昨日と今日

昨日はブログの写真は撮り、一休み・・・・しよう・・・・・が
そのまま ずーっと、やすみ・・・・ブログも・・・・やすみ・・・・・でした
で・・・・昨日と今日のみんにゃです


DSC04382.jpg
めぐちゃん・・・・なぁ~ん・・・・どしたと~

DSC04406.jpg
だっこ・・・・

DSC04405.jpg
だっこしゅる~・・・・5キロのかたまりを抱っこ・・・・腰にわるかぁ

DSC04379.jpg
ゆい君 真っ白のはずでしたが だんだんと、茶色がでてきました (汚れだけではなかとよ)

DSC04380.jpg
ごろーん

DSC04381.jpg
ごろーんごろーん・・・・が大好きです

DSC04389.jpg
ハリー君

DSC04390.jpg
ちょっとおやじ顔・・・・ですが

DSC04425.jpg
やっぱり・・・・だっこ~

DSC04427.jpg
はい・・・・よっこらしょ・・・・・腰が良くなる暇がありません(苦笑)

DSC04384.jpg
かなちゃん も甘えさんです

DSC04386.jpg
ちゃこちゃん も 甘えさんです   早く里親さんに甘える事が出来ます様に・・・・・

DSC04396.jpg
木の皮を剥いだ上でまったり・・・・・の フーシャーちゃん

DSC04397.jpg
なんか、おきにいり~・・・・のようです

DSC04391.jpg
めぐちゃんは本当に人が大好きです いっぱい抱っこして頂ける里親さまいらっしゃーい

DSC04431.jpg
ん・・・・だれ?

DSC04392.jpg
そらちゃんでした

DSC04421.jpg

DSC04418.jpg
そらちゃん本当にイケメンさんになりました とっても優しい穏やかな子です

DSC04400.jpg
めぐちゃん・・うずらちゃん

DSC04398.jpg
黄木蓮のつぼみが急に大きくなり咲き始めました

DSC04399.jpg
土筆はまだまだ生えてますね

DSC04401.jpg
みんにゃ

DSC04403.jpg
おこたへの出入り口

DSC04407.jpg
うずらちゃんのお気に入りの がちょう?のぬいぐるみ

DSC04408.jpg
あっちへいったり・こっちへきたり咥えてうろうろ~・・・・

DSC04409.jpg
ここへ、隠しました

DSC04410.jpg
うーたん・・・・おもちゃはどうした???    しらぁ~ん  自分はさっさとおこたの上

DSC04414.jpg
だぁれん取らんとに、かくさんでっちゃよかろ

DSC04413.jpg
だれでしょう??

DSC04420.jpg
うーたんでした~ぁ

DSC04411.jpg
なかよししてま~す

DSC04412.jpg
いっぱい・いっぱいで乗ってるさくらちゃん

DSC04416.jpg
抱っこ虫・・・二名さま

DSC04424.jpg
店長

DSC04432.jpg
ねむちゃ~い  ちゃこちゃん

DSC04430.jpg
がしがしがし・・・・・のあいちゃん

DSC04433.jpg
で・・・お気に入りの一番上

DSC04434.jpg
ものすご~ぉい格好のさくらちゃん

DSC04436.jpg
とほほほ・・・・顔のゆい君



と 言う事でおしまいです
沢山見て頂きありがとうございました 又あした~

           にゃんこママ

曇り空

昨日とは変わり どんより~・・・・と 曇り空です
朝は暖かいようでしたが だんだんと肌寒い感じです

イト通信が届いてま~す


にゃんこママ様
ボランティア様

春ですね。我が家では、庭につくしが出ます。そしてタケノコも・・・
どんだけ~ な感じです


暖かくなると、虫も出ます
無題


そしてそろそろ、冬毛も脱がないといけません
イトくん・おかん アセリます
野菜を食べてダイエット
1457921498473.jpg


キーパーになってダイエット
1457921190149.jpg


抜け毛が激しいこの季節、
まるで憑りつかれたように掻くいわしサン
1458015146373.jpg


掻きすぎて首の後ろがハゲちゃいました 斉藤さんだぞ
1458810609843.jpg


春眠暁を覚えず
IMG_20160327_213204.jpg

眩しかったのか、とうとうしっぽで目を隠しちゃいましたwww


実はシュートも出来るんです
https://youtu.be/QBlyJCLRDO8  (イト君の動画をご覧になれます)


ツクシ は結構あっちこっちで取れますが・・・・・たけのこ・・・・・ですかぁ~
いいですねぇ 近くでしたら頂きに行きたいです もちろん自分で掘りますとも
カツオの出汁で薄味に炊けば も~ぅ ばりばりがりがり と・・・あぁ~おいしそ~

すみません・・・イト通信でした・・・・・
イト君 何のお野菜でダイエットしてるのかな~・・? (おしえて~)
いわしおねえちゃんの ハゲ(失礼) 広がらないと良いですね

何時もたのしいイト通信 ありがとうございます
たのしみでまってまぁ~す

                  にゃんこママ


初夏・・・・?

今日のお天気は まるで 初夏 を思わせるほどでした
午前中 かなちゃんの病院・・・  又涙眼で赤くなりました
多分 溶ける糸が当たっているのでは・・・・と想い検査
やっぱりそうでした  溶ける糸は3ヶ月ほどしないと溶けないそうです
腫れが引き糸がゆるみ一箇所当たっているそうです 本人も逆まつげが当たる
程度の違和感と痛さがあるそうで 来月糸を取る事になりました

何時までも 病院と縁が切れず、仲良ししてます(笑)
ですが、少しづつ良い方向に向かってます

DSC04347.jpg

DSC04374.jpg
かなちゃん・・・元気はばりばりです が 麻酔はいつも心配です

DSC04346.jpg
おこたでごそごそしとるのはだれ?

DSC04343.jpg
めぐちゃんも病院で目薬を頂きがんばってま~す

DSC04360.jpg
チョコレートクロワッサン・・・・?

DSC04349.jpg
ハリー君も目薬がんばってますよ

DSC04364.jpg
だっこだっこ・・・だっこ~・・・・は 目薬では治らないようです

DSC04359.jpg
ゆい君も2週間効く抗生剤を打ってます  ちょっと高いのがたまに傷

DSC04361.jpg
晩ご飯の後の一時

DSC04365.jpg
その後は・・ママに甘えまくり

DSC04375.jpg
ふーん・・・いつもはあたちといっしょなのに~

DSC04362.jpg
よか・・・・・ひとりであそぶ!!

DSC04369.jpg

DSC04372.jpg

DSC04373.jpg
ちゃこちゃんのお目目・・・こぼれそう

DSC04376.jpg
ハリーも一暴れ

晩ご飯の後のみんにゃでした

おまけ・・・・・

DSC04340.jpg

DSC04342.jpg
今日の夕日です
寒い冬は 左の方に沈んでいきますが・これからも段々と右に寄っていきます
一年間の太陽の動きがよくわかりますよ

それでは 又あした
                 にゃんこママ



まったり~

相変わらずのまったり~にゃんこです
お天気でしたが風が強く肌寒い日でした
土筆 があっちこっち出てます 
おかずの一品に十分です(笑)

DSC04309.jpg
くるみちゃん ちょっと人見知りさんです 

DSC04306.jpg
営業そっちのけでねるねるね~るぅ

DSC04307.jpg
うずらちゃんもまったり~ すりすり上手です

DSC04314.jpg

DSC04317.jpg
天使の寝顔で寝てる イケメンにゃんこ

DSC04310.jpg
あったかぁ~・・・・

DSC04311.jpg
ねるねる・・・・・ハリー

DSC04324.jpg
お外の風が気持ちよさそー・・

DSC04331.jpg

DSC04318.jpg
ゆい君・・・・・・・・・寝てない!

DSC04319.jpg
店長 起きる気無し・・・・・

DSC04321.jpg
目覚めの・・・のびぃ~・・

DSC04330.jpg
移動しても・・・・・ねる・・・・

DSC04326.jpg
ハリー君  おやじ寝

DSC04327.jpg
かなちゃん   ばっちり起きてました

DSC04328.jpg
かなちゃん  かわいい寝姿です

DSC04335.jpg
おこたからすり出て来ました

DSC04332.jpg
めぐちゃんの天使の寝顔

DSC04337.jpg
お揃いで・・・・・

DSC04333.jpg
みんにゃ寝とぉ

DSC04336.jpg
あたちは起きたよ・


毎日・毎日・代わり映えしないブログですがどうぞ宜しくお願い致します
事件・事故が無く平穏無事に過ごせる事に感謝です
みんにゃもそれなりに元気で過ごしてます
先週末頃に出産するのでは・・・と言われてましたが・・・・・まだです(笑)
母猫も元気ですので無事なお産になると想います

                    にゃんこママ







お天気でした

今日も良いお天気でした さくらの花も咲き始めました
たのしいニュースも沢山ありますが 悲しいニュースも沢山ですね
世の中がおかしくなってるような気がします



ご寄付を頂戴いたしました

糸島市二丈   M ・ S さま   いつも・いつも・みんにゃの事を心に置いて頂き
                      ありがとうございます 大切に使わせて頂きます


DSC04265.jpg
うとうと・・・うとうと・・・・

DSC04261.jpg
ゆい君 珍しかとこにおるね

DSC04262.jpg
あいちゃん  様子見に・・・

DSC04263.jpg
ゆい君 どうやった?      しらん!

DSC04272.jpg
今日はお仕事がんばらないかんね     はい よろしく~

DSC04266.jpg
ふーん  がんばりよ

DSC04269.jpg
さくらちゃんもよろしく~

DSC04270.jpg
あらっ   ちょっと凛々しくみえませんこと

DSC04271.jpg
めぐちゃん    何か考え事??

DSC04273.jpg
ん・ん  なんやこれ・・・

DSC04287.jpg
ちょっとはいってみたけど・・・・なんかよさそー・・・

DSC04285.jpg
ちょっとねむちゃ~い ちゃこちゃん

DSC04286.jpg
かなちゃん ちゃこちゃんとねよっかな~・・・

DSC04293.jpg
店長・・・・・お仕事頑張るんやなかった~ぁ    寝とるやん

DSC04289.jpg
あたちも寝むちゃい時は寝るよ

DSC04290.jpg
あぁ・・・・・ここでも朝寝です

DSC04292.jpg
うとうとしてたうずらちゃん  ぱっちりおめざめ

DSC04297.jpg
ようねとる

DSC04298.jpg
天使の寝顔

DSC04300.jpg
ここにも 天使ちゃん

DSC04301.jpg
ん・ん・ん・む・む・・・・とりあえず 天使の寝顔

DSC04294.jpg
3 茶トラ

DSC04295.jpg
甘えむしが一段落したら 天使になります

DSC04296.jpg
強引に割り込み のそらちゃん  ちゃこちゃんがしゃげるよ~

DSC04302.jpg
目覚めそうで・・・寝てる くるみちゃん

DSC04303.jpg
ゆい君お気に入りの場所で昼寝

DSC04282.jpg
今日は朝から 沢山の人が ウオーキング や マラソン 

DSC04281.jpg
きれい・・・と言われた 野北の海 今日は穏やかで波もありませんでした



今日のみんにゃでした
又あした~
          にゃんこママ


はれぇ~

とっても良いお天気で洗濯物もよく乾きました
みんにゃも 楽しんでました

DSC04199.jpg
ガラス戸を開けて

DSC04201.jpg

DSC04202.jpg

DSC04203.jpg
みんにゃ気持ちよさそうでした

DSC04204.jpg
くるみちゃん 良く寝てます

DSC04207.jpg
ゆい君 ふらーっと来て

DSC04211.jpg

DSC04208.jpg

DSC04209.jpg

DSC04214.jpg
ごろーんごろーん  と モップになってました

DSC04215.jpg
そこに馬乗りになるそらちゃん

DSC04217.jpg
ちょっとだけでおしまいでした

DSC04205.jpg
がしがしがし~

DSC04206.jpg
ん・ん・ん・・・・みとったぁ~??     うん・みとったよ・・・・

DSC04210.jpg
ゆいくんと暴れたの・ちょっとやった・・・・

DSC04216.jpg
がしがししとったの見られたけん、おとなし~ぃしとこ

DSC04212.jpg
めぐちゃん がしがしがし~   ここならよかとよ

DSC04220.jpg
めぐちゃんお利口さんやもんね~

DSC04221.jpg
じゃぁ ちょっとサービスポーズ

DSC04223.jpg
この感じでどぉ

DSC04233.jpg
ねぇ~いい写真が撮れたぁ・・・・しんぱいか~・・・・・

DSC04218.jpg
おこたの中では うずらちゃんとあいちゃん なかよしこよし

DSC04226.jpg
トンネル遊びに夢中です

DSC04224.jpg

DSC04247.jpg

DSC04246.jpg

DSC04245.jpg

DSC04243.jpg

DSC04241.jpg

DSC04244.jpg

DSC04232.jpg
さくらちゃんもテンションアップ

DSC04225.jpg
夕日にあたる ハリー君

DSC04227.jpg
そらちゃん 何かを見てます

DSC04231.jpg
遊びつかれた~

DSC04249.jpg
めぐちゃんと寝よ~ぅ

DSC04253.jpg
ハリー君も参加して ねてま~す

DSC04235.jpg
あっ・・・お空になんかある

DSC04238.jpg
座ってよーっとみよぅ

DSC04236.jpg
遊ぶ気まんまん

DSC04237.jpg
お外もあきたし・・・・寝よっかな~

DSC04256.jpg
がしがしがし・・・・と・・・・・一休み のお二人さん

DSC04251.jpg
みんにゃがタワーでどたどたするけん寝られんやん

DSC04254.jpg
ちょっとは運動せないかんやろ

DSC04259.jpg
要約お眼ざめのくるみちゃん

DSC04260.jpg
最後は店長です


元気なみんにゃでした
又あした・・・・・

          にゃんこママ


撮れたてにゃんこ

朝は小雨で何とな~く 肌寒い感じでした
波も荒く 白波がきれでしたよ~

朝からのみんにゃです

DSC04176.jpg
朝の海です

DSC04174.jpg
この小さな島は  渡り島 と言います

DSC04175.jpg
大潮の時には浜辺から 島まで道が出来、歩いて渡れるようになります
沢山のワカメが自生してますので、採れたてワカメ如何です、おいしいですよ~(笑)

DSC04161.jpg
朝ごはんの後・・・・少し動いた方がいいっちゃない・・・めぐちゃん

DSC04156.jpg
おばちゃんの横がちびっとあいとうけん、ぼくはいれたよ・・・       よかったね

DSC04157.jpg
ごはんの後はお手入れせな・・・・イケメンを保つのも大事かと

DSC04158.jpg
ふーん・・・・あたちはとりあえず、休憩

DSC04165.jpg
ん・・・・・あれ・・なんやろか・・・?

DSC04166.jpg
えっ・・・あっちにいった・・・・・

DSC04162.jpg
ゆい君が居ない・・・・・と思ったら・・・・隅っこにいました

DSC04163.jpg
じゃ~・・・ここで寝るね

DSC04164.jpg
くるみちゃんも にゃんびり~

DSC04170.jpg

DSC04168.jpg
まだまだやんちゃぼうずのハリー君ですが 超甘えん坊さんでもあります

DSC04167.jpg
お膝に乗ってるゆい君  少し天然?? おっとり、おおらか・・・な子です

DSC04171.jpg
最近下半身ブー・・・・の かなちゃん

DSC04172.jpg
女の子は大変やね~   太るとブーっていわれよる

DSC04173.jpg
ぐーぐー・・すーすー・・・

DSC04177.jpg

DSC04178.jpg
お外に興味津々

DSC04179.jpg
そらちゃんはハリー君のグルーミング

DSC04180.jpg
ぼくはなんばしょうかな~・・・・・

DSC04181.jpg
ブー二にゃんが寝てま~す

DSC04183.jpg

DSC04184.jpg
セクシーなのは通りこしてますね~

DSC04185.jpg
見張りが無いときはゆっくりせな・・・・・・

DSC04191.jpg
ペロン

DSC04192.jpg
えっ・・・・みられた・・・・おやつおいちかった~

DSC04190.jpg
あちかった~・・・・・ひやさないかん

DSC04188.jpg
見張りかたがた ここで寝ろ~    (見張りにならんやん)

DSC04193.jpg

DSC04194.jpg
おやつの後のお昼寝です

DSC04196.jpg
おひさまぽかぽか

DSC04195.jpg
美人にゃんこのちゃこちゃん・・とっても甘えさんです



今日のみんにゃでした
やわらかな日差しにみんにゃお昼寝してます
又あした~

            にゃんこママ


元気です

みんにゃ元気にしてますよ~
20日から今朝までのみんにゃをお届けいたしま~す

DSC04139.jpg
先日 イト君里親さまより みんにゃにお土産を頂きました 懐石が好きだとブログに書いてあったからと
大好きな懐石をご持参頂きました ありがとうございます みんにゃにこにこです(ブーになるかも)


DSC04109.jpg
あいちゃん 珍しく一人です

DSC04106.jpg
かなちゃんです

DSC04107.jpg
うわっ なんちゅう格好しとると ちゃこちゃん

DSC04108.jpg
めぐちゃん 付いて廻ります   可愛いですよ

DSC04114.jpg
お膝に乗ってきますよ

DSC04112.jpg
たまには・・・・無視される事もありま~す

DSC04110.jpg
あぁ~あ・・・・・・ねむたかね~ ハリー

DSC04111.jpg
モデルさんのごたぁね・・・うずらちゃん

DSC04123.jpg
ちらっ・・・・・・

DSC04120.jpg
ひなたぼっこのじかんで~す

DSC04127.jpg
おこたでのぼせましたぁ~

DSC04124.jpg
うぅ~ん・・・・まあまあの車やね~

DSC04125.jpg
でも よーっと用心しとかないかんよ

DSC04126.jpg
ぼくは室内を監視しとく

DSC04131.jpg
上の方もみとかないかんし

DSC04128.jpg
又どたどたさわぐ~・・・・ねられんやろ!

DSC04129.jpg
まぁ~・・・凛々しいそらちゃんです

DSC04130.jpg
うずらちゃん

DSC04132.jpg
あらっ・・・・そらちゃんも

DSC04133.jpg
そぉよ・・・・ぼくもおったと

DSC04137.jpg
どーんと・・・めぐちゃん

DSC04136.jpg
どーんと・・・・・・店長

DSC04138.jpg
仕事・・・・・・は~・・・・・

DSC04141.jpg
めぐちゃんの涙眼が随分よくなってきました

DSC04140.jpg
イケメンそらちゃん

DSC04146.jpg
ここで寝よっかな~  ゆい君

DSC04142.jpg
午前中はしゃん・・・・としてます

DSC04143.jpg
ふーん・・・何時までもっかな

DSC04145.jpg
アップがいいけど   近づきすぎやろ

DSC04150.jpg
お外の見張りご苦労さまでございます

DSC04147.jpg
どこでねるぅ

DSC04148.jpg
ちいさなバトル

DSC04149.jpg
ぼくが勝ったもん

DSC04151.jpg
そうね・・・・

DSC04152.jpg
我関せず

DSC04153.jpg
避難してきたと・

DSC04155.jpg
ぽかぽかあったかぁ~い かなちゃん

DSC04154.jpg
むむ・・・・ 外がさわがしい

DSC04122.jpg
野北漁港です

DSC04115.jpg
変わり映えしませんが 野北の海です


と言う事で3日間のみんにゃでした
それでは 又あした~・・・

               にゃんこママ


お詫び

パソコンに写真が取り込めなくなりました
明日聞いてみますので今日のブログはお休みします
ごめんなさいです

みんにゃは元気です ご安心くださいませ~

               にゃんこママ

今日のみんにゃ

今日は空気が曇って?ました
白く煙って、空気が汚れた感じ?でした
対岸の家も見えないほど PM 何とか・花粉・?
関係ねぇ~・・・・・と元気なみんにゃです


DSC04105.jpg
お客さまにみんにゃのお土産を頂きました ありがとうございます
野良ちゃんを保護されて お家のねこちゃんにされています 幸せなにゃんこ達ですね

DSC04084.jpg
みんにゃでひなたぼっこ

DSC04085.jpg
気持ちよさそー・・・・・

DSC04087.jpg
てんちょー・・・・・・・仕事は~  お出迎えせな~

DSC04086.jpg
めぐちゃんも ぐっすり~

DSC04089.jpg
そらちゃん  立派は体格になりました

DSC04088.jpg
うずちゃん  ぽかぽかにゃんびりー

DSC04092.jpg
アメショー模様が、あっち・・・・と・・・・こっち・・・・・

DSC04093.jpg
はい・・・・・・・仲良く寝んね

DSC04090.jpg
かわいい天使の寝顔

DSC04096.jpg
ちょっと おやじ・・・(笑)

DSC04094.jpg
おこたの中にも      のぼせるよ~

DSC04095.jpg
おすまし・・かなちゃん

DSC04100.jpg
はい~・・・・・上手にのせてまぁ~す

DSC04102.jpg
お客さまに かわいい写真を沢山撮って頂きました
モデルがよかもんね~ めぐちゃん


こんな一日でした 明日も営業みんにゃでがんばるぞ~
みんにゃおまちしてまぁ~す

                 にゃんこママ


しとしと

しとしと・・・と雨   でも暖かい雨でした
海は波も無く静かな一日ですが、病院通いは続きま~す
元気なみんにゃです

DSC04040.jpg
にゃんびりしてるさくらちゃんの所におじゃまむし

DSC04043.jpg
あいちゃんも朝ごはんの後は大人しいです  

DSC04041.jpg
ゆい君はおこたの上が好きです  大きいおこたでのびのび~・・

DSC04042.jpg
大・・・と・・・・小・・・・

DSC04051.jpg
まったり~・・

DSC04045.jpg
ちらっ・・・・・  朝から写真とりよると・・・・

DSC04046.jpg
茶色のつちのこ 発見  重大ニュースにならんかいな?

DSC04048.jpg
ふーん・・・・そんなんなる訳なかろ~

DSC04058.jpg
なるかもわからんやん・・・・・ね~

DSC04054.jpg
雨のふるお外を真剣に見てます・・ゆい君何か面白いもんあるぅ

DSC04055.jpg
そらちゃん・・・・何かみつけたぁ

DSC04057.jpg
うんにゃ~・・・べっにぃ~ みとっただけ

DSC04062.jpg
ハリー君 かなちゃんをグルーミング・・・・・

DSC04063.jpg


DSC04064.jpg
の はずでしたが だんだんエスカレート~バトルに変化


DSC04068.jpg
あぁ~やれやれ

DSC04069.jpg
あたちにさからうやら・・・10ねんはやいったい、もぉ~

DSC04070.jpg
まま~ぁ  かなちゃんがいじわるする~     で?

DSC04078.jpg
だからぁ・・・・だっこ

DSC04071.jpg
だからしなさんな・っていいよろうが

DSC04077.jpg
ぐしゅん・・・

DSC04065.jpg
あまえたろう・・・・・のハリーやけんね

DSC04082.jpg
ぼくはちゃんとわかっとるもん

DSC04079.jpg
さくらちゃんに甘えるあいちゃん・・・・何時までも子共で居られます

DSC04083.jpg
雨が止まんね~ 明日から3日間営業店長としてがんばらなね    たのんどくよ~



今日も一日無事におわりです
明日から3営業になります 
力を合わせて医療費を稼がなくては~
皆様の御越しをお待ちしております

                にゃんこママ

ポカポカ~

今日のみんにゃはひなたぼっこ三昧です

DSC03992.jpg
朝ごはんの後    小太郎君を追い回していためぐちゃん・・・

DSC04003.jpg
ふーん・・・何時の間にやら・・・・・

DSC04004.jpg
仲良しさんになってました(笑)

DSC03999.jpg
朝ごはんの後の 腹ごなしの一暴れ

DSC03997.jpg

DSC03998.jpg


DSC03994.jpg
お腹いっぱ~い・・・

DSC04000.jpg
ここで一休み

DSC04002.jpg
片付けをしてると ふーしゃーちゃん・・・・・・あたちのご飯はまだ~・・・・  はいはい

DSC03993.jpg
ちゃこちゃんも一休み

DSC03995.jpg
朝ごはんの後はみんにゃ ゆっくり・にゃんびり~・・・してます

DSC04006.jpg
そろそろ・ひなたぼっこの時間です

DSC04007.jpg
ぼちぼち ひなてぼっこ~げなよ

DSC04009.jpg
ふーん も少ししていこかね~

DSC04008.jpg
さくらちゃん   お昼寝はここです

DSC04013.jpg
うるさい・・・・バン

DSC04010.jpg
一人運動会をしてたゆい君  う@ち の前触れでした

DSC04019.jpg
う@ち もしたし・・・・・ひなたぼっこしょっかな~

DSC04011.jpg

DSC04012.jpg
かなちゃん 人にはお膝ねこですが けっこう強気のおじょうさん

DSC04020.jpg
入り口でお出迎え・・・・・

DSC04028.jpg
ではありませんでした   単なる昼寝

DSC04014.jpg
うずらちゃん お昼寝もせず・・・・・お外の見張り     えらかね~

DSC04026.jpg
おやつも食べたし・・・・・おおきなるごっねらなね~

DSC04022.jpg
めぐちゃん お外の空気をくんくん

DSC04023.jpg
ここでおひるねしょっかな・・・・

DSC04025.jpg
ここでお昼寝するよ~・・・・・どうぞどうぞ

DSC04031.jpg
そらちゃん ハリー君をグルーミングしてます

DSC04030.jpg
面倒見のよい そらちゃんです

DSC04029.jpg
めぐちゃん  ぐっすりー

DSC04035.jpg
ゆい君 くるみちゃん

DSC04032.jpg

DSC04033.jpg
ぽかぽか

DSC04037.jpg
ぐにょん

DSC04038.jpg
あふぅ~・・・・・

DSC04036.jpg
見張りのお役目ご苦労さまでした  店長はつまらんもん

DSC04034.jpg

DSC04039.jpg
寝てる時はおとなしい・・・・起きるとだっこ~・・・・

と こんな一日でした
明日は雨になるようですので 二日分のひなたぼっこでした

おまけ
DSC03991.jpg
昨日の夕日

DSC04015.jpg
今日の野北の海


またあした     にゃんこママ


くもり 

薄ぐもりのはっきりしないお天気です
風もなく穏やかな日ですね
みんにゃも スースースー・・・とお昼寝してます

DSC03965.jpg
お昼寝してない方が一名さまいらっしゃいました

DSC03966.jpg
みーんな寝とったいね~・・・・カシカシカシカシ

DSC03970.jpg
どぅしょかな~

DSC03973.jpg
まだ寝たくないし~・・・・

DSC03974.jpg
みんな寝とおし・・・・

DSC03975.jpg
取りあえず ふみふみ・・・・しとこ

DSC03963.jpg
妊婦さんではございませんです

DSC03967.jpg
セクシーポーズ のめぐ姫  どお あたちってきれい・・・?

DSC03960.jpg
気持ちよさそーにおやすみです

DSC03961.jpg
ねがーい足がはみだしてる そらちゃん

DSC03962.jpg
仕事が無いので 寝てまぁす

DSC03968.jpg
おこたの中で さくらちゃんのセクシーポーズが見れました

DSC03971.jpg
店長寝てばっかりやん   そうそう、 そうなんよね~ ぜぇんぜん仕事しとらんとよ

DSC03972.jpg
じゃーあたちも寝ろ~・・・

DSC03979.jpg
あたちも寝る・・

DSC03983.jpg
抱っこむし

DSC03984.jpg
抱っこむし

DSC03986.jpg
えっ・・・・あたちの事・・・・何かもんくあるぅ

DSC03976.jpg
いっつもだっこ、だっこいいよっちゃん ちゃこちゃんばっかり・・・・

DSC03985.jpg
ハリーが寝とうけんよかっちゃないと・・

DSC03987.jpg
寝てます・・・・・

DSC03989.jpg
今度はここで寝る・・・さくらちゃん

DSC03990.jpg
ゆい君 本当に気持ちよさそーに寝てます


みんにゃ 幸せに寝てます
赤い糸に結ばれたご家族様との出会いを信じて にゃんびりと・・・・・

里親様募集のみんにゃです 逢いに来てくださいませね~
みんにゃ お利口さんで待ってま~す

                    にゃんこママ

はれ~

今日は気温もあがり とても良いお天気でした
洗濯 片付け 掃除 等など・・・・ぼちぼちやってます

先ほど さちこちゃんママさんがお見えでした
忙しくてなかなか来れないからと ご寄付を頂きました
みんにゃの医療費に大切に使わせて頂きます
今年のバザーもがんばるよ~・・・と嬉しい応援頂きました
頼もしい、さっちゃんママさんです ありがとうございます

みんにゃの様子を少しだけ・・・・

DSC03953.jpg
小太郎君  今日はめぐちゃんが挟まってます

DSC03954.jpg
一緒に居るのは くるみちゃん

DSC03957.jpg
ちゃこちゃん うずもれてました

DSC03955.jpg

DSC03958.jpg
みんにゃ

DSC03959.jpg
二名さまはどこかな~・・・・と探したら おこたの中でした



糸島にゃんこは 沢山の応援し隊に守って頂けてありがたいと想ってます
一人では守れない事です 小さな命を守りたい想いは皆さんと共にあります
小さな歩みですが 応援宜しくお願いいたします

雑用が残ってる・・・・・・・・・にゃんこママ


今日のにゃんこ

どんよりしたお天気です 寒さも今日までのようですね
要約お外の猫ちゃんも春が来ます  厳しい寒さを乗り越え
春を迎えられる猫ちゃんがどれだけ居るのでしょうか・・・・・
地域の方に見守られて一代限りの命が許される日が早く来ると良いですね
無責任な エサだけやりさん の為に犠牲になるのは・・・小さな命です
かわいそう・・・と単細胞での考えは猫達を苦しめる事です
エサをあげるのでしたら 避妊去勢 をして下さい


今日のにゃんこです

DSC03927.jpg
みんにゃのお土産と・・・ホワイトデー・・・私に頂きました~(喜)ホワイトデーなんて何十年ぶり~
しかも・・男性からですよ~・・・当たり前か (奥様ご同伴でしたけど)笑ありがとうございました

DSC03918.jpg
朝ごはんの後・・・・ねぇ お腹一杯になったぁ  うんまあね・・・・・

DSC03925.jpg
ん・じゃぁ 取りあえず・・・寝ろぅ

DSC03920.jpg
だっこ~

DSC03921.jpg
ねぇだっこ~だっこ~

DSC03923.jpg
もぉ~・・・・だっこはぁ~・・・・    かなちゃん 無言 抱っこするまでわめきます

DSC03924.jpg
かなちゃん   ゆい君のところにはぃ~ろっと

DSC03926.jpg
仲良しさんで寝んねしてました

DSC03931.jpg
そらちゃん ハリー君の面倒も見てよね

DSC03941.jpg

DSC03948.jpg

DSC03951.jpg
ちゃんと面倒みてくれてま~す・・・・良かったねハリー

DSC03935.jpg
おこたの中は さくらちゃん あいちゃん 親子

DSC03932.jpg
おこたの上はうずらちゃん独占

DSC03933.jpg
座布団枕に寝てるのは・・・・・

DSC03934.jpg
くるみちゃんでした

DSC03942.jpg
のびのび~ぃ しながら おトイレ・・・・の くるみちゃん

DSC03928.jpg
ゆい君 ねむちゃ~い

DSC03929.jpg
お眼ざめのめぐちゃん

DSC03950.jpg
爪のお手入れ かなちゃん

DSC03939.jpg

DSC03940.jpg
お手手の爪もよーっとしとかな

DSC03945.jpg
こちらも お眼ざめのお手入れ

DSC03946.jpg
うずらちゃん きれいきれいに余念がありません

DSC03947.jpg
めぐちゃんもお手入れがはじまりました

DSC03952.jpg
ゆい君 お手入れせんでよかと~・・・・  後でする   ・・・・・・

DSC03930.jpg
お昼寝中のハリー君


何時もと同じ一日です

又あした~・・・・・

            にゃんこママ

にゃんびり

どんより~・・・・下り坂のお天気です
みんにゃは相変わらず・・・にゃんびり~と過ごしてます

DSC03899.jpg
わぁ~・・・よぉねとぉね~  店長・・・・

DSC03903.jpg
ん・ん・ん・・・・・何かゆうたぁ・・・・・・なぁもゆうとらんよ

DSC03897.jpg
ちらっ・・・・いっつも寝とぉときカシャカシャいわせてから・・・・・やかましかろが

DSC03894.jpg
ゆい君  お気に入りのベットを強奪され・・・・

DSC03915.jpg
なかなかお顔を拭かせてくれず・・・・・ふかんでっちゃイケメンやもん  (そうね)

DSC03895.jpg
だっこ~・だっこ~・・・の後は おひるね

DSC03913.jpg
あたちもここにはいろっかな~・・・・・

DSC03916.jpg
はいりました・・・・かなちゃん ハリー君と仲良しさんです

DSC03896.jpg
何をしても動じない さくらちゃん 賢くやさしいお母さんにゃんこです

DSC03900.jpg
ニコちゃんお気に入りの場所でした   そらちゃんもお気に入り

DSC03901.jpg
みんにゃ・よー寝とぉけん何しょっかな~

DSC03904.jpg
めぐちゃんと取りあえず・・うろうろ~

DSC03908.jpg
ここで寝たいっちゃけど・・・・さくらちゃんがねとぉし~・・・・くるみちゃんも寝たし・・・・

DSC03907.jpg
どぅしょっかな~・・・・・     (めぐちゃんもどっかで寝りぃ)

DSC03905.jpg
ばっちり撮らなぁよ

DSC03909.jpg
すやすやすや・・・・・・

DSC03917.jpg
すやすやすや・・・・・

DSC03912.jpg
うるさかけん 上にあがったけど・・・・・・又カシャカシャ写しとると

DSC03910.jpg
だれかこんかなぁ~・・・・・


こんな状態で一日過ごしてます

そろそろ 子猫が・・・・・・の季節ですが、助けてあげる事が出来ない時の
悲しさ、苦しさ 辛さ・・・・ずーっと心に残ってます
飼えない理由を言われても 助けられるのは 貴方です
貴方が助けないのでしたら だれも助けません
命を繋いであげるのは 貴方です  丸投げはしないで下さい

昨年4月 10数匹の丸投げ  一年経ちますが 医療費に苦しんでます
子猫が居るので何とかして・・・・と言われても現実は厳しいのです
貴方に出来ない事でしたら 私にも出来ません

                 糸島にゃんこ   にゃんこママ



いしにゃん

エサだけやりさん・・・から猫に係わった いしにゃん
子猫が生まれて・・・いつの間にか 亡くなって・・・・・
それが自然なんだ・・・・と想いながらの エサだけやりさんでした
保健所の指導で 避妊去勢の大切さを学ばれました
子猫は生まれても育ちません カラスやイタチの犠牲になり
ノミダニにたかられ、命を落とし・・・・死ぬ為に生まれる命ではありません

里子に出し幸せな家族に迎えて頂ける子も居るはずです
幸せな家族に繋いで欲しい猫たちが居るはずです

家猫を捨てる・・・・と言う残酷な事が出来るのも人間です
その子を保護し、幸せに出来るのも 人間のはずです

いしにゃん はこれまでに 10数匹の捨てられた猫達を
里親様に繋いで来ました 保護しなければ生きていけなかった猫達です
一人が気づけば 沢山の命が救われます
無謀なエサだけやりさんが もしかしたら不幸な猫を増やしているのかも知れません

いしにゃん 地域猫活動をしながら 保護猫活動 と大変な毎日です
これからも 助かる命を助けたい・・・・と 立派な保護活動者となられました
一人で出来る事は小さい事ですが 力を合わせれば出来る事もあるはず
いしにゃん 沢山助けてくれてありがとう 
糸島にゃんこ 微力ですがお手伝いさせて頂きます

ねこ達の幸せ探して・・・・・・・・・   にゃんこママ

寒の戻り

真冬なみの寒さだそうですね
最後の寒さ・・・・・すぐそこに春が来ました
糸島の季節がやってきましたですね

ご寄付を頂戴致しました

西区愛宕浜   K ・ N さま    みんにゃへの変わらぬ愛情をありがとうございます
                       お陰様で病気の治療をさせて頂けます


大阪市豊中市   S ・ S さま  覚えてますよ~ (お綺麗な方は特に) 
                      糸島に移住したい・・・とお話されてましたね
                      何時の日か 糸にゃんの子を里子に・・・・とも
                      みんにゃで良い子にしてお待ちしてますよ
                      医療費として大切に使わせて頂きます 
                      ありがとうございます

DSC03877.jpg


篠原西     I ・ M さま      みんにゃへのお土産ありがとうございます
                        懐石 みんにゃ大好きです


今日は楽しい イト通信です

にゃんこママ様
ボランティア様

春の訪れと共に、になちゃんにも春ですね。
よかった、よかった

イトくんの毎日1.朝起きて大好きなストーブの番
未だ点いてないのに前に座ります(笑)
IMG_20160225_204812.jpg
       (イト君 ちゃんと火の用してえらいね~)

2.バトル
イトくん × いわしサン
高所でのバトルはヤメテ頂きたい そして ガンバレ九州男児
image001.png
       (女の子には優しくせないかんよってにゃんママが言ったもんね)


イトくん × オトン
そんなに見つめないでください 穴があきます
1456729042448[1]
        (イト君 穴があいたら・・・・頂きなさいね)

場外編 イトくん × 牛田ももサン
いつになったら振り向いてもらえるやら
1456729057731[1]
         (なかなか険しい道のりですねイト君がんばれ~)

3.お手伝い

壊れたハンモックを新調中 イトくんは現場監督
IMG_20160306_175559.jpg
      (えーっ パパさんのお手伝いやらしよると・・・・大変やね~お疲れ様)
IMG_20160306_175442[1]


4.トレーニング
このお腹でも、日々の運動でついたジャンプ力は大したもの
1456468836850[1]
         (お腹も・・ビックリ・・・・ジャンプもまたまたビックリ~)

5.おねむ
1456468768241[1]
          (天使ちゃんに へんし~ん・・・めでたし・めでたし・・・・)

こんな毎日を共に過ごせる喜び

   (イト君を幸せにして頂きました  イト君からのお返しは
    天使の寝顔・・・・・・ですね)

爆笑の後は ちょびっと みんにゃです

DSC03882.jpg
ゆい君とハリー君   むぎゅっ

DSC03883.jpg

DSC03884.jpg
誰とでも仲良く出来る 二にゃんです

DSC03888.jpg
お気に入りの場所を見つけた 店長

DSC03886.jpg
めぐちゃん 涙眼が好くなって来ました 土曜日に病院です

DSC03887.jpg
そらちゃん  寝てたのを起こしてしまいました・・・・ごめんね

DSC03885.jpg
薄目を開けて・・・・・・・

DSC03890.jpg
おこたの番   くるみちゃん

DSC03891.jpg
あいちゃん・・・さくらちゃんは奥の方にいます

DSC03892.jpg

DSC03893.jpg
まったり~・・・・のちゃこちゃん

おまけ
DSC03878.jpg
おいもを頂きました  べにさつまいも・・・・・だそうです

DSC03879.jpg
おいもを頂くと何時も全部炊きます 適当な大きさに切り
オレンジジュース とお砂糖少々を入れことこと・・・・・こと

DSC03880.jpg
焦げないように煮詰めま~す

DSC03881.jpg
つまみ食い用のお芋の出来上がり  小腹が空いた時に便利ですよ
ブログにアップ出来るほど料理上手ではありませんがお芋を頂いたので
こんなにして頂いてまぁ~すと御礼のつもり(笑) ありがとうございます

とっても静かなねこルーム・・・・・・
それでは又あした
                   にゃんこママ



ニコちゃん

になちゃん・・・改め・・・・ニコちゃんになりました
里親様から幸せ便りが届きました


こんにちは。
先週水曜日にニナちゃんが我が家にやってきて、一週間が経ちました。

まずは『ニナちゃん』から『ニコちゃん』に改名しましたことをご報告致します。
ニコちゃんも私達家族もニコニコ笑顔で溢れますように……との願いを込めました。

ニコちゃんの様子ですが、やって来た夜とその次の日は「寂しい」というより「怯えて」いて、
ひたすらベッドの下に隠れていました。
ご飯も食べてくれず、トイレもせず、鳴くことも全くありませんでした。
見ているこっちが泣きたくなるぐらい、新しい環境に怯えきっていました
image.png

必死に「怖くないんだよ~ニコちゃん大好きだよ~」と伝え続け、週末にようやく撫でる許可をいただきました(笑)

土日は一日中同じ部屋で過ごし、ニコちゃんはベット、私はソファでお昼ねをしました
image (1)

上の写真はカーペットの上ですが、完全にリラックス、熟睡のニコちゃんです
このころからだんだんと距離が縮まり、そばに寄ってきてスリスリ、
撫でて~といったしぐさをするようになりました

週が明けると2階にある私の部屋の外が気になりだし、
ドアを開けておくとすこーしずつではありますが部屋を出て家の中を探検するようになってきました
階段を下りては上り、降りては上り、の繰り返し。。。かと思えば、
1階リビングの入り口まで来て、可愛い姿を見せてくれます

私が夜寝る前は、一緒にベッドの上でリラックスタイムです。私はストレッチ、
ニコちゃんはお布団ふみふみ
私が寝た後も大きな音を立てることなく、静かに夜を過ごしています

image (2)

image (4)

一緒に過ごした時間はたったの一週間ではありますが、ニコちゃんが可愛くて可愛くて仕方ない父母私です
これからの成長、思い出作りがとっても楽しみです

image (3)

以上、一週間のご報告でした

             A

A様 ご家族さまがどれほど ニコちゃんを愛情いっぱいでお迎え頂いたか・・・・
野良猫と呼ばれる事なく 大切な家族としてお迎え頂きました

一っの命が助かる事は 宝くじが当たるほどだと言われます
沢山保護したくても出来ないのが現状です 多くのボラさんは
泣く泣くリリースをされてます 捨てる人間が居なければ
ニコちゃん親子のような事はありません  幸いに 親子で保護され
すばらしい里親様に巡りあいましたが  ほんの・ほんの 一部です

ペットショップで買わずに 捨てられた子をお迎えして頂けませんか?
一っの命を家族にして頂けませんか?

第二第三・の ニコちゃんを生み出して頂くのは皆さんです


幸せになるのは ねこ だけでは有りません
お迎えして頂いた貴方にもねこちゃんからの幸せが届くはずです 



               糸島にゃんこ    にゃんこママ

寒く

昨日と打って変わり、寒くなりました
雨がしとしと・・・時には ざーざーぁ 突風も吹きました
海では サーファーさんが なみのりーぃ さぶー・・・・

みんにゃは元気です

DSC03852.jpg
さくらちゃん おこたでのぼせて・・・・・どたぁ~

DSC03853.jpg
びよ~ん・・のびのびぃ~   気持ちよかろ~・・・

DSC03848.jpg
ゆい君大好きな場所でお昼寝してます

DSC03849.jpg
店長 営業の顔してます      がんばってね

DSC03851.jpg
めぐちゃんとうずらちゃん 風邪薬のせいでぼーっとしてるめぐちゃんです

DSC03857.jpg
くるみちゃん ちょろちょろと一人で走り廻って遊んでます 愛嬌いっぱい

DSC03854.jpg
最近一人になりたいそらちゃん

DSC03855.jpg
だっこぉ~だっこぉ~・・・・とわめいてます

DSC03862.jpg
おやつの後はみんにゃでうろうろ・・・

DSC03858.jpg
ちゃこちゃん おめめくりくりの美人さん 甘えさんです

DSC03859.jpg

DSC03861.jpg
親子でじゃれながらグルーミングしてます あいちゃん何時までもママに甘えてます

DSC03866.jpg
仲良し かなちゃん・ちゃこちゃん

DSC03863.jpg
のそのそ・・・・お昼寝から起きてきたゆい君

DSC03865.jpg
接客も無いのでお昼ね店長

DSC03864.jpg
ハリー君 かなちゃんをグルーミング 微笑ましいひとこまです

DSC03871.jpg
晩ご飯の後の一休み  仲良し二にゃん

DSC03868.jpg
めぐちゃん 涙眼が早くよくなりますよーに 明日も病院にいきま~す

DSC03869.jpg
だっこーだっこー・・・・が終わればぐっすりねんね

DSC03870.jpg
ばんごはんの後は 小さめの箱にむぎゅっ

DSC03876.jpg
仲良しさんは何時でもいっしょ
DSC03873.jpg
めぐちゃん 最近おとなし~ぃお姫さまのようです

DSC03872.jpg
何でおばちゃんそげなせまか箱に入ると・・・・とさくらちゃんを見てるハリー君

DSC03874.jpg
ゆい君  ここで寝る・・・・とお気に入りのお布団



急に寒くなりました 体調管理が大変ですね
皆様お気をつけてお過ごしくださいませ

             にゃんこママ

              

今日の出来事

今日はボラスタッフの集まりでした

ネコひっかき病・・・・・について (勉強になりました)

病原体   パルトネラ・ヘンセレ  (細菌)
      すべてのネコが保菌しているわけではありません
      保菌率は約7%とされ 保菌しているネコの口や爪に
      菌が存在してます なお ネコは感染していても発症することはない

感染源・ 感染経路

       バルトネラ・ヘンセレはネコノミが保菌し、ネコノミから感染したネコにひっかかれたり
       咬みつかれることで人に感染します ネコノミに人が刺されることでも感染します

症状
       受傷後(ひっかかれる・咬み付き)数日から2週間後に
       皮膚にやや隆起した赤紫色の丘疹(おできのように腫れること)や
       のう胞ができます  これらの初期皮膚病巣と呼ばれる皮膚病変は
       ネコひっかき病の42%にみられます  さらに 数日から数週間後
       に受傷した近くのリンパ節が腫れてきます 痛みを伴うことが多く
       数週間から数ヶ月にわたって続きます


       今日のお話で驚いたのは ネコひっかき病をご存知無い病院がある・・・・
       と言うことでした 散々調べても原因が解らず悪化する事もあるそうでした
       私も、あっちこっち引っかかれてますが幸いな事に菌がなかったのか・・・・・?
        たかがノミ・・・などと侮れませんですね 怖いお話でした

    11日の黄色いレシート運動は 東北復興支援の為に
     使われますのでアニマルサポートはお休みです
    次回は 4月11です 宜しくお願いいたします


可愛いみんにゃです

DSC03838.jpg
ちょっとおすまし・・・くるみちゃん  愛嬌いっぱいの女の子です

DSC03834.jpg
ちゃこちゃん  にゃーにゃーにゃー・・・・抱っこするまでわめきます

DSC03835.jpg
かなちゃん   だまーって さっとお膝です

DSC03837.jpg
ゆい君 病院から帰っても・・・・・・キャリーからでらぁ~ん    はいっとき~

DSC03843.jpg
ちょっと寄り眼??ぽいところがご愛嬌

DSC03839.jpg
ん・も~・・・・病院やらすかん・・・・ 涙目がなかなか治らず今日病院に行きました、頑張って治そうめぐちゃん

DSC03840.jpg
病院行きもおおごとやね~  がんばり~

DSC03842.jpg
あたちは病院やらいかんもん!

DSC03847.jpg
喧嘩もするし・・・なかよしも出来る2にゃんです

DSC03845.jpg
何か・・こんな顔の人居ますよね(笑)

DSC03846.jpg
出たりはいったり・・・・いそがしかね~


午前中は ボラさんに送迎して頂き大物二にゃんを病院へ~
午後は保健所でボラさんの集まり  歳ですね 疲れま~す

それでは又あした・・・・・
                    にゃんこママ


     

雨のち晴れ

今日は一日雨の予報でしたが  晴れました~

みんにゃの写真が少ないですが・・・・すみませんです

DSC03833.jpg
ゆい君おこたの番

DSC03831.jpg
かなちゃんで~す ハリー君とかくれんぼ

DSC03830.jpg
遊び疲れたハリー君 おひるねの準備?

DSC03829.jpg
ちゃこちゃん  おこたの中は あいちゃんでした

DSC03832.jpg
仲良し うーたん くーたん です

DSC03828.jpg
めぐちゃん どうしても ここで寝る~・・・・でした

DSC03824.jpg
つくし 沢山でてます

DSC03823.jpg
卵とじで頂きました  おいしいですよね

DSC03827.jpg
夕日もだんだんと夏に向かってます


今日はおしまいです 又あした・・・・

               にゃんこママ

みんにゃの様子

ご寄付を頂戴致しました

 二丈深江   M ・ S さま   みんにゃへの変わらぬご支援ありがとうございます
                       医療費として大切に使わせて頂いております


DSC03763.jpg

糸島市・篠原   I ・ M さま  沢山のお土産ありがとうございます
                        みんにゃの大好きな物ばかりです

昨日から今日のみんにゃです

DSC03782.jpg
ゆい君・・・・又ぶしゅぶしゅが出ましたので早めに治療開始

DSC03780.jpg
きれいなアメショー模様の そら君 優しい子に育ちました

DSC03787.jpg
かなちゃん   めぐちゃんと間違えそうです 自己主張はちゃんとする甘えん坊さんです

DSC03784.jpg
めぐちゃん 2月で2歳になりました 大きな身体で超甘えさんですよ、抱っこ大好き

DSC03785.jpg
みんにゃでうろうろ~・・・・

DSC03786.jpg
うずらちゃん   子猫かとおもったぁ~・・・・と言われてます

DSC03794.jpg
すりすり~・・・・が得意になりました

DSC03788.jpg
くるみちゃん  仕草がかわいい女の子です 

DSC03789.jpg
あいちゃん  糸にゃん生まれの糸にゃん育ち ちょっと人見知り~のお嬢さん

DSC03793.jpg
あいちゃんのママのさくらちゃん みんにゃのまとめ役のしっかりママさんです

DSC03802.jpg
ハリー君 道路の真ん中で蹴られて居た所を保護しました 鳴く時は甘えたい時です

DSC03798.jpg
ちゃこちゃんの病院行きのキャリーにかなちゃんが入り 行かなくていい子が入りたがりますね

DSC03800.jpg
われもわれも~・・・・でおあつまり~・・・・

DSC03803.jpg
かなちゃんもいく~ぅ

DSC03801.jpg
めぐちゃん 寝むたそー・・・・・・

DSC03806.jpg
あいちゃんも眠たいね~・・・・・

DSC03804.jpg
ぽかぽか・・・・

DSC03805.jpg
はさまってるのは くるみちゃん

DSC03811.jpg
ぼちぼちとひなたぼっこ

DSC03807.jpg
そら君 一人運動会

DSC03808.jpg
うーたん・・・・・何か怪しいのがおるね??

DSC03810.jpg
うーん・・・わからん!!

DSC03818.jpg
だれや・・この中におるとは???

DSC03821.jpg
さくらちゃんやん

DSC03822.jpg
ん・じゃー 心配なかね

DSC03812.jpg
お天気も好く 穏やかな海です

DSC03814.jpg

DSC03816.jpg
野北漁港です 夏になれば海水浴があってます


とってもあったかです 窓を開けてお外の空気を入れ、
みんにゃも気持ちよさそうにお昼寝してます
いろんな事があります 喜んだり 落ち込んだり
自分に出来る事を一歩一歩 歩くだけですね

まだまだ 医療費がかかってます
皆様のご支援 宜しくお願い致します

                  にゃんこママ

幸せの旅立ち

になちゃん 昨夜無事に幸せの旅立ちをいたしました
1日夜からのになちゃんの様子です

DSC03732.jpg
みんにゃと晩ご飯を食べて

DSC03735.jpg

DSC03736.jpg

DSC03741.jpg

DSC03739.jpg
走り廻ったり、かくれんぼをしたり、何時もの様に過ごしました

DSC03743.jpg
出発の日の朝ごはん 最後の朝ごはんをみんにゃと仲良く・・・

DSC03747.jpg
おいちかった~・・・

DSC03748.jpg

DSC03752.jpg

DSC03751.jpg

DSC03754.jpg
コロンコロンとご機嫌さんです

DSC03755.jpg

DSC03756.jpg

DSC03760.jpg
やっぱりお気に入りのベットでお昼寝

DSC03764.jpg
みんにゃと最後の晩ご飯です

DSC03767.jpg
みんにゃと ばいば~い   幸せになりまぁ~す

DSC03773.jpg

DSC03772.jpg

DSC03771.jpg

お嬢様 ご両親様でお出迎え、お待ちかねでした
可愛い になちゃん用品をお揃え頂いてました
とってもかわいいおちゃわんですね

になちゃんは・・・・・
DSC03770.jpg
ベットの下に入り込み・・・・

当分はお嬢様のお部屋で過ごさせて頂きます
愛情一杯でお迎え頂きました
お母様より 生き物を頂くのだからお祝いをしなさい・・・・と母に言われました・・・・と
お聞きいたしました お福分けのケーキを頂戴し 私も幸せを頂きました

まだまだ若いになちゃんです いたずらもするとおもいますが
どうぞ宜しくお願いいたします

A 様 ご家族様 になちゃん の幸せがずっとずーっと続きます様に
心よりお祈り申しあげます  ありがとうございます

になちゃん いっぱい抱っこして、いっぱい可愛がって頂いてね
お利口さんにしとかないかんよ もう怖い想いもひもじい想いもしなくていいよ
よかったね、になちゃん しあわせだね

になちゃんの写真を楽しみにしております
                            にゃんこママ

にゃんびり~

寒い日でしたがお日様が出てみんにゃもうれしそ~に
にゃんびりと過ごしてます

DSC03694.jpg
になちゃん 最後の日になりました 明日幸せの旅立ちです

DSC03691.jpg
仲良く 寝てます

DSC03693.jpg
おこたの中

DSC03699.jpg
珍しい取り合わせになってます かなちゃん 小太郎君

DSC03696.jpg
少し大きさが違いますが 気になるほどでは無いとおもいます

DSC03697.jpg
どんぐりお目目のちゃこちゃん・・・・・こぼれそー

DSC03698.jpg
横には ゆい君 狭い所が好きやね~・・・

DSC03704.jpg
おこたの上には ドーンとめぐちゃん

DSC03700.jpg
里子に来てからもう直ぐ5年になります 毛も少々少なくなりました~

DSC03701.jpg
がおぉ~・・・・・かみつくぞ~・・・・・            あくびでした

DSC03703.jpg
だんごむし・・・・・・・が・・・・・・・3匹・・・・・・??

DSC03708.jpg
もうすぐ10歳の小太郎君 可愛さはかわりませ~ん

DSC03705.jpg
ゆいくん  あちかった~ぁ

DSC03706.jpg
のぼせた~ぁ・・・・・ドーン さくらちゃん

DSC03707.jpg
ちゃこちゃん  すっきり美人にゃんこです  抱っこ虫~

DSC03716.jpg
つんでれさん??かなぁ~・・うずらちゃん

DSC03709.jpg
ぼくは誰でもだっこすき~

DSC03712.jpg
になちゃん お気に入りの場所でお昼寝です

DSC03713.jpg
二名さま用のベットのはずですが・・・・・

DSC03723.jpg
ここだってめぐちゃん一人で寝たら一杯になるよ

DSC03717.jpg
ただただ・・・・ひるね~ぇ

DSC03718.jpg
ぼくここで寝る           どーぞ

DSC03726.jpg
ぐーぐーすーすー

DSC03725.jpg
かなちゃんはここでした

DSC03727.jpg
三役揃い踏み

DSC03728.jpg
どん・・・どん

DSC03729.jpg
どぉーん(笑)


なんだかんだで になちゃん最後の夜を迎えようとしてます
糸にゃんで8ヶ月早かったですね~ ガリガリでしたが
今ではふっくら・・・・健康の見本の様なになちゃんです

それでは又あした~
                    にゃんこママ

プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR