ジジ君・マリンちゃん

おまたせ~・・・可愛いお写真を沢山頂きました

まずは  お手紙から

糸島にゃんこ様

マリンとジジの近況報告です。

ジジは1週間近く続いていたの夜鳴きもなくなり、今ではすっかりスリスリゴロゴロしています。
ただ食欲が尽きることがなく、家に来てから太った気がするのでこれ以上体重増加しないように気をつけます(^^;)

でも実家で飼っているコは私たちが食べているものを猫パンチで箸からうばい咥えて逃げていくわるにゃーだったので、
その点ジジは気をつけをしてじっと待っているお利口さんです。そこで偉いね~♪って
猫のおやつをあげるのがきっと余計なんですね汗
マリンはやんちゃで甘え上手で、家の中を競輪選手のように走り回っていたかと思うと、
疲れて無防備な格好で寝ています。
その自由奔放な姿にジジも私たちもメロメロです。最近はティッシュを出す遊びにハマっています・・・_| ̄|○
マリンがトイレの砂をかけずに出て来て、ジジが寝ていても起きて必ず砂をかけにいっているのが多少心配ですが・・・
首のところを咥えて連れて行こうとしたり、本当に母ネコのようです。

5月中にマリンもジジもワクチンも含めて一度病院に連れていく予定です。
またご報告致します。

  T

20150415_170337.jpg

20150412_170155.jpg

20150413_233952.jpg

20150413_233540.jpg

20150414_015342.jpg

20150419_233015.jpg

20150417_203456.jpg

20150418_232617.jpg

20150418_233950.jpg

20150419_202626.jpg

20150427_154555.jpg

20150421_185237.jpg

20150423_223322.jpg

20150424_225913.jpg
お写真見ても メロメロ~・・・になりそうな マリンちゃんです ジジ君の夜鳴きも治まり
これからは、甘えさん全開になりますね  可愛がって頂きありがとうございます
やんちゃさん 2匹 お家が壊れないか心配です(笑) すてきなインテリアが少々気になります
  ジジ君 壊さないようにね マリンちゃんの子守もお願いよ 保父さんがんばれ・・・・・

可愛いお写真沢山頂きありがとうございます
                  にゃんこママ

ベビー用のフード ご支援頂けたら有り難いです

DSC07802.jpg

  ヒルズ の エイ・ディー缶  食欲旺盛で 沢山たべてます
  宜しくお願い致します

マリンちゃん ジジ君 の お知らせ も後ほどアップ致します

                 にゃんこママ

みんにゃ

昨日は みいちゃんママさん 海ちゃん碧ちゃんママさん
ご友人の方 モモちゃん保護主さん に応援頂き
何とか お店を開ける事が出来ました
で・・・私は と 言うと  寝てました・・・・・ごめんなさい
夜は夜で 又 海ちゃん碧ちゃんのママさんやら ボランテァの
K ・ Ⅰ さん に来て頂きお手伝い頂きました
昨日は も~ ぐちゃぐちゃのにゃんママでした
で・・今日は元気印ですので みんにゃの写真をアップ

まずは 御礼

DSC07750.jpg
もちきち~ぃ  おかき~・・・大好きです  と 言いましたら  ブログ見てます・・・・・(笑)

   西区 千里  K ・ U 様  子猫達の里親募集もして頂いてます
                      ありがとうございます こっそり一人占めするつもりです

DSC07751.jpg
お客さまより 頂きました  ありがとうございました

DSC07748.jpg
さちこちゃん お母さんより 晩ご飯の差し入れ  とまと おいしかった~ぁ
あらっ  失礼しました とんかつはもっとおいしかったです

DSC07749.jpg
さちこちゃんお母さんのご友人様から くずもち の差し入れ
つ~めたく冷やしたら おいしかですよね~ご馳走様でした

DSC07752.jpg
特等席で寝とります    仕事せないかんやろ

DSC07769.jpg
ん・ん・・・・あれ・なん??     なんやろか~ぁ

DSC07754.jpg
こっちを向いたり

DSC07771.jpg
あっちを向いたり  茶トラの女の子です 珍しかでしょう 茶トラはほとんど男の子と言われてます
人馴れ最高のすりごろにゃんこ  お名前が有りませんので宜しく~・・

DSC07755.jpg
小町ちゃん  まだねむたかろ~ぉ

DSC07756.jpg
ももちゃん  まぁ~ この方はおしゃべりさんよ~ 人も 抱っこも 大好きよ~

DSC07768.jpg
ん・・・何ごと・・・ みんにゃ 整列して

DSC07770.jpg
うずらちゃんは 整列せんでよかったと?  うん あたちは関係なかもん・・・・あっそ

DSC07772.jpg
寝むたそうなお顔でございます

DSC07773.jpg
何時も仲良し さくらちゃん あいちゃん 親子

DSC07775.jpg
ももちゃん は とってもお利口さんです 眠たくなると 自分のベット

DSC07774.jpg
お日様は気持ち良いですね~  よ~っとみらな 小町ちゃんがわからんよ~

はい おしまいです
みいちゃんママさんのブログでもアップして頂きましたので
宜しくお願い致します  なるべく沢山アップ出来る様にと
想いますのでそれまではお待ち下さいませませ~・・・・

             にゃんこママ

今日 午前3時 子猫ちゃんは 虹の橋へ旅立ちました
ご心配おかけ致しました

消えかけた命

10匹の子猫の中で 一番最後に生まれたのだとおもいます
大きい子と 2週間違いで生まれ随分差がありました
3匹の親猫がいましたが 一匹が育児放棄をいたしましたので
2匹の母親で10匹を育てています  先に生まれ元気の良い子
がどうしても母乳を沢山飲み 小さな子は沢山飲めないようです
ミルクをスポイドで与えてました 点滴 栄養剤 などで治療をしてます
体温が下がらないように 夜は胸に抱いてますが つぶさないかハラハラしてます
何時亡くなってもおかしく無い状態だと言われましたが 死なせたくない命です
今は この子の為に全力を注ぎたいと、思ってます
余りにもブログがアップ出来ない状態ですので ご心配お掛けするとは思いましたが
お知らせ致しました  宜しくお願い致します
                            にゃんこママ

DSC07733.jpg

申し訳ございません  今日も写真がありません
心身共にいささかガタが来てるようです
少しだけ お話をさせて頂きます

糸島にゃんこのオープンした年の秋ごろから
お一人の方が毎月決まった額を振り込んで頂いてます
決して高額ではございません ですが 私にとりどれほどの元気と
勇気を頂いてるか解りません 本当に猫達の事お願いね・・・・・と
言葉を頂いてるようです 決して表からでは無く 裏からの応援
勿論 この方だけでは有りませんが、一番長く応援頂いてます
糸島にゃんこ は こうした方達に地道に支えて頂いてます

一度はご報告させて頂きたかったご支援者様です
爪切応援隊 の方も オープン以来のご支援者様です
悲しみ有り 苦しみ有り 怒り有り の日々です
これからも皆様に助けて頂ければ幸いです

             にゃんこママ

イト 通信

イトちゃんのお便りです


にゃんこママ様
ボランティア様

イトくんの兄弟マリンチャンの記事拝見いたしました。
ジジくんと一緒で心強いですね。

DSCN0304[1]

DSCN0303[1]
イトくんは孤軍奮闘中です。イワシねーさん手ごわいです。
でもご覧の通り、持前の身体能力で全てをクリアーします。
いわしも唖然。目ぱちくりです。

DSCN0319[1]

DSCN0287[1]
渡した板にオトンがステップを付けてあげようと言ってましたが、いつの間にやらチャッカリ・・・
降りる時は、器用に滑り台の様に降ります。
私も目ぱちくりです。

​2にゃんはまだまだ目が離せません。落ち着いたら陣中見舞に伺います。
早く遊びに行けますように・・・

まぁ~ なんと・なんと・イワシねえさんの可愛いこと 上から見たら いわし・じゃない!!
イトちゃん パパさんに よかもん作って頂いたね~ イワシねえさんと一緒に
登ったら イワシねえさん ダイエットになるかもよ~・・・・・(レディー対して失礼しました)
一回り大きくなった様な イトちゃんですね 可愛がって頂いてありがとうございます
ご家族様 イワシねえさん どうぞ宜しくお願い致します

今日はみんにゃの写真が有りませんが元気です
又あした~
                 にゃんこママ

今日のみんにゃ

お天気でしたので、洗濯・・・・・・あぁ~つかれたぁ~
でも、みんにゃの様子はお知らせしなければ ご支援・ご寄付を
頂いて申し訳ないです

DSC07684.jpg
ノミアレルギーが一番酷い子です  先生から これは虐待ですと言われたそうです
次に私が行った時も先生が気にかけて頂いてました

DSC07678.jpg

DSC07679.jpg
すりごろにゃんの甘えさんです

DSC07682.jpg

DSC07688.jpg
手足の長い子です やせてるので余計長く感じます 体調を整え去勢しましたら里親募集を致します

DSC07628.jpg
ニューフェースです 7~8ヶ月の女の子 1ヶ月ちょっと前に保護しました ノミ・ダニだらけでがりがり
腰の所に大きな傷後 痛々しいです 体重も2,5キロになりましたので、ねこルームデビュー
保護しなければ 死んでいただろう・・・・と言われましたが今では元気・元気
皆さんよろしく~ぅです お名前はまだ有りません

DSC07701.jpg
お日様が気持ちよさそー

DSC07693.jpg
見回り店長

DSC07700.jpg
もう お帰りになるそうです

DSC07695.jpg
ももちゃん  寝る体勢

DSC07713.jpg
新顔    如何でしょう

DSC07702.jpg
小町ちゃんも久しぶりにほかほか

DSC07707.jpg
さくらちゃん 付いてまわってます

DSC07709.jpg

DSC07712.jpg
みんにゃ お外が大好きです

DSC07720.jpg
くるみちゃんが見当たらない!   ここでした  ホッ

DSC07721.jpg

DSC07722.jpg

DSC07731.jpg
ひなたぼっこに参加したけど・・・・・

DSC07732.jpg
小町おばちゃまに しゃー・・・・・

DSC07726.jpg
さくらちゃんにご挨拶

DSC07724.jpg

DSC07723.jpg
ももちゃん 我関せず けりけりに夢中

DSC07727.jpg

DSC07729.jpg
この膝は あたしの~・・・状態の新入りさん

DSC07717.jpg

DSC07714.jpg
ちびにゃん達


今日はこのへんで・・・・・お休みなさーい

          にゃんこママ

しろくまちゃん

しろくまちゃん の里親様より嬉しいお便りです

にゃんこママ様
しろくまくんの近況報告をさせて下さい。

うちにきて初日、にゃんこママ様の画像の通り二階ソファーの下を拠点としつつ、寝る前は母の布団に潜り込んで寝るぐらいまで慣れてる様子でした。

二日目、二階ソファー下から気がついたら一階の居間(当家では一階はこの部屋しかない)まで自力で階段を降りて生活を開始(以後、生活拠点は一階となります)餌は初日は少量でしたが二日目からびっくりするくらい食べ始める。トイレ回数も増加(初日は我慢していたのでしょうね。二階にもトイレを設置してましたが、用を足してる形跡はありませんでした)
3日目、初日からほとんど寝てる状態ですが、イビキをかきながら寝ているのを確認。母が夕食の下ごしらえでブリ大根のブリの切り身を出したら臭いにつられたのか起床。軽く湯通しして与えると凄まじい食いつきで完食。この際二足直立も披露。
4日目、今までぎこちなく歩いてた様子でしたが、ふと見た瞬間軽快に颯爽と歩いてる姿を目撃。皆んなから「お前、めっちゃ早いじゃないか(笑)」と笑いを誘う。それを見られたしろくまくん、空気を読んでまたゆっくりと歩き出す。(この人間っぽい動作も最高)

段々しろくまくんの本性(?)が見えてきて、それがまた楽しみであり、自由きままな猫ちゃんとしての飽きない魅力の一つでもあります( ^ω^ )
それ以外にも、柔らかい猫ベットより、ちょっと固いくらいの床が好きということも判明してきました(にゃんこママ様から頂いたベットや私が事前に用意していたベットは見向きもしなくなってます(笑))

    またしろくまくん生活日記、面白い発見等ありましたらメール致します!

image2_20150420093015ed3.jpg

image4_2015042009304928f.jpg

image3_20150420093051f63.jpg

image1_20150420093020a8a.jpg
んまぁ~ もう お母さんのお布団で寝よぅと  で・・・ブリ大根のブリ・・・・・??
そりや~おいしかったろ~ にゃんママの分は・・・・?えっ・・・無いっ・・・(涙)
でぇ~ あんよ も痛くない!! 何のこっちゃ(笑)  抱っこまでしてからっさ
なんせ、病院の先生から  この子は猫じゃなかですね・・・と言われてましたもん

愛情いっぱいで うちの子 にして頂きました びっこ を引きながら 雨の中を
歩く後ろ姿が今でも眼に残ります どろどろに汚れ 目やにがいっぱい・・・・・
どうして・なんで・・・足の治療だけでも・・・・おとなしそうな子だから捕獲できそう・・・・

瞬くまに 白スコ王子 から K 様のお宅の御曹司 
こんなご縁があるんですね 人間の考えがいかにちっぽけで深さがないのか
今回の事で気づかされました 猫達の強運を信じ、赤い糸 を待ちます

しろくまちゃんを こんなに幸せにして頂き、ご家族様には感謝しかありません
辛い思いをしたぶん以上の幸せをつかみました 沢山の方に応援して頂き
喜んで頂き ありがとうございました しろくまちゃんこんなに幸せです

にゃんママの大きな後押しのしろくまちゃんです     にゃんこママ

御寄付頂きました

しろくまちゃんの 里親さま

二丈深江  M ・ S さま  重ねてのご寄付ありがとうございます

ご支援頂きました

DSC07676.jpg
子猫のウエット  ご寄付も頂戴致しました

南区中尾  K ・ T さま   御寄付は 医療費に使わせて頂きます
                     ありがとうございました

DSC07675.jpg
3にゃんの パパさん ママさん から  何が良いのか解らないので取りあえず・・・とお届け頂きました
取りあえず全部いりま~す(笑) ありがとうございます

DSC07674.jpg
さちこちゃんのお母さんから 手作りのビーフシチュー シフォンケーキ ありがたい・ありがたい
ご飯の用意も出来ないでしょう・・・とお届け頂きました 今の私には本当に嬉しいです
お手伝いに来て頂いてる K ・ I さん 3日に1度の割合で お惣菜を届けてくださってます
食費が浮いたら 蔵 を建てる予定です(爆笑) 
このお気持ちを感謝に替え猫達に向けて 無理せず、ぼちぼち 歩きます

糸島にゃんこの応援これからも宜しくお願いいたします
                            にゃんこママ

静かです

日曜日・・・雨・・・みんにゃは お昼寝  ねずみに引かれそうなほど静かです
雨の日曜日は人出も少ないので、静かな糸島です
眠気と戦いながら ブログで、みんにゃのお知らせです
オールスターが少ないので寂しいですね

DSC07635.jpg
何を見上げてるのかな~・・・

DSC07638.jpg
うずらちゃん かわいか首輪をしました 手作りです にゃんママじゃなかです  代打さんですよ

DSC07637.jpg
さくらちゃ~ん 最近めちゃめちゃ甘えさんになってます 大人のにゃんこでもすぐに懐きますよ

DSC07673.jpg
よーねとる

DSC07640.jpg
うわっ  りりしかね~  

DSC07666.jpg
ご愛嬌のももちゃん

DSC07667.jpg
遊び相手がいなくなり えらぁい静かになっとらっしゃる

DSC07669.jpg
うずらちゃん 時々暴走しとります

DSC07671.jpg
この方も たまぁに だだだー・・・と走ります

DSC07658.jpg

DSC07659.jpg
お目目くりくりの可愛い子です  里親様募集です
ご面会はご連絡頂けばいつでもどうぞ 

明日は しろくまちゃん のご報告がありますよ~
おたのしみに~

             にゃんこママ

ご支援

ご支援頂きました

DSC07584.jpg
ルナちゃん・ライフちゃん・ママさん より 早速のウエットフード ママにゃんのおやつに助かってます
ベビーのミルクも ありがとうございました

DSC07599.jpg
にゃんこの 手作りおもちゃ とお手紙 御寄付を頂きました

 美野島  K ・ K 様   ありがとうございます 三角おもちゃ可愛いですね

DSC07600.jpg

南区中尾   K ・ T 様   ご支援ありがとうございます

沢山のベビー&マザーのフードを頂いてます、これからも宜しくお願い致します
物資は必要な物がまだ解りませんので必要な物が解りましたらお知らせ致しますので
宜しくお願い致します タオルなどは沢山ご支援頂いてますので十分ございます
トイレは 楽ちん猫トイレ を使用しております どうぞご理解頂きます様にお願い致します
フードは ロイヤルカナン を与えております 猫達の健康を考え獣医師の指導で与えますので
ご理解頂きます様お願い致します  現在 親猫4匹 子猫10匹 と かなりのスペースを
必要としております  かさばるご支援品は今しばらくお待ち頂きます様にお願い致します

お願いばかりで申し訳ございませんが宜しくお願い致します
                                   糸島にゃんこ

今日のみんにゃ です

DSC07596.jpg
多頭飼いから保護した猫ちゃん  避妊が済みましたら 里親募集を致します

DSC07586.jpg

DSC07591.jpg

DSC07593.jpg

DSC07597.jpg
生後8ヶ月ほどの女の子 すりごろにゃん の お利口さんです

DSC07621.jpg
ベビー
DSC07613.jpg
ママにゃん
DSC07614.jpg
ころころと可愛くなりました
DSC07616.jpg

DSC07617.jpg
避妊後里親募集を致します 宜しくお願い致します

DSC07603.jpg
もぉ~もちゃ~ん、どこいくの~・・・ 食いしんぼうの ももちゃんですよ(笑)

DSC07602.jpg
うずらちゃん だれでも仲良し出来るとよ~

DSC07610.jpg
あいちゃん枕で らくちんらくちん

DSC07601.jpg
店長は一人がよかとかな~

DSC07605.jpg
小町ちゃん たま~に誰かといっしょやね~

DSC07608.jpg
くーちゃん のアップ  そういえば この方も食いしん坊でした

DSC07609.jpg
あいちゃん 最近 レディーになり おしとやか・で 穏やかな子になりました

DSC07624.jpg
猫団子になりかけ

DSC07626.jpg
さくらちゃん 甘えて抱っこ  人懐っこい子です 

ねこルームが寂しくなってます・・・すぐににぎやかなります お楽しみに~・・・・

                            にゃんこママ

預かり

昨日 多頭飼いの猫達を一時的に預かりが出来ないか・・・?
と 相談に行きましたがダメでした
一旦猫達を出し 避妊・去勢・病気の治療をしなければならず
劣悪な環境の為その場所には戻せない状態です
場所が無ければ 自宅敷地内のプレハブ小屋に入れる事は可能ですが
 5~6名のボランテァさんが交代で必要になります
私一人では 現在でも限界です 朝7時頃から2~3時間
17時頃から20時頃まで が人手が必要な時間です
この時間帯でお手伝いが可能な方が、集まれば出来ます

西区の団地ですが まったく情報が西区の保護活動者の耳に入って
無かったようです、周りも 本人達を責めるばかりで 保護活動者に
相談すらせず放置したようです 行政も気づきながら 保護団体の耳にも
入れず 処分の話 東区のセンターも 何の情報も来てません・・・でした
無能な人間が100人集まっても無能です 一人が気づけば100人気づくはず
廻りの誰も手を差し伸べる事もせず・・・・退去命令
ここまでに放置したのは 行政の怠慢です 決まった事だけをした・・・・だけ
血の通った事の出来る人間が居なかったのが最大の悲劇です
犠牲になるのは 一番弱い 猫達

私の この怒りをどこへぶっければよいのでしょうか
勿論本人に一番の責任がありますが 責任能力があればこんな事にはなりません
それをホローするのが 地域のお世話をされる方やカウンセラー等行政の仕事、
レスキューをいまだに、個人にさせる お役所  殺すだけが仕事じゃないはず
保護場所はおろか預かり場所すら無いのが現実です(税金は何につかいよるとやろか?)
人間は法律が保護してくれますが、動物達はだれも保護しません
                    年寄りの独り言とお聞き下さい

ボランテァでお手伝い出来る方は上記の時間でお願い致します
ご飯・片付け・トイレ掃除・ケージ掃除等で 病院に連れて行く事も有ります  
人数が集まる様でしたら レスキュー出来ます 感情だけでは出来ません

                               にゃんこママ

ご支援

早速のご支援を頂きました

DSC07569_201504160832058e1.jpg
ブログをご覧になり早速お届け頂きました 募金も頂きました
  海ちゃん 碧ちゃん のお母さん ありがとうございました

DSC07580.jpg
ベビー&マザー 4キロX4袋  しばらくは大丈夫になりました

糸島市 三雲  H ・ H 様 大量のフード・・・ ベビー達もすくすく育ってます
                   お心使いありがとうございます


お陰さまで ベビー&マザー のフードは心配なく しばらくは大丈夫です
必要な物資がございましたら そのつど 厚かましくお願い致しますので
宜しくお願いいたします
ウエットフード をお願い出来れば有り難いです
又 医療費 避妊・去勢 病気の子の治療費などが不足する事に
なるかも知れません その時は 改めて お願いいたしますので
宜しくお願い致します

皆様に助けて頂き 一匹も処分される事のないようにやらなければ・・・
出来る限りの事はやらせて頂くつもりです
昨日 皮膚アレルギー(ノミにより)の子を病院へ・・・
現在 こちらで保護しております
今日は 東区のセンターに 預かりの相談に行きます
飼い主も殺処分だけは出来ない・・と強い希望を持ってます
この希望に叶う様やるだけの事はやって行きます
一匹でも幸せの旅立ちが出来る様に 応援宜しくお願い致します

                      にゃんこママ

しろくまちゃん

しろくまちゃん 幸せの旅立ちです

しろくまちゃんの様子を書く前に 早々と 里親様より
お写真が届いてました (あちゃ~) と言うことで
里親様からのお便りを 先にご紹介致します

本日はお忙しい中、しろくまを連れてきて頂きありがとうございました。
早速ですが、しろくまくんの近況報告をさせて頂きます。
仕事終わってからの再会となりましたが、少しおどおどした感じは当然あるものの、体を大きく伸ばして横になったり、すりすりしてきたり、思ったよりくつろいでいる様で安心しました。
この調子だとウチに慣れるのも早そうです( ^ω^ )
うちの先代猫の「クマ」もその名の通り第一印象でつけた名前でしたが、「まさか二代続いてクマみたいな猫が(笑)」と家族の会話に上がりました。そんなこんなでつけた名前が「しろくま」
そんな偶然から本日から家族になった「しろくま」をこれから天命を全うするその日まで大切に一緒に過ごして行きたいと思います。きっと先代猫の「クマ」も「しろくま」を見守ってくれる事でしょう!
文を作るのが苦手で読みにくいでしょうがごめんなさい(笑)
しろくまくんの画像、そして関係ないですがきっと守護神になってくれてる「先代猫 クマ」の画像も送付致します。(あえてこの画像にしますが、アイツらしいのと厄を寄せ付けないかもという意味で(笑))
本日はありがとうございました!
お土産もたくさんでお気遣いにも大変感謝致しております。
まだまだ色々大変な問題も多いと思いますが、お体にお気をつけてください!またお店の方にも遊びに行かせて頂きますのでよろしくお願いします( v^ω^ )←しろくま

image4_20150415205150111.jpg
クマちゃん しろくまちゃんの事お願いね 危ない事しない様に見ててね

image3_20150415205128488.jpg
ど~ん  身体もでかいけど 態度もでかい(笑)

image2_20150415205128cb9.jpg
いい子いい子して頂いてよかね~

image1_2015041520512618c.jpg
うろうろ~ 見学??

お母様と2度目にお逢い致しました 大切に飼わせて頂きますと
お言葉を頂きました  何も申し上げる事もないほど ご家族様で
しろくまちゃんを待ち望まれていました
エイズキャリアの猫ちゃんに里親様が見つかる事は皆無です
しろくまちゃんがこれほどの強運を持っていようとは・・・・
どの子にも赤い糸はあるんですね 改めて感じました
しろくまちゃんのパワーを頂きみんにゃの赤い糸を捜さねば・・・・

どうでも良いかもしれませんが にゃんママだって少し
しろくまちゃんの写真を撮ってます 見て~ぇ(笑)

DSC07568.jpg
糸にゃんで食べる最後の朝ごはんですよ~

DSC07570.jpg

DSC07571.jpg
使い馴れたベットの方が安心するのでは・・・と 持参いたします(お古でごめんなさいね)

DSC07574.jpg
もうすぐ出発するよ~  のんびり~・・・・

DSC07575.jpg
一ヶ月ちょっとの糸にゃん暮らし しろくまちゃんには寂しい思いをさせました
でも、今日からは いっぱい甘えて、いっぱい抱っこして頂けます

DSC07576.jpg
まぁ 到着したと思ったら さっさとお二階へ~  全く降りてこず・・・・(なんしょっとやろ)
気になり お二階へおじゃま

DSC07578.jpg
DSC07579.jpg
んまぁ~ なんてこと・・・椅子の下でリラックス   まぁえから自分のお家みたいね

しろくまちゃんの事を ご近所にもご報告されてました
今度 真っ白の子が来るので会いに来て~  と
ご近所のアイドルになる日も近いのでは  (サインの仕方をおそえとけばよかった)
クマちゃんを亡くされてとても辛い日々でした・・・と お母様
きっと クマちゃんが しろくまちゃんと 会わせてくれたのだと想います
とってもおっとりした子です のんびり過ごさせて頂ければ有り難いです
本来なら野良猫として外で暮らすはずの しろくまちゃん こんなに幸せにして
頂きありがとうございます、これからは何の心配もなく K 様の庇護のもと暮らせます

K 様ご家族様の幸せと しろくまちゃん の 幸せを心より願います
これからの長い月日、しろくまちゃんをどうぞ宜しくお願い致します
何かございましたら何時でもご連絡下さいませ
お写真も楽しみにしております

                     にゃんこママ

今日は嬉しい日でした しろくまちゃん ばんざーい・・・・・(喜)

ちびにゃんと ママにゃん 階下から2階にお引越ししました
お手伝いをお願いし 2階にケージを組みなおし 無事落ち着きました
一日中、お掃除、片付け 病院通い とお手伝い頂き本当に助かりました
一人では出来ない事です  にゃんこが増えても人手はなかなか増えません
折角のお休みの所をお手伝い頂きました、ありがとうございます
まだまだ 大変な事がありそうですので宜しくお願い致します

それでは お休みなさ~い     にゃんこママ

お久しぶりのみんにゃです

雨が降って 困るのは 洗濯物 たまるばっかり
静かになった ねこルーム

DSC07512.jpg
さちこちゃんのお母さんから ドリンク と にゃんママの好きなお菓子でも・・・と金一封(喜)
早速 もち吉のおかき~・・・・買いにいかな~・それともステーキ(笑)ありがとうございました

DSC07544.jpg

DSC07541.jpg

DSC07545.jpg

DSC07547.jpg

DSC07550.jpg
しろくまちゃん元気ですよ~・里親様から すてきな首輪をして頂きました 糸にゃんで過ごすのも最後です

DSC07510.jpg

DSC07511.jpg
うーたん の ごめん寝   なんちゅう可愛さかいなね~

DSC07551.jpg

DSC07553.jpg
んまぁ~ おきとったら まぁ~だかわいか

DSC07560.jpg
ちぃちゃくなって 居候のごたぁね

DSC07554.jpg
おこたがなくなり  新たな場所をゲット

DSC07555.jpg
遊び相手の ジジ君が居なくなり寂しくなったあいちゃん あいちゃんも、赤い糸 探そうね

DSC07556.jpg
なーんもする事なしのくるみちゃん  ひまやね~

DSC07557.jpg
おやつを食べたら さっさと ベットへ~ 

DSC07561.jpg
小太郎店長 と うずらちゃん

DSC07562.jpg
寝てる・・・と思ったももちゃん  バスに乗ってお出かけらしいです

DSC07563.jpg
うるさくまとわりついてた ジジ君 がいなくなり かまって欲しいさくらちゃんです

DSC07564.jpg
子育てがんばってます 離乳がすんだら 避妊です

母猫はやせていました 子育ては大変な重労働・・頑張れママにゃん
カロリーの高いロイヤルカナン マザー&ベビー を与えてます おちびちゃんの離乳食も
同じ物です もう ママのおっぱいでは足りなくなってるかも・・・・
そろそろ ミルクごはん を与える時期のようです (猫用ミルクでフードをおかゆにします)
ママたちのウエットフード かつおのおやつ なども頂ければ有り難いです
ママにはしっかり身体を作って避妊手術をします  宜しくお願い致します

                       にゃんこママ

ジジ君(チャーリー)&マリンちゃん

早速うれしいお便りを頂きました
チャーリー君 改め ジジ君です

パパさんママさんからのお便りです

上野様

お世話になっております。
マリンちゃんとチャーリーくんの写真と近況報告です。

チャーリーくんはまだ私たちと家に慣れず、2晩続けて夜泣きをしています(^_^;)遠吠えみたいに全力で長く鳴いているのでお母さんを呼んでいるのかな...
そこにマリンちゃんが加わり夜中にかけっこやら何やら大運動会です。
マリンちゃんはすっかり慣れ、のどを鳴らして甘えてきて、膝の上で遊ぶのが好きみたいです(*^^*)
チャーリーくんはまだ抱っこはさせてくれませんが撫でるのは嫌がらなくなったので少しずつ
距離を縮められたらと思っています。
やんちゃなマリンちゃんをチャーリーくんは見守りながら優しく世話をしてくれています。
マリンちゃんが用を足すとチャーリーくんが砂をかけることまで(^^;)笑
エサを食べるときも寝るときも遊ぶときもいつも一緒で、2匹一緒に譲って頂いてよかったです♪
本当にありがとうございます。
お忙しいとは思いますがご自愛下さい。また報告メール致します。
ちなみにチャーリーくんはその立ち姿からジジと呼んでいます☆

      T

20150410_181900.jpg
仲良しさんでご飯ですね

20150411_182626.jpg

20150410_185243.jpg
マリンちゃん パパさんと 野球観戦  特等席やね~ 可愛い首輪を沢山ご用意して頂いてました

20150410_232519.jpg
ディスプレイ用の飾り猫?? マリンちゃんに劣らずのイケメンさんのジジ君

20150411_154749.jpg
保父さんぶりを発揮してくれる ジジ君 とても穏やかな子です ママっ子が要約独り立ち

二匹一緒でお迎え頂き本当に大変な思いをされてるとおもいます
ジジ君は生まれて初めてママと離れました しばらくはママを探すと想いますが
優しいパパさんママさん の愛情一杯頂き、マリンちゃんと仲良く過ごせると想ってます
やんちゃな2にゃんです 宜しくお願い致します

つぎは いと通信 ですよ~

にゃんこママ様
ボランティア様

イトくん 土曜日健康診断に行きました。
いわしサンが家に来てからお世話になっている病院で、すごく丁寧で親切な先生とスタッフさんです。
ヘルニア ナシ
心音    異常ナシ
便     異常ナシ
と健康体で安心しました。
​イトくん 手術は、7月になってからだそうです。

DSCN0258[1]
​お気に入りは、こたつの中
いわしサンに追いかけ回されていつも逃げ込んでいます。

DSCN0253[1]
早速 健康診断に連れて行って頂きありがとうございました
健康な身体で里親様にはお渡ししてますが、ときには すぐに
病院へ・・・の事もあります どの里親様も快く治療をして頂けて
本当に感謝しております いと君の兄妹マリンちゃんも幸せですよ~

チビにゃん ママにゃん

DSC07529.jpg
DSC07522.jpg
DSC07523.jpg
DSC07518.jpg
DSC07524.jpg
DSC07537.jpg
ママにゃんです
DSC07534.jpg
DSC07533.jpg
DSC07538.jpg
茶色の子猫は目が無いのでは有りません 目やにでくっついてました、きれいになってます
美人のママにゃんから生まれたチビにゃん 可愛くないはずが有りません
里親様大募集です お早めに~ 現在3匹お問い合わせ中

糸島にゃんこ応援し隊の皆様 里親様のご紹介を宜しくお願い致します

            にゃんこママ  (大家族の幸せ探し・・・いそがしか~ぁ)

ご支援の御礼

今回の呼びかけに沢山の 御寄付 ご支援を頂戴いたしました
ご報告させて頂きます

募金を頂戴致しました、皆様

カリンちゃん の お母さん
ろくちゃん・ミナミちゃん の お母さん
ルナちゃん・ライフちゃん の お母さん
海ちゃん・碧ちゃん の お母さん
みいちゃん(みいちゃん弁当の) の お母さん
さちこちゃん の お母さん
T ・ O 様
二丈深江 M  ・ S 様 
西区 M 様
西区 千里 K ・ U 様
熊本市南区 T ・ H 様
あゆみちゃん・ちぃちゃん・元保護主様

ケージ、を頂きました皆様

ろくちゃん・みなみちゃんのお母さん
大野城 K ・ H 様
糸島市 K ・ I  様
福岡市 M ・ S 様

沢山のご支援も頂戴いたしました

DSC07400.jpg
レオ君 すずちゃんママさんより 母親のフードをお届け頂きました 3にゃんで沢山食べて
おっぱいを沢山飲ませ元気なベビーになる様に・・・と みんにゃのフードも
DSC07399.jpg
私には 手作りのお惣菜 と大好きなパン (私はおっぱいは飲ませなくても良いのですが)
多分ご飯の用意もままならないのでは・・・・と・・・・ (こうやって皆様に甘えとりま~す)

DSC07447.jpg
みいちゃんママさんより キャリーは有り難いです

DSC07448.jpg
以前使用してた物ですが・・・と ケージと一緒にお届け下さいました 大野城 H 様

DSC07401.jpg
海君 こはくちゃん の お母さんから お届け頂きました

DSC07403.jpg
ルナちゃん ライフちゃん の お母さんから  お手紙も頂戴しました
にゃんこママさま
  ご心配、気疲れ、お体の疲労で倒れてしまわれないか案じております
ご支援なさる方、お店に駆けつけられる方などもたくさんいらっしゃること
嬉しさに手をあわせています。私も少しでも何かさせていただかなければと思い
御寄付物資を送らせていただきました。どうか、猫ちゃんの治療費などに使ってください
ロイヤルカナンの中で高レビューだったのでためしに買ってみました。インドアより少し
栄養価が高いようなので今回保護されたママ猫ちゃんたちにどうでしょうか。

ほんの少しのボタンのかけ違いでどんどん薄暗いトンネルに入りこんでしまうことがあると思うのです
今の私はたまたま優しい伴侶に恵まれ、働かせてもらえる仕事があるから、すべてが順風満帆とまでは
いきませんが生きていくことができているだけだと思います 行政、ご近所から怒りの声ばかり浴び頑に
なってしまった親子の気持ちが痛いほどわかります。 不憫な捨て猫を拾って家に連れて帰り可愛がって
育てていた親子だもの、優しい人に違いありません。だからこそにゃんこママと出会う事が出来たのでしょう
昨日まで一緒に暮らしたいた猫や犬を自分の都合で今日は捨ててしまう「 鬼 」 とは違いますね
                                       ルナ・ライフママ

皆様に助けて頂き 又 ご心配頂いてます(鬼の霍乱などと言はないで~)笑
沢山の方に 糸にゃん への関心を持って頂いてると改めて感じています
一人では出来ない事でも 多くのお力を貸して頂けば 何とかなる・・・・です
今後とも宜しくお願い致します

               糸島にゃんこ にゃんこママ

月ちゃん いちこちゃんは 4月4日 に保護主により引き取られました
この件に関しまして 改めて ブログに書かせて頂きます
                   怒り心頭の にゃんこママ です






チャーリー&マリンちゃん

お待たせいたしました~ぁ
チャーリー&マリンちゃんの 9日からの様子をお伝えいたしま~す

DSC07409.jpg
昨年 3月30日に糸にゃんで生まれた 糸にゃんっ子 存在感バッグンのチャーリー君
甘えたい時は 下ろしても下ろしても だっこ~・・と飛びつき 優しいやさしい甘えんぼさん

DSC07416.jpg
のみだらけで 目やにで、眼がつぶれ、見るも無残な子猫  醜いアヒルの子でした 白鳥になりましたよ
みゃーみゃー 鳴きながら甘えて来ます 糸にゃんのアイドルになる前に幸せの旅立ちです

DSC07422.jpg
ブルーの瞳がとてもきれいです

DSC07418.jpg
みんにゃと最後の晩ご飯

DSC07420.jpg
明日の晩ご飯は 2にゃんです

DSC07439.jpg

DSC07432.jpg

DSC07435.jpg
ずーっとふたりで仲良しさん

DSC07438.jpg
チャーリー君 ママっ子だったから マリンちゃんよろしくね

DSC07425.jpg
DSC07426.jpg

DSC07428.jpg
艶やかな毛並です  沢山のお客さまから褒めて頂きました

DSC07453.jpg

DSC07442.jpg
さくらママともお別れです

DSC07449.jpg
朝ごはん  夕方までのんびり過ごします

DSC07456.jpg
おいちかった~ぁ

DSC07458.jpg
ここが一番すきな場所です

DSC07459.jpg

DSC07464.jpg

DSC07465.jpg
みんにゃと・・・・・・

DSC07470.jpg

DSC07472.jpg
沢山遊んで楽しかったかな??

DSC07474.jpg
みんにゃに、ばいばい~

DSC07477.jpg

DSC07478.jpg
怖がらないように一緒のキャリーで行きます

DSC07479.jpg
出発しま~す

DSC07481.jpg
とうちゃく~ぅ

DSC07488.jpg
ふーん・・これなんやろ・・・    はじめてテレビを見たチャーリー君

DSC07496.jpg
ちょっとはいってみよ~っと

DSC07494.jpg
キャットタワーもチェック
DSC07493.jpg
チャーリー君 どー  うん・よかごたる

DSC07492.jpg
マリンちゃんは 爪とぎがお気に入り
DSC07491.jpg
こんなです

DSC07500.jpg
可愛い首輪もして頂きました
DSC07498.jpg
マリンちゃんもお揃いですが 少し大きいので マリンちゃんが大きくなってから・・・

DSC07508.jpg

DSC07505.jpg
チャーリー君 めちゃめちゃ 可愛くなりました わるそー・・・なんて言えませ~ん
新しいにゃんこ用品を沢山揃えて、お待ちかねでした 
優しいママさんに 一杯甘える事が出来ます チャーリー君が大きいので、きゃしゃなママさん
つぶされないか・・・・少し心配です(笑)

命が無かったかもしれない マリンちゃん 野良猫と呼ばれていたはずのチャーリー君
強運を発揮して こんな素晴らしい 赤い糸 を引き寄せました 仲良しの2にゃんが
これから先ずーっと一緒で過ごせる事が何より嬉しいです  1匹のはずが 2匹で
お迎え頂きました きっと幸せも2倍運んでくれるはずです
これからやんちゃな マリンちゃん  まだまだやんちゃな チャーリー君
大変お世話をおかけ致しますが どうぞ宜しくお願い致します
パパさん・ママさん・チャーリー君 マリンちゃん 沢山の幸せ を見つけて頂けます様に・・・・

    随分寂しくなった     にゃんこママ   お写真お待ちしてます


しゅしゅちゃんママさんから お便りですよ~

こんにちは K です!
お久しぶりです!しゅしゅは相変わらず元気すぎます(^^; 早朝から人の上をぴょんぴょん飛び跳ねて起こしてくれます(・・;)目覚まし時計は不要になりました~
しゅしゅは最近食器棚の上から私の肩に飛び降りる技を覚えてしまいました!顔面に傷が入ることもしばしばです〜(・∀・)
椿ちゃんも大きくなっていましたね♡やっぱり顔がしゅしゅと似てるな〜猫も兄弟似るんだな〜と楽しくブログ拝見しました♩

image1.jpg
あら~ぁ・・・どこぞの・王子さまのごたぁね~ 長~い足   だれ! うらやましいやら言うたろ~

image5.jpg

image3.jpg

image4.jpg
イケメンぶりを発揮しとりま~す
image2.jpg
しゅしゅちゃん  モデルさんみたいね~   いろいろ覚える賢いにゃんこです
美人ママさんのお顔に傷・・・・このおぼっちゃま  何て事を~・・・・でも きっと
かわいいから許しちゃう~・・・・の ママさんでしょう(笑)
一日助けるのか遅かったら亡くなった命です 汚れなのか 模様 なのか?
解らないほどべちゃべちゃでした  今では王子さま よかったねしゅしゅちゃん


里子に行った子の写真ほど楽しみなものは有りません 笑ったり・涙したり・・・です

昨日は とんでもないアクシデント 
母猫同士で大喧嘩 1匹 母親 と子猫に怪我をさせ 
急いで応援をお願いし 病院へ連れて行って頂きました
ケージを3個に分けて 1匹づつにしました
突然母性が出ると 子猫を守る為に凶暴になる事がある・・・との事
現在は3匹とも落ち着き子猫を育ててます精神的なダメージと腰の痛み
応援が無ければ・・・・出来なかった事でした 
ブログをアップ出来ずご心配お掛けし申し訳ございませんでした
自分で決めた事です 最後までやりぬきます 応援宜しくお願い致します

    ちびにゃん・ママにゃんで大家族になった   にゃんこママ

お知らせ

本日 マリンちゃん チャーリー君 トライアルです
15日 は 白スコちゃん 改め  白くまちゃん トライアル

今日の様子は 夜のブログでお知らせ致します
                 にゃんこママ

里親さまからお便り

おひさしぶり~・・・の 椿ちゃん
早いもので 避妊手術をして頂きました
相変わらず かわいい椿ちゃん


にゃんこママ様

こんばんは★
お久しぶりです。
早速、椿ちゃんの近況報告。

DSC02091[2]

DSC02100[2]

DSC02109[5]
久しぶりのパパさん、好き好きがあふれ出ちゃってる椿ちゃん。しばらくパパさんを離しませんでした。

DSC02125[5]
またまたパパさんに好き好きペロペロ。      負けちゃいそう;


3/29 避妊手術をしました。
少し泣き声が変わってきたので診察に連れて行きました。
まだ少し早いが、体重が2.1㌔はあるので大丈夫。との事でしたので
タマ〇〇先生を信じて預けました。
それでもまだ乳歯の残る椿ちゃんが心配で早すぎたかなアと一晩とても心配しました。
明日は抜糸をしてきます。

多頭飼の現場を初めてみました。すごいですね。
11匹の子猫ちゃんと16匹の親猫ちゃん。幸せになる事を心から願います。

みんなのアイドル椿ちゃん
パパさんにすきすき~・・・・あっちも・こっちも・パパっ子だらけ
女の子は・・パパさんがいいのかな~(笑)
助けて頂けた命 幸せに~・・・・つばきちゃん

続きまして  いと通信

にゃんこママ様
ボランティア様

Oさんの記事拝見致しました。
良い方向へ向かっているとのことですが、マダマダ問題山積みの様で
心中お察し申し上げます。

いわしサンとイトくん
2Fに籠城中のいわしサンに陽気なイトくんは無邪気に会いに行きます
が、まだまだピリピリオーラ全開のいわしサンなかなか寄せ付けてくれません。
シャーと言われて逃げるものの、一時したら忘れたかのように、ヒョコヒョコ寄って行きます。

DSCN0232.jpg
オイオイ・・・ いわしサンが根負けするのを待つしかない様です。
まだまだ春は来ない。

1428540143183.jpg
リュックに入ってお出かけ準備?

1428540132129.jpg
はしゃぎ過ぎてお疲れのご様子

いと通信・・・・いいですね~
広いお家をどたばたでお疲れモード
まだまだ いわしおねえちゃん・・警戒ムード
おねえちゃんが  もー このチビすけしょーがなかね~
と許してくれると仲良しさんになりますよ
少しづつ、気永にお待ち頂ければありがたいです
いとちゃん の事 よろしくね~ いわしおねえちゃん


今日 多頭飼いの O さんが 猫達に会いにみえました
沢山の 非難・差別・ 役所からは 殺処分等など
大変な思いをされて 猫達を守ってこられました
確かに全て許される事ではありませんが、殺処分だけはしたく無い
との思いはしっかりとお考えです  簡単に 飼えなくなったからと
捨てる人間が多い中、今後の事もしっかり考えてあります
ご近所に迷惑かけないようにと お掃除もはじめられてます
事故の後遺症で体調が良くない時もあるようでした
小さな一歩かも知れませんが 皆様に良いご報告が出来ました

                      にゃんこママ

ちょっとだけチビにゃん

今日のちびにゃん達です

DSC07405.jpg

DSC07404.jpg

DSC07406.jpg
撮れたてのちびにゃんですよ~  どうです この 美人にゃんこ と イケメンにゃんこ・・・ん・ん・・
よぉ~っとわからん・・・・・ですって? オーラが出とるでしょ オーラが・・・・
早く生まれた子はよちよち歩きがはじまりました 日々可愛くなってます

                         にゃんこママ

糸島にゃんこ応援し隊

猫多頭飼い の ご報告

最初に 保護活動されてる Kさん に相談された Mさんより
糸島にゃんこ応援し隊 の方がたへ感謝のお手紙 と 御寄付を頂戴いたしました

DSC07408.jpg

K様 糸島にゃんこの会様

この度は、私のあまりにも軽いご相談が大変な事を招いてしまい
本当に皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです
心より心より御礼申し上げます ありがとうございます

私もOさんのお宅へ行く前にKさんからのお電話にびっくりした、しだいでした
又 うかがってあまりの状況に本当に本当にびっくりでした
でも O さん一家はあの状況の中で 生活していた事に何の問題も
深くかんがえる事なく ただ猫ちゃんを室内で大切に飼いつづけてくれていました

糸島にゃんこの会の方のコメントに心あたたまりました
「 この状況になった事をにくむより、捨てた人間をにくむ」
「かわいがっていなかったら、こんなにごろにゃんしないでしょう」

このコメントに ご理解頂いた上で お力をお貸し頂ける事に
本当に、本当に 感動いたしました

今日 Oさんと話をして 子猫をつれていかれた時から
毎日ブログを見て、大切にして頂いているのを見て安心したのでしょう
この様な状況になってしまった事を反省されてました

今日民生委員さんと3人で 引越しをして 猫も人間も共にルールを守って
生きていける環境をつくって、少しでも社会に貢献していく行き方をして
いきましょう と 話ました
そんな話をしていく中で 猫を守るために 周囲に敵意をむき出しにして
孤立していく そして状況はどんどん悪くなる そこを 皆様の善意・・・
彼女の人生を良い方向にむけていっているような気がしてなりません

猫ちゃんを守るために、こんなに人の善意
すばらしい事に改めて気づかせて頂きました 心より心より感謝申しあげます


プライバシイーの部分は掲載致しませんでした
糸島にゃんこ応援し隊 の皆様のお力で 一歩前進いたしました

一番小さかった子はすぐに亡くしました ミルクで育てればよかったのかも
しれませんでしたが、母親が一番・・・だと想い手遅れにしてしまいました
もう、絶対死なせない・・・と、亡くした子の分も幸せにします 悲しく辛いです
M様より頂戴致しました募金は 母猫 子猫 の医療費にさせて頂きます

これで終わり・・ではございません  これからがスタートです
さぁ~たいへん  16匹の大人猫 10匹の団体おちびちゃん
全てのにゃんこの幸せ探し・・皆様にはまだまだ応援して頂きます(笑)
皆様で 猫ちゃんを飼いたい方探しをお願い致します
まぁめちゃくちゃいい子ばかりです すぐに懐いて甘えてくれますよ
糸にゃんの子はぜぇ~んぶ かわいか子ばかりですが
とびっきりの 美人 イケメン 揃い 見てびっくりせんごと

取りあえず ご報告いたします

                 にゃんこママ

里親さまからお便り

里親さまより お便りを頂いてましたが
どたばた騒ぎでご報告が遅れました、ごめんなさいです

レオ君 すずちゃん ママさんからのお便りです
  (5日の日にお越し頂きましたが それ以前のお便りです 汗 )

にゃんこママ様 

多頭飼いの記事を拝見いたしました。子猫は茶トラちゃんが多い様で、レオちゃんがいっぱい。玄関でこちらを見る茶トラちゃんはもうレオそのもので…。もうショックで、言葉にできない思いです。

しろちゃんの里親様決定おめでとうございます!遅ればせながらお祝いさせていただきます(*^v^*)
ブログ内でしろちゃんを見ていると、去勢手術が終わればお外にリリースになっちゃうのかな?また辛いお外の生活になっちゃうのかな?と心配でハラハラ・ドキドキで見ていました。
本当にねこ神様はいるのですね。みなさんの想いがねこ神様に届いたのでしょうか。それとも里親様がねこ神様でしょうか!(笑)本当にありがとうございます。

 さて!元気に明るく、春の毛玉祭り開催中の家の子ですよ!
4月はすずもレオもお誕生日月です!おめでとう(^0^) すずは3歳、レオは2歳になりました。勇気君・海ちゃん・碧ちゃんも2歳ですね!おめでとうございます。
   3月30日はさくらちゃんご一家の誕生日だったんですね!おめでとうございます。
あいちゃん・黒ちゃんが危険な状態だったとは、今では考えられないくらい、お肉?筋肉?を蓄えて(笑)健康そのものですね! さくらちゃんも辛いお外の生活の中、4にゃんを守り育て上げた、頑張り屋さんママ1年目のお祝いの日ですね。
 レオはお父ちゃんっ子みたいです(笑) 早食い防止にご飯を少しづつあげていますが、「おかわりちょうだい!」「ガツガツ食べたらまたゲーするでしょ!ゲーしたのを誰が片付けると思ってるの!」「…。お父ちゃ~ん。あのケチなおばちゃんいじわるするよ~。お父ちゃん、あのおばちゃんのパパでしょ?なんとか言ってよ!」と父に言いつけに行き、
にゃんこに甘~い甘~い父は「そうか、そうか、いじわるされたか~」状態です…(笑)
餌が欲しいと父の膝の上に前足をかけてまで甘えて、可愛い顔で見上げて「ちょうだい」なんてあざといの!
レオは媚びることを覚えてしまいました(笑)
父の側を通るだけで早足でサササっと走っていた2カ月前とは大違いです!
 もう、父も母もにゃんこにメロメロな様子です。すずちゃんのご飯を食べた後のゴロ寝場所探しにウロウロしていましたが、父も母も2人して座っている座椅子の半分に座り直し、こたつ布団を捲り、「おいで~すず~」と自分の座椅子で寝てほしいので、すずが入りやすいように、「すずちゃんホイホイ」をするんです(笑) この日は母の座椅子にお邪魔し、母にもたれながら寝ていました。母は「動けな~い。今動いたらすずちゃんが起きちゃう」とすずちゃんを口実に家事を拒否していました
(笑)  母に私だけの「すずのお膝の特権」を奪われそうで、ヒヤヒヤしています…(笑)
ちぃちゃん・ルナちゃんはパパっ子だそうで!かわいいですね~。うちのすずちゃんもパパっ子! と見せかけて父の座椅子が大好き!(笑)父の事は座椅子のおまけとか付属品としか見ていない様です!(大爆笑) 父が座椅子に座っていましたが、背もたれと背中の間に隙間発見!むぎゅッ!前から見た図。上から見た図。上手に入り込みましたでしょ?(笑)
   湯たんぽみたいで腰が温か~いと言っておりました。
  すずちゃんのお気に入りの場所 その① パイプ椅子の上
温かくなってきましたので、人間用おこたは卒業したそうです!それでもこの椅子はエアコンの暖かい風が当たり
、お外も見られる場所なので特等席なんですよ!
その② やっぱり父の座椅子の上
おこたは卒業しても寝床としては最高だそうです!
その③ 私のベッドの上
夜寝る時は一緒に寝ていますが、いつの間にか移動している様で、朝起きるといなくなっているという不思議!(笑)
お気に入りの場所 番外編 お1人様用プラ箱
これはレオちゃん用に用意したものです。すずちゃんは自分のお気に入りの場所を見つけるのが上手で、家中に3、4個別荘まで持っているんですよ(笑)レオの居場所はすずの隣だったので、レオにも1人で落ち着ける場所を作ったつもりですが、すずに乗っ取られました!(笑)
すずちゃんのサイズにぴったんこですね~。やっぱりお1人様用ですね!と思ったら、出たー!お邪魔虫!
レオちゃん無理だよ!それお1人様用だもん!…だーいぶはみ出していますが、入りました…。

いつもすずちゃんがお気に入りの場所で寝ている所に、レオが現れ、1人で寝たいすずは怒りますよね…。「シャー!」と短い足(笑)で「あっち行って!」とレオを押し、たま~にパンチもしますが、しばらくすると「いつものことよね」というように諦めて一緒に寝てくれる優しい子です。

レオ君のチャームポイントその① やっぱり締まりのない口元ですよね!気が付くと舌がチロっと出ちゃってます笑)

その② 眉毛の先端が数本縮れ毛!よく見るとひげも2、3本縮れてる!すずはまっすぐなんですけどね。不思議~
その③ 幸せの鍵しっぽ!鍵しっぽという知識があまりなくて、我が家では「ポンポンしっぽ」「ドーナツしっぽ」「危険!ハンマーしっぽ」などなど…呼んでいました!(笑)これも鍵しっぽですよね?(笑) レオちゃんはイケメンだから、しっぽまでストレートなかっこいいしっぽしてたら、人気者すぎて家に来る前に他のお宅にお婿に行っちゃってたかもね!顔はイケメンなのにしっぽはくるんくるんでかわいい、これがまたギャップでかわいいでしょ?(笑)

ルナちゃん・ライフちゃんママさんのリクエストにお応えして、我が家のアライグマちゃんの証拠写真です(笑)
 写真は以前ブログに載せて頂いた物で申し訳ありませんが…。洗い立てのおもちゃをわざわざ咥えて、お水にポチャーン して飲むんですよ!このマイブームは今はもう終わったようですが(笑)

最後に、母の爆笑迷言集①

  「うちのたぬきもどき」 

        レオ・すずママでした

DSCF5998_2015040715334733f.jpg
あらぁ・・よかね~ モデルさんのポーズ??

DSCF6014_20150407153345a52.jpg
レオ君の尻尾は ドーナツみたいで、まあるく、真ん中に穴

DSCF5845_20150407153325867.jpg
あらっ・・・・どしたと~  イケメンさんの間抜け顔・・・(失礼いたしました)

DSCF5830_20150407153324915.jpg
お手入れ中の すず様でございましょうか?

DSCF5809_20150407153323e5f.jpg
なんですの、このあまえっぷり  すずちゃんの首輪すてきね~

DSCF5758_20150407153321d5c.jpg
すこ~し 無理がございますようでございますね

DSCF5851_20150407153319221.jpg
えっと・・・・これは・・・・ふきだす事しか出来ませんでした

DSCF5728_20150407153256f62.jpg
むりやり~

DSCF5726_20150407153255aab.jpg
はいり~ぃ

DSCF5719_20150407153253ef5.jpg
ましたあ~ぁ  はんぶんっこ   ですか?? ほとんど**ちゃん

DSCF5753_20150407153250e36.jpg
すず様  少しお太りにおなりでございますか??

DSCF4769.jpg
あらいぐま??


もぉ~ ほんとに・ほんとに 手に取るように 幸せ2にゃんの様子です
レオ君 パパっ子なんですね まぁ~ 男同士でよかでしょう(笑)

次は ルナちゃん・ライフちゃん(ちびすけ・では無く ちび子??)

にゃんこママさん 糸島にゃんこファンのみなさま おじゃましま~す
 相変わらずとっても仲のよい2にゃんです。ペロペロハグハグいつも一緒です。
 寝るのも食べるのも遊ぶのも一時も離れられない2にゃんです。
 外猫の漱石くんは、最近ぐっとくつろいでいます。夕方、私が帰宅すると
 テラスで爆睡している時もあり笑わせてくれています。ごはんを食べ
 おやつも食べ泊れるように寝床も用意していますが、「じゃっ。」と
 ばかりに帰っていきます。どこかで飼われているそうです。
 ルナとライフが家中走りまわっているので、おもしろいかなと思い
 パパが居間の戸に穴を開けました。何の疑問も持たず穴開け直後
 くぐり抜けたライフでした。爪とぎが上手なルナのためにガリガリサークル
 をプレゼント。そんなルナはパパにだけスリスリするようになりました。
 やっぱり怪しい二人です(笑)。

CIMG2783.jpg
パパさんにプレゼントして頂いたのぉ~よかね~

CIMG2725.jpg
すてきなランチルームでお食事ね

CIMG2700.jpg

CIMG2637.jpg
押さえこんで ぺろぺろ攻撃

CIMG2782.jpg
パパさんのお作品でしょうか??

CIMG2779.jpg
すっかりリラックス  どちらのぼっちゃまでしょうね  別宅までお持ちになるなんて

ルナちゃんと パパさん・・・ですか~
戸籍の妻の欄が変わって無いか、お気をつけられて下さいませね
ひょっとするとひょっとするかも   何かございましたらお知らせ下さいませ


ご支援・ご寄付 を頂戴しておりますが後日ご報告させて頂きます

又 ご心配頂いてます 猫達と 家族の件は 民生委員さんを通し
行政が働く事になりました 今後も 猫達、家族の為に少しでも
力になれる事はやって行くつもりです まだ 詳しいお話は聞いてませんが
良い方向に向いている事は確かのようです 笑える日が近づいてるのかも・・・・
皆様のお力があればこその結果だと想います ありがとうございます
猫達全てが幸せになる日をめざして・・・・・・

                   にゃんこママ

コナン君 改め いと君

いと君の里親様より 早速のおたよりです

上野様
ボランテァ様

昨日は、遠くまでお越し頂きありがとうございました。
かなりの田舎で驚かれたことでしょ。

さて、あれからのいと君とイワシさん
しばらくは、あの調子でしたが下の子 が帰って来て
こたつでご飯を食べていた時、こたつに入っていた、いと君がヒョイと娘の膝に乗り
娘がそれを降ろした途端、遠くで見ていたイワシが走って来て襲いかかりました。オソロシ・・・
それから険悪になった為、夜ということもあり、いと君はゲージへ

今朝、イワシはいつも通り私たちの部屋で寝ており、いつも通り一緒に1Fに降り
ご飯 とその時 いと君の鳴き声がしたものだからフーと怒り2Fへいちゃいました。ご飯も食べず・・・
私達が出かける7:15ぐらいまでイワシは2Fに居ました。

でも、いと君はご飯も食べ水も飲み大量のう〇こもしていたので
大物の片鱗がうかがえます。

DSCN0219.jpg
お嬢さん大好きのイワシちゃん 大事なお母さんを取られてなるものか~・・・ですね
ご飯・食べずに・・・イワシちゃん痩せちゃうよ 

では・昨日の様子です

DSC07365.jpg
兄妹で過ごすのも最後です

DSC07358.jpg

DSC07360.jpg

DSC07363.jpg
お外も見て

DSC07364.jpg
こっちからも・・・・忘れない様に・・・・

DSC07368.jpg
イケメンさんになりますよ~

DSC07373.jpg
マリンちゃんとじゃれて

DSC07376.jpg
ごはんも一緒

DSC07378.jpg
お昼寝も一緒

DSC07379.jpg
ここで遊ぶのも最後

DSC07381.jpg

DSC07382.jpg
糸にゃんとばいば~いです     (すごい顔しとぉね)

DSC07388.jpg
里親様のお家に到着

DSC07384.jpg
ん・・・ここどこ ・・・・・??   後ろに イワシちゃん

DSC07385.jpg
そーっと・・・ イワシちゃん も そーっと

DSC07386.jpg
とっても可愛い女の子 チャーミングでしょう

DSC07390.jpg
取りあえず トイレチエック

DSC07391.jpg
なんやろ・・あの子   イワシちゃん 宜しくね~

DSC07392.jpg
大きなテレビの後ろを見学したり

DSC07393.jpg

DSC07394.jpg

DSC07396.jpg

DSC07395.jpg
大きなソファーが楽しいな~・・・状態でした

DSC07397.jpg
ケージの中を見たり

ご家族様でお待ちかねでした  家の宝になるんだから・・・・と奥様
ご主人さまは いとちゃん の後を ずーっと付いて廻り 危なく無い様に 見張り
お名前は 糸島  の いとちゃん と付けて頂いたそうです
イワシちゃんは 野良ちゃんでしたがお家猫になり幸せ一杯の生活です
シャイな子ですが まだまだやんちゃ いたずら盛りですが宜しくお願いいたします
イワシちゃんと仲良しこよしになる日を楽しみにしております

ご家族様 イワシちゃん・いとちゃん 末永くお幸せに・・・・
いとちゃんの事 どうぞ宜しくお願い致します

           糸島にゃんこ   にゃんこママ

嬉しいお便り

沢山のご支援を頂いております
又 わざわざお店に駆けつけて頂いてます
そんな中 こんな嬉しいお便りを頂きました

上野様 物資が必要な場合はお知らせください。
必要であれば、タオルや猫用毛布、猫トイレ(にゃんともトイレ)はすぐにでもお送りできます。
添付はうちのかいとくんです。上野様の活動に影響を受けて福岡市のあすなろ猫制度を利用して
野良猫さんを5匹去勢避妊しました。かいとくんはその中でも一番小さくて冬に寒そうにしていたので
連れて帰り、今ではうちの家族になっています。
糸島にゃんこがなかったら、かいとくんと出会えなかったと思います。
ですので、いつも応援しています!
  W

写真
強運の子 かいとくん です  お家で猫が飼えなくても 外猫ちゃんにご飯をあげたり
避妊・去勢に参加する事は出来ます 一人の方が5匹の去勢・避妊をすれば
どれほどの不幸な猫がいなくなるか・・・・・糸島でお困りの方はご相談下さい
ご自分でしっかりお考え頂き、一緒に頑張りましょう、出来る事はいたします
保険所を強い味方につけましょう(笑)殺処分だけが保険所ではありません

よかったね~ かいとくん    にゃんこママ

コナン君

コナン君 本日 幸せの旅立ちを致しました
マリンちゃん チャーリー君 トライアル決定致しました

申し訳ございません 明日のブログで コナンちゃん 改め 
いとちゃん の様子をご報告致します

              にゃんこママ

トライアル

トライアル決定いたしました

DSC07356.jpg
コナン君 トライアル決定致しました 今度は誘拐??されない様に(笑)

幸せにゃんこが又一人・・・・・嬉しいですね~

                にゃんこママ

私事

私の感情ではありますが 今回の多頭飼い

確かに、避妊・去勢・せずに家の中で飼えば増えます
私の怒りはここでは有りません 捨てられた猫が可愛そうと連れて
帰り面倒をみた 親子 家から出さずにしっかりと守ってます
責められるべきでは有りません 責めるべきは 猫を捨てた 鬼 です
人間の姿をした 心は鬼 です 数え切れないほどの 鬼がすました顔で
のさばってるはずです  必死に守ろうとしてます どれほど非難された事か
どの子も優しいすりごろにゃん 可愛がってなければこうはなりません
悔しく・悲しく・怒り心頭 です   心を閉ざした親子 どれほど時間が掛かるか
解りませんが 私の最後の奉仕とするつもりです  多くの生きる事を許され無い猫達の中の
ほんの少しですが、一匹でも幸せにしたいです  お店を閉じるまでには笑える話になる様に

沢山の応援を頂いてます 応援を励みとして又責任として進んで行きます
全て、ブログでご報告させて頂くつもりですが お掃除お世話などのボラさん不足と
ブログを代打して頂ける方は1名です  毎日ほぼ一人での仕事の為ブログの更新が
出来ない事も出てくると想います ご質問などございましたらお電話下さいませ
電話に出れない状態もございますがお許し頂きます様にお願いいたします

このブログを借りまして 応援頂いてます皆様に御礼申し上げます
ありがとうございます          にゃんこママ

里親さまからお便り

里親様から 沢山のお便り お写真 を頂きました

まずは ろくちゃん・ミナミちゃんのお母さんです

お風呂掃除お手伝いのミナミちゃんとおすまし六代目君でーす❗

1427888680772.jpg
えらいね~ ミナミちゃん スポンジでごしごし~ぃ おつかれさま~あぁ・・・・

1427888696238.jpg
いつまでも赤ちゃんの時のまま・・・・かわいいですね~

次は 奇跡の3にゃんママさんです

お久しぶりです。過ごしやすい日が多くなりましたね🎵 ニャンママさん初めミンニヤ元気ですか?うちの3
ニャンは元気いっぱいです。部屋中、毛をまきちらしながら暴走してます(笑)勇気ぼっちゃんいつも、
フニャフニャ言いながら女子2ニャンにすりよりますが、毎回やられっぱなです。勇気ぼっちゃんやられるのが嬉しそうな気がしてきました…うちの女子2ニャンは強い!!勇気くん…別名(フニャ男)と呼ばれつつあります。それでも毎日、かっこいいね~って言ってますけど。最近、この言葉に妙に反応しますよ。箱に入った勇気の写真はあゆ姫に追い詰められ、ショゲた状態です。ニャンママ…何かお言葉をお願いします。毎日3ニャン飽きません♥

IMG_20150310_002906.jpg
あらっ なぁ~んか ふっくら?? いやいや 毛が多く長くなったのよね

IMG_20150308_000933.jpg
勇気ぼっちゃま  ふにゃ男・・・・へたれ とも言う これは失礼 よそさまのご令息様に・・・
ゆうく~ん 大丈夫よ ふにゃ男 じゃなかもんね やさしかとよね~あゆ姫が強すぎるとよ
人間の世界も動物の世界も同じとよ   なっとく~ぅ    でしょう

IMG_20150310_002623.jpg
ほ~ら、みてんしゃい、このりりしか顔、獲物を捕まえてはなさんぞー
女の子にやさしかだけたい ほんとはつよかとよ~

IMG_20150310_003109.jpg
あたちみたいな美猫、どこをさがしたっちゃおらんとよ ゆうき感謝せな
そうでございますとも、あゆ姫さま~ぁ  後ろのちぃちゃん あたしは~??

IMG_20150311_192406.jpg
えへっ  いいすぎたかしら~ぁ

IMG_20150313_054616.jpg
なんだ・かんだ言うても仲良し3にゃん パパさんママさん 3にゃんに日々
振り回されていらっしゃる、ご様子、本当にお疲れさまでございます

昨日お知らせ致しました 多頭飼い の件ですが
まだ どこから手を付けるのかを考えてます
行政が どこまで把握してるのか 又指導はしてるのか?など等の問題
本人と良く話しをして ねこ達が幸せになれる様に考えて行きます
子猫数匹は明日ボランテァさんに病院に連れて行って頂きます
目やにが酷い子 目が開かない子 などを優先させます
皆様に頂いてます募金を使わせて頂きます

白い子 4匹 茶色の子 7匹 です

DSC07352.jpg
リビングにケージを組み ママにゃん3匹 ベビー11匹を入れてます まだゆとりは有ります

DSC07349.jpg

DSC07348.jpg

DSC07347.jpg

DSC07346.jpg

DSC07351.jpg
生まれた日が違うので 大きさが違います とてもきれいな白と茶です
里親様募集の子です ご希望様はいつでもお越し下さいませ
予約させて頂き離乳後のお渡しとさせて頂きますので宜しくお願い致します

DSC07342.jpg
茶色の母親です とても可愛いです

DSC07344.jpg
ごそごそ這い回る子もいます

沢山の方からのご支援のお申し出、心より感謝申し上げます
何がどれだけ必要なのか 解りしだいお知らせいたします
皆様の助けがあれば心強い想いです 保護活動者1名と私でのスタートです
応援、後押し 宜しくお願いいたします

                       にゃんこママ

SOS

多頭飼いの現場に今日行きました
聞きしに勝るすごさでしたが、猫達は助けなければ
生まれたばかりの子猫 11匹と 母親 3匹を助けだしました

DSC07329.jpg

DSC07328.jpg

DSC07330.jpg

DSC07327.jpg
ごみの中から出したので、子猫も もの凄いにおいです 母親も良い状態ではありません

DSC07326.jpg

DSC07325.jpg

DSC07324.jpg

DSC07323.jpg

DSC07321.jpg

DSC07320.jpg

DSC07319.jpg

DSC07318.jpg

DSC07322.jpg
家の中は悪臭で長く居れる状態ではありませんでした
行政からもご近所からも どうかしろ!! と怒りばかりのようでした
どうかしろ!・・ではなく どうかしょう・・・と想う方は居ないようです
親猫16匹 子猫11匹でした  何とか助けたい想いで 連れて帰りました

みなさんのお力を頂けないでしょうか いつもご支援ご寄付をお願いしてますが
今回も 子猫達を助けて頂けませんでしょうか 人手も必要です 物資も必要です
これから 家の掃除 や 猫を入れておくケージも必要になります
不要のケージがありましたら頂けませんでしょうか
お近くでしたら取りにお伺いいたします
まだ、どこから手を付ければよいのか解らない状態です
お手伝いして頂ける方はお願いいたします

お願いばかりで申し訳ございませんが宜しくお願い致します
                   にゃんこママ
プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR