感謝

ご寄付 ご支援 を 頂戴いたしました

糸島市高田  M ・ S さま    変わらぬご支援有難うございます


DSC05607.jpg

ルナちゃん・ライフちゃん・ママさんから 
  
子猫ちゃんに沢山食べさせて下さい・・・と フードのご支援
外猫ちゃん 糸にゃん に と 沢山のひざ掛けを頂きました

DSC05606_20150228161153d2b.jpg

みいちゃんママさんから

シート・フード スプレーなどと 毛布のご支援を頂きました

T ・ O 様 より ご寄付も頂戴いたしました 保護猫に大切に使わせて頂きます
                      ありがとうございます


沢山の応援を頂き心より感謝申し上げます
みんにゃ と 幸せの赤い糸 を さがそ~ね~

DSC05571_2015022816094512f.jpg
くるみちゃん  なんばねろーとると
DSC05572_20150228160946714.jpg
あらっ  小町ちゃんもおったとね
DSC05575_20150228160948bac.jpg
よーねとーね~・・・
DSC05577_20150228160949e7a.jpg
なぁ~も 気にしとらんめ~
DSC05590.jpg
気にしとったら・・・・こげぇ~なかっこうでけんよね
DSC05579_20150228160944e09.jpg
いちこちゃん  すりすり~の大サービス感謝ディー
DSC05580_20150228161023ff9.jpg
きれいにうつしてよ~・・・・・・   わかっとる!
DSC05585_2015022816102191c.jpg
ほらみてん   バッチリやろ  里親募集のいちこちゃん 穏やかで抱っこもできま~す
DSC05582_20150228161026dc2.jpg
姫の様な うずらちゃん  目線の先にはいちこちゃん 可愛さを競っとりま~す
DSC05583_20150228161027d87.jpg
見た目は凛々しいけど  女々しい チャーリー君
DSC05591_20150228161054a3f.jpg
めずらしく 起きてる小町ちゃん 獲物を狙い・・・・・なにねらっとると
DSC05586_20150228161056161.jpg
サッササッサ・・・・あっちがわにいこ~かな~    どこでもいきんしゃい
DSC05587_201502281610577b3.jpg

DSC05596_20150228161127beb.jpg
かっこよか・・チャーリーです
DSC05588_20150228161059757.jpg
月ちゃんもかわいかよ~ ふわふわもこもこですよ
DSC05593_20150228161126500.jpg
あいちゃん まだまだ遊びま~す
DSC05597_20150228161128f66.jpg
ももちゃん 人が大好き・抱っこも大好き   (ちょっとおもたかとですよ)
DSC05598_20150228161130ed0.jpg
ももちゃんに興味津々
DSC05600_20150228161124660.jpg

DSC05604_201502281611517ca.jpg

DSC05605_201502281611520c5.jpg
なかなか写真が撮れない ちびにゃん です

DSC05581_20150228161024fcb.jpg
小太郎店長    気が向けばお店に居ますよ~


今日も、の~んびり まったり~ で過ごしてま~す
にゃんこの幸せを願いつつ、何事も無い様に願い
一日を終わります

                にゃんこママ




おちびちゃん幸せに・・・・

糸にゃんに来て 4日間  おちびちゃん、幸せになります

DSC_0914.jpg

DSC_0909.jpg

DSC_0953.jpg

DSC05499_20150227163311d3a.jpg
兄妹で遊ぶのも最後になりました
DSC05553_2015022716334595e.jpg

DSC05557_20150227163434e0a.jpg

DSC05558.jpg
少しだけ過ごした 糸にゃん に さよなら~ 幸せになりま~す
ラグドールタイプの女の子もよろしく~ぅ

みんにゃも幸せ探してま~す

DSC05469.jpg
チャーリー君 糸にゃん生まれの糸にゃん育ち 穏やかに育ちました
DSC05476_20150227163313248.jpg
艶やかな毛質 甘えん坊さん    ゆうことないやん
DSC05479_201502271633155dd.jpg
キャットフードの袋では」ございません  くるみちゃんです モデルさんのごたぁよ
DSC05491.jpg

DSC05535_201502271633481ce.jpg
小町お嬢さん  大人しく飼いやすい子ですよ~
DSC05511.jpg
うずらおじょうちゃん  チャーミングでしょう
DSC05539_20150227163350f14.jpg
お腹の毛が無い・・・・・ももちゃん 大の字でリラックス
DSC05550_20150227163351d1f.jpg
お目目くりくり の あいちゃん

DSC05562.jpg
うずらちゃん の     鼻
DSC05560.jpg
ひなたぼっこ
DSC05561_201502271634389e3.jpg
甘えさんの  さくらちゃん
DSC05567.jpg
月さま   シャーシャー は ごあいさつ~・・・
DSC05566.jpg
いちこちゃん すりすり~・・・
DSC05568_20150227163503d53.jpg
小太郎君 固まってました    どーしたと

おちびちゃん 本日無事にお届け致しました
大切に育てられ幸せになります
応援頂き有難うございました

             にゃんこママ
















おひさしぶり~

すずちゃん レオ君 ママさんからお便りで~す


すずちゃんのワクチン接種に行ってきました。ちょっとドキドキしていた体重は4,97㎏ 去年とあまり変わらずホッ。
一緒に爪切りもお願いしました。以前自分で爪を切ったところ、「イヤイヤ、キー!」で返り討ちに合い、
背中を血だらけにされましたので…
すずちゃんは「嫌なものは嫌!」とはっきりした性格なので、むしろ清々しいですね(笑)
病院から帰宅すると、ブスーとしたお顔で「あたしもう寝るわ」と早々段ボールおこたに帰っていき、
自発的に安静にしていました。翌日は元気にレオ君に猫パンチをしていたので、元気なようです。

にゃんこママさんのブログで、「ずっしりと重たいももちゃん マンチカンみたいなのもすずちゃんそっくり」のお言葉に、やっぱりすずちゃんの短足(?)は気のせいではありませんよね!足長さんのレオちゃんと並ぶと短足さんに見えてかわいそうだな~と思っていましたが(笑)改めて言われてみるともうマンチカンにしか見えなくなりました!

夜寒くなるとレオ君は段ボールおこたから出てきませんが、すずちゃんは平気でベッドの上で寝ているので、寒い所大丈夫ですし、(ただレオが寒がりなだけ?)短毛と長毛の間の様なフワフワさんなのでノルウェージャンがご先祖にいるのかな?なんて思っていたので、マンチカン要素が加わってますますかわいくなりました!


 * あたし、すずよ。にゃんママがこの前、あたしの毛並みの良さを褒めてくれたから
 * あたしの美の秘訣を特別に教えてあげるわ。
   ブラッシングは欠かせないわね。ブラシで大体の毛を取ったら、仕上げにブタ毛のブラシを使うのよ。
    これでつやつや、ピカピカよ!

    美顔器ローラーで顔も体も全身コロコロも気持ち良いわね。レオは困り顔だけどね。
     お試しあれ。
              すずらん・レオママ


DSCF5734.jpg

DSCF5737_20150226160242856.jpg
美顔機ローラー お陰さまで涙を流しながら笑い転げました さすがイケメン美顔機かぁ~

DSCF5747.jpg
すずちゃん ありがとうね~ にゃんママもブラッシングできれいにならなくっちゃね(笑)
4.97キロ・・・・重たかったもんね~・・・・お写真で見ると 若干足の長さが違うかな???
本当にすずちゃん可愛くなりましたね~ 見とれてますよ

みんにゃもがんばるよ~

DSC05453.jpg
がんばる一号   月ちゃんも頑張ってます まだまだ怖い怖いです

DSC05311_20150226154023062.jpg

DSC05295_20150226154025243.jpg
べつに・・がんばっとらん・・・・チャーリー君   きれいな子ですよ~
DSC05273_20150226154025571.jpg
おちびちゃん 可愛い首輪を作って頂きました
DSC05309_201502261540284b2.jpg
女の子で~す
DSC05328_2015022615412070f.jpg

DSC05341.jpg

DSC05379.jpg

DSC05383_20150226154126de6.jpg

DSC05432_20150226160128add.jpg
男の子 やっぱり眼はブルーですね、可愛い首輪で一段と可愛くなりました 里親様決定

DSC05428_20150226160127efd.jpg
元気になれば・・・・・いたずら満開・・・・元気がなにより

DSC05464_20150226160154cb7.jpg

DSC05459.jpg
小町お嬢様 これ以上無いほど人懐っこい子ですよ  
DSC05421.jpg

DSC05404_20150226154331ef0.jpg

DSC05314_20150226154054ddc.jpg

DSC05393_20150226154328210.jpg
くるみおじょうちゃま もかわいかですよ~
DSC05414_20150226160124fca.jpg
おすまし あいちゃん
DSC05408_20150226154324ae0.jpg
ママと一緒のあいちゃん
DSC05394.jpg
誰にも負けない可愛さのうずらちゃん
DSC05299_20150226154027d6b.jpg

DSC05320_201502261540508b0.jpg
お外に興味津々の ももちゃん 又怖い怖いになるよ~
DSC05312_20150226154051cf8.jpg
さくらママ  抱っこ大好き すぐにお家にゃんこになりますよ
DSC05392_201502261543261a9.jpg
まったり~・・・・・
DSC05402.jpg
まったり~Ⅱ
DSC05317.jpg
チャーミングな横顔     くるみちゃんですよ~
DSC05463.jpg
最後は小太郎店長


男の子のチビちゃんは 里親様決定いたしました
ありがとうございました
女の子も宜しくお願い致します
                      にゃんこママ











今日のにゃんこ

シュシュちゃんのママさんよりお便りとご支援頂きました

糸島にゃんこ 様

こんにちは!シュシュが家族になり
とても楽しい毎日を過ごしています
本当にありがとうございました
やんちゃさんで困ることもありますが
かわいすぎてメロメロです
来週ワクチンを打ちに行きます シューちゃん頑張ります
みんにゃで食べて下さい!

DSC05248.jpg
シューちゃん ちっくん、しても 強い子だから大丈夫よね 又一段とお兄ちゃんになってイケメンさんね
みんにゃのフードのご支援ありがとうございます 可愛い盛りのシュシュちゃん宜しくお願い致します
お写真も楽しみにしております

DSC05255_201502251622238db.jpg
ちびにゃん 元気です
DSC05262_201502251622577d2.jpg
お目目も少しきれいになりました
DSC05260_2015022516225403f.jpg

DSC05245_201502251622241b4.jpg
女の子です  里親募集 宜しくお願い致します
DSC05261_20150225162255bad.jpg
男の子です 眼はブルーのようです 里親募集 宜しくお願い致します
DSC05253_2015022516222826b.jpg

DSC05247_20150225162225779.jpg
真っ白ふわふわですよ
DSC05233_20150225162035ada.jpg
いちこちゃん  お気にいり 2番
DSC05223.jpg
親子で寝てます
DSC05238.jpg
ママのおっぱいが恋しいチャーリー
DSC05224_20150225162038437.jpg
うずらちゃん  アップ
DSC05227.jpg
くるみちゃん  アップ
DSC05232_20150225162041faa.jpg
月ちゃ~ん  ごきげんよ~ぅ
DSC05243.jpg
ももちゃん おすまし~
DSC05242.jpg
ももちゃんのおおあくび~
DSC05234.jpg
小町ちゃん おすまし~
DSC05266_20150225162314a7e.jpg
小町ちゃん だら~っ
DSC05235.jpg
ばっちり カメラ目線のうずらちゃん   おうつくしいです
DSC05264_20150225162258ed5.jpg
こちらのお写真もおうつくしゅうございます


ちびにゃん達も、日に日に元気印になってます 子猫のご希望様、お早めに~

今日も 無事に終わりそうです  あぁ~ やれやれ(笑)

                     にゃんこママ










天使ちゃん

りんちゃん は パパさん・ママさん の天使ちゃんです

ママさんからのお便りです

家に来て1週間、かなり大きくなりました(=^ェ^=) わんこのもも君とも仲良く、テレビ見ながらサッカーの話し、
してるような、仲良しになりました。天使のような寝顔には、癒されます。我が家の大切な天使です。

IMG_0267.jpg

IMG_0254.jpg
ほんとに 天使ちゃんですね~

IMG_0262.jpg
ももちゃん サッカーが好きなのかな~ りんちゃん まだ猫パンチしてるかな??

捨て猫でも こんなに幸せになれるのに・・・
昨日夜に来た2匹の子猫 劣悪な環境で飼われていたようです
ボランテァさんに助けられ、糸にゃん に来ました

DSC05180.jpg

DSC05181_20150224134158d8e.jpg
昨夜は 眼がふさがった状態でしたが 今朝から病院に行ききれいにして頂き
治療開始です ノミもいっぱい・・・・

DSC05186_20150224134159009.jpg

DSC05188.jpg

DSC05192_20150224134229cb7.jpg
結膜炎が治れば 端正な顔のきれいな猫ちゃんです

DSC05196_201502241342304e7.jpg
まだ2ヶ月ほどで 眼の色がはっきりしませんが 
2匹飼いをご希望の里親さま 白い子猫ちゃん いかがでしょうか
治療後ワクチン接種後のお渡しです  宜しくお願いいたします

DSC05200_20150224134232983.jpg
ももちゃん・・・・元気ですよ~
DSC05189.jpg
ずっしりと重たいももちゃん マンチカンみたいなのも すずちゃんそっくり~

DSC05212.jpg

DSC05213_20150224134306181.jpg
のんびり うずらちゃん すりすり~ぃ してくれますよ~
DSC05214_201502241343089d4.jpg
こたつの番はくるみちゃんと小町ちゃん
DSC05216.jpg
なにかをつかんだつもりかな・・・さくらちゃん
DSC05217.jpg
ふーん  なんやろ
DSC05222.jpg
ふわふわもこもこ の 月ちゃん  はよなれて~・・・
DSC05218_20150224134346743.jpg
黒猫ちゃんでも 毛質は じぇ~んぜん 違います
DSC05220.jpg
いちこちゃん お気に入り・・・・その一・・・です


ばたばたが続いとりまぁ~す
今日はこのへんで・・・・・

             にゃんこママ









今だから言える事

ご報告をせず 今だから言える事があります

じつは 21日午後 ももちゃん が家出をしました
すぐにチラシを作成 ボランテァさん 保護主さんで
雨の中30枚のチラシを 見失った所 中心に張って頂きました
暗いなか ももちゃん の名前を呼び探して頂きましたが見つからず
糸にゃんに来て日も浅く迷子になれば帰れません、警察にも届け
パトロール時に注意して頂くようにお願いし 22日からは居そうな場所に
ご飯を置く作戦にしました ももちゃんがお腹をすかせて出てくれば・・・・・

DSC05178.jpg
22日 夜のご飯にも出てきません、遠くに行くはずは無い・・・と考えて、数日ごはん作戦を
続ける事にしました     夜 ブログを書くだんじゃなか・・・でしたが、さっ と書き・・・・
夜の外猫ちゃんのご飯を持ってそとに・・・・ん・・猫の声 どこ? 階段の途中に猫・・・・
キラッ と光った ももちゃんの首輪の鈴  ももちゃん・ももちゃん・・・・呼んだら下に降りて
脅かしてはいけない そーっと近づき 無事確保  ばんざーい
ももちゃん 自分で帰って来てくれました、お腹をすかせて、頑張って帰って来ました

DSC05179_20150223164200ff0.jpg
怖い思いをしたのか扉を開けても出ません(笑)
DSC05172_20150223162839b33.jpg
ちょっと まぬけ
DSC05173_2015022316284089b.jpg
昨夜は疲れたのかぐっすり寝てました とてもお利口さんのももちゃんでした

DSC05175_201502231629037c6.jpg
22日は猫の日と言う事で みんにゃにおもちゃを頂いてました
DSC05151_20150223162705bb1.jpg
チャーリーお気に入りのハンモックもお土産です

唐津市浦   Y ・ O さま   いつも・いつも・みんにゃ にありがとうございます
                       奥様は猫を飼うときの為に 猫の気持ち で
                       お勉強されてるそうです (よか趣味~)

で・・今日のみんにゃです

DSC05154_20150223162708226.jpg
こたつの上は みんにゃ すき~・・・な場所

DSC05156_20150223162730cb3.jpg

DSC05157.jpg
チャーリー なにがなんでも ママの横
DSC05159.jpg
又 ママのおっぱいをさがしよる~ぅ
DSC05161.jpg
で・・ママに怒られて・・・・うーたんの耳をぺろぺろ   だけんしなさんな・・ていよろうが
DSC05162.jpg
うーたん も どしたらよかと~・・・・状態
DSC05153_20150223162706ebf.jpg
月ちゃん   相変わらずの状態です
DSC05155_201502231627026ad.jpg
くるみちゃん   これなぁ~ん
DSC05163_20150223162802ca8.jpg
うずらちゃんの 寝姿・・・・かわいかでしょう・・・
DSC05164.jpg
のび~・・・・小町ちゃん
DSC05166_20150223162836e62.jpg
さくらちゃん  うずらちゃんのグルーミングです
DSC05170_20150223162837f98.jpg
店長    これ、な~ん

DSC05177_20150223162900fab.jpg
ももちゃんの保護主さんより みんにゃ に頂きました ごちそうさま~(喜)

と 言う事で スリリングな 2日間でした
又 いつもの 平和?な 糸島にゃんこに戻りました (ホッ)

又 あした~ぁ    ですが 今日の夜 子猫ちゃんが来ますよ~
里親募集の子猫ちゃんです よろしく~

                    にゃんこママ









222猫の日

今日は2月22日 で猫の日

と言う事ですが 写真を少しです

DSC05127_201502221838571aa.jpg
可愛い うーたん です

DSC05121_20150222183858bac.jpg
あいちゃん

DSC05123_20150222183900f9e.jpg
月ちゃん

DSC05124_201502221839017d1.jpg
小町ちゃん

DSC05126_20150222183903bfe.jpg
うずらちゃん

DSC05140_2015022218392526b.jpg
いちこちゃん

DSC05134_20150222183927a2f.jpg
3にゃん

DSC05139_20150222183930d16.jpg
さくらママ

なぁ~んか どたばたしまして ぶれぶれの写真ばかりでした
明日は ばっちり よか写真ばとらなぁ~
今日はおしまいです
                        にゃんこママ



さちこちゃん 物語

幸せいっぱい さちこちゃん

さちこちゃんのお母さんからお便りです


 S です。
この度は兄夫婦のもとへりんちゃんをお世話していただきありがとうございました。
りんちゃんは初日から家族のように馴染んでいましたよ。
兄が家に帰った時にすぐ抱っこで寝たそうです。
私が抱っこしてもすぐにおりたのに…。
誰が家族なのか最初からりんちゃんはしっかりわかっていたんですね。

さて、うちのさっちゃんですが、以前は部屋の隅をサササッと体を低くして移動していましたが
今は堂々と真ん中を通行するようになりました。
遊びはもっぱらヒモと新聞紙、猫じゃらしと格闘です。
たまに勢いで鉢を倒し、びっくりしてターッと逃げることも。
先日、奇跡がおき、私が留守の時さっちゃん自ら夫の膝に抱っこにいき、一時間抱っこしてたと、
夫が自慢げに話していました。(笑)
良く慣れてきてくれています。
すんなり抱っこに来るようになり、夢が実現しました。
名前の通り幸せを頂いています。
さっちゃんありがとう!!

IMG_3840.jpg
さっちゃん 誰と綱引きしよーと

IMG_2436.jpg
まぁ~ さっちゃんの魅力的な・・・お目目だこと

IMG_2481.jpg
もふもふじゃらしも好きだったのね~

IMG_3530.jpg
さちこちゃんのアップ・・・・やっぱり美猫ちゃんですね~

IMG_8805.jpg
お日様にあたるさちこちゃん しあわせいっぱい

IMG_4612.jpg
こげーんかわいかったっけ??  やっぱりお家猫になると一段と可愛くなりますね

IMG_5639.jpg
幸せなのが写真からも感じられ 嬉しいですね

IMG_6260.jpg
あらぁ~ さちこちゃん 誰に抱っこしてあまえとぉと

IMG_6357.jpg
一番いい場所が さちこちゃんの指定席のごたぁね~ よかね~

DSC05119_20150221173838780.jpg
ご寄付も頂戴いたしました 保護猫達の為に使わせて頂きます 
さちこちゃんを幸せにして頂き有り難いうえに 外猫ちゃんの事もご心配頂き有難うございます
お母さん、、うちのさっちゃんが うちのさっちゃんが・・・ばかりのお話です(笑)
大人しくお利口さんで本当に手の掛からない子ですと褒めて頂いてます
これからも ご家族様 と さちこちゃん が 仲良くしあわせであります様に・・・・・


はりきって しあわせさがそ~ね みんにゃがんばるよ~

DSC05107_201502211738176cb.jpg
あいちゃん です  やっぱり兄妹ですね~ チャーリーに似てます

DSC05101_20150221173816175.jpg
これはママ です

DSC05099.jpg

DSC05094_20150221173813079.jpg
小町お嬢さんです

DSC05089.jpg
かわいい くるみちゃん   ぶちゅ・・ってしたくなる可愛さですよ

DSC05113_20150221173811b69.jpg
どしたん・・なぁんか、こわそ~な顔

DSC05086_2015022117374927f.jpg
なぁんか これも むし!! されたみたい

DSC05080_20150221173747532.jpg
甘えチャーリー

DSC05073_20150221173746aec.jpg
あれま! なんうつしよーと・・・て顔しとーよ

DSC05091_201502211737457d6.jpg
さくらちゃんの ど アップで~す


さちこちゃんのしあわせな様子をお伝え出来嬉しいですね
里子に行ったどの子も 大切に・大切に 慈しんで頂き
ただただ・感謝です 有難うございます
これを励みにしあわせの赤い糸を捜します

              にゃんこママ


















イケメンシュシュちゃん

シュシュちゃんですよ~

ママさんからのお便りです

しゅしゅは毎日元気です!家に来たときよりまた大きくなりました。
いろんな所に登ったり、走り回ったり忙しいです(^^;
写真もいっぱい撮れたので送ります♪

DSC_1022.jpg
まぁ~・・どうでしょう・・イケメンさんになりました 素敵な首輪をして いいね~

DSC_1077.jpg
シュシュちゃん  どこにあがっとると??もしかして、れーぞーこ??

DSC_1029.jpg
ママと一緒でますます きれいなシュシュちゃんですね

DSC_1081.jpg

DSC_1051.jpg

DSC_1053.jpg
シュシュちゃん 何だかお兄ちゃんになったみたいですね
椿ちゃんはまだ赤ちゃんの匂いが残っている感じがしますが、
シュシュちゃん はやくもイケメンさんの予感を感じます
いたずら真っ盛りでしょうが宜しくお願いいたします

それでは 糸にゃん のイケメンです

DSC05068_20150220115908734.jpg

DSC05069_20150220115909fa4.jpg
言わずと知れた チャーリー君 どーよ この凛々しさ   (ママのおっぱい、まだ探しよるとよ~)

DSC05055_20150220115820f6c.jpg
すずちゃんでは有りませんよ~・・・・

DSC05071.jpg
ももちゃんで~す

DSC05052_20150220115817a93.jpg

DSC05053.jpg
いちこちゃん 手と口を使い 壁紙はがし・・・・今度は何色にする~ぅ

DSC05067.jpg
ふん・なによ・・・・・・    だっていっちゃんやろ

DSC05059_20150220115816fa0.jpg
つき様 お寝んねの所を お起こししたようです  申し訳ございませんです

DSC05056_2015022011582227a.jpg
な~ぁんか 女王さまのごたぁねうずらちゃん  最近お太りになってます

DSC05066_20150220115840455.jpg
すごいかっこしとぅよ ママさん

DSC05061_20150220115843b5c.jpg
そうなんよ・・・ママのかっこひどかろ~

DSC05064_2015022011584448e.jpg
こげぇなかっこうです

DSC05060_201502201158415dd.jpg
なん・・又写真やらとりよぅとね   もうおきらんよ

DSC05065_201502201158462ac.jpg
少しお太りではございませんか?    もぉ~せからしかほっといて

こんな具合の 糸島にゃんこです
幸せの出会いをみんにゃで待ってます

糸島の海と風と・みんにゃ・が 皆様のお越しをお待ちしてま~す

                         にゃんこママ














うれしい~∞

とっても嬉しいお便りです
何より・何より・の 励ましです
アイドル椿ちゃん と パパさんが愛して止まないりんちゃん です

まずは りんちゃん ママさんから

こんばんは(=^ェ^=)
リンは、パパが大好きで毎日、抱っこしてニャ♪と甘えてます。
ももた君とは、仲良く?ネコパンチしながら 笑
遊んでます。
ご心配おかけしました。
風邪も徐々に良くなってます。
パパに お洋服買ってもらいました(^^)

IMG_0244.jpg

IMG_0242.jpg
パパさんに べったり 甘ちゃんのりんちゃんですね

IMG_0243.jpg
りんちゃん ピンクのお洋服で可愛さ倍増 パパさんの様子が目に浮かびます(笑)

IMG_0245.jpg
ももた君もりんちゃんが来て うるさいけど楽しいかな~?ねこパンチされても許してね

野良猫だった りんちゃん  お姫さま になりました 嬉しいですね~


次は ご家族のアイドル 椿ちゃん ママさん から

にゃんこママさんへ

こんばんは★
椿ちゃんの近況報告。
我が家に来て一ヶ月経ちました。
ちょっと前、母と
「椿ちゃん、もうどのくらいになる?」
「え~と、えっまだ一ヶ月も経ってないよ。」
「随分長くうちにいる気がするね。」
なんて会話するくらい我が家のかけがえのない存在に成長している椿ちゃん。

DSC01950[2]
ねこちゃんクッションのお耳は、もみもみチュパチュパ。

DSC01913[2]
ちいさいお兄ちゃんから離れられない椿ちゃん。

DSC01967[2]
パパさん、久しぶりっ。

DSC01974[2]
おっきいお兄ちゃんも久しぶり。

DSC01980[2]
お花が大好き椿ちゃん。

DSC01985[2]
おじいちゃんは椿ちゃんが大好きでいつも大きな声で声をかけてくれる。
そんなおじいちゃんとおててつないでねんね。

みんなのアイドル椿ちゃん。
朝のあいさつが「椿ちゃんは?」になりました。
みんなが足元を気をつけるようになりました。
みんながドアを半開きにするようになりました(さぶっ)
おうちが椿ちゃんを真ん中にまわってま~す。

                      M
                           


こんな小さな命が、沢山の人、ご家族、を癒してくれます
りんちゃん 椿ちゃん を幸せにして頂いて、
きっと 猫の神様が ご家族様に恩返しの幸せをお届けになったのでは・・・・

相手を幸せにする・・と言う事は、けっして相手だけが幸せになるのでは無く
自分が幸せになるようです  要らないものは 殺せ・・ と想う心は荒んでいませんか?
心が荒めば 幸せではないはずです   自分の幸せも大事だと想いますが
小さな命を幸せにして頂きたいです  幸せな様子をお知らせ頂くと 辛い事もありますが
お世話する 冥利 につきます  心豊かな幸せな老後になりました

                               にゃんこママ







今日のにゃんこ

   ご支援頂きました

DSC04880_20150218122240217.jpg

 西区千里    K ・ U 様      応援、ありがとうございます
                       遊んで頂きました りんちゃんも幸せになりました(喜)

DSC05050.jpg

DSC05051.jpg

DSC05043_2015021812222085d.jpg
ももちゃん なれないケージで不安いっぱい ケージから出ても遊んでますよ~
少しずつ馴れて、優しい里親様と巡りあうように・・・・

DSC05046_20150218122221760.jpg
まあるくなった うずらちゃん  月ちゃんにちょっかいばっかり

DSC05034_20150218122218841.jpg
あっちこっち 好きな場所に移動   いまから 寝るようです

DSC05030_201502181221557e1.jpg
DSC05031_20150218122157004.jpg
えらいすみっこに、小町ちゃん

DSC05032_2015021812215150a.jpg
カメラを近づけても動じる事なし・・・・・しっかり者のあいちゃん

DSC05033.jpg
このお方も 微動だにせず  眼 だけで・・・・なんかよう・・・いえべつに用など・(こわっ)

DSC05047_20150218122215d06.jpg
艶ピカ のチャーリー君  

DSC05027_20150218122153b7a.jpg
さくらちゃん とっても人懐っこい子です

DSC05029_20150218122154b51.jpg
月さまでございます、ふわふわの毛です 怖い怖い病の治療中(笑)


捨てられる、動物が後をたちません 
捨てられた後の事を考えられた事がありますか
この子達は どうやって ご飯を食べ 寒さをしのぎ、怖さから身を守れば良いのですか
人間が守らなければ生きては行けない子達です 弱い動物を守る事さえ出来ない方が
あまりにも多い現在です 犯罪が増えるのは、当たり前の世の中かも知れません
弱い動物、子供、お年寄り、に優しい世の中になれば、犯罪も無くなる気がします

お父さん・お母さん・弱い者を、労わる事をお子さんに教えて下さい
そんな子供が増えれば、弱い者・いじめ・は無くなるはずです

            年寄りの独り言     にゃんこママ




























りんちゃんとももた君

りんちゃんのお家には わんちゃんが居ます ももた君 です
当日は ももた君 大興奮で も~大変状態でした
でも お利口さんの ももた君 一日でりんちゃんを受け入れてくれたそうです
11歳のももた君です 本当のお母さんは亡くなられ、現在のパパさん・ママさんに
大切にして頂きとても幸せな日々を過ごしているようです
りんちゃんとも仲良しさんになれ  にゃんママも安心しました

りんちゃん パパさんに抱っこして 寝んねしたそうですよ~

O 様 からのお便りです

昨日は、ありがとうございました。夜に 幸子ちゃんママさんも見に来て頂き(^^)
可愛い!と お褒め頂きました。
ももた君は、リンの方から
ネコパンチ を何度か受け じゃれながら 仲良くなりましたょ

今朝は、もも君のごはん 食べるのを邪魔しに行ったり
すっかり 仲良しさんです。
もう、大丈夫です。大事に2匹の家族と暮して行こうとおもいます、

IMG_0221.jpg

IMG_0211.jpg

IMG_0212.jpg

IMG_0213.jpg
パパさんに抱っこして~・・・・もう パパさんめろめろ~・・・だ そうです
可愛い首輪もして頂き、りっぱなお家猫ですね

FullSizeRender.jpg

IMG_0222.jpg
ももた君 りんちゃんと仲良くしてくれてありがとう おちびさんが少しうるさい!!かも知れないけど
これからも ずーっと仲良しさんしてね  仲良しさんのお写真、楽しみです

トライアル早々に病院に連れて行って頂きありがとうございます
治療に暫くかかると想いますが、宜しくお願いいたします
ももた君のストレスにならないか・・・と 案じておりましたが安堵致しました
一週間前まで野良猫と呼ばれて居たのが、嘘のようです、有難うございました
                               にゃんこママ


DSC05024_201502171347172a3.jpg
新入りさんの ももちゃんです(笑) すずちゃん に良く似た可愛い子です
とても馴れて居るので、家猫が捨てられた様です 可愛そうなので里親様を捜したいとお預けされました
避妊手術をお願いしましたら すでに済んでいました やっぱり飼い猫・・・・つらい思いをしたと想います
絶対許せない!! にゃんママ 張り切って里親様を、捜します とっても甘えさんですよ~・・

DSC05016_20150217134723856.jpg
誰か壁紙をはがしてる・・・・・・ありゃ いちこちゃんやった 

DSC05013_201502171347203ac.jpg

DSC05008_20150217134656131.jpg

DSC05006_20150217134653836.jpg
こげ~ん かわいか月ちゃんですよ まだフーシャーシャーゆうとります(笑)

DSC04992_20150217134545810.jpg
さくらちゃん  元は飼い猫です べったり甘えたい子です

DSC04985_20150217134547d03.jpg
珍しかね~ あいちゃん・と うーたん

DSC04986_20150217134548504.jpg
ねむたかね~・・・

DSC04990_20150217134549ec5.jpg
べ~ぇ  鼻の頭もらくらく、ペロン  こんだけ長ければ、あたりまえ~

DSC04991_201502171345517c4.jpg
小町ちゃん 定位置

DSC05002_201502171346205ca.jpg
あぁ~・・・・よ~ねたぁ~

DSC05003_2015021713461463e.jpg
あっちへすり~
DSC05004_201502171346523d0.jpg
こっちへすり~  日々おとなしそーに過ごしておりま~す
DSC04995_201502171346169c0.jpg
小太郎店長 けりけりに すりすり~
DSC04996_20150217134617f42.jpg
見ていた小町様   なんしょっちゃろ すかんね~
DSC04997_2015021713461934f.jpg
くるみちゃん 今日も元気に   こたつ番
DSC05009_20150217134650243.jpg
なぁ~んか 店長が気になる  いちこちゃん
DSC05012_201502171347185d4.jpg
ぼくも ちゃんと写しといて
DSC05014_20150217134721ce3.jpg
小太郎君 そろそろ帰ろかな~


幸せなお便りは、嬉しいものです
その陰に ももちゃん の様に、今まで家族だったのに・・・・・
飼い主に裏切られ・・・・・なんで・どうして・悔しさと悲しさ・・・・

みんにゃで 幸せ探そうね
                     にゃんこママ












幸せの旅立ち

本日 りんちゃん 幸せの旅立ちを致しました
一週間の、糸にゃん暮らしでした

DSC04946_2015021614365065c.jpg

DSC04947_20150216143651343.jpg
みんにゃ と最後の朝ごはんです

DSC04948.jpg
おもちゃで遊んで~
DSC04949_20150216143654b1a.jpg

DSC04951_20150216143715770.jpg

DSC04953_201502161437166f2.jpg
お兄ちゃんともあそんで
DSC04954.jpg

DSC04950_201502161436489ff.jpg

DSC04965_20150216143742fdb.jpg

DSC04961.jpg

DSC04960.jpg

DSC04966.jpg

DSC04968_201502161437456c1.jpg
もうすぐお別れです
DSC04957_20150216143719fcc.jpg
みんにゃ・・・ばいばいね~

DSC04976_2015021614592323e.jpg
里親様のお家で さっそく 見学
DSC04983.jpg

DSC04978_20150216143814f3c.jpg

DSC04984.jpg
あちらこちら・探検しました 11歳 のわんちゃんと仲良しさんになれたらいいね~

興味津々のりんちゃんです 気性の優しい子ですが、子猫ですのでやんちゃさんです
O さま 沢山お世話をお掛け致しますが、宜しくお願いいたします

お外で、沢山の猫と暮らした りんちゃん りんちゃんだけの パパさん・ママさん が出来ました
沢山の仲間の分もしあわせになりました
パパさん・ママさん・わんちゃん・ りんちゃん 何時何時までも幸せに

ほんの一時の りんちゃん との出会いでしたが、命 の出会いだと考えます
この出会いを 次につなげられれば、幸せです

りんちゃん   よかったね

                       にゃんこママ

















里親様決定

彩ちゃん 改め りんちゃんです

昨日 糸島にゃんこより里子に行きました・さちこちゃんのお母さんよりお電話頂きました
お母さんの お兄様が、ブログをご覧になり りんちゃん に会いたいとの事
早速、お仕事帰りに、ご家族様でお見え頂きました
奥様は 一目でりんちゃんを お気に入り(喜)
さちこちゃんのお母さん・・・・可愛か子ははよきめな、すぐ取られるよ(笑)
                  はやいもんがち・・・やもんね  (ごもっとも)
と 言う事で、里親様決定致しました、一日も早くとの事で りんちゃんの
治療は里親様の方でして頂ける事になりました 有り難い事です

今日のりんちゃんです

DSC04937.jpg

DSC04935_20150215121429a5c.jpg

DSC04931_20150215121428392.jpg

DSC04927_2015021512140775a.jpg

DSC04926_20150215121406c71.jpg

DSC04924_20150215121404c92.jpg

DSC04922_20150215121403f5d.jpg

DSC04913_20150215121338799.jpg

DSC04921.jpg

DSC04910_20150215121319491.jpg

DSC04912_20150215121314561.jpg
お目目しょぼしょぼしてますが  治ればキュートな美人にゃんこになります
にゃんママがいよっちゃけん間違いなかと  よかったね りんちゃん


では 糸島にゃんこ メンバーです

DSC04906_20150215121316afb.jpg
うずらちゃん アメショータイプの、かわいこちゃん なんかちょろちょろしとーね
DSC04907_20150215121318529.jpg
あのちび、なんやろ・・・・・と 小町お嬢さん
DSC04918_20150215121339376.jpg
なんやろ あのちび・・・・と 月見ちゃん(笑)
DSC04919_201502151213411b9.jpg
大騒ぎのちびにゃんに、いちこちゃん・・・・・何事???
DSC04920.jpg
ねぇ・ねぇ・・なんかあったと??
DSC04930_20150215121401820.jpg
よ~・どたばたさわいどるね~・・・・・と月ちゃん
DSC04938_20150215121432117.jpg
ふ~ん あたちは・・・ねる!
DSC04941_201502151214268fb.jpg
いちこちゃんも お昼ねモード
DSC04905_20150215121316f7f.jpg
最後の〆   小太郎店長


幸せなお知らせが出来ました
りんちゃんの予想外の早さにびっくりです
このスピードは ミナミちゃん、と同じ早さですよ~
ひなたちゃんもはやかった~・・・もんね
嬉しいです 又 一匹 保護出来ます

              にゃんこママ













ルナちゃん・ライフちゃん

ルナちゃん・ライフちゃん パパさん・ママさん・よりお便りです

DSC04879_2015021413372813b.jpg
お手紙を頂戴致しました、願っても無いほどの良縁に結ばれました
粗相も続き、ママさんにご迷惑お掛けしてますがそれでも良いですと言って頂き
トライアル中にもかかわらず、ライフちゃんの避妊手術もして頂きました

保護主さんとの出会いが無ければ・・・今頃は無かった命の ライフちゃん

保護主さんの救いが無ければ・・・・今頃は ぼろぼろになりながら、虐められ
あちらこちら、を彷徨っていた・・・ルナちゃん

里親様のもとで ふかふかのお布団 美味しいご飯 優しいパパさん
どれほどの強運なんでしょうか

本日を持ちまして

   H ・ ルナちゃん    H ・ ライフちゃん


    になりました


まだまだご心配やご迷惑をお掛けすると想いますが 
どうぞ ルナちゃん・ライフちゃん、を宜しくお願い致します
野良猫だった ルナちゃん こんなに幸せになれました

2にゃんを可愛がって頂きました皆様、有難うございます

パパさん・ママさん・ルナちゃん・ライフちゃん・
ずっと・ずっと・幸せでお過ごし下さいませ
元気な2にゃんのお写真を楽しみにしております
ご寄付も頂戴しありがとうございます保護ねこ達の為に使わせて頂きます

ルナちゃん・ライフちゃん よかったね おめでとう   にゃんママ


赤い糸の出会いを待ってる、みんにゃです

     彩ちゃん(あやちゃん)

おちびちゃんのお名前が決まりました
カメラマンさんが名付親ですよ~
杉本彩さん 大の猫好き、保護活動も率先してされてます
同じお名前です 捨て猫の為 彩ちゃんがんばろ~ね

DSC04882_20150214133729581.jpg

DSC04883_2015021413373055b.jpg

DSC04884_2015021413373286b.jpg
りっぱな レディーになりつつ・・・・・・なるよ~

DSC04886_20150214133726cf8.jpg
ぺろん・・・・どぉ~ょ

DSC04890_20150214133759457.jpg
ちょっと・・・じゃ~無く だいぶんやんちゃです

DSC04903_201502141338321f1.jpg
チャーミングなお嬢さんですよ~ トイレもばっちりOKです、里親様募集

DSC04902_20150214133838d05.jpg
こんな姿を見れば・・・も~めろめろ~・・・

DSC04891_2015021413380020b.jpg
チャーリー君 一人かと思えば・・・・

DSC04898_20150214133835cb9.jpg
うーたん が一緒でした   みえんやった!

DSC04899_201502141338372c8.jpg
いちこちゃん この場所、好きです

DSC04896_20150214133834043.jpg
でぇ~・・・このお方はここが好きです

DSC04894_20150214133803276.jpg
くるみちゃんは 珍しい所にいました~・・・

DSC04895.jpg
あいちゃん だんだんママに似てきます

DSC04892_201502141338021f0.jpg
これは ママです 微動だにせず

今日はぽかぽか陽気 みんにゃの大好きなひなたぼっこ
つられて、眠たくなりま~す

それでは、又あした・・・・
                     にゃんこママ






お天気ですね~

とても良いお天気です あぁ~・・お外でお食事・・・よかね~
そげぇ~な暇はなかです! 朝から洗濯三昧 みんにゃ の写真を
撮り はょアップせな・・・・

DSC04878_20150213120259ae1.jpg
ちびにゃん
DSC04877_20150213120232f5a.jpg

DSC04844.jpg

DSC04836_20150213120007ade.jpg
元気ばりばりでぇ~す

DSC04861.jpg
いちこちゃん  好きな場所から でまぁ~す
DSC04873.jpg

DSC04871_20150213120234932.jpg
あら!かわいいわね~
DSC04874_20150213120237589.jpg
いくらかわいいでも、近づきすぎやろ
DSC04875_20150213120238865.jpg
いちこちゃん とっても穏やかな子です、お家猫さんのはお勧めですよ~
DSC04838_20150213120008457.jpg
いちこちゃんは この場所も好きですよ~

DSC04864.jpg

DSC04866.jpg
月見ちゃん トイレのチップの上ばかりで可愛そうでしたので ケージに戻りました
ベットもそのままにしてましたので 安心したようです 少しずつ馴れてくれれば・・・・・
ご飯の時は降りて来て待ってますよ  ばんばろうね
DSC04848.jpg
がんばらんでも、べたべた の さくらちゃん 甘えて来たらかわいかですよ~
DSC04846.jpg
息子のチャーリー君 これまた甘えさん
DSC04859_20150213120142ef0.jpg
しつかり者のあいちゃん
DSC04849.jpg
すりすり大好き うずらちゃん
DSC04850_20150213120144707.jpg
だれでも大好き 小町ちゃん にゃんこは苦手
DSC04853_201502131201471b4.jpg
くるみちゃん  この方もほぼ マイペース
DSC04868_201502131202079eb.jpg
おこたの番もじょうずかよ~
DSC04862.jpg
遊び疲れると こたつの上で、すやすやねんね

と言う事で おしまい です
                 にゃんこママ













トム君

お久しぶりのトム君です 早いもので半年になりました
パパさんの溺愛ぶりのお便りです

こんにちは(^-^)

はやいものでトムが家に来て半年が経とうとしています。

健康面は申しぶんない様子です。
日頃、撮りためたトムの様子をご覧下さい。
本当に家に来てくれて、毎日のストレスも忘れさせてくれるトムには大変感謝しています。
自分のこと大好きになってくれて、本当にありがたいですし、自分にはなくてはならない存在です。

お正月、実家のK・へ遊びにも行きました。車中では外に興味を示していたようです。実家ではアイドルでした(笑)
母親や自分の家族にも大変なついており、みんなトムのことがかわいくて仕方ない様子ですよ。

トムにとっても素晴らしい年に、共に頑張って行きたいと思っています!

           F

DSC_0124.jpg

DSC_0120.jpg

DSC_0114.jpg

1423635915891.jpg

DSC_0128.jpg

1421245618356.jpg

1420996769418.jpg

1420036801406.jpg

1420017350191.jpg

1423587349142-1.jpg

DSC_0130.jpg

DSC_0140.jpg
まぁ~・・トム君 すっかりパパっ子になりましたね~ とっても甘えさんでしたので
思う存分甘えて過ごせますね 体調も良いとの事安心致しました
糸にゃん に来た次の日から病院通い 6.5 キロの重さでしたので、よっこらしょ・・・・
心配の日々でした、そんな子が幸せになって、嬉しさも 6.5 倍??
パパさん これからも トム君をどうぞ宜しくお願い致します   
                                           にゃんママ


新入り おちびさん 今日も病院通い、でも元気いっぱいです
お名前を付けなくては・・・洋風のお顔・・・・う~ん・・なんがよかろか?

P1110668.jpg

P1110383.jpg

P1110572.jpg

P1120002.jpg
お目目しょぼしょぼ、くしゅんくしゅん ですが 良くなれば、もっと可愛くなりますよ~・・・
里親様募集です しっかり治療してのお渡しです 宜しくお願いします

それでは おなじみの にゃんこ ですよ~

DSC04827.jpg
チャーリー君

DSC04820_20150212143915a84.jpg
ガァオ~・・・・チャーリー怪獣

DSC04824_201502121439172b4.jpg
さくらちゃん  とっても甘えっ子です 何時も甘えさせて頂ける里親様募集です

DSC04825_20150212143918333.jpg
びよ~ん  伸びるだけのびた小町ちゃん

DSC04826_2015021214392053c.jpg
くるみちゃんのアップはたのし~いぃ

DSC04835_20150212143944b52.jpg
ちらっ と 見えてる

DSC04834_201502121439507ca.jpg
いちこちゃん  お気に入りの場所です

DSC04833_20150212143948f7c.jpg
あいちゃん こたつがあっかった~・・・・

DSC04832_20150212143947d13.jpg
この足 だぁ~れだ

DSC04830_2015021214394522a.jpg
ねこ団子でまったり

みんにゃ のんびり、まったりで過ごしてます
幸せになった子のお便りを頂くと、いろいろと思い出されます
幸せの様子にただ安堵するばかりです

                       にゃんこママ



































保護

糸島にゃんこ オープン してすぐ頃、ご相談がありました
近所に猫の餌やりさんがいて 子猫が生まれては いなくなり・・・・
の繰り返し・・・何とか話をして頂けないですか・・・・と

何度かお話に行きましたが・相手からすれば・・私は不審者(笑)
死ぬ為に生まれて来る訳ではないでしょう・・・・と お話を重ねました
現在では 避妊・去勢・を あすなろ猫 などでして頂き、相談者の協力で
猫マンション?? トイレ などを作られ、捨て猫の面倒を見て頂いてます

DSC04748.jpg

DSC04750_20150211142047e70.jpg

DSC04749_20150211142044dee.jpg

DSC04751.jpg
病気の子などはお家の中に居ます
以前保護した猫 ひなたちゃん もここに捨てられていました
 2匹捨てられた・・・と聞いていましたので今回  昨年より沢山の幸せにゃんこが
糸島にゃんこ を卒業した事で、私も何とか一匹でもと思い出かけ 保護しました
ダンボールの上に居る グレーの子です ねこ風邪が酷く歯肉炎もありますが
皆様のご寄付を使わせて頂き治療し、里親募集をいたします

DSC04755.jpg
シャンプーをしてきれいきれいになりました 3・5ヶ月ほどの子猫です

DSC04803_20150211142456402.jpg
豹柄の、チャーミングな女の子です

DSC04776_20150211142133453.jpg

DSC04759.jpg

DSC04767.jpg

DSC04773_20150211142136611.jpg

DSC04775_20150211142138b81.jpg
とても人なれして、抱っこも出来ます、可愛い声で にゃっにゃっ・・・と鳴きお利口さんですよ 
幸せの旅立ちをするまで、皆様に見守って頂きますようお願い致します(お名前はまだです)


今日のみんにゃです

DSC04782_20150211142351866.jpg
チャーリー君   超甘えさんですよ

DSC04777_2015021114235354a.jpg
まったり・・・・・

DSC04778.jpg
おこさんどって・・・きもちよ~ねとっちゃけん

DSC04780_20150211142356b30.jpg
強面チャーリー   甘えさんにゃみえんよ

DSC04781.jpg
チャリーがひっつきもっつきで、おおごとな、さくらちゃん

DSC04797_20150211142425d2d.jpg
なん・・あの子  オチビちゃんに興味津々

DSC04783_201502111424275ee.jpg
きれいきれい、しよーと

DSC04791_20150211142428514.jpg
ふーっ

DSC04796_201502111424311a2.jpg
おほほほほ・・・・   お上品なうずらちゃんでした

DSC04793_2015021114243063e.jpg
さくらママとあいちゃん たまには 親子喧嘩も ありますと

DSC04816_20150211142455b3f.jpg
ん・・・・なんかよぉ・・・・・・いそがしかっちゃけど

DSC04814_2015021114250133a.jpg
ピカいち の寝顔を見せてくれる うずらちゃん

DSC04806_201502111424586b2.jpg
の~んびり

DSC04812_20150211142459a6f.jpg
いちこちゃん

DSC04817.jpg
小町ちゃんはコタツの番です

DSC04818_20150211142523251.jpg
小太郎店長


里親募集の 糸島にゃんこ

全て、保護された猫たちです

新しいご家族様との出会いを待ってます

可愛い子達ばかりです、どうぞ会いにお越し下さいませ

                          にゃんこママ











幸せシュシュちゃん

シュシュちゃんの幸せな様子をお知らせ頂きました

シュシュちゃん ママさんからのお便りです

昨日はシュシュちゃんを連れてきて頂きありがとうございました!
トイレも上手にできて、とっても良い子にしています。だいぶ慣れてきたみたいでしっぽもぴーんと立ち
、部屋から出たがってしかたありません(^^; ごはんもしっかり食べてくれますので
これからどんどん成長いくのが楽しみです!
また写真送りますね(^^)

1423455194970.jpg
おいしい・おいしい・ごは~ん

1423455147233.jpg
もみもみふみふみ、おまけに・・・ちゅうちゅう・・・・

1423455163252.jpg
ママさんに抱っこして頂いて、よかったね~

1423455170239.jpg
シュシュちゃん 歯ブラシ狙い・・・・シュシュちゃんも歯磨きしよ~う

1423455172701.jpg
高い高い・お外も眺めて~

1423455176334.jpg
可愛いですね~・・・・シュシュちゃん 何を狙ってるの??

1423455198544.jpg
パパさんのお膝   シュシュちゃん どぉ~

1423455181080.jpg
シュシュちゃんの好きな もふもふじゃらし

粗相もせず、一安心致しました
ますます可愛くなる、シュシュちゃんです
パパさん・ママさん 宜しくお願いいたします

幸せシュシュちゃんでした

         にゃんこママ












レオ君・すずちゃん

レオ君・すずちゃん・のママさんから、
お便り頂きました

にゃんこママ様
いっちゃん、どんどんお気に入りの場所ができていますね!いいよ~。その調子よ~。(^v^)いっちゃん頑張れ!
ブログを拝見していると、いつもの場所に月ちゃんがいない!おトイレ姫でしたか…(^-^;)月ちゃんのケージをオープンしたのですね!みんなでワラワラお宅訪問して!(笑)月ちゃんにもお友達ができれば、お友達がにゃんこママさんやお客様に甘える姿を見れば、つられてスリゴロさんですよ!人好きさんになるためのリハビリ第1弾開始ですね!月ちゃん、ゆっくりで良いよ~。気長にいきましょう! それにしても月ちゃんはまん丸ふわふわでなんだか美味しそう(笑)いつかなでなでしてみたいですね。

糸にゃんズはみ~んな幸せですよ!みんなの寝顔がそう言ってます!
 不安な場所ではこんなに気持ち良さそうに寝られませんから。
   
     それでは、寒さに負けている我が家の2にゃんです。
レオ君!自分からお膝に乗ってきたんです!抱っこはさせてくれますが、さっさと下りてしまうので、
こんなにまったりしてくれたのは初めてでした。
でもレオ君。お膝の乗り方へたくそでお尻が乗れておらず、私の手で持ち上げております。(笑)
左手が疲れたので離すと案の定お尻からずりっと滑り落ちていきました!(笑)
 すずちゃんも積極的にお膝を要求してくるようになり、「にゃっにゃっ!」と足にまとわりつき、「抱っこ!ここよ!ここに座って抱っこして」と導かれるように座ると、すぐお膝に乗ってきてゴロゴロさんです!(^∀^)
でもふみふみされると切れてない爪が膝に刺さり、とっても痛―い!にゃんこは本当に温かいですね~。
 私が留守の間に、自分から母のお膝に乗り、ごろごろしたそうです。要約、お膝大好き姫の本性を現したようです!
写真は前足だけお膝に乗せるすずちゃんです。
 すずちゃんの香箱座りには2つ種類があって、おはぎのようにこんもり座りと、つきたてお餅のようにベチャと全てのお肉がはみ出しちゃう座り方があるんです(笑)今日はお餅座りだねと家族で楽しんでいます。
写真はおもちちゃんタイプですね。(笑)
  すずちゃんです。またの名を毛布大好き姫です!
すずちゃんは本当に座椅子が大好きなようで。写真では見にくいのですが父と座椅子をシェアして座っています。
 脇肉がはみ出しても気にしませんよ!
 レオ君も「世界猫歩き」大好きです!舌をペロペロしてましたが、テレビのにゃんこに夢中になりすぎて舌をしまい忘れてますよ!(笑)レオ君こんな顔もできるんですよ!表情豊かで面白いでしょ?
なんだかイケメンなのにマヌケ感が出ているような?う~ん。残念なイケメン?(苦笑)
 レオ君は特に子猫にくぎ付けですね。2にゃんで寂しいのかな?糸にゃんはお友達たくさんいたもんね。
レオ君の頭はとっても石頭なんですよ!レオの頭ゴチンが頭に当たり、痛いのなんの!
グラスを持っている手に頭ゴチンして、あまりの衝撃で飲み物がこぼれたりと…。(笑)
レオの頭ゴチンは一撃が重く、圧が強いんです…。
しっぽも要注意なんです(笑)ご機嫌なレオはしっぽをブンブン振り回すので顔にバシバシ当たりますし、
机に置いたエサ皿もしっぽが当たり、エサをぶちまけてみたり…
 リヴィングで家族の前でも毛繕い、すずちゃんとプロレスごっこもしているので慣れてきているのでしょうか。家族にもスリスリ、しっぽブンブンしているので良い関係になってきていると思っています。
 我が家のにゃーさんルームでレオが寝ている姿を見て、母が「見られてても気にせずお腹を出して寝ていると、
もう家の子ね~」と言っていました。

 いっちゃん・月ちゃんのために陰ながら応援させて頂きます。
   小太郎店長!にゃんこママさんをよろしくね!

                   レオ・すずらんママ

DSCF5625.jpg
こんなに可愛かったの~・・・・と言いたいほど可愛くなった すずちゃん
きっと保護主さんも あれ~・・・と想ってあるでしょうね(笑)

DSCF5574.jpg
りっぱなお家猫ちゃんになりましたね~

DSCF5587.jpg
お手入れのせいでしょうね・・・写真でも解るほど綺麗な毛です

DSCF5616.jpg

DSCF5617.jpg
あちゃ!!  

DSCF5647.jpg
ふわふわの毛・・・・本当に美猫ちゃんです

DSCF5634.jpg
お父様と半分っこ  で・・・・・  仲良しさんしてもらってよかね~

DSCF5637.jpg
ありゃ~・・・なに~ぃ この甘えっぷりは~・・・

もう言葉が無い・・・・ほどの嬉しさです 
お腹の弱いレオ君をあえてお迎え頂きましたご両親様に
改めて感謝申し上げます 抱っこ出来るまでに慈しんで頂き
どれほど大切にして頂いてるか・・・・よかったね~レオ君
レオ君・すずちゃん・ママさん これからも宜しくお願い致します


   頂きました

DSC04648_201502091146481aa.jpg
沢山のタオル・ゴミ袋・おみかん

東区馬出    T ・ N 様
                       みんにゃの爪切り、助かりますありがとう御座います
糸島市加布里 H ・ I 様


奇跡の3にゃん、パパさんママさんから

DSC04738.jpg
みんにゃのおやつ・と・私に 割烹着 にゃんこいっぱい付いてまぁ~す・・・・
でぇ~・・・・この割烹着を着てしっかりがんばらにゃ~(笑)有難うございます
勇気君がお腹なでなで~・・・・には あきれた~ぁですよも~ぉ
レオ君も抱っこしとーし  うれしかばっかり

少なくなったにゃんこルームのみんにゃです

DSC04733.jpg
じゃん・・・・小町お嬢さん、一番お気に入りの場所です

DSC04727.jpg

DSC04745_2015020911480654f.jpg
寝ても起きても・・・かわいか~

DSC04730_201502091146507ff.jpg
これは チャーリー君です

DSC04731.jpg
くるみちゃん ご飯の時は  みんにゃ~ くるな~ 状態になります(笑)

DSC04735_2015020911480928b.jpg
ふむふむ・・・あそこが、ロンドンバス・やね~・・・

DSC04737_20150209114810d2a.jpg
月見ちゃん   尋常では無い怖がり   どうしてあげれば良いのか 苦しくなりますね

DSC04741.jpg
のびのび~ ・・・してる いちこちゃん

DSC04746_201502091148288c3.jpg
みんにゃ の様子を見てま~す    しゃんとせなね 店長やろ

嬉しいお知らせが出来ました
皆様のお陰です 有難うございます
ルンルンしてる にゃんママでした














幸せの旅立ち

今日 シュシュちゃん 幸せの旅立ちをしました
里親さまのご都合で、暫くの間のお預りでした
ねこちゃんと暮らすのが夢でした・・・・とご家族様でお出迎え・・・・

昨日からの シュシュちゃんの様子です

DSC04654_201502081950071fa.jpg
晩ご飯の後 最後の夜を沢山遊んですごしました

DSC04664_20150208195006840.jpg

DSC04655_201502081950083ed.jpg
う*ち も、しましたよ~
DSC04657_20150208195009b84.jpg
咥えた獲物、しっかりと離しそうにありませ~ん
DSC04658_201502081950115be.jpg
お水も、ぐびぐび~ぃ
DSC04675_20150208195031c92.jpg
みんにゃとどたばた、おっかけっこ
DSC04666_20150208195032700.jpg
ころころ・ボールがここにはいった~
DSC04668.jpg

DSC04670.jpg

DSC04674_20150208195037b72.jpg
ねぇ~ さくらおばちゃま・・ここになんかあったと~・・・
DSC04687_20150208195104db4.jpg
がしがしがし・・・は お手のもの~
DSC04677_201502081951055e1.jpg

DSC04678.jpg
みんにゃと遊んで最後の夜が終わりました


DSC04680_20150208195109dd0.jpg
糸にゃんで最後の朝ごはんです     おいしかった~
DSC04686_201502081951107b9.jpg

DSC04688_20150208195137c0f.jpg

DSC04693_20150208195139ba0.jpg

DSC04695_201502081951403d0.jpg

DSC04706_20150208195136c53.jpg
朝の遊びもそろそろ終わりのようです
DSC04699.jpg

DSC04707_20150208195206058.jpg

DSC04708_201502081952083d2.jpg

DSC04709_20150208195209085.jpg
保護主さんに抱っこして、みんにゃとお別れです
DSC04713.jpg
チャーリーお兄ちゃんにもいっぱい遊んでもらい・・・・ばいばい~・・・・
DSC04715_20150208195205598.jpg
保護主さんの キャデラック? で、しゅっぱ~つ
道中はキャリーから出てお外を眺めながら行きましたよ~お利口さんでした

DSC04720_201502081952331ed.jpg
里親様の所では 早速見学
DSC04717_20150208195236705.jpg

DSC04716_201502081952343ee.jpg
高い所からお外がみえま~す
DSC04718_201502081952371b9.jpg
可愛い・ピンク・でそろえて頂いてました
DSC04719_201502081952393db.jpg
おトイレ上手に出来ると安心です
DSC04723_20150208195256607.jpg
早速お土産に持って行ったジャラシで遊んで頂きました

シュシュちゃんをお迎え頂きありがとうございました
大切な 命 が 保護主さんの元から 里親様の元へ届きました
シュシュちゃん いまからが、やんちゃさんになりますが
優しい里親様の元で、のびのびと育てられ幸せになります
シュシュちゃんの事宜しくお願い致します
K 様 ご家族様 シュシュちゃん の 幸せをお祈りいたします

             やっぱり寂しいにゃんこママ
















奇跡の3にゃん

ちぃ姫・あゆ姫・勇気おぼっちゃま・の パパさん、ママさんから
お便りを頂きました

お久しぶりです。ニャンママさんに大事に育てて頂いたうちの子の最近です。
3ニャンは、甘えん坊になるとコローンと転がりお腹丸出し…油断しすぎよ!ちぃちゃん相変わらずモーニングコール継続中。超甘えちゃん。あゆちゃん、水道の水に興味もち食器洗い終わるまで真横で見学…洗いずらいんですけど……勇くんブラッシングで一段と美男子。一番鼻がきくので食べ物は絶対置けません。この前はエビフライ盗みを目撃! 未遂で終わりました。

IMG_20150131_093245.jpg

IMG_20150131_092257.jpg
ちぃちゃん 相変わらず はよ・おきれ~・・・・っていいよると?
ママさん 大変やん ちぃちゃんはお昼ねしとぅけんよかろうけどね・・・・

IMG_20150201_125438.jpg
なかなかおらんよ~・・・こげぇ~ん綺麗か子は・・・・・

IMG_20150128_094649.jpg
あらぁ~・・・・・なんもいえん!!

IMG_20150124_220948_20150207154303c6f.jpg
勇く~ん エビフライ狙い・・・・失敗したと  今度はママに フォアグラ・キャビア ツバメの巣・・・
がたべたか~て言ってみて・・・・すぐにゃんママ駆けつけるよ~

幸せいっぱいで過ごせる3にゃんです
ちぃちゃん・あゆちゃん・が穏やかに過ごせるのが何よりですね
一番心配だった 勇気君 すっかり安心してますね エビフライ狙うぐらいやもんね(笑)


今日のみんにゃです

DSC04640.jpg
ひなたちゃんのお母さんがお見えになり、美味しいパンを頂きましたので 
ボラさんと頂ました ご馳走さまでした みんにゃにも 歯 の為のフードを頂ました
又お時間の許すときはごゆっくりお越し下さいませ、みんにゃで待ってま~す

DSC04616 - コピー
親子で の~んびり・・・・

DSC04619.jpg
突然 シュシュちゃんが~ぁ・・・・・・・きたぁ~・・・・

DSC04618 - コピー

DSC04620_20150207153401797.jpg
くんずほぐれつ・・・

DSC04621.jpg
寝られんやろ~ぅ・・・も~ぉ・・・・

DSC04622.jpg
場外乱闘・・・・シュシュちゃんまけとら~ん

DSC04623.jpg
いらっ・・・と来たさくらちゃん・・・・くるみちゃんに八つ当たり しゃーないね、赤ちゃんやもん

DSC04617_20150207153403b85.jpg
ふーん シュシュちゃん ばんばっとるね~・・・と 高みの見物

DSC04626_20150207154136ea6.jpg
小町ちゃん こたつの番してました

DSC04633_201502071541345f1.jpg
のびてま~す・小町ちゃん  のぼせるごつはいらんでよかよ~・・・

DSC04624.jpg
あぁ~・・・・ねむたか~ぁ

DSC04625.jpg
ん・ん・ん・・・・・寝とらんよ!

DSC04627_20150207154137c3a.jpg
いちこちゃん  よー寝とる・・・・にゃんママ手作りのダンボールハウス よかろ~ぅ

DSC04628_20150207154139d19.jpg
まん丸ふわふわ・・・の 月見ちゃん とっても可愛い子ですよ

DSC04629_20150207154140f67.jpg

DSC04641_20150207154207e13.jpg
シュシュちゃんぐっすり

DSC04634_20150207154208e67.jpg
こんな状態で~す

DSC04639_201502071542119ab.jpg
親子で~す どっちも 美形でしょう   にゃんママがいよるとやけん間違いなか

DSC04636_2015020715421066d.jpg
獲物を咥えたシュシュちゃん   はなされーん   はなしんしゃんな~

DSC04647_201502071542358f4.jpg
寝てます

DSC04643_20150207154236e61.jpg
寝てます

DSC04644_201502071542389cb.jpg
寝てます

DSC04646_2015020715423963d.jpg
はい~っ   どげん見てもねとりま~す


今日は沢山見て頂きました
お疲れ様でした  又あした~

             にゃんこママ













あったか~・・

ご寄付を頂戴いたしました

糸島市高田  M ・ S さま      何時もお心使いありがとうございます


今日はあったか~です
みんにゃも気持ちよさそ~・・・ですよ

DSC04609_20150206142537357.jpg

DSC04610_2015020614253979e.jpg
ひなたぼっこ

DSC04611_2015020614254038e.jpg
いちこちゃんはここでした

DSC04612_20150206142542d22.jpg
うーたん・・・どした~

DSC04613_201502061425363ae.jpg
トイレ姫の 月見ちゃん

DSC04614_201502061426115d1.jpg
チャーリー君が様子伺い

DSC04615_2015020614261095d.jpg
下が 月見ちゃん 上が チャーリー君  どちらも 真っ黒の 美人さん と イケメンさんですよ


今日はおしまいで~す
お天気がいいので あれやこれや・・・・です

               にゃんこママ  


可愛い子達

糸島にゃんこのにゃんこ達、みぃ~んな、かわいかとよ~
朝ごはんの後の かわいこちゃんたち~・・・・よろしく~・・・・

DSC04562_20150205105714439.jpg
ご来店のたびに、みんにゃにお土産・・・・何時も申し訳ございません・・・・と言いましたら
よかと~ぉ  私の趣味じゃけん・・・・・と奥様・・      よか趣味~(笑)

   唐津市浦  Y ・ O さま    良いご趣味をお持ちの奥様に感謝・感謝・です


DSC04567_2015020510571707e.jpg
これは・・・だれでしょう~・・・・お解かりの方は・・・・・天才???かも

DSC04564_20150205105714e09.jpg
ヒントはこの方・・・・・・・ヒントにやらならんね・・・・

DSC04570_20150205105745799.jpg
あっちへ行ったり・こっちへ来たり いそがしか~・・・・うーたんでした

DSC04576_201502051057447cf.jpg
美人2にゃんに挟まれて立ち往生のイケメン小太郎君

DSC04572_201502051057477d6.jpg
シュシュちゃんも高い所が大好きですよ~

DSC04573_20150205105748964.jpg
後ろ足を パー にして きれいきれい してます

DSC04575_201502051057503b9.jpg
ぼくかっこいい~?    めっちゃかっこよかよ~

DSC04566_20150205105716858.jpg
朝ごはん後の一休み

DSC04579.jpg

DSC04580_20150205105823333.jpg
みんにゃ なんばうろうろしとると~・・・と 小町ちゃん

DSC04586_20150205105848b92.jpg

DSC04587_20150205105849826.jpg
あたちも参加しょうかな~・・・・・と あいちゃん

DSC04599_2015020510591512b.jpg
いちこちゃんも少しずつ 移動してます

DSC04582.jpg

DSC04581_201502051058174f1.jpg
小太郎くん いつちゃん大丈夫だよ~・・・・・・って励ましてました

DSC04578_201502051058202ed.jpg
ふ~ん 

DSC04598.jpg
ちょいと 上がってみよ~っと

DSC04601_20150205105909363.jpg
やっぱ ここらへんが、落ち着くね

DSC04583_201502051058461bb.jpg
さくらちゃんから 怒られるから・・・おりよ~っと

DSC04593.jpg
ぐびぐびっとお水をのんで    あぁ~ おいしかった

DSC04594_20150205105912e6d.jpg
シュシュちゃん 移動

DSC04603_20150205105936382.jpg
いちこちゃん 新たな場所発見   この場所は写真が撮られんとこじゃん

DSC04605_2015020510593892d.jpg
あっ・・・と言うまに シュシュちゃん移動

DSC04606.jpg
そろそろ静かになりそ~・・・・な時間ですよ~・・・・

DSC04607_2015020510594111d.jpg
月見ちゃんはここでした 現在トイレ姫 状態です

DSC04608_20150205105935066.jpg
様子を見に来た くるみちゃん     みらんでよかよ~


先日より 月見ちゃん・いちこちゃんの件でご迷惑をお掛け致しました
沢山の方から 励ましを頂きありがとうございました
保護主も間違いに気づきました 里親に繋げたい一心での想いでした

どの保護主さんも 里親様が見つかるのか、不安です 側にいる私が
一番不安です  この保護主を責める事は出来ません

ですが 昨年 奇跡が起きました  
ちぃ姫、あゆ姫・勇気ぼっちゃま・・・・三にゃんトリオ・・・・です

私はこの奇跡の後は ご縁とは 人間の考えでは動かせないものだと感じました
ご縁が有れば 有った時 が幸せのスタート
ルナちゃんの保護主さんも  子猫なら貰い手はあるでしょうが 大人猫は無理
と あきらめてありました でも この奇跡の後は  信じて待てばいいんですよね
と、言われてました・・・・・・・さぁ~大変 ルナちゃんにも奇跡でした

月見ちゃんの状態を見ればすぐに里親様は無理ですが、皆様の応援・ご支援
を頂いてますので 糸島にゃんこの保護猫 とさせて頂きます
いちこちゃんと離す訳にはいきません この2にゃん とも 糸島にゃんこから
幸せの旅立ち をさせたいと考えてます 必ず 赤い糸が見つかると信じてます
2にゃんとも異常に人間を怖がります、気永に馴らして行くつもりですので
見かけられましたら そっとして頂きますようにお願い致します

新たな預かりさんになられる予定の方とはご連絡がございませんが
無理をされての預かり・里親様では月見ちゃんも可愛そうですし
なによりご家族様を第一とお考え頂きます様に
もし・ 一匹受け入れが可能でしたら 外で暮らす猫ちゃんの保護をお願い致します
それこそが 保護活動者 の姿では無いか・・・・と想われます
失礼を承知で申しあげました

                   糸島にゃんこ  にゃんこママ

追伸
 保護主の反省もあり ブログ は削除させて頂きました













嬉しいお便り

里親様より嬉しいお便りを頂きました
折れそうな心の時・・・支えとなってます

椿ちゃんのママさんからです

にゃんこママさんへ

こんばんは★
椿ちゃんの近況報告。
いろんな表情を見せてくれる椿ちゃん。
高いところは御手のもの。

unnamed_20150204073731b0d.jpg

シュシュちゃんの代わりにはならないけれど、カミカミケリケリのお相手みつけました。
unnamed_2015020407382903f.jpg
椿ちゃん クマさんと格闘・・・・・・がんばれ~・・・・

unnamed_20150204073916ff8.jpg
椿ちゃん クマさんで足りずに・・・ママさんの手????

unnamed_20150204073959334.jpg
にゃんとも言えない、このポーズ ママさんめろめろでしょうね

unnamed_201502040740502c9.jpg
お兄ちゃんだ~いすき。
椿ちゃん よかね~ お兄ちゃんに肩車

unnamed_20150204074141af1.jpg
クマさんじゃ~なくて・・・・わんちゃんかな??少し大きくなった椿ちゃん

unnamed_20150204074219d67.jpg
ぽっかぽっかの南の廊下はお気に入り。

猫ル-ムのにゃんこ達は幸せですよ。
清潔でそれぞれのにゃんこ達の事を考えた部屋作り。
配置やクッション、毛布、こたつ 等々はブログで見るたび違う。
気配りに脱帽です。
にゃんこママさん、がんばって下さい。    M より

椿ちゃんの幸せな様子・・・今の私には胸がつまるほどです
辛い想いをして来た子達、幸せになって欲しいと願う想いは
保護主さんと同じだと想ってます、毎日一緒に過ごしているのは私です



                               糸島にゃんこ



里親様からお便り

里親様より嬉しいお便りです

クロちゃん、こちらへきて 2ヶ月なりました風邪も良くなり元気いっぱいですこの頃は腹を見せて、暴れます。
気を許してくれてます。寒い日が 続きます。奥さんも風邪引かないように、頑張ってください

20150202225418.jpg
わぁお~・・・凛々しい 男の子ですね 2匹で居るときは見分けが付きませんでしたよ
大切に可愛がって頂きありがとうございます やんちゃですが宜しくお願い致します


   次はミナミちゃんで~す

炊飯器の裏には、ミナミちゃんです〰🎵
六代目の、体重は5、75キロでした。まだ6キロの大台には入ってませんでした。
昨年ワクチンの時測っ体重ですから、、今は疑問符⁉
しかし、時間の問題かも、、、
身軽です。食器棚の上❗タンスの上はへっちゃら❗恐ろしい位走ります☀

1422706985169.jpg
ミナミちゃんも お炊事のお手伝い???相変わらず美人にゃんこさん
ろくちゃん まだまだ大きくなるのかな~?

   次は ルナちゃん ライフちゃんママさんのお便りです

糸島にゃんこママさん

 さっき、ライフちゃんを病院に連れて行きました。
ライフちゃんが、不安だろう、寂しいだろう、おなかすいたろう、と思うと
かわいそうでなりませんが。これが本当に最後の彼女の我慢だと私も我慢しています。
ルナちゃんも今日は寂しいだろうし、?って思うでしょうね。
でも、明日の夕方からは、ず~とず~と一緒だよ。って言葉がわかるなら言ってあげたいです。

ルナちゃんは、金曜日ごろから、ぐっと甘えてくれるようになりました。
きっかけは、ブラシかけをしてみたことでした。逃げちゃうかな。っと思ったのですが
気持ちがよかったのか、いつまでもいつまでも梳かれるままにしていました。
私は梳いてやりながら、うちに来てからもとってもお利口で遠慮しがちで「私はいいから
ライフちゃんを可愛がってあげて。」みたいな慎ましやかな優しい彼女のことを考えると
涙があふれてあふれてしかたありませんでした。土日、少し、おもちゃではしゃいで遊ぶ姿
見られて嬉しく思いました。本当に人柄(猫柄っていうのでしょうか)の良いすばらしい猫ちゃん
だとつくづく思います。
                       ルナ・ライフ ママ より

もう一通頂いてます

今回、ルナちゃんとライフちゃんと暮らしてみて
いろいろ考えました。私のところにいつもいられて、ひっつきもっつきさせることが
2にゃんにとって嬉しいことだと思っていましたが、ある意味距離を置いて、彼女らが
好きなときに私の元に来るほうが、うまくいくようです。そのため、昨日、2階の日あたりの良い
一部屋を猫ちゃん部屋にすることにしました。猫ちゃん用品一式、コタツもそこに置きました。
リビングにはトイレを一つだけ置いています。リビングには人間用のコタツもあるし、座布団も
あるので、2にゃんが下に降りてくつろごうと思えばくつろげます。2階のにゃんこ部屋は、出窓から
外が一望できるので(たいした景色ではありませんが)外を眺めることが好きな2にゃんには、
とてもゆっくりできるようです。昨夜は、2にゃんも私もゆっくり眠ることができました。
朝になって、私を起こしに来る2にゃんのかわいいことったら・・・。寒さも眠さも吹っ飛びます。

 月ちゃんたちのことすぐに、にゃんこママさんに応援メールをしましたが、アップされていない
 ようです。
 糸島にゃんこにいる猫ちゃんたちはみんな幸せだと思います。
 だから、うちにきたルナちゃんとライフちゃんが本当に今、幸せなのか不安でした。
 でも、少しずつ、家族になっていければ良いのだと、やっとわかった気がします。

                                 ルナ・ライフ ママ より

ルナちゃん・ライフちゃんの為に一生懸命に尽くして頂いてます
初めての猫ちゃんと言う事で、ご不安もおありでした
ライフちゃんの避妊もして頂きありがたく感謝しております
そのうち ひっつきもっつき・・・な~んもされんよ~・・・状態になりますよ(笑)
ルナちゃん・ライフちゃんは本当の幸せを見つけました 糸島にゃんこ は仮の宿・・・・
お世話をお掛けいております  どうぞ宜しくお願い致します

今日のみんにゃです

DSC04501_20150203140932379.jpg
あいちゃん 素直に育ってます お家猫として飼いやすいですよ

DSC04487_20150203140936276.jpg
くるみちゃん 元気っ子ですよ~

DSC04497_20150203140937564.jpg
小町ちゃん どこでもOK

DSC04510.jpg
ねこルームでくつろぎ中

DSC04511_20150203140959acf.jpg
いちこちゃん お気に入りの場所が増えました

DSC04516_20150203141001a47.jpg
すてき~・・・な 小町ちゃんの後ろ姿

DSC04534.jpg
凛々しい チャーリー君 艶やかな毛並みが自慢です

DSC04522.jpg
やんちゃ真っ盛りのシュシュちゃん

DSC04520_20150203140956353.jpg
あいちゃん  月ちゃんの所を見学

DSC04519_201502031410028fa.jpg

DSC04521_20150203141030e54.jpg
保護主がお迎えに来る・・・・と言う事で ケージから出せずにいました 威嚇が酷くケージから
出せば捕まえる事が困難になります・・・・が ワクチンも済ませましたので、ケージをオープン
にしました みんにゃともすでになじんだようです 月ちゃん 何時でも出ておいで~
隠れる所も有ります 人が怖いと植え付けられてます 少しずつ皆さんで可愛がって頂けたら
と 想ってます 月ちゃんを見かけられましたらどうぞ そっとしてあげて頂きます様にお願いします
月ちゃんの赤い糸を捜します えいえいお~・・・・

DSC04528_20150203141032b6d.jpg
くるみちゃん    しあわせかな~・・・・

DSC04532.jpg
小町ちゃんにも 素晴らしい里親様との出会いが有ると信じて待ってます

DSC04535_20150203141104aba.jpg
さくらちゃん チャーリー君 親子

DSC04537_20150203141105a9e.jpg
シュシュちゃん

DSC04551_2015020314113248e.jpg

DSC04544.jpg

DSC04552_20150203141201547.jpg

DSC04553_20150203141202ae1.jpg
何にも変えがたい 命 です  守らなければならない 命 です

DSC04538_20150203141106e78.jpg
さくらちゃん いっぱい甘えたい子です

DSC04541.jpg
うずらちゃん 小顔でチャーミング

DSC04542.jpg
あいちゃん 個性的な さびねこちゃん

DSC04545_201502031411354c2.jpg
ぽかぽか ひなたぼっこ

DSC04548_20150203141137cc7.jpg

DSC04549_20150203141138e00.jpg

DSC04556_201502031411594ef.jpg

DSC04554_201502031412040ce.jpg

DSC04559_20150203141234100.jpg

DSC04555_201502031412060c9.jpg
気持ち良さそ~にしてます

DSC04561_20150203141231f71.jpg
月ちゃん

DSC04558_2015020314123258b.jpg
うずらちゃん


みんにゃ しあわせかな~? しあわせであって欲しいと願ってます
お家に迎えて頂いた幸せにゃんこを見るにつけ みんにゃも頑張ろうね・・・・
猫ルームで頑張って、赤い糸をさがそう・・・・

月ちゃんの件では Gメールや携帯メール などに 励ましを頂きました
月ちゃんいちこちゃんを幸せにして下さい・・・と言って頂きました
私にどれほどの事が出来るか、解りませんが、今まで通りの事を
続けて行きます 月ちゃんには時間が掛かると想ってますが、絶対に
馴れてくれると信じてます がんばれ月ちゃん
皆様 これまで同様みんにゃの見守りをお願い致します

            糸島にゃんこ   にゃんこママ























プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR