春のにゃんこ



にゃんママに代わり、お伝えしま~す


3月も もう終わりです
だいぶ暖かくなったので コタツを片付けましたー


DSC07244.jpg


コタツ組の みんにゃが 窓辺に大移動~


DSC07241.jpg



さくらちゃん いつもの場所は先客がおらっしゃったようです


DSC07243.jpg

先客その1
うずらちゃん 可愛か寝顔です

DSC07245.jpg

先客その2
ももちゃんとよく似とりますが、こちらは くるみちゃん です

DSC07247.jpg

こちらが ももちゃん 
最近お痩せになったようです
日頃のウォーキングの成果でしょうか・・・。
私も見習わねば・・・!


DSC07242.jpg


あたちはウォーキングやらせんでも よかもんねー

あいちゃんは いっぱい食べても すらっとしとるもんね~
うらやましかぁ~

DSC07240.jpg


月ちゃん もふもふです
やわらかくて ふわふわな毛で まん丸です





最後は 可愛い盛りの このにゃんこです

DSC07250.jpg

未来のイケにゃん コナン君
寝てる時は やっぱりまだ赤ちゃんですね


今日のにゃんこはここまで~
また明日~


書かねばならぬ・・・・

里親様からのお便り 何がなんでも かかないかんです

久しぶりの 海君・こはくちゃん ですよ~
まずはお便り

ご無沙汰してますm(__)mやっと春らしくなってきましたね♩
海とこはくは元気いっぱいです。

2にゃんとも私とベットで一緒にねていますが。夜中に2にゃんでドタドタと暴れ出し
キャットタワーは歪み、カーペットはぐちゃぐちゃです でも、とっても楽しそうです^ ^
写真添付します^ ^
1枚目、  海の冬の定位置は暖房の風が1番あたるTV台の上。暖か〜いの顔。
2枚目、  お兄ちゃんにだっこされて甘え顔の海。
3枚目、  こはくの奇跡のショット^ ^ あくび後にベロがくっついちゃいました。
4枚目、  ベットの上で寝起きの2にゃんです。

では、皆様風邪などひかれませんようにお気をつけ下さい(*^_^*)

image1.jpeg
海君すっかり大人にゃんこになりましたね

image2.jpeg
甘えさんは相変わらず   糸にゃん一の甘えさんでした 記録は破れそうに有りません(笑)

image3_201503301902166f7.jpeg
ありゃ・・くっついたの??   相変わらずの美にゃんですね~

image4.jpeg
おだいり~ぃさ~ぁまとおひなさま~ぁふぅたつならんですましがお~ぉ~
海君はそれはそれは甘えさんで優しい・やさしい男の子でした、こはくちゃんは大人しい怖がりさん
2匹でお迎え頂き、仲良し振りを見せて頂き、幸せを感じてます ありがとうございます

嬉しいお便りの後は

DSC07221.jpg
ご主人様に 何時もお土産頂き申し訳ありません・・・・いやぁ~私じゃなかです
大蔵大臣は よか趣味の奥様・・・・・だそうです(笑)  ありがとうございます
じゃらし に 乗ってる写真 勇気ぼっちゃまにそっくりで、思い出します

昨日ブログをお休みしましたので 写真がいっぱいです
今日、お水替えだけでも 10個だと気づきました 時間が掛かるはず・・・・
毎日時間に追われ、ブログの代打は本当に助かります 若いお嬢さんですよ(笑)

では 今日のにゃんこです

DSC07219.jpg
二階建てのロンドンバス   よかでしょう カメラマンさんの手作りですよ

DSC07215.jpg
乗降口もありま~す

DSC07214.jpg
こっからは乗られんとかいな

DSC07213.jpg
ももちゃ~ん キップかわないかんてよ~

DSC07210.jpg
バレリーナのごたぁね さくらちゃん

DSC07209.jpg
あらっ あいちゃんも~  180度足が開くのはよぉ~わかるけどっさ、嫁入り前やん

DSC07208.jpg
ママも あいちゃんも なんばかんがえとぅとやろ なぁんもかんがえとらんちゃ

DSC07217.jpg
あたちはしっかりかんがえとぉよ      なんば考えとるね~?

DSC07200.jpg
なんも考えずに ひなたぼっこ~

DSC07193.jpg

DSC07192.jpg
チャーリー君 マリンちゃんのお世話に余念が有りません   そりゃー女の子やもんね

DSC07197.jpg
そげぇ~んゆうなら コナンちゃんもかまうったい   ありがとね~

DSC07194.jpg
どうでもよかっちゃけど

DSC07181.jpg
一緒に 寝たくなりま~す

DSC07178.jpg
ねてま~す

DSC07177.jpg
同じく

DSC07175.jpg
よーねとぅね~

DSC07173.jpg
あらっ・・・・おきた~

DSC07179.jpg
ずり落ちて、寝てま~す

DSC07158.jpg
気持ちよさそー・・・

DSC07156.jpg
うーたん

DSC07153.jpg
いちこちゃん いそがしかぁ~・・・壁紙はがさないかんもんね

DSC07103.jpg
コナン君 イケメンの要素が出てきましたね 楽しみですよ~

DSC07107.jpg
ブルーの瞳でなかなかです 真っ白のふわふわの毛並  きれいですよ

DSC07202.jpg
このおじょうちゃまもかわいかですよ

DSC07205.jpg
ラグドールっぽいです

DSC07211.jpg
男の子らしく凛々しいお顔ですよ

DSC07190.jpg

DSC07203.jpg
あたちは美人にゃんこになる予定よ~ にゃんママが美人になるよっていいよるもん

DSC07183.jpg
大人にならなわからんさっ

DSC07140.jpg
うーん  ボクはわかるっちゃん

DSC07123.jpg
あぁ・あぁあぁあぁあぁ~・・・・喉の調子良好で~す  何時から歌手になったっちゃろか??

DSC07124.jpg
時々うるさいっちゃんね~ チャーリーの声

DSC07132.jpg
あたちはこのねずみがすきっちゃん

DSC07139.jpg
あたちはおこたが一番すき~  でも あのねずみもよかもんね

DSC07100.jpg
ああやらこうやら言いながら うろうろ~

DSC07122.jpg
店長はなんばしよぅと

DSC07143.jpg
そらぁ~みまわりやろもん  外も注意せなね

DSC07119.jpg
あたちもかせせないかんやろね

DSC07128.jpg
白スコちゃんもお外を警戒???
DSC07163.jpg
べつになぁんもなかごたぁよ

DSC07160.jpg
お目目の炎症が随分良くなりました 涙やけは時間が治してくれるはず・・・

DSC07168.jpg
お顔が大きいので身体も大きそうですが 骨ごっごつでした 少しづつ太ってます
こんなに穏やかでやさしいにゃんこは見たことがありませんです

DSC07142.jpg
うーたん どしたと  お腹がぷにょぷにょしとるね~ いらんこったい・・って

DSC07117.jpg
ケージの上でどたばた騒いでも 絶対起きない ももちゃん (笑)

DSC07114.jpg
起きたらうるさいっちゃんね~

DSC07155.jpg
触らぬ神になんとか・・・・寝とくに限る

DSC07109.jpg
何かを狙ってるマリンちゃん  その奥で・・・何かを狙う うずら姫

と言う事で にゃんこ劇場おしまいです
それでは又あした~

          にゃんこママ





































頂き物

糸にゃん応援し隊、の方からの頂物 ご支援物資などなど~

DSC07083.jpg
フードなどなど頂ました  お手紙も頂戴してます

糸島にゃんこ
まま様へ

おひさしぶりです
以前、主人と何度かお邪魔させて頂いた者です。
久しぶりににゃんこ達とままちゃんに会いに
行きたいと思っていましたが、なかなか都合が
合わず3月も終わりになってしまいました。
実は11月に子猫を保護してしまい、共働きの
私達はてんてこ舞いで・・やっと落ち着いてきたところです。
その子のために買ったフードなどが余ってしまったので
(お口に合わなかったようで・・・)ぜひそちらの子達のお役に
たてていただきたいと思い送らせていただきました
余りもの、で本当は心苦しいのですが、次回、また寄らせて頂く
機会がありましたら、今度はきちんとそちらの子達用に買った物と
ままちゃんにおやつを握りしめて行きたいと思っております
季節柄、お身体に気を付けて下さい
         糸島にゃんこ 福岡のファンより

うれしいお便りを頂きました 幸せな子猫ちゃんですね
子猫を育てるのは本当に大変ですが 一つの命を助けられました事は
お二人にとり、自信と誇りになられます 捨てる人あり 助ける人あり・・・・・

子猫ちゃんのお口に合わなかったのは 高齢にゃんこ用 のフードだから
だと想います 子猫用の キトン などが良いのではないでしょうか
離乳は 頂いてます マザー&ベビーが良いと想います

お時間が許しましたら 是非 ままちゃんのおやつを握りしめて(笑)
お出かけ下さいませ お待ちしております
        ありがとうございました

DSC07099.jpg
沖縄からのお土産です お嬢さまのが遠方に嫁がれるため 最後の記念にと 糸にゃんに
お越しになりました お嬢様からのプレゼントは 沖縄~福岡 のチヶットでした・・・とお母様
お二人でわざわざお越し頂き感謝です ありがとうございました
お嬢様 末永く御幸せにお過ごし下さいませ  ブログの応援もこれまで同様お願い致しますね

DSC07084.jpg
いつも・いつも・ありがとうございます

東区馬出    T ・ N 様
                       糸島産のレモン 蜂蜜漬けにしま~す
糸島市加布里 H ・ I 様       ありがとうございました

DSC07085.jpg
みいちゃん弁当 の みいちゃんママさんから フードのご支援です
何時もブログでの応援ありがとうございます

T ・ O 様 から ご寄付も頂戴いたしました 医療費等に使わせて頂いてます
            皆様のお陰で救える命です ありがとうございます

癒しのにゃんこで~す

DSC07098.jpg
ねむりひめ~ぇ

DSC07096.jpg
ねむりひめ~ぇ

DSC07093.jpg
ねむりひめ~ぇ

DSC07091.jpg
ねむりひめ~ぇ

DSC07094.jpg
ねむりひめ~ぇ        疲れて言葉がでてこんとですよ

DSC07087.jpg
でも 寝とうことは間違いなかですもんね

DSC07097.jpg
これは ねむり王子~さ~ま~・・・・かな・


DSC07090.jpg
ぎゃーっ だれ!  おきとぅとは  今日は全員ねむりひめ~の予定やったとよ~

DSC07092.jpg
でぇ~  最後はひなたぼっこ   今日は全員の写真がなかで~す ごめんなさい
明日は ばっちり 撮りますよ よろしく~・・・・・

では 皆様お疲れ様でした  お休みなさ~い

           にゃんこママ








にゃんママに代わり お伝えしま~す



さてさて今日のにゃんこです~


今朝は少し冷えましたね~

そのせいか コタツの周りが人気のようでした


DSC07072.jpg


やっぱりコタツが一番よかと

DSC07039.jpg


そうそう、あったかいし 落ち着くもんね~


DSC07037.jpg

あいちゃんも コタツの上で まったり~

DSC07045-1.jpg

あたしは コタツの中より 窓辺がよか~

DSC07038-1.jpg

寒さなんて関係なし!な子ねこたち
今日も2にゃんで遊んどります

DSC07046.jpg

元気やね~
あたちは昼までゆっくりしとこーかね



ももちゃん だんだん ねこルームに慣れてきた・・・かな?

少し遊ぶ余裕がでてきたごたあです



DSC07032.jpg


周りをよーと確認して・・・

誰も見とらんね・・・


DSC07027.jpg


よし、今だ!!

けりけりけり~
がぶがぶがぶ~

DSC07024.jpg


はあ、今日のところは
これくらいにしといてやるか

DSC07049.jpg

チャーリーは見た。

DSC07050-1.jpg

すごかったねぇ~ あれは本気やったよ

うんうん、あんなにすばやく動けたったいね~
ぽっちゃりやけんね~・・・と思っとったよ


DSC07052-1.jpg


あたしの話ばしよろー? 聞こえとるとよ!

これは失礼いたしました・・・汗


もうすぐ4月。
糸にゃんのにゃんこ達にも
幸せな春がやって来る事を祈っています


お祝い

白スコちゃんに沢山のお祝いメッセージを頂いてます
皆様からの祝福をこんなに頂いた白スコちゃん、幸せにならないはずが有りません
ルナちゃんの時に負けず劣らずの状態です

2年前17匹の捨て猫がありました、その猫達を保護された
保護主さんより お祝いのメールを頂きました

白スコちゃんおめでとうございます
本当に神様みたいな里親様ですね
ちいちゃんやあゆみちゃん達もそうですがスコちゃんにもお家ができて安心しました
コメント以外に沢山のお祝いメールがきていることでしょう
沢山の方が祈るような気持ちでブログを見られていたと思います 早く里親様が見つかって良かったです

    もうしばらくスコちゃん見られますね
    お世話様です

ご自信でも猫達のお世話をされていますが 糸にゃんの子が里子に行くたびに
我が事の様に喜んで頂いてます 保護猫のお世話は簡単な事では有りませんが
共に頑張って行きたいと想います  ありがとうございます

昨日、病院に行き 先日の抗生剤が切れる頃だと言われ
抗生剤をお願いし 目薬を替えて頂きました きれい・きれい になって
里親様の所にいきま~す

DSC07008.jpg

DSC07015.jpg

DSC07012.jpg

DSC07014.jpg
昨日より 2階の保護部屋に移動しました 目薬は苦手ですが頑張ってますよ~

ご支援頂きました

DSC06999.jpg
ルナちゃん・ライフちゃんママさんから みんにゃのおやつ 洗剤 私に グビッとドリンクを頂きました
元気でがんばらにゃいかんです  御寄付 と お手紙頂きました

糸島にゃんこママ様
   いつもお世話になってます。
   毎日本当にお疲れさまです
   こちらはおかげさまで、ルナとライフとの生活を
   満喫させていただいてます。
   ルナのために距離をおこうと思い猫部屋を
   2階につくりましたが 結局、私も夜はそこで
   寝るようになり、日中は居間で夜は猫部屋で
   3女はべったりな生活をしています。
   ルナもライフもまだ、抱っこにきてはくれませんが
   いつもそばにいてくれているので 見ているだけで
   とっても幸福です。
   なにやらばらばらの応援物資と 心ばかりの
   御寄付をさせて頂きました。
   近所に住んでいたなら 草との戦いでの助太刀
   に参上したいところなのに悔しいです (笑)
             ルナ・ライフママより

ルナちゃん・ライフちゃん との楽しい生活が目に浮かぶようです
命 を繋いで頂いた、里親様には何時も感謝です
皆様の応援が有ればこその 幸せにゃんこ です
スコちゃんを無事にお届け出来る日まで、スコちゃんの様子は
ブログにてお届け致します スコちゃんのお名前を考えて頂いてるようですので
お名前が決まりましたらお知らせ致します

最後は うずらちゃんの ごめん寝 です

DSC07003.jpg
鼻がしゃげないか何時も心配してます(笑)    だれっ!!もともとしゃげと~なんて言ったの

ブログの代打は 吉本で断られたかどーかは解りませんが
DNA・・は混ざってませんですよ~(笑)

沢山のコメントありがとうございます コメントを通して会話の輪が広がってますね
コメントには皆さんの愛情を感じていますし楽しみでもあります
これからもどしどしコメント下さいませ~お待ちしてま~す

                にゃんこママ
            

今日のみんにゃ


にゃんこママに代わり お伝えしま~す



ご支援いただきました


DSC06959.jpg


みんにゃにフードと かわいいにゃんこの置物 いただきました
さっそくお店に飾ってます
よか趣味持った奥様です~
親子のにゃんこは手づくりだそうですよ

DSC07002.jpg

白スコちゃん 病院に行ってきました
お目目きれいにして里親さんのところに行こうね~

DSC06981.jpg

だいぶきれいになったね~
凛々しかよ~

DSC06997.jpg

今日はお日様が気持ちいいので
小太郎店長もお店でひなたぼっこしてます

DSC06996.jpg

小太郎が大好きないちこちゃん すぐご挨拶に出てきました

DSC06970.jpg

この方も店長大好きです
視線の先には・・・

DSC06969.jpg

やっぱり小太郎です

DSC07001.jpg

あら~ このかわいか あんよ は誰かいな~

DSC07000.jpg

うずらちゃんでした~
チャーリー あいちゃん と仲良ししてます

DSC06992.jpg
DSC06991.jpg


可愛いとは あんよだけじゃなかとよ

うん、そうやね~ いつでもかわいかよ

DSC06989.jpg

ぼくも負けとらんやろ

チャーリーもかわいかよ かっこよかねぇ
あとは ママ、ママ言わんことやね~ 

DSC06995.jpg

ちびは日に日に大きくなっとるごたあね~
毎日 たくさん眠って たくさん食べて たくさん遊んでま~す

DSC06949.jpg

小町ちゃんもよー寝とります

DSC06946.jpg

側でガサゴソされても 全然関係ないごたあね

今日のみんにゃはここでおしまい
また明日~

白スコちゃん

猫の神様 ありがとうございます

白スコちゃんに赤い糸を届けて頂きました
エイズキャリァの白スコちゃんも幸せになります
皆様の祈りを猫の神様がお聞きとどけになりました
これからは びっこを引きながらご飯を探す事もありません
雨に濡れながら、寒い想いをする事もありません

白スコちゃん 里親様 内定いたしました


DSC06927.jpg
DSC06937.jpg
DSC06945.jpg
DSC06940.jpg
DSC06933.jpg
DSC06943.jpg
今日の白スコちゃんの様子です とっても甘えさん  重たいのでどっこいしょ・・・

ブログで 白スコちゃんをご覧になり どうしても気になりご連絡されたそうです
今までの猫ちゃんも 今見放したら生きていけない猫ちゃんを育てられたそうです
可愛い子を亡くされてもう直ぐ一年  これも何かの縁 とスコちゃんに会いに来て頂きました
お母様も 貰い手のある子なら迎える事はしません もし 貰い手のない子でしたら・・・・
と言って頂きました エイズキャリアである事も受け入れて頂き家族として終生大切にします
有り難いお申し出を頂きました 亡くされた子の一周忌が済んでからと 4月半ばのお婿入り
それまでは 大切にお預りいたします

皆様の応援有難うございました
                         にゃんこママ  感謝

幸せの赤い糸を捜索中のみんにゃです

DSC06876.jpg
うずらちゃん・・・・チャーリー君がすき~ぃ  くるみちゃんはお邪魔虫??

DSC06878.jpg
いちこちゃん ダンボール穴の拡張工事  ざぶとんが落ちるよ

DSC06887.jpg
マリンちゃん  まぁ~やんちゃですよ
DSC06886.jpg
コナンちゃんは大人しい子です
DSC06901.jpg
あたちがやんちゃだって??    うん もうすぐわるそーになる
DSC06889.jpg
この袋なんやろね
DSC06892.jpg
お水を飲むのも一緒です
DSC06895.jpg
どたばた騒ぐのも一緒
DSC06898.jpg
DSC06914.jpg
DSC06911.jpg
おてんばぶりも発揮して~・・・
DSC06913.jpg
柱登りも上手になりました
DSC06908.jpg
いちこちゃん
DSC06905.jpg
カメラが大好き
DSC06882.jpg
その他の皆様でございます
DSC06915.jpg
DSC06916.jpg
DSC06918.jpg
ちびにゃんず おまけ・・・

嬉しいお知らせが出来、ありがとうございました
白スコちゃんの事をお心に掛けて頂き感謝致します
次の強運の子は誰かな~・・・・・・
                     にゃんこママ
















今日のにゃんこ


今日は朝からばたばた、いそがしか~のにゃんママに代わり代筆です


ぽかぽかでお昼寝したか~な一日でした

お天気はいいけどPM2.5で真っ白です


ちびにゃんは仲良くじゃれあってます

見合って見合ってぇ~

DSC06838.jpg
DSC06839.jpg



がじがじ~けりけり~です



DSC06862.jpg


元気一杯マリンちゃん、こんな所に・・・。あっちに行ったり、こっちに行ったり・・・。


DSC06840.jpg

ぺろんぺろん妖怪チャーリー 
せっせ、せっせと毛繕い
おかげでいつも ツヤツヤ、ぴかぴか

DSC06841.jpg

さくらちゃん あいちゃん 親子でのんびりひなたぼっこ。
今日は窓際がきもちいいねえ~

DSC06842.jpg


ふくふく顔でねんね~
安定の可愛さです

DSC06843.jpg
DSC06844.jpg

こちらもかわいかですねぇ~
コタツの中のうずらちゃん
いつ写真を撮ってもかわいかです

DSC06871.jpg
DSC06873.jpg


白スコちゃん 可愛い声で鳴きます
すりすり~ ごろごろ~ ふみふみ~ のとってもいいこです

今日のにゃんこはこれでおしまい また明日~


里親さまからお便り

ルナちゃん・ライフちゃん・パパさんからお便り頂きました

ルナ・ライフの近況です。毎日遊びにくる「漱石くん」の写真が撮れました。とても可愛い子です。
最近は、ルナもライフも漱石くんを自然に受け入れ窓越しに仲良くしています。
 年明けから続いていた出張もようやく一段落し、久々に帰宅したにもかかわらず、ルナもライフも
私のことを覚えていて帰って来た事を喜んでくれているのか傍を離れません。
仕事の疲れも吹っ飛びます。

CIMG2583.jpg

CIMG2593.jpg

CIMG2582.jpg

CIMG2576.jpg
漱石くん・・・・かわいいですね~・・ライフちゃん 少し太りましたか?
ルナちゃん 相変わらず涙が出てますね 病院にも連れていって頂きましたが何も悪くない・・・
こちらでも検査しましたが異常なし・・・ パパさんと一緒で幸せだからいいね
お二階から何が見えてるのかな~・・・・

DSC06779.jpg
トイレのチップをご支援頂きました

小倉北区  N ・ K 様  何時もありがとうございます   当分の間心配なし・・・です

DSC06791.jpg
さちこちゃんのお母さんより みんにゃ にご寄付頂きました ありがとうございます

のんびりまったり・・・のみんにゃです

DSC06818.jpg
小太郎保父さん
DSC06817.jpg

DSC06816.jpg

DSC06815.jpg

DSC06819.jpg

DSC06813.jpg

DSC06814.jpg
以上・・・本日の子守担当は小太郎店長でした    (何でおれや~)

DSC06806.jpg
何でのぞくと~・・・・    写真とらないかんやん

DSC06802.jpg
わぁ~ 小町ちゃん 結構前足がながかったったいね~  のびのび~ぃ

DSC06801.jpg
あたちの前足はど~・・・・・    うん まぁまぁやね

DSC06787.jpg
うずらちゃん
DSC06786.jpg
DSC06789.jpg
すりすり~  ごきげんさ~ん  甘えさんですよ~

DSC06799.jpg
チャーリーくん うずらちゃん  仲良しさんでぇ~す

DSC06785.jpg
さくらちゃん・あいちゃん親子

DSC06762.jpg
小町ちゃんとも最近仲良し?
DSC06763.jpg
べ~・・・・
DSC06783.jpg
一人がよかっちゃけど~・・・・・・
DSC06769.jpg
お一人様の月ちゃん
DSC06756.jpg
イケメン・・・イクメン・・・・  どっちかな?
DSC06742.jpg
お兄ちゃんはみぃ~んなにやさしかとよ
DSC06766.jpg
よーねとらっしゃる
DSC06676.jpg
おきとったらかわいかろ     かわいかね~  ねとったら静かやけどね

DSC06740.jpg
いちこちゃん    わかりますかぁ~
DSC06719.jpg
DSC06718.jpg
小町おばちゃまが  くんな! てよ”
DSC06691.jpg
一人であそばなね・・
DSC06674.jpg
イケメン~・・おやじに変身

DSC06836.jpg
白スコちゃん 元気です
DSC06830.jpg
DSC06826.jpg
DSC06821.jpg
DSC06820.jpg
DSC06831.jpg
気性の優しい子です 白いスコテッシュ すりすり 甘えてきます  エイズキャリアですが
穏やかに生活出来れば発症せずに元気で過ごせます 里親様募集です 宜しくお願い致します

暑いほどの気候です 草 との戦いが始まります(笑)
糸島にゃんこ 現在 13匹 + フーシャーちゃん + 小太郎店長
13匹中 6匹は いとにゃん負担の子です、応援宜しくお願い致します
にゃんママも頑張って働きまぁ~す








































幸せ、さちこちゃん

さちこちゃんの様子をお知らせ頂きました
お名前のように しあわせ一杯のさちこちゃんです

さちこちゃんママさんからのお便りです

 S です。さっちゃんの近況報告です。
最近のさっちゃんはというと、遊びは相変わらずヒモとチラシ、猫じゃらしとの格闘、時々ねずみのおもちゃとじゃれています。
「さっちゃんおいで」と言うとだっこに来てくれるようになりました。
しっぽをピンと立ててすりすりしてくれるようになりました。
誰かが台所にいくと近くに来て座りジッと見つめてきます。
きっと食べ物をおねだりしているのだと思います。
ほんとに可愛いですよ〜*\(^o^)/*

IMG_4797.jpg

IMG_1662.jpg

IMG_2164.jpg

IMG_2893.jpg

IMG_3121.jpg

IMG_7439.jpg

IMG_6014.jpg

IMG_6383.jpg

IMG_7315.jpg

IMG_7401.jpg

IMG_8730.jpg
しあわせなさちこちゃんのお写真 生まれた時から 野良ちゃんだとは思えないほど綺麗なさちこちゃん
ご家族様に思う存分抱っこして頂けてしあわせですね さちこちゃんの幸せパワーを頂かねばなりませんね(笑)

DSC06660.jpg
みんにゃにおやつ  私にフランスパン を頂きました この明太フランス おいしかとですよ~
ごちそう様でした~ お嬢様とご一緒にお出かけ下さいませ

今日はみんにゃの写真がありません ごめんなちゃい・・・です

            にゃんこママ









嬉しいお便り

フーシャーちゃんで里子に行った子が要約馴れたとお便りです
何時かは馴れてくれるのを信じて待ちます・・・と言って頂き
本当に要約・要約・です 

海ちゃん・碧ちゃん・のお母さんからです

長い事待ち続けてやっと海が触らせてくれました!!

この日をどれだけ待ち望んでいた事か(T_T)

ドライブ中にたまたま猫のたまり場の看板を見つけてお邪魔したのがきっかけで
ゲージの隅で怯えていた碧と海と出会いました。

2013年9月26日うちの子になってから焦らずゆっくりやってきてやっとこさです

そして碧より甘えたさんだと言う事が判明した海ですが・・・

今日ワクチンに連れて行って恐怖に戦きまた振り出しに戻った模様です(T_T)

再び焦らずゆっくりやってまいります(>_<)

DSC_0104.jpg

DSC_0151.jpg

DSC_0165.jpg
どんな子でも 必ず何時かは側に来てくれるはず・・・・何時までも待ちます・・・・・・
この言葉どうり、今まで待って頂きました、馴れない子が馴れてくれて喜びもひとしおのご様子
これからの長い年月を2にゃんと共にお幸せにお過ごし頂きたいです バンザーイ・(祝)

こんなに可愛くなりました 白スコちゃん 里親様募集です
DSC06670.jpg

DSC06672.jpg
どっこいしょ・・・と抱っこしてま~す すりすりごろごろ だっこ~・・・・です、ぬいぐるみでは御座いません

DSC06665.jpg

DSC06664.jpg
こちらのお嬢さんもお膝が大好きで~す
DSC06661.jpg
この方は我関せずのマイペース
DSC06666.jpg
ももちゃん 元家猫ですので直ぐに馴れてくれますよ
DSC06667.jpg
親子でぐーぐー   どっちがどっちかわから~ん


今日も一日 どたばた でした
又あした~・・・・・
            にゃんこママ











ぽかぽか陽気

ご支援頂きました

DSC06337_20150317132027eb6.jpg
何時も沢山のタオルを頂いてます、外猫ちゃんにもお裾分け

    東区馬出  T ・ N さま  助かってます ありがとうございます

DSC06641.jpg
ひなたぼっこ~
DSC06640.jpg
さくらママも可愛がってますよ
DSC06653.jpg

DSC06657.jpg
ももちゃん うろうろしながら お外も気になる
DSC06642.jpg

DSC06644.jpg
最近仲良ししとらっしゃる~    いいことですよ~・・・・
DSC06645.jpg
くるみおばちゃま~ぁ
DSC06648.jpg
あそぼ~・・・・
DSC06643.jpg
あたちはあそばんよ!
DSC06649.jpg
いちこちゃん ごはんとおやつは さっと出ます
DSC06654.jpg
コナン君  シャイな子です
DSC06655.jpg
誰にも負けないももちゃん
DSC06656.jpg
ももちゃん 後から来たのに ま~えからおるごたるとよ

ポカポカ陽気の一日です 海も穏やかに静かです
外猫ちゃんの TNR はいささか大変ですね
時間が足りません でも 出来るだけやらせて頂きます
不幸な猫ちゃんが一匹でも居なくなる様に・・・・・

              にゃんこママ











幸せにゃんこ

朝からどたばたの一日です~ぅ
白スコちゃん 無事に ニューハーフになりました
とっても穏やかで甘えさんです お目目も随分きれいになりました

P1140221.jpg

P1140200.jpg

P1140384.jpg
少しびっこですが お家で暮らすのには支障は有りません 穏やかに暮らせれば、発症せずに
暮らしていけると想います 里親様募集 赤い糸が見つかります様に・・・・・
DSC06620.jpg
ハートに見えます 良いことが起きますように・・・・・
DSC06628.jpg
あたちをうつしよると
DSC06636.jpg
ばっちり写してよ~   そりゃー可愛く写るよ~さくらちゃんやもん
DSC06618.jpg
いちこちゃんちです
DSC06554.jpg
いちこちゃんちにお邪魔しようかな~・・・の チャーリー君
DSC06551.jpg
いちこちゃん あそぼ~・・・
DSC06538.jpg
あそばれーん こんどって~・・・
DSC06609.jpg
あらぁ~  魚でも取りよぉ夢見とる??
DSC06604.jpg
わぁっ  違うごたぁね
DSC06612.jpg
わぁ~ぁ 嫁にいけんばい(涙)
DSC06600.jpg
これでもよかったら もろうてくださいませませ~
DSC06563.jpg
あたちなんかいかんやった~・・・    いいえ~・・かわいかけんよかよ~
DSC06558.jpg
ふーん・・・あたちだってかわいかもん
DSC06584.jpg
女の子は何でんかわいかっちゃけ
DSC06518.jpg
ボクには大好きなママがおるも~ん
DSC06515.jpg
いつまでもママが甘いちゃんね~
DSC06559.jpg
好きにさせとけば~・・・・
DSC06572.jpg
お兄ちゃんずうたいは大きいのに何時もママのおっぱい狙い、、、だめじゃん
DSC06530.jpg
あぁ~ねむたか~
DSC06524.jpg
寝る・・・・・   ももちゃんでした
DSC06445.jpg

DSC06444.jpg
白いたい焼き 黒いたい焼き???
DSC06638.jpg
仲良し兄妹で~す

にゃんこ劇場おしまいで~す
おもしろかったら はくしゅ~ぅ

            にゃんこママ
















ラブラブ~

とっても楽しい ラブラブ 2にゃん

DSC06426.jpg

DSC06430_201503151736227ae.jpg

DSC06424_201503151736077b4.jpg

DSC06422_20150315173604adf.jpg

DSC06425_20150315173601f8f.jpg

DSC06417_20150315173536a79.jpg

DSC06418.jpg

DSC06419_20150315173532a05.jpg
チャーリーくんは何時も小さい子が来ると可愛がってくれる優しいお兄ちゃんになります
ライフちゃん 椿ちゃん しゅしゅ君 も遊んでくれましたよ (りんちゃんは遊ぶ間も無かったです)
保父さんに如何でしょうか(笑)
DSC06423.jpg
コナン君 ちょっと寂しいかな~
DSC06413.jpg
あいちゃん  なぁ~んか最近 大人になったような・・・・・・
DSC06410_20150315173533d77.jpg
行き倒れ・・・・・・??
DSC06407.jpg
箱の周りのギザギザ模様はいちこさまの作品でございます ご注文はございませんか??
DSC06406_20150315173507b8a.jpg
珍しい所でおやすみの小町ちゃん
DSC06405_2015031517350663f.jpg
どこのおじょうちゃまかと想ったら~ぁ  うずちゃんやなかね こげぇんかわいなって人気爆発するよ~
DSC06404_20150315173504cea.jpg
ぐーすーぐーすー  くるみちゃんの首輪が見えんね~
DSC06408_201503151735038e8.jpg
あらぁ~ 良かった~ぁ 行き倒れじゃなかったね~ぇ お目目があいとるもん

DSC06397_20150315173435d77.jpg
とっても可愛い仕草を見せてくれます 可愛いうずちゃん
DSC06396_20150315173434ed7.jpg
小野小町 楊貴妃 クレオパトラ 見事に揃いました なかなか拝謁叶わぬお方ばかりでございます
DSC06401_201503151734311b8.jpg

DSC06374_2015031517334628f.jpg
こちらのお方様は・・・・・・・  だれじゃろ・・・・・知らんよ~
DSC06395.jpg
チャーリー君 月ちゃん あそぼー・・・・

DSC06378_20150315173347527.jpg
白スコちゃん 
DSC06381_201503151733480f7.jpg
DSC06385.jpg
DSC06387_20150315173344765.jpg
時々ケージから出すと 自分から膝に来てごろごろ喉をならします  穏やかで大人しい子です
里親様緊急募集いたします 宜しくお願いいたします

どの子も幸せになって欲しいと願う事しか出来ません
全ての捨て猫の責任が持てるわけでもありません
一人の力では何も出来ません 沢山の方の応援が有ればこそです

皆様の周りで 猫ちゃんを飼いたいけど・・・・とお考えの方はいらっしゃいませんか?
白スコちゃん エイズキャリァですが 発症するとは限りません 穏やかに過ごせれば
発症せずに一生過ごす事も出来るそうです  すぐに甘えて来ます フーシャーなどの威嚇
など全く有りません 治療をすれば眼もきれいになります どうぞ宜しくお願い致します

                       にゃんこママ









日差しが強くなりました

初夏を思わせるほどの陽気です・・・・・
子猫が産まれるシーズンですが無事に育つのは
どれほどでしょうか ボランテァさんの辛い時期でもあります

のんびりまったりの にゃん子達

DSC06373_201503141325422db.jpg
お天気が良いのでひなたぼっこ
DSC06370.jpg
まぶしかね~
DSC06367.jpg
ねむたくなるよね~
DSC06366_20150314132524456.jpg
DSC06372.jpg
DSC06363_2015031413250400d.jpg
DSC06361.jpg
いつも仲良しでころころと遊んでます
DSC06365_2015031413245887f.jpg

DSC06356_20150314132435079.jpg
ライオンのような・・・
DSC06357_2015031413243671a.jpg
ももちゃん・・・・(性格がライオンじゃ~なかですよ)
DSC06352.jpg
ふにょん
DSC06359_201503141325001c6.jpg
ふにょんのいちこちゃん・・・・・ どしたと~
DSC06349_201503141324014ba.jpg
ほっそり写してよ・・・・
DSC06350.jpg
ほっそりはほっそりと・・・・・ぶー  は・・・・・それなりに (写真は正直なんよ)
DSC06353_201503141324339a5.jpg
ぼくもそう想うよ
DSC06347.jpg
どんどんど~ん   と おばさま組み
DSC06351.jpg
あたちは すらっとしとうけん
DSC06345.jpg
ごろ~ん ごろ~んして
DSC06346.jpg
ふあ~~ぁぁぁ・・・・・・
DSC06343_20150314132336ce2.jpg
ももちゃん  こっちをみて~
DSC06344.jpg
あっちも見て~・・・・・    (なんかあった???)
DSC06342_20150314132334b26.jpg
ちらっ・・・と見て
DSC06339.jpg
ぐーすーぴー の あいちゃん
DSC06335.jpg
きりっと コナン君
DSC06334_2015031413231053d.jpg
でか!! チヤーリー  父母参観日のパパのごたるね  (娘にてぇだすなよ~)
DSC06297_20150314132309614.jpg
月ちゃん  少しずつ馴れよう  がんばってますよ~
DSC06276.jpg
男同士・・・・ 女の園で がんばろー
DSC06270.jpg
ぼくは てっぺん とるど~
DSC06284_20150314132242e3e.jpg
あたちもとる~・・・・・(なんばとると?)
DSC06223_2015031413221818d.jpg
お邪魔虫
DSC06226_20150314132221af0.jpg

DSC06225.jpg
ほんなこ~っ おじゃまやん
DSC06237_20150314132245de6.jpg

DSC06234_201503141322437be.jpg
白スコちゃんも元気です  穏やかな子です 抱っこも出来ます 里親様募集です 

穏やかな一日でした みんにゃもそれなりにのんびり過ごしてます

捨てられる事の無い 幸せをつかんで欲しいです
赤い糸 の出会いを待ってます、宜しくお願い致します

               にゃんこママ


























今日のみんにゃです

眠たくなるような、お天気です ツクシ取りかフキ取りか・・?
裏山で過ごしてる方がぼちぼちです お弁当持参の方もみえますね~
以前はフキ取りやワカメ取りを楽しんでましたが、・・そげな暇も体力もなか~
大潮の時にワカメ取りができますよ 糸島の一番良い季節が巡って来ました

DSC06044_201503121514596b3.jpg
DSC06188_2015031215150172f.jpg
DSC06190_20150312151502fb2.jpg
お眼覚めです  わるそーの始まり~・・・・・
DSC06192_20150312151504adc.jpg
ころころと良くお太りでございます
DSC06195.jpg
太ったらいかんやった・・・・ブスッ
DSC06193.jpg
そげぇんおやつもたべとらんし・・・チッ
DSC06200.jpg
ぼくも最近 黒豚・・ちいわれよると
DSC06196.jpg
小町お嬢さんは 一年前と同じ体重でした
DSC06197.jpg
あいちゃんも 油断したら ブーになるよ
DSC06199_2015031215152651a.jpg
あたちは食いしん坊やなかもん
DSC06206.jpg
食べても太らない子猫の時代
DSC06201.jpg

DSC06202_201503121515468fb.jpg

DSC06207_20150312151611df2.jpg

DSC06208_20150312151612f70.jpg
DSC06209.jpg

DSC06203.jpg
月ちゃんはもふもふやけんわからんね~
DSC06205_2015031215155041c.jpg
ももちゃんはむっちりお肉が付いてます
DSC06211_20150312151609bc6.jpg
少しきれいになった スコちゃん

DSC06216_201503121516422c1.jpg

DSC06212_20150312151643747.jpg

DSC06213.jpg

DSC06218_20150312151709a76.jpg

DSC06210_2015031215161581d.jpg
淡~い ブルーグリーン の目をした大人しい子です 一度のシャンプーではきれいにならず
細~い柔らかな毛質です  里親様募集です 宜しくお願い致します

去勢が済めばリリースしなければならず 又辛い生活になります
すぐに甘える子のようです 大人にゃんことのんびり過ごしませんか
里親様と幸せになって欲しいと想ってます

                    にゃんこママ

























白いスコテッシュ

先日捕獲しました 白スコ ちゃん 現在は 去勢の順番待ちの為
外ねこの臨時保護場所に居ます  病院に連れて行く為に車に乗せた時
車中 もの凄い悪臭 あまりの怖さで う*ち をしたか~・・・あちゃ~・・・
う*ち では有りませんでした、身体がどろどろで、身体からの臭気・・・・・
昨日 シャンプー をしました 目やにも凄く 目薬をして 少しきれいになりました
とても大人しい子で 撫でると、のどをならします エイズキャリアですが 一匹飼い
でしたら 問題ないと想います 足が悪いので 外に出たがる事も無いと考えられます
白いスコテッシュの男の子です 可愛がって頂ける里親様募集です 宜しくお願い致します

DSC06186_20150311104412ddb.jpg
DSC06185_201503111044109a5.jpg
DSC06184.jpg
DSC06187.jpg
DSC06182_20150311104338314.jpg
DSC06181_20150311104336c3c.jpg
DSC06179.jpg
DSC06183_20150311104332509.jpg
DSC06180.jpg
眼の色も要約わかる様になりました フーシャーも無く勿論パンチもしません
とても品の良い子です もふもふの毛でもっともっと綺麗になります
飼い猫が捨てられるほど残酷は事は有りません 去勢しないオスは喧嘩をします
エイズの子と喧嘩をして 白スコちゃん もエイズに感染したのでしょう 全て人間の責任
辛い思いで生きて来た 白スコちゃんに 幸せの赤い糸が繋がります様にお願い致します

                     にゃんこママ











今日の朝は雪が降ってました~
もーびっくり~ですよね 忘れ雪でしょうね
風が強い一日でした

DSC06042_201503101607120b5.jpg
奇跡の3にゃんパパさんからご支援頂きました  勇気君の背中をなでると 背骨があたるのですが
大丈夫でしょうか?  (それって 当たり前じゃないでしょうか) ちぃちゃんもあゆちゃんも、背骨は
解りません・・・・ そりゃ~肥りすぎじゃなかとですか? 笑い話になりそうな、心配事でした

DSC06048.jpg
おすましのいちこちゃん
DSC06049.jpg
コナン君・マリンちゃん
DSC06054.jpg
小町ちゃんお尻がおちるよ~
DSC06056.jpg
さくらちゃん  甘えさんです沢山かまって頂ける里親様募集
DSC06058.jpg
いちこちゃん 今度はそこですかがしがしがし・・・・
DSC06060.jpg
ももちゃんのベットにお邪魔した チャーリー君
DSC06061.jpg
お目覚めの小町お嬢さん
DSC06062_20150310160812e3c.jpg
おばさまご一行様はオコタの中
DSC06063.jpg
おばちゃま・・なにしてるの~・・・・と ちびにゃん
DSC06068_20150310160816040.jpg
コナン君
DSC06069.jpg
びゅんびゅん遊びます
DSC06072.jpg
ももちゃん   まーえからおったごたるよね
DSC06077.jpg
チャーリーお兄ちゃんが良く遊んでます
DSC06079_20150310160850947.jpg
コナン君
DSC06081_20150310160958a2b.jpg
コナン君
DSC06129_201503101610233db.jpg
ちらみ・・・・・月ちゃん
DSC06089_20150310161024d3d.jpg
DSC06092_20150310161026651.jpg
DSC06095_2015031016102717e.jpg
おもちゃを探してるマリンちゃん
DSC06127_20150310161030cd2.jpg
小町ちゃんのアップ
DSC06173.jpg

DSC06131_20150310161057e7a.jpg
ただ今 配達中です
DSC06162_20150310161058241.jpg
あたちの肉球かわいかろ     めっちゃかわいかよくるみちゃん
DSC06172.jpg
ニャンモナイト№1
DSC06177.jpg
ママニャンモナイト№2  

今日も可愛いご一行様でした
又 あした~・・・・

          にゃんこママ

           
















捕獲

先月20日過ぎ頃 初めて姿を見せた 白いねこ
びっこを引きながら、怪我をしてる様子でした
タイルに 血の後      怪我の治療だけでもしてあげたい・・・・
数日後 ひょっこり姿を見せ フードをあげると すぐに食べ・・・
又 数日後・・・・・・・何とか捕まえようと 大きいネットのキャリーを設置
今日の朝 姿を見せたので キャリーの中にフード 成功しました
病院に行き、怪我ではありませんでした スコテッシュの様で元は飼い猫
スコテッシュは関節を痛める子が多いそうでこの子も関節を痛めてびっこになっていました
その為肉球を痛めていたようです  男の子 でしたので 去勢します

DSC05975_20150309160154410.jpg
DSC05976.jpg
真っ白のスコテッシュです とても大人しい子で エイズキャリアでした

捨てる人が後を絶たない現実・・・罪の無い子が苦しみの犠牲になります

頑張って生きて来た 糸にゃん のみんにゃです

DSC05977.jpg
いちこちゃん  少しづつですが、馴れてきました お腹もなでなで出来ます
DSC05978.jpg
おやつはもーなかと?     うん もーなかよ
DSC05987_201503091602159e6.jpg
ちびにゃんがちょろちょろするので 月ちゃんも出たそー   でておいで~
DSC05981_2015030916021649a.jpg
お日様があたると気持ちいいね
DSC05983_201503091602189d1.jpg
さくらちゃん おやつおいしかった~?
DSC05988_201503091602537b4.jpg

DSC05990_201503091602565b1.jpg
みんにゃでおいちかった~
DSC05979.jpg
あいちゃん  ぺろんぺろん おいちかったね~
DSC05984.jpg
小町ちゃん  こたつの中から出て まだ ぼーっと
DSC05989_20150309160255c42.jpg
よーっと眼をさまさな・・・がしがしがし~・・・・
DSC06003.jpg
窓からお外を眺めるのが好きな ももちゃん
DSC06016_201503091603250b2.jpg
クロ艶ピカ のチャーリー君
DSC06017_20150309160319149.jpg
ももちゃんが ねこルームに来たので早速見学のチャーリー君
DSC06027.jpg
ちょっと上にも乗ってみよーっと
DSC05985_20150309160221a24.jpg
余裕のいちこちゃん
DSC06025_2015030916034402c.jpg
わぁ~・・・・すごさ~  小町ちゃん 足ながかね
DSC06020.jpg

DSC06026_2015030916040830d.jpg
あたちの足ながかとよ・・しらんやったと      いや~・・・しらんやった
DSC06030_201503091604118ad.jpg
ちょっと短い ももちゃん(足が)
DSC06037.jpg
コナン怪獣
DSC06004.jpg
仲良し兄妹
DSC05995.jpg
マリンちゃん
DSC05992_20150309160258dd2.jpg

DSC05993_201503091602524aa.jpg
すくすくと育ってます おきてる時は写真が撮れませんが元気一杯ですよ
今日は少し ねこルームで チャーリーお兄ちゃん あいお姉ちゃんと遊びました


何か 悲しい気持ちの一日です
幸せになれる子 なれない子 現実は厳しいです
小さな一歩ですが、自分に出来る事をすれば、何時かは必ず
みんな幸せになれる時は来るはず 信じています

               にゃんこママ

























小太郎店長

小太郎店長 けりけり に ご乱心

P1130616.jpg
P1130515.jpg
P1130559.jpg
P1130597.jpg
P1130600.jpg
P1130621.jpg
けりけりに大興奮の 小太郎店長  撮影者カメラマンさんでした(笑)

DSC05950.jpg
けりけりの取り合い  親子と言えども容赦なし   うううう・・・・う(唸り声)わ~おそろしか~
DSC05955_20150308200223256.jpg
やぶけるよ~
DSC05951_20150308200226895.jpg
必死でゲット
DSC05952.jpg
月ちゃんはだれに邪魔される事無く・・・けりけり~ぃ
DSC05954.jpg
バトル再開
DSC05972_20150308200324616.jpg
やらんよ!!    どーぞ月様のでございます
DSC05967_20150308200249adc.jpg
いちこちゃん この場所もお気に入り ころんころんしながら遊んでます
DSC05959_20150308200254919.jpg
きりっと いい女
DSC05961_201503082002550d5.jpg
うずらちゃん 甘えて すきすきしてくれま~す
DSC05974_20150308200319052.jpg
暇さえあれば ふにょふよして甘えていたい さくらちゃん
DSC05968_20150308200321261.jpg
人が大好き 小町ちゃん お家にゃんこにぴったりですよ
DSC05971_20150308200322c43.jpg
あいちゃん 最近大人になって来たようですね

靴下けりけり みんにゃであそんで べちょべちょ(笑)
スポーツ用のソックスが丈夫そうですね
早速買いにいかなくっちゃ いそがしか~

今日 コナンちゃん・マリンちゃん ワクチンを済ませましたので
ねこルームにもうすぐデビュー致します 可愛がって下さいね

                         にゃんこママ














けりけり~

靴下けりけり
ブームになりそうな、靴下けりけりです
以前 奇跡の3にゃんママさんから頂いた靴下が有りましたので
けりけり~にしました 一つは 月ちゃんの所に入れてみました

DSC05949_20150307134211f1b.jpg
ねこちゃんの顔が可愛く出来ました

DSC05873_20150307133742333.jpg
コナンちゃん マリンちゃん
DSC05874.jpg

DSC05876.jpg

DSC05877.jpg
どーも マリンちゃんの方がやんちゃ・・・・かな
DSC05881.jpg
ももちゃん  足ぴょ~ん
DSC05891.jpg
人馴ればっぐんのさくらちゃん すぐにお家猫になりますよ
DSC05883.jpg
ぼたばた走り廻って・・・・どーしたといちこちゃん
DSC05887.jpg
DSC05889.jpg
いちこちゃん この場所も好きですよ 以前はあゆみちゃんの場所でした
DSC05890.jpg
小町ちゃんはここが好き
DSC05905.jpg
後ろ姿の 小町ちゃん
DSC05895_20150307133936ae4.jpg
DSC05901.jpg
いちこちゃん すりすりごろごろふにゃふにゃ
DSC05947_20150307134146b17.jpg
壁紙剥がしも頑張ってます
DSC05894_20150307133838cca.jpg
店長
DSC05914_20150307134046113.jpg
かっこよかでしょう
DSC05896.jpg
あいちゃん  やんちゃが少し少なくなったかな~
DSC05897_20150307133842267.jpg
月ちゃん  可愛い顔してますよ
DSC05911.jpg
くるみちゃん
DSC05910_201503071339059ee.jpg
よーっと写した~・・・
DSC05907.jpg
チャーミングなうずらちゃん 小首をかしげたモデルさん
DSC05909.jpg
イケメンチャーリー君  性格良しの甘えさん
DSC05924_20150307134045749.jpg
ねむたぁ~い  ももちゃん
DSC05915.jpg
コナン君
DSC05916.jpg
コナン君
DSC05919.jpg
コナン君
DSC05934_20150307134118a10.jpg
マリンちゃん
DSC05927.jpg
2にゃん
DSC05929_201503071341227e6.jpg
2にゃん
DSC05938.jpg
マリンちゃん
DSC05941.jpg
マリンちゃん
DSC05942.jpg
マリンちゃん
DSC05944_20150307134152e0c.jpg
2にゃん
DSC05926.jpg
ももちゃん  起きてま~す

おしまいです~

     にゃんこママ




























嬉しい続き

すずちゃん・レオ君 ママさんからのお便り

コナン君おかえりなさい!元気そうなお顔が見られて安心しました(*^^*) 帰りは
新幹線に乗って帰って来たんだって?この数日でちょっとお兄さんのお顔になりまし
たか? 無事に帰って来たことが1番です。
にゃんこママさん・カメラマンさん雨の中、寒い中お疲れ様でした。
そして、にゃんこママさんの鋭い感にはもう感服いたしました。さすが!

さっそくルナちゃん・ライフちゃんママさんの靴下けりけりを作りました!以前作っ
たけりけりがせっかくあるので、けりけりに靴下を履かせるだけですが、またたびの
舐めとり防止にもなってとっても良いです!すずはコロンコロン転がりながら噛み噛
み、けりけりで夢中でした(*^v^*)ザリザリ、ブチブチ、食いちぎろうとしても、
スポーツ用の厚手の靴下なので当分大丈夫そうです!噛み噛みすることで歯磨きにも
ならないかな?
レオは前足でけりけりを抱えて、後ろ足で立っていました!よく見るとしっぽも上手
に使って三転立ち!(爆笑)おまえはカンガルーか!(笑)(写真は残念ながら撮れませ
んでした(涙)次こそは!お楽しみに~) 10秒ほど三転立ちでけりけりと格闘して
いましたが、バランスを崩し、頭から後ろに倒れていきました!でも大丈夫ですよ!
レオは石頭ですから(^w^)もう家族で大爆笑!レオは猫は猫。カンガルーにはなれ
ませんでした。いつでもレオは笑いの種ですね!
我が家には、にゃんこ以外にもおもちゃをお水に浸し、お水を飲むあらいぐま・三転
立ちするカンガルー・まだ1回しか見たことがない幻しのミーアキャット立ちをする
子がいるので、なんだか「人気物がいない、マニアック動物園」状態です(笑)

レオ君の顔アップです。レオ君お膝乗りがちょっと上手になりましたよ!(笑)

今回のコナン君の事で、里親詐欺というものを身近に感じました。ネットでの里親募
集は特に注意しなくてはいけないという知識しかなく、里親詐欺がどういうものか知
りませんでした。
コメントに書かれていた、「長崎県のトライアル中のブラウンくん」をボランティア
さんのブログなどで拝見いたしました。もう悲しくて、酷過ぎて、涙しかありません
でした。私がのほほんと暮らし、知らないところで、わんちゃんが犠牲になってい
て、助けるためにボランティアさん・サポーターさんが動いて下さっていたのですね。

このお話は神奈川県で猫ちゃんのボランティア活動をされているお話です。人気のマ
ンチカンやアメリカンショートヘアー、スコティッシュのブリーダーが崩壊したそう
です。ボランティアさんが猫部屋に入ると6畳に30匹が押し込められ、猫ちゃん達
の状態も悪く悲惨な状況だったそうです。このブリーダーが猫を苦しめていた街に、
私は20数年知らずに暮らしていました。ブリーダーではなく避妊・去勢手術をせ
ず、チンチラを多頭崩壊させた場所は、私が4年間大学に通った思い出の街でした。
 猫ちゃんが苦しい思いをしている時に、知らずに笑っていたのかと思うとなんだかや
りきれない気持ちになってしまいます。

レオ・すずを迎えるにあたり、里親募集やボランティア団体などから譲り受けること
ができると知り、この事を知る前は「動物はペットショップで[買う・飼う]」も
の」、「ペットショップで買えば、血統書付きの健康な子を飼える」と思っていまし
た。しかし、ガラスの中で可愛い、元気そうに見える子猫は本当に健康な子なので
しょうか?子猫の顔は見えても、ママの顔は見えません。この子のママは狭いウンチ
やおしっこまみれの部屋に押し込められ、ママ自身も病気をし、健康ではない体で産
んだ子が健康なはずがありませんよね。
何より、ママ自身も死んでしまいそうな状況の中で産んだ子を「子猫の方が可愛くて
売れるから」という人間の身勝手な理由で、しばらくしたら親子を引き離すことが許
せません。

本当の親子ではないにも関わらず、愛情いっぱいのルナちゃん・ライフちゃんを見て
いてよくわかりました。

里親募集があることを知らない方はペットショップに行ってしまいそうですね。そし
て、子猫のママの苦しい生活も知らずに、身勝手な悪徳ブリーダーに高いお金を払
い、子猫を家族に迎え…またブリーダーは子どもを産ませる…負のスパイラルがどん
どん続きます。
私たちが、ペットショップで売られている子猫の後ろにいる、見えないママの事を知
り、ペットショップでは買わずに里親募集やボランティアさんから迎えれば、ペット
ショップの生態展示は必要なくなりブリーダーは廃業同然です!

長くなってしまい申し訳ございません。今回、「知らないことは怖い」ということで
書かせていただきました。
私は神奈川県のボランティアさんのブログの一読者でしかなく、お手伝いも何もでき
ておらず、実際に尽力されている方に失礼になるため、偉そうな事は言えません。

ただ、猫ちゃんをお考えの方は、ペットショップではなく、糸島にゃんこさん・里親
募集・ボランティア団体から迎えて下さると嬉しいですね!特に糸にゃんからお願い
します!猫ちゃん初心者でも、にゃんこママさんが丁寧に親身になって相談に乗って
くださいます。何より、糸にゃんズ・里子に行った子みんなが可愛くて、自分の甥っ
子・姪っ子のような感じで、里親様も保護主様もなんだか親戚のような感覚は私だけ
でしょうか?(笑) 糸にゃん家の当主である(笑!)にゃんこママさんを筆頭にまと
まった家族の一員のようです(*^∀^*) 是非、糸にゃん家の仲間入りしませんか?

ブログで元気に帰って来たコナン君・ケージから出て来てくれて、大きな第一歩を進
んでくれた月ちゃん・家族の一員として幸せそうなにゃんこ達の里親様からのお便り
(あゆちゃんのダイナミックなお水飲みには笑わせてもらいました!あゆちゃんはき
れい系ではなく、お笑い系でしたか?(笑)・カメラマンさんお手製の可愛いテントが
拝見出来て、嬉しい・楽しいブログでした!
                            レオ・すずらんママ

DSCF5762.jpg

DSCF5783.jpg
靴下けりけり  ブームが起きそうな予感がします
カンガルーまで増えましたか(笑)
DSCF5775.jpg
本当にひょうきんな レオ君 笑わせて頂きました とっても優しい子ですよね

レオ君・すずちゃん ママさんの書かれてた ブリーダーの事は 私も言いたかった事です
どれほど綺麗ごとをならべたブリーダーでも、必ずその通りかどうか解りません
動物に愛情があれば ブリーダーなる職種は選ばないのでは・・・・?
悲惨な話ばかり   売れ残った子 の事はどうなったか、考えられた事はありますか?
母犬・母猫・の母体第一で考えたら 商売としては成り立たないはずです
皆さんもご存知だと想います もし病気の時の病院代 必ず生涯健康で過ごす事が出来るか
何かあれば捨てられる・・・・これが現実です  日本にしか無い ペットショップ 日本人として
どれほど恥ずかしい事か 政治家は献金の有る団体しか守りません ここが崩れない以上
ブリーダーもペットショップ も改善される事はありません ものいえぬ 動物達の変わりに
皆さんで叫んで頂きたいです  悪質ブリーダーの規制は必要です ペットショップも然り
どれほどの動物が幸せを知らず、マシーン としての生涯を終えてるのか・・・・・

      悲しみの独り言  にゃんこママ




しゅしゅちゃん

無事にワクチンを済ませて頂いた、しゅしゅちゃんママさんからのお便りです

しゅしゅのワクチンも無事に終わり、何事もなかったかのように元気いっぱいです!😊
体重も2.2キロになり徐々に成長しています(^^)
最近はビニール袋を結んだやつを追いかけ回して遊ぶのがブームみたいです(^^;

DSC_1084.jpg
相変わらずのイケメンさんですね~
DSC_1092.jpg
もしかして・・・テーブルの上・・・どちらのお家でもやりたい放題、穴があったら入りたいにゃんママです
DSC_1126.jpg
パパさんに抱っこかな
DSC_1134.jpg

DSC_1140.jpg
しゅしゅちゃん 沢山のくまちゃんと一緒で楽しいね  小さな小さな赤ちゃんだったのにすっかり
お兄ちゃんになりましたね きっと大きなイケメンにゃんこになるはずですよ
DSC_1146.jpg
マイブームの袋ですね ビニール袋は かしゃかしゃ音がするのでみんにゃ好きですね


一匹でも幸せになれば好い・・・・と思い始めた事でしたが、幸せな様子を
お知らせ頂くと、とても幸せな気持ちです 幸せにしてるつもりが 幸せなのは私の様ですね

元気印のみんにゃです

DSC05816_201503051545308aa.jpg
月ちゃんの所に ちょっと おじゃま
DSC05815_20150305154528bfb.jpg
うずらちゃん 
DSC05814_201503051545277b7.jpg
ももちゃん
DSC05809.jpg
くんずほぐれつの2にゃんです
DSC05825.jpg
ママの後追いばっかりのチャーリー君
DSC05837.jpg
ね~ ママぁ~
DSC05817_20150305154456342.jpg
ママったら~
DSC05830.jpg
うるさいわね~・・・
DSC05831.jpg
ぼくも~
DSC05832.jpg
こないの!
DSC05833_2015030515441169f.jpg
やだ!        も~・・どうしてこげんあると
DSC05819.jpg
チャーリーは いつまってん赤ちゃんやんね
DSC05818_20150305154457c08.jpg
そうなんよね~  男のくせに ママばっかり
DSC05827_20150305154405293.jpg
同じクロでもちがうったいね
DSC05835_201503051543345c1.jpg
そうね~・・・違うみたいよ
DSC05838_201503051543374ae.jpg
なにみてんのよ!!         すみませんです
DSC05858_20150305154311c0e.jpg
あやまるなら ゆるしてあげる     ありがとうございます
DSC05861_20150305154241bf6.jpg
コナンちゃん
DSC05862_20150305154242e01.jpg
コナンちゃん
DSC05864_201503051542435d5.jpg
マリンちゃん
DSC05866_20150305154245ba0.jpg
マリンちゃん     そげーんびっくりせんでよかろ~
DSC05869_20150305154246135.jpg
ころころと良く遊びます
DSC05850_2015030515430649f.jpg
マリンちゃん
DSC05854.jpg
マリンちゃん
DSC05857.jpg
コナン君
DSC05859_2015030515431316a.jpg
マリンちゃん
DSC05843.jpg
コナン君
DSC05847_2015030515434078d.jpg
4にゃん  コナン君とマリンちゃんの可愛い首輪はももちゃんの保護主さんより頂ました
手作りでとっても可愛い首輪ですよ~

何時も幸せなお知らせが続きますように・・・・・

             にゃんこママ




























里親様からお便り

またまた 嬉しいお便りで~す
里親詐欺にコメント頂き 皆さんの関心の高さに
アァ~そうなんだ・・・と嬉しくなりました
今回の子猫を取り返すにあたり、早朝にも関わらず、カメラマンさんに
ご同行頂きました、何があるか?不測の事態を想定しお願いしました
糸島にゃんこ では お届けも必ず2名でお伺いしてます
用心に越した事はありません  よろしく~です


ろくちゃん・ミナミちゃん のお母さんから

1*おこたつは隠れ箕面、誰がが前を通ったら、ターッチ❗六代目君のお尻です🎍
2*新しいストーカー先はお兄ちゃん❗はなさないぞー👍
3*冷蔵庫の上は温かい♨☀

毎日何かしら新しい物を探しで、先住猫🐱さんも巻き込んで楽しく遊んでいます。☀
この頃、お兄ちゃんが学校に行く時、玄関で出たそうに茶色いお子🐱がまとわりついて、学校行けないよー🙇と注意の日々です❗
家🏠では、家族が話し掛けて、体調の変化等気を付けていますが、目が届かない時間が気がかりです。☀
糸島にゃんこさんも沢山の猫🐱さんだから、休みはないですが頑張ってください。☀応援しています😃

1425383561009.jpg
ろくちゃ~ん おしり・・でとぉ~よ~
1425383682444.jpg
ミナミちゃん   赤ちゃんのごたぁね(笑)
1425383807392.jpg
ろくちゃん  れーぞーこ の上は そらぁ~ぬっかろ~ でも ダメじゃん
凛々しいお顔・・・・だけど・・・まん丸   かわいかね~
ふっくら2にゃん しあわせ肥り  立派な茶トラさんになりました

クロちゃん のお母さんから

我が家に来て 早3ヶ月たちました。ゆじ先生から太過ぎと言われてますが
顔が小さいからそうは、見えません

20150304111715.jpg
あらぁ~   こちらも 幸せ肥り (笑)  クロちゃん一人なのでお母さんを
独り占めできて甘えさん全開ね~

頂いておりました

DSC05756.jpg
奇跡の3にゃん の パパさんから頂いてました みんにゃで頂きま~す (最新式の洗剤初めてみたぁ~)

久しぶり??のみんにゃです

DSC05768_20150304155619963.jpg
DSC05769_2015030415562074a.jpg
DSC05771_20150304155614b78.jpg
コナン君とマリンちゃん  仲良くしてま~す
DSC05747.jpg
いたずらもしてま~す
DSC05638_20150304155322c47.jpg
ももちゃん  抱っこだいすきですよ
DSC05620_20150304155323f0d.jpg
月ちゃん  ちょろっとだけ出てました
DSC05627.jpg
大好きなショット(笑) アップに耐える好いおんな!!
DSC05629_20150304155326f0d.jpg
カメラマンさんの力作 テントハウス   チャーリー君どげなふぅ
DSC05635.jpg
おこたの上
DSC05689.jpg
行き倒れのさくらちゃん? その上にうーたん
DSC05652_20150304155416559.jpg
ももちゃ~ん  どこいきよーと
DSC05668_201503041554179ae.jpg
マリンちゃん
DSC05683_201503041554193fb.jpg
かわいいマリンちゃん
DSC05702.jpg
仲良し親子
DSC05691_20150304155442d06.jpg
ここにも居ました アップに耐える好いおんな
DSC05692.jpg
イケメンチャーリー   かっこよかね~ 惚れ惚れするね
DSC05695_20150304155445e44.jpg
いつのまにか 仲良しこよし  よかこったい
DSC05699_20150304155447b4a.jpg
マリンちゃん
DSC05734_20150304155507eba.jpg
マリンちゃん
DSC05705_20150304155509f8f.jpg
小町ちゃんの足
DSC05706_2015030415551043a.jpg
小町ちゃんの顔    見ればわかる  ハイです
DSC05719.jpg
いちこちゃん 奥ゆかしく大人しい子ですよ
DSC05732_20150304155513e41.jpg
マリンちゃん
DSC05751_2015030415553643d.jpg
コナン君
DSC05741_201503041555372df.jpg
コナン君
DSC05745_20150304155539e4a.jpg
コナン君
DSC05746.jpg
コナン君
DSC05760.jpg
いちこちゃん
DSC05805_20150304155639cb8.jpg
だいたい毎日こげなかっこうです
DSC05780.jpg
ボクの大好きなママやけんどげぇなかっこうでもよかと    はいはい
DSC05804_20150304155643e63.jpg
癒される寝顔です  ももちゃん
DSC05786_20150304155642f89.jpg
すぐにお家猫になれる ももちゃんです

みんにゃ元気で過ごしてます ご安心下さい
又 あした~

                にゃんこママ















お便り沢山(笑)

まずは 無事に戻りました 男の子の  お名前は コナン君
                 女の子は  マリンちゃん
コナン君    は皆の人気者になるように
マリンちゃん は糸島のきれいな海の様な子  との願いを込めて
ご支援者の方に付けて頂きました  どうぞ宜しくお願いいたします(喜)

それでは お待ちかね 里親様からのお便りです(ぱちぱちぱちぱち・・・・・

まずは ルナちゃん ライフちゃん パパさんから

昨日から、朝な夕な夜なに、近所に住んでいる野良猫くんが遊びに来るので
ルナもライフも興奮気味です。野良猫くんは、顔が夏目漱石に似ているので
我が家では、漱石くんと呼んでいます。毛並みもきれいで体つきもぽっちゃり
しています。この先うまく写真が撮れたら送りま~す。

CIMG2564.jpg
ライフちゃん 甘えちゃんですね~

CIMG2512.jpg
ずーっとずーっと 仲良し親子  よかったね

CIMG2529.jpg
わぁ~ぉ~・・・・・怪獣がでた~ぁ  ライちゃん はよ、にげな!!

CIMG2549.jpg
ふんふん なるほど・・・お気に入りの 靴下けりけり  まねしてはよつくろ~

CIMG2554.jpg
あらっ・・羽交い絞めにされとるけど なんかしたと・・・ライちゃん


CIMG2571.jpg
ライフちゃんのアップ  小さなお顔に大きなお目目です


次は  椿ちゃん

にゃんこママ様

こんばんは★
椿ちゃんの近況報告。

DSC01997[8]
相変わらず、ちいさいお兄ちゃんとねんね。      (同じかっこう)笑えます

DSC02012[2]
真ん中のお兄ちゃんが後期の休みで帰ってきました。 何、たべてるの? 早速仲良しです。

DSC02021[2]
まぁ~・・・なんとチャーミングなおじょうさんです事益々可愛くなりましたね

DSC02027[2]
とってもお庭が気になります。鳥ちゃんかな?

DSC01935[5]
お外を眺めながら寝てしまいました。お昼間の指定席です。  (うらやまし~いって聞こえそうです)

DSC02031[2]
真ん中のお兄ちゃんとスト-ブ前の取り合いです。 あたちの勝ちね。 (やっぱり女は強し)

最近、椿ちゃんを 「うちの娘は?」「うちの末娘は?」と呼んでいます。
三人息子+椿ちゃん、お嫁に行かない娘がいるのはいいですね。
少しずつですが、確実に大きくなっていますよ。
今、かくれんぼするのが一番のようです。先に隠れて「もういいよ。にゃ~ん・・・」と呼んできます。
少しずつ知恵もついてきてます。
これからがとっても楽しみです。
                           M

お兄ちゃん達のアイドル件恋人??  いいな~ 椿ちゃん


最後は 奇跡の3にゃんです
お家ごと 3にゃんに乗っ取られそう・・・・だそうです(笑)

IMG_20150212_110340.jpg
ちぃちゃん  何だか 置物・・・・みたいね  紙くずで遊ぶのがが大好きなので
部屋中 紙くずだらけです・・・・と   (あらぁ~)

IMG_20150209_213333.jpg
勇く~ん  一番 弱虫なんだってね~   男やろ しっかりせな

IMG_20150212_110103.jpg
ちぃちゃん・・・女ボス なんだってね   お手柔らかに・・・・

IMG_20150301_003715.jpg
勇気君 お顔が まあるくなったかな~??

IMG_20150212_111433.jpg
相変わらずの美人さん    少しは勇気君の相手もしてね エッ めんどくさい!!

IMG_20150213_004259.jpg
んも~・・・わらうしか なかろ~・・・・

IMG_20150214_083243.jpg
一瞬・・どーなっとると・・と よーくみたら 解りましたです すごいかっこうね
IMG_20150301_003146.jpg
あゆちゃん 何時もママさんのお炊事のチエック 小姑のごたるね
お水を飲みたい時は  だして~・・と催促するそうです  お話をお伺いすると
3にゃんで やりたい放題 ちぃちゃん 相変わらずパパさん起きろ~  あゆちゃん
ママさんチエック  勇気君 へたれ・・・・あぁ~ぁ


幸せにゃんこのお便りでした
ご覧頂く皆様にも幸せが届きましたでしょうか

                   にゃんこママ









































































チビにゃん

チビにゃん の 男の子が 2月27日にトライアルに行きました
お届けは 金曜日でした 土曜日・日曜日・を 家族とにゃんこ で
過ごしたい・・・とのご希望でした
お届け当日 何か違和感を感じましたが 看板を背負って商売されてる方で
それなりのご自宅でしたので、疑いながらも,子猫を置いて帰りました
あくる日何のご連絡も有りませんでしたので、日曜日の朝 連絡せずに
ご自宅訪問致しました 玄関で 驚きの顔で出てこられ   確認をさせて欲しい
とお願いしましたら  困ります、リビングで娘だ寝てますので ちょっと待って下さい・・・と
玄関を閉められました 朝9時 雨風が吹き付ける外に暫く待たされました(年寄りには堪えます)
しばらくして出てこられ 私を中に入れないように外に出ようとされましたので 強引に中にはいり
子猫の確認をさせて下さい・・・・と言いましたが  ちゃんと病院にも連れて行きましたので・・と
言われるだけ・・・・この時点で 私は怒り 子猫を出して下さい・・・・
今居ないです 娘がH市に連れて帰りました (ふざけるな・・です) すぐに返してください
今は忙しいので3日間待って下さい  待てません、すぐに返すまでここにいますよ・・・
すったもんだで 当日20時までに返す・・・と約束を取り  警察へ 里親詐欺の届けをし
警察から 本人へ電話をして頂き 20時までに返さなければ 詐欺になる事を伝えて頂きました
本人からそんなつもりは無かった・・・と弁解がありましたが 娘が寝てる・・・これも嘘
訪ねた私を 外でまたせて 夫婦で電話連絡をしてごまかしを考え・・・・・とんでも無い人間です
昨日無事に子猫は取り返しました    大事に新幹線に載せました・・(ばかか)
口から出任せ  猫ぐらい何とかなる・・娘がH市では里親の資格がないので、こちらで
もらって、持って行く・・・親子の考えだったのか・・・・  保険所にも届けてます

今後 の事も有ります 里子に出す予定がある方には どこのだれか は お教え致します
Gメールに実名を記入されて、お問い合わせください
里親詐欺があるのは承知してますので 心しておかなければなりません
糸島にゃんこ は お約束を守って頂かない方にはお渡し致しません
少しでも疑いが生じれば、連絡無しでお伺い致します
大切な 命 です 家族としてお迎え頂きます様にお願い致します

又少し利口になれたら良いのですが、いろんな人が居ますね
おちびちゃんが元気で戻って来たのがなによりだと想ってます

沢山写真を頂いてます 明日をお楽しみに~・・・・

           にゃんこママ
プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR