事件です

もぉ~ 大変な事が起きました
これは 事件ですよ~・・・みなさ~ん

DSC01626_2015093016270494f.jpg
ぐっすりと寝ていた になちゃん

DSC01647_20150930162807bb0.jpg
まぁ~ 珍しく子猫が側に来てました  ちょっと嫌そうな になちゃんでした

DSC01652_20150930162836cd4.jpg
おっぱいを捜す みらいちゃん

DSC01653_2015093016283762d.jpg
なにすんのよ~・・・この子は・・・・・状態の になちゃん

DSC01654.jpg
でぇ・・・・・・こうなりました   これは 事件・・・事故・・・・???(笑)

DSC01624_201509301626373b5.jpg
みいちゃんママさんから ハンモックを頂きました 今日は くーたん です

DSC01622_20150930162638884.jpg
ちゃこちゃん  ちょろっと脱走名人です

DSC01623_20150930162640e47.jpg
光君 と うずらちゃん

DSC01629.jpg
これはだれかな~・・・・

DSC01625_20150930162703b41.jpg
あさひ君

DSC01627_20150930162705a59.jpg
みらい君と かなちゃん

DSC01628_20150930162707fff.jpg
だいちゃん 肌寒い日なので丸まってました

DSC01640_20150930162731f96.jpg
動きが早いので ぼけぼけ ですが 紐であそんでます

DSC01631_20150930162732e19.jpg
みらい君

DSC01632_20150930162734016.jpg
こんな状態です

DSC01635_201509301627350ce.jpg
ダンボール大好き   も~ ぼろぼろで~す

DSC01637_2015093016273795e.jpg
かなちゃん と ちゃこちゃん

DSC01649_20150930162801dbf.jpg
めぐちゃん  ばっちり かわいかよ~

DSC01644_20150930162802039.jpg
小太郎店長 今日も階下です

DSC01645_20150930162804a4d.jpg
仲良し二にゃん  時々大暴れしてます

DSC01646_201509301628054df.jpg
だいちゃん  本当に大人しい子です

DSC01655_20150930162833cec.jpg
めぐちゃん    寝てました

DSC01651_2015093016283423e.jpg
わいわいがやがや

DSC01670_2015093016290395b.jpg
かわいいだいちゃんですぅ~

DSC01659_20150930162904dd0.jpg
わるそー めぐちゃん

DSC01662_20150930162907a59.jpg
かわいいめぐちゃん

DSC01661_20150930162906935.jpg
どやどやどや・・・・・

DSC01667.jpg
あらぁ こんな所に うーたん

DSC01673_20150930162930fa6.jpg
人馴れバッグン 超甘えさんです 茶トラの女の子 猫好きさんにはたまりませんよ~

DSC01671_201509301629321ee.jpg
そらちゃんも甘えっ子です


今日は大変な 事件・・・が起きました
他人の親子・・・・・になるのかな~ 明日も見れるのでしょうか?
明日のお楽しみに~・・・・・

                      にゃんこママ

楽しいお便り

嬉しいお便りが続きます

イト通信 楽しさ満載ですよ~


にゃんこママ様
ボランティア様

最近一日の中で寒暖の差が激しい気候ですが、お変わりありませんか?
ニャンズはそんなことお構いなしの元気さです。

先日ワクチンに行ってきました。イトくんは、手術以来初めての病院です。
体重を量って  褒められ (4.05kg→4.15kg)
体温を測って  平熱
DSCN1045[1]

いざ、注射
寡黙な男 イト。 家を出て帰るまで一言も声を発せず。
一方いわしサンは、家を出て帰るまで鳴きどうし。
DSCN1043[1]

​ご迷惑になるので、外で順番待ち いつものことです。

病院で20才のにゃんこに会いました。とてもキレイなにゃんこでした。
うちも無病息災の1年を祈り、その繰り返しが20年 25年 となればいいなと思います。
その頃 私生きてない? いやいや、ニャンズを看取ってからにします。 シルバーウィークネタでした。
1443432999316[1]
​珍客さんいらっしゃーい
何でも試食するいわしサン かわいい顔してすることかなりエグイです。

DSCN1087[1]
​どこに居ても、お風呂掃除が始まると飛んでやって来ます。

image002_20150929171728a1d.jpg
走っている じゃなく 寝ているんです。

DSCN1093[1]
たまに、チェックされているので悪口は書けません。

DSCN1058[1]
​かわいさあまって・・・ イトくんの顔が変形するほどholdしてグルーミング  かなり手荒いです。


いわしお姉さんは やっぱり・かよわいレデーィ・なので病院がこわいこわいね
でもグルーミングは力強い腕でむぎゅっ  珍客さんも おいしそ~に見えるかな?(笑)

イト君・・・・ブログのチェック・・・・・にゃんママもこわ~い (いたらんことかかんめ)


DSC01523_2015092917391142e.jpg
朝・晩・おやつ・   こんなです  大きくなりました

DSC01619_201509291717026ac.jpg

DSC01620_20150929171703cff.jpg
めぐちゃん 相変わらず 食欲旺盛です

DSC01617_20150929171622da9.jpg

DSC01618_20150929171616ae8.jpg
なんだかんだ・出窓が好きです

DSC01613_20150929171618f48.jpg

DSC01608_20150929171551549.jpg

DSC01605_20150929171547567.jpg

DSC01607_20150929171550495.jpg
日当たりが良く・お外が見えるこの場所も大好きですよ

DSC01616_20150929171621be8.jpg
日に日に体調も良くなり 可愛くなってます

DSC01614_20150929171619732.jpg
のびーっと・・・爪とぎ

DSC01611_20150929171545503.jpg
箱入りお嬢さんです 

DSC01603_2015092917151512a.jpg
下がうるさい時は こんな高い所に居る くるみちゃん

DSC01602.jpg
すっぽり・ぴったり の あいちゃん

DSC01601.jpg
定位置でおくつろぎの うずら姫

DSC01599_201509291715118b4.jpg
お目目も随分きれいになりました

DSC01604_20150929171509152.jpg
になちゃんもリラックス   ( おやつの後はみんにゃ同じです)

DSC01598.jpg
お日様がいっぱいです

DSC01597_201509291714455f3.jpg
今日も階下でお過ごしの 小太郎さま


楽しいみんにゃの様子をお届けしました
楽しんで頂けましたか?
それでは又あした
                  にゃんこママ

里親さまからお便り

お写真を送って頂きました


ろくちゃん と ミナミちゃんです

プログ毎日楽しみに読んでいます🐱猫🐱さん達が元気で嬉しい限りです☺

31日のバザー用品は宅配で送らさせて頂きます。面白い消しゴムです。売れるといいですが、、
画像は、袋、大好き六代目と美しいミナミです。又ご連絡させて頂きます🐱

1443341025266.jpg

1443341040832.jpg
にゃんこ達はみんにゃ 袋が大好きですよね ばりばりしゃりしゃり と音がするのが
面白いようですね ミナミちゃん 本当に見事な三毛猫ちゃんです おまけに びじんしゃん・・・・
ミナミちゃんとろくちゃん 仲良しさんで嬉しいです 面白い消しゴム楽しみにします(喜)

よか趣味の奥様に頂きました
DSC01555_2015092815382381a.jpg
肥満用フード・・・・こりゃぁ・めぐちゃん用にぴったり・・・・・とお届け頂きました(笑)
おやつ と じゃらし 私にはいかしゅうまい(これは いか やけんふとらんめ)
ピンクのバックは 保冷バックです バザーに出品します(一点限り早い者勝ち)

今日の撮れたてにゃんこです・・新鮮ですよ~・・・・

DSC01557.jpg
かなちゃ~ん 足は閉じなさい足は

DSC01565_20150928153850dc2.jpg
になちゃん 時々大また開きになってます

DSC01561_201509281538524b5.jpg
ふわぁ~ぁぁ~・・・・の ひかる君

DSC01562_20150928153853643.jpg
まぁ 立派なおひげ ふぁ・・・・あくび寸前のあさひ君

DSC01563.jpg
そらちゃんも眠たそう

DSC01564_2015092815385677d.jpg
お気に入りの場所でくつろぐ、うずらちゃん

DSC01571_20150928153922114.jpg
無心に何かを見つめる かなちゃん  かわいいですね

DSC01566.jpg
又写真  いつもおんなじにしかうつらんと!!

DSC01567_20150928153925765.jpg
さくらちゃん だいちゃんといっしょやなかと?

DSC01569_201509281539277b2.jpg
あいちゃん 空気が読める子です 

DSC01570_2015092815392854d.jpg
ひかる君のごたぁですね

DSC01580_201509281539509d8.jpg
ちび軍団

DSC01572_20150928153951827.jpg
あさひ君の後頭部

DSC01575_20150928153953d28.jpg
ひかる君と・・・・・・・忍者

DSC01576.jpg
きれいきれい・・・いつでもお嫁さんになれますよ~

DSC01578_2015092815395685f.jpg
のんびり~・・・・

DSC01582_2015092815403954b.jpg
のんびり~ パートⅡ

DSC01581.jpg
おとぼけだいちゃん 抱っこだっこ と付いて廻ります

DSC01589_20150928154036a2b.jpg

DSC01593_20150928154106a21.jpg
めぐちゃん  ダイエットがんばろう

DSC01587_20150928154042d0c.jpg
だいちゃんと ひかる君

DSC01585_20150928154041c1a.jpg
ゆい君 ブルーのお目目がすてきです 抱っこむしの甘えさん

DSC01596_20150928154104989.jpg
今日も階下のリビングですごしてます 椅子を半分っこ して座ってます(他に大きい椅子があるのに)


みんにゃが元気で過ごし楽しい一日で終わる事を何時も願っています
里子に行った子の写真を見るのが一番の楽しみです(年寄りやけんね)

幸せになれる子  なれない子  強運を持っているか・いないか・・・・・
一言で表せる事ではありません・・・・が 苦しいしつらいですね

                        にゃんこママ

元気ですよ~

よいお天気ですね まだ暑さが残りますが、さわやかです
これから段々と 猫肌が恋しくなるはずの季節です・・・・・・・きっと(笑)
かわいい猫肌が沢山ですよ~ 里親さま大募集中です


ご支援頂きました

DSC01516_20150927152620394.jpg
爪切応援ありがとうございます 何時ものゴミ袋助かってます  
今回はバザー用品も頂きました ありがとうございます

DSC01517_201509271526215cf.jpg
大阪よりお見えのお客さま けりけり用の靴下をご持参下さいました
糸島移住をご計画だそうで糸島にゃんこのブログをご覧頂きお越しになりました
猫ちゃんが飼える様になったら 糸にゃん からお迎えしたいと・・・・・・うれし~ぃ!!

DSC01519.jpg
みいちゃんママさんから  こりゃぁ にゃんママにぴったり・・・・と にゃんこTシャツ
T ・ O さんより ご寄付を頂戴致しました有難うございます 医療費にさせて頂きます

DSC01552.jpg
大好きなひなたぼっこ  たまぁ~に 日陰で冷ましてます

DSC01551.jpg
妊婦さん???

DSC01550_20150927152759e6d.jpg

DSC01549.jpg

DSC01548_20150927152731102.jpg
ちょいちょい・・・といたずらもしてます

DSC01553_2015092715275608b.jpg
傷あともきれいになってます

DSC01545.jpg
あいちゃん 賢くて大人しい子です そっと寄り添ってくれます

DSC01542.jpg
イケメン3トリオの・・・・・・・?

DSC01540_201509271527341c5.jpg
イケメントリオの ひかる君? 首輪で見分けてますが・・・よーっと見えん

DSC01539_20150927152732d82.jpg
紛れも無く そらちゃん  甘えさんでかわいかですよ~

DSC01537_201509271527126c9.jpg
うずらちゃん  控えめに甘えてくれます

DSC01536_20150927152710b40.jpg
のんびり~ぃ

DSC01535_20150927152709a29.jpg
毛布を咥えて~ぇ・・・・・・どこに持って行くと??

DSC01532_20150927152707472.jpg
になちゃん  ちび軍団と良く遊んでます

DSC01538.jpg
あたちだってあそぶっさ!!  なんかわるかった             とんでもございません

DSC01528.jpg
わいわいがやがや

DSC01527_20150927152646cd7.jpg
みんにゃの事は さくらちゃんにおまかせ~ぇ

DSC01526_20150927152644cf7.jpg
ふわぁわわぁ~・・・

DSC01525.jpg
きれいに写してよ・・・     ありのぉ~ままでぇ~・・・・・・かわいかよ

DSC01531_2015092715264153f.jpg
くるみちゃんもかわいかよ~

DSC01520_20150927152624301.jpg
イケメン代表 小太郎店長

DSC01505_20150927152553f0f.jpg
カメラ目線は ちゃこちゃん

DSC01504_20150927152552afb.jpg
むぎゅっ

DSC01501_201509271525506e2.jpg
ちゃこちゃん

DSC01515_20150927152549d62.jpg
ちび軍団と遊ぶになちゃん

DSC01499.jpg
牢名主・・・・・     失礼いたしました

DSC01496.jpg

DSC01495_20150927152528b58.jpg
おとぼけだいちゃん

DSC01493_2015092715252735f.jpg
また・・・・写しよる・・・・

DSC01500.jpg
あさひ君    とても人馴れしたイケニャンですよ~


かわいいにゃんこが勢ぞろいしてま~ぁす
大人気の 茶トラちゃん 6匹でお待ちしてますよ~
里親さま 大募集中です

バザー用品 ご寄付を宜しくお願いいたします

                  にゃんこママ

みんにゃの様子です

相変わらずのメンバーが・相変わらずの一日を過ごしてます
何事も無いのが一番なんですが・・・・なんやかんや・ありますと
それでも元気に走り廻り、あそんでます

DSC01448_2015092517211703e.jpg
小太郎君 ソファーでぐっすり

DSC01451.jpg

DSC01452_20150925172137d4a.jpg
抱っこ大好きな めぐちゃん よっこらしょ・・・・と抱っこです

DSC01457_20150925172135f3e.jpg
うずらちゃん 本当に大人しい子です

DSC01453.jpg
首輪が見えないと・・・・・ひかる君??

DSC01454.jpg
だいちゃん

DSC01456_20150925172141c26.jpg
さくらちゃんにべったり甘えてます

DSC01469.jpg
ちゃこちゃん  一番大きな赤ちゃんでしたが・・スレンダーな子になりました

DSC01458_2015092517220515f.jpg
おすまし・・くるみちゃん どたばたばぁーっと走り廻ってます

DSC01463_201509251722077c5.jpg
あいちゃん ママをだいちゃんに取られちゃいましたが、優しいあいちゃんです

DSC01467_20150925172208a12.jpg
になちゃんは一人が好きだそうです

DSC01468.jpg
かなちゃん 少女からレディーに変身中です

DSC01474_201509251722319f3.jpg
だいちゃんの子守お疲れ様・・・・だいちゃんは弱虫さんやけ宜しくね

DSC01470.jpg

DSC01471_20150925172234bc6.jpg
お外を見るのが大好きです ちょうちょ・からす・に夢中です

DSC01472_20150925172235067.jpg
お洋服を脱いだゆいちゃん、男の子らしくなりました

DSC01473_20150925172237e40.jpg
何かを発見??

DSC01481_201509251723004ac.jpg
にゃんママを発見(笑)

DSC01477.jpg
だれかな~?

DSC01478_20150925172303d04.jpg
忍者・・忍びでござる

DSC01479_20150925172305559.jpg
えっ・・・・なんですと・・・しのび・・ちゃ

DSC01480.jpg
あいちゃんも 忍者にすぐなれそうよ

DSC01489_20150925172331bab.jpg
予備軍も沢山おります

DSC01482_20150925172332024.jpg
みらい君  イケにゃんですよ~

DSC01485.jpg
ひかる君

DSC01486.jpg
ゆい君 重たいですよ やっぱ男の子

DSC01487.jpg
うーたん 最近お気に入りの場所です

DSC01490.jpg
だいちゃん一人遊びです やさしいやさしい子ですよ

だんだんと、夜が長くなって来ます
食欲の秋でもありますが・・・・・・食べすぎにご注意(笑)

それでは 又あした~
                   にゃんこママ

里親さまからお便り

写真とお便り・・・・本当にうれしいです
皆さんにも早く見て頂きたいと思ってます
いち早く見れる にゃんママ の特権・・・・・(喜)


しのちゃんです


糸島にゃんこ様

しのちゃんファミリーの M です。
1か月目のご報告をさせていただきます。

しのちゃんはとてもリラックスして、
家族との意思疎通も、スムーズにいくようになりました。
ごはんや遊びのおねだり、とってもかわいいです。

しのちゃんから「こうすればわかってくれるニャン」と信じてもらえること、
そして「しのちゃんはこうしてほしいのね」とわかること。
1か月目の手ごたえが、嬉しいです^^
だんだん家族になってきました。

生活は安定しています。
ごはんとお水、きちんと摂れています。
好きな遊びをしっかりと遊びこんでいます。
よく遊び筋力がついています。
お通じも順調です。

しのちゃんのおかげで家族みんなの笑顔が増えました。
糸島にゃんこを営む皆様、ありがとうございます。

         しのちゃんファミリー・M

しのちゃんを幸せにして頂きましたので、お返しに
ご家族様に幸せが届いたようですね 
しのちゃんからの贈り物・・・・・のようですね
大切にして頂きありがとうございます


WIN_20150919_095634.jpg

WIN_20150919_095721.jpg
しのちゃん・・・幸せになれてよかったね~


DSC01444_20150924144849194.jpg
らむちゃん あじちゃん パパさんに 糸にゃんオリジナルカレンダーを作って頂きました
糸にゃんっ子の写真を入れて頂きすてきなカレンダーが出来ました 今年は販売させて頂きます
バザーの時のチラシも作成して頂いてましたのでおおいに活用させて頂きます
皆さんに助けて頂きありがとうございます


ゆいちゃん
DSC01437.jpg

DSC01432_20150924144731e48.jpg

DSC01397.jpg

DSC01398_20150924144046efe.jpg
ゆいちゃん 今日抜糸に行きました 傷もきれいでしたのでお洋服も脱ぎました
外の糸は全て無くなりますが お腹の中は安全の為2本だけ糸が残る様にしてあります

DSC01401_20150924144044c84.jpg
元気印の になちゃん よーくおやすみでございます

DSC01399_201509241440473da.jpg
そらちゃん 可愛くてお利口さんで・・・・言うこと無し

DSC01400_20150924144049831.jpg
だれ・・・?それにしてもレオ君そっくり~

DSC01406_20150924144537ffd.jpg
キャットタワーで大騒ぎ

DSC01403_20150924144539eae.jpg
やさしくちびにゃんを見守るあいちゃんです

DSC01404_201509241445404a1.jpg
わいわいがやがや

DSC01405_20150924144542932.jpg

DSC01408.jpg

DSC01410_20150924144624c33.jpg
さくらちゃんのしっぽもおもちゃです さくらちゃんは怒らず遊ばせてますよ~

DSC01402_20150924144559c6e.jpg
このお方の尻尾は・・・・・・・あそばれん

DSC01416_20150924144619729.jpg
かな・ちゃこ

DSC01409_201509241446227a0.jpg
そらちゃんは写真がお好きのようですね

DSC01411_20150924144625b2c.jpg
くりくりお目目のちゃこちゃん

DSC01426.jpg
あさひ君  人懐っこい子です 穏やかに育ってます

DSC01419_20150924144659a1e.jpg
ひかる君 すぐに抱っこに来ますよ

DSC01422_201509241447019bd.jpg
だいちゃん 遊び大好きっ子 とても穏やかで大人しい子です

DSC01424.jpg
ちゃこ・かな

DSC01427_201509241447339d1.jpg
貫禄のさくらちゃん

DSC01428_2015092414473448c.jpg
になちゃん・・・・落ちそうになってました

DSC01429_201509241447368d1.jpg
くるみちゃん  可愛い格好ですやすや・・・・・

DSC01431_2015092414473743b.jpg
仲良しさんの 二にゃんです

DSC01442.jpg
この三兄弟は 敷物を咥えてずるずる引っ張りまわしてました・・・   元にもどしなさい!!

DSC01433_20150924144819084.jpg

DSC01438_20150924144821d0a.jpg
イケメンそらちゃん 写真写りもバッチリです

DSC01439_20150924144823804.jpg
みらい君

DSC01443_20150924144848614.jpg
ゆい君・だいちゃん・・・・ニューハーフです(笑)


バザー商品のご寄付を宜しくお願いいたします
売り上げはすべて医療費にさせて頂きます
くつしたけりけり・・は ルナ・ライフママさんのアイデァを使わせて頂きます

みなさんのご協力をお願い致します
                        にゃんこママ

のんびりしてます

何時もですが・のんびりと過ごしてる・みんにゃ・です
お客さまに良く言われます・・ここの猫ちゃん達は人懐っこいですね
嬉しい言葉です みんにゃ 素直に育ちました
赤い糸につながれた・里親さまに可愛がって頂ける子達ばかりです
是非みんにゃに逢いにお越し下さいませ、きっと良いご縁に結ばれると想います

ご支援頂きました

DSC01365_20150923151838cc3.jpg
早速 けりけり用の可愛いソックス・・みんにゃのフードをご持参下さいましたお客さま
ありがとうございました これからも応援お願いいたします

DSC01363.jpg

糸島市閏    M ・ E さま  みんにゃのフードありがとうございました
                             私には 美味しい巨峰ご馳走さまでした



DSC01367_20150923151719a5a.jpg
みいちゃんママさんの傑作・・・糸にゃん貯金箱・・(もちろん募金箱にも早代わり出来ます)

DSC01371_20150923152352759.jpg
賢いさくらちゃん

DSC01368_20150923152353fce.jpg
きりっと・・・くるみちゃんやなかごたぁね

DSC01369_20150923152354617.jpg
あいちゃん  嫌な事をされても絶対に威嚇しません 賢い子ですよ

DSC01370_20150923152356e9f.jpg
になちゃんも人が大好きごろにゃんですよ~

DSC01380_20150923152425099.jpg
みんにゃです

DSC01375_20150923152427b96.jpg
そらちゃん 皆さんに可愛がられて素直な子になりました

DSC01376_20150923152428e89.jpg
ひかる君 抱っこ大好きな子ですよ

DSC01377_2015092315243057b.jpg
はいり心地はどーそらちゃん

DSC01378.jpg
これは・・・・だれじゃ? そっくり3兄弟

DSC01388_20150923152458a74.jpg
ひかる君

DSC01383_20150923152500731.jpg
だいちゃん とってもおだやかな子です ニューハーフぴったり

DSC01384.jpg

DSC01385_20150923152504524.jpg
めぐちゃ~ん・・・・ダイエットがんばろうね~

DSC01386.jpg
あさひちゃんと かなちゃん

DSC01393.jpg
さくらちゃん と あいちゃん 親子

DSC01389_2015092315253238b.jpg
べっぴん・ちゃこちゃん

DSC01390_20150923152534b7c.jpg
かわいい うーたん

DSC01391_20150923152535a39.jpg
みらい君  おめざめのポーズです

DSC01392_2015092315253707f.jpg
ぐっすり・・・のポーズです

DSC01396_201509231525557ff.jpg
寝てま~す

DSC01395_201509231525579c8.jpg
寝てま~す




里親募集の 猫のたまりば・糸島にゃんこ

全て 保護ねこ達です 皆さんの愛情のご支援で 幸せ探しをしています
まだまだ 山あり・谷あり の 道のりですが、赤い糸を信じて がんばるにゃ~

                    にゃんこママ

暑い日です

今日は 夏が戻ったような日です
風が爽やかなので、過ごしやすいですね


今日の可愛いにゃんこ達

DSC01329.jpg
バザー用品を頂きました たまに来るご夫婦様 ありがとうございます (しょっちゅう来て下さいませ~)


DSC01360_2015092214493160f.jpg
みいちゃんママさんから 靴下けりけり~ お届け頂きました 可愛いですね~
お掃除もきれいにして頂きありがとうございます、(張り切ってうらなぁ~)

DSC01326.jpg

DSC01327.jpg
昨日の夕日です  とてもきれいでした

DSC01337_201509221432228cc.jpg
あさひちゃん

DSC01331_20150922143225f9b.jpg
ゆい・・かな・・ちゃこちゃん 

DSC01332.jpg
うずら様でございます

DSC01336.jpg
くるみ様でございます

DSC01342_201509221434086bd.jpg
そらちゃんですよ~・・・・なかなかのイケメンさんです

DSC01338_201509221434096f6.jpg
だいちゃん  とっても素直な良い子です

DSC01339.jpg
だれかなぁ~

DSC01340.jpg
うずら姫さま  きりっとお座りでございます

DSC01341_20150922143414517.jpg
首輪が見えん・・・・だれかいな・・・・・・

DSC01349_20150922143447a0b.jpg
になちゃん  

DSC01345_20150922143448215.jpg
あいちゃん

DSC01346_20150922143450865.jpg
さくらちゃん・あいちゃん・親子

DSC01347.jpg
ちゃこちゃん・・・?

DSC01348_20150922143453bb7.jpg
ひかる君

DSC01356_20150922143521f94.jpg
だいちゃん さくらちゃん  よ~ぉ可愛がりよります

DSC01350_20150922143522b93.jpg
仲良しさん

DSC01351.jpg
いつでも おもしろいクーたんのアップ

DSC01354_20150922143525ed2.jpg
そらちゃん ゆい君

DSC01355_20150922143527b85.jpg
こげぇなかっこうでねとります

DSC01362_20150922144927a52.jpg
めぐちゃん

DSC01357_201509221449298b1.jpg


DSC01358_2015092214492900b.jpg
あぁ~見てるだけでねむちゃ~ぁい



今日の夕日もきれいです

又あした~    にゃんこママ

元気ですよ~

シルバーウィーク・・・・・・だそうです  どこもかしこも渋滞
遊びに行くのも大変な忍耐が必要なようですね
にゃんこ達にとっては・・・じぇ~んじぇん関係なか~・・・・ごたぁです


T ・ O さん・みいちゃんママさんに 糸にゃんのチラシを作って頂きました
10月31日・のバザーに向けての準備ですが 
糸島のいろんなお店にもお願いして置かせて頂きます

FullSizeRender_20150921150145db0.jpg
一匹でも、里親さまに繋がる事を祈りながら配らせて頂きます


DSC01290.jpg
小さい箱にむりやり  そらちゃんがおおきなったけん 箱が小さく見えるとよね

DSC01297_20150921145956b61.jpg
さんにゃんの 名前は あさひ・ひかる・みらい・・・・朝日・光・未来 とさせて頂きました
兄弟ですので何か関連を持たせた名前と考えました   ひかる君です

DSC01291.jpg
になちゃん・・・になちゃんが保護された時、蛍が初めて飛んでいたそうです
蛍 は にな(川びな)がいなければ育ちません そこから になちゃんとしました

DSC01293.jpg
4兄妹で生まれた1匹だけの女の子 だれからも愛されるようにと・・・・・あいちゃんです

DSC01294_2015092115000235b.jpg
くるみちゃん   くるみの模様に似てたので・・・・くるみちゃんです

DSC01303_20150921150024c52.jpg

DSC01302_2015092115003095b.jpg
めぐちゃん・・・よいご縁に めぐまれます様に・・・と めぐちゃんです

DSC01298_20150921150026cb1.jpg
女の子と思い込んでいましたので 結ばれる・・・・ゆいちゃんですが ゆい君

DSC01299_2015092115002774b.jpg
めぐちゃん・・・・・・・・・・・・でか!

DSC01300.jpg
そらちゃん  広く・高く・無限・を想像しました

DSC01311_20150921150052651.jpg
ちゃこちゃん  美人にゃんこですよ~ 

DSC01306.jpg
みんにゃのおきにいり~ぃ・・・の場所です

DSC01308_20150921150055465.jpg
ひかる君

DSC01309.jpg
ちゃこちゃんですよ~

DSC01310.jpg
うずらちゃん   うずらの模様に似てるので・・・・うずらちゃん

DSC01318.jpg
さくらちゃん   糸にゃんに来るとき さくらの花 がさいていたので  さくらちゃん

DSC01313_2015092115012252a.jpg
あさひ君   よぉ~ねとうね

DSC01314_20150921150123034.jpg
になちゃん

DSC01316_20150921150125a63.jpg
くるみちゃん

DSC01317.jpg
ゆい君

DSC01322_20150921150146548.jpg
みらい君??

DSC01324.jpg
めぐちゃん

DSC01325.jpg
気持ちよさそーにお昼ねしたま~ぁす


今日は夕日がきれいです
お天気も良く 秋晴れ・・・・でした
皆さんの休日如何お過ごしでしょうか・・?

又あした・・・・・・・
                 にゃんこママ

今日のみんにゃです

今年は夏が短かかったですね、その分秋が長く感じますね
テレビのコマーシャルが冬の雪・・・・・・はやっ!!
そろそろ暖か毛布が恋しいみんにゃです

DSC01286.jpg
だいちゃん 昨日 ニューハーフになりました 2~3日隔離で安静?にしてます

DSC01284_20150918155330fc4.jpg
ふーん・・・おおごとたいね~・・・・

DSC01280.jpg
いけにゃん3トリオはまだまだ先の事です

DSC01277.jpg
くるみちゃんは大丈夫よ~ ずーっとレディーよ

DSC01275_2015091815525446a.jpg
さくらちゃんは賢いお母さんです

DSC01274_20150918155253df6.jpg
うずらちゃん 大人しい子です おもちゃを咥えてワゥォーワゥォー・・・・

DSC01273_20150918155251bcb.jpg
レオ君そっくり~ぃ   どうですこのイケにゃんぶり~ぃ

DSC01272_20150918155250c4e.jpg
壁紙はがしも・・・・・・かっこよかね

DSC01276_20150918155248ac1.jpg
になちゃん  まだまだ子供のようです ダッシュダッシュで大暴れ

DSC01267_201509181552189d5.jpg

DSC01270_20150918155213184.jpg
ゆいちゃん 男の子・・・・だと思って見てると・・・おとこのこやね~・・・と思いますね~

DSC01264_2015091815521716a.jpg
ちびにゃん達の遊び場所

DSC01263.jpg
めぐちゃん  人懐っこい甘えさんです だれでもすぐにだっこ~・・・

DSC01261_20150918155215301.jpg
さくらちゃんから なんなのよ!! お腹みせてます~ぅ・・・・・の になちゃん

DSC01254 - コピー
おっととっと  そらちゃんも大きくなりました

DSC01253 - コピー
イケニャントリオ 食欲旺盛でぐんぐん大きくなってます

DSC01256 - コピー
あいちゃんはもう大きくならんでよかよ

DSC01258 - コピー
さくらちゃんのシッポもおもちゃです

DSC01252 - コピー
ねらいをつけてぇ~・・・・   になちゃん・・ふとったぁ

DSC01250_20150918154841133.jpg

DSC01249_201509181548367e3.jpg
わいわいがやがや・・・   日々 こんな状態で過ごしてます

DSC01246_2015091815483603c.jpg
イケニャントリオ   物怖じしない素直な子です

DSC01247_20150918154833979.jpg
ちゃこちゃんも甘えさんですよ

DSC01251_20150918154831d62.jpg
かなちゃん  ちょっとシャイで甘えさん

DSC01242_201509181548088f7.jpg
わるそー大好き    元気が何より

DSC01244.jpg
わるそー・・・って  僕たちのこと??       そうだよ~

DSC01243_201509181548069b8.jpg
くーたん・・・の アップ (笑)

DSC01241.jpg
きりっとした・あたちの顔・・・・・どうよ!

DSC01245_20150918154802cd5.jpg
あたちも負けずに・・・きりっ・・・・

DSC01239_2015091815473641e.jpg
あいちゃんと問題が起きそうな・・・・距離です

DSC01240_201509181547359c3.jpg
本当にそっくり兄弟ですよ  



バザー出品商品を宜しくお願いいたします
 ( サイズの有る 衣類 等の販売は難しいと思われます)

売り上げは全て医療費とさせて頂きますので、ご協力お願い致します

                   にゃんこママ

楽しいお便り

可愛いにゃんこのお便りが続きます
何より・何より・の贈り物 ありがとうございます

まずは すーさん・レオ君ですよ~


にゃんこママ様

ゆいちゃんは、ゆい君でしたか!!大手術だったようですが、元気で何よりです!
ブログでの茶トラちゃんたちを拝見して、「レオちゃんが1、2、3、4…」思わず数えてしまいました!笑
レオちゃんの小さい頃は写真でしか見たことがありませんが、茶トラ3兄弟は小さい頃のレオちゃんですね~(^Α^)
レオちゃん同様、イケメンの好奇心旺盛イケイケおぼっちゃん達になるのでしょうね笑

それでは、遅ればせながら2にゃんの夏の観察日記(笑)をお送りします。

7月8日 すーさんがうにょうにょ動く物体(銅線)と遭遇しました。
image001.png

まずは、距離を取って相手の出方を見ます
image002.png


「こいつ何よ!あたしは負けないわよ!」おわかりですか?すーさんの背中毛が逆立ってます笑
image003.png

へなちょこパンチで確かめます。ちょっと腰引けてますよね?笑
最後は飽きて近くで寝ていました! レオちゃんは遠くから観察で~す

7月16日 新たな別荘発見!?
image004_20150917164601e94.png

(@Д@;)!?えぇ?と思わず2度見したすーさんがまったりしているこの場所は…開けてあった戸棚の中(´ε`)
堂々とカメラ目線しなくても…

image005_20150917164602f71.png
ついでにレオちゃんも…笑

7月30日 あご乗せに最高!?
image006.png
別荘(机の下)に潜り込み、椅子の足が金属で冷たくて気持ちいい事を発見~笑



8月10日 マジック「帽子から猫?」
すーさんの大好きな段ボールだよ~!見つけるの早いな~と横から回って見てみると
上手にお尻だけ帽子に入れていました笑
image007.png

8月15日 我が家の招き猫さま
すずさんは帰宅のお出迎えをしてくれるようになりました!
と、言っても車のエンジン音、足音を聞きつけてのお出迎えではなく…(寂しいな)
すーさんが玄関の住人になったため笑
朝は涼しいし、窓からすーさんの好きな風が感じられ、棚の木の質感が冷たくて最高~
玄関マットで爪とぎバリバリし放題だし!

すーさんも怒られない程度に困ることはしてくれます。でも「怒られない程度」が大事なんでしょうね!笑
怒られない範囲で好き勝手しております。でも可愛いんですよ…(´ω`)
レオちゃんのいたずらは障子に大穴、未遂の柱バリバリなど大物っぷりのいたずらなので怒られますよね笑

image008.png
こ~んなお顔でお出迎えです笑(寝起きです) このお顔は招き猫と言うより番猫の形相ですね

image009.png
ちゃんと可愛い顔もできますよ! ※注 妊婦ではありません
うちにアザラシいたっけ?と思うことがあります…笑

8月27日 未知との遭遇!
どこから入ったのか、家の中に赤ちゃんヤモリが!(@Д@)ぎゃ~!
やっとのこと捕まえ、せっかくなので逃がす前にレオちゃんと観察しました。
image010.png
レオちゃんは本能に忠実ですね~笑 ず~と覗き込んだり、たまにへなちょこパンチを出してみますが、
ヤモちゃんはガラスの容器の中なので触れず、「なんでよ~!(`ε´♯」と文句も笑
動くもの大好きです。ハエが部屋に入り込んだ時も楽しそうにジャンプして追いかけ回していました!笑
楽しそうなのは良いんですけど、虫を家の中に放しておくわけにはいかないのでね(^^;
image011.png

真剣な顔です!
やっとすーさんもヤモリに気付き参戦です。容器の下におててがちょうど入る隙間があり、
2にゃんで右と左から隙間に手を入れ探っていましたが、2にゃんの手が当たり、
ビクッ!と飛び上がっていました!「イヤイヤ。それ君たちの手だから!笑」家族で大爆笑!


近頃は、朝晩が冷えもう秋ですね。
秋物のベロア素材のパーカーを出したところ、これです↓
image012.png
無心でふみふみしています パーカーはレオちゃんにあげました笑
あったか素材のスリッパもふみふみ大好きですよ
レオちゃんは毛布などあったか素材大好きです!真夏でも毛布が手離せません(^^;
本当に大きな赤ちゃんです。

image013.png
人肌も恋しくなりました。お膝に乗り、レオちゃんなりのゴロゴロ「ブーブー」喉を鳴らしています

にゃん達には良い季節のようです。すーさんは家中走り回り暴走猫と化しています笑
すーさんは食事に食べムラがあり、1日分を完食できないことも多々あります。(なのにあの体型…)
ですが、最近は食欲も暴走気味です(^∀^;甘やかしすぎないように注意ですね。
レオちゃんは心配しなくてもいつでも完食、お腹の調子もバッチリです!

 お身体をご自愛下さいね。
                 すず・レオママ

久しぶりの すーさん・レオ君物語・・・・楽しんで拝見いたしました(笑)
レオ君のお腹の調子が良くて何よりです
すずちゃんの別荘・・・・・・おこられるよ~・・・


さてさて お次は りりちゃんさすけ君の登場です

初秋の今日この頃夜、我が家の周りには虫の声が鳴り響いています♪
もふもふの毛皮を着ているりりちゃん、さすけ君は過ごしやすくなって元気いっぱいですよ~♪
りりちゃんは足の裏、肉球の間からも長い毛がふさふさしていて、フローリングの上を少し早歩きでカーブする時、
ツルッと滑っていました。
はみ出した毛をお姉ちゃんがハサミで切ってあげました。ついでに2にゃんこ逹の爪切りもしました。
時々、激しいグルーミングの末に取っ組み合いになって「ンニャ~オ!!」とりりちゃんが叫んでいる時があります。
さすけがガチッとりりちゃんの肩をホールドし、りりちゃんの後頭部を激しくグルーミングしている様子を送ります(笑)
りりちゃんの何とも言えない表情が(笑)

IMG_4290.jpg
IMG_4347.jpg

IMG_4708.jpg

IMG_4743.jpg


DSC_0571.jpg

DSC_0568.jpg

DSC_0570.jpg
さすけ君が赤ちゃんの時は りりちゃんが押さえ込みグルーミングしてましたが
ちゃんとお返ししなくっちゃ・・・・・とさすけくんがんばってますね(笑)
爪切も伸びた足裏の毛もちゃんとお姉ちゃんにきれいにして頂いてよかったね~
いたずら三昧のようですが、宜しくお願いいたします さすけ君 立派な黒猫ちゃんになりました


楽しい2つの物語・・・如何でしたでしょうか
幸せな4にゃん 笑顔になって頂けたと想います

それではこの辺で おしま~い

                にゃんこママ

嬉しいお知らせ続きます

幸せなお便りが続きます
きっと 私に、がんばれ・・・・と言ってくださってるお気持ちだと想います
胸の痛む事もあります・・・でも全ての子が助けられるわけではありません
縁の有った子だけでも精一杯の幸せを探して里親さまに託したいです

クロちゃんです

クロちゃん涼しくなって、良く熟睡してます
20150915133023.jpg

艶やかな毛が、健康で幸せな日々だと物語ってます
ゆりかごで寝んねする クロちゃん  どんな夢みてるのかな~
クロ兄弟のジジ君も王子様になりましたよ(笑)


しろくま君です


涼しいどころか肌寒くなりましたね! しろくま報告です!

前回から本当に何も変わりもなく、食っては寝て、起きては食べ、たまーに一人で尻尾追いかけまわして
動いてと言ったところです(笑)
完全に落ち着いて生活スタイルを確立したと思います( ^ω^ )
あまりにも変わり映えしない写真ばかりになるので、しろくまの大人しい性格につけ込み、
帽子を被せて遅くなった夏の写真をお送りしようと思ったのですが、こんなに涼しくなってしまいました(笑)

急に暑くなった夏でしたが、これまた急に涼しくなるという気候でお身体を壊されないようお気をつけてください( ^ω^ )

image1(1)_201509161552490d6.jpg

image2_201509161553166fc.jpg

image3_20150916155314ada.jpg

しろくま君の事 大切にして頂きありがとうございます
写真で会うたびに当時の事がよみがえります 今日のような雨の日
どろどろに汚れ、びっこで帰る後姿・・・・今でも胸が痛みます
こんなに幸せになれた事が嬉しく感謝です ありがとうございます


幸せ探しのみんにゃです

DSC01194_20150916155043ffd.jpg
ちょいちょい と ちょっかいです 

DSC01187_2015091615504675c.jpg
いけにゃんでしょう

DSC01188_2015091615504714d.jpg
まぁ~チャーミングなうずらちゃん 落ち着いた大人にゃんこと静かな暮らし・・・・如何でしょうか

DSC01189_20150916155049022.jpg
になちゃん まだまだ 若い1歳ちょっとです

DSC01213_20150916155113daa.jpg
くにゅん・くにゅん・・

DSC01197_2015091615511529d.jpg
あいちゃん とても賢い子です・・・(良いにつけ悪いにつけ)笑

DSC01199_20150916155116552.jpg
みんにゃ・ハンモックが大好きです  (冬物ば作ってやらなぁ)

DSC01201_201509161551186da.jpg
おとぼけだいちゃん  最近えらーい可愛くなりよります

DSC01211_2015091615511998c.jpg
レオ君そっくりさん

DSC01220.jpg
ニユーハーフのゆい君 傷もきれいだそうです 以前ご支援頂きました洋服を着せてます
抜糸まで 洋服とカラーと交代で使用してます

DSC01217_201509161551516b6.jpg

DSC01228_20150916155219d79.jpg
傷が大きい為 連休明けの抜糸になりますが、とても元気です

DSC01214_2015091615515090a.jpg
空ちゃんもいずれはニユーハーフ

DSC01218_20150916155153695.jpg
さくらちゃんはみんにゃをかわいがりますよ

DSC01224_20150916155223035.jpg
我が子のようです

DSC01219_20150916155154f5c.jpg
よく寝てます

DSC01223_20150916155222b08.jpg
ちびにゃんが増えたのでそらちゃんも大暴れしてます

DSC01226_20150916155224d32.jpg
見分けがつかないほど似てる3兄弟

DSC01227_20150916155225959.jpg
こちらは2姉妹

DSC01229_20150916155250568.jpg
5キロのめぐちゃん 小さな米袋1個分・・・・・・・はぁ~・・・・・・

DSC01230_2015091615525282a.jpg
だいちゃん   足ながかね~

DSC01233.jpg
うとうと・・・・寝むた~い

DSC01235_2015091615525586e.jpg
わっ・・・・あたちに何かすると・・・・・   何もせんよ


嬉しいお便りと可愛いみんにゃをお届けしました
ちょっと寒いかな~・・・の日です
又あした
          にゃんこママ

里親さまからお便り

またまた 楽しいお便りです
いわしちゃん・イト君ですよ


​にゃんこママ様
ボランティア様

朝晩はもう秋の気配ですね。
寒いと、にゃんずが寄って来てくれるのは好いのですが、
寝ている胸の上は、苦しいです。写真撮るより退かしてもらいたいぐらい。
1441861528280[1]

自分が重たいことの自覚をもって頂きたい。
DSCN1019[1]


いたずらする後姿が凛々しい
DSCN1006[1]


ひと肌が恋しい季節になりました
​おかんの手を握っておやつを食べるいわしサン
1441869227139[1]


おとんの手を握って寝るいわしサン
IMG_20150908_223403[1]


ねこ肌も恋しいようです
1441934819491[1]


自覚が無いってこわいですよね~・・・まぁ~人の事が言えるにゃんママじゃないけどです
イト君にのっかられたら・・・・圧死・・・・寸前・・・・・・・キャーたすけて~
それにしてもいわしちゃんの可愛いこと・・・二足歩行も夢じゃない・・・・状態ですね(笑)
いわしちゃんに手をにぎられたらパパさんめろめろじゃないですか・・・・でも・・・
本当に好きなのは イトちゃん ですよ~・・・ざんねーん


ご支援頂きました

DSC01166_20150915133638e86.jpg

糸島市三雲    H ・ H さま    にゃんこ達の事いつも気に掛けて頂きありがとうございます
                        沢山のフード助かります
                      (フードの上のにゃんこは頂き物ではございません)


DSC01168_20150915133639ca8.jpg

海ちゃん碧ちゃんのママさんから頂きました お手伝いもお願いし助かりました
まだまだお世話になる予定ですので宜しくお願いいたします


今日のにゃんこ 少しだけ・・・・・

DSC01183.jpg
ちゃこちゃん

DSC01178_20150915133540fdd.jpg
膝の上は満員御礼

DSC01170_2015091513361209b.jpg
人気の場所でわいわいがやがや

DSC01174_20150915133616d97.jpg
あらぁ~・・・・女王様のごたるね


DSC01173_201509151336156b1.jpg
ナンバーワンのイケメンさん

DSC01172_20150915133613a23.jpg
はいはい・・だいちゃんも ナンバーワンⅡですよ

DSC01180_20150915133543b3e.jpg
糸島にゃんこ 三毛猫隊のナンバーワン の になちゃん

DSC01179_2015091513354181b.jpg
あたちはのんびりできれば・・・・・どーでっちゃよか

DSC01176_2015091513353956d.jpg

DSC01175_20150915133537cfb.jpg
わいわいがやがや

DSC01184_20150915133513d97.jpg
入りたいけど・・・・・・・



お天気が良いのも今日まで・・・??
洗濯物が無くなる日が来るのかな・・・・・
日々こつこつ洗濯・・・・・・・あぁ~・・・・・
まぁ がんばりましょう
                  にゃんこママ

ご寄付・ご支援

早速のご支援ありがとうございましす

ご寄付を頂戴いたしました

西区 愛宕浜   K ・ N さま   医療費に助かります ありがとうございました
                        猫ちゃん達のお世話お疲れ様です
                        夏の疲れが出る頃ですお身体に気をつけられて下さい


DSC01159_20150913130933a9f.jpg
みいちゃんママさんより頂きました  お店の看板娘もお願いし、助かってます
まだまだ大変な子達です、これからも宜しくお願い致します


DSC01158_201509131309317b8.jpg
いわしちゃん・イト君 パパさんママさん ありがとうございます
イト通信 は心の癒しでもあります 楽しみにしてます


今日のにゃんこです

DSC01102_20150913131346fff.jpg
気分も良い様でリビングで過ごしてます ご飯もちゃんと食べてますよ~

DSC01127_20150913131247dee.jpg
今日の朝ごはんの様子です・・・ゆい君(笑)は階下で食べてます

DSC01161_20150913130934097.jpg
ひなたぼっこ

DSC01162_2015091313093626b.jpg
ゆい君も 一緒に 寝てまぁす

DSC01164_20150913130937407.jpg
めぐちゃんもおやつの後はぐっすり

DSC01152_2015091313105543f.jpg
あらぁ・・・カメラ目線の うずらちゃん 大人しい子です

DSC01153_20150913131057182.jpg
あいちゃん  子共達を可愛がってます 優しい子ですよ

DSC01154_201509131311001ea.jpg
イケメントリオ   その1

DSC01155_20150913131100d8a.jpg
個性的な・サビ・柄 だんだん さくらちゃんに似てきました

DSC01156_20150913131101926.jpg
イケメントリオ   その2

DSC01144.jpg
になちゃん  しっかり者ですよ  お留守番OK 番猫OK

DSC01145_2015091313112946a.jpg
さくらちゃん  ちょっとせまかろ  広い所はいっぱいあるよ

DSC01148.jpg
まんまるお顔のめぐちゃん 可愛かけんどっから撮ってもよかね~

DSC01151.jpg
イケメントリオ・・・・???

DSC01131.jpg
階段もちゃんと登れますよ

DSC01132_201509131312018e2.jpg
めぐちゃんとも仲良ししてます

DSC01133_20150913131203b31.jpg

DSC01140_20150913131204b52.jpg
朝から ずーっとお日様といっしょ・・・・

DSC01143_20150913131206987.jpg
な~ぁんか チビがいっぱいおるごたぁねぇ

DSC01119.jpg
ん・ん・・ぼくの事??

DSC01123_201509131312441a4.jpg
それとも ぼく・・・???

DSC01126.jpg
誰でもいいけどっ

DSC01106.jpg
ここでゴローンして抱っこされるのが一番好きっちゃんね

DSC01104.jpg
ここでゴローンも気持ちよかよ~

DSC01118.jpg
ボクはここがすき~・

DSC01117.jpg
お外が見えるけんここもすきっちゃんね

DSC01116_201509131313202a6.jpg
このがしがし~ぃ もお気に入り

DSC01113_2015091313131853f.jpg
きれ~ぃにしとかな いつお声がかかるかわからんけんね

DSC01109_20150913131317486.jpg
あたちは このチャーミングさがかわいかとよ

DSC01130.jpg
ぼくの このマーブル模様をみちゃって~・・かっこよかろ~・・・・


とっても良いお天気です  バイクが ブオンブオン 走っていきます
暑かった日が嘘のように、ひなたぼっこ がブームになりそうです

沢山のご寄付・ご支援 を頂き今日までみんにゃ頑張りました
まだまだこれから一山超えなければなりません
今後とも ご寄付・ご支援 を宜しくお願い致します

                   にゃんこママ

手術

ゆいちゃんの手術が無事に終わり 昨夜帰って来ました
傷が痛いようで時々 怒ってました 
大変な手術だったようで、かなり大きな傷です
先生方も細心の注意で行われたようでした・・・・・・
とんでもない事が起きてました・・・・・・ゆいちゃん ニューハーフになりました
女の子とばかり思っていましたが・・・・・・男の子でした
先生もあっけにとられてあり  いやぁ~・・女の子と聞いてたので、あれっ・・・・
手術前に確かめてよかったです・・・・ちっちゃいのが付いてました・・・と見せて頂きました(笑)

DSC01098_20150911134731605.jpg
今日も傷を見て頂きに病院にいきま~す ふにゅふにゅと甘えてます

今日のみんにゃです 写真だけアップします

DSC01097_20150911134732672.jpg

DSC01095_20150911134716aa5.jpg

DSC01094_201509111347150d6.jpg

DSC01093_20150911134713f41.jpg

DSC01092_201509111347120aa.jpg

DSC01096_20150911134710667.jpg

DSC01089_2015091113465069b.jpg

DSC01088_20150911134648f61.jpg

DSC01087_20150911134647176.jpg

DSC01086.jpg

DSC01091.jpg

DSC01084.jpg

DSC01083.jpg

DSC01082_20150911134621f81.jpg

DSC01081.jpg

DSC01085.jpg

DSC01079.jpg

DSC01077_201509111345523fe.jpg

DSC01076.jpg

DSC01075_201509111345509ec.jpg

DSC01080_20150911134549c1c.jpg

DSC01073.jpg

DSC01071.jpg

DSC01070_201509111339326bc.jpg

DSC01069.jpg

DSC01074.jpg

DSC01067.jpg

DSC01066_20150911133909388.jpg

DSC01065.jpg

DSC01064_20150911133906772.jpg

DSC01068_20150911133904e32.jpg

DSC01063_20150911133837d14.jpg

以上でした  言葉を入れて楽しんで下さいませ~

大人にゃんこのフードのご支援を頂けましたら有り難いです
ロイヤルカナン・インドア(カリカリ) ウエットフードも宜しくお願い致します
お願いばかりで申し訳ございません 

                        にゃんこママ

里親さまからお便り

大変な台風の被害が出てるようですね
この辺りに来なくて ホッ としてますが、他県の方の事を
想うと申し訳ないです 沢山の動物達も被害にあってるのでは・・・・


こめちゃんのお便りです

糸島にゃんこ
にゃんこママ様
ボランティア様

ご無沙汰しております。
いつもお便りが遅くなってしまい、申し訳ありません。

   まるこめ便りです。
こめは随分大きくなり、やんちゃも度が過ぎるようになり、いつも「こら!」と言われてます。
登っちゃいけないところ、入っちゃいけないところ、触っちゃダメなもの…
オールクリアの勢いで突破していきます。
まるは相変わらずの態度なので、これはもう新入りとかの話ではなく、性格が合わないのかな?
と考えるようになりました(^-^;
でも、深手を負わせるような事はしないので、チビギャルに手を煩わされてるような感じなんでしょう(笑)。
少ないですが、写真を送ります。
しのちゃんにそっくりになってきました。

それでは、急に秋めいてきたので風邪などひかぬよう御自愛下さい。

DSC_1916.jpg

DSC_1930.jpg

DSC_1910.jpg

DSC_1911.jpg

DSC_1915.jpg

カーテンの所で一人で写ってる こめちゃん 本当にしのちゃんそっくりですね
こめちゃん兄妹達は女の子が強いですね だいちゃんもやさしいやさしい男の子です
もう少し大きくなれば落ち着いてくるのでは・・・と想います
それまで まるお兄ちゃんがまんしてね、
まだまだやんちゃが続きますが宜しくお願い致します


次は ろくちゃん ミナミちゃん

さてさて、家🏠2にゃんこは共に2歳になりました🎵
六代目は8月15日で、ミナミは9月1日で、祝誕生日でした。
相変わらずのお兄ちゃんストーカー六代目とおかあしゃん大好きミナミさんですが、
病気もせず元気で過ごせて居ることに感謝です🐱
画像は動きが激しく上手く撮れないので静止画です。
体の違いが歴然❗誕生日は15日しか違わないのに、やはり食べる量かなー🌠?と、反省。
これからも元気に暴れまーす🎵2にゃんこでした。


1441848555485.jpg

1441848575065.jpg

何みてるのかな~・・・・幸せそうな後ろ姿 身体は大きくても
童顔のろくちゃんですね ミナミちゃんは べっぴんしゃんです
ご家族皆様に可愛がられもう直ぐ2年ですか・・・早いものですね
これからもずっと・ずっと4にゃんこと幸せでお過ごし下さいませ


幸せ探しのみんにゃです

DSC01048_20150910132602d89.jpg
小太郎店長を追い詰める になちゃん

DSC01054.jpg
じーっとしとこ・・・・・・の店長

DSC01053_20150910132608b66.jpg
ねらいをさだめて~

DSC01058_20150910132531fff.jpg
おばちゃん なんしょぅと・・・・・・    うるさいわね ちび しっしっ

DSC01052_20150910132606739.jpg
又 になおばちゃん 走りまわっとるぅ

DSC01060_20150910132502ca9.jpg
うずらちゃんは良く休憩場所にいます

DSC01062.jpg
くるみちゃんのアップ

DSC01056.jpg
ワンパク3兄弟

DSC01057_20150910132529e61.jpg
ちゃこちゃんが大人しくみえまぁ~す

DSC01059_20150910132532d2c.jpg
わいわいがやがや

DSC01049_20150910132603532.jpg
フーシャーフシャー 言うとりま~す 知らない所だからまだ怖いもんね

DSC01050.jpg
さくらちゃんが居ない!!  あわてて探しても?? ここでした~ぁ

DSC01040_20150910132632616.jpg

DSC01042_201509101326336e0.jpg
フーシャー兄弟

DSC01045_20150910132635160.jpg
になちゃん フーシャー兄弟を見上げて~

DSC01046_20150910132636d3c.jpg

DSC01047_2015091013263873e.jpg
お互い 怖いこわいと思いながら

DSC01039_20150910132706605.jpg
ばりばりがりがり

DSC01031_201509101327347bb.jpg
だいちゃん 避難場所??

DSC01030_20150910132733718.jpg
兄弟でよく遊びます

DSC01029.jpg
姉妹でよく寝ます

DSC01027.jpg
このおじちゃん だれ??

DSC01032_201509101327004df.jpg
又ちっちゃいのがふえとぉごたぁね

DSC01035_2015091013270156c.jpg
はい・・増えております

DSC01036.jpg
そらちゃんの遊び相手になってます

DSC01038.jpg
あたちもまけられんと ちび兄弟には

DSC01028_20150910132730e7a.jpg
ぴりぴりした空気がお解かりでしょうか?



先日の啓発センターの担当さんとのお話です
センターの指導出来る範囲が決まっている為、強制は出来ない・・との事
センターで出来るだけの事はやって頂き出来ない所は県の方に相談して
何とか解決に向けて協力して行く事になりました

まずは 本人に 間違った飼いかたをしてる事を指導して頂く
自己申告で34匹だそうですから 正確な頭数を数える
多分本人が 良く把握してないようです 又 室内に大型犬2匹も居る事が判明
センターの職員も知らされていなかったそうです 立ち入り調査がいかにいい加減な
調査であったかです 

猫を飼うなら避妊去勢をして飼うべき・・・などと偉そうな事ばかり言って自分の飼い猫は
避妊してる猫・してない猫さえ把握出来ない人間の様です  夢物語と現実が区別出来ない
のは 何処かに欠陥がおありでは?  このままでは多頭飼い崩壊は間違い無い結果に
なると考えられます もし近い将来崩壊となりましたら 知らせたのに崩壊させた事は
行政の責任です 
自分の飼いかたがおかしい・・・・と思える人はこんなバカな事はしません
能力が無いが故に、自分の能力さえ判断できず 崩壊させる結果になります
室内は 壁に 尿糞 の後 もの凄いにおいで とにかく換気を指導されてます
今後もしっかり指導と立ち入り調査を続けて頂きます  
又こうして犠牲なるのは何の罪も無い子たちです
小さな家に 大型犬と猫  虐待です 子猫が食い殺されるのも当然です
私は事故だとは思ってません 避妊が一日間に合わず生まれた子猫
気の荒いオスが殺す事は解って殺させたのは飼い主です

              
                      にゃんこママ

さむ・・・

急に寒くなりました 台風の影響なのか風が強いく
白波が高く荒れた海です
3にゃんが増えにぎやかな猫ルームです


DSC00998.jpg
ゴミ袋 たすかりま~す 

   東区馬出      T ・ N さま
                           爪切応援隊? にゃん達の爪切も助かります
                                     ありがとうございます
   糸島市加布里   H ・ I さま


今日のにゃんこです

DSC00997.jpg
あさごはんで~す

DSC00996.jpg
おやつで~す

DSC00999.jpg
おなかいっぱいで寝てま~す

DSC01007.jpg
寒くなって恋しいお布団

DSC01002_20150909170612a2a.jpg
あらぁ めぐちゃん 寝むたそ~

DSC01003.jpg
かなちゃん・・・・?

DSC01004.jpg
新入りさんのぼくちゃん

DSC01005.jpg
あぁ~・・・・・・ねむたか~ぁ

DSC01012_20150909170642682.jpg
こちらも新入りさん

DSC01008.jpg
あいちゃん と だいちゃん ベットが小さいかな~ぁ

DSC01009_20150909170645c6b.jpg
うん・・・ちいさかごたぁね

DSC01010.jpg
になちゃんはゆったりのんびり

DSC01023_201509091707440de.jpg
ん・・・あたちのこと~ぉ    そうたいになちゃんの事

DSC01011.jpg
わいわいがやがや しとりま~ぁす

DSC01021.jpg
だんだんイケメンさんになってますが ちょっと弱腰

DSC01013.jpg
かなちゃんで~す とっても抱っこ好きですよ

DSC01014.jpg
新入りさんです  

DSC01025_20150909170742156.jpg
一人で上手に遊びます

DSC01019.jpg
お膝がたりませんです

DSC01015_20150909170719f92.jpg
ゆいちゃんは今日病院に入院いたしました 少し早いのですが 避妊手術 と ヘルニァの手術を
同時にして頂きます 初めて一人ぼっちになり心細い思いをしてるのではと心配ですが
早く治してあげたい思いです 明日夕方には帰って来ます、無事に終わる事を祈るばかりです


それでは又あした
                 にゃんこママ

嬉しいお便り

嬉しいお便りが続きます
私が・・・よっしゃ~・・・と力がみなぎる時でもあります
うれしかですね~


しのちゃん ですよ~


にゃんこママ様
ボランティア様

こんばんは。しのちゃんファミリーの M です。
今夜は風が強いですね。先代のにゃんこは強い風音が嫌いでしたが、
しのちゃんは先ほど、風音を気にもとめず嵐のように遊び回りました。

しのちゃんが、遊んでいる最中にレンズを向けても嫌がらなくなったので、
遊びの写真をお送りできます!
おやつの後とごはんの風景もお送りします。
(写真がにがてなので念のため説明を入れさせてもらいます。)

①スマッシュヒット
②おててがぴったり
③これ、お気に入りおもちゃ
④マタタビでうっとり
⑤ロイヤルカナン、奧歯でカリッ!

の順です。しのちゃん、まだまだ遊びたい盛りですね!

生活面では、食欲は安定しています。
爪とぎとグルーミング、元気にできています。
トイレもスムーズにできています。よく眠れ、よく運動できています。
筋肉がついて、体がひと回り大きくなりました。
おなかのたるみがなくなりました!うらやましいです。

2週間目のご報告は、この辺で失礼します。

WIN_20150902_214828.jpg

WIN_20150902_214823.jpg

WIN_20150905_214815.jpg

WIN_20150905_214724.jpg

WIN_20150905_221448.jpg

しのちゃんは生まれた時から 地獄の生活でした
想像出来なかったほどの、劣悪な環境で過ごしてきました
清潔で、暖かなご家族さまと過ごせる幸せ・・・何も言う事はございません
ただ 感謝です ありがとうございます


次は りりちゃん さすけ君です

にゃんこママ様、みんにゃお元気ですか?
りりちゃん、さすけ君は相変わらず元気ですよぉ♪

ママの私は台風がきたちょっと前から、体調を崩し病院通いをしていました。
今は回復し、2にゃんをなでなで、もふもふして癒されています( ´∀` )b

お姉ちゃんも学校の運動会があったので、練習に疲れて帰った時、随分癒されてました。

そして、なぁんもない今日この頃もしっかり癒され、毎日「あ~、かわいい」とつぶやいてます。

ここだけの話?!(笑)、お姉ちゃんの部屋は物でごった返していて、散らかっているんですが…

りりちゃんは居心地のいい場所を発見していました(笑)開けっ放しのタンスの引き出し♪

りりちゃんは1才になったので、おやつをあげて、おめでとゔ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚しました。


IMG_4466.jpg

IMG_4504.jpg

IMG_4505.jpg

IMG_4506.jpg

IMG_4545.jpg

IMG_4586.jpg

ママさんのお身体は如何ですか?大事無かったでしょうか?
りりちゃん・さすけ君の大事なママさんです お身体大切に・・・

りりちゃん ふとりました・・・・?  さすけ君 もう子猫じゃないですね(笑)

りりちゃんよかったね お誕生日を決めて頂きお祝いして頂いて、うれしいね
満足にご飯も食べられず カエルやバッタなどを食べてたと想います
よく生きてた・・・と想うほどがりがりだった りりちゃん、
わき腹には大きな傷あと  痛々しかったです でも 天真爛漫な性格で
大きな幸せを ゲット これからもその性格で可愛がって頂いてね


お土産を頂きました
DSC00979_20150908214054703.jpg
奇跡の三にゃんパパさんママさん より頂きました ありがとうございます
三にゃんの生活ぶりを聞かせて頂きました   ボス は相変わらず あゆちゃんだそうです
勇君の背中の 毛 を口でむしり取る・・はたまた 足に噛みつく・・・・・わぁ~  こわ
でぇ~・・・勇君は 喜んどるらしかです  ちいちゃんは パパさんと寝てるそうです
多分それで あゆちゃんが  なによっ!! となるのでは・・・・とお話でした  おしまい・・・


茶トラ3匹のお名前募集してま~ぁす 宜しくで~ぇす
大人にゃんこ達の フードのご支援を宜しくお願いいたします

又あした~

        にゃんこママ

里親さまからお便り

ききちゃん・りこちゃんのお写真を頂戴いたしました


まずはお便りです

先日ワクチンを打ちに行きました。

りこちゃんは外に出るのが
怖くて ずっと泣いてましたが
ききちゃんは
外が慣れてるのか
車の中でも楽しそうにしてます。

無事に2にゃんともワクチンを終えて ほっとしました。

以上、簡単ですが  ご報告致します!


IMG_20150905_172952.jpg

IMG_20150905_172919.jpg

IMG_20150905_174200.jpg

IMG_20150905_174716.jpg

二度目のワクチン ありがとうございます
日に日に大きくなり 立派なレディーになりつつですね
やんちゃはますます・・・・でしょうか?
大変だと想いますが宜しくお願い致します


新入りさんです

DSC00995_20150907195221d69.jpg

DSC00991_201509071952042cb.jpg

DSC00988_20150907195152f5f.jpg

DSC00986.jpg

DSC00982_20150907195124701.jpg

DSC00981_20150907195110f3e.jpg

DSC00980.jpg

茶トラの男の子 3匹 です  古賀市の猫カフェ モカ さんより来ました
糸にゃんで里親募集を致します  生後3ヶ月です

お名前募集致します  可愛いお名前を皆さんで付けてくださいませ~
宜しくお願いいたします

                   にゃんこママ

風がひんやり

今日もあちらこちらで大雨だそうです
糸島もどんより~とした 空と海
つい最近毛布を片付けた様な気がします
さむか~ぁ と想うようなりました  毛布ば出さな

みんにゃも 丸まってました

DSC00935.jpg
うーたんの寝顔    どんな夢みとるとかなぁ~・・・・・

DSC00934_20150906133151580.jpg
あいちゃんと こげな格好で寝てました

DSC00942_20150906133226a36.jpg
さくらちゃん  寝てたのを起こしごめんにゃさい

DSC00936_2015090613322749e.jpg

DSC00937_201509061332297d9.jpg
洗濯するとよ~

DSC00939_20150906133230624.jpg
になちゃん 好きな場所でぐーぐー

DSC00941_20150906133232cca.jpg
あいちゃん そろそろ隠れたい季節です

DSC00947.jpg
だいちゃん   とほほ・・・・って顔しとる~

DSC00943_20150906133314e74.jpg
みんにゃの様子

DSC00944_201509061333169df.jpg
くーちゃん 今日もブラッシングゥ~をしました いいおんなぁ~

DSC00945_201509061333178c6.jpg


DSC00946.jpg
ちゃこちゃん

DSC00956_2015090613334755d.jpg
そらちゃん   かわいかばっかりぃ

DSC00949.jpg
ゆいちゃん 寝てる時はハンモック

DSC00952_20150906133352520.jpg
おやつで~す  こうして見るとそらちゃん大きくなりました

DSC00953_20150906133353fab.jpg
お互いに けん制してます

DSC00957.jpg
だれ・・・これ・・・・くんくん

DSC00960_201509061335052c8.jpg

DSC00959.jpg
追い詰めていく さくらちゃん

DSC00961.jpg
もぉ~・・・・の小太郎君

DSC00963.jpg
あいちゃんまでのぞく

DSC00964_20150906133534f19.jpg
そらちゃんまで駆けつけ

DSC00965_2015090613353663c.jpg
何とか脱出

DSC00973_201509061335333b2.jpg
小太郎君を見つめる くるみちゃん

DSC00970.jpg
久しぶりの 猫ルーム  おっかなびっくり

DSC00974_2015090613360513b.jpg
まぁ こんくらいでこらえとこ

DSC00971_2015090613353909e.jpg
小太郎君について回る ちゃこちゃん

DSC00975_2015090613360632f.jpg
わいわいがやがや 

DSC00976_20150906133608ebb.jpg

DSC00978_201509061336032c1.jpg
遊び疲れた めぐちゃんで~す


今日のみんにゃでした
又あした
              にゃんこママ

今日のみんにゃ

どんより~・・・と今にも降り出しそうなお天気です
現在のみんにゃは すやすやと寝ております

DSC00930.jpg

DSC00932.jpg
きれいなアメショー模様の そらちゃん

DSC00931_20150905150018058.jpg
だいちゃん  シャイな子です

DSC00924_20150905150053606.jpg
ゆいちゃん  べったり甘えさんですよ

DSC00925_201509051500548db.jpg
くるみちゃん  爆睡

DSC00926_201509051500561cb.jpg
になちゃん  先ほどまで大暴れしてました

DSC00928_20150905150058745.jpg
うずらちゃん  大人しい手の掛からない子です

DSC00923_2015090515012228f.jpg
かなちゃん すぐに抱っこ出来る様になりますよ

DSC00921_20150905150125caa.jpg
べたべたの人が大好きっ子です

DSC00929_20150905150051a52.jpg
あいちゃん 子猫たちにも優しいお姉ちゃんです

DSC00920_20150905150123f25.jpg
めぐちゃん とっても甘えさんです、抱っこして可愛がって頂ける里親さま募集です

さくらちゃん ちゃこちゃん は 休憩室で寝てます

しずか~な一時が流れていきます
又あした
             にゃんこママ

里親さまからお便り

今日も一日 草取り三昧 取っても、取っても・・・・無くならない・・・
草取りは嫌では有りませんのですが、何せ時間が無い!!
悔しい事ばかり頭の中をぐるぐる・・・
鼠に噛まれない様に・・・・と心配して頂きましたが こっちが噛んでやる・・・・
どうしてくれよう・・・と煮えくり返るはらわた・・・・の時 いわ・イトにゃんのお便り
つい・にんまり~ぃ


にゃんこママ様
ボランティア様

涼しくなり、秋の虫が鳴きだしました。

先日寝ているいわしサンに、猫パンチをするイトくんを見つけ
おとんが、イトくんに注意すると
イトくんは、おとんにだっこされても 目を合わさず。イナバウアーのごとくのけ反るし、
覗き込んでも、反対を向くし・・・
怒ったー あのヒョウヒョウとしたイトくんが、拗ねたー
夏の終わりの珍事でした。

猛暑時のシェルター
DSCN0918[1]

足のニオイを嗅ぐのは勝手ですが
1441177399378[1]

全力で否定するのはヤメテください​
1441177336291[1]

​写っているマットは、IKEAのですが、にゃんずはこれでよく爪を研ぎます。
でも、わりに丈夫で重宝しています。

ゲージの中の箱は、イトくんのお気に入りなんですが、この日ナゼかいわしサンが。
彼女にしては、珍しい行動です。
DSCN1005[1]

和室もにゃんずに人気の場所です。
1441237805313[1]

INシリーズ
1441237828839[1]

DSCN0993[1]

「里親が見つからない親猫はどうしょうもないです」
という啓発センター担当者の言葉に危機を感じ、コメント欄の言葉が荒くなりました。スミマセン。

気が重い事ばかりですが、夏の疲れが出る頃ですご自愛ください。


いつも楽しいお便り頂き一人で、げらげら笑ってます
そりゃー イト君怒られるよ レディーにパンチやらしたらいかんとよ
女性はか弱いとやけん大事にせないかんとよ わかった・・・

嫌な事を忘れさせて頂ける一時です 捨てられた イト君の幸せ
センターの方に見せてあげたいです
今日はみんにゃの写真は有りませんが、元気ですよ~
又あした
          にゃんこママ

緊急のお知らせ

啓発センターの職員さま2名で 糸島にゃんこ にお見え頂きます

今回の件で ご相談・質問・等をするつもりです

当日は 店休日 ですが  参加したいとお考えの方はご参加下さい

会費は無料です(笑) お飲み物はご持参下さい

9月8日 火曜日  16時~  ・・・・を予定しております

みなさんに関心を持って頂きたいと想います

どしどしご参加下さいませ


ご参加頂く方はご連絡をお願い致します 

              糸島にゃんこ 店主

今日のみんにゃ

日々じたばたとしてます
みんにゃの元気だけはお知らせ致します

DSC00916.jpg
ちゃこちゃん  かわいかでしょう  とっても甘えさんです

DSC00915_201509031940337b6.jpg

DSC00914_20150903194006bae.jpg
さくらちゃんも こんなに可愛がってます

DSC00917_20150903194032319.jpg
になちゃん しっかりものです

DSC00912_20150903194012a16.jpg
一番ちびなので わがまま放題のそらちゃん

DSC00909_20150903194009123.jpg
だいちゃんでも飛びかかる そらちゃん

DSC00908_2015090319400848b.jpg
後ろのおでこがチャーミング・・    いやいやお顔もチャーミング

DSC00903_201509031939401c4.jpg
ゆいちゃんに飛び掛る そらちゃん

DSC00902_20150903193940a83.jpg
あらっ・・・・貫禄のくるみちゃん

DSC00901.jpg
うーたん 最近ここがお気に入り 控えめに甘えてきます

DSC00900_20150903193936e90.jpg
あいちゃん ちょっと人見知りです

DSC00907.jpg
ママは ぜぇ~んぜぇん人見知りじゃなかです

DSC00898_20150903193909c2d.jpg

DSC00897_20150903193907923.jpg

DSC00899_2015090319390609b.jpg
本当は トイレルーム? なんですが 最近 プレイルーム??のようです
寒くなれば ひなたぼっこの場所にバッチリなんですよ



十六町団地より レスキューして来た猫ちゃん達は次々と
幸せの旅立ちをしてます   

この件で 勝手に譲渡してる・・・と保健所に 元飼い主が電話して来たそうです
ブログを見てるでしょ 誰の指図か解ってますよ 止めなさい
これ以上すれば 書かなくても良い事を書きますよ (数ヶ月連絡がつかなかった理由)

多頭飼いの貴男
30数匹に トイレは4個 よその事にでしゃばらず トイレでも買われたら如何ですか
立ち入り検査が有る時だけ掃除・・・じゃなく 猫ちゃんの為にちゃんと掃除せい!!
今日は いしにゃん と 西区の地域猫の代表者 S氏 同行で センターに相談に
行かれました  改めて 糸島にゃんこ にはセンターよりお話にお見えになります

その後の事はブログでお知らせ致します

                    にゃんこママ

                  

ご意見

レオ・すず・ママさんより
多頭飼いのご意見を頂戴しております


にゃんこママ様 こんばんは。

多頭飼いの件、コメントに書き込もうと思ったのですが、何度試してみても投稿できず、
メールにて私の考えを送らせていただきます。お手数おかけいたします。
 
レオちゃんは、にゃんママとボブさんに育てられた様なものです。
レオちゃんもイクメンの素質はあったようですし、
糸にゃんでもジジくんがマリンちゃんのお世話をしてくれたり、
ちびにゃんの面倒をよく見てくれるさくらちゃん、
ちびにゃんと遊んでくれる子たち。そんな優しい子たちばかり見ていたので、
オス猫が子猫を食い殺す・・・ショックでした。

外で暮らす子は、交通事故、病気など命を落とす危険が多く、寿命を全うできても家猫の半分程の命。
猫は家の中で飼うもの。家の中で飼われていれば安全、そう思っていました。
安全であるはずの家の中で、殺されているなんて想像できません。
数か月前の多頭飼いでも思ったのですが、元は「可愛そう、この子たちの命を救いたい」という気持ちで
飼い主は連れ帰ったのですよね。
でも、殺処分の危機がありました。
助けられなかった子たちは今もまだ殺処分の危機にあるかもしれません。
ちびにゃんたちだって危なかった命です。

飼い主は助けるどころか、命の危機に晒したのですよ。命を救うために連れて来たはずなのに。
猫を家に囲いこむことが、猫の幸せ・安全ではないこと、保護活動でもない、と思いました。

にゃんこママさんの仰る通り、保護活動・ボランティアは自分のできる範囲でする、私もそう思います。
にゃんこママさん・活動するボランティアさんと出会って、保護活動・ボランティアをすることは
様々な覚悟が必要なことを教わりました。
自分の時間・お金を使う事、事故などで酷い怪我をした猫のお世話、何より看取る事の覚悟。
私の住む地域にもエサやりだけさんがいるようです。
家の敷地内にエサの袋が投げ込まれたこともあります。
家にも野良ちゃんがやってきます。春頃に黒いボブテールのふわふわちびちゃんが
庭をちょこちょこ歩いていました。
小さいながらに警戒心はあるようでした。
でも今は見ないんです・・・。今どうしているか、生きているのかもわかりません。
こんな状況を知りながら何もできていないのは、私にまだ覚悟がないから。

ですから、いしにゃんさん初め、保護活動をされている方、
ボランティアの方々には尊敬の気持ちでしかありません。
猫にエサをあげるなら、トイレの設置、避妊去勢手術をすることを前提にと思っています。
避妊去勢手術をしないならエサやりもしてはいけない。
見て見ぬふりと言われてしまいそうですが、覚悟もない・一時の安易な気持ちで手を出して
良いことではないと私の中で思っています。

レオとすずの赤ちゃんができたらどんなに可愛いだろう、と思ったことがあります。
でも猫は一代限り、この子たちをめいいっぱい愛そうと。
私は、レオのような怯える怖がりな子をもう生みたくないと願うだけです。

最後に、みいちゃんママさんのお話
たくさんの可愛いにゃんこたちに囲まれて、にゃんママは良いな~と思っていました。
もしかしたら不用意に言ってしまったかもしれません。
当たり前ですが、おトイレだってしますし、ゲーもします。糸にゃんにお邪魔すると、
おトイレの匂いはしませんし、お部屋もきれい!
みいちゃんママさんのお話で納得でした。毎日、多くのお仕事をされていたのですね…
にゃんこをお世話する大変さはわかっていたつもりでしたが、にゃんこママさん、ごめんなさい。
そして、お店を開けるためにお手伝いをして下さった方々、ありがとうございました。
 私も、遠くからでも里親になりたいと思い、すず・レオをうちの子にしました。
 それは、にゃんこママさんのお人柄とにゃんこへの愛情いっぱいだったからです。
      長文、失礼いたしました。


よか趣味の奥様から

DSC00883.jpg
何時もみんにゃのお土産を頂きありがとうございます

DSC00886_20150902132940d07.jpg
どうやら・こうやら 組み立てました(笑)

DSC00887_20150902132941c55.jpg
みんにゃ大好きダンボール箱  可愛いキティちゃん

DSC00853_20150902132626113.jpg
ハンモックは好きですよね~

DSC00850_20150902132628eca.jpg
目の下のハゲ・・・けんかの後

DSC00858_2015090213265645d.jpg
くるみちゃんの目線の先には・・・・・・

DSC00859_20150902132658b48.jpg
小太郎店長

DSC00860_20150902132652f0d.jpg
バトルの相手  何があったのか・・・?

DSC00851_2015090213262942b.jpg
になちゃんは 強気でおせおせ~ぇ すぐにギャーギャーゆうとります

DSC00854_20150902132653f14.jpg
かなちゃん も元気っ子です

DSC00855_201509021326553d4.jpg
そらちゃん ゆいちゃん

DSC00865.jpg
あいちゃん にらみを利かせて・・・・・ん・ん・・・どしたと~

DSC00861.jpg
そらちゃん 大きい子でも何のその・・・・負ける気なぁ~し

DSC00862.jpg
ばりばりばり 爪もお手入れしとかな・・・・・

DSC00863.jpg
ふわふわもこもこの ゆいちゃん いっつもお顔が汚れて見えるね~

DSC00864_20150902132729f6f.jpg
になちゃんのお鼻の下は 模様やんね

DSC00876_20150902132827d94.jpg
お目目くりくりの イケメンそらちゃん

DSC00869_201509021328282fb.jpg
さくらちゃん 大人のにゃんこですお家猫にぴったりですよ~

DSC00870_20150902132830641.jpg
くるみちゃんは愛らしいにゃんこです ブラシもできま~す

DSC00878.jpg
ちょっと おとぼけムード

DSC00871_20150902132831566.jpg
ハンモック大好きだにゃん

DSC00874_20150902132833997.jpg
ゆいちゃんも良くハンモックで寝てますよ

DSC00879_20150902132903d95.jpg
にゃんだかんだでころんころんしてます

DSC00880.jpg
うずらちゃん 今年で6歳になりました まだまだこれからが魅力の年齢です

DSC00881_201509021329066bf.jpg
ちゃこちゃん 抱っこ大好き人も大好き 直ぐに馴れてくれるにゃんこですよ

DSC00885_20150902132939950.jpg
あたちだってすぐ馴れるっさ・・・・・・と言ってます になちゃん

DSC00888_20150902132943433.jpg
めぐ・ブゥーちゃん

DSC00889_20150902132937e68.jpg

DSC00893_2015090213295983f.jpg

DSC00892_20150902133001516.jpg
直ぐにお家猫になれる めぐちゃん とっても甘えさんです 
めぐちゃんだけ一杯可愛がって頂ける里親さま大募集です


啓発センターの担当さんとのお話

猫を減らせ・・・とは言いませんが、少しでも里親さんに繋げる事を指導するのが
彼方がたの仕事ではありませんか・・?

子猫なら里親さんが見つかりますが 里親が見つからない親猫はどうしょうもないです

みなさん この言葉 どう想われますか 私は 頭に血が登りました
どうして親猫は見つからない・・・と決め付けるのでしょう 何の努力もせず
どんな子でも必ず幸せに・・・・との思いで多くのボラさんは里親探しをされてます
こんな冷ややかな考えで ろくでもない多頭飼いの人間を指導出来ますか?
大人の猫を里子に向かえて頂きました里親さま 何もしたくない理由がこれです
しろくま親分さん 出番です エイズキャリアのぼろぼろの子を迎えました・・・と
胸を張って教えてあげて頂けませんか  経験の貧しい担当は何をしたら良いのかも
解らないのでしょうかね  個人の力では何も出来ない・・・・・のでしょうか


                         にゃんこママ

里親さまからお便り

しのちゃんの様子をお知らせ頂きました(喜)


お便りから

糸島にゃんこ様

しのちゃんの里親のM です。こんばんは。
新生活1週間目のご報告メールを送らせていただきます。

この1週間で、しのちゃんは新しい環境にだいぶ打ち解けてきました。
ひととおり家の中を探検し終え、
お気に入りスポットをいくつか見つけました!
特に、新聞紙を溜める段ボール箱の中がお気に入りです。
土日月と三日間、段ボール箱に入って上機嫌です。
マイブームをみつけたみたいですね!

写真は、しのちゃんが段ボール箱でのんびりしている姿を添付しました。
のどをゴロゴロいわせて、たくさんふれあってくれました。

生活面では、
遊びっぷりと爪とぎが豪快で元気です!
初日よりも食欲が安定してきて、安心しています。お通じも健康です。
トイレが終わると「ニャ~ン(ちゃんとできたよ~)」と、ご報告してくれます。
人間の赤ちゃんみたいでかわいくて、笑ってしましました。

少しずつ、しのちゃんも私たちを受け入れてくれて、嬉しいです。
しのちゃんの好みをもっと理解して、ずっと幸せにしていきたいです。
また来週、ご報告します。
今日はこの辺で失礼します。ありがとうございました。

          しのちゃんファミリー・M

追伸 写真、あまり上手じゃなくてすみません。

WIN_20150831_182218.jpg

WIN_20150829_212536.jpg

WIN_20150829_212611_2015090120194119b.jpg

上手じゃない写真なんてありませんよ どの写真を頂いても愛情が溢れて
幸せいっぱいな様子が手に取るように解ります 嬉しい贈り物です
もっともっと甘えてくれる様になります とても可愛い子ですよ~
ご家族の愛情を しのちゃんもちゃんと解ってるとおもいます


お次は しろくまちゃん  お便りから


大分涼しくなってきましたね!しろくま画像を送付します( ^ω^ )
今回は珍しく、しろくまが自分の尻尾で遊んでいる写真が撮れました(笑)
なかなかスピーディーな物で写真がブレブレですが、
元気な姿をお見せする事が出来ると思いこのまま送付します(笑)

運動の後は栄養補給ということでおやつもこの食いつきの良さ!
恐らく体重も術前の時くらいには戻っていると思います( ^ω^ )
そして最後におまけ画像として、ワイルドしろくまもご覧ください( ^ω^ )


多頭飼いの件、私には大それた事は言えませんが、結果的な方向は正しいとは言えないけど、
心底にある「猫を救いたい」という部分だけは否定は出来ないと思ってしまいます。
にゃんこママ様のお話を聞いたりして、保護活動というものは極めて大変であり、
現実問題として「人手、資金、場所」到底一人で出来る物では無いと教わりました。
多頭飼いの方、きっと上記の三項がどれも満たす事が出来なかったのではないでしょうか。
にゃんこママ様の様に行政的にもちゃんとした手順を踏んで保護活動をされている方にもっと早く出会えていれば・・・
きっとその多頭飼いの方も悲しい結果ではなく健全な保護活動を遂行出来ていたのかもしれませんね。

私自身、正しい保護活動をしようと思っても完璧にそれをこなすことは難しいと自負します。
なので偉そうな事は言えません。

にゃんこママ様の仰った通り「可哀想という慈悲の心だけの行動ではなんの解決にもならない」という
言葉を痛感する事例でした。


image5_201509012019097fb.jpg

image6_2015090120194023c.jpg

image3_20150901201913220.jpg

image4_201509012019149c6.jpg

image1_20150901201911993.jpg

image2_20150901201912aef.jpg

えぇえぇえぇ~・・・どうなっとるとこの尻尾?? もひかん・・・ ?・・・
でもとっても チャーミングなしろくまちゃん めっちゃ にあうよ~(笑)
とても健康そうで嬉しいです  しのちゃんも しろくま君も とてつもない運を
持って生まれて来てたんですね~信じられないほどです
みんにゃにもその強運幸せになって届けてね 


貴重なご意見有難うございます
たんなる多頭飼いは 慈悲の心で助けてる訳ではないようです
自分の自己満足で 何頭のお世話をしてる・・・・と吹聴する目的がほとんどらしいです
今回の飼い主も 仕事もせず猫を拾い連れて帰ってるだけです 本来の猫の幸せを
考えれば到底 何度も食い殺させる事は出来ません異常性格者では・・・・・?
なぜ私がブログに書いてるのか・・・本人に見せる為です 人伝に聞いてる事が解ってます
誰かが監視をする事で、これ以上 かわいそうな猫をつくらせ無いためです
本人の申告で 34匹だそうです トイレの数 4個 だったそうです
本日立ち入り検査がありましたが 本人に通達されてましたので 必死で掃除したんでしょうね
飼い主さん 彼方はどれだけ猫を苦しめたら満足ですか 多頭飼いに向かない猫達を
狭い家に閉じ込めて、保護活動者ですか バカな多頭飼いのクズです
子猫はすべて 死んだそうです  団地の猫も自分が引き取ると言ってます
こんな人間を野放しで良いのでしょうか?

     姪浜のセンター
      「家庭動物啓発センター」
            092-891-1231


私はここに相談しました・・・・が  なぜ抜き打ち検査ではないんでしょうか?
馴れ合いの検査?? なぜ飼い主の言葉を額面通りに受け取るのか??
又何か情報があったら教えて下さい・・・・それを調べるのがあんたらの仕事たい!!


この怒り どこにも捨て場がありません
            にゃんこママ

プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR