講習会

今日は一日 動物取り扱い者の講習会でした

DSC01526.jpg

DSC01527.jpg
時間が早かったので まだ、まばらですが 一杯になります

DSC01530.jpg
糸島の受付です 70ほどの事業所があるそうですが 猫 は 糸島にゃんこ だけでした

今日のにゃんこ の写真はありませ~ん
明日 沢山写しますね~ 
               にゃんこママ

にゃんこ達

    ご寄付を頂戴いたしました

       糸島市 高田  M・S 様    医療費として大切に使わせて頂きます
                           変らぬご支援感謝いたします


お天気でしたので、あれやこれや で・・・
にゃん達の写真少しですが よろしく~・・・

DSC01502.jpg
昨日のプラケースベット・・・・半日であえなく   撤退   そこで、小さいケース
早速 ちぃちゃんがご利用  いかがです~ぅ

DSC01501.jpg
上から見ると  こんなです   むぎゅっ   何時までもつか・・・・・・・????

DSC01505.jpg
こちらも 変えても・変えても・   も~・・・・

DSC01503.jpg

DSC01511.jpg
おにいちゃんと よかね~ ライフちゃん

DSC01504.jpg
ねこなべ??

DSC01510.jpg
ルナちゃん 本当に綺麗なふわふわの毛ですよ~ うさぎさんのごたぁよ

DSC01506.jpg
あゆちゃん お気に入りの場所です

DSC01507.jpg
勇気君  やさしい子です 甘えたいのが解ります

DSC01508.jpg
小町ちゃん 何時も抱っこされたい子です

DSC01509.jpg
あらぁ うずらちゃん ちびっとぼけた~ぁ 顔を見ると側に来ます馴れてきましたよ~

DSC01512.jpg
さくらちゃん 少し拗ねてます 沢山可愛がって頂ける里親様募集です

DSC01524.jpg
ちいちゃい身体で、びょんびょん 走るよ~・・

DSC01520.jpg
ルナママといっしょ~ ライフちゃんの楽しい時間です

DSC01522.jpg
あいちゃんも さくらママの所が恋しいけど ママがだめっ て・・・・

DSC01517.jpg

DSC01515.jpg

DSC01516.jpg

DSC01518.jpg
さっちゃん物語でした   いつもこんなですよ~  すぐ 家猫になりますよ~
とってもお利口さんで大人しいさっちゃん如何でしょう 自分から抱っこに来ます


それでは 今日は おしまいです
                   にゃんこママ






カリンちゃん

カリンちゃんのお母さんからお便りです

糸島にゃんこ様 かりんの里親になってから5カ月が経ちました。
馴れてないのに捕まえて病院に連れていったり、娘の猫がきて威嚇されてベッドの下から出てこなくなったり、いろんな事がありました。

5日くらい前から、ちょっと離れた柱から出てカリンと呼ぶと小さなかすれた声でワン(にゃんではない)というようになりました。
聞き間違いかなと思ったのですが、今では必ずではないのですが小さな声で(にゃんに近くなってきました)返事をするようになりました。
カリンは鳴かないのでびっくりしました。

ブログを見てると他の里子に行った猫ちゃんたちは順調に馴れていっているようでいつも羨ましく拝見して ます。
私に問題があるのか、かりんがとても警戒心が強いのか・・・色々悩みますが、小さなかすれる様な声の返事を聞くとほんの少し前進したのかと思います。

なでなでできないですし(おやつのときだけちょっとだけ首の下触れます)ブラシもできません、爪切りもできませんが、同居猫です。

このまま馴れないかもしれないとも思いましたが時間が解決してくれるかもしれないと思いよってくるのをまってます。

        
IMGP0109.jpg

IMGP0107.jpg

IMGP0098.jpg
やさしい・やさしい・お母さんの愛情いっぱい受けて、カリンちゃん幸せですね
ちゃんと お返事するようになり しっかりと、お母さんの事は解っているようです
カリンちゃんもお母さんにどうすれば良いのか考えてるのでは・・・・と想います
がんばれ~・・カリンちゃん いつぱい甘えていいよ~


DSC01383.jpg
 沢山のタオル ごみ袋 頂ました

    東区 馬出     T・N 様
    加布里        H・I 様    何時もご支援頂き助かってます
                         有難うございます

DSC01382.jpg
シート 消臭剤 も頂きました

    みぃちゃんママさん  粗相でシートは大助かりです
                  シートに消臭剤を掛けると匂いが全然違うそうです
                  早速試さねば・・・有難うございます

    T・O 様 より  募金も頂戴致しました 医療費として大切に使わせて頂きます
                  有難うございました 


それでは今日のにゃんこで~す

DSC01483.jpg
小太郎店長 猫ルームのチェックです

DSC01484.jpg
ここらへんも、よーっとみとかな

DSC01489.jpg
ロッカーもちゃんと、ふいとうね    ハイ、拭きましたです

DSC01491.jpg
子分を従えて つぎいくぞ~

DSC01493.jpg
何か アクリル廊下が出来るらしかけん よーっとみらなね

DSC01494.jpg
ちょっと、ぎゅっぎゅっ、としてみて  うん、大丈夫やろ

DSC01495.jpg
ここからの眺めはよかもんね~ちょっとすりすりしとこ~
小太郎店長お仕事しました!!

DSC01497.jpg
ふ~ん お仕事するったいね

DSC01471.jpg
女の戦い    わ~ おそろし~

DSC01472.jpg
小町ちゃん 膝の上

DSC01476.jpg
仲良し二にゃん  

DSC01479.jpg
ちゃんとうつしとーね    可愛く写ると思うけど・・・・・・・・

DSC01474.jpg
やっぱり・・・ふとっとる・・・・よ~な気がする・・・・気のせいかいな?

DSC01475.jpg
ちぃちゃん お利口さんで控えめな子です

DSC01478.jpg
チャーリー君 やんちゃで内弁慶 大人になれば くろ豹 になりま~す

DSC01481.jpg
プラケースにシートを敷き フリースのケット   何時まで無事か?

DSC01482.jpg
あたちものぞいてみ~よぉっと

DSC01452.jpg
勇気君 良く姿を見せますよ~  がんばれ勇気

DSC01456.jpg

DSC01457.jpg
小町ちゃんも 良く走りますよ

DSC01458.jpg
さくらママ 誰かに甘えたい・・・・・

DSC01465.jpg
あゆちゃん 寝るときは何処かに潜って寝ます 首輪が付けられんやろ~

DSC01461.jpg
ノアちゃん  やさしい子です   でも 優しい黒豹になりそ~

DSC01462.jpg
ノアちゃんのあっぷ  ど~でしょう

DSC01463.jpg
うわぁっ デカ・・・べろ~ん

DSC01464.jpg
この後 勇気君 さくらちゃんから パンチを頂きました

DSC01473.jpg
兄妹

DSC01466.jpg
さっちゃん 可愛い子なのにかわいく写っとらんね~

DSC01467.jpg
小太郎店長 猫ルームの視察ご苦労様でした

今日は沢山にゃんこの写真をお届け出来ました
寒くなって来たようですね 皆様は寒さ対策出来ましたか?
糸にゃん 達はまだで~す
                   にゃんこママ




















嬉しいお便り

うみちゃん あおちゃん のお母さんよりお便りです


久しぶりの碧と海の写メが撮れました!
カメラを向けると鳴きながら逃げるのでなかなか撮れません(T_T)
碧はブラッシング大好きで海は相変わらず鼻先しか触らせてくれないですが少しずつ距離は縮まってます
これからも焦らず急がずですp(^-^)q

DSC_0043_20141026141036bca.jpg

DSC_0040.jpg

DSC_0012.jpg
久しぶりに会えました~ すっかり 大人にゃんこ になりましたね~
二にゃんで 楽しい毎日をエンジョイしてるみたいですね テントはお気に入りかな?


みんにゃの様子をお届けしま~す

DSC01415.jpg
ちぃちゃん ぐっすり~

DSC01411.jpg
ねぼけ・店長

DSC01412.jpg
可愛く撮って・・・・と さっちゃん

DSC01413.jpg
さくらちゃん かまってあげず ご機嫌ななめ   ごめんたい

DSC01414.jpg
おしゃべり中の うずらちゃん

DSC01422.jpg
寝てません  起きてますよ~ なでなでしても逃げなくなりました

DSC01416.jpg
うろうろ~

DSC01417.jpg
親子で パチリ

DSC01419.jpg
ここが好きな小町ちゃん

DSC01420.jpg
勇気君 とっても かわいかっちゃけどね~

DSC01430.jpg
ルナちゃん ライフちゃん 寂しがりやのルナちゃんです

DSC01425.jpg
マイペースで過ごすあゆみちゃん 

DSC01427.jpg
何見てるの~ ルナちゃん

DSC01428.jpg
あたちの事、呼んだ~・・

DSC01429.jpg
勇気君 甘えたいけど・・・・   勇気君だけ可愛がれば抱っこも出来る様になります


DSC01436.jpg
さくらちゃん 人懐っこい子です すぐに馴れてくれますよ

DSC01431.jpg
さくら一家+くるみちゃん

DSC01432.jpg
ライフちゃん お外に興味津々

DSC01433.jpg
あくび寸前

DSC01435.jpg
夕日のライフちゃん

DSC01443.jpg
ふにょふにょ 勇気君

DSC01438.jpg
ライフちゃんも大きくなりました~

DSC01439.jpg
二にゃん

DSC01440.jpg
夕日のルナちゃん

DSC01441.jpg
爆睡中

DSC01444.jpg
さくら親子

DSC01447.jpg
うずらちゃん よく甘える様になりましたよ~

DSC01448.jpg
寝てるばかりじゃないですよ~

DSC01449.jpg
ばっちりポーズのライフちゃん

DSC01450.jpg
最後は 今日の糸島の夕日です


今日のにゃんこでした~ 又あした
                        にゃんこママ

























お便り

幸せにゃんこ のお便り~   嬉しいですね


こんにちは。
さっちゃんにも首輪を付けていただいてたのですね。ありがとうございます。
和柄と梅の鈴がお似合いですね。

にゃんこテントを作りました。本当は糸島にゃんこさんで販売されるテントを買おうと思っていたのですが、お店でしか販売されていないようですので、見様見真似で作ってしまいました。ごめんなさい。
テントはとても好評で、すずちゃんのお気に入りの場所の1つになりました。
作ったテントを置いておくと、さっそくすずちゃんが入っていました。やはり新しいものが大好きですね。目ざといです(笑)
夜寒くなると入っているようで、ぬくぬくですよ。
すずちゃんが入っている時にテントの後ろから見ると、もぞもぞ動いているのがテント越しにわかってとてもおもしろく、あだ名は「モジョ」です!(笑)
1匹だけなら問題ないのですが、すずちゃん・レオ君が一緒に入ると…豆を入れすぎて飛び出した豆大福みたいにテントがいびつになってしまい、笑えました!
にゃんこテントはにゃんこにも人間にも好評でした!

寒くなってきましたので、使わなくなったカーペットにカバーをつけ置いておくと、新しいものを嗅ぎつけ(笑)、すずちゃんが一番乗り。レオ君はすずちゃんの行く所をついて行くので、2にゃんで仲良く暖かいカーぺットの上に座っていました。

お気に入りの場所・温かい場所があると、ベッドで一緒に寝てくれないな~。と思っていましたが、夜になると2にゃんこ共ベッドに集合して一緒に寝ています。居たらいたで邪魔ですが、居ないと寂しいんですよね。


       レオ君・すずちゃんママ  K

DSCF4972.jpg
も~・・・かわいい~ すずちゃ~ん

DSCF4994.jpg

DSCF4948.jpg
いつもいつも・仲良しさん  あったかカーペット・・・・よかね~


はい・はい・・モジョですね・・・・・だまって見せられたら  何かいな??   です
早速にゃんこテントを作って頂きお気に入りの場所になりましたね
つい 笑顔になりました 有難うございます


それでは いとにゃんズ も 幸せおとどけ~

DSC01385.jpg

DSC01388.jpg
勇気君 男らしく、かっこいい子に変身中  逃げ隠れせんよ~

DSC01389.jpg
さっちゃん  運動不足になっとりま~す

DSC01390.jpg
ルナちゃんは 毛 が フワァ~ッ となっとるけん、太って見えると?

DSC01391.jpg
うずらちゃん よく遊び・良く寝とります

DSC01392.jpg

DSC01404.jpg
小町ち~ゃん おきた~ぁ

DSC01394.jpg
あったかでよかね、あゆちゃん

DSC01395.jpg
ライフちゃん・・・・ママどこ?

DSC01396.jpg
くるみちゃん なでなで出来る様になりました

DSC01399.jpg
不機嫌そ~   機嫌が悪いわけじゃ~ないよね~

DSC01398.jpg
でもね~  時々おこるよ~ くるみおねえちゃん

DSC01400.jpg

DSC01405.jpg
寝とっても、起きても、お綺麗ですね~ とっても甘えさんですよ~

DSC01401.jpg
さくらママ   ゆっくりねられんね~

DSC01406.jpg
あぁ~ぁ やっと一人になれたばい

DSC01407.jpg
ボクも一人になったよ

DSC01403.jpg
ライフちゃんは ママとふたり~ぃ

DSC01410.jpg

DSC01409.jpg
うずらちゃん・と ・くるみちゃんもふたり~ぃです

DSC01402.jpg
小太郎店長 お利口さんでお店番  仕事しとりま~す


幸せにゃんこ達でした
あすも、幸せでありますように・・・・・・・・・
                      にゃんこママ

























最新のにゃんこ

みんにゃは現在ひなたぼっこしてま~す
撮れたてにゃんこです

DSC01354.jpg
テントに粗相をしたので 又新しく作って頂きました、カメラマンさん、有難うございます

DSC01355.jpg
そろそろ 日が当たりはじめました

DSC01358.jpg
店長もおずおずと・・・・・・ちょっとこわい~

DSC01364.jpg
小町ちゃんに着けまわされ  

DSC01365.jpg
カーテンの陰にかくれても~~

DSC01366.jpg
今度はこっちから~

DSC01367.jpg
う~う~・・・いわれとりま~す    やっぱつよかね~・・・女性は・・・・・

DSC01357.jpg
お強い小町様

DSC01356.jpg
捨てても良いベット  あらっ ふわふわじゃん・・・と あゆちゃん

DSC01359.jpg
兄妹で くんずほぐれつ

DSC01360.jpg
ライフちゃん  おとなしかね~  

DSC01361.jpg
ちぃちゃん 早めのお昼ねです

DSC01362.jpg
くるみちゃんもよ~寝ます

DSC01369.jpg

DSC01376.jpg

DSC01371.jpg
わいわいがやがや    

DSC01368.jpg
勇気君はトイレの所でひなたぼっこしてます

DSC01370.jpg
う~う~・・言うとった小町ちゃんも 昼ねに突入

DSC01375.jpg
さくらママにたかってます   いつまであかちゃんすると??

DSC01381.jpg
ここにもあかちゃん   あぁ~ぁ ママも大変やね~

DSC01372.jpg
勇気君  そのとんがった耳、、、どした~・・・・

DSC01380.jpg
ねこルームから脱出した、小太郎店長   あぁ~ぁ つかれた~・・・・

DSC01377.jpg
ふ~ん   あたちはここがいいもん


寒くなって来ました にゃんこ達に、ふわふわ、もこもこ、のベットを
出してあげたいのですが、・・・・・・・まだまだ出せないです
お外に居るにゃんこ達に比べれば、まだ寒くないと想います
みんにゃ、がまん・がまん・
 
      それでは また~・・・・
                           にゃんこママ










元気で~す

今日も元気なにゃんこです

DSC01349.jpg

DSC01348.jpg

DSC01346.jpg

DSC01345.jpg
キャットタワーに団体さま・・・なんしょーと? 小さな虫さんでした~

DSC01350.jpg
ライフちゃん くりくりお目目がかわいか~

DSC01342.jpg
あいちゃんもまん丸お目目で~す

DSC01341.jpg
さくら一家・・・警視庁のごたる

DSC01338.jpg
なんかみっけた?

DSC01331.jpg
わいわい・がやがや

DSC01337.jpg

DSC01308.jpg


DSC01316.jpg


DSC01321.jpg
小町ちゃん テンションマックス でした~

DSC01328.jpg
くるみちゃん 

DSC01323.jpg
いえぃ   これがたのしか~   みんにゃ大好き柱のぼり

DSC01353.jpg
いえぃ   ぼくも~

DSC01322.jpg
ん・ん・ なにかみつけたかな~ 勇気君

DSC01333.jpg
らいふちゃんです~ぅ

DSC01314.jpg
真っ白 ルナちゃん いつも甘えたいね~

DSC01313.jpg
ノアちゃん 大人しい子です

DSC01311.jpg
後ろすがたでそろいました

DSC01307.jpg
勇気は何時もまん丸の目です

DSC01305.jpg
うーたん とっても可愛くすりすりしますよ~

DSC01304.jpg
んま~ぁ ちぃちゃん お姫さまのごたぁね

DSC01303.jpg
どすこい さっちゃん

DSC01343.jpg
おまけ


今日は草取り あっちもぼーぼー こっちもぼーぼー
取ってもとっても間に合いません まぁ~ぼちぼちやります
                           にゃんこママ








今日のにゃんこ

強い風でした~  台風の時より酷いほど
寒くなりましたが ふかふかベットが出せません
可愛そうです  でも 一日でダメになりそ~・・・・

DSC01272.jpg
勇気くん 最近 良く出てますよ~ 隠れる所がなくなったので しゃーない

DSC01276.jpg

DSC01299.jpg

DSC01298.jpg

DSC01301.jpg
アクリルの廊下を通す為の柱や横木が付きました なんだなんだ の みんにゃです
お手伝いが多くて はかどった~・・・そうです(笑)

DSC01273.jpg
うずらちゃん ごろごろと喉をならし甘えてます 甘えたかったよね~

DSC01274.jpg
珍しく あゆちゃんと一緒  あゆちゃんは甘えて噛み噛みしますよ~

DSC01275.jpg
くるみちゃんも なでなで 出来る様になりました

DSC01289.jpg
ふわふわで真っ白のルナちゃん 何時も誰かの側に居たいにゃんこです

DSC01282.jpg
さくら親子 さくらちゃんも甘えさんです

DSC01284.jpg
三美人

DSC01285.jpg
ちぃちゃん とってもブラシが好きです すりすりごろんしますよ~

DSC01288.jpg
アイドル ライフちゃん かわいかばっかり

DSC01294.jpg
美人にうつっとりま~す

DSC01296.jpg
小町ちゃん なーんかお鼻が汚れとるね

DSC01297.jpg
ちび軍団の騒ぎを横目で・・・

DSC01302.jpg
あらぁ~・・・ここにも 三美人で~す


と 言う事で 今日はおしまいです
又 あした~    にゃんこママ












お客様

今日は 古賀にあります 猫カフェモカ さんのオーナーさんがご来店
本当に久しぶりにお逢いしました
お忙しい中 にゃんこ と 私にお土産ご持参 

DSC01269.jpg
手作りの・ピーマン味噌・珍味?な物を頂戴しました 有難うございました
なかなかお逢いする事も無く 今度会うのは一年後・・・とお話ししてお別れしました

DSC01270.jpg
トム君(みーちゃん)の元保護主さんより、お土産頂きました ご馳走さまで~す

では みんにゃで~す

DSC01265.jpg

DSC01254.jpg
ルナちゃん よー可愛がりますよ 見習らわないかんのは人間のごたぁね
いらんもんは殺せばよか  寂しか人間やね~ 心が貧しい人間にはなりとうなかね

DSC01249.jpg
小町ちゃん いっぱい抱っこして頂ける里親様募集です

DSC01250.jpg
あゆみちゃん お利口さんでお留守番もしきるとよ~

DSC01251.jpg
しっかり者のあいちゃん (人間」と同じ、おんながつよか~ぁ)

DSC01252.jpg
どーです この凛々しき若武者  黒ひょう  の ごたーですよ つやつやの毛、きれいかー・・・

DSC01255.jpg
ここにも 黒豹・・・・

DSC01257.jpg
ここには まぼろし  んじゃなく 勇気君 最近よーお出ましでござるよ

DSC01258.jpg
ママに甘える チャーリー

DSC01259.jpg
ほこほこして寝てるさっちゃん 直ぐになれま~す

DSC01266.jpg
ちぃちゃん すみっこで寝とると~

DSC01261.jpg

DSC01262.jpg
うずらちゃん と くるみちゃん で~す  仲良しさんです 穏やかな子です

DSC01264.jpg
さくらちゃん チャーリー君 糸にゃん で育った子です 人間は優しいと想ってます
フーシャーなどの威嚇は一切しません

DSC01267.jpg
ルナちゃん たまには一人で びよ~ん 

DSC01260.jpg
小太郎店長 どなたが来ても グースーピー 逃げ廻っていたのが嘘のようになりました
今ではうるさいほど ふょふょへにゃへにゃ からんでます



ゆじ動物病院の感謝際のお手伝いに

      みいちゃんママさん
      あゆみちゃん保護主さん

に来て頂ける事になりました 

糸島にゃんこ の 猫達の里親募集のご協力をして頂く 
ゆじ病院さまの感謝祭ですので一人でも多く・・・・・
私一人でも行かなくては・・・と考えてました 心強い想いです
11月3日 です 少しの時間でもご参加出来る方は宜しくお願い致します

それでは又あした~         にゃんこママ











里親様からお便り

海君 こはくちゃん の 里親様よりお便りです

さて、海とこはくは相変わらず元気+仲良しです♩
海はぐんぐん大きくなっていてこはくの餌も食べてる疑惑ありです^^;
こはくは私が家にいる時はずーと付いて回ります。
おやつ、おやつーーと甘えてきて可愛いです。
もちろん、おやつの与え過ぎには気をつけてます^ ^

海は外への感心が出てきて
心配なので首輪デビューしました。写真添付します。

では寒くなってきましたので風邪などひかれないように
 お気をつけください。

image(1).jpeg
海君 相変わらず可愛いですね とっても素直な 糸にゃんアイドルでした

image_20141019223732d90.jpeg
海君は 青いすず こはくちゃんは 赤いすず  とても美人にゃんこになりました
みなみちゃんに似てますね~  ちょっと怖がりさんでした  
今では お母さんにべったりちゃんの様ですね とても嬉しいです

DSC01246.jpg
海君 琥珀ちゃんの里親様の ご友人の方よりご支援いただきました

       前原西   K・K さま わざわざお届け頂きまして有難うございました
                      お家にも可愛いにゃんこ  楽しいですね~

DSC01247.jpg
何時もにゃんこのお土産 ありがとうございます

      唐津市浦    Y・O さま  フードは助かります ご家族様と又お越し下さいませ

DSC01248.jpg
秋の味覚   ぎんなん レンジで ばんばんばん 

       PN たまに来る夫婦 さま  美味しく頂きました


今日のにゃんこ

DSC01242.jpg

DSC01245.jpg

DSC01243.jpg
さっちゃん きょうは お客様にいっぱい、なでなで~して頂きました よかったね~

DSC01240.jpg
あったか場所でいいきもち・・・くるみちゃん

DSC01239.jpg
小太郎店長も気持ちよさそー

DSC01238.jpg
お客様にもなでなでさせてくれますよ~     変れば変るもんですね

DSC01235.jpg
小町ちゃん  よっぽどねむたいっちゃろね

DSC01234.jpg
うずらちゃん 寝てる・・・と 想ったら おきとった~

DSC01231.jpg

DSC01230.jpg
ちいちゃん ますます おきれいになられましたよ

DSC01237.jpg
ルナちゃん も きれいだけど少しふとっとらん?

DSC01227.jpg
マイペースの あゆちゃん 綺麗なねこちゃんですよ~

DSC01232.jpg
甘えたいので、付いて廻る さくらちゃん

DSC01229.jpg
ライフちゃん   おにいちゃん大好き

DSC01226.jpg
みんにゃでひなたぼっこ


おしまいで~す        にゃんこママ

















冷えますね~

夕方から冷え込むようになりました
ついこのあいだ  あつか~・・・と思ってましたら
にゃん達も 暖かふわふわが恋しいと想いますが  だされん!!
粗相が落ち着くまで、がまんがまん  しゃーなかろ

DSC01219.jpg

DSC01224.jpg
さっちゃ~ん   糸にゃん 一番の大人しい子です 抱っこも出来ます 

DSC01223.jpg
びよ~ん    どうしたとママ

DSC01222.jpg
ど~もしとらんよ

DSC01218.jpg
ここにいるのは 勇気君 隠れる所がだんだん少なくなりました

DSC01217.jpg
うずらちゃん シートを下に敷いて座布団を置くようにしました

DSC01216.jpg
小町ちゃん なかなか抱っこしてあげられません

DSC01221.jpg
あゆちゃん   タワーの上のハウスの匂いは何とかとれました  (よかったー)

DSC01214.jpg
座布団・・一枚取って   お殿様やん

DSC01213.jpg
ふわ~っ と あくびのさくらちゃん 抱っこ姫です

DSC01212.jpg
何時も一緒の ルナちゃん・ライフちゃん

DSC01215.jpg
ちぃちゃん パールがお似合いよ

DSC01211.jpg
うーたん と ノアちゃん  ほのぼの します 

DSC01225.jpg
おやつ禁止  ぶす~っ     しょーがなかろ食べたらいかんちゃけん

こんな一日でした  又あした~
                     にゃんこママ






元気です

粗相が止まらず・・・・・みぃちゃんママさんに、シートを沢山頂き
T・N 様に沢山のタオルを頂いてましたので、助かってます
冬の準備はまだまだ出来ないようです

みんにゃ は ケロッ・・・としてまぁ~す

DSC01210.jpg
椅子を一つ無くしました 最初は三個でしたが・・・とうとう・・ひとつ・・・・・・

DSC01208.jpg
さっちゃん ぬくぬくで寝てます さっちゃんの首輪は 和柄で 梅の鈴がついてますよ~

DSC01204.jpg
うずらちゃん  めちゃ馴れて来ました かわいかですよね~
おもちゃを咥えて わうわう~言いながらうろうろ~・・・誰も取らんよ

DSC01188.jpg
奇跡のツーショット ちぃちゃん・あゆちゃん 親子です
DSC01203.jpg
一緒に寝てましたよ~  初めての事です いささか驚き!!

DSC01189.jpg
墜落した ベットに小町ちゃん

DSC01202.jpg
小町ちゃん そこがよかったと~   ゆっくりしーね

DSC01201.jpg
ちよっとだけ お日様が出ました   気持ちよかね~ ルナちゃん

DSC01199.jpg

DSC01206.jpg
糸にゃんのアイドル ライフちゃん

DSC01197.jpg
ライフちゃん なんばねろーとると

DSC01193.jpg
ん・ん 勇気のほかに 耳らしきもの?

DSC01196.jpg
ズーム・・・あらっ くるみちゃんやったと~  よかね~

DSC01195.jpg
さくらママ親子

DSC01200.jpg
元気ばりばり あいちゃん   まぁ~ちょろちょろ よぅうごくね~

DSC01192.jpg
うずらちゃん とっても落ち着きました 大人しい穏やかな子です

DSC01194.jpg
ふわわわぁ~   だれやろね

DSC01209.jpg
小太郎店長

一年一回の健康診断で 引っかかりました・・・・・あちゃ~・・・・

私では有りません 小太郎君
ストルバイト・・・・・早速食事療法・・・・あれやこれや
血液検査は異常なし、でしたので 深刻な問題では無いようです
でも8歳ですので、気を付けてあげたいと想います
どうしても他の子を優先してしまいますが、小太郎 も里子に頂いた子です
大切にしたいと考えてます 
                            にゃんこママ






洗濯三昧

良いお天気ですね~ お陰さまで 朝から洗濯三昧
洗った・・・かと思えば、・・・・・ お天気が良いからいいですけど・・・・

洗剤のご支援

DSC01158.jpg
先日お見えになりました時も、沢山の洗剤を頂きました  私にも パイと 大好きなパン
明太フランス・やったぜベイビー(ちと古い) 私の晩ご飯に頂きました (おいちかった~)

     大野城市  K・H 様    何時もお心を運んで頂き有難うございます
                       応援してます・・とのお言葉感謝です 
                        又お嬢様とお出かけ下さいませ。ご馳走まさでした

ひなたぼっこ三昧のにゃんこさま

DSC01161.jpg

DSC01163.jpg
おかあにゃんもはいれそう?
DSC01165.jpg
なんで お外に タワーのハウスがあると~?・・・ 誰かが、やっちゃったの!!
DSC01167.jpg
ふ~ん そうなの~      だれやろね     しらんよ~・・・・
DSC01171.jpg
こまったね~      そうたい、匂いがとれんやったら、すてなんとよ!
DSC01170.jpg
ねぇねぇ  あゆちゃん しっとぉ       しらんよ!
DSC01176.jpg
ライフちゃんやなかもんね~
DSC01177.jpg
あたちは、ママのおっぱいしか、ちらんよ~

DSC01181.jpg
と言いうことで にゃんこ様方は、まぁるくおさまったようでございます

DSC01164.jpg
さくちゃ~ん   ん・ なん・・・?   振り返ってくれてありがとうね~
DSC01159.jpg
冬用のハウスをぼちぼちださなね~    さっそく・ライフちゃん
相変わらず お目目くりくり~
DSC01162.jpg
どこが落ち着くか思案中 のくるみちゃん
DSC01169.jpg
朝は寒いようです ハウスには入らないのかな? 小町ちゃん
DSC01166.jpg
さくらちゃんは お外が何時も気になります     でられんとよ~・・いかれんよ~・・・・です
DSC01168.jpg
くるみちゃん  起きてます
DSC01184.jpg
寝てます   ズームしたら ボケました   なかなか上手くいきません
DSC01172.jpg
よか場所みっーけ の うずらちゃん 
DSC01174.jpg
ボクも~・・・と 勇気君
DSC01185.jpg
やっぱ ここやね~・・・    だめじゃん とりあげたら・・
DSC01186.jpg
とられたよ~  ママ~    いかんね~勇気は
DSC01179.jpg
ちぃちゃん 首輪は無事でした(ホッ)
DSC01175.jpg
ライフちゃん 遊びはお兄ちゃん達と  ねんね は ママと
DSC01178.jpg
あいちゃん お兄ちゃん達に  まけとらんよ~
DSC01180.jpg
チャーリー つやつやの毛です     きれいかね~
DSC01182.jpg
あたしだって、きれいかさ        保護当時に比べると、柔らかくつやつやの毛です
DSC01187.jpg
さっちゃ~ん おるか、おらんか、わから~ん  ごつ おとなしか~ぁ
DSC01173.jpg
な~んか きげんわるかとぉ   まぁ~ つんつんして起こしたのは確かです


今日も穏やかに過ごすにゃんこ達
あぁ眠たい・・・のは 私だけ~ みんにゃはねとる~ぅ
楽しんで頂けましたら嬉しいです
                        にゃんこママ








台風

  台風の被害は御座いませんでしたか?
  にゃんこ 達は台風にも負けずのんびりしてました
  今日もまだ 風 が強く サーファーさん 大喜びのようでした

ご支援頂きました

DSC01120.jpg
    ライフちゃんの保護主さんより ライフちゃんのフードと みんにゃ の フード
    健康に育つ為の大事なフードです 有難うございました、本当に助かります

みんにゃ~・・・いっぱい食べて大きくなるよ~
          大きくなりすぎ・・・もおらんわけじゃ~なかけどね

DSC01096.jpg
お約束の 癒しのにゃんこ 朝ごはんの後で~す ルナちゃんのふかふかの毛に埋もれて 息できると~
DSC01102.jpg
何が、おっぱいね!! ごめんなちゃい    いつま~でもおっぱいげな
DSC01097.jpg
え~っ  これはだれ? 首輪がみえんとわからん
DSC01098.jpg
朝の内は少し寒かったね~ まるまる小町ちゃん
DSC01099.jpg
さくらママのアップ    甘えまくりで、何時も、ふにょふにょ言うとります
DSC01103.jpg
これは チャーリー君  どーも 内弁慶のごたぁですよ
DSC01109.jpg
最強の内弁慶さん の 変顔  ど~ぉ
DSC01112.jpg
知らん人がおらんと こげんありますとよ       勇気・ちびっとがんばれ
DSC01113.jpg
あいちゃん と ちぃちゃん 甘えたか子ばっかり
DSC01128.jpg
ジャン 新しい首輪しました 紫色にレース  レオ君すずちゃんママのプレゼント  よかろ~
DSC01123.jpg
勇気 生まれて初めての首輪 ちょっと怒って  こげなんすかん   でも勇気かわいかよ~
DSC01125.jpg
さくらママも、プレゼントの首輪です
DSC01154.jpg
とても凝った作りです
DSC01153.jpg
写真では 本当の色がお伝えできませんですね~
DSC01127.jpg
さくらママをイメージして 作られたそうです
DSC01137.jpg
ちぃちゃんはゴージャスな パール  結婚式に行かれるよ・・・ちぃちゃんにぴったり
DSC01132.jpg
あゆちゃんにも・トム君・からのプレゼントの首輪がありますが 隙がない 寝てる時に、さっと
上手くいけば・・・・の、はなし
DSC01139.jpg
こげ~んかわいかとに 首輪もしとらん  よっしゃ・・がんばってつけるぞ~
DSC01140.jpg
見上げれば あゆ姫様
DSC01133.jpg
ちょっとぼけた~・・・うずらちゃんも 可愛い首輪をしょうね すっかり馴れてますよ
DSC01134.jpg
アイドル・ライフちゃん  ずんずん大きなったね
DSC01135.jpg
ひなたぼっこ  くるみちゃん  結構元気印
DSC01143.jpg
みんにゃでひなたぼっこ たのしいな~   おひるねしたら気持ちよかろ~ したかばってんされんたい!!
DSC01138.jpg
ん・ん・そんならここでねる?    あぁ~ ありがとね、さくちゃん
DSC01142.jpg
ふぅ~ん なんなら っこで寝てもよかよ なごーなられるよ、   あっそ 考えとく
DSC01152.jpg

DSC01157.jpg
寝むたい時の ルナちゃんおっぱい
DSC01145.jpg
わさわさ がやがや   です
DSC01146.jpg
ねむたかろ・・・・? 
DSC01149.jpg
ひなたぼっこ   よか場所みっけた小町ちゃん
DSC01150.jpg
さっちゃん の 新居です   どげ~ん よかごたぁね
DSC01155.jpg
だれが、はいっとーと ?
DSC01156.jpg
チヤーリーとノア やんね

はい~っ  オールスターでお届けしました
可愛いみんにゃの里親探し 皆さんの応援宜しくお願いします
それでは 又 あした~・・・・おたのしみに~・・・・
                                 にゃんこママ (わぁ~さむなってきた~)


















やっぱり幸せ

昨日 大きな幸せが、届きました、レオ君・すずらんちゃん・の ママさんから

   糸にゃん歴代のにゃんこのお顔を バック にいたしました
   ブログからみんにゃのかわいい写真をお借りいたしました。
   家庭用のプリンターを使い、素人が作りましたので
   不出来なところはお許し下さい。
   みんにゃのお顔に囲まれながら、使っていただけると幸いです
   毎日頑張っておられる、にゃんこママさんの元気の
   源になれば良いのですが


DSC01087.jpg
ジャーン・・・・みんにゃのお顔のバックで~す 世界に一つだけですよ~
うわ~っ こげなことができるったい・・・ただただ・・感心しまくり
もったいのーしてつかいきら~ん・・・・・のが 正直な気持ちです (これもにゃんママの特権?)笑

DSC01088.jpg
みんにゃの写真  早速、ラミネートして  そぜたらいかんですもんね

DSC01082.jpg
レオ君・すずらんちゃん・のアルバムも頂きました お店で飾ります
すずらんちゃんは首輪もお着替えしてる様ですね   よかね~すずちゃん

DSC01094.jpg
勇気君・ルナちゃん・さくらちゃん・ちぃちゃん・さっちゃん・ それぞれにメッセージ付の首輪を頂きました
全て手作りです  あゆみちゃんにも首輪を送りたかったのですが、トム君からの贈り物には敵いません・・・
と お手紙を頂きました みんにゃの事を愛して頂き言葉も見つかりません

DSC01093.jpg
 うちの子たちが好きなおもちゃをお裾分けです。いつもはのんびりベットで寝てることが多く
 タワーにジャンプするにも、ためないと登れないすずちゃんを見ていたので、おもちゃで飛び回って
 遊ぶすずちゃんは「すずちゃんって猫だったんだ」と想うほどです。 大きさが獲物を咥えているような
 感じなのか、糸にゃんっ子のも遊んでもらえると良いのですが

糸にゃんっ子達も、小さなねずみが大好きです  でも すぐに「行方不明」
大抵お掃除の時 椅子の下 ケージの下から出てきます こげんいっぱい有ったと~・・・

DSC01095.jpg
 猫ちゃんのブラッシングに使えるゴム手袋です。すずちゃんはブラッシングが苦手だと知っていましたが
 いざやってみるとすぐ逃げてしまい、こうも上手くいかないとは・・・・(汗)
 そこでブラッシングが苦手な猫ちゃんにはゴム手袋が良いと知り、試してみると、おもしろいように
 毛が取れ、ここ一ヶ月分の抜け毛が、ゴッソリ取れました。
 ぶた毛のブラシで仕上げをすると良い、と知りこちらも試してみると、 毛がピカピカ、ツヤツヤに
 なり、いつまでも触っていたい程です すずちゃんは今ではブラッシングが気持ち良いとわかってくれ
 うっとりした顔になってしまいます

みなさ~ん・・お試しあれ~・・・糸にゃんでも、試してみらなね~ ママさんのおっしゃる様に
ツヤツヤになって、里親希望さんに見て頂きましょう~


DSC01092.jpg
説明不要(笑)

長文のお手紙も頂戴いたしました  レオ君・すずちゃん・の日々の様子 私への労いなどです
少し抜粋してご紹介致します

 すずちゃんがやっとお膝に乗ってくれました!(喜) 膝というよりお腹ですが(笑)
 いつものように前足2本に全体重をかけ、私の腹筋を鍛えてくれていましたが、この日は
 後ろ足も乗せ悩んだ末、座ってくれました。すずちゃんは膝に乗っただけでゴロゴロ・・・・。
 ずっと膝に乗りたかったのでしょうね。 すずちゃんが始めて膝でリラックスしてくれ
 私にとって幸せな一時で、嬉し泣きをしてしまいました。 すずちゃんが十分に甘えられるように、
 すずちゃんとの時間を作れるようにしたいですね。

小太郎の時の事を思い出しました 私も始めて膝に乗ってくれた時は涙でした
レオ君・すずちゃん・が使用する物は全手作りされてる様です
「 お金を掛けたら愛情が有る」とか「お金を掛けないから愛情が無い」のではないと思うんです
 と 言われ、ご自分の作られた物で喜んでくれる2にゃんに幸せを感じてあります

もう1っご紹介したい内容がございます

 以前、すずちゃん・レオ君・を迎える前に、「熊本愛護センター」の猫の譲渡会にも行って来ました
 熊本市のセンターは殺処分をしない、譲渡されるように犬の訓練をしたりと、全国のテレビで
 取り上げられ、注目されているそうです。ですが、事故に遭ってしまった猫ちゃんなど重症な子
 はセンターでは応急処置しかできず、ボランテイァさんが病院に連れて行き、治療をしてるそうです
 費用は寄付金ですし、ボランテァは仕事帰りに病院に連れて行くこともあるそうで、助からない子も
 残念ながらいるわけで、看取るボランテァさんの気持ちを考えると何も言えません。
 渡しも「熊本愛護センター」とボランテァさんの実状を知るまでは「熊本愛護センター」はすごいな。
 と思っていました。 でも、注目されてる影ではボランテァさんのお力があってこそでした。
 センターから引き取り元気になった猫の譲渡会を行っています。ボランテァさんの大切なお時間
 とお金を猫ちゃんに注いでいるのに、センターばかりが注目されていて、ボランテァさんの存在が
 伝わっておらず、悔しいです。 確かに、センターの職員の方もしつけをし、譲渡に繋がるように
 訓練したり、心を閉ざした子に愛情を注ぎ、その結果、職員さんに懐いているのも知っています
 それでも行政やボランテァさんを勘違いしている人は ボランテァさんに甘えすぎです
 センターが注目されている影でボランテァさんのお力があることをもっと知ってほしいです


ブログ をご覧の皆さん  どれほど沢山の方が、人知れず、猫ちゃんのお世話をされているか解りません 
ボランテァさんの力が有ってこそ、ねこちゃんが救われてます 毎月多額の負担をされ、懸命に
猫ちゃんを助けられています そんな方の為に 少しのお手伝いをさせていただいてます

自分の都合で、猫ちゃんを捨てないで下さい
自分の行為がどれほど多くの涙を流させてるのか、気付いて頂けませんか?
 



最後にお手紙の紹介です

 決してにゃんこママさんがお一人だと思わないで下さい。
 ブログを楽しみにしている方、にゃんこママさんを気にしてる方がいらっしゃいます
 私もその一人です。 私に出来ることは すずちゃん、レオ君のかわいい写真を
 お送りすること、すずちゃん・レオ君をいつまでも健康で幸せにすること、で
 にゃんこママさんの幸せに繋がると思います
 私にできることを応援させていただきます。
 にゃんこママさんの元気の源になれる日を目指して!!
 かわいいかわいいにゃんこ達に会いに行きたいですね。
 でもお家に連れて帰りたくなっちゃいますね!

    応援しております
                     レオ、すずらんママ   K


このブログを朝から書いてます なかなか はかどらず・・・・・なぜっ
目が悪いうえに 涙が溢れて キーボード・や画面が よーっとみえんごっなる
わたしも見習って みんにゃ を かわいがらな~いかん   でも 里子に行く時
苦しかもんね~   お陰様で 嫌な事など、とんでけぇ~・・・・でした
落ち込むだけ落ち込んだら・・あとは 浮上 あるのみ
元来、くよくよするのは すかん タイプですが 弱い猫ちゃん絡みだとダメですね~

これから又 陽気に、にゃんこ達のお知らせを致します
みなさ~ん まっとって~・・・
                   

ご支援
DSC01080.jpg
数日前に頂いてました

    さっちゃんの 保護主さん より、みんにゃ のフードです 子猫も大きくなり食欲旺盛
    フードは 助かります 沢山の猫ちゃんをお世話されているのに、糸にゃん までも頂き
    申し訳ございません 寒くなりますので外猫ちゃんのご飯も大変だと想います
    お手伝いに行けませんですが 猫ちゃん達の為にも、無理されません様にご自愛下さいませ


それでは  又 あした~・・・・ 台風の風が ビュンビュン唸ってます
                    皆さんお気を付けて下さいませ
                                  にゃんこママ







ご意見

ブログをご覧の方からご意見を頂きました


こんばんは福岡市西区F.S)です。あじちゃんママと言った方が、もうわかりやすいですかね?(゜ー゜*)

ブログでのお怒りごもっともでございます。なんだか勘違いされている方からの連絡が多いとのことですが、

ひとつの原因は、個人それぞれで、言葉に対するイメージが異なっている事じゃないかと思いつきまして、

こうしてメールしています。

猫ちゃんを保護されている保護主さんから、

猫ちゃんをお預かりし、里親さまを見つけて行く為のお店です。

と紹介されていますが、「預かる」と聞いて「すべて引き受ける」「全部面倒見る」的な、意味合いでとられる方が、

いらっしゃるのではないでしょうか?

ホームページや、ブログをよく読めば理解できるのに、そこまでせずに、連絡してくるのかな?

なので、「猫ちゃんを保護されている保護主さんと、里親希望者さんの、橋渡しをしているお店です。

      注釈)完全な保護引き取りは致しておりません。」


こんな風に、別の言い回しで、注釈なんかもはっきりと書かれてはいかがでしょうか?

最近は特に、はっきり表現しないと、手前勝手に解釈する人が多い気がします。

(日本人って、だんだんバカになってない?とよく感じる今日この頃(*゜ー゜))

金銭支援等、なかなか出来ない私たちで、申し訳無く思っていますが、ご参考になれば幸いです。

失礼します。


あじちゃん は 60匹アメショー多頭飼いの所から里子にされました

お預りした猫ちゃんのお世話は病院通いも含めて全てこちらでやらせて頂いてます
ただ、猫ちゃんに対しての責任までも押し付けられる事は出来ません
引き取り・・・とは、一生の面倒を見る事ではないのかと解釈いたします
その為に お預かり としてますし、里親さんをご紹介する店、としてるつもりでした
でもご理解出来ない方の為に 引き取り は致しません・・・とブログのトップにでも
書くべきかもしれませんですね  お店自体を考える時期なんでしょうか・?
そちらで、引き取ってもらえるんでしょう  などと電話があるとやり切れない想いです
時々 もう辞めたい・・・と頭を過ぎる事が有ります その歯止めは 幸せになった子達です
あと・一匹幸せになって欲しい・・・との想いで、次の日を迎えてます
私事の悩みにご心配頂き  あぁ 皆さんで心配して頂いてる・・・と 胸がいっぱいになります
心無い方より、応援してくださる方の方が多いはずです それが支えです
貴重なご意見ありがとうございます
あじちゃんによろしく~ぅ  です             にゃんこママ

今日のにゃんこ

今日は ひなたちゃん のお母さんがお見えになり
みんにゃ の お土産 と 私にも、頂きました

DSC01039.jpg
にゃんこの絵のチーズケーキ美味しく頂きました、有難うございました 
で・・・・ロンドンバスのランチボックス

DSC01055.jpg
ロンドンバスの中に ホットドック・サラダ・ドリンク が入ってます 1000円です
ランチボックスはそのまま海辺へ持って行くのに便利で、たのしそ~後は小物入れ
又は にゃんこのおもちゃ(笑) 

DSC01043.jpg
男らしかね~チャーリー君  やんちゃ盛り

DSC01040.jpg
くるみちゃん  なでなで出来る様になりました 寝ていても飛び上がる事は無いですよ

DSC01041.jpg
家政婦は見ていた??

DSC01042.jpg
ぺろ~ん

DSC01048.jpg
ふふぁ~ぁ

DSC01044.jpg
じゃ~ん   近寄りすぎやろ~ 離れて・はなれて・・・・・っ

DSC01045.jpg
うずらちゃん  手にすりすりしてくれました そばにも寄れなかった子です

DSC01046.jpg
みんにゃです

DSC01047.jpg
小町ちゃん  なぁ~んか お顔がよごれとぅごたぁね ふきふき~

DSC01049.jpg
ぼくは、汚れとってもわからんめ~   ノアちゃんで~す

DSC01051.jpg
相変わらず 美人しゃんの あゆ姫

DSC01052.jpg
三兄妹  とても仲良しです、しっかりものの あいちゃん やんちゃ坊主の チャーリー
おっとり長男タイプのノアちゃん

DSC01053.jpg
さっちゃん とても大人しい子です 直ぐになでなで~抱っこOKで~す

DSC01061.jpg
ちぃちゃん とっても甘えてすりごろにゃん

DSC01057.jpg
ちいちゃんもきれいか~

DSC01058.jpg

DSC01059.jpg
なんやろ・・これ・・・見慣れない箱をチェック・チェツク・・・・・

DSC01060.jpg
べつに・・・なーんもなかった・・・・と 勇気君上へ~

DSC01063.jpg

DSC01064.jpg
お薬もちゃんとのんでます 好くなりましたよ~ 

DSC01070.jpg
ルナちゃん  何がみえとぅね

DSC01068.jpg

DSC01075.jpg
ずーっと ライフちゃんと同じ部屋で過ごしましたよ~

DSC01066.jpg
一緒だったので 寂しくなかったね~

DSC01077.jpg
最後は 小太郎店長の寝姿    どげんなっとると~??

お騒がせ致しました
昨日のメールの方から、お詫びのメールが届きました
私の・書き方・説明の仕方の未熟さから、誤解を与える様な事になっているのかも・・・・
ホームページを削除したいのですが、私には出来ません 作って頂いた方にも
お願いしましたが、出来なかったようです

どの様に書けば、誤解 の無い様に、相手に届くのか、今一度考えてみます
現在の日本で、猫ちゃんの引き取り先がどれほど有るのか、勉強不足で知りません
もしご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けませんか? 今度から、引き取りご希望の方に
教えて差し上げられます
又保護・・・と言う事を、  連絡すれば 保護してくれる・・・と勘違いされる方もいます
保護主 と 書いてるつもりですが、保護 だけ目に付くようです

お預りと書いてるのですが、引き取る、と読めるようです

私の頭は柔らかな脳味噌ではなくなってます、好い知恵をお持ちでしたら、お教え頂きたいです
                            色々考え中の にゃんこママ






怒り

糸島にゃんこ は 保護活動 をされてる方からのお預かり です ・・と お知らせしてるはずです
それでも 家猫を引き取れ、だの たまたま 猫を保護し、引き取れ の 電話・メールがあります
今後は メールを 公開します 悪質なメールは アドレスの公開も致します
又 2500円のフード代は保護活動者、のみの料金とします 今後はそれなりの金額設定をいたします

私の心も段々と 荒んで 来てます 一つの命が救われる事を願い始めた事でした
心無い方の 電話・メール・自分の責任で保護して下さい 私に 尻拭い をさせないで下さい

怒り心頭のメールの一つを 掲載致します

糸島にゃんこ様

はじめまして。
          Kと申します。
現在、母猫に育児放棄された生後1カ月程の子猫を北九州で保護しています。
しかし、どうしても育てていけない環境なので、里親を探しているのですが
未だ飼ってもらえるという方に出会えていません。
当方の都合ですが、土曜までに引き取り先を見つけたいと考えています。

その時に糸島にゃんこさんのホームページにめぐり合いました。
これからも里親探しは続けますが、どうしても見つからなければ
糸島にゃんこさんの方でひきとって頂きたいと考えています。
かかる費用のことなども承知しています。

最終的に里親がみつからなければ土曜日(10/11)に伺いたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


皆さん 如何お考えでしょうか?
糸島にゃんこさんの方で引き取って頂きたいと考えています

かかる費用の事なども承知しています

ご自分で勝手に解釈し 多分費用は 2500円で 引き取る とお考えのようです
皆さんは、もし ご自分が他所の猫ちゃんを 一生引き取る場合 20年分 の飼育費用を
どの程度お考えになりますか  自分の意思で里子に頂くのでは有りません
無知蒙昧、自分中心  罵詈雑言、言いたいです
このメールの方には 引き取り費用 300万円 で如何でしょう???
こんな方が数人集まれば 一軒丸ごと猫の家 も 夢では有りません
賛成の方は どうぞ 拍手 をお願い致します
      
 (  今まで、何一つ 糸島にゃんこ の 応援もせず、こんな時だけ たまたま見つけたホームページ
   ほとんどの方の・せりふ・です ふざけるな!! 寄付金でももって来い!!

  沢山の方の、応援・心の支え・で、頑張って来れてます、こんな想いはしたくないです
  猫ちゃんの事が、ずーっと・ずーっと・心の中に留まってます 助けて欲しいのは私です
  あぁ~ぁ 円形脱毛 が 又出来るやろ~     にゃんこママの独り言    )

感謝

先日 お世話になってます ゆじ動物病院の院長先生より

毎年開催されてる、感謝祭 で 募金を頂きました、、、
今までは他所の保護団体に寄付してましたが、
折角なら 糸島にゃんこ さんに寄付をしたい、とスタッフ一同で決めました、
と お話され 昨年の募金総額 21876円全額 頂戴致しました

DSC00991.jpg
考えてもいない事で、ただただびっくりしました
今年の感謝祭は 11月3日 に開催されます 今回は 糸島にゃんこ のコーナーを作って頂き
里親募集の子達の写真を掲載して頂くそうです とても有り難いお申し出に感謝でした
糸島にゃんこ に お預けの保護主さんも もしお時間が許せば、感謝祭にお出かけ下さい
私は残念ながら行けませんが お手伝い出来る方はお願いいたします

頂きました募金は にゃんこ の医療費に使わせていただきます

小さな( しずく ) が少しずつ膨らんで来た様に感じます
ばらばらでの保護活動も膨らんで来るといいですね

では 里親様からです

ミナミさんはカメラ向けると必ず寄って来ます。おかあしゃん何してるとー?📷は難しいですねー🌠にゃんこママさんを見習わなければです。
六代目君はお口下にほくろがありました❗最初はゴミかと思いましたが違います。可愛ポイントです。

1412248699890.jpg

1412248709758.jpg
みなみちゃん べっぴんしゃん こげ~んきれいか三毛ちゃんやら、おるかいな
六ちゃん 相変わらず 赤ちゃん顔 ただただ かわいか~ むぎゅっとしたいで~す
ちぃちゃんもカメラを向けると走って来ます こんでよか~ぁ・・・と叫んでますよ(笑)

      みなみちゃん 六ちゃんのお母さんからでした~

いろいろと頂きました

DSC00994.jpg
ライフちゃん保護主さんより ロールケーキ 美味しく頂きました

DSC00995.jpg
DSC01024.jpg
あまおうのどら焼 ずっしりでした トイレ用品大助かりです

      姪浜  K 様    有難うございました  果物も美味しく頂きました

DSC01015.jpg
みんにゃに 大好きなおやつ   私に にゃんこどら焼き 猫ちゃんの可愛いお顔でした

     唐津市浦    Y・O 様   有難うございました  にゃんこ達を可愛がって頂き感謝です

DSC01023.jpg
ルナちゃん 保護主さんより 粗相に使って下さい、と頂きました  
     もったいないので 粗相が落ち着きましたら使いま~す 夏の間お野菜を届けて頂きました
     お陰様で 元気に夏を乗り切る事が出来ました、本当に有難うございました


DSC01002.jpg
のんびり 小町ちゃん  怪我も無く良かったです

DSC01001.jpg
小太郎店長     珍しい所におるね~

DSC01006.jpg

DSC01009.jpg
みんにゃです    現在このソファーは・・・・・・・・涙

DSC01030.jpg
ちぃちゃん     よーっとみえんけど、

DSC01012.jpg
新しいキャツトタワーが届きました キャットウオークから アクリルの廊下でつなぎます
手作りのタワーです 1万円 ヤフーオークション に出てます 無垢材ですから安全安心
息子曰く 一万円で作れっち言われたって作れんばい 弟子入りしてこようかね・・・・だそうです
キャットタワーも同じ所から購入しました 布張りの様に汚くなりませんです お勧めですよ~

DSC01025.jpg
おそろいの わるお

DSC01026.jpg
あいちゃん わるこ

DSC01028.jpg
わるお・・わるこ・・・の 母です

DSC01035.jpg
時々 母 から ふぎゃー・・・と言われてる びびり 勇気君

DSC01031.jpg
くるみちゃん おやつの時だけは がっつり側に来ますよ

DSC01032.jpg
猫団子

DSC01034.jpg
パートⅡ

DSC01033.jpg
一人団子のさっちゃん

DSC01037.jpg
うずらちゃん 当初からは考えられないほど馴れて来ましたよ~


ライフちゃんのおなかに、虫発見 現在隔離中です ルナちゃんも感染の疑いで隔離です

ご心配お掛け致しました ぼちぼち ブログを書いていかなね~・・・と想います
                                  にゃんこママ









                                                         


お休み

しばらく ブログはお休みさせて頂きます
ご理解頂きます様にお願い致します
                 にゃんこママ

脱走

昨日 猫ルーム のドアを どうにかして開けて 2匹 が脱走しました
窓の網戸も壊す事無く ちゃんと開けてました
さくらちゃん、とは 下で、ばったり遭遇し 難なく確保
全員居るか・・・と確認しました 小町ちゃん・・・・・冷や汗・・・・
 うみちゃん・あおちゃん のお母さんに来て頂きました
小町ちゃん 発見 裏山で 鳴いてました 何とか今日中に確保しないと・・・・
夜まで声を掛け続けましたが ダメ・・・・・明日になると動くか・・・・と思いましたが
多分遠くには行けないだろうと・・考え  明日の朝早く探す事にしました
朝、裏山に行き昨日の所で声をかけても返事なし  やっぱり動いた さぁ大変
声をかけ続けてましたら どこかで、声 よかった 聞こえてる  声の場所を探しました
温水器のカバーの中 ほっ・・・・ 缶で少しずつ・・少しずつ・・・・ 要約確保・・・・でした

DSC00992.jpg

DSC00993.jpg
取り合えずフロントラインをして保護場所へ・・・・
とにかく無事で良かったです 白髪が2~3本増えたかも

と言う事で みんにゃの写真は有りません
いささか疲れました
   又あした         にゃんこママ
プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR