごせる糸島にゃんこさんで過ごせるだけでも、とっても幸せなことですが、たくさん甘えられるルナお母さんに出会えたこともとっても幸せなことです。本当にありがとうございます。これからもライフちゃんをよろしくお願い致します。

ライフちゃんにルナママが出来とても喜んで頂きました、嬉しいご縁ですね
                                    にゃんこママ


ごろごろ・・・と かみなり・・みんにゃは平気ですよ~

DSC00295.jpg
うずらちゃん 物静か~な子です  でも時々ダッシュしてます

DSC00296.jpg
え~っと・・・こりゃ、だれかいな? ノア?

DSC00292.jpg
ルナちゃん・ねこルームにお引越ししました みんなと仲良くね

DSC00302.jpg
可愛いライフちゃんと

DSC00304.jpg
幸せな・ににゃん・です

DSC00293.jpg
ありゃ・・・・これもだれ???双子はわからんですね~

DSC00294.jpg
さくらママでは・なかですよ   あいちゃんで~す

DSC00297.jpg
これが・さくらママ   解らんごっなりました

DSC00298.jpg
くるみちゃん  まったく触れなかった子が少し触れる様になりましたよ

DSC00299.jpg
あゆちゃん 指をぺろぺろ・・がぶ・・ いたかろーがじゃん かわいいけんよかたい

DSC00300.jpg
さっちゃん 相変わらずお隠れです 人馴れしてます、直ぐにお家猫OKです

DSC00309.jpg
糸にゃんのアイドル ライフちゃん

DSC00305.jpg
潜り好きな、小町ちゃん

DSC00308.jpg
テントもすきよね~  抱っこも好き~ お膝が大好きです

DSC00306.jpg
さくら軍団

DSC00315.jpg

DSC00316.jpg
このおばちゃんだれ~・・・・

DSC00311.jpg
みんにゃ

DSC00312.jpg
おにいちゃんと・・・

DSC00314.jpg
ライフちゃん 里親様募集です

DSC00321.jpg
勇気君 人見知りですが馴れると優しい子です

DSC00317.jpg
あいちゃん  まだまだやんちゃが続きそ~・・・

DSC00318.jpg
ライフちゃんとお兄ちゃん(でかっ!)

DSC00319.jpg
さくらママのアップ  腕が悪いっちゃろね~・・・

DSC00320.jpg
ちらっ

DSC00328.jpg
お水も沢山飲んでます・・・おっぱいものんどるよ~

DSC00322.jpg
うずらちゃん・と くるみちゃん・仲良しさんですよ~

DSC00323.jpg
ちー様  眠たそう

DSC00327.jpg

DSC00330.jpg
チャーリー君

今日のブログはあれや・これやお知らせいっぱいでした
それでは・又・あした~       にゃんこママ



























神様の贈り物

ルナちゃんには・・・ライフちゃん
ライフちゃんには・・・・ルナママ    まるで、神様の贈り物の様ですね
にゃんこママの特権で、仲睦まじい、ににゃん、を側で見てます
見ても見ても・・見ていたいです 
一部ですが 見て頂きますね

DSC00246.jpg

DSC00247.jpg

DSC00248.jpg

DSC00270.jpg

DSC00272.jpg

DSC00276.jpg

DSC00279.jpg

DSC00280.jpg

DSC00284.jpg

DSC00285.jpg

DSC00286.jpg
育児放棄をする 親が居る世の中・・畜生の世界では 他人の子を育てています・・・
と・・・言う事は・・・・・やっぱり畜生以下の人間の姿の鬼が居ると言う事になります
私の側に・・・・貴方の隣に~・・・あぁ~おそろしか~(稲川順二の世界?)

恐ろしい話の後に・・・ですが・・・

可愛いにゃんこ達の世界で~す

DSC00251.jpg
ちぃーさま  どーしたべっぴんさんやろね~ いっぱい甘えたいちぃちゃん

DSC00249.jpg
お澄まし、小町ちゃん   鼻が汚れとーごたるよ~

DSC00258.jpg

DSC00259.jpg
やんちゃ姫 あいちゃん 何時になったら・レディー・・・になると・・・

DSC00253.jpg
箱入りさっちゃんでしたが 箱から出た~・・・で・・いずこへ~・・・

DSC00290.jpg
は~い・・・ここよ~

DSC00254.jpg
ノアちゃん  おっとり 長男タイプのイケメンさん

DSC00255.jpg
本当に綺麗な子です 淡いグレーの優しい色 お家猫ちゃんにぴったりですよ~

DSC00256.jpg
さくら親子  とっても馴れてお勧めにゃんこ

DSC00265.jpg
此処がお気に入り   よかね~小町ちゃん

DSC00261.jpg
ちらっ・・・と見てるくるみちゃん  めちゃかわいかですよ~

DSC00263.jpg
グースカピー・・・爆睡中

DSC00260.jpg
うずらちゃん のお顔・・・言わんでも解る・・・はいごもっとも・・・

DSC00266.jpg
何か・よう・・・・と言われそー・・・・

DSC00267.jpg
あゆちゃん 気ままに過ごせるお家が幸せです    

DSC00282.jpg
何時も・トム君・が居た場所です  勇気もさみしなったね~・・・あいちゃんがおるけんいいやん

DSC00281.jpg
えっ・・だれって!!・・・

DSC00288.jpg
わるお・・・×  2

DSC00289.jpg
うずらちゃん  アメショータイプの綺麗な模様です

DSC00268.jpg
最後に   ハイ・これは誰でしょう???

沢山の猫ちゃんをお世話されてる皆様へ
暑い夏の間も猫ちゃんのお世話お疲れ様でした
一日も早く 胸張って、お世話してます・・・と、言える世の中にしたいです
捨てる人間をかばい・お世話する方を非難し  行政はなんばしょると・・・

政治の貧困は、弱い所 子供・お年より・小さな命・の犠牲を生み出してます
ボランテァさんにおんぶに抱っこ 税金の垂れ流しは得意ときとるし

でも 負けずにお世話されてます  
  

お世話されてる方を、非難しないで下さい
   貴方が何もしない・・・のでしたら

                     にゃんこママの独り言





















おまたせ~

待ってました~・・・元気君・小春ちゃん
トライアル一ヶ月となり  正式譲渡となりました
 
  K・元気君  K・小春ちゃん です  おめでとうございます

元気君・小春ちゃん のママさんからのお便りです

糸島にゃんこ様
おはようございます。
先日はご相談させていただき、ありがとうございまいた。
元気君が遊び回れるもの…と考え、にゃんこトンネルを作ってみました。
元ちゃんは掛け布団に潜るのが好きなので、市販のトンネルより入口を小さくして潜れるようにしました。
作ってから気づいたのですが、スリムな元ちゃんに合わせて作ってしまったので、ちょっとぽっちゃり小春ちゃんは…
無事に入れました!一安心です。トンネルの感想はというと、イマイチだそうです…(泣)
トンネルに入った小春ちゃんの尻尾をおもちゃにするのが1番だそうです。怒られるよ!
1番のお気に入りは、私が端切れを縫い綿を少し入れて作ったおもちゃが楽しいようです。小春ちゃんも一緒に遊んでいます。
今まで猫じゃらしで遊ぼうと誘っても、小春ちゃんは遊んでくれますが、元ちゃんはキャップが怖い怖いで、前足でチョイチョイ…。元ちゃんの好きなボールは小春ちゃんは興味なし…。
これは2にゃんこが遊んでくれるので嬉しいです。でも、元ちゃんは1人遊びが好きで投げても知らんぷりで、置いてあるものを自分の足で動かして遊ぶのが好きなようです。元気君の遊ぶ姿が激しすぎて写真に撮れず、生き生きした姿をお見せできなくて残念です。動き回って暑くなったのか、珍しく床で休むこともしばしばです。

私が留守の間にしまってあったおもちゃを探し出し、遊んだようで、この3日で4個作ったのに残りは1個です(泣)棚の下などに入っているのでしょうね。
一方、小春ちゃんは置いてあるおもちゃには興味なし。人間が投げてあげて、お手玉のように前足で転がし、床に落ち、動かなくなると興味がなくなるようです。
私のところに持って来てくれれば良いのですが、床に落ちたらそのままなので、私が拾いに行き、また投げ→お手玉→放置→拾う…が10分くらい続きました。

お金のかからないおもちゃがお気に入りとは庶民派ですね!(笑)
元気君はおもちゃが気に入ってくれたのか、小春ちゃんにしつこくすることがなくなったように思います。
小春ちゃんも毛を逆立て怒ったり、イライラしていることはなくなりました。
何より、小春ちゃんが元気君にグルーミングをする回数が増えたように思います。
機嫌も良いようで、小春ちゃんを撫でると尻尾を上げ、ぐるぐる喉を鳴らしてくれて、撫でるのをやめると「にゃっにゃっ!」もっと撫でてと催促してきます。
嬉しい限りです。ご心配おかけ致しました。

2にゃんこの日常です。

7時前から元ちゃんが起き出し、「ごはんだぞー!起きろー!」私の顔の近くで「フンフン」、「これならどうだ!」と掛布団から出ている足首に冷たい鼻先をくっつけ、これは起きざるをえません。それでも体を起こし、ぼーとしていると、腕を舐め、背後から脇腹目がけ頭をごちん、最近は胸とお尻に頬ずりをすりすり!
ご飯を食べた後は、お気に入りのタワーから外を眺め、窓際で涼しい部屋の中から、暑い中、庭でガーデニングをする母を眺め…君たちねぇ(苦笑)

でも母はにゃんこが興味津々に見ていて、目が合うと嬉しいそうで!

朝と夜に換気のため窓を開けると2にゃんこ共駆け寄って来て、外からの熱風お構いなしに窓にへばりついて外を見ています。「暑い毛皮を着ているのに暑くないのか、君たちは?」と思ってしまいますね。夜は鈴虫が鳴き始め、涼しくなってきたので風が気持ち良いのでしょうね!

小春ちゃんの目の前10cmにとんぼがいるのに気付いていないのか、興味がないだけのか(笑)
にゃんこベッドを作りましたが、小春ちゃんが試しに入ってくれただけでお気に召さなかったようで(泣)「イマイチね」
小春ちゃんのために置いたお古の座布団の方が良いようです(泣)
小春ちゃんが1番乗りで「あら良いわね」2番目に元気君が「僕も!」と徐々に距離を詰め…「よし!乗れた!」「狭いのよ!あっち行って!」小春ちゃんに怒られました。
一緒の座布団で寝られても元ちゃんの足がはみ出て窮屈そうです(汗)
元ちゃんも座布団で寝たいようなので元ちゃんの分の座布団を作りました。
上と下で一緒に寝ています。でも元ちゃんにはちょっと小さかったかな?座布団ごとずり落ちそうだし!(笑)

  ちょっと前まで元ちゃんのお気に入りだった、くまモンのボールです。
  前足にみかんを乗せる猫ちゃんいますよね。うちの子もできちゃいました!(喜)
  顔をかっこよく決めても、そんな股を広げた格好してたら台無しです!
 寝相もとっても悪い元ちゃんです(汗)小春ちゃんも起きることなくぐっすりでした。

最近、誰かに見られているような気が…小春ちゃんがこんな目をして遠くから見ていました。「あたしに気づかないなんて、信じられないわ!」※小春ちゃんの最近のご趣味は…人間観察

潜るの大好き元ちゃんです!こんな生き物見たことがありません。
 シンクロ選手になれますか?



      もうママはあなたたちにメロメロです!      K 様原文

DSCF3702.jpg

DSCF3422.jpg

DSCF3433.jpg

DSCF3610.jpg

DSCF3636.jpg

DSCF3769.jpg

DSCF3768.jpg

DSCF4060.jpg

DSCF3726.jpg

DSCF3735.jpg

DSCF3737.jpg

DSCF3865.jpg

DSCF3930.jpg

DSCF3962.jpg

DSCF4110.jpg

DSCF4154.jpg

DSCF3979.jpg

溢れるほどの愛情で 元気君・小春ちゃんを包んで頂き、感謝申しあげます
ただただ、涙が溢れてきます  本来なら・野良猫・と呼ばれた、元気君・小春ちゃん
保護主の喜びも、どれほどかと想います

これから先、ずっとずっと、K 様 ご家族様 が 元気君・小春ちゃん と共に
幸せであります様に願って止みません

お困りごと、ご心配事等ございましたら、何時でもご連絡下さいませ
元気君・小春ちゃんの写真が届くのを楽しみに、励みにしながらお待ちしてます


元気君・小春ちゃん   おめでとう

                          にゃんこママ




ブログをご覧の方からのお便りです

昨晩、ブログを読んで、「夜、読んで泣くので、明るい内なら我慢出来る」かと思いましたが、やはり泣きました。

先月、お邪魔した時にルナちゃんが糸島にゃんこに来た経緯は聞ておりましたが、先ほど、ルナちゃんの保護主さまのお便りを読んで号泣しました。

「この子たちが、あんたたちに何をしたね」と腹立たしさでいっぱいになりました。

まだ小さいライフちゃん、さくらママが可愛がってくれたら良いがと思ってましたが、立派なルナママが見つかり、安堵しました。
             N 様 原文


小さな命を苦しめるのは もう 止めにしませんか?
                      にゃんこまま


プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR