里親さまからお便り

幸せのお便りが続きます
心を痛める様な 嫌 な事もお知らせしますが
本来は幸せなお便りだけお知らせすれば良いのかも知れません
ただ・幸せの陰で虐待とも思える出来事が有る事も知って頂きたいのです



里親さまからのお便りです

先週から目薬を続けて、 だいぶ ききちゃん、りこちゃんの目が きれいに
なったかなと思います。
ですが けっこう 元気に二人でじゃれ合った後に どちらかが目が うるうるしたりするので
まだ様子見な状況です。

体も大きくなって、特にききちゃんは 少し太り気味? で よく食べて
遊んでます。
最近は 夜中お布団に入ってくる事もあって寝てる姿を見ると嬉しいです。

       以上 ご報告致します。  T

IMG_20150829_121556.jpg

IMG_20150829_120946.jpg

IMG_20150829_121104.jpg

IMG_20150830_154752.jpg

ありがとうございます  きれいなお目目になりましたですね
ききちゃんはふわふわの毛なので太ってみえるのでしょうかね?
どちらも人懐っこい子ですので、べったり甘えさんになり楽しみです
女の子と言えどもやんちゃですので宜しくお願いいたします
多頭飼いの犠牲になるはずの子達が幸せになれて、何より嬉しいです


のんびり過ごすみんにゃです

DSC00805_20150831151349736.jpg
かなちゃん  とにかく 抱っこ大好き

DSC00799_20150831151350aaf.jpg
めぐちゃん そらちゃん  取り合えず仲良ししてます

DSC00800_20150831151351a64.jpg
なかなかのやんちゃさんです    わるそぅ~君 たまにめぐちゃんを追いかけてます

DSC00803_2015083115135343b.jpg
お昼のおやつは食べたし・・・・・晩ご飯までなんしょうかね~・・・・お昼寝しかなかろうもん

DSC00804_201508311513547ec.jpg
あたちは ここで寝るとよ

DSC00813_20150831151421bd3.jpg
ぼくはまだ寝たくない     おばちゃん軍団とあそぼかな~・・・・

DSC00806_2015083115142248f.jpg
あたちは遊ばんよ   せからしかけん

DSC00810_20150831151424fe6.jpg
だいちゃん いつもねむたそ~  そらちゃんに飛びつかれても無抵抗

DSC00811_2015083115142561d.jpg
場所がきまらんね~  どこがよかろか

DSC00812_20150831151427d68.jpg
ちび達は すぐにまとまり いたずら開始

DSC00819_20150831151445d56.jpg
うずらちゃんは うえ~の方

DSC00814_201508311514475d9.jpg
さくらちゃんは お外を眺めて~    何か変わった事ありそぅ

DSC00815.jpg
そらちゃんの背中

DSC00816_20150831151450745.jpg
くるみちゃんの背中

DSC00817.jpg
そらちゃん

DSC00826_20150831151525bb9.jpg
ああだこうだ・・・・・・してます

DSC00820_20150831151526ae9.jpg
ちょっとのあいだに 寝てました あいちゃん

DSC00821_20150831151528bcf.jpg
うずらちゃんは お気に入りの場所でお外をながめて~

DSC00822_2015083115152903f.jpg
わいわい・がやがや

DSC00824_20150831151531547.jpg
一瞬 大人しそうにしてます ちゃこちゃん

DSC00832_20150831151552b3c.jpg
ふわふわもこもこ の ゆいちゃん べったりさんです

DSC00827.jpg
きれいなアメショーの模様です

DSC00829.jpg
はい・・・になちゃんも きれいな 三毛ちゃんですよ

DSC00830.jpg
こちらも 珍しい茶トラのレディーです

DSC00831.jpg
イケメンボーイの そらちゃん

DSC00838.jpg
ちび達がうるさく 場所変えのあいちゃん

DSC00833_20150831151618611.jpg
くるみちゃん そらちゃん   はよねり~よ、なんしょっと

DSC00834.jpg
になちゃんもそろそろ

DSC00836.jpg
そらちゃんはまだまだあそぶぅ~そうです

DSC00837_20150831151623f8a.jpg
チビ達がうるさかけん、ここがよかね

DSC00844.jpg
縁がやぶけるよ・・・やめなさ~ぃ

DSC00839.jpg
箱入り息子?

DSC00841.jpg
何かこの下にはいっとるごたぁ

DSC00842.jpg
ぼくここで寝る・・・・    よかね~

DSC00843_20150831151648f18.jpg
お手入れもたいせつよ~・・・・嫁入りまえやもんね・・・きれいにしとかな

DSC00845.jpg
やっぱり高いとこがよかもん

DSC00847_20150831151737b71.jpg
おやつを食べたからねま~す



保護活動をするうえで、やむなく 多頭飼いの状況になる事はあるはずです
ですが その子達はいずれかは、幸せなご家庭に迎えて頂き一生を多頭飼いで
過ごす訳では有りません 保護活動者 と言うだけで同じに見られる事は
一生懸命命と向きあう保護活動者に対しての侮辱です
40匹近い猫達のお世話など出来てるはずは有りません 
以前の団地の飼い主は何とか里親探しもして里子にも出してます
ましてや 保護活動者 などと吹聴したりしてません

一匹の猫の里親探しもせず 出来もしないシェルターを作る作ると吹聴し 
どれほどの財力か、はたまた田園調布にお住まいですか?とお聞きしたいです
野放しにしたのは 行政の責任です  
警察に虐待で届けます・・・・と言えば
はぁ~・・けいさつが、とりあげますかね~ぇ~・・・  これが返事です
啓発センターもちゃんとお仕事して下さい ボランテァで働いてる訳じゃないでしょ

怒りで、おかしくなつた 年寄りの独り言
               にゃんこママ

里親さまからお便り

小町ちゃんのお便りを頂きました
なかなかのやんちゃさんのようです・小町ちゃん

とにかく、(-_-)zzzか何かにとりつかれたように走り回ってあちこち駆け上って暴走族レディースこまち娘

150629_2150~01

やっぱり押し入れが気になっています
150630_2142~01


はしゃいだあとは身だしなみを整えます
150630_2144~01


グーグー
150804_0903~01


あっかんべーのまま 爆睡
150805_0740~01


名前を呼ぶと耳だけ反応 カメラを向けていると特に背を向けてしまいます 仕事から戻ると、
寂しかった~とひとしきり鳴きます。寝る時は枕元に来て私の手を鼻先でつつき 撫で撫でをおねだり
夜中のトイレには必ず付いて来てきます! 家で仕事を始めると やっぱり構って
構って~と鼻にかかった鳴き声できをひきます。なんてかわいい!
150829_1022~01


小町ちゃんとお母さんの楽しい一時  小町ちゃんを幸せにして頂いたお母さん
お母さんに 小町ちゃんから幸せのお返し・・・・・嬉しいです、ありがとうございます


赤い糸を待ってるみんにゃです・・・・あわてて行かんでもよかよ~
ご縁が有れば、あった時が、幸せの旅立ちだと思っています
それまでは のんびりしときんしゃい

DSC00786_201508301211358b3.jpg
ゆいちゃん  避妊手術の時にヘルニアも一緒に閉じて頂きますので その後のお渡しとさせて頂きます
里親募集は 予約 とさせて頂きます 宜しくお願い致します 抱っこむし~・・・ですよ

DSC00783_20150830121138ffd.jpg
くるみちゃん 大人のにゃんこですが 子供のようなおちゃめさんです

DSC00784_201508301211404bb.jpg
うずらちゃん 小顔でチャーミング 静かに過ごしてます アメショータイプ

DSC00785_20150830121141120.jpg
だいちゃん  ちょっとびびりさん とても穏やかな性格です

DSC00796_20150830121227ffd.jpg
おとぼけ顔がご愛嬌

DSC00792_20150830121204643.jpg
さくらちゃん まん丸お目目の美人にゃんこ お家猫にはぴったりですよ

DSC00788.jpg
あいちゃんと親子でとても仲良しです

DSC00787_201508301212069c7.jpg
ちゃこちゃん  人が大好きな子です  美人にゃんこですよ

DSC00789_2015083012120979c.jpg
になちゃん  しっかりお嬢さんです

DSC00791_20150830121210280.jpg
かなちゃん  抱っこ大好き№1 遊びもだいすき~

DSC00795_20150830121228b12.jpg
ふわふわもこもこ のゆいちゃん   もしかすると 少し天然??かも(笑)


子猫と母猫を連れ帰り・・・無我夢中でここまで来ました
沢山の 応援 ご支援 を頂き乗り越える事が出来ました
みいちゃんママさんには 毎週のお手伝いでお店を開けて頂きました
いしにゃんさんには毎日毎日 どれほどか解らないほどの病院通い
碧ちゃん海ちゃんママさんには薬や猫達のお世話
今幸せの旅立ちが続き 一段落し、乗り越えられた事に感謝し
支えて頂いた事を思い返し 又 一匹でもの気持ちに立ち返り
救える命は救いたいと考えます  それが 応援して頂く皆様に対しての
応える事・・・だと想ってます

これからも 至らぬ歩みですが、応援・ご支援 宜しくお願い致します

                             にゃんこママ

今日のみんにゃです

少し静かになった、猫ルームです
のんびり、お昼寝タイムになってます
穏やかな日々を過ごして欲しいと願ってます

DSC00746_201508291356250e0.jpg
ころんころん しながらあそんどりまぁ~す

DSC00744_2015082913562750e.jpg
うずらちゃんは どこで落ち着くか思案中

DSC00752_20150829135647edd.jpg
あいちゃん  誰か何か言うたぁ~・・・・と 首だけだしてます

DSC00747.jpg
大人しいだいちゃん  何事にもひかえめ

DSC00749_2015082913565005f.jpg
今日のになちゃん・・・テンションマックスです

DSC00750_2015082913565170f.jpg
ちゃこちゃんも飛んではねて・・・・カロリー消費しました

DSC00751_20150829135653985.jpg
すぐに お膝に乗ります かなちゃん

DSC00758_20150829135719b47.jpg
あぁ~ぁ  ここがいちばんよかぁ~ 足がながかけん出るけど

DSC00753.jpg
だぁだぁだぁ~と走るになちゃん

DSC00754.jpg
負けとられん・・・と 柱登りのさくらちゃん

DSC00756_20150829135724ebd.jpg
なんしょっちゃろ・・・・と 見てる くるみちゃん

DSC00757_2015082913572501a.jpg
あたちは ここもすきっちゃんね

DSC00769_2015082913574919d.jpg

DSC00768.jpg
チビ達は この ぼろ箱がお気に入りです

DSC00765.jpg
うわぁ~・・・・又 走りよるね・・・になちゃん

DSC00760_20150829135751094.jpg
ばたばた走って・・・・少し静かにせな

DSC00763.jpg
ゆいちゃんは下でどたばたしてます

DSC00772.jpg

DSC00771_201508291358239e9.jpg
けっして 妊娠 ではございません  ちょっと?太ってるだけ・・・・・です

DSC00774_201508291358280f0.jpg

DSC00775_20150829135822ecc.jpg
のぉんびり ながめてまぁ~す

DSC00773_20150829135826f2f.jpg
アァ~  走りすぎて疲れたぁ

DSC00779_20150829135858b49.jpg
ちょっとここで休憩   お手入れもせないかん

DSC00778_20150829135856bd9.jpg
眠たくなりました

DSC00782_201508291359013f0.jpg

DSC00781_2015082913585905d.jpg
さくらちゃんも休憩部屋で一休み


多頭飼い

40匹近い猫を飼ってある一軒の家
避妊去勢をしない猫もいます
当然子猫が生まれます
オス猫が食い殺します
飼い主は 地域ねこのお世話をしているそうです
保護活動をしてるそうです

(注) 保護活動とは 捨て猫や処分されるかも知れない猫を
    保護して、里親さまに繋げて行く活動の事です

この飼い主は一匹も里親探しはせず、狭い家に拾った猫を集めただけです

皆さん この飼い主をどう思われますか?
是非皆さんのご意見をお聞かせ頂きたいです
子猫が食い殺される事が許せる・・・、ご意見があればお聞かせ下さい

コメント をお待ちしております
行政を動かすのは 皆さんの力です
この件は最後までお知らせ致します


      怒り心頭の にゃんこママ

ご寄付

ご寄付を頂戴いたしました


T ・ O  さま
                     皆様の変わらぬ応援感謝いたします
いしにゃんご家族さま        お陰様で 子猫達の命が救われ
                      ぞくぞくと幸せの旅立ちです、ありがとうございます
二丈深江   M ・ S さま


今日のみんにゃです

DSC00707_20150828161534b02.jpg
さくらちゃん  そこからやったらみんにゃがよぉ~みえろ~

DSC00702_20150828161535cbc.jpg
おとぼけだいちゃん  ナイーブで大人しい子ですとても甘えたがります

DSC00704_2015082816153788c.jpg
女 3人?やもんね だいちゃんが大人しいはず 
DSC00705.jpg
めぐちゃんまでおんな・・・・・

DSC00706_20150828161540ebe.jpg
この3名さまもレディーでございます・・・・・・あぁ~ぁ

DSC00719.jpg
さくらちゃん

DSC00708_2015082816160477a.jpg
うずらちゃん

DSC00732.jpg
あいちゃん

DSC00710_20150828161605c54.jpg
あぁ~ぁ そーやった になちゃんもおんなやったね

DSC00716_20150828161607b70.jpg
だいちゃん 女の中でちいそうならんでよかよ でも押さえ込まれとうもんね

DSC00718.jpg
当たり前たい ちーっとしか経験がなかとに・・・っさ

DSC00731_20150828161641db4.jpg
あたちはおとなしかとよ・・・・      ふーん そう・・・

DSC00721_201508281616426d4.jpg
なかよしさんしとうよ

DSC00724_20150828161644071.jpg
ゆいちゃんをグルーミングのさくらちゃん みんにゃやさしかとよね~・・・・おんなは

DSC00726_20150828161645722.jpg
えっ・・・ここに何かあるごたぁよ

DSC00728_20150828161647529.jpg
抱っこ抱っこの ゆいちゃんはお膝から降りません

DSC00737_20150828161707caa.jpg
おっ・・・になちゃん 大きなお目目ですこと~

DSC00734_20150828161710cae.jpg
うずらちゃん    ん・・・

DSC00735_20150828161711677.jpg
下からみられようけん、起きとかな・・・・    寝とってもよかよ~

DSC00736_2015082816171375f.jpg
ちゃこちゃん 食が細い子でほっそりしてますが元気ばりばりです

DSC00743_20150828161733c5b.jpg
ゆいちゃん・だいちゃん  口笛を吹いたらびっくりして隠れてました

DSC00741_20150828161735b06.jpg

DSC00742.jpg
これ以上無いほどのすりごろにゃんこです、何時も抱っこして可愛がって頂ける里親さま募集です
是非 一度 めぐちゃんに会いに来て頂きなでなでして下さい、も~めろめろ間違いなしです


お知らせ
       ルイ君は 保護主さんに引き取られ
       猫ちゃんを亡くされた方の所に行きました
       良かったね ルイ君 幸せにね~


オーガスタが有ってるわりには静かです
石川りょう君の時のフィバーは何だったのか??
過ごしやすい季節になりました まだ8月ですよね
今年は冬も早いのでしょうかね
えっちらおっちら 草取りしてます いらっとするほど草が伸び
見過ごす事が出来なくなりました 真夏ほどではありませんが
やっぱり   あつかぁ~

                 にゃんこママ

里親さまからお便り

しのちゃんのお便りです

よか趣味の奥様から 可愛いお名前をつけて頂き
私の二女です と大変可愛がって頂きました
幸せの旅立ちも、喜んで頂き、幸せしのちゃんです


   里親さまのお便りです

こんばんは。ご連絡が遅くなりました。 3日目のご報告です。

しのちゃんはいま部屋の中を探検中です。さきほど元気でごはんを食べてくれました。
ここまで来るのに、しのちゃんはたくさんのドラマを見せてくれました。

一日目は、写真を撮る間もないほどアクティブな探検と、薄暗いところでの休憩を繰り返しました。
適応しようとする力強いエネルギーと、新しい環境への戸惑いと疲れを感じさせました。

しかし、たくさん探検した後夜中にりっぱなうんちをしてくれて、
元気そうでホッとしました。

二日目のしのちゃんは、台風のざあざあいう音にもかかわらず、
リラックスした顔を見せてくれるようになりました!

一日目は関心を示さなかったオモチャにも自分から手を出し、夢中になって遊びました。
急に水をがぶのみしておう吐したため、とても心配しましたが、
一時間休むとケロッと元気になり、いっそう甘えるようになりました。

三日目の今日は、お昼に様子を見たとき、
日向の窓辺をとても気に入り、お昼寝を楽しんでいました。

階段を怖がるので心配していましたが、
夕方、家人が気が付くと、自力で階段を下りていました。
次第にしのちゃんの恐怖心に好奇心が勝さってきたようで、ホッと胸を撫で下ろしています。

これからもっと、おてんばな甘えんぼ姫ぶりを見せてくれそうな予感です。

糸島にゃんこの皆様に愛されて、しのちゃんは、本当になでなで大好きにゃんこです。
しのちゃんとすてきなご縁を結んでくださり、心から感謝を申し上げます。
ありがとうございます。

それではまたご報告メールを送ります。今日はこのへんで失礼いたします。

                      しのちゃんファミリー・M より

WIN_20150826_201359.jpg

WIN_20150824_235534.jpg

WIN_20150825_124304.jpg

何かの縁で糸島にゃんこに来た、しのちゃん 多頭飼いの沢山の仲間・・・・・
皆良い子ばかりでした レスキュー出来た母猫 しのちゃん・・・・・
よほどの強運がなければ 今の幸せは無いはずです
願っても無いほどの里親さまと 赤い糸がつながれていたんですね
いっぱい甘えて・いっぱい幸せになってね しのちゃん

とても甘えさんのしのちゃんです これからの永い一生
ご家族様と幸せに過ごしてね・・・・・しのちゃん

                       にゃんこママ

里親さまからお便り

りりちゃん・さすけ君の可愛いお写真が届きました
昨日の台風 皆さんにもご心配お掛けしたと想いますが
大丈夫でした にゃんこ達も・・・ゆれる木をのんびり眺めてました


里親さまのお便りです

にゃんこママ様、みんにゃお元気ですか?

今日は台風15号によって、朝方から辺りは荒れ狂っております(汗)

お姉ちゃんの部屋で寝ている、りりちゃん、さすけは毎朝早朝ご飯ちょうだいと
ニャーニャーにぎやかに起こしにきます。
が、今朝は静か…。あれ?吹き付ける雨風の轟音が怖くてどこかに隠れてるかな?と思って見に行ったら、
何と、玄関ドア隙間から吹き込んでくる雨水を並んで不思議そうに観察しておりました( ; ゜Д゜)
今日はパパママお仕事休み、お姉ちゃんも学校休校でみ~んな一緒。


DSC_0565.jpg

DSC_0563.jpg

DSC_0558.jpg

IMG_3755.jpg

image1(2).jpeg

IMG_3699.jpg

image1_20150826155332c29.jpeg

よかったね~・・台風のお陰で パパさんママさんお姉ちゃんに一日中甘えられて
甘えん坊さんのりりちゃんにとって、最高に嬉しい日でしたね
りりちゃんのアップのお写真のお顔が汚れて・・・・又何処か潜りこんだのかな~(笑)
お姫さまのようにして 寝んねするりりちゃん・・・幸せです
仲良しさんの さすけ君 大きくなりましたね つやつやの毛が幸せを語っています
あっちこっちいたずらしてると想いますが可愛さに免じてお許し下さいませ



みんにゃの様子も少しだけ

DSC00664_201508261619119dc.jpg
イケメンさんですよ~ そら君  めっちゃわる

DSC00670_20150826161936e6d.jpg
うーたん  本当にかわいい子です 大人のにゃんこは手がかかりませんですよ

DSC00665.jpg
あらっ・・・・肩やら組んで・・・・何の相談??

DSC00666_20150826161939b45.jpg
みんにゃ

DSC00668_20150826161940605.jpg
ちゃこちゃん    眠たいと~?


DSC00669_20150826161942b88.jpg
なんかすねとぉと さくらちゃん

DSC00673_20150826162006a63.jpg
ちょぅ~ 甘えさんのかなちゃん

DSC00671_20150826162008380.jpg
おすまし あいちゃん 自己主張をしない穏やかな子です

DSC00672_201508261620099c0.jpg
なんとも チャーミングな くるみちゃん


おしまいです

                にゃんこママ

幸せの旅立ち

昨日 しのちゃん 幸せの旅立ちを致しました


前日からの様子です

DSC00652_20150825114044124.jpg

DSC00649.jpg

DSC00654_20150825114109f84.jpg

DSC00658_20150825114111bcd.jpg
ころんころん しながら 最後の夜を過ごしました

DSC00675_2015082511410841c.jpg

DSC00677_20150825114140667.jpg

DSC00678_20150825114141cdb.jpg

DSC00679_20150825114143192.jpg

DSC00680_20150825114144d85.jpg

しのちゃんが安心出来るように・・・・しのちゃんが使用していた物を頂けませんか・・・?
里親さまの嬉しいお申し出が有りました  レオ・すずママさんから頂きましたベットを
しのちゃんが使用してましたので、今回一緒にお嫁入り致しました バスタオルも
あえて、洗濯せずにお届けさせて頂きました

DSC00661_20150825114112e12.jpg
そろそろ 出発です

DSC00682_20150825114138c35.jpg

DSC00684_20150825114541a02.jpg

みんにゃと一緒に過ごす事は出来ませんでしたが、みんにゃとさよなら・・・・です


DSC00685_20150825114543ee8.jpg
しのちゃんのお家に到着しました

DSC00692.jpg

DSC00693.jpg
隠れる場所もご用意して頂きました

DSC00688.jpg

DSC00696_201508251146337d1.jpg

DSC00697_20150825114634126.jpg

DSC00698_20150825114636026.jpg
隠れる事もなく探検・探検・・・・

DSC00695_2015082511463165a.jpg

DSC00700_20150825114630cb0.jpg
トイレのチェックも出来ました


今まで飼われていた猫ちゃんを亡くされ とても寂しいですとお話でした
猫ちゃんの闘病生活4ヶ月 ご夫婦様で 寝ずに看病なさいました
今回のしのちゃんも最後まで、同じようします・・・と 言って頂きました

とても劣悪な環境で糞尿まみれで生きてきた しのちゃん
自分の子以外の子猫を立派に育てた  しのちゃん
残された仲間達の分まで幸せになった   しのちゃん

健気に頑張って来た しのちゃんです 絶対に幸せになって欲しいと願いました
強運を持っていたしのちゃんです  赤い糸につながれていました
優しい里親さまに一杯甘えて、要約のんびりと過ごせます
良かったね しのちゃん もう辛い想いはしなくていいよ
しのちゃん事宜しくお願い致します すぐに甘えて来ますので
沢山甘えさせて頂きます様にお願い致します
ご家族様 と しのちゃんの 幸せ・・・
神様に お願い と 感謝です 神様 ありがとうございます



劣悪な環境で過ごしている猫達は沢山います ほんの一握りの猫が、強運を持ち
幸せになれる・・・・・のが現状です  全ての猫を救い出す事は出来ませんが
皆様のご支援 応援 を頂き、私に出来る事はさせて頂きます

 しのちゃんの幸せに  ばんざ~い


                        にゃんこママ

ききちゃん・りこちゃん

沢山送って頂いてました ききちゃん・りこちゃんの写真が
届きました  (どこに行っとったやろね?)


里親さまからのお便りも届きました  (トライアル翌日分です)

キキとリコの里親になりました、
 K市の K です
キキとリコの近況報告と写真を送付いたします。

・キキは最初から甘えん坊さんでずっと膝の上で寝てました。夜は子供と一緒の布団で寝ていました。

・リコは最初怖がっていましたが夜になると大分慣れてきたか大暴れで遊んでいました。
寝るときは疲れた影響か裏返って寝てました。

キキもリコも
ご飯をたくさん食べて、トイレもきちんと出来ています。

以上、ご報告です。


リコ②150809

リコ①1508091

キキ③150809

キキ②150809

キキ①150809


ご報告大変遅くなりまして大変申し訳ございません。
キキとリコの本日の写真を添付にて送付いたします。
リコですが2~3日前から目やにが出てきましたので
病院に連れて行っております。
目薬と抗生物質を頂いて様子見の状況でございます。
キキは先日まで目が治っていましたが
リコのが移ったのかまた少し涙が出てきました。
それ以外は特に問題なくキキもリコもすごく元気です。
目の状況がよくなり次第、ワクチンを行う予定です。
以上、簡単でございますがご報告いたします。

      ( 8月20日に送って頂きました分です)

IMG_20150823_160714.jpg

IMG_20150823_034556.jpg

IMG_20150823_020920.jpg

IMG_20150823_020910.jpg

IMG_20150823_034530(1).jpg

IMG_0093.jpg

IMG_0091.jpg

IMG_0086.jpg

IMG_0094.jpg


トライアル後すぐの病院通いで申し訳ございません
環境が変わりストレスを感じると又涙がでるかも・・・・と病院でも
ご注意を頂いておりました お家に馴れてくれば良くなるとおもいます
二にゃんの為に脱走防止の工夫をして頂き安心です
ききちゃんもりこちゃんも べっぴんしゃん・・・大きくなるのが楽しみです
無かった 命 皆様のお陰でよいご縁を頂き 大切に慈しんで頂き感謝申し上げます
ききちゃん・りこちゃんがご家族様に幸せを運んでくれると信じています
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします
                             にゃんこママ

     お次は ジジ君・マリンちゃん 物語

糸島にゃんこ様

今日はありがとうございました。
久しぶりに伺い、可愛いにゃんこたちにメロメロになりついつい長居してしまいました。
お忙しい中色々お話してくださりありがとうございます。
キャットウォークや収納等とても参考になりました。
まずはすのこの棚から挑戦してみます!

ジジとマリンは毎日よく食べよく遊びよく寝ています。
1つの箱やクッションの上で一緒に寝て、1つのボールを一緒に追っかけサッカーをして・・・
本当に仲が良く見ていて癒されます。

ジジとマリンのたまっていた写真を送ります。
1ヶ月以上の分でこれでも厳選したのですが枚数が多 くなってしまったので全部を載せて頂かなくても大丈夫です。
ついついたくさん撮ってしまって・・・親バカですみません笑

いつも里親初心者の私たちにアドバイスを頂きありがとうございます。
ジジとマリンともども今後ともよろしくお願い致します。


20150717_173639.jpg

20150708_133101.jpg

20150709_160626.jpg

20150715_192813.jpg

20150717_164013.jpg

20150808_232558.jpg

20150718_151007.jpg

20150721_015102.jpg

20150721_020439.jpg

20150806_163240.jpg

20150819_232547.jpg

20150815_232621.jpg

20150816_220112.jpg

20150816_220442.jpg

とってもチャーミングな マリンちゃん  も~・マリンちゃんやらよばれんごたぁですね
マリン姫・マリンお嬢様・・・・・ですね
ジジ君も 糸にゃん時代より、数段男前アップ、益々イケメンさんになっとりまぁ~す
マリンちゃんは 糸にゃんブログも見てくれよぉと  うれしかね~
ジジ君がマリンちゃんの面倒を良く見てくれます・・・と 里親さまのお話です
仲良しこよしの二にゃんです ずーっとずーっと幸せでいてね
胸が痛くなるほど幸せ・嬉しさを感じてます ありがとうございます
お写真は何枚頂いても嬉しいものです (はりきってアップせなぁ)

                       にゃんこママ

お知らせ

    しのちゃん トライアル決定いたしました

お待たせ致しました

ききちゃん・りこちゃん お待たせ~
里親さまからのお写真が受け取れず遅くなりました
お久しぶりの ききちゃん・りこちゃんです


連絡の不手際から 御心配 ご迷惑を
おかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

最近のりこちゃん、ききちゃんの写真です。

       T

1439186678300.jpg

1439186680056.jpg

1439186683258.jpg

大きくなりましたですね~  ききちゃん・りこちゃん いたずら全開でしょうね
二にゃんでお迎え頂きましたので、寂しくないと想います 沢山の兄妹と育ちましたので
今はのんびり・・パパさん・ママさん の愛情独り占め   よかったね~
たくさんお世話をお掛けすると想いますが宜しくお願いいたします
おにいちゃ~ん 妹の事よろしくね~・・・・


先日 アップ出来ませんでした トム君 で~す

14356034555.jpg

14356034.jpg

1435.jpg

143560345.jpg

1435603455.jpg

抱っこが大好きな甘えん坊のトム君 今は トム君だけいっぱい甘えられます
よっこらしょ・・・と抱っこしたのが昨日のようです  おもたかったぁ~(笑)


今日のみんにゃですよ~

DSC00590.jpg
しっかり者のになちゃん 一人でお留守番もしきるとよ~  

DSC00605_20150823134343a30.jpg
めぐちゃんもお利口さんでお留守番出来ます 甘えさんの抱っこ大好き~

DSC00594_20150823134345540.jpg
又わるそーしとる 

DSC00596_20150823134346547.jpg
そら君とひとあばれ

DSC00602_2015082313434952e.jpg
運動不足・・・?  抱っこがおもたかぁ~

DSC00601_20150823134348d63.jpg
そら君も赤ちゃんから脱皮?して 少年の顔になりつつ~ぅ

DSC00610.jpg
はりきり になちゃん

DSC00606_2015082313441345d.jpg
あいちゃん  ちびっとぶれました   いえだいぶ

DSC00607_20150823134415822.jpg
ぶれんごと とりぃよ     はいはい

DSC00608_20150823134416b40.jpg
かなちゃん 癒着した右目ですが 可愛さは変わりません

DSC00609_201508231344173d0.jpg
あらっ   寝起きかしら・・・・うーたん

DSC00616_20150823134441247.jpg
ちゃこちゃん・かなちゃん・そっくり~

DSC00611_20150823134443cd6.jpg
ゆいちゃん ルイ君

DSC00613_20150823134444e4a.jpg
ひょつとしたらこの隙間からでられるかな~・・だって鼻が出たもん・・・  (むり!!)

DSC00615_20150823134447f9f.jpg
ぼく大きくなったから無理やったよ

DSC00614_20150823134446f9b.jpg
お水はおいちいでしゅかぁ~・・・

DSC00634.jpg
大人の皆様方でございます おっとり静かにお過ごしでございます

DSC00622.jpg
さくらちゃん  どしたと  見回りね?

DSC00626.jpg
店長 何か トラブルが有った様で くるみちゃんと ふーしゃー

DSC00625.jpg
そら君  そらぁ~わるかぁ~・・・

DSC00642.jpg
りっぱな アメショーの模様です

DSC00631.jpg
うずらちゃん  物静か~ぁにすごしてます

DSC00637.jpg

DSC00647.jpg
今は静か~ぁにお過ごしの になちゃん

DSC00638.jpg
くるみちゃん  どぅしたと~ 店長とフーシャー

DSC00639.jpg
店長も な~んか・・・ぴりぴり

DSC00641.jpg
そら君 布団に挟まってました

DSC00644.jpg
仲良しさん

DSC00645.jpg
ルイ君が居ないな・・・・と思ったら 部屋の隅で ビヨーン

DSC00643.jpg
ねこルームに入りたいけどはいれない・・・・・・・ぶー・・



今日はおしま~い
              にゃんこママ

涼しくなりました

8月とは思えないほど、朝晩は涼しく 寒いと感じるほどです
皆様の所は如何ですか?町中はまだ暑いですか?
なにせ 糸島は海に囲まれた・・・陸の孤島 コンクリートもビルも無かです

早速 イト通信 のはじまり・はじまり~ぃ

にゃんこママ様
ボランティア様

我が家のある地域は、朝晩が大分凌ぎやすくなってきました。
と言うより、朝は冷えます。
夏はわりと過ごしやすいのですが、その分冬が極寒の地です。
猫の適温28℃と教えて頂いたのですが、朝方イトくんは毛糸のマフラーを敷いた籠で、寝ています。
寒いのかしら?
まー籠と言わず箱・ファイルまで入り込みますが

DSCN0846[1]

DSCN0940[1]

DSCN0923[1]

イト君・・・いくら何でも ファイルにははいらんやろ~

いわしサンはイトくんが大好きなので、グルーミングをいっぱいしたいのですが、
イトくんはちょっとされると「ヤメロ―」になります。
そうなると、いわしサンの頭の中でゴングがなります。バトル開始です。
DSCN0916[1]

DSCN0929[1]

カーン ファイト!
DSCN0934[2]

まぁ~ いわしお姉ちゃんの可愛い事・・・すずちゃんにますます似てませんか?
ルイ君  イト君 に似て イケメンさんの予感がしますが・・・イト君の方が きりっと してそ~

お久しぶりの 海ちゃん 碧ちゃん

最近の様子です(^o^)最近新たにキャットタワーを購入しましたらえらい気に入ってくれた感じの写メです。
何とかうまい事写メが撮れたので送りますね(#^.^#)
こんな何気ない喜びを与えてくださったにゃんままに感謝です(^_^ゞ

DSC_0200.jpg

甘えさんになった 海ちゃん・碧ちゃん 4兄妹 ともイケメンさんとべっぴんしゃん ですね
勇気君と レオ君 と そっくりでしたがバッグンの怖がりさんでもありました
4兄妹 揃って幸せで~ぇす


幸せ探しのみんにゃです

DSC00565_20150821103351050.jpg
になちゃん  あたちは一人で大丈夫・・・・と 何時も言ってます

DSC00561.jpg
のんびりお家で過ごしたい  うずらちゃん 大人しい子ですお家猫と静かに暮らしたいと
お考えでしたら、ぴったりにゃんこ ですよ アメショータイプのチャーミングにゃんこ

DSC00562.jpg
柱に抱きついて寝とりました まだまだ 子共が同居した くるみちゃん

DSC00563.jpg
涙目しょぼしょぼ・・・ゆいちゃん  ふわっふわっの毛でちょー甘えさんです

DSC00564.jpg
糸にゃん生まれの糸にゃん育ち  唯一 あいちゃん だけです

DSC00571.jpg
めぐちゃん  人が大好きな女の子 茶トラの女の子はなかなか居ませんですよ
これはど すりごろにゃん子も少ないようです とっても甘えさんで抱っこ好き

DSC00566.jpg
とっても賢いさくらちゃん 他の猫達の面倒を良く見てくれてます

DSC00568.jpg
ちょっと寝むちゃい ちゃこちゃん 美人にゃんこ・・間違いなし

DSC00569_20150821103447766.jpg
愛嬌たっぷり  だいちゃん

DSC00570_20150821103449fa2.jpg
かなちゃんも人が大好き・すぐに抱っこに来ます 沢山抱っこして頂ける里親さま募集です

DSC00580_201508211035150fd.jpg

DSC00576_201508211035195bb.jpg

DSC00579_201508211035213b6.jpg
保護ルームでのんびり中の しのちゃん 沢山の子猫を立派に育てました

DSC00572_20150821103516b8e.jpg
やっぱり・・・・・・・おとぼけ・・・・・・だいちゃん

DSC00575_20150821103518b79.jpg
えっ・・・・・なんかある!

DSC00581_20150821103541bf5.jpg
最後は にゃんママのベットで まったり~・・・・の そら君


幸せにゃんこのお知らせには 本当に癒されております
心が痛む話を聞けば 悔しさで一杯になり・・・・・
こんな残酷な事が出来る人間が居るのだ・・・・と改めて感じます
神様がどんな お返し をなさるのか・・・・神のみぞ知る・・・・・

捨てないで下さい   殺さないで下さい

        守れるのは人間です

                            にゃんこママ

祝 トム君

トム君が、幸せの旅立ち をしてちょうど一年になりました
里親さまの愛情を一身に受け、幸せトム君です

お便りから

こんにちは。 残暑厳しいですね。
ご無沙汰してしまっております。

さてトムとわたしの生活も めでたく1年になります。

先のお手紙でご報告しましたが一軒家に引越しました。
トムは押入れが好きですね~。
また1階ということもあり外のノラ猫ちゃん達を呼んだり
遊びたいんだな、と複雑な気持ちにもなります。

一軒家のほうが興味をそそられるものが沢山あるみたいで
毎日家の中を冒険してるようです。健康面は特記することなく
日々過ごしています。こないだ年1度の注射にも行きました。

お水はあの手を突っ込む儀式(笑)をして、お風呂についてきたり
洗面器で飲むのが好みです。

いつまでもこんな生活が続きますように…

         F ・ トム

1436802383772.jpg

DSC_0208.jpg

DSC_0124_20150820165119a63.jpg

DSC_0160.jpg

DSC_0173.jpg

可愛いね みーちゃん と呼んでしまいそうになります
1年半ほどの糸にゃん生活 幸せの旅立ちの時の寂しさは辛いものです
本当の幸せを見つけた トム君 胸が一杯になります
やさしい里親さまにご縁を頂き トム君は幸せにゃんこですね
何時までも いつまでも・幸せが続きますように、祈っています
これからもどうぞ トム君を宜しくお願い致します

お写真は10枚頂いておりますが ダウンロードが出来ず申し訳ございません
パソコンに詳しい方にお聞きして 後日アップさせて頂きます

トムく~ん パパさんと何時までも仲良しさんで可愛がって頂いてね~
にゃんこママも幸せのお裾分けを頂戴いたしました ありがとう トム君

                    にゃんこママ

今日のみんにゃです

くろくま 君 元気ですよ~
保護主さんより お便りを頂きました

糸島にゃんこ 上野様

ご無沙汰してしまっています。Y です。黒猫君の件では大変お世話になっております。
皆様のおかげで黒猫君は、元気に過ごしています。
私の車のドアを開けると必ず中に乗り込んできます。
早く連れて帰ってと言われているようで辛く感じています。
やはりいつも誰かにそばにいて欲しいのでしょう。どうすることもできない自分が
歯痒いばかりです。

里親さん探しも続行しています。早く一緒に暮らしてくれる方が見つかるといいのですが。

またお店のほうにも遊びに参ります。
暑い日が続きます。お体にお気を付けください。

20150810_175751_s.jpg
保護主さんの車に乗る くろくま君です 車に乗るのが大好きなくろくま君
ドライブのお供に如何でしょうか 楽しいドライブになりますよ(笑)
とても人馴れしてすりごろにゃん子です身体は大きいのですが、気は優しい子・・・
里親さま大募集 (元は飼い猫です外での暮らしは辛いはずです)宜しくお願い致します


今日のみんにゃです

DSC00506_2015081914053148d.jpg
なんなのよ・・・・って言われそう・・・・

DSC00503_20150819140532bc7.jpg
気持ちよさそ~・・・に日向ぼっこ??

DSC00505_20150819140534690.jpg
さくらちゃん  性格好しのお利口さん

DSC00515_2015081914055868d.jpg
あらっ・・・・のびとらんね

DSC00507_20150819140559c8f.jpg
になちゃん  そこが好きやもんね

DSC00509_20150819140601f36.jpg
かなちゃん  とってもおちゃめさんです 抱っこ大好き

DSC00511_2015081914060286d.jpg
誰がみても べっぴんしゃ~ん

DSC00513_20150819140604188.jpg
ちゃこちゃんも負けとらんよ~ かわいか~ぁ 人馴れバッグン

DSC00523_2015081914070877b.jpg
あじゃぁ~・・・・・さくらちゃん・オリジナルスタイルでございます

DSC00516_20150819140710574.jpg

DSC00518_201508191407111c1.jpg
はい~っ  したから・・と・・上から のになちゃん

DSC00521_20150819140713074.jpg
だいちゃん・ルイ君  ルイ君は負けん気一杯です

DSC00522_201508191407140e6.jpg
取りあえず・・・・・今は寝よう・・・・

DSC00531_2015081914074331a.jpg
そらちゃん めぐちゃん  いい遊び相手です

DSC00530_201508191407496b1.jpg

DSC00529_20150819140748047.jpg

DSC00528_20150819140746cc0.jpg

DSC00524_20150819140745aac.jpg
人が大好きなめぐちゃん 沢山抱っこして頂ける里親さま募集
今からやんちゃなそら君 アメショータイプのイケメンさん・・・・間違いなし

DSC00536_20150819140813b3a.jpg
になちゃん・・しっぽがでとぉよ

DSC00538_20150819140809f94.jpg
はい・・・ちゃんとはいりました

DSC00532_201508191408108a8.jpg
店長も イケメンですよ~

DSC00533_201508191408120ec.jpg
うん・・・まぁまぁやね~ぇ 

DSC00537_2015081914081555c.jpg
なんかみ~っけ

DSC00552.jpg
あぁ~ぁ  ここがよか~ぁ

DSC00543_20150819140839567.jpg

DSC00544_20150819140841b62.jpg
ゆいちゃん  離れないほど抱っこに来ますよ~

DSC00545_20150819140842482.jpg
だいちゃん  かなちゃん・・・?

DSC00550_20150819140844c77.jpg
ルイ君  ブルーの瞳がきれいです なかなかのやんちゃ坊主

DSC00553.jpg
おとぼけ・・だいちゃん  

DSC00554_201508191409070a0.jpg
わいわいがやがや

DSC00555_201508191409094bd.jpg
ちび達がちょっとうるさいけどかわいかもんね~・・

DSC00557_201508191409049ea.jpg

DSC00556.jpg
そら君はめぐおばちゃんと遊びます


飼い猫を捨てる・・・・と言う事は 家族を捨てた事です
人間でしたら 何とか行政の救いの手がありますが
動物達にはありません  どうやって生きていけばよいのですか
殺したわけじゃないし・・・・・・と思って捨てるのですか?
誰か餌をやってくれるだろう・・・・と思って捨てるのですか?
裏切りを知らない動物を裏切り・・・・・ 心が痛みませんか?
人間の くず です 同じ人間として許される事ではありません

命を捨てた 人間のくず に 同じ苦しみが来る事でしょうね
神様は 平等 と言われています 同じ想いをしてこそ 平等 です

くろくまちゃんが幸せになれば、一つの償いの様な気がします

                       にゃんこママ

しろくま君

しろくま君のお便りです



先日はお世話になりました!
元気なチビにゃん達、狂おしいほど可愛かったです( ^ω^ )
  しろくま報告です!
えっと・・・とりあえず寝て食って寝て食っての毎日で見るからに太っている模様
いつもお決まりの場所で日中の暑さをしのぎ、夜はエアコンの効いた部屋で大の字になって寝るという、まぁなんとも変わりばえしない特に新しいご報告もない状況ですw(以前の病気の事で言うなら本当に元気になってくれました!)
  この場を借りて御礼を申し上げたい方がいらっしゃいますので、場をお借りいたします。

すずちゃんレオくんの里親様へ
この度はしろくまの事を気にかけてくださり、口内炎に効くという海外のお薬を本当にありがとうございました。
先日、いとにゃんにお伺いさせて頂いた際にゃんこママ様より渡して頂きました。
お手紙と使用法まで書いた紙を同封いただき頭が上がりません。
早速しろくまに使いつつ、私自身「これどんな味するんだろ?」と少量服用すると「あっ、これ普通にイケる(笑)
しろくまお前超イイもんもらっとるぞ!」としろくまと二人でお薬を舐めてました(笑)

本来、直接御礼申し上げたいところですが里親様のニックネームの方へお先に御礼申し上げておきます
(次回、いとにゃんへお邪魔させていただく時にしろくま親分ではなく、
私個人名で御礼のお手紙をお預けしてお渡しして頂けないかと考えております)

すずちゃんレオくんの里親様、本当に御礼申し上げます。ありがとうございます!

image2(1)_20150818123347e8c.jpg

image1_20150818123346f50.jpg

image1 (2)

image3_20150818123344318.jpg

image2_20150818123342d5b.jpg

白い くまさん の名前に相応しい しろくま君 ふわふわの毛になりましたね
幸せを絵に書いたような しろくま君 皆さんにも幸せのお裾分けが届きます様に・・・・・・


幸せの赤い糸を探してる・みんにゃ です

DSC00501_20150818122628875.jpg
おやつの後の めぐちゃん

DSC00500_20150818122626645.jpg
になちゃん  どたどた走りまわりま~す  (やかましかろが、お昼寝出来んよ)

DSC00502_20150818122625cdd.jpg
そらちゃん・・・ねむたそ~

DSC00498_20150818122543f08.jpg
ぱっちりお目目の ちゃこちゃん  美人さんですよ

DSC00496_201508181225414e0.jpg
愛嬌たっぷり・・・だいちゃん  (女が強かけんちいそーなっとる?)

DSC00495_201508181225394ce.jpg
わいわいがやがや

DSC00494_2015081812253844a.jpg
ゆいちゃん かわいか顔がちょっとブレたぁ~

DSC00499_20150818122536e64.jpg
なぁんか キャリーがすいとぉね

DSC00491_2015081812251362f.jpg
べっぴん・しのちゃん

DSC00492_20150818122514225.jpg
お手入れも大切ですね

DSC00490_201508181225110fc.jpg
しのちゃんが なぁんか気になる になちゃん

DSC00489_20150818122510f88.jpg
おやつは食べたし・・・・どこでねろかね~

DSC00493_201508181225084a4.jpg
お昼寝準備中の かなちゃん

DSC00487_20150818122450e29.jpg
ちゃこちゃん ぼけたぁ~  ごめんね~ 

DSC00486_20150818122448c8c.jpg
すらっと・・凛々しい小太郎店長

DSC00485_20150818122447379.jpg
ふわっふわっ の ゆいちゃん ものすごい甘えん坊さんです

DSC00484_20150818122445abd.jpg
さくらちゃんはそこで昼寝すると?

DSC00488_2015081812244445e.jpg
うーたん は お気に入りの場所

DSC00480_2015081812242572b.jpg
あいちゃん 物静か~な子です

DSC00479_20150818122423a24.jpg

DSC00476_20150818122349e38.jpg
になちゃん   どこでも出没します

DSC00478_201508181224228c9.jpg

DSC00477_201508181224207b2.jpg
今度は ルイ君がはいったと

DSC00483_20150818122419e3c.jpg
でぇ・・・さくらちゃんは 宅急便

DSC00475_20150818122355ca1.jpg
あたちがはいるつもりやったと・・・・・・・あらぁ残念やったね~

DSC00474_20150818122353777.jpg

DSC00473_201508181223523dc.jpg
何かおるかな~・・・って思ったけど・・・なぁ~んもおらんやったよ

DSC00472_201508181223500a4.jpg

DSC00469.jpg

DSC00466.jpg

DSC00462.jpg

DSC00470.jpg

DSC00461.jpg
めぐちゃん も そらちゃん も ぐーぐーねてま~す

現在 猫ルームは お昼寝真っ只中でございま~す

秋の気配が感じられます これからが良い 糸島の季節です

               にゃんこママ

里親さまからお便り

嬉しいお便りです こめちゃん ますます美人さんになりました

糸島にゃんこ
にゃんこママ様
ボランティア様

残暑見舞い申し上げます。
ご無沙汰してしまいました。

仕事に追われ、お便りをすることができませんでした。
盆休みは糸島はさぞ、賑やかだったんでしょうね。

まるこめは相変わらずでございます。
まるのサマーカットはすでにもう伸びはじめて厚そうです。
こめは少しずつ、女の子の顔になってきました。美人です(親バカ)。
しのちゃんに本当に似てきたなって感じます。
最近では、網越しに顔をくっつけると、頭や体をこすりつけてきて甘えることを覚えました。
可愛すぎます(再び親バカ)。

こめは秋になったら、避妊手術を予定してます。
また近いうちに報告しますね。


DSC_1888.jpg

DSC_1892.jpg

DSC_1882.jpg

DSC_1886.jpg

本当に美しくなりました  お嫁さんに行かなくて良いのでパパさんも
安心ですね  まるお兄ちゃんと 美男美女 にゃんママも鼻が高いですよ(笑)


まだまだ美男美女が揃ってる 糸島にゃんこで~す
(どうしてこげぇん、かわいか子ばっかりやろね~)

DSC00443_20150817133211127.jpg
太りぎみの・・・・くるみちゃん

DSC00440_201508171332129df.jpg
太って見える 小太郎店長   毛がふくれとぉだけたい

DSC00441_201508171332142c8.jpg
あきらかに・・・・ふとっとるよ・・・・めぐちゃん

DSC00442_20150817133215400.jpg
ルイ君は食が細いのでなかなか太りません・・・・・・手足のなが~い イケメンさんですよ

DSC00448_20150817133242788.jpg
あいちゃ   ちょうどよか・・・・・  さくらママと同じ大きさです

DSC00444_20150817133243855.jpg
 くるみちゃんですよ

DSC00445_20150817133245f0c.jpg
になちゃん なかなかのおちゃめさんです お家が楽しくなりそうな子ですよ

DSC00446_2015081713324659f.jpg
さくらちゃん  とに角 賢くお利口な子です

DSC00447_20150817133248a14.jpg
うずらちゃん  とっても甘える子になりました お家猫にぴったりですよ

DSC00456_20150817133310e4c.jpg
三匹の天使    人懐っこい子達です 素直に育ちましたよ~

DSC00449_20150817133311c63.jpg
しのちゃん  まだまだ 遊びたいお年頃

DSC00452_201508171333138ff.jpg
だら~ん 爪切も出来ます ブラッシングですやすや・・・・・ ゆいちゃん

DSC00453_20150817133314506.jpg
もふもふ店長  よ~ぅねとらっしゃる

DSC00454_201508171333165a0.jpg
何かよぉ・・・・

DSC00460.jpg
ちゃこちゃんもぐっすり

DSC00457_20150817133339567.jpg
しのちゃんもぐっすり~

DSC00458_2015081713334115d.jpg
めぐちゃんもねました~ぁ

DSC00459_2015081713334276f.jpg
ゆいちゃん またまた ねがおです


寝てる所ばっかりですが 起きてると運動会なので
写真がとれませ~ん
頑張って撮りま~す 宜しくです

                にゃんこママ

里親さまからお便り

りりちゃん さすけ君 のお便りを頂きました


暑い日がつづきますが、夜は少し涼しくなったかな~のこの2、3日ですね。
私と娘は、私の実家に帰省しておりました。その間、パパがりりちゃんとさすけ君のお世話をしていました。

りりちゃんは
よく話しをしてくれるようになりました。近くにきて、ドテッと横になって、撫でて~と催促してくれるのが
とても嬉しくて、いっぱい撫で撫でしています。
さすけは相変わらず元気が良く、リビングにきた時は、メダカを眺めています。
ネズミのおもちゃで廊下をドタンバタンにぎやかに遊んでいたかと思えば、
静かになっていて、うとうとしています。
いっぱい遊んで、いっぱい寝て、天真爛漫です。

IMG_3432.jpg

IMG_3267.jpg

IMG_3424.jpg

IMG_3426.jpg

IMG_3431.jpg

IMG_3454.jpg

IMG_3433.jpg

りりちゃんが馴れてくれて、一安心いたしました さすけ君は最初から
物怖じせず探検して心配ない子でした 二にゃん一緒で本当に良かったです
りりちゃんは どんどん甘えさんになり・さすけ君はどんどんいたずらになり(涙)
ご家族様と幸せに過ごせます 本当の幸せに繋がれた りりちゃん・さすけ君です


今日は 糸島保健所で 地域猫活動の勉強会に参加させて頂きました
私も 動物愛護推進協議会糸島支部 ボランテァの一人として知っておくべき事が
沢山あると感じていました

良く想う事があります
たんなる 餌だけやりさん  が多いのでは・・・

地域猫活動は

野良猫にエサを与えるだけではありません

周辺住民の理解と協力が無いエサやりは地域猫活動ではありません

一代限りの取り組みです



野良猫にエサを与えて    私は野良猫にエサをやって面倒をみてる・・・・・
と  バカな事を言う方がいます 避妊も去勢もせず 悪質なエサだけやりさん
子猫が生まれても 知らん顔 以前エサだけやりさんがお見えになりましたので
避妊去勢は されないのですか?とお聞きしました  そげなこつするつもりはなか・・・
こんな人間が多すぎます 自分に出来ない事はしない事です エサだけ与えて
子猫の責任が取れない程度の人間が、良い事をしてる・・・と錯覚をおこしてます

エサを与えるのでしたら 避妊去勢 をして下さい
その能力がないのでしたら 何もしないで下さい
本物の ボランテァさん達がどれほど大変な思いをされているか
小さな命が失われる事にどれはど胸を痛めているか・・・・・


エサだけやりさんの考えが変われば沢山の命が救われます

                             にゃんこママ  

お昼寝

みんにゃ のんびりお昼寝してま~す
見てると こちらも ねむた~い


DSC00407.jpg
りりちゃん・さすけ君 の里親さまより 頂戴いたしました ありがとうございます
二にゃんのお写真楽しみで待ってます


DSC00410.jpg
おすまし になちゃん

DSC00411_20150813142817d8b.jpg
わお~・・・・怪獣にへぇんしぃ~ん・・・・・嫁に行けんかも・・・・・あらぁ~

DSC00427_2015081314292836a.jpg
寝むたかっただけ・・・・・

DSC00418_2015081314281691e.jpg
ルイ君もねむたそ~・・・・

DSC00429.jpg
寝てました・・・・・・・

DSC00408_20150813142708633.jpg
ほんとに みんにゃキャリーが好きです おもちゃのにした後は寝てます

DSC00409.jpg
仲良し くるみちゃん と あいちゃん

DSC00412.jpg
だいちゃん   よぉ~寝とぉね

DSC00413.jpg
うずらちゃん お気に入りの場所でお昼寝

DSC00424_20150813142857489.jpg
ふわぁ~ぁぁぁ~

DSC00425_20150813142851c19.jpg
ねむちゃ~い・・・・・・おやつも食べたし・・・・

DSC00420_2015081314285324e.jpg
カメラに気づき  あわてて起き・・・

DSC00423_2015081314285680c.jpg
ちゃんとおきとぉよ・・・・・

DSC00437_2015081314300144f.jpg
やっぱり睡魔には勝てません(笑)

DSC00432.jpg
あいちゃんも爆睡

DSC00435_20150813143005ff3.jpg
これはだれ?

DSC00436_2015081314300786e.jpg
かなちゃんでした

DSC00428.jpg
くるみちゃん  かわいい声で良くおしゃべりします

DSC00426_20150813142927c72.jpg
しのちゃんも 良く寝てます

DSC00430.jpg
ちゃこちゃんはキャリーの中で寝てました

DSC00433_20150813143004005.jpg
さくらちゃんでぇ~す

DSC00422_201508131428549df.jpg
そらちゃん    はよねんねしぃ



お知らせ

エイズキャリアの黒クマ君
DSC00061_201508131500158e7.jpg
保護主さんに リリースされました・・・・が ちゃんと面倒をみられながら里親探しをされてます
このまま外での暮らしが可愛そうなほど人が大好きです、きっと沢山大変な想いをしながら
生きて来たのでしょうね それでも人を信じています 安心して暮らせれば、発症せずに過ごせ
幸せに暮らせるはずです 里親さまにも幸せを運んでくれると信じています

里親募集の 黒クマ君   宜しくお願い致します

                                にゃんこママ


みんにゃ元気ですよ~

あれや・これや・ブログをお休みして
片付けてました 山積の洗濯物も済ませ
みんにゃの休憩場所も出来ました(笑)

里親さまからのお便りです

にゃんこママ様
ボランティア様

連日の真夏日お変わりありませんか?
イトくんにとって初めての夏、辛いのかな?
いやいや、元気いっぱいでイタズラ放題です。

暑いといろんな所に出没します
DSCN0883[1]

DSCN0885[1]

そして、寝相も変になります
1438041586622[1]

2階の白い影 きゃ~
1438842747758[1]

廊下で縦列駐車
DSCN0879[1]

家に国宝が!
左甚五郎作 眠り猫 リアル版
1438842711607[1]

みんにゃ頼りにしています、酷暑の折ご自愛ください。


すばらしい・・・の一言   眠り猫・・・・よーっと見たらおきとるぅ~
でぇ・・・どげんして上まであがったと~・・折角の欄間が傷だらけ(汗)

お次はクロちゃん

殺人的な 暑さに参ってます。クロちゃんもバテぎみです

20150811113841.jpg
つやつやの毛並きれいですね~ 大の字 で安心しきってますねクロちゃん

ご支援・御寄付

DSC00263_2015081214135175d.jpg
暑中見舞いのメッセージを頂きました になちゃんそっくりのにゃんこです

にゃんこママ・小太郎君・糸島にゃんこのみんにゃへ

   暑さに負けないで がんばれー!!

大野城市  K ・ F 様   御寄付も頂戴いたしました お時間が許されましたら
                  お出かけ下さいませ お待ちしてます 有難うございます

西区愛宕浜  K ・ N 様  御寄付を頂戴いたしました  ありがとうございます
                   暑い毎日 猫ちゃんのお世話お疲れ様です

DSC00331.jpg
ボブ君の里親さまより みんにゃに頂きました ありがとうございます
可愛いかわいいボブくん 言う事無し・・・・だそうです 良かったねボブ君

DSC00336_201508121328196a8.jpg
レオ君 すずちゃんママさん から 沢山の贈り物を頂きました
エプロンには 歴代のにゃんこがいっぱ~い 糸にゃんのみんにゃと
しろくま君に マヌカハニーを頂きました 口内炎に効果があります
みんにゃのお顔のロゼットも沢山頂きましたのでお店で販売させて頂き
医療費とさせて頂きますので、ご協力宜しくお願いいたします
糸にゃんの子・他の子も大切にお考え頂き感謝申しあげます
まだまだ暑い日が続きます ご家族様 レオ君すずちゃんに宜しく~


DSC00337_2015081213281533e.jpg
下関からお越し頂きましたお客さま お土産頂戴いたしました ありがとうございます


おまたせ~ みんにゃですよ~

DSC00344.jpg
悪軍団

DSC00338_20150812132903239.jpg
ゆいちゃん  のぉーんびり

DSC00340_20150812132904f97.jpg
めぐちゃん

DSC00342_20150812132906501.jpg
になちゃん  高い所がお好きです

DSC00343_20150812132907fa2.jpg
さくらちゃん親子  仲良しさんで~す

DSC00355_20150812132931c2a.jpg
くーたん  むじゅかしか顔しとりま~す

DSC00346.jpg
かなちゃん  やんちゃなお嬢さんです

DSC00349_20150812132934c97.jpg
ちゃこちゃん   とっても美人にゃんこですよ~

DSC00350_201508121329352e9.jpg
おとぼけ顔の大ちゃん

DSC00352_20150812132937d64.jpg
きれいきれいの しのちゃん

DSC00362_2015081213300876f.jpg
かんろくやね~ 大人の魅力いっぱいのくるみちゃん

DSC00357_201508121330094fe.jpg
ルイ君  可愛いお名前を付けて頂きました ありがとうございます

DSC00359_20150812133011929.jpg
めぐちゃんのアップ

DSC00360_201508121330132bc.jpg
めぐちゃん・・・本当に甘えっ子です 沢山甘えさせて頂ける里親さま大募集です

DSC00369_20150812133042d1a.jpg
かなちゃん 左目尻が癒着してますが、ちゃんと見えてます

DSC00363_20150812133043c39.jpg
になちゃんも可愛いお目目になりました

DSC00364_20150812133044fa2.jpg
さくらちゃん   下に怪しい者はおらん??

DSC00366_20150812133046d57.jpg
ここから見る限り  おらんごたぁよ

DSC00367_2015081213304728a.jpg
この中は・・・・・おらんね

DSC00376.jpg
店内の見回り おねがいっす

DSC00370_20150812133242512.jpg
チビ達は   取りあえず・・・遊んどけばよか

DSC00371.jpg
あたちも上にあがってねよーっと

DSC00375_20150812133247a08.jpg
ちょっと大人びた  ルイ君

DSC00393_20150812133320da7.jpg
そら君   可愛いお名前をありがとうございました

DSC00377_20150812133322212.jpg
ゆいちゃん  甘えさんの抱っこだいすき~っ子です

DSC00378.jpg
仲良し親子   もーそっくり・・わからんごたぁですよ

DSC00380.jpg
だいちゃん  なかなか個性的でしょう

DSC00389.jpg
そら君  自分の意思はしっかりもっとりますよ

DSC00396_20150812133415c16.jpg
おとぼけ だいちゃん

DSC00397_2015081213341799d.jpg
美人さんのしのちゃん

DSC00400.jpg
めぐちゃん

DSC00401_20150812133420609.jpg
いたずら中のめぐお嬢さん

DSC00404.jpg
になお嬢さん


DSC00333.jpg
廊下のかどに スタッフ~ の休憩場所を作りました フードのストックを置いてた場所です
汗だくで何とかできました 人は入室禁止です(笑)

DSC00361_20150812133014ed8.jpg
ロッカーの横の隙間から 出入りします 結構みんにゃお気に入りのようです
店内に居ない時はここで休憩中です 宜しくお願い致します


急に涼しくなりました  秋が早いのかもしれませんですね
又 あした~・・・・  
                    にゃんこママ

幸せの旅立ち

昨日 ききちゃん・りこちゃん 幸せの旅立ちを致しました

みんにゃとのお別れの様子です

DSC00264.jpg

みんにゃと最後の晩ご飯です 明日の夜はお皿が二つ少なくなります

DSC00268_201508091408284d1.jpg


DSC00265_20150809140825626.jpg

ききちゃん

DSC00266_20150809140827a29.jpg

りこちゃん

DSC00273.jpg

おいちかった~・・・・

DSC00279_201508091409133f3.jpg

ちょっといたづらをしてぇ

DSC00275.jpg

みんにゃと・・・おいちかった~

DSC00276_201508091409166e9.jpg

だれか残したのを又食べてぇ

DSC00277.jpg

DSC00278.jpg

二人揃って 食べました

DSC00280_20150809161042d63.jpg

ききちゃん

DSC00286_20150809161040a62.jpg

DSC00289_20150809161113f5f.jpg

二人でお水ものんで

DSC00281_20150809161043382.jpg

お気に入りで遊んで

DSC00282_201508091610447dc.jpg

ごろ~ん

DSC00285_20150809161045815.jpg

DSC00298_20150809161112c35.jpg

DSC00290_20150809161115858.jpg

DSC00293_20150809161118560.jpg

最後の夜を過ごしました

DSC00299_20150809161156965.jpg

みんにゃと食べる最後のご飯です

DSC00301.jpg

沢山食べて行こうね

DSC00310.jpg

出発までの一時です

DSC00307.jpg

お外も見て

DSC00309_20150809161200d11.jpg

仲良く食べて

DSC00313.jpg

トイレも済ませて

DSC00315_20150809161236252.jpg

出発の準備

DSC00318_20150809161237630.jpg

みんにゃとばいばぁ~い

DSC00322_20150809161233b11.jpg

里親さまのご自宅に到着 早速見学のききちゃん

DSC00320_20150809161239edc.jpg

DSC00325.jpg

DSC00328_20150809161311dc1.jpg

りこちゃんは怖がりさんで、隠れ場所探し


パパさん・ママさん・の愛情いっぱいでお迎え頂き 脱走防止もお考え頂いてました
以前飼っていた猫ちゃんに ききちゃん がそっくりと・・・・パパさん
りこちゃんがどうしても気になりますと・・・・・ママさん
優しい・やさしい パパさん・ママさんと お兄ちゃんです
一度に2匹の家族が増えました やんちゃをすると想いますが宜しくお願い致します
お兄ちゃん 可愛い妹が急に二人増えましたが、よろしくね
静かな住宅街、二にゃんがのんびり暮らせる環境です

何とか無事に育った命です、幸せになれました

T 様 ご家族様 お兄ちゃん ききちゃん・りこちゃん・の幸せを願っています
良かったね ききちゃん・りこちゃん・おめでとう

                   にゃんこママ

幸せになる為の旅立ちです   解っていても寂しさが溢れます
どの子も側に居て欲しい・・・・と想います・・でもそれは、その子にとり
本当の幸せではありません、赤い糸に繋がれた本当の家族にめぐり合い
これから、本物の幸せが訪れます、 束の間の仮の宿 猫のたまりば・糸島にゃんこ

今日のにゃんこ

福岡は35度・・・だそうですね
この辺りはそこまでの温度にはなりませんが・・暑いですね

みんにゃ まったりと過ごしています
おやつ、の後のにゃんこ達です

DSC00216.jpg
よか趣味の奥様に頂きました 食欲旺盛なみんにゃです  ありがとうございました


DSC00217.jpg
お客さまより頂きました 大人数の子猫達ですので助かります ありがとうございました


沢山のフードを頂戴して まるまる と太る子猫達です

DSC00210_2015080614292845d.jpg
みなにゃんありがとにゃん   と 申しております

DSC00213_20150806142926b74.jpg
ぼくにゃんも大きくなったよ~

DSC00224.jpg
トイレも上手にしとるし

DSC00225_2015080614303805f.jpg
ちゃんとかくしよると

DSC00221_20150806142958ef5.jpg
あぁ~ぁ お陰で あたちまでまん丸たい

DSC00214_20150806142959e88.jpg
よし・・・・運動しょ  すらっとならないかんもん

DSC00230_2015080614303900f.jpg
でも・・・睡魔にはかてんねぇ

DSC00220_20150806143004429.jpg
ぼくも一杯たべよぅと おおきなったろ~

DSC00231.jpg
我が物顔でっさ

DSC00247_20150806143208729.jpg
おとな~ししときっていいよろうが   あそんでやられんと

DSC00223_20150806143035811.jpg
ぼくは めぐおばちゃんとあそびようと

DSC00238_20150806143122376.jpg
あぁ~・・・このかっこう

DSC00232_20150806143124548.jpg
あぁ~・・・・このかっこうパートⅡ

DSC00234_20150806143125735.jpg
あたちは お上品にねとおょ

DSC00236.jpg
おやつの後は ねむちゃ~いでしゅ

DSC00243.jpg
ころ~ん

DSC00245.jpg
ごろ~ん

DSC00252.jpg
どてっ

DSC00246_20150806143214b2b.jpg
ねむちゃ~い     はよねらんね

DSC00249_201508061432405de.jpg
みんにゃ おやすみぃ~のモード

DSC00251_20150806143242727.jpg
まだねたくにゃい

DSC00255_20150806143245f74.jpg
小太郎店長のトイレ見学

DSC00237.jpg
ちゃこちゃんもねたらぁ

DSC00258_201508061432395d4.jpg

DSC00261_20150806143321de7.jpg
はい・・・仲良しさんでねんねしてくださ~い

DSC00259_201508061433227fc.jpg
さくらおばちゃまは・・・がっつりねてま~す


暑さに負けないにゃんこ達です
皆様もお身体大切に~・・・・

       にゃんこママ

嬉しいお便り

楽しみなお便りです
安心と嬉しさ・・・・・有り難いです

りりちゃん・さすけ君

にゃんママ様

新米里親の私どもの元へ里子にきてくれた、りりちゃん、サスケ君
1週間が経ち、我が家に猫のいる生活に少し慣れてきました。

りりちゃんは最初の2日間は借りてきた猫状態で大変心配しましたが、
全く物怖じをしない無邪気な子猫サスケ君につられて、食欲も出て、表情も穏やかになってきました。

IMG_3084.jpg

IMG_3154.jpg

DSC_0527.jpg

DSC_0517.jpg

DSC_0520.jpg

高い位置のお部屋の為 出窓からヒューヒューと気持ち良い風・・・・
その出窓がりりちゃんのお気に入りの場所だそうです
人見知りのりりちゃんが ご飯を食べてくれない・・・と 大変ご心配頂きました
天真爛漫なさすけ君と一緒で本当に良かったです りりちゃんが慣れるまで
しばらくは掛かると想いますが、とても甘えさんになるはずです

お嬢さんにとっては 妹のりりちゃん 弟のさすけくん 命のバトンをお渡し致しました
やんちゃ坊主のさすけ君・びびりさんのりりちゃん ずっとずっと守って頂きます様に・・・

ご家族様と りりちゃん・さすけ君 何時までも幸せに包まれます様に願っています

                               にゃんこママ


どたばた・の猫ルーム ぶれぶれの写真ばかり
何時も変わり映えしませんが、宜しく~・・・・・

DSC00202.jpg

DSC00203.jpg

DSC00206.jpg

あっちでガシガシ こっちでバリバリ じっとしとかんと可愛く写されんとよ~ (無駄な事ですが)

DSC00200.jpg

あらっ・・・お嬢様方がお揃いで  天井がたわもうがどうなろうが、よかっさい・・・・・

DSC00192_201508041459380fa.jpg

名無しのボクちゃん  大きい子にも果敢に仕掛かります、男の子だから負けん気旺盛です

DSC00194_20150804145941768.jpg

なぁ~んかしらんけど・・キャリーが好き    だいちゃんどこいくとー

DSC00195_201508041459420fb.jpg

わいわいがやがや・・・・

DSC00197.jpg

あら~ぁ キャリーはもうあきたと・・・・

DSC00190_20150804150021d3e.jpg

ききちゃん・・・・・うろうろ

DSC00185_2015080415002270a.jpg

かなちゃん  

DSC00187_20150804150024aab.jpg

だいちゃん  ちびにゃん

DSC00188_20150804150025a01.jpg

かなちゃん

DSC00189_20150804150027b86.jpg

さくらちゃんが グルーミングしてます

DSC00184.jpg

男同士   話が合う・・・・??

DSC00173_20150804150057a72.jpg

まん丸お目目のいたずら坊主

DSC00181.jpg

どてっ・・・と寝る、ゆいちゃん

DSC00182_201508041501000d3.jpg

ちゃこちゃん  店長

DSC00183.jpg

しのちゃん

DSC00172_2015080415013511f.jpg

になちゃん

DSC00168_20150804150136c5e.jpg

???

DSC00170.jpg

りこちゃん

DSC00171.jpg

かなちゃん

DSC00164.jpg

めぐちゃん

DSC00166.jpg

くるみちゃん


何とか見れそうなぶんだけアップしました
又あした~
                 にゃんこママ

暑いですね~  夏が来ました・・・
8月はお盆が来ると、すぐに秋が来たように感じます
今年の夏はどんなでしょうか? 糸にゃんのメンバーも随分変わりました
暑さに負けず元気なにゃんこ達です


まずは 里親さまのお便りです

にゃんこママ様
ボランティア様

7月24日に無事、去勢手術が終わりました。

病院に行く前 鬼の形相で寛ぐ
DSCN0839[1]

さぁ、参ろうか
DSCN0831[1]

仕事と用事の都合上 23日夕方~25日朝の入院となった為
いわしサンは、イトくんをウロウロ探し回るは、夜鳴きはするはで寂しそう・・・
DSCN0870[1]


で、25日 いわしサン「帰って来たよ~」
エッ? 反応薄ッ 
なんかこー 再会のハグ的なもの 無いの?
DSCN0851[1]

終いには、いわしサン歯むき出して「シャー」 アー初対面時の悪夢が蘇る

​今は落ち着いているので、
DSCN0864[1]

ただの ツンデレ だったのかな?
image005.png


だから女ってキライよ
DSCN0868[1]



イト君 とうとう・ニューハーフ・になりました  ですが 当分は
やんちゃ が続きます  宜しくお願い致します


ご支援の御礼

御寄付を頂きました

T ・ O さま

みいちゃん ママさん

いしにゃん・ご家族さま

                  変わらぬ愛情を頂き感謝申しあげます

沢山のフードも頂戴致しました

DSC00021_20150802141020ce4.jpg

T ・ O さまより 子猫のフード

DSC00068_20150802141050674.jpg

ももちゃん 保護主さんより 子猫のフード

DSC00079_20150802141051913.jpg

西区千里   K ・ U 様より 子猫のフード  (子猫ちゃんを保護され、ご家族にお迎えされました
                       お写真を楽しみにしてま~す よかったねチビちゃん)

DSC00080_20150802141053e45.jpg

アメショータイプ子猫の保護主さんより 沢山のフード・ミルク他

DSC00082_201508021410489b8.jpg

西区 さくらちゃん・あいちゃん サポーターさま


沢山の愛情を頂きました 皆様のご支援で救われた命です
心より感謝申しあげます  ありがとうございました

                    にゃんこママ

みんにゃ 元気ですよ~

DSC00022_2015080214102110b.jpg
気持ちよさそ~・・・・うずらちゃん

DSC00023.jpg
きりりっと さくらちゃん

DSC00024_20150802141024984.jpg
くりくりおめめの ちゃこちゃん

DSC00094_20150802141313f18.jpg
ききちゃん 幸せになりま~す

DSC00085_20150802141315311.jpg
ちゃこちゃん   とっても美人にゃんこですよ

DSC00086_20150802141316e50.jpg
りこちゃん  幸せになりますよ

DSC00087_20150802141317f2f.jpg
ちょっとまぬけな だいちゃん

DSC00090_20150802141319bd6.jpg
かなちゃん  抱っこ虫です

DSC00109.jpg
になちゃん・りこちゃん

DSC00101_20150802141347815.jpg
これは あたちの~・・・やらんよ

DSC00103.jpg
お名前募集の おちびさん

DSC00104.jpg
ちゃこちゃん

DSC00105_2015080214135277d.jpg
しのちゃん   人間大好き 猫は苦手

DSC00116.jpg
たまりませんです・・・この寝顔

DSC00111.jpg
ゆいちゃん   抱っこ虫ちゃん

DSC00112_201508021414240e7.jpg
かなちゃん  かなちゃんは片方の眼がつぶれていました  どうにか三分の一 明きました
生活に不自由はありません 優しい気立ての子です

DSC00113.jpg
名無しさん ブルーのおめめがポイントです

DSC00115.jpg
かなちゃん  

DSC00136.jpg
ききちゃん  助からないかも・・・・・と 言われた命でした

DSC00117_2015080214145572c.jpg
くるみちゃん  子猫の愛らしさの大人にゃんこです

DSC00126_20150802141456c81.jpg
きれいなブルーのお目目です  お名前募集致します

DSC00127_201508021414580fb.jpg
アメショータイプの男の子   お名前募集致します

DSC00134.jpg
ききちゃん

DSC00145_20150802141524cad.jpg
たぬき・・? ではございません 店長です

DSC00138.jpg
わいわいがやがや   この場所は皆が好きな場所です

DSC00141_20150802141526ff0.jpg
真直ぐな尻尾で  イト君より薄めの色です

DSC00142_20150802141528e54.jpg
たぬき と つちのこ・・・・?

DSC00144_20150802141529862.jpg
お利口さんのさくらちゃん

DSC00152_201508021415581d7.jpg
だいちゃん と りこちゃん

DSC00147.jpg

DSC00150_201508021416024b4.jpg

DSC00153.jpg
になお嬢さん

DSC00149.jpg
だれが騒いでも ぐーぐー・・・・の店長です

DSC00151.jpg
こんな状態です

DSC00158.jpg
午前中は保護部屋で遊びます お昼のおやつを食べたらお昼寝・・・・太るはずやん

DSC00154_20150802141633677.jpg
ききちゃん かなちゃん  もうすぐお別れします

DSC00155_2015080214163486b.jpg
くるみちゃん  元気ばりばりです

DSC00156_201508021416359d2.jpg
背中にも模様

DSC00161.jpg

DSC00162_201508021417055af.jpg
きれいな渦巻きアメショータイプの男の子 少し怖がりさんですが 直ぐに馴れますよ



暑い日が続きます みなさん お身体を大切に
にゃんママももちろ~ん大事にします みんにゃの為に・・・・・

             にゃんこママ

幸せの旅立ち

りりちゃん さすけ君 幸せの旅立ちを致しました

がりがりに痩せていた野良猫   りりちゃん
ママと捨てられた   さすけ君
赤い糸に結ばれ、幸せをつかみました

ににゃん の様子です

DSC00002.jpg

DSC00031_2015080113104060c.jpg

DSC00003.jpg

DSC00004.jpg

DSC00051_2015080113110454a.jpg

DSC00054_2015080113110111c.jpg

DSC00053.jpg

DSC00052.jpg
みんにゃとばいばいしました

里親さまのご自宅での様子です
DSC00055.jpg

DSC00058_20150801131137944.jpg

DSC_0063_20150801131000c5d.jpg

DSC_0058.jpg

DSC_0059.jpg

DSC_0056.jpg

DSC_0062_2015080113095930b.jpg
さすけ君は興味津々であっちこっち探検・・・りりちゃん 人見知りで恐々
本当に強運の子達です やさしい・やさしい・里親さまと巡り合い幸せになれました
さすけ君は一ヶ月・りりちゃんは4ヶ月ほどの糸にゃん生活でしたが皆様に可愛がって頂きました

里親さまにはこれから沢山ご心配やご迷惑をお掛けすると想いますが
どうぞ宜しくお願い致します (きれいなお部屋を汚さないか心配ですが)


ききちゃん・りこちゃん 里親さま内定いたしました


里親さまからお便りです

こんばんは! ねじむじです🙌
お久しぶりです。ねこちゃん2匹はこの暑い中
毎日毎日ドタバタドタバタ走り走り
毎日元気です。最近クーラーを覚えてつけろつけろと訴えてきます!笑

遊びで洋服を着せたらなんと。
気に入ったみたいで着たまんま毎日過ごしています。
ねこちゃんなのに珍しいからビックリです!笑

お兄ちゃんねこは相変わらず 受け入れてくれません!笑

20150722_225002.jpg

20150718_231736.jpg

20150721_160955.jpg

20150721_155940.jpg

20150724_234839.jpg

20150717_115441.jpg
ふわふわのお兄ちゃん ちびにゃん達がうるさいのかな~・・・ごめんね~
大きくなったら少しは静かになると思うから我慢してね
ねじ君むじ君  どっちがどっちだかわからなくなりましたね 
イケメンさんになるのは間違いなさそうです


ももちゃん は 保護主さんのお家で暮らす事になりました

DSC00019_20150801131038fb2.jpg
糸にゃんで過ごした6ヶ月・・・最後の日です

IMG_0050.jpg

IMG_0041.jpg
保護主さんのお家で過ごすももちゃん

保護主さんから お便りです

お疲れ様です。Dです。

ももちゃんだんだん新しい環境に慣れてきてます。
今はケージの中のベッドにこてんとなってます。
ごはんをもりもり食べて、立派なうんちもしているので、
少しほっとしています。
暑い日がつづきますが、お体に気をつけてください。
また、近況報告させていただきます。

ももちゃんは元の場所の空気を感じて安心してるのでは・・・・と想います
保護主さんの元でのびのびと暮らせるのも幸せです、よかったね ももちゃん


新入りさん

DSC00077_2015080113113298f.jpg

DSC_0068.jpg

DSC00043.jpg

DSC_0017.jpg

1ヶ月半 ほどの男の子です アメショー模様です、なかなかのイケメンさんになりそうですよ
お名前募集いたします

DSC_0070.jpg

こちらの男の子もお名前募集してま~す オッドアイではございませんが
濃いめのブルーのお目目です 現在3候補頂いてます
二匹揃いましたら決定させて頂きますので宜しくお願いいたします


沢山の 御寄付・ご支援を頂いております ありがとうございます
後日ご報告させて頂きます

       夏バテ寸前だった にゃんこママ うなぎでも食べるか!!
         バテとる暇やらなかろ~もん・・ほんなこっちゃ(笑)

          (注) うなぎは苦手です・・あなごはOKです


プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR