サスケ君

サスケ君より になママにおめでとうのお便りです




僕を生んでくれたになママ、トライアル決定おめでとうございます!!

僕は一足先にりり姉と住むお家が見つかって、りり姉と仲良く、時々けんかしながら、元気に暮らしてるよ(^^)d

ママも、新しいお家で元気に暮らしてね!

僕のお家の人間のママは、ちゃんとご飯、りり姉の分とふたつ用意してくれるけど、

僕はりり姉と顔を寄せあい、ご飯を食べるのが楽しいんだ♪

になママ、ありがとう(人´∀`*)
僕を生んでくれて。

僕たち路頭に迷ったこともあるけど、糸にゃんで過ごせて、
新しいお家も見つかって、嬉しいね、幸せだね♪

                       サスケより

DSC_0688.jpg

image1(2).jpeg

image1(1).jpeg

DSC_0693.jpg



複数の兄妹とともに捨てられ サスケ君だけが助かりました
亡くなった兄妹の分までサスケ君は幸せです

になちゃんおめでとう・・・・・のメールも頂戴しております
皆さんに喜んで頂けるになちゃんは幸せです
今まで可愛がって頂きました皆様 ありがとうございました

                   にゃんこママ

トライアル

になちゃん トライアル決定しました
一足先に幸せになった サスケ君 になママも続きました
親子で捨てられた になちゃん サスケ君 強運でしたね

DSC03680.jpg

DSC03678.jpg
ご機嫌でふみふみもみもみ・・・・・

DSC03676.jpg
貫禄十分のになちゃん

もうすぐになちゃんとお別れのみんにゃです 次はだれかな~・・・・・

DSC03669.jpg
あやしいものはおらんやろかね

DSC03668.jpg
ちゃんとママがみはっとるとよ

DSC03667.jpg
今の所はおらんごたぁよ・・          よかったね

DSC03670.jpg

DSC03671.jpg

DSC03672.jpg
あやしいものがおってもおらんでもよかぁ~ つよいのがどっちかのほうがだいじかと~・・・・・

DSC03673.jpg
いんにゃ・・・あやしいやつがおったらおおごとになるとよ

DSC03677.jpg
ママががんばっとるけん安全かとよ  ねむちゃーい

DSC03682.jpg
朝のみはりは終了したけん一休み・・・・・

DSC03675.jpg
かなちゃん ちゃこちゃん 仲良く朝寝してます

DSC03679.jpg
今日はバイクのおおかごたぁね   やかましか~

DSC03681.jpg
ゆい君はまだ寝んねせんでよかと??   うん・・・どうしょっかな~

DSC03686.jpg
あいちゃん ぐっすり

DSC03684.jpg
みんにゃが寝とるけんあたちがよーっとみとっちゃる

DSC03683.jpg

DSC03687.jpg
みんにゃはぐーぐー・・・・・です

DSC03685.jpg
せまいのがお好きのゆい君 せまい所にむぎゅ・・・・

DSC03689.jpg
おこたでのぼせた くるみちゃん 

DSC03690.jpg
気持ちよさそー・・・・・ちゃこちゃん

DSC03688.jpg
になちゃんが 幸せになれてよかった~・・・ぼくも安心にゃよ


辛い事 悲しい事 いろいろありますが になちゃんの幸せが
吹き飛ばしてくれると想います 頑張ったになちゃん 幸せになります

DSC0366.jpg
昨日のおひさまです オレンジ色のボールが空中に浮かんでいるようでした


みんにゃの幸せを願い 又あした

                          にゃんこママ

春のあらし・・・・?

変なお天気ですね・・・お日様が出てる・・・・と思えば
急に横殴りの雨・・・かみなり・・・・どんより~・・
今は薄日が射してます
みんにゃはお昼寝~・・・

DSC03650.jpg
ゆい君 3月で一歳になります やんちゃもしますがとても穏やかな子です

DSC03647.jpg
になちゃん  親子で某所に捨てられました 元は飼い猫で 人懐っこい子です 1歳半 程

DSC03648.jpg
ハリー君 道路の真ん中に居ました このままでは車に轢かれる危険が有り保護しました
猫風邪が酷く右目に濁りがありました 現在も目薬を使用してますが生活に支障はありません 生後4ヶ月程

DSC03649.jpg
あいちゃん 3月30日で2歳になります さくらちゃんの子供で 糸にゃん生まれの糸にゃん育ちです
ちょっと人見知りしますが賢さはママゆずり 病気ひとつ知りません 健康優良児

DSC03654.jpg
めぐちゃん 昨年4月多頭飼い崩壊から母猫でしたので保護 2月で2歳になりました 
猫好きさんにはたまらないほど超甘えさんです  お手入れ中です

DSC03651.jpg
多頭飼い崩壊の現場で生まれていた かなちゃん お目目の手術も無事に済みました
やんちゃで甘えさん  3月で1歳になります

DSC03652.jpg
さくらちゃん 数件のお家でご飯をもらいながらお腹が大きくなり このままでは生まれた子が可愛そう・・・・と
保護され4日目に4匹の子猫を産み立派に育てました  賢母のサンプルの様な子です 3歳未満

DSC03653.jpg
お手入れ中のうずらちゃん アメショー多頭飼い崩壊でレスキューされました もうすぐ7歳 
ちいちゃいうずらちゃんは何時までも子猫の可愛さです

DSC03658.jpg
茶トラトリオ   全て美人にゃんこです 茶トラの女の子はめずらしい・・・と言われます

DSC03655.jpg
ちゃこちゃん 保護した時は一番大きな赤ちゃんでしたが今は一番チビです 3月で1歳

DSC03656.jpg
あたちは~・・・と かなちゃん  一番おチビな赤ちゃんでした

DSC03657.jpg
一緒に育ったので姉妹のように仲良しさんです 身体は小さい固体です

DSC03659.jpg
お昼寝から むっくり・・・・

DSC03664.jpg
やっぱり・・・・・寝る

DSC03660.jpg
かなちゃんとちゃこちゃん

DSC03662.jpg
ゆい君  のこのこと起きてきました

DSC03665.jpg
かなちゃんのお目目も日々好くなってます ご寄付を頂きました皆様ありがとうございます


沢山の方にご支援頂き、沢山の子達を救う事が出来ました
幸せを掴んだ子、これから幸せになる子 救われる命は限りがあります
大切なのは 捨てない事です ブームの後どれほどの命が捨てられるのか?
考えるだけで、ため息がでますね

ペットショップ・・・ではなく保護ねこ達を家族に迎えて頂けませんか?
命を 人間のおもちゃにしないで頂けませんか?
小さな 命 が貴方の愛情をまってます


                     にゃんこママ

スコテッシュ

スコテッシュのしろくまちゃん
しろくま親分さんからお便りです


最近仕事で遠方が多くバタバタとしておりますが、しろくま画像送付致します。
22日は猫の日という事でテレビ等で名前の通った猫が沢山出てましたね

可愛さだけを放映する様にやっぱり疑問を抱き「そりゃ、血統付き猫可愛いし放映するのは多いに賛同するけど、
半分くらいの時間は地域の猫とか活動とか放映してもいいのにな」と思いました。
私が見た限り、多かったのがスコティッシュで「大人しくて飼いやすい、初心者でも簡単」みたいな表現をしていました。
「なんが、飼いやすいかて。生き物に飼いやすいもクソもあるか。
飼い主の考え方一つで決まる事や、流行りの猫だから飼おうと決めるとか軽すぎや!
なぁ?しろくま・・・ってかお前スコティッシュやったな(笑)」
と、ちょうどスコ座りしてたしろくまに突っ込みどころ満載で語りかけてた時に撮った写真を送付します(笑)
特に気にかけてなかったけど、こう見るとやっぱりスコティッシュなんだなぁ(笑)

image1.jpg

image2.jpg
真っ白もふもふ・・・のしろくまちゃん  間違い無くスコちゃんです これほどきれいなスコちゃん
きっとショップではお高い値段が付いていたはず・・・・それでも捨てる(ばかやろー)
でも こんなに幸せになりました (ざまぁみろ・・元飼い主)
しろくまちゃん・・・・よかったね~

しろくまちゃんに負けずに幸せ探しのみんにゃです

DSC03625.jpg

DSC03628.jpg
お久しぶりのフーシャーちゃんです 時々猫パンチが飛びます にゃんママなぁ~んもしとらんやん(涙)

DSC03632.jpg
怖い思いしたけん猫パンチするとよ・・・・・・    そうね うずらちゃん

DSC03629.jpg

DSC03630.jpg

DSC03631.jpg
おやつの後のまったり~です

DSC03637.jpg
病院にい行ったちゃこちゃん  そのままキャリーでお過ごしです

DSC03633.jpg
くるみちゃん・・・・・おやつが少なかったごたぁ・・・・ちびっとやったもん

DSC03636.jpg
だって・・おばちゃん達はすぐブーになるってママがいいよったよ

DSC03635.jpg
あたちは少しで十分よ~

DSC03638.jpg
ぼくは ご飯もおやつもいっぱい食べると   (もうすぐ5キロ)

DSC03639.jpg
かなちゃん 順調に回復し 今日でいったん病院は終わりました

DSC03640.jpg
なぁ~んかすくなかね~・・・と想ったら  おこたが大入りでした

DSC03641.jpg
くるみちゃん  どしたん・・はさまっとるよ

DSC03645.jpg
さくらちゃん のぼせたのか出て来て・・・ドタッ

DSC03621.jpg

DSC03627.jpg
昨日の夕日です   雲が掛かってましたがきれいでした


ブログを書き始めて  4年目に入ります
里子を頂く喜びを少しでも知って頂き、幸せなにゃんこが一匹でもと
始めた事でした うれしい事もいっぱい  苦しい事も  悲しい事もまだ続きます 
がんばれる所まで 歩いていかなければ・・・・・

                            にゃんこママ

まったり~

今日もポカポカ・・・・まったりしてまぁ~す
寝てる所ばっかりで~す

DSC03606.jpg
になちゃん何時もの場所ですやすや・・・・・

DSC03603.jpg
店長も日向ぼっこ・・・

DSC03614.jpg
もふもふ~  そろそろ抜け毛の時期に突入します

DSC03604.jpg
ちゃこちゃんもすやすや気持ち良く寝てます

DSC03616.jpg
おやつも食べて まんぞく~ぅ

DSC03605.jpg
かなちゃんとめぐちゃん  親子だと想うのですが?? そっくりで仲良しです
親子だから解るのかもしれないですね

DSC03610.jpg
みんにゃが寝てるのになぜか・・うーたん ひとりでうろうろ~    どしたん?

DSC03613.jpg
すきすき~・・・してくれてます

DSC03607.jpg
天使ちゃん

DSC03608.jpg
天使ちゃんⅡ

DSC03609.jpg
天使ちゃんⅢ

DSC03611.jpg
おこたの番はだれ~・・・ くるみちゃん

DSC03612.jpg
あいちゃん  でした

DSC03617.jpg
ぼくはうつした?    うつしたよ~・・・・

相変わらずのみんにゃです

昨日は 前原ハローワークに行き 姪浜のハローワークへ~
何しに・・・・・  仕事探し・・・・・では無く・・・・・

ねこルームのお掃除のお手伝いをお願いしたいと考えました
自分で出来ない事も多々有る様になり ねこルームが汚くなるのは
絶対に出来ない事ですから  週に2~3回 2時間程度です
お手伝いして頂けば何とかやれます 

営業日も平日を2日間と考えてます がんばらな~
みんにゃの幸せ探しまだまだ続きま~す

変わらず 応援 ご支援 宜しくお願いいたします

                 にゃんこママ

                

じたばた

今日は 何かとじたばたしてましたので 昨日のみんにゃの
写真でごめんなさい

DSC03578.jpg
油断しまくりー ライオンに襲われるよ~・・・

DSC03575.jpg
がぶり・・・・と一撃ですよ~・・・・もう少し用心しては如何??(笑)

DSC03573.jpg
えっえ・・・・・ライオンに噛まれると・・・・ どうしょ~・・・

DSC03583.jpg
うそぴよ~ん  気にせんで寝ろ~

DSC03579.jpg
ママに抱っこしとうけん大丈夫やもん ママはライオンより強かとよ、しっとう

DSC03580.jpg
なぁんも考えず 爆睡のかなちゃん

DSC03582.jpg
みんにゃで寝とけば怖く無いっさ

DSC03591.jpg
見てるほうが眠たくなりそうなめぐちゃん

DSC03585.jpg
ひなたぼっこでまったり~のゆいちゃん・・・こわい・・と言う事を知りません

DSC03586.jpg
よしっ・・・怪しいやつは・・・・ぼくがみはっとく  きりっと頼もしいそらちゃん

DSC03590.jpg
ここにお邪魔してよかぁ・・とくるみちゃん  あたちの場所やろ!あっちいってよ!・・・とかなちゃん

DSC03593.jpg
何かもめとうと・・・??

DSC03594.jpg
やったぁ~  ゲットしたっちゃん

DSC03596.jpg
パソコンの番も大変かとよ・・・寝られんごっなったやん

DSC03595.jpg
くるみちゃんに取られて場所移動・・・・・ ここもぽかぽかいい気持ち~

DSC03600.jpg
パソコンはあたちが押さえて番しとうよ

DSC03597.jpg
あらぁ~・・・いつのまにかになちゃんに変わってます

DSC03598.jpg
になちゃんのお気に入りの場所にハリー君・・・・どおりで・・

DSC03599.jpg

ハリーの場所にゆい君  ここが一等席やもんねちゃこちゃん

DSC03602.jpg
どうでもいいやん 寝るに限る・・・・・DSC03601.jpg
見張りは大変やけん やーめたっと・・・ふわぁわぁ~わぁわぁ


こんな一日を過ごしてました
又 あした~
                 にゃんこママ

イト

たのしい イト通信 届きました
何時も・笑ながらたのしんでま~す

にゃんこママ様
ボランティア様

花粉の季節になりました。
私達家族にとって、1年の中で一番過酷な季節です。

イヤ
ニャンズにとっては、花粉もイイ匂いなのかも知れません。
網戸越しにお鼻ピクピクですから。

寒くなってからというもの おかんが寝ると、 上で寝る
DSCN0262[1]

横で寝る
1455600023220[1]

ついでに 噛み付く けっこうイタイ
DSCN0256[1]

そんな事してたらワンちゃんになっちゃうよ
DSCN0266[1]
ハイ お手

アインシュタイン
最近どこかで見たことのある顔をします  ノーベル賞受賞する カ・モ?

びっくりポン
そういえば賢そうな顔つきになった カ・モ?


はい・ イト君は もともと 賢い子です ノーベル賞はどうか解りませんが
いたずら賞は間違いなく 受賞するのではないかと想われます・・・ハイ

何時もたのしい イト通信をお届け頂きありがとうございます
みなさんもきっと ほっこり されていると想います
嫌なニュースが多い中 幸せな一時が過ごせます

又あした~・・・・       にゃんこママ

ねこの日

にゃんにゃんにゃん  2月22日
今日はにゃんこの日でした

DSC03537.jpg
昨日 よか趣味の奥様から 猫の日だから・とみんにゃにお土産を頂きました
幸せなみんにゃです 何時もみんにゃの事 猫達の事を心に掛けて頂いてありがとうございます

DSC03535.jpg
貯金箱が一杯になり里帰りしました 沢山の皆さまのお心が詰まっています
ミュウ君 ゆめこちゃん ろくちゃん ミナミちゃん のお母さんありがとうございます
医療費として大切に使わせて頂きます 皆様に助けて頂いた 命 です

DSC03538.jpg
きょうはにゃんこの日だと言う事で みんにゃの大好きな かつお を買いました(笑)
みんにゃのウエットフードも買い込み特別の日のお祝いです

DSC03540.jpg
みんにゃで美味しく頂きました

DSC03543.jpg
めぐちゃんが一番大きい子でしたが・・・・・・??

DSC03542.jpg
もうすぐ めぐちゃん超え・・・・?

DSC03536.jpg
ごはんに満足の様子です

DSC03544.jpg
になちゃんも まんぞく~ぅ    (又ふとるよ)

DSC03553.jpg
くるみちゃんはもう少したべたいな~・・・・でした

DSC03545.jpg
今日は特別よ~ってママが言いよったとよ

DSC03546.jpg
ぼくの大好きなお魚がいっぱいはいっとったけんおいちかった~・・

DSC03552.jpg
おいちいもん食べたら運動せないかんてよ

DSC03555.jpg
えっ・・・じゃ~ あたちも走らないかんね

DSC03558.jpg
あたち・・・ここでねようかな~

DSC03559.jpg
なぁ~んかここもよさそ~

DSC03560.jpg
ここにしよーっと いいとこみーっけ

DSC03556.jpg
ちょっと一休み

DSC03557.jpg
ぼくものぼりたいな~

DSC03564.jpg
ハリー君 超甘えさんです

DSC03561.jpg
めぐちゃん もうねむちゃ~い・・・・でした

DSC03567.jpg
ここで寝る~・・・・・寝てよかよ

DSC03568.jpg
どたどた騒ぐのは だれ~・・・・

DSC03565.jpg
さくらちゃんも だだだだぁ~

DSC03566.jpg
さくらちゃん どしたとやろ・・・

DSC03572.jpg
かなちゃんは一人しずか~に     もう寝ると?

DSC03569.jpg

DSC03570.jpg
テンションアップの さくらちゃん ゆい君とバトル  この後仲直り めでたしめでたし

DSC03571.jpg
さわがんではよ寝るよ・・・・



猫の日と言う事で 沢山のニュースが有ってましたが
全て幸せな血統書の付いたような猫の事ばかり
ねこに癒されます 癒されます・・・・ばかり
人間を癒す為に猫が存在するのでしょうか?
小さな 命 を幸せにしたい・・と想い暮らす事で初めて猫ちゃんから
癒し・・・と言う幸せが贈られるのでないでしょうか
ねこブーム・・・・誰が仕掛けた事でしょう 猫を売りたい輩
ブームが終われば 又捨て猫にボラさん達は涙します
小さな 命 が心無い人間のおもちゃになる事を防ぐ事は出来ない事ですか?
何事にも ブーム と言う言葉に踊らされるバカな人間が多すぎます
人間の心を持つ方はこんな 人が仕掛けたブームに踊らされる事なく
行き場の無い子を 家族として向かえて頂ければありがたいです
金儲けの手先にならないで下さい 命 はおもちゃでは有りません

いらいら・ぎりぎり・きー・・・・くそった@ の にゃんこママです

おひなさま

りりちゃん・サスケ君 のお便りです
りりちゃん 女の子なので おひなさま・・・・ですって  よかね~



もうすぐ22日にゃんにゃんにゃん猫の日♪

うちにはお姉ちゃんとりりちゃんの女の子二人のために、先日よりお雛様を飾っています♪
16年間、途中家を引越ししても、和室に飾ってきましたが、
今年は2にゃんのために部屋の家具の配置を変えているので、リビングに出しました!
出して最初のうちは、りりちゃんもさすけ君も不思議そうに遠巻きに見ていましたが…
キャー( ☆∀☆)やっぱり、さすけ君が雛壇に上り、お内裏様の匂いをかぎ、
橘と桃の花をかみかみし始めてしまいましたー(汗)

さて…(´・ω・`)?どうしたらいいものか…とりあえず、橘と桃の木を隠して…

そうだ!(^^)!
透明セロファンでお雛様全体を覆うことにしました~
セロファンのはしっこをさすけ君がかみかみしますが、いい感じに出来上がり~♪

写真は
家族が帰るとねんねしてる時以外は必ずお出迎えしてくれる、さすけ君
たまにりりちゃんも

ものすごい寝相と形相のりりちゃん(笑)

さすけ君をヘッドロック!!

お雛様とさすけ君   でお届けしま~す

そうそう、上から見た、長細いさすけ君とまんまるりりちゃん(笑)

DSC_0681.jpg


DSC_0686.jpg

DSC_0684.jpg

DSC_0677.jpg

IMG_8301.jpg

IMG_8302.jpg

IMG_8279.jpg

IMG_8322.jpg

大切な おひなさま サスケ君 いたずらしちゃダメよ 
りりちゃん お姉ちゃんと一緒でよかったね~女の子のお祝いです
それにしても・・・・すごい寝相 上から見たら まんまる~ぅ
サスケ君は すらり~ つやつやですね もふもふ と つやつや
もふもふりりちゃんかわいいですね サスケ君のイケメンぶりもお見事です

幸せ 2にゃん の後は 今日のみんにゃです

DSC03501.jpg
ハリー君とそらちゃん

DSC03503.jpg

DSC03500.jpg

DSC03502.jpg

DSC03504.jpg

DSC03505.jpg
ついこの前まで そらちゃんの押さえ込みにハリー君下敷きで見えなかったのに・・・・
大きくなって   押さえ込まれ~ん ごとなりました 日々逞しくなる2にゃんです

DSC03518.jpg
あぁもう・・つかれたぁ~

DSC03517.jpg
次はちゃこちゃん相手です

DSC03521.jpg
ついでにちゃこちゃん めぐちゃんにも果敢に立ち向かい  暴れん坊でした

DSC03506.jpg
になちゃんのお顔

DSC03516.jpg
になちゃんの背中・・・・・・デカッ!!

DSC03514.jpg
あっ・・・・あれなんやろ~

DSC03510.jpg
ゆい君・・・ボクもみるぅ~

DSC03511.jpg
じゃぁボクはここに乗る

DSC03512.jpg
う~ん・・・・べつになんもなかよ

DSC03519.jpg
ふ~ん  あわてて見らんでもよかったい

DSC03507.jpg
うずらちゃんは何があっても マイペース

DSC03513.jpg
めぐちゃんとハリー   ハリー君 誰にでも挑戦   

DSC03533.jpg
ちいちゃから大目にみてやらんとね   いかんやろ

DSC03525.jpg
要約おつかれ~ぇ    しばらくはおとなしかろ

DSC03529.jpg
チビが寝とるあいだに ねろねろ~っと

DSC03527.jpg
ここ あったか~ 

DSC03531.jpg
ぽかぽか~

DSC03534.jpg
かなちゃんもひなたぼっこ

DSC03530.jpg
ちゃこちゃんは お手入れ中です


明日はにゃんこの日で~す みんにゃも美味しいおやつをたべま~す

糸島にゃんこの電話番号は 2220 にゃーにゃーにゃーおー  です(笑)
      (お気づきでしたでしょうか?)

                          にゃんこママ













奇跡の3にゃん

お久しぶりの奇跡の3にゃんです
問題児ばかり3匹でお迎え頂き本当に奇跡でした
相変わらず 問題児(らしいです) 笑 何をしても怒れないそうです
でぇ~・・・ボスは あゆみちゃん だそうで あの可愛い顔からは
想像出来ないほどだそうです  いたずらしても あの顔 あの眼 で
見つめられると・・・・・もぅ~  怒れません・・甘いパパさんママさんです

お便りも頂きました


お久しぶりです。
3ニャン我が家に来て、
1年たちました~。バタバタして報告遅れましたが…
我が家のボスは相変わらずのあゆ姫です。可愛い顔してみんなに襲いかかってます。
この前は、あの大きなちぃちゃんを、背負い投げしてましたし、
見えないオコタの中からは、『フギャー』と勇気の悲鳴が…またかみつかれたみたいです。
勇気は今だに、人間より猫大好きなんです。すり寄って行くも2ニャンはまる無視です。
しつこいよ!って言ってるんですけどね😅3ニャンは甘えさんです。
あゆ姫は独占欲が強いような…みんニャ元気に成長してますよ❤可愛くて仕方ないです。

DSC_0305.jpg
 (ちいちゃん まん丸お目目は相変わらずですね 最近パパっ子からママっ子になったとか??)

DSC_0259.jpg
(はぁ~・・・・あゆ姫さま 少し手加減されては如何でしょうか)

DSC_0245.jpg
(多頭飼い崩壊で捨てられた あゆちゃん 当時はこんな幸せ想像できなかったのでは)

DSC_0270.jpg
(好奇心旺盛のあゆ姫さま これほど美形の猫も少ないですね)

IMG_20160213_220324.jpg
(まぼろし君と呼ぶほど人前に姿を現さない子でしたが今ではママさん大好きっ子に変身した 勇気君)

IMG_20151205_133139.jpg
(ご機嫌が良いと大股開きのスタイルを披露・・・・もうお嫁に行かんでよかもんね)

IMG_20160107_214417.jpg
(立派なタワーを買って頂いてよかね~)

IMG_20160118_202340.jpg
(それほど太って見えないちいちゃんですね)

IMG_20160219_104713.jpg
(パステルカラーのちいちゃん・あゆちゃん きれいな毛並みです 勇君もきれいかよ~)

IMG_20160217_114418.jpg
(下からの撮影だから大きくみえま~す 本当はすら~っとしてるそうです)

IMG_20160219_104415.jpg
(びっくりお目目の勇気君 いっちょんかわらんね 優しさもそのままです)


三年前に 17匹の猫が捨てられました ちいちゃん あゆちゃん の仲間達です

見かねた近所の方が何とか助けたいと保護された ちいちゃん あゆちゃんです

ちいちゃんは赤ちゃんの時眼を無くしました ちいちゃん あゆちゃんは親子でした

沢山の仲間が行き場を失い 不幸にも亡くなった子もいます

ほんの一握りの子は幸せを掴む事が出来ました 強運の子達です

他にも 姫ちゃん カリンちゃん が幸せを掴む事が出来ました


かわいそう・・・・だとの気持ちが解らない訳ではありませんが 自分の出来る範囲
自分で守れる命を守って頂きたいです 避妊去勢をせずに多頭飼いになり
結局は捨てる・・・・・野良猫・・と呼ばれる子を増やしてる事です
家ねこが産んだ子猫を捨て・・・・野良猫が多いと嘆く人 貴方のせいです
糸島の風習なのかどうかは知りませんが 子猫は海に捨てれば良いので
避妊なかんする必要は無いそうです(野蛮この上無しです)
美しい風景の糸島 心が美しいとはかぎりません 
私が一度は言いたかった事です

                          にゃんこママ

暖かでした

雨の前であったかでした でも 又寒くなるようですね
温度の変化に体調を崩さないように みなさんお気をつけてくださ~い
みんにゃも気をつけま~す

DSC03451.jpg

DSC03452.jpg
かなちゃん 病院に行きました お目目の中の傷も好くなってるそうです よかったねかなちゃん

DSC03454.jpg
怖かった かなちゃん  もういかんよ~だいじょうぶよ~

DSC03453.jpg
まぁ・・・この隙間に 大猫 二匹・・・ゆい君は誰でも仲良しさんです めぐちゃんもやさしか~・・・

DSC03458.jpg
ちゃこちゃんは大好きなベットを独り占め・・・・・あたちここがいちばんすきっちゃん

DSC03455.jpg
寝る子は育つ・・・・日々育ってるハリー君です 最近抱っこしまくり~

DSC03456.jpg
ちょっと前まで赤ちゃんやったね~そら君    いんにゃ そげなおぼえはなか

DSC03457.jpg
誰と一緒かと想ったら  うずらちゃん アメショーのツーショットでした

DSC03459.jpg
暑くて伸び出てるさくらちゃん  

DSC03461.jpg
あいちゃんも のぼせて出てきました

DSC03465.jpg
続きましてぇ~ くるみちゃんもです

DSC03464.jpg
のぼせるごっおこたにはいらんでもよかろ~

DSC03466.jpg
かなちゃん   ちゃこちゃんと見分けがつかないほどになりました

DSC03471.jpg
ばんごはんです

DSC03473.jpg
食べたら一休み・・・・・めぐちゃん 太るよ・・・・・     あたちだけやなかもん

DSC03472.jpg
最近ここがお気に入りのゆい君 鼻詰りが良くなり活発になりました

DSC03484.jpg
ん・・お隣さんはだれ・・・?

DSC03487.jpg

DSC03488.jpg
ぼくしっとうよ・・・・になおばちゃんよ

DSC03491.jpg
あたちのとこはだぁれもこんよ~よかろぉ~

DSC03478.jpg
二人一緒にははいられんよ

DSC03476.jpg
ぎゅうぎゅうの箱がお好きです

DSC03480.jpg
さぁ・・・一走りしようかなぁ  ダイエットせないかんし

DSC03492.jpg
とりあえず このあたりで がんばっとるとよ~

DSC03490.jpg
まったり~・・・・・

DSC03493.jpg
ハリーはどこぉ~・・・・・

DSC03497.jpg
店長も今日の勤務はおしまい・・・・だそうです


それでは又あした~
                      にゃんこママ


今日の出来事

今日はお日様も出てひなたぼっこ日和でした

午後から ボランテァさんの M さん U さんがお見えでした
なんばしたかと言いますと 黄色いレシート運動のパネル作成です
2月は 保健所から何かお借り出来るか と連絡しましたが返事無しでした
で・・急きょチラシを貼り作った物でしたが 3月はお二人の力作で参加いたします

DSC03448.jpg
小太郎店長も出来栄えチェツク  糸島アニマルサポートの帯は いしにゃんにお願いしました
3月も二人かもしれませんが、こつこつと積み重ねて 殺処分ゼロを目指したいです
行政がしない事を沢山のボラさんがやってます 行政も考えて頂きたいですね 
3月11日金曜日の 黄色いレシート運動 イオン志摩店にて参加してま~すよろしく~

ちょっとだけみんにゃです

DSC03439.jpg
きょうはあったかやけんここで寝とるとよ       かなちゃん明日病院です

DSC03435.jpg
ひなたぼっこのににゃんです めぐちゃんがゆい君をグルーミングしてました・やさしかもんねめぐちゃん

DSC03436.jpg
毛布を敷くと すぐにそらちゃん   あぁ~・・・ねむたいなぁ~

DSC03438.jpg
ハリー君 もともと ブルーグレーのお目目でいかにも西洋の猫・・・の雰囲気です

DSC03445.jpg
小太郎店長の最近の居場所です    よかろうもん!!

DSC03441.jpg
ここ・あったかい~・・・・になちゃんハレーション起こす白さです

DSC03443.jpg
今日は窓辺がよかとよ・・・にゃんママも寝り~・・・・

DSC03444.jpg
寝てます

DSC03446.jpg
寝てます

DSC03447.jpg
寝てます・・・・・・     あぁ~一緒に寝たかぁ~~・・・・


今日はおしまい・・・・・M さん U さん お疲れさまでした ありがとうございました

                           にゃんこママ


今日のにゃんこ

今日は少し寒さもゆるみました
風も冷たさを感じませんでしたね
ぱらぱらと雨 みんにゃは変わりなく元気です

DSC03433.jpg
トド・・・・はたまた つちのこ?  いいえ くるみちゃんで~す

DSC03411.jpg
何ではぐとよ~・・・・・・ごめ~ん   お昼のおこたの番は うずらちゃんとになちゃんでした

DSC03406.jpg
めぐちゃん と かなちゃん  そっくりです 親子だと思うのですが・・?

DSC03407.jpg
ハリー君  ニャンモックで気持ち良く寝んねしてました

DSC03408.jpg
ちゃこちゃんもお気に入りの場所でお昼寝スタート

DSC03410.jpg
さくらちゃんはすっかり寝てま~す

DSC03422.jpg
晩ご飯の後 おいちかった~・・・にゃんびり~

DSC03416.jpg
ふわぁ~あぁ~あぁ  お腹いっぱい・・・出るのは あくび~

DSC03420.jpg
めぐちゃんも一休み

DSC03421.jpg
小太郎店長   ちょっとボケましたがきりっとイケメンさんです

DSC03428.jpg
ゆい君 ぼくもおこたの上がよか~

DSC03429.jpg

DSC03434.jpg
おこたの上はぽかぽかでみんにゃの人気の場所です

DSC03423.jpg
さくら・あいちゃん親子が見当たらない・・・・こんな所にいました

DSC03424.jpg
ちゃこちゃん 夜もお気に入りの場所で寝るそうです

DSC03425.jpg
めぐちゃんはいつの間にか おこたのなか

DSC03426.jpg
なに~うずらちゃん   べつに~・・・・なんもなかよ

DSC03430.jpg
きりっとイケメン そらちゃん  やさしい子に育ちました



たいしたニュースもありませんが、みんにゃのんびりしてます

又あした~          にゃんこママ


さむ~・・・・・

今日も小雪がちらちら・・・・・・
波も荒く サーファーさんも居ません
車の通りも少なく静かな一日です
みんにゃも しずか~ぁにお昼寝したり
それぞれでバトルをしたり賑やかに過ごしています
治療が進み好くなって行く姿を見ると本当にうれしいです
やぶ医者を許せる訳ではありませんが、罰する方法がありません
まだまだこの先犠牲になる子が居るかと想うと心が痛みます
先日同じ病院の事をお聞きしました 其の方も病院を変えられたそうです
診療明細に薬の名前すら記載されていません 領収書も半分は発行されませんでした
こんな病院でした(怒)



DSC03351.jpg
かなちゃん お嫁入り前なのに・・・・・こげな格好して~

DSC03380.jpg
きれいに治して頂きました  かわいいアップです

DSC03387.jpg

DSC03389.jpg

DSC03387.jpg

DSC03390.jpg
ハリー君とバトル  かなちゃん負けてません

DSC03356.jpg
いっつもぼくばっかしやけんたまには、かなちゃんもよかっちゃないと

DSC03385.jpg
モォ~・・・けっこう気が強いちゃもん かなちゃん

DSC03366.jpg
ここはあたちのばしょ あっちいって~

DSC03362.jpg
だいのじ・・・・ どーよ いつでも相手になっちゃるよ

DSC03359.jpg

DSC03367.jpg
あたちはかなちゃんのごっおてんばやなかもん

DSC03352.jpg
なーんも関係ないゆい君 ほかほかしながら爆睡

DSC03353.jpg
になちゃんもぬくぬく

DSC03355.jpg
くるみちゃん ふわぬく   

DSC03364.jpg
おこたの中にはめぐちゃん   う~ん・・・・なぁ~ん 寝とったとに・・

DSC03361.jpg
あいちゃんは・・・・・??  タワーのてっぺん   

DSC03371.jpg
ねぇ・・お目目の痛いとなおったと??  うん・だいぶようなったとよ

DSC03369.jpg
あらっ うずちゃん一人やったと・・・?    そう・たまにはね

DSC03370.jpg
さくらちゃんと走り廻り お疲れの小太郎店長

DSC03382.jpg
なぁんか むつかしか顔してどしたと・・?       いわれん!!

DSC03383.jpg
いわんでもいいちゃない・・・・    ふわぬくの くるみちゃん

DSC03384.jpg

DSC03391.jpg
どうしても一番上に乗りたかったゆい君   どぉ・・・・・・

DSC03401.jpg
一番上もよかけどっさ・・ここもよかよ~ふわふわ布団やもん

DSC03395.jpg
ここのベットは寝心地よかよ あたちはだいすき~ぃ

DSC03396.jpg
あぁ~・・・・・・ねむちゃ~い

DSC03400.jpg
ねむちゃいなら寝ればよかとにっさ

DSC03397.jpg
ハリー君かなちゃんとのバトルの後・・・・になちゃんに甘え~・・・・ 男やろ!

DSC03392.jpg
ちいちゃ子は甘えてよかったい      はいです さすがに店長


DSC03404.jpg
寒風のなか クリスマスローズ が ひっそりと咲いてました ニゲルのはずでしたが・・違う??


今日も何事もなく過ごしています
来月からは 水曜日も営業するつもりです
みんにゃも頑張ってくれると想いますので
みなさま 応援宜しくおねがいいたします

              にゃんこママ



ちらちら・・・・と雪が舞ってました
2月はまだまだ寒さがぶり返すようですね
午前中はかなちゃん ハリー君 病院 午後はゆい君病院
ボラさんの U さんに送迎をして頂き助かりました
後少しで好くなるそうです

DSC03348.jpg
片目が潰れた状態だったかなちゃんの眼でした 目薬でシップをして何とか少しづつ開きましたが
目尻は癒着していました お目目 の大きさが違いますが可愛さはかわりません 
かなちゃんの パパさん・ママさん 募集です 甘えん坊さんです宜しくお願い致します

DSC03323.jpg
ハリー君の眼の濁りも薄皮を剥がすように少しづつよくなってます 日常生活には不自由ありません
やんちゃ盛りのハリー君 里親さま募集です 宜しくお願い致します

DSC03337.jpg

DSC03338.jpg
ゆい君 はさまっとるよ~・・・・ 鼻ぶしゅぶしゅも無くなりました体重も日々増えてます元気ですよ~

DSC03332.jpg
めぐちゃん 甘えさん全開です  重たい重たいでだっこ~

DSC03325.jpg
になちゃん・・・・・ふみふみもみもみ~ ごきげんさぁ~ん

DSC03327.jpg
うずらちゃんも ふみふみもみもみ~  仲良しあいちゃんと何時も一緒です

DSC03329.jpg

DSC03339.jpg
ニューハーフになってもイケメンさん  とっても優しい男の子 そらちゃん

DSC03334.jpg
ハリー君 こんな格好で寝てまぁ~す

DSC03335.jpg
ここにも仲良し二人組み  身体はおちびさんですが3月で1歳になります

DSC03346.jpg
おやじ・・・みたい(笑)   

DSC03341.jpg
病院から帰って・・・・・・あら・・さくらちゃん   病院行くぅ~?

DSC03342.jpg
むりやりハリー君入りました

DSC03344.jpg
おこたの上で のび~・・・っと くるみちゃん うずらちゃん

DSC03345.jpg

DSC03347.jpg
ゆい君 ぼくも~・・・・と むりやり・・・


夜は冷え込むそうです みんにゃも寒く無い様に気を付けてます
お外のにゃんこ達に早く春が来ますように  がんばれ~

                 にゃんこママ


イト通信

大変 お待たせいたしました
イト通信 お届け致します 何とかアップ出来ましたので
みなさま お楽しみくださいませ~・・・・・


​にゃんこママ様
ボランティア様

寒い日が続きますネ。昨日も雪降りましたし。
寒かろうが、暑かろうが 日に何度も繰り返されるのが、バトル。

パターン1
1454893808815[1]

1454893811727[1]
​イトくんのパンチ クリーンヒット
後が怖いよ~

パターン2
DSCN0123[1]

DSCN0125[1]

DSCN0127[1]
​ケンカをしかけてみたものの、イワねーさんの迫力に圧倒され
失礼しました~

パターン3
1454894254922[1]

1454894238253[1]
イワねーさんに睨まれ戦意喪失。
ゆるしてニャン



今イトくんは、新たな友を得ようとしています

DSCN0039[1]

ご紹介します。
新しい友達「牛田もも」です。


いと君の新しいお友達・・・・・おとなしそ~な女の子みたいね
でも イト君より大きくないですか 足もながそ~だし
イワねーさんにはお腹を見せて降参してるイト君だけどももちゃんとはどんなかな?
三角関係??今後の展開が、たのしみぃ~(笑)

昨夜からの強風 収まるようにはありませんです
海も濁り 人出も少ない・車も少ないです
でも 春 が直ぐ側に来ましたね

               にゃんこママ

撮れたてです

イト通信 
要約ダウンロードできました パソコンを無線にしたので
設定が変わり・・・・ちょっとでも変更があると・・・・・もぅダメ・・・・
ダウンロード出来たので 頑張ってましたが サイズ変更が出来ず・・・
ブログの中に取り込む事が出来ません 今までどうりに出来ず(涙)
又 習ってアップしますのでお待ちください ませませ~

ご支援頂きました

  西区愛宕浜    K ・ N  さま    何時もお心に掛けて頂きありがとうございます
                          みんにゃの医療費に大切に使わせて頂きます
                     まだまだ医療費が嵩みますので助かります 


撮れたてのみんにゃです

DSC03321.jpg
今日もにゃんびり~

DSC03319.jpg
あいちゃん お外眺めて・・・・・・春がきたぁ~

DSC03318.jpg
ちゃこちゃん みゃーみゃー だっこ~  本当に甘えさんです

DSC03317.jpg
あらっ  うずらちゃんそこにおったと

DSC03316.jpg
だれかな~・・・と想ったら  になお嬢さんでした

DSC03309.jpg
お客さま・・・まだかな~

DSC03322.jpg
店長として営業せないかんもんね・・・      はいがんばって下さいませ

DSC03315.jpg
ボクはにゃんびり~  お客さまが見えたら あそんでやるよ~

DSC03312.jpg
ボクは寝とく・・・・・

DSC03311.jpg
ん・ん   誰かきとらん!

DSC03310.jpg
さくらちゃん  お出迎えのスタンバイ

DSC03307.jpg
ぐーぐーすーすーぴーぴー  眠たいときは寝とくにかぎる

DSC03306.jpg
ぼくも~・・・・・   ゆい君最近元気ばりばりです

DSC03305.jpg
かなちゃんの眼が本当に好くなりました  


急に暖かくなりました 窓を開けると もやっ  とした空気 
みんにゃは 鼻ぴくぴくしながらお外の空気を満喫してます
相変わらずのみんにゃです  また あした~

                     にゃんこママ    

昨日の出来事

昨日は イオン志摩店 で 黄色いレシート運動に行きました
ボラさんの U さんと二人 沢山のレシートを頂きました
夜は いしにゃん 一人で頑張りました
動物愛護推進委員会のアニマルサポートのボラさんが沢山
育ち自覚を持つ様になれば他の活動も出来ますが
残念ながら発足したばかりで自覚のあるボラさんも居ない状態です
活動に興味をお持ちの方ご参加をお願いいたします

DSC03290.jpg
ねこ・いぬ・の事に興味をお持ちの方から沢山お声を掛けて頂きました
がんばれ・・・とのご声援も頂きました 沢山のご協力を頂きありがとうございました
U さんと3月も立ちますのでご協力をお願いいたします(3月11日 お手伝い参加大歓迎)


にゃんママが頑張る中 大人しくお留守番のみんにゃです

DSC03294.jpg
にゃんびり~・・・・ひなたぼっこ

DSC03302.jpg
アップなると・・・・・・・デカッ

DSC03292.jpg
ぼくがみんにゃをまもる!!   頼もしい小太郎店長

DSC03303.jpg
ここからもちゃーんとみはっとるよ

DSC03291.jpg
みんにゃは にゃんびり~・・・・しとるよ

DSC03293.jpg
あたちのお目目もよくなりよるとよ~  目薬もがんばるよ

DSC03297.jpg
何の心配も無い  になちゃん (一っあった・・・・・??なんでしょう?)

DSC03298.jpg
言わんでもわかるやろ~・・・あたちはスラーっとしとるもん

DSC03299.jpg
おばちゃん同士 火花がちっとる(こわっ)

DSC03301.jpg
でも になおばちゃん ぼくにはやさしかとよ だけんすき~

DSC03304.jpg
元気いっぱいの かなちゃん いたずらが止まりません 



沢山の方に わんちゃん・ねこちゃん の事に興味を持って頂く為には
黄色いレシート運動は絶好の場所です 小さな輪を広げて行きたいですね
にゃんママ年齢を考えると・・・・どこまでできるか・?と考えてしまいますが
あの歳でやれるのだから 自分だって・・と思って頂ければ無駄にはなりませんね
やれるまで・ぼちぼち せないかん!(笑)

                            にゃんこママ


あったかですね

とっても良いお天気です
ひなたぼっこ日和ですね


もうすぐ バレンタイン  チョコレートの時期(笑)
早速 プレゼントが届きました

DSC03257.jpg
お手紙も頂きました

糸島にゃんこ   ままちゃんへ

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
少し早いですが、ままちゃん、ボランテァ様 にゃんこ達への
バレンタインを送らせていただきます
皆様のお口に合えば嬉しいです
素敵な日が、一日でも多く訪れますように

           糸島にゃんこ ファンより

うれしいですね  糸島にゃんこファン  と言って頂く方が居てくださる事
どれほど力強いか  くじけそうになる事しばしば(笑) 強気のにゃんママが
時々弱気になります  ですが 沢山の応援し隊の方々が居てくださる事を
信じて前進します  辞めるのは簡単です が 辞めたくありません
一匹でも助かれば・・・・と始めた事です 皆様の応援が頼りです
これからも変わらぬ応援・ご支援をお願いいたします
                               にゃんこママ

DSC03266.jpg
明日の 黄色いレシート運動のレシート入れを いしにゃん 作成致しました(いかにも手作り)
この箱を持って イオン志摩店で午前11時頃から にゃんママ立ちます
午後は4時前後頃から頑張るつもりです お買い物のレシートを宜しくお願い致します

DSC03269.jpg

DSC03270.jpg
かなちゃん  見てる時はカラーを外しリラックス

DSC03275.jpg

DSC03277.jpg

DSC03285.jpg

DSC03286.jpg
少しずつですが眼が開くようになりました

DSC03264.jpg
ぽかぽか陽だまりに ちゃこちゃん

DSC03259.jpg
ぬくぬく~

DSC03263.jpg
こちらも ぬくぬく

DSC03265.jpg
ほかのみんにゃはどこ行ったか知らん うーたん   こたつの中やなかと?

DSC03278.jpg
ここはあったかよ~  

DSC03282.jpg
そらちゃんはひなたぼっこせんでよかと・・・?

DSC03281.jpg

DSC03288.jpg

DSC03289.jpg

DSC03284.jpg
みんにゃかわいい格好ですやすやです

DSC03287.jpg
になちゃんは寝ぼけ顔

DSC03283.jpg
ぽかぽか陽気なのに おこたの番ですかぁ あぁ日焼けやらされんそうです(美人四にゃんです)

DSC03271.jpg

DSC03273.jpg
穏やかな 糸島の海 


以前の様に一人で何もかもが出来なくなった事は事実です
ボランテァさん頼りではできない事も解っていますが  
スタッフを雇う費用は無く どうすれば・・・・と思い悩む日々です
猫の神様助けてくれないかな??みんにゃを守ってくださいお願いします

                       にゃんこママ


追伸  
    イト通信 を頂いてますが ダウンロードが出来ず(涙)
     明日はアップ出来ると想いますのでお楽しみに~


昨日のみんにゃ

昨日 パソコンの調子が悪く アップ出来ませんでした
今日は無事にもどった様です
午前中はかなちゃん病院に行きました
瞬膜を縫った糸の結び目が角膜に当たっていましたので
麻酔をして取る手術をし無事終了致しました

昨日のみんにゃです

DSC03240.jpg
どーんと ゆいちゃん  鼻詰まりもよくなり 鼻息荒く寝てます 鼻詰まりで好く寝れなかったのではと想います

DSC03250.jpg
びよ~ん あぁ~よー寝たぁ~

DSC03245.jpg
凛々しいそらちゃん

DSC03252.jpg
寝てる時はこんなです

DSC03253.jpg
まだまだ可愛い赤ちゃんですね

DSC03238.jpg
鍋ねこのごたぁね(笑)      

DSC03239.jpg
ハリー君もイケメンさんになりました

DSC03246.jpg
あたちは~どぅなん      可愛くていらっしゃいますです ハイ・・・・・・

DSC03249.jpg
んじゃぁいいけど

DSC03242.jpg
うずらちゃん  起きても・寝ても可愛い子です

DSC03243.jpg
めぐちゃんの最近の寝場所

DSC03244.jpg
寝てると想って パチリ・・・・・あらおきとったと・・・・・ごめんね

DSC03248.jpg
おばさまもお元気です   いえ・・おじょうちゃまでした

DSC03251.jpg
ちゃこちゃん相変わらず抱っこ抱っこです

DSC03254.jpg
かなちゃん 食欲旺盛ですので早く良くなると想ってます


今日はおしまいです  今から ゆい君の病院に行きます
                    にゃんこママ

かわいいみんにゃ

今日はかわいいみんにゃです
さむくなる・・さむくなる・・と天気予報でしたが
それほどでも~・・・・・ないです

DSC03196.jpg
今日はちゃこちゃんとさくらちゃんが仲良く一緒でした

DSC03190.jpg
下の方から・・・・ぼくも~・・・・と そらちゃん

DSC03202.jpg
なにがなんでも

DSC03203.jpg
えへへ・・・はいったぁ

DSC03204.jpg
むぎゅっ

DSC03208.jpg
あいちゃんこぼれそう

DSC03205.jpg
さくらママだぁいすきぃ~

DSC03211.jpg
うわっ・・・・でかっ   いつのまにこんなに

DSC03210.jpg
ん・・なんかゆうた??

DSC03191.jpg
一歩はなれて見てもやっぱり大きいゆい君

DSC03192.jpg
ぼくも大きくなる??   ハリー君もでか猫になるっちゃない

DSC03194.jpg
まるまるころころ くるみちゃん

DSC03213.jpg
わぁ・・・ここにもでかねこ・・

DSC03198.jpg
あの後姿は・・・もしかして・・になちゃんやった???

DSC03199.jpg
寝むたかっちゃん 写真やらとらんで~ょ

DSC03200.jpg
寝むたい時ばっかりねらっとろ

DSC03209.jpg
めぐちゃん いっぱいいっぱいです

DSC03221.jpg
あたちばっかりブーやなかとよ

DSC03214.jpg
かなちゃんも少しだけ猫ルームです

DSC03219.jpg
サーファーさんが沢山です

DSC03232.jpg
とっても美人さんのさくらちゃん 子育て面倒見のよいお母さん猫です

DSC03222.jpg
うずらちゃん  いつまでも子猫のような可愛さです

DSC03228.jpg
とっても穏やかでやさしいそらちゃん アメショータイプのイケメンさん

DSC03230.jpg
ちょっと痛々しいかなちゃん

DSC03237.jpg
になちゃんもころころまるまる 人懐っこい子ですお家ねこにばっちりです

DSC03235.jpg
ふみふみして甘えてきます かわいいうずらちゃん

DSC03231.jpg
ごめん寝・・・・一歩手前の小太郎君


今日は可愛いみんにゃでした
またあした~

              にゃんこママ

うれしい~

うれしい・うれしいお便りです
お久しぶりの ききちゃん・りこちゃんです


こんにちは お久しぶりです

暖冬だと思いきや 大雪で真冬の寒さになったり いつもと変わった冬ですが、 りこちゃんと ききちゃんは
相変わらず よく食べ、よく遊び、よく寝ます。
寒くなったので コタツの中やストーブの前で よくくつろいでいます。
私たちが寝る時は エアコンのみでストーブ等は消すので悲しそうな顔でこちらを見ます。

2階の部屋を開放したので、2にゃんで昼夜問わず、下から上へ行ったり来たり運動会です。
少々 激しいですが 2にゃんとも お腹が ふっくらしてきたので、健康的になってくれたら嬉しいです。

1454733385453.jpg

1454733357640.jpg

1454733363617.jpg

1454733370361.jpg

1454733380886.jpg

1454733390359.jpg

元気な様子をお知らせ頂きありがとうございます
健康で過ごしていてくれる事が何よりうれしい事です
りこちゃん   何となく めぐちゃんに似てるような気がします
ききちゃんのお母さん猫は 黒っぽいきじ猫だと聞いてますが
りこちゃんは???でした  なぁ~んか かなちゃんにもにてるし・・・・?
どちらもびじんしゃんには変わりないですね(笑)
本当にかわいいですね ぶちゅ・・としたくなります

お久しぶりの ききちゃん・りこちゃん をお届けいたしました
明日は 負けずにかわいい みんにゃをお届けいたしま~す

うれしかです~        にゃんこママ

病院

今日午前中は かなちゃんの病院に行きました
永い間 でたらめな治療をされたのでまだまだ時間が掛かります
ですが少しづつ好くなってるそうです

DSC03185.jpg
汚れていた目の周りをきれいにして頂きました さわると痛いようです

DSC03180.jpg

DSC03181.jpg

DSC03182.jpg
ゆい君も見違えるほどよくなりました 6ヶ月間の他の病院での治療は何だったのか?
生後1年位になれば体力も付き治るかもしれないが一年たっても治らなければ、そのままかも
と言われてました 別の病院での治療をはじめ1ヶ月もせず治る様子をみせてます
(やぶ医者が・・・ふざけるな!! )の気持ちです 人間でしたら訴訟です
人の言葉を信用しその病院を選んだのは私です ハリーの眼を悪化させ失明させるところでした
かなちゃんは再度手術  ゆい君を永い間苦しめました どれほど詫びても取り返せません
日一日と良くなる気配を見せてくれるのが救いです ごめんね・ごめんね・・・・
どうぞ皆様も 物言わぬ動物です 病院選びはしっかりと選んで下さいませ

DSC03183.jpg
ねぇ・・せんせい、なんすると・・・

DSC03184.jpg
おくすりとちゅうしゃだって・・・・・ぼくがんばるよ

DSC03175.jpg
そらちゃんは抜糸が終わり当分病院とはご縁がございませ~ん   よかことよ~

DSC03169.jpg
さくらちゃん と あいちゃん

DSC03170.jpg
お日様が少しだけ出ました  今日はになちゃんがゲットしたようです

DSC03171.jpg

DSC03176.jpg
めぐちゃん優しい子です ハリー君やそらちゃん かなちゃん 達を可愛がってくれます

DSC03172.jpg

DSC03178.jpg
病院から帰ったゆい君少しお疲れモード

DSC03177.jpg
物思いにふける・・・・男の背中・・・・・

DSC03179.jpg
ちゃこちゃん 大人しく寝てるのに・・・眼があうと・・・だっこ~・・・です

DSC03186.jpg
さくらちゃんは病院に行かんとよ・・・・ たまには行きたいって・・・・・

DSC03189.jpg
今度は かなちゃん・・・・・今日はもういかんよ~

DSC03187.jpg
病院はいややね~

DSC03188.jpg
晩ご飯   おちゃわんの取り合いです


午前と午後の病院 ボラさんに送迎して頂き有り難いです
ずっしりと重たいゆいくん 連れて行くのも一苦労
一人では出来ませんので本当に助かってます
にゃんママも少しお疲れモードです・・・(笑)
又あした~      
                   にゃんこママ

みんにゃ元気ですよ~

相変わらずのにゃんこ達です
まったり・のんびり 好き勝手に過ごしてます

DSC03143.jpg
朝ごはんの後・・・・早速まったりぃ~

DSC03135.jpg
めぐちゃん・・・・お尻が落ちよるよ

DSC03137.jpg
朝からどたどた走らんと~ ご飯の後は静か~にしとかないかんやろ

DSC03141.jpg
になちゃん・・・ぼよ~ん

DSC03142.jpg
やっぱり・・・・ぼよ~ん(笑)

DSC03150.jpg
きりりとイケメンそらちゃん    ニューハーフちゃ見えんよ

DSC03144.jpg
ぼくはイケメン??     

DSC03147.jpg
うずらちゃん めずらしかとこにおるね  ひなたぼっこによかね~

DSC03148.jpg
お日様があたる所に移動・・・・・になちゃんはお利口さんやね

DSC03149.jpg
ちゃこちゃんもお日様大好き  一番小さい子です

DSC03156.jpg
さくらちゃん  頑張っておこたの番をしとるよ~

DSC03151.jpg
どうよ・・・あたちのこのポーズ  お尻を隠してスラーット見えま~す

DSC03152.jpg
何がスラーットよ ブーはブーっさ   えっ・・それあたちのこと・・?

DSC03153.jpg
まぁ~・・・・女同士は大変やねぇ

DSC03155.jpg
ひそひそひそ・・・・・

DSC03162.jpg
かなちゃんもひなたぼっこ

DSC03157.jpg
大人しい ニューハーフ達

DSC03158.jpg
気持ちよさそうなかなちゃん   明日は病院です

DSC03160.jpg
ゆいくん 大猫になってますよ

DSC03163.jpg
あらっ・・・・男同士・・・ってわけね     なんかわるい・・??

DSC03161.jpg
かなちゃん ぽかぽかしてま~す

DSC03164.jpg
????

DSC03167.jpg
????

DSC03165.jpg
小さな虫さんみーっけ

DSC03166.jpg
がんばる あいちゃん・さくらちゃんを見守るみんにゃ

DSC03168.jpg
あっ・・・あそこにおるやん・・・虫さん・・・・


みんにゃのんびりしてます
明日はゆい君も病院です
あとひと頑張りです

又あした       にゃんこママ

節分

2月3日節分です
鬼はぁ~そと~・・・福はうちぃ~・・・・

小さな命を労わる心を忘れた 鬼 
いらなくなったら・殺処分をする 鬼
何が悪いと開き直る 貧しい心の 鬼

おにはぁ~そとぉ~ 心の鬼は でていけぇ~、

鬼が出て行けば その後に 福 が来るでしょう
鬼の居る心には 福 ははいれません


疑う心を知らない ふく・ふく・ふく・・のみんにゃです

DSC03112.jpg
ちゃこちゃん すっぽり入って気持ちよさそうに寝てます

DSC03111.jpg
そらちゃん さくらちゃんに寄りかかり・・・・よかろ~・・・・  うんよかったね~

DSC03117.jpg
かなちゃん  小太郎君とご挨拶・・・   挨拶せないかんなかやないけど一応ね

DSC03113.jpg
わいわい

DSC03114.jpg
がやがや

DSC03116.jpg
ん・ん・・誰もはいっとらんごたぁね

DSC03115.jpg
みんにゃはまだ寝らんとやろね  う~ん・・・ぼくどうしょうかね~

DSC03122.jpg
何でかなちゃん・あっちにおるとやろね・?  うんまだお目目が痛いちゃないと・・・・

DSC03118.jpg
もう少し良くならんと一緒に遊ばれ~ん  のんびり一人がよかもん

DSC03119.jpg
さくらちゃん・・・なんば見よっちゃろ??

DSC03120.jpg
む・む・む・・  あれはなんじゃろ

DSC03121.jpg
こっちからも見とるけど・・・・・何やろ~     (何やったと?)

DSC03127.jpg
何かわからんならもうよか!

DSC03123.jpg
ご飯の後はとにかく寝らな     (だけんブーになるったい)

DSC03124.jpg
ん・・なん?  かっこよかとこだけとっちゃらん

DSC03125.jpg
ぐーぐーすーすーぴーぴー・・・・ 寝る子は育つ・たっぷり育ちました

DSC03126.jpg
ハリー君  ぼくも寝る!  寝たら大きなるとやろ

DSC03132.jpg
さくらちゃん   一人で寝られんけん箱にはいると・・やっと一人で寝られる

DSC03128.jpg
あら・・・あたちは何時も一人 かなちゃんとはよ一緒に寝たかね~

DSC03129.jpg
ちゃこちゃんまっとってね すぐよくなるけん

DSC03130.jpg
ゆい君   あぁ~あ らくちんやね~

DSC03131.jpg
もう・・ぶしゅ・ぶしゅ・やら言わせん! ボクのイケメンぶりばみちゃってん

DSC03133.jpg
さっきのさくらちゃんなんばみよったとやろ・・・ちょっと気になるちゃんね


皆様の所に鬼が寄り付きませんように・・・・

ふくふくふく・・・・のみんにゃでした

                      にゃんこママ

朝~夜

朝から夜のみんにゃ


朝ごはんの後のみんにゃです

DSC03074.jpg
まったり・・・・一号

DSC03078.jpg
朝からぎんぎらぎんのくるみちゃん

DSC03075.jpg
今日はここで寝ろ~ぅ

DSC03076.jpg
えりまきとかげ・・・・やっとはずれた~  あそぶぞ~

DSC03077.jpg
朝から写真とりよると???

DSC03083.jpg
ちゃこちゃん  だっこ大好きでぇ~す

DSC03079.jpg
ん・・・・・何かおる・・

DSC03080.jpg
何かおった~ぁうずらちゃん  葉っぱやった   残念やったね

DSC03081.jpg
まったりしとくのが一番やん

DSC03082.jpg
おこたの上は満員

DSC03088.jpg
火花が散ってます  ご心配無くこのままおわり・・・

DSC03084.jpg
 ゆい君 

DSC03085.jpg
お顔もきれいでしょう

DSC03086.jpg
ハリー君 やんちゃ盛り 走り廻ってます

DSC03087.jpg
あたちはどこで寝ればよかと

DSC03093.jpg
かなちゃん 頑張ってます

DSC03092.jpg
汚れているのは目薬のせいです

DSC03089.jpg
きりっとおすましうずらちゃん  すりごろにゃんになりました

DSC03090.jpg
そらちゃん大好きなさくらちゃんと一緒で大満足

DSC03091.jpg
あらぁ・・めぐちゃんもおすまし


DSC03094.jpg

DSC03100.jpg

DSC03102.jpg
晩ご飯のあと・・・・・おいちかった~・・・・のうずらちゃん

DSC03096.jpg
晩ご飯の後も まったり~・・・のになちゃん

DSC03099.jpg
夜の運動会のはじまり・はじまり~ぃ

DSC03107.jpg
ちゃこちゃんもお腹いっぱい・・・・眠たそう・・・

DSC03103.jpg
ハリー君は飛んで跳ねて

DSC03104.jpg

ゆい君も元気に走り廻ってます

DSC03105.jpg
くるみちゃん  くるくるお目目がかわいいです

DSC03106.jpg
めぐちゃん だっこしたいんだけど・・・・

DSC03110.jpg
夜のそらちゃん生き生きとしてます

DSC03108.jpg
あそぶぞ~

DSC03109.jpg
あたちはのんびりがよか・・・のさくらちゃん


今日病院へ行きました まだコルセットは外せず・・・・・あちゃ~
なぁんもせん時ははずしてリラックスして下さい・・・・・

それやったら 寝るときだけじゃん  しゃーないか
大丈夫ですよ 口にはコルセットはしてませんから
口だけは達者ですからおしゃべりはできま~す
皆様に支えられがんばらなければ・・・・
みんにゃの幸せ探してまぁ~す

                       にゃんこママ



里親様から 嬉しいお便り~(=^ェ^=)

里親さまからのお便りは、何より嬉しいものです
里子に向かえて頂き愛情いっぱいで育てて頂き
本当にありがたいです 元気を頂きます


まずは しのちゃんファミリーさま

ご無沙汰しております。
しのちゃんファミリーのMです。
にゃんこママさん、だいちゃんをみとってくださり、ありがとうございました。
だいちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
大好きなしのちゃんの赤ちゃんが天国へ旅立ってしまったことで、
なかなか心の整理がつけられず、
ご連絡が遅れてしまったこと、お詫びいたします。

だいちゃんはイエネコとして生まれました。
イエネコとして生きるいちばんの幸せは、人に愛されることだと感じております。
だいちゃんは、にゃんこママさんとボランティアの皆さんをはじめとする
たくさんの方々の愛情に包まれて命を全うできました。
最期はにゃんこママさんの家の子として送っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
だいちゃんをたくさん愛していただき、ありがとうございました。

だいちゃんが天国で安心できるように、 しのちゃんを一層だいじに育てます。
しのちゃんの様子を折に触れてお送りしますね。

しのちゃんは先日、ひなたぼっこをたっぷりしてごきげんでした。
夜は嫁入り道具にいただいたクッションで、ごろんごろんしています。
(しのちゃーん、かわいい肉球が見えてますよ(^ω^))
おもちゃで遊んでテンションが上がると箱に飛び込むおちゃめな姿も見せてくれます。
文字通り、箱入り娘のしのちゃんです。

近頃は梅の花がちらほらと咲き出して、
春の足音が聞こえてきますね。
猫たちが大好きなひなたぼっこを楽しめることを願って。

WIN_20160130_155938.jpg

WIN_20160130_155912.jpg

WIN_20160110_195723.jpg

WIN_20151218_223244.jpg

だいちゃんへのお心遣いありがとうございます  だいちゃんとは数日間
ずっと一緒に過ごしました ちゃんと私の腕の中で旅立ってくれました
だいちゃんは お別れの時間を与えてくれたと要約思えるようになりました
Mさまも亡くされた猫ちゃんを3ヶ月間寝ずの看病をされたとお聞きしました
忘れる事なく何時までも胸のなかに居てくれるはずです

箱入り娘の しのちゃん どうぞ宜しくお願いいたします
幸せな しのちゃん よかったね


続きまして りりちゃん さすけ君


1週間前は九州でも大寒波で雪景色でしたね~ヽ(;´ω`)ノ
雪国出身のりりさすけママの私ですが
長い福岡の生活で、雪道の歩き方を忘れて思わず雪道でスッ転んでしまい、ショックを受けました…(>_<)
さすけ君は、ただでさえ、りりちゃんだけでいっぱいのカゴにいつも無理矢理入っていって、怒られています。
りりちゃんにイヤイヤされていたのが、おかしかったです。

DSC_0667.jpg

DSC_0678.jpg

DSC_0672.jpg

DSC_0673.jpg

DSC_0677.jpg

IMG_7840.jpg

IMG_7836.jpg

IMG_7837.jpg

IMG_7825.jpg

さすけ君 イケメンさんになりましたね~  まぁそれにしても ラブラブぶりは・なんてこっちゃ・・・・
甘えん坊のりりちゃんと イケメンさすけ君 ぴったり相性のににゃんでしたね


今日は病院の日でした(笑)

DSC03066.jpg
午前中はかなちゃんの診察  順調に回復してます 瞼を閉じる事が出来るようになりました

DSC03067.jpg
そらちゃん・・神妙に抜糸

DSC03068.jpg
ちゃこちゃん すっかり治りました

DSC03072.jpg
ハリー君の風邪もよくなり 少しづつ眼もきれいになってます

DSC03070.jpg

DSC03071.jpg
ゆい君診察台で余裕の毛繕い  診察台で毛繕いする子はいませんよ・・・と先生わらい
ゆい君はお陰さまでどんどん好くなってます 永い間可愛そうな事をしたと想ってます

今日はおしまいです またあした~
       
               にゃんこママ
プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR