大きくなった椿ちゃん

びっくりするほど レディー になった 椿ちゃんです

こんばんは★
にゃんこママ様
ボランティアの皆様
とってもお久しぶりです。
まだまだ雨が続く模様、掃除に洗濯なかなか思うようにいきませんが
ちょっとやそっとのよごれでは人間もにゃんずもどうもなりはしません。
気持ちゆっくりにまいりましょう。

なんて自分に言い聞かせております^^;


DSC02305[2]
大きいお兄ちゃん久々だけど忘れてないよ。

DSC02301[2]

お風呂場大好き。なぜなら・・・

(すみません やもりにラブの写真がアップできません ごめんなさいです)

DSC02331[2]
おじちゃんのとなりは指定席。

DSC02342[2]

雨、あめ、アメで外を眺めながら寝てしまいました。


姪っ子達がとても可愛がってくれます。
久しぶりに遊びに来て椿ちゃんを抱っこして 「椿ちゃん、便秘?」 と聞かれました。
「ううん、毎日快便よ。」
「おなかが大きいよ。」
そう近頃よく食べてよく寝ます。露で少し肌寒い今のうちにたくさん食べて、猛暑に備えたいです。
冬生まれの椿ちゃん、夏バテを心配しています。

皆様、お身体お大事に。    M

すっかり大きくなった 椿ちゃん 一日遅れていれば、
この幸せな姿を見る事はできませんでした 
その日の朝 一面真っ白な霜だったそうです

うれしいですね
                 にゃんこママ

里親様からお便り

お便りが続きます
嬉しいですね

糸島にゃんこ
にゃんこママ様  ボランティア様

こんばんは。 こめが来てからもう2週間が経ちました。

今日はこめのワクチン接種に行ってきました。
体重、体温、耳の中、リンパ、便検査、全部異常なしでした(^-^)

「どんな猫ちゃんですか?」と聞かれたので「物怖じしません」と言ったところ、
フタあけた瞬間に怖がりもせず飛び出してきたこめを見て「はい、確かに」と笑われてしまいました。
注射も猫じゃらしが気になって、まったく痛がりもせず終了。 無事に終わりました。

まるこめは時々一緒に出して遊ばせてますが、まるがすぐにカプッと噛み付きます。
走り回るこめにつられて追いかけ回すまる。
徐々になれてくれたらいいな、と思いながら眺める毎日です。

写真は連れていかれる前のこめ、検診中の緊張した面持ちのこめ、
関係ないけどすごい寝方のまる、です。

本当は毎日、メールを書きたいと思っているのですが、忙しさにかまけて週一の報告になってすみません。
ブログは毎日拝見しています。
こめの兄弟たちが赤い糸をたぐり寄せる日が来るのを心待ちにしています。

名前の募集はまだ続いてますか?
私は早くみんなにも名前のような想いが届くように【幸(さち)】【福(ふく)】【喜嬉(きき)】【夢(ゆめ)】
【希望(のぞみ)】【叶(かな)】【縁(えにし)】【結(ゆい)】のような名前をつけてあげたいです。

それでは、またこめ報告いたしますね。

DSC_1808.jpg

DSC_1802.jpg

DSC_000001.jpg

DSC_1804.jpg

お兄ちゃんの可愛いこと・・・・こめちゃんも負けずに可愛くなりますように・・・(笑)
噛み付くのは愛情表現では・・・・・・ないかな??・・・・ 
大切にされてる二にゃんですね ありがとうございます こめちゃん幸せです


ご支援頂きました

DSC09175.jpg

大量のトイレチップを送って頂きました 何時もお心に掛けて頂きありがとうございます

北九州市小倉   N ・ K さま   助かっております


DSC09176.jpg

メーカーより直送品の為 ご住所が解りません  石*一* 様  申し訳ございませんが
Gメールの方にご住所をお知らせ頂けませんでしょうか、
沢山のご支援感謝いたします ありがとうございます

トイレ11個を使用中  チップがじゃんじゃん 要りますと、本当に助かります

今朝のみんにゃです 写真だけアップしま~す

DSC09179.jpg

DSC09177.jpg

DSC09180.jpg

DSC09178.jpg

DSC09187.jpg

DSC09181.jpg

DSC09182.jpg

DSC09183.jpg

DSC09185.jpg

DSC09193.jpg

DSC09189.jpg

DSC09190.jpg

DSC09191.jpg

DSC09192.jpg

DSC09198.jpg

DSC09194.jpg

DSC09195.jpg

DSC09196.jpg

DSC09197.jpg

DSC09204.jpg

DSC09199.jpg

DSC09201.jpg

DSC09202.jpg

DSC09203.jpg

DSC09211.jpg

DSC09207.jpg

DSC09208.jpg

DSC09209.jpg

DSC09210.jpg

DSC09217.jpg

DSC09213.jpg

DSC09214.jpg

DSC09215.jpg

DSC09227.jpg
一階の部屋にいます なかなか猫かぜがよくなりません

DSC09223.jpg
同じです 治りましたら猫ルームにデビューいたします

DSC09224.jpg
我が物顔に占拠しております

DSC09225.jpg
上に同じ

DSC09245.jpg

DSC09230.jpg

DSC09233.jpg

DSC09234.jpg

DSC09240.jpg

DSC09248.jpg

DSC09251.jpg

DSC09253.jpg
3にゃんにリビングは乗っ取られ状態です

DSC09254.jpg

DSC09216.jpg

DSC09219.jpg
ニューフエースちゃんです   何を隠そう サスケ君のママにゃんです



飼い猫が捨てられると生きていく事さえ大変です 飼い主が手を出さずとも

亡くなる事になります  飼い主さん 貴方は殺処分が嫌で捨てたのかも知れませんが

もっと苦しめた事になります サスケママも、がりがりに痩せていたそうです

ねこ風邪も酷く眼もただれた様になってました ママとサスケ君だけが生き残りましたが

保護されなければ二匹の命も無かったかも知れません 

たとえ猫と言えども 苦しめないで下さい 貴方は家族を捨てました 

何時か同じ思いをされると想います 忘れないで下さい


               にゃんこママ

里親さまからお便り

里親さまからお便りです
皆さんの楽しみであり 私の励みでもあります
糸にゃんから里子に行ったにゃんこちゃんで無くても
家の子は こげぇ~んかわいかとよ~・・・と想われましたら
どしどしお写真をお送り下さい、ブログでアップさせて頂きます
だれでっちゃ自分の子が一番かわいかと(笑)お待ちしてま~す


イト通信

にゃんこママ様
ボランティア様

最近暑かったり、涼しかったりで体調崩されていませんか?
にゃんず達は食欲不振で、困っています。
フードを変えてみたりしていますが、今ひとつくいつきが悪いです。
おかげでいわしねーさんすずさんのような貫禄ございません。
昔のいわしサンはあんな寝姿でしたが、今は私だけがブクブクと・・・

DSCN0577.jpg
糸島にゃんこ出身でもないのに皆様に名前を覚えて頂きありがたいことです。
お礼の セクシーポーズ

DSCN0569.jpg

1434935891709.jpg
袋大好き男のイトくん、
上:おねーちゃんのバックに入り込もうと近ずく図
下:中に入ろうとして紐が首に絡まり袋を引きずりながら歩く図

DSCN0572.jpg

DSCN0574.jpg
​眼力鋭すぎ、番猫でも出来そう。

1434936492006.jpg
​でも、いわしねーさんには頭があがりません。

今朝の話 便座のふたを開けたままにしていたら、イトくんちゃっかり便器の中に入っていました。ギャ~


いわしおねえさんのセクシーポーズ・・・もぉ~・・殿方はメロメロじゃ~なかですか

で・・・えぇ~っとですね・・・便器の中?? と言う事は あの お水が溜まってる所に
入っていた????んですか??それって 半身浴・・のつもりでしょうか??
よーっと イト君に聞いといて下さいませませ~ぇ


続きまして ねじ君 むじ君 です

二匹とも元気です!
かなり大きくなったような!!!

さじとも対面しましたが。笑
なかなか仲良くなれません。
今も部屋で走り回っています!

20150627_212133.jpg

20150626_145705.jpg

20150626_145914.jpg

20150627_230449.jpg

20150627_230535.jpg

20150627_230549.jpg

20150621_080748.jpg

20150621_081036.jpg





二にゃんは仲良しで過ごしてるようですが・・・お兄ちゃんは迷惑そうですね
やんちゃな二にゃんですが さじお兄ちゃんに宜しくご指導お願い致します



糸にゃん達です

DSC09171.jpg

DSC09168.jpg

DSC09164.jpg
りりちゃん  直ぐに懐く可愛い子ですよ

DSC09166.jpg

DSC09155.jpg

DSC09146.jpg
みんにゃをまとめる賢いさくらちゃん 子猫達も優しく見守ります

DSC09159.jpg
セクシーポーズ・・・とはいかんけど・・大人の魅力満載です

DSC09131.jpg
仲良し うずちゃん・と くーたん

DSC09165.jpg
これは・・あいちゃんと一緒

DSC09149.jpg

DSC09148.jpg

DSC09161.jpg

DSC09160.jpg
大物ぶりを発揮中の クロちび・・・・・・サスケ君になりました

DSC09150.jpg

DSC09152.jpg

DSC09144.jpg
しろちびちゃん  まだお名前考慮中

DSC09158.jpg
仲良し二にゃん

DSC09143.jpg
おニューが大好き くるみちゃん

DSC09134.jpg
茶とらの女の子 お名前考慮中です



今日はお天気も良く サーファーも沢山です
ねこルームは ちびにゃん達でにぎやかです


             にゃんこママ

朝の運動会

朝ごはんの後は・さ~大変・運動会がはじまりま~す
眼にも止まらぬ速さで駆け抜けて行きます
それば、写真にとろうちゃ、そりゃ大変 何とか撮れたぶんだけ


ご寄付を頂戴いたしました

二丈深江   M ・ S さま  変わらぬ応援ありがとうございます

いしにゃんご家族さま ご一家あげての糸にゃん応援・心強い味方です


ご支援頂きました

DSC09067.jpg

イト君 パパさんママさん 早速のお届けありがとうございます
        トイレチップも よぉ使います 助かります


それでは運動会の様子です

DSC09129.jpg

DSC09130.jpg

DSC09125.jpg

DSC09126.jpg

DSC09122.jpg
チビにゃんは 一人運動会してま~す 少しずつ猫ルームに馴らしてますよ~

DSC09117.jpg
ももちゃん・のんびり~  一匹だけでのんびりさせて頂ける里親さま募集です

DSC09115.jpg

DSC09109.jpg

DSC09111.jpg

DSC09107.jpg
人間には いやっと言うほど甘えて来ますがまだまだにゃんこ達に馴れないようです、(はよ名前ばつけな~)

DSC09105.jpg
同じくとっても甘えさんですが・・・・・・ねこはすかんごたぁです 抱っこが出来る めぐちゃんです

DSC09103.jpg
トンネル大好き

DSC09100.jpg

DSC09099.jpg

DSC09098.jpg

DSC09095.jpg

DSC09101.jpg
けんかせんごっあそばないかんよ

DSC09096.jpg
あぁ~やれやれ・・・・・つきあうのも・・・つかれる~・・・・  りりちゃんだっちゃあそんどるやん

DSC09088.jpg

DSC09090.jpg

DSC09086.jpg

DSC09087.jpg
さくらちゃんの しっぽ・もよかおもちゃになりよります  ちゃんと遊ばせてる さくらちゃん

DSC09092.jpg

DSC09083.jpg
女の子は つよか~ぁ

DSC09068.jpg
今日はあたちの番よ・・・・  ベットが心なしか小さく見え・・・・・・・

DSC09084.jpg
もぉ~ チビ達のおかげで・・ねられやせん

DSC09082.jpg
ちょっと隠れて

DSC09081.jpg
体力を取り戻すタイム・・・??

DSC09077.jpg
あぁぁぁ~~ぁ・・・・・・ちびの相手もやおいかん

DSC09079.jpg
お兄ちゃんの後は あたちと~あそぼ

DSC09076.jpg
われ関せず・・・・  ん・・あいちゃんでした

DSC09075.jpg
あぁ~ぁ お外が見える・・・さいこう~じゃん

DSC09072.jpg

DSC09074.jpg
このテーブルも冷たくって気持ちいいよ~

DSC09071.jpg
おつかれモード

DSC09069.jpg
こちらもお疲れのご様子


シャッターを切った時には通り過ぎ・・・・・子猫は大変です、ぶれぶれのばかり
その中から厳選してお届けいたしました(爆笑)


捨て猫

沢山の猫が捨てられます ご丁寧にも家猫にわざわざ子共を生ませ増やして頂いてます
育てるつもりなど毛頭無い飼い主が子共を産ませ・・・・捨てる
この悪循環を止めなければ、小さな命は限りなく消えていきます
避妊・去勢・のお金が無い・・・・のなら 別々の部屋かケージで飼って下さい
それが出来ないのでしたら  飼わない事です どれだけの命を犠牲にしましたか

捨てられた家猫はボラさんの大変な想いで、避妊・去勢・をされてます
このお金はすべて 個人負担です・・・・ボラさんのお金です
猫を捨てるのなら せめて 費用は負担するのが人の道
人間の心があるのなら 最後まで共に暮らしてください

野良猫なんかいません

捨てられた、家猫です 餌やりさんのせいで増えるのではありません
貴方の家族・親戚・職場の隣で何食わぬ顔で過ごしてる人間が
不幸な猫を生み出しているかも知れませんね それとも 貴方ですか・・・・・

              怒りの にゃんママ

今日のみんにゃ

今日も元気です
じたばた・・・何時もの事です
一番困るのは 洗濯物   干すとこがなか~


DSC09020.jpg
ねぇ~ あいちゃん  猫ルームに干したらいかんかいな     だめっ!!

DSC09015.jpg

DSC09016.jpg

DSC09017.jpg
とっても毛艶のきれいな子です 黒い子はなかなか可愛く撮れませんが可愛い子ですよ~

DSC09029.jpg
お姉ちゃん達ともお友達・・・・・・ふーしゃーぎゃー やらゆうたらいかん

DSC09019.jpg
くるみちゃんのお気に入り

DSC09022.jpg
あたちも好きやけど・・・・・時々二人でねとぉよ

DSC09024.jpg
バレリーナになった さくらちゃん   きれいかね~おなかもでとらんし・・・・・

DSC09028.jpg
えっ・・・あたちは・・・・って・・・・きかんどって・・・・

DSC09037.jpg
ビヨーンんて伸びたらだれでっちゃ細く見えるちゃないと・・・・??

DSC09036.jpg
いいえ・・わたくしは、ほそいんです

DSC09033.jpg
そうね~・・・たしかにママは細いかもね・・・あたちの方がすらっとしとおよ

DSC09034.jpg
ん・・・あの黒い毛玉はなんやろ

DSC09035.jpg
ちっちゃのが・・・・・・フーシャーいいよる

DSC09043.jpg
お水のんどったと~・・・・

DSC09048.jpg
ジャンプジャンプ 日々お転婆に拍車がかかっとります

DSC09045.jpg
何・・・この黒いの・・・・

DSC09046.jpg
りりちゃん 避難中

DSC09047.jpg
うえ~の方にあがっとったら、ききらんとチビは

DSC09049.jpg
はい ばっちり可愛く撮れました

DSC09050.jpg

DSC09051.jpg
ブルーのお目目がチャームポイント とっても甘えさんです

DSC09052.jpg
メグちゃん ごろんごろんしてます

DSC09026.jpg

DSC09055.jpg

DSC09065.jpg

DSC09057.jpg
癒しのちびにゃんでした


チビにゃん達の名前を考えて頂きありがとうございます
出来るだけ呼びやすい名前が良いと想ってます
7匹の子猫と1匹の母猫 応募の中から選びたいと考えてます
今しばらくお待ち下さいませ~


地域ねこ

お聞きになった事がお有りでしょうか? ある場所で管理され去勢・避妊・を行政でして頂き、

地域の方でお世話される猫達です 登録された猫ちゃんだけが生活出来る場所です

沢山猫が居るので ここなら餌ももらえるだろう・・・とお考えになり捨てられるようですが

登録されて無い(耳カットされてない)猫ちゃんは生活出来ず保健所に連絡されます

捨てる事はしないで下さい  子猫と言えども同じです


                     にゃんこママ

ご支援

昨日 トイレチップ のご支援のお願いを致しましたが
早速 ご連絡を頂きました

こんばんは。にゃんこママさん、お元気ですか?
トイレのチップを手配しました。近々届くと思います。
にゃんこママさんもお疲れな事があったとの事、ブログで拝見しました。
ママさんの暖かい心と勇気ある行動は素晴らしいと思います。何かで読んだのですが
動物保護をするには冷静な思考と熱いハートが必要だとありました。
私もママさんを見習って少しずつ出来ることからやっていこうと思ってます。
では蒸し暑い日が続きます。くれぐれもご自愛下さいませ。
    N ・ K

何時も沢山送って頂きありがとうございます
なかなか 冷静な思考 ・・・・・・が時々無くなるようです

子猫を保護したので預かって・・引き取って・・・などのご連絡が有っても
すべて 保護出来る訳でも ましてや 引き取れる訳もありません
保護活動してる訳でも TNR活動 猫達のお世話をしてる訳でもないのに
自分が困って丸投げ 医療費の話をすれば えっ 私のねこじゃありません・・・・
冷静な思考・・・は どこえやら・・・目の前にいたら ふざけるな!!と言いたいです
猫の引き取りは・・・* 092-322-3268 *へどうぞ(了解済み)
糸島にゃんこ は お預りのお店です 費用は全て そうです 助けたいと想った貴方です



それでは 可愛いにゃんこをお届けしま~す

DSC09010.jpg
りりちゃんにごあいさつ

DSC09009.jpg
よろしくね~

DSC09008.jpg
う~~う~~ 女の戦い  こげぇんチビでも・・・・・うわっおそろし~

DSC08972.jpg

DSC09012.jpg
ももちゃんは保護部屋にいます みんにゃと居るのがストレスのようです、お気に入りのカゴ

DSC09000.jpg
なぁんか・・におうね

DSC09003.jpg
くんくんくん・・・・うん・・なぁんか・・におう・・・なんやろ??

DSC09002.jpg
ねぇ・・・なんのにおい・・・    しらんよ~・・・おさかなかもね

DSC08996.jpg
ちびが騒ごうと マイペースの くるみちゃん

DSC09007.jpg
えっ  これなぁ~ん   とってみよう          とれんよ~

DSC08994.jpg
取れるはずないやんね

DSC08993.jpg

DSC08992.jpg
ちびにゃん

DSC08975.jpg

DSC08976.jpg

DSC08991.jpg
ままにゃん

DSC08995.jpg
あいちゃん  気持ちよさそうに寝てます

DSC08989.jpg
りりちゃん 又は 抱っこ虫

DSC08988.jpg
長老二にゃんで何のご相談でしょうか

DSC08990.jpg
めぐちゃん・・・今日はおきとりました

DSC08987.jpg
くろチビにゃんとママにゃん

DSC08986.jpg

DSC08982.jpg

DSC08981.jpg
つやつやの毛 肉球 も 真っ黒です 幸せクロちゃん・ジジ君につづけ~

DSC08974.jpg
お膝も大好きです


幸せの旅立ちをする子は強運の子です
その陰には沢山の命が無くなります
猫達の最後の砦が ボラさん達の 餌やり です
あちらこちらに 野良猫に餌をやらないで・・・と看板があります
じゃ 捨てられた家猫はどうやって生きていけばよいのですか?
捨てられたのだから 餓死するのでいいじゃないか・・・・でしょうか?
避妊・去勢・をして せめて 最後まで生きる事を許して頂けませんか?

野良猫なんて居ません 捨てる人間がいるから 小さな命が犠牲になります

責められるべきは 捨てた人間です 餌やりさんではありません


小さな命が守れず 何を守りますか  お一人 お一人 の力で
守って頂きたい 命 です

                  にゃんこママ

幸せ続き

嬉しいお便りが続きます
皆さんにも幸せが届きます様に~

海君 こはくちゃんからで~す

こんにちは。
またまたご無沙汰して すみませんm(__)m
ブログ楽しみに拝見してます☆

海とこはくは相変わらず元気いっぱい^ ^
最近は2にゃんともブラッシングにはまり、毎日2回はブラッシングしています^ ^
 写真添付します☆

すっぽり、かごにはまってます。 何が何でも一緒に寝たいのです^ ^
私のマッサージチェアもすっかり 2にゃんのくつろぎ場所^ ^

では、お体に気をつけて下さい。又近いうちにお邪魔させて頂きます^_^

image1_20150622150303874.jpeg

image4_20150622150257a77.jpeg

image5.jpeg
海君は本当に人懐っこい優しい子でした 小さな こはくちゃんにもとっても優しい子でしたね
糸にゃんでもこんな子はなかなか現われてくれませんですよ
ミナミちゃんと捨てられたこはくちゃん 二にゃんとも 大きな幸せに包まれてます


お次は こめちゃんの出番です

糸島にゃんこ
にゃんこママ様
ボランティア様

こんばんは。
こめが来て一週間がたちました。

こんなにおてんばだったっけ!?
というくらい、毎日、飛んで跳ねて遊んでます。
まるたろうとは鼻の挨拶はしてますが、まだ何かあるとフー!シャー!といってます。
まるが興味津々すぎてこめが怒っているみたいです。
道のりはまだ長そうですね。

昨日、わざわざこめを見に、実家より家族が来ていました。
そのときの写真を送りますね。 だいぶぶれてますが。

日に日に大きくなっていくこめです。
またお知らせしますね。

1434889804832.jpg

1434889757501.jpg

1434889777586.jpg

1434889786651.jpg
はい・・・今さら申しあげるのもなんですが・・・9匹のなかで一番のお転婆さんかも・・・?
身体は小さかったのですが、なかなかしっかりお嬢さんでございました 
大きい子でも なんのその・・・・よかったぁ~・・はよ嫁に行ってくれて(笑)
幸せの一番乗り  強運もきっちりと握っていましたですね
こめちゃんの強運に ばんざ~ぃ  宜しくお願いいたします


頂きました

DSC08896.jpg
もち吉のおかき・・・一人でにんまり・・・とはいきませんです(笑) ボラさん達と頂かねば・・・・
勿体ないほど頂いて・・・・皆さんと美味しく頂きます

  西区 千里   K ・ U さま   糸にゃん応援ありがとうございます
                        捨て猫ちゃんを育てられてますので想いは一緒です



里親募集の可愛いみんにゃです

DSC08968.jpg
じゃ~ん  これはだれ~・・・・名前がありません  どなたか名づけ親になって頂けませんか
白オス 1  白メス 1  茶とらメス 2  白ママにゃん 1   以上 よろしく~(御礼は有りません)

DSC08967.jpg
天然のりりちゃん あいちゃんの所に行くやいきなり どてっ・・・・

DSC08966.jpg
ニアミス・・・・・パンチを飛ばすなら飛ばしてこいやぁ~店長の気迫に さくらちゃん やめとこ・・・・

DSC08963.jpg
一人でどたどた遊んだ後は お約束のグースーピー のめぐちゃん

DSC08965.jpg
ん 何か写真撮りよるよ・・・起きた方がよかろうか・・・・よかっさい寝とったっちゃ

DSC08952.jpg
おちびちゃん

DSC08951.jpg

DSC08956.jpg

DSC08959.jpg

DSC08962.jpg
里親募集のおちびちゃん  お留守番の有るお家はご遠慮下さいませ
先住猫ちゃんが居るか、二にゃんでお迎え頂ければ、その限りではございません

DSC08949.jpg
白メス 長尻尾

DSC08948.jpg
天然の子 りりちゃん  なんちゅう格好ばしとると、嫁にいかれんよ~

DSC08947.jpg
食べる・あばれる・寝る・・・・の繰り返しでございます

DSC08945.jpg
同上

DSC08944.jpg
りりちゃんも参戦しております

DSC08946.jpg
むぎゅ・・・やめろ~

DSC08928.jpg
白オス   なかなかのやんちゃ坊主です

DSC08939.jpg

DSC08937.jpg

DSC08943.jpg
ブルーの瞳のママにゃんです とっても甘えさんです 一匹で可愛がって頂ける里親様募集です

DSC08927.jpg
うずらちゃんは 店長の事が好きみたいです・・・無関心の店長・・・・

DSC08920.jpg
も~ぉ    どっかに送ってもらおうかね~ぇ 

DSC08919.jpg
元気にあばれまわってま~す

DSC08917.jpg
あばれたらいかんやった    あばれてもよかけどにゃんママの足はかまんどって・・いたかろーがぁ!!

DSC08915.jpg
ほんと・ほんと・よぉ~はしりよるもんね

DSC08914.jpg
たまぁ~に突進するけんあぶなかっちゃんね

DSC08913.jpg
茶トラメス  くりくりお目目の子です

DSC08918.jpg
人の手でけりけりせんで、これでけりけりしんしゃい

DSC08910.jpg
ちょっと・・このカメラもおもしろそ~         やめなさい!!

DSC08909.jpg
あたちはお利口さんにしとぉよ  片方の眼が少し癒着してますが避妊手術の時に治せるそうです
茶トラメス 珍しい茶トラの女の子 里親募集ですよろしく~

DSC08906.jpg
りりちゃんが可愛がってる様子です

DSC08905.jpg
グルーミングもしてます

DSC08907.jpg
めんどくさかぁ~

DSC08902.jpg

DSC08903.jpg
天然 又は お膝猫・・・・・如何でしょうか??

DSC08904.jpg
さくらちゃんの尻尾もおもちゃです



お家で飼われた猫ちゃんを 猫が沢山居る所だから・・・と捨てないで下さい
カラスにつつかれ イタチに食べられ 雨に打たれ  命を亡くします
殺したつもりはないでしょうが結果は同じです 
その 償いはだれがするのでしょうか 貴方自身・? 子供・? 孫・? 子孫・?
悪い事が起きた時・・・身内の誰かが何かしたのかも・・・・・? 人の命も 動物の命も同じです

一生懸命捨てられた猫ちゃんのお世話をして頂く方々の悲しみ・苦しみ・悔しさ・
捨てた貴方に向けられてます 幸せになろうなど考え無い事です

               年寄りの独り言 にゃんこママ



DSC08898.jpg
トイレチップのご支援をお願いいたします においがほとんどしない優れものです
おしっこかかかると 崩れるタイプのチップです 宜しくお願いいたします

                           にゃんこママ


お待たせしました

みんにゃのお知らせが 2~3日 無いと ねられ~ん・・・のじゃないですか?
もしかして・・・多分・・・きっと・・・うん・・寝られんはず・・・・今日は寝れますよ(笑)

頂きました

DSC08866.jpg
姪浜 M ・ W 様 何時も沢山のご支援ありがとうございます  もち吉 が すいとぉ・・・・と 書いたばかりに
皆様にお気を使わせてしまい申し訳ございません  贅沢三昧に ばりばり と もち吉 を頂いてます
やっぱおいしかです・・・しあわせ~・・ばんざ~い  ありがとうございます

差し入れ

DSC08892.jpg
さちこちゃんお母さんから晩ご飯にと 南蛮漬け サラダ パン 
みいちゃんママさんからサンドイッチと 杏仁  サンドイッチは美味しく頂きました(笑)
ご飯の差し入れ大歓迎 いしにゃんから何時も差し入れ頂いて 食費が浮きま~す(蔵ば建てにゃんもん)


みんにゃで~す

DSC08890.jpg
ニューフェースのちびにゃんです
飼い猫が捨てられたようで きれいな子です 艶やかな毛 の 男の子 エイズ・白血病・- 
2ヶ月ほどです すりごろにゃんで ころん ところがり甘えて来ます 里親様募集

DSC08886.jpg

DSC08834.jpg
白い子猫のママにゃんです  大きなお目目がチャーミングな子  お名前募集致します

DSC08891.jpg
天使の寝顔   ずーっと天使じゃなかですよ

DSC08888.jpg
ご愛嬌のももちゃん

DSC08883.jpg
遊び疲れて ぐーぐーぐー・・・・の めぐちゃん

DSC08881.jpg

DSC08878.jpg

DSC08873.jpg

DSC08854.jpg

DSC08853.jpg

DSC08851.jpg

DSC08840.jpg

DSC08824.jpg
癒しのちびちゃん 可愛い盛りです

DSC08870.jpg
くるみちゃん ご飯もゆっくり食べるようになりました

DSC08869.jpg
さくらちゃん 賢い子で みんにゃのまとめ役です  がんばっとるよね~

DSC08868.jpg
うずらちゃん  お家猫になったら甘えさんになりそうです

DSC08867.jpg
りりちゃん 抱っこ虫 天然・・・最近時々出てきます

DSC08871.jpg
あいちゃん いつの間にか大人しい子になりました

DSC08850.jpg
べったりくっつき甘えさん猫をご希望の里親さま リリちゃんがお勧めですよ~

DSC08845.jpg
いたずらをしない子です お留守番も出来ます 静かに過ごすにゃんこです

DSC08844.jpg
可愛いりりちゃんいかがでしょうか??

DSC08841.jpg
小太郎店長 ちょっとこわそ~

DSC08848.jpg
アメショーミックスのうずらちゃん チャーミングなお顔で勝負です

DSC08836.jpg
きりり・・・と あいちゃん  なんかよぉ  

DSC08835.jpg
さくらちゃん  あいちゃんのママです 甘えたくても我慢してる子です

DSC08833.jpg
小太郎君も賢い子です 自分の部屋でしか甘えません 

DSC08838.jpg
どーしたと~ うーたん

DSC08830.jpg
ごはん ごは~ん

DSC08831.jpg
りりちゃんはみんなのごはんを横取りするので キャリーの中で食べてます



今日は遅くなりました
おやすみなさぁ~い
               にゃんこママ


幸せ続き

幸せのお便りが続きます 嬉しいですね~
なによりの・なによりの・贈り物です
お便りを頂くと、きつか~・・・と思っても、はよ皆様にお知らせせな!と
がんばれま~す

レオ君・すずちゃん・ものがたり・・・・・  (笑)


にゃんこママ様  おはようございます。

昨日、テレビを見ているとカラスの鳴く映像がありました。ごろごろしていた、
すずが急に起き出し「う~」と唸り、目も見開いて、鳴き声の発生源を探して家中確認していました。
その後、にゃんこベッドに座っているレオにくっつき、なんだかしおらしい。
こんなの珍しい。
最後は物陰に隠れて呼んでも出てこず、なんだかしょぼ~ん(´・ω・`)
お外生活でカラスに虐められたことがあるのでしょうか。
すずさんは元野良ちゃんとは思えない程、ご飯はお上品に食べるし、人の食べ物は強奪しないし、
ふくよかでコロコロで、人が好きなお嬢さんです。

それに、貫禄満点でいつもレオを尻に敷く姉さんですし、庭で野良ちゃんの縄張り争いが始まれば、
真っ先に野次馬に行く強気な子です。
そんな子が、物陰に隠れて怖い顔をしている姿を初めて見ました。かわいそうな事をしてしまいまいした。
全く元野良ちゃんの面影を感じていませんでしたが、
すずさんも怖い思いをしてきたのかと思うと涙が出て来てしまいました。
きっと糸にゃんっ子たちは辛いお外生活を懸命に生き抜いてきたのでしょうね。
元野良ちゃんの子・元飼い猫ちゃんの子、出身は違いますが、怖い思いをしてきたのは変わらないでしょうね。
辛かった分、みんにゃには幸せになってほしいです。

すずちゃんは心配していましたが、レオとじゃれたり、ヒモで一緒に遊び疲れて気持ちよさそうに寝てくれました。
 昨日はちょっと甘やかして、かつお節と運動後の夜食を少し!笑
早く元気にな~れ!
怖い思い出を忘れられるくらい、もっと幸せにしてあげたい気持ちでいっぱいになりました。

レオちゃんはと言うと、特に寝起きは甘々モード全開のようです(笑)
「あ。起きた!お顔にスリスリしてくれるの?あら。ペロペロもしてくれるの?
お風呂上がりだからちょっと困るな~(‐∀‐;) 次はお膝ですか(笑)
お膝ふみふみして~、お膝の上で毛繕いして~、寝ましたとさ!」
すずさんもオヒザスキーですが、膝にパソコンを置いてやっていると飛んできて、
キーボードの上にまで乗って焼きもち焼くのに、レオが膝に乗っててもぜ~んぜん興味なし!!笑
レオはライバルとして見てないのでしょうか?おもしろいですね!

写真は、

*カラス事件の後のヒモで遊んでちょっと元気になったすずさん

*椅子に座る2にゃんです。狭い所に2にゃんで!笑 

レオちゃんの顔が見切れてる!なので上からレオちゃんのかわいい顔~

*すずさんはイト君家のいわし姉さんに似てませんか?(^∀^)

いわしさんの瞳はきれいな黄色のようですね!すずさんは瞳の色がグリーンです

*レオちゃんの得意技「抱え込み座り」爆笑

*熟睡中のレオちゃんです。首おかしくない!?(@Д@)

*レオちゃんのお耳コレクション第2弾!「うさみみ」(^ω^)

にゃんママが手塩にかけたちびちゃんたちが、
かわいいお名前をもらって家族の一員に迎えられて本当に嬉しいですね!
ちびにゃんズも大人にゃんズもこの幸せの旅立ちに続いてほしいですね。

              すず・レオママ

DSCF6187.jpg

DSCF5724.jpg

DSCF6150.jpg

DSCF6163.jpg

DSCF6175.jpg

DSCF6188.jpg

DSCF6199.jpg

DSCF6209.jpg
にゃんママ的には この写真が一番可愛く感じま~す(笑)

すずちゃんは 元飼い猫だと想います 飼い猫が捨てられると生きて行く事が出来ないほど
大変な思いをします きっとすずちゃんも辛い大変な思いをしたはずです カラスに怖い思いを
した事もあるかもしれませんね だから 猫の神様がこんな幸せを、すずちゃんにくださったのです

すずちゃん いわしおねえちゃん にそっくりでしょう はじめてお家におじゃまさせて
頂いたときに思いましたですよ かわいかもんね~

なぁ~んか  レオ君 お洋服やら着せてもろうて どっかいくと・・・?


     お次は ジジ君・マリンちゃん

糸島にゃんこ様

昨日はゲージありがとうございました。お忙しいところすみません[?]注文したものが届き次第お返しします[?]
ジジがマリンの手術痕を舐めようとして大変だったので本当に助かりました。

マリンは無事手術が終わりました。少しですが写真を送ります。
1枚目はマリンが入院した日のジジです。マリンのゲージの前でこちらを見つめて何時間も鳴いていました[?]

今はゲージの中のマリンのエサを狙っています笑
またよろしくお願い致します。

   T

20150616_131103.jpg

20150619_201122.jpg

20150619_202031.jpg

ジジ君 マリンちゃんが居なくて心配で鳴いてたんですね なぁんか 胸が痛くなるようです
でも マリンちゃんが帰れば安心して マリンちゃんのご飯をゲットですか(笑)

マリンちゃん 痛い思いをさせて可愛そうですが、避妊せずに病気にさせる方がもっと
かわいそうです 家族として大切にお考え頂きありがとうございます
お写真楽しみにしてます

                         にゃんこママ


幸せ便り

幸せなお便りが続きます

茶とらちびにゃんのお名前が決まりました

こんばんは!
名前決まりました!

元々いる猫はさじです!
それをもとににつけまして!!
大きい子猫ちゃんがねじ!緑の首輪。
小さい子猫ちゃんがむじ!赤の首輪。
元気に毎日遊んでます!

20150616_190050.jpg
ねじちゃんですね

20150616_000029.jpg

20150616_185131.jpg

20150616_185054.jpg
むじちゃんですね

20150616_185405.jpg
かわいいツーショットですね~

お兄ちゃん猫のさじです。 まだ仲良くなれないです。

20150211_084223.jpg

20150307_090727.jpg
ふわふわの毛でお母さん大好きっ子さんのようです

さじ君・ねじ君・むじ君・・・・なかなかオリジナリティーなお名前ですね
お兄ちゃんと仲良くなれると良いですが、焦らずさじ君を一番に可愛がって下さいませ
きっと良いお兄ちゃんになってくれるはずです 可愛い様子をありがとうございます


ジジ君・マリンちゃんですよ~

マリンはますます好奇心旺盛で、とりあえず触って みる&入ってみるを繰り返しています。
少しずつ大きく力強くなり、また背中の色が濃くなってきた気がします。
ジジにじゃれて飛び掛かり、お互いけりけりして少し白まゆです・・・
シャーは一切言わないのでじゃれているだけだと思いますが(^^;)

ジジは慣れてきたのか、横になると私の上や傍で寝ています。
無防備な仕草や抱っこのおねだりもするようになりました!

マリンは今日避妊手術で木曜日に帰ってきます。
また追ってご報告致します。

マリンもジジも本当に愛しい家族で、
                      T

20150608_155642.jpg

胸のうえ・・・・おもたかでしょう・・・

20150601_130140.jpg

お気に入りの箱の上・・・箱がつぶれなよかけど

20150601_130831.jpg

ダンボールはみんにゃも好きですよ

20150602_221511.jpg

マリンちゃんの背中の色 この前のお写真を見て 濃くなって来てるのがわかりましたよ
白い子でしたが段々と個性が出てきましたですね

20150605_035750.jpg

気持ちよさそ~・・・

20150613_115929.jpg

あらまぁ~ 嬉しいツーショット

20150610_004545.jpg

びよぉ~・・・んと  ジジ君も気持ちよかろ~

20150610_182704.jpg

大切に慈しんで育てて頂きありがとうございます

みそっかす で可愛くないからいらない・・・と言われた
イトくん・マリンちゃんの兄弟でした ノミ 目やに の子でした
捨てられた兄妹・・・・こんなに・こんなに大切に育てて頂いてます
強運の子達はどんな事があっても、しっかりと赤い糸を握り締めているんですね
赤い糸の先には優しい・優しい パパさんママさんとの出会い・・・・・
ほんの少しのお手伝いで大きな幸せの輪が広がっているようです

生きる事を許されなかった子達の分まで幸せにと、願います

                        にゃんこママ

里親さまからお便り

嬉しいお便りが来ました  里親さまと幸せな日々を過ごす
にゃんこ達 何より大切にして頂き幸せです

小町ちゃんファンのお待ちかね~・・・・

150614_1845~01

お気に入りのブラシ

150614_1443~01

こまちちゃんのお昼寝

150614_1844~01

ナデナデしてのポーズこまちちゃん

お母さんの説明でした~  もう 可愛いばかりのご様子が手に取るようです
猫嫌いの小町ちゃん のんびり・ゆったり過ごしてます
お母さんがお仕事のお見送り・お出迎え・もちゃんとしてくれるそうです
相性ぴったりのお二人さんですね~(笑)


続きまして~  はい・イト通信

にゃんこママ様
ボランティア様

チビニャンズがどんどん幸せになっていく報告を読ませて頂くと、こちらまで幸せな気分になります。
辛かったことを、忘れるくらい可愛がられて欲しいです。
さて、イトくんこれと言って変化ありませんので、休日のイトくんについて報告します。
平日の朝は目覚ましが鳴ってから起こしてくれますが、休日は朝がいつもより遅いので大変です。
まず、顔中をじゃり・じゃりと舐めまわされます。鼻息荒いです。
動いたら起きているのがバレルので必死で我慢します。
たまに、顔面にクシャミをかけられますが、そうなると、我慢できず顔を拭いてしまうので、アウトです。
次は、手の指を咬まれます。だんだんエスカレートして痛くなるので、じわーと手をグーにします。
そうすると、胸の上を歩いて隣のダンナへ、移動します。(実はこれが一番痛かったりします。)
毎週繰り返されるバトルですが、至福の時です。

DSCN0502[1]

早朝からいたずら全開

DSCN0515[1]

​​おもちゃはいつもいわしサンが譲ります

DSCN0521[1]

​バードウォチング中のいわしサンを後ろから襲う図

DSCN0518[1]

​ベロン・ベロンはそろそろ止めて

DSCN0534[1]

最近お気に入り藤の籠


我が物顔のイトくん 優しく見守るいわしお姉ちゃん・・・
それにしても わんぱくぶりは一級のイトくん
いわしおねえちゃん 本当にすずちゃんにそっくりです
わんぱく大王ですがこれからも宜しくお願いいたします
いわしおねえちゃん やんちゃ坊主のイトくんよろしくね

頂きました

DSC08821.jpg

奇跡の3にゃんパパさんママさん ありがとうございます 新しいおもちゃ・・ずーっと無事であります様に
なかなか粗相が治りません 何か良いお知恵がございませんか トイレもいろいろお試しです

DSC08822.jpg

よか趣味の奥様・ご主人様 ありがとうございます 子猫のおやつ と みんにゃのおやつに私のおやつまで
ねずみのおもちゃが好きですがすぐにカワハギ状態です(涙)みんにゃで取り合いぼろぼろねずみです
ご心配頂きありがとうございます むりせんごっがんばりまぁ~す(笑)


辛い時を皆さんで支えて頂き今は楽しい時を過ごさせて頂いてます
忙しかとは変わらんですが、草取り 庭掃除に励んどりま~す
紫陽花ももうすぐ終わり・・・カサブランカの季節になります
咲いていましたらお持ち帰り下さいませ、喜んで頂けばうれしいです

                          にゃんこママ

幸せの旅立ち

茶とらちゃん 二匹で幸せの旅立ちです

5歳のお兄ちゃんも茶とらちゃんです 3兄弟?ですね

出発までの様子です

DSC08766_20150615141753f70.jpg
朝ごはんです

DSC08767_20150615141821b49.jpg

DSC08769_20150615141824e98.jpg

DSC08772_201506151418206b2.jpg
トイレものぞいて~・・・

DSC08773_20150615141847084.jpg

DSC08774_201506151418502c0.jpg
二匹でお迎え頂くので寂しく無いですね

DSC08789_201506151418468ff.jpg

DSC08786_20150615141852d93.jpg
大好きなかしゃかしゃトンネル

DSC08793_201506151419140e8.jpg

DSC08794_201506151419152de.jpg

DSC08798_201506151419184d6.jpg

DSC08797_201506151419176e6.jpg
一緒のキャリーで行きます

DSC08800_201506151419121f0.jpg

DSC08809_20150615142007f77.jpg

DSC08801_201506151420106b3.jpg

DSC08802_20150615142010e83.jpg

DSC08803_201506151420125bc.jpg

DSC08807_20150615142014bf1.jpg

DSC08813_2015061514203467b.jpg

DSC08812_20150615142033e2b.jpg

DSC08818_2015061514203193c.jpg

DSC08814_20150615142036776.jpg
お嬢さんのお部屋に落ち着きました 探検する所が一杯ありそうです

これからがやんちゃさんになりますが宜しくお願い致します
茶トラのおにいちゃんと早く仲良くなると良いですね
まだまだおちびさんですので体調管理が大変ですが宜しくお願いします
お名前が決まりましたらお知らせ下さいませ
H 様 ご家族様 と 3にゃんの幸せをお祈り致します
お写真を楽しみにしております

                       にゃんこママ



こめちゃん 早速のお便りです


糸島にゃんこ
にゃんこママ様

こんばんは。
昨日はお忙しい中、本当にありがとうございました。

こめはあれからずっとグルグルとノドを鳴らして甘えています。
それを見ながら「ぼくんちだぞ!」と言わんばかりにフーシャーする、まるたろう。
本人たちは戸惑いばかりなんでしょうが、私たち夫婦は、それすら微笑ましく眺めています。
体だけ大きいまると、体は小さいけど負けん気は強いこめが、これからどんなふうに成長していくか、楽しみです。

さて、昨日いらっしゃった時にアドバイスいただいてから早速、ケージの仕様を変えました。
2階部分は網て囲み、ハンモックは一番上から吊って、1階に降りる部分に踏み台を置きました。
小さいのにほんと、よく動き回ってます。

ぶれましたが、こめです。
これからも少しずつ大きくなっていくこめを送らせていただきます。
また遊びに行きますね。

幸せなご縁をありがとうございました。


DSC_1790.jpg

DSC_1783.jpg

DSC_1777.jpg

赤い首輪がとても可愛いですね
パパさんの愛情たっぷりアイデァ満載のケージです で・ぴか一は何と言っても
プランタートンネル・です 今度お写真を送って頂き皆さんに見て頂きたいで~す
糸にゃんでも まねしてつくろ~


こめちゃん 茶トラ二にゃん とても・とても良いご縁に結ばれました
無かった命でしたが皆様のご支援で救われ、強運の猫ちゃんになり
赤い糸を手繰り寄せました ご支援頂きました皆様ありがとうございました

おちびちゃん まだ6匹います 皆様よろしくお願い致します

                 にゃんこママ

幸せの旅立ち

こめちゃん幸せの旅立ち

こめちゃんの様子です

DSC08713.jpg
 
みんにゃと朝ごはんです

DSC08712.jpg

DSC08715.jpg
おいちいですか~

DSC08722.jpg

DSC08720.jpg

DSC08716.jpg
みんにゃと遊ぶこめちゃんです

DSC08721.jpg

DSC08729.jpg

DSC08723.jpg

DSC08724.jpg

DSC08726.jpg

DSC08728.jpg

DSC08730.jpg

DSC08732.jpg

DSC08734.jpg

DSC08736.jpg

DSC08740.jpg

DSC08741.jpg

DSC08743.jpg

DSC08748.jpg

DSC08749.jpg
ママと一緒に来た 糸島にゃんこ 一人で幸せの旅立ちです
みんにゃとばいば~い

DSC08752.jpg
里親様の元へ到着です こめちゃんのお家です

DSC08760.jpg
まるちゃんお兄ちゃんです  かわいかった~

DSC08765.jpg

DSC08763.jpg

DSC08762.jpg
まるちゃんのアップ・・・・・・かわいかでしょう・・・・

DSC08754.jpg
こめちゃんママさんに抱っこです

DSC08757.jpg
ごたいめぇ~ん

DSC08758.jpg

DSC08759.jpg
あっちやら・こっちやら見学しました
ふわふわの毛の、まるお兄ちゃん、こめちゃんの事よろしくね

次の子もペットショップから迎えるつもりでしたが 偶然 糸島にゃんこを
見つけ、こちらからお迎えします・・・・と言って頂き、有り難いお申し出に
赤い糸のご縁を頂きました 幸せ一号の こめちゃんです

これからやんちゃ盛りですが宜しくお願いいたします
素晴らしい命の出会いに感謝致します

DSC08820.jpg
皆さんで・・・とお茶菓子  ご寄付も頂戴いたしました 医療費に使わせて頂きます

Y 様ご家族様 まるちゃん・こめちゃん に沢山の幸せが訪れますように
まるちゃん・こめちゃんが早く仲良しさんになります様に・・・・・
 
                               にゃんこママ

赤い糸

おちびちゃん 強運の赤い糸を手繰り寄せました


DSC08678.jpg

里親様・決定

DSC08697.jpg

里親様・決定   二にゃんでお迎え頂きます

そっくりなのでどちらがどちらか解らないほどです  一匹より二匹のほうが手がかからないよ・・・・と
お母様のご意見で二匹にされました 先住猫ちゃん一匹で5歳の子 助からないほどの子を
お母様が育てられたそうで 今では大きな茶トラちゃんだそうです 
やんちゃなのが二匹 大変ですが、可愛さに免じてご辛抱下さいませ(笑)


猫ルームの様子です (変わらんですけど)

DSC08701.jpg
幸せにゃんこ

DSC08702.jpg
どたばた・・・うるさ!! 寝られやせん

DSC08703.jpg
かしゃかしゃトンネル  すきよね~

DSC08705.jpg

DSC08686.jpg

DSC08687.jpg
しゃっしゃか・しゃっしゃか・ 上手にあがりま~す

DSC08690.jpg
チビと遊ぶのもつかれる~う

DSC08692.jpg
トイレも上手にできますよ

DSC08680.jpg
あぁ~つかれたぁ

DSC08681.jpg
隠れてもすぐ見つかる

DSC08682.jpg
茶トラの女の子  わるかぁ~

DSC08684.jpg

DSC08685.jpg

DSC08672.jpg

DSC08676.jpg

DSC08677.jpg

DSC08666.jpg

DSC08667.jpg

DSC08668.jpg

DSC08669.jpg

DSC08671.jpg

DSC08660.jpg
さくらママです

DSC08661.jpg
あいちゃん

DSC08662.jpg

DSC08663.jpg

DSC08664.jpg

DSC08658.jpg

DSC08659.jpg



おなじみのみんにゃでした 元気に過ごしてま~ぁす

                 にゃんこママ

今日のみんにゃです

御寄付を頂戴いたしました

  西区 愛宕浜     K ・ N さま ありがとうございました
                         野良ちゃんのTNR頑張って下さいませ


DSC08600.jpg

さちこちゃんママさんからおやつ と 御寄付を頂きました 皆さんで頂きます
猫達の医療費に使わせて頂きます  ありがとうございます

DSC08602.jpg

ボランテァさんK ・ Ⅰ さんのお嬢さんからエプロン頂きました  ポケットに子猫をいれて~・(はいらんやろ)

今日のみんにゃです

DSC08656.jpg

DSC08657.jpg

DSC08647.jpg

DSC08649.jpg

DSC08650.jpg

中にいるのは りりちゃん です  ちびにゃん 負けてません ねこパンチの乱打

DSC08652.jpg

DSC08655.jpg

DSC08641.jpg

DSC08643.jpg

DSC08644.jpg

さくらちゃんだけだったのが何時のまにかくるみちゃん

DSC08645.jpg

DSC08646.jpg

DSC08633.jpg

DSC08634.jpg

DSC08636.jpg

DSC08637.jpg

DSC08640.jpg

DSC08628.jpg

DSC08629.jpg

DSC08630.jpg

DSC08631.jpg

DSC08632.jpg

DSC08623.jpg

DSC08624.jpg

DSC08626.jpg

DSC08627.jpg

DSC08617.jpg

DSC08618.jpg

DSC08619.jpg

DSC08620.jpg

DSC08611.jpg

DSC08613.jpg

DSC08614.jpg

DSC08615.jpg

DSC08605.jpg

DSC08606.jpg

DSC08608.jpg

DSC08610.jpg

毎日こんな状態です ワクチンの済んだ2にゃんがケージに増えました
写真沢山で説明なしですが宜しくお願いいたします

                        にゃんこママ

3にゃん便り

は~い またまた 嬉しい3にゃんのお便りです


お久しぶりです。梅雨に入りイヤな時期になりましたね…ちびニャンズ随分大きくなりましたね~可愛いすぎます。
里親様からの写真見てて、ホッコリ幸せ気分になりますね。うちの子達も便乗させてもらいますね
我が家は、3ニャンに乗っ取られてしまいました。私達何処でくつろげばいいのやら…座椅子は大人気で取り合いが凄い!
あゆちゃん只今うちのボスです。可愛い顔して、やる事恐ろしい。ちぃ、勇気の上に飛びつき乗っかり毎日襲いかかってます。
ちぃちゃんは控えめ性格は相変わらずです。みんニャが居ないときは、それはそれは甘えん坊でエンドレス状態。
ちぃちゃん本当に美しいです。毛の色も。毎日『美しいね~♥』と言ってしまう程(親バカ万歳!)メロメロです。
あゆちゃん水飲み場が以前は台所でしたが、今は洗面所に変わったみたいです。水流がどうも大好きみたいです。
豹変したあゆちゃんですが毎日、お出迎えしてくれる健気な子でもあります。
走ってお迎え来てくれるんでこれまた、たまらん♥です。勇気は、相変わらずフニヤ男です(笑)
近々、お伺いしますね。

DSC_0134.jpg

あらぁ・・・お美しいと評判の ちぃさま

DSC_0131.jpg

ふにゃお・・とか そげなこっはなかはず   ねぇ~ ゆうくん

DSC_0123.jpg

ほ~ら見て この凛々しさ  かわいかね~  あゆちゃんに襲われとるらしかね

DSC_0150.jpg

ど~して こげぇ~ん品のよかっちゃろかね  ちぃちゃん

DSC_0104_20150610170013415.jpg

もしかして~もしかして~ おんなボスさま

DSC_0098.jpg

なに~ぃ  この勇君のかっこうは~  ちぃちゃんもウエストはどこ??

DSC_0094.jpg

この形はなんやったかいな・・・・下の方がふくらんだ野菜があったようななかったような・・・・

DSC_0077.jpg

パパさんに はよ水だして~って言うとか・いわんとか

DSC_0107.jpg

ちぃちゃん なでなで~はエンドレスらしかね パパさんお帰りになって
手を洗い まず ちぃちゃんなでなで~しないと晩ご飯はお預けらしかね(おかわいそう涙)

乗っ取られたご自宅の名義変更やらなにやらお忙いと想いますが
可愛いちびにゃん達に会いにお越し下さいませ
ご自宅に、どこにも負けない可愛い3にゃんがいますが
 たまにはよその猫ちゃんも よかっさい です


今日は なぁ~んか忙しかったので みんにゃの写真はありません
明日のお楽しみでお願いしま~す

                       にゃんこママ

嬉しい続き

雨の後の曇り空・・・・・・草取りすべきか 部屋掃除すべきか 
よしっ・・午前中 草取り  午後部屋掃除  どちらも半端(涙)
まぁ~いいかぁ~です


嬉しいお便り お久しぶりのかりんちゃんです

かりんが家に来て1年と1月足らずになりました。  恥ずかしながら家のかりんはまだ触れません。
来たときはまったくの無反応で半年間、声を発する事もありませんでした。
ただ攻撃的ではありませんし食事はよく食べました。それを思うと今は呼ぶと大体返事しますし、
食いしん坊でなんかくれと催促もします。 少しずつですが前進はしてると思ってます。
1ヵ月前に意を決して捕まえて爪切りしたのですが出会いがしらにシーツでくるみました
7月には予防注射なのでまた捕まえなくてはと思うと憂鬱です。
かりんの頭がいいのか私がとろいのか同じ手ではなかなかつかまりません。
どなたかいい方法を知ってる方がおられたら教えてください。 
  
毎朝散歩してるのですが、猫 にえさをあげないでください。という張り紙をいくつも見かけます。
人間社会になって自然がすくなくなった今、外猫さんたちはどうやって生きていけばいいのでしょうか?
猫にえさをあげてくださいそして仲良くなったら去勢してやって下さい。
耳カットしてる猫がいたらご飯やっていいですよ。と書いてあればいいのに・・・・
                                      
いつかかりんが触れるようになりましたという報告ができる事を夢見ている
          かりんママより


IMGP0131.jpg

あらまぁ~・・・ウエストのあたりがぁ~・・・・ それにしても 本当に幸せなお顔です

IMGP0134.jpg

お顔もすこぉ~しふっくら・・・・・かな??

IMGP0124.jpg

美形一族のかりんちゃん やっぱり血は争えませんですね 相変わらずのべっぴんしゃん

IMGP0122.jpg

なんともまぁ  可愛い格好でおやすみですね お嬢さんの猫ちゃんと仲良しさんになれたら良いですね


海ちゃん・碧ちゃん・も随分永い時間をかけて頂き、今では その分を取り返す様に
甘えさんになってます かりんちゃんもきっと甘えて来る様になりますよ
久しぶりのかりんちゃん 可愛いままでした


お次は こめちゃん の里親さまです

糸島にゃんこ
にゃんこママ様

こんばんは。

昨日はお忙しいところ、お邪魔しました。
こめとも遊ぶことができ、ますますお迎えする日が楽しみになりました。
いろいろとまだまだ大変だと思いますが、笑顔で出迎えてくださるにゃんこママさんに、
わたし達も元気をもらいました。

早速、昨日の帰りにハンモック用の材料とこめ用のご飯皿を購入。
少し、まるがそわそわし始めてます。
もう赤ちゃんがえりし始めたのか(笑)?と思うほどです。
なにか準備しておく必要があれば、教えてください。
こめ用のご飯皿の写真を送ります。
こめに見せてください(笑)。
それと、お兄ちゃんのようにのびのび育って欲しいので、のびのびしたまるたろうの写真も送ります(笑)。

それでは、また。

DSC_1776.jpg

ピンクのにゃんこちゃんの可愛いお皿  こめちゃんにピッタリですね

DSC_1775.jpg

まるちゃんの安心しきった寝姿 かわいいですね こめちゃんと仲良しさんになぁ~れ(笑)



今日のみんにゃ

DSC08588.jpg

りりちゃん ずいぶん大きくなりました    保護した時はちいちゃと思ったのにね

DSC08585.jpg

おやつ・・おいちかった~ぁ

DSC08586.jpg

わらえるほどよ~・・・・ほほほほほ・・・・

DSC08594.jpg

びよ~ん とのばしてぇ・・・よーっとお手入れせな

DSC08592.jpg

お口の周りに おやつがついとった見たい ペロン

DSC08591.jpg

あっ・・手についとった

DSC08589.jpg

食べても しらっとしとかなね

DSC08596.jpg

DSC08597.jpg

DSC08598.jpg

DSC08599.jpg

DSC08595.jpg

DSC08579.jpg

ちびにゃんでした~

又あした
             にゃんこママ


嬉しさいっぱ~い

里親様からのお便りです
お酒が飲めない私にとって一番楽しみな一時です
皆さんより一足先に へらへら しながら見せて頂いてます・・・よかろぅ~

クロちゃんですよ~

20150606152732.jpg

こんにちは、チャアーリちゃんの事安心しました。クロちゃん 孫のおさがりのゆりかごで今、昼寝して起きたとこです!
忙しいでしょう?お身体大事になさってください

(まぁ~ ゆりかご・・・ですかぁ・・よかねぇ~ 今度クロちゃんと一緒にゆりかごでお昼寝したいですね
  だれ!! こわれるやらゆうたの・・・プンプン)  クロちゃんの格好に思わず吹きだしました


お次は イトちゃんですよ

にゃんこママ様
ボランティア様

先日は、おじゃましました。みんにゃに会えてとても楽しかったです。
特にチビにゃんず かわいー 本当に手足長くって、ビックリでした。
主人なんか手にキック・キックされたと自慢げでした。
入口で看板娘のみぃちゃんママにお出迎え頂き、少しお話出来たのですが、もっと話せばよかったと後悔しました。
なんせルームの中も気になるし、にゃんこママさんも気がかりだしで、とっちらっかて・・・次は平常心で伺います。


DSCN0480.jpg

​目から光線を出すイトくん パソノン閉じないでください。

(もしかしたら イト君が イト通信送っているのでは??)

DSCN0487.jpg

​目から光線を出すイワシさん  イトくんおねー様を大切に。(いわしサンの爪がピンクなのはハゲ保護の為)

(ゴールドの光線やらエメラルドブリーンの光線やら すごか~・・・一回見にいかないかんね)

DSCN0494.jpg

​廊下で時々会合が開かれます。どんな悪巧みをしているのやら...

(もしかして・・・美味しいおやつのありかを捜索しよう・・・・??)

1433730799858.jpg

最近お気に入りの イス下ハンモック 人が集まって自分が眠い時は大概ここにいます。

(椅子の下にハンモック・・良いアイデァですよね 皆様もお試しされませんか
 100円ショップの洗濯ネットでも良いですよ )それにしてもこの格好(笑)

1433730790615.jpg

​娘のベッドで寛ぐイトくん

(イト君  くつろぎの場所がいっぱいあるね   いわしおねえちゃんも最近ダイエットされて
スリムになられたそうです  運動の効果でしょうね よかったです)

DSC08578.jpg

みんにゃにお土産も頂きました  最近糸にゃんの子達はブーになりかけてます
食べすぎに用心用心ですね
ご心配頂きわざわざお越し頂きました 有難うございます イト君大切に可愛がって頂き
心より感謝申しあげます 今後ともみんにゃの事宜しくお願い致します


それでは お待ちかね・・・・のみんにゃです

DSC08577.jpg

お昼寝のちびにゃん達です   天使ちゃんですよね~ 時々悪魔ちゃんにへんし~ん

DSC08574.jpg

ごきげんなので ふみふみしてます

DSC08575.jpg

何かを狙ってる あいちゃんです

DSC08576.jpg

お布団大好きくるみちゃん    みんにゃすいとーよー

DSC08573.jpg

カメラを向けると 必ず ぬっと顔を出すうずらちゃん すきすきもしてくれますよ

DSC08569.jpg

気持ちよさそ~な ももちゃん

DSC08570.jpg

こちらも ぐっすり さくらちゃん  とってもお利口さんです

DSC08571.jpg

えらいめずらしかとこにおりました 小太郎店長

DSC08572.jpg

あそこは あたちの場所やけど・・・・・しゃーないたいかしとこ

DSC08564.jpg

ここにおいしそーなもんがあるちゃけど・・・・    それはあかちゃんのごはんたい

DSC08566.jpg

う~ん でも気になる~ぅ・・・・      気にせんどって

DSC08565.jpg

DSC08567.jpg

DSC08568.jpg

リードで馴らし中の めぐちゃんでした

DSC08554.jpg

びよ~ん と さくらちゃん

DSC08555.jpg

すみっこのさくらちゃん

DSC08557.jpg

ちびにゃん達と

DSC08559.jpg

DSC08546.jpg

くるみちゃんとりりちゃん  バッチリカメラ目線   かわいかでしょう

DSC08549.jpg

キャットタワーも少しずつ登れるようになりました

DSC08551.jpg

りりちゃん 抱っこ・抱っこ・の超甘えさんです おしゃべりさんでもあります

DSC08552.jpg

DSC08553.jpg

DSC08541.jpg

チビにゃん達とお付き合いしてる 大人にゃん

DSC08542.jpg

んも~おぅ あたちは このねずみがあればよかと ちびとはあそばれ~ん

DSC08543.jpg

ん・・この猫新入りやろか??

DSC08544.jpg

親子で 高みの見物です

DSC08545.jpg

お外が見えるこの場所はみんにゃ好きです

DSC08539.jpg

このねずみだけは ちび達にとられんごつ死守せないかんちゃん

DSC08535.jpg

ふーん そんなん 何個かあったよ

DSC08536.jpg

そういえば最近おもちゃが少なくなっとるもん      誰かが何かしたけんすてたと!!

DSC08537.jpg

ふう~ん


今日のにゃんこはおしまいです
又あした~

            にゃんこママ

多頭飼いの猫達の件では ご心配お掛けしております

頑張って、頑張って頂いてるボランテァさん達
苦しくて、苦しくてやり場の無い怒り、悲しみ
ルナライフママさん なぜ 貴女の怒りを私にだけ向けて頂けませんでしたか
なぜ罪も無い猫達を巻き添えにされましたか   どれほど皆が悲しんでいるか・・・

猫に夢中 (ルナライフママ)
Sさん、こんばんわ~。ひなた坊のこんな無防備な体勢(笑)、どんだけ~くつろいでんの~(あははっ)。


数日前の貴女のコメントです

殺処分が決まりましたら、一匹でもご自分の責任としてレスキューされて下さい
必ずお知らせ致します   私も貴女の事は許してはおりません


不必要な事を書いているのかも知れませんが、
軽い嫌がらせがどんな結果を招いたのか、知って頂きたいと考えました
ルナライフママ H さん 罪悪感のかけらも無い様ですね


                  にゃんこママ

 

昨日とはうって変わって はだざむ~い雨の日です
紫陽花だけは元気に見えますね

おなじみのみんにゃです

DSC08529.jpg
おやつの後は・・・どこがいいかな~   の くるみちゃん

DSC08533.jpg
ここがよかごたぁね   おちつくもんね

DSC08527.jpg
解りづらいですが さくらちゃんがいます

DSC08526.jpg
なぜかキャリーがお気にいりの あいちゃん

DSC08530.jpg
空気読めない 若干ご一名様がひょこひょことお見えになりました

DSC08531.jpg
空気読めないまま さくらちゃん の 横にどたっ!!     他にもいっぱい寝るとこはあろうがぁ

DSC08524.jpg

DSC08525.jpg
あたちは人のじゃまやらせんもんね・・・・・いえいえ猫のじゃまではございませんか

DSC08522.jpg

DSC08520.jpg

DSC08519.jpg

DSC08518.jpg
今日もリードで、のりのり のめぐちゃんでした  抱っこ抱っこの甘えさんですよ~

DSC08514.jpg
うろうろ~

DSC08513.jpg
カゴはくるみちゃんお気に入りのようです

DSC08507.jpg
おやつ おいちかった~・・・・・だそうです

DSC08506.jpg
小太郎店長 朝から猫ルーム

DSC08508.jpg
さくらちゃんが皆をまとめてます、子猫もちゃんと見守ってくれてます お外の警戒も怠らず・・・

DSC08504.jpg
トイレも上手にできますよ~     えらかね~

DSC08489.jpg
おやつをたべようとよ  やらんよ

DSC08502.jpg

DSC08496.jpg
上手にできたかな~?

DSC08490.jpg
ん・・・・なんかよぉ~

DSC08497.jpg
はよたべなとられる~ぅ         とらんよっ

DSC08494.jpg
とられたらいかんけんはよたべよぅ~         とらんっていいよろうがぁ~

DSC08510.jpg
猫ルームから見た紫陽花です

DSC08516.jpg
挿し木で増えた紫陽花を敷地のあちらこちらに植えてます・・草ぼーぼー の中で咲いてます
草取りもぼちぼちとやってますが どこがきれいななったと~・・・思うほどです


多頭飼いの猫たちのその後

飼い主の家をボランテァさんで片付け何とか糞尿の始末が出来
住宅課の検査で 猫を返しても良い事になったと連絡が有りました
総数 25頭 のうち 14頭 を返しました 11頭は糸にゃんにいます
全部助けられなかったのか・・・と 批判されるかも知れませんが
私一人の力ではこれ以上は無理でした  もし 自分なら助ける事が出来る・・・・
と お考えの方が、いらっしゃいましたら、どうぞお願いいたします

自分に出来もしない事でも 批判だけは出来る方が居るようです・・・が
私と同じ事 又 それ以上の事をされて ご批判下さい

糸島にゃんこ 17匹の猫達の赤い糸を捜ししてます
ここにあるよ~・・・と ご存知でしたらお知らせ下さいませ
何を置いても駆けますよ~

                 にゃんこママ

ご支援・御寄付

お心使いを沢山頂いております

T ・ O さま

いしにゃんご家族さま        ご寄付を頂戴いたしました
                      ありがとうございます
椿ちゃんママさん      


猫ベット

DSC08488.jpg

すずちゃん・レオ君 ママさんの手作りです  お手紙も頂きました

   にゃんこママ様

今回の多頭飼いレスキューは、一言では言い表せない程多くの事があったのだと想います
ありがとうございます。ちびにゃんズあんなに小さかったのにすくすく大きく育ってくれて
安心致しましたし、日に日に大きくなる姿に嬉しく思います
にゃんこベットを送らせて頂きました。家にある物、スピード重視で作ってしまったので
申し訳有りませんが、あまり丁寧な作りではありません(汗)でも一針一針愛情を込めて
作りましたので愛情はたっぷり入ってますよ
大人にゃんズやちびにゃんズによろしければ使って頂ければと思います
色々な形のベットを作ってみましたので一つくらい気に入ってくれると良いのですが
写真は・型紙まで巻き込んででもベットをお試ししたいすず様です 
お送りする荷作りをしてるとすずさん登場!!見事にダンボール箱をガシガシしてくれました
懐かしくなって頂こうかと「すずさんアート」をそのままお送りします。笑
すずちゃんも一緒にお送りしましょうかね(笑)

                       レオ・すず ママ

えらいおもたか~・・・・と想いましたよ 愛情一杯詰まったダンボール・・重たいはず
でぇ~ これに すずちゃん まではいっとったら・・・・かかえきらん!!

ボランテァ K ・ I さん 海ちゃん碧ちゃんママさん さちこちゃんママさん みいちゃんママさん
お手伝いをして頂いてる皆様、今回動けない私に代わり、多くの命を救って頂き
感謝申しあげます こんなに心強い応援隊の方々がいらっしゃればにゃんこママは
鬼に金棒!怖いものはありませんね!

おやつの時間にでも、皆さんでお召し上がり下さい

               すず・レオ

すずちゃん・レオくん ありがとうね~   ごちそうさま~

椿ちゃんママさんより

DSC08486.jpg
フードのご支援  わざわざお届け頂きました 気が付かず申し訳ございませんでした
これからは キトン を与えますので助かります  私もお土産頂きありがとうございました
椿ちゃんのお写真も楽しみにしておりますので宜しくお願いいたします



皆様からの沢山の愛情を頂ける 糸にゃんっ子達は幸せな子だと想います
この幸せな子達を 本当のご家族様に繋げていくのが 糸島にゃんこの勤めです
縁あって結ばれて行く赤い糸・・・・・一匹でも幸せに・・・と願っています

DSC08476.jpg
どたばた・・・・うるさか~ 避難しとこ~

DSC08481.jpg
もーぅ このちび達は やりたかほうだい

DSC08477.jpg
そうなんよね~・・・えんりょばしらんもんえんりょば・・・・・

DSC08478.jpg
えっ・・これなぁ~ん

DSC08479.jpg
このでかいのなんやろ

DSC08480.jpg
おとなししとかなだめじゃろが  わかっとぉ        多分わからんと思うよくるみちゃん

DSC08482.jpg
うわぁ~・・・・お外がみえるよ

DSC08483.jpg
もう・見た

DSC08484.jpg
あたちもお外見てくる

DSC08485.jpg
一遊びしたら きゅうけ~い


お天気なので しごと・しごと・・・・・おしまい
                 にゃんこママ

                     

里親さまからお便り

毎日来ても毎日嬉しい 里親様のお便りです

ろくちゃん・ミナミちゃんですよ~

日に日にピンクの花弁が増しています☀梅雨入りしましたが綺麗ですよ😃ありがとうございました。
いつもの六代目君、水族館で買ったカワウソ君と一緒に❗と、
ミナミさんは食器棚の上でどうしようか思案中です🎍
チビにゃんこも可愛い盛り🎵嬉しい限りです❗
先住猫🐱の夢子さんは1日に5歳になりました。貫禄十分❗ケーキでお祝いしましたよ〰🎵

1433248439018.jpg

1433248449942.jpg

相変わらず可愛いろくちゃんですね 哺乳瓶を見ると飛んで来たろくちゃんでした
今はお兄ちゃん大好きっ子になりました 
ミナミちゃん・・・食器棚ですかぁ そりゃ~見晴らしはよかろう~ね
さちこちゃんにそっくりな夢子さん お誕生日おめでとう まだまだ5歳
これから みんにゃとずーっと仲良しさんでいてね

1433248426602.jpg
糸にゃんからお嫁に行った紫陽花ですが元気に育ち良かったです


お次は イト通信で~す

にゃんこママ様
ボランティア様

雨が多い時期になり鬱陶しい日が続きますが、如何お過ごしですか?
うちのにゃんずは、ぜんぜん気にしていません。

雨が続くと、我が家では ムカデ が出ます。先日も、植木鉢を動かすと15㎝ほどのモノがいました。
すわ大変。にゃんずが、咬みつかれたら。と必死に退治しました。
が後日、私達の寝室と1Fのトイレでぼろぼろになった ムカデ を発見しました。
えっ!もしかして私達守られてる?

DSCN0434[1]

うわっ・・・凛々しいお顔  ムカデなんぞ一撃で プチ・・・・・はいおわり・・ですね

DSCN0449[1]
ありがとネ イトくん

DSCN0424[1]

ラブラブでうれしいですね~

1433300279750[1]
昨日珍しいモノ発見しました
​​イトくんの歯です(小さすぎて分からない?) 30本あるそうですが何本収集できるやら。
日々成長の証です。

きれいなままの歯ですね~

DSCN0473[1]
入浴は嫌いだけど、浴室は好き。オトンが開けてくれるのを待つ図

こんなに大きかった~ぁ・・・と想うほど立派な尻尾ですね
ますますイケメンさんに磨きがかかっとるごたぁですね(笑)


それではみんにゃですよ~

DSC08425.jpg
見て下さい、このお腹 妊娠してませんよ~ まぁ~よぉ~たべる

DSC08422.jpg
わらわら・・・とチビ軍団

DSC08421.jpg
わらわらと 大人のおやつ

DSC08433.jpg

DSC08432.jpg

DSC08431.jpg

DSC08428.jpg

DSC08426.jpg

DSC08445.jpg

DSC08443.jpg

DSC08441.jpg

DSC08439.jpg

DSC08436.jpg

DSC08451.jpg

DSC08449.jpg

DSC08448.jpg

DSC08447.jpg

DSC08446.jpg

DSC08459.jpg

DSC08456.jpg

DSC08455.jpg

DSC08454.jpg

DSC08452.jpg

DSC08465.jpg

DSC08463.jpg

DSC08462.jpg

DSC08460.jpg

DSC08473.jpg

DSC08470.jpg

DSC08469.jpg
リードをおもちゃにして大暴れのめぐちゃんでした

こんな一日でした 何事も無く 平和に過ごしました
みんにゃ~ぁ 明日もがんばって・あそばにゃ~ね

                  にゃんこママ

嬉しいお便り

またまた 嬉しいお便りで~す

幸せちびにゃん一号ちゃんの里親様からお便りです


糸島にゃんこ
にゃんこママ様

こんばんは。
Y です。

ご連絡いただき、ありがとうございます。
うちのスコは「まるたろう」といいます。
手先までまるまるしてるので、この名前になりました。
ちびちゃんの名前は「こめ」ちゃんにしようと思っています。
まるたろうの写真を送ります。こめちゃんにお兄ちゃんだよって見せてください(^^)
     Y 
DSC_1517.jpg

ごめんなさい 何度やっても 上手くアップ出来ませんでした(汗)
可愛い まるたろう君です  で おちびちゃんは こめちゃん・・・ まるこめ**・・・・
なんだっても とにかく仲良しラブラブさんになってくれる事を楽しみにしてます(笑)

続きまして~ぇ 

31日にうかがいました、あじちゃんの父、ママでございます。
以前会った子、初めての子、いやーみんな可愛くて、いい子でした。
あらためて思いましたが、糸島にゃんこのような、保護主さんと里親さんを橋渡しする場所は、
すごく有難く、必要な所であると。
人に慣れる時間、落ち着いて過ごせる場所を用意してあげれば、皆あんな優しい顔になるんですよね~
うちのあじちゃんは、愛護管理センターから直接でしたので、最初の頃は、鳴く、怯えて逃げる、
目つきが悪く怖い(^o^)などなど大変でしたもの。
行政も「殺処分ゼロ」なんてお題目を掲げてますけど、あれは「受入れを制限」というおかしな方向に
走ってるし。。。もうちょっと市民の声に耳を傾けて、
保護とその後の事、に援助なり協力をしてくれれば良いのにと思います。
今回はにゃんこママさん、みいちゃんママさん、たまにくる夫婦?さんとお話し出来てよかったです。
それと小太郎店長をはじめ、全員とスキンシップをとれて楽しかったです。りりちゃんも指先にですが、
じゃれて遊んでくれましたよ。
皆さんとの話しに出ましたので、家の子の写真を3枚添付します。
1 手前が先住のラム姉さん、あじのスリスリが頭突きみたいなので、いつも腹かいてます。奥が、
くるみちゃんとそっくりなあじちゃんです。
2 あじちゃん
3 あじちゃん

aji1.jpg

aji2.jpg

aji3.jpg

親戚やけんにとぉね~ 糸にゃんの二にゃんこもはじめは大変でしたよ~・
今では 何時でも里子に行けるとです  里親様 大募集ですよ~

DSC08369.jpg

で・あじちゃんパパさんから みんにゃに とろ箱ベット・ を頂きました
みんにゃが怪我しない様にと きれいにやすりでつるつる~ぅ おやつも頂きました
私にも 小城洋館・・と ママさん手作りのゆず皮の砂糖煮 (パパさんがすいとぉしゃるそうです)

ご心配頂きありがとうございます  ばぁ~かぁぅお~ぉあいてぇぇ~のときいじゃぁなぁぁい~(笑)
と・・こんな気持ちで~す  誤字・脱字・毎日チェック宜しくお願いしますよ~(爆笑)

みいちゃんママさんには相変わらずお店のお掃除 お店番 等などお願いしてます
何時も お昼ごはんを頂いてます (うれしか~ぁ)

DSC08351.jpg

タコライス ボラさん達にも頂きました 美味しかったで~す ごちそうさまでした

DSC08350.jpg


トイレシートも頂きました  えらいスピードでのうなるちゃけん、助かりま~す


それでは 糸にゃん かわい子ちゃん達です

DSC08375.jpg

DSC08370.jpg

ワクチンがまだの子達です

DSC08414.jpg

獲物を咥えて、ほいさっさ

DSC08407.jpg

DSC08409.jpg

DSC08410.jpg

DSC08413.jpg

DSC08396.jpg

DSC08403.jpg

DSC08404.jpg

DSC08406.jpg

DSC08388.jpg

DSC08391.jpg

DSC08392.jpg



DSC08394.jpg

DSC08382.jpg

DSC08383.jpg

DSC08384.jpg

DSC08385.jpg

DSC08386.jpg

DSC08376.jpg

DSC08377.jpg

DSC08379.jpg

DSC08380.jpg

DSC08381.jpg

DSC08415.jpg

DSC08412.jpg

DSC08402.jpg

大きい子から3にゃんは猫ルームでどんちゃんさわぎ 他のみんにゃはそれなりに受け入れてます
せからしかぁ~・・・と見ている子もいますが そんなのかんけいない・・・と大暴れしてます

おまけ  自宅の 何の木か忘れましたが今年も咲きました

DSC08417.jpg

DSC08418.jpg

DSC08419.jpg

紫陽花が色付きはじめました お好きな方はどうぞ切ってお持ち帰り下さい
少しずつ草取りもはじめてます 草ぼーぼーできちゃなかった~・・・
明日も みんにゃと草取り・・・したいけど・・・だめよね~・・・・

                  にゃんこママ

プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR