お詫び

お詫び

私の不注意で 腰を痛めてしまいました
数日痛みを我慢してましたが 動けないようになり
検査の結果 しばらく 病院での寝泊り となりました
ご迷惑をお掛けいたします 申し訳ございません
退院までの間 みいちゃんママさん いしにゃんさん
息子達で にゃんこの面倒をお願いする事になりました
お店は当分のあいだ臨時休業とさせて頂きます
どうぞ宜しくお願いいたします

          糸島にゃんこ    にゃんこママ

花植え

こんばんは  今日のにゃんこはありませ~ん
どの辺りの オキザリス を植ようか・・・・と
いざ植えるとなると さぁ~大変 もぉ~大変です
オキザリス・と 日本水仙 を少しだけ作りました

DSC02207.jpg
この辺りのオキザリスは ピンクと 薄紫 が多いので この辺り~・・・と

DSC02208_20151022200144098.jpg
ここは ピンクの濃いのが多いので この辺り

DSC02209_20151022200142ecc.jpg
白が多いところも 可愛いので この辺からも

で・・・・実際は 最初の所から一日がかりで10ポットほど・・・・・・
水仙は 8ポット 出来ました  売れたらいいな~・・・・・
100円~150円・・・でお願いいたしま~す(笑)
いしにゃんにゃん が手伝って頂けるそうですので100個のノルマです(爆笑)
みなさんで がんばれ~・・コールをお願いしま~す

                   にゃんこママ

嬉しいお便り

嬉しいお便りが届きました

里親さまからのお便りです

糸島にゃんこ様

ご無沙汰しております。
寒暖差が激しいこの頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。
またマリンとジジの写真が沢山たまっているので添付致します。

ジジとマリンは相変わらずべったり仲良しで、寝るときもいたずらするときもいつも一緒です。
ジジ隊長が扉を開けマリン隊員が突撃します。

ジジがどんどん学習していくのでいつも何らかの対策に追われています笑
おもちゃなど気を紛らわそうとしてもイタズラの方が楽しいようで。
ダイエットの方はなんとか現状維持が精一杯です・・・(^^;)
ただ脂肪じゃなくて筋肉だよっていうアピールなのか、
お 腹ポヨポヨのわりにいい動きを見せています。

マリンは相変わらずカゴやら箱に入って遊んでいます。
ちょっと大きくなって入れなくなっていることに気付いていないようです。
コタツはジジがコード類を噛みちぎるのでスイッチは入れられませんが
暗くてせまいからか気に入っているようです。

ジジは肩、マリンは膝に乗るのが好きでモフモフぬくぬくさせてもらっています♪

以前教えて頂いたスノコ棚、ねこトイレのまわりを囲ってみました。
ジジは上で寝る他、ドアノブへのジャンプ台としても活用しています笑
ドアノブにぶら下がる決定的瞬間を撮れたらまた送ります。

   T


20150907_013710.jpg

20150905_233859.jpg

20150823_084532.jpg

20150816_124631.jpg

20150907_224919.jpg

20151007_135005.jpg

20150918_003901.jpg

20150918_003516.jpg

20151007_233348.jpg

いつも・いつも・ラブラブの写真を送って頂き 安らぎを感じます
凛々しい ジジ君と 愛らしい マリンちゃん 幸せいっぱ~い
さくらちゃんがとても賢い子です その子共のジジ君 賢いはずですよ
スノコ が又新たないたずらを助長したようですね (困った・困った)

まりんちゃん の尻尾の上の模様が ハート に見えてます(喜)


朝のにゃんこです

DSC02151.jpg
くるみちゃん ちびにゃん運動会を見物してました

DSC02168_20151021131327db3.jpg
なんかよぉ~

DSC02160.jpg
めぐちゃんもみんにゃと一緒

DSC02163.jpg
だっこぉ~

DSC02164_20151021131332705.jpg
くーたん 

DSC02165.jpg
あいちゃんも 見学組

DSC02159_20151021131353333.jpg
下では どたばた 目にも止まらぬ速さです

DSC02152_20151021131354731.jpg
朝日が段々と差し込んで来ます

DSC02153_20151021150008810.jpg

DSC02154_20151021150009c79.jpg

DSC02156_20151021150006afc.jpg

DSC02176_20151021131306708.jpg

DSC02175_20151021131305217.jpg

DSC02171_20151021131303353.jpg

DSC02169_20151021131302ad5.jpg

DSC02178.jpg

DSC02183_20151021131237f81.jpg

DSC02182.jpg

DSC02181_20151021131234d2f.jpg

DSC02180.jpg

DSC02191.jpg

DSC02189.jpg

DSC02202_20151021131145125.jpg

DSC02200_2015102113114303f.jpg

DSC02203.jpg

DSC02199.jpg

DSC02206_20151021131106171.jpg

DSC02205_20151021131105391.jpg

今朝のみんにゃの様子でした

ついでに 肉体労働の結果です
DSC02193.jpg

DSC02194_20151021131206356.jpg
踏み込む事さえ至難の業でした どうにか何とか・・・・・・
次の仕事は バザーに出したい オキザリス  日本水仙 などのポット植えです
少しでも医療費の足しになれば・・・・と出品予定です お買い上げ宜しく~
まだまだ 肉体労働は続きまぁ~す


それでは 又あした

               にゃんこママ

今日のにゃんこ

今日もじたばたしてました
夕方のみんにゃです

DSC02125_2015102019410450c.jpg
あぁ~ぁ 誰かわから~ん

DSC02122_20151020194105abe.jpg
尻尾でわかる・・・・・みらい君です

DSC02123.jpg
言わずと知れた あいちゃんです

DSC02132_20151020194129df8.jpg
ゆったりと・・・・・あいお嬢さん

DSC02126.jpg
晩ご飯の前の一時です

DSC02128_20151020194132943.jpg
のんびり過ごしてます

DSC02129_20151020194134111.jpg

DSC02131_20151020194135f5f.jpg
さくらちゃん と みらい君

DSC02141_20151020194157360.jpg
何か見っけた になちゃん

DSC02134_201510201941582a0.jpg

DSC02136_20151020194200a85.jpg
ゆい君も起きて来ました

DSC02138_20151020194201cb5.jpg

DSC02139_20151020194203912.jpg

DSC02143_20151020194225de1.jpg

DSC02145.jpg
ご飯までそれぞれ過ごします

DSC02147_20151020194228d2f.jpg

DSC02149_201510201942300b2.jpg

DSC02150_2015102019422465b.jpg
ご飯の時間です  めぐちゃんはケージが良いようです


DSC02120.jpg

DSC02121_20151020194109f1a.jpg
昨日の夕日です  とても幻想的でした お伝えできたでしょうか?

今日も元気で過ごせました
明日も幸せでありますように・・・・・・

             にゃんこママ

くるくるマーケット

くるくるマーケットの出品商品を沢山頂いております
ボラさんに 値段付けをお願いし沢山売れますよ~にと願ってます
皆さんの善意で頂いております商品の売り上げは全て猫達の医療費とさせて頂きます
まだまだ 避妊・去勢・治療・など続き医療費が厳しい状態ですので
くるくるマーケットを成功させなければ・・・・・・です
31日のくるくるマーケットには皆さんお揃いで 是非是非 お買い物にお越し下さいませ
一番奥のブースで 糸島にゃんこ の看板を出してます お待ちしてま~す

昨日は みいちゃんママさんに看板娘 と カメラマン をお願いして 私は
相変わらず 肉体労働(笑) 昨日と今日のにゃんこです


ご寄付・ご支援

ご寄付を頂戴いたしました

  西区 愛宕浜   K ・ N さま    猫達の医療費に助かります、有難うございます



DSC02084.jpg
よか趣味の奥様より みんにゃ にフードを頂きました ますます食べ盛り・・・・有難うございます

DSC02085.jpg
くるくるマーケツトの商品をお届け頂きました 大ヒット中の消しゴム 60種類の可愛いアイテム
1個50円 の所・・・4個100円 のご寄付をお願い致します
ろくちゃん・ ミナミちゃん の お母さん ありがとうございます


DSC02082.jpg
みいちゃんママさん 手作りけりけり 可愛いけりけりが沢山できました
にゃんこのおまけ付きで 300円のご寄付をお願い致します


DSC02046_20151019121900f7c.jpg

DSC02049_20151019121902483.jpg
なぁ~んか すら~っと見える めぐちゃん  写真の撮り方がよかとやろ

DSC02050_20151019121858fb4.jpg
仲良しさんは誰かな??

DSC02068_201510191220101dc.jpg
さくらちゃん と あさひ君でした

DSC02047_201510191219008cb.jpg
あったか~・・・とろぉ~ん

DSC02060.jpg
だれ? あたちを撮りよるとは・・・・・にゃんママじゃなかけど

DSC02052_20151019121940206.jpg
可愛く撮れた・・・?

DSC02053.jpg
明るい所で バッチリ撮ってよ~

DSC02054_20151019121943661.jpg
ぽかぽかで気持ちいいよ~・・・・・寝てみる~ぅ???

DSC02055.jpg
になちゃんの定位置になりそうです

DSC02074.jpg
もみもみふみふみは ふかふかの所がよかね

DSC02064_20151019122007626.jpg
にゃんママは なんしょっちゃろ??

DSC02067_20151019122008342.jpg
草取りか何かしょっちゃないと~・・・・

DSC02072_201510191220112c7.jpg
へぇ~ そうなん かせせんでよかと?? 猫の手いっぱいあるとに

DSC02075_201510191220380af.jpg
猫の手貸して~・・・やら言われたらいかんけん 隠れとこ

DSC02078_20151019122039fb4.jpg
ひなたぼっこしとうけん・・・かされ~ん・・・・・

DSC02079_20151019122040612.jpg
ぼくも かしゃれ~ん・・・・ねむかたもん

DSC02094_20151019122104610.jpg
かくれんぼ しとうと 写さんどって

DSC02086_201510191221075f6.jpg
今日もお日様いっぱいです

DSC02088.jpg
ちらみ・・・・・・

DSC02092_20151019122110c58.jpg
あいちゃん 人の想いを読み取る能力・・・・バッグンです

DSC02097.jpg

DSC02106.jpg
ゆい君   立派なオス猫になり・・・・・・・そうで・・・・・???

DSC02095_20151019122135ffa.jpg
みんにゃに優しい さくらちゃん

DSC02096_20151019122137db1.jpg
ねむちゃ~い みらい君??

DSC02099_201510191221403b0.jpg
ねこ風邪でぐしゅぐしゅだった だいちゃん・・・可愛い甘えん坊になりました

DSC02108_20151019122208ce7.jpg
猫ルームの めぐちゃん

DSC02110_20151019122210a27.jpg
へっぴり腰で

DSC02111_2015101912221005f.jpg
何か動いとる・・・

DSC02112_2015101912220455a.jpg
めぐちゃんを見下ろす になちゃん

DSC02118_20151019122237dd1.jpg
何かおもしろそ~

DSC02113_20151019122238a51.jpg
みんにゃの様子が変なの~・・・・あのおばちゃんのせい?

DSC02114_2015101912224061d.jpg

DSC02116_20151019122241d3b.jpg
よーっとみとかな・・・・

DSC02117.jpg
おもちゃがいっぱい・・・・


これからの季節は 猫ルームでのお昼寝が最高の一時です・・・・・・が
暇なしで出来ませんでした・・・・一度はお昼ねしたいですね(笑)

それでは 又 あした~
                  にゃんこママ

今日のみんにゃです

お天気ですね~ みんにゃ も 元気ですよ~
お掃除しながら パチリ・パチリ 午前中のみんにゃの様子です

DSC02001_20151017124414601.jpg
ご飯の後の・一眠り

DSC01993_201510171244166db.jpg


DSC01994_20151017124417c83.jpg


DSC01995.jpg

DSC02009_201510171244398ff.jpg
おこた の 出番が来ました~・・・・ぬくぬくぅ~

DSC01999_201510171244203ed.jpg
あたちの おもちゃ が 確かこのへんにあったはず・・・

DSC02002_2015101712444070b.jpg
ねぇ~ 店長がきとらん・・・・・ うん きとおごたぁよ

DSC02004_20151017124442455.jpg
掃除機の部品を枕にしてぇ~・・・・  ごろぉーん

DSC02006_20151017124443b9a.jpg
抱っこ・抱っこ と付いてまわり・・・

DSC02007_20151017124445f99.jpg
かなちゃん  だいちゃん

DSC02019_20151017124505ee2.jpg
ここあったか~くなるとよ

DSC02012_20151017124506af7.jpg
おこたの中です

DSC02014_20151017124508ecd.jpg
ねこルームからも きれいな海が見えてます

DSC02015_20151017124509335.jpg
さくらちゃんの所に甘えに行きました

DSC02016_20151017124511d94.jpg
ほら・・・お日様が当たって来たよ

DSC02026.jpg


DSC02024.jpg
全身の日光浴ばせないかん

DSC02032_2015101712460466a.jpg


DSC02029.jpg
お日様ぽかぽかで~す

DSC02022.jpg
外猫 ふーしゃーちゃんです  つやつやの毛 ふっくら体型 相変わらず猫パンチ

DSC02023_20151017124533c03.jpg
ゆら~り・・ゆら~り・

DSC02025.jpg
さくらちゃんはみんにゃのママです

DSC02027.jpg
気持ちよさそ~

DSC02030_2015101712465620b.jpg
大きなお耳の だいちゃんです

DSC02038_201510171247527aa.jpg

DSC02039_20151017124822355.jpg
になちゃん 遊びのリーダーです

DSC02034_2015101712475471e.jpg
お日様があったかいね~

DSC02035_20151017124755159.jpg
イケにゃん兄弟

DSC02036.jpg
本当にそっくり兄弟です

DSC02037.jpg

DSC02044_20151017124820fd9.jpg

DSC02042.jpg

DSC02043_20151017124826f7f.jpg
あいちゃん  

DSC02045_201510171248448e2.jpg
小太郎店長もお待ちしてます


朝から お昼 までのみんにゃでした
毎日 大運動会も開催されてます お昼寝タイムは静か~・・・・・ですけど

今日も元気で過ごします

                       にゃんこママ


里親さまからお便り

ありがたい ブログねた・・・・・・・頂きました
風邪引く暇無し・・・・で 肉体労働をしておりま~す
にゃん子達の写真もありませ~ん

にゃんこママ様
ボランティア様

朝・晩寒くなりました。
家に若干2名 風邪ひきさんがいます。
にゃんこママは大丈夫ですか?

さて、風邪?それ美味しいの?って位元気にゃんずですが、
見つけました、暖かい所

DSCN1145[1]
湯加減 調査中
"じゃらん"のCMにどうでしょう?

1444714404636[1]
日頃 追っかけっこのケンカが絶えないにゃんず。
私達夫婦がいない夜、寄り添っていたそうです。

1444714450925[1]
かと思えば、イタズラもちゃっかりしちゃったりして・・・

DSCN1150[1]
​帰ったら、お土産の袋で大興奮 安上がりでイイです。

1444714419670[1]
イトくんの秘密をお教えしましょう
この様に抱くと、「プスー」と言います。


湯加減を見てくれるなんて いいなぁ~ ちゃんと猫の手かしてくれるなんて

基本 仲良しお二人さんなんですね  まだまだ やんちゃさんのようですね

プスー・・・・・・・ですか  ブスー・・・じゃなくてよかったぁ~
イケメンさんから ブスー・・・と言われるとショックですもんね

元気がなにより・・・・です

今日は イト通信のお陰で ブログアップ出来ました
感謝・感謝・・でございます(笑)
明日はみんにゃの様子をお知らせいたしまぁ~す

                     にゃんこママ

良いお天気です

まだまだ 日差しが強いですが 日陰はひんやりと秋になってます
お天気も良く 穏やかな海  枝を払ったので 海が良くみえます
みんにゃはひなたぼっこを楽しむ季節です


DSC01970_201510141505144d2.jpg
あいちゃん と うずらちゃん   むりやりはいらんでもよかろ~あいちゃん

DSC01969_201510141505157b6.jpg
みらいくん 珍しく一人です

DSC01976_20151014150535841.jpg
寝たふり・・・・・・目があいとぉよ目が・・・

DSC01972_2015101415053711c.jpg
あさひ君  ぐっすり~

DSC01973_201510141505399ac.jpg
毛づくろいをしたら 寝まぁ~す

DSC01974.jpg
になちゃんは 一人でのんびり

DSC01975_20151014150541829.jpg
ひかる君もぐっすり

DSC01987_20151014150603614.jpg

DSC01988_20151014150641fe8.jpg
なかなか撮れない ツーショットです どちらも 青いお目目です

DSC01991_2015101415064692d.jpg
サーカスごっこ・・・・?

DSC01990_20151014150644387.jpg
ぼく達もいきたいにゃ

DSC01989_20151014150643557.jpg
はい・・・・降りれませ~ん  ひかる君でした

DSC01978_20151014150605b20.jpg
ドテッ

DSC01984.jpg
ごろ~ん

DSC01992.jpg
あいちゃん ゆっくりしたかったようです

DSC01980_201510141506061cf.jpg
みんにゃ大好きな場所・・・・わいわいがやがや・・・・・・



先日 動物病院での事

かなりご年配のご婦人が、キャリーをのぞかれて  この子可愛い・かわいいですね・・・・と
里親さんを探してる子です・・・・・   家には7匹いるので もう貰えないです
7匹でも大変です・・・・・ とお話でした    勿論差し上げるつもりなどありませんが

もしもの時は ねこちゃん達はどうされるのですか・・・・?
は・・・   考えた事などありません・・・・・と お答えでした
どなたか面倒を見て頂かれる方は・・・・・・? 

結局 猫が残される確率はかなり高いようです
今現在のご自分が猫と暮らし幸せである事が優先される事のようでした
本当の猫の幸せなどお考えではありませんでした
若い猫ちゃんは里子に出されては・・・・・ともお話しましたが
自分にとって必要でなくなれば考えられるようです
捨てられる・・・か 殺処分 が見えるようでした

もし ご親戚 や お知り合いの方で 多頭飼いをされてある方をご存知でしたら
もしも・・・の時はどうするか・・・を聞いて頂けませんか   すべての猫ちゃんを
ご自分で 看取り が出きる 年齢 でしたら良いかもしれませんが
あきらかに 猫達が残される・・・と思えるご年齢でしたら 一匹・一匹 の幸せを
お考え頂きたいと想います  ご家族での 見てみぬ振り はしないで下さい

捨てるつもりですか?  殺すつもりですか? どちらも許されません

                        にゃんこママ

DSC01982_20151014150608919.jpg
穏やかな 今日の 野北の海です




元気ですよ~

遅くなりました~・・・・
今日のみんにゃです
皆さん 連休は如何お過ごしでしたでしょうか?
糸にゃん は ひまぁ~・・・な 3日間でした(笑)


ご支援頂きました

DSC01967_20151012211400752.jpg
ききちゃん・りこちゃん・の里親さま より お届け頂きました チビニャンズ も一人前になり
大量のチップが必要になりました ありがとうございます 助かります
めぐちゃん からも ありがとにゃん


DSC01948_201510122112189bc.jpg
朝ごはんの後は みんにゃでいたずら

DSC01944_20151012211221969.jpg


DSC01940_20151012211219a13.jpg


DSC01945_20151012211222482.jpg


DSC01947_20151012211224489.jpg


DSC01950_201510122112486b5.jpg
みんにゃ なぜか 冷蔵庫の上が好きですね~

DSC01949_20151012211247cf7.jpg
残りを思い出したようにたべてま~す

DSC01951_20151012211250b5d.jpg
おっぱいみーっけ

DSC01952_201510122112518d3.jpg
ふにょふにょふにょ・・・・・・・ よかったね~

DSC01959.jpg
今から・・・・寝ると・・・・     はい どーぞ

DSC01954.jpg
ご飯の後は 朝寝の時間です

DSC01955.jpg
んぐぐぐぐぅ~。

DSC01956.jpg
今から寝まーす

DSC01958_2015101221132207c.jpg
そらちゃんは さくらちゃん と プロレスごっこ

DSC01961_20151012211402911.jpg
まったり~ぃ

DSC01963_20151012211403c0d.jpg
プロレスは終わったようです

DSC01964_2015101221140551f.jpg
おっぱい も 終わりました

DSC01965.jpg
くるみちゃんもこの後ゆめのなか~

DSC01968_20151012211428750.jpg
小太郎君も夢の中・・・・・・・


無事に一日が終わりました  おやすみなさ~い

                にゃんこママ

今日のみんにゃです

お天気なのか・・・曇りなのか いまいち・・・・です
巷では運動会が沢山開催されているようですね
糸にゃん では 毎日運動会が あってま~す
トンネルの新バージョンも増え、みんにゃうれしそ ^^ ~

DSC01888.jpg
そげぇん 騒いだらいかんやろ・・メッ・・・  ちょっと走っただけやん

DSC01879_201510111309566d8.jpg
トンネルは結構な長さになりました

DSC01882_2015101113095700b.jpg
こちらが反対の方です

DSC01883_2015101113095997b.jpg
今日は車もすくなかね~

DSC01886.jpg
うーたんは ボールのように丸まってます

DSC01897_20151011131020d67.jpg
さくらちゃんは ふにょふにょ 言ってます   どーしたと~

DSC01889_201510111310225a2.jpg
あさひ君・・・?

DSC01890.jpg
だいちゃん  抱っこだっこ・・・・で甘えてます

DSC01891_201510111310253bd.jpg
賢いあいちゃん  イケメンボーイ の そらちゃん  

DSC01892.jpg
きりっと カメラ目線のくるみちゃん まだまだやんちゃさんですよ

DSC01904_20151011131047031.jpg

DSC01906_20151011131121d0b.jpg

DSC01905_20151011131119d18.jpg
新しく買ったおもちゃ になちゃん 大のお気に入り

DSC01915_20151011131118531.jpg
気が合わないお二人さん

DSC01912_20151011131122518.jpg
みんにゃでトンネルの中をかけっこしてます

DSC01923_201510111311452e4.jpg
店長も見回り・・・?

DSC01914_201510111311242b4.jpg

DSC01916_201510111311486df.jpg

DSC01921_20151011131151120.jpg
お日様が当たりはじめました

DSC01918_2015101113114812d.jpg


DSC01920_2015101113115062c.jpg
すらり・・と めぐちゃん

DSC01931_20151011131214507.jpg
まん丸になってた うずらちゃん 起きてました

DSC01924_201510111312160e8.jpg
ちびにゃん達に優しいあいちゃん

DSC01925_2015101113121795b.jpg
最近はあちらこちらで休憩してます

DSC01926_20151011131219aee.jpg
三にゃん里親さまに頂いた敷物・・・ぐしゃぐしゃにしたらいかんとよ

DSC01927_20151011131221d15.jpg
たまーにしか見らんけどだれやろ・・・よーっと確認せな・・・クンクン

DSC01937_201510111312462e7.jpg
あさひ君・・・・?    もーわからん

DSC01932_20151011131248078.jpg
店長も ちょっともぞいてぇ~

DSC01933_20151011131249c11.jpg
さくらちゃんもらんらんと

DSC01935_201510111312514ca.jpg
みらいちゃん   本当に レオ君にそっくりですね

DSC01936_20151011131252025.jpg
ひかる君・・・・・かな?

DSC01939.jpg
店長・・・・・・・ もぅかえる~・・・

DSC01938_20151011131313798.jpg
だいちゃん と あいちゃん  可愛いショットでした



風が強いようですが  爽やかな季節
まったり・・のんびり 過ごす にゃんこ達
幸せ探しも・のんびりと・・・・・・

          にゃんこママ

里親さまからお便り

何だ、かんだ・あれや・これや・・・
じたばた、してるあいだに、里親さまからお写真が届いてます
こうして ブログねた・・を頂けるとありがたいです
何時ものにゃんこ ばかりでは面白くない・・・・・・かも・・
里子に行った子の様子をみなさんと楽しみたいですね


早速  小町ちゃんです

こまちです いつも あっかんべえ~してます
151007_2050~01

パソコン中 とりあえず 腕枕でマッタリ
10070004.jpg

ある時は肩に乗って仕事を見守ってます
151006_2131~01

151006_2129~01

151006_2126~01

小町ちゃん  お母さんに ひっつきもっつきですね
寒くなれば 襟巻きがわりであったかいかも・・・(笑) でも重たいですよね~


次は クロちゃん

良い季節になりました。毎日忙しい日をおくっていらっしゃると、思ってます。
クロちゃん元気で、ジャマばかりします。奥さんも身体大切に頑張ってください

20151008120605.jpg
ええええぇ~  なんちゅう格好・・・(笑) 何時ものゆりかごじゃなく、ぴったりのカゴ
一人で甘え放題のようですね  何時までも赤ちゃんしてるのかな?


お次は イト通信

にゃんこママ様
ボランティア様

すっかり秋ですね。食欲の秋ですね。
コロン・コロン しています。 エッ?だれが?

いわ・イト シンクロ連写
image003_20151009164545e05.png

​イトくんは、おとんに付いて回ります。 この日は、外にいるおとんを発見!
網戸を食い破る勢いで、「そこに行くー」
DSCN1132[1]


寒いだろう と思い準備しても・・・
ここの冬は極寒ですので、この位が丁度イイ。
1444262508841[1]

1444262496382[1]

10月5日でイトくんがうちの家族になって半年経ちました。
あんなに小さかったイトくんが、今では立ち上がると頭が私の腰まできます。
image005_20151009164539179.png

く遊び、よく食べ もっと大きくなーれ
DSCN1137[1]

こんなにちいちゃかったですね  かわいかったぁ~・・・・・いえ・今もとってもかわいらしゅうございます
お届けのその日から あっちこっち探検してたのが想いだされます
いわしおねえちゃんとも仲良しさんで、幸せいっぱいです


おなじみのみんにゃです

DSC01843.jpg

DSC01844.jpg
いとにゃん イケメンボーイズ そらちゃん

DSC01850.jpg
おしとやかなお嬢さん   うずらちゃん

DSC01845.jpg
甘えん坊のかなちゃん

DSC01847.jpg
糸にゃん 美人ズの ちゃこちゃん

DSC01848.jpg
親子ズ? の さくらちゃん あいちゃん

DSC01849.jpg
くるみちゃん  ひかる君

DSC01861_20151009164408829.jpg

DSC01862_2015100916444013a.jpg

DSC01863_20151009164442a36.jpg
すらーっとしてる  めぐちゃん

DSC01851_20151009164409b21.jpg
がやがやしてる みんにゃです

DSC01852_20151009164411aec.jpg
おすまししてる になちゃん

DSC01858.jpg
ふみふみごろごろ・・・だいちゃん  とっても穏やかな子です

DSC01859_20151009164414baf.jpg
そげーんアップで撮らんでよか・・・・・と言われそー

DSC01868.jpg

DSC01869_20151009164439ad5.jpg
そらちゃんに絡まれても 反撃しない だいちゃんです

DSC01865.jpg
だれかいな~

DSC01877_2015100916450904d.jpg
だいちゃん と ちゃこちゃん  最近だいちゃんが一段と可愛くなってます

DSC01870_20151009164510bb9.jpg
このお耳はだれ~??

DSC01871_20151009164512389.jpg
みらい君でした

DSC01874.jpg

DSC01878.jpg

DSC01876_20151009164515e25.jpg

みんにゃ大好きな トンネルです

雨のあと 寒くなるようですね 草取りの季節??です
枝の伐採 背丈ほどの雑草 と 戦ってます
まだしばらくは 続く予定です ブログがお休みしても
あぁ~・・・草取りかぁ~・・と 想ってくださいませ

                   にゃんこママ

里親様からお便り

今日は日本晴れ~・・・のお天気
ごみの片付けや 洗濯・・・・はよせな終わら~ぁん
お昼のおやつの後 ちゃっちゃっ と 写真を撮り ブログ・ブログ・・・・

なんとなんと しろくまちゃんからお便りでした
えっさ・ほいさ と 写真をアップしまぁ~す

日が落ちるのもハッキリと早くなりました。
しろくま報告です( ^ω^ )

申し訳ないくらい特に変わった事もなく、カメラに収める事が出来ない瞬間にたまにアクションを起こすのが日常です。

image2_20151006143015398.jpg

image1_2015100614302175e.jpg

image3_20151006143106c1a.jpg

しろくまちゃん  いいお顔ですね  安心して ぼくのおうちだよ・・・と言ってるみたいです
変わった事が無いのがなによりです 元気でいてくれるのが一番嬉しいですよ

変わった事が無い にゃんこ達
おやつの後の みんにゃです

DSC01798_20151006142703d93.jpg
わいわいとおやつも終わりそうです

DSC01799.jpg
大人メンバーもおやつです

DSC01801_20151006142705a2c.jpg
おいちかった~

DSC01803_20151006142706fb7.jpg
お昼寝までしばらく遊びます

DSC01804_20151006142701faf.jpg

DSC01810.jpg

DSC01805.jpg

DSC01806.jpg
現場監督

DSC01807_201510061427557f8.jpg
ふぅ~ん おおごとやね~

DSC01808_20151006142756b6e.jpg
安全地帯

DSC01817_20151006142818973.jpg
まぁ~  うずらちゃんの三つ指着いたこの姿 もぅ~かわいかばっかり

DSC01811_20151006142820b72.jpg
どやどや・がやがや

DSC01812_20151006142821ac8.jpg
珍しく 小太郎君 猫ルーム  

DSC01814_20151006142822bd5.jpg

DSC01815_20151006142824590.jpg
なんしにきたつっちゃろかぁ・・・・・

DSC01825_20151006142849ac5.jpg
になちゃん   だだだ~

DSC01826.jpg
こっからみとこ~

DSC01818_20151006142851e70.jpg
あっ・・・なんかある・・

DSC01819_20151006142852d65.jpg
出窓にいこうかな~・・・

DSC01823.jpg
カーテンのフックを落として     これなんやろ・・・・?

DSC01824_20151006142855c71.jpg
わいわいがやがや

DSC01831_201510061429171c2.jpg
ゆいくんは参加せんでよかと

DSC01827_201510061429202fe.jpg
目線の先は

DSC01828_20151006142921314.jpg
うずらちゃん・・・・・・でした

DSC01830_201510061429233ff.jpg
ひとりでふみふみしてました

DSC01836.jpg

DSC01832_20151006142947583.jpg

DSC01833_2015100614294750c.jpg

DSC01834_2015100614294928e.jpg

DSC01835_20151006142950b56.jpg
お昼ねまではこんな状態です

DSC01838.jpg
おやつの後全員猫ルームに入れた・・・・・・つもり・・・・  ありゃ かなちゃんがおった

DSC01840.jpg


DSC01841_201510061430180c8.jpg
チャーミングなめぐちゃん


この後まだまだ仕事の残り・・・・・・・ふっ
それでは 又あした

                にゃんこママ

トイレチップのご支援を頂けましたらありがたいです
宜しくお願いいたします


嬉しいお便り

里親さまより お便り 写真が届きました
うれしいですね~


にゃんこママ様

お元気ですか?
ブログはいつも拝見しています(^o^)/
りりちゃん、さすけ君の2にゃんこすこぶる元気ですよぉ♪

最近の写真は寝姿が多くなってしまいましたが…(・・;)

りりちゃん!?
f(^ー^;し、白目…汗

DSC_0596_2015100515463844e.jpg

DSC_0573.jpg

DSC_0585.jpg

DSC_0590.jpg

DSC_0595.jpg

IMG_5356.jpg

IMG_5323.jpg

IMG_5220(1).jpg

IMG_5174_201510051551223ef.jpg

仲良しさんの二にゃん 可愛く写ってますね、さすけ君 まっくろ~(笑)
りりちゃんの・・・・おやじ座り・・・ごりっぱ
ダンボールハウスの入り口の拡張工事が進んでるようですね
みなさん・・ダンボールハウスのさすけ君・・・わかりますか?
ぐっすり寝てると 白目 になってる事がありますよ
いたずら全開のさすけ君ではないかな~・・・・?


ご支援頂きました

DSC01771_20151005153535bbe.jpg

西区 さくらちゃん・あいちゃん・のサポーター様ありがとうございます
大好物の物ばかりです   太り過ぎに気をつけまぁ~す

バザー用品

DSC01796_20151005160322ab1.jpg
よか趣味の奥様 より バザー商品をお届け頂きました ねこちゃんのショルダーバック
めちゃめちゃかわいかですよ~ 1点限り 早い者勝ちです  有難うございます


昨日はブログのアップが出来ませんでしたので

DSC01792.jpg
みんにゃでおやつを食べると こーなります めぐちゃん と あいちゃん は 別で食べてます
さくらちゃんは みんにゃが食べる時は見てます 絶対に取ったりしません

DSC01761_2015100515350314a.jpg
朝少し寒かったら こーなりました

DSC01767_201510051535020fb.jpg
みらい君 トンネル大好き

DSC01762_20151005153504d69.jpg
さくらちゃん・・・・寝るのが大好き

DSC01763_20151005153506afc.jpg
になちゃん  一人でのんびり

DSC01777_2015100515360206b.jpg
別の所で寝てたら   たしかこの辺におっぱいがあったはず・・・・

DSC01778_20151005153603066.jpg
ちょっと探してみよーっと

DSC01779_201510051536055bc.jpg
みつけきらんやった~・・・・・もーよかもん ふて寝する

DSC01765_20151005153508b83.jpg
おやすみの所・・・・申し訳ございません  パチリ

DSC01776_201510051535310bb.jpg
別の所に移動  さくらちゃんと一緒・・・・・又うつしよぉ

DSC01769_20151005153532988.jpg
そらちゃん・・・・イケメンさんになりましたね~  どうです この キリッとした顔

DSC01770.jpg
朝寒かったので 丸くなってます  元々丸いですけど

DSC01775_20151005153537a6a.jpg
お日様が当たるとぽかぽかです

DSC01782_20151005153600147.jpg
今日のにゃんモック は みらい君

DSC01781_2015100515360653d.jpg
ちゃこちゃん のようです

DSC01789_20151005153628821.jpg
さくらちゃんにべったりのだいちゃん

DSC01783_20151005153629ced.jpg
みらい君

DSC01784_201510051536310f2.jpg
ぼくも入りたいにゃ

DSC01786.jpg
デカいのが どぉーん

DSC01787_20151005153634859.jpg
独り占め の ゆいくん

DSC01790_2015100516032409b.jpg
小太郎くんは どーも この椅子は自分のと想ってるようで 私が半分使わせて頂いてます

DSC01793.jpg
うずらちゃんの可愛い寝姿です


どの子も幸せになって欲しいと想いますが どうしても 多頭飼い の猫達は
飼い主の エゴ で不幸な結果となる事が多いように感じます 私も多くの事を
知ってる訳ではありませんが 聞く事が悲惨な事が多い様に想います
今回の保護主も 自分では幸せにしてる・・・可愛がってる・・・・とは想っていたでしょうが
けっして 大切 にはしてません 大切にしてこそ 幸せであり 可愛がってる・・・・と言えます
見栄 と 妄想 の中で 猫達を苦しめ 子猫の命を奪い・・・許される事ではありません
これからは 行政の監視の下 しっかりと償いをいていかなければなりません
人として、人間として 恥ずべきは新ためて行かれる事になりますように・・・・
今後も皆さんと共に見守って行きたいと考えてます

                  にゃんこママ

里親さまからお便り

嬉しいお便りが届きました
大きくなって幸せな様子が嬉しいですね


お便り

糸島にゃんこ
にゃんこママ様
ボランティア様

こんにちわ。
またまたご無沙汰してしまいました(ーー;)
まるこめ便りです。

こめもすくすく成長し、立派な男の子…と見まごうばかりのおてんば娘に育っております。
まだ、半年なので、これからが本番だな(^-^;と緊張しています(笑)。
近々、避妊手術かなと思っています。

最近は何か鳴き方を変えながら、いろんなことを話してくれている気がします。
朝は「みゃ。(おはよ。)」
帰ってきたら「みゃー!(出してー!)」
ご飯の準備中は「びゃーーー!!(食わせろー!!)」
分かりやすいです(笑)。

甘えるときは一生懸命、顔を近づけて鼻をくっつけてきます。
まだまだ子供だな、と思うのと、親と思ってくれてるのかな?と嬉しく感じます。

そろそろ朝晩冷え込むようになってきたので、ケージの中も秋冬仕様に変える予定です。
またお便りしますね。

DSC_1979.jpg

DSC_1981.jpg

DSC_1984.jpg

DSC_1986.jpg

まぁ~ しのちゃんにそっくりで 美人さんになってます 毛質がちょっと違うかな~??
まさか・・・ゆいちゃんの時のように 間違い・・・?ではないですよね 男の子???(笑)
まるお兄ちゃんと 美男美女で仲良しできる日が楽しみです
パパさんの愛情いっぱいの秋冬仕様もたのしみですね

みんにゃです

DSC01716_201510031545281c1.jpg
今日はお日様ぽかぽかでみんにゃうれしそう・・・・・

DSC01717_20151003154451243.jpg

DSC01732_20151003154351e8e.jpg

DSC01744.jpg

DSC01751.jpg

DSC01754_20151003154249527.jpg
だいちゃんは、さくらちゃんが大好き


DSC01752_2015100315424639a.jpg
ちびにゃん同士で、ひなたぼっこ

DSC01718_201510031544549cb.jpg
みんにゃの遊ぶ様子を見てる さくらちゃん

DSC01719_20151003154454947.jpg
かなちゃん まだ眼がさめてません

DSC01730_201510031544249f4.jpg
かなちゃん  ちょっと起きたかな

DSC01721_20151003154457b91.jpg
になちゃん・・・くるみちゃんと見合ってました

DSC01720.jpg
子猫じゃ~なくなりましたね 少年です

DSC01723_20151003154421675.jpg

DSC01722_20151003154420ae6.jpg
ゆいくん   デカ猫になってます

DSC01734_20151003154354753.jpg
ちょっと へたれ・・・?

DSC01728_20151003154423f60.jpg
みらい君

DSC01740_201510031543575e6.jpg
ひかる君

DSC01737.jpg
おすまし になさん

DSC01733.jpg
みらい君

DSC01750.jpg
今日はだいちゃんがお膝をゲット

DSC01748_201510031543212b3.jpg

DSC01747_20151003154320d25.jpg
わいわいがやがや・・・・です

DSC01742_20151003154317fae.jpg
だいちゃん  なぁ~んかくんくん

DSC01756_201510031542509a7.jpg
くーたん    寝てません

DSC01753_201510031542476f7.jpg
になちゃん  寝てます

DSC01759_20151003154219a10.jpg
うずらちゃん  われ関せず・・・・グースーピー


以前お知らせいたしました
30数匹の猫と 2匹の犬 の多頭飼い崩壊寸前の 保護活動者は
市 の管理下に置かれる事になりました
一週間に一度の立ち入りと 一週間に一回 管理センターに本人出頭が
義務付けられ 全頭の写真の提出 病気治療の義務  現在の猫の責任を
どうするかの計画    要約猫達が殺処分される事はなくなりました
里親探をして頭数を減らす事を考えて欲しいです
悪質な保護活動者が市の管理下に置かれ 第一号のサンプルになりました
今後も摘発していかれるそうです

皆さんの目が注がれている事を 管理センターも忘れずに指導お願いいたします

お知らせ致しました      にゃんこママ

お天気

今日はお天気も良く 朝から 今日の仕事を考え・・・・・
洗濯をするか 草取りをするか・・・・・・・で 草取り
看板も見えないほど、草が生い茂り なんとかせねば・・・
と思い 今日は朝から 草取り三昧(笑)

と言う事で みんにゃの写真はありません ごめんなさいです
明日のおたのしみ~・・・・・

           にゃんこママ

ご支援

沢山の ご寄付・ご支援 を 頂戴致しました
バザーの商品をお願い致しましたら、
皆さんのお気持ちをお届け頂きました
ありがとうございます


ご寄付を頂きました

糸島市 深江  M ・ S 様    変わらぬご支援ありがとうございます


DSC01695.jpg
あじちゃん パパさんママさん 可愛い靴下までご用意して頂きありがとうございます


DSC01697.jpg

西区 姪浜  M ・ W 様  前回も沢山頂いておりますので今回のバザーに出品予定です
                       木製のにゃんこご飯台、楽に食べれそうですね


DSC01700_20151001134825eab.jpg
さちこちゃんママさん   こんなもんでもよかとぉ~・・・・・とお届け頂きました 
                  (売れるもんならなんでも~笑)
ビァグラスにでも アイスコーヒー でも よさそうなカップです ご寄付もありがとうございます


撮れたてにゃんこです

DSC01678_20151001134738295.jpg
朝のトイレ掃除   いつも誰かがお手伝いしてくれます 
にゃんママ が手抜きをしないようによーっとみとかな・・・・・・だそうです(´・_・`)

DSC01686.jpg
さくらちゃんの所に 甘えに来た そらちゃん

DSC01679_20151001134739198.jpg
くるみちゃん お顔をかくして・・・・・・ぐっすり(^∇^)

DSC01682_20151001134741c4d.jpg
にゃんモックでご満悦のひかる君

DSC01684_20151001134742e88.jpg
あごすけ には高くないですか???

DSC01688_20151001134801954.jpg
だいちゃんも一緒でした

DSC01691_201510011348022c6.jpg
ふわふわもこもこ の ゆい君  良く甘えてきますよ

DSC01692_20151001134804ba7.jpg
あさひ君 ねむちゃ~いそうです

DSC01693.jpg
にゃんモックでころんころんとしてましたが いつのまにか 夢のなか

DSC01704.jpg
きりり・・っと くるみちゃん チビにゃん達のお目付け役??

DSC01702.jpg
おやつのあとは  睡魔がおそいます

DSC01703_2015100113482802f.jpg
そろそろ お目目が閉じますよ~・・・・あなたは段々眠くなる~ぅ

DSC01708_2015100113485439d.jpg
だっこだっこ~・・・・

DSC01709_2015100113484906a.jpg
かなちゃんがお膝をゲット・・・・・・ ぼくは~ぁ・・・・・ぐすん

DSC01706_201510011348515af.jpg
今日は おっぱい事件はまだありません あさひ君と になちゃん

DSC01707_20151001134853321.jpg
ふみふみごろごろ・・・・ご機嫌なうずらちゃん

DSC01713_20151001134919355.jpg
さくらちゃんの所にちゃこちゃん みんにゃさくらちゃんが大好き

DSC01714.jpg
べつぴんしゃん の ちゃこちゃん

DSC01710_20151001134914213.jpg
元気いっぱいの ゆい君 真っ白ふわ毛がきれいですよ

DSC01711_20151001134916c74.jpg
眠たい・ねむたい・・そらちゃん

DSC01712_20151001134917b4e.jpg
ひかる君も睡魔に襲われてました

DSC01715_20151001134931556.jpg
がっつりと 寝てました


台風のような 風 時々激しい雨
にゃんこ達には かんけーねえ・・・・・様です
お昼寝のあとは 運動会があるはずです(゚∀゚)

それでは又あした

                   にゃんこママ
プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR