しろくまくん

しろくま親分さんのお便りが届きました


暑くなりました!
夏バテはしてませんでしょうか?

しろくまも大分伸びてますが、それ以上に私の方が暑さにやられてます(笑)
仕事の関係で今の時期が一番忙しく中々思うように時間が出来ませんが、
そんな私に変わり姪が写真を撮ってくれてました!

珍しいしろくまが遊んでる写真を収めたとの事でしたのでお送りします( ^ω^ )
そして失敗してめっちゃブサイクに写ったしろくまも(笑)
体重も戻ってきたのか、ぷっくりお腹でボリューム感を演出しておりま(笑)

写し方によってこうまで変わる物とはホントわからんものですね!
みんなして「ぶっさwww」と言った1枚目。こちらも送付致します。

先日はいとにゃんにお邪魔し、看板猫達と遊び、イトくんの里親様ともお会い出来ました。
イトくん、私が初めていとにゃんにお邪魔した時一番最初に寄ってきて
膝の上で寝転がってくれた可愛い子猫ちゃんでしたので一番印象に残る猫ちゃんでした。
明るくて優しいご家族様に貰われ、イトくんはラッキーボーイですね( ^ω^ )

またお邪魔致しますのでよろしくお願いします!

ちなみに最後の写真、オチは芸人バリのゴムパッチンが待っておりました・・・

image1_201507271437386ab.jpg

image3_20150727143740691.jpg

image2_201507271437408c0.jpg

image4_20150727143742d6c.jpg

image5_20150727143736b3a.jpg

見違えるほどきれいな しろくま君 ご家族さまの愛情を感じます
しろくま親分さんにご縁があったように 黒クマ親分さんが現われると嬉しいですね

DSC09904.jpg
見かけは 番猫 になりそうですが 一番に逃げそうなすりごろにゃんこです、里親さま募集

DSC09967.jpg

DSC09965.jpg

DSC09966.jpg

DSC09974.jpg

DSC09969.jpg

DSC09970.jpg

DSC09972.jpg

DSC09991.jpg

DSC09973.jpg

DSC09985.jpg

DSC09975.jpg

DSC09976.jpg

DSC09982.jpg

DSC09984.jpg

DSC09992.jpg

DSC09987.jpg

DSC09988.jpg

DSC09989.jpg

DSC09999.jpg

DSC09994.jpg

DSC09996.jpg

DSC09997.jpg


今日もじたばたしとります  写真だけアップしました
お好きなせりふを入れて頂けばありがたいです

私事ですが デジカメが壊れたようですので 一昨日の写真です
昨日も沢山撮ってましたが 全部パァ・・・・もー泣きた~い・・・・・

           にゃんこママ


里親さまからお便り

可愛いお写真が沢山届きました


トップバッター しゅしゅちゃん です

こんにちは(^^)Kです。
夏になりましたね~しゅしゅはガラステーブルの上や玄関のタイルの上など
涼しい所冷たい所によくいるようになりました。暑いんでしょうね(ーー;)
まだまだこれからが夏本番なのに…皆さんも熱中症など気をつけて下さいね(°v°)

image_20150726161910135.jpg

image(5)_20150726161909d24.jpg

image(4)_20150726161907159.jpg


image(3)_20150726161906d0c.jpg

image(2)_201507261619053a9.jpg
相変わらず イケメンしゅしゅちゃん サッカーがすきなのかな~ぁ  冷たくて気持ち良い所を
ちゃんと知ってるのね・・・しゅしゅちゃんかしこい~・・・

続きましてぇ

​にゃんこママ様
ボランティア様

雨ばかりで、イヤになりますが、イヤになる事は雨ばかりじゃなく
心中お察し致します。

湿気が多いせいか、伸びきっているにゃんず
DSCN0812[1]

それでも、いたずらは止められません
DSCN0791[1]
DSCN0817[1]

注意しても
image004-1.png

まーかわいいからおかんは許すけど・・・いわしねーさんは許してくれませんよ
image004.png

​ほらね、言わんこっちゃない
DSCN0798[1]

死んだふりしても ダ メ
1437528895604[1]

暑中お見舞い ありがとうございました。
前回の動画編集が出来が悪く、残りの素材で作り直しました。
公開しておりますので、ご覧ください。
https://youtu.be/yvPNPEsZYuY

いわしちゃんとイト君の動画を見る事ができます
おもしろ動画ですよ~皆さんもどうぞ~(笑)
みいちゃん弁当 でもみんにゃの動画がみれま~す
応援宜しくお願いいたします



お次は


糸島にゃんこ
にゃんこママ様
ボランティア様

こんにちは。
こめが我が家に来て、もう1ヵ月半です。
相変わらずまるこめ凸凹コンビで追いかけてじゃれあってます。
こめは日に日に食いしん坊になっており、給餌器に餌をセットするのも一苦労のようです。
まるはちゃっかりおこぼれに預かろうとします。
困った兄妹です。

最近、まだまだフーシャーしてますが、お互いの存在に慣れてきたのか、トンネルの中と外で遊ぶ風景も見られます。
遊ぶ…といっても、追いかける→逃げる→出てくるのを待ち伏せる、の繰り返しですが。

関係ないですが、まるを夏仕様にしました。毎年の恒例です。私の乱暴なザン切りカットに耐えるまるたろうです。

では、またメールしますね。
時間があれば、そちらにも顔を出したいと思います。
皆さんも夏バテしないよう、御自愛下さい。

DSC_1859.jpg

DSC_1852.jpg

DSC_1851.jpg

DSC_1865.jpg

DSC_1863.jpg

まるおにいちゃん ママさんカットで涼しくなったかな~
こめちゃん・・・・くいしんぼうさんで大変ですね 育ち盛りなので
太り過ぎる事はないでしょうが食べすぎはいけませんです
随分大きくなったこめちゃんですね~


みんにゃの元気な様子をお知らせ頂きありがとうございます
おちびちゃんが又一匹増えました、2ヶ月足らずの男の子です
写真は明日アップします どたばたしとりま~す

                    にゃんこママ

梅雨はあけましたか??

外はやたらと暑いのですが
猫ルームは風が爽やかに入り気持ちよい状態です
お昼寝にばっちりですよ  みんにゃも ごろんごろんしてます

小町ちゃんですよ~

150719_0905~01
なぜかおかんのスリッパでマッタリとしたりネコキックします


07050002.jpg
抱っこでウトウトこまち
暑中見舞いのお葉書ありがとうございました☆
お忙しい中、嬉しさ以上ににゃんこママさんの温かく大きな愛情を感じました。

お母さん大好きな小町ちゃん すっかりママっ子になりました
夜鳴きで困らせたのは、だれ~(笑) 幸せ小町ちゃんです

お次は新入りさん

保育園の倉庫の裏で鳴いていたそうです
正直いっぱいいっぱい でしたが、しょうがない・・・何とかせねば・・です

DSC09958.jpg

DSC09960.jpg

DSC09964.jpg

DSC09963.jpg
イト君の小さい時を思い出しました  今まで飼われていた子猫です 2ヶ月ちょっとの男の子
すりごろにゃんの甘えさん  お名前募集いたします 宜しくお願いいたします

赤い糸を待ってる可愛い子達

DSC09937.jpg
みんにゃの居場所はここが多いです

DSC09943.jpg
ここはよかよ~

DSC09938.jpg
びよ~んとしてもだぁれもじゃませんよ

DSC09944.jpg
うん、そうね~・・・でもきずいもらえんかもしれんね、はよ嫁にいかないけんのに

DSC09939.jpg
でも眠たいときはしょんなかもんね  どげんかなるっさ

DSC09940.jpg
残り少ない糸にゃん生活のりりちゃん

DSC09941.jpg
ちゃこちゃん 

DSC09945.jpg
走り廻りお疲れのご様子です

DSC09949.jpg
りこちゃん 人が大好きです

DSC09947.jpg
ききちゃんも甘えさんに育ちました

DSC09948.jpg
さくらさま   みんなの面倒を見てくれる賢いにゃんこ

DSC09954.jpg
朝から遊びまわり お昼寝タイム

DSC09950.jpg
さすけ君もあと少し・・・・寂しくなります

DSC09951.jpg

DSC09952.jpg

DSC09953.jpg
わいわいがやがや  グルーミング中のさくらちゃん

DSC09962.jpg
ももちゃんもお昼寝

DSC09955.jpg
になちゃんもまったり

DSC09946.jpg
もふもふ店長


DSC09904.jpg
赤い糸を待ってる クロ猫ちゃん  とっても人馴れして甘えてきます
のんびり暮らせる、里親さま募集です



猫を捨てる・・・・・と 言う事は命を捨てる事です
同じ人間でありながら・なぜ どうして・・・・
飼えないのに子供を生まて・・・捨てる・・・・
捨てた貴方は 殺したわけじゃないし・・・よかろ・・・  ですか
こんな人間にも 一人前に選挙権があり偉そうな事などほざいているかと思うと
捕まえて、首から (私は命をすてました) と書いた札を下げさせたいです

ボラさん達がどんなに頑張っても いたちごっこ 
脳味噌の腐った人間が居る限り 小さな命が消えていきます
一族郎党でいずれか、責任をとる事になると想います
猫の恩返し   幸せか はたまた 泥沼か  決めるのは貴方のようです

  最近ボケてきたような にゃんこママ でした

トライアル

トライアル決定いたしました



DSC09921.jpg
りりちゃん・・・幸せをつかみました

DSC09915.jpg
りりちゃんだけでは寂しいから・・・と  さすけ君と一緒です

ノミ・ダニ・だらけで、がりがりに痩せて野良猫だったりりちゃん
大人しい子でした、まだ時々、怖がる事もありますが
きっと可愛がって頂き 野良猫時代 を忘れてくれると想います

親子で捨てられた さすけ君 保護が遅れていれば亡くした命です
になママより一足先に、幸せになります

よかったね りりちゃん・さすけ君 一杯幸せになってね

                      にゃんこママ



お久しぶりの りんちゃんです

暑中見舞い、ありがとうございます。
りんの近況をお知らせします。
一番心配してたももたとは、仲良くしてます。と、言ってもももたは「我、関せず」ですが。笑
どこかで遊んでいても呼べば返事をして来てくれるし、人見知りも全くなく、
来客者のみんなから可愛がってもらってます。
添付した写真は、ももたの散歩の帰りを待つりんです。たいてい下駄箱の上で待っています。
ほんとに可愛い猫と出会えたことに感謝しています。

KIMG0753.jpg

まぁ~・・すっかりおじょうちゃまの りんちゃん ですね 相変わらずお目目くりくり
ももた君と仲良しさんで何よりです 相変わらずパパっ子さんかな~・・・・


ご支援頂きました

DSC09934.jpg
ロイヤルカナン・キトン・・子共達のフードを頂きありがとうございます
たべざかり~・・・で助かります

愛宕浜  H ・ A さま   ご自信でも 愛宕浜の猫達のTNR活動をなさってます
                  ご自宅にも保護猫・・・糸にゃん応援感謝いたします

愛宕浜で 野良猫達のお世話をなさっている方がいらっしゃいましたら
糸島にゃんこ までご連絡下さいませ


ちょびっとだけ今日のにゃんこ

DSC09930.jpg
さくらちゃん

DSC09924.jpg
ぼく・ちぁわちえになるとよ~

DSC09919.jpg

DSC09918.jpg

DSC09910.jpg
みんにゃも続け~ぇ

DSC09931.jpg
まぁ~・・・・のんびりかまえとらっしゃる

DSC09914.jpg
ゆいちゃんもがんばるよ~

DSC09912.jpg
になママにも赤い糸があるとよ・・・お利口さんで待っとこうね

DSC09903.jpg
エイズキャリアのクロ猫ちゃん  かならず発症する訳ではありません のんびり暮らせば長生き
出来るそうです  10匹に1匹はエイズキャリア・・・と 言われてます、人にはうつりません
のんびり出来るお家を探しています すりすりごろごろの甘えさんです、宜しくお願い致します

捨てないで下さい・ 殺さないで下さい

殺処分反対の 糸島にゃんこ



白くけむるような雨が降ってます
心寂しい雨模様ですね
糸にゃんっ子は皆様の愛情いっぱいで幸せな一日です

沢山のご支援を頂きました

DSC09848.jpg
六代目君 三七美ちゃんのお母さんからお届け頂きました 
ろくちゃん・みなみちゃん から にゃんママにお小遣い?まで頂きましたよ~バンザーイ
早速お届け頂きありがとうございました

DSC09850.jpg
みいちゃんママさんから頂きました 看板娘 までお願いしてます ありがとうございます

DSC09846.jpg
三にゃん・パパさん・ママさん・からお届け頂きました
ちいちゃん・あゆちゃん・勇君からはお中元(きゃー)
黄色いタオルも沢山頂き地域ねこ活動に使って頂きます ありがとうございます

DSC09851.jpg
ご来店のお客さまより頂戴いたしました ありがとうございます

沢山頂きますます元気印のみんにゃです

DSC09852.jpg
めぐちゃん 甘えさんから・・・大甘えさんになってます 沢山抱っこして甘えさせて頂ける里親さま募集

DSC09854.jpg
おばちゃ~ん なんしょ~と~

DSC09856.jpg
なんでみんなくると~  しっ・しっ・しっ・あっちいって

DSC09896.jpg
あぁ~も・・・チビーズはうるさっ!

DSC09860.jpg
ちっとはうるさいっさ・・・・チビやけんね

DSC09857.jpg
じゃんけん ぐー・・・  あちゃっ パーげな・・・  になちゃんのかち~ぃ

DSC09859.jpg
どーお この どや顔  あたちの勝ちやもん

DSC09866.jpg
昨日と違って今日はしずかね~チビ  うん車すくにゃいね

DSC09872.jpg

DSC09878.jpg
静かね~   ぼくも静かにしとかにゃ~

DSC09861.jpg
そおっさ

DSC09862.jpg
うるさいのは チビ達なんですけど

DSC09863.jpg
ゆいちゃん  もふもふの白い毛

DSC09865.jpg

DSC09868.jpg
抱っこ大好きな女の子 ゆいちゃんです

DSC09867.jpg
なんかしらんけど・・ケージの中がすいとぉらしか りりちゃん

DSC09883.jpg
天然の甘えさんです

DSC09869.jpg
お行儀良く寝てます

DSC09886.jpg
あらぁ・・・・こんなになりました

DSC09870.jpg
しのちゃん よぉねとうね

DSC09879.jpg
はい・・・起きました

DSC09874.jpg
ごろん・・ごろ~ん 

DSC09875.jpg
ん・ん・・

DSC09880.jpg
狙いをつけて~・・・・・・だれに

DSC09881.jpg
はい・・ドアの向こうのめぐちゃんでした

DSC09877.jpg
さすけ君・・・・凛々しくなったね~ 何時でもお婿にいけま~ぁす

DSC09876.jpg
はよいけばよかけど

DSC09885.jpg
ほんなこつちゃん

DSC09892.jpg
のぉ~んびりぃ

DSC09887.jpg
こちらは のんびりなんぞしとりません

DSC09888.jpg
ここからならみんにゃがよぉ見える

DSC09891.jpg
ここが一番よかよ      (お陰で天井がたわんでます)

DSC09893.jpg
あたちは、ねむちゃいのよ

DSC09894.jpg
ちゃこちゃん   どしたとぉはさまって

DSC09899.jpg

DSC09900.jpg
エイズキャリアの黒猫ちゃん 大人しくしてますが とても寂しそうで甘えたくて鳴いてます
怖い思いもしたはずですが、それでも人が恋しく信じてます 裏切ったのは人間です
一匹飼いで里親さまになって頂けませんでしょうか・宜しくお願いいたします

DSC09902.jpg
小太郎店長 も殺処分される運命でしたがボラさんに助けられた命です
人のした不始末です 人の手で一匹でも助ける事が出来れば・・・・・・嬉しいです


                    にゃんこママ

里親募集

飼い猫ちゃんが又捨てられました

西区のあるお宅に とっても人懐っこい猫ちゃんが現われるようになり
すりすりごろごろの 黒猫ちゃん  飼い主を探されたそうですが見つからず・・・
車に乗るのが大好きなねこちゃんで元の飼い主と車に乗っていた様子です 
里親さんを探して幸せになって欲しいと保護されました
去勢をし 血液検査をしました   エイズキャリアでした

DSC09840.jpg

DSC09841.jpg

DSC09839.jpg

DSC09844.jpg
真っ黒で、真直ぐな長い尻尾  とにかく寂しがりやさんで人の側に居たい子です
丸顔のかわいい子です   宜しくお願いいたします


                    にゃんこママ

暑くなりました

よいお天気です 気温もぐんぐん上がり暑くなりました
みんにゃは気持ちよさそうに過ごしてます


お久しぶりの ろくちゃん です

台風被害はなかったでしょうか?
ミナミも六代目も元気にしています🍀
レンジフードの上に乗ることを覚えた六代目です🐱

1437123392994.jpg
えぇ~っ   どうやってあがるのかな~ それにしても立派な茶トラちゃん
まだまだ、いたずらが終わりそうにありませんね


続きまして イト通信です

にゃんこママ様
ボランティア様

ドンドン逞しくなっていくイトくん、階段を上っていると後ろから走って来て
必ず先回りします。なんなんでしょうあのドヤ顔。
横を通り過ぎる時踏みそうになって、怖いんですが...
そして、2階の吹き抜けに座るのは見ているこっちが怖いので止めてほしいです。
落ちたら、どーすんの?

DSCN0658[1]

見てるだけで 涼しくなりました イトく~ん あぶないよ~

DSCN0687[1]
おやつナシ生活、効果出ていますか?

なぁ~んか お顔がすっきりした様な・・・・がんばれイト君

DSCN0685[1]
​バトルという名の運動はたくさんしています。

えぇえぇ・・いい運動になりますよね

1437109282638[1]
まるで、妹の様ないわしサン でも ケンカは負けません。

そりゃ~ おんなはつよかですもん  人間と同じ(笑)


御寄付を頂きました

東区 馬出  T ・ N 様   オープン以来の糸にゃん応援隊 何時も助けて頂き
                       ありがとうございます


DSC09793.jpg
さちこちゃんお母さんよりお届け頂きました 御寄付も頂きありがとうございます
                           (私にはたこやき、ごちそう様でした)


DSC09797.jpg
ちゃこちゃん   みんにゃ高い所がすきですね

DSC09795.jpg
お外を見るのも大好きです

DSC09796.jpg
ん・・こんなか誰かはいっとると??

DSC09804.jpg
ねぇ・・・おやつまだ

DSC09798.jpg
おやつを食べたら・・・・・・さっ・・と 寝らな

DSC09799.jpg
りりちゃん  食べるとも早かけど寝る体勢もはやかね~

DSC09801.jpg
ききちゃん ハンモックでねま~す

DSC09802.jpg
何かいいたそうな りこちゃん

DSC09811.jpg
ちょっと抱っこして~・・・・

DSC09806.jpg
キャットタワーからのお外も好きですよ~

DSC09807.jpg
お水もぐびぐび~ぃ

DSC09809.jpg
ききちゃん   もう起きたと・・・・

DSC09810.jpg
しのちゃん  人が大好きな大人しい子です

DSC09816.jpg
くるみちゃん  気持ち良さそうに寝てます

DSC09812.jpg
ギャングご一行様

DSC09813.jpg
遊び疲れためぐちゃん  人が大好きで何時も甘えたい子です

DSC09814.jpg
さすけ君おっとり性格の様です

DSC09815.jpg
あらぁ~・・・どこぞのお嬢様かと思いました

DSC09821.jpg
ちびにゃん達はわいわいがやがや

DSC09833.jpg
ゆいちゃんも抱っこ大好きっ子

DSC09823.jpg
ねぇねぇ・・・あそぼ

DSC09824.jpg
仲良し二にゃん  いつも一緒

DSC09826.jpg

DSC09835.jpg
になちゃんももう直ぐデビューします

DSC09829.jpg
ゆいちゃん はもう少し後になりま~す



今日のにゃんこでした

            にゃんこママ

元気盛り食べざかり

食べて・・遊んで・・・寝て・・・食べて・・・・・・・
元気にすくすくと育つ、ちびにゃん達です

DSC09754.jpg

DSC09779.jpg

DSC09780.jpg

DSC09781.jpg

DSC09782.jpg

食べさかりの 孫達?? です 
フードのご支援を頂けましたら有り難いです
ロイヤルカナン キトン  子猫用ウエットフードなど
宜しくお願いいたします

DSC09766.jpg
ボク・・いっぱい食べたから大きくなったよ~

DSC09764.jpg
あたちは、ウエットがすき~

DSC09772.jpg
おやつもおいちかったでしゅ

DSC09771.jpg
あたちのおやつ・・・まだあるかな~

DSC09755.jpg
えっ・・・おやつはどこ?

DSC09760.jpg
またあした~・・だってさ

DSC09773.jpg
おやつの後は おひるね~

DSC09749.jpg

DSC09738.jpg

DSC09746.jpg
になちゃんも食欲旺盛でございます

DSC09743.jpg
ももちゃんもたべたね~  おいしかつた~

DSC09756.jpg
今日のおやつは・・・チキンやったとよ

DSC09757.jpg
おなかいっぱい・・・・ねむた~い

DSC09777.jpg
いいばしょみっけ~ぇ

DSC09770.jpg
しのちゃん も チキン大好きです

DSC09784.jpg
ねてる・・・・・かと思ったら

DSC09786.jpg

DSC09789.jpg
甘えさんになりました

DSC09790.jpg
お手入れも欠かさず・・・・・



相変わらずの毎日です 又あした~

          にゃんこママ


応援

何時も沢山の応援を頂いてます
みんにゃ が元気で健やかに過ごせるのは皆さんのお陰です
感謝を表すのは 幸せな赤い糸 を見つける事だと想っております
心に掛けて頂いてます皆様 ありがとうございます


まるちゃん・・こめちゃん

糸島にゃんこ
にゃんこママ様
ボランティア様

こんばんは。
キノコでも生えそうな湿度の毎日ですが、にゃんこママさんもみんにゃも元気でしょうか?

まるこめは最近、まるたろうがどうも赤ちゃんがえりしたみたいです。
こめのケージの水やり器(もとはまるの使ってたもの)のところに行っては、キャーキャーと文句を言ってます。
こめが素知らぬ顔で横を歩いてきたら、すかさずフーシャーの嵐。
ただ、こめも負けずにまるの顔をバシバシ叩いてます(笑)。
どっちが上だかわからない、不思議な2にゃん組です。

だいぶ、こめも大きくなりました。 際立つ足の長さ。
まるたろうの足の短さもおかげで際立ちます。
こめの頭の中は常に食べることだけのようですが、いつかはまると遊んでる姿を見れると信じてます。

今回もブレブレですが、まるこめフォトを送ります。
食いしん坊っぷりが垣間見えます。
それを厳しい目で見る兄、そして噂のプランタートンネルです(笑)。

DSC_1839.jpg

DSC_1826.jpg

DSC_1828.jpg

DSC_1845.jpg

DSC_1824.jpg

DSC_1838.jpg
わぁ~ まるおにいちゃん怒ってるの~・・・でも可愛い(笑)
きっと 大好きなパパ・ママさんを こめちゃんにとられる~ぅ・・たいへんだぁ~・・・・
そんな時には まるおにいちゃんを沢山可愛がって下さい、きっと大丈夫です
パパさんのアイデァ、プランタートンネル  しっかりしたプランターを両方に穴を開け
ひっくりかえした状態のトンネルです トンネルの上にも乗れる優れものですよ~
ネットで別の所と繋げるようにもなってます お試し下さ~い


ご寄付を頂戴いたしました

いしにゃん・ご家族様     地域猫の活動をされてる いしにゃん それを暖かく見守られるご家族様
                  糸にゃんのみんにゃにまでも 応援頂いてありがとうございます

愛宕浜  K ・ N 様    ありがとうございます  
                  愛宕浜でTNR活動をされてる方がいらっしゃいます
                  一人より複数での活動をされると心強いかとおもいます、
                  又ご相談出来る方も いらっしゃいますので 
                  宜しければご連絡下さいませ




ご支援頂き、お手紙頂戴致しました
DSC09700.jpg

    糸島にゃんこ  ままさんへ
お久しぶりです。毎日暑いですが、いかがお過ごしですか?
こちらは、11月に拾った子猫がすっかり家の子になり、猫生活のリズムも安定してます
先日避妊手術を無事終え、元気な姿に戻りホッとしているところです
以前そちらに伺った時、避妊手術を終えた子がいたのを思い出しました
その子がお腹をしきりに舐めるので、少し困られいた様子だったように覚えています
うちの子用に施術服とカラーを買っていましたが、結局使わなかったので
そちらでお役に立てるのではないかと送らせていただきます
まだまだ暑い日が続きますが、お身体に気を付けてにゃんこ達とお過ごし下さい
                 糸島にゃんこのフアンより

ありがとうございます 女の子が沢山で9月ごろから 避妊のラッシュです
かわいい洋服とカラー・・・本当に助かります


里親さま代理募集


2015/4/7 生まれ。 女の子。 
野良猫を保護した翌日に出産しました。
エイズキャリア。 白血病:陰性。 ワクチン2回接種済み。
個性的な色合いの三毛猫さん。
とても元気でお転婆さん。好奇心旺盛。現在の名前は「あいちゃん」
ケージ内でもお留守番できますが、できればケージ外でのびのび生活できる環境が理想的です。
-----------------------------

愛宕浜でTNR活動で保護された母猫が3匹出産しました
一度は里子に行きましたがエイズキャリアで先住猫ちゃんが居るので・・・・
との事で返されました  現在 10匹に1匹はエイズキャリアだと言われてます
 穏やかでストレスを与えなければ発症せずに過ごせるようです
又 血を見る様な喧嘩をしなければうつる事もありません

FullSizeRender_20150716104559465.jpg

FullSizeRender(1).jpg

あいちゃん(後ろ姿)

とっても個性的な、三毛猫ちゃんです ご面会も出来ますので宜しくお願いいたします


DSC09704.jpg
こちらも個性的なうずらちゃん

DSC09701.jpg
おとぼけ顔の だいちゃん

DSC09702.jpg
くるみちゃん   おすましさんです

DSC09703.jpg
アップにも動じません

DSC09711.jpg
ビョーン・・大きくなりました だいちゃん

DSC09706.jpg
ききちゃん  しっかりしてます

DSC09708.jpg
しのちゃん  人が大好きべったりの甘えさんです

DSC09709.jpg
わいわいがやがや

DSC09710.jpg
ちゃこちゃん

DSC09718.jpg
チビ達は朝からテンションマックスです

DSC09714.jpg
りりちゃんもまだまだ子共の仲間です

DSC09715.jpg
のんびりさくらちゃん

DSC09716.jpg
すっかりレディーになったあいちゃん

DSC09727.jpg
それなぁ~ん

DSC09719.jpg
個性的なあいちゃん  サビ猫ちゃんは賢いですよ

DSC09722.jpg
ちゃこちゃん

DSC09724.jpg
これは・・・あいちゃん

DSC09726.jpg
ごろ~ん・ごろ~ん

DSC09734.jpg
さすけ君はどこ~・・・・ ここでした

DSC09733.jpg
じゃん!

DSC09730.jpg
じゃん!

DSC09728.jpg
じゃじゃ~ん!!   カメラを向けると かならず顔をだします(笑)

オールスターではございませんが、今日はおしまい・・・・

               にゃんこママ

元気ですよ~

暑さに負けない元気なみんにゃですよ~
あつっ・あちっち・あつぅ~・・・と 一人でいいよります(笑)


DSC09619.jpg
元気印のチビにゃん達です

DSC09613.jpg
さくらちゃんも子守がおおごとやんね~ぇ

DSC09615.jpg
さすけちゃん・・・べろばだしたまんまよ

DSC09617.jpg
はい・・・ちゃんとなおしとかな   凛々しか顔になったよ   お気に入りのカゴ

DSC09618.jpg
まぁたチビ達が暴れ始めたよね~    せからしかっちゃんね

DSC09625.jpg
出窓でさくらちゃん・・子守スタート

DSC09622.jpg
あたちも~

DSC09624.jpg
わいわいがやがや

DSC09626.jpg
あっ・・・このしっぽ・・・たのし~ぃ

DSC09636.jpg
あぁ~もぉ~ つかれるぅ~

DSC09637.jpg
はさみうち~ぃ    と 何時もこんな状態で~す

DSC09620.jpg
店長ものんびり    事件もなかし・・・ね

DSC09639.jpg
あぁぁぁあ~・・・・ひま~・すぎて・・行き倒れ????

DSC09621.jpg
りりちゃんも・・・とろ~ん

DSC09647.jpg
よしっ  ここで寝よう・・・と想ったら 目がランラン

DSC09632.jpg

DSC09631.jpg
しのちゃん  なかなかみんにゃと仲良しさんになれないです~ぅ

DSC09627.jpg
ちびがこんあいだだけゆっくりしとこ~

DSC09629.jpg
ちびもぼちぼち昼ねやないと

DSC09633.jpg
ちょっと眠たいけど、まぁだねらんよ

DSC09634.jpg
でもそろそろねむたかろ~ぉ?

DSC09635.jpg
ぼく・ねむた~い・・・とだいちゃん

DSC09640.jpg
ぼくも寝たほうがいい    はよねんしゃい

DSC09649.jpg
保護部屋のききちゃん

DSC09648.jpg
ゆいちゃん

DSC09661.jpg
になちゃん

DSC09660.jpg

DSC09682.jpg
になちゃん  ワクチンが済みましたら猫ルームデビューいたします 元飼い猫ちゃんです

DSC09650.jpg
かしゃかしゃ袋が楽しい ゆいちゃん

DSC09651.jpg

DSC09654.jpg

DSC09668.jpg

DSC09663.jpg
ききちゃんも袋大好き

DSC09665.jpg

DSC09666.jpg

DSC09667.jpg

DSC09669.jpg

DSC09676.jpg

DSC09677.jpg

DSC09678.jpg
ききちゃんとゆいちゃんでした

DSC09687.jpg
めぐちゃん

DSC09695.jpg

DSC09693.jpg

DSC09699.jpg
何時もきれいきれいにお手入れしてますよ

DSC09690.jpg
りこちゃん と だいちゃん


おまけ
DSC09612.jpg

DSC09611.jpg
白いカサブランカが咲き始めました・・・(薄いピンクはどうしたのか・・・無い)


では又あした~
         にゃんこママ

今日のにゃんこ

なぁ~んかあやしい空模様
台風??の影響・・・・ですかね~


御寄付を頂きました

しろくまちゃん親分さん    ボラさん達の喜ばれる物でも・・・・と言って頂きました・・・・が
                  にゃんママの独断で医療費にさせて頂きます ボラさんごめんなさい
              しろくまちゃんが元気になりました・・とご報告頂きました(喜)
                   (わざわざお越し頂きありがとうございました)


DSC09572.jpg
イトちゃん・里親さまより 早速ウエットフードをお届け頂きました
ご家族様全員でのご来店 売り上げ協力頂き(笑)ありがとうございました
残念ながら いわしおねえちゃんとイト君はお留守番でお家を守っているそうでした
楽しいイト通信お待ちしてます


DSC09573.jpg

糸島市三雲   H ・ H さま   皆さんで・と頂きました 
                       いつもみんにゃの事ご心配頂きありがとうございます


可愛い・みんにゃです

DSC09608.jpg
になちゃん お目目が随分きれいになりました

DSC09609.jpg

DSC09610.jpg

DSC09566.jpg
保護主さんと 海ちゃん・碧ちゃんのお母さん交代で毎日目薬をして頂きました 小さい身体ですが
ばか力、二人がかりの目薬です お陰でただれていた目も可愛くなりました よかったね になちゃん

DSC09606.jpg
保護部屋の ききちゃん   獲物になっとる~

DSC09605.jpg
ゆいちゃん

DSC09604.jpg
ビニール袋の がしゃがしゃ音がお気に入りのゆいちゃん

DSC09600.jpg
ききちゃん

DSC09597.jpg
ききちゃん

DSC09594.jpg
ジャンプのゆいちゃん ききちゃん

DSC09593.jpg
ゆいちゃん

DSC09582.jpg
又獲物がかかっとるよ~

DSC09584.jpg
うるさいね~ちび

DSC09602.jpg

DSC09583.jpg
ももちゃんはお外が大好きです

DSC09580.jpg
めぐちゃん

DSC09579.jpg

DSC09576.jpg

DSC09577.jpg

DSC09574.jpg
めぐちゃん  猫ルームに入ると 他の子に激突して行くので、一人であそんでます

DSC09569.jpg
ちゃこちゃん  お目目くりくり~ぃ

DSC09568.jpg
さすけ君   まだまだ 赤ちゃんです

DSC09567.jpg
りこちゃん・・・?

DSC09571.jpg
賢いさくらちゃん とっても飼いやすいにゃんこです、いたずらもしません 
大人のにゃんことのんびり暮らしたい里親さま お勧めですよ

DSC09561.jpg
ちょっと人見知りのあいちゃん

DSC09560.jpg
かなちゃん   けっこうやんちゃです

DSC09559.jpg
避難中のさくらちゃん   なんから避難しとぉと~

DSC09564.jpg
遊び疲れたら・・・・・・ねま~す

DSC09556.jpg
子猫がどたばた・・・・・あたちはかくれとぉとよ・・・うつさんどって

DSC09555.jpg
かくれたっちゃ一緒やもんね

DSC09553.jpg
うるさいのって僕の事・・・?? とんでもない・そのような事申しておりませんです

DSC09558.jpg
ちゃこちゃん   よかとこみつけたね


おまけ
DSC09452_20150713110220f27.jpg
今年も 月桃 の花が咲きました 小さな胡蝶蘭を並べたようです

DSC09454_20150713110218717.jpg
ワインレットのカサブランカも終わりのようです 次は淡いピンクが咲きます


今日のにゃんこは おしま~い

                  にゃんこママ

嬉しさ続き

幸せなお写真がぞくぞく届きます

クロちゃん

クロちゃん 元気してますよ 寂しがりだから ばあちゃんに着いてまわります。本当に可愛いです

20150710125350.jpg
幸せいっぱいの クロちゃん  お外は何がみえるのかな~ 広いお家でのんびりおぼっちゃまですね

続きまして~   じゃぁ~ん


にゃんこママ様
ボランティア様

しろくまちゃんがおやつを食べているのを見ると嬉しいですね。
たくさん食べて免疫力つけてね。

さて、イトくんに隠れていわしサンにおやつをあげようとするとどこからともなく
彼はやって来ます。
で、おやつナシ アーいわしサンも不憫だなー

DSCN0626[1]

そんないわしサン、イトくんが来て性格が変わりました。
前は、基本2階にいて、家族が揃えば降りてくる。でも、ちょっと離れて座っている。
「撫でて」はするけど、仕方が悪かったりしつこくすると、ガブッ とされる。
少し​気難しいところがありました。
今は、人を好きなイトくんについて回っているので、いつも見える所に居ます。
そして、ご飯を食べているおとんの太腿に寄りかかって寝ています。
ガブッ とされることも無くなりました。
全てイトくん効果です。いわしサンは野良サンだったので、きっと甘え方を知らなかったんだと思います。

DSCN0698[1]

DSCN0691[1]

おとんがお風呂に入っている時は 忠猫イト です
DSCN0649[1]

DSCN0655[1]

DSCN0638[1]

1436230674676[1]
舌しまい忘れ注意

やんちゃイト君もいわしおねえちゃんのお役にたてましたね・・・よかったぁ~
横になってる いわしおねえちゃん、なんだか くるみちゃんにもにてますね


御寄付を頂戴しました

海ちゃん・碧ちゃん・のお母さん  ありがとうございます 医療費に助かります

いしにゃんさま   ボーナスが出たので・・とご寄付頂きました ありがとうございます


T ・ O さまより 頂きました 小太郎店長のメモ帳です

DSC09497.jpg
かわいかでしょう   ご来店のお客さまにお持ち帰り頂いてます  ありがとうございます


DSC09498.jpg
さくらちゃん  面倒見の良い賢い子です

DSC09499.jpg
うずらちゃん 時々ダッシュでおおあばれしてま~す

DSC09506.jpg
寝起きのりこちゃん

DSC09500.jpg
りりちゃん

DSC09501.jpg
ばんざ~い   だいちゃん・何か良い事があったのかな

DSC09510.jpg
くにゅん・くにゅん・・気持ちよさそ~ぅ

DSC09502.jpg
りこちゃん

DSC09505.jpg
ちゃこちゃん

DSC09515.jpg
しのちゃん

DSC09508.jpg
さすけ君

DSC09513.jpg
あいちゃん

DSC09514.jpg
くるみちゃん

DSC09523.jpg
めぐちゃん

DSC09517.jpg
ににゃん

DSC09518.jpg
ちゃこちゃん

DSC09519.jpg
番猫・・・になりそ~なさすけ君

DSC09521.jpg
ぼくの膝ぁ~  わたちの膝よ~

DSC09540.jpg
ゆいちゃん  ブルーのお目目がポイントです

DSC09524.jpg
小太郎店長   この鋭い眼・・・・しっかり番しとかなね

DSC09526.jpg
ももちゃん

DSC09528.jpg
になちゃん

DSC09539.jpg
ゆいちゃん


DSC09549.jpg
ゆいちゃんは生まれつき ヘルニアです 手術が必要ですが、現在は経過観察中です
避妊手術の時に一緒に閉じれば良いのでは・・・・と言われてます
元気ばりばりの子です



沢山の方に ご寄付・ご支援 を 頂き助けて頂いた 命 です
幸せの赤い糸が必ずある事を信じて みんにゃ で探します

しあわせになるぞ~

                      にゃんこママ

嬉しいお知らせ続きます

ぞくぞくと続く嬉しいお知らせ・・・にゃんママがんばれ~と
言って頂いてると想ってま~す(笑)・・・がんばるっさ

しろくまちゃんです

画像送付致します。
撮影者はいつも私ですが、今回は女性の感性で撮影した物をメインとしています。
私とは違い、カワイイポイントを心得てるのか何回も撮り直してる姿に脱帽しました(笑)
モデルと化したしろくまをご覧ください( ^ω^ )


image3_201507091551042fb.jpg

image2_201507091551021e5.jpg

image1_20150709155101e03.jpg

image4_2015070915510043f.jpg

かわいか~・・・こげぇん違うとかいなね、やさしいしろくまちゃんがよぉでとうね
糸にゃんっ子の写真も撮ってもらおうごたぁね しろくまちゃん一杯食べてね~


続きまして

糸島にゃんこ様

お世話になっております。

しろくまくんのお便り拝見しました。里親様のご覚悟には感服です。
自分は正直どこかで、まだジジとマリンは若いからそう急に病気はないだろうと高を括っていた気がします・・・。

今では毎日必ずフミフミ、(ガジガジ笑)してそばで寝るようになりました。
ジジとマリンの穏やかな寝顔を見ていると本当に幸せです。
私たちもジジとマリンをちゃんと幸せに出来るよう頑張ります!

最近の様子ですが、マリンは少し大きくなりジジとお揃いの首輪が出来るようになりました。
食欲も 増し、ジジに横取りされないうちにペロッと平らげています。
やんちゃ盛りでよく何かをくわえて走っています。きのうはジジのぬいぐるみ、今日はモコモコのハウス・・・笑

ジジは冷蔵庫に美味しいものが入っているとわかり、番をしています。
お菓子を食べたり、カサっと袋の音がしたりすると、どこからともなくシャンシャン鈴を鳴らして現れます。
ただお医者さんからもお腹の下に余分なものがついているといわれているので・・・いずれにしろあげられない。
猫パンチでとられないよう立って移動して食べています(^^;)

ジジとマリンのおかげで楽しい毎日です(^^)
この出会いを与えてくださった皆様、本当にありが とうございます。
しろくまくん、陰ながら応援しております。

           T 

20150702_192058.jpg

20150622_184412.jpg

20150627_013402.jpg

20150627_014223.jpg

20150629_212130.jpg

1436015065621.jpg

20150702_205036.jpg

20150703_105348.jpg

20150704_222224.jpg

ににゃんの仲の良い様子をお知らせ頂くたびに・・・・よかった~ににゃんでお迎え頂き・・と想います
いきなりの二匹で大変な思いをされましたが大切にして頂き幸せな子達です、ありがとうございます
4兄妹で生まれたマリンちゃん・イトちゃん  後の2匹の子達も幸せであってほしいです


沢山頂きました~

DSC09493.jpg

よか趣味の奥様から 沢山お届け頂きました
もち吉の一斗缶・・・ボーナスが出たけん持ってきたよ~・・・
みんにゃが ねずみのおもちゃが好きやけんね~・・・と沢山頂きました
もち吉で贅沢三昧の日々をおくっとりま~す (しあわせ~)

DSC09495.jpg
桶形の爪とぎ  早速 にゃんだにゃんだ・・・と大騒ぎでした



みんにゃの写真もアップしま~す

DSC09464.jpg
さすけ と ちゃこ?・・かな??

DSC09461.jpg
さすけ君

DSC09462.jpg
くるみちゃん

DSC09467.jpg
しのちゃん

DSC09479.jpg
かなちゃん

DSC09470.jpg
多分・・・だいちゃん

DSC09475.jpg
かなちゃん

DSC09476.jpg
さすけ+だいちゃん

DSC09477.jpg
ききちゃん

DSC09487.jpg
みんにゃ

DSC09482.jpg
ちゃこちゃん

DSC09483.jpg
りこちゃん

DSC09484.jpg
りりちゃん

DSC09485.jpg
うずらちゃん

DSC09490.jpg
めぐちゃん

DSC09491.jpg
めぐちゃん

元気なみんにゃでした



大人猫・子猫・のウエットフードのご支援を頂ければ有り難いです
何時もご支援のお願いで申し訳ございません
宜しくお願い致します      にゃんこママ

沢山頂きました

可愛いお写真が届きました

まずは  こめちゃん

糸島にゃんこ
にゃんこママ様
ボランティア様

こんにちは。

こめですが、日に日に元気に拍車がかかってきています。
少しずつまるたろうとも同じ空間で遊ばせたりしてますが、まるが逃げることもあるくらいです。

でも、まだまだ4ヶ月足らずの子猫なので、何かあるとすぐにわたし達の足元に駆け寄ってきます。
可愛いです。
もうすぐ、まるこめ生活が始まって1ヶ月になりますが、少しずつ環境に慣れるのと一緒に、
ストレスが体に現れる時期らしいので、少し気にしてあげておこうと思っています。
これと言って大きな変化や事件がないため、普通のお便りになってしまうこと、お許しください(^^;)

     またお便りします。


DSC_1822.jpg


DSC_000001_20150708135053f74.jpg

DSC_1809.jpg


DSC_1813.jpg

べっぴんしゃ~ん  の予感がして来ましたね まるお兄ちゃんに負けない
可愛い子になりましように・・・しっかりもののお嬢さんです
やんちゃが当分続きますがどうぞ宜しくお願い致します


次は 美人にゃんこのさちこちゃん

さちこのおかんです。
すっかり我が家にも慣れました、と言っても、抱っこは私にだけですが…(笑)

特に変わったこともなく、特に芸もなく、病気もなく、変わらぬ毎日を過ごしています。
ということは、ありがたいことに幸せってことです。

ご無沙汰しすぎて写真が沢山たまったので遠慮がちに沢山送りました。ごめんなさーい(^_^;)

IMG_5803.jpg

IMG_0322.jpg

IMG_1599.jpg

IMG_5174.jpg

IMG_5457.jpg

IMG_7314.jpg

IMG_6034.jpg

IMG_6759.jpg

IMG_7140.jpg

IMG_7242.jpg

IMG_8923.jpg

幸せな さちこちゃん のお写真沢山ありがとうございます
何事も無いのが一番の幸せですね 
お母さんにしか抱っこされない、さちこちゃん そりゃ~かわいかろ~・・・・(笑)



次は すずちゃん・レオ君

にゃんこママ様


すずちゃんのおもしろ写真が撮れましたのでお便りしますね。

image001.jpg

(@Д@)!? すーさん!?   しまいには…

image002.jpg

大爆笑! ゴミ箱のイカのすり身のお菓子が入っていた袋が気になってしょうがなかったみたいです

も~!にゃんママにそんな子に育てた覚えはないて言われちゃうよ~泣

image003.jpg

お気に入りのにゃんベッドでご満悦でございます

この写真を見ると短足さんではありませんね!?「短足さん」の汚名返上ね(*^^*)モデルさんのよう

image004_20150708135239530.jpg

すーちゃんのご飯を食べる姿 フォルムがおもしろすぎます笑 父曰く「つちのこ」笑

image005_20150708170728686.jpg

前回のお便りで、服を着ていたレオちゃんでしたが、お出かけとかでは全くなく、
春から2か月続いた毛玉祭り対策でした。

1日2回ブラッシングしてもしても抜けてしまい、金髪が目立ってしょうがなかったので、
毛玉祭りの間だけ洋服を着てもらっていました。
案外あっさり服を受け入れてくれました。ありがとね。
今は落ち着き、夏らしくバンダナでキメています!

image006.jpg

レオちゃんキュッっと小顔でイケメンね~

image008.jpg

デカッ!(@Α@) 顔と体の大きさが違い過ぎて上と下で違う生き物みたいです!
お腹の調子が良くなり、ドンドン吸収されているようですね泣 
健康なのは喜ばしいことなんですけどね(=ε=)今月のワクチン注射が恐ろしい!

温かくなって、冬の動かなかった時期が嘘のようにすずに絡みにいったり、飛び回っています。

image007.jpg

お気に入りは、使っていた紐のおもちゃに羽を括り付けグレードアップさせたおもちゃです!40円也!笑 
2にゃんとも目をキラキラせて遊んでくれます。
すずは人の周りを円を描くように走り回り、「1人メリーゴーランド」状態です。
メリーゴーランドも4~5周で一旦休憩です。ぽっこり下っ腹がハァハァしています!笑
それでもこの一連の流れを4回くらい続きます。「運動した後はお腹が減るわねぇ」とちゃっかり夜食をもらいに来ます。
次の日からは晩ご飯の量を少し減らし、減らした分を運動後のお夜食にしました。
ねぇ、すーさん?運動しても食べてたらプラスマイナス0じゃないかな?(^^;
  ダイエット頑張っていますよ!?

image010.jpg

レオは走り回るより、ジャンプ派ですね!持ち前の運動神経を活かしてピョンピョンしています。
勢い余って壁にごっつんもいつものことですね笑
レオちゃんの休憩は、肉球を真っ赤にしてごろ~んです。血行が良いですね~

調子に乗りすぎて、障子をよじ登ってみたようで、高さ160cmの所に片足を突っ込んだような穴が1つ。
その時は誰がやったかわからなかったのですが、次は現行犯逮捕でした!笑 
次は派手に2つの大穴を開けてくれちゃいました! 
破れない強力な障子を張って、ジャンプしたら跳ねっ返してやろうか(`∀´)と企んでいましたが、
怒られたのが効いたようで障子破りはもうしていません。チッ笑

しろくまくんのお便り、とても心に沁みました。元気に見えたしろくまくんだっただけにショックでしたが、
エイズキャリと言う病気の現状を知り、考え受け止める機会となりました。
しろくま親分さん、しろくまくんの様子をお知らせいただきありがとうございました。
これからもしろくまくん・しろくま親分さんのお気持ちに寄り添っていきたいと思います。
しろくまくん、今まで食べられなかった分、いっぱい食べて体に貯金してね!
いつまでも元気で、親分さんご家族様に愛され(糸にゃん応援隊の愛も届け~!)
幸せに過ごせることを願うばかりです。

しろくま親分さん、海・碧ちゃんママさんがおっしゃるように、私もペットの「流行り」は言いたかったことです。
流行の猫ちゃんを飼っていれば人気者になれるんですか?流行遅れの猫ちゃんはもういりませんか?
雑種の猫ちゃんは飼っていて恥ずかしいですか?
もし血統書付きの子たちに囲まれたって、私はすず・レオを恥ずかしいと思いません。
すずは左後ろ足の爪の1本がずっと出たままです。保護された時から出ていたそうです。
「お外生活を頑張って生きてきた勲章です」と言ってやりますよ。

今の動物番組は、雑種の捨て犬を出して番組のマスコット的存在としてアピールしたかと思えば、
血統書付きの可愛い子猫・子犬を出し、可愛いかわいいと、なんだかちぐはぐで。
雑種の子猫・子犬は可愛くありませんか?雑種の赤ちゃんを連れて来たことがありますか?
1度でも連れて来い!(`ε´)と思ってしまいます。
番組は、テレビの影響力をわかっているのでしょうか。流行を造り出して、
流行遅れになった子たちはどうなるのでしょうか。流行が続くと思って、
多くの赤ちゃんを産ませた悪徳ブリーダー、ペットショップで売れ残りすっかり大きくなってしまった
「昔流行った子」、この子たちがどうなるのか、考えるだけで怖いです。

ペットを飼う=ペットショップと思われている方は多いのではないでしょうか。

新しく生まれる命の陰で、人間の身勝手な思いで殺処分で失われる命があること、
ペットショップだけでなく、里親募集で家族を迎えられることを、もっとテレビは伝えられるはずです。
動物を扱っている以上、テレビの責任ではないでしょうか。
洋服の流行は、飽きれば洋服を捨て、次の服を買えば良いですが、ペットはそうはいきません。
大切な命、一度家族になれば、どんな子だって可愛くて本来なら簡単に捨てる事なんてできないはずなのに。
なんだか、捨てることを簡単に考えすぎているようで悲しくなります。捨てた後は知らないよ、と。
日本は何もかも恵まれていて豊かかもしれません。ですが、心が貧しい人が少なからずいるのでしょうね。
        
      すずらん・レオママ


沢山のお写真を頂きました  又 ペットを家族として迎える事の大切さ
迎えた子が沢山の幸せも運んでくれたはず・・・・忘れる事なく最後まで
家族として過ごして頂きたいと願います
しろくまちゃんへの想い 皆さん同じだと感じています ありがとうございます

              にゃんこママ

しろくまちゃん

お待ちかねの しろくまちゃんです

まずは 里親さまのお便りです

こんにちは!
あまり動作の無いおっとりしろくまですが、写真が貯まりましたのでお送りします!

しろくまくんを気にかけて頂いてる皆様にはご存知の通りですが、エイズキャリアのしろくま
今までのご報告の画像は元気な姿を収める事が出来ていたのですが、
やはり体調の悪い日というのもあるのが現実でございます。

先日、以前から気になって病院の先生に観てもらっていた口の中の炎症について、
先生と相談の末歯石の除去及び炎症部のレーザーによる手術、
並びに歯の緩みがあれば抜歯という事で施術して頂きました。

にゃんこママ様にはご報告させて頂いてましたが、しろくまを応援して頂いた皆様、
保護して命を救って頂いたスタッフの方々、
そしてしろくまとの出会いを結んで頂いたにゃんこママ様への感謝から改めて現在をご報告します。

術後の経過はかなり順調の様子で食欲も戻り私もとりあえずは一安心という所です。

生き物を飼うという事。それがどういう事なのか。責任とかでは無く、
そのペットと初めて出会って飼うと決めた時の気持ち。
この気持ちさえ変わらなければあえて「責任」という言葉すら出ずに、
当たり前の事としてそのペットの生涯を共に過ごしそして見送れるものではないでしょうか。

しろくまは天国と地獄を見ました。うちで飼われることになって今が天国かどうかはわかりません。
本来掛かるハズでは無かった病に掛かり、その弊害かもしれない病にも直面しています。

その時の気分で「流行りだから」とか「今が寂しいから」とかそんな中途半端な気持ちでは無く、
「自分の人生を共に過ごす者」としての気持ちを持って飼って頂きたいと
ペットを見捨てる方にお伝えしたいと思います。

重い話になりましたが、本当に今は体調も良いみたいでいつものスリスリ甘えさんにゃんこです( ^ω^ )

体調の悪い時の写真もありますが送付致します

image3_20150705131529604.jpg

image4_201507051315275b8.jpg

image2(1).jpg

image2_2015070513151047b.jpg

image1_2015070513150808f.jpg

image1(1).jpg

image3(1).jpg

しろくまちゃんの食欲が落ち大変なご心配をお掛けいたしました
少しの異変も見逃さず、直ぐに病院へ・・・・・里親さまの愛情に守られたしろくまちゃんです
現在では少しづつ食欲も取り戻し一安心の里親さま、有り難いです

しろくま応援隊の皆様の祈りがきっと 猫の神様に届くと信じてます
応援メッセージをしろくまちゃんに頂けば有り難いです

要約見つけた安住の 終の棲家 しろくまちゃん 今が一番幸せです
大切な家の子ですから・・・と里親さま・・・  感謝申しあげます

にゃんこママからお願いです しろくまちゃん頑張れコメントお願い致します
糸にゃんで一番の強運・一番の幸せにゃんこ・・・しろくまちゃん

                  にゃんこママ

楽しみ続き

うれしいお知らせが続きます

イト通信

​にゃんこママ様
ボランティア様

イトくん先日おなかの調子があまりよろしくないので、病院へ。
元気はあるので、一応という感じで行きましたが、先生はイトくん触るなり
「太ってますね」 エッ?まさか
​「エサ減らして下さい」 エッ?まさか

DSCN0624[2]

​「便がゆるいのは、食べ過ぎです」 エッ?まさか
そして、「歯は全部大人の歯に変わっています」 エッ?まだ4本しか拾ってないのに
次は、いわしサン
「わー痩せたね。この仔のエサ、イトくんに食べられてますね」 チーン

DSCN0603[1]

​イトくんのおやつナシ生活が始まりました。
でも、おやつ箱の前に座って「マー」と泣くんです。「あげられないよ」と思わず私も泣いてしまいます。

DSCN0594[1]

​おやつくれないなら、それちょーだいとねだる図

DSCN0599[1]

DSCN0610[1]

​そんなに太りましたか?

image004.jpg

まぁ~・・・昨日頂きましたが  涙を流し・・・・・笑ころげました
イト君ごめんね おやつ無しじゃ~笑えないよね
いわしおねえちゃんのご飯を横取りしてたんだって・・・・ダメじゃん
大きいな~・・・・とは感じてました・・・・やっぱり(笑)
まだまだ、子共ですから、走り回れば直ぐに すらっと戻ります
いわしおねえちゃん  とられんごっしっかりたべてよね

心を鬼にしなければなかなか出来ないですが頑張って下さいませ

油断すると ブー になるみんにゃです

DSC09395.jpg
うずらちゃん

DSC09393.jpg
小太郎店長

DSC09394.jpg
くるみちゃん

DSC09400.jpg
しのちゃん   だいちゃん

DSC09396.jpg
ギャング

DSC09397.jpg
あいちゃん・・・・セクシーポーズ(笑)

DSC09398.jpg
りりちゃん

DSC09399.jpg
サスケ君

DSC09405.jpg
ききちゃん

DSC09401.jpg
りこちゃん・・ゆいちゃん

DSC09402.jpg
ききちゃん

DSC09403.jpg
りこちゃん・・・・?

DSC09404.jpg
ちゃこちゃん

DSC09414.jpg
だれかな~?

DSC09406.jpg
りこちゃん

DSC09410.jpg
ききちゃん

DSC09412.jpg
だいちゃん

DSC09413.jpg
くんずほぐれつ

DSC09420.jpg
トイレも上手ですよ

DSC09415.jpg
サスケ君  横顔がチャーミングですね

DSC09417.jpg
男らしいお顔です

DSC09418.jpg

DSC09419.jpg
さくらちゃん

DSC09426.jpg
だれかな~

DSC09421.jpg

DSC09422.jpg

DSC09423.jpg
わいわいがやがや・・・の みんにゃです

DSC09425.jpg
ちゃこちゃん

DSC09436.jpg

DSC09435.jpg

DSC09434.jpg

DSC09437.jpg
どこでも登ってます

DSC09429.jpg

DSC09432.jpg
みんにゃ タワーがお気に入り

DSC09439.jpg

DSC09442.jpg

DSC09443.jpg

DSC09444.jpg
ちゃこちゃん

DSC09451.jpg
めぐちゃん

DSC09445.jpg

DSC09446.jpg

DSC09447.jpg


今日の午前中の様子でした

                    にゃんこママ

里親さまからお便り

今日は写真いっぱ~いですよ~ 昨日の分も有りますと

ご寄付を頂戴致しました

T ・ O さま 何時もありがとうございます 医療費に助かります


ご支援頂きました

DSC09350.jpg
トイレチップを沢山頂きました
メーカー直送の為 ご住所が解りません *田*代 様  ご面倒お掛け致しますが
ご住所をGメールでお知らせ頂きます様にお願い致します
トイレチツプ しばらく安心です


可愛い ににゃん ですよ~

こんばんは!

こないだねじの予防接種に行きました!体重が1.8キロ!大きくなりました。
注射も怖がらずうたれてましたよ!笑

むじが少し風邪気味で鼻水出てまして一緒に病院に行きました!すぐ治り元気ハツラツに走り回ってます!
体重は1.3キロ!調子も良くなりご飯を今までよりガッツくようになりました!

次はむじの予防接種です。
なんキロ体重が増えてるか楽しみです❤

20150702_230036.jpg

20150702_225452.jpg

20150702_225714.jpg

20150702_225740.jpg

20150702_225859.jpg

20150702_230014.jpg

大きくなりましたね~ 二度目のワクチンありがとうございました
写真を見ると ちゃこちゃんにそっくりですね 1,8 キロですかびっくりです
むじ君は大人しい子でしたが、ねじ君はやんちゃさんでしたが相変わらず・・・かな?
まだまだ手の掛かる子猫ですが宜しくお願い致します


続きましてぇ~・・・・・みいママさんからですよ~

糸島にゃんこ様 こんにちは(^-^)/

里親様のお便りではなく、“みいちゃん便り”を送らせて頂きま~す(笑)

みいちゃんプロフィール(=^ェ^=)
・メス 5歳10ヶ月
・生後1ヶ月頃に保護  ・保護場所 みいママ勤務先
・耳は聴こえませんが元気  ・性格 内弁慶

みいちゃんが家族に加わり動物と暮らす楽しさ 大変さ 色んなことを教わりました…
みいちゃんを通して野良猫のこと、そして“糸島にゃんこ”さんとの
出逢いへ繋がりました… みいちゃんに“感謝”です(o^^o)

我が家のみいちゃんです↓ 保護当時   現在

いつも日中の疲れを みいちゃんに 癒やして貰っています(=^ェ^=)
また、みいちゃんお便り投稿しま~す(^-^)/
                           みいちゃんママより

image1_201507031547167db.jpg

image2_20150703154718612.jpg

早速の みいちゃんご紹介ありがとうございます
きれいな・きれいな・みいちゃん 強運の猫ちゃんが此処にもいました
大切に育てられ幸せいっぱいですね


赤い糸を待ってる、みんにゃです

DSC09386.jpg

DSC09387.jpg
サスケ君負けてませんですよ

DSC09388.jpg
ちゃこちゃん  美人になりますよ

DSC09390.jpg
さくらちゃんに甘える・サスケ君

DSC09392.jpg
わいわいがやがや

DSC09377.jpg

DSC09378.jpg
あいちゃん

DSC09379.jpg
さくらちゃん   親子で同じ格好・・・・親子やもんね

DSC09383.jpg
しのちゃん 猫ルームで馴らし中です よろしく~

DSC09385.jpg
そっくり・・親子

DSC09373.jpg
くるみちゃん マイペースのタイプ

DSC09374.jpg
うずらちゃん

DSC09375.jpg
りりちゃん

DSC09340.jpg
大ちゃん

DSC09341.jpg
あいちゃん

DSC09343.jpg
ももちゃん

DSC09345.jpg
ももちゃん

DSC09346.jpg
になちゃん

DSC09333.jpg
ねえ・・おばちゃん あたちもいれて・・・・・失礼なおばちゃんげな・・・・

DSC09334.jpg
ちゃこちゃん・りこちゃん

DSC09335.jpg
のびのび~ぃ   気持ちよかろぉ~さくらちゃん

DSC09336.jpg
りりちゃん  ちびっこ相手にお疲れ・・・・かな??

DSC09338.jpg
元気いっぱいのりこちゃんです

DSC09327.jpg
めぐちゃん   まだまだ子供です

DSC09328.jpg
さくらちゃんが りこちゃん のグルーミング

DSC09329.jpg
サスケ登場

DSC09330.jpg
がやがや言っても お構いなしでぐーぐー

DSC09332.jpg
はいはい サスケもきれいきれいね

DSC09321.jpg
めぐちゃん     眼がらんらんと・・・・

DSC09326.jpg
ちび達の相手も本気モードのめぐちゃん

DSC09323.jpg
サスケも負けてませんから~ぁ

DSC09317.jpg
ききちゃんとゆいちゃん

DSC09318.jpg
ききちゃん・ゆいちゃん・かなちゃん トリオ

DSC09365.jpg
トリオザ わるそ

DSC09364.jpg

DSC09360.jpg

DSC09357.jpg

DSC09356.jpg

DSC09370.jpg

DSC09367.jpg



今日は朝から 日よけシート張り これからの季節少しでも 涼しいように
汗だくになりながら、何とか張りました 不細工なのはご愛嬌 

DSC09352.jpg

DSC09353.jpg

DSC09355.jpg
日陰が出来ると やっぱり涼しいですね 

DSC09351.jpg
お口直しに きれいなお花です 今から次々に咲きます 最後は白いカサブランカ


本日はこれまで~ぇ

              にゃんこママ

お名前が決まりました

可愛いお名前を沢山考えて頂きありがとうございました
みいママさん や いしにゃんさん と頭を悩ませながら
それがいい・・これもいい・・ なにせ* 9匹 * ですから(笑)


まずは 小町お嬢さん


こまちちゃん 気になる押し入れ

150630_2142~01

150630_2141~02
150629_2148~01

150629_2150~01
150629_2305~01

寝てるかイタズラしてるか、です。 パサパサ音がするとなぜだか走ってやってきます。おやつと思っているようです
仕事の付き合いで遅く帰ると ナオナオ鳴いて 淋しい!と言ってるみたいです こまちちゃんとの穏やかな毎日です

小町ちゃん やさしいお顔になりました・・・幸せなお顔です
お母さんとの生活が穏やかに過ぎているのが良く解りますね
待ち望んだ幸せ・・・・よかったね・・・小町ちゃん


DSC09275.jpg
ジジ君・マリンちゃん・パパさん・ママさん・にお届け頂きました
二にゃんを幸せにして頂きありがとうございます、これからも宜しくお願い致します


DSC09290.jpg

DSC09291.jpg
ママにゃん・・・・・・しのちゃん

DSC09300.jpg

DSC09299.jpg
三毛ママ・・・・・・になちゃん

DSC09289.jpg
茶トラ 女の子・・・・・・ちゃこちゃん

DSC09280.jpg
クロチビ・・・・・・さすけ君

DSC09279.jpg
白 男の子・・・・・大(だい)ちゃん

DSC09278.jpg
茶トラ女の子・・・・・かなちゃん

DSC09283.jpg
白女の子・・・・・りこちゃん

DSC09256.jpg
白女の子・・・・・・ゆいちゃん

DSC09269.jpg
茶トラ女の子・・・・・ききちゃん。


ご応募頂きありがとうございました

覚えるのがおおごと・・・紙に書いとかな~

みんなの 赤い糸 をさがしま~す

         にゃんこママ

プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR