今日のにゃんこ

とっても良いお天気です 春から初夏になりました
今日の糸島の海は穏やかできれいです
ゴールデンウイークで車も多いようで
沢山の方が楽しんでいらっしゃるようです


まずはベビー達
DSC05354.jpg

DSC05348.jpg

DSC05363.jpg
マチルダちゃんです

DSC05358.jpg
みんにゃの中にうずまってました

DSC05351.jpg
しっかりしてきたベビー


DSC05339.jpg
マチルダちゃん

DSC05338.jpg

DSC05331.jpg
マチルダちゃん  元気がよすぎてぶれぶればっかり~(涙)

DSC05343.jpg
ベビー よちよち歩きます

DSC05308.jpg
なぜか、キャリーが好きなみんにゃです

DSC05304.jpg
小町ちゃんもうろうろ~

DSC05305.jpg
にゃによ!!

DSC05307.jpg
あいちゃん  小さな虫さんもすぐに見つけます 生憎お外にいました  ざんね~ん

DSC05310.jpg
お気に入りが増えました

DSC05317.jpg
ゆいく~ん と手をあげたら ちゃんと見てくれました

DSC05311.jpg
あっ・・・あそこにもなんかおる

DSC05321.jpg
だれかはいっとる~・・・?

DSC05318.jpg
ぼくあったかしとぉと・・・・・なんかよう

DSC05319.jpg
がしがしがしがし・・・・・・

DSC05320.jpg
テンションアップのうずらちゃん

DSC05322.jpg
やっぱここがよか

DSC05323.jpg
うつら・うつら・

DSC05366.jpg

DSC05367.jpg
ここも、ゆい君お気に入り

DSC05364.jpg
よーねとおね

DSC05368.jpg
店長  ちょっとぼけちゃいました

DSC05313.jpg
今日の糸島の海です

DSC05330.jpg
フーシャーちゃんものんびり~

DSC05324.jpg
うつぎ が満開・・・を過ぎてました

DSC05326.jpg
野放し状態のつるバラ

DSC05327.jpg
とても香りが強いバラです

DSC05328.jpg
今年は何がなんでもゴーヤを育てるぞ~・・・と苗を植えました(トマトもきゅうりも植えたいけど)


みんにゃはのびーっとして寝てま~す
お天気がよいので 今日の夕日もきっときれいです

又あした          にゃんこママ


ご寄付を頂戴致しました

糸島市二丈長石     M ・ S さま     
                           
             息子が帰って来たので、又来ました・・・・とお越しでした
             以前も息子さんとお越しになりご寄付を頂戴しておりました
             一日100円寄付する事に決めたので其の分をと今日お渡し頂きました
             人間は行政が助けるけど 猫達は人間が助けなければ・・・
             お店には何時もこれないので一日100円寄付を決めましたとお話されました

                沢山の方に支えて頂いてる事を改めて心に感じさせられました
                ありがとうございます  感謝申しあげます
                しっかりと守っていかなければいけない命です



小町ちゃん 里帰り
DSC05277.jpg
お母さんがお留守にされるので その間里帰りしました  ケージから出てうろうろ~したら
やっぱりケージが落ち着くのか ケージですやすや寝てます

DSC05274.jpg

DSC05275.jpg
まぁ~・・朝からラブラブ~ゥ  ゆい君 かなちゃん  よかね~・・・・

DSC05278.jpg
ちょっと・起きろっかね~  のびぃー

DSC05285.jpg
朝のお掃除チェック    どげんですか店長

DSC05281.jpg

DSC05284.jpg
やせっぽっちのちゃこちゃんですが3,2~3,3キロあります

DSC05283.jpg
うずらちゃんとあいちゃん 朝のおこた番

DSC05291.jpg
お日様が出たら ひなたぼっこ

DSC05292.jpg
ぬくぬく~ぅ

DSC05286.jpg
ハリー君 カメラを向けたら    にゃに~ぃ

DSC05294.jpg

DSC05296.jpg
ゆい君 新バージョン どお 寝ごこちは

DSC05297.jpg
あいちゃん さくらちゃんをグルーミング 何時も仲の良い親子です

DSC05293.jpg
遊び疲れて・・・・・・

おまけは糸島の海
DSC05287.jpg

DSC05288.jpg
波も無く穏やかな海です

DSC05299.jpg

DSC05303.jpg
夕日もきれいでした


荒んだ気持ちになる時も いらっ・・とする時も くそっ・・と想うときも
まだまだ人生経験が無いためか? (歳だけはいっぱい取りましたが)
それでも辞めたくないのは何で・・・・・小さな命を守りたい事と
沢山の方に支えて頂いてる事だと想います 糸にゃんが無くなっても
寄付したい人は他の所にすれば良い・・・と言われた方がありましたが
糸島にゃんこ だからご寄付を頂いてると想っています だから頑張れます
夢を持ちながら頑張れる所までがんばります

       まだまだ未熟な    にゃんこママ

                          

撮れたてにゃんこ

朝から波が高く雨の日です サーフィンには良い波のようですね

相変わらずのみんにゃです 今日の撮れたて

DSC05247.jpg
ちびルーム

DSC05269.jpg
マチルダちゃん

DSC05267.jpg
動きまわるのでなかなか撮れないですね    マチルダちゃんです

DSC05252.jpg
ちびにゃん

DSC05253.jpg
ちびにゃん 足もしっかりして来ました 走り廻るのも時間の問題・・・さぁ~たいへん

DSC05210.jpg
ふわぁ~あぁぁ・・・・

DSC05211.jpg
ぐぅわぁゎわあ~ぁ~ぁ・・・・

DSC05212.jpg
はふぅ~ぅぅぅ・・・・・

DSC05213.jpg
えっ・・・・・はじゅかちい~・・・・・ゆい君のあくびバージョン

DSC05223.jpg
ねぇ~ ゆいくぅ~ん そこあいとぉ

DSC05220.jpg
あっ  ひとりやね・・・

DSC05224.jpg
えっ・・・ここもあいとぉやん

DSC05208.jpg
上にあがろっかな~

DSC05209.jpg
ふわふわ大好き 独り占め~・・

DSC05218.jpg
睡魔に襲われる店長

DSC05216.jpg
お目目くりくりちゃこちゃん  とっても甘えさんです

DSC05222.jpg
めぐちゃんはおこたの中でしたか~

DSC05226.jpg
おこたでのぼせる事もありま~す

DSC05231.jpg

DSC05234.jpg
ゆいくん   絵になってます

DSC05229.jpg
カメラを向けたら ぐいっ・・・バッチリよ~かなちゃん

DSC05242.jpg
自分で済ませたう@ちの点検 うずらちゃん

DSC05271.jpg
うーたん  う@ち どうやった~   おおきなおせわたい

DSC05237.jpg
くるみちゃん 何時のまにかおこたでした

DSC05239.jpg
きりっとおきてます

DSC05241.jpg
三人の美女


今日の撮れたてみんにゃでした

ゴールデンウィークに突入します
10連休の所もあるそうですね
連休にのんびり~出来るのは何時のことか
まぁ 身体の続く限りは頑張りましょう(笑)

                  にゃんこママ

ニューハーフ

昨日 ハリー君 ニューハーフになりました
無事に終わり安心してます

DSC05117.jpg

DSC05120.jpg

DSC05121.jpg
病院では  それなりに・・・お利口さんでした

DSC05192.jpg
夕方お迎えに行き  今朝のハリー君です  要約落ち着いてくれました

DSC05186.jpg

DSC05185.jpg

DSC05188.jpg
今朝の マチルダちゃんです

DSC05167.jpg
チビーズ 男の子

DSC05175.jpg
チビーズ 男の子

DSC05163.jpg


DSC05161.jpg

DSC05169.jpg


DSC05149.jpg
女の子です

DSC05144.jpg
男の子

DSC05142.jpg

日に日に可愛くなってます 少しづつ個性が出て来ましたが・・・・・そっくり~
男の子 ② 女の子 ① 里親様大募集

大きくなっても可愛いみんにゃです

DSC05124.jpg
うずらちゃん  7歳です 大人の猫ちゃんとのんびり~すごしませんか

DSC05128.jpg
ゆい君  女の子として育てましたが・・・・・男の子でした 穏やかな穏やかな子です

DSC05125.jpg
病院から帰ったちゃこちゃんにべったり~のかなちゃん

DSC05126.jpg
ぐっすりめぐちゃん  

DSC05127.jpg
お隣は小太郎君

DSC05129.jpg
さくらちゃんとあいちゃん 仲良し親子

DSC05130.jpg
甘える仕草がとっても可愛いですよ~ 手の掛からない大人しい子です

DSC05199.jpg
今日のめぐちゃん  やっぱり寝てま~す


DSC05193.jpg
かなちゃん  おちゃめさん

DSC05196.jpg
小太郎店長も寝てま~す

DSC05204.jpg
ちゃこちゃん と ゆい君

DSC05203.jpg
ゆい君も   ねむちゃ~い・・・・そうです

DSC05200.jpg
あいちゃん一人  珍しい・・・・

DSC05205.jpg
さくらちゃんはおこたの中でした

DSC05206.jpg
くるみちゃんはおこたの上で~す


昨日と今日のみんにゃでした

子猫が生まれて 助かる子 亡くなる子  心が痛む季節です
猫の神様は、どこで線引きされてるのでしょうか?
強運の子は保護されて手厚く育てられ幸せのレールに乗せられ
同じ命であるはずの小さな命が人知れず消えていきます

一度家族として向かえた命を捨てないで下さい
ねこブームが終われば、沢山の命が捨てられる運命
どうすれば止める事が出来ますか?
捨てられた子がどうしてるのか、心が痛みませんか?
人間の姿の 鬼 が多すぎます

                     にゃんこママ

お便り

\(^o^)/そらちゃん 里親様よりお便りです

連絡が遅くなり申し訳御座いません。

そら君の近況ですが、一週間が経ち最近はだいぶ慣れてきたようです。
未だに私が離れに入ると隠れてしまいますが、暫くすると擦り寄ってきて甘えてくれるようになりました

       O

IMG_20160423_203820.jpg

お父様からも 一週間のそらちゃんの様子をお電話頂きました
最初の日は一晩鳴き続け 3日間ほど鳴き 要約鳴かなくなりました
ご飯も少ししか食べなかったけど昨日あたり(土曜日)からちゃんと食べ
てくれる様になり  もぅ かわいかばっかり・・・まだ子共のような仕草です
粗相もせず ちゃんとトイレでしてくれて ありがたか~と話てます・・・・と
いたずらもあったようですが  よかです・家の子やけん・・・・

本当にありがとうございます まだまだ子共のそらちゃん
鳴いても いたずらしても 全てを受け入れて頂き かわいい・かわいいと
何度もお話でした 息子さんも大層可愛がってあるとお話され、にゃんママも
安心してます そらちゃんのこと宜しくお願いいたします

ベビーちゃん 里親さま 内定いたしました
DSC05113.jpg

DSC05111.jpg
お名前は マチルダちゃん です 可愛い女の子です~(*^_^*)


DSC05109.jpg
よか趣味の奥様より 差し入れ頂きました ちょうどお昼ご飯前早速頂きました
何時も猫ちゃん達のばっかりやけん 今日はにゃんママに・・と おいしかった~
お気遣い頂きありがとうございます  ごちそうさまでした

DSC05102.jpg
お昼寝小太郎店長    その上には・・・・

DSC05098.jpg
仲良し うーたん・あいちゃん

DSC05099.jpg
めぐちゃん  めぐちゃんおかえり~・・・って言われてました(笑)
知らない場所に行けば必ず鳴きます、其の事をご理解頂き、受け入れて頂ける里親さま募集中

DSC05100.jpg
かなちゃん  お嫁入りが決まり少しでもお目目の状態を良くして行こうね

DSC05108.jpg
火曜日に ニューハーフ予定のハリー君 ダントツの甘えん坊さん

DSC05103.jpg
親子

DSC05104.jpg
イケメンさんがボケてます・・・・腕がわるかっちゃろ

DSC05106.jpg
居てくれるだけで ご愛嬌のくるみちゃん

昨日のみんにゃでした
明日は新鮮な ? みんにゃをお届けいたしま~す

             にゃんこママ


大騒ぎ

朝から何を大騒ぎしてるのかな・・・?
と 想ったら 小さな・小さな 虫さんを見つけました

DSC05084.jpg

DSC05085.jpg

DSC05086.jpg

DSC05093.jpg

DSC05094.jpg

DSC05096.jpg
最後まであきらめないくるみちゃんでした

DSC05091.jpg
すきにさせとけば・・・・・あたちはかたらんもん

DSC05083.jpg
ねぇねぇ・・しっとったぁ 虫さんおらんごっなったと

DSC05082.jpg
そりゃーにげるっさ

DSC05078.jpg
よぅみえるね~・・・・下からもみえようよ~

DSC05079.jpg
ハリー・・・どかんとあがられんやろ

DSC05081.jpg
おばちゃん  どいたよ

DSC05080.jpg
出窓がみんにゃ好きです

DSC04995.jpg

DSC05016.jpg
ハリー君のお目目も随分好くなりました  イケメンハリー

DSC04975.jpg
がしがしがしがし・・・・・

DSC04986.jpg

DSC04987.jpg

DSC04976.jpg

DSC04977.jpg

DSC05088.jpg
かなちゃん

DSC05051.jpg
どーんと 店長

ご報告

 ゆい君・かなちゃん・里親様内定いたしました
 里親様のご都合でしばらくは、糸にゃんで過ごします
 皆様宜しくお願いいたします

                   にゃんこママ

めぐちゃん

めぐちゃん  帰ってきました

めぐちゃんが夜泣くのを見てるのがつらいので・・・・
と 言われましたのでお迎えに行きました

DSC05074.jpg

DSC05076.jpg

DSC05077.jpg
晩ご飯を食べて、落ち着いてます  又宜しくお願い致します

一日どたばたの にゃんこママでした

感謝

ご寄付を頂戴いたしました

二丈深江    M ・ S さま   にゃんこ達への変わらぬ愛情を頂き
                    ありがとうございます 医療費として助かります
                    お陰様で沢山の子が幸せになってます

イト君 里親さま より    ご寄付を頂きました 何時も心に留めて頂き
                 有りがたく感謝致します 医療費にさせて頂きます

イト通信です


今回の地震すごかったですね
みなさんは被害は無かったでしょうか?
にゃんずは相変わらず元気です。

そらくん・めぐちゃん おめでとう

にゃんママが繋いでくれた里親様だから、幸せまちがいなしだね。
そして、ベビーちゃんカワイイ♡
いわしサンと同じ柄♡ いわしサンは野良サンだったのでベビーの頃を知りませんが
きっとあんな感じだったんでしょうね。今でも子猫の様ですが
こちらは、立派なおやじへと進化
と言うより 極悪顔 。 眠いのは分かるけど ・・・


1460595560603[1]

         (うわっ・・・・だれに・・べーしとると?)

シンクロの様な寝相
1460421028433.jpg

          (きっと・・だいのじ・・・・)


夜になると、イトくん ソワソワ
いつまでも1Fに居ると滅多に鳴くことの無いイトがカラスの様なしゃがれた声で「フンガ~」と鳴きます。
「2Fに行こう」のお誘いです。
一歩でもそちらに動こうものなら、フライング気味で脱兎のごとく駆け上がっていきます。
たとえおかんにその気が無くても・・・
仕方なく上がるともーテンションMAX
無題

無 題

       (イト君・・お母さんを独り占めしたらいかんよ )


いわしサンは三つ指ついて「おやすみなさい
IMG_20160407_224934.jpg 
     
         ( まぁ~・・さすがはお姉ちゃん、お上品ですね )


宇宙人?
IMG_20160330_183827.jpg
       ( だったんでしょうか・・・????)


隠れたところで コソコソ 2ショット
1460421101969 (1)

      ( えっ・えっ・・何の悪巧み・・・・違うって・・・あっそ)


シーズンIN
大atuo

       ( かっとばせぇ~・・・イトくぅん )


テンションMAX動画
https://youtu.be/LbfM6E1zRZ0

    何時も笑いながら見てます 楽しいイト通信
    愛情一杯のご家族さまと幸せイト君です


お目目が開いた ちびにゃんず
DSC05053.jpg

DSC05061.jpg

DSC05052.jpg

DSC05056.jpg

DSC05057.jpg

DSC05059.jpg

DSC05073.jpg

DSC05062.jpg

DSC05064.jpg

DSC05068.jpg

どの顔も同じに見えるほど そっくり~・・・・です
ますます可愛くなってます 里親様募集 予約受付中
生後2ヶ月でのお渡しとなります 宜しくお願いいたします

寂しくなったり・忙しくなったりの にゃんこママ


幸せの旅立ち

昨日 めぐちゃんは幸せの旅立ちを致しました

前日からのめぐちゃんの様子です

DSC04968.jpg
みんにゃと最後の晩ご飯です

DSC04970.jpg
おいしいですかぁ~

DSC04988.jpg

DSC04979.jpg

DSC04981.jpg
晩ご飯の後の抱っこタイム   抱っこしないと噛まれます(笑)

DSC04997.jpg

DSC05003.jpg

DSC05005.jpg
最後の夜を過ごしました

DSC05010.jpg
みんにゃと最後の朝ごはん

DSC05006.jpg
沢山食べて行こうね

DSC05011.jpg
まったりと・・・・・

DSC05014.jpg
みんにゃと仲良ししてます

DSC05024.jpg
そろそろ出発の準備    違う子がつぎつぎと入り・・・

DSC05025.jpg
まず確保

DSC05027.jpg

DSC05026.jpg
抱っこも最後になりました

DSC05029.jpg
嫌がるのをなだめながら

DSC05032.jpg
みんにゃとばいばいです

DSC05033.jpg
一年暮らした糸にゃんともお別れします

DSC05038.jpg
里親さまもお待ちかねでした

DSC05045.jpg
危なく無い様にと工夫して頂きました

DSC05046.jpg

DSC05047.jpg
しばらくうろうろ おこたを出たり入ったり

DSC05048.jpg

DSC05044.jpg
お母様に抱っこ

DSC05043.jpg
リラックス

DSC05040.jpg

DSC05041.jpg
あたちのお家よ~・・・・・状態です

甘えんぼうで抱っこ大好きなめぐちゃんに願ってもないほどの
ご縁がありました お膝が3っです 選び放題のお膝です
初めてのねこちゃんで不安一杯の里親さまですが
めぐちゃんでしたら絶対大丈夫です、にゃんママの保障付きですよ


今朝早速のお便りです


昨日は遠いなかめぐちゃんを連れてきて頂き、ありがとうございました。

めぐちゃん昨日は上野さんが帰ってから落ち着かず、夕飯も少し残しました。
しかしコタツは気に入ったようでコタツでうとうとしていました。
22時頃に、やっとリビングに慣れたようでお腹を見せてリラックスしておりました(^-^)

また、トイレを我慢しているのか全くしないので心配しています。
夜泣きもしましたが、その都度なだめたら寝てくれました。
トイレをしないのがとても心配です
     T

1461108078986.jpg

里親さまよりお電話も頂きましたが・・・・・・寝不足のようでした(申し訳ございません)

めぐちゃんも強運の子でした 沢山の方に幸せにして頂きました
めぐちゃんを可愛がって頂きましたお客さま ありがとうございました

これからは一杯可愛がって頂き幸せに暮らせます
T 様 ご家族様 めぐちゃんの幸せを祈っております
甘えさんのめぐちゃんをどうぞ宜しくお願いいたします

     また寂しいにゃんこママ

お便り

    皆さまより 地震のご心配のお便りを頂いてました

毎日お世話様です 先ほどの地震猫ちゃんたち大丈夫ですか
我が家の猫たちはリビングで遊ばせていたのですが皆さーっと逃げて固まってしまいました
さて、そらちゃんとめぐちゃんおめでとうございます
になちゃんはそろそろ正式譲渡でしょうか
私になちゃんも好きだったんですよ
チビちゃん達も早く里親さんが見つかりますよう祈っています

        南区   M さま より      14日

お忙しいなかすみません。

昨夜の地震、また弱い余震が続いておりますが、大丈夫でしょうか?
めぐちゃんがどうしているか気になり、心配でメールしました(>_<)

        めぐちゃんの里親様 より     15日


糸島にゃんこ様

昨夜の地震は大きかったですね。
にゃんこママさん、糸にゃんっ子たちはお変わりありませんか。

こちらは震度6弱だったようですが、揺れはあったものの、数字ほど酷くなく、
停電・断水・家の物が散乱することはありませんでした。
発生当時は、家で家族でまったりしており、全員怪我もなく無事です!
もちろん、すずもレオも無事ですので、ご安心くださいね。

ただ、緊急地震速報の音にビックリ!地震の揺れ・家の音にもビックリ!な様子で、
膝で寝ていたレオを抱き寄せ、別荘で寝ていたすずは私達のところにダッシュでやってきて、
周りをキョロキョロ、目はまん丸。
今朝の様子は、おトイレはいつも通り、レオちゃんはご飯をしっかり食べ、すーはちょっと食欲不振?
初めての経験で多少ショックはあるようですね。

今回わかったことが!レオはやはり不安なのか、人にべったり、
一方すずは人を当てにしないのか、自分の落ち着く場所にそそくさとお籠です。
お外を体験した子は強いですね(^ω^;
まずは、全員無事のご連絡まで。
 落ち着きましたら、にゃーの元気でおもしろ写真をお送りいたします。

           すず・レオママ


        すず・レオママさんより    15日



猫さんは予知能力が在るようで、家では速報の前にあたふたあわてていますので、
人間は構える事ができます。しかし、相当怖い様でベットの下、隅っこに入り出て来ません。
4匹でこの有り様ですので、ママさんのご苦労に頭が下がります。
まだまだ余震が続くようです、くれぐれも用心してください。
医療費貯金箱が重く成りましたので、落ちついたらお寄りします。
ミナミも6代目も元気です

     ろくちゃん・ミナミちゃんのお母さんより   16日
      お写真も頂いてます

1460793886167.jpg
本当に可愛いろくちゃん・・・・何時見ても赤ちゃんの時の顔のまんま

1460793905089.jpg
相変わらず べっぴんしゃん・・これほどきれいな八割れの三毛ちゃんはいませんね

よか趣味の奥様 からもコメント欄に ご心配を頂いております

沢山の方がご心配されたのではと想います
皆さんに守って頂いてると想うと心強いです
イトちゃんのお便りも頂戴しておりますが
明日のお楽しみと致します

DSC05000.jpg

DSC05001.jpg
昨日の夕日です   カメラがよければきっと綺麗に写るはず・・・・・仕方ない!

DSC04993.jpg
ゆい君の後ろの夕日

DSC04994.jpg
天井の照明が写り込んでますが 本当にきれいな夕日でした
思わず カメラ・・カメラ・・・・

それでは又あした・・・・
                にゃんこママ









みんにゃの様子

ちょっと寂しくなりましたが、みんにゃは元気です

DSC04955.jpg
みんにゃのフードを頂きました 西区横浜 U ・ I さま ありがとうございました
又の御越しをみんにゃでお待ちしてます

DSC04888.jpg
出発の日のそらちゃんの写真が、一枚ありました  みんにゃと遊ぶそらちゃんです

DSC04883.jpg
かなちゃん   元気印のあまえんぼ

DSC04881.jpg
ちょっと天然な子です これ以上ないほど良い子です

DSC04884.jpg
ちゃこちゃん  小さな身体で抱っこむし~

DSC04885.jpg
貫禄の小太郎店長

DSC04889.jpg
めぐちゃん  寂しくなります

DSC04887.jpg
うずらちゃん  とってもかわいい子です 手も掛からず大人しいです

DSC04903.jpg
ハリー君 今日は去勢前の検査にいきま~す

DSC04891.jpg
桶入り店長

DSC04892.jpg
なかよし

DSC04893.jpg
ゆい君  まったり~

DSC04938.jpg
めぐちゃん   かわいい寝顔を見せてくれてます

DSC04910.jpg
仲良しパートⅡ

DSC04935.jpg
さくらちゃんとめぐちゃん  もうすぐお別れ

DSC04937.jpg
かなちゃんとちゃこちゃん

DSC04944.jpg
あまえんぼうの抱っこむし・・・・・もうすぐニューハーフになります

DSC04939.jpg
あらっ・・・・さっきとちがうやん

DSC04940.jpg
のび~・・・・・がしがしがし

DSC04943.jpg
ここきもちよかとよ・・・・・     あっそ

DSC04947.jpg
あったか~

DSC04952.jpg
ゆい君・・・・なんがみえる~・・・・?

DSC04950.jpg
ん・ん~・・・・・べっにぃ~・・・・

DSC04945.jpg
あいちゃん 2歳なって大人になりました

DSC04957.jpg
お嫁入り前のおおあくび・

DSC04954.jpg
だいたい・この格好で寝てます

DSC04956.jpg
仲良しさんパートⅢ

DSC04963.jpg
くるみちゃん  一人・・?

DSC04961.jpg
うーたんがあいちゃんと一緒やもんね



2日間のみんにゃでした
明日は めぐちゃん の お嫁入りです
めぐちゃんの為にといろいろご準備頂いてるようです
抱っこが大好きなめぐちゃん ずっとずーっと抱っこして頂けます

           又 寂しくなる にゃんこママです


幸せの旅立ち

地震

熊本の地震、日ごとに重大になる様子が知らされます
沢山の方が犠牲になられ、多くの方が避難所へ
それでもまだまだ危険との隣会わせ
犠牲になられました方のご冥福をお祈り申しあげます
又避難所でのご不自由な生活を送られます皆様お見舞い申し上げます

糸にゃんからも1匹熊本に里子に行っております
安否が気遣われますが、何も出来ません
ただただ 無事でいてくれる事を祈っています


そらちゃん  幸せの旅立ち

昨日夜 そらちゃん 幸せの旅立ちを致しました
昨日の様子です

DSC00077.jpg

DSC00161.jpg
こんなに ちいちゃい・そらちゃんでした

DSC04868.jpg
みんにゃと朝ごはん

DSC04871.jpg

DSC04878.jpg
ご飯の後

DSC04880.jpg

DSC04895.jpg
朝寝

DSC04907.jpg

DSC04909.jpg
にゃんびりお昼ね

DSC04911.jpg
最後の晩ご飯です

DSC04914.jpg

DSC04913.jpg
ご飯の後・・・・・・・何時もと違う様子


DSC04915.jpg
じゃらしで遊んでも

DSC04917.jpg
何時もの場所では無い所に上がり

DSC04918.jpg

DSC04920.jpg

DSC04921.jpg
あっちへいったり・逃げたり   なかなか捕まらず 何かを感じてました

DSC04916.jpg
キャリーを出せば・・・・・   ちゃこちゃんはいかんとよ~

DSC04922.jpg
要約確保

DSC04923.jpg

DSC04926.jpg
みんにゃにばいば~い 

DSC04927.jpg
出発します  9ヶ月暮らした糸にゃんとお別れです


DSC04930.jpg
道路に出てお待ち頂いてました

DSC04931.jpg

DSC04932.jpg
あっちに行ったりこっちに来たり うろうろ

DSC04934.jpg
帰る頃になり お父さんに抱っこ


そりゃぁもうかわいがります・・・・と言って頂きました
O様ご家族さま と そらちゃん 仲良く楽しく幸せでありますように・・・・
何を壊してもよかよか・・・・と言われてましたが まだまだやんちゃです
いたずらもすると想いますが どうぞ可愛がって頂きますように・・・・
末永く宜しくお願いいたします

                     にゃんこママ




暑い日でした

今日は初夏を思わせるほどの日差しでした
あつかった~・・・・・ですね

ご寄付を頂戴致しました

西区愛宕浜     K ・ N  さま      心強い応援を毎月頂き感謝申しあげます
                            みんにゃの医療費として助かっております
                            ありがとうございます


DSC04761.jpg
沢山のタケノコ  これだけ有ればたべるしこあろ・・・と頂きました(笑)左の丸いのはかまぼこです
めんたいとチーズのあん?がとっても美味しかったで~す 必ずゴミ袋もご持参頂いてます
爪切応援隊・・・・・何時もありがとうございます

DSC04864.jpg
写真はその都度張替えます 眼が開けばかわいくなりま~す

DSC04830.jpg
めぐちゃんとかなちゃん 親子で過ごしてます

DSC04831.jpg

DSC04828.jpg

DSC04829.jpg

DSC04858.jpg

DSC04859.jpg
くにょん・くにょん・してます かわいいめぐちゃんです

DSC04835.jpg
今日はあいちゃんと一緒のうずらちゃん・・・・・・よかったね~

DSC04832.jpg
凛々しく そらちゃん

DSC04833.jpg
トライアングル

DSC04840.jpg
抱っこむし

DSC04836.jpg
もうすぐママとバイバイね

DSC04837.jpg
とろ~ん

DSC04839.jpg
きりりっと さくらちゃん

DSC04845.jpg
どしたの~・・・・めぐちゃん

DSC04841.jpg
さくらちゃんとくるみちゃん  なんかしたと?

DSC04842.jpg
だっこ~だっこ~だっこ~   抱っこ大好きハリー君はいらんかね~ぇ

DSC04843.jpg
どやどや・・・と遊んでます

DSC04849.jpg
ひなたぼっこの準備

DSC04846.jpg
あらっ   一人??うーたんは?

DSC04847.jpg
ゆい君のマイブーム・・・・桶

DSC04848.jpg
いつ見てもかわいいうずらちゃんの寝顔

DSC04853.jpg
うずらちゃんのお気に入り

DSC04855.jpg
あひる?を咥えて持ちまわしてます

DSC04850.jpg
ちゃこちゃ~ん・・・・・・はぁ~い

DSC04851.jpg
よく寝てます

DSC04852.jpg
寝たろう

DSC04860.jpg
おちるよ~ぉ

DSC04862.jpg
あたちはおちとる!

DSC04863.jpg
ちゃこちゃんが病院から帰れば早速ハリー

DSC04867.jpg

DSC04866.jpg
ねこルームからの夕日です


誰が里子に行っても其のつど寂しくなります
糸にゃんに居るより絶対幸せになる事は 頭では解ってますが
心がついていけないですね 幸せな様子をお知らせ頂けば
あぁ~よかった・・・・やっぱり幸せになれた・・・・と安堵します

次に続くのはだれかな~
                  にゃんこママ


トライアル

赤い糸が見つかりました


DSC04782.jpg
糸にゃん一のイケメンボーイ・・・・・そらちゃん トライアル決定

DSC04780.jpg
糸にゃん一の甘えさん・・・・・・・めぐちゃん トライアル決定

すばらしい里親さまとの出会いが有りました  一人っ子として
想う存分甘える事が出来ます 
そらちゃん・めぐちゃん を可愛がって頂きありがとうございました


今日のみんにゃです

DSC04762.jpg
店長   寂しくなるね

DSC04767.jpg
ゆい君  お外がまぶしゅい~

DSC04765.jpg
む・む・む・む・むぅ~・・・・・・おぬしはだれじゃ

DSC04775.jpg
さくらちゃんも甘えさんです とっても賢い子です 小さな子でも大丈夫

DSC04771.jpg
そらちゃん・・・みんにゃといっぱいあそんでね

DSC04773.jpg
お外はなぁんかおもしろそー

DSC04777.jpg
何時のまにか 凛々しい男の子になってました

DSC04778.jpg
かくれんぼ

DSC04789.jpg
なんかみーっけ

DSC04787.jpg

DSC04793.jpg

DSC04797.jpg
もぅどっかいった

DSC04783.jpg
なかよしさん

DSC04784.jpg
なぁんかさみしなるねぇ

DSC04796.jpg

DSC04798.jpg
めぐちゃん ゆい君をグルーミング   やさしいもんね

DSC04816.jpg
抱っこむし・・・・パートⅠ

DSC04817.jpg
抱っこむし・・・・・・パートⅡ

DSC04790.jpg
黒耳うさぎ

DSC04791.jpg
のぞき

DSC04801.jpg
乗り出し

DSC04802.jpg
む・む・む・む・むぅ・・・・・・おぬしは うずらどのでござったか

DSC04808.jpg
かなちゃん 甘えさんの抱っこ大好き

DSC04805.jpg
よく似てますね~ めぐちゃん

DSC04803.jpg
やっぱりイケメンやね~

DSC04807.jpg
ごろーん

DSC04822.jpg
ゆい君 みあたらんね~・・・とおもったら

DSC04825.jpg
みんにゃと仲良しそらちゃんでした

DSC04818.jpg

DSC04819.jpg
かわいい寝顔もいっぱい見せてくれました

DSC04824.jpg
ゴローンとひなたぼっこも楽しんでます


ちょうど一年前に 劣悪な環境からレスキューした めぐちゃん
一足先に幸せになった しのちゃん 親猫は2匹しか助けられませんでした
しのちゃん・めぐちゃん・の幸せは 他の子の分まで幸せですが
心に悔いが残ります  其の分 これからも命のリレーをしなければ・・・・

猫を保護し里親様に繋げる事は一人で出来る事では有りません
多額の医療費が必要になります この一年間は この医療費に苦しい想いでした
今後も 保護して里親さまに繋げて行きたいと考えております
   医療費の募金をお願い致します 皆様の募金で救える 命 です
   フードのご支援を頂けましたら有り難いです

何時もいつも お願いばかりで申し訳ございませんが
皆様で支えて頂けば本当に有り難いです
どうぞ宜しくおねがい致します
      
                 にゃんこママ


ベビーパートⅡ

今日のベビーです かわいいですよ

DSC04748.jpg

DSC04753.jpg

DSC04750.jpg

DSC04752.jpg

DSC04758.jpg

DSC04756.jpg

性別はまだわかりません 
里親募集の子猫です 宜しくお願いいたします

今日はみんにゃの写真を撮ってませんです
ごめんなちゃーい
               にゃんこママ

しろくま君

早いもので一年です
とっても・とっても・幸せな しろくま君
奇跡を起こして頂いた しろくま親分さん 

お便りです


暖かくなってきました。いかがお過ごしでしょうか?

4月15日をもって、しろくまがウチに来て一年が経ちます。
当初色々心配事もありましたが、今はすごく元気でブクブク太ってまいりました(笑)

ご飯を食べきらず痩せ始めた時を思い出し、食欲がある今を大事にと思いつつ、せがまれれば与えてしまうダメな私です。
ひとつ定着したものと言えば、かかりつけの獣医さんの推奨でもあった
「インターフェロン入りの目薬を毎日点眼する」という事です。
幸い、しろくまはインターフェロンとの相性は良く拒絶反応も無い様なのでこれは毎朝の日課です。
これをしてあげると目も綺麗で口の中の炎症も抑えられている現状です。

最近のしろくまブームは「外での日光浴」
暖かくなってドアの前で催促し、紐をつけて玄関前で大人しく日光浴を楽しんでおります。

一年間で色んなアダ名も付きました。
丸餅、ビックマック(顔の分厚さが一緒くらいだったので)、白井さん(風格から目上の人と同じ物を感じたので)、
白いの(至る所で陣取って寝ているので)

他にも突発的に出てきますが、私達家族はしろくまに元気を貰ったり、笑ったり、
本当にお互い持ちつ持たれつという感じでひとつ屋根の下で生活しています。これからもずっと続いていく事です。

日付が分かるものという事で、どう写していいものか悩んだ末、大人しく無抵抗なしろくまを利用し撮影しました。

にゃんママ様、しろくまとの出会い本当にありがとうございました!無事に1年を迎える事ができ、感謝しております!
欠かす事の出来ない大事な家族になったしろくまも絶対ににゃんママへの感謝は忘れないと思います!

image1.jpg

       新聞のお布団・・・・・よかねぇ~・・・日付もばっちり

image4.jpg

image3.jpg

image2 (2)

   しろくまちゃんを見ると今だに目頭が熱くなります
   出逢った時の光景が甦り胸の痛みを感じます
   こんなに大切にして頂き しろくま親分さん には感謝しかありません

   ご家族様の幸せ・しろくまちゃんの幸せ が ずーっと・ずーっと
   続きますように願うばかりです  親分さん ありがとうございます

                    (白いの・・・・には笑わせて頂きました  )   

しろくまちゃんに負けない幸せをつかむぞ~・・えい・えい・おぉ~・・・・・

DSC04731.jpg
あらぁ~・・・さくらちゃんと寝んねしとったと ちゃこちゃん

DSC04742.jpg
ふわわわわぁ~・・・・

DSC04744.jpg
ぐいん

DSC04743.jpg
えっ・・・・いかんやった

DSC04745.jpg
くにゅん・・・・ごめんなちゃ~い

DSC04734.jpg
ひなたぼっこ

DSC04730.jpg
最近そらちゃんが遊んでくれません・・・・そのぶん他にとばっちり(笑)

DSC04733.jpg
夜の為に 体力温存のくるみちゃん

DSC04739.jpg
小太郎・・・・・・・寝太郎・・・・??

DSC04735.jpg
天然 ゆい君  お顔に茶トラ模様が出てます

DSC04736.jpg
お空を飛んでる めぐちゃん

DSC04737.jpg
あら   今日はお一人さま

DSC04741.jpg
ん・ん・ん・・・・なんかおいしかったと?

DSC04746.jpg
自分の意志はしっかり持ってる かなちゃん 人には超甘えさんです

DSC04747.jpg
巻きずし・・・・・?



幸せなお便りは本当にうれしいです
嫌な事も忘れ よし!又一つの命を助けよう・・・・

                  にゃんこママ

ベビー

ころころとして大人しいベビー達です
おっぱいがたっぷりなのだと想います
何時もすやすや・・・・・

DSC04719.jpg
二日目とは思えないほどまるまると大きい子達で4兄妹

DSC04720.jpg
ママにゃんです

DSC04721.jpg
ちょっと抱っこしました  ぜんぜん鳴く事もありませんです
里親様大募集致します 宜しくお願いいたします


DSC04677.jpg
初物のたけのこ・差し入れを頂きました おいしかったで~す

DSC04688.jpg
今日は午前中 かなちゃんの眼の検査 順調に治ってるそうです まだ暫くは目薬です

DSC04725.jpg
夕方から ボラさん3名で 黄色いレシート運動 沢山の方に頑張って下さい・・・・とお声を頂きました


DSC04681.jpg
うずらちゃん 最近あいちゃんと・・・・・なんかあったと??

DSC04678.jpg
気持ちよさそーに寝てます  幸せなのかな~・・・・?

DSC04680.jpg
みんにゃのとこにいくぅ~・・     はいはい

DSC04685.jpg
10歳になったら ますますイケメンやね~

DSC04701.jpg
あらぁ~・・・・・おにあいよ~・・・・

DSC04683.jpg
超甘えさんのめぐちゃん 沢山抱っこして頂けるパパさんママさん募集中です

DSC04684.jpg
寝ぼけあいちゃん   うずらちゃんはどしたと

DSC04682.jpg
さくらちゃん  なぁ~んか最近えらぁい甘えるね

DSC04689.jpg
あいちゃん 最近そらちゃんと一緒やもんね


DSC04694.jpg
10歳とは思えないほど元気です  まだまだ若いもんにはまけられん

DSC04691.jpg
ゆい君  とっても穏やかで 天然??と思うほどいいこです

DSC04695.jpg
なかよし

DSC04696.jpg
ちゃこちゃん・・・・なんかいいたそぉ

DSC04697.jpg
うずらちゃん  真剣に見てます

DSC04705.jpg
ひなたぼっこ

DSC04711.jpg
幸せで過ごしてくれたら・・・・・・それだけが願いです


何が忙しいのか解りませんが アッ と言う間に一日が終わります
みんにゃがお利口さんで居てくれるので、助かります
又 明日もばたばた・・・で終わりそう(笑)

                  にゃんこママ

小太郎君

昨日は 小太郎君の 10歳の誕生日でした
パソコンの不具合でブログのアップが出来ませんでした
今日改めて書かせて頂きます

里子に頂いて 5年になりました
小太郎を頂いた事から、糸島にゃんこ は 生まれました
処分されるはずだった 小太郎です
小太郎を頂き 沢山の仲間が処分されている事を気づかされました
一匹でも助けられたら・・・・・の想いは現在も同じです

沢山の保護活動者の方々の地道なレスキューで沢山の命が救われています
私の願いは 一人では出来ない事を多くの方のご賛同を頂き大きな流れにし
処分反対・ペットショップでの生体販売反対・の運動を広めたいのです

多くの方の賛同を集める事など 絶対にできるはずがない・・・・とまで言われた事もありますが  
すでに他の県などでは同士が集まり カフェ や リサイクルショップ
などを経営し保護活動をされてます  私には出来ない事かも知れませんが
同じ想いの方々と立ち上がる事は100% 不可能でしょうか?

何か自分に出来る事をお考え頂き出来る事をお願いします
家で保護する事は出来ない・・・・・・のでしたら TNR のお手伝いに
車で 病院の送迎をして頂ければ如何でしょうか
又 処分反対・生体販売反対の運動をお知り合いに伝えて頂く事など
時間的 社会的に無理でしたら ご自分の贅沢を少し我慢して頂けば一匹の命が救われます 
 糸にゃんでも沢山の方のご寄付で多くの命が救われました 

まだまだ一人での保護活動ですが、何時の日か多くの方々に
参加して頂ける日が来ると信じています  一緒に活動出来る日が来ると信じています

DSC04658.jpg
みなさま  ぼくのなかまをたすけてください    こたろう


これからも 小太郎店長 共々 一匹でも・・・の 心で前進致します
今後とも フード・医療費のご支援をお願い致します

昨日のみんにゃです

DSC04647.jpg

DSC04656.jpg
そらちゃんの横で、安心しきった様子で寝てるうずらちゃん 
いつの間にか そらちゃんの方が大きくなりました

DSC04659.jpg
病院から帰ったちゃこちゃんに おかえり~・・・と そらちゃん

DSC04662.jpg
さっそく ゆい君 キャリーの中へ・・・・・大好きやもんねキャリー

DSC04669.jpg

DSC04671.jpg
入れ替わり立ち代りのぞくみんにゃですが ゆい君動かず・・・・

DSC04650.jpg
あぁ~やれやれ・・・・ちゅかれたぁ~・・・ちゃこちゃん

DSC04649.jpg
甘えさんのめぐちゃん 随分と涙眼も好くなりました 現在は目薬だけです

DSC04651.jpg
元気いっぱいのハリー君 肩乗りが上手ですよ

DSC04668.jpg
寝起きのハリー

DSC04665.jpg
だんだん おやじ顔

DSC04648.jpg
さくらちゃんもいっぱい甘えたいのです ごめんね

DSC04655.jpg
ゆい君はまだまだ病院と仲良しさんです

DSC04661.jpg
まったり~・・・・めぐちゃん

DSC04657.jpg
店長 よー寝るね~

DSC04667.jpg
あいちゃん 2歳になり ぐっと大人になりました

DSC04663.jpg

DSC04670.jpg
かなちゃん お目目がまだ痛そうです

DSC04672.jpg
でる~ぅ

DSC04676.jpg
フーシャーちゃん ごはんの催促です    まぁだよ~・・・・

DSC04674.jpg
昨日の夕日です


辛い事も 悲しい事も 嫌な事も すべて受け入れる事の難しさ
投出す事は簡単・・・・・でも 出来ない
一匹でも幸せに・・・・の想いで受け入れて行かなければ・・・・

                にゃんこママ




春の嵐

かみなり・・・・突風・・・・雨・・・・・
みんにゃも ピカッ・・・・ゴロゴロゴロ・・・・・にビックリの様子
大きく揺れる木にも興味しんしん・・・・・
お昼寝がはじまると・・・・しーぃん しずかぁ~になります

DSC04641.jpg
そらちゃん  ハリーを持て余し気味のようです

DSC04605.jpg


DSC04612.jpg
鳴き声に見にいくと  ハリー君 そらちゃんの耳に噛み付き泣かせてました

DSC04603.jpg
おすまし うずらちゃん  お客さまから かわいい~・・と言われてます

DSC04608.jpg
店長・・・・どうされましたんですか??そんな所で・・・・

DSC04604.jpg
ぐしゃぐしゃにしてくつろいでます

DSC04614.jpg
ん・・・あれはなんやろ?

DSC04610.jpg

DSC04611.jpg
かなちゃん まだ少し痛そうです  月曜日に検診にいきま~す

DSC04616.jpg
ゆい君 大人しい子ですが ちょいちょい悪です

DSC04619.jpg
そげなことはなかよ・・・いい子よ~

DSC04620.jpg
ぼくは良い子にしとるよ さくらおばちゃん好きやもん

DSC04627.jpg
あらっ・凛々しい店長

DSC04623.jpg
いよっ!!・・・・・こたろうくん

DSC04626.jpg
ちょいちょいあたちの側にくるとやもん

DSC04624.jpg
ほらね!

DSC04632.jpg
反対向きやね

DSC04633.jpg
ちゃこちゃん  朝はかなちゃんと一緒に寝てました

DSC04628.jpg
だっこ・だっこ・だっこ~・・・・・

DSC04629.jpg
よーふるね~・・・・

DSC04638.jpg
おもしろなかけん・寝る

DSC04643.jpg
たまーに、小競り合いがある二人ですが  なんとしたこと・・・・・

DSC04639.jpg
ようやく寝ました

DSC04646.jpg
なが~ぃ足をだして ちゃこちゃんです

DSC04645.jpg
やっぱり一人が落ち着く


と・・こんな調子ですごしてます

春のあらしが過ぎると気持ちのよい 春本番です
DSC04516.jpg
裏山は一面 野イチゴです
おべんとうを持って 春を満喫したいですね
でも近場で十分楽しめます 今はフキ取りが良いです
庭でフキ取りをしてますし ワカメ取りも楽しいですよ
みなさまも、春を楽しんでくださいませ~

                 にゃんこママ


今日のみんにゃ

かなちゃんの眼の抜糸も無事に済み
元気に帰って来ました 甘え全開です
要約かなちゃんも一段落です
ご寄付を頂きました皆様 ありがとうございました

DSC04585.jpg
疲れたのか良く寝てます

DSC04580.jpg
うずらちゃ~ん

DSC04581.jpg
しょっちゅうしょっちゅう カメラ目線やらされんとよ~

DSC04583.jpg
ちゃこちゃん ちっちゃくて、お目目がかわいい・・・と人気です

DSC04582.jpg
見かけによらず可愛い声で、だっこ~・・・・ 爆睡中のハリー

DSC04586.jpg
えっ・・・だれかもぐっとる・・・・・・だれやろ?     (あいちゃんでした)

DSC04588.jpg
もぐったらいかんやろ      (いかんよ)

DSC04584.jpg
さくらちゃん  ひとりでにゃんびり~・・・・

DSC04590.jpg
くんくんくん・・・・・だれのにおいやろ・・・?

DSC04591.jpg
やっぱ・・ママんとこにいこ~

DSC04595.jpg
ぼくも~・・・と そらちゃん

DSC04598.jpg
さくらちゃんにすきすきぃ~・・・・のそらちゃん

DSC04594.jpg
あいちゃん・・・・ママんとこばっかりいっとおっちゃけん

DSC04593.jpg
ちゃこちゃん・・・お眼ざめのようです

DSC04601.jpg
あらぁ くるみちゃん ここにおったと

DSC04599.jpg
のびぃ~~・・・っとして  どっかいこかね

DSC04602.jpg
あたちもかわいかぁ~っていわれよると・・・・・お手入れしとかなね


今日も元気に過ごしました
またあした~       
                  にゃんこママ


みんにゃ

みんにゃの写真が沢山になりました
元気な様子です

DSC04515.jpg
ちゃこちゃん やせっぽちですが 元気な子です アレルギーが少しあります

DSC04510.jpg
うーたん・・・・・きもちよさそー・・・・

DSC04512.jpg
黄もくれん・・・やさしい色です

DSC04513.jpg
フーシャーちゃんも おひるね

DSC04521.jpg
みんにゃで仲良く・・・・・

DSC04518.jpg
がしがしがしがし・・・・   そこで爪とぎせんでもよかろ・・・・

DSC04519.jpg
う~ん・・・・ちょっと注意せないかんね

DSC04525.jpg
ふわぁわぁわぁ~ぁ・・・・・

DSC04527.jpg
ん・もぉ~・・・・そげなとこ写さんでよかろぉ

DSC04528.jpg
ちゃんと可愛く写してよ~・・・・   (可愛くうつっとるよ)

DSC04523.jpg
はいってみたけど・・・・・・せまか!

DSC04524.jpg
あけてぇ~

DSC04532.jpg
ハリー君のしっぽを ちょいちょいちょい・・・・

DSC04530.jpg
やっぱり・・これがおもしろかぁ~

DSC04529.jpg
ぼくにもかしてぇ ゆい君ばっかり

DSC04541.jpg
おちびさんのちゃこちゃん  抱っこだいすき

DSC04535.jpg
ボリュームたっぷりの めぐちゃん  抱っこ大好き甘えさんです

DSC04536.jpg
すりごろ甘えのさくらちゃん みんにゃの面倒をみてま~す

DSC04539.jpg
糸にゃん一番のイケメンボーイ

DSC04546.jpg
大好き トンネル

DSC04542.jpg
イケメンボーイのセクシーポーズ

DSC04543.jpg
ぼくもイケメン??

DSC04544.jpg
ん・ん・ん・・・だれがイケメンかって言いよると?

DSC04553.jpg
朝はおこたが大人気です

DSC04547.jpg
お眼ざめの・のび~~・・・がしがしがし・・・・

DSC04550.jpg
なんかよう?

DSC04552.jpg
どて・・・・ 少しお日様がでました

DSC04565.jpg
ふぅ~ん  あんまりぬくなかよ

DSC04555.jpg
あいちゃん・アップもよかけど・・・・ちかすぎやろ

DSC04556.jpg
めぐちゃん・・・・・最近とってもお利口さんです

DSC04557.jpg
ゆい君  きれいなお顔になりました

DSC04571.jpg
さくらちゃん ちゃこちゃんのグルーミングです

DSC04569.jpg
やさしいさくらちゃんです

DSC04566.jpg
おこたの中のくるみちゃん  のぼせとらんね?

DSC04567.jpg
あらまぁ・・・・おおあくびのさくらちゃん

DSC04577.jpg
今から上に上がる予定のあいちゃん

DSC04572.jpg
ふわわわわぁ~ぁ

DSC04575.jpg
ふわわわわぁ~ぁ・・・・・・・あくびがとまら~ん

DSC04576.jpg
あぁ~あぁぁ~~・・・・よーねたぁ~

DSC04579.jpg
ぬくぬくでいいきもち~・・・・

DSC04578.jpg
なんしてあそぶぅ・・・・



三日間のみんにゃでした(笑) お疲れさまでした

又あした~・・・・・・・

              にゃんこママ

花散らしの雨

今日の雨で さくらの花が随分と さくらの絨毯になりました
小雨のなかで はらはら・・・・と舞い落ちる花びら・・・・
これも 又美しいものでした
葉桜の季節・・・  もうすぐ みどりの山々、お花一杯の季節ですね


ジジ君・マリンちゃんのお便りです
とっても・とっても 可愛い二にゃん
イト君とマリンちゃんは兄妹です



糸島にゃんこ様

大変ご無沙汰しております。
いつもまとめてになってしまい申し訳ありません!!
年明けからのジジ&マリンの様子です。

ジジはおかげさまで元気に2歳の誕生日を迎えることが出来ました♪
写真では抱っこしていますが、体形のせいで届かないのか、安定するのか、
最近毛づくろいをするときはこの座り方が基本です笑

ボールや紐のおもちゃで運動させようとしますが、すぐにゴロンします(^^;)
ジジが本気で動くときはただ一つ、ごはんのときだけです。
先日はエサ台をかついでゴハンの要求まで・・・笑
ということで、ジジの好物の、甘い匂いの毛玉 のなめぐすりを持って運動させています笑

マリンは大人になってジジとのじゃれあいは以前より激しさを増していますが、
基本仲良しなのは変わらず、一緒にいたずらをして、一緒にお昼寝をして日々を過ごしています。
いたずらでぬいぐるみやら何やらを嚙みちぎって食べようとするので、まとめて棚の中に入れて隠すと、
その様子を見ていたマリンは見たことのない形相に笑

あと、ちょっとぶれていますが、ジジ隊長とマリン特攻隊員の突撃の瞬間も。

ジジもマリンも百面相でいつもとても和ませてもらっています。
本当にありがとうございます。
どうぞご自愛くださいませ。

          T


20160301_130650.jpg
 
            (ラブラブ・仲良しさんでよかったぁ~)

20160114_191751.jpg

             (まぁ~ マリンちゃんのかわいい事)

1454856102083.jpg


20160319_121523.jpg

              (全部縫いぐるみ?)

20160402_024505.jpg

              (ジジ君 まん丸お目目ですね)

1458405078218.jpg
            
           (あらまぁ・・・・ごはんの催促、やりすぎじゃない?)

1454856103805.jpg

            (マリンちゃん それなーぁに?)

1458405045008.jpg

            (くろねこちゃんの、ぬいぐるみ・・??  でしょうか?)


まとめて送って頂いても 団体でも、ぜーんぜん かまいません
後3枚頂いてますが どうしても 横むきから回転しても 元に戻ります
ごめんなさいです 横向きですが アップします

20160202_183144.jpg

20160202_183155.jpg

            (突撃の様子・・・・でも可愛さは同じですね)

20160322_154839.jpg

          (少し遅めの お内裏さまとお雛さま )


大切にして頂きありがとうございます
ジジ君もマリンちゃんと ずーっと一緒で幸せです
クロちゃんも イト君も 負けずに幸せです

    にゃんこママも幸せです  ありがとうございます


      

お便り

里親様より お便りです
里子に行った子に逢えるのは本当にうれしいですね
大切にして頂いてる みんにゃ ありがとうございます



みんにゃ元気ですか?

桜の花が満開をむかえましたね。

暖かくなってきたので、りりちゃん、さすけ君も換毛期をむかえ、抜け毛の激しい今日この頃です。

りりちゃんは少し長毛なので、冬の間のフォルムが真ん丸になっていました(え?太ってるだけ?f(^_^;)

最近は空に飛び立つ寸前のたんぽぽの綿毛のように、ふくらんで毛が毛羽立っていたので

グルーミングで抜け毛を飲み込まないように、ブラッシングをしました♪

ぬいぐるみ作ろっかなぁ♪

イタズラ中のさすけ君
お雛様の片付けを応援中のりりちゃんです(^^)


DSC_0711.jpg

DSC_0690 (2)

DSC_0686 (1)

DSC_0689 (2)

IMG_8245.jpg

IMG_8985.jpg

IMG_9008.jpg

IMG_8824.jpg

IMG_8823.jpg


今からは抜け毛の季節ですよね~ 綿毛の深い子は大変です
ハゲ るのでは・・・・・と思うほど抜けますよね りりちゃんは長毛で
ふわっふわっの毛でしたから大変だとおもいます ぬいぐるみ・・・出来るかも(笑)
サスケ君  上手に二本足で立ってます そのうち 歩くかも・・・・です

  (りりちゃん お雛さまと一緒に片付けられんごとしときぃよ)


次は クロちゃんです (ジジ君、あいちゃんの兄妹です)

お久しぶりです!満二才になりましたお正月前 下痢が続いてゆじ先生とこ入院しました。
おかげさんで今元気で体重6キロあります。
お忙しい事と察します。御身大切にお過ごしください

20160403094537.jpg

クロちゃん 大事なくてよかったですね 食べすぎかな??
ジジ君も同じ位のようです 男の子なので骨太なんでしょうね

黒猫ちゃん達はみぃんにゃ イケメンさん揃いですね 
さすけ君も クロちゃんも ツヤツヤ毛並 きれいかぁ~


おまけ
DSC04486.jpg
我が家の庭は 白れんげ だらけ・・・頑張って取っても取っても、はびこる・・・あきらめ・・・・

DSC04487.jpg
数種類の水仙がつぎつぎと咲いてます 八重咲きは頭が重く折れやすいですね
手入れもせずほったらかし・・・・・


日曜日なのに 車も少なく バイクも通らず しずか~ぁです

又 あした           にゃんこママ



夜桜

今日は満開のさくらの下で、夜桜見物で大賑わいでしょうね
ここには さくらの木は見当たらず 遠く山にピンクがちらほら
夜桜の場所取りが問題になってるようですが無粋な方が多いのかな??
武士に好まれたさくら・・散り際の潔さ・・・だ そうです
   
  どうでもよかけん、見に行きたかぁ~・・・・
   みんにゃの 可愛いお鼻でもみとこ~(笑)


DSC04497.jpg
よか趣味の奥様の手作りクッキーを頂きました ホットケークの元で作られたあまーい香りのさくさくクッキー
袋の裏に書いてあるとおりに作ったと・・・・だそうです 美味しく頂きましたごちそうさまでした

DSC04496.jpg
新聞の切り抜きです お店に張ってます

DSC04490.jpg
わっ・・・・・ちょっとイケメン小太郎君

DSC04501.jpg
通常は こんなです

DSC04488.jpg

DSC04502.jpg

DSC04499.jpg

DSC04495.jpg
みんにゃの好きな場所  あいちゃんがみ当たらない・・・ここでした

DSC04492.jpg
うずらちゃ~ん こっちむいてぇ~・・・・・・でも 知らん顔

DSC04493.jpg
ひなたぼっこ軍団

DSC04494.jpg
めぐちゃん きゃこちゃんをグルーミングしてます

DSC04505.jpg
爆睡・・・・・

DSC04503.jpg
あらっ・・・・おこたの中だったあいちゃん・・・いつのまに  あたちすばやかとよ

DSC04504.jpg
あぁあぁ~・・・・・・あったかぁ~

DSC04509.jpg
ひとりがいいそうです

DSC04507.jpg
落ちそうでおちない・・・・

DSC04508.jpg
かなちゃん・ハリー君


明日は雨の予報・・・・・二日酔いにならない程度に夜桜を楽しんで下さいませ
それでは 又あした
                    にゃんこママ




今日のにゃんこ

早いですね~・・・・4月になりました
別れの時の3月・・・新しい出会いの4月
みんにゃにも幸せな出会いが来るとうれしいですね


DSC04443.jpg
上の方から  フギャーフギャー・・と声がする・・と 想ったら かなちゃんとハリー 場所の取り合い??

DSC04440.jpg
そらちゃん・・・・じゃないです  うずらちゃんですよ~

DSC04441.jpg
モップ君

DSC04442.jpg
お利口さんで寝らないかんやろ!そらちゃん

DSC04445.jpg
おばちゃんにおこられたぁ~

DSC04444.jpg
店長 今日もよくおやすみです

DSC04446.jpg
かわいらしく寝てるめぐちゃん

DSC04447.jpg
これはこれで可愛いですね

DSC04448.jpg

DSC04449.jpg
ゆい君に馬乗りになり・・・・・グルーミングでした

DSC04452.jpg
みんにゃひとあばれ

DSC04458.jpg


DSC04454.jpg


DSC04456.jpg


DSC04457.jpg
くるみちゃん・めぐちゃん・・・にらみあい・・・・


DSC04461.jpg
大人の雰囲気のあいちゃん

DSC04464.jpg
キャリーの中でごきげん きゃこちゃん

DSC04465.jpg
さくらちゃん  賢い子です  みんにゃのリーダー

DSC04470.jpg

DSC04468.jpg

DSC04469.jpg
取りあえず いさかいにはなりませんでした

DSC04467.jpg
トンネルだいすき

DSC04479.jpg
カーテンのフック・・・・・  にゃんでもおもちゃ

DSC04472.jpg
たしか・・・ここにボクの好きなおもちゃがあったはず・・・・・だけど・・

DSC04474.jpg
ない!!

DSC04478.jpg
遊びすぎてちかれたぁ~

DSC04481.jpg
ちゃこちゃんまだはいっとると・・・・ ゆい君今日は病院に行きましたちゃこちゃんも行きたかったそうです

DSC04480.jpg
少しお鼻が出てきましたので早めに病院へ~・・・



里親募集のみんにゃです

やさしい パパさんママさんはどこかな~
幸せな出会いをまってま~す
         

              にゃんこママ

プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR