今日のみんにゃです

今日も元気に過ごしています
寒くなるそうです こたつ2個にみんにゃで寝てます

DSC02399.jpg
フードを頂きました
     
       唐津市浦    Y ・ O さま  にゃんこ達に何時も有難うございます
                            フードは助かります

DSC02398.jpg
 
            お客様に頂きました  有難うございます


DSC02387.jpg
ノアちゃん かな~   も~ 首輪を見らんと・わからん・わからん・?

DSC02380.jpg
さっちゃん いつもはここで過ごしてますが 知らない方が見えるとハウスに避難
なでなで大好きです さっちゃんに気付かれましたら、なでなでお願いしま~す

DSC02382.jpg
一人でのんびり

DSC02384.jpg
とは、出来ませんでした

DSC02385.jpg
ちぃちゃん

DSC02395.jpg
小町ちゃん

DSC02388.jpg
うずらちゃん

DSC02391.jpg
ぬくぬく~ぅ

DSC02394.jpg
走り回るの大好きですよ

DSC02402.jpg
さくらちゃん

DSC02400.jpg
のぼせて・ダウン

DSC02401.jpg
こたつの上もあったか~・・・・

DSC02410.jpg
こたつの中はもっとあったか~

DSC02409.jpg
満員

DSC02403.jpg
ライフちゃんも寝ぼけ~

DSC02404.jpg
さぁ~ そろそろ起きてあそぼ~

DSC02406.jpg
ぎゃー・・・ 又怪獣が出ました  けっして あゆ姫 ではありません

DSC02421.jpg

DSC02422.jpg

DSC02424.jpg
こちらが あゆ姫様 でございます

DSC02411.jpg
勇気君も のぼせた~??

DSC02413.jpg
あぁ~・・・ちょっとさまさな~・・・・・あっかった~・・・・・

DSC02418.jpg
でもぉ~  こたつはよかもんね

DSC02420.jpg
勇気くんの横顔・・・すてきよ~

DSC02414.jpg
ルナちゃん  どうにかシャッターがまにあった

DSC02415.jpg

DSC02416.jpg
夕方のおっぱいタイムで~す

DSC02423.jpg
さくらちゃん・・・・・だれかを狙ってます とっても甘えさんです


お友達の紹介です

DSC02390.jpg
いちこちゃんです  いっちゃん と呼んでます  糸にゃん に来た時から病気でした
現在病気治療中です 元気になりましたら ワクチンをして、猫ルームデビューします
とても穏やかで、あいらしい子です、なでなでも出来ます すぐに抱っこも出来そうです
可愛い小さな声で鳴きますよ デビューしましたら可愛がって下さいね 里親募集も宜しくお願いします


全ての、にゃんこ が幸せになりますように
                                 
                                にゃんこママ
















今日のみんにゃです

過ごしやすい、気温でした みんにゃものびのび~・・・・

DSC02349.jpg
のんびり ちぃちゃん  大人のにゃんこです いたずらもしません

DSC02344.jpg
お日様が気持ちいいね

DSC02346.jpg
ライフちゃん おにいちゃん達にきたわれてます

DSC02348.jpg

DSC02347.jpg
ルナちゃんのお気に入りの 青いねずみさん

DSC02355.jpg
びよ~んとしてるのは 勇気君

DSC02350.jpg
あいちゃん しっかりものです おにいちゃんに負けてません

DSC02351.jpg
こたつの中が暑かったようで のびてました

DSC02352.jpg
こたつの番がお得意になった勇気君

DSC02353.jpg
甘えてますよ ライフちゃん

DSC02361.jpg
さくらちゃんものびてました

DSC02357.jpg
あっちでごろん・こっちでごろ~ん

DSC02358.jpg
うずらちゃん  ひなたぼっこが好きです

DSC02359.jpg
こしあん の おもち

DSC02360.jpg
お鼻の汚れが取れん

DSC02367.jpg
あゆみちゃんですよ~

DSC02362.jpg
ノアちゃん   真っ黒やけんわからん

DSC02364.jpg
ちぃちゃん  上品やね~

DSC02365.jpg
小町ちゃんも品良くしてます

DSC02366.jpg
みんにゃ

DSC02372.jpg
うずらちゃん

DSC02368.jpg
ライフちゃん 勇気君      

DSC02369.jpg
さっちゃ~ん

DSC02370.jpg
あたしの事 よんだ~

DSC02371.jpg
あまりに可愛い寝顔・・・・・  

DSC02373.jpg
大変です・・・・怪獣が出ました  ガワォ~

DSC02374.jpg
小町ちゃん

DSC02375.jpg
さくら親子

DSC02376.jpg
夕方のおっぱいタイム

DSC02377.jpg
夕日にたたずむ  ハンフリーボガード    かっこよかね~





と言う事で、今日のみんにゃでした
又、あした~
                   にゃんこママ









曇り空

お天気だ~・・・と思ったら、どんよりとしてます
今日はかわいい様子が撮れました(笑)

DSC02305.jpg
ぎゃぐぉ~   さっちゃんの おおあくび    嫁にいけんよ~

DSC02306.jpg
そんな~・・・・何時もは、こげぇ~んかわいくおしとやか、何時でもお嫁に行けますよ

DSC02318.jpg
避難場所にいた、あゆみちゃん

DSC02321.jpg

DSC02329.jpg
箱の中でくねくねしてます  おなかをみせて、くねくねするのが好きなあゆ姫

DSC02330.jpg

DSC02320.jpg
爪のお手入れも忘れずに・・・・・ がしがしがし~

DSC02319.jpg
がしがしがし・・・なんぞ、しとらんよ~・・・

DSC02339.jpg

DSC02340.jpg

DSC02341.jpg
久しぶりにかわいいあゆ姫が撮れました 冬毛になりふっくらしてます
前足が悪いあゆちゃん 走るのが少し遅いですが日常生活に不便はありません
マイペースで過ごさせて頂ける里親様募集です 美人さんですよ~

DSC02308.jpg
ちぃちゃん 右のお目目が有りませんが普通に過ごせます とても穏やかで遠慮しながら過ごしています

DSC02333.jpg

DSC02323.jpg
一日も早く穏やかに暮らせる様になってほしいです ゆっくりまったり幸せになります様に・・・・・・

DSC02307.jpg
ライフちゃん・・・も

DSC02336.jpg
ちぃーおばちゃまが大好きです

DSC02312.jpg

DSC02313.jpg

DSC02314.jpg
こたつの中は満員でした(笑)

DSC02310.jpg
くるみちゃんはこたつにはいれんやったと・・・・?

DSC02311.jpg
うずらちゃん 元気ばりばり~・・・・

DSC02328.jpg

DSC02331.jpg

DSC02332.jpg
うずらちゃん 一人ではしゃいでました   どしたーん?

DSC02315.jpg

DSC02316.jpg
なんだかんだ言っても ルナママが一番よかね~

DSC02343.jpg
最後は 丸まった、小太郎君



          里親募集の 糸島にゃんこ

        保護主さんに助けられた 命 です

       一日も早く幸せの 赤い糸 をさがし、見つけたいです

       寒い冬 にゃんこ と まったりのんびりしませんか

       みんにゃ 新しい お父さん・お母さん を 待ってます

                                   にゃんこママ


















お休み

申し訳御座いません
今日のブログはお休みします
             にゃんこママ

雨の日

どんよりとして、雨が降ったり止んだり・・・・
なぁ~んか、寒いような感じです
みんにゃも、こたつと仲良ししてます

DSC02256.jpg
かわいいランドリーボックスを見つけ、ベットにしました 早速 ちぃちゃん
前に置いてたベットは くちゃかったので(笑)おせんたく~

DSC02287_20141126145142df1.jpg

DSC02288.jpg

DSC02289.jpg
せっせとお手入れです  ちぃちゃんは来た頃から段々きれいになってます
とても遠慮深く小さい子達を可愛がります 沢山の猫は少し苦手です

DSC02252.jpg
里親希望さまに見て頂くのに ドーム型では良く見て頂けないので、ベットを変えました
さっちゃん 可愛いお顔を よーっとみてもらわなね 自分から抱っこに来ます

DSC02254.jpg
小町ちゃんも抱っこ大好き 沢山抱っこして下さいませ~

DSC02255.jpg
これもランドリーボックス クッションにペットシートを付けて 頂いたシーツをカットして使ってます
う:*ち の時は捨てます くるみちゃんもあたらしものが好き~ぃ

DSC02265.jpg
こたつをはぐったら さくらちゃん   とても甘えさんです お留守番も出来ます

DSC02257.jpg
ノアちゃん やんちゃですが 性格バッグン 私が育てたっちゃもんね、よかっさ

DSC02258.jpg
ルナちゃん ライフちゃん

DSC02259.jpg
イケメン勇気君  こたつ大好きにゃんこになりました~ぁ

DSC02263.jpg
こたつの中

DSC02267.jpg
あゆちゃん 避難場所にいました

DSC02276.jpg

DSC02275.jpg
出てきて・・・・

DSC02278.jpg
やっぱり、こたつがよかぁ~

DSC02279.jpg
ルナちゃん 大好きなねずみさんで遊んでます

DSC02280.jpg
とられんごっ、かくしとかないかん     こたつの後ろに隠してました(笑)

DSC02283.jpg
真っ白い子 も 真っ黒い子 も 居ますよ~

DSC02284.jpg
あらぁ~  今日は箱の中  猫ちゃん好きです お留守番も出来ます

DSC02293.jpg
こたつの中

DSC02298.jpg
これは  勇気君です

DSC02304.jpg
ライフちゃん

DSC02292.jpg
あったかい所がよかった 小町ちゃん

DSC02302.jpg
ルナちゃんは とても寂しがりやです、何時も一緒に居て頂ける里親様募集です

DSC02253.jpg
小太郎店長  お店では甘えられない・・・・と解っている様で、階下に行くと甘えて来ます


今日のみんにゃでした

またあした~ぁ            にゃんこママ












やっぱりお昼ね

今日は雨・・・風も強かったですね
時々突風が吹きみんにゃびっくり~してました
替わらないにゃんこですが、よろしく~ぅ

DSC02249.jpg
くるみちゃんの姿が見えず・・・え~・・・どこ~・・・こたつのおくぅ~のとこに寝てました

DSC02247.jpg
うずらちゃんは 何時ものお気に入りのハウスの中ですやすや・・・・

DSC02246.jpg
ライフちゃん あっちこっちに移動

DSC02234.jpg

DSC02238.jpg

DSC02241.jpg
今日はちぃちゃんがママでした

DSC02242.jpg

DSC02244.jpg
ルナちゃんちょっとのんびり~

DSC02235.jpg
ノアちゃん 人を疑う事も知らず穏やかに育ちました

DSC02229.jpg
今日はさっちゃんがここに居ます・・・・

DSC02230.jpg
で・・・店長はここ・・・・

DSC02232.jpg
やら ここでした

DSC02240.jpg

DSC02251.jpg
ねこ団子

DSC02236.jpg
今日もあゆちゃん    お尻だけ~ぇ

DSC02237.jpg
甘え全開のさくらちゃん 

DSC02239.jpg
小町ちゃんもこたつ大好き

DSC02245.jpg
イケメン ノアちゃん

DSC02243.jpg
勇気君 こたつから出られんそうです


のんびり・まったり・過ごしてま~す

又あした             にゃんこママ








お昼寝中

みにゃさんお昼ね中です 次にお目覚めは夕方です
見てるこちらも眠たくなります 一緒に寝たらよかろ~
可愛い寝顔を見てると つんつん したくなりま~す(笑)

DSC02213.jpg
すりすりにゃんこになりました うずらちゃん

DSC02208.jpg
随分とおねえちゃんになってます 可愛さは赤ちゃんの時と一緒です ライフちゃん

DSC02209.jpg
落ち着いてのんびり暮らせる ルナちゃんです やんちゃもしないお利口さん

DSC02210.jpg
ちぃちゃん ブラシ大好き甘えさん 名前を呼ぶとお返事しますよ

DSC02211.jpg
あいちゃん しっかりしてますが、まだママが恋しいです

DSC02220.jpg
60匹崩壊から来た くるみちゃん 随分人馴れしましたよ

DSC02214.jpg

DSC02217.jpg

DSC02226.jpg
何時までもひっつき・もっつき してる ノア・チャーリー・ですさくらママも大変やね~

DSC02216.jpg
抱っこ大好き小町ちゃん 直ぐに馴れる子ですよ~

DSC02219.jpg
びびりちゃん・・・じゃ無く 勇気君 最近 まぼろし ではないようです よかったね

DSC02228.jpg
おこもり姫のさっちゃん 夕方から元気になります 抱っこ虫のさっちゃんとも言います

DSC02222.jpg
お尻がちびっと   あゆ姫です

DSC02224.jpg
お約束の親子(笑) いつみても癒されます

DSC02227.jpg
小太郎店長  接客頑張ってます・・・・なでなでされるだけ~・・・・・ですが


終わり無き戦い
粗相との戦い・がまだまだ続きそうです
みんにゃが気持ちよく過ごせるように、せっせ、せっせとお洗濯
おばあさんは川へ・・・・・・・・行かなくて良いので助かります

それでは 又 あした        にゃんこママ





フード

先日のフードをご支援頂きました方からご連絡を頂きました

DSC02183.jpg
こんにちは寒くなってきましたがお元気でしょうか?
にゃんこちゃん達のお世話があるのでかぜもひけませんね。

かりんが来てから半年経ちましたしなんか送りたいなと思っていたところフードと書いてあったのでちょうどよかったです
返事(時々)したり、おやつは手から食べるようになっただけでも進歩か なと思い長期戦でいきます。 

お手紙も頂戴しました
      カリンちゃんのお母さんからのお届けでした ありがとうございます
      食欲旺盛なみんにゃです、フードは助かります
      お返事も出来る(時々でも)カリンちゃん、優しいお母さんと一緒で幸せです

DSC02205.jpg

       みいちゃんお母さんからご支援頂きました
       ペットシート と おやつ フリースケット
       シートは遠慮なく使ってます(笑)

       T ・ O 様 から 募金も頂戴いたしました

   皆様の応援心より感謝いたします
   これからも宜しくお願いいたします
                          にゃんこママ


2日間 ブログをお休みしました 沢山の写真がありますので
写真のアップだけでご勘弁下さいませ~

DSC02147.jpg
さっちゃん 夜はここで過ごしてますよ

DSC02152.jpg
悪軍団

DSC02148.jpg

DSC02149.jpg

DSC02150.jpg
うずらちゃ~ん みえとーよ~

DSC02158.jpg
ちぃちゃんで~す

DSC02153.jpg
ルナちゃん お外が恋しいのかな~

DSC02154.jpg
うーたん 今度はこっち

DSC02155.jpg

DSC02156.jpg
なぁ~んかきになる~

DSC02166.jpg
あゆちゃんの避難場所

DSC02159.jpg
くるみちゃんと勇気君

DSC02161.jpg
小町ちゃん

DSC02162.jpg
さくらちゃん    たかかとこすきよね~

DSC02164.jpg

DSC02172.jpg
わるそーしまくりー

DSC02168.jpg
えっさほいさ

DSC02169.jpg
柱登りはたのしいにゃん

DSC02170.jpg
あたちはなんしょうかな~

DSC02171.jpg
がしがしがし

DSC02174.jpg
がしがしがし

DSC02175.jpg
がしがしが~し~

DSC02176.jpg
ルナちゃん・ライフちゃん

DSC02181.jpg
さっちゃん  びよ~ん

DSC02190.jpg
小町ちゃん

DSC02184.jpg
ころん

DSC02185.jpg
ルナちゃん

DSC02188.jpg

DSC02194.jpg

勇気君 この後 さくらちゃんにシャー・・・されました 甘えたかつたね~

DSC02202.jpg
物思いに耽る勇気君

DSC02192.jpg
あゆちゃん チャーリー

DSC02197.jpg
さくらちゃん   どーしてそげぇん勇気が気に入らんかね

DSC02200.jpg
かわいかでしょ~ くるみちゃんです

DSC02204.jpg
びよ~ん  ブログを書いてる膝にさっちゃんが居ます 自分でよじ登り~・・・・(笑)

DSC02206.jpg
寝てます・・・店長

今日のみんにゃは おしまい です
出来るだけ毎日更新するよう心がけますので、応援宜しくお願い致します
                                    にゃんこママ

追伸

   みいちゃん弁当 のブログで みんにゃの動画がご覧になれますよ~
   応援宜しくお願いいたしま~す



















トム君

お久しぶりの トム君 ですよ~
早いもので 3ヶ月 になりました お手紙も頂きました


大変ご無沙汰しております。

たいぶここの環境にもトムくん馴れてくれたと思います。
すこし長いお留守番もしてくれまして(もちろん短時間)帰ってくるとごはんの催促と、甘えてくれてとてもうれしいです。
かわいくてしょうがないですね!
トムくんかしこいです。お風呂に入ってても寂しいのか見に来てくれて、水の中入って大丈夫?という感じで鳴いてます(笑)
お風呂桶にも登ってきて、片手をお湯につけて逃げていきますが、また様子を見にくる、の繰り返しです。
最近ベランダデビューしました。
お隣にもにゃんこがいるみたいで、トムは仲良くなりたい様子ですが、お隣のにゃんこは怖がって威嚇してる様子です。外の風景を見るのが大好きなトムくんです。
トイレ掃除の様子では毎日うんちもおしっこもしていまして、様子がおかしいということはありません。
夜はいつも一緒に寝てます。寝る前はグルグル言って手を踏み踏みしあわせそうな様子です。

取り急ぎご連絡いたしました。
またご報告いたします。



DSC_0105.jpg

DSC_0101.jpg

DSC_0099.jpg

1411250185297.jpg
トム君 突然一人ぼっちになり寂しがってないかな~と想ってましたが
優しい里親様が、トム君をしっかり受け止めて頂き、寂しい思いをする事なく
過ごして居る様子・・・・安心いたしました 何時までも赤ちゃんみたいなトム君
お利口さんで、御留守番も出来るんですね、良かったです
これからも ずーっと トム君とF様が楽しい、幸せな日々を過ごされます様に・・・・・
                                にゃんこママ

今日は幸せ トム君 でした

お願い
 
本日 フードのご支援を頂きましたが、どなた様からなのか解りません
ご連絡頂けませんでしょうか

ロイヤルカナン インドア 10キロ 4キロ 各1袋
沢山のフードを頂いてます、宜しくお願いいたします









みてくださぁ~い

 みんにゃのカレンダーを作って頂きました

お手紙もご紹介させて頂きます

ご無沙汰しております。 西区 S と申します
あじちゃんの父でございます(注あじちゃんは60匹崩壊から里子にお迎えされました)
先日、家のニャンコの写真で来年のカレンダーを手作りしました
ついでと言ってはなんですが、糸にゃん達の写真で作りました
手近のスケジュール表に使っていただいてもいいですし
上の金具を出せば壁にも掛けられます。よかったらお使いくださいませ
以下我が家のラムとあじの近況でございます

    DSC02127.jpg

DSC02128.jpg
幸せいっぱいのあじちゃん くるみちゃんにそっくりです

DSC02131.jpg

DSC02129.jpg

DSC02130.jpg
糸にゃん達の可愛い写真を使って頂いて 世界に一っ・・のカレンダーです
みんにゃのカレンダーが作れないかな~・・・と以前より心にありました
自分で作る事も出来ず〔涙) 届いた袋・・・なんやろ~・・と想いながら開封
きゃ~カレンダーやん”わぁ~わぁ~うれしか~・・・・
著作権もあると想いますが、コピーさせて頂きます ご支援頂いてます方にも
差し上げたいと想います ご了解頂きます様にお願いいたします
みんにゃの事を何時も心に掛けて頂き有難うございます
これからも 糸島にゃんこ 応援宜しくお願いいたします,  感謝


お昼ね前のにゃんこ達

DSC02136.jpg
何かにじゃれてます

DSC02137.jpg
ちび~っと だれかの足がでとった~

DSC02138.jpg
これ・・・だれやろ?

DSC02139.jpg

DSC02140.jpg
小町ちゃんやったよ~

DSC02132.jpg

DSC02143.jpg
ちぃちゃん そろそろお昼ねしようかな~・・・・

DSC02133.jpg
うずちゃん まだまだあそぶ~

DSC02134.jpg
ちょっとお手入れしとかな

DSC02135.jpg

DSC02141.jpg
どうして こげぇ~ん甘えやろかいな さくらママからはなれきらん、チャーリー・ノア・

DSC02146.jpg
さっちゃん 抱っこ大好き 大人しいねこちゃんですよ~

DSC02144.jpg
どしたん?店長  まじめぇ~な顔して

送って頂いたカレンダーは私の宝物です、ずーっと保存するつもりです
糸島にゃんこが有った記録でもあり、私の足跡でもあります
 何時の日かカレンダーを懐かしむ時の為に 
                             にゃんこママ


楽しく

昨日は、つらい・悲しい・お知らせを致しました
なんで・どうして・と苦しい思いをされた方も多々いらっしゃったとおもいます

なぜ 医療費の一部をご負担頂くのか
なぜ ご自宅までお届けするのか
里親希望様 に、ご理解頂きたいと考えました
救われた命・ 保護主は多額の負担をしながら、助けます
その、助けられた 命 です 
保護主の想いと共に、にゃんこ をお届け致します
これからも 赤い糸 のご縁を信じて、みんにゃで頑張ります

今日は 楽しいみんにゃ で~す

DSC02119.jpg

DSC02118.jpg

DSC02121.jpg
ライフちゃん おちそう~・・・・でした

DSC02079.jpg
うずらちゃん  ここが一番すいとぅ~よ

DSC02080.jpg
小町ちゃん    ちぃちゃんをねらっとろ~・・・・

DSC02081.jpg
さくらちゃん   なんばたくらんどる?

DSC02086.jpg
かわいい あゆ姫

DSC02095.jpg
寝たふり

DSC02091.jpg
仲良し二にゃん

DSC02092.jpg

DSC02093.jpg
モデルはくるみちゃんでしたぁ~    なぁ~んか 愛嬌のある子です

DSC02094.jpg
もぅ寝ろかね~・・・・の 小町ちゃん

DSC02101.jpg
こたつの中のライフちゃん

DSC02096.jpg
お日様ぽかぽかぁ~ 三にゃんでなかよし~   ねこだんご と言います

DSC02098.jpg
なぁ~んか気になるちぃちゃん

DSC02099.jpg
仲がよろしく無い二にゃん  離ればなれ   よかっちゃない

DSC02100.jpg
こたつの中の勇気君

DSC02102.jpg
あゆちゃん  ひなたぼっこ大好きですよ

DSC02104.jpg
ノアちゃんかな?

DSC02105.jpg
あいちゃんですぅ~

DSC02107.jpg
これもあいちゃん

DSC02113.jpg
お目目の大きいライフちゃん  赤ちゃんの時といっちょんかわらんね

DSC02111.jpg
黒ひょう兄弟   男らしいイケメンさんですよ~ 優しい子に育ちました

DSC02108.jpg

DSC02109.jpg

DSC02110.jpg
ルナちゃん  ふにゅふにゅしてました

DSC02112.jpg

DSC02114.jpg
癒しのライフちゃん

DSC02115.jpg
あいちゃんもぐっすり

DSC02116.jpg
ど~んとルナちゃん   貫禄やね~

DSC02124.jpg
ちらっ・・・・・さっちゃん

DSC02125.jpg
ん” なに???”



     里親募集の 糸島にゃんこ


     助けられた 命 です

     新たな ご家族様に繋がれた 赤い糸

     大切に、繋いでいきます



                                 にゃんこママ











恐ろしい事

博多ねこ の配信メールです
恐ろしい事が起きてますので お知らせ致します

保護猫の譲渡につきまして、とにかく早くもらってもらいたいと言う方も多いと思いますが、
このところ、悲惨な事が起きておりますので、皆様は充分審査をされて、納得した上で譲渡されてください。
せっかく助けた命ですから。

以下は本日届いたボランティア仲間からの情報です。

『K市の一人暮らしの男性の件ですが、その後の連絡が来ました。最悪の結果でした。
譲渡後行方不明になっていた、生後6か月の猫ちゃんも亡くなっていました。
そのほかにも名前のついていないメスの6か月の子とオスの2か月の子も亡くなっていました。
全て「睡眠薬を服用中にふらつき踏んでしまった」そうです。
生後1か月の子のみ自宅近くに埋葬し、残りの3頭は家庭ごみとして出したそうです。
4頭のうち、2頭は譲渡元が不明ですが、2頭はどちらも譲渡初心者の方で、そんな人がいるなんて思っていなかったそうです。
また譲渡の経験が浅い方たちを狙うのではないかと心配です。』 

以上、くれぐれもご注意ください。


引き渡しは里親様のお宅にお邪魔させていただき、猫を飼える環境かどうか確認する(脱走防止対策は出来ているか、猫用のグッズは揃えてあるか

急がせたり、今すぐ欲しいという方は疑問です。面接日とトライアルスタート日は別の日にする。
・猫譲渡アンケート、トライアル契約書、譲渡誓約書(添付)を記入してもらう。

譲渡の際に猫ちゃんにかかった費用の一部をご負担頂くようお伝えする。
  (予防注射や医療費、お届けの交通費など)
  詐欺は、わざわざお金を払ってまで貰おうとは思いません。

糸島にゃんこ では ブログトップに書いて居ます様に
当日、にゃんこ を お連れ帰りになる事は出来ません
当日連れて帰れるか・・・とのお問い合わせにはお断りしております
折角幸せになれると、送りだして、こんな無残な結果になる事は
許しがたい事です 今後も心していかねば、と考えます

亡くなった、ねこちゃん の 冥福を祈ります

                              にゃんこママ

夜のみんにゃ

差し入れを頂きました~
柿・大根・芋かりんとう 鮭明太

DSC02033.jpg
ご自宅で取れた柿・大根・だそうです 柿は初物ですので~す・鮭明太も珍しいですね

DSC02034.jpg
タオルも沢山頂きました

      東区馬出  T・N さま
      加布里    H・I さま   何時も応援頂き有難うございます
                        みんにゃの爪切は助かります


今日は 晩ご飯の後のみんにゃです どたばた大騒ぎ

DSC02035.jpg
あゆみちゃん のまともな写真が撮れました

DSC02076.jpg

DSC02058.jpg
どぉ~です・このかわいさ~ 抱っこは出来ませんが、それでも十分可愛いあゆちゃんです

DSC02038.jpg
小町ちゃんも、遊びのモード全開

DSC02041.jpg
こたつの上のは あいちゃん

DSC02043.jpg
こたつの中には ライフちゃん

DSC02044.jpg
大運動会が始まります

DSC02045.jpg
チャーリー・・勇気

DSC02046.jpg

DSC02047.jpg
勇気君が赤ちゃんの時に使っていたハンモック・・レオ君と一緒でしたが・・・・・・

DSC02052.jpg
うずらちゃん  アメショーそのままの模様が綺麗ですね

DSC02049.jpg
飾りねこ  みたいね くるみちゃん 時々 ダッシュしてま~す

DSC02050.jpg
走り廻って 夜は元気

DSC02051.jpg
ちぃちゃんは見物

DSC02062.jpg
さくらちゃん・あいちゃん親子

DSC02054.jpg
うろうろ

DSC02056.jpg
小町ちゃんお気に入りのおもちゃ

DSC02057.jpg
伸び上がってる うずらちゃん   何か思案中

DSC02067.jpg

DSC02063.jpg
ちぃちゃんも参加??

DSC02064.jpg

DSC02065.jpg

DSC02066.jpg

DSC02075.jpg
さっちゃんがそばにいるので 興味津々

DSC02068.jpg
カーテンで遊ぶライフちゃん

DSC02070.jpg
みんにゃが一斉に駆け上がり グラリとしたタワーです 補強が必要なようです

DSC02071.jpg
えぇ~っ ライちゃんもびっくりした~

DSC02072.jpg
勇気とあいちゃん

DSC02078.jpg
小町ちゃんも ちびにゃん達に負けてません

ご飯の後は パワー全開で遊んでいます
その為に お昼はぐっすり寝らな~いかんもんね~

又あした~・・・・・・
               にゃんこママ















フード

早速、フードのご支援を頂きました

DSC02020.jpg

DSC02019.jpg
可愛いにゃんこのメッセージ、と一緒に届けてくださいました

     みいちゃん ママさん  
     T・O 様          食欲の秋なのか、みんにゃ もりもり食べてます          
                     食べ過ぎて、肥満にならない様に気を付けないといけないです
                     フードは本当に助かります 有難うございました


今日はぽかぽかあったかな、一日でした
こたつ組もいましたが(笑)

DSC01998.jpg
あっ・・・ママだ”

DSC02004.jpg
早速、おっぱい  やっぱりママが一番のごたぁね

DSC01999.jpg

DSC02000.jpg

DSC02001.jpg
わいわいがやがや 楽しくひなたぼっこ~   にゃんことご一緒にいかがですか~

DSC02002.jpg
粗相を片付けたら、直ぐに小町ちゃん くちゃいのはいやだもんね

DSC02003.jpg
うずらちゃんも、ひなたでお手入れ   ますます可愛くなるうずらちゃんですよ

DSC02018.jpg
ルナちゃんもひなたぼっこ・・・・・ライフちゃんはどげぇ~んしたとね?

DSC02014.jpg

DSC02013.jpg
あらぁ~・・・・さくらママといっしょじゃん  よかったね~

DSC02009.jpg
さっちゃん   いっもまぁるくなって、ねとる・・・・わけじゃ~なかとですよ

DSC02011.jpg

DSC02010.jpg

DSC02012.jpg
側に行くと 抱っこ~・・・と自分から膝にのります (何が何でも、乗る~と、よじ登りますよ)
でも さっちゃんばかり抱っこ出来ないです さっちゃん専用で抱っこして頂ける里親様募集中

DSC02007.jpg
こたつ、の中には 勇気君とあゆちゃん

DSC02005.jpg
勇気君 少しビビリさんが改善されつつあります 勇気は頑張ってます
ゆっくり・ゆっくり・勇気の気持ちに合わせて頂ける里親様募集中です

DSC02006.jpg
あゆみちゃん 物怖じしない子ですがマイペースです、人に媚を売る事もしませんが嫌がる事も有りません
あゆちゃんの性格をじっくり見て頂ける里親様募集中です 糸にゃん 一の美人さんですよ~

DSC02008.jpg
ちぃちゃん が おらんね~・・・と想ったら・ここでした

DSC02016.jpg
みんにゃがうるさい時はここにました 繊細な子です 他の子に遠慮しながらすごしてます
ちぃちゃんだけ可愛がって頂ける里親様募集中です

DSC02015.jpg
うずらちゃん お客様にも逃げなくなりました 本当は甘えたいのです 
一杯甘えさせて頂ける里親様募集中

DSC02030.jpg
フーシャーちゃんです  晩ご飯の時間になると、二階まで上がって来ます ご飯を食べると いずこへ~・・・・

DSC02023.jpg
店長 だよ~ん

DSC02032.jpg
今日の夕日です あっ・・・と 言うまに沈んでしまいますが、きれいかですよ

 

おしまいです

        フードのご支援宜しくお願い致します
                        にゃんこママ







元気ですよ~

今日も元気なにゃんこ達
にゃんこ と あったかな冬を過ごしませんか~
里親様大募集中で~す
抱っこ大好きにゃんこが待ってま~す
にゃんこと・まったり・過ごすのも、よかですよ~

それでは 早速、今日のにゃんこです

DSC01970.jpg
人が大好きな・ルナちゃん・カメラを向けると、 なぁ~にぃ~・・・と寄って来るよね~

DSC01971.jpg
ちぃちゃん、今日はここでした とても遠慮深い子です ご飯もお利口さんで待っとるとよ

DSC01975.jpg
まだまだ甘えっ子のあいちゃん 活発なお嬢さんですよ

DSC01972.jpg
甘えっ子が此処にもおったよ~

DSC01981.jpg
よー可愛がります・・・・

DSC01994.jpg
まぁ~だ、おっぱいのみよぉと~・・よかね~

DSC01978.jpg
こちらは、おこたつの中の仲良し二にゃん

DSC01983.jpg
あゆちゃんも、優しい勇気君が、大好きよね~

DSC01980.jpg
あいちゃんも、やっぱここがよか~・・・

DSC01985.jpg
うーたん です

DSC01986.jpg
チャーリー君も暖かがよかね~  最近抱っこ虫が付いたごたぁね

DSC01973.jpg
くるみちゃん 夜は、大暴走してござる

DSC01976.jpg
小太郎店長も見回りに     みんにゃの面倒もちゃんとみらな

DSC01977.jpg
女性人がらチェツクがはいりま~す

DSC01987.jpg
まぁ~大人しい店長やから よかたい

DSC01982.jpg
大人しい店長やけど・・・・ピシッといかないかんもんね

DSC01993.jpg
柱を、がしがしがし・・・して~・・・可愛く撮ってよ!!   はいはい

DSC01988.jpg
あたちはかわいかもんね    ライフちゃんはめっちゃかわいかとよ~

DSC01989.jpg

DSC01990.jpg
みんにゃで登れば・・たのしかぁ~  にゃんママものぼればぁ~  こんどね!

DSC01991.jpg
あたちも負けずに がしがしがし・・・・

DSC01996.jpg
わいわいがやがや・・・・・

DSC01997.jpg
寒いときは、寝るにかぎる・・・・      でも おきとろ~


夕方は冷えて来ますね、皆様もお気を付けてお過ごし下さいませ
それでは、又あした     
                       にゃんこママ












寒くなりました

ご寄付を頂戴しました

        さっちゃん保護主さんより、ご寄付を頂戴いたしました
                       みんにゃの医療費に大切に使わせて頂きます
                       お心使い有難うございます




相変わらず強い風が吹いてます、天気予報で、寒くなる~と・・・・
昨日夕方 こたつ を出しました こたつ布団は使用出来そうにありませんので
昨年頂いた、フリースを、こたつ布団の変わりにしました
みんにゃ なんだ・・なんだ・・・でお手伝い・・・ハイ ありがと~ね

DSC01940.jpg
こたつの上もあったかです ライフちゃん おおあくび~

DSC01944.jpg

DSC01946.jpg

DSC01952.jpg
こんな感じです ねこルームもそれほど寒くないですから、こたつで十分のようです

DSC01951.jpg
こたつの中のくるみちゃん

DSC01950.jpg
あゆちゃんもおこたつ大好き・・・みたいね~

DSC01945.jpg
ちぃちゃん  何時もは小町ちゃんが居るのに~・・・

DSC01967.jpg

DSC01961.jpg

DSC01953.jpg

DSC01958.jpg
小町ちゃんは・・・・と言えば・おもちゃで遊びまわってました

DSC01941.jpg
思わず・噴出しそ~な・くるみちゃんのアップ 元気はつらつ~ですよ

DSC01942.jpg
美人二にゃん  うーたん はハウスが好きですね あいちゃんは良くテントに入ってます

DSC01947.jpg
カメラ目線でばっちりです 人懐っつこい性格のようですので、馴れるのも早いと想います

DSC01948.jpg
いたずら盛りですが、抱っこも出来る 黒豹 ノア君

DSC01949.jpg
びびりさんです 性格は優しいので何時も逃げまくりしてます

DSC01957.jpg
女の戦い・・・時々   きゃ・・こわ~・・・・

DSC01964.jpg
勇気君は くんくん ご挨拶・・・

DSC01960.jpg
さくらちゃん そろそろ子供達がうるさい様になりました

DSC01962.jpg
チャーリー君 最近 だっこ~・・・と側に来ます

DSC01963.jpg
ほとんど見分けが付かない ノア・チャーリー とても男らしい顔です

DSC01968.jpg
おこもり姫のさっちゃん 抱っこ大好きな子です 鳴く事もほとんど有りません

DSC01966.jpg
お外が恋しいのか、良く外に向かって鳴いてます それとも・・・なんかみっけたと~

DSC01969.jpg
小太郎店長   今日 尿検査の結果 綺麗な尿ですよ と言われ ほっ・・・としました
ですがしばらくは、療養食で経過観察します、今後は予防の為の検査が必要なようです
何時までも元気で居て欲しいですね


厚かましいお願いですが 
 フードのご支援を頂けると有りがたいです
 宜しくお願いいたします
                にゃんこママ

















風が強いですね

台風以上?かと想うほど強い風です
木枯らし一号・・・のようですね
ねこルームの中はそれほど寒く無いです
お外のねこちゃん達には辛い季節がやって来ました
お世話をされてるボランテァさん達にとっても、辛い季節です
お歳をめされてもお世話をされている方も沢山いらっしゃると想います
どうぞ、無理されません様に、ご自愛下さいませ
もし 自分にもお手伝い出来る・・・と想われる方は、どうぞ手助けをお願いします
一人の力は小さなものです、大きな力になる事で行政も動かせます
小さな命、皆さんの助けが必要です
                                       にゃんこママ


ひと暴れして、おひるね~・・・のにゃんこ達
何時もこの時間は、しずか~・・・・

DSC01908.jpg
ルナちゃん と 小町ちゃん どちらも、人が大好きですよ~

DSC01904.jpg
ライフちゃん なかなかしっかりした、お嬢さんになりました 鳴く事も有りません

DSC01905.jpg
くるみちゃん なでなでできますが まだ すりすりはしてくれません(涙)

DSC01906.jpg
あいちゃん マイペースで過ごしてます

DSC01907.jpg
すりごろにゃん に へんし~ん とっても甘えて来ますよ

DSC01915.jpg
これ何 ちょっと入ってみよ~ぅ   どぉ~ よさそう?ちぃちゃん

DSC01911.jpg
ノア君は優しい性格に育ちました まだまだ子供です、何でも興味の対象です

DSC01912.jpg

DSC01913.jpg
ねずみのおもちゃ で、遊んでます 小町ちゃんは御留守番もOKですよ

DSC01914.jpg
勇気君 びびりさんですが、女の子に大人気の優しい子です、永い目で見て頂きたいと想います

DSC01920.jpg
ボクに何かよぅ!!     可愛い顔なんやけどね~ なんせ、まぼろし君やもんね

DSC01916.jpg

DSC01917.jpg
ママ~ぁ おっぱいわ~・・・・

DSC01918.jpg
最近ルナちゃん一人でいる事が良くあります 親離れ・子離れ・でしょうか?

DSC01919.jpg
うずらちゃん

DSC01925.jpg
本当に珍しい事・・・さくらちゃん・ライフちゃん

DSC01922.jpg
さっちゃん よぉ~ねとるね

DSC01923.jpg
ルナちゃんの どアップ

DSC01924.jpg
すりすりしてまぁ~す

DSC01936.jpg
なでなで できまぁ~す

DSC01932.jpg
飛び上がって逃げていた子でしたが、要約馴れて来ました 嬉しいですね

DSC01930.jpg
あいちゃん

DSC01926.jpg
ノアちゃん  この姿を見ると 赤い糸を早く捜して見つけたい想いになります

DSC01927.jpg
あゆちゃん

DSC01928.jpg
チャーリー  かな?

DSC01929.jpg
小町ちゃん

DSC01933.jpg
くるみちゃん

DSC01935.jpg
なに!!  のぞかんどって!!

DSC01937.jpg

DSC01938.jpg
やっぱり ルナママの所が一番のライフちゃん

今日のみんにゃでした~ぁ
又 あした~ぁ
             にゃんこママ










元気ですよ~

今日も元気な・にゃんこ達
昨日はとんでもない所で*う*ち* 発見
もー・・・だれ~・・こげなとこでして~・・・しばくよ~・・・
と言っても・・・しら~ん顔  はしごを持って来て、よっこらしょ
数日前から どっからか におう・・・ どこ・どこ・どこ・と探しても、無い
必死で拭いてると・・お手伝い数名・・・・もぉ~ かたずかんやろ~
病院に行ったり 粗相を片付け洗濯 う*ち の始末 も~へろへろ・・・・
と言う事で、昨日の分も今日になりました 二日分です

DSC01834.jpg
アイドル ライフちゃん
DSC01830.jpg

DSC01831.jpg
さっちゃんは隠れるタイプのベットが好きだそうです 直ぐに馴れますよ~

DSC01832.jpg
ルナちゃん  何時も一緒にいたい子です

DSC01833.jpg
天真爛漫の子達  お手伝いも出来ますよ~

DSC01846.jpg
まぼろしの勇気君 最近緒お顔が見れますよ(運がよければ)

DSC01835.jpg
小町ちゃんはだいたい此処にいます 良さそうなお膝に乗って来ますよ~

DSC01839.jpg
なんかよぉ  

DSC01841.jpg
かまって・かまって・の さくらちゃん

DSC01842.jpg
勇気君

DSC01857.jpg
まだ甘えてますよ

DSC01851.jpg
男らしい ノア君

DSC01852.jpg
おすまし あいちゃん

DSC01855.jpg
どアップ勇気

DSC01856.jpg
ちぃちゃん

DSC01863.jpg
みんにゃ

DSC01859.jpg
どアップくるみちゃん

DSC01860.jpg
かっこよかね~ チャーリー

DSC01861.jpg
ノア君

DSC01862.jpg
ちぃちゃん

DSC01875.jpg
うずらちゃん

DSC01864.jpg
みんにゃ

DSC01869.jpg
ちぃちゃん  おしとやか~・・・・

DSC01870.jpg
チャーリー君

DSC01871.jpg
綺麗な子ですよ~ ちぃちゃん

DSC01881.jpg
三にゃん

DSC01876.jpg

DSC01877.jpg

DSC01879.jpg
お日様が大好きな あゆみちゃん

DSC01880.jpg
仲良しトリオ

DSC01891.jpg
ライフちゃん

DSC01882.jpg
まぼろしく~ん

DSC01883.jpg
さくら一家

DSC01884.jpg
ライフちゃんとあゆちゃん

DSC01889.jpg
ルナママと

DSC01898.jpg
あゆちゃん・・・・とろぉ~ん

DSC01893.jpg
くるみちゃん

DSC01894.jpg
うわっ・・・どーしたイケメンさん

DSC01896.jpg

DSC01897.jpg
うずらちゃ~ん・・・と呼ぶと起きてすりすり~しますよ

DSC01899.jpg
なんかお話合い?

DSC01900.jpg
ひなたぼっこのみんにゃ

DSC01901.jpg
相変わらずの店長

二日分のにゃんこでした お疲れさま~ぁ
それでは又~        
                     にゃんこママ













動物の福祉

先日の講習会で、心に残る事がありました
ご紹介させて頂きたいと想います

          動物の福祉

          福祉=幸せ

       動物福祉=動物の健康と幸せ

    ◎ 人間の飼育下にある動物の虐待

          人が動物を利用(使用)すると
            * 酷使・抑圧・搾取・・・・・・・・=虐待
            * 必要な世話をしない(ネグレクト)=虐待

    動物愛護           VS          動物福祉
動物の生態や習性に配慮し愛情と       動物を不必要な苦痛から保護し   
優しさを持って動物と関わる           動物の生活の質を高める

      ◎ フリーダム (動物福祉の基準)

          ① 飢えと乾きからの自由
            
             * 適切な食餌、新鮮な水を与える (肥満にする事は適切とは言えない)

          ② 不快からの自由
       
              * 適切な飼育環境を与える (安心・安全・快適な飼育環境を)

          ③ 苦痛・傷害・病気からの自由

              * 日常的に痛みが与えられてない
              * 適切な獣医療の対応がなされている

          ④ 恐怖・抑圧からの自由

              * 恐怖や不安など精神的ストレスを与えていない

          ⑤ 正常な行動を表現する自由 (カーミング・シグナル)
             (カーミングシグナルの発現目的)

              * 不安・不快・ストレスを感じていることを示す
              * 自分と相手(動物・人・物・環境)
              * 敵意が無いことを相手に伝える
              * 無用な争いを避ける

    動物も痛みを感じる存在である
               (ジェレミーベンサム)

          正しい行為とは、世の中にできるだけ多くの幸福をもたらすことである。

      幸福とは精神的、肉体的な苦しみのない状態である。
      動物も痛みや苦しみを感じることができるのだから、私たちは正しくあろうとするならば
      動物が痛みや苦しみを受けないようにしなければならない

  
        動物に対する倫理観・・・ふたつの立ち位置

        動物の権利・・・・・・・(動物の生存権の主張)

            動物も人間同様の権利を持ち、人間によって利用(実験・展示や食べる事)
            されるべきではないとする考え方。

        動物の福祉・・・・・・・・(人間による動物利用を前提)

            動物に与える苦痛やストレスを最小限にすることで、動物に
            よりよい生活が提供されなければならないとする考え方。


以上です もっと沢山ありますが 私の心に残った事です

五つのフリーダムは、守ろうと思えばできない事では無い様に想います

ですが、ここに居る にゃんこ 達には少なからずストレスを与えています

沢山のねこが居る事もストレスでしょう 知らない人が来るのもストレスを感じるでしょう

でも、私は 幸せになる為の 試練 だと、自分に言い聞かせ、みんにゃに 早く幸せになろうね

と言い聞かせています  トライアルに行けば、怖い思いをさせてしまいますが、一緒に涙します

少しでも 良い食事を・少しでも 良い環境を・少しでも ストレスを感じ無い様に・・・・・

私にできる事は、これだけです みんにゃの強運を信じ、赤い糸 を待ちます

                                       にゃんこママ


  
                

地域ねこカレンダー

      地域ねこカレンダーの販売をはじめます
            一部 1000円
      収益金の全ては 博多ねこ の活動に使われます
      ご協力をお願いいたします


DSC01829.jpg
糸島にゃんこ に 20部あります 皆さんのお買い上げをお待ちしてま~す・・・

みんにゃの写真 すこし・・・・

DSC01815.jpg
ふわふわ だいすき~

DSC01811.jpg
さっちゃん こんなとこにおったと~

DSC01812.jpg
小太郎店長

DSC01813.jpg

DSC01814.jpg

DSC01827.jpg
少しタワーを動かしレイアウトを変えました

DSC01821.jpg
うずらちゃん

DSC01816.jpg
さくらママとチャーリー君

DSC01817.jpg
ライフちゃん

DSC01818.jpg
ルナちゃん

DSC01819.jpg
小町ちゃん

DSC01828.jpg
これは・・ちぃちゃん

DSC01822.jpg
ここにいるのが・あゆちゃん

DSC01824.jpg
この箱がお気に入りの勇気君

DSC01825.jpg
くるみちゃん

おしまいで~す
           にゃんこママ


沢山の写真

今日は 沢山写しました
写真のアップだけですが宜しく~
ご覧の方で(せりふ)をお願いいたします

DSC01756.jpg

DSC01752.jpg

DSC01753.jpg

DSC01754.jpg
DSC01755.jpg

DSC01762.jpg

DSC01757.jpg

DSC01759.jpg

DSC01760.jpg

DSC01761.jpg

DSC01767.jpg

DSC01763.jpg

DSC01764.jpg

DSC01765.jpg

DSC01766.jpg

DSC01773.jpg

DSC01768.jpg

DSC01769.jpg

DSC01771.jpg

DSC01772.jpg

DSC01778.jpg

DSC01774.jpg

DSC01775.jpg

DSC01776.jpg

DSC01777.jpg

DSC01783.jpg

DSC01779.jpg

DSC01780.jpg

DSC01781.jpg

DSC01782.jpg

DSC01790.jpg

DSC01784.jpg

DSC01785.jpg

DSC01787.jpg

DSC01789.jpg

DSC01800.jpg

DSC01794.jpg

DSC01796.jpg

DSC01797.jpg

DSC01798.jpg

DSC01807.jpg

DSC01801.jpg

DSC01802.jpg

DSC01803.jpg

DSC01804.jpg

DSC01809.jpg

DSC01808.jpg

はぁ~い お疲れさまでした 毎日の様子をお知らせするのは
まぁ~ 何とかできますが せりふ ・・・・ 頭が痛い・・・・・です
と言う事で 今日は楽でしたよ~  (今度から、時々、せりふ 飛ばそう~)

では 又あした・・・・・             にゃんこママ


















嬉しい事

とても嬉しい事があります

みんにゃ の 事を 里親募集サイトへ投稿のお手伝いを
お願い出来る事になりました 糸島にゃんこ応援し隊 一名様増えました(喜)
ずーっと気になり 自分では出来ず、(ブログだけで手一杯)
どなたか、お手伝いして頂けないか・・・と想っていました
複数のサイトへ投稿して頂き管理もお願い出来るそうで、私の肩の荷が軽くなりました
気になってた事が軽くなる事は私にとり、とても楽になる事です
本当にあり難いと想います 今後とも宜しくお願いします
みんにゃ の 赤い糸 が 沢山見つかる事を祈ります

今日は 洗濯三昧 山の様になってた洗濯物・・・・・・あぁ~・・・・
朝から せっせ・せっせ・と洗い物 要約 お昼過ぎに終わり
お風呂場がすっきりしました シャワーでは寒い季節 やっぱりお風呂は
湯船に入りたいですよね~ 入れる様になりました~(笑)
明日は 買出し にいきま~す

今日のにゃんこで~す

DSC01705.jpg
みんにゃで~す

DSC01709.jpg
くるみちゃんですよ~

DSC01708.jpg
これも、くるみちゃん

DSC01707.jpg

DSC01710.jpg

DSC01711.jpg

DSC01712.jpg
みんにゃがお気に入りの場所です

DSC01706.jpg
勇気君の可愛い様子です

DSC01715.jpg
勇気君

DSC01713.jpg
ルナちゃ~ん と呼んでも・・・・

DSC01721.jpg
さっちゃん はリードを付けて自由にしてます

DSC01716.jpg
ライフちゃん

DSC01717.jpg
白い 二にゃん

DSC01718.jpg
くるみちゃん 

DSC01722.jpg
みんにゃ

DSC01723.jpg
みんにゃでご飯

DSC01730.jpg
らいちゃん 大好きなお兄ちゃんと

DSC01728.jpg


DSC01729.jpg

DSC01736.jpg
ノア・チャーリー君 ライフちゃんの良き遊び相手です

DSC01731.jpg
ルナちゃん

DSC01732.jpg
ご飯の後・・・・・もーないとー?    さっきたべたじゃん もーなか!

DSC01734.jpg
ライフちゃん 遊びの時間

DSC01735.jpg
みんにゃも 遊びにスィッチオン

DSC01743.jpg

DSC01742.jpg
ダンボールベット あいちゃんですよ~

DSC01738.jpg
うずらちゃんも あそぶぞ~・・・の時間

DSC01740.jpg
さくらちゃんはもー寝る・・・・・そうです

DSC01741.jpg
くるみちゃん ここからお外を見るのが好きです

DSC01747.jpg

DSC01748.jpg
夜は一人でのんびり過ごしてます さっちゃん

こんな一日でした 夜は冷えて来ますね
それでは、又あした~
                にゃんこママ

























今日のにゃんこ

今日も元気で~す
何時も・何時も・同じじゃん・・・・・とおっしゃらず
可愛いにゃんこ達をごらんくださ~い
 

頂きました
DSC01670.jpg
あゆみちゃん・保護主さんよりトイレを頂きました 買い足さなければ・・・・と想ってますので助かります
ありがとうございました

DSC01691.jpg
あゆちゃんの可愛い仕草  

DSC01688.jpg
どなたからも  かわいかぁ~・・・・と言われる あゆみちゃん 

DSC01674.jpg
あいちゃん おてんばさんのしっかりものです

DSC01671.jpg
話合いをしとる訳じゃなかですよ・・・ 何であたしのとこにきたと!!  そげ~ん怒らんでもよかろ~

DSC01672.jpg
今日もぽかぽかでした

DSC01673.jpg
らいちゃんもあったか~

DSC01675.jpg

DSC01676.jpg
今日の夕日で~す  綺麗かでしょう・・・・

DSC01678.jpg
おなかすいた~ はよご飯にならんかな~

DSC01679.jpg
ご飯食べたら げんき・げんき・知らん人もおらんし~

DSC01685.jpg
うーたん たそがれとると?

DSC01681.jpg
カメラ目線   ばっちり、写したよ

DSC01682.jpg
ご飯の後は がぜん元気な・くるみちゃん・  お昼は寝てばっかり

DSC01683.jpg
ノア?

DSC01694.jpg
さくらちゃん とってもいい子です、何時も甘えていたい子です、宜しくお願いします

DSC01690.jpg
勇気君知らない人が見えると、サッと隠れますが、しばらくすると出てきます、大変な進歩です

DSC01692.jpg
ご飯の後の 5にゃんです   わかりますか?

DSC01703.jpg
小町ちゃん いっぱい抱っこして頂ける里親様募集です

DSC01700.jpg
チャーリー君 まだまだやんちゃです 人なつっこい子です

DSC01698.jpg
パワフルあいちゃん スレンダーで個性的なレディーになりました


今日のにゃんこは おしまい・・・・・で~す
                          にゃんこママ
















ひなたぼっこ

すずらんちゃん(小春ちゃん)の元、保護主さんより
みんにゃに毛布を頂きました 大きいのや小さいの
四角や丸、に縫って頂いて、送って頂きました
これから寒くなるので、本当に助かります、有難うございます
DSC01628.jpg
大切に使わせて頂きますが・・・・もしも・・・・の時はごめんなさい・・・です


皆さんのお気使いもなんのその・・・ご機嫌でひなたぼっこしてま~す

DSC01631.jpg
ここにあった 箱ベットは?・・・・・

DSC01641.jpg
今朝、撤収したよ~・・・・・・・・ふぅん~

DSC01633.jpg
だんだん、お日様がはいりま~す

DSC01646.jpg

DSC01647.jpg

DSC01657.jpg

DSC01653.jpg


DSC01655.jpg

DSC01662.jpg


DSC01658.jpg

DSC01659.jpg

DSC01660.jpg

DSC01663.jpg

DSC01664.jpg
と、、、こんなです    ストレスやらあるっちゃろか?

その他のみんにゃ

DSC01634.jpg
ルナちゃん ねずみのおもちゃにテンションアップ

DSC01636.jpg

DSC01638.jpg

DSC01637.jpg
チャーリーに横取りされました    あらぁ~・・・ざんねん!!

DSC01635.jpg

DSC01661.jpg

DSC01649.jpg
最近の勇気君は頑張ってますよ~ まだまだ逃げ隠れしますが、随分出て来れる様になりました
先日はお客様に なでなで されてました  がんばれ~ゆうき~・・・・

DSC01656.jpg

DSC01639.jpg
何時も遠慮がちに過ごすちぃちゃん ちぃちゃんだけのお父さんお母さんが欲しいです

DSC01632.jpg
最近ベットの中に入る事を覚えた ライフちゃん

DSC01645.jpg
その あごすけ たかすぎるっちゃなぁい あいちゃん

DSC01640.jpg

DSC01642.jpg
小町ちゃん 抱っこ大好き人間大好き 直ぐにお家猫、OK ですよ

DSC01651.jpg
うずらちゃんも段々、お家猫に変身中

DSC01652.jpg
さくらちゃん すりごろ甘えさん おうち猫にばっちりです

DSC01666.jpg
さっちゃん 一ヶ月もすれば  あたしずーっとここのお家に居たのよ~猫になります
自分から抱っこにきますよ


現在 13匹+3匹(訳ありにゃんこ)=16匹+小太郎店長+フーシャーちゃん
の 大家族になりました 当分お預りは出来ません
頑張って 幸せの赤い糸 を捜します
糸島にゃんこ応援し隊 の皆様ご協力をお願い致します

にゃんこを飼いたいな~・・・と想われましたら
ペットショップの前に、保護ねこ に遭いに来て頂けませんか?
みんにゃ でお待ちしてま~す
                           にゃんこママ



ゆじ動物病院感謝祭

ゆじ動物病院感謝祭に行ってまいりました~・・・・
糸島にゃんこ応援し隊、6名の参加を頂きました
お天気に恵まれ、皆さん楽しい一日を過ごされたと想います

DSC01616.jpg
どーん と 立派な看板を作って頂いてました 病院の皆さんで作られたそうです

DSC01620.jpg

DSC01625.jpg
院長先生のお嬢ちゃんが、みんにゃ の 似顔絵を描いてくださいましたよ
ルナちゃん ちぃちゃん とっても良く描いて頂いて そっくりでした

DSC01617.jpg
募金箱まで置いて頂いてました

DSC01626.jpg
みぃちゃんママさんが ネコースター を沢山作って持って来て頂きました

DSC01618.jpg
何か持って来ると 何かと交換して頂けるそうです

DSC01623.jpg
皆さんで持ちよって、欲しい物と交換   良いアイデアですね
何も持っていかなかったので 来年こそは~持っていくぞ~・・・

DSC01619.jpg
コーヒー 綿菓子 などなど 

DSC01622.jpg
チビわんこ の 同窓会  皆笑顔になります

DSC01621.jpg
わんちゃん達の競技ですよ~

DSC01624.jpg
こんな可愛い子達が せいぞろい~・・・・

DSC01627.jpg
院長先生 他 スタッフの皆さんのお陰で、里親募集の子達を少しでも知って頂け
保護ねこ の事 殺処分の事 などが広がる事を願います

一個人の猫の店 営利目的と思われてもしかた無いと思ってます
ですが、そんな中、里親募集の猫達の為、こんなにして頂けあり難く感謝です
此れからも、みんにゃ が お世話になる ゆじ動物病院です
院長先生宜しくお願いいたします
                            にゃんこママ


お知らせ

    

      11月3日  ゆじ動物病院感謝祭のお手伝いに行きます

                   糸島市荻浦 583-1  092-324-6941
                  会場・病院駐車場 時間 11時~16時
                  お手伝いして頂ける方が有りましたら、宜しくお願い致します
                  一匹でも里親様が見つかる事を祈ってます    
                                        にゃんこママ

               最新のブログは下にございます

寒くなりました

風も強く 雨もざーざー でした
寒くなるそうですが みんにゃ の布団はどうしょ~ぉ
夜 ほかほか を敷き 朝まで無事を祈ります

DSC01584.jpg
狭い箱にどうしても入りたいそうです チャーリーはそげ~んママがよかと~

DSC01585.jpg
ちぃちゃん 新しい場所を見つけました

DSC01586.jpg
ここですよ~・・・・・・・

DSC01587.jpg
ルナちゃん 何時も人の側に居たいです、ずーっと一緒に居て頂ける里親様はいませんか~

DSC01594.jpg
小町ちゃん 抱っこ大好きです、一杯抱っこして下さいね

DSC01591.jpg

DSC01600.jpg
勇気君は 優しいので 女の子に大人気です

DSC01592.jpg
あいちゃん も勇気君大好きですよ

DSC01593.jpg
仕草が可愛いくるみちゃん 食べる事が大好きですよ (あたりまえじゃん)

DSC01595.jpg
ここに居るのは ライフちゃん

DSC01596.jpg
とっても馴れて来ました うずらちゃん 

DSC01597.jpg
やんちゃ坊主のチャーリー君 天真爛漫に育ちました

DSC01599.jpg
あゆちゃん 見えない時はここにいますよ

DSC01603.jpg
小太郎店長 猫ルームの見回り    早速ルナちゃん降りてきました

DSC01604.jpg
ぼく なんもしとらんよ       でも ちょっとチェックせないかんもん

DSC01605.jpg
よーっとくんくんして~

DSC01606.jpg
も~よかろ~        まって・・・・・

DSC01607.jpg
あぁ~やれやれ       まぁ~ 害はなさそうやけんいいか

DSC01610.jpg
ぼくは キャットウオークのチエックばせなんと

DSC01611.jpg
強度はどげんかいな 

DSC01613.jpg
まあまあ 見晴らしもよかごたるね

DSC01612.jpg
バリン   と割れんかいな      (おっかなびっくりの店長)

DSC01608.jpg
さっちゃん は お利口さんです 寒いとちゃんと潜ってました

DSC01615.jpg
ルナちゃん

DSC01614.jpg
ちぃちゃん やっぱり上の方がよかったと


今日はおしまいで~す
                にゃんこママ








キャットウォーク

アクリルのキャットウォークが出来ました
カメラマンさん 渾身 の作品で~す ぱちぱちぱち~
昨日一日掛かりで作って頂きました、有難うございます

DSC01571.jpg

DSC01572.jpg
勇気君のスピードに着いていけず・・・・・又チャンスを狙いま~す

DSC01536.jpg
ノア君 再度プラベットに挑戦しとりま~す 一日もつかな~

DSC01531.jpg
ズズズズ・・・・・・

DSC01532.jpg
寝てる・・・と思ったら・・・おきとった~・・・・

DSC01534.jpg
この プラベット は現在の所 ぶじ~~・・・・で~す よかったね、さくらちゃん

DSC01535.jpg
ふとったかな~ ちぃちゃん

DSC01547.jpg
ライフちゃん 大きくなってますよ~

DSC01537.jpg
ノアちゃん  

DSC01539.jpg
お座布団を敷いたら 早速チャーリー ふみふみしてま~す ふわふわすきやもんね

DSC01540.jpg
くるみちゃん しっかりしてます 御留守番もOKですよ

DSC01546.jpg
あんまりしっかりしとらん店長

DSC01555.jpg
しっかり寝とるよ~ さっちゃん

DSC01548.jpg
あらぁ~ あいちゃん お見合い写真によかね~ママもおるし

DSC01550.jpg
やっぱり 顔もまるぅなっとるごたぁよ ちぃちゃん

DSC01553.jpg
ごろ~ん ごろ~ん 気持ちよかね~ ルナちゃん

DSC01554.jpg
もしかしたら  写真とりよるっちゃなかろーか(店長の独り言)

DSC01567.jpg
なぁ~ん  おきとうさ

DSC01561.jpg

DSC01562.jpg
何時も寝とるとこばっかり 見てよ この可愛さ 糸にゃん一の美人さん

DSC01564.jpg

DSC01565.jpg
わいわいがやがや チビ軍団

DSC01568.jpg
うずらちゃん 抱っこ出来る日も夢じゃぁなかばい

DSC01569.jpg
小町ちゃんは 当たり前のごっ抱っこするよね~

DSC01570.jpg
すりすりして 甘えたい勇気君 椅子にやらせんでよか

DSC01580.jpg

DSC01578.jpg
今夜はまだ無事の プラベット

DSC01575.jpg
ライフちゃん

DSC01582.jpg
人が恋しいルナちゃんです

DSC01579.jpg
小町ちゃん

DSC01577.jpg
この座布団お気に入り~・・・・の、さっちゃん


と  こんな一日でした
   又あした~・・・・・
              にゃんこママ











プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR