感謝

一年間 沢山の ご寄付・ご支援 ありがとうございました
十六町の多頭飼いのねこ達を4月に保護してからの日々は
みいちゃんママさん いしにゃんさん 他 に助けて頂き
皆様の ご寄付・ご支援に支えられ 今日まで来ました
みんにゃ が 今日も元気で健やかに過ごせるのも皆様のお陰です
ありがとうございました 心より 感謝申し上げます

今年最後の のんびりにゃんこです

DSC02493.jpg
めぐちゃん

DSC02492.jpg
になちゃん

DSC02494.jpg
ゆい君

DSC02503.jpg
だいちゃん

DSC02491.jpg
さくらちゃん

DSC02498.jpg
そらちゃん

DSC02497.jpg
あいちゃん

DSC02496.jpg
うずらちゃん

DSC02495.jpg
ちゃこちゃん

DSC02500.jpg
くるみちゃん

DSC02502.jpg
ハリー君

DSC02501.jpg
小太郎店長

DSC02499.jpg
寝たもん勝ち~・・・・・とばかりに グーグースースー です
オールスターだったはずでしたが かなちゃん を撮り忘れ・・・・あちゃ~・・・・
来年一番にかなちゃんを撮ま~す

皆様 どうぞ 良いお年をお迎え下さいませ
来年も  みんにゃ を宜しくお願いいたします

来年も ブログでお逢いいたします     にゃんこママ

暖かい暮れ

今年は暖冬だと言う事で、暖かいですね
お正月が来る気分じゃないですが 何時もの日々です
暖かいので光熱費が助かります(現実的)
みんにゃも、まったり・過ごしてます

DSC02456.jpg
かなちゃん 一月に手術を予定してます きれいなお目目になりますように・・・・・

DSC02451.jpg
DSC02465.jpg
ふみふみごろごろ・・のあいちゃん と お手入れ中のあいちゃんです
少し人見知りさんですが 争う事もなく さくらママ似の賢いお嬢さんです

DSC02452.jpg
になちゃんの後ろ姿・・・・・・・  よーふとったね~

DSC02455.jpg
になちゃんのアップ・・・・・・・   かわいかけんよかたい

DSC02453.jpg
くーたんは いっちょんかわらんよ・・・   来た時の倍にはなっとるけどね

DSC02459.jpg
さくらちゃんは 出産3日前に糸にゃんに来ました 4匹を立派に育てました
ばさばさの毛でしたが 今ではつやつやしっとり の 毛になりました

DSC02461.jpg
まだまだお茶目なさくらちゃんです

DSC02460.jpg

DSC02463.jpg
おこた の上は何時でもにぎやかですよ

DSC02476.jpg
おこたの中も大入りです  あいちゃんが ハリーを抱っこしてました

DSC02467.jpg
ゆいくん びっくりお目目

DSC02468.jpg
何を思ったのか どたどた走る うずらちゃん びっくりしたのはゆい君だけじゃなかよ~

DSC02470.jpg
あたちは美容と健康の為にはしりよおと・・・誰かさんみたいにおもたくなかよ かろやかにはしっとる

DSC02471.jpg
冬眠中の猫

DSC02485.jpg
そろそろ起きだした猫

DSC02478.jpg
ちょっとだけお日様が出ました

DSC02481.jpg
うずらちゃんも仲間入り

DSC02487.jpg
小太郎君も ちょっとのぞいて~

DSC02480.jpg
めぐちゃんは 猫おこたを独り占め

DSC02484.jpg
走り廻ってなかなか撮れない ハリー君 シャム猫タイプです

DSC02486.jpg
ちゃこちゃん ねこも大好き 人も大好き  甘えん坊さんです


一匹でも幸せにしたい思いは変わりません・・・・・が
現実が目の前に立ちはだかると、出来ない事ばかりです
自分で出来ない事は・・・するべきではないのかも知れません
沢山の方の ご支援 応援 がなければ、出来ない事ばかりです
みいママさんにも 沢山のご支援・ご寄付 
いしにゃんさんには 数えきれないほどの病院通い
負担ばかりを掛けてる事に これが正しい事なのか と 自問自答
自己満足の世界には入りたくない想いはあります
弱い者を虐める風潮に怒りを感じ始めた事
間違った事はしていない・・・・でも 一人よがりだったかも・・・・
皆様にご迷惑をお掛けしている事にも心苦しい思いです
責任を痛感しております

                      にゃんこママ

ありがとうございます

沢山の ご支援を頂きました


DSC02445.jpg
糸にゃんカレンダーのセツトで販売致しました・・・・貯金箱  重たくなって里帰り・・・
いしにゃんさんの職場の方がお買い上げ頂き ご家族様やお子様のお友達と一杯にして頂きました
小さな命を大切ににする心を育てられるご両親さま 小さな輪を広げて頂いてます ありがとうございます


DSC02443.jpg
DSC02446.jpg
爪切応援隊の  N さま I さま  沢山ご持参頂きました 手作りカリントウ おいしかった~・・・
外猫ちゃんの毛布・カイロ・・・・私にお見舞いまで  かなちゃんの手術費用にさせて頂きます

DSC02444.jpg
東京より ご実家にお正月休みでお帰りの H ・ S さまより 京都のお土産頂きました
糸島市二丈長石   M ・ S さま  H ・ S さま  お父さまと息子さん 仲良くお越しでした
お二人様から かなちゃん手術費用のご寄付を頂戴いたしました


image4(1).jpg
しのちゃん 里親さま わざわざお越し頂き みんにゃ のフードを頂きました
かなちゃんの手術費用のご寄付も頂戴いたしました

しのちゃんが来て 我が家はハッピーになりました
しのちゃん 2秒で階段を2階まで駆け上がります
沢山遊んで、筋肉が付きました・・・・・などなど しのちゃんのお話を沢山お聞きしました
だいちゃんの事もご心配頂いて、元気になれてよかった~と喜んで頂き
こめちゃんはしのちゃんに何から何までそっくりだと嬉そうにお話されました
しのちゃんを幸せにして頂きありがとうございます


粕屋郡志免町  T ・ O さま  何時もありがとうございます
               かなちゃんの目を治して欲しいですとのお託けしっかり頂きました
                 必ず治ると信じています
           
    皆様から頂戴致しました募金はすべて医療費として大切に使わせて頂きます
    だいちゃんの手術・かなちゃんの手術と続き皆様には大変ご迷惑をお掛け致しております
    これからも みんにゃの見守りを宜しくお願い致します


みいママさん 撮影のみんにゃです

image2(3).jpg
みんにゃのママのさくらちゃん 猫ルームの責任者??

FullSizeRender.jpg
うずらちゃん   笑うしかなか~  上から見たらつちのこ状態?

image1.jpg
そらちゃん  糸にゃんのイケメンボーイ

image2(1).jpg
こちらも 糸にゃんイケメンボーイ???ボーイじゃなかろ

image3(4).jpg
くりくりお目目はちゃこちゃん  抱っこ抱っこで一日終わり

image2.jpg
めぐちゃん  これ以上ないほど人が好き めぐちゃんだけ可愛がって頂けませんか

image3(1).jpg
になちゃんやさしかね~ ハリー君を羽交い絞めにしてグルーミング

image4.jpg
本当の親子のようですね (違うけど)

image3(2).jpg
おこたの上が大好きなゆい君 食いしん坊 ぴか一

image3(3).jpg
猫ちゃんおこたが ラッシュの時もあります  みんにゃすいとうもんね

image3(5).jpg
愛嬌一杯のくるみちゃん 甘えたいけど~・・・恥ずかしいお年頃~・・・・です

image3.jpg
あいちゃんもスリスリちゃんにへんし~んしたようですね

image4(2).jpg
だいちゃん と かなちゃん 一緒に育ち仲良しさんです


IMG_2817.jpg
エキゾチックなエジプトの猫そっくりです

IMG_2793.jpg
うずらちゃん 何時もの場所でのぉ~んびり~

IMG_2801.jpg
こんどは おこたの上で かなちゃん・だいちゃん

image2(2).jpg

FullSizeRender(1).jpg
お庭のお花も写して頂きました



本日をもちまして 今年の営業は終了いたしました
一年間 沢山のご来店ありがとうございました

                       にゃんこママ

     ブログはまだおわらんとよ~・・・・・(笑)

カレンダーのジジ君

コンテストで 1位 になった ジジくん
カレンダー になりました

まずは お便りです


ジジとマリンは相変わらずラブラブです。
ただどちらも春に比べ大きくなっているので、昔一緒に入れたカゴはかなりギュウギュウです。
それでもマリンはジジに寄り添い、ジジはマリンをハグしてくっついています。

ジジは簡易キャットウォークを気に入ってくれたようで
お天気が良いときはひなたぼっこをしたり、外を眺めていたりします。

マリンはスヌーピーのぬいぐるみが最近のお気に入りで家に帰るとドアの前にいつも転がっています。
1歳のお誕生日を迎えたマリンですが、冬毛なのか最近フクロウのようです。
カーペットでお留守番をしているのでいつも帰ってくると湯たんぽになってくれています。

お体どうぞお大事になさってください。
ま た年明けに伺います。

               T

DSC02447.jpg

DSC02448.jpg
ゆじ動物病院から頂いてきました  ジジ君 カレンダーです
糸にゃん生まれの糸にゃん育ち・・・・・うれしいですね~

20151105_160212.jpg

20151017_163708.jpg

20151027_023355.jpg

20151031_165511.jpg

20151105_122803.jpg

1449078685085.jpg

20151108_230017.jpg

20151224_051650.jpg

20151224_051951.jpg

1449078611166.jpg

美男・美女・のカップル 仲良しこよしが、なにより嬉しいです
トライアルの日まで さくらちゃんのおっぱいを飲んでた・・ジジ君
一週間泣いて、パパさんママさんを困らせましたが こんなに立派な マリンちゃんの ナイトになりました
見るたびに美しく成長していく マリンちゃん  お勉強もはじめたのかな~

うれしいお便りありがとうございます どうぞみんにゃに会いにお越し下さいませ
パパさん・ママさん・ジジ君・マリンちゃん 良いお年をお迎えくださいませ
来年も 沢山の幸せが舞い降りてきますようにお祈りいたします

                               にゃんこママ


幸せの赤い糸を探してるみんにゃです

DSC02436.jpg
になちゃん   やっぱり いっぱいっぱいのごたあね

DSC02437.jpg
一人でのんびりさくらちゃん・・・・・

DSC02441.jpg
あっ・・・と言う間にだいちゃんがむぎゅ  怒りもしないさくらちゃんです

DSC02439.jpg
かなちゃん  人見知りもせず人が大好きな子です 小柄な子で子猫のようです(8ヶ月)

DSC02429.jpg
そら君 6ヶ月のやんちゃさん 糸にゃん育ちの性格よし・・・にゃんママが育てた子はみんにゃお利口さん

DSC02430.jpg
ありゃ~ ここでも さくらちゃんべったり~・・・ だいちゃん赤ちゃんでした

DSC02432.jpg
うずらちゃんとあいちゃん  最近ママをだいちゃんに取られたあいちゃんです 強い子は泣きません

DSC02434.jpg
あたちは一人でっちゃさみしな~い・・・・・・と くるみちゃん

DSC02435.jpg
あらっ・・・・たまには だいちゃん・と そら君

DSC02422.jpg
かと思えば  さくらちゃん と そら君  そら君もさくらちゃんすきすき~ですよ

DSC02428.jpg
ちゃこちゃん・・・・ねてま~す

DSC02427.jpg
かなちゃん・・・・・・・・チラ見・・・・

DSC02426.jpg
ゆい君・・・・・・これまた・チラ見

DSC02424.jpg
フワヮァ~ワワァ~・・・・・ ねむちゃ~い になちゃん


うれしいお便りと今日のみんにゃでした

寒いなか お越し頂きましたお客さま
ありがとうございました 今年も後一日となりました
最後の一日 お待ちしております

                 にゃんこママ

お天気ですね

野北の海がとてもきれいです
穏やかな日々に感謝ですね


ご寄付を頂戴いたしました

 西区 愛宕浜     K ・ N さま


 糸島市二丈      M ・ S さま

  変わらぬご支援ありがとうございます 医療費として大切に使わせて頂いてます
  4月にレスキュウした命 助からないと言われた 命 でしたが
  沢山のご支援・ご寄付・により 助ける事が出来ました
  半数は幸せの旅立ちを致しました 後 ひとやま 越える事が出来れば幸せが見えます
  変わらぬご支援を宜しくお願いいたします


DSC02414.jpg
かなちゃん

子猫の 猫風邪の為 黒目に少し瞬膜がかかっていました
11月の避妊手術の時 瞬膜を切開する手術を同時に行いました
その瞬膜が外に飛び出し  様子をみましよう・・様子をみましょう・・・と言われ、1ヶ月半
もう改善はしない・・・・と想い 目の専門病院で検査 
様子を見ても治らない事が判明しました 飛び出した瞬膜の為 目を閉じる事が出来なくなり
瞬膜が出てる事により 感染症 になる可能性もあるようです

年明け 1月にも再手術を予定してます 助けて頂いた 命 です
何としても 治して 幸せの旅立ち をさせます
皆様の応援宜しくお願いいたします

                           にゃんこママ

穏やかな 糸島の海です
DSC02416.jpg

DSC02417.jpg
糸にゃんからの眺めです   きれいかですよ~


DSC02400.jpg

DSC02401.jpg

DSC02402.jpg
ちゃこちゃん   かなちゃんと仲良しさんです やせっぽっちの子ですが 抱っこ大すき

DSC02393.jpg
むりやり はいらんでも他にあるやろ さくらちゃんすきすき~のそらちゃん

DSC02395.jpg
白いベットに 白い猫・・・・めだたんね~ だいちゃん

DSC02396.jpg
カメラ目線の・・・になブー・・・失礼しました・・嫁入り前やった   すらぁ~っとしとりますよ・・・・・・??

DSC02405.jpg
さくらちゃんが一人なのを見つけた だいちゃん

DSC02406.jpg
あぁ~・・・一人でのんびり・まったり~・・・・の さくらちゃん

DSC02407.jpg
さくらちゃん すきすき~のだいちゃん むりやりはいります

DSC02408.jpg


DSC02409.jpg
どうにか・こうにか・収まりました  頂いたベットがくずれんやろか・あぁしんぱい

DSC02403.jpg
おこたから のそのそ出て来た ゆい君 のんびりなのかてんねんなのか???

DSC02411.jpg
とほほほほ・・・・男の子やろ・・・しゃんとせな・・しゃんと

DSC02410.jpg
あたちの方がよっぽど男らしか・・・・・いやいやそれは違うやろおしとやかにせないかんよ あいちゃんは

DSC02404.jpg
現在怖い物なしの ハリー君 ・・・・・ そのうち解る・世間の怖さが

DSC02413.jpg

DSC02419.jpg
あたちはよぉ~わかるとよ・・・・・そうね うーたんは殺処分されるとこやったね~

DSC02421.jpg

DSC02420.jpg



DSC02418.jpg



今日もなんやかんや言いながら元気いっぱいのみんにゃです

皆様に見守って頂ける みんにゃ は幸せです
          ありがとうございます

                        にゃんこママ

ちょっとだけ

束の間のお日様 ちょっとだけ
曇り・・~ はれ・・~雨・・ 変なお天気でした

DSC02359.jpg

DSC02360.jpg

DSC02361.jpg
皆様のご支援のお陰で すっかり元気になりました 特技・・・ちょろっと舌を出す事・・だいちゃんです

DSC02375.jpg
そらちゃん

DSC02376.jpg
めぐちゃん

DSC02378.jpg
くるみちゃん

DSC02380.jpg
ハリー

DSC02382.jpg

DSC02390.jpg
うずらちゃん

DSC02384.jpg
わいわいがやがや

DSC02387.jpg
小太郎君 になちゃん

DSC02388.jpg
ちゃこちゃん

DSC02389.jpg

DSC02391.jpg
みんにゃ お日様が大好きです  わいわいがやがやと集まって来ます  ごろ~んとなったり
毛繕いをしたり 仲良しさんは グルーミング  見てるだけで楽しくなります

DSC02362.jpg
高い所から監視中・・・・・警戒は怠らず・・・さくらちゃん

DSC02369.jpg
天然が入る ゆいちゃん  好きな物・・・座り心地の良いお膝・・・(だれだっちゃすきっさね)

DSC02364.jpg
以前 妊娠疑惑・・・と書きましたらご心配お掛けしたようです 避妊済みですので大丈夫です
最近 になちゃん・・・・から になぶー  になったようです

DSC02365.jpg
何時までも子猫の様な うずらちゃん 可愛い仕草で甘えます

DSC02367.jpg

DSC02368.jpg
お転婆ぶりも発揮してま~す 

DSC02370.jpg

DSC02371.jpg
うずらちゃんに まけとられん・・・・と くるみちゃん・・・さくらちゃん 走りまわり
キャットウォークがくずれたらどげんするね~ しらんよ~

DSC02373.jpg
ちょっとこの辺に隠れとこ~・・・・      

DSC02374.jpg
まぁ~・・・・どたどたはしってっさ・・・   人の事は言えんやろ あいちゃんもまけとらんめ


今日は束の間のひなたぼっこを楽しむみんにゃでした
又あした~
                   にゃんこママ

みんにゃ~(=^・^=)

糸島 一日中 雨でした~
天気の悪い中 たくさんの ご来店 ありがとうございました☆



ご寄付・ご支援 頂戴いたしました


20151223image3 (3)
ミナミちゃん ロクちゃん 里親様
.たくさんの物資のご支援 ありがとうございます



20151223image4 (3)
福岡市 東区 馬出  T・ N 様
大量のタオル 助かります ご支援 ありがとうございます



20151223image2 (3)
りんちゃんの保護主 梅野様
みんにゃへフード 助かります ご支援 ありがとうございます



糸島市 潤   K ・ K 様
大変でしょうから・・と 医療費のご寄付 頂きました
本当に助かります   度々ご来店 ありがとうございました 



あたたかい 応援 感謝いたします 




糸島にゃんこにて 代理募集中の りんちゃんです(=^・^=)
20151220image3 (5)
とても 人慣れしていて 穏やかな性格です☆

糸島にゃんこの直ぐ近くに お住まいの 梅野様宅にて保護・お世話 されてあります 
宜しくお願いします



続きまして 今週の みんにゃですp(*^-^*)q

20151223FullSizeRender (2)
になちゃん 重たいですが抱っこ出来ますよ~(=゚ω゚)ノ 


20151223FullSizeRender (3)
めぐちゃん・ゆいくん わざわざ狭い所に 挟まって爆睡中の2ニャン(笑)



20151223image1 (2)
くるみちゃん 愛嬌たっぷりで癒されますよ~(=^・^=)


20151223image1.jpg
めぐちゃん 超甘えんぼさん かまってあげないと ガブ~ します(笑)



20151223image2 (2)
ハリーーくん・だいちゃん 食欲旺盛の2ニャン!パワー注入中( ^ω^ )


20151223FullSizeRender.jpg
そらくん 毛並み艶々のイケメンくん 優しい子です☆



20151223image2.jpg
あいちゃん 寝てるところ パシャッ しました( /ω)
穏やかな性格で お家猫にピッタリです♪



20151223image3 (2)だいちゃん・さくらちゃん 糸にゃんで出産・子育てをした さくらちゃん(*^_^*)
さくらちゃんにグルーミングをしてもらい気持ち良さそうな だいちゃん♪




20151223image3.jpg
うずらちゃん 超の~んびり おっとりさんです(´ω`人)



20151223image4 (2)
ゆいくん・かなちゃん こたつの上は 大人気です(*´v`)



20151223image4.jpg
チャコちゃん とても人懐っこい子です 直ぐに仲良くなれなすよ~(#^.^#)



20151223image5.jpg
小太郎店長より~

みんにゃを 家族に迎えて下さる 里親希望様 随時募集中です!!





今日は このへんで〜(^-^)/
代打 みいママより


助かります

沢山の頂き物 ありがとうございます
偶然、病院でお逢いし猫ちゃんの話になり
おうちの猫ちゃんが食べない やら 使わない やら・・まぁ~・・・
何でも頂戴するのが 糸にゃん流 ありがたい・ありがたい で~す

DSC02304.jpg
里子に頂かれた 2匹の猫ちゃん 沢山の愛情で幸せ一杯 よかったね
お陰で沢山の頂き物  こちらも・・・よかったね~・・・・です(*^_^*)

   糸島市二丈深江  K ・ I さま  ありがとうございました
                         


さてさて たのしい イト通信 を頂きました

にゃんこママ様
ボランティア様


速いもので師走となりました。

12/12は、イトくんの1才Birthday 人間でいえば高校3年生ぐらい
ウーン かなりヤンチャな青年といったところでしょうか
1450659623857[2]

なんと・なんと・イケメンさん  やっぱり マリンちゃんにそっくりですね


眠いと、おっさん入ります。
DSCN1266.jpg

とっても おとなしそ~に見えるのが不思議??です


こちら推定2才のイワシさん人間でいえば23​才ぐらい お年頃です。
1450659569821[1]

お年ごろ・・・・でもお嫁さんにはいかないで~ イト君が泣くから・・・・・


甘えるとアザラシ入ります。
DSCN1265.jpg

アザラシでも トド でも かわいけりゃよかと


おとんに甘える時だけ何故か愛人顔
DSCN1262.jpg

ありゃ~ そのうち 妻の座を・・・・・・ イト君 ぼーっとしとったらいかんよ


いつも、後ろや遠くでさめた目のいわしサン
DSCN1258.jpg


控えめですが、売られたケンカは倍の高値で買います。
DSCN1241.jpg

  なんかぁ~どっかで聞いたような~・・・・・倍返し・・・おそろし~

DSCN1253.jpg
来年は、平和で健やかな年になりますことを願っています。


はい   来年もよろしくにゃん


今日のみんにゃです

DSC02354.jpg
凛々しくなりました イケメン そら君  糸にゃん育ちで人馴れしてます

DSC02353.jpg
店休日なので 猫ルームに居ます

DSC02315.jpg

DSC02316.jpg
頂いたベットは早速 めぐちゃんが独り占め

DSC02306.jpg
うーたんの寝姿・・・本当にかわいいです

DSC02312.jpg
ハリー君 走り廻っているのでなかなか撮れません

DSC02309.jpg

DSC02328.jpg

DSC02324.jpg

DSC02335.jpg
ひなたぼっこしながら バトルです

DSC02334.jpg

DSC02330.jpg

DSC02331.jpg
そらちゃん 完全に押さえ込み

DSC02311.jpg

DSC02318.jpg
さくらちゃん まったり~

DSC02344.jpg

DSC02347.jpg
寝たいけど寝れないだいちゃん

DSC02313.jpg
くるみさま

DSC02322.jpg
になちゃん いっぱいいっぱい・・・・・です

DSC02308.jpg
店長・・・・営業日にお仕事お願いしますよ

DSC02310.jpg
ちゃこちゃん  少し太りました

DSC02340.jpg

DSC02323.jpg

DSC02320.jpg


こんな様子で過ごしています
それでは このへんで・・・・・
又あした~

               にゃんこママ

りりちゃん・さすけ君

にゃんこママ様おかえりなさい

すけ君、2週間前に去勢手術を終えました!
精巣がひとつ、腹部にとどまっていたので、お腹に傷がありますが、剃られた毛も生えてきて、
今は元気いっぱいです(^^)d

さすけ君がいない夜はりりちゃんがさすけ君をさがしている様子が健気でいとおしかったです。

どこかの棚の扉を開ける度に、そこにさすけ君がいるんではないか?と思うようで、
顔を突っ込んでニャーニャー呼んでました。

りりちゃんさすけ君は最近はやはり、こたつの中がお気に入り(^o^)

家族が家にいる間のこたつは弱で暖めてありますが、さすけ君は入って、
しばらくして出てきてクールダウンしてます。
顔だけ出してる時もあります(笑)

そして、困ったことに、りりちゃんさすけ君供、冷蔵庫(埃だらけの( ; ゜Д゜))に登るようになりました(´-ω-`)

さすけ君にいたっては、冷蔵庫からレンジフードに飛び移っていましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ


DSC_0656.jpg
がんばったね~・えらかったね~・さすけ君・・とうとうニューハーフになりました

IMG_6759.jpg

IMG_6760.jpg

IMG_6816.jpg
貫禄十分のりりちゃんになってます ふわっふわの毛で冷蔵庫のお掃除かな?
餓死していたかもしれなかった りりちゃん 愛情いっぱいで慈しんで頂いてます

IMG_6786.jpg

IMG_6785.jpg

DSC_0651.jpg

IMG_6776.jpg
後ろから見ても前からみても まぁ~立派イケメンボーイ  寝てる時はやっぱり天使ちゃん

IMG_6761.jpg
おこたの中のさすけ君 お目目まん丸ね~


DSC_0658.jpg
りりちゃんのお供にさすけ君をお迎え頂きましたが仲良しさんでりりちゃんに無くてはならないさすけ君ですね


ろくちゃん ミナミちゃん も仲良しさんです

ママ大丈夫ですか?無理は禁物
💯点満点で体が回復してプログアッブしてください❤無理は禁物
里親家族はちゃんと解っているから、お願いだから無理は禁物ですよ
地域猫🐱さん用のタオル外送りました🐱23日着です、お手紙入れてません❗箱締めるのに一杯。でした☺
年内のお伺いは難しいですが、いつも猫🐱さんの為、さくらちゃんママ監理の猫🐱さんの為
みいちゃんママのお手伝いにお願いするばかりで、情けないですが。
猫🐱さん行く末期待してます、新しい家族が増える事を祈ります☺

1450617201238.jpg


今日も元気です

DSC02272.jpg
みいママさんに頂いた ねこ専用おこた・・まったり~・・・の ゆい君

DSC02281.jpg

DSC02286.jpg
なぁ~んか気になる そらちゃん

DSC02282.jpg
ハリー君でした  とっても仲良し2にゃんです

DSC02273.jpg
みんにゃもおこたがだいすきです

DSC02274.jpg
お天気が悪いので、ひなたぼっこができないにゃん

DSC02275.jpg
ひなたぼっこやらせんでもヒーターの横はぬくぬくよ~・・・・と くるみちゃん

DSC02277.jpg
あたちは元気印やけんさむなかもん  (お肉を着とろうもん)

DSC02288.jpg
あたちもぬくぬくでお手入れせなね

DSC02283.jpg
ゆいちゃん さっきの寝ぼけはどこえやら・ぱっちりお目目になりました

DSC02302.jpg
ゆいちゃんと入れ替わりにだいちゃんです 大人しい子ですので飼いやすいです

DSC02298.jpg
ふみふみごろごろすりすり・・・・甘えさんになりました うーたん

DSC02297.jpg
そら君  つやつやの毛で アメショーミックスのイケメンさんです

DSC02289.jpg
うーたんもアメショーです きれいな模様がでています

DSC02293.jpg
さくらちゃん ここもお気に入りです いとにゃん一番の賢さ

DSC02295.jpg
ついて廻って甘える めぐちゃん

DSC02296.jpg
小太郎店長 店休日は良く猫ルームで過ごしてます 接客せないかんやろ~


ご迷惑やらご心配やらお掛け致しました、申し訳ございません
皆様に 無理しないで下さい・・・と言って頂きありがたいです
ぼちぼちと気永に治していかなくては、と自分に言い聞かせてます
まだまだご心配をお掛け致しますが宜しくお願い致します

沢山の ご支援・ご寄付 心より感謝申しあげます
ありがとうございます
                 にゃんこママ

ありがとうございます(=^・^=)

今週も 寒い中 たくさんのご来店 ありがとうございました~~ヾ(・∀・)ノ



ご支援・ご寄付を 頂戴いたしました

20151220image4 (4)
糸島市 三雲   H ・ H 様
フードのご支援に お見舞いを 頂きました
ありがとうございました



20151220image1 (5)
よか趣味の奥さま ご主人さま
みんにゃへフード・おやつ・オモチャ、にゃんママ大好き おかき☆、頂きました
大ちゃんへ医療費の ご寄付、 重ねて ありがとうございました 



20151220FullSizeRender (5)
伊万里市 東山代  Y ・ O  様
フードのご支援 頂きました
遠くから 度々ご来店 ありがとうございます



たまに来る ご夫婦 様
ご寄付を 頂きました  ありがとうございました
また お時間ありましたら 今度はゆっくり みんにゃに逢いに いらして下さい(^-^)/ 


あたたかい 応援 感謝いたします 




糸島にゃんこにて 代理募集中の りんちゃんです(=^・^=)
最新の写真が撮れました~☆
20151220image3 (5)
抱っこできますよ~♪
まん丸りんちゃんです~!可愛いかった~.゚+.(・∀・)゚+
糸島にゃんこの直ぐ近くに お住まいの 梅野様宅にて保護・お世話 されてあります 
宜しくお願いします



続きまして 今週の みんにゃで~す\(^o^)/
コメントは 間に合いませんが~ 写真を てんこ盛り お届けしま~す!!


20151220image1.jpg



20151220image2 (2)



20151220image2 (4)



20151220image2.jpg



20151220image3 (2)




20151220image1 (6)




20151220FullSizeRender (2)




20151220FullSizeRender (3)




20151220FullSizeRender (4)




20151220FullSizeRender (6)




20151220image1 (3)



20151220image1 (4)



20151220image3 (3)




20151220image3 (4)




20151220image3.jpg




20151220image4 (2)



20151220image4 (3)



20151220image4.jpg



20151220image4 (5)



20151220image2 (5)




みんにゃを 家族に迎えて下さる 里親希望様 随時募集中です!!





代打 みいママより(=^・^=)


お天気ですね

今日の糸島の海は 穏やかで マリンブルーが鮮やかでした
みんにゃもほかほか、ひなたぼっこで楽しんでました


地域ねこちゃんの毛布を頂戴いたしました

DSC_0180.jpg
コタツ敷きと 毛布 です 使用しなくなったので・・・と頂きました

外猫ちゃんの使用する物は 処分される物でお願いいたします 泥で汚れるので
お洗濯できなくなる場合もあります 寝床の大きさにカットして使用されます
ふとん・カーペット・マット・・敷物・等 何でもかまいません お近くでしたら
頂きに行かせていただきます 大掃除の時に処分される物がございましたら宜しくお願い致します


かわいいみんにゃです

DSC_0193.jpg

DSC_0185.jpg
だいちゃんです~    抜糸も済み元気になりました
検査をしても熱の原因が特定できず、永い間病院通い・・・・・・熱が出ればすぐに病院・・・薬・・・
小さい時から大人しい子で直ぐに熱を出す子で目が離せない状態でした・・・・今回の手術で
まったく 熱を出す事もなくなりました 検査の結果も心配ない状態になりました
おとぼけだいちゃん(笑) とっても穏やかで抱っこ大すき~ 里親様大募集です

DSC_0190.jpg

DSC_0191.jpg
かなちゃん   小柄な女の子 茶とらの女の子は珍しいと言われてますよ~
特技・・・・すぐにお膝猫になる事で~す  宜しくお願いいたします

DSC_0194.jpg
くるみちゃん・・・くーたん・・とも呼んでます  くるくる動くお目目がご愛嬌 ちょっと食いしん坊さん
アメシー 60匹崩壊から助けられた命です 幸せの赤い糸を探してま~す 宜しくお願いします

DSC_0188.jpg
おこたの上で ぬくぬく~ぅ・・・・あいちゃんとゆいちゃんで~す

DSC_0187.jpg
さくらちゃん  糸にゃん一番の 賢いお母さん つやつやの毛がご自慢です

DSC_0186.jpg
ふわっふわの長毛さん 肩に手をかけてお顔すりすり~・・ついでにぺろん・・・もしてくれますよ ゆいちゃん

DSC_0189.jpg
最近 妊娠疑惑が浮上してる になちゃん・・・・・・誰の子????

DSC_0183.jpg
まぁ~・・・くりくりお目目  見つめられたらいちころよ~ 抱っこだぁいすき ちゃこちゃんで~す
ひっつきもっつきしたい里親様募集です

DSC_0181.jpg

DSC_0182.jpg
おしまいは・・・言わずと知れた・・・うずらちゃん  うーたん とも呼んでます
60匹アメショー飼育放棄で殺処分される所を保護しました ふみふみしながら甘えてきます
他の子と争う事も無く穏やかな性格です 一人で走り廻る事もあります
甘える事も知らずに育ちました 一杯甘えさせて頂ける里親様募集です


今日も穏やかに一日過ごさせて頂きました
みんにゃの赤い糸が見つかるように祈ります

                      にゃんこママ

椿姫

椿ちゃんの可愛い様子をお知らせ頂きました
幸せですね~・・うれしいですね~・・・

こんばんは★
にゃんこママ様
ボランティアの皆様
ながく御無沙汰いたしました。
元気にすくすくと育っています。


暑い夏は畳とお縁でのりきりました。
DSC02361[2]

相変わらず高いところがお好きな椿ちゃん。
DSC02395[2]

DSC02398[2]

岩合さんは大好きです。
DSC02426[2]

DSC02526[2]

DSC02460[2]

DSC02522[2]

DSC02511[2]

DSC02458[2]

DSC02544[2]

かわいいお写真を沢山頂きましたが

(**玄関でお出迎えの椿ちゃん。  いいや、逃走の機を狙ってるのかも・・・常習犯;・・・・と
    眠くなってくるとキティちゃんもどきクッションが欠かせません。・・・・・・の
 二枚のお写真がダウンロード出来ませんでしたので後日アップいたします ごめんね椿ちゃん**)


おじいちゃんを筆頭に
朝起きて 「椿ちゃん、ここにいましたかア~ おはよう~」
帰宅して 「椿ちゃん、ここにいましたかア~ ただいま~」
       「椿はかわいいねエ~」
「あら~椿ちゃん」
「まあ~椿ちゃん」
などなど椿ちゃんほぼ中心にまわっています。
朝はだっことおんぶをせがんできます。
あとグル-ミング攻撃はうれしいいけど痛いです;
みんな必死に椿からの愛情を受け止めていますよ☆
来月には我が家に来て1年です。早いなア。

来年もたくさんの里親さんに会える事をお祈りいたします。         M


本当に早いです・・一年  凍えて無かった命かもしれなかった椿ちゃん
椿ちゃんを中心のご家族様  どんな方に巡り合い 保護されるかで
こんなに幸せになれます  一っの命が救えた喜びは経験して解る事です
たとえ 一匹でも 一人一人 の方が保護して頂ければ 第二 第三 の椿ちゃんが生まれます
飼えない理由を並べるより、見殺しにしないで下さい 
小さな命を救おう・・・と想える心の豊かさを育てて下さい
きっと貴方に本当の喜びを与えてくれると想います

捨てないで下さい  殺さないで下さい 見捨てないで下さい

                        にゃこママ

ご迷惑をお掛け致しました

永い間ご迷惑をお掛け致しました

第12胸椎堆体骨折・・・・・と言う事で入院しました
通院で何とかなる・・・・と想っていましたがこれ以上悪くなれば・・・・・車椅子
全治3ヶ月・・・・・・愕然
絶対安静・・・・しばらくは痛みとの戦い(笑)
片時も忘れる事が出来ない・・・・みんにゃの事

みいちゃんママさん  いしにゃんさん  近所の M さん
毎日・毎日 みんにゃのお世話をして頂きました
みいママさんは お仕事のお休み返上でお店を開け頂きました
もし 里親希望さまがあった時お店が休みでは申し訳ないので・・・・・と
Mさんは 毎日会社に行く前に みんにゃの朝ごはん
いしにゃんさん  仕事で疲れても みんにゃの晩ご飯

お陰さまで ころころと太ったみんにゃです
安心して今まで入院ができました
改めて 糸にゃんは皆様に支えて頂いてる事に気づかされました

留守の間にお店に来て頂きました皆様 ありがとうございました
だいちゃんの医療費も沢山応援頂きました 心より感謝申しあげます
皆様に助けて頂いた命だと想っております 

まだまだ元にもどってはおりませんが、ぼちぼちと日常に戻ればと想います
胸から腰まで がちがちのコルセット・・・まるでロボット(笑)
前かがみ・と 身体をねじる・・事が出来ませんので、まぁ~不自由ですが
みんにゃと居られる事が何より幸せです

手と口 は相変わらず達者ですので、ブログでみんにゃの様子もお伝えし
時には 年寄りの独り言・・・・・も・・・あるかも~・・・です

今年も残すところ後わずかですが 皆様には風邪などひかれません様に・・・・

お逢い出来るのを楽しみに・・・・・・・・・  にゃんこママ

クロちゃんと糸にゃんず(=^・^=)

今年も あと わずかとなりました〜☆彡
糸島にゃんこの 年内の営業日も 残すところ
20日・23日・26日・27日の4日間ですp(^_^)q


だいちゃんへ 医療費の ご寄付を 頂戴いたしました

南区 長住  K・M  様

二丈町 深江   M・S 様

イトくん いわしちゃん 里親様

心強い 応援 本当に ありがとうございます

2015121305image1.jpg
現在 だいちゃん 通院はしていますが 日々 みんにゃと 
穏やかに 過ごしています(=^・^=)




ご支援を頂戴いたしました
2015121302FullSizeRender (2)
西区 姪浜   M・W  様 

外で暮らす 地域猫たちへ 暖かい物資のご支援を
ありがとうございました




今週も 幸せ便り 届きました~(^∇^)ノ

☆クロちゃんの里親様からで~す☆


「 クロちゃん元気してますよ[?]なんでも興味しめします。寂しがりやさんです 」

201512.jpg

クロちゃん すっかり凛々しいお兄ちゃんにゃんこに 成長しましたね~!!
眼を見開いて 何を見てるとかな~?
クロちゃんのママは 糸島にゃんこの さくらちゃんです
さくらちゃんファミリ~ 本当に毛並みが キレイです~☆*: .。.:*☆

お便り ありがとうございました~(o‘∀‘o)*:◦♪




続きまして 一週間ぶりの みんにゃですo(^▽^)o

糸島にゃんこの 保護猫たちは みんにゃ里親様募集中です

2015121303image1 (2)
になちゃん お茶目な三毛猫さんです



2015121304image1 (3)
さくらちゃん とても穏やかでお利口さんです


2015121301FullSizeRender.jpg
かなちゃん チョ~ッお転婆さんです



2015121307image2 (3)
めぐちゃん チョ~抱っこ大好きさんです


2015121309image3 (2)
ゆいくん お膝にすぐ乗って来ますよ



2015121310image3 (3)
アイちゃん とても賢く優し~~ネコさんです



2015121311image3.jpg
くるみちゃん 表情が面白いですよ♪



2015121312image4.jpg
うずらちゃん お家ネコにピッタリの のんびりさん



2015121313image5.jpg
そらくん 遊ぶの大好きわんぱくネコさん


2015121313IMG_2539.jpg
チャコちゃん とても人懐っこいですよ~



2015121306image2 (2)
ハリ~くん 糸にゃんの中で一番チビっ子のにゃんこです
元気いっぱい走り回っています(^O^)



2015121308image2.jpg
みんにゃの見守り隊長 小太郎店長です( ̄^ ̄)ゞ




糸島にゃんこにて 代理募集中の りんちゃん です(=^・^=)
20151206-030.jpg
↑↑ りんちゃん 先日 不妊手術済みました。 頑張りました~!!

糸島にゃんこの 直ぐ近くに お住まいの方です
保護されました梅野さん... 現在 キチンとお世話をしながら
チラシを持って 一生懸命 地域のほうで 里親さん探しをされてあります
どうぞ 宜しくお願いいたします




先週末は 開店直後から閉店まで切れることなく
沢山のお客様に 来店して頂きました.゚+.(・∀・)゚+.

イトくん いわしちゃんのママさんとお友達の皆さまありがとうございました~☆

友達の紹介で~・・と云う お客様 何組だったかな?ありがとうございました~☆

お父さんと息子さん 親子でご来店 ありがとうございました~☆

最後に 真っ暗の中 自転車で来られた 学生さん ありがとうございました~☆

愛猫ちゃんの写真と一緒に 来店された お客様、
お辛い中 足を運んで下さり 本当にありがとうございました☆


またの ご来店 お待ちしています(*^_^*)



代打 みいママより

幸せ便りと糸にゃんず♪

1週間ぶりで~す(^-^)/
今日は 内容 盛りだくさんで お届けしますよ~ヾ(・∀・)ノ



ご寄付を 頂戴いたしました

糟屋郡 志免町 T. O 様

医療費として 大事に使わせて頂きます
心強い 応援 本当に有難うございました



幸せ便り 2通 届きました~(=^・^=)

 1通目は まるこめ便り~♪

「糸島にゃんこ
にゃんこママ様
みぃちゃんママ様
ボランティア様

こんにちは。
まるこめ便りを送ります。

20151207-01.jpg

20151207-02.jpg

20151207-03.jpg

20151207-04.jpg

急に寒くなってきて、こめはホットシートの上でずっとクルクル言ってます。
まるはシートが苦手なので、フカフカのかまくらの中で寝ております。

先週末にこめが避妊手術を受けました。
傷あと保護の為に病院お手製の保護服を着せてもらってるんですが、なんか違和感ありありのようで歩く度に足をピピピッとふるわせるのがなんとも可愛くて面白いです。

先日、しのちゃんの写真がアップされてましたが、本当にそっくりになってきました。
膝をねだるのも同じです。
病院の先生もメロメロだったようです(^^)

それでは、寒い時期になりましたがにゃんこ共々、風邪などひかないようご自愛下さい(^-^) 」

まるこめコンビそれぞれのマッタリ場所があるんですね♪
こめちゃん 避妊手術 頑張ったね~p(*^-^*)q
今、だいちゃんも 術後服の違和感で↑と同じ様な 歩き方ですよぉ(笑)
4枚目の写真 まさに しのちゃんそっくり~(゚∀゚)
お便り有難うございました~☆


 2通目は イト通信で~す

「にゃんこママ様
ボランティア様

寒くなりましたが、風邪などひかれてないですか?
ニャンズも大分動きが少なくなっています。

DSCN1212[001]
最近では、体格差のせいかいわしサンがイトくんに甘える姿を見かけます。
まるでイトくんの方がお兄ちゃんの様です。

14472198426522[002]
イトくんを真似していわしサンも2Fの吹き抜けに鎮座まします

DSCN1227[003]
工作中のおとんの電動ドリルに攻撃をするイトくん。
とにかく、何にでも興味深々。
壁に取り付け中、壁とおとんの間に入ってずーと見上げていました。
猫の手も借りたい時は、こちらからお願いしますので、どーぞ邪魔しないでください。

1449125197158[004]
前まではアトムの様に片手を伸ばしていましたが、やっとハコになる事が出来る様になりました。

1447131624819[005]
折角のアップも舌が出ていて残念 」

↑全然 残念じゃなかですよ~~(*≧∪≦) お茶目イトくんだ♪
吹き抜けの手摺りに鎮座の写真、観てるだけでヒヤヒヤします~(゚△゚;ノ)ノ
いわしちゃんまで 少しずつワイルドに~w(゚o゚)w
イトくんの更なる飛躍を期待しています(笑)



続きまして 1週間ぶりの 糸にゃんず~

20151206-022.jpg
新入りくんの 名前 「ハリーくん」 決まりました~!!
日曜日に 始めて ご来店のお客様が 考えてくださいました☆
ありがとうございました(=^・^=)


20151206-036.jpg
ハリーくん 起きてる間は ずっと走り回って元気いっぱいですよ~♪


20151206-037.jpg
マッタリ中 カナちゃん♪
ニャンこたつの上も 暖かくて みんにゃ大好きです☆



20151206-032.jpg
人間用こたつの上は になちゃんが毛づくろい中でした( ^ω^ )



20151206-039.jpg
こたつから ひょっこり チャコちゃんが 顔を出しました(o‘∀‘o)*:◦♪ 



20151206-031.jpg
いつものんびりマイペースのうずらちゃんです(*´v`) 



20151206-033.jpg
さくらちゃん 暖かく高い場所から みんにゃを 観察しています(゚∀゚)



20151206-021.jpg
さくらちゃんに そっくりの アイちゃん 
特等席のモフモフお座布団を 独り占め~(#^.^#)



20151206-034.jpg
凛々しい ゆいくん とっても甘えん坊で お膝大好きです(=゚ω゚)ノ



20151206-028.jpg
めぐちゃん ニャンこたつの上で ギリギリおさまってますw( ̄o ̄)w
術後のだいちゃん ご飯もたくさん食べて みんにゃと いつもの様に過ごしています☆



20151206-027.jpg
だいちゃんの上に カナちゃんがいました(〃ノωノ)



20151206-035.jpg
くるみちゃんと そらくん .゚+.(・∀・)゚+.


20151206-026.jpg
カメラの パシャッ で 起してしまいました(^_^;)



20151206-029.jpg
小太郎店長より みにゃさんへ お知らせです↓↓

20151206-030.jpg

↑↑糸島にゃんこの 直ぐ近くに お住まいの方からです

保護されました梅野さん... 現在 キチンとお世話をしながら
チラシを持って 一生懸命 地域のほうで 里親さん探しをされてあります
どうぞ 宜しくお願いいたします



 今週は 12日の土曜日 開店いたします  

みいママでした(=^ェ^=)

  

だいちゃん 頑張りました!!

 皆さまへ ご報告

本日 だいちゃん 緊急手術を しました
脾臓に 腫瘍が 見つかり 脾臓摘出と云う
大きな手術となりました

20151108-015.jpg
だいちゃん 良く頑張りました!!      
↑少し前の写真です




  【 お願い 】

医療費のご支援を頂けましたら有り難いです
高額の医療費が発生し 重ねて 術後の通院と
今後 他の子の 去勢手術等も 控えており かなり厳しい状況です
お願いばかりで 申し訳ありません 応援 宜しくお願いいたします
 

プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR