ルナちゃん・ライフちゃん

パパさんがお帰りになり写真を送って頂きました
ルナちゃん・ライフちゃん・パパさんを覚えてましたか~(笑)


にゃんこママ様

ルナ・ライフのパパです。
我が家の造りもわかって、家中走り回っていますが
まだ少し遠慮がちのようです。

CIMG2474.jpg
だいだいだい好き~な・・ひなたぼっこ   幸せな一時ですね~

CIMG2476.jpg
うさぎさんの様なふわふわの毛です    又は 大福さん

CIMG2483.jpg

CIMG2492.jpg
仲良くすやすや 寝てる姿は見てるだけで幸せですね  ルナちゃん・ライフちゃん よかもんこうてもらったね
専用おこた・・・ほかほかあったか うれしいね~

トライアルまだ半月で、こんなにリラックスした姿を見せて頂きありがとうございます
もう少しすれば馴れてくれるはずです あせらず、ぼちぼち が早道です
お世話をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します

次は 久しぶり~・・・・の ろくちゃんです

ミュウお兄ちゃんと、ミナミちゃんは1年に1回のワクチンに行きました。
ミナミちゃん体重は六代目君の半分3、65キロ。1年で倍にはなりましたが、豚さんではありませんでした。
家🏠に猫🐱さんベッドを置いて見ました、本来はお人形さんのベッドです。
お兄ちゃん大好き💓♥❤六代目君専用ですが、ミナミちゃん以外は全員寝てくれました。
お兄ちゃんの横に設置してます😃
又何か在りましたらご連絡致します☀皆が赤い糸に繋がりますように☺

1422689918860.jpg
だ~い好きなおにいちゃんの横で ろくちゃんもベットでねんねするの~・・・よかね~ぇ
お人形さん用でぴったりですね かわいかぁ~
え~っと ミナミちゃんの体重は3,65㌔ で と言う事は ろくちゃんは 7㌔・・・・?? ですか?
えぇえぇ・・・ちゃとらちゃんは大きくなる様ですが・・・・7㌔ですか!! びっくり~・・・・


それでは 里親募集のみんにゃです

DSC04469_20150131172726d76.jpg
うずちゃん新しい宅急便の箱をチェツク  箱がつぶれ無い様に カメラマンさんに板で補強して頂きました
中に爪とぎを入れてま~す 器用に何でも作れるカメラマンさん 便利ですよ~(笑)有り難い有り難い

DSC04475_20150131172754dd1.jpg
ぐっすり寝てる あいちゃん

DSC04470_201501311727557c9.jpg
ずり落ちながら・・・・ねむた~い・・・・シュシュちゃん

DSC04471_20150131172757dc9.jpg
つやつや真っ黒チャーリー君

DSC04472_20150131172758a3e.jpg
さくらちゃん タワーの一番上で寝てました~

DSC04474_20150131172800a80.jpg
店長は ケージの一番うえ~

DSC04479_2015013117282735d.jpg
ここです~ぅ   下では 月ちゃん お昼ね中

DSC04484_20150131172824f33.jpg
いちこちゃん 下から 店長を見上げて~

DSC04481_2015013117283015f.jpg
月ちゃん 我関せず~・・・で寝てました

DSC04477_20150131172825e0f.jpg
小町ちゃん おこたです

DSC04480.jpg
くるみちゃんが、いない!   ここでした~・・

DSC04486_20150131172851da4.jpg
小太郎店長、、、ちょっと可愛く撮れました

DSC04485_20150131172853d18.jpg
さくらちゃん・と・いちこちゃん・の・サビ猫ツーショット


今日も 元気に過ごしました
それでは又あした~
             にゃんこママ

















さちこちゃん

昨日 さちこちゃん の 正式譲渡 のご連絡を頂きました

さちこちゃんのママさんからお便りです

S です。
あまりメール送れずすみませんでした。
さっちゃんは1日1日着実に慣れてきてくれています。
日中はベットカバーを丸めてその中に潜り込むか私の布団の中に潜り込んで寝てるかしていますがみんなが帰ってくると恐る恐る和室からリビングを覗き込んできます。
そこから隙があればリビングのテーブルの下にかくれたりしています。
なぜかさっちゃんは携帯電話の充電コードが好きでコードをぷらんぷらんさせると元気に玉取りをします。
また新聞紙が好きでその上によく座り、たまに新聞紙と格闘しています。
最近はリビングの赤いソファがお気に入りでさっちゃんがソファに座っているときに横に座ると膝の上に自分から乗ってくるようになりました。私の幸せなひと時です。
トライアルの件ですが、このまま譲渡させていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
これからも時折さっちゃんの様子をお知らせしたいと思います。


IMG_7866.jpg
可愛いお顔ですね

IMG_3332.jpg
まぁまぁ これ以上リラックス出来ない格好です  もう お嫁さんに行かなくていいからね~・・・・

IMG_3489.jpg
何か、たのしそう~・・・

IMG_5380.jpg
さっちゃん・・・お母さんに抱っこして~・・・・よかね~

IMG_7862.jpg
新聞紙 何が好きなのか解りませんが こちらでも 遊んでましたですよ

IMG_8706.jpg
いいね~ さちこちゃんの専用のお膝・・・・

IMG_7868.jpg

のら猫として生まれ   のら猫として育ち  のら猫として生きて来たさちこちゃん
優しい保護主さんと出会い こんなに大きな幸せをつかみました

S さちこちゃん  になりました

多くの方の助けによって 一っの命 が救われました
保護主さんの喜び、如何ばかりかと想われます
又 さちこちゃん をお迎え頂きました S 様 ご家族さまも幸せを感じて頂いてます
これからは 何の心配もなく、お母さんに甘えて過ごせるさちこちゃんです

よかったね さちこちゃん 幸せになれたね

さちこちゃんを可愛がって頂きました皆様 ありがとうございました
しっかりと S 様 に受け取って頂きました

これからも ご心配・ご迷惑をお掛けすると想いますが
さちこちゃんを宜しくお願い致します
S 様 ご家族さま さちこちゃん が いつまでも・いつまでも幸せで有りますように・・・

                             糸島にゃんこ  にゃんこママ

















さむ~・・・

急に寒くなりました~ 雪やら降るらしかですよ
風邪ひかんごと、用心せないかんですね
今日のみんにゃ 
海ちゃん 碧ちゃん のお母さんに撮って頂きました
じつは昨日も・・・・です

DSC04447_201501291510572f5.jpg
思わず 噴出した うずちゃんで~す

DSC04451_20150129151059ce2.jpg
うわぁっ・・・今にも・がう~・・・・・と来そうですが   それがこんとですよ~

DSC04462.jpg
このアングル   もしかしたら  寝転がって・・・・ 大変でございました~

DSC04465.jpg
まぁ~だ 低くなったごたぁですね

DSC04467_20150129151103926.jpg
シュシュちゃん と小太郎君  仲良く寝てました

DSC04437.jpg
真っ黒ツヤツヤ 甘えん坊、、三拍子も四拍子もそろうとります・・・・(親バカ)??

DSC04439_201501291511282d8.jpg
あいちゃん・・・さくらちゃんと間違うほど  整ったお顔ですよ~

DSC04441_2015012915113101e.jpg

DSC04440_20150129151130431.jpg
ん・なぁん   小町お嬢さんもかわいかね~・・・・ていいよるとよ~

DSC04442_201501291511331e2.jpg
チャーミングなうずらちゃん ものすご馴れて来ましたよ~

DSC04433.jpg
さくらちゃん お目目くりくりの美人さん よ~く馴れとりますよ~

DSC04434_20150129151212927.jpg
アップしても かわいかとは一緒ですね~

DSC04435.jpg

DSC04436.jpg
チャーリー君 イケメンさんでしょう

みんにゃ可愛く撮って頂きました 又お願いしなくては~(笑)
と言うことで、おしまいです
又あした~                にゃんこママ








里親さまからお便り

昨日はブログをお休みしました
なんて事はなかったんです、ちょいと 疲れただけ
たまには さぼろ~・・・と ずる しました
ごめんなさい です ご心配頂いた様です 懲りづに又するかも・・・・
まぁ~たまには・よかっさい・・と大目にみて頂けると 嬉しいにゃんママです

で・・・ ルナちゃん・ライフちゃん・ママさんからお便りを頂いてました

にゃんこママさんへ

 ルナの首輪はピンクなのですが、写真では肉に埋まって見えてないですね(笑)。
ライフの毛色には黄色、ルナのやわらかい白い毛色にはピンクが似合うとパパは
思ったみたいです。土曜の夜、久しぶりに帰ってきて、さあ、夕ご飯という時に
こたつ布団にライフがうんち。それでも少しも嫌な顔すらしない優しいパパです。
だけど、ルナには、「にゃんこママさんが、ルナは抱っこが好きって書いてあった
けどなあ。」って、ちょっと不満みたいです。早く抱っこしてみたいんでしょうね。
にゃんこママさんが、おっしゃったようにあせらず、ルナ・ライフがよってきて抱っこ
を望むようになるまで気長に待ちます。わんちゃんとは、まったく性格が違うにゃんこ。
でも、それぞれが可愛いと思う今日この頃です。              

                            ルナ・ライフ ママ より

今日も頂きました

月曜日は、ルナとライフが大きな怪我や病気をした時、安心して
治療ができるようにペット保険に加入しようと思い資料を請求しました。
昨日は、ライフの避妊のことで、犬の時お世話になった動物病院の
先生に相談しました。ライフの月齢を伝えると、先生は早く避妊手術
をしたほうがいいとおっしゃったのですが、家に来たばかりで
可哀想な気もしますがどうでしょうか?
それから昨日の夜は、先週ネットで申し込んでいた「あったか猫こたつ」
が届きました。「ルナちゃ~ん、ライフちゃ~ん、あったかいよ~。」と
誘ってみましたがまだ入りそうにありません。土曜に家のこたつを
つけたところ、結構気に入って中で寝ていたので猫こたつにも
そのうち入ると思います。
今まで私は愛するものの為に精神的にも肉体的にも金銭的にも
尽くしてきました。自分は贅沢しなくてもきつくてもそうすることが好きなのです。
だから夫はともかく、以前飼っていた犬たちも、子どもたちも、孫たちも
私を好きだと言い、頼りにしてくれ、慕ってくれたと自負しています。
、どこまでも仲の良い2にゃんの姿に安らぎと嬉しさを感じ
ルナとライフは家の子です。    ルナ・ライフ ママより

ルナちゃんの元保護主さん より  もったいないほど、可愛がって頂いて・・・
と メールを頂いてます ライフちゃんの粗相にも 全てを受け入れて頂き
御礼の申しようもございません これほど大切に・大切に・育てて頂き
ルナちゃん ライフちゃん・幸せです  お家に馴れ・パパさん・ママさんに馴れて
くれば、お膝に来る子です それまでしばらくお待ち頂きます様に・・・・
大変ご迷惑をお掛けしております どうぞ宜しくお願い致します


それでは今日のにゃんこで~す

DSC04392_20150128155046ebd.jpg
はぃ~っ   みごとなツーショット  天真爛漫・・・と言えば聞こえはよかよ~ わるそ~・・とも言う

DSC04379_20150128155047778.jpg

DSC04380_201501281550488ee.jpg
シュシュちゃん 又の名は 天使ちゃん 何をしてもかわいかばっかり

DSC04385_2015012815505051b.jpg
小町お嬢さん 人間大好き・抱っこも大好き   (ないしょやけど・猫は苦手のごたぁです)

DSC04389_20150128155051762.jpg
美人親子 さくらママの方が ち~っと大きかですよ

DSC04412_20150128155119265.jpg
ものすごい甘えさんで、ふにょふにょごろごろ、抱っこで~す


DSC04393_20150128155120561.jpg
横向きのポーズ よかじゃん 可愛い子はどげん撮ってもかわいかですね

DSC04405_2015012815512213c.jpg
女優さん顔負けの うずらちゃんの この仕草  いよっ 千両役者っ・・・・ふるかね~

DSC04407_2015012815512379e.jpg
くりくりお目目の くるみちゃん ご自分の意思はしっかりお持ちでございます

DSC04411_201501281551252ef.jpg
一緒に育った仲良しにゃんこ  2匹一緒でどげんでしょうか??

DSC04431.jpg
ふわふわもこもこの べっぴんお嬢さん 少々怖がりさんです そのうちよ~なるね月ちゃん

DSC04413_20150128155146b8c.jpg
こわいもんなし  (いや・さくらママがおそろし~ぃ)

DSC04419_20150128155148f7a.jpg
シュシュちゃんも、なぁ~んもこわくな~ぃ     

DSC04427.jpg
くるみちゃんの お見合い写真   どこぞにイケメンさんはいませんか~  (愛嬌のある顔じゃんね~)

DSC04428_20150128155151427.jpg
さくらちゃん ゆったりのんびり暮らせる子ですよ~


里子に行き幸せに大切にして頂いて、有り難いな・・・・と想います
でもこれは ほんの一握り・・・・・・・・・にもならない数です
人命も重たいものです、人命の重たさの、かけら でも弱い動物達に向けて
頂ければ 殺処分 は無くなるような気がします
人間の命と比べるな・・・・とお叱りがあるかも知れませんが、
有史以来、どこで人間が一番になったのでしょうか?
地球上に命を与えられ、生かされ、生きる事を許された、全ての動物
命 は平等であるべき、又それが出来るのは 人間 かも知れませんね
お一人お一人の方に 殺処分 をお考え頂ければ、幸いです

                  にゃんこママ







お休み

ごめんなさ~い 今日のブログはお休みさせて頂きます
みんにゃ 元気ですよ~
又あした・・・・・・・にゃんママ

今朝のにゃんこ

にゃんこ達の数が少なくなり写真を撮るのが、あっ・・・・
と言う間  朝寝中なので、かんた~んです
早めにみんにゃの元気な様子をお知らせして
自宅の掃除をしまぁ~す

DSC04369.jpg
あいちゃん それほど人見知りも無く、にゃんこ達とも仲良くなれます

DSC04364.jpg
いちこちゃん も元気で少しずつみんにゃと馴れてきました がんばれ~

DSC04375_2015012610464906c.jpg
よく びよ~んと 手を出してます 撫でるとごろごろと喉を鳴らすようになりました

DSC04366.jpg
くるみちゃん 可愛い声で時々鳴きます   なんかちょうだ~い・・・・と言ってます

DSC04368_201501261045426b7.jpg
上にあがろかな~   のチャーリー

DSC04373_20150126104617d40.jpg
毛づくろい中のシュシュちゃん

DSC04372_20150126104623349.jpg
しゅ~ちゃ~ん きれいになったよ~

DSC04367_20150126104620305.jpg
何もする事もなかし・・・ねる!

DSC04370_20150126104620953.jpg
今日は暖かいのでこたつの外 ここも気持ちいいもんね~

DSC04371_2015012610462252c.jpg
で~・・・・さくらちゃんは 椅子の上

DSC04376_20150126104646353.jpg
月ちゃん 可愛いお嬢さん もこもこ・ふわふわ・の毛質です

DSC04374.jpg
チャーリー君もつやつやの毛ですよ~・・・

今日はおしまいです
又あした~        にゃんこママ








お帰りパパさん

ルナちゃん・ライフちゃんのパパさんが
出張からお帰りになり お写真を送って下さいました(喜)

にゃんこママ様

ルナ・ライフのパパです。
先ほど出張より帰りました。
帰ったと同時にルナ・ライフの近況写真を
早く送って~とママにせがまれての報告です。
明日より又、出張で写真の報告はずいぶん先に
なると思いますがよろしくお願いします。
数日ぶりに会ったルナ・ライフは何となくこの家のひとかなぁ
って感じで私と接しています・・

CIMG2463.jpg

CIMG2468.jpg

CIMG2469.jpg
お揃いの首輪は・・・黄色・・・のようですね ライフちゃん テレビっ子 になりそうですねえ
レオ君・すずちゃん・もたしかこのにゃんこ達が好きだ・・・とお聞きしました
ねこちゃん達には楽しい映像なんでしょうね ルナちゃんも・ライフちゃんも すっかり
あたち達のおうちでしゅよ~・・・のスタイルです 安心してるのが良く解ります
パパさんが出張の時はレディ3名?・・・さぞ姦しい・・・・(失礼致しました)
ご面倒をお掛けしておりますが、どうぞ宜しくお願いいたします

もう一つ ご報告です
さちこちゃんのママさんから お電話を頂きました
とてもお利口さんで そーつと側に行くと じわ~っと 膝にあがって来ます
パパさんにも随分馴れてくれて リビングでみなさんお揃いの時さちこちゃんも
来たそ~にして そーっと来るそうです(笑) 粗相せず 爪とぎも決まった所
本当に賢い子です これからも 少しずつ仲良くなります・・・・とお話でした
お写真も近じか送って頂くそうです おたのしみに~


みんにゃにお土産を頂きました
DSC04361.jpg
おもちゃ・首輪・沢山頂きました

  西区田尻    K ・ N さま  みんにゃの大好きなおもちゃです、
                        ありがとうございました


少なくなり少し寂しいかな~・・・と想うけど
みんにゃはのびのび~ぃ のご様子です

DSC04348.jpg
あいちゃん チャーリー君 喧嘩してる・・・と思えば・仲良しこよし チャーリー・おおきなったね~

DSC04349.jpg
らんら・らんらら~ん・・・・そんな感じで歩いてました

DSC04350.jpg
さくらちゃんの定位置・・・一番よかとこみっけたね~

DSC04351.jpg
いちこちゃんはここで~す 糸にゃんにも随分馴れてきました 知らない人は怖いです

DSC04352.jpg
なんか気になると~ くるみちゃん

DSC04353.jpg
シュシュちゃん  おとなしくなったら・・・ねむたかと~

DSC04355.jpg
ねむれよいこよ~・・・・

DSC04354.jpg
な~んか むつかしか顔しとるね~店長

DSC04359_20150125190236b65.jpg
アゴが外れそうな おおあくび・・・

DSC04356.jpg
カメラ目線のくるみちゃん 

DSC04357_20150125190241b34.jpg
小町お嬢様はこたつでした

DSC04358.jpg
シュシュちゃんが寝てる所に うずらちゃん なぁ~んかきになる

DSC04360_20150125190300fd9.jpg
あいちゃん 糸にゃんで育った優しい子です


今日も元気なにゃんこ達でした
変わり映えしないでしょうが 応援宜しくお願い致します

                  にゃんこママ
















ご支援

今日 みんにゃ の 爪切に来て頂きました

DSC04347.jpg
ごみ袋 や 雑巾 を頂きました

東区馬出     T ・ N さま
                         にゃんこ達の爪切 ありがとうございます、助かりま~す
糸島市加布里  H ・ I さま


みいちゃんママさんからも頂きました

DSC04344.jpg
いつもにゃんこ用品をありがとうございます 大好物のうめぼし~ぃ (だれも見てない・・ぱくり・・・おいし~ぃ)

T ・ O さま から ご寄付も頂戴いたしました 沢山の愛情を頂き感謝いたします


今日もはりきって、ブログばかかな~

DSC04327.jpg
仲良し兄妹 癒される姿でしょう・・・・

DSC04328.jpg
小町ちゃん どた~っと寝てまぁ~す

DSC04331.jpg
こたつの中でも どたっ・・・・プラス・・・・ちらっ

DSC04329.jpg
シュシュちゃん くにょ

DSC04330.jpg
さくらちゃん も ぐっすり

DSC04332.jpg
こたつの中はこんな状態です

DSC04335_20150124164459145.jpg

DSC04336_20150124164500fd1.jpg
小太郎君が気になる いちこちゃん

DSC04337_20150124164454b46.jpg

DSC04338_20150124164609c7c.jpg

DSC04339_201501241646108cb.jpg
すりすり~ 全開で~す

DSC04343_20150124164613c40.jpg
小太郎君 動かず・・・・

DSC04333_20150124164457095.jpg
うずらちゃん とっても甘えさんになりました

DSC04342_20150124164611b68.jpg
月ちゃん 何となくのんびり

DSC04325_20150124170346369.jpg
昨日の夕日です あまりに きれいで・・・

今日も綺麗な夕日です 明日もみんにゃで、赤い糸さがそ~ね
                         にゃんこママ













お便り

ルナちゃん ライフちゃん の ママさんから
楽しい、お便りです

にゃんこママさん

  早いもので、ルナとライフが我が家の家族になって一週間が経ちました。
 夫が出張中なもので、女ばかりの3人で好き勝手して暮らしています。
 昨夜は、すごく早寝したからか夜中に目がさめた2にゃんが私を起こしに
 きたので、おトイレのチェックをして、誰かさんの粗相の毛布を洗濯しながら
 おやつを食べたり深夜番組を見ました。ライフは「岩合光昭の世界ネコ歩き」が
 好きでテレビの真ん前で見入っています。ルナ嬢はまったく興味を示しませんが。
 私の食事に手出し口出しするのもライフだけ、その代わりにゃんこのおやつを
 出すと「にゃんにゃん、にゃんにゃん。」饒舌に催促するのはルナ嬢です。
 外見も性格も正反対のような2にゃんですが、二人でくんずほぐれずじゃれあって
 いるのを見ると、本当にうれしくなります。ルナは猫らしい美猫ですが、ライフは
 最近、フィギュアスケートの宮原知子ちゃんに似ていると思いました。
 くるっとした大きな丸い目とものすごく俊敏で軽やかなところが。そう思うと
 宮原知子ちゃんのことも大好きになって応援したくなりました。さあ、明日から
 2日間はどっぷり2にゃんと過ごせるぞ~と、とっても楽しみです。明日は
 パパも帰って来るし、2にゃんの反応は如何。

                          ルナ・ライフ ママ より


嬉しい・楽しい・お便りですね
ライフちゃんの粗相で大変ご迷惑お掛け致してます
お食事にも、手出し口出し・・・困ってしまいますね
ライフちゃん テレビっ子・・? 初めて見たテレビですから珍しいのでしょうね
パパさんもお戻りになり、ちゃんと覚えていてくれると嬉しいですね
可愛いお写真もパパさんに写して頂けますので楽しみです
ご面倒かけておりますが、宜しくお願い致します
                               にゃんこママ

それでは 今日のにゃんこで~す

DSC04270_201501231645411f1.jpg
うずらちゃん・くるみちゃん・一緒に育った仲良しさん

DSC04278_20150123164539708.jpg
こたつの中です
DSC04274_20150123164546ab0.jpg
眼・・・だけの様ね チャーリー君
DSC04271.jpg
こたつが暑かった~のか のびてまぁ~す
DSC04272_20150123164544838.jpg
こたつの上では お手入れ真っ最中 の 小町ちゃん 
DSC04286_20150123164633b34.jpg
どぉ~・・綺麗になったぁ~・・・・   きれいかよぉ~
DSC04281_201501231646316c4.jpg
じゃ~・・・・お昼ねしょ~っと
DSC04280.jpg
おこたの中では シュシュちゃんがのび~
DSC04279_20150123164628463.jpg
あぁ~・・・よぅ~ねたぁ~
DSC04294_2015012316470102e.jpg

DSC04293_201501231647005cb.jpg

DSC04295_20150123164655409.jpg

DSC04315_20150123164859f7a.jpg
一人でどたばた大騒ぎ
DSC04317_2015012316490107b.jpg

DSC04314_201501231648589b3.jpg
つられて 小町ちゃんもぉ~
DSC04287.jpg
シュシュちゃんも ちょろちょろ
DSC04288.jpg
チャーリー も がしがし~
DSC04292_20150123164658dbe.jpg
こっちでも がしがし~
DSC04300_20150123164726156.jpg
いちこちゃんも 気になり~ぃ
DSC04296_20150123164728be3.jpg
みんにゃでさわいで
DSC04297_20150123164729993.jpg
さくらちゃんは すりすり~
DSC04301.jpg
店長も参加
DSC04303_201501231647599b7.jpg

DSC04304_201501231648018cd.jpg
お外もながめて~
DSC04313.jpg
DSC04312_201501231648363b8.jpg
小太郎おじちゃま あそぼ~

DSC04311_20150123164834264.jpg

DSC04309_20150123164831687.jpg
外の監視も怠らず・・・・

DSC04299_2015012316473216f.jpg
いちこちゃん のびのび~
DSC04318_201501231649025db.jpg
月ちゃん・と いちこちゃん・ツーショット

DSC04319_201501231648569af.jpg

DSC04322_20150123164918926.jpg
カメラを向けると 可愛く撮って~と近づき・・・・ 近づきすぎ~ぃ
DSC04310_20150123164833a33.jpg
あいちゃん おすましポーズ

DSC04302_20150123164758baa.jpg
今度はボケてませんね

DSC04305.jpg
シュシュちゃん 誰を待ち伏せ~



今日も元気で過ごしました
又あした~
             にゃんこママ
















椿ちゃん

椿ちゃんの幸せな様子をお知らせ頂きました

こんばんは★
近況報告。にゃんこママさんに感謝です。
眠くなったら、ケージの中へ。なんておりこうさんなの。

unnamed_20150122072132a73.jpg

unnamed_2015012207223911c.jpg

unnamed_20150122072353dcc.jpg
とっても円座の穴が気になるご様子

unnamed_20150122072441709.jpg
学校で朝も早く夜も遅いお兄ちゃん、なかなか遊んでもらえない椿ちゃん。
でも、帰宅したおにいちゃんにべったりです

unnamed_20150122072518ed4.jpg
やっぱり女の子なのね~

unnamed_20150122072645574.jpg

unnamed_20150122072723711.jpg
椿ちゃんはげんきです
おしっこもウンチも快適です 廊下デビューは大騒ぎでした
報告おしまいです

あらぁまぁ 椿ちゃん お兄ちゃんすきすき~で可愛がって頂いて
見てるだけで、嬉しくなります 
ご家族さまのアイドル椿ちゃん よかったね~
ますます可愛い椿ちゃん どうぞ宜しくお願い致します


今日も のんびりにゃんこです

DSC04247.jpg

DSC04245_201501221348161a6.jpg
シュシュちゃん みんにゃ と仲良くしてますよ~

DSC04242_20150122134814353.jpg

DSC04267_20150122134908826.jpg
おこたも大好きですよ

DSC04257_20150122134842b85.jpg
少しねむねむ~・・・

DSC04258.jpg
里親様へお届けまで 大切にお預りしてます ご安心下さいませ

DSC04239.jpg
さくらちゃん とっても甘えさんです いっぱい甘えさせて頂ける里親さま まってま~す

DSC04241_201501221348137e7.jpg
小町ちゃん チャーリー君 くるみちゃん とりあえず、なかよししとぉ~ね

DSC04248.jpg
うずらちゃん バクスイチュウ(笑) お家猫になれば、すりごろにゃん にすぐなるはずです

DSC04252.jpg
いちこちゃん ぬくぬくしながら お気に入りの場所  とても穏やかな子です
ふーしゃー も言いません 優しくして頂けばすぐに抱っこ出来ます

DSC04255_20150122134840596.jpg
何が有ったのか解りませんが とにかく人間に怯えていました 最近随分変化があってます
新しい預かりさんの所で幸せになる事を祈ることしか出来ません 月ちゃんがんばれ

DSC04269.jpg
糸にゃんで生まれた あいちゃん 人を疑う事を知りません 皆さんに可愛がられ育ちました
用心深い性格のようですがまだまだ子供です 個性的なあいちゃん 里親様募集です

DSC04266_2015012213490661e.jpg
ゆったりのんびり くるみちゃん

DSC04265_20150122134905dc8.jpg
小太郎君 お部屋で寝てました

先ほどから かみなりごろごろ・・・・・なんやろね
しずかぁ~にお昼ね中・・・・・のみんにゃです
又あした
                 にゃんこママ
















幸せ

昨夜 勇気君・あゆちゃん・ちぃちゃん の パパさん・ママさん より
お電話を頂きました

要約家の子 になりました こんな可愛い子3にゃん で申し訳ないほどです
にゃんこ達のお買い物に ペットショップに出かけて 猫ちゃんを見ますが
我が家の3にゃんほど可愛い子は居ませんですね どうして こんなに可愛い子
なんですかね~・・・勇気君は本当に 可愛くかっこ良く 見るたびに 勇気~・・
かわいかね~・・・かっこよかよ~・・・・と言ってます
ちぃちゃんのストーカーぶりは 朝からです 早い時間から おきて~・・・おきて~・・・
と鳴いて、構ってコールです お陰で早起きになりました
ちぃちゃんを構うと あゆちゃん が私も~とごろん 釣られて勇気君も ぼくも~
と甘えて来ます この一ヶ月ですっかり甘えさんに変わりました

もう・眼の中に入れても痛くない・・・ほどのご様子でした
私も 小太郎を頂いたとき何物にも変えがたい幸せをもたらしてくれました
里子に行った猫ちゃんも幸せですが、里親様にも幸せが届きます

勇気君の保護主さん は4匹の子猫をお預けでした 勇気君が幸せになるまでに
1年6ヶ月 の月日でした、最後の勇気君まで、不安もお有りだったと想います
ですが、何時も変わらず 宜しくお願いします・・・・と 頭をさげ続けられました
保護主さんの この想いが、勇気君の幸せに繋がったのだと私は想います
どこでも良いから里子に出す・・・と言う考えは私には有りません
今後 縁あって、糸にゃんにお預けをお考えの方がありましたら、どうぞ
私の考えをご理解頂きたいと想います
                           にゃんこママ


レオ君・すずちゃん・ママさんからお便りです

にゃんこママ様

遅くなってしまいましたが、ルナちゃん・ライフちゃんのトライアルおめでとうございます!こんなに早くライフちゃんの嫁入り道具を持たせてあげられるとは思ってもおらず。
ルナちゃんも急なトライアル決定で、パニックになりながらも、ルナ・ライフ親子が離れ離れにならなくて、良かったですし、安心しております!(喜)

勇ちゃん・ちぃちゃん・あゆちゃんの正式譲渡おめでとうございます!(喜)あっという間の1ヶ月でしたね。3にゃんの天津爛漫(笑)、やりたい放題(笑)のお写真はいつも笑わせてもらっていました。きっと勇・ちぃ・あゆパパさん・ママさんはやりたい放題されても笑って見ているくらいの懐の深い、お優しい方なのかな~と思ってしまいます。
勇気君!こんな優しいパパ・ママいないよ!M様のお家の子になれて本当に良かったね!勇気君ビビりもせず、ちゃんとお優しいパパさん・ママさんに応えているようですね。もう涙です…。
3にゃんの譲渡記念プレゼントなんでしょうね!私も楽しみです。

にゃんこルームも少なくなりましたね。ブログを拝見していると、「この場所はあの子のお気に入りの場所だったな~」「あの子は外が見える場所が指定席だったな~」今まであの子の指定席だった場所に別な子が座っていると、もの悲しさを感じることがあります。 にゃんこに愛情を注いぎ、にゃんことの思い出がたくさんある、にゃんこママさんはもっともの悲しさを感じておられるでしょうね。でも今頃、本当の暖かいお家で、幸せに過ごしているんですよね!メールを書いている今も2にゃんはベッドの上で寝転んでおります。

1月20日のブログを拝見いたしました。私はにゃんこルームを辛い、最後の試練だとは思っておりません。確かに、成猫のオス同士のケンカは怖い怖い思いをしたり、ちびっこにゃんこが鬱陶しかったり、苦手なにゃんこがいたかもしれません。ですが、にゃんこ嫌いだと思っていたすずちゃんがレオ君は好きだと、集団生活の中で知ることができました。
熊本市動物愛護センターのお話です。古い施設はやはり寒く、保護され譲渡を待っている子たちも寒さで体調を崩す子が出てきてしまうそうです。外で暮らす子はいつ交通事故に遭い怪我をしたり、いつ病気になるかわからない生活を送っています。心無い人間に虐められる猫ちゃんもいるかもしれません。
糸にゃんにいれば、いつも美味しいご飯が食べられます。その日のご飯の心配をしなくて良いんです。安全で暖かいぬくぬくのベッドで眠れます。病気をすればすぐ病院に連れて行って下さいます。
何より、こんなに愛情をかけて下さって、にゃんこの幸せを願って下さいます。
こんな幸せな場所はないと思っています。私はにゃんこママさんを応援し続けますよ!
   珍しく真面目なお話になってしましましたね!(笑)

       それでは少しうちの子を!
すずちゃんの最近のお気に入りは毛布です!お正月の人間用おこた布団が気持ち良かったのか、にゃんこおこたを入れてあげてもベッドの毛布の上で寝ています!私が寝る前はにゃんこおこたで寝ていても、寝苦しくて起きると2にゃんがベッドにいたりと…(笑)寒いだろうと毛布を掛けると喉をゴロゴロ…毛布が気持ちが良いのか、少しは愛情を感じてくれているのか。
レオ君はいつでも誰かに寄り添っていたいみたいです。私の足もお構いなしに枕にしちゃう子です。この日はすずちゃんの上にドーンと座って…。そりゃ怒るよね!すずちゃ~ん。(笑)
レオ君はすずちゃんが自分の毛繕いをしているところにちゃっかり頭を出して、すずちゃんに毛繕いをしてもらうんですよ!すずちゃんの毛繕いはあまりしないくせに!(笑)
すずちゃんは面倒見の良い子です。

   少しは笑顔になって頂きましたでしょうか?

                  すずちゃん・レオ君ママでした


おっしゃる通りですね 本当のお家で幸せお宝さんになってる、みんにゃですね
どの里親様も、大切に・大切にして頂いてます 有り難いと感謝ですね

DSCF5599.jpg
レオ君の おしり ・・・・すずちゃんの肩に乗ってるの???
まぁ~ それにしても 可愛い すずちゃん・レオ君です

DSCF5604.jpg
これは~ すずちゃん どげんなっとると~??

ちぃちゃん 元保護主さんより レオ君・すずちゃんママさんへ
素敵な首輪をありがとうございます とっても素敵でちぃちゃんが
ますます綺麗になりました・・ と お伝え下さい・との事でした

文字ばっかり~の後は 癒しのにゃんこ

DSC04233_201501211244040ba.jpg
強い子良い子元気な子  一人でねんねしてます

DSC04224.jpg
少し眠たい・・・・?

DSC04218_20150121124311f54.jpg
こたつの中です

DSC04229_2015012112434165d.jpg

DSC04230_20150121124342d2c.jpg

DSC04226.jpg
チャーリーお兄ちゃんも良く遊んでくれます
DSC04227_2015012112433993a.jpg
小町おばちゃま あそぼ~・・・ シュシュちゃんも2月に里親様の所へ行きます
DSC04212_20150121124241fa1.jpg
小町ちゃん 人が大好き・抱っこも大好き お留守番もできま~す
DSC04213_20150121124241a91.jpg

DSC04217.jpg
さくらちゃん とても甘えさんです
DSC04214_20150121124243f83.jpg
うずらちゃん すりごろにゃん アメショータイプのかわいこちゃん
DSC04216_20150121124244b4f.jpg
個性派100%のあいちゃん
DSC04220_2015012112431257c.jpg
元気印のくるみちゃん 
DSC04222_201501211243145a5.jpg
いちこちゃんは だいたい ここにいますよ~ フーシャー言いません
DSC04223.jpg
ここにも甘えさん
DSC04231_201501211243362b7.jpg
兄妹で考え事??
DSC04235_2015012112440739e.jpg
お日様がすきね~
DSC04234_201501211244065d3.jpg
少なくなり 取り合う事も無くなりました
DSC04236_20150121124401ce0.jpg
小太郎店長 最近リビングのソファーで過ごす事が多くなりました
折角 蝶ネクタイ を頂いたのに・・・ 仕事せなぁ~

にゃんこが幸せになり 私も幸せです
たまぁ~に嫌な事もあります、悲しくなる事も・・・・
猫ちゃんの預かりをする以上避けて通る事は出来ない様ですね
支えて頂く事を感謝しなければ・・・・・・です
みんにゃの幸せの赤い糸を捜さなければ・・・・・

               にゃんこママ















勇気君・あゆみちゃん・ちぃちゃん

早いものですね 勇気君・あゆみちゃん・ちぃちゃん
トライアル一ヶ月となりました

里親様より 正式譲渡のご連絡を頂戴いたしました

おはようございます。
3ニャンがきて早いもので、1カ月経ちました。随分とあの子達も変わりました。
正式に M 家の家族としてこれからず~っと過ごしていきます。正式譲渡記念にはこの子達にプレゼントを
前から決めてたので、早速注文しまぁす♥
ニャンママ、そして3ニャンに出会えた事に感謝です! 取り急ぎ、メールでのご報告でスミマセン…

IMG_20150120_091524.jpg
まぁ~・・・凛々しいお姿の勇気ぼっちゃま びびりさんなんて言わせません!!

IMG_20150117_090304.jpg
ちぃちゃん・・・・一段とお美しくなられました 安心出来るとこんなに変わるんですね~

IMG_20150120_082326.jpg
あゆ姫さま・・・・どうなっても・こうなっても・ かわいか~

一度に、3にゃん 大変な事でした これからもまだまだ大変だと想います
優しいママさん あま~い・あま~い・パパさん、これからも 3にゃんを
宜しくお願いいたします

M 勇気君   あゆみちゃん M ちぃちゃん

  よかったね~ しあわせに~

     プレゼント・・・ちゃぁ なんやろか?   にゃんママ

ルナちゃん・ライフちゃん のお留守番 その後・・・・

糸島にゃんこママさん

 はじめてのルナとライフのお留守番は、何事もなく過ごしたようです。
とはいえ、心配で会社の昼休みに様子を見に帰ってみたのですが。
これ程まで上手に留守番できるものなのか感動しました。特にルナは
トイレも完璧ですごい優等生です。ライフはうんちは私のふとんの上でと
決めているようですが(笑)。もう一つおトイレを買ったので、そちらで済ませて
くださいよ~。と、お願いしているところです。 
 ところで、昨夜、寝ていてふと気づくと、何とルナとライフが私の横で寝ている
ではありませんか!「なあにぃ~お主たち、甘えておるのかぁ。愛いやつじゃ~。」
と私はにんまりしたのでした。それに今朝ルナちゃんは、ねずみのおもちゃで
遊んできゃぴきゃぴしていたのです。今まで、すっかりお母さん的に感じていたけど
思えばまだまだ若い女の子なんですよね。そうだそうだ、ルナちゃんもっと
はしゃいで甘えてあかちゃんになれって思います。そういえば昨日くらいから
ライフはルナのおっぱいすってないみたい。お互い、レディとレディのお付き合いに
変わってきたのでしょうか。うれしいです。ほんとにほんとに毎日楽しい。
早く、家に帰りたい私です。
                    ルナ・ライフ ママより

粗相しましたか  申し訳ございません 時々失敗してましたが・・・・
何とかトイレでお願いねライフちゃん
ルナちゃんは こちらでも ねずみのおもちゃが好きでした
もっともっと、甘えて来るはずです だっこも好きですよ
ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします

みんにゃですよ~

DSC04185_20150119150727e51.jpg

DSC04193_20150119150752369.jpg
椿ちゃんが居なくなり 少し探して鳴いてました
DSC04187_20150119150722acc.jpg
チャーリー君 べったり甘えさんになりますよ~
DSC04191_20150119150756674.jpg

DSC04192_20150119150758e69.jpg
お気に入りの場所です ぬくぬくしてま~す 穏やかな子ですのですぐに馴れます
DSC04195_201501191508272a7.jpg

DSC04196_201501191508280c9.jpg
けりけり・・・も上手ですよ~
DSC04198_2015011915083038b.jpg
DSC04202_2015011915084848a.jpg
一人で遊んで・時々鳴いて・・・・椿ちゃんを思い出してるのかも・・・・
DSC04189_20150119150753520.jpg
さくらちゃん 相変わらず無防備
DSC04199_20150119150831e88.jpg
うずらちゃ~ん 鼻がしゃげるよ~(笑)  もぉ~ かわいかですよ
DSC04200_20150119150833344.jpg
こたつの中
DSC04201.jpg
くるみちゃん 手の掛からない子です
DSC04203_20150120134508e3a.jpg
甘えチャーリー
DSC04207_2015012013450586e.jpg
こたつの中
DSC04205_20150120134511d71.jpg

DSC04208_201501201345383f8.jpg

DSC04204_20150120134509d60.jpg

DSC04209_201501201345398b4.jpg
でぇ・・・・こたつの上・・・なんちゅうかっこ


今日も又 嬉しいお知らせが出来ました

ねこルームもしずか~になってます
猫は多頭飼いには向かない動物です
沢山の猫と暮らさなければならず 必ずしも 快適な環境ではありません
でも この環境で頑張った・ご褒美・が里親様の元へと繋がってると想います
嫌いな猫や 怖い猫 と過ごすのは猫にとり嫌な事のはずです
私は ある保護主さんにお話した事があります
ねこルームで頑張るのが、最後の試練 今までも辛い思いをしたねこちゃん
でも 必ず、赤い糸があるはず ねこちゃんの最後の試練と思ってください

私も見てて辛い時もあります でも きっと幸せになろうね・・・・と
かわいがってくださる里親様を、捜そうね・・・・と
猫達に少しでも快適に、過ごして欲しいと思っています
至らない所もありますが この歳に免じて許して頂きますように

                      にゃんこママ










里親さまから

早速、椿ちゃん ママさん からお便りです

おはようございます。
昨日は椿ちゃんを届けて下さってありがとうございました。
保護主さんに会って、椿ちゃんに会えたのは上野さんからではなく保護主さんからの人の縁だったのだなぁと
なにやら不思議な気持ちになりました。
やさしい保護主さんと愛情深い上野さんあってのこの出会いを椿ちゃんを通して大事にしたいと思います。

K までの車中は大人しく睡眠のうちに到着しました。
準備していたキャットタワ-にも早速一番上まで登りましたよ。
取り急ぎ報告を。

unnamed.jpg

unnamed_20150119124717c71.jpg

unnamed_20150119124954810.jpg

unnamed_20150119125149173.jpg

unnamed_20150119125338bf6.jpg

unnamed_20150119125454040.jpg
椿ちゃん 無事に到着 安心いたしました 
ますますかわいく やんちゃになります 宜しくお願い致します


   ルナちゃん・ライフちゃん・ママさんからのお便りです

糸島にゃんこママさん

   ルナちゃんとライフちゃんが我が家にきてくれて、3日が経とうとしています。
  そして今日は、初めての二人だけのお留守番です。さみしいかなあ、大丈夫かなあ。
  と、ちょっと不安です。でも、ルナにはライフが、ライフにはルナがいるから平気だよね。
  っと、自分自身に納得させながら、仕事だけはさっさと済ませておこうと思っています。
  といいながら、このメールを書いているのですが・・・。
   ところで、我が家の夫、もうすっかり、ルナ・ライフ パパとしてデビューをしました。
  にゃんこママさんに、叱られるかもしれないけど、ルナちゃんが家にくることは、夫が
  仕事から戻ってくるまで知らなかったのです。夫は、もともとワンちゃん派だし
  猫ちゃんを飼ったこともないのに、一度に2匹とは言いづらくて。でも、反対されたら
  土下座でもなんでもして許してもらうしかないと、たるんだ腹をくくりました。結果は、
  「あら~(笑顔)」に始まって、後は、ルナ・ライフ メールのとおりです。二人のパパです。
   今日は、後ろ髪を引かれながら、出張に行きました。土曜日まで戻りません。
  だから写真はとうぶん送れませんが心配しないでくださいね。写真といえば、ルナと
  ライフの首輪にお気づきになったことでしょう。ライフにいただいた首輪を金曜にすぐ
  つけていましたが、リボンのところがたれてきて、ライフが嫌がるようになったので
  はずして、ルナの首輪をつけて、ルナには、私が用意していた首輪をつけてみました。
  結局、今は夫がその後買ってきたおそろいの首輪をそれぞれつけています。名前と
  電話番号を書けるようになっていて、夫の、万が一でも何があってもルナとライフを
  見失わないぞっという気持ちが伝わる首輪です。なので、レオくん・すずちゃんママが
  不愉快になられたかもしれません。本当にすみません。レオくん・すずちゃんママの
  首輪はお手紙といっしょに大切に保管しております。それを見る度、ルナとライフが
  糸島でにゃんこママさんやみなさんにどんなに大事にされていたか忘れることは
  ないでしょう。 ながくなりました。写真は数日送れませんが、二人の近況はお知らせ
  させていただきますのでよろしくお願いいたします。
  にゃんこママさんのブログも毎日とても楽しみにしておりますので、お疲れのところ
  大変でしょうが、見せて読ませてくださいね。         
  
                                       ルナ・ライフ ママより


一度に2にゃんです ルナちゃん をお迎え頂く覚悟 大変だったと想います
やさしいパパさんで、本当に有り難いです ライフちゃんと引き離すのに
罪悪感で胸が一杯でした・・・・ルナちゃんを連れて来て下さいとお願いしたら
一変で、胸のつかえがとれました・・・とお会いしてすぐにお話されました
もう・腹をくくりました・・・・とは この事だったんですね 幸せなルナちゃんです

首輪の件 レオ君・すずちゃんの ママさん はとってもとっても優しい方です
ご気分を悪くなさる様な方では、けっしてありませんですよ 大切に保管して
くださる事に感激されるはずです パパさんのお揃いの首輪早く見せて下さいませね

嬉しいお便りありがとうございます       にゃんこママ


頂きました
DSC04184_2015011915072651f.jpg
あいちゃんの首輪が、ぼろぼろ なので・・・と  (気になりながら変えずいましたごめんなさ~い)

   唐津市浦  Y ・ O 様  ルナちゃん・ライフちゃん の事、喜んで頂きました
                    他の子達にも愛情一杯頂きありがとうございます

DSC04183_20150119150725cc0.jpg
ルナちゃん 元保護主さんより お野菜の差し入れです 
また ご寄付も頂戴致しました ありがとうございました

椿ちゃん 元保護主さんより ご寄付を頂戴いたしました ありがとうございました


DSC04181_20150119150723feb.jpg

  東区千早  T ・ M さま よりご寄付と 私にお菓子を頂戴いたしました 
                   ご寄付の中にお手紙がありました
     にゃんこママへ
いつもブログを拝見し にゃんこ達へ限りない愛情を
注がれていらっしゃるにゃんこママのことを心から尊敬しています
ご苦労も多いと思いますが、これからもお体を大切にして
にゃんこ達を幸せにしてくださいね。陰ながら応援しています
                     T ・ M

もったいないほどのお気持ちを頂き感激いたしました
皆様からの応援が がんばるぞ~ の励みです
これからも にゃんこ達の見守りをお願い致します
奥様 お身体大切になさいます様に・・・・・

                    にゃんこママ


椿ちゃん・幸せの旅立ち

今日、椿ちゃん 幸せの旅立ちをしました
昨日からの 椿ちゃん・シュシュちゃんの様子です
最後まで 兄妹仲良く過ごしました

DSC04088_20150118173633475.jpg
DSC04090_20150118173634a91.jpg
DSC04092_20150118173637a0a.jpg
DSC04091_20150118173635375.jpg
DSC04095_20150118173703921.jpg
DSC04096_20150118173704603.jpg
DSC04103_201501181737012bb.jpg
二人仲良く
DSC04105_201501181737345b9.jpg
DSC04108_201501181737381f5.jpg
DSC04100_2015011817370785d.jpg
DSC04106.jpg
DSC04109_20150118173802d31.jpg
DSC04111_2015011817380367a.jpg
兄妹で過ごすのも最後です
DSC04115_20150118173805724.jpg
DSC04116.jpg
ご飯も仲良く食べました
DSC04122_20150118173829364.jpg
DSC04121_201501181738281bf.jpg
ご飯を食べたら 夜の運動会まで一休み
DSC04123_2015011817383160c.jpg
シュシュちゃんは ケージの上でねんねです
DSC04125_2015011817383213a.jpg
お水をのんで~  さぁ 運動会の開催ですよ~
DSC04127.jpg
目にも止まらぬ速さでダッシュ~
DSC04136_20150118173858bae.jpg
むささび・・??
DSC04133.jpg
DSC04139_201501181738533d2.jpg
DSC04151_2015011817392408e.jpg
DSC04129_20150118173855eed.jpg
DSC04137_20150118173900bc1.jpg
DSC04142_20150118173925a5f.jpg
DSC04145_20150118173929f97.jpg
DSC04146.jpg
DSC04162.jpg
DSC04153_20150118173959261.jpg
DSC04156_2015011817400241a.jpg
DSC04159_201501181740031ed.jpg
あっちへいったりこっちへきたり まぁ~いそがし~
DSC04164_20150118174033f31.jpg
DSC04165.jpg
出発の前に 保護主さんに抱っこです
DSC04169.jpg
保護主さんの ロールスロイス?? で出発します みんにゃ~ バイバイね~

DSC04171_201501181740313cb.jpg
里親様宅にて 早速見学です
DSC04170_20150118174037bb1.jpg
これ にゃぁ~ん
DSC04172_20150118174102f48.jpg
DSC04174_20150118174104b3a.jpg
DSC04177_20150118174107478.jpg
あっちこっち見学しました
DSC04175_2015011817410533a.jpg
子猫ですね 馴れるのも 早いです
DSC04180_20150118174126410.jpg
DSC04179_20150118174128576.jpg
ママさんに抱っこです


優しいママさん お玄関の外まで出られて 椿ちゃんの到着をお待ちでした
前回、会った時より大きくなって・・・とびっくりです
長生きをして欲しい・・・と 願いを込めて 椿ちゃんと名前を付けられました
ずっとずっと 家族として椿ちゃんと過ごします・・・と言われました

いまからが、やんちゃになります いたずら全開になりますが
椿ちゃんの事宜しくお願いいたします
ご家族様のアイドルになれる 椿ちゃん 幸せです
優しいパパさんママさんの愛情を一杯受けて
よかったね 椿ちゃん かわいがっていただいてね

子猫ですので 本日正式譲渡 とさせて頂きました
椿ちゃんと遊んで頂きました皆様 ありがとうございました

M 様 ご家族様とともに 椿ちゃん が幸せであります様に
                    心よりお祈り致します
                   
                        にゃんこママ


今日はもう一つ 嬉しいお便りです

ルナちゃん・ライフちゃん の パパさんです


にゃんこママ様

ルナ・ライフは少しずつ新しい環境にも慣れ、リラックスする
姿が見られるようになりました。
食事もウンチも快調です・・
                   ルナ・ライフのパパより


CIMG2455.jpg

CIMG2449.jpg

CIMG2447.jpg
まぁ~・・・ルナちゃんもライフちゃんも すっかり安心した様子ですね
こんな姿を見せて頂くときが にゃんママ の至福の一時です へらへらなってま~す

今日お越し頂きましたお客様からもお祝いを言って頂きました
ルナちゃん良かったですね~・・・・・・と
ルナちゃんが一緒で涙しました・・・と 言って頂き 又また 涙でした

ルナちゃん・ライフちゃんパパさん ありがとうございます
ルナちゃんはとても人が大好きで抱っこも大好きです ルナちゃんがお膝に
来ると 負けずにライフちゃんもお膝です 2にゃんで重たいでしょうが
お膝の方も宜しくお願いいたします

    嬉しいお知らせ感謝いたします     にゃんこママ

もぉ~ 泣いたり笑ったり いそがしか~・・・・
    の にゃんママでした





















ルナちゃん・ライフちゃん

ルナちゃん ライフちゃん のパパさんより早速のお便りです(喜)

にゃんこママ様

はじめまして、今回縁あってルナとライフのパパになりました H と申します。
この度はかわいい猫ちゃんをありがとうございました。

昨年一昨年と2匹の愛犬が相次いで旅立って以来、ぽっかりと空いていた穴が
ルナ・ライフを見ていると少しずつ小さくなって行く気がしました。

新しい環境でまだとまどいは見られるものの、この先みんなで幸せに暮らしていこうと
思います。

まずは御礼まで。

CIMG2441.jpg

CIMG2436.jpg
やさしい やさしい パパさん と ママさん どんなに どんなに 幸せでしょう
二度と捨てられる事も いじめられる事もありません
よかったね ルナちゃん ライフちゃん いっぱい抱っこ出来るよ、いっぱい甘えていいよ
可愛いご家族のわんちゃんを亡くされ 今回初めてのにゃんこです  
ルナちゃん ライフちゃんを迎えて頂きありがとうございます
沢山の方から おめでとうメールを頂戴してます 幸せな2にゃんです
お世話をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いいたします
                           にゃんこママ

ご支援を頂戴してます

DSC04086_20150117144730f63.jpg
みんにゃ のフードを頂戴しております
株式会社 チャーム よりお届け頂きました 平**子 様 ご住所の記載がございません
ご面倒お掛け致しますが G メール にご連絡頂きますようお願いいたします
フードは助かってます ありがとうございます

ルナちゃん・ライフちゃん パパさん・ママさん よりご寄付を頂戴致しました

ライフちゃん 元保護主さんより フード とご寄付を頂戴致しました

皆様に助けて頂き感謝致します ありがとうございました

赤い糸を待ってるみんにゃで~す
でも・・・寂しくなったとよ~ 泣いとるばあいじゃなかけど

DSC04069_20150117144602c7d.jpg
伸びるだけのびてま~す 超甘えさんのさくらちゃん

DSC04063_201501171446046ea.jpg
ねこルームで、まぁ~ちょろちょろと走り廻ってますよ~

DSC04064_2015011714460500a.jpg
椿ちゃん 明日 待って待って待って頂いた お母さんの所に行きます
子猫はワクチン後のお渡しの為、お待ち頂きました
大切に可愛がって育てます・・・・と言って頂き安心して送ります

DSC04066_20150117144606da8.jpg
いちこちゃん とっても穏やかな子です  まだ人を怖がりますが馴れるのは早いですよ
小太郎店長が すき~・・・・みたいです  小太郎君 どぉ~

DSC04067_20150117144608bc2.jpg
あいちゃん 小町ちゃん

DSC04074_20150117144630824.jpg
これは~ですねぇ~   くるみちゃんですよ~

DSC04070_20150117144631abd.jpg
だっこ~・・だっこ~~・・・・

DSC04071_201501171446339fb.jpg
うずらちゃん 最近どっしりと落ち着いてます

DSC04072_2015011714463591b.jpg
今日はあたたかなので 小町ちゃんも おこた から出てます

DSC04073_201501171446362b7.jpg
いつもこんなです まぁ~ 無防備な さくらちゃん

DSC04079.jpg
親子です  性格も にるっちゃろね~

DSC04075_20150117144702f78.jpg

DSC04076_20150117144704e6f.jpg
きりっとすると かっこよかっちゃけど なんせ甘えやもんね~
どっしりした 甘え猫 いりませんか~(笑)

DSC04077.jpg
あいちゃんも元気印です あたしはあたしの道を行く~

DSC04078_20150117144707130.jpg
ん・・・あたしの子供の事でなんかゆうた~・・・・・いえなにも・・・・

DSC04080_2015011714473299d.jpg
お日様ぽかぽか この方も 我が道を行く~・・・・くるみちゃん

DSC04081_2015011714473317d.jpg
小町ちゃんの赤い糸はどこでしょう のんびりまっとこ~ね

DSC04084_20150117144736cd0.jpg
月ちゃん リラックスして過ごせるお家に早く行きたいね

DSC04083_201501171447357b4.jpg
小太郎店長   高いとこが好きやね~


と言う事でおしまいです
又あした
           にゃんこママ















幸せ続き

ルナちゃん トライアル決定しました

DSC03592_20150116142932d4b.jpg
ルナちゃんの赤い糸・・・

ライフちゃん一人では可愛そう 2匹を引き離す事は出来ません
ルナちゃんも一緒に連れて来て下さい・・・・・・出発間際のお電話でした
びっくり と 同時にあふれる涙  必ず2にゃんを幸せにします・・と
どこまでも強運の ライフちゃん ルナちゃん
よかったね~ じゃ~一緒にいくよ~


昨日からのライフちゃん  ルナちゃんは行かないと想っていましたので
ルナちゃんのがありません 嬉しい誤算でした~

DSC04017.jpg

DSC04018.jpg
ルナちゃんに甘えて
DSC04027_20150116142938c4c.jpg
糸にゃんで遊ぶ最後の夜です
DSC04042_2015011614295786f.jpg

DSC04030.jpg
晩ごはん
DSC04034_20150116143000ef1.jpg

DSC04039_20150116143001f6a.jpg
のんびり過ごしてます
DSC04040_2015011614300334d.jpg
朝ごはんも食べて
DSC04044_20150116143029e42.jpg
ライフちゃんもうすぐ行くよ~
DSC04048_2015011614303229d.jpg
ルナちゃんも行くよ~

DSC04047_20150116143032857.jpg
レオ君すずちゃんママさんから 頂いた嫁入り道具の首輪です ありがとうございました

DSC04049.jpg
にゃんママのキャデラック??でしゅっぱ~つ ルナちゃんの陰でライフちゃんがみえない
6ヶ月を過ごした 糸にゃんとお別れです

里親様のご自宅での ライフちゃん ルナちゃん です

DSC04050_20150116143028058.jpg

DSC04055_20150116143056ddb.jpg

DSC04051.jpg
ベットやタワー おもちゃ 等など 沢山ご用意して頂きました

DSC04052_201501161430592db.jpg

DSC04053_201501161431018db.jpg

DSC04054_201501161431025ce.jpg
ライフちゃん ルナちゃんのおっぱいで安心

DSC04060_2015011614312485a.jpg

DSC04056_2015011614312682b.jpg

DSC04057_20150116143127e93.jpg

DSC04058_201501161431298d9.jpg

DSC04059_201501161431309a2.jpg

DSC04061_20150116143154ae9.jpg

DSC04062_20150116143152104.jpg
怯える様子もなく 探検  ライフちゃん 疲れてすやすや


お祝いのメールを頂戴しております  皆さん ルナちゃんが寂しくなるね
とご心配頂きましたが これからも、ずーっと・ずーっと 一緒です

里親様は 糸にゃんのブログをさかのぼって全部見られたそうです
ライフちゃんの保護の経緯 ルナちゃんの事 奇跡ですね・・・と言われました

ルナちゃん保護主より メールが届きました
少しご紹介させて頂きます

上野さま


上野さんとライフちゃんのお陰様で
また子どもがいなくなる寂しさを味わうことなく
ルナに幸せが準備されていました。

石を投げられても棒で叩かれても
子どもがいなくなった場所から動かないで
泣きつづけていたルナ。
ストレスで身体中の毛が抜けても
子どもを捜し待ちつづけていたルナ。

糸島にゃんこでライフちゃんと出会い
子育ての続きをさせていただいた上に
その先に、こんな夢のような
幸せが用意されていたとは!

命のリレーをつないでくださった上野さん、
ルナを応援してくださった方々
すてきな里親さんに感謝して。

ライフちゃん、ルナ、
今度こそ幸せになれ~!


里親様には初めてのにゃんこ いきなり2匹をお迎え頂きました
大変お世話をお掛けすると想いますが、宜しくお願いいたします

やさしい・やさしい・里親さまです あらためて 2にゃんの強運を感じます
保護主さんに助けられた 命 赤い糸に繋げられ 幸せの旅立ちです

ルナちゃん ライフちゃん を可愛がってくださった、皆様 ありがとうございます

H 様 ご家族さま と ライフちゃん ルナちゃん 末永く幸せで有りますように・・・・
命 のリレーのお手伝いが出来ました事に感謝です
                           にゃんこママ

幸せなお知らせ

今年 トップ の幸せさんは ライフちゃんでした
ライフちゃんのトライアル決定いたしました

DSC03999.jpg
今朝のライフちゃんです ライフちゃんに一目惚れ~の里親様の元へ幸せの旅立ちをします


里親様からのお便りです

まずは 勇気君・あゆみちゃん・ちぃちゃん

久々に3ニャンの様子です。
ちぃちゃん、相変わらず甘えん坊でスリスリゴロゴロ私達の姿が見当たらないと大きな鳴き声で探します。あゆちゃん、勇気くんも撫で撫でしてーときますけど、ちぃちゃんはその姿に嫉妬してすねます…みんな元気に過ごしてますよ!
完全にリビングのおこたは3ニャンに占領されました…


IMG_20150107_001843.jpg
相変わらず可愛い あゆ姫  ふかふかのお布団 ぜーんぶ占領したんだって~

IMG_20150106_235644.jpg
沢山おもちゃも買って頂いて・・・・・よかね~

IMG_20150106_084332.jpg
お見送りに玄関まで来てる様子・・・だそうです えらかね~・・・勇気くんは~???

IMG_20150105_003051.jpg
勇気君・・・箱が好きだったもんね~  えらいかわいか箱じゃん

IMG_20150109_230352.jpg
うわぁ~~・・・・・ 言葉もありません

トライアル早々に体調を悪くした子がいました 知らないお家に来たばかりで病院に
連れて行くのは可愛そう・・・と 病院の往診をお願いされて大事を取って頂きました
毛布やお布団に粗相も相次ぎ、大変ご迷惑をお掛けしております そんな中でも
ちーが・・・ちーが・・・あゆ、がどうした 勇気が こうした・・・・と 可愛がって頂いてます

ちーちゃんはパパさんのストーカーに変身したようです(笑)
お風呂に入るとき危ないのでドアを閉めると外から鳴き
お休みになる時、部屋のドアを閉められると 外から そこに居るのはわかってる~
とばかりに 鳴くそうです  もうもう 可愛くてしかたないご様子です
あゆちゃんも天真爛漫の性格そのままに何でも興味津々で 勇気君などにかまっとられん
状態で ママさん のお掃除のお手伝いもしてくれるそうです(あらぁ)
勇気君は・・・と言えば ちぃちゃん・あゆちゃん・につられ すっかり甘えさんに
変身したようです

先日お店にご挨拶にお見え頂きましたが その時のご主人様の言葉です
 いやぁ~ こげなことゆうたらいかんけど
 やっぱ  家の子達が一番可愛かですよ
        は~い みなさん 拍手ですよ~〔笑)


勇気君・あゆみちゃん・ちぃちゃん を幸せにして頂きありがとうございます
沢山の方といっしょに喜んでいます 感謝いたします 


次は お待ちかね さちこちゃん

S です。
さっちゃんは、少しずつですがしっかりと慣れてくれているようです。
自分からは来ませんが、抱っこすると、ずーっと膝に居座り続けてくれてとてもかわいいです。
膝からおろすとすぐにまた乗ってきてくれて、
少し前ではありえないかなりの進歩です。
最近は二階の息子の部屋が大のお気に入りで暇さえあれば部屋に行って寝ています。
息子が学校から帰って開けっ放しの部屋の電気をつけると毛布のすき間から顔をだします。
まだまださっちゃんは怖がることもありますが、今後もさっちゃんといい関係を築いていきたいと思います。

IMG_7953.jpg
気持ちよさそ~にねんねして~

IMG_7952.jpg
お兄ちゃんのふかふかお布団にはさまれて よかね~

IMG_7946.jpg
さちこちゃん 何を下に敷いてるの?? お兄ちゃんのお道具じゃないの・・?

IMG_7955.jpg
お母さんに抱っこ~のさちこちゃん いっぱい抱っこ出来て よかったね~

お二階の息子さんのお部屋がお気に入りのさちこちゃんなので
息子さんのお部屋の前のお部屋をさちこちゃん専用の部屋に
しょうと考えばたばた片付けをしてます・・・と お母さん
いたずらもしない 粗相もしない とても大人しい子で可愛い子ですと
お母さんのお話です

少し怖がりのさちこちゃん もっともっと 馴れてきます
お母さんのお膝から離れなくなるかも・・・・ですよ〔笑)

トライアルが決まり 幸せのお便りを頂き、笑い泣きの状態のにゃんママです
いやな事があれば もう辞めたい・・・と想い
幸せなお便りを頂けば、人の為ではなく・・猫ちゃん達の為に頑張ろう・・と想い

一つだけ言いたい事
保護主さん 貴方の為に頑張ってる訳ではありません
救われた 命 の為に頑張れてます
幸せになった子達が、私の力になってくれてます

             にゃんこママ





もうすぐ

椿ちゃん もうすぐ 優しいお母さんの所へ行きます
シュシュちゃんと過ごせるのも後少しです
よちよち歩きで寒空に2匹で居た 椿ちゃん・シュシュちゃん
素晴らしいご縁に繋がり 保護主さんも嬉し泣きです
シュシュちゃんも里親様決定しております

今日の 椿ちゃん・シュシュちゃん

DSC03933.jpg

DSC03932_20150114121853966.jpg
何がなんでも はなされ~ん  あたちのよ~・・・・・   だそうです

DSC03937_20150114121851f48.jpg
DSC03934.jpg
ねらいをさだめてぇ~
DSC03935_20150114121856e2a.jpg
椿ちゃんも頑張ってます
DSC03943.jpg
あっ・・・・あれもよさそ~
DSC03938_20150114121929df5.jpg
DSC03939_201501141219311b8.jpg
DSC03942_201501141219342fe.jpg
DSC03953_2015011412195708a.jpg
DSC03949_201501141220029b4.jpg
ここにも登れます・・・・が・・・・・おりれません・・・・・あぁ~ぁ
DSC03944_201501141219595ac.jpg
DSC03947.jpg
DSC03952.jpg
のぼろ~・・・・   のぼらんでよか~
DSC03955_20150114122028810.jpg
DSC03975_20150114122131bd6.jpg
ちょっと眼を離したら のぼっとる~    しらんよ~
DSC03986_20150114122152cd9.jpg
DSC03980_20150114122154b43.jpg
DSC03981_201501141221562b1.jpg
DSC03982_20150114122157d02.jpg
DSC03983.jpg
DSC03987_201501141222188de.jpg
な~んか おもしろそうなもんみ~っけ
DSC03990.jpg
DSC03989_20150114122219837.jpg
あぁ~ぁ・・・もぉ~ ベットで ねんねするよ~     
眠たくなると、さすがのやんちゃも大人しくなります ぐっすり寝て、いたずら再開

それではおなじみの みんにゃ です

DSC03961_20150114122027a2d.jpg
うずらちゃん  カメラに気づき ちらっ・・

DSC03956_20150114122030ac8.jpg
チャーリー君 ニャーニャー 鳴きながら 抱っこ~

DSC03958.jpg
いちこちゃんはどこ~  ほかほかしながら寝てました なでなですると ぐるぐるごろごろ 
ちゃんと人がわかれば直ぐに馴れる子です 知らない人は怖いようですね

DSC03959_20150114122033587.jpg
びよ~ん  ライフちゃん くるみちゃん

DSC03971_2015011412205790e.jpg
ルナちゃん 大人しい子です 人の側が大好き

DSC03964_20150114122058754.jpg
小町ちゃん せっかく寝てたのに~・・・・・ごめんね~

DSC03968_20150114122100311.jpg
そっくり親子

DSC03969.jpg
付いてまわるチャーリー君です

DSC03970_201501141221030ec.jpg
あたちに何か用・・・・・   べつに~

DSC03972_20150114122127255.jpg
くるみちゃんのアップ

DSC03973_20150114122128e06.jpg
うずらちゃんのアップ

DSC03974_201501141221306b1.jpg
やっぱりルナママが大好きなライフちゃん


以上 今日のにゃんこでした
                    にゃんこママ




















ワクチン

ご支援頂きました

DSC03916_20150113155417901.jpg
勇気君 元保護主さんより フードのご支援を頂きました
フードは助かります ありがとうございます 幸せ勇気君 良かったですね


今日は午前中 ばたばたとワクチンに行きました
シュシュちゃん・椿ちゃん・小町ちゃん です
小町ちゃんは 糸にゃんに来て一年になり一番永い子になりました
とっても人懐っこい子で抱っこ大好きちゃんです
小町ちゃんだけ可愛がって頂ける里親様募集です、宜しくお願いします

DSC03913_20150113155420bbd.jpg
小町ちゃん 怖い怖いです

DSC03910_20150113155419fc4.jpg
シュシュちゃん  ここどこ~

DSC03914_201501131554220d5.jpg
椿ちゃん

DSC03915.jpg
チビーズは帰宅後安静にしてます

DSC03922_20150113155447ac6.jpg
いちこちゃん  知らない人が来ると隠れてます

DSC03917.jpg
うずらちゃん 知らない人も怖くな~い

DSC03918_201501131554505eb.jpg
ルナちゃん と ライフちゃん

DSC03919.jpg
さくらちゃん・・・そっくりの・・・あいちゃん

DSC03921_20150113155453a84.jpg
月ちゃんのケージの上が定位置になりそうな店長

DSC03928_201501131555161ec.jpg
男らしい チャーリー君    (見た目だけ?)

DSC03923_20150113155518f72.jpg
やっぱり、ママにひっつきもっつきしとりま~す

DSC03925.jpg
くるみちゃん

DSC03926.jpg
さくらちゃん

DSC03927_201501131555220b7.jpg
ママより大きくなりました

DSC03931.jpg
いちこちゃん とても優しい子です まだまだ人が怖いです

DSC03929.jpg
こたつの上は大人気の場所です

おしまい
又あした    にゃんこママ







元気な子達です

みんにゃにお年玉 や 私にまで頂きました

DSC03868_20150112191419396.jpg
可愛いにゃんこの箱いりでした

   唐津市浦   Y ・ O さま  何時もにゃんこのお土産ありがとうございます
                      にゃんこ大好きのご夫婦様で可愛がって頂きありがとうございます

DSC03908.jpg
いかしゅうまい・・・初めて頂きます

  西区千里   K ・ U さま  有名ないかしゅうまい お心使いありがとうございます
                      又 おじょうちゃんとお出かけ下さいませ

DSC03909_20150112191629d99.jpg
まぁ~ りっぱなお大根  椿ちゃん・シュシュちゃん 保護主さんより頂きました
見るからにおいしそ~ かりんとまんじゅう・・とやらも頂きました 甘い物が少し苦手な私ですが
初物でめずらしい物で皆さんと美味しく頂きました  いかしゅうまい・と言い かりんとまんじゅう と言い
めずらしい物を頂き 長生きせなね~(笑)ですね

今日のみんにゃで~す

DSC03858.jpg
ルナちゃんとうずらちゃん 珍しいですね

DSC03860.jpg
こたつの上は大盛りでした

DSC03878.jpg
ちょっと違う取り合わせの時もあります

DSC03861.jpg
こたつの中は こんなです

DSC03875_20150112191446a9b.jpg
いちこちゃんはここでした

DSC03876_20150112191448c4b.jpg
ライフちゃん とても大人しい子です 個性的な大きなお目目


DSC03877_201501121914490bb.jpg
身体は大きくなりましたが とても甘えん坊さんです

DSC03879_201501121915136d7.jpg
小町ちゃん  たまにはこたつから出てました

DSC03899_201501121916071fd.jpg
気持ちよさそ~・・・・に寝てます

DSC03880.jpg
こたつの上は結構いごごちが良いそうです

DSC03884_201501121915154a2.jpg
くるみちゃん いつも元気に走り廻りますよ~

DSC03887_20150112191517244.jpg
とってもチャーミングなうずらちゃん

DSC03898_201501121916068cd.jpg
くるみちゃんが大人しいときはここです

DSC03901.jpg
さくらちゃんもここが好きですよ~

チビーズです

DSC03906.jpg

DSC03905_20150112191631db4.jpg

DSC03903_201501121916108f0.jpg

DSC03904_20150112191604d6c.jpg

DSC03895_20150112191543844.jpg

DSC03893_20150112191542054.jpg

DSC03892.jpg

DSC03890_20150112191539a3b.jpg

DSC03897.jpg

DSC03889_20150112191511281.jpg

DSC03873.jpg


DSC03871_201501121914227ce.jpg

DSC03870_20150112191420f79.jpg

DSC03867_20150112191417f44.jpg

DSC03872_20150112191416bc4.jpg

DSC03865.jpg


癒しのチビーズでした

また あした~・・・・
             にゃんこママ





















今日のにゃんこ

相変わらずの今日のにゃんこです
チビーズがかわいか~・・です
もちろん、他のみんにゃもかわいかですよ~

DSC03826_201501111412547a1.jpg
ツーショット  椿ちゃん ぺろ~ん

DSC03827.jpg
シュシュちゃんも ぺろ~ん

DSC03828_201501111412566b4.jpg
ボクになんかよ~

DSC03829_20150111141258469.jpg
椿ちゃん  なぁ~んか大人っぽいね ちょっとおすまし・・・

DSC03830_2015011114125306c.jpg

DSC03836.jpg
くるみちゃん  めちゃくちゃ 気持ちよさそ~に寝てます

DSC03831_20150111141324de1.jpg
おっぱい探し中のライフちゃん

DSC03842_20150111141355664.jpg
やったー・・・おっぱいみーっけ      (いつまで飲むつもりかね~)

DSC03832_20150111141326988.jpg
緊張感無し・・・・・・よかたいね~・・

DSC03834_2015011114132880f.jpg
写真は・・しゃきっ・・として写らないかんもんね

DSC03835_201501111413293c7.jpg
あらぁ~   こののんびりさんは誰かいな~

DSC03844_2015011114134983c.jpg
まんまるお目目の月ちゃん 可愛い子です

DSC03838.jpg

DSC03839.jpg
ちびにゃんと遊びたい あいちゃん

DSC03841_2015011114135487f.jpg
あたちはこたつにはいろうかぁ~・・・どうしょうかなぁ~

DSC03847_20150111141421d5d.jpg
ちびにゃんと遊びたいね~ チャーリー君

DSC03848_2015011114142248b.jpg
あいちゃん ここからでもチビにゃんにちょっかい

DSC03849.jpg

DSC03850.jpg
誰でも大好きな チビーズですよ

DSC03851_201501111414199b6.jpg
シュシュちゃん 少しおねむ・・・

DSC03852_201501111414494cf.jpg
だいぶんおねむ・・・

DSC03857_201501111414489b0.jpg
寝ました~   こうなると 天使です

DSC03853_20150111141451104.jpg
椿ちゃんも天使になっておやすみ~・・・・


今日も元気印のみんにゃでした
又あした~
            にゃんこママ












お天気ですね~

良いお天気なので今日も海が綺麗です
サーファーさんも沢山浮いてますよ~
今日から営業です、みんにゃ でがんばろう~~ね

日々いたずらにがんばってる チビーズ です

DSC03789_20150110141735fba.jpg
天使がおやすみ中です

DSC03790.jpg
ここにも可愛い天使ちゃん

DSC03804_20150110141828683.jpg

DSC03800.jpg
椿ちゃん

DSC03801_20150110141832f96.jpg

DSC03802.jpg
椿ちゃんは 登山 がお得意です にゃんママの身体をてっぺんまで登りますよ~

DSC03812_20150110141853cac.jpg
シュシュちゃん

DSC03806_2015011014185493a.jpg

DSC03807_201501101418562fc.jpg
シュシュちゃんのお得意は 飛びつきアタック・&けりけり~ぃ です お陰できずだらけ~(涙)

DSC03809.jpg
ライフちゃんとさんにゃんで仲良しさんですよ

DSC03808_20150110141857580.jpg

DSC03817_20150110141916633.jpg

DSC03813_20150110141917753.jpg

DSC03815_20150110141920c62.jpg
チャーリーお兄ちゃんも参加

DSC03814_201501101419191ee.jpg

DSC03816_20150110141921aa3.jpg

DSC03819_201501101419343e4.jpg
よく遊び・よく食べ・よく寝てま~す

DSC03793_201501101417342f5.jpg
ライフちゃん 大好きなママと・・・・

DSC03791.jpg
小町ちゃんとっても人懐っこい子で抱っこ好き  野良猫として過ごしていましたが、優しい飼い主さん
と出会いお家猫にして頂き幸せに暮らしていましたが、飼い主さんが亡くなられ、お家を無くしました
人が大好きな小町ちゃん もう一度お家猫にして頂きたいと想います 里親様大募集です

DSC03792.jpg
さくらママの子供で糸にゃんで生まれました とても人懐っこい子で抱っこ好きです
皆さんに可愛がられて素直な良い子に育ちました 沢山甘えさせて頂ける里親様募集です

DSC03798_20150110141801fb9.jpg
月ちゃん 生後4ヶ月頃保護され預かりさんに一年間預けられましたが威嚇が酷い状態で糸にゃんに来ました
人間が嫌いのようです 今度の預かりさんは 月ちゃんを家の子に・・・と言われてます
月ちゃん 要約安心出来るお家が出来ました 愛情を注げばきっと威嚇も無くなるはずです
今度こそ幸せになって欲しいです  よかったね 月ちゃん

DSC03794_20150110141802d34.jpg

DSC03795_2015011014180433f.jpg
こたつの中はこんな状態です

DSC03796.jpg
ライフちゃん 大人しい子です 先住猫ちゃんが居ても大丈夫です

DSC03797.jpg
一年間預かりさんに預けてあった いちこちゃん 人が怖いようですが、馴れてくれると想います
とても穏やかでやさしい子です 優しく見守って頂ける里親様募集です

DSC03799_2015011014182902b.jpg
お目目くりくりのライフちゃん


それぞれに、つらい・悲しい・思いをしたにゃんこ達です
新たなご家族様に迎えて頂けば、幸せな生涯を送れます
いい加減な人間が居る限り、犠牲になるのは弱いにゃんこ達
幸せな出会いを待ってます 赤い糸 はどこかな~
                     にゃんこママ

















元気ですよ~

みんにゃ、元気です
お正月休みの間に、あれも・これも・と自宅の片付け掃除・・・・
夕方には、くたくた~・・・
みんにゃの様子をお知らせしなくっちゃ~・・・・と ブログ書きで~す

DSC03738_201501091546474f5.jpg

DSC03739_201501091547173d8.jpg

DSC03742_201501091547182c3.jpg
小太郎店長も子守のお手伝いです    時々ベビーフードを失敬してます(だめじゃん)

DSC03735.jpg
椿ちゃん お魚さんとプロレスごっこ

DSC03737_20150109154653099.jpg
シュシュちゃんも参戦しました

DSC03745_20150109154715f95.jpg
女の子なので、すこーし大人しいかな~??

DSC03743_20150109154720458.jpg

DSC03744.jpg
ごしょごしょ動くけど・・・これなんやろね

DSC03751_20150109154752681.jpg
今度は二人でプロレスで~す

DSC03757_2015010915475007a.jpg
おトイレにもいかないかんとよ、いそがしか~

DSC03761_20150109154832841.jpg

DSC03754_20150109154755d33.jpg
シュシュちゃんもいそがしか~・・・・

DSC03752.jpg
お日様があったかいね~

DSC03756_20150109154756fec.jpg
登りの練習もせなね・・・・・上手よ~・・・

DSC03759.jpg
シュシュちゃん・・・止まって~・・・・

DSC03762_20150109154834815.jpg
椿ちゃん ばっちりで~す

DSC03783_20150109154922182.jpg
シュシュちゃん

DSC03778_20150109154925b02.jpg
椿ちゃん

DSC03780_20150109154926afe.jpg

DSC03781_20150109154928ab2.jpg

DSC03785_2015010915494766c.jpg

DSC03787_201501091549462e8.jpg
お兄ちゃんなんしよーとー・・・?
可愛いチビーズでした

DSC03731.jpg

DSC03733.jpg
お天気が良いので、とても綺麗な海です

DSC03766_20150109154829b7e.jpg
ライフちゃん 何時までも子猫のようで可愛いです

DSC03764_20150109154835399.jpg
いちこちゃんです 大人しい子です直ぐに馴れて抱っこも出来ますよ~

DSC03773.jpg
みんにゃ

DSC03767.jpg
ルナちゃん あいちゃん

DSC03770_20150109154859d39.jpg
うずらちゃん

DSC03771_20150109154901876.jpg
小町ちゃん

DSC03772_20150109154902a0b.jpg
くるみちゃん


明日から 営業です 沢山の里親様が見つかり、
幸せにゃんこがいっぱい卒業してくれるのを楽しみに
又、一年頑張ります
にゃんこに逢いにお越し下さい、お待ちしております

                 にゃんこママ








元気ですよ~

あたたかな日ですが またまた 寒くなるそです
12月に5にゃんが幸せの旅立ちをしましたので
総勢12匹+小太郎店長 になり 随分静か~になりました
ゆったりのんびり過ごしてますよ~・・・・にゃんこ達が(笑)

まずは 可愛い盛りの シュシュちゃん・椿ちゃん

DSC03689_20150106153504e05.jpg

DSC03684.jpg

DSC03685.jpg

DSC03686_20150106153508d54.jpg

DSC03687_20150106153510fc4.jpg

DSC03695.jpg

DSC03690_201501061535320cd.jpg

DSC03692_201501061535330c6.jpg

DSC03693.jpg
チビーズを見学中のさくら一家
DSC03694.jpg

DSC03704.jpg
お兄ちゃんのしっぽもおもちゃです
DSC03697.jpg

DSC03700_20150106153600295.jpg

DSC03702.jpg

DSC03703.jpg
しつこく遊んでます
DSC03705.jpg

DSC03711_2015010615362541c.jpg

DSC03712_20150106153627042.jpg
かりかりを食べるようになりました
DSC03728_20150106153741255.jpg

DSC03726_2015010615374217b.jpg

DSC03727_2015010615374462b.jpg
チビーズの写真がなかなか撮れず四苦八苦してます シュシュちゃんは男の子なので少し大きいです

里親様募集のみんにゃです

DSC03713_201501061536280bc.jpg
いつも仲良し ルナちゃん ライフちゃん

DSC03714_201501061536223f5.jpg
小町ちゃん テンションアップです

DSC03724.jpg
どたばた走り廻ってます

DSC03725_201501061537180b4.jpg
ちょっとお外ものぞいて~

DSC03716_201501061536496b6.jpg
さくらちゃんとフーシャー

DSC03720_20150106153646843.jpg
ルナちゃんもお外を眺めて~

DSC03715.jpg
ライフちゃん 小さくて大人しい子です だれともフーシャー言いませんです

DSC03718_20150106153651527.jpg
うずらちゃんもどたばたしてま~す

DSC03719_201501061536528fa.jpg
くるみちゃんは夕方から 元気モードにはいりま~す

DSC03721_20150106153719b05.jpg
いちこちゃんがいない・・・・・いっちゃんどこ~・・・・ここでした

DSC03722_20150106153721e3e.jpg
今年3月で6歳になりますが、何時までも子供のような、うずらちゃんです

DSC03723_20150106153722a73.jpg
わんぱく坊主のチャーリー


糸島にゃんこの猫達は全て里親募集の猫達です

保護主さんに助けられた 命 です

大切な一つの 命 を新しいご家族の元へと繋ぐのが

           糸島にゃんこの勤めです

みんにゃで待ってます 猫ちゃんを・・・とお考えでしたら、是非一度お越し下さいませ
抱っこ大好きな甘えさんにゃんこが居ますよ~
今年の幸せさんは、だれかな~

             にゃんこママ





















ボブ君

幸せのお便りが次々と届きます
ボブ君のお母さんから 待ちに待ったお便りです

糸島にゃんこ 上野様

あけましておめでとうございます。

大変御無沙汰しております。
なかなか近況をお伝えすることができず申し訳ありません。究極の筆不精ということでお許しください!

ボブ(別名 ぶーさま)は、家族全員から「かわいい かわいい」と毎日何十回も言われ、その言葉に比例するかのようにどんどん態度がでかくなっています。ボブが我が家に来て初めてのお正月ですが、すでに何年もこの家に住んでるかのような貫禄です。
しかも寒くなって冬毛になり、ダルマの様にまんまる!!緊張感のない生活で太ったのかも(汗)
しかし、風邪ひとつひかずに超健康優良児なのでご安心ください。
なかなかそちらに支援ができずに申し訳なく思っておりますが、ブログは毎日拝見しております。
里親が見つかった記事を読んだ時には、まるで親戚の子がお嫁に行ったかのような気持ちで小躍りしています。
これから寒い日が続きますが、無理をなさらぬようお体にお気を付け下さい。
私もなるべく近況が報告できるようにがんばります^^


413.jpg

440.jpg
幸せなボブ君   昨年は 心無い保護主に辛い思いをさせられた ボブ君でした
優しい里親様に助けられ、安心して過ごせるお家に迎えて頂き
糸にゃんに帰って来る事もなく 幸せなお正月を過ごしました 可愛いボブ君でした
レオ君 勇気君 を 優しく育ててくれました お陰で2にゃんとも優しい子に育ちました
ひなたぼっこが大好きなボブ君 相変わらずひなたぼっこ・・・・・
ご家族様に可愛がられてボブ君大きな幸せを頂きましたね  
ボブ君の写真は私に頂いたお年玉です、ありがとうございます
新年から 嬉しいお便りが沢山届きました、有り難いですね・・うれしいですね・・・・

ボブく~ん  あんまりごろんごろんしとくと、ぶーさま に改名されるよ~(笑)

これからも ボブ君を宜しくお願いいたします
            幸せな、にゃんこママ です










クロちゃん 勇気君あゆちゃんちぃちゃん

うれしいお便りが続きま~す

午前中の仕事が終り、あぁ~・・・ぁ と一息
そんな時のお便り 元気百倍・・・嬉しいだけ~・・・ご飯もいら~ん
いや・・・やっぱり・たべよ~〔笑・・一人でにやにや)
皆さんより一足先に見てるにゃんママ・・・・これが特権ですたい!

うれしか~

まずは クロちゃんのお母さんです

クロちゃんと、正月迎えました。風邪ぎみでしたが、ゆじ先生にお世話になり くしゃみもでなくなり 悪さばかりで、
ひとりで走り回ってます。

20150104084755.jpg
チャーリー君と瓜二つの クロちゃん 幸せなお正月です 広いお家の中で走り廻り
まだまだ、いたずらさんが続くと想いますが、宜しくい願い致します、良かったねクロちゃん


勇気君・あゆみちゃん・ちぃちゃん・のパパさんママさんからです

明けましておめでとうございます。
3ニャンからもご挨拶です。
ちぃちゃん、おこたでのぼせあがり、フロ~リングでベチャとなりました。一番の甘えん坊さんです!あゆちゃん相変わらず好奇心が止まりません。勇気君、昼、夜と部屋を使い分けしてますよ~🎵

IMG_20150103_233131.jpg
あゆみちゃんの好奇心はなかなか止まらないと想います、
物怖じしない子でした 糸にゃん一番の器量良し・・・かわいかった~・・

IMG_20150103_111105.jpg
ちぃちゃん、いっぱい甘えられてよかね~・・・おこたに、そげぇ~んはいっとかんでも・・・・

IMG_20150104_010921(1).jpg

IMG_20150103_232735.jpg

IMG_20141222_223342.jpg


勇気君は二つもお部屋があると~・・・お目目くりくりで  ボク怖くも何ともな~ぃ
あゆちゃん・と・ちぃちゃんが一緒で、すっかり安心の様子で、にゃんママの大誤算でした
こんなに早く馴れてくれるとは・・・・です
パパさん・ママさん・の愛情をいっぱいに、3にゃんは幸せです
捨てられた あゆちゃん・ちいちゃん・ 保険所に連れていかれた 勇気君
こんなに幸せにして頂き言葉もありません ご心配やご迷惑がこれからも
有ると想いますが、宜しくお願いいたします ちぃちゃん あゆちゃん あんまり騒がんとよ
パパさん も~びっくり・・・よ お利口さんにしとかんといかんよ、よかね


では 幸せ探しのにゃんこ達です

DSC03650.jpg
じゃ~ん かわいい椅子でしょう!  昨日、お正月早々に 海ちゃん・碧ちゃんのお母さんとカメラマンさんに
お手伝いに来て頂きました さちこちゃんのケージや いちこちゃんのケージを片付けに・・・・
一人では出来なくなりました・・・まぁ~歳だからしょうがなかもん・・・・ですね
で・・暮れから製作の椅子が出来上がりました・・・160キロまで大丈夫だそうです お掃除の時に
動かすのが大変でしょう・・・と コロ を付けて頂いてます・・そのコロの耐久が160キロだそうです
作って下さい・・・と言われても・・・作らないそうです(笑) はい お疲れさまでした~ぁ


DSC03641.jpg
ルナちゃんにごあいさつ・・の 椿ちゃん 今月中旬に里親様の元へ それまで頑張っていたずらするそうです

DSC03648.jpg
いたずらも張り切って~・・・の 椿ちゃん

DSC03642.jpg
小太郎店長が来ると すぐに降りて来る月ちゃんです

DSC03644.jpg
めいっぱい ちらかしてくれる にゃんず です

DSC03647.jpg
もう少しでお別れします シュシュちゃん 椿ちゃん

DSC03649.jpg
チビーズを見学のみんにゃ

DSC03656.jpg
どうやら、ライフちゃんは 小型にゃんこ のようですね お顔も手足も、ちっちゃい です

DSC03652.jpg
うずらちゃんは普通かな~・・大人しくてすりすりにゃんこですアメショーミックスで個性的

DSC03654.jpg
くるみちゃん 結構しっかりものです お留守番もOKですよ

DSC03661.jpg
おこたの中にも良く居ますよ~

DSC03657.jpg
さくら一家 と うずらちゃん

DSC03658.jpg

DSC03660.jpg
ママに甘えて 怒られた チャーリー君   当たり前たい いつまであまえとると~

DSC03659.jpg
あぁ~も・・やれやれ・・・の さくらちゃん

DSC03668.jpg
その間にも どたばた チビーズ

DSC03662.jpg
おこたで寝ていたのを起こされた 小町ちゃん

DSC03664.jpg
いちこちゃん 椅子にすりすり~ぃ

DSC03665.jpg
ちょっとここから覗いてみよ~・・・

DSC03666.jpg
上の方には小太郎君   そりゃ~ぁ 見晴らしのよかろうたい

DSC03672.jpg
うん・よかよ~ 一番高い所やもんね

DSC03669.jpg
ルナちゃん 我が子でも無い ライフちゃんを立派に育てた、賢いママさんです
人が大好きです 裏切られても 人が大好きです 絶対に裏切る事の無い里親様募集です
棒で叩かれ 石を投げられ・・それでも人を裏切りません ルナちゃんを側に置いて頂けませんか

DSC03670.jpg
チャーリー君 もみもみふみふみしてます  クロ豹・・・・・クロ豚・・・・ちょっとふとった~??

DSC03677.jpg
シュシュちゃん

DSC03673.jpg
もふもふしてます

DSC03674.jpg

DSC03675.jpg

DSC03676.jpg

DSC03682.jpg

DSC03679.jpg

DSC03680.jpg

DSC03681.jpg
ににゃんで 毎日いたずら三昧 シュシュちゃんも椿ちゃんも元気です



今日は ばりばり 洗濯日和・・・のはずですが・・??
な~んか 違う空模様・・・干す物がいっぱいあるとに~・・・・
まぁいいか・・・・
          にゃんこママ













































レオ君・すずちゃん

レオ君・すずちゃん・ママさんからお便りです
写真がたのしみ~・・・・ですね~

あけましておめでとうございます。
可愛い糸にゃんの年賀状をありがとうございました。
昨年はにゃんこ初心者の私にアドバイスを頂いたり、ご相談させて頂き、大変お世話になりました。

バッグも無事届いたようで、喜んで頂いて何よりです。
バッグ一面に30匹以上の糸にゃんズを載せてみると圧巻で、にゃんこママさんはこんなに多くの子のお世話をされて、送り出されてきたかと思うと、感慨深くなってしまいますね。
なかなか、フードや寄付のご支援ができず申し訳ございませんが、にゃんこ達のお腹に消えてしまう物より(笑)、にゃんこママさんが築き上げた道を、形の残る物としてお届けしたいと思っております。糸にゃんバッグにはにゃんこママさんの歩まれた軌跡が詰っておりますね。

勇気君、里親様のお家でまったりしていて、もうびっくり!もう自分のお家のようですね。やっぱりビビりさんですが、人は大好きなんですよね!
にゃんこのためにオコタまでご用意されて、我が家の貧乏段ボールおこたハウスが霞むようです…。(笑)
勇気君の嬉しい様子は、家族で喜んでいました。きっともう糸にゃんには帰って来ないでしょうね。
里親様が勇気君に首輪を付けて頂けると、嬉しいお言葉です。実は勇気君とレオ君の首輪はお揃いで作ったので、いつまでも繋がっていられたらなと思っております。もちろん、海ちゃん・碧ちゃんもですよ!
海ちゃん・碧ちゃんの里親様が仰っていたように、レオ君の兄弟がみんな幸せになっても~嬉しい!
やっぱり4兄弟、どことなく似ていて、共通して言えるのはみんな美人にゃんこ!(笑)

少し遅くなりましたが、さっちゃんのトライアルおめでとうございます!
バッグをお送りして帰って来て、ブログをチェックするとさっちゃんがトライアルに行ったご報告が!急な事で、え~!!(驚) 更にさっちゃんの本名がさちこちゃんだったことにびっくり!母もさちこです。(笑)
相変わらず、お隠れ姫なようで!(笑)戸棚にすっぽり入り込んださっちゃんは招き猫の様で、笑ってしましました。
最後までさっちゃんには会えませんでしたが、本物は写真よりもっと可愛いお嬢さんでしょうね!

あゆちゃん、ちぃちゃん、勇気君、さっちゃんが各々のお家で温かいお正月を迎えられたことが嬉しく思います。
いちこちゃん、にゃんこルームデビューしたのですね!可愛いサビ柄ちゃんだったんですね!みんなに混じっておやつも食べれているので、馴染むのに時間はかかりませんね。

うちの子たちの写真が楽しみと言って頂ける方がいらっしゃってびっくりです!もうもったいないお言葉です。
私の性格上、長続きせず、ブログを停滞させてしまう可能性がありますので、遠慮しておきますね…(笑)
私のにゃんこ近況報告は、文章が長くなってしまい、ご迷惑かな?と思っていましたが、喜んで下さる方もいらっしゃったのですね。
それでは、楽しみにされている方と、にゃんこママさんのお楽しみのためにお正月の我が家の様子です。

新年になりましたので、ボロボロの首輪はやめて、ちょっとおしゃれに首輪を新調しました!レオ君イケメンでしょ!すずちゃんは撮影拒否だったので、可愛い後頭部と新しい首輪です。
お正月ですので、2にゃんにもスペシャルご飯をごちそうです。レオ君のお腹を考えて、ごちそうと言ってもいつものご飯に鰹節を乗せただけですが…。
糸にゃんでは鯛がスペシャルご飯だったようで良かったね~。
うちの子たちは自分のお皿を綺麗に舐めとった後、お互いのお皿を舐めていました!(笑)鰹節でよろこんでくれてマ、心が痛むわ…
レオ君お腹を壊すことはありませんでしたので、我が家のスペシャルご飯は鰹節になりそうです!(笑)

母が正月飾りに活けた笹の葉をすずがガブリ!すずは心配していませんでしたが、レオもすずの真似をして豪快にガブリ!「あ~レオ~!あんたはダメ!」捕まえようとしましたが、咥えたまま逃走し、ゴックンした後でした…(汗)
しばらくして、気づいたのですが、青汁にもなっていない、緑汁が床に撒き散らしてありました…。(下品でごめんなさい)
レオに猫草を食べさせても大丈夫かお聞きしようとしていましたが、お聞きする前に結論は出てしまいました。
レオの事がありましたので正月飾りの笹は抜いて置いておくと、次は松をすずがガジガジ始め…。正月飾りは1日も経たず、撤去されました。
レオ君のキャットウォークデビューですが…日が当たる暖かい床でごろ寝すれば満足だそうです…(泣)
ベッドでごろ寝しているすずは、大きくて立派なブラックタイガーでしょ?(笑)我が家の年越しそばにはこんな立派な海老は入っていませんでしたよ。
すず、また段ボールの上乗ってるし!わかりますか?すずちゃんのお尻の形に丸く陥没してしまいました…。この段ボールはお尻にしっかりフィットするので、破壊せずにすずちゃん専用のソファーにするそうです…
上手に段ボールを空けまたしたでしょ?ちゃんとすずちゃんの頭のサイズなんですよ!「あたしのこの手と歯があればできないことはないのよ」でもお尻でつかえちゃうことは内緒です…

お正月は人間用オコタににゃんこが入り浸っていました。2にゃん共、父の座椅子が気に入ってしまったようで、すずは座椅子の上で丸くなり…寒いだろうと父がこたつ布団をそっと掛け、爆睡し…。すずがちょっとお水を飲みに行っていた間に、座椅子に父が座り、帰ってきたすずが「あたしの場所がなくなってるわ!ここあたしの場所よ」と父に近寄って行くのが面白くて!自分の座椅子にも関わらず、すずに座椅子の半分を譲ってあげ、父自身は背もたれから肩がはみ出しても気にしない、にゃんこに優しい父でした!(笑)レオは完全にこたつ布団に潜りこみ、だらけた格好で寝入っていました。
ちなみにいつもは、すずが誰かの座椅子の背もたれの後ろにいて、ちょっとみかんでも取りに行こうと席を立ち、帰ってくるとすずに座椅子を取られているという状況です…。さっきまで座っていたので暖かい所をよく知っていて、目ざといんです。どいて、と動かしても5kgのだるまは動かず…。人とにゃんこの椅子取りゲームが行われている我が家でした!(笑)
この写真1枚ですずちゃんとレオ君の関係がわかります。背後霊のようにすずちゃんの後ろを離れないレオ君です。(笑)こんな2にゃんと k 家ですが、これからも末永くよろしくお願いいたします。
今年もたくさんの子が優しいお父さん・お母さん、暖かいお家が見つかりますように。
             レオ・すずらん

DSCF5517.jpg
あらまー・・・・仲の良い事・・・すずちゃんはお眼が高いレオ君を選らんだもんね (小太郎涙)
ブラックタイガーでもよかね、可愛ければ

DSCF5484.jpg
自分で開けたの~・・すずちゃん  まぁ~ダンボールがしがしはお得意だったもんね

DSCF5487.jpg
キャットウォークは苦手なの?スケスケだから怖いのかな~

DSCF5493.jpg
可愛いすずちゃん・カメラ目線ばっちりよ すずちゃんの重みでしゃげたみたいねダンボール箱(涙)

DSCF5503.jpg
すずちゃんの後ろにばっちり写ってるレオ君です 何時も一緒がいいね~

DSCF5585.jpg
勇気君も早くバンダナ首輪が出来るといいね レオ君とおそろいよ~

DSCF5547.jpg
ねえ、ボク、似合ってる~・・・どちらのゼントルマン・・・・かとおもったよ~

DSCF5530.jpg

DSCF5531.jpg
やさしいお父さんにお布団掛けて頂いて すずちゃん幸せね よかったね~

DSCF5564.jpg
ゴージャス・・・パールとダイヤ・・・すてきなママの手作り首輪

大切に・大切に・慈しんで頂き有難うございます
いつも楽しみな レオ君すずちゃん物語
元保護主さんもとてもお喜びです、もちろん にゃんママも


今日はみんにゃの写真は有りません
今頃大掃除をしてま~す お天気なので、洗い物等等
                  にゃんこママ







さちこちゃん

今年一番の嬉しいお知らせです
さちこちゃんのお母さんからのお便りです

S です。お世話になります。
メールが遅くなってすみません。
さっちゃんは今日やっとさっちゃんのベッドに寝てくれるようになりました。
さっちゃんは隠れんぼの大天才で想像がつかないようなところにいつも隠れて探すのが大変でした。
まだまだ慣れてない様子ですが、それでも少しずつ顔を出したり家の中の探検をしています。
時間はかかると思いますが、さっちゃんが心を開いてくれるのを気長に待とうと思います。
また連絡します。

IMG_7676.jpg

IMG_7989.jpg
春から縁起の良い さちこちゃん の写真です 優しいお母さんですので 
さちこちゃんも直ぐに馴れてくれると想います いっぱい抱っこして頂けるさちこちゃん
これからは ずーっとずーっと しあわせ・・・ですね、さちこちゃん


ひなたちゃんのお母さんからお便りです

糸島にゃんこ 上野さま

すっかりご無沙汰しておりました。
本当は去年のうちにひなた坊のことでお礼とご挨拶をしたかったのですが、
大掃除で潰れました…
ついでにまだ終わってません……あと3日のお休みの間に頑張らねば…。

改めて、去年の春に初めてお会いしてから、いろいろと相談に乗っていただいたり、
糸島にゃんこの存在を知り、
野良猫と呼ばれている猫ちゃんたちのことも改めて深く身に染みたり、
何よりひなた坊という新しい家族ができたこと。
本当に、ありがとうございます。

大往生した長女猫こと女王様のことは、やはり時々思い出してしまいます。
空っぽの定位置になんだか泣きそうになったり、ふとした調子に名前を呼んでしまったり。
でもそんな時は、察してるかのように、三匹ともいつの間にか私の側にひっついてます。
それぞれの存在に助けられて、少しずつ柔らかな思い出になっていくのかなあと思ってます。
ひなた坊はすっかりまんまる…ふ、冬毛のせいだと思いたいです!!!(小声)
相変わらず台所クラッシャーで、大掃除も邪魔しまくりの悪ガキっぷりでしたが、
お姉ちゃん大好きっ子になってくれたのが一番安心したことでした。
面倒見のいいメタボおねーちゃんは心配してなかったのですが、
まぐろ姉の方がちょっとだけ不安だったので。
今じゃ、毎日ひっついていちゃいちゃラブラブで、私が拗ねるほどです(笑)
時々ものすごい運動会が繰り広げられてるので、部屋から順調に危ないものがなくなりつつあります。
…うん、部屋が広くなって、ついでにきれいになると前向きにとらえることにしております…。

糸島にゃんこの方でも、次々に赤い糸が見つかってよかったです。
次にお邪魔するときは、あの猫ちゃんはもういないのね…という淋しさはありますが、
新しい家族のもとで幸せにのびのびと暮らしているのを糸島にゃんこブログを通して
見ることができるので、やはり嬉しさの方が勝りますね。
(勇気くんのあっという間のなじみっぷりには私も驚きでした!まさに赤い糸ですね!)
私も時々ですが、ブログで3姉弟達の日常をちまちまと書き綴っていきます。

最後になってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

糸島にゃんこの猫ちゃんたちにも、赤い糸が早く見つかることを祈りつつ。


ひなたちゃんの暴れん坊ぶりはまだまだ続くようですね
大人になれば少しは良くなると想います

保護猫を迎えるのは、最後になるでしょう・・・・
自分で責任を持って飼えるのは3匹までです・・・・・・
20年生きる可能性がある猫ちゃん、無責任に飼う事は出来ません・・・・
ひなたちゃんが今後20年生きてくれるかも知れないので、最後の猫ちゃんです


最初にお会いした時の ひなたちゃんのお母さんの言葉でした
当たり前のような事かも知れませんが、一番大事な事ではないでしょうか?
無責任な飼い主がいる限り、捨てられた猫ちゃんの為に、ボランテアさんが
どれほど涙を流されるのか・・・・全ての飼い主さんに ご自分の責任の範囲で
猫ちゃんを飼って頂きたいと考えます
ご自分のお考えをしっかりとお持ちで、責任の重さをお考えのお母さんです

ひなたちゃんがまだまだご迷惑をお掛けすると想いますが
どうぞ宜しくお願いいたします
                         にゃんこママ

            


新年

明けましておめでとうございます

皆様も良いお年をお迎えの事と想います

みんにゃ も 相変わらず元気で、新年を迎えました


DSC03572.jpg
糸島にゃんこ ファン の方より 天然鯛を頂戴いたしました    おいしそ~

DSC03574_20150101144151546.jpg
お正月なのでみんにゃも いただきまぁ~す

DSC03575.jpg

DSC03576.jpg

DSC03579.jpg
いちこちゃんも月曜日から ねこルームで過ごしてます

DSC03580.jpg
みんにゃ~ おいちいですか~

DSC03588_20150101144213cdc.jpg
いっちゃんもおいちかった~??

DSC03582_201501011442152cc.jpg

DSC03583_2015010114421736d.jpg
おやつで~す

DSC03595.jpg
くるみちゃん

DSC03596.jpg
小町ちゃん   こたつでまったり

DSC03591_20150101144237b59.jpg
うずらちゃん

DSC03592.jpg
ルナちゃん

DSC03593.jpg
チャーリー君

DSC03594.jpg
さくらちゃん

DSC03597.jpg
ライフちゃん

DSC03598.jpg
あいちゃん

DSC03599.jpg
暖か大好きにゃんこ

DSC03603.jpg
ルナちゃん 

DSC03600.jpg
みんにゃ

DSC03601.jpg
ルナちゃん ライフちゃん

DSC03602.jpg
さくらママに甘えるチャーリー

DSC03604.jpg
ライフちゃん いつまでも子供のようです

DSC03638.jpg
椿の木はとても長寿だそうです 長生きして欲しい・・・と里親様  椿ちゃんとお名前がつきました

DSC03605.jpg
やんちゃしてま~す

DSC03606.jpg
シュシュちゃん

DSC03617.jpg

DSC03609.jpg

DSC03610.jpg

DSC03614.jpg

DSC03623.jpg
お兄ちゃんにちょっかいのシュシュちゃん

DSC03626.jpg
こっちでもちょっかい

DSC03628.jpg

DSC03631.jpg

DSC03630.jpg

DSC03624.jpg

DSC03632.jpg

DSC03634.jpg

DSC03636.jpg

DSC03637.jpg
かわいい、おちびさんでした

DSC03618.jpg
ライフちゃんもちいちゃかったとよ

DSC03619.jpg

DSC03620.jpg

DSC03616.jpg
おしまいは 小太郎店長です


赤い糸を捜して、みんにゃで頑張りますので
今年も、宜しくお願いいたします

                 にゃんこママ


























プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR