嬉しい続き

嬉しいお知らせが続きます


お久しぶりの シュシュちゃん ですよ~
まずはお便りで~す

こんにちは!K です。
先日無事去勢の手術をおえました!
何事もなく元気いっぱいなので安心しました。
変わりばえしない写真ですが、最近のしゅしゅです(^^)

image(5).jpg

image(1).jpg

image(2).jpg

image(3).jpg

image(4).jpg

image.jpg

image(6).jpg

無事に手術が済んで何よりでした すっかり 大人のにゃんこになりましたね
顔中フードだらけで 模様なのかフードなのか解らないほど、べちゃぐちゃ だったのを思い出します(笑) 
そんな子だったのが パパさん・ママさんのお陰で こんなに大きくなりました
愛情いっぱいで育てて頂きありがとうございます  シュシュちゃんもますます甘えさんになりますね


次は 小町お嬢さんですよ

05310002_20150531223445dd4.jpg

おかんのモモの間でまったりこまち

150531_1507~01

今度はおかんの腹の上で毛繕い

小町ちゃんだけのお母さん 小町ちゃんだけいつでも・ずーっと抱っこ  
よかったね~ 小町ちゃん  待ちに待った幸せです・・嬉しいですね~



糸島にゃんこ 3年目 に突入致します
なんだ・かんだ ありましたが どうにか無事に2年間を過ごしました
余裕もなく 日々を過ごし 悲しかった事もありましたが 
里子に行き幸せになれた姿を見れる 喜び も沢山ありました

一人で歩きはじめた小さな一歩 その一歩で2年間歩き
何時のまにか 沢山の方の後押しで歩いていました
一匹でも幸せに・・と初心忘れずに3年目のスタートを致します

支えがなければ 倒れそうな小さなお店です これからも皆様により支えて頂き
一歩・一歩・歩いていければ幸いです

          糸島にゃんこ      にゃんこママ 

嬉しいですね

里親様からのお便り・お写真 何よりの楽しみでもあり喜びです
外は雨模様 心は 日本晴れ~  よかでしょう~

しろくまちゃんです


こんにちは!しろくまくんのその後をお伝え致します。
基本的には特に変わりは無いものの、のんびりとした生活を送れているようです。

先日、病院に連れて行きましたところ、処方して頂いたお薬とその時に打った注射のおかげか、
お目々が見違える程綺麗になりました!目ヤニの量も、1日何回も拭いてあげていたのも
今では1回程度で大丈夫です(以前のような粘度のある目ヤニでは無くなり、量もほんの少しです)

写真はいつもと変わり映えしませんが、今回はしろくまの持ち技「餌のおねだりポーズ」の
写真が撮れましたのでお送りします!
ポイントは手をハの字に開いての鳴きながらのおねだりです!私達飼い主の心はガッチリ掴まれ、
ついつい餌を与えてしまいます(笑)
にゃんこママさんにはお伝えはしていたのですが、餌をカリカリ系から缶詰に変えていますが、
それはそれはすごい量を食べ尽くしておかわり要求までする始末(笑)
しろくまくん、元気です( ^ω^ )

またご報告します!仕事も落ち着いたらお店の方も遊びに行きたいです!


image2_20150530155600ae0.jpg

image1_2015053015560695c.jpg
本当に 見違えるほどきれいになりました 里親様の愛情の印ですね 有り難いです

image3_2015053016090920d.jpg
も~ぉ・・・かわいか~ぁ もしかしたら・・犬だった・・・ちゅうことはなかですか?
里親様も かわいかばっかりでしょうね 糸にゃん一番の幸せにゃんこです
もう 辛かった事も忘れてしまってるでしょうね 里親様にはただただ感謝です


お次は レオ君 すずちゃん ですよ~

嫌~な事があったときは、にゃんママのお力でお家猫になれた我が家の
ラッキーガール・ラッキーボーイを見てやって下さい。

レオ・すずはご近所のアイドルになりました!お隣さんの猫好きなおばあちゃんがにゃんこルームに遊びに来て「すずちゃんすずちゃん」「レオちゃんレオちゃん」と呼び網戸越しに可愛がってもらっています。人見知り・ビビりなレオちゃんですが優しい声で名前を呼んでくれる、いつもの無害なおばあちゃんかと思っている様で、逃げずにお顔を見せてくれています。良い子(´ω`)
おばあちゃんから「すずちゃんは貫禄があるね。」「肥えちょる!(笑)」と言われてしまいました((@Д@))ガーン!確かに家中を小走りするすずさんは、「ドスドスドス」と重戦車が走っているような音(笑)すずは重戦車とも呼ばれています。
ということで、じゃらしで遊びながらダイエットをしているところです(涙)棒にただの紐を付けた簡素なおもちゃが食いつきが良いのは悲しいばかりですが、レオも一緒に遊べるようになりました!運動して熱くなり、冷たい畳・床でごろ寝する2にゃんです。傍から見れば道に落ちている猫。(笑)

レオの甘えん坊は知っていましたが、近頃は寂しん坊であることも発覚!1人では心細くてしょうがないみたいです。
糸にゃんの時はいつもみんにゃいたもんね。
甘々ぶりも増して、すずでも人でも誰でも良いから側にいたい様で、気づくと私の隣にピトッとくっつき
静かにお座りしています。ご飯はもう終わっているのになんなの君は?(笑)
レオのうにゃうにゃ独り言は何を言っているかわからないのですが、すずさんはわかるようになりました。
ご飯皿の前に静かにお座りして待つのは「食べ残してあるご飯のおかわりちょうだい!」ですし、
あまり鳴かないすずさんが顔を見てしつこく鳴くのは「お膝の時間よ!あそこ座って抱っこして」です。
また私の部屋に帰りたいときは、扉の前で「にゃー。」「はいはい。開けますよ~」と見に行くと
閉まっている引き戸を爪・歯を使いこじ開ける最難関は突破済み、すずの顔の大きさくらい開いてるじゃないか。
それでも人の気配を感じ、開けてくれるとわかっているので、あと数cm押せば良いのに、
開けてもらうのを待ちます・・・。(笑) あれ?これって飼い主が猫の気持ちをわかってるんじゃなくて、
猫が飼い主を良いように操ってる!?(@Д@)) 飼い主を操る猫さま?(汗)どうやらすずさんは頭の良い、
無駄な事はしない主義の要領が良い子の様です(笑)
   *レオちゃんの気持ちいい~(´ω`)の顔です!鼻筋とお耳マッサージが大好きみたいです
   *レオちゃん一瞬でマンチカンのお耳に大変身!あれ?なんだかブサカワ
   *また座椅子と母の背中の間に隙間を発見し、むぎゅ。お風呂上がりのお母ちゃんはぽっかぽかで気持ちいいね       相変わらず良い顔しています(笑)
   *夏バテ気味のすずさんです(笑)「もうな~んにもやる気がしないの。」夕方の涼しくなってきてからが
     すずの活動時間です
   *縁側にある椅子に気持ちいい新たな場所を見つけ、日ごろはずっとここで寝転がりながらお外を見たり
     、いつの間にか眠っているという1日を送っています(^^)
何やら猫の肉球の匂いがするというハンドクリームがあるんだとか!(笑)肉球はポップコーンの匂いなのだとか!? 
レオちゃんのお手て、クンクンクン…無。すずちゃんのお手て、クンクンクン…なんだか香ばしい?
ポップコーンの匂いとは香ばしい匂いと言うことでしょうか(^∀^) みなさんも愛猫でお試しください!
 近頃は急に暑くなってきましたね。熱中症、夏バテにお気を付けて、どうかご自愛下さい。

   糸にゃん応援し隊の足軽 すず・レオママ

DSCF6149.jpg

DSCF4788.jpg

DSCF5494.jpg

DSCF6121.jpg

DSCF6146.jpg

DSCF6153.jpg

DSCF6158.jpg

DSCF6159.jpg
うれしいですね~・・一人でにやけながらお先に見させて頂いてます

それでは 糸にゃん スタッフ~ゥ・・・・

DSC08342.jpg
えっ・・さくら親子はいずこ~・・・・  まぁ珍しい所にいました

DSC08336.jpg
店長は上から視察

DSC08337.jpg
うーたん 寝てました

DSC08338.jpg
くるみちゃんも気持ちよさそ~

DSC08339.jpg
ももちゃん よ~ぉく寝てました

DSC08341.jpg
店長  居心地よさそうですよ

DSC08329.jpg
あいちゃん 大人しい子になりました

DSC08330.jpg
何がなんでもだっこりり

DSC08332.jpg
キリッと店長

DSC08334.jpg
うーたんのおもしろ顔

DSC08324.jpg
うーたんの おすまし顔

DSC08325.jpg
ここは あたちのばしょ~・・・・・

DSC08328.jpg
んもぉ~  なんて子なん 

DSC08343.jpg

DSC08348.jpg

DSC08349.jpg

DSC08333.jpg

DSC08321.jpg

DSC08322.jpg

DSC08314.jpg

DSC08315.jpg

DSC08317.jpg

DSC08318.jpg

DSC08319.jpg

おちびちゃん達でした
明日も元気で健やかに・・・・・

                   にゃんこママ

幸福の日

今日は幸福の日・・・・だそうです  みなさ~ん 知ってました~
最近ボケがはいり 日にちがよぉ~っと解らんごっなっとりました
糸にゃんを・潰したい・と思われても、潰されんだけの土台が出来とりました
悲しみ・苦しみ・辛さ・を皆さんに引き受けもらいましたよ~(誰か食べたみたい) と言う事は、残りは
たのしさ 
だけが にゃんママ に残された・・ちゅう事ですね やった~ ばんざ~い


お便り頂き こげな事しとかれん はよアップせな・・・・・です・・(もう、涙も出らん)

トップバッター は 何となんと   ボブ(ぶーちゃん)君ですよ~

こんにちは。
ボブの里親のHです。大変御無沙汰しております。
いつもブログを拝見しております。 ちびにゃん達かわいいですねぇ~。癒されますね。
我が家のボブ(別名ぶーちゃん)にもこんな子猫の頃があったのか・・・と
隣にいる巨体(推定7キロ)を眺めています。
オスのトラ猫は大きくなるといいますから、ちびちゃんもすぐに大きくなるのでしょうね!
 2枚だけですが写真をお送りしますね。
しかも最近は、ボブの存在があまりにも当たり前すぎて写真をあまり撮っておらず、少し前の写真です。
  福の神のようなボブと、丸太の様なボブの写真をお楽しみください。
なかなか自分の自由な時間が取れず、お手伝いに駆け付けることができません。申し訳ありません・・・
にゃんこママさんが倒れてしまわないか心配しております。
  どうかお体ご自愛くださいませ。

014.jpg

030_20150528192117a9a.jpg
あのぉ~・・・すごくいいにくい事なんですが・・少し・・ほんの少し・・お太りではございませんか??
こちらのチビにゃんは女の子なのですが・・・・・えら~い心配かです 7キロ・・ですかぁ
幸せぶとり・・・やろね~ 可愛いお顔を見せて頂けたので、にゃんママも太りそう(エッもう太っとるって)


次は 小町お嬢さん

ぬいぐるみのネコの名前は 三村くんです! 三村くんとこまちちゃんの ラブラブ2shot こまちちゃんが先輩です。
三村くんは 息子夫婦からの誕生日プレゼントです こまち先輩 よろしくね

150528_2122~01

150528_2159~02
はぁはぁ 三村くんですね  くん・・・と言う事は おとこの子・・・ですね
よかったね~小町ちゃん 初のボーイフレンド(古) お母さんと 三村君で
両手に花じゃん うらやましか~ぁ


次は ろくちゃん・みなみちゃん

1432725522429.jpg
芍薬を頂かれたそうです    やっぱみなみちゃんのほうがきれいかよ~

1432725511718.jpg
ん・ん・ん・・おぬしは、唐獅子か?     ありゃ 牡丹やったね 失礼しました

1432725501831.jpg
見事な芍薬ですね~

最後のお楽しみは・・・ジジ君とマリンちゃん

糸島にゃんこ様

お世話になっております。
マリンとジジの近況報告です。

マリンは日毎に成長が見られ、よちよち歩いていた頃に上れなかった場所にも
涼しい顔で上ってみせています。
ジジは私たちの行動をよく見ていて、ドアの開け方を次々マスターしています(^^;)
ストッパーやつっかえ棒等色々試してはいますが、攻略されて・・・頭脳戦真っ只中です 汗
ねこ柄の箱にティッシュ等ガジガジしてしまう物を入れたのですが、
むしろ箱が気に入ってA4ほどの箱の上のスペースを取り合って寝ています・・・
   ・・・はい、中身は結局使えません 笑
寝ている写真が多いかもしれませんが、すごく元気です!
遊んでいる時は動きが速すぎて写真になかなかとらえられません。。。

兄妹のイトくんと寝相も一緒ですね(^^)
マリンも夢の中でおやつでも食べているのか、寝ながらモグモグペロペロしていたりします。
無防備な寝姿にいつも癒されます(*^^*)

素敵な出会いに感謝しております。
どうぞご自愛くださいませ。

   T

20150520_224717.jpg
あらぁ~ たしか・・お・ん・な・ん・子 ???でしたぁ イト君と一緒やん

20150520_230154.jpg

20150520_230311.jpg
お嫁にはいかんでんよかろうけどっさ・・・・・

20150511_185638.jpg

20150511_194347.jpg

20150522_011937.jpg

20150521_172327.jpg
何とも言い様のない・・幸せですね

20150521_173337.jpg
ジジ君とマリンちゃんの 2ペア

20150528_023827.jpg

20150522_012020.jpg

20150522_012109.jpg

20150527_212635.jpg

20150528_022545.jpg

20150528_024040.jpg
まん丸お目目のジジ君 と ブルーの瞳のマリンちゃん こんなに幸せですよ
沢山お写真を頂き幸せを感じてます  


一匹でも助かれば・・・・幸せになれば・・・と創めたお店でした
危うく見失う所でした  揚げ足取りに翻弄され、言われたく無い事を言われ
相手の思う壺に・・・危ない危ない所でした お写真を頂いてもただ悲しい・・・・だけでした

糸島にゃんこ 沢山の方に支えて頂きました そう易々と潰されません

ルナ・ライフママさん (猫に夢中さん)ハンドルネームを変更される可能性有り

もう貴女の手の届く所に 糸島にゃんこ は無いようです

行政の方からも大丈夫ですよ・・・とエールを頂き、応援隊と共に守って頂いてます
可愛い2にゃんと心穏やかに過ごされる事を願います

           糸島にゃんこ  にゃんこママ  ありがとうございました


悲しみ

何をする気力も無いほど打ちのめされ、自分の無力さに
改めて気づかされ、嫌がらせをされ 何の為に、これほど
されてまでお店を続けなければいけないのでしょうか
何か事情があるのでは・・・と見守ることは出来ませんか
多頭飼いの猫達を助ける為に 支援 募金 された方を
裏切る行為でしょうか もし そうであるなら ご返金も致します
お腹の大きい子の子猫を殺したも同然だと言われ 悲しみだけです

募金 ご支援 頂きました皆様 ご納得頂けませんでしたらご連絡頂けませんでしょうか
お返し出来る物はお返しいたします 自分の力の無さで皆様にお願いしました
何をどうすれば、良かったんでしょうか ブログに書けない事は書けません

                     にゃんこママ

義務

お知らせ

糸島にゃんこの仕事の内容等 全ての事を 公 にする義務はございません
糸島にゃんこ は1個人のブログです 公共の物でも税金でなされているものでもございません
私の一存で全て行い その事にご賛同頂ける方全てが応援隊だと考えております

又 私の大切な 里親様のお便りに対して 失礼なコメントはご遠慮頂きます
今後の失礼な不愉快なコメントはすべて削除させて頂きます

        糸島にゃんこ      店主

里親様からお便り

昨日 小町ちゃんの食事の後・・・の写真も頂きました

150526_0844~01
小町ちゃん  おいしかった~ぁ ごはんも一人でのんびり~・・・よかったね


続きまして イト通信

にゃんこママ様
ボランティア様

暑くなってきましたが、お変わりありませんか?
うちのにゃんずは、朝から元気いっぱいです。

そろそろフィラリアの時期ということで、お薬をもらったので塗布
と、その前に体をきれいきれいにしようということで、お風呂にはいりました。

DSCN0422.jpg
​私達がお風呂にはいっていると、浴室の隅でじーと見てたりするのでわりに平気なのかな?と思いきや
大暴れで大変でした。ともあれ終了

1431910011616.jpg
​薬のせいで若干頭頂部がトサカになり、ちょっとブルーが入ったにゃんずの図

DSCN0416.jpg
​ジジくんとマリンちゃん?


Q.何の夢見てる?   (クイズです)

1431910016692.jpg

  ​1.衆議院を解散する

  2.そのアタックは僕が止める

  3.おやつよー
                          * 正解 3   むずかしかったぁ~
                                    皆さんわかりましたか~(笑)
        
                                と言う事でおしまい
                                 にゃんこママ

今日のみんにゃ

暑くなりましたね どたばたしてるあいだに もうすぐ 梅雨
チビにゃん達も順調に育ち やれやれと一息つけます
草取り 開始です あ~ぁ 又大変(笑)

DSC08266.jpg
ブログで 子猫ちゃんが沢山いる事を知りました・・・と わざわざお届け頂きました ありがとうございます


150526_0845~01
おまたせ~・・・小町ちゃんの写真が届きましたよ~

05220003.jpg
小町ちゃんの 寝姿・・・・だそうですよ お母さんとのんびり暮らしてます
本当によかったです 小町ちゃんとお母さんお幸せに~・・・・

DSC08268.jpg

DSC08267.jpg

DSC08277.jpg

DSC08269.jpg

DSC08271.jpg

DSC08274.jpg

DSC08276.jpg

DSC08278.jpg

DSC08281.jpg

DSC08282.jpg

DSC08283.jpg

DSC08285.jpg
小太郎店長     何か考え事ですか?

DSC08292.jpg
あっ・・ごめ~ん ももちゃん ずれた・・

DSC08286.jpg
あいちゃん・・・・ママは~

DSC08287.jpg

DSC08288.jpg
くるみちゃ~ん  ごきげんいかがぁ~

DSC08290.jpg
りりちゃん・・・何がなんでも膝に登りまぁ~す

DSC08293.jpg
やった~・・・のぼった~・・・・

DSC08295.jpg
ももちゃん 

DSC08298.jpg
ゆったりさくらちゃん

DSC08303.jpg

DSC08299.jpg
どこでも抱っこ 天然のまぼろし~ぃ

DSC08300.jpg

DSC08301.jpg

DSC08302.jpg
早く仲良しになってね~


今日はおしま~い
            にゃんこママ




ワクチン

今日は ちびにゃんのワクチンに行きました

おちびちゃんの里親様から早速のお便りです

糸島にゃんこ
にゃんこママ様

こんばんは。
本日、里親志願させていただきましたMです。

帰ってから早速、うちの猫に「妹ができるよ!」と報告しました。
本人(猫)はさっぱりわかってない様子でしたが(笑)。

今日のブログにも早速載せていただき、ありがとうございます。
チビちゃんの幸せが膨らむよう、大事に育てていきます。
よろしくお願いします。

明日、ワクチン接種頑張るよう、チビちゃんズにお伝えください。
それでは。

はい がんばりましたよ~ みんにゃ ぜぇ~んぜん泣きませんでしたよ
先生から 沢山の兄妹で育っているので情緒が安定してみんにゃ穏やかな
にゃんこに育ってますね・・・と褒めて頂きました 人懐っこい子ばかりです

DSC08253.jpg
え~・・・ここどこ??

DSC08254.jpg
ねえねえ・・それな~に??

DSC08255.jpg
なんすると?

DSC08257.jpg
お耳になんかおると・・・?    耳ダニなし

DSC08256.jpg
はい・お熱も測って

DSC08262.jpg
お腹もよーっと見てもらい~の

DSC08258.jpg
あたち・・どっこも悪くないでちゅよ

DSC08259.jpg
はい・・ちっくん

DSC08260.jpg
しっかり身体も出来てました

DSC08261.jpg
はい・・ちっくん

DSC08263.jpg
はい・・おしまい

DSC08264.jpg
きゃ~ともふーとも言わずがんばりましたよ~・・・かえるよ~

年長さんのワクチンも済みました 里親募集のちびにゃんです 宜しくお願いいたします


ご支援を頂戴してます

DSC08193.jpg
フードをお届け頂きました

DSC08187.jpg
私達には プリンの差し入れを頂き ご馳走様でした

西区千里   K ・ U さま  みんにゃの事ご心配頂きありがとうございます

DSC08192.jpg
ご寄付も頂戴いたしました

東区馬出  T ・ N さま      何時もお心使いありがとうございます
加布里   H ・ I  さま      ごみ袋 助かってまぁ~す

DSC08194.jpg

二丈深江  M ・ S さま  変わらぬご支援ありがとうございます
                  差し入れのスコーン 皆さんで美味しく頂きました

DSC08252.jpg
よか趣味の奥様から みんにゃのお土産です お見えになるたびありがとうございます
大好きなおやつです  みんにゃよかったね~


一つの命を助ける事の大変さ 大切さ 十分解っているつもりです
ただ 一人で出来る事には 時間的 体力的 に限界があります
自分に出来る事を冷静に考え、出来る事だけ確実に行う事が正解では・・・・
沢山の考え方はあると想いますが 自分の信じた道を迷わず進むべきかと考えます
今回の多頭飼いでは多くの事を学びました 自分が生きてきた世界では知りえない
考えられない事の連続です 関わりを持った以上私に出来る事はいたします・・が
出来ない事も有る事に気付ました 私が守るべきは 現在猫ルームにいる子達です
又 救われた子猫達です 今後の事は 申し訳ございませんが ブログに書く事は
出来ません まだまだ先の見えない状態である事だけはお伝えいたします
ブログでは今後ご報告は致しませんが、何とかがんばってるんだろう・・・とご理解くださいませ

今後とも 糸島にゃんこ 皆様のお力で守って頂きます様お願い致します
                          にゃんこママ

幸せ一番乗り

幸せの一番乗りです

9匹のちびにゃん達のなかから、幸せにゃんこがスタートしました
お名前はまだですが きっと可愛いお名前を里親様がお考えでしょうね

DSC08227.jpg
お兄ちゃんにゃんこと仲良くなれると嬉しいですね ママにそっくりな美人にゃんこです
よかったね・・・おちびちゃん まだ小さいのでしばらくはお預り致します

ほかのちびにゃんで~す

DSC08239.jpg

DSC08238.jpg

DSC08237.jpg

DSC08234.jpg

DSC08240.jpg

DSC08221.jpg

DSC08220.jpg

DSC08218.jpg
失われたかも知れない小さな命、すくすくと育ちました 皆様のお陰です、ありがとうございます

続きまして 大にゃんこ? です

DSC08249.jpg
めぐちゃん 今日からねこルームでみんにゃと仲良くなれる様に頑張ります

DSC08216.jpg

DSC08213.jpg

DSC08211.jpg

DSC08209.jpg
天然は天然でまぁ~かわいかですよ べったりになる事保障致します

DSC08207.jpg
あいちゃん ママに甘えまくり~

DSC08201.jpg
大事なひとり娘やもんね

DSC08215.jpg
うん~ん  無我の境地・・・・・・

DSC08200.jpg
ふーん  無我ねぇ~・・・・

DSC08196.jpg
あぁ~ぁ   なんも考えられ~ん・・・   むがのきょうち・・・??? (ねとうだけたい)

DSC08197.jpg
あたちも・・・むがのきょうち~・・・

DSC08206.jpg
あらぁ~ ここも むがのきょうち・・・???


おちびちゃん達の 幸せの旅立ち がはじまりました
9匹すべて 幸せの旅立ち をするまでがにゃんママの責務です
皆様の 応援 ご支援 を頂きながら責任をはたして行かなければと
心引き締めてまいります 変わらぬ応援宜しくお願い致します

                        にゃんこママ

昨日のみんにゃ

昨日のブログの予定の写真です
予定は未定で決定にはあらず・・・・と身勝手な考えのにゃんママです
だってですよ、睡眠不足は美容にわるか~ そらぁ寝らないかん・・・と寝ました

ご支援頂きました

DSC08189.jpg

T ・O さま より フードのご支援を頂きました コメントも頂き、子猫ちゃんの事を喜んで頂てます
何時も変わらぬ応援を頂きありがとうございます お気持ちを確り頂きました感謝致します

DSC08147.jpg

DSC08138.jpg

DSC08139.jpg

DSC08140.jpg

DSC08144.jpg

DSC08157.jpg

DSC08148.jpg

DSC08153.jpg

DSC08155.jpg

DSC08156.jpg

DSC08166.jpg

DSC08158.jpg

DSC08160.jpg

DSC08163.jpg

DSC08165.jpg
チビにゃんズ 大きい子から 受付の場所に移動しました 広いケージで大騒ぎしてます
まだ 猫ルームには出てませんが、見て頂く事は出来ますので里親希望様宜しくお願い致します

DSC08169.jpg
空気読めない天然りりちゃん この場所はあたちの~ぉ   なにが何でもよじ登り・・・・

DSC08170.jpg
べちゃ としとけば膝はとられんやろ

DSC08171.jpg
店長 何かよう?

DSC08176.jpg
よしよし・・・だれ~もこんごたぁね

DSC08183.jpg
天然のまぼろし2号のりりちゃんです~ぅ

DSC08172.jpg
あの子 すかんたいね~・・・・   えっえっ どうしたとさくらちゃん

DSC08179.jpg

DSC08180.jpg
わたちの しっぽばおもちゃ替りにするとよ~  どげんおもう    そらいかんね~天然の強み

DSC08168.jpg
変わった子よ・・にゃんママしっとお 時々すりっと来るけど無視しとおとよ

DSC08173.jpg
わたちとはまぁまぁ遊び仲間やけど~   今日のロンドンバスどうやろか~・・ジェラードげな

DSC08174.jpg
どお~ぉ この脚線美 あいちゃんにまけんごつながかとよ~   んまぁバレリーナのごたあね

DSC08175.jpg
ふーん 足げな・・・あたちはこのチャーミングな顔で勝負よ

DSC08184.jpg
どーよ このがしがしがし、しとう時のながーいしっぽ きれいかろ~

DSC08178.jpg
全体のバランスの良さ・・・・言う事なかろーもん

DSC08181.jpg
な~ぁんあかよかぁごといいよるよ うずらちゃん   よかよかいわしとき、ちびっと先輩やろぉおが

DSC08177.jpg
女の戦いに加担する気はございません

DSC08186.jpg
あけて

DSC08185.jpg
はよあけて、っていよろうが あけろ~・・!!  はいはいあけさせて頂きます

で・・昨日は終わりました
それではまたあした~
                  にゃんこママ

みんにゃの様子です

日差しがだんだん強くなってますね
お洗濯物は良く乾くので助かりますが・・・・
日焼け対策・・・・大変ですね~

さちこちゃんから 母の日のプレゼント 

DSC08128.jpg
欲しかった割烹着です さちこちゃんから、にゃんママに~・・・ですって(喜) 母の日っていいですね~
さちこちゃんママさんから  はでじゃないですよ~と言われましたが、 派手だなんておもっとりましえ~ん
さっちゃん ありがとうね~ さちこちゃんの幸せのお裾分け頂きました


DSC08124.jpg


DSC08127.jpg

DSC08126.jpg

DSC08125.jpg

DSC08123.jpg
お昼寝中でしたが 気配を察して にゃあにぃ~・・・・

DSC08131.jpg
めぐちゃん 今日ワクチンを済ませました 何時でも里子にいけまぁ~す 

DSC08122.jpg
小太郎店長 里子にいけませぇ~ん 9歳になりました

DSC08119.jpg

DSC08120.jpg
空気読めない天然のまぼろし・・・・・・なんのこっちゃ

DSC08116.jpg

DSC08113.jpg

DSC08114.jpg
天真爛漫なのか 怖さしらずの大食い?なのか とにかくすりごろしてます

DSC08118.jpg
あのこ、かわっとるもんね~ぴょんぴょん どて~やもん 油断したらご飯とられるしっさ

DSC08117.jpg
さくらちゃん なんばねらっとると・・・

DSC08109.jpg

DSC08110.jpg
ももちゃんと時々 いがみ合い  まぁ~口げんかで終わりよぉごたるけど

DSC08108.jpg
いまじゃ ママが一番の古株 そりゃつよかっさ

DSC08106.jpg
いや~ぁ あたちのほうが、ちびっとはやかとよ

DSC08112.jpg
う~ん そやったかいな?????

DSC08102.jpg
ちょこっとしかかわらんよ

DSC08105.jpg
ねぇ~ りりちゃん しっとった~

DSC08103.jpg
あたちが上よ

DSC08101.jpg
にらみばきかせとかな


今日のにゃんこ劇場は おしまい・・・・
                     にゃんこママ

イト 通信

楽しい イト通信が来ましたよ~

にゃんこママ様
ボランティア様

日々成長し続けるイトくんの近況です。

だんだん個性が分かってきました。その1つ
動くものが好き、人が大好き
ラティス(高さ140cm位)の向こうに人がいれば、お構いなしでやって来ます。

DSCN0325.jpg

DSCN0326.jpg

DSCN0327.jpg

​イトくんが人間なら是非娘の旦那にしたいくらい、一途で一生懸命です。
でも、人好き故か「いっちょかみ」なところがあり、「イト」は別名「いっちょん」と呼ばれとります。

1431647988586.jpg

DSCN0412.jpg

体格もいわしサンと同じ位になりました。

1431648080132.jpg

そして、あいかわらず変な寝姿です(ソファーの間に頭突っ込んでいます)

もしも・もしも・お嬢様と イト君のご縁がまとまるようでしたら にゃんこママも
ご披露宴に呼んで頂けませんでしょうか 楽しみでお待ちしてます

動画も送って頂いてますが アップ出来ません(パソコンが出来ず)
いわしおねえちゃんが イト君のグルーミングをしてる映像で~す
とっても仲良しさんになってますよ・・・・・・と 言う事は・・・ですよ・・・
やっぱり イト君とお嬢様のご縁は難しいのではないでしょうか?
ここは、お嬢様にあきらめて頂かないと・・・・・申し訳ございませんですね
ラブラブムードの いわしおねえちゃん と イト君 バンザーイ

イト君 里親様より フードのご支援頂きました
DSC08100.jpg
ありがとうございます 助かります


なんだかんだ 毎日どたばたしとりま~す
又あした~
            にゃんこママ

子猫達

こんなに大きくなりました

DSC08098.jpg

DSC08097.jpg

DSC08095.jpg

DSC08099.jpg

DSC08089.jpg

DSC08094.jpg

DSC08086.jpg

DSC08085.jpg

DSC08084.jpg

DSC08082.jpg

DSC08088.jpg

DSC08080.jpg

DSC08079.jpg

DSC08078.jpg

DSC08077.jpg

DSC08081.jpg
2ヶ月になった子から順番にワクチンをしていきます 里親募集の子猫ちゃん 宜しくお願いいたします

白い子は ブルーの瞳ですよ

                     にゃんこママ

みんにゃです

良いお天気でしたのでお店はみいちゃんママさんに
お願い しっぱなし で 洗濯三昧 お昼には みいちゃんママさん
お手製の サンドイッチ パクパクパク・・・・・ごちそうさまでした~ぁ
なんちゅうたって、三度三度のご飯が頂けるのが有り難いですね

クロちゃん ですよ~

お久しぶりです。お元気ですか?チャアーリちゃん元気してますか?
クロちゃん一匹で走りまわってます

20150513152219.jpg
んまぁ~ クロ豹のような クロちゃん きりっとイケメンさんですね
さすが、糸にゃん育ち   チャーリーちゃんは マリンちゃんと仲良く
幸せの旅立ち をしました 今では ジジちゃん と呼ばれていますよ
クロちゃんを迎えて頂いて 5ヶ月・・・・早いものですね 
一つの命が幸せなる・・・・・それが幸せですね

ご支援頂きました

DSC08061.jpg
募金も頂戴致しました   私にまでも差し入れを頂きました
あゆみちゃん 元保護主さんからです お手紙も頂きました

上野さんは母の日に素晴らしいプレゼントをもらわれたんですね 勇気君ちいちゃん あゆみちゃんの
里親様おしゃれですね 本当に良い方にご縁がありました

プレハブとは思えないほどきれいにしてもらって エアコンまで付いているんですね
可愛い猫ちゃん達幸せ
                  どうぞお身体お大切に

何時も心にかけて頂きありがとうございます お家の保護猫ちゃんも大変なのに
ご迷惑ご心配おかけして申し訳ございません  有難うございました


にゃんこの様子です

DSC08074.jpg
りりちゃんのお気に入りの場所です 知らない方が見えると  まぼろし2号状態になります

DSC08073.jpg
めぐちゃん   すりごろにゃんのおじょうちゃんだとおもうとりましたが、なんのなんの・・・いわれん

DSC08065.jpg

DSC08076.jpg
ふかふか大好きうずらちゃん にゃんママもふかふかすいとぉとよ

DSC08064.jpg
くーた~ん お洗濯したケットよ よかごたぁ

DSC08063.jpg
ジジ君がおらんごっなったら ママを独り占め~・・・よかね~

DSC08067.jpg
見回りご苦労様でございます

DSC08040.jpg
りりちゃん   まぼろし2号  1号はもちろん 勇気ぼっちゃま どこぞに里子にいかれました

DSC08027.jpg

DSC08025.jpg
ももちゃん  敷物と格闘しござるよ  それとも すきすき~・・・しよぉと

DSC08022.jpg
抱っこして~ぇ  お転婆りりちゃんも少し大人しくなります

DSC08042.jpg
じゃんけん・・・・ぐー

DSC08018.jpg
わっ・・・・ねむそー

DSC08013.jpg
貫禄のさくらママ  べた馴れですよ~

DSC08005.jpg
めぐちゃん  かわいかね~

以上 みんにゃでした

多頭飼いの 猫ちゃんたちは 現在 糸にゃん に居ます
ご報告しなければいけない事はございますが、関係者もろもろが
このブログを見ている可能性があり、情報を書く事が出来ません
解決が近づきましたら 全てお知らせ、ご報告をさせて頂きます
ご不審等も感じられてると想いますが暫くお待ち下さいませ
宜しくお願いいたします
                   にゃんこママ

感謝

沢山の応援を頂戴しております、ありがとうございます

DSC07994.jpg
何時も沢山の物資を送って頂いてます ケースの中にはぎっしり詰まったフリースやケット

姪浜 M ・ W 様   今年の冬が寒くても大丈夫です 食器までもありがとうございます

DSC07999.jpg
コメントよりお知らせ頂きました 山下さまより毛布を頂きました お手紙を頂戴してます 

初めまして。ブログにコメントさせて頂いた山下と申します
いつもにゃんこ達の為に活動して下さり有難うございます
現場で直接対応されてやり場のない怒りも沢山あることでしょう
福岡市には不妊化助成があって予算も割かれているのに行政側が提案しないのは変ですね
行政とボランテァさんの連携あってこそだと想ってます(丸投げはいかんです)
私に出来る事は物資をお送りする事や情報の拡散位しかないですが、
現場にお手伝いに行けずすみません どの子にも良いご縁がありますように願ってます
にゃんこママさんお体には十分お気をつけ下さいね

家猫にした野良猫には 行政の助成金はありません すべて 個人負担となり
保護猫をするうえで大変な負担となり 多頭飼い崩壊へと繋がってます
捨てた人間は平気でのさばり、保護した人は行政からも攻められる
これが現状です  確かに避妊・去勢をしなければ 増えていきます
ですが もし 野良猫を家猫にする方に限り行政が避妊・去勢をすれば
今度の様な悲劇はなかったはずです 助成金も他から比べれば、わずかです
車も通らないような道路を作る事しか考えられない・・・・ゼネコンからいくらもらった?(怒)

山下さま ありがとうございました どんどん 拡散お願いいたします


苦しいお話の後は うれしい・うれしい・(喜)ご報告

DSC07991.jpg
じゃ~ん・・・・よかろ~ 3にゃんから 母の日(おばあちゃんじゃなかよ)に頂きました
こげな事があるけん 止められんごっなると  うれしか~ぁ
DSC07995.jpg
タオル・毛布も頂きました さんにゃんパパさん・ママさん 有難うございました

続きまして~ぇ

DSC07997.jpg
ろくちゃん 三七美ちゃん  夢ちゃん みゅう君 からも頂きました
DSC07992.jpg
みんにゃにも おいしそーな ウエットフード 
ご心配お掛けしてます ありがとうございました

みいちゃんママさんからも 御寄付を頂戴しました
又 ボランテァの K ・ Ⅰ さん から 母の日に 紫陽花を頂きました

皆様の応援が何よりの 頑張れる力 です 有り難いです
みんにゃの写真も少し

DSC07976.jpg
りりちゃん  食い意地は10匹分ほどありそうです

DSC07971.jpg
うーたん 

DSC07970.jpg
小太郎店長の、鼻先を すいすいすい・・・

DSC07972.jpg
で・・今度は どてっ  りりちゃんは なぁ~んも考えとらんもんね

DSC07968.jpg
お膝は絶対誰にもわたさ~ん・・・わたされ~ん

DSC07967.jpg
仲良し親子  さくらちゃん 甘えたくても我慢しとうね

DSC07960.jpg
これは・・・だれ??  解りますかぁ

DSC07959.jpg
ももちゃん  さくらちゃんと 時々 バトル レクレーションやもんね

DSC07962.jpg
ガムテープをはいでくれてる りりちゃん ありがとね~  片付けがはかどろ~や

苦しい事があれば 楽しい事もあります  悔しい事も 怒りを覚える事も
でも 何時かは 結果が出てくれると信じてます

みんにゃ と一緒にがんばりまぁ~す     にゃんこママ


プレハブ小屋

昨夜遅く、プレハブ小屋に 残りのにゃんこ達がやって来ました

ボランテァさんの K ・ Ⅰ さん 海ちゃん・碧ちゃんのお母さん 
さちこちゃんのお母さん の力で 小屋の中を マンションの様にして頂きました
少しでも 猫達がいごごちが良い様にと有り合せやご支援頂いた物などで
何とか間に合う事ができました

こんなで~す



DSC08059.jpg

DSC08055.jpg

DSC08054.jpg

DSC08060.jpg

DSC08052.jpg

DSC08051.jpg

DSC08050.jpg

DSC08049.jpg

DSC08053.jpg

DSC08047.jpg

DSC08046.jpg

DSC08045.jpg

DSC08044.jpg

DSC08048.jpg
みんな とても可愛い子ばかりで、甘えさんです すぐに抱っこに寄って来ます
ノミ駆除お腹の虫駆除などを済ませました ノミアレルギーの子も治ってくると想います
可愛がっていても適正な飼い方ではありませんでしたが、これからは少しずつ改善されて
行くとおもっています

皆様のご支援 応援 があれば 怖い物無しの にゃんこママ です
ドライフード ウエットフード のご支援宜しくお願い致します

                  にゃんこママ

幸せの旅立ち

ご報告が遅くなりましたが

小町ちゃん 5月9日 幸せの旅立ちをいたしました
前日よりの 小町ちゃんの様子です

DSC07935.jpg
何を思ったのか ケースに入って食べました 糸にゃん最後の晩ご飯

DSC07937.jpg
おいしいかな~

DSC07939.jpg
のんびり~

DSC07952.jpg

DSC07953.jpg

DSC07954.jpg
いつものように 過ごしてます

DSC07950.jpg

DSC07941.jpg
朝ごはんも食べました

DSC07945.jpg
お外も見て

DSC07946.jpg
ちょっと睨みあって

DSC07947.jpg

DSC07948.jpg

DSC07966.jpg
くんくん・・・誰かおるごたぁね

DSC07964.jpg

DSC07975.jpg
あたちよ じゃませんどって・・・・

DSC07956.jpg
お外の景色も忘れないでね 

DSC07980.jpg
1年5ヶ月近く過ごした糸島にゃんこ 赤い糸に結ばれ 出発します


DSC07984_2015051210302420e.jpg
おっかなびっくり  わを~ わを~ と鳴きながら おそるおそる出ましたが やっぱり キャリーの中
が安心のようでした しばらくはこのキャリーで安心する様にとお預けして来ました

小町ちゃんが喜んでくれるかしら・・・と あれこれお考え頂いてました
しばらくは寂しい思いをさせるけど定年後は小町ちゃんとのんびり暮らせます・・・と
お話されました やさしいやさしい お母さんです 小町ちゃんが来てくれて嬉しいです・・・・と

猫嫌いの小町ちゃんでしたので 一匹飼いは譲れない条件でした 念願叶って要約
一匹飼いの 里親様 とご縁が結ばれた 小町ちゃん   
野良猫 から 家猫 から 野良猫  もう二度と捨てられる事は有りません
のんびり流れる時間の中でお母さんと幸せに暮らして欲しいと願います
小町ちゃんを家族に向かえて頂きました H 様 どうぞ宜しくお願いいたします

DSC07986.jpg
小町ちゃんお母さんの手作り梅干頂きました  大好きで~す

DSC07987.jpg
さちこちゃんお母さんのご紹介でしたのでご同行して頂きました
晩ご飯にと ぶたじゅる 南蛮漬け おいしかった~・・
さちこちゃんお母さんお料理上手~・・ (又何か頂けるかも)


DSC07989.jpg
おまけ・・・ちびにゃん達です

毛布などのご支援をお願いしておりましたが、十分に頂きました
ご支援頂きありがとうございました 後日 ご報告いたします

           にゃんこママ

イトちゃん

はいはぁ~ぃ おまたせしました~ぁ
可愛い可愛い お知らせですよ~

イトちゃん と いわしおねえちゃん なぁ~んかいいかんじ~・・・・

お便りから

にゃんこママ様
ボランティア様

近況報告です。
いわしサン と イトくん見てください。

DSCN0390[1]
いわしおねえちゃん ありがと~ぅ 無邪気なイト君に根負け??よかったよかった

DSCN0342[1]

DSCN0382[1]

 注)いわしサンが服を着ているのは10円ハゲができた為です。
すごく感動しました。 こんな日がくるなんて・・・
この頃はイトくんの方がいわしサンにちょっかいだして、じゃれあい→ケンカ パターンです。
おかげでいわしサンも3.8kg→3.5kgのダイエット
イトくんは2.3kg→2.8kgの成長 病院の先生もびっくりしていました。

DSCN0405[1]
​どうです?凛々しくなったでしょう?

なりなした・なりました・凛々しい・凛々しい イト君 もう りっぱなイケメンさん、かっこいい~!!

image.png
でも、まだまだ子供で眠くなるとぐずります「ニャー だっこー」です。そこで こーなります。

えぇえぇ~ あらら~ぁ イケメン イト君 どこへやら~ 赤ちゃんに戻りました(笑)

DSCN0363[1]

DSCN0362[1]
イトくん いたずら-1 (最近は上まで登って降りてきます)
イトくん いたずら-2 (マットが動くのを不思議そうに見るいわしサンの図)

かぁてんがぁ~・・・・やぶけるぅ~(涙) 
どこもかしこも、荒らしまわって・・・イト君 お利口さんにしてよね

DSCN0378[1]

DSCN0386[1]
最後に
寝姿-1 (これでよく眠れるもんだと思います)    
寝姿-2 (まるで人間の様な恰好です)

この無防備さ・・・・ライオンに襲われたらどーすると~
クッションを枕に まぁ~ よかね~ぇ いつもこげぇんして寝らな

大切に大切に可愛がって頂きありがとうございます
ますますいたずらが激しくなってるようですが、どうぞ宜しくお願いいたします
いわしおねえちゃんと仲良くなれて一安心致しました

マリンちゃん ジジ君  ワクチンに行きましたよ~

20150508_194102.jpg
20150508_193937.jpg
マリンちゃん 相変わらずの べっぴんしゃん ジジ君と仲良しさんで安心ですね


まだまだ 子育てに どたばた の日々です
明日 残りのにゃんこ達が 糸にゃん プレハブに来ます
ボラさん達で きれいにして頂き お部屋が出来ました
しばらくはここで暮らします

大人にゃんこ 16匹  子猫 9匹  猫ルーム6匹  店長+フーシャーちゃん で 何匹??

大人にゃんこの ドライフード  ウェツトフード(魚系) のご支援を宜しくお願い致します

お願いばかりで申し訳ございません   にゃんこママ

多頭飼い

多頭飼い の その後・・・・・・なんの進展も無く一ヶ月が過ぎました

この地域には お世話をする方も 民生委員 も居ないようです
保護猫活動をされてる一名 と K氏 だけが一度 お掃除の手伝いに行きました
 西区の役所も事情は解っているはずですが 又 知らんふり??
どうして 口ばっかりの人間ばっかりでしょうか 西区にまかせて・・との事でしたので
安心してました 先日 子猫を連れかえり一ヶ月ぶりに訪れました もうすぐ生まれそうな
母猫・・・・愕然としました ボラさんに病院の手配をして頂きすぐに処置・・・・・
まかせて下さい・・・・と言われたのは 何を・・・これ以上子猫が生まれてはいけない
と 周りのだれも気が付かない 脳味噌の貧困さ あきれるばかり 心が貧しい人間ばかり
気づいても一円でも出したくない でも 口だけは出したい いい加減にして欲しいです

本来は 西区役所 を ベースに動くはずでした お役所仕事のサンプルここにあり・・です
メスの避妊をしなければ、妊娠する事を 理解出来ない人間に何が出来ますか
ボランテァのK・ Ⅰさん  海ちゃん碧ちゃんママ  みーちゃんママさんに お願いし
今一度関わりを持ち 何とか レスキューを再開する事にしました
お世話役 も 民生委員 もいない事からの 悲劇でした 他にも有りそうですね

十六町団地 の話です 
どなたか 手 を貸して頂けませんか 私たちが どんなにわめこうが、動きません
底辺に居る人間も 市長も 同じ 人間では ないのでしょうか・・・・・

怒り 悔しさ 悲しさ・・・・ 市民の皆様の為に・・・・・汚いものには蓋・・・・

現在12匹の猫達が残っています  一旦 こちらに引き取り 心ある 数名で
団地のお掃除をします 自宅のプレハブ小屋の掃除 とその後の猫達のお世話等
人手が必要ですが どうにかなる・・・どうにかする・・・意気込みです

日本は現在 殺処分反対 の方向に向かっているはずですが・・・・・
西区の一部の役人は 相変わらず  始末しろ・・・・との考えのようです

不要の毛布 など 12匹の猫達の 布団 になりそうな物資がございましたら
頂けませんでしょうか
大人猫用の ウエットフード(魚系)  ドライフード 等 も お願いいたします

ご意見などございましたらコメントへ  皆様の お知恵をお借りしたいです
守るのは猫達 他には 何も 守るものも失うものも無い強みのにゃんママです

13日 お手伝いお願い出来る方は宜しくお願いします
陸の孤島の糸島にゃんこ 車が無いと動けません

老体にムチ打って やりますよ~・・・・  にゃんこママ (議員が動く・・・はず??だった)

みんにゃです

ご寄付を頂戴いたしました

  ももちゃん 保護主さま   大変でしょう・・・とお心使いありがとうございました

DSC07895.jpg
さちこちゃんお母さんから ボランテァさんと・・・・と差し入れ頂きました ご馳走さまでした

IMG_9211.jpg
カメラマンさんより 手作りベット  ありがとうございました

DSC07933.jpg
こげなとこ、撮ったらいかんやった??

DSC07932.jpg
りりちゃん・・・・お目目がこぼれるよ~・・・(めだまやき?)
DSC07931.jpg
めぐちゃんの 可愛い写真がとれましたぁ~

DSC07930.jpg

DSC07926.jpg

DSC07925.jpg

DSC07929.jpg
動きがはやかけん、なかなか撮れましえ~ん

DSC07934.jpg
小太郎店長 見回りご苦労さまでごじゃいます

DSC07923.jpg
みんにゃ

DSC07919.jpg
がしがししてる ももちゃん

DSC07917.jpg
りりちゃん  抱っこ大好き

DSC07911.jpg

DSC07905.jpg


DSC07916.jpg


DSC07915.jpg

DSC07914.jpg

DSC07918.jpg

DSC07904.jpg

DSC07903.jpg

DSC07912.jpg

DSC07900.jpg

DSC07899.jpg

DSC07897.jpg

DSC07901.jpg

すみませんが せりふの無い所はご覧に頂いてる方
それぞれに お入れ下さいませ

にゃんママ は忙しかけん せりふカット(笑) よろしく~です

           にゃんこママ

ご支援

フードのご支援頂きました

DSC07893.jpg
沢山のエィディー缶 贅沢三昧に食べさせられます メッセージも頂きました

大変でしょうが陰ながら応援しています。イト通信またおくります。ご自愛下さい  N

イトちゃん 里親様     ご心配頂きありがとうございます やんちゃ一杯のイトちゃん宜しくお願い致します

DSC07894.jpg
新玉ねぎとフランスパンの差し入れ頂きました 新玉ねぎは 生で食べると お・い・し・か・~・・・ですよ

加布里 H ・ I 様  爪切応援隊(笑) ちびにゃんがふえま~す・よろしく~です
             ありがとうございました

ちょっとだけにゃんこ

FullSizeRender_20150505142116942.jpg

image1_20150505142115acb.jpg
甘えにゃんこの りりちゃん です 野良猫で今まで生き抜いて来ました 少しビビリさんですが
すぐに馴れる子です すりごろ抱っこ の りりちゃんをよろしく~ぅ

DSC07890.jpg
もうすぐ 一番の古株になります 昨年3月下旬に糸にゃんに来て4匹の子供を生みました
あいちゃん と親子の さくらママ  とっても人馴れしてます

DSC07889.jpg
あいちゃん  ちらっ と見たら ママちゃんと間違えそうなあいちゃんです おっとり穏やかな子です

DSC07887.jpg
もも姫さまぁ~元は飼い猫ちゃんで捨てられました 眠たくなったら自分のベットに行くお利口さん

DSC07885.jpg
もうすぐ 幸せの旅立ち をします  小町ちゃん 幸せにね

DSC07884.jpg
小太郎店長は ずーっと 糸にゃんにいますよ~ 会いにいらして下さいね~

DSC07883.jpg
お名前は めぐちゃん になりました  宜しくお願いしま~す

今日はおしまいで~す  又あした~

               にゃんこママ

トライアル

小町姫 トライアル決定いたしました
一年4ヶ月、赤い糸 を待ちました 糸にゃんで一番永い子です

DSC07832.jpg

DSC07844.jpg
小町ちゃんは猫嫌い・(ああたも猫やろうもん)でございます で 小町ちゃんだけを可愛がって頂ける
里親様と 赤い糸 が結ばれてました 良いご縁を頂き感謝いたします

私の頂き物

DSC07822.jpg
パンはお好きですか?? とお聞きになりましたので・フランスパンが大好きで~す・・・・・と
厚かましく言ってしまいました (この年になると恥ずかしいと言う言葉さえ忘れた)
袋をのぞいて・・・・・にんまり・・・・H様 ありがとうございました、美味しく頂きました

DSC07882.jpg
さすが・よか趣味の奥様・もち吉のおかき大袋 やったぜベイビー (缶が無い わ~はよ食べな~)
疲れもふっとびそうな気持ちで~す あっ忘れてた  にゃんこにもテントのお土産ありがとうございます

保育園

DSC07842.jpg

DSC07843.jpg
昨日は幼稚園の子です  今日の子はまだ小さい保育園組 要約ここまでになりました

DSC07857.jpg
じゃ~ん  にらみをきかせた店長  よっしゃ!女どもに負けるなよ~・・(まけとるもん)

DSC07848.jpg
何でみんにゃあつまっとるかって・・・・・おやつ しかなかろうもん

DSC07849.jpg
ももちゃんの目線の先には~・・・おやつ

DSC07850.jpg
おやつ~ぅ  ちょうだ~い   (ねとってもおきてくるもんね)

DSC07854.jpg
さくらちゃんも お上品におやつ・・・・・

DSC07872.jpg
で・・・・食べたら・・・寝らないかんもんね~

DSC07866.jpg
あいちゃんは一休み

DSC07868.jpg
ボクは食べとらんよ・・・・・ブスッ     (食べんが悪いったい、しらんよ)

DSC07870.jpg
くるみちゃん お洗濯したふわふわ布団が大好きです もちろんおやつの方が好き~にきまっとろ

DSC07871.jpg
そうね~ぇ ふわふわもいいし~・・・ねむたいし~・・・・

DSC07881.jpg
可愛い茶トラの女の子 お名前募集です  茶色長毛の女の子は りりちゃんとつけて頂きました


子育て真っ最中のにゃんママです お店は みいちゃんママさんに
丸投げしとります 申し訳ない気持ちは十分あるのですが、どうにもならず・・・・・
でも 皆さん にゃんママの為じゃなかですよ  みんにゃの為ですよ
にゃんママが倒れたら みんにゃが困るやん・・・・と言って頂いてます
精神的な落ち込みのピークはどうやら抜けられたようです 一番大変な時
何やらかにやらごちゃごちゃ有り も~勘弁して~でした 今までの屈強な
にゃんママに戻りつつです ご心配お掛け致しました

里親募集もがんばらねば~    にゃんこママ

ご支援・御寄付

ご支援 ご寄付 を 頂戴しております

   T ・ O さま   ご心配頂きありがとうございます

二丈深江  M ・ S さま  何時もありがとうございます

ひなたちゃんおかんさま  ありがとうございます

ボランテァさん K ・ I さま ご家族さま ありがとうございます 子猫のお世話感謝致します


こんなに大きくなりました~

DSC07809.jpg
一番初めに生まれた子だと想います

DSC07811.jpg

DSC07818.jpg

DSC07819.jpg
ママにそっくりの白毛ブルーの瞳です  長毛らしき子が2匹いますが まだまだおちびさんです
生まれた日ははっきりしませんが、一番早い子で3月20日前後のようです
おちびさん達は離乳真っ最中ですよ~  
月末ぐらいには 皆様にお目見え出来ると想いますのでおたのしみに~
里親希望さま は ご連絡頂けば面会可能ですので宜しくお願い致します

おちびちゃんに がんばれ支援です

DSC07821.jpg
沢山送って頂きました

南区中尾  K ・ T 様   沢山食べて元気な子になります ありがとうございます


毎日子育てにがんばってます 9っ子 ですので そりゃ~おおごとですよ
でも 可愛い寝顔を見てると、とっても幸せを感じてます (よかでしょ)
元気なママから生まれていれば、元気だったでしょうが・・・・・
現在は 獣医師の先生もびっくり~・・・の 回復力でぐんぐん大きく健康になりました
幸せの赤い糸をさがさねば・・・・・(笑) 応援団の でばんですよ~よろしく~

                     にゃんこママ

ご支援

早速のご支援ありがとうございます

DSC07804.jpg
お願いを致しました エィディ缶 沢山ご支援頂きました 獣医師の先生のお話では 
体力も付いてきたので ベビーフード と混ぜながら離乳をするように・・・・との事でした
買い置きも有りご支援頂きました数で十分ではないかと想います 

博多区馬出   T ・ N さま  ご心配頂きありがとうございました

ご心配頂いてます皆様には感謝いたします  お願い事ばかりで申し訳ございません
今回の多頭飼いは すべて 糸島にゃんこ に 丸投げされました

自分にまかせろ・・と先方言われた方はまったく手伝う事もなく 助けるつもりは無かった・・そうです

みいちゃんママさん 海ちゃん碧ちゃんママさん ボランテァの K ・ I さん に 日々助けて
頂き 最悪の事態だけは避けたいと考えてます

話を持ち込まれた K氏 は 元の場所に返せばよい・・・・・・と 死ぬ事を前提に提案されました
亡くなる命を救いたい為に連れて帰りました私には  許しがたい言動です
H猫 の会員として お世話を してやった・してやった・・・ばかり吹聴されてるようです

猫達の為 こんな人間に負ける訳にはいきません  私にとりまして最大の危機だと自覚
しております  皆様の助けが無ければ救えない命です  私の勝手な行動で沢山の方に
ご心配 ご迷惑 をお掛け致しますが どうぞ助けて頂きますように伏してお願い申しあげます

                  糸島にゃんこ      にゃんこママ

しろくまちゃん

しろくまちゃん ですよ~

まずは お便りです

しろくまくんのご報告をさせて頂きます。
あれからのしろくまくん、見違えるくらい堂々とした生活を送っております(笑)
最近よく、会話(?)をするようになりました(笑)
仕事から帰ってきたり、朝の様子を見に行って顔を合わせて声を掛けると鳴いて反応してくれます。
生活拠点も二階から一階に移っていたところでしたが、今では誰に何を言われずとも自分の好きな時に一階と二階を行ったりきたりするようになり、本当に猫らしいきままな生活を楽しんでる様子です。(階段の昇り降りも問題なくサクサクとこなしています)
成猫なので、遊具等に殆ど興味を示しませんが、餌及びおやつを要求する意思表示はそれはもうお見事としか言えないくらい立派です。

本当に良く食べ良く寝て良く喋る猫ちゃんになりました(笑)

基本は寝てばかりなので元気なアクションを起こしている時のシャッターチャンスは中々巡って来ず、いつもと変わり映えしない画像ですが、添付させて頂きます。

image7.jpg
びよ~ん 大きいベットも小さくみえま~す

image6.jpg
しろくまちゃん のお気に入りの場所かな?  だれも通れんやん

image5_20150501134512b70.jpg
ありゃ~ よかね~ ごろ~んして ひなたぼっこ 足がながかね~
真っ白しろの しろくまちゃん のびのび~の生活、幸せね
おやつ の食べすぎ肥満のもとよ き~つけな  小さな声のおしゃべりさんでしたね
幸せいっぱいのお便りありがとうございます しろくまちゃんの事宜しくお願い致します


お久しぶりの ミナミちゃん

1430354287715.jpg
ミナミちゃんの
ペロリン画像です〰🎵

んまぁ・・・なんば食べたと  おいちかった~ぁ???

今日はおしまいです  みんにゃの写真が無くてごめんなさいです
                       にゃんこママ

プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR