幸せな年末です

幸せの旅立ちをしてくれた みんにゃ と同じに幸せです

さちこちゃん おめでとうコールも頂いてます
一緒に喜んで頂き有難うございます

里親様からのお便り

勇気君・あゆみちゃん・ちぃちゃん・のお母さんからです

今年は愛猫を亡くして淋しさに押しつぶされる毎日をすごしました。今でも、時折涙しますけど、
ご縁で3ニャンと出会いお正月を一緒に迎える事ができます。
糸島ニャン達そして、ニャンママよいお年をお迎え下さい

IMG_20141223_204030.jpg
おすましちぃちゃんですね~

IMG_20141227_223009.jpg
ワーオ~・・・あゆちゃん  リラックスしすぎじゃーなかと 女の子やろ
でも、以前のあゆちゃんは、こんなでした・・・よかったね

IMG_20141227_222036.jpg
相変わらず仲良しさんですね

IMG_20141227_222126.jpg
えぇ~っ 勇気君 お顔のマッサージしてもらいよると??少しは怖がってよ、にゃんママの立場は??

IMG_20141224_230657.jpg
3にゃんで 悪知恵をしぼって~・・・・がんばれ!!




海君・こはくちゃん・のお母さんから

ご無沙汰してます^^;もう年末ですね、
今年は本当にお世話になりましたm(__)m

海とこはくが我が家に来て10ヶ月。
最初は動物を飼ったことがないのに2匹も飼えるのか、
不安もいっぱいでしたが今ではすっかり家族の一員となり
家族を笑顔にしてくれています(*^_^*)

海もこはくもとても元気で2にゃんでおっかけっこで暴れては
一緒に寝ると言う相変わらずの仲良しぶりです^ ^
写真を添付します。
良いお年をお迎え下さい(*^^*)

image_20141230140554a26.jpeg
甘えんぼさんオーラがでまくりの海くんですね(笑)

image(2).jpeg
きれいなお嬢さんになりましたね~

image(1)_20141230140551938.jpeg
まぁ~・・・なんともうらやましい仲良しさんですね


ろくちゃん・ミナミちゃん・のお母さんから

家🏠もおこたつ買いました。

3匹で入れ替わり立ち代わり、クンクン⁉夢子さんは入りません。なぜかなー☺
猫🐱さん専用ですが、孫が入りたそうに、羨ましいみたいですが、
猫🐱さんが一番だから孫は入れません❗
さつちやんは夢子さんとそっくりですね。家☀では一番のお嬢様です❗皆警戒して横を歩いています。

今年は沢山の赤い糸があり、見てるだけの私達も嬉しい年越しができそうです〰🎵
がんばれー👊😆🎵糸島にゃんこ☀

1419853891424.jpg
おこたはあったかいよ~

1419853842778.jpg
にゃんこ専用のおこた・・・・よかね~


海ちゃん・碧ちゃん・のお母さんから

相変わらず写メを撮ろうとすると鳴いて逃げる碧と海です(泣)が病気ひとつせず
何事もなく年を越せそうです(^-^)
何が嬉しいって碧と海の兄弟のお腹のゆるかったレオ君、ビビりの勇気君が素敵な里親さんと廻り合い幸せに暮らしていると言うのが本当に嬉しくて(泣)
それもこれも日頃からにゃんママが一生懸命コツコツとやってこられた努力の賜物だと思います‼
来年もちょこちょこお邪魔しますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
良いお年をお迎えください‼

DSC_0053.jpg
碧ちゃん??

DSC_0045.jpg
海ちゃん・・・かな?

DSC_0048.jpg
胸の真っ白な毛が、何ともお上品な、お嬢さんですこと 美男美女の4兄妹でしたね

20141228091011739.jpg
ひなたちゃん いつのまにか イケメンさんになりましたね 赤ちゃんだったと思っていたら・・・・
二人のお姉ちゃんを従えて?王子様みたいです

昨日 私にプレゼントが届きました
レオ君・すずちゃんのママさんからです お手紙も頂戴しました

にゃんこママさん
今回もブログからにゃんこのお写真をお借りして、バックをお作りしました
以前お贈りしましたバックは、もったいなくて使えない、と嬉しいお言葉を頂きましたので
お気軽に使って頂けるように、今回は実用性のあるエコバッグですよ。
糸にゃんオールスターズ!・・・といきたいところですが、月ちゃんのお顔にケージが
写ってしまい、どうしても月ちゃんのお顔のケージを消すことができず
今回は月ちゃんは載せてあげることができませんでした、月ちゃんごめんね

今年はたくさんの子たちがお家猫さんになれましたね。
共に、にゃんこママさんのにゃんこたちを送り出す寂しさと嬉しさとがございましたね。

今年はにゃんこを通して、にゃんこママさんや保護主様、ボランテアさんと素敵な出会いができ
すずらん・レオ・が我が家に来てくれました。やはり、にゃんこママさんからにゃんこを迎えることが
でき、嬉しく思います。そして、すずちゃん・レオ君で良かったと思っています
また動物センターに保護されたケガを負った猫たちの目を伏せたくなるような実状や
ボランテアさんの現状を知りました。この実状を知り 「君たちはダンボールおこたでぬくぬくだけど
自分だけのお家がなくて、温かいお家で過ごせず、寒いお外で過ごしている子たちが
いっぱいいるんだよ。優しい保護主様とにゃんこママさんに出会っていなかったら、ここには
いられなかったから感謝しなくちゃね。」 と言い聞かせるようになりました。

糸にゃんにいる子たちは優しい保護主様・にゃんこママさんに出会えて幸せな子ばかりです。
野良猫とよばれる子がいなくなり、みんなが温かい自分だけのお家ができることを願うばかりです
今年も残すところ数日となりました。にゃんこのお世話は欠かせませんが
少しはお休みされて、お体を大切になさって下さいね


ライフちゃん 小太郎・の首輪もプレゼントして頂きました

DSC03568.jpg
反対側には みんにゃのチャームポイントの お・し・り・ がプリントされてます
小太郎には早速付けさせて頂きます  ライフちゃんはお嫁入り道具に・・・・と想います

胸がいっぱいで、涙腺がバカになってるようです
お一人の方が 里子を向かえて頂き、捨て猫 の現状を知って頂き
多くの方に伝えて頂き・・・・大きな輪になる事を信じています
 
月ちゃんは 保護主さんが 他の所の預けた方が良いとお考えになり
1月中旬までしか いとにゃん にはおりません 少しの間でしたがありがとうございました
新しい預かりさんのもとで幸せになれると想います がんばれ 月ちゃん!!


頂きました

DSC03566_20141230140206af8.jpg
ルナちゃんの保護主さんより お正月にでもお召し上がり下さい・・・とお届けいただきました
下戸の私はお酒の事は全く解らず 息子より  {このお酒は手にいれたくてもはいらんと
えらいもん頂いたね}・・・えぇ~そうなん”・・・・でした(笑)お正月に息子と乾杯します

DSC03567.jpg
迷いこんだ猫ちゃんをお家猫にして頂いた D さま より頂きました

    志摩岐志  M ・ D さま  優しいお母様とお嬢様で、2匹の猫ちゃんを保護され
                       お家ねこにされました、助かった 2つの命です
                       みんにゃの事も応援して頂き有難うございます

みんにゃに お年玉 を 頂きました

   海ちゃん・碧ちゃん・のお母さん
                           お年玉をありがとうございます              
   さちこちゃんの元保護主さん      みんにゃ~・・・何がいい、うれしいね~


今年ももう直ぐ終わります  たくさんの方にご支援頂き、一年間の営業が出来ました
多くの方々の支えがなければ歩けなかった 道 でした
保護主さんと共に涙し、幸せを願い、助けられ、幸せにゃんこを送りました
共に喜び・共に悲しんで頂いた 海ちゃん・碧ちゃんのお母さん カメラマンの T さん
爪切さん?の N さん I さん  又 ご自身のブログで里親募集をして頂いた
みいちゃんママさん、会社の皆さん 支援物資をお届け頂いたみなさん
夏の炎天下、汗だくになりながら、お野菜を届けて頂いた ルナちゃん保護主さん
どれほどの方に助けて頂いたのかわかりません ただただ 感謝です
ブログを借りまして、心より御礼申し上げます

来年も、皆さんに助けられ 一匹でも の心で歩いて行きます
みんにゃの見守り・応援・宜しくお願い致します

皆様とにゃんこ達に、幸せな、新年となりますように・・・・
  
どうぞ、良い 新年をお迎え下さいませ
                        
   元旦には オールスターで ごあいさつ

                    にゃんこママ 感謝






























幸せの旅立ち

さちこちゃん 幸せの旅立ち をしました

昨日の朝から 里親様の元へ の様子です

DSC03526_2014123009160147e.jpg
6月に来た さちこちゃん 糸にゃん最後の朝ごはんです

DSC03528_2014123009160279d.jpg
カメラを構えてるにゃんママの所へ~

DSC03529_20141230091603323.jpg

DSC03531_20141230091605bf0.jpg
おいちかったよ~・・・・と 抱っこ

DSC03537_201412300916293ad.jpg
ひなたぼっこをしたり

DSC03536_2014123009163591f.jpg

DSC03534_20141230091632f57.jpg

DSC03535_2014123009163324a.jpg
チビーズの所にお邪魔したり して過ごしました

DSC03532.jpg
夜も そろそろ ご飯かな~・・・の さちこちゃん

DSC03533_20141230091630b7a.jpg
ここでまっとこ~

DSC03544_20141230091659477.jpg
糸にゃん最後の 晩ごはんです

DSC03547_2014123009170212a.jpg

DSC03546_201412300917003a5.jpg

DSC03552_20141230091657109.jpg
カメラを構えた所へ 最後の抱っこ~・・・です

DSC03548_2014123009170359b.jpg
キャリーを出して みんにゃにばいばぁ~い

DSC03553.jpg
糸にゃんを出発します

DSC03558_20141230091734241.jpg
ちょっと怖いけど頑張ろうね

DSC03559_2014123009173544c.jpg
里親様の元へ到着です

DSC03561_20141230091731925.jpg

DSC03560_20141230091737a40.jpg
怖い怖い・・で テレビの後ろにすっぽりとはいりました

抱っこ大好きな さちこちゃん 一日一日とお母さんに馴れて行くはずです
少しだけ怖がりです 脅かさないようにして頂けばすぐに馴れる子です

野良猫・・・と呼ばれた さちこちゃん  どぅです りっぱな 家猫 になりました
ねこちゃん大好きなご家族様にいっぱい抱っこして頂ける幸せを掴みました

さちこちゃんがお世話をお掛けすると想いますが S 様 宜しくお願いします
S 様ご家族様 と共に さちこちゃん が幸せで有りますように・・・・
さちこちゃんに幸せなお正月を向かえさせて頂き有難うございます 感謝

                          にゃんこママ



嬉しいご報告が出来ました
ブログは明日まで続きますよ~
明日は 里親様からのお便りや写真をアップします
ぜったいみらないかんよ~(笑)いそがしかろ~けど

それでは 又あした~     にゃんこママ











トライアル

さちこちゃんのトライアルが決まりました

DSC02391_20141229093458def.jpg

抱っこ大好きな さちこちゃん 沢山抱っこして頂ける お母さんが出来ました
猫ちゃんを抱っこするのが夢でした・・・・と 大喜びで さちこちゃんをお迎え頂きます
抱っこ紐 で ずーっと抱っこしていたいです、抱っこして寝ます・・・・と 気の早いお母さん〔笑)
抱っこされて幸せなお正月、を迎える さちこちゃんです

幸せの旅立ち の 様子は明日のブログでご報告致します
今日 糸島にゃんこ での最後の日です

さちこちゃんを可愛がって頂きありがとうございました
                    にゃんこママ

今年の営業最後です

早いもので今年の営業は終了致しました
一年間応援頂きありがとうございました

営業は終わりましたが ブログ は終わりません(笑)
代わり映えしないメンバーかもしれませんが
みなさ~ん・・応援して下さいね~

DSC03498_20141228154907eb2.jpg
チビーズ  そろそろ おねむになってます

DSC03499_20141228154908112.jpg
ふみふみちゅうちゅう してます

DSC03502_201412281549098a0.jpg
月ちゃん 

DSC03516_20141228155117e0a.jpg

DSC03517_20141228155119359.jpg
月ちゃんの怖いのこわいの飛んでいけ~・・・・

DSC03503_201412281549115e4.jpg
元気いっぱいのうずらちゃん

DSC03504_201412281549126a8.jpg
ジャンプ力抜群です

DSC03510_20141228154944224.jpg
あいちゃん

DSC03505_201412281549454c3.jpg
たかいたか~い うずらちゃん

DSC03507_20141228154947dea.jpg
ライフちゃん 大人しいレディーになってますよ

DSC03508_201412281549484d2.jpg

DSC03509_2014122815495010c.jpg
こたつはお任せの小町ちゃん

DSC03515.jpg
甘え全開のさくらちゃん

DSC03511_20141228155010966.jpg
ライフちゃんもこたつに参加

DSC03512_20141228155051810.jpg
今日はあったかなので 出窓でお外を見てる くるみちゃん

DSC03513.jpg

DSC03514_2014122815505461b.jpg
ルナちゃん 大人のにゃんこです 静かにのんびり過ごせますよ~

DSC03518_20141228155120fdc.jpg
いちこちゃん 優しい子です

DSC03520.jpg
人が大好き さちこちゃん 沢山抱っこして頂ける里親様募集です

DSC03521_20141228155123360.jpg
チビーズの邪魔が入らない所??

DSC03524_201412281551416b8.jpg
ふみふみごろごろうずらちゃん

DSC03523.jpg
ルナちゃん と くるみちゃん


おなじみのメンバーです みんにゃ元気ですよ~
もう~いくつ寝ると~おしょう~ぉが~つぅ~

又あした          にゃんこママ










ぽかぽか

今日はぽかぽか陽気ですね 海も穏やかです
相変わらず のんびりしてるみんにゃです

いたずら チビーズ

DSC03469.jpg

DSC03470.jpg

DSC03471.jpg

DSC03472.jpg

DSC03479.jpg

DSC03478.jpg

DSC03485_20141227121855477.jpg

DSC03491_20141227121924f50.jpg

DSC03480.jpg

DSC03494_20141227121921f22.jpg

DSC03490_20141227121923ea6.jpg

DSC03492_20141227121926f21.jpg

DSC03493_201412271219271ea.jpg

DSC03496.jpg

DSC03495_201412271219454c5.jpg
チビーズの癒しの様子です  かわいかですよ~ 日々悪知恵?が付いてます

DSC03458.jpg
朝はルナちゃんがお膝   ちょっと重たいけど抱っこ大好きです

DSC03462.jpg

DSC03463.jpg
何を思ったのか くるみちゃん  どたばた大騒ぎ

DSC03459_20141227121653297.jpg
あいちゃん 動きませんね~・・・

DSC03460.jpg
うずらちゃん もみもみふみふみ してま~す

DSC03461.jpg
のんびり・こたつ組

DSC03468.jpg
さちこちゃん・・・安全な場所へ~

DSC03464.jpg
さくらちゃん  とってもお利口さんです 抱っこが大好き

DSC03465.jpg
えっさほいさ・・・と 走り廻り

DSC03467_20141227121732f46.jpg
月ちゃん 相変わらず シャーシャー

DSC03473.jpg
とってもいい子です いちこちゃん

DSC03475.jpg
ルナちゃん 大人のにゃんこで飼いやすいです すぐに馴れてくれますよ

DSC03476.jpg
うずらちゃん 好きなおもちゃを出してます

DSC03481.jpg
なんとまぁ~・・・奇跡のような一枚です  本当は仲良しなのかも・・・・・

DSC03483_201412271219000af.jpg
うずちゃん と くるみちゃんは仲良しですよ~

DSC03484_20141227121901e17.jpg
あいちゃんはママが大好きです

午前中のみんにゃの様子でした
又あした~
              にゃんこママ

















ベビーズ

おちびさん達の寝おきの様子です

DSC03430.jpg

DSC03431.jpg

DSC03432.jpg

DSC03433_20141226164601896.jpg

DSC03434.jpg

DSC03435_20141226164623e20.jpg

DSC03436.jpg

DSC03437.jpg

DSC03438_20141226164627540.jpg

DSC03439.jpg

DSC03440.jpg

DSC03441.jpg
ちびにゃんず の寝起きの様子でした

DSC03444_2014122616464948b.jpg
くるみちゃんも寝起きです

DSC03442.jpg

DSC03443.jpg

DSC03453.jpg

DSC03445.jpg

DSC03447.jpg
みんにゃは、ひなたぼっこでした

DSC03450.jpg
こまちちゃんは こたつの番

DSC03452.jpg
イケメンチャーリー君

DSC03455.jpg
おいしそーな・・・・・・・おもち

DSC03457.jpg
あんこ・・・?  も あります

今年もあとひと頑張りですね
仕事納めの方は、ゆっくりお正月の準備でしょうか?
正月休みやらなか~・・・・と 言う方も多いですね
糸島にゃんこ も 無事に 後2日の営業で、今年は終わります
里親希望様 お待ちしてますよ~
                     にゃんこママ








里親様からお便り

勇気君・あゆみちゃん・ちぃちゃん・の里親様から嬉しいお便り~

嬉しい・・・と言うか・・・・あきれた~・・と言うか・・・・何と言うか
言葉もありません 3にゃんでやりたい放題・・・・怯えるはずの予定の、あの子まで
あゆちゃんの好奇心、爆発してるようです あれは何?これは何?それは何?
お母さんのお布団の中はどーなっとると?と もぐり込み・・・・・ 

多分、今見に来てるな~・・・と感じると ちゃんと後ろにいるそうです
ちぃちゃん の 運動会はモー大変 防音マットを敷き込みました・・・・・でした
遠慮・・・と言う言葉は 糸島にゃんこ に置いて行ったみたいです

しばらくは3にゃんで怖い思いをするだろうな・・・・最後の試練 がんばれ・・・・・・
と 考えていた にゃんママ のこの想い・・・・・なんだったと??

きっと 亡くなった子が3にゃんを見守って居るはずです・・・・・
この子達が楽しく暮らせれば何も言う事はありません・・・・・・・と 里親様
リビングのオコタも3にゃんに乗っ取られ  ちょっと入らせて~・・・・・と
隙間に入れさせて頂いてます・・・・・・(あらぁ~)

IMG_20141223_205228.jpg
勇気君   少しは怖がってよ

IMG_20141223_205231.jpg
あゆちゃんも お利口にしてね

IMG_20141223_233603.jpg
テレビに釘づけ・・・・・ 見た事なかもんね

IMG_20141223_194614.jpg
大事に育てられてる観葉植物・・・・・・を

IMG_20141223_205016.jpg
みんなで食べれば怖く無い・・・・・あ~ぁ

IMG_20141223_205057.jpg
何をねらっとると・・・・・勇気!!降りなさい(雷) だれが育てた~・・はい にゃんママです

IMG_20141223_205214.jpg
出るのは・・・ため息・・・・

IMG_20141223_233510.jpg
みんにゃ を 見守って居てくれる、亡くされた子です  勇気君 ちゃんと解ってるはずです
全く、怖がってる様ではありません  


里親さまから

最近の3ニャンです!
みんな元気いっぱいですよ~
勇気くん、男前!!


あゆちゃん も ちぃちゃん も 美人さんで
3にゃんとも とても可愛い顔してる~・・・・と 褒めて頂きました
ご迷惑をお掛けしてますが宜しくお願い致します
                     にゃんこママ


ご寄付・ご支援・を頂きました


  糸島市高田  M ・ S さま    一年間変わらぬご支援を頂き有難うございます
                        一匹でも幸せに・・・の心で S 様 のご支援に
                        こたえて行きたいと考えています
                        猫達への変わらぬ愛情、有難うございます

  博多区馬出   T ・ N さま
                       今年最後の 爪切 有難うございました
  糸島市加布里 H ・ I  さま   一人では出来ませんので助かりました


DSC03391_20141225101113918.jpg
勇気君 元保護主さんより 頂きました 有難うございます

DSC03389_20141225101110167.jpg

 糸島市美咲が丘  K ・ S さま   みんにゃのフードと私にまでお気使い有難うございます
                         又 可愛いみんにゃに会いにお越し下さいませね

DSC03390_20141225101111a9e.jpg
ちびにゃんず の 保護主さんより頂きました 洗剤かわな~・・・と思っていた所でした、助かります


今日はクリスマス 頂いてたおやつ、特別に 一本ずつ

DSC03429.jpg
こんな事は めったに無い事です 盆と正月とクリスマスだけ~

DSC03395_20141225101109ac8.jpg
まん丸お目目の月ちゃんです 真っ黒の猫ちゃんは縁起が良いと言われてます 月ちゃんは真っ黒~・・・

DSC03392_20141225101115d30.jpg
こちらも真っ黒チャーリー君、縁起の良いイケメンさんで甘えん坊

DSC03404_2014122510113694c.jpg
三毛ねこ 小町ちゃん 人が大好き抱っこも大好き

DSC03396.jpg
アメショーミックス うずらちゃん すりすりごろごろふみふみ・・・がお得意です

DSC03398_201412251011397ee.jpg
性格良しのサビ猫ちゃん  いつも甘えていたい子です さくらちゃん

DSC03399_20141225101141e39.jpg
ルナちゃんも 人が大好きな子です 何時も一緒に過ごしたい子です

DSC03401.jpg
いちこちゃん 素直なにゃんこで性格バッグン  抱っこして可愛がって頂ける里親様希望です

DSC03409_20141225101202c52.jpg
今日はここです

DSC03405.jpg
さちこちゃん ちびにゃん達がじゃれるので 上に避難(笑)すぐにお家にゃんこになれます

DSC03413.jpg
チビーズ
DSC03410.jpg

DSC03411.jpg

DSC03421.jpg

DSC03415.jpg

DSC03416.jpg

DSC03426.jpg

DSC03424.jpg

DSC03422.jpg

DSC03425_20141225120842a18.jpg

DSC03428.jpg
日々新しいいたずらに挑戦してます  


みんにゃ おやつを食べてお昼ねタイム お天気も良くひなたぼっこ
幸せな一時を過ごしてます
                   にゃんこママ





















里親様からお便り

嬉しいお便りが・ぞくぞく・で~す

ろくちゃん ミナミちゃん のお母さんから

可愛い❤お母さん大好き💓♥❤オーラ全快です❗後追い、嬉しい限りです猫🐱
今日はクリスマスパーティー兼ねて一周年祝いでした。
孫がミナミちゃんに歌ってあげましたら、六代目君も何に?とそわそわさんでした。
あゆちゃん達良かったですね❗専用のお部屋⁉☀私が欲しい位です〰🎵
六代目君はいまだに小さなお声です〰🎵体は多分?家🏠で二番目位に大きくなりましたが気持ちはまだ赤ちゃんみたいです。
里親さんが沢山見えて、可愛い子を見つけ、本来のネコさん生活に戻れる事を期待します😃🍤🍢🍙🍇
お手伝いも余りできませんが、祈っています。

1419335240553.jpg

1419335266032.jpg
何時までも 赤ちゃんの面影を残すろくちゃんです 美人にゃんこのミナミちゃん
仲良しさんでとても嬉しく想います 大好きなお母さんにお祝いして頂き幸せね
ミナミちゃんの里子のスピードの記録は健在です 本当に あっ と言う間でしたね

ご支援頂きました

DSC03372_20141224201237d72.jpg

あゆちゃんの元保護主さんよりフードのご支援頂きました
助かります、有難うございました

写真が少なくなりました

DSC03377_20141224201236c24.jpg

DSC03373_20141224201239b15.jpg

DSC03374_201412242012404f9.jpg
ちびにゃんず でした

DSC03382_201412242013019a7.jpg
いちこちゃん 本当に性格良しの可愛らしい子です 抱っこも出来ます 

DSC03378_201412242013036d9.jpg
あいちゃん・チャーリー兄妹

DSC03379_20141224201304c07.jpg
そのママ さくらちゃん

DSC03380_201412242013064de.jpg
月ちゃん とっても可愛い美人さんです 怖い怖い病の治療中です 頑張ってます月ちゃん

DSC03381_20141224201307a84.jpg
寝てます

DSC03387.jpg
起きてます(笑)  後ろは月ちゃんです

DSC03384.jpg
こたつの中が スカスカ になってます

DSC03386_20141224201348d9a.jpg
くるみちゃんは独り占め   よかね~

DSC03388_2014122420135129c.jpg
美人にゃんこの さちこちゃん 直ぐに抱っこ猫になります にゃんママの保障付きですよ~


里親希望様もぼちぼちお見えになってます
次の幸せにゃんこはだれかな~・・・・・
寂しくなるのは嬉しい事です
                  にゃんこママ




里親様からお便り

勇気君・あゆちゃん・ちぃちゃん・の里親様からですよ~

昨日の夜は冷え込みましたね。3ニャンが心配で日頃は早起きできない私も朝早く様子を見に行きました。
夜御飯のあとは、こんな感じですよ~
親子で、リビングへ向かいその後…大運動会が一時間始まりました。あんな走り回り追っかけごっこする親子にビックリしました!と同時にホッコリ。
勇気くんは、みんなどこぉ~?とヒョコっと顔出して何ともかわいい鳴き声で探してました。
こんな感じで今日は一歩前進しましたよ!


IMG_20141222_200059.jpg

IMG_20141222_195705.jpg

IMG_20141222_195607.jpg

IMG_20141222_195526.jpg

IMG_20141222_200908.jpg
早速 リビングデビューです 大運動会も開催された模様です  勇気君が思ってたより
怖がって無いのが何よりです お部屋から出てこれるほど安心してるのでしょうね
一年半も糸にゃんに居ながら  見た事無い  方の方が多いです
勇気君をしっかり受け止めて頂き安心です 宜しくお願い致します


少し寂しくなった 猫ルーム です

DSC03331_20141223125021510.jpg
うずらちゃん お家猫になったらべったり甘えさんになりそうですよ

DSC03324_20141223125023315.jpg

DSC03325_201412231250240fc.jpg
人が大好きルナちゃん 何時も一緒に居て頂ける里親様募集です
しっかりもののライフちゃん お留守番も出来ますよ

DSC03327_20141223125026f2b.jpg
あいちゃんもしっかりものです お留守番OKですよ

DSC03329_20141223125027512.jpg
まん丸お目目の月ちゃん お友達が見える所に移動しました まだまだ怖い様です

DSC03333_2014122312504722a.jpg
こたつ番が小町ちゃんになりました 

DSC03334_20141223125048e41.jpg
くるみちゃん 小さな身体で ダッシュ 猫ちゃんとも仲良くなれますよ

DSC03337_20141223125050bd9.jpg
甘えさんのチャーリー君 凛々しいお顔で抱っこ好き (おもとーして抱っこやらされん)

DSC03339_201412231250519f1.jpg
さちこちゃん 

DSC03357_20141223125150fc0.jpg
さちこおばちゃまはどうしてここにおると~・・・と ちびにゃんず が見学

DSC03351_20141223125118ead.jpg
のんびり寝るにかぎる・・・さくらちゃん

DSC03348.jpg
いちこちゃんも直ぐにお友達になれそうです

DSC03349.jpg
ライフちゃん 小柄な子のようですね

DSC03350_20141223125124a61.jpg
ママにそっくりですよ

DSC03353_20141223125149b60.jpg
ルナちゃん のんびりゆったりと過ごせる大人のにゃんこです

DSC03341_20141223125053d57.jpg

DSC03343_201412231251198ff.jpg

DSC03362_20141223125145a9b.jpg


DSC03360_20141223125151a17.jpg

DSC03364_201412231252214c7.jpg

DSC03371_20141223125220ac8.jpg

DSC03367_20141223125223f50.jpg

DSC03370_20141223125224040.jpg
ちびにゃんず も元気で わるそー してますよ~


勇気君・あゆみちゃん・ちぃちゃん・問題無く過ごしてる様子に安堵します
猫ルームに居る子達にもきっと素敵な里親様のご縁があると信じてます

みんにゃ 良い子で待ってます

赤い糸に結ばれた パパさん・ママさん は どこかな~

                   にゃんこママ











ご寄付、ご支援

沢山のご寄付、ご支援 を頂戴しました

       
    あゆみちゃん、ちぃちゃん 保護主様
                              ご寄付有難うございました
     西区千里   K ・ U 様

ご支援も頂いてます

DSC03319_201412221335329ec.jpg

   みいちゃんママさんより みんにゃにクリスマスプレゼント
    にゃんボールのねこちゃんが勇気君に似てるので何だか胸が熱くなりました

    T ・ O 様 より ご寄付も頂きました
                               何時も応援頂き有難うございます

 ルナちゃん保護主さんより お祝いメッセージ と ジャガイモ頂きました

 ちぃちゃん、あゆちゃん、勇気くん、ちびにゃんず、
 良いご家族とご縁が結ばれおめでとうございます!
 幸せのお福分けを頂いて涙々です。

DSC03311.jpg
我が事のように喜んで頂きました 一つの命のリレーを沢山の方に喜んで頂き感謝です
ルナちゃんにも良いご縁がきっと・きっと有ると思っています 頑張りましょう
美味しそうなジャガイモ なんつくろうかな~・・・・です

DSC03321_20141222133526939.jpg
勇気君・あゆちゃん・ちぃちゃん 里親様から大量のタオルを頂きました

DSC03310.jpg
みんにゃでおやつ~

DSC03315_2014122213345562d.jpg
店長が気になる シュシュちゃんといちこちゃん

DSC03312.jpg
いちこちゃん ごはんの時はちゃんと待ってますよ

DSC03314.jpg
ちびにゃん と遊びたい チャーリー

DSC03316_2014122213352739d.jpg
このもふもふしたのはなぁ~ん?

DSC03317_20141222133529ce5.jpg
月ちゃんも時々見に来てます

DSC03318_2014122213353095a.jpg
とてもお利口さんですよ 眠たくなったら 自分でベットで寝てますよ~

おわりです
            にゃんこママ






里親様からお便り

早速 勇気君・あゆみちゃん・ちぃちゃん の里親様からお便りです

今日は、朝早くからお疲れさまでした。さっそく状況報告です。ちぃちゃん、あゆちゃんゴクゴクお水飲みました。ちぃちゃんお返事してスリスリしてくれました。お部屋をビビりながら探索中です。勇気くん…無反応です。仕方ない。写真添付しましたけどちゃんと送れてるんでしょうか?


IMG_20141221_142009.jpg

IMG_20141221_141917.jpg

IMG_20141221_141935.jpg
はぁ~い  お写真 届いてますよ~  ちぃちゃんはもうすりすりしてくれたんですね よかったです
勇気君も思ったほど怖がってませんでしたので、良かったですね
一日一日、馴れてくると想います 宜しくお願い致します


続きが来ました(笑)

ご飯食べ終えた、ちぃちゃん、あゆちゃんです。勇気くんは、オコタから動きません。話しかけると、目を細めて聞いてるみたいです。あゆちゃん、ちぃちゃん
ウロウロとマ~キングでもしてるのでしょうかね~
さっきは、威嚇しあった二人だったんで少し心配です。

IMG_20141221_193410.jpg

IMG_20141221_193527_201412212032027ce.jpg
まだみんにゃ 緊張してるだけです 大丈夫ですよ~ 勇気君も大丈夫そうな様子ですね

幸せの旅立ち

今日 勇気君・あゆみちゃん・ちぃちゃん 幸せの旅立ちです

昨日からの様子です

DSC03232.jpg
糸にゃんでの最後の晩ごはん  みんにゃと一緒

DSC03227.jpg

DSC03228.jpg

DSC03230.jpg

DSC03231.jpg

DSC03239.jpg

DSC03235.jpg

DSC03236.jpg

DSC03237.jpg

DSC03240_20141221141905e40.jpg

みんにゃ と食べる最後の晩ごはんは美味しかったかな~

DSC03248_20141221141903c9f.jpg
勇気君 いい子にしてね

DSC03244_201412211419084b7.jpg
あゆちゃんもごちそうさま

DSC03246_2014122114190996c.jpg
おいちかった~・・・

DSC03255_20141221141936d95.jpg
勇気君  何かおちとった~

DSC03250_20141221141937dbe.jpg

DSC03251_201412211419393ee.jpg
勇気君のお気に入りの場所です

DSC03252_20141221141940944.jpg
後ろにはあゆちゃん

DSC03261_20141221142021aca.jpg
あゆちゃんは何時もの場所

DSC03256_20141221142023ffe.jpg
明日の為の練習にケージを出して~  早速勇気君

DSC03257.jpg
みんにゃもわいわい

DSC03258_20141221142026a8b.jpg
いま一遊び

DSC03259_201412211420277ec.jpg
ちぃちゃんはこたつでまったり

DSC03278_201412211421000b4.jpg
ここで遊ぶ最後の夜です

DSC03267_20141221142102c40.jpg
ちぃちゃんもちょこっとはいって~

DSC03271.jpg
かごの中も最後のチエック

DSC03273_201412211421051b5.jpg

DSC03274_201412211421067a3.jpg
こたつにも入って

最後の夜が終わりました


DSC03283.jpg
みんにゃ~・・・朝ごはんよ~

DSC03284_201412211421591c6.jpg

DSC03285_20141221142200ace.jpg

DSC03286_20141221142202c80.jpg

DSC03295.jpg
朝ごはんの後 うろうろ~

DSC03290_201412211422300ae.jpg
ちぃちゃん あったかいとこがよかね~

DSC03292.jpg
3にゃんでいくとよ~・・・・・よかったね~

DSC03293.jpg
店長もお別れ

DSC03296.jpg


DSC03297.jpg


DSC03298.jpg

DSC03301.jpg
おもいおもいの場所で過ごしました  

DSC03302_201412211603107e5.jpg
みんにゃとさよならして、出発します

DSC03309_20141221142326872.jpg
里親様の所では わざわざこたつをご用意して頂き 専用のお部屋もご用意です

DSC03304.jpg

DSC03305_20141221142329ce8.jpg

DSC03307.jpg
さんにゃんで入りました

とてもとても優しい里親様に迎えて頂いた3にゃんが糸にゃんに来たころ

20130415155519_201412211417381ce.jpg
あゆちゃんです

20131018144053_20141221141737d85.jpg
ちぃちゃんです

20130613191423_2014122114173961a.jpg
勇気君と レオ君

20130623114155_20141221141742f49.jpg

20130621132034_2014122114174157d.jpg
フーシャーシャーの勇気君

願っても無いほどのご縁でした

海ちゃん 碧ちゃん レオ君 の4兄妹として 糸にゃん に来た勇気君
他の子は一足先に素晴らしいご縁に結ばれました
勇気君・・・・・負けてはいませんでしたよ 赤い糸に結ばれた里親様
里親様に出会うため、ずーっとずーっと 待っていました
びびりさんの勇気ですが 何時まででも待ちます、勇気君から来てくれるまで・・・・
2年でも3年でも・・・来てくれなくてもいいです 見てるだけで・・・・と里親様
勇気にとってこんな有り難い事はありません でも、きっと、すりごろにゃんこになる事でしょう


南区で捨てられた17匹の猫たち・・・・
あゆみちゃん・ちぃちゃん・もその中にいました
あゆみちゃんはまだ一歳にもならない時でした
捨てられた時 足を怪我 そのせいで、少し足を悪くしました
しっかり歩めるように あゆみちゃん です
仲間 全てが救われた訳では有りません 餓死した子もいました
今でも 野良猫 と呼ばれてる仲間もいます
そんな子の分まで幸せになれました

3にゃんが一度に幸せの旅立ちをし 寂しい想いですが
里親様の喜びは、その 寂しさの 何十倍何百倍も喜んで頂きました
私の寂しさなんか 物の数ではありません
本当に良いご縁を頂き感謝しかありません

勇気君がお世話をお掛けすると想いますが、どうぞ永い眼で見て頂きます様に
あゆちゃん・ちぃちゃん・の事 宜しくお願いいたします
3にゃん 一緒で、怖さも少なく、寂しくないと想います

M 様 ご家族様に一日も早く馴れてくれる事を祈ります
3にゃんを幸せにして頂き有難うございます
M 様 と 勇気君・あゆみちゃん・ちぃちゃん 幸せで暮らせますように・・・・

     写真楽しみにしております
                    にゃんこママ


















今日のみんにゃです

沢山のタオルを頂ました

DSC03168.jpg
お掃除に助かってます  体力を付けてくださいと ステーキ用お肉も頂きました

    博多区馬出   T ・ N 様   お肉で体力倍増しました ご馳走様でした
                          おいしかった~・・・です ありがとうございます

DSC03196_20141219163712faf.jpg
海ちゃん 碧ちゃん のお母さんのお友達 J 様より 手作りショルダー を頂ました 有難うございます
                                       (可愛いにゃんこの模様で~す)

DSC03202.jpg

DSC03201.jpg

DSC03204_20141220132532cb8.jpg

DSC03198_20141220132504d05.jpg

DSC03199.jpg

DSC03200_2014122013250600a.jpg
いたずらが段々本格的になり パソコンのお手伝いも出来ますよ~

DSC03205.jpg
お鼻がちょびっと汚れとる~・・・・・よかたい

DSC03208_2014122013253088c.jpg
仲良しさん

DSC03206_201412201325352c9.jpg
いちこちゃん 随分馴れてきました

DSC03207_201412201325362f4.jpg
まだまだ 怖い怖いの 月ちゃん

DSC03209_201412201325570d6.jpg
ちぃちゃん ちょっとねむたか~ぁ

DSC03210.jpg
甘えん坊のチャーリー

DSC03211_20141220132600760.jpg
さちこちゃん

DSC03212_201412201326013ed.jpg
あゆちゃ~ん

DSC03213.jpg
あいちゃん

DSC03214_2014122013262452d.jpg
くるみちゃん

DSC03216_201412201326260ca.jpg
だっこ~・・・と言ってます

DSC03217_20141220132627c8b.jpg
だっこされぇ~ん

DSC03219_20141220132630e8c.jpg
こたつの番人 勇気君

DSC03226.jpg
ルナママが大好きライフちゃん

DSC03220_20141220132653540.jpg
小町ちゃん も気持ちよさそ~

DSC03223_20141220132656532.jpg
イケメンやね~ チャーリー

DSC03224.jpg
きもちいいね~

DSC03225.jpg
さくら親子


今日はおしまいです
              にゃんこママ










今日のにゃんこ

今日も朝からどたばた  あっ・・・みんにゃの写真とらなぁ~
そんな時に限って、よーとれん  もぉ~・・・・です

DSC03166.jpg
さくらちゃん一家の保護主さんが にゃんこのクリスマスプレゼント 私にもプレゼント
美味しいおやつです・・・・にゃんこ、も 私も ふとらんごっせなぁ~   

DSC03167.jpg
あゆみちゃん ちぃちゃん の保護主さんが お別れに見えました あゆちゃんは 糸にゃん で一番永い子です
その次が勇気・ちぃちゃん の順でした 1年7ヶ月 良く頑張りました 素敵な里親様に巡り合い、待ちに待った
赤い糸です 他にも心から喜んで頂く方々が最後に3にゃんに会いたい・・・とお見えでした 
皆さん我が事の様に喜んで頂きました 幸せな3にゃんです 有難うございました

DSC03170.jpg

DSC03169.jpg

DSC03174.jpg

DSC03171.jpg
少しもじっとしてません いたずら全開です

DSC03194.jpg
いちこちゃん もう直ぐ 猫ルームに移動しますよ~ 穏やかな子です 優しく見守りお願いします

DSC03184.jpg
ライフちゃん 静かな子ですが性格はしっかりしてます

DSC03179.jpg
小町ちゃん うずらちゃん 

DSC03183.jpg
くるみちゃん あいちゃん

DSC03185.jpg
勇気君

DSC03187.jpg
チャーリー君

DSC03188.jpg
さちこちゃん

DSC03189.jpg
ルナちゃん

DSC03192.jpg
さくらちゃん

DSC03193_2014121916371428d.jpg
ちぃちゃん


今日はこれでおしまいです
                  にゃんこママ




里親様からお便り

里親様からのお便り 本当に嬉しいものです
何より私を癒してくれます

まずは クロちゃん です

クロちゃん、小鳥が飛んでるから、朝から お外ばかり見てます[?]だいぶ慣れて 少し悪さが始まりました
にさんにち時々くしゃみが出てますので、今日ゆじ先生とこ行って来ます。皆から可愛がられてます

20141218092527.jpg
クロちゃん 大切に可愛がって頂いてます 馴れて来たのでそろそろいたずらが始まった
ようですね、まだしばらくはいたずらすると想いますが、宜しくお願い致します


次は レオ君 すずちゃん です


こんばんは。ご無沙汰しております。

まずは、勇気君・ちぃちゃん・あゆみちゃんのトライアル決定おめでとうございます。
 勇気君・あゆみちゃんのトライアルはただただ嬉しいばかりです。

ちぃちゃんはもしお嫁に行き遅れたら(笑)我が家に来てくれないかな~。でも家には甘えん坊が2にゃんもいるから、ちぃちゃんが甘えられるのかな?と考えたりもしていました。トライアル決定のご報告は寂しい気持ちがいっぱいで、悲し涙でした。ですが、里親様が可愛い子猫を選ぶのではなく、びびりさんの勇気君を選んでくれ、それでも良いと言っていただいてる優しい里親様で、ちぃちゃんの事も気にしてくれている思いを知り、今はちぃちゃんが幸せになれることに嬉し涙です。ちぃちゃんの可愛さをわかってくれている方はやはりいたのですね。
勇気くんもちぃ姉さん・あゆみ姉さんが一緒で安心しました。

我が家もレオ君が家に来たばかりの時はびびりさんで、この子大丈夫なのかしら?(汗)とも思いましたが、人懐っこいすずちゃんが一緒で「すず姉が寛いでるから、ここは安心な場所なんじゃないか?」「すず姉が撫でてもらっているからこの人は大丈夫なんじゃないか?」とレオ君は思っていたのかもしれませんね。

私も里親様と同じ考えです。馴れない子はいないんです。あんなにビクビクしていたレオ君が今ではしっぽ、体をくにょんくにょんしながらすりすりしてくれます。頬をペロペロもしてくれました。
ちぃちゃん・勇気君に贈った首輪は嫁入り道具・婿入り道具として持たせてあげて下さい。
勇気君もお婿に行き、レオ君兄弟が全員幸せになってくれることを願っていました。

大好きなちぃちゃんが幸せになりますようトライアルが上手くいくことを願っております。

 すずちゃん・レオ君の様子です。

寒くなりましたので、段ボールとホットカーペットでなんちゃって「にゃんこおこた」を作りました。
ちょっとおこたを捲ってお邪魔しますよ~。「何よ。寒いんだから閉めなさいよ」…暖かそうで何よりです。
暖かく過ごせるのは良いのですが、この段ボールおこたは猫をダメにするおこただったようで、全く出てきません(―3―)運動もしてないねぇ
  糸にゃんにも「おこたの番人」がいるようで(笑)兄弟ですね!
レオ君…太ったよね?(汗)その二重あごは何だい?首輪してるからだよね?(汗)そのお腹のタプタプは何だい?(汗) 寒くなったから毛が多くなっただけだよね?
動かない上にご飯はしっかり食べてるから、太らない訳はないんですよね…。
レオ君が太っちゃったら「スレンダー」と「イケメン」て言われなくなって「可愛い」しか残らないんだからね!
 そこで日向ぼっこと思う存分運動ができるよう「にゃーさんルーム」を作りました。
私の部屋の横にある、良く言えば「サンルーム」、悪く言えば「物置部屋」を改造し、すずちゃんに監視・お邪魔をされながらキャットウォークも作り、完成しました。にゃんこにちょっと早いクリスマスプレゼントです!
最初は木材でキャットウォークを作る予定でしたが、糸にゃんのアクリル板キャットウォークに憧れ、せっかく作るならアクリル板で作りました。
アクリル板キャットウォーク・にゃんこテントは、糸にゃんカメラマンさんのアイディアだそうで、とても参考にさせていただいております。
やっぱり最初はすずちゃんがキャットウォークをお試しです。おっかなびっくりでアクリル板を支える端の木の上ばかり歩いていました!(笑)日が当たり、庭が見渡せる出窓で落ち着いたようで、しっぽをゆらゆらさせながら眺めていました。一通り満足したら自分で下りて来てくれたので、安心しました。

レオ君は…行きたいけど、行けない、葛藤しているようで、レオ君のウォークデビューはまだ先になりそうです(汗)

アクリル板にして正解でした!すずちゃんの足裏は肉球も真っ黒で写真では見にくいのですが肉球が丸見え!(´∀`)香箱座りがどう座っているのか気になっていたので、下から観察出来て楽しんでいます。もふもふですね!

にゃんこを愛でながら、にゃーさんルームでお茶をするのが楽しみです!

レオ君も居間に慣れてきましたし、両親にもっと慣れてほしかったので、1ヶ月程前から居間で家族と一緒にご飯を食べています。
今までレオ君はケージでご飯を食べていましたが、やはりすずちゃんと一緒に食べさせてあげたかったので、すずちゃんも居間に呼んで一緒に食べています。
レオ君がすずちゃんのご飯をつまみ食いしないように目を光らせながら、レオ君の早食い防止も兼ねて、少しづつお皿に上げています。次が欲しくなると、レオ君なりに考えたんでしょうね、教えたわけでもないのに「お座り」をしてフードを催促するようになり、感心してしまいました。

ある晩、ベッドの脇に寄って来て、すずちゃんもレオ君のお座りをすればご飯がもらえると見様見真似で覚えたのでしょうね、2にゃんこでお座りをしてご飯を食べたにも関わらず、おやつがほしいと私をジーと見て目で訴えるんです…。「あたし達冷たい床でお座りしてるのよ…」何も冷たい床にお座りしなくてもいいのに、私の良心に訴えかけるんです…。「お願いだから早くあっち行ってぇ。おやつないから~(泣)」いつもはおやつはあげないのですが、この日はにゃんこ達に負けてしまいました。(汗)

先日、すずちゃんが父が座っている所にやって来て、十分撫でた後に膝に乗ってきたんです。やはり座るのではなく、立ったままですが、大人しく撫でられていました。
レオ君も父がレオ君の鼻先に指を近づけると、クンクンして挨拶もしていましたし、少しずつ家族に慣れてきているようで、嬉しい限りです。
レオちゃんの首傾げがあまりにも可愛くて。にゃんこの首ってこんなに曲がるんですね!(笑)
膝の上にパソコンを置いて見ていると、すずちゃんがやって来てパソコンを踏みつけ、膝に乗ってきました。嬉しいんだけど、パソコンは踏まないで~!
 すずちゃんのブラッシングをしていると寝てしまい、うつ伏せで布団に埋もれていました!(笑)息できてる?鼻が潰れちゃうよ?
 すずちゃん開いていた押入れに上りご機嫌でした。写真を撮った後、乗っている段ボールを破壊し始めたところを母に見つかり怒られたそうです(笑)ちゃんと中身の入ってない段ボールをあげているのに、入っている中身も気になるのでしょうか?破壊魔すずの降臨でした!でも自分の段ボールおこたハウスは壊さない主義な様でまだ無事です!(笑)いつまでもつでしょうか。
 レオ君・すずちゃんのちょっとまぬけな行動にいつも笑わせてもらっています。一緒にいて飽きないですね!
 大切にお世話をしてきた子たちが幸せの旅立ちをする、にゃんこママさんの寂しさが少しでも明るい気持ちになりますように。またお便りいたしますね。

              レオ君・すずちゃんママ

ほんとにほんとに 手に取る様に幸せにゃんこの様子が解り嬉しいですね
写真も沢山送って頂きました~

DSCF5158.jpg
これは ブログで勇気君を見てる すずちゃんですね

DSCF5096.jpg
ふわぁ~ぁ

DSCF5116.jpg

DSCF5118.jpg
くにょんくにょん  なるほど~・・・よーまがるね~ レオ君の首

DSCF5139.jpg
えっ・・・・もしかしたら・・・ねぼけ??とる 何かちょっと、まぬけ・・(失礼しました)

DSCF5430.jpg
ワァ~オ~  立派なキャットウオーク すずちゃん余裕まんまん

DSCF5250.jpg
すずちゃん・・・よかもん作って頂いたね~ でもダンボールがしがししたらいかんやん

DSCF5290.jpg
あらま~ぁ お利口さんで寝んねして ブラシが気持ちよかもんね

DSCF5325.jpg
おやつ頂戴しとると~    ぶーになるよ~・・・・

DSCF5389.jpg
よかね~ すずちゃん レオ君 専用こたつ にゃんママも一緒にはいろうごたる

DSCF5459.jpg
何が見えるの~ すずちゃん

DSCF5449.jpg
もふもふすずちゃんですね~

寒くなったら、南側のサンルームを 猫達の遊び場にします・・・とおっしゃってました
キャットウオークまで作って頂き、幸せですね
里子に行き幸せになった様子をお知らせ頂くのが何より楽しみです
勇気君・あゆみちゃん ちぃちゃん が居なくなるのはとても寂しいです
でも 里親様は指折り数えて、3にゃんが来るのを待って頂いてます
本当に有り難いと想います
                    にゃんこママ






おめでとうメッセージを頂きました

ろくちゃん・ミナミちゃん のお母さんからです

シュシュちゃんと、茶色いチビちゃん、勇気君、ちいちやん、あゆみちゃん❗素敵な里親さんみたいで
安心です猫🐱
家が保護した天使は、みーちやんになりました。日々沢山食べて、グースカねんねしているようです。嬉しい限りです〰🎵
ミナミちゃん、六代目君も元気に毎日運動会です❗六代目君は玄関が
気になるみたいで、日々鍵と戦っています。開けたいみたいですが、無理だよー☺と教えても挑戦してます❗頑張って六代目君❗
又落ち着きましたら、伺いますので、よろしくお願いいたします😃

皆さんに喜んで頂き 幸せな 5にゃん です 有難うございます



雪がちらちらしてます
寒いお外で暮らす猫ちゃん大丈夫かな
赤ちゃんにゃんこには厳しい冬です

糸にゃん で暮らすみんにゃは取りあえず暖かです
こたつでまったりのんびり過ごしています

DSC03129.jpg

DSC03130.jpg

DSC03133.jpg
おちびさん   自力でここまで いたずら出張  里親様に名前を付けて頂かなくては~

DSC03135.jpg

DSC03108.jpg

DSC03109.jpg
シュシュちゃん 上手におトイレできますよ

DSC03095.jpg
可愛く撮れました ちぃちゃん

DSC03090.jpg
の~んびり~・・・・

DSC03092.jpg
ゆ~ったぁり~

DSC03091.jpg
ふみふみもみもみ~ うずらちゃん  とても甘えさんになりました

DSC03093.jpg
こたつのなか~ぁ

DSC03102.jpg
爪とぎも上手ですよ
DSC03096.jpg
こたつの中があっかった~

DSC03097.jpg
くるみちゃんもこたつでころんころんしてま~す

DSC03098.jpg
ルナちゃん 飼い主さんとべったりになりそうなにゃんこです

DSC03103.jpg
まぁ~ちょろちょろと 写真が撮れな~ぃ

DSC03104.jpg
このチビ達、よ~うごくね~

DSC03106.jpg
シュシュちゃん 可愛いしぐさです

DSC03118.jpg
親子 チャーリーは何時までも甘えています

DSC03111.jpg
ごはんも沢山食べてます 食べて・遊んで・寝て・の繰り返し

DSC03112.jpg

DSC03113.jpg
いちこおばちゃまとも仲良ししてます

DSC03117.jpg
大好きなルナママと ライフちゃん

DSC03126.jpg
小太郎君が気になる いちこちゃん

DSC03119.jpg
さちこちゃん  動かず

DSC03120.jpg
たま~に入ってます

DSC03122.jpg
ママの後追い

DSC03124.jpg
気持ちよさそーな小町ちゃん

DSC03134.jpg
いちこちゃん お目目ぱっちりで可愛い子です

DSC03128.jpg
ぴょんぴょん と 可愛い盛りですね

DSC03138.jpg
小太郎君 月ちゃんのケージが気になってます

今年も残りわずかになりました
みんにゃが元気に新しい年を迎えられますように・・・・
                    にゃんこママ















強運

強運の子が続きます
茶色チビちゃんの里親様が決まりました
麦藁の中で鳴いていたちびちゃん達
優しい保護主さんとの出会いが無ければ 今頃は・・・・・・・

DSC03084.jpg

DSC03083.jpg

DSC03086.jpg
可愛いおちびさん トライアル決定

ご支援

DSC03063.jpg
お見えになるたびに、みんにゃのお土産です

   唐津市浦    S ・ O 様  自分達に出来る事はこれ位だから・・・・と ご主人様
                      助けて頂く方がいらっしゃっての 糸島にゃんこ です
                      どうぞこれからも みんにゃ の応援宜しくお願い致します

今日は 嵐の様なお天気です
多分 開店休業状態・・・・

で  みんにゃの写真を~

DSC03069.jpg
月ちゃんですよ~   とてもチャーミングなお嬢さん 怖い怖い病の治療中です

DSC03068.jpg
あぁ~ こたつが熱いっちゃもん

DSC03060.jpg
あゆちゃん そげな格好しとったら 嫁にいけんよ~・・・・とは言えなくなりました
里親様がどげーな格好でもよか~ってよ   よかったね

DSC03064.jpg
あゆちゃんも のぼせた~・・・・

DSC03062.jpg
お天気が悪かね~・・・車もとうらんね 小町ちゃん

DSC03061.jpg
ふみふみごろごろ・・うずらちゃん

DSC03059.jpg
ここが一番よかぁごたぁね~

DSC03052.jpg

DSC03053.jpg

DSC03055.jpg
小太郎店長にひっつきもっつき のライフちゃん

DSC03058.jpg
ちっちゃい子は苦手ちゃけど俺・・・・

DSC03051.jpg
ちぃちゃんももう直ぐお嫁さん

DSC03049.jpg
あいちゃんもお年頃です しっかりしてます、お留守番もOKです

DSC03047.jpg
いちこちゃん 優しい性格の子です すぐにお家にゃんこになれますよ

DSC03045.jpg
強運のベビーズ

DSC03041.jpg
いたずら真っ最中

DSC03040.jpg

DSC03048.jpg
人馴れし易い大人しい子です

DSC03039.jpg
どう見ても 美人さんです

DSC03037.jpg
こたつの中

DSC03036.jpg
のんびり 勇気

DSC03031.jpg

DSC03032.jpg
くるみちゃん

DSC03030.jpg
ライフちゃん

DSC03029.jpg
さっちゃん 抱っこ大好きです 沢山お膝が有ると嬉しいですね

DSC03033.jpg
うずらちゃん

DSC03026.jpg
のぼせとらんね・・小町ちゃん

DSC03025.jpg
あいちゃん 独り占め

DSC03021.jpg
シュシュちゃん

DSC03016.jpg
ちびにゃん

DSC03087.jpg

DSC03089.jpg

DSC03082.jpg

幸せにゃんこが続きます
次は誰の番かな?

みんにゃ いい子にしてます みんにゃの赤い糸はどこかな~
新しいご家族様との出会いを待ってます
                      にゃんこママ















   

感謝

昨日のブログをご覧頂き沢山のお祝いメッセージを
頂戴致しました 皆様に喜んで頂き有難うございます

   * もも 様
   * 夏目ニャンコ 様
   * あじちゃんのお父さん
   * ひなたちゃんのお母さん
   * みいちゃんのママさん
   * 海ちゃん 碧ちゃん のお母さん
   * カメラマンさん の T 様 

皆様に喜んで頂き幸せなにゃんこ達です

勇気 あゆみ ちぃちゃんの里親様は
16年間慈しみ育て家族として過ごされた可愛い猫ちゃんを亡くされました

最初にお見えの時は猫ちゃんは元気で お友達になる子が欲しいとの事でしたが
猫ちゃんの年齢をお聞きして、新たな子をお迎えになる事は現在居る子のストレスに
なるのでは・・・・とお話しました   程なく 突然猫ちゃんを亡くされた・・・とご連絡
助けたい一心で出来る限りの手立てはつくされました
その後 糸島にゃんこ に ご夫婦様でお見えになり
救える命が有るのなら救いたい 私達夫婦が同じ想いを抱いてます・・・
とお話されました  猫達と過ごされお帰りになる時 まぼろしの猫が居る事を
お話しました・・・・勇気の事です その時 出来ればそんな子がいいです と
言って頂きました 以前の子も フーシャー でしたが、ちゃんと馴れてくれました
馴れない子が馴れた時の喜びは何ものにも変えがたい喜びですよ・・・・と

こんな事がご縁で このたび 3にゃんでお迎え頂く事になりました
当初は2匹のご予定でしたが ご主人様がどうしても ちぃちゃん も
一緒に迎えたい  早くゆっくりさせてあげたい・・・と言って頂きました
辛い思いをして来た あゆちゃん ちぃちゃん の捨てられた経緯も
お話しました 全てを受け入れて頂き、勇気の事も、ゆっくり待ちます・・・
と ご夫婦様とも同じ考えです・・と言って頂き安心して送り出す事が出来ます

馴れない子や障害のある子はどうしても、縁遠くなりますが
赤い糸は結ばれてました
里親様と出会う為に今まで待っていたのでしょうね
ちぃちゃん あゆちゃん 勇気君 幸せのキップを手にいれました

ちぃちゃん あゆちゃん 勇気君 を可愛がって下さった皆様
心より御礼申しあげます
                    にゃんこママ


トライアル

幸せの旅立ちが決まりました


DSC03005.jpg
シュシュ ちゃん  可愛いお名前を里親様に付けて頂きました
強運を発揮して、あっ と言うまに決定です


DSC03013.jpg

DSC02934.jpg
まぼろしの猫・・・勇気君 トライアル決定

DSC02971.jpg
片方の眼で健気に頑張ってきました ちぃちゃん トライアル決定

DSC03018.jpg
捨てられた時に足を悪くした あゆみちゃん トライアル決定


幸せの旅立ちをします
可愛がって頂ました皆様 有難うございます
今日は 嬉しいお知らせでした
                     にゃんこママ

とても嬉しいご連絡を頂きました
又、一つの命が救われました
ろくちゃん みなみちゃん のお母さんです

ミナミさんが家の子になって1年立って❗新しいを子猫🐱さんを保護しました。
里親さんはいらっしゃいます可愛すぎで手放したくありませんが、新しい家族にお願いする事にしました😃
可愛い550グラムです〰🎵

1418386230720.jpg

1418386205288.jpg
糸にゃんのチビちゃんと同じ位でしょうか まだまだ ママが必要な子猫です
強運の出会いが無ければ救われない 命 でした 荒んだ心が救われるお知らせです
里親様が決まったり 救われた命があったり・・・・これが心の糧となります
よかったね~・・・おちびちゃん 救われなかった 命 の分まで幸せに・・・・・
                                     にゃんこママ

幸せ探しのにゃんこ達です

DSC02921.jpg
月ちゃんです  糸にゃんに いちこちゃん と一緒に来ました 体調が悪かったので病院へ~
無理やり、捕獲したので ずーっと怒ってます 絶対許さないそうです〔笑)
体調も良くなり 里親様を募集いたします 真っ黒の艶やかな毛並み、ゴールドのまん丸な目
どっしりとした・お嬢さん です 怖い怖い病?がまだ有りますが宜しくお願い致します

DSC02880.jpg
さっちゃんがねこルームに移動しました いっぱいなでなでしてくださ~い

DSC02876.jpg
爪とぎもがんばっとります

DSC02877.jpg
きれいにといだよ~・・・・よかったね~・・・・

DSC02878.jpg
ルナママが大好き ライフちゃん

DSC02879.jpg
さちこちゃん 猫ルームに来ましたが前ほど怖くないようです

DSC02885.jpg

DSC02882.jpg

DSC02883.jpg

DSC02884.jpg

DSC02886.jpg
こたつの中は満員御礼

DSC02890.jpg
こちらのこたつは あいちゃん専用?

DSC02892.jpg

DSC02893.jpg

DSC02897.jpg
うずらちゃん 一人で跳ね回ってました

DSC02887.jpg

DSC02888.jpg
こたつの上でもまったり~

DSC02894.jpg
にらみ合い中の あゆちゃん くるみちゃん くるみお姉ちゃんの勝ちのようです

DSC02895.jpg
身体は小さくても元気ばりばりのうずらちゃん

DSC02896.jpg
やっぱ こたつにはいろ~

DSC02915.jpg
一遊びして~ あぁ~ねむたか~

DSC02916.jpg
寝ても寝ても、ねむたか~

DSC02910.jpg
いちこちゃん お目目ぱっちりと起きてます

DSC02911.jpg

DSC02914.jpg

DSC02913.jpg

DSC02912.jpg

DSC02904.jpg

DSC02905.jpg

DSC02908.jpg
ちびにゃんズ なかなか写真が撮れず苦労しとりま~す

DSC02919.jpg
ライフちゃん 一人で 珍しい所にいました

DSC02917.jpg
おまけは・・・こたつの中の 勇気君とあゆみちゃん・・・・・


全ての猫ちゃんが救われる訳ではありません
でも・・・・一人の方が一匹救えば・・・・・


里親募集の 糸島にゃんこ
                   にゃんこママ

























寒くなりそ~

今夜から寒くなるようですね
ねぇ~こはこたつで丸くな・・ってます(笑)
今日も、あれや・これや・で写真が少しです
たまにはいそがしかとですよ~

DSC02871.jpg

DSC02869.jpg

DSC02868.jpg

DSC02874.jpg

DSC02866.jpg

DSC02865.jpg

DSC02867.jpg
とってもお利口さんで 眠たくなるとベットにはいりますよ~ 多分女の子の様です
里親募集です お留守番の有るお家は 子猫の為 ご遠慮頂きます、宜しくお願い致します

DSC02872.jpg
いちこちゃん 直ぐに馴れますよ~ 抱っこもOK 穏やかで大人しい子です

DSC02863.jpg
とても甘えさん お膝が大好きな さちこちゃん

DSC02862.jpg

DSC02861.jpg
男らしくて凛々しい・・・はず・・だけど? めっちゃ 甘えん坊のチャーリー君

DSC02860.jpg
こちらも抱っこ大好き小町ちゃん

DSC02856.jpg
人の側が一番好きなルナちゃん 何時も一緒に居て欲しい子です

DSC02857.jpg
こたつの中は満員でした

今日はこれでおしまいです
いろいろ忙しい にゃんこママでした








のんびりまったり

のんびり・まったり・してるのは みんにゃ だけ
休みの日でも じたばた さばけんと~・・・

元気なみんにゃです

DSC02767.jpg
見て下さい この 悪顔

DSC02757.jpg

DSC02760.jpg

DSC02762.jpg

DSC02827.jpg

DSC02839.jpg

DSC02840.jpg

DSC02841.jpg

DSC02845.jpg

DSC02848.jpg
食べて・寝て・あそんで~・・・・の繰り返しです~ぅ

DSC02766.jpg
凛々しくなったチャーリー ちびにゃんはおもちゃやなかとよ~     えっうそ

DSC02777.jpg
うわぁ~  おこられた~・・・

DSC02770.jpg
当たり前やんね~・・ママ

DSC02771.jpg
チャーリー めっ・・よ

DSC02772.jpg
そうよ かわいがらないかんとよ

DSC02775.jpg
あたちは 子供はすかんし

DSC02796.jpg
なぁ~んか おもちゃのごたぁね

DSC02784.jpg
ちぃちゃい子はかわいかよ

DSC02788.jpg
でも うるさかろーが

DSC02789.jpg

DSC02790.jpg
うんうん 納得

DSC02818.jpg
おこられんごっしょう~

DSC02798.jpg
あたちは、しらーんふりするもん

DSC02808.jpg
あたちは、おねえちゃんよ~

DSC02811.jpg
みんにゃ、なかよししようね~・・・めでたしめでたし

DSC02812.jpg
のんびり~

DSC02820.jpg
ママはのんびりしとるし~・チビはねとるし~

DSC02821.jpg
ライフちゃんも一緒にねり~ぃ

DSC02822.jpg
又 何かお話ですぅ~

DSC02826.jpg
朝の一時

DSC02833.jpg
まったり~

DSC02828.jpg
さっちゃんも、何時ものパターン

DSC02829.jpg

DSC02831.jpg

DSC02852.jpg
いちこちゃん お目目もぱっちり 抱っこも出来ますよ~

DSC02832.jpg
さくらちゃんも抱っこ好きですよ~

DSC02835.jpg
勇気君は 抱っこは少し  人見知りさん 頑張ってます


こんな一日でした 明日も なんだかんだです
それでは にゃんこ劇場はおしまいです
             にゃんこママ





























お天気になりました

ご支援頂きました

DSC02699.jpg
沢山のごみ袋、助かります お野菜も頂いてました 美味しく頂きました・ごちそう様です

    東区馬出  T ・ N さま
                        何時も応援して頂き有難うございます
    加布里    H ・ I さま    お野菜 嬉しいです、


お日様が出てきてあったかになりました
まずは チビーズ

DSC02700.jpg
隙間から出られる事を覚えました ぜ~んぶ ネットで囲み・・・・おちびさん賢いですよ

DSC02701.jpg

DSC02702.jpg

DSC02707.jpg

DSC02706.jpg

DSC02709.jpg

DSC02711.jpg

DSC02712.jpg
さちこおばちゃまの所にお邪魔してます 爪とぎがお気に入りのご様子
まぁ~ちょろちょろと・・・なかなか写真が撮れません、かわいか事は間違いなかですよ

DSC02713.jpg
なんかチビがしょぅごたるね 出ていかんめ~

DSC02714.jpg
すりすりぃ~

DSC02716.jpg

DSC02718.jpg
すりすりぃ~ の次はだっこ~

DSC02720.jpg
小太郎君が来ると 落ち着かない いちこちゃん

DSC02719.jpg
可愛い声で鳴いてます

DSC02724.jpg

DSC02725.jpg

DSC02727.jpg
お目目も綺麗になりました  左右の色が少し違うようですよ 

DSC02730.jpg
何時ものとこじゃなかった、くるみちゃん 慣れるとすりすりしてくれますよ~

DSC02729.jpg
あったかい場所が大好きですね

DSC02732.jpg
女同士のひそひそ話し   ママもかたして~

DSC02733.jpg
ねぇ~・・・小太郎店長の事 どぉ~想う   どうでもよか!

DSC02734.jpg
こたつの中は 相変わらず 勇気君・あゆちゃん でした

DSC02736.jpg
どうでもよか話ばっかり  あくびやらしてっさ

DSC02740.jpg
もーぅ うるさかね~チャーリーは

DSC02741.jpg
あたしは、一人がよかと

DSC02731.jpg
小町ちゃんも こたつの中でしたよ~

DSC02737.jpg
ライフちゃん と 小太郎君 

DSC02738.jpg
又店長がきとる ふん・・・

DSC02748.jpg
なんでそげん、ちょろちょろくると~  いいやん

DSC02739.jpg
もぉ~ なんかいかんとかいな

DSC02746.jpg
ほっとけばよかとに・・・

DSC02742.jpg
まぁ~だ、おっぱいって

DSC02744.jpg
チャーリーも時々ゆぅやろ

DSC02745.jpg
ほなたぼっこがよか~ ころんころんしてよかもんね~

DSC02749.jpg
気持ちよかよ~

DSC02753.jpg
イケメンさんでしょう 

DSC02751.jpg
イケメンさんは ここにもおらっしゃるですよ

DSC02755.jpg
ルナママもたまにはのんびり

DSC02754.jpg
ちぃおばちゃま も大好きやもんねライフちゃん

DSC02750.jpg
凛々しそうに見える小太郎君 女性には弱そう・・・・・


これでおしまい  又あした
      
            にゃんこママ



































        

メール

とても嬉しいメール や とても不愉快なメール いろいろ~
ちびにゃんの保護主さんからとても嬉しいメールを頂きました
これは、皆さんにも是非読んで頂きたいと思いました


子猫らの可愛い写真を載せていただきありがとうございます。
そして、綺麗にしていただきありがとうございました。
感激して、泣いてしまいました。
見違えるほど凛々しく感じました。
私が飼いたいくらいです。
こちらでは猫好きな方々が一緒に里親を探してくれてます。
行きつけのお店の方からはチラシでもあれば…と言われたので、近々作って配ろうと計画中です。
子猫らの里親探しで色んな方と話す機会ができ、そして、快く受け入れてくれる方々がいらっしゃって、この出来事がいいものだと感じてます。
来月か再来月あたりにサポーターと一緒にそちらに伺うつもりです。
その時は事前に連絡しますので、よろしくお願いします。
メールにてお礼申します。


ご自分では飼えない事は承知で保護されました 後先考えず命を助ける事を優先され
人に反対され、随分と悩み苦しまれた事と想います ご自分の物は節約しても
助けたい 命 でした 幸運のベビー達 これからも強運を発揮して良いご縁が有ると想います
素晴らしい里親様と巡り合うその日まで大切にお預りいたします

とても嬉しかったです  どんな人に出会うか・・で 猫ちゃん達の運命が決まります
不愉快なメールは 会社に子猫がきた 助けて下さい、引き取って下さい
縁もゆかりも無い方から メール一本での連絡 助けたい と思った貴女は
なんなんですか・・・なぜ自分が助けようとはしないのですか
私は営利目的では有りません 自分が保護した猫や沢山の保護をされた方から
お預りして 里親様との出会いの場所としてお店を作りました 丸投げされる方から
お預りするつもりも、引き取るつもりも有りません 厚顔無恥もいい加減にして下さい
                          糸島にゃんこ  にゃんこママ

それでは にゃんこ劇場で~す

DSC02698.jpg

DSC02685.jpg

DSC02683.jpg

DSC02682.jpg

DSC02680.jpg

DSC02677.jpg

DSC02676.jpg

DSC02673.jpg

DSC02671.jpg

DSC02678.jpg

DSC02669.jpg

DSC02667.jpg

DSC02663.jpg

DSC02662.jpg

DSC02670.jpg
今日は掃除をしながらばたばたと写真を撮りました 何時でも可愛い みんにゃ です

DSC02638.jpg

DSC02634.jpg

DSC02635.jpg

DSC02636.jpg

DSC02637.jpg

DSC02639.jpg

DSC02641.jpg

DSC02642.jpg

DSC02643.jpg

DSC02650.jpg

DSC02645.jpg

DSC02646.jpg

DSC02647.jpg
リラックスしてるあゆちゃん 勇気君なので安心してます

DSC02649.jpg

DSC02661.jpg

DSC02652.jpg

DSC02653.jpg

DSC02654.jpg

DSC02659.jpg

DSC02691.jpg

DSC02692.jpg

DSC02693.jpg

DSC02694.jpg

DSC02697.jpg
朝のみんにゃの様子でした

里親募集の みんにゃ です よろしくお願い致します


       それでは又あした 
                     にゃんこママ















ご支援

ご支援いただきました

DSC02611.jpg
フード と にゃんこのあんか 新しいカバーも頂ました

    糸島市三雲  H ・ H 様   何時もにゃんこ達を可愛がって頂き有難うございます


DSC02610.jpg
大量のチップが届きました

   北九州市小倉  N ・ K 様  沢山頂き助かります 当分安心です有難うございます


DSC02613.jpg
お客様より頂きました 1匹のお家猫ちゃんにお友達が欲しいとお見えになりました
その後1匹の猫ちゃんが迷い込んで来たのでその子を家の子にしますとお話されました
とても嬉しい事です、1匹の猫ちゃんの命が救われました、有難うございます感謝です


で~・・私はじたばたしてますが カメラマンさんが子猫の可愛い写真を
写してありました

P1060019.jpeg

P1050978.jpeg

P1050895.jpeg

P1060062.jpeg
まぁ~かわいかでしょう 元気に育ってます 良い子になりますよ~に・・・

ここからは 糸にゃん の 良い子ばかりですよ~

DSC02578.jpg
あいちゃん この前まで 赤ちゃんやったけど

DSC02574.jpg
小町ちゃん

DSC02575.jpg
うずらちゃん

DSC02576.jpg
ちぃちゃん

DSC02577.jpg
白いだるま?

DSC02583.jpg
これは誰?

DSC02584.jpg
ルナママ・ライフちゃん

DSC02585.jpg
うずらちゃん

DSC02586.jpg
あゆちゃん

DSC02587.jpg
みんにゃ

DSC02588.jpg
みんにゃ

DSC02589.jpg
いちこちゃん

DSC02591.jpg
ころんころんしてる 小町ちゃん

DSC02592.jpg
3にゃん

DSC02616.jpg
いちこちゃん の お目目がきれいになってます

DSC02614.jpg
このスタイルがよろしいそうですさちこちゃん

DSC02623.jpg
チャーリー

DSC02617.jpg
くるみちゃん

DSC02618.jpg
おおぜい

DSC02621.jpg
仲良し3人組

DSC02633.jpg

DSC02630.jpg
相変わらずママべったり・・・

DSC02625.jpg
ライフちゃん

DSC02628.jpg
うーたん の背中


なんだかんだ 雑用で時間が有りません 写真だけアップしました
ブログは出来るだけ書くつもりですが・・・・・書けない時はごめんなさいです

明日も頑張ってにゃんこのお世話をします
                      にゃんこママ


















ベビーにゃんズ

昨日 ベビーにゃん が来ました 想定より小さく あららぁ・・でした

DSC02595.jpg

DSC02601.jpg

DSC02598.jpg

DSC02599.jpg

DSC02600.jpg

DSC02606.jpg

DSC02602.jpg

DSC02603.jpg

DSC02604.jpg

DSC02605.jpg

DSC02609.jpg

DSC02607.jpg

DSC02608.jpg
生後3週間ほどでまだ、男の子か女の子かわかりません
ワラの中で鳴いてたそうです、この寒空 このままでは死んでしまいます
保護された強運のベビーです  ご飯を食べるのに 身体から突っ込んでます〔笑)
少し汚れてますが とても可愛い子です  と言う事でどたばたでした
里親様募集です 可愛いベビーにゃんこいかがでしょう

今日はおしましです             にゃんこママ



みんにゃの様子です

クロちゃんの里親様から、お便りいただきました

おはようございます W です

クロちゃん、元気で家の探検してます[]昨日まではお友達をしきりに探して泣いてましたが、今朝はあたし(ばあちゃん)から離れません!可愛いくて しょうがないです。どうぞ心配なく、いつも甘えてくると、たっぷりかまってあげてます。寒い日続きます風邪引かないように御身大切になさってください叉[メール]します

とても大切にされますよ・・・と ゆじ先生にも喜んで頂きました
糸にゃん では 沢山かまってあげる事が出来ませんでしたが
今からは クロちゃんだけのお父さんとお母さんです
沢山甘える事が出来る幸せを掴みました 私も幸せ~です
命 の リレーが出来た事に感謝いたします
                            にゃんこママ

幸せになりたい みんにゃ です

DSC02509.jpg
クロちゃんが幸せになったんだって・・次はだれ・・・? と話してるのかな?

DSC02513.jpg
あたちも良い子になってるよ

DSC02511.jpg
ライフちゃんも可愛いおじょうさんになってます

DSC02510.jpg
ルナママと一緒だと嬉しいな~

DSC02512.jpg
うずらちゃん は すりごろにゃんこになってます

DSC02519.jpg

DSC02518.jpg
ね~ にゃんママ ぼくも、まぼろし君やらいわれんごつがんばっとるよね     がんばっとるよ勇気

DSC02515.jpg

DSC02516.jpg

DSC02547.jpg
あたちは、抱っこ大好きやけん何時でも良いよ、お留守番もしきるとよ

DSC02517.jpg
小さくて可愛いうずらちゃん 5歳ですが子供の様ですよ

DSC02531.jpg

DSC02532.jpg

DSC02536.jpg
さくらちゃんに ターゲットにされ   もーいや かえる~

DSC02521.jpg
くるみちゃん ちょっとおてんばさんです 御留守番OK にゃんも好きです

DSC02522.jpg
ルナちゃん 人間大好きです お留守番の無いお家が希望です

DSC02524.jpg
まったり・のんびり・こたつ組

DSC02530.jpg

DSC02557.jpg
いちこちゃん は 穏やかな性格です 静かに暮らせるお家がいいかな?
お目目の治療をしてます 随分良くなりました

DSC02537.jpg

DSC02549.jpg

DSC02553.jpg
まだまだやんちゃな、あいちゃん やんちゃOKのお家が希望です

DSC02533.jpg
うーたん は ここがお気に入りのようです

DSC02534.jpg
くるみちゃん 何かを発見

DSC02538.jpg
さくらちゃん親子も何か発見

DSC02541.jpg
クッションが入ってません  ここはいかん・・・と あゆちゃん

DSC02543.jpg
マーブル模様がきれいですよ~

DSC02550.jpg

DSC02551.jpg
こたつ組

DSC02555.jpg
クロちゃんがいなくなり 少し寂しい チャーリー君

DSC02559.jpg

DSC02566.jpg
私の姿を見ると すぐに抱っこ さちこちゃんの専用お膝大募集中です

DSC02567.jpg
小太郎君 横目でみてます

DSC02561.jpg
ぼくは、抱っこせんでよかもん


こんな一日です みんにゃ こたつが大好き
こたつの中ではとりあえず仲良ししてます
それでは 又あした
                 にゃんこママ




















くろちゃん

昨日、あわただしくトライアルに行きました ノアちゃん

    クロちゃん になりました

今朝より お電話を頂き クロちゃん の様子などをお知らせ頂きました
とてもお利口さんで トイレの失敗も無く おしっこもうんちもしたそうです
朝ごはんも食べてくれたので、一安心しましたとご連絡頂き 
当分クロちゃんがお家に慣れるまで お買い物にも行きません 
少し落ち着いたら ゆじ先生 に健康診断に連れて行きます・・・・と
とても嬉しそうにお話頂きました 早速お写真も送って頂きました

20141202193349.jpg

2014120309050000.jpg

昨日はありがとうございました^ロ^;

少しずつですが ごはんも食べて 慣れてきました
とてもおとなしいノアちゃん うちではクロちゃんと呼んでいます
癒されております

     W ・ クロちゃん となりました

   と言うことで トライアル終了とし 正式譲渡 とさせて頂きます

  クロちゃんが来てくれて、家の中が明るくなりました  と 嬉しい
  お言葉を頂きました 

 ゆじ病院の感謝祭に行って頂いた 糸島にゃんこ応援し隊 の方
 クロちゃんを可愛がって頂きました方、皆様のお陰だと思っております
 今後も ゆじ先生 スタッフの皆様に助けられ 赤い糸が見つかる事を願ってます 

 糸にゃんで生まれ・糸にゃんで育ち、とても素直な良い子になりました
 クロちゃん よかったね いっぱい甘えて、可愛がって頂いてね
 これからもやんちゃが続くと想いますが クロちゃん 宜しくお願い致します

 W 様 ご家族さま と クロちゃん の幸せを祈ります

                     少し寂しい にゃんこママ


少し みんにゃの写真です

DSC02482.jpg
店長

DSC02508.jpg
昨日の くろちゃん と チャーリー

DSC02502.jpg
クロちゃん くるみちゃん

DSC02499.jpg
あゆちゃん

DSC02498.jpg
さくらちゃん

DSC02497.jpg
さんにゃん (クロちゃんです)

DSC02496.jpg
ちぃちゃん

DSC02492.jpg
店長

DSC02491.jpg
さっちゃん

DSC02490.jpg
ちぃちゃん

DSC02495.jpg
いちこちゃん

DSC02486.jpg
ルナちゃん ちぃちゃん

DSC02483.jpg
これはだれ?

DSC02485.jpg
??これはだれ?

DSC02484.jpg
いち子ちゃん 早くみんにゃの所に行きたいね~


昨日アップしなかった分です ダブっていたらごめんなさい・です
今日も寒い一日になりそうです
風邪などひかれません様に・・・・・
                   にゃんこママ










                    
 
  
  
   

おお寒・こさむ

緊急速報 

ブログを書いてる間に ノアちゃん トライアル決定



先ほど あられ が 降ってました
朝から にゃんこ達は元気・元気です こたつ で 丸くならんでよかと~
どたばた・・・と走り廻ってます

お礼

昨日 トイレチップのお願いを致しました
早速ご連絡を頂きました 以前 大量にご支援頂きました
K 様 より、又今回も送る手配をしました・・とご連絡でした
かなり大量ですので、しばらくは大丈夫になりました
他の皆様にもご心配頂いてはと思いご報告させていただきました


DSC02459.jpg
えっ   これはだれ・・・・

DSC02463.jpg
店長もはりきって

DSC02460.jpg

DSC02462.jpg

DSC02464.jpg

DSC02466.jpg

DSC02465.jpg

DSC02467.jpg

DSC02471.jpg

DSC02472.jpg

DSC02480.jpg

DSC02506.jpg

DSC02507.jpg

DSC02504.jpg

DSC02503.jpg

DSC02500.jpg
朝のひとさわぎでした

DSC02461.jpg

DSC02468.jpg
ちぃちゃんは、見てるだけ

DSC02474.jpg
ルナちゃんも落ち着いてます

DSC02470.jpg
うずらちゃんは時々参加

DSC02473.jpg
時々は がしがし します

DSC02475.jpg

DSC02476.jpg

DSC02477.jpg
こたつ組

DSC02501.jpg
こたつの番人




本日 ゆじ動物病院 院長先生のご紹介の方がお見えになり
ノアちゃん と、ご縁がありました 7ヶ月の可愛い子を亡くされたそうです
赤い糸に繋がれた 優しい 里親様
ノアちゃんの幸せが、約束された今日の日です
今日からは寂しく無いです・・・とおっしゃいました
ノアちゃん よかったね あと一つの試練を乗り越えたら
ずーっとずーっと 幸せです 

次はだれの番かな~・・・
                にゃんこママ









強いかぜ

一日中強い風です 最近こんな日が多くなりました
天変地異・阿蘇山も噴火してるそうですね
人間だけの地球じゃ~なかとよ~

さてさて、です クッショがなくなった~ 買出しに行かねば~・・・・
と思ってましたら 沢山頂きました

DSC02425.jpg
粗相で洗える物は洗ってますが・・・・処分になる物も大量に・・・・・

  海ちゃん 碧ちゃん のお母さん ありがとうございます、助かります


必要な物を教えて下さい・・・と 言って頂く事があります お言葉に甘えて

大量の洗濯に  洗剤・柔軟剤・も有り難いです
フードは ロイヤルカナン・インドア を与えています
トイレのチップ も必要な物です
洗剤など 頂き物があまる様でしたらお願い致します

   厚かましいお願いでした
                       にゃんこママ

今日は 猫ルームに居ない さちこちゃん の 朝の様子です

DSC02429.jpg

DSC02426.jpg

DSC02427.jpg

DSC02428.jpg

DSC02430.jpg

DSC02431.jpg

DSC02432.jpg

DSC02434.jpg

DSC02433.jpg

DSC02435.jpg

DSC02436.jpg
如何でしたか? こげ~んかわいかにゃんこが、糸にゃん には一杯おりますと
是非、さっちゃんに会いにお越し下さいませ 抱っこだいすき~

DSC02439.jpg
肩乗りチャーリー・・・

DSC02438.jpg
強引に膝に乗りまくり~・・・のチャーリー 素直ないい子に育ちました

DSC02437.jpg
相変わらずの 癒し の 二にゃん

DSC02443.jpg
これは だれ ??

DSC02442.jpg
ちぃちゃん あっかたでよかね~・・・

DSC02445.jpg
こたつの中   しっかりこたつの番をしとります

DSC02440.jpg
あたちは元気印だから こたつ やらはいらんでよか

DSC02441.jpg
わぁ~ 風がつよかね~  からす も とんどらんごたぁね

DSC02453.jpg
勇気君   なんばびっくりしとうと・

DSC02454.jpg
わいわいがやがや

DSC02446.jpg
ちょっとお日様

DSC02448.jpg
小町ちゃん ぐっすり 

DSC02451.jpg
ちぃちゃん

DSC02458.jpg
なぜか さくらちゃん ここにいます

DSC02450.jpg
いっちゃん まだこわいこわい・・・・

DSC02456.jpg
いっちゃんにちょっかいのノアちゃん

家が飛ばされそうな強風です(とばんとはおもうけど)
何事も無く過ごせる事に感謝ですね
それでは、又 あした
                    にゃんこママ






プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR