今日も元気

今日はおしゃべりばかりの一日でした
みんにゃの写真はちょっとです

ご支援頂きました

DSC03063.jpg
お久しぶりに イト君 いわしちゃん パパさんママさんがお見えになりました
大きなねこステッカー・・・大きさにびっくり~   ありがとうございました

DSC03064.jpg
三にゃんのパパさんママさんからお土産と 勇君・ちいちゃん・あゆちゃん から医療費を頂きました
みんにゃのこと 心配してくれてありがとうね・

DSC03058.jpg

DSC03054.jpg

DSC03055.jpg

DSC03056.jpg

DSC03057.jpg
よか趣味の奥様ご夫婦でお越し頂きみんにゃと大遊びでした(笑)

DSC03059.jpg
遊び疲れて どよ~ん・・・・・のゆい君

DSC03061.jpg
めぐちゃんもびゅんびゅん飛んでました~

DSC03062.jpg
今日はくるみちゃん   どぉ~・・・寝ごこちは・・・・・?


たまに来るご夫婦さま とも久しぶりにお逢いしました
募金を頂きありがとうございます

皆様と久しぶりに ああだこうだ とおしゃべりに花が咲き
楽しい一日でした  写真は・・・・・  あちゃ 撮っとらん

かなちゃん 元気です 夜は一人で寝てます
明日は病院で~す

又あした~・・・・           にゃんこママ


あったか

今日は暖かい一日 サファーさんも沢山でした


ご寄付を頂きました

二丈深江   M ・ S 様   何時もみんにゃの応援ありがとうございます
                     医療費に助かっております




久しぶりのお日様でした 虫干し~・・・状態でした

DSC03030.jpg

DSC03042.jpg

DSC03049.jpg

DSC03046.jpg
みんにゃお日様だいすき~

DSC03034.jpg
かなちゃんもぐっすり・・・

DSC03035.jpg
かわいい格好で寝てます

DSC03040.jpg
ぐっすり寝てる様で気づきません

DSC03044.jpg
ケージから出てひなたぼっこしました

DSC03052.jpg
少しだけねこルームに入りました  目の周りが痛々しいです

DSC03036.jpg
ちゃこちゃん   おすまし

DSC03045.jpg
こんな格好になりました(笑)

DSC03031.jpg
になちゃん早々とお昼寝体勢・・・・    太るよ~・・・うごかな

DSC03037.jpg
めぐちゃん   こんな姿を見ると 守らなければ・・・・と感じます

DSC03038.jpg
ぶしゅぶしゅ も少しづつ改善してるように想います

DSC03039.jpg
そらちゃん  月曜日に抜糸です

DSC03047.jpg
ハリー君 眠たくなると しれーっとお膝に来ます 目薬を感知する特技があります

DSC03043.jpg
どこから聞こえる いびき・・・・・たどれば・・・うーたんでした

DSC03048.jpg
のび~・・・・緊張感・・・・無し・・・・・

DSC03050.jpg
レオ君すずちゃんママに頂いた にゃぶとんでーす

DSC03051.jpg
たれ眼がご愛嬌  とにかく大人しい抱っこちゃんですよ


穏やかな一日でした 
守って行きたい命 守らなければいけない 命
一つの しずく が 大きな流れになる事を・・・・・・・


                  にゃんこママ

かなちゃん

かなちゃん 無事に戻りました
大変な手術だった様ですが、成功だと言えるでしょう・・・・・
と言われました 外に飛び出した瞬膜を目の中にしまいこみ
留められたそうで 糸も空気に浮くほどの細い糸を使われてました
想ったより腫れもなく順調だと言って頂きました

DSC02986.jpg

DSC02988.jpg
帰りのキャリーでは 鳴く暴れる おもらし・・・怖かったのだと想います
今は良く寝てます


DSC02991.jpg
ゆい君 お気に入りのおこたはかなちゃんにかしとってね

DSC02992.jpg
洗濯物の上に・・ど~ん・・・めぐちゃん・どいてよ、洗われんやろ

DSC03005.jpg
むりやりどかし・・・・・ どこいこかね~・・・・・のめぐちゃん

DSC02994.jpg
じっとしとかん二にゃん 写真がとれ~ん

DSC02996.jpg
おばさま方はどこかいな・・・・・お揃いでおこたの中・・・はぐらんどって寒かろがぁ

DSC02999.jpg
ゆい君 ハリーと一緒にどたどた

DSC03001.jpg
重量級のになちゃん はしりま~す・・跳びま~す  そのうち壊れる

DSC03011.jpg


DSC03006.jpg
カラーをぶっつけながら走るそらちゃん

DSC03007.jpg

DSC03009.jpg
お外は雨のごたぁね  うん ちびっとしか見えんけど

DSC03010.jpg
ハリー君 ながぁいしっぽをぴーんとさせて

DSC03018.jpg
そらちゃん  元気が余ってます

DSC03015.jpg
あいちゃん もー寝とられん ちび達うるさかね~

DSC03013.jpg
くるみちゃんが見当たらず  えっえっどこ~ いつの間にかおこたでした

DSC03016.jpg

DSC03017.jpg
めぐちゃんも重量級です   抱っこは大変かとよ・よっこらしょ・・・でだっこ

DSC03025.jpg
要約ハリー君のアップ  写真より実物の方がお目目はきれいですよ

DSC03019.jpg
元気もばりばり シャムネコハリー

DSC03020.jpg
そうよ・・・あの子はよぉちょろちょろうごくっちゃんね~

DSC03023.jpg
めぐちゃん・ユイ君のグルーミング

DSC03024.jpg
めぐちゃんはやさしかとよ~

DSC03029.jpg
美女トリオ

DSC03027.jpg
あたちも美女よ



昨年4月に多頭飼いのレスキューを致しました
今年1月までの10ヶ月分の 医療費をお知らせ致します

    
    83万5738円 でした (いしにゃん 集計 )

沢山のご寄付を頂き 皆様に助けて頂いた 命 です
びっくりされた方もいらっしゃるかと想います
私自信 医療費の公開はあまりしたくない事でした
ですが 個人での保護活動の限界を感じる昨今です
ご支援・ご寄付を頂く心苦しさ 営利目的では無い・・・とは言え
必要な医療費  どこまで出来るのか・・と考えます
自分自身の体調も元には戻らず 気持ちだけが焦ります
お手伝いのボラさん方に負担を掛ける事も本意ではありません
沢山の方にご迷惑ご心配をお掛けしてます  ですが
ねこのたまり場を失いたくない想いはございます
つまらない事をお話しましたが現在の心境です
今は かなちゃん ゆい君 が一日も早く全快してくれる事を祈るだけです

                     にゃんこママ

北国より

北国・・・・???(笑)
えぇぇぇ~・・・・と想うほどの雪
イト通信を頂いております

にゃんこママ様
ボランティア様

すごい寒波でしたネ。
みなさんのお体、お住まいは大丈夫でしたか?
我が家は、「福岡のチベット」とも言うべき所にあり、「雪で休みます」と言っても理解してもらえません。

1453855792432[1]
拝見するところ・・・16センチ    はぁ~・・・・・

DSCN0203[1]
​(これでも 市内デス)
あらぁ~・・・・・・どこぞの北国・・・・

にゃんずの水も凍ります
DSCN0148[1]
えぇっ・・・室内ですよね??

当然こうなります。
DSCN0057[1]
なります・なりますとも ストーブに抱きつかなくてよかったです(笑)

いわしサンと雪景色
DSCN0160[1]
あらまぁ 風流な ワビサビの世界をご堪能

哀愁漂う後ろ姿
DSCN0166[1]
大人のおんなの憂いを含んだ後ろ姿   おうつくしいです

イトくんと雪景色
DSCN0183[1]
なぁんか ルンルン気分じゃぁございませんか?

降りてはみたものの、あまりの寒さに直ぐひき返すイトくん
DSCN0193[1]

​最後に
捕えられたウサギ2羽
1451010535126[1]

1451262060576[1]

もぉ~・・十分笑わせて頂きました 可愛いうさちゃんが増えお世話が大変になりましたね(笑)
何時見ても楽しいイト通信 相変わらず いわしおねえちゃんはすずちゃんそっくり~
雪が深く大変だったんですね でも一度体験したいですね(他人事ですみません)


今日は病院が 午前と午後になり フー・・・でしたので
みんにゃの写真がありません  ごめんなさいです

DSC02971.jpg
出発前のかなちゃん

DSC02973.jpg

DSC02974.jpg

DSC02975.jpg
どっちのキャリーがいい??   こっちのキャリーで行きました
明日のお昼前にお迎えに行きます 今日は怖い思いで過ごしていると想います

DSC02977.jpg
病院から帰ってきてもキャリーの中でグーグーのゆい君でした

DSC02979.jpg
めぐちゃんもちょっとおじゃま     片付けるけんでて~

DSC02984.jpg
じゃぁここで寝る・・・・ちゃこちゃんはみだし

DSC02982.jpg
晩ご飯の後のになちゃん どすこい!


明日はみんにゃの写真をアップしま~す

                   にゃんこママ

同じ・・・

いつも・いつも 同じ写真ばかり・・・・・
の様ですが・毎日新作をお届けしておりまぁ~す(笑)
まったりと過ごすみんにゃです 少しの癒しになれば幸いに想います

DSC02936.jpg
今日はお天気で寒さも遠のきましたので カーテンを開け明るい猫ルーム
店長もうつらうつら・・・と気持ちよさそー・・・         いつものことやん

DSC02935.jpg
そらちゃんも  どよ~ん   ニューハーフになつたばっかりやけんまだなれんもんね

DSC02942.jpg
ゆいちゃんが こっちきて~・・・と誘いに来ました     はいはいすぐにまいりま~す

DSC02937.jpg
お外がまぶしか~・・・  になちゃん・・お目目が小さいけんそげんまぶしなかろ

DSC02938.jpg
めぐちゃんとかなちゃん 以前はかなちゃん シャーと言ってたけど最近仲良しやね~

DSC02940.jpg
あいちゃん寝てばっかしやなかとよ・・・・とばかりに走り廻り

DSC02941.jpg
あたち お目目くりくりっとしてかわいかろ   めっちゃかわいかよちゃこちゃん

DSC02947.jpg
さくらちゃん 何か考え事しとると???

DSC02943.jpg
ビヨーン・・とハリー君  寂しいようでミャーミャー鳴いてました

DSC02944.jpg
ハリー君がおらんけんボクも養生しておとなし~くしとかないかんもん

DSC02953.jpg
お利口さんにしとかないかんよ・・・ってにゃんママから言われたっちゃ

DSC02945.jpg
ボクはお薬飲みよるけんね おとなぁししとるよ

DSC02946.jpg
あたち達ってなぁんも飲まんでよかとかいな たまには何か飲んでみたかね~・・・・

DSC02948.jpg
あたちはアレルギーのお薬飲みよるとよ もうきれいになったけどもう少し飲むとよ

DSC02949.jpg
お薬やら飲まんほうがよかとおもうけど~  でもちゃんと治さないかんよ

DSC02950.jpg
かなちゃん 元気で走り廻ってます

DSC02957.jpg
いよいよ明日は手術です 愛らしいお目目に戻りますように  がんばろうねかなちゃん

DSC02952.jpg
はよ開けて~

DSC02969.jpg
晩ご飯の後 みんにゃでまったり~

DSC02964.jpg
小太郎店長も ここはぬくいと~・・・・・ まるちゃんこめちゃんのパパさんの作品トンネル大活躍してます

DSC02959.jpg
めぐちゃん  夜になると・・・・きりりっと元気  甘えっぷりは昼夜かまわず・・・

DSC02962.jpg
晩ご飯の後 そらちゃんも仲間入り    おばちゃん達やさしかもん・・・

DSC02963.jpg
くるみちゃん 日々場所変え・ だって同じとこじゃあきるもん・・・・・だそうです

DSC02970.jpg
あたちもかえよ~ぅ    抱っこ虫もかわらんかいな~

DSC02968.jpg
いない!!・・・とおもったら   高みの見物です   めぐすりは~!!降りておいで



と・・・こんなです  明日午前中はかなちゃん病院  午後はゆいちゃん ハリー君病院へ~
ボラさんに助けられ有り難いと想います 皆様のご支援で治療もさせて頂けます
ありがとうございます 今後とも宜しくお願いいたします

それでは又あした             にゃんこママ


今日の出来事

昨日行けなかった病院へ~

かなちゃん・・・・・手術前の風邪治療 予定通り 28日手術です
ちゃこちゃん・・・・アレルギーの治療 お薬が半分になりました
そらちゃん・・・・・術後の検診 経過は良好
ゆい君・・・・・・・・鼻ぶしゅの治療
ハリー君・・・・・・朝からクシャミの連続 お熱もありました

五名さまごあんな~い(笑)

DSC02918.jpg
寒いので キャリーを包んで ボラさんの車で送迎して頂きました 

DSC02916.jpg

DSC02917.jpg
ゆい君注射がきらいで フンギャー・・シャー・・・・お熱をはかるのにもひとあばれ

DSC02934.jpg
五名さま分のお薬

DSC02920.jpg

DSC02931.jpg

DSC02929.jpg

DSC02930.jpg
一つのキャリーで病院行き~・・・むぎゅとなりつかれた~・・・・

DSC02922.jpg
そらちゃん 経過がよく一安心です

DSC02932.jpg

DSC02925.jpg
鼻ブシュ ゆい君 少し好くなってるような気がします

DSC02933.jpg
ハリー君はお熱があり隔離  夕方には熱もさがりご飯もたべました

DSC02921.jpg
になちゃん   健康そのもの  なぁんも心配なかぁ~

DSC02923.jpg
小太郎君も大きな病気もなく元気です

DSC02924.jpg
くるみちゃん 新しい寝場所が出来ました

DSC02927.jpg
さくらちゃんも新しい場所を見つけました    同じ場所じゃあきるのかな??

DSC02926.jpg
うずらちゃん・・・・仲良しあいちゃんは・・・?  あそぅ おこたのなかにおる~・・



たいしたお知らせではございませんでした
病院に行くのがまだ大変ですが 助けて頂けるのでありがたいです
ぼちぼちがんばりまぁ~す

                    にゃんこママ

まだまだ寒いですね

今日も雪がちらちら・・・・・
海が近いので雪もすぐに溶け びちゃびちゃ・・・・
要約寒さも峠を越したようですがまだまだ寒さは続きそうです


DSC02869.jpg
昨夜のみんにゃの様子です  そらちゃんもげんきですよ~

DSC02875.jpg
めぐちゃんもルンルンごきげん

DSC02870.jpg
夜になるとみんにゃ高い所で走り廻ります  ハリー君

DSC02871.jpg
あいちゃん

DSC02873.jpg
さくらちゃんも負けずに だぁだぁだぁ~

DSC02881.jpg
みんにゃ 食べたら出すのが決まりのようです

DSC02876.jpg
きりっとそら君

DSC02878.jpg
かなちゃん 少しずつ太ってます

DSC02879.jpg
あいちゃん  とっても賢い子です 誰とでも仲良し出来ます

DSC02887.jpg
ゆい君とかなちゃん  ゆい君はやさしい子です かなちゃんは元気っ子です

DSC02882.jpg
今朝のおこたの上は大入り満員

DSC02884.jpg
店長・・・・・まだねむそ~

DSC02885.jpg
くるみちゃん・・・・・くりくりお目目で  おきとるよ~

DSC02886.jpg
になちゃん 朝ごはんの後一眠り

DSC02898.jpg
気づいたら くるみちゃんも夢の中でした

DSC02889.jpg
ハリー君 右目も随分良くなりました ちょっと見ただけでは気付かないほどです

DSC02890.jpg
まったり~・・・・

DSC02907.jpg

DSC02908.jpg
さくらちゃん  ものすごい格好で寝てました

DSC02899.jpg
シャムネコハリー まだまだ子供です

DSC02900.jpg
ちゃこちゃんは何時までも子猫の様で抱っこむし~

DSC02902.jpg
チャーミングな店長です  4月で10歳になります

DSC02904.jpg
大好きなおこたを独り占め  よかったね ゆい君

DSC02912.jpg
店長もまったり~

DSC02909.jpg
夜になり恒例の運動会がはじまります

DSC02910.jpg
珍しい取り合わせです

DSC02911.jpg
ゆい君 めぐちゃん 甘え合戦をしてます

DSC02913.jpg
さっきの寝相から想像できないほどお上品な さくらちゃん みなさんごきげんよう・・・・と言ってます(笑)


今日は病院の予定でしたが まだ雪がの残っている様子でしたので
明日にしました 糸にゃんボラさんに送迎して頂けるので助かります
それでは又あした~
                      にゃんこママ
                        

のんびり~

昨日は寒いなかお越し頂きましたお客さまありがとうございまいた
みんにゃの医療費のご寄付も頂戴いたしました

DSC02860.jpg

まだまだ医療費が嵩んでる状況ですので 本当に助かります
大切に使わせて頂きます ありがとうございます  皆さまに助けて頂き守れる命です
お一人 お一人の方に心より御礼を申しあげます 感謝致します



DSC02849.jpg
朝の様子です  うっすらと雪景色

DSC02851.jpg
外はさむそ~・・・・・でしたのでねこルームから撮影  思ったほどの雪ではありませんでした
風が強く昨日は居たサーファーの姿はさすがに有りません  (いくらなんでもそらそーやろ)

DSC02861.jpg
昨夜は一人ぼっちで過ごしたそらちゃん 朝はみんにゃと一緒になり安心したようです
黄色いカラーがよぅにあう(笑)

DSC02854.jpg
になちゃん  高い所から見物 お顔が小さい子です(身体が大きい・・・とも言います)

DSC02852.jpg
保温になるようにカーテンを閉めてるのでお外は見えないです みんにゃ思い思いの場所でまったり~

DSC02862.jpg
ハリー君も ストーブの前やヒータの所 やベット・・・・とあっちこっち・・・・

DSC02856.jpg
うずらちゃんはおこたの上でした

DSC02858.jpg
お昼はだいたい寝てるくるみちゃんですがなぜかうろうろ・・・・

DSC02867.jpg
ちゃこちゃんのアレルギーのぶつぶつも解らない位になりました

DSC02863.jpg
になちゃんのお気に入りの場所に店長・・・特等席やもん

DSC02864.jpg
おこたでごろんとするとだれかれ寄って来て抱っこして寝ます  しあわせですよ~・・・

DSC02865.jpg
おこたの上はさくらちゃん

DSC02866.jpg
うずらちゃんとくるみちゃんは同じ所から保護された子なのでとても仲良しさんです

DSC02868.jpg
かなちゃん 冷気が入らないようにガードしてます おこたのあったかい所でグーグー・・・・


寒い一日です 私ものんびりみんにゃと過ごしています
猫の子一匹居ないような静けさです  (みんにゃよぅ寝とります)
明日は病院なので雪が降らなければ良いのですが・・・・・
皆様もお気を付けられて下さいませ~
又あした~ 
                      にゃんこママ

そらちゃん

そらちゃん 無事に手術が終わり夕方帰ってきました

DSC02848.jpg
麻酔があるので顔を見るまで心配です 一段と可愛くなったようです(笑)

DSC02830.jpg
甘えん坊のめぐちゃん  だっこ~・・・・

DSC02832.jpg
ねえ・・・だっこ

DSC02833.jpg
だっこは・・・・・・と言う事でしばらく横になりだっこ・・・・でした

DSC02828.jpg
下からふんわりと暖かい空気が出てます おこたを利用した床暖房

DSC02829.jpg
ハリー君 そらちゃんがいないので寂しそうでした

DSC02840.jpg
さくらちゃんの所に甘えに行きグルーミングで満足してます

DSC02844.jpg
午後からビュービュー雪が舞っていましたが・・・・・・・どこ吹く風

DSC02843.jpg
かなちゃんもぬくぬく~

DSC02842.jpg
外は雪・・・・ねぇこはこたつでまるくなるぅ~・・・・

DSC02841.jpg
こちらもまあるくなりました

DSC02845.jpg
ゆいちゃん   ぼくはまるくならんと・・・・・・・だそうです

DSC02839.jpg
仲良し二にゃん  何時も一緒です  寝るのも同じスタイル

DSC02837.jpg
外は粉雪   

DSC02836.jpg
ちゃこちゃん お肌のお手入れ

DSC02835.jpg
ごろごろふみふみ  やっぱ一人がらくちん・・・・・のさくらちゃん


今夜から雪の予報ですね  ねこルームも万全の体制で夜を向かえます
明日の朝は真っ白雪景色・・・・・でしょうか??
それでは 又あした・・・・・・

                          にゃんこママ

大雪の予報

日曜日は数年ぶりの大雪の予報が出ています
予報どうりでしたら 臨時休業・・・??
車が走れない状態でしたら臨時休業もやむなし・・・です
明日土曜日は まだ大丈夫だと想いますので営業いたします

今日のにゃんこです

DSC02805.jpg

DSC02806.jpg

DSC02807.jpg
何でボクの上を歩いていくと・・・・と抗議してるゆい君     だってじゃまやったもん・・・・とめぐちゃん
ゆい君 今日も病院に行きました ぶしゅぶしゅの治療です  検査結果が出ましたのでその治療を
して頂く事になりました 治るそうで安心しました ただ永い間抗生剤漬け状態でしたので少し時間が
掛かるかもしれない・・・・そうです 必ず治してあげたいと考えてます


DSC02814.jpg
珍しい所にくるみちゃん   夜になるとがぜん元気になります

DSC02809.jpg
ハリー君をグルーミングしてくれる めぐちゃんです 仲良く寝んね

DSC02810.jpg
店長もよく寝てましたが カシャ・・・・の音で・・・・ん・なん・・・

DSC02811.jpg
になちゃん お気に入りの場所   人懐っこい子です家ねこだったので直ぐに馴れます

DSC02813.jpg
あわてて起きるそらちゃん

DSC02825.jpg
セクシーポーズのそらちゃん  明日ニューハーフになります

DSC02820.jpg
多分・・・かなちゃんです

DSC02815.jpg
多分じゃなく さくらちゃん

DSC02816.jpg
ちゃこちゃん アレルギーの治療に病院へ~・・・・随分良くなりました

DSC02817.jpg
さくらちゃんに甘えるそらちゃん  さくらちゃんはみんにゃだいすき~

DSC02818.jpg
めぐちゃん・・・こんなに可愛い姿で寝てました

DSC02827.jpg
賢いさくらちゃん・・・・・・すりごろ甘えさんです

DSC02822.jpg
ハリー君 右目の濁りがありますが生活には支障はありません少しづつ好くなってます

DSC02823.jpg
うーたん  晩ご飯の後     まったり~・・・

DSC02826.jpg
こちらも のんびり~・・・・


今日も変わり映えしないみんにゃでした
明日はそらちゃん手術ですのでねこルームにはいませ~ん
寒くなります皆様お気をつけて下さいませませ~

                 にゃんこママ

お久しぶり~

お久しぶりのレオ君 すずちゃんです
お便りも頂戴しました


にゃんこママさま



遅くなってしまいましたが、にゃんこママさんおかえりなさい!!
心待ちにしていました(´ω`)

にゃんママがお留守の間、にゃんズのお世話をして下さった、いしにゃんさん始め
ボランティアの皆さま、糸にゃんがピンチの時にお手伝いに行けず、
皆さまにお任せしてしまい、情けない気持ちですが…。
本当にありがとうございました。

ブログをアップして下さった、みいちゃんママさんありがとうございました。
 糸にゃんブログを見てから寝るというのが日課でしたので、見ないと1日が終わった
 感じがしないんです(笑)
 にゃんズの変わらない姿が拝見できて、とても嬉しかったです(^^)

それでは、にゃん便りです(^ΦωΦ^)

やってしまいました…すーちゃんに風邪を引かせてしまいました(´Д`;)
原因はわかっているんです…苦笑 
以前使っていたジャストサイズのダンボールは2にゃんで上に乗って
壊してしまったので、今冬は可愛くリンゴ箱でダンボールおこたにしました。
これが2にゃんで入ると寝転がれず狭いようで、すーちゃんがおこたを諦め、
ベッドの上で寝て、冷えたのでしょうね(TДT)

朝ご飯を食べに来ないし、くしゃみプシプシッに涙目。
 こりゃ大変!ダンボールおこたを改造して2階立てに!

image001.png

2階の少しでも高い所を陣取るところがすー様ですよね(笑)
おこたで全身ポカポカになって、プシュプシュは収まりました。
ご飯をレンジで温めて鰹節を一振り。食べてくれてちょっと安心です。
おこたに引きこもりが2日。そろそろ病院に連れて行こうと思っていたのを
察知したのか、「出せー出せー!」と朝から元気に大騒ぎ、いつものように
ご飯を食べに来て、食欲も元通り!
でもすーちゃん。この子どうやら調子に乗るタイプのようで、
寒い縁側で外を眺め、散歩から帰って来たと思ったら、棚の上からマーライオンの如く、
「ゴパァー」…。その場にいた母と大笑いしてしまいました!(笑)
高い所からゲーするなんて被害拡大じゃないのよ!(笑)
すーちゃんは食後ゲーする子ではないので、まだまだ本調子ではないようですね。

これが11月終わりの事、今は完全に治り、元気すぎるくらいです!

なんだか、すーちゃんの体調不良は、私の気を引きたかった気もしています。
いつもは手のかかる甘えん坊の坊ちゃんに構いきり、私のお膝はレオちゃんに
取られているので、すーちゃんとの時間があまりなかったかもしれません。
飼い主を操るすず様なので、自分の体調も操ることができるのではないかと!笑
あたしの事も忘れないでよ!って。

image002.png
すーちゃん、11月頃から父に急接近です!お膝でゴロゴロ~。
私に甘えられないから、父に甘えに行ったのかな?

image003.png
すーちゃんの1日は父の膝で始まり、父の膝で終わります。
朝ご飯をちょっと食べて、パトロールをし、朝ご飯を食べる父の膝に乗り、
冷たくなった体をくっつけます。笑
夜は夜で、帰宅した父に構ってもらい、一足先に両親の寝室の母のベッドで父を待ちます。
父を待っているのに母のベッドで待ちます。笑
父に甘えるすーさんは、いわしさんのお言葉をお借りして、本当に愛人顔です!笑
すーちゃん温かい股の間が大好きです。
2週間ほどはこのまま父と母のベッドを渡り歩き、朝まで寝ていたそうですが、
足や股の間にもたれ掛かって寝る子なので、寝返りは打てない、足は痺れる…
その標的になったのは母でした!笑 夢見が悪く、寝た気がしないという母に、
寝る前に締め出され、一緒に寝るのを拒否されてしまいました笑

image004.png
風邪事件後のすーさんです。母に寄り添いながらおこたで温まって、
ちょっとは懲りたかな?(^u^;

image006.png
あれ?すーちゃんお籠り中の数日見ない間に1.3倍くらいに大きくなった? (・Д・;
ふわふわの毛質は変わらず、しっとり感が加わりました

image007.png
レオちゃんは見た目変わりませんが、冬毛でふわ~!特に胸毛はフワッフワ!
自慢の胸毛触らせろよ~。
写真はレオちゃんの得意技「立ったまま寝る」笑

image005.png
お膝に乗って爆睡しながら、飛び込み選手のようなレオちゃん。きれいな抱え込みです!


image012.png
久しぶりにお膝でゴロゴロするすーちゃんです(^ω^)
そこへ、甘えん坊の坊ちゃんが登場デス。
すーちゃん「ウーシャー!」おぉ怖い(ΘДΘ;
レオちゃんキメ顔ですが、すーちゃんの方怖くて見れません(・ω・`;


image008.png
母がにゃーたちにクリスマスプレゼントを買ってきました!
すーちゃんが気に入ってよく乗っています♪。レオちゃんは様子見で2回ほど…


image009.png
レオちゃんが父の膝でゴロゴロする日が来るとは…
私の膝に乗るのに半年、父の膝に乗るまで1年4カ月。
母にもスリスリゴチンをしているので、母の膝に乗るのも時間の問題でしょうね!笑


image011.png
レオちゃんの晩御飯チェック笑 「もう食べ終わっちゃのかよ~」
ちょっと哀愁漂う顔がツボです笑


image010.png
我が家のお正月恒例 家族麻雀に今年はレオちゃんも参加です笑
牌を混ぜるジャラジャラは逃げちゃうかな?と思いましたが、
父の膝にデーンと座って特に気にする様子もなく、すーちゃんも自分のベッドで
爆睡し続け、うちの子大物です笑
幸運のゴールデンキャットを装着した父ですが、手が良くなることはなかったようです…(^u^;
レオちゃん曰く、年内の営業はお終いとのこと…笑 今年はよろしくね!

お便りの間を空けてしまうと写真が溜まっていけませんね~ 反省です(・ω・`


image013.png


image014.png
チラッ また撮ってるのかい。
君たちオモシロ顔の個性派だから撮ってて飽きないのよ!笑
ふ~ん…。それって褒めてるの?

急に雪まで降る寒さとなり、体調を崩されませんようお身体にお気を付け下さい。
 かなちゃんの手術の成功をお祈りしております。


                     すず・レオママ



レオ君・すずちゃんのおもしろ劇場ありがとうございました

まぁ~それにしても マージャンパイを見つめるレオ君 まさかプロ???
あのきりっとしたお顔 鋭い眼差し ただものではありませんね!!
他のお写真は 間違い無くレオ君のお顔ですね
すずちゃん やっぱり姉さん女房??のようですね  すずちゃんがレオ君を
気に入って一緒にお迎え頂いたのでまぁしかたないですかね~(笑)
チャーミングなすずちゃんの鋭い目・・・ママのお膝を取られてなるものか・・・・ですね

ご心配頂きありがとうございました  又 レオ君すずちゃんのお写真を
たのしみにしております  今年も宜しくお願いいたします



DSC02791.jpg
病院にいきました~
かなちゃん  風邪の治療     そら君  去勢前の検査   ハリー君は目の治療を優先してましたので
ワクチンをしました   そら君の検査結果もOKでしたので23日に手術です

DSC02792.jpg

DSC02793.jpg


DSC02794.jpg
病院から帰った ハリー君 店長に怒られてました

DSC02795.jpg
なんばしたと・・・ハリー

DSC02797.jpg
店長に怒られて固まってました(笑)


午後から 糸島アニマルサポート ボランテァの話し合いに出席しました
先日の志摩イオンでの黄色いレシート運動に参加者 0 と言う結果に危機感を持ちました
永く立つ事は出来ませんが(体調的に) 一人でも続けるつもりです

黄色いレシート運動・・・・・とは

毎月 11日 のレシートは黄色になります  このレシートを集めれば
合計金額の 1パーセント がアニマルサポートに頂けます
但し 現金では無く 商品として頂けます
 
11日のお買い物で黄色いレシートを アニマルサポートに頂けます様にお願い致します
にゃんママ 老体にムチ打って頑張りますよ~ (若いつもりですが)

お知らせ
        3月7日  アニマルサポートの話し合いがあります
       

     どげなことばはなしよると・・・・・と興味がおありでしたらご参加下さいませ
     資格もお金も・なぁ~んもいりません (人材不足しとります)(笑)

     宜しくお願い致します          にゃんこママ
                                       

今日のみんにゃ

今日は風も治まり 少しだけお日様もでましたが・・・・
週末はまたまた 寒波だそうですね 営業日なのにやれやれです

みんにゃが元気で居てくれるのが何よりです

DSC02762.jpg
かなちゃん 明日病院に行き風邪のお薬を頂き手術前の準備をします 体力も付けてますよ~

DSC02761.jpg
ちゃこちゃんとになちゃん 珍しい取り合わせですね

DSC02770.jpg
いつもの場所のゆい君  鼻ぐしゅぐしゅが早く治ると良いのですが・・・・・

DSC02763.jpg
お昼寝はここでしょうかな~・・・・ヒーターの側が暖かいもんね

DSC02765.jpg
うわぁ~・・・外はさむそ~・・・とそら君   そうよお外はさむさむよ

DSC02767.jpg
こうやってうずくまるとあったかいとよ  あぁ~・・・ねむたか~・・・・

DSC02769.jpg
おこたの上はものすごぬくいと 時々取り合いになるとよ・・めぐが乗ったらいっぱいいっぱいやんね

DSC02777.jpg
ハリー君は 朝寝をたっぷり済ませ一運動せな~・・・・で走り廻り

DSC02772.jpg
さすがになちゃん やっぱり一等席  いよっ」・・横綱・・・・

DSC02773.jpg
気が付いたら 店長爆睡・・・・

DSC02775.jpg
さくらちゃんだけでも一杯なのに あいちゃんがむぎゅっ   あぁ~・・・こわれんやろか?

DSC02776.jpg
晩ご飯の後のゆいちゃん 大きなブルーのお目目がチャームポイントとっても大人しい子です

DSC02783.jpg
くるみちゃんも負けずにくるくるお目目がチャーミングです

DSC02778.jpg

DSC02779.jpg

DSC02787.jpg
晩ご飯の後のハリー君  やんちゃ盛りの男の子です

DSC02781.jpg
ご飯の後は 遊びの時間 土俵は無いけど   どすこい・どすこい

DSC02782.jpg
ちゃこちゃん  珍しく だっこだっこ~・・・とは言わないけど 言わなければ言わないで寂しいですね

DSC02788.jpg
よーい・・・・の構え

DSC02789.jpg
ねえ・・・おばちゃんも走る??  ダイエットになるよ

DSC02784.jpg

DSC02790.jpg
こちらもお約束の ふみふみごろごろ おまけにすりすり~



とこんな状態で一日が終わります 何事も無い事に感謝ですね
明日も病院に行きます  皆様のご支援応援のお陰です
皆様に 助けて頂いた 命 です大切に守って行きます

                             にゃんこママ

寒いですね~

一日中強風が吹いてます 粉雪が舞い
海は白波 大荒れの様子です (さぶぅ~)

あったかいお便り・・・・・こめちゃんです

本当に遅くなりましたが…

糸島にゃんこ
にゃんこママ様
ボランティア様

あけましておめでとうございます。
もう、ほんっとうに遅いですが。
そして、本当に連絡もせず、申し訳ないです(><)
まるこめはこの寒さもなんのその。
毎日元気に鳴いてわがまま放題です。

こめはだいぶ大きくなりました。
毛がまると違って少し短めの直毛なんですが、避妊手術の時に着せてもらった洋服(というか、
ミイラみたいにグルグルにされてただけですが)が擦れて後ろ足の根元がハゲハゲになってました。
近頃、やっと毛が生えてきたんですが、なんと!
白い毛ではなく、茶トラみたいな毛が生えてきてます!

夏にサマーカットにしてしまったら、茶トラになるかも…なんて考えてしまいます。

随分大きくはなりましたが、まだまだ赤ちゃんです。
膝が恋しくてビギャー!と鳴きます(笑)。

この前、天国に旅立っただいちゃんの分まで、元気に大きくなってほしいと思います。

また遊びに行きますね。
寒いから皆様、風邪にはご注意ください。

DSC_0018.jpg



DSC_0025.jpg


DSC_0012.jpg


DSC_0032.jpg

こすれてハゲた所は又生えて来ると想いますが・・・・・・・
本当ですね お顔が茶トラ・・・???どうして・・・・なんで・・・・??
それにしても かわいいですね~  不思議な事もあるもんですね
確かに茶トラも居るので・・・・・これからも進化するのか楽しみでもあります
お写真を楽しみにしてま~す
先日お見えになった しのちゃんファミリー様のお話では 鳴き方を変える所も
しのちゃんそっくり・・・・と驚いてありましたよ(笑)


今日のにゃんこはお昼寝中のみんにゃです

DSC02742.jpg
誰にも邪魔されずゆっくり寝てました めぐちゃん

DSC02747.jpg
ほかほか一等席はさすがの横綱・・・・・になちゃんです

DSC02743.jpg
高い所に そらちゃん   空は高い

DSC02744.jpg
店長もヒーターでぬくぬく

DSC02745.jpg
ハリー君もあったか~ぁくしてました

DSC02755.jpg
なん? 写真撮ると・・??

DSC02746.jpg
ちゃこちゃんも丸くなり

DSC02749.jpg
どーん と   トドではありません   くるみちゃんです

DSC02754.jpg


DSC02753.jpg
おこたの中は仲良し三人娘でした

DSC02752.jpg
ごそっと起きたさくらちゃん  バッチリ撮ったよ

DSC02760.jpg
白い塊のようなゆい君でしたので起こしてパチリ

DSC02758.jpg
中に居るのは誰かな・・・・?? と想ったら かなちゃんでした

今日の夜は冷え込むそうです 風邪など引かれません様に
またあした~
                    にゃんこママ

寒くなりました~

今夜から冷え込む・・・・との事
ねこルームのヒ^ターもアップ・・・・でも
お外のねこちゃん達は 何とかしのいで欲しいです

DSC02699.jpg
午前中はかなちゃんの手術前検査に行きました 涙目と鼻水が少し出てましたので ねこ風邪の治療
インターフェロンをとお薬を頂きました 血液検査は異常なし

DSC02712.jpg
午後からは ゆい君の鼻ブシュの治療に病院へ~ 注射とお薬を頂きました

DSC02714.jpg
で・・・ちゃこちゃんのアレルギーも診て頂き注射とお薬 
どの子も決して命に係わる病気ではありません ご安心下さいませ

DSC02700.jpg
わやわやがやがや・・・と晩ご飯  ほぼ終わり

DSC02702.jpg
まぁだ何かのこっとらん・・・・・・   もうなかよ

DSC02704.jpg
おいちかった~・・・・のうずらちゃん

DSC02703.jpg
小太郎店長も 同感のご様子

DSC02705.jpg
うん おいしかった

DSC02706.jpg
さくらちゃんも ぺろんぺろん

DSC02707.jpg
もうなぁんものこっとらんよ

DSC02708.jpg
いつまでものこっとるはずなかろ~

DSC02709.jpg

DSC02710.jpg

DSC02720.jpg
一段落すると遊びのモードにスイッチオン

DSC02711.jpg
あいちゃん ここで一休み

DSC02713.jpg
イケメンボーイもお昼の天使の寝顔はどこえやら

DSC02726.jpg

DSC02727.jpg

DSC02728.jpg
ハリーちゃんと大暴れ

DSC02730.jpg
走り廻ってお疲れモード   疲れんと写真が撮れんシャムネコハリー

DSC02724.jpg
そらちゃんも休憩

DSC02717.jpg
あきれるごと走り回るね~・・・・とうずらちゃん

DSC02722.jpg
あら・・・どしたと~ 

DSC02719.jpg
動きはじめた あいちゃん

DSC02729.jpg
になちゃんも負けられません

DSC02731.jpg
あいちゃん 右側

DSC02738.jpg


DSC02739.jpg


DSC02740.jpg
本領発揮のになちゃんでした


今日は病院通いの一日のようでした
明日は寒いそうですので小さくなって過ごします(笑)
それでは またあした~

              にゃんこママ

しろくまちゃん

まずは ご寄付の御礼

西区愛宕浜   K ・ N さま  何時も変わらぬお心遣いありがとうございます
                    外ねこちゃん達は元気でしょうか?
                     医療費として大切に使わせて頂きます


DSC02682.jpg
昨日 ジジ君 マリンちゃんのパパさんママさんがお越しになりました
ジジ君ダイエットの為おやつ禁止になりマリンちゃんもお付き合いの為 食べられないので・と頂きました
お正月にご実家の金沢にお帰りになったそうで私にまでお土産を頂きました(さすが金沢パッケージもおしゃれ~)


DSC02683.jpg
よかしゅみの奥様がお見え頂き お昼ごはんの差し入れを頂き縁起の良い招きねこのチョコレート
お福分けでお客さまにも差し上げました  かきご飯ごちそう様でした~


DSC02684.jpg
久しぶりにさちこちゃんママさんがご来店   ママ心配しょったつよ~でも忙しくてこられんやったと・・・・
私もさっちゃんママさんお元気か心配しとったですよ~  うん 生きとったよ・・・とさつちゃんママさん
暫くは掛け合い漫才状態でした(笑) にゃんこ達 と私にお見舞い頂きました
皆様に支えて頂ける糸にゃんは本当に幸せです 医療費に大切に使わせて頂きますありがとうございます


おまたせいたしました  しろくまちゃん劇場のはじまりで~す

遅くなりましたがしろくまの画像送付します

今年の我が家の鏡餅は平年と違い動く鏡餅となりました( ^ω^ )
まずは生産工程から(笑)
100均でバンドとシールタイプのマジックテープを購入。
そして本物の鏡餅キットについている橙の部分だけ拝借・・・
image1.jpg


これを組み立てると
image2.jpg


組み立て完了!隣で不安そうに見守るしろくま(話)
さて、ここからが大変!締め付け等猫に負担が掛からないように作ってはみたものの、
流石に抵抗のあるしろくまさん!「お願いしろたん!わかってる!でもこれだけ!これだけやらせてくれ!
頼む!やってみたかったんだ!すぐ!すぐ取るから!」


image3.jpg
となんとか装着開始


image4.jpg

装着完了したのはいいけど、クオリティの低さと何故かどんなに撮っても可愛く写らない事に挫折し
来年こそはと新たな決意をしました

近年の白猫の宿命なのか、ネット上で白猫を愛猫とされてる方はやはり
私と同じ考えを少なからずお持ちの方がいるらしく、
そちらは鏡餅キットをカットして猫に被せていた様なのでそちらの真似もしてみました

image5.jpg


来年の報告時はもっといい鏡餅猫になって皆様に縁起の良いしろくまをお見せしますので
お楽しみに( ^ω^ )
今年もよろしくお願いします( ^ω^ )

はい 今年もよろしくお願いいたします
とにかく 笑うしかありません  しろくま親分さんの頑張りは認めましょうね


それでは 里親募集のみんにゃです

DSC02685.jpg
ゆい君相変わらず好きな場所  明日も病院に行きます お鼻ぐしゅぐしゅの治療です

DSC02691.jpg
見回りもせず 寝てばっかりの店長

DSC02687.jpg
さくらちゃんも グーグー

DSC02688.jpg
あらっ・・・・ここも グーグー

DSC02694.jpg

DSC02693.jpg
かわいい顔して夢の中

DSC02689.jpg
ハリー君もすやすや  お目目も随分良くなってます

DSC02690.jpg
写真を撮ってるのに気づき起きました ちゃこちゃん

DSC02697.jpg
かなちゃん おこたの上でまったり  明日手術前の検査に行きます

DSC02692.jpg
になちゃん 背中しか見えず・・・・

DSC02696.jpg
珍しいツーショット   さくらちゃんが ちゃこちゃんをグルーミング優しく抱っこしてました


今日は雨でしたのでひなたぼっこが出来ずそれぞれの場所でまったり・・・・
明日から寒くなるそうですね  お風邪などひかれませんように・・・・

みいちゃん弁当の応援も忘れないでくださ~い   にゃんこママ


みいちゃんママ

みいちゃんママ   親しみを込めて 看板娘のみいママさん
ご家庭の事情でお手伝いが出来なくなられました
本来でしたら私の方からご遠慮申しあげなければいけなかったのです

思えば 昨年4月 11匹の子猫をレスキューし 子猫を育てる為に
お店の営業が出来ない状態になりました もちろんその分収入もなくなり
里親募集も出来ません    そんななか 私で良ければお店を開けます
もしかして 里親希望さまがいらっしゃったら申し訳ない事になります・・・・と言って頂きました
お陰さまでお店も開け 子猫も育てる事も出来 里親さまにも繋げる事が出来ました
骨身を惜しまず、気配りも頂き なにより ねこルームが清潔にきれいに保てたのは
みいママさんのお陰です 隅々までふきあげ トイレの掃除 として頂きました
折角のご自分の休日をねこ達の為に一時間以上かけて通って頂きました

女性であれば解りますが お休みの日はどなたも雑用がございます
それらを全て犠牲にされ  ねこ達の為です・・・・と言っていただきました
要約 もう大丈夫と言う時 私の入院  またまた ご迷惑をお掛けしてしまいました
私の甘えから みいママさんに大きなご負担をお掛けしてしまいました
本当に申し訳なく想っております
糸にゃん の ブログ更新もして頂いており  ご自分の (みいちゃん弁当)の更新も
ままならない状態だったと想います  

看板娘のみいママさんの居ない 糸にゃんは寂しいと想われるお客さまもいらっしゃると想います
又何時の日か みいママさんとお逢い出来る日が来るはずです   それまでは

 みいちゃん弁当

のブログで みいママさんとお逢いしましょう  

みいちゃん弁当   糸にゃんブログ同様に応援宜しくお願いいたします
 
本当に永い間お世話になりました みんにゃも みいママさん大好きでした
心より感謝申しあげます   ありがとうございました

                             にゃんこママ


寂しいお知らせでした が 幸せ小町ちゃんが続きます


今日も左スネに乗っとります!
160115_1854~01


で、やっぱり こまちは ペロリと舌が出とります
160115_1856~01


どうしても、左スネに乗っていたいようです少し揺らしてもバランスを取りながら、意地でも乗り続けます
160115_1856~02

もお~ 漫才の様な 小町ちゃんとお母さんの様子です  片時も離れたくない小町ちゃん
片時も離したくない?お母さんのお気持ちが手に取るように解ります(笑)
しあわせですね~・・・・・・・・(^-^)/


まったりのんびり~のみんにゃです

DSC02665.jpg
この場所の住人がちょいちょい変わります  うーたん・・くーたん ですよ~

DSC02664.jpg
どぉ~ん・・・・と めぐちゃん

DSC02670.jpg
走る音にびっくり~・・・・・の店長

DSC02667.jpg
日差しがぽかぽか あったかいんだから~ぁ

DSC02666.jpg
貫禄十分 になちゃんも あったか~

DSC02668.jpg
なぜ・なぜ・そげな隅におるとよ  でも ばっちりイケメンさんに撮れました(元がよかけんね)

DSC02669.jpg

DSC02671.jpg
かなちゃん ちゃこちゃん 仲良く甘えさんです

DSC02675.jpg
どーんと めぐちゃん

DSC02672.jpg
負けずに でぇ~んと さくらちゃん


DSC02673.jpg
このすみっこが大好きな ゆいちゃん むぎゅっ・・・・・

DSC02674.jpg
片方に寝てるのは かなちゃん  ほっこりします

DSC02680.jpg

DSC02678.jpg
そらちゃん  気持ちよさそうに すやすや   本当に穏やかな子です

DSC02676.jpg
あいちゃんも負けずに すやすや

DSC02677.jpg
あぁあぁ~  一緒におひるねしたいな~

DSC02679.jpg
なぁ~んもしんぱいなかもん・・・・・   店長!! お客さまは!

今日はお天気も良く あったかな一日でした 最後は 午後5時頃のお日様です
DSC02681.jpg
もう直ぐ夕日になります


今日は少し寂しいお知らせでしたが
明日は しろくまちゃんの登場です  おたのしみに~
またあした~
                    にゃんこママ

救われた命

数日前に Gメールにご相談がありました

一部抜粋させて頂きます

野良親子は、道路を横断して近所等をウロウロしております。
一度、目の前 でその子猫がはねられそうになり、心臓が止まるかと思いました。
我が家で保護したいのは山々なのですが、すでに我が家で2匹、実家で7匹のニャンコを保護しているので、
これ以上の保護は難しい状況にあります。
ですが、おそらくあの子猫達の行く末は、ニャンコママさんのおっしゃるように、事故や病気・・・
毎日、家の前ではねられていないかと気が気ではなくて・・・
会社の人や友人等にどうにかもらってくれる人はいないかと、聞いてはいるのですがなかなか見つかりません。
どうにか保護してあげたいのですが、5匹はとても無理で・・


との内容でした  ご自身で2匹は引き取り 他の子をどうにか・・・・・との事でした
飼えない理由をああだこうだ書かれる方や丸投げの方はありますがご自身で引き取る
覚悟をされてのご相談でした  早速 いしにゃん に連絡  いしにゃん すばやい動き
すぐにご相談者の方と連絡しあい エサだけやりさん と会い 話をされました
エサだけやりさんもお話を聞かれ 母ねこの避妊と子猫の事をご家族で話される事になりました
子猫はすでに3匹になって(5匹だったのが) ご相談者の方が2匹をすぐに引きとられました

今回の救われた命は いしにゃん の素早い動きと エサだけやりさんにお話をされた結果です
このまま避妊せずにいれば 子猫は次々と生まれ 次々と亡くなって行ったはずです
小さな事かも知れませんが、小さな積み重ねが大きく育つはずです

いしにゃん の今回の働きには拍手喝采が相応しいと想います


DSC02656.jpg
ずっしりと重たくなって里帰り  パンパンの状態でした

博多区美野島  Y ・ N さま   会社に置いて頂いて社員の皆様からのご支援
                        沢山のお気持ちをありがとうございます


皆様から かなちゃん の医療費のご寄付を頂戴しております
お陰さまで 予定の手術費が集まりました ありがとうございます
度重なるお願いに申し訳なく想っております 感謝いたします


少しですが 今日のみんにゃです

DSC02659.jpg
今日はひなたぼっこの日でした

DSC02657.jpg
こちらでもあったか~

DSC02658.jpg
あくび・・・・

DSC02663.jpg
夕日があたる めぐちゃん

DSC02660.jpg
ちゃこちゃん

DSC02661.jpg
めずらしく そらちゃん

DSC02662.jpg
かなちゃん  もう少ししたら手術です


お天気でしたので 洗濯三昧 
それでは 又明日

                 にゃんこママ

イト通信

何時もおもしろおかしいお便りを頂いてます
ご覧頂いてます糸にゃんファンの方もお待ちかね・・・ではないでしょうか
早速お便りです


にゃんこママ様
ボランティア様

冬らしい寒さになりましたが、みなさんお変わりありませんか?
大忙しの年末、病院やら大掃除やら
1450659651740[1]
車嫌いのいわしサンの為病院に同行するイトくん メッチャ・エンジョイ
(えらいなぁ~イト君 お姉ちゃんの付き添いが出来るんだね 頼もしい限りですね)

IMG_20151230_171941[1]
冷蔵庫の掃除も立ち入り検査
(もしかすると 保健所の回し者・・・・)

IMG_20151219_130340[1]
マットにブラシかける位なら私にも・・
(レディ ですね 何よりもお肌? のお手入れが一番です)

IMG_20151219_113920[1]
​天気が良ければおとなしいのですが・・・
(イト君 おねえちゃんにグルーミングですね 良い心がけでございますよ)

最後に 天使の寝顔
DSCN0036[1]

(天使の寝顔にどれ程いやされる事か解りませんね しっかり守って行かなければ・・・・と
 思うのはこんな寝顔を見たときです)


DSC02655.jpg

いわしちゃん イト君のパパさんママさんより かなちゃんの医療費のご寄付を
頂戴いたしました 重ねてのご支援ありがとうございます


今日のみんにゃは 昨夜の晩ご飯の後の様子です
暴れ廻るのでなかなか撮れませんが とにかくこんなです

DSC02604.jpg
お腹いっぱいで 取り合えず うろうろ~

DSC02599.jpg
おいちかったぁ~

DSC02600.jpg
ぼく・・・・なぁんか 足りないような・・・・・のゆい君

DSC02603.jpg
食べて直ぐは静かにしとかないかんってママが言ったもん

DSC02613.jpg
えっ・・・ほんと! じゃぁ しずかぁにしとかな

DSC02605.jpg
あたちも もうしばらくは しずかぁにする

DSC02606.jpg
ちゃこちゃんはおこたのなかで毛繕い

DSC02607.jpg
食べたら出すのが鉄則・・・・快眠・快便

DSC02611.jpg
昼間とはうって変わって さぁ運動会のはじまり~ くるみちゃんの独壇場??

DSC02614.jpg

DSC02620.jpg

DSC02621.jpg

DSC02623.jpg

DSC02632.jpg


DSC02627.jpg


DSC02628.jpg
貫禄十分の くるみちゃん でした


DSC02634.jpg


DSC02615.jpg
ちゃこちゃんも お手入れが終わり遊びの体勢

DSC02616.jpg
になちゃんも大忙し

DSC02618.jpg


DSC02629.jpg


DSC02639.jpg

DSC02637.jpg


DSC02636.jpg

DSC02635.jpg

DSC02640.jpg

DSC02644.jpg

DSC02645.jpg

DSC02653.jpg

DSC02646.jpg
走り廻るみんにゃを 避けながら・・・・・の小太郎店長

DSC02630.jpg
う~ん・・・・今度は あそこに飛び乗ろう・・・・かと思案中のゆい君

DSC02647.jpg
廻りでどんどん騒いでも  うずらちゃん 大物です

DSC02648.jpg
又 ちび達はあげなことしよる・・・・・・と目線の先は・・・・

DSC02650.jpg

DSC02652.jpg
ハリーとちゃこちゃんの綱渡りでした

DSC02649.jpg
そろそろあたちも・・・・・・と動き出した あいちゃん

晩ご飯の後は 思いっきり走り廻っています 
その為か? お昼は良く寝てますね 夜の為に体力温存??
良く寝る子・・・・で ねこ・・・だと聞いた事があります

明日も元気なにゃんこをお届け致します
                     にゃんこママ

りりちゃん・さすけ君

お約束のりりちゃん・さすけ君です
まずはお便りから


新年明けまして最初のおたよりです

にゃんこママ様

年末から年始のりりちゃん、さすけ君の様子の写真です。

いつでも紐が大好きなさすけ君。

紐の端と端をりりちゃんと引っ張り合いっこしてた時は、
そのかわいさと面白ろさにキャーと言ってしまいました(≧∇≦)

私のズボンのウェストの紐が下がっていたり、
エプロンの後ろの紐を不意打ちで掴みかかってくる時は、痛いです(T_T)

そして、今、真夜中にこのおたよりの下書きをしていますが…
りりちゃんが、いびきをかいています!
パパかお姉ちゃんのいびきだと思ってました!

りりちゃんは、よく撫でて撫でて~と横にきて、ゴロンとお腹を見せるのですが
撫で撫でしてると、ブヒブヒ言います♪
あれ?りりちゃん?猫だよね?(笑)

何をしてもかわいいかわいい2にゃんなのですが…

この間、夜中に2にゃんが急にドドドーと追いかけっこを始め、
さすけ君が寝ている私の顔を踏んでいったので朝、お説教してしまいました(笑)

IMG_7274.jpg
寝んねするのも一緒の時間かな?

IMG_7273.jpg
あらまぁ りりちゃん 二人分占領しとると? これはあたちの~ぉ っていいよるごたぁね

IMG_7284.jpg
うわぁ~ぁぁ・・・・でたぁ  怪獣・・・と想ったら もしかしたら・・・・さすけ君  やっぱり忍者だった

IMG_7266.jpg
カゴが小さいのか りりちゃんがお太りなのか・・・はみ出してるのはスラリとしたおみ足

IMG_7073.jpg
さっきの怪獣のようなさすけ君とは思えないほどイケメンボーイ 

IMG_7234.jpg
まったり~・・・を絵に書いたような・・・・じゃなく・・・写真に撮られたりりちゃんですね

DSC_0662.jpg
らんらんと目を輝かせ・・・・獲物は何かな? ママさんのエプロンの紐??かな

IMG_6984.jpg
わぁ~・・・このきれいな子は誰・・・うっとりするほどきれいかぁ・・・・と見とれるりりちゃんでした(笑)

注(ブヒブヒ 言っても ちゃんと猫をお渡ししております 間違いございません)


可愛い りりちゃん イケメン さすけ君 でした

時々猫達に 顔を踏んづけられる  にゃんこママ

明日は イト通信 でぇ~す お楽しみに・・・・・・

地域ねこ活動

捨てられた猫達の為に エサをあげてる方がいます

エサやらやるけん 猫がふえるったい・・・・・と非難されます

エサをやるだけで 猫は増えません  世の中それほど甘くはありません
人間の保護がなければ 子猫は カラスやイタチ ノミ・ダニ・の餌食となります
わずかに生きられた子猫の多くは 車にはねられ 短い生涯を閉じます

何とか 不幸な子猫を生ませたく無い・・・・・・と頑張って捕獲し 避妊・去勢をされてます
行政からは何の支援もありません すべて 自費での活動です
フード代 避妊去勢 の費用も高額です それでも 命 の大切さを考え
小さな命を守りたい・・と 非難中傷の中で耐えて小さな歩みをお一人お一人でされてます

無能で無責任な エサだけやりさん とは違う事を認識して頂きたいと想います

野良猫などいません 飼い猫を捨てる人間が居るため不幸な猫が生まれます
捨てられた猫達の 避妊去勢を 何の責任も無い方の私費でされてます

負担の大きさに何とか 地域ねこ として行政に認めて頂けば避妊去勢が行政の下で
行われます・・・・・が ハードルが高すぎて認められないのが現状です

糸島にゃんこ は こうした 命 を大切にお考えの方々のお役に立てばと考えます
ブログを通じてでも コメント欄からでも メッセージをお伝えいたします

毎月 11日 は イオン志摩店 で 黄色いレシート活動があります
今月の参加は 0 だったそうです  2月 11 日 は にゃんママ参加致します
  *( 11日の黄色いレシートの後の反省会などの予定はございません )


保護猫・に 興味をお持ちの方 何かお手伝い出来ないか?とお考えの方
一緒に行動を起こしませんか 小さな力でも沢山集まれば 行政を動かせます 
同じ想いをお持ちの皆様のご賛同をお待ちいたします


かたぁ~話の後は やわらか~い にゃんこです
3連休 みいママさんに頑張って頂き沢山のお客さまにお越し頂きました

DSC02570.jpg
みんにゃのお土産持参でお越し頂きましたお客さまありがとうございます
医療費のご寄付もブログでご存知のようで 皆様から頂きました
T ・ O さん ご家族さまお揃いで売り上げの協力 ご寄付を頂きありがとうございました
まだまだ医療費が厳しい現状です 宜しくお願い致します


朝ごはんの後のまったりにゃんこです

DSC02574.jpg
さくらちゃん  頂き物のベットがお気に入りのご様子です・・      よかね~

DSC02572.jpg
小太郎店長 最近よく猫ルームで過ごしてます  仕事せないかん・・・と気づいたのかな??

DSC02573.jpg
ちゃこちゃん  食べても太らない体質??   だれ?よかね~って言ったのは

DSC02582.jpg
おこたの中はハリー君・・・・独り占めしとりました  怖い物なし・・・・

DSC02576.jpg
えぇ~え ふとなったね~ と言われるになちゃん 食べたら太ります   あたりまえ

DSC02577.jpg
んぎゅっ  首が長いのはよ~しっとるけど 

DSC02578.jpg
あいちゃん 何の変化か最近甘えさんになってうずらちゃんとすりすり合戦してます

DSC02579.jpg
ゆい君  お鼻のぶしゅぶしゅが治らないので違う病院に行きます

DSC02589.jpg
あいちゃん とても賢くやさしい子です のんびり暮らせるお家猫にピッタリですよ

DSC02584.jpg
ハリー君  どっからみても シャムねこじゃん

DSC02586.jpg
めぐちゃん とっても優しい子に変身しました 甘えっぷりは変わりませんです

DSC02587.jpg
貫禄一杯の になさん  もう太らんほうがよかかもよ

DSC02588.jpg
女が強かけんね~ 体力で負けるもんね   

DSC02595.jpg
ボクも体当たりして 時々おこられるよ

DSC02590.jpg
なるべくめだだんごとしとかな

DSC02592.jpg
ボクはもうすぐ大人の仲間入りするっちゃけん レディファーストば覚えないかんもん

DSC02593.jpg
そうよ あたち達はか弱い おんな よ 寝とるのはじゃませんどって

DSC02597.jpg
はい・・狭い所で小さくなります

DSC02596.jpg
その心構えが大切なんよ 

DSC02598.jpg
わかっとるとかいな  糸にゃんは女が多いとよ

DSC02594.jpg

ああだこうだ言いながら?  のんびり過ごすみんにゃでした



明日は りりちゃん さすけくん です おたのしみに~


                          にゃんこママ

エサだけやりさん

いしにゃんさん コメントを読ませて頂きました

長年にわたり 公共の場所で 無責任な エサだけやりさん を続けてこられ
避妊・去勢もせず どれだけの命が失われた事か解りません 許し難い事です
ですが 保健所の指導のもと ご自分の間違いに気づかれ昨年 避妊・去勢が
行政の下で行われました  自分で餌付けをしてしまった子に対して生涯責任を持つ
のは当たり前の事だと 私は考えてます もちろんご自身もお考えです

可愛そう・・・と言う気持ちだけでエサをやる
 
こうした 無責任な エサやりだけさん は沢山居る・・・とお聞きしてます 
(餌付けをして増えてしまった猫達を殺処分された方達)も同じ人間としてただただ恥じるだけです

猫が可愛そう・・・と言う気持ちだけで えさやり はしないで下さい
私有地ならまだしも 公共の場所で 何が悪い と開き直りの エサだけやりさん
本当に 命 を大切にお考えでしたら 猫が可愛いと想われるのでしたら 
避妊・去勢・をして 死ぬ為の命を 生ませない努力をして下さい

いしにゃんさんも ご自分がされて来た事に対して 生涯懺悔の気持ちで猫達の
お世話をされると想います 子猫を保護され保健所の指導の下 里親様に繋げ
今までの無くした命の分まで助けて頂きたいです
 
一人の考えが変われば多くの命が救われます 無能なエサだけやりさんを
無くす努力も行政の仕事です 殺処分しない・・・とお題目だけでは何の解決にもなりません
又 個人の力だけでは何も出来ません 多くの方が同じ気持ちで同じ方向に向かい
殺処分 0 を目指したいです

いしにゃんさんもご自身の経験を生かし 無能なえさだけやりさん を指導される
立場となって頂ける事を願っています  それであって 今回の多くの方のご支援が
生かされて来ます 

山の猫達に 沢山のご支援を頂き感謝申しあげます
ありがとうございました
                     にゃんこママ

今日のみんにゃ

ご支援を頂きました

DSC02542.jpg
トイレのチップです 沢山頂き 何時もきれいに使えます
みいママさんに きれい・きれい・にして頂いてます みいママさんのお陰で糸にゃんはトイレの
におい がしないと言って頂いてます 感謝・感謝 です


   北九州市小倉   N ・ K さま  ありがとうございました



DSC02545.jpg
そらちゃんが居ないな~ と探したら トンネルの中で寝てました 起こしてごめ~ん

DSC02543.jpg
出窓は みんにゃのお気に入りの場所 仲良く さくらちゃん・うずらちゃん

DSC02544.jpg
お隣では くるみちゃん

DSC02550.jpg
ハリー君 最近 お膝がマイブーム


DSC02546.jpg
大関・・・・? いんにゃ・・・・ 横綱・・・・


DSC02547.jpg
おこたの周りも大入り満員


DSC02548.jpg

DSC02549.jpg
ハリー君のお目目は ブルーです シャム猫では・・・・・??

DSC02556.jpg
仲良し 二にゃん  微笑ましい姿です

DSC02555.jpg


DSC02551.jpg
こちらも仲良しさんです 何時も一緒にまったり~ すりごろにゃんですよ


DSC02552.jpg
お手入れ中の小太郎店長・・・・・・  おれに何かようや


DSC02553.jpg
かなちゃん 手術前に少しでも太らせようと食べさせてます


DSC02563.jpg
ゆい君 おじいちゃんに間違えられました~  ありゃ~・・・まだ9かげつでぇすぅ~


DSC02557.jpg
今から 昼寝するったい・・・・        はい・どうぞ~


DSC02560.jpg
うつら~・・うつら~・・・・


DSC02559.jpg
ちゃこちゃんは遊び疲れて スースースー・・・


DSC02561.jpg
ハリー君も  よー寝とります


DSC02568.jpg
ゆい君 真っ白長毛 のイケメンボーイ  優しい膝ねこ 如何でしょう


DSC02564.jpg
最近 お太りになられてます  つちのこ・・・はたまた・・・とど・・・・??


DSC02565.jpg
こんなです         くるみちゃん


DSC02566.jpg
ハリー君 右目が随分良くなりました


DSC02567.jpg
いつもチャーミングな うずらちゃん 穏やかな子です


DSC02569.jpg
チャーミングでは負けとらん めぐちゃん 甘える事が特技のようです




今日もみんにゃは幸せでした
皆様のご支援のお陰です 有難うございます

                    にゃんこママ

ご寄付

ご寄付を頂戴いたしました

     二丈深江    M ・ S さま

     ろくちゃん ミナミちゃん 里親様

重ねてのご支援ありがとうございます
かなちゃんの 手術費用として大切に使わせて頂きます


小町ちゃんのお写真が届きました

ご無沙汰してます。相変わらず?あっかんべえーでくつろいでいます
151107_1911~03


おかんのスネがぴったりのようです
160106_2024~01


スネの上でマッタリとこまちです
160106_2030~02


スネの上でも あっかんべえーです とにかく、仕事から戻ると 隙あらばどこかに乗ります!
夜は一緒に布団に入って寝ます。モミモミ ゴロゴロいいながら、お休みです
160106_2030~01


野良猫だった 小町ちゃん やさしい飼い主さんと出会いましたが、不幸にも亡くなられ
また 捨てられ 野良猫に戻り 糸にゃんに来ました こんなに悲惨な目にあいながらも
赤い糸は繋がっていました 辛かった時を取り戻すには十分な お母さんと巡りあい
まったり・のんびり・幸せを謳歌してます 小町ちゃん よかったね~


今日は初めてのお客さま や 里親希望さま にご来店頂きました
ご縁が繋がる事を祈っています  ありがとうございました

                      にゃんこママ

                  

お年賀

沢山のお年賀のご挨拶を頂戴いたしました

DSC02540.jpg
うれしい お年賀ありがとうございます


DSC02506.jpg
さくらちゃん あいちゃん サポーターさまから お年玉を頂きました
お正月に美味しく頂き  だいちゃんにも持たせる事が出来ました ありがとうございます


DSC02521.jpg
ゆい君 おこたを独り占め~

DSC02524.jpg
だいちゃんも みんにゃと一緒です

DSC02522.jpg
なぁ~んかしぶ~い顔   どしたと?

DSC02523.jpg
うずらちゃん 本当に手のかからない子です 

DSC02533.jpg
かなちゃん 手術の日が決まりました 18日検査 28日手術 応援宜しくお願い致します

DSC02526.jpg
可愛くて甘えさんのめぐちゃん 抱っこして可愛がって頂ける里親様 いらっしゃ~い

DSC02527.jpg
ちいちゃくて 抱っこ虫のちゃこちゃん

DSC02528.jpg
お手入れ中の 小太郎店長と かなちゃん

DSC02532.jpg
おこたの中は になちゃん と ハリー君

DSC02539.jpg
あらぁ・・・何かおこっとると・・・・・

DSC02534.jpg
おこたの上はみんにゃだいすき~

DSC02535.jpg
そらちゃん・・・何してるのかと言うと・・・ふみふみふにゃふにゃ してました

DSC02536.jpg
ハリー君の右の目は 保護した時に白く濁ってました 現在も治療してます
気永に治療すれば治るでしょう・・・・と言われ頑張ってます

DSC02538.jpg
めぐちゃん と かなちゃん  もしかしたら 親子では・・・と想います


明日から3日間  看板娘の みいちゃんママさんと 今年最初のオープンです
医療費を稼がなくては・・・と張り切ってます 
厚かましくお願いです  売り上げのご協力をお願いいたします
ご来店をお待ちしております


 明日は 小町お嬢さんのお便りです

                         にゃんこママ

新年

明けましておめでとうございます
素晴らしい新年をお迎えの事と存知ます

新年最初のお知らせが 悲しいお知らせとなりました
昨年末 体調を崩しました だいちゃん
残された時間が少ない事をしり ずっと一緒に過ごしました
1月2日 11時30分 腕のなかで旅立ちました




DSC02508.jpg


DSC02513.jpg


DSC02510.jpg


DSC02516.jpg

劣悪な環境で生まれた だいちゃん 皆様のお陰で助けて頂きました 命
保護猫としてではなく 私の家族・子共・として 上野だいちゃん として送りました
9ヶ月の短い命でしたが 皆様の愛情をいっぱい頂きました
ご報告をしなければ、と想いながら出来ず、申し訳ございません
だいちゃん と少しの間過ごさせて頂きました 現在は 猫ルームの出窓で過ごしています
きっと みんにゃと走り廻っています 悲しみは時が解決してくれます
今しばらくは 悲しみのなかで過ごさせて頂きたいと想います
ご報告が遅くなりました事お詫び申しあげます

明日は ご支援のご報告 元気なみんにゃの様子をお知らせ致します
最後になりましたが 今年も みんにゃ を宜しくお願い致します

                         にゃんこママ

プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR