リンド君・メアちゃん

早速にお便りが届きました

メアちゃんのお転婆ぶりが発揮されてるようですね
あんまり、やんちゃしたら、返されるよ〜・・・・と
ちゃんと、話して聞かせて、送りましたが・・・・・・・あぁ〜・・・


まずはお嬢様からのお便りです



リンドとメア

にゃんこママ

こんばんは。
リンドとメアに会いたくて仕方ない娘のTです^^

両親から写真や動画をたくさんもらいました♡
リンドとメアの話を代執しますね(◆*'v`*)

お昼まで、ソファの下に閉じこもって中々出てきてくれませんでした(^_^;)
それでケージの中に入れて様子を見ることにしたのですが…
遊ばせていたら いきなりメアが本棚をガリガリ登り始め、あっという間にタンスの上へ!!

リンドは登れないから鳴いていたけど登れそうなボックスの上からやっとの思いで這い上がって
あとはご覧の通りでした♥︎

まさかまさか2日目でこんなことになるとは!٩(ˊᗜˋ*)و
でも少し慣れてくれたんかな? ?

ごはんも、よく食べるようになりました♪♪

とのことです^^
お写真添付致しますね☆

また新しい猫ちゃんが来られたということで私も糸ニャンのお名前広げれたらいいなと思います(◆*'v`*)

私は9月に帰るので頑張って仲良くなりたいと思います(◆*'v`*)
梅雨も明け毎日暑いですので、お身体ご自愛下さいね^^



rinndo.jpg


rinn.jpg


rinn1.jpg


rinn2.jpg


rinn6.jpg


rinn7.jpg


ninn3.jpg


rinn4.jpg


rinn5.jpg


いたずら全開の2にゃんの様子です
お母さまよりお電話頂き病院にも連れて行かれたご様子
保険にも入るつもりですと言われていました
お嬢さまから電話で 写真・動画 を送るようにとうるさく言われてます・・・・と(笑)

着いた直後から写真をお撮りでしたが、お嬢様に頼まれ撮ってます・・・とお話しされてました
それほど楽しみになさっていたお嬢様です 9月が楽しみですね

ご家族さまに愛されて、幸せリンド君・メアちゃんですね
これからが、やんちゃ本番となるはずです、ご迷惑をお掛けすると
思いますが、どうぞよろしくお願い致します

ご家族様と リンド君・メアちゃん が いついつまでも幸せで有りますように・・・・・・


      にゃんこママ


ご支援頂きました

ご寄付を頂戴いたしました


オトンオカンイワシイトさま(イト君里親さま)  チビニヤンズノオトンガハヤクミツカリマスヨウニ
         
                  みんにゃの応援ありがとうございます
                  赤い糸をみんにゃで探していま〜す


糸島市二丈    M ・ S さま     変わらぬお気持ちを頂戴いたします
                         みんにゃの医療費に助かってます
                               ありがとうございます



トイレチップのご支援をお願い致しましたところ
沢山のチップを頂戴致しました


DSC07314.jpg
ももちゃん 里親さま


DSC07336.jpg
リンド君 メアちゃん 里親さま


DSC07371.jpg
西区姪浜   M ・ W さま


DSC07462.jpg
北九州市小倉   N ・ K さま


沢山のチップをお送り頂きました
しばらくは、心配なく使えます
ご支援頂きありがとうございます

にゃんこ達が幸せになる事が、皆さまへの恩返しだと思います
今後とも宜しくお願い致します


みんにゃの様子です


DSC07479.jpg
ガーナくん   よーねとるね


DSC07473.jpg
ココア君   びよ〜ん


DSC07475.jpg
海斗君  宗一郎君  ココア君

DSC07478.jpg
幸之助君

DSC07484.jpg
+ 1匹

DSC07488.jpg
+ 2匹


DSC07480.jpg
ちゃこちゃん  風斗


DSC07481.jpg
バルちゃん


DSC07483.jpg


DSC07489.jpg
くるみちゃん


DSC07485.jpg
うずらちゃん


DSC07486.jpg
風斗


DSC07498.jpg


DSC07492.jpg
みるくちゃん


DSC07494.jpg


DSC07495.jpg


DSC07501.jpg


DSC07500.jpg


DSC07499.jpg
里親さま決定  保護主のお知り合いの方の紹介の方に決まったそうです
ありがとうございました




又あした〜

    にゃんこママ


無事 お届け

リンドくん メアちゃん 無事に里親さまの元へ・・・・・・

朝の様子〜   里親さまの元までの様子です


DSC07429.jpg
朝ご飯の後    トイレまで一緒にはいらんでもよかろ〜

DSC07437.jpg


DSC07431.jpg

DSC07432.jpg


DSC07436.jpg


DSC07442.jpg


DSC07439.jpg


DSC07440.jpg

DSC07441.jpg


DSC07446.jpg


DSC07447.jpg
ちょろちょろうごくけんしゃしんがとれんやろ〜


DSC07448.jpg
がっしりつかまえられた リンド君

DSC07449.jpg
糸にゃんにばいばいです


DSC07451.jpg
車の中で・・・・・はらはらどきどき・・・・・です  どこいくと〜・・




DSC07457.jpg
亡くされた猫ちゃんも、大切にされてました


DSC07452.jpg
その横に リンド君 メアちゃん のケージです


DSC07453.jpg


DSC07455.jpg
陶器のボールは 入って遊んでくれるかも・・・・・とお母さまのアイデァ

DSC07456.jpg
メアちゃん  早速お試し   お父様のアイデァ満載のアスレチック件ゲージ
中で十分楽しめるようにお考えです  大きくなればもっといろいろ作り足して
沢山遊べるうにするつもりですと、愛情いっぱ〜いのケージでした


DSC07458.jpg
リンド君 メアちゃん とっても気にいった様子でした
子猫の大きさに合わせたステップで キャットタワーなど必要ないケージです
全て手作りされてました お父様のアイデァは糸にゃんでも使わせて頂きます(笑)

DSC07461.jpg

DSC07460.jpg
遊べる箱? これもお父様のお作品です


偶然通りかかられ、お店にお立ちよりになり  それからのご縁でした
ねこちゃんを亡くされ寂しい想いをされてこられたとお話しされました

今回のご縁はきっと、亡くされた猫ちゃんが繋いでくれたのでは・・・・

これからがやんちゃさんになりますが、どうぞ宜しくお願い致します
ご家族さまの心が癒され、二にゃんと共に幸せでありますように
心よりお祈り申しあげます
医療費のご寄付も頂戴しありがとうございました

可愛いお写真もお待ちしております




さて 二匹のにゃんこが幸せの旅立ちをいたしましたが・・・・・・

DSC07470.jpg


DSC07466.jpg


DSC07472.jpg

二にゃんが増えました  無理だとお断りしたのですが・・・・・・
生後一ヶ月ほどの 男の子です
黒白の八割れ  ふーしゃーゆうとりますが すぐに馴れるはずです


里親さま 大募集致します  ワクチン後のお渡しとなります
よろしくお願いいたします

ペットショップやらいかんで、イトにゃんの可愛い子を見てくださ〜ぃ


DSC07386.jpg

DSC07378.jpg

DSC07382.jpg


DSC07383.jpg

DSC07385.jpg

DSC07418.jpg

DSC07413.jpg

DSC07414.jpg

DSC07415.jpg


DSC07417.jpg

DSC07424.jpg


DSC07427.jpg


可愛い子が満載の  猫のたまり場 糸島にゃんこ

みんにゃに会いにお越しくださいませ、お待ちしております

         にゃんこママ








りりちゃん

お久しぶりの りりちゃん・さすけ君です


まずはお便りです



お久しぶりです。遅くなりましたが、先日はかわいいかわいい暑中見舞いの葉書ありがとうございました。
たくさんの子猫ちゃんたち、そして大御所の御姉様方、
猫ちゃんたちのかわいい様子をブログで拝見しております(*≧з≦)
にゃんママさま、大忙しでしょうが、お体に気をつけてくださいね(^o^;)

さて、りりちゃんが我が家にきてから、今日で1年が経ちました♪
去年は毛がそれほどもふもふしておらず、顔回りがさっぱりしていましたが、
今年は盛夏を迎えても、なぜかもふもふのままです。

私がソファに座れば、横にきて、背中を押し付けてドカッと座ります笑
ゴロンとして、お腹を見せてくるので、延々なでなでしてます(ノ≧▽≦)ノ
もうよろしい!と言ってくれないので、
手が疲れる~笑

『りりちゃん』と呼べば『アー』と返事もしてくれます♪
うちのりりちゃん、サスケも『ちゅーる』大好きです!四角いおやつよりも好きみたいですね(^^)d


DSC_0723.jpg


IMG_9951.jpg


IMG_0672.jpg


IMG_9936.jpg

   まん丸・もふもふの りりちゃん  とっても甘えさんでしたね
   相変わらず、ママさんに甘えたおしてるようですね
   さすけ君 大きなお口・・・・・きれいな歯です
   もう、一年です、早いですね  保護した時は しろくま君も一緒に
   居ました、がりがりだったりりちゃんの身体作りの時でした
   どの子も辛い想いをして、大きな幸せをつかみました

   幸せにして頂きありがとうございます
   



今日のみんにゃです

明日朝  リンド君 メアちゃん 幸せの旅立ちをいたします


DSC07422.jpg


DSC07421.jpg


DSC07420.jpg


DSC07425.jpg
糸にゃん最後のひと時を仲良く過ごしてます

DSC07412.jpg
ジャラシで一人遊びのメアちゃん


DSC07409.jpg
まったり〜・・・・のリンド君


DSC07408.jpg
カメラ目線のメアちゃん


DSC07419.jpg
美人にゃんこのメアちゃんです

DSC07405.jpg
身体は小さいのですが  まぁ〜・・よううごきます


DSC07403.jpg
くるみお姉さまでございま〜す


DSC07407.jpg
イケメンさんのリンド君


DSC07400.jpg


DSC07402.jpg
メアちゃん


DSC07399.jpg
ちゃこちゃん


DSC07398.jpg
わるそーバルくん


DSC07394.jpg
くるみさま


DSC07396.jpg
リンド君


DSC07393.jpg
だっこ〜・・・・・・


DSC07391.jpg
リンド君

DSC07395.jpg
メアちゃん


DSC07389.jpg
風斗君


DSC07388.jpg
リンド君


DSC07387.jpg
メアちゃん


DSC07390.jpg


DSC07376.jpg
風斗君


DSC07372.jpg
海斗君


DSC07373.jpg
宗一郎君


DSC07377.jpg
最後は ハリー君のあくび



ほんの一握りの助かる命

リンド君・メアちゃん も その一握りです

いっぱい幸せになってね


         にゃんこママ


暑いですね

28日は芥屋の花火大会です
はなびー・・・・と聞けば あぁ・・夏やん
暑い・暑い・・と言いながら、過ごしてます
みんにゃ元気です もちろん エアコンの中   よかね〜

DSC07327.jpg
北斗くん  とっても、ハンサムさんですよ 甘えさんになって直ぐお膝です


DSC07322.jpg
美人さんの女の子  みるくちゃん


DSC07321.jpg
なかなか猫ルームに現れない 小太郎店長   幻君って言われるよ〜


DSC07324.jpg
北斗君・・・・・・・のようですね


DSC07335.jpg
海斗君です  ちょっと泣き虫さんかも

DSC07329.jpg
ココア君  みるくちゃんそっくりの兄妹です

DSC07331.jpg
だら〜ん・・・・だれかいな?

DSC07332.jpg
宗一郎     (何とか言うサルにそっくりです)

DSC07355.jpg
リンド君  と  奥に メアちゃん


DSC07350.jpg
くるみお姉さま   貫禄十分ですよ


DSC07352.jpg
バルちゃん   体重も1キロになりました ご理解頂ける里親様募集いたします
身体は小さいですが元気いっぱいで走り回ってます


DSC07353.jpg
ハリー君   毎日祈るような気持で  ハリー君お願い、治って・・・・・と思ってます


DSC07366.jpg
お姉さま方   仲良しさんなので やっぱり同じスタイルで寝てます


DSC07358.jpg
雑巾でお手伝い・・・・・・   はいはいありがとね

DSC07364.jpg
ちゃこちゃん アレルギーがあります ご理解頂ける里親さま募集

DSC07365.jpg
ハリー君   あったかい場所で寝てます

DSC07369.jpg
ここに居るのは  あいちゃん 寒いと上の方にいます


DSC07367.jpg
めぐちゃん   めぐちゃんはだいたいソファーの上でビョーンとしてます


みんにゃ、想い想いの場所で元気な夏を過ごしてます
明日は りりちゃん ですよ〜 おたのしみに〜

       にゃんこママ




事件です

N家・・イトちゃんのお家で大事件がおきました

猫が脱走すると言う事は、非常に危険であり
全身の血が凍りつくほどの衝撃です
私も経験がありますが 本当に生きた心地ではありませんでした

幸いな事に大事にはならずに済みましたが
どれほど心配された事かと思います


お便りです

梅雨開けし夏本番。みなさん夏バテなどなさってないでしょうか?

年々夏が暑くなっているように感じます。

さて、事件が起こりました

普段にゃんずは、夜になると2Fにあるおとんとおかんの部屋にいます。
風が強い早朝、目覚めるとベランダの網戸が風で少し開いていたんです。

にゃんずが居ない、1Fかな?と思い探しに行っても居ない!
その頃2Fでは、おとんがただならぬ騒ぎに目を覚まし、まずはトイレ(オイ)
便座に座ると、後ろの窓の外からのぞき込む影2つ「マ~」


IMG_20160719_192609 - コピー
(イメージ画像)   おとん役を自ら演じるイトくん

娘の部屋よりまずイトくん救出
IMG_20160719_192004.jpg



が、元野良さんのいわしサン呼んでもお尻フリフリで遠くに行ってしまう
近くに来ても捕まえようとすると又遠くへ…

「ガンバレ おとん」固唾を飲んで見守る家族

そこへ「チュールン(おやつ)持って来て」の声

もちろんケンブリッジ並の速さで取りに行き手渡すと、ボルト並の速さでいわしサンは戻って来ました。

長々と書きましたが、この様な事が二度と起こらないよう反省とご報告です。
対策として

IMG_20160720_192654.jpg
また、1ヶ所金網が増えました


image016.png




翌日 大っ嫌いなオフロに入れられフィラリアの薬を塗られました。(注 体罰ではありません
IMG_20160703_111758.jpg


普段はケンカばかりしているのに悪さする時は結束します
IMG_20160708_070941.jpg



末筆ながら、かわいい暑中見舞いありがとうございました


結果論としては 笑い話・・・・かもしれませんが
そのまま、迷子になってしまった話はいくらでもあります
イト君の場合は事件ですが わざわざお外に出される飼い主さんが
後を絶たないのが現実です  外に出せば危険な事が解らない飼い主
のみダニを持ち帰る事すら理解出来ない飼い主

子猫が生まれれば    捨てればよい・・と考える飼い主

大切な家族と思えば絶対に出来ない事ではないでしょうか
イトちゃんの一件は他人事では無いです
どうぞ 大切な家族を守って頂きますようにお願い致します
私も、脱走されたあの時を忘れ無い様に、気を引き締めで
心していかなければと考えます


   (それにしても、何時もおもしろ〜い イト通信)



今日は 病院に行きました
ワクチン・やら カビ

DSC07337.jpg
6匹の団体さま


DSC07340.jpg

DSC07338.jpg

DSC07344.jpg
めぐちゃんもワクチンです

DSC07339.jpg
大きな身体で・大きな声で鳴きまぁ〜す


DSC07342.jpg


DSC07343.jpg
ちゃこちゃん アレルギーのお薬を頂いて



自分の病院にも行き薬を頂き あっ・・・・と言う間に一日が終わり・・・・

        にゃんこママ



里親さまからお便り

元気の素です、里親さまからのお便り

お久しぶりの しゅしゅちゃんです


大変ご無沙汰しております。
暑中見舞いありがとうございます!
夏がやってきましたね。むしむし暑いですがしゅしゅはとっても元気です♩

我が家はここ数ヶ月でとても大きな環境の変化がありました。
先ずは引越しです!しゅしゅもすぐに慣れてくれ、今ではどたばた走り回ってます。
(マイホームなのでもちろん動物可です。安心してください!)

そして、私事ですが4月に娘が生まれました。
赤ちゃんと初対面した時は、とってもびっくりした様子で目はまんまる、
しっぽは太くなって興味津々のようでした。

3ヶ月たち、今では一緒にお昼寝したり赤ちゃんにクンクンしたりと、
仲良くやっています。
最近のしゅしゅの写真です!とっても大きな猫に成長しました〜♡


syu.jpg

syu1.jpg


syu2.jpg


syu3.jpg


syu4.jpg



かわいい天使ちゃんが舞い降りて、
新しいご家族が増え 幸せも倍増
おめでとうございます
華奢できれいなお母さま どんなに可愛いお嬢ちゃんでしょうね

しゅしゅちゃんも変わらず イケメンさんです
お兄ちゃんになった しゅしゅちゃん 赤ちゃんを可愛がってね〜
少し 貫禄が付いたような しゅしゅちゃんです

無かった命 幸せにして頂き、ありがとうございます
これからも、変わらず、宜しくお願いいたします
椿ちゃんも お引越ししましたよ



お次はももちゃんです



モモちゃん爺です(笑)

すこし・・・だけ、慣れてきたのかな?

IMG_2014.jpg


IMG_1983.jpg

もしかして お父様が ももちゃんを眼の中に入れて有るのでは・・・・・・と
心配しておりました(笑) 痛くはないかもしれませんが・・・・
ご家族さまで可愛がって頂きありがとうございます


お次は お嬢様からも頂いてます


にゃんこママさん   こんばんわ(*^^*)

先日はついつい長居してしまいすみません。
毎日ブログを拝見していると  どうしても行きたくなって、、

ももちゃんの兄弟らしき白にゃん
怪我にゃんこちゃん
バルちゃん、ハリーくん

みんなみんな気になって、
ももちゃんを差し置いて行ってしまいました。

ももちゃんは前のにゃんこ(とわにゃん)と
変わらないくらいの大きさになりました!!

とわにゃんはバルちゃんみたいに小さくて
バルちゃんをみていると、とわにゃんを
思い出します。かわいーです(*´-`)

もちろん、ももちゃんもかわいーです☆

それはさておき、トイレの砂を送りました!
多分これだろうと思われる砂です。
(確認もせずに、間違ってたらすみません


2016-07-22-20-29-49_deco.jpg


暑中見舞い ありがとうございます

ご遠方よりわざわざ、みんにゃのフードご持参で
みんにゃに会いに来て頂きありがとうございました
又今回は トイレチップをお送り頂き、助かります
皆さんからの応援が有っての 糸にゃん です


ももちゃん何だか 尻尾が長毛さんの様になってますね
野良猫ちゃんの中に 長毛の子がいましたので もしかしたら
親戚ぐらいになるかもしれませんですね

亡くされた とわにゃんちゃんもきっと喜んでくれてるはずです
ももちゃんの幸せ ご家族さまの幸せを見守ってくれているはずです
いつまでも・いつまでも 胸の中に居てくれてます

又 お時間が許せば お友達とお立ちより下さいませ
みんにゃで待つてま〜す(笑)


幸せになって行くにゃんこ達
その様子をお知らせ頂けるのが何よりです
小さな、一歩ですが まだまだ頑張れます

              にゃんこママ

事件が起きました   明日お知らせ致します


今日のみんにゃ

子猫達に カビ が大流行 全員病院へ〜・・・・


DSC07267.jpg

DSC07268.jpg


DSC07269.jpg
ちゃこちゃんもアレルギーで病院へ〜


DSC07271.jpg


DSC07272.jpg
四つのキャリーで えいさ・ほいさ・・・病院ではいつも注目の的

リンド君と メアちゃんは良くなってますが、他の子達はまだまだです
発見が早かったので大事にならずホッとしてます

それでも元気なみんにゃです


DSC07280.jpg
ハリー君 好くなったら、里親さまの元へ・・・・いっぱい甘えていいよ〜・・・・


DSC07273.jpg
バルちゃん  と だれかな〜

茶トラ君のお名前は  北斗君  風斗君  海斗君  になりました

DSC07275.jpg
宗一郎君  すりすりごろにゃん に育ちつつあります


DSC07276.jpg
めぐちゃん  育てなくてもそだっとりま〜す  すりごろ甘えさんです


DSC07278.jpg
くるみちゃん  個性的な子です  くるくるお目目が可愛いですよ


DSC07286.jpg

DSC07289.jpg


DSC07292.jpg
ほんとうは 仲良しさんですよ〜


DSC07282.jpg
バル君   と  風斗君 のような気がする・・・・


DSC07283.jpg
肝っ玉母さん から 夢見る乙女?の めぐちゃん


DSC07284.jpg
何時もいつも・くっつくきもっつき の二にゃんです


DSC07285.jpg
乙女・・・・・が   ピッタリと収まりました


DSC07293.jpg
海斗君です  よろしく〜ぅ

DSC07288.jpg
どこでも一緒に・・・・・


DSC07291.jpg
寝るのもご一緒


DSC07299.jpg
カビ軍団

DSC07294.jpg
リンド君


DSC07296.jpg
鼻の頭と 口の横が   カビィ〜・・・・・です

DSC07297.jpg
ミルクちゃんも カビー・・・


DSC07298.jpg
ケガの子は募集中止致します   幸之助君です

DSC07300.jpg
ガーナ君です


DSC07302.jpg
リンド君・メアちゃん  何時も仲良ししてま〜す

DSC07303.jpg
ガーナ君 と ミルクちゃん


DSC07304.jpg
北斗君    (間違ってたらごめんなさ〜い


DSC07312.jpg
お口の所に カビー


DSC07308.jpg
仲良し リンド君・メアちゃん


DSC07309.jpg
ココア君です


DSC07307.jpg
北斗君


DSC07310.jpg
幸之助君


DSC07319.jpg
宗一郎君


DSC07315.jpg
北斗君 と 海斗君??


DSC07313.jpg
びよ〜ん   ガーナ君ですよ〜


DSC07316.jpg
ガーナ君


DSC07318.jpg
バル君


名前を決めたのは、よかっちゃけど・・・まぁ〜覚えきらん

宗一郎・ 幸之助・・・・・は にゃん兄 が名づけました
お察しの通り  ホンダ宗一郎   松下 幸之助
世界で通用する名前やろ・・・・・らしいです(笑)


トイレチップのご支援をお願いいたしましたら
すぐにお送り頂いてます ありがとうございます
後日 ご報告させて頂きます
皆さまに助けて頂き、保護活動が続けられます 感謝申しあげます


里親様より お便りを頂いてます
明日のブログにてアップさせて頂きます
おたのしみに〜・・・・・

  にゃんこママ


ご支援

みんにゃのフードのご支援を頂きました
食べ盛りの 11匹 の子猫達助かってます



DSC07263.jpg
リンド君 メアちゃん の 里親さま わざわざご持参頂きありがとうございました
医療費のご寄付も頂戴し助かります
私までも夏バテしないようにと ドリンク 飴 お心遣いありがとうございます
2にゃんは現在カビの治療中 もう少しお待ち頂きますが 宜しくお願いいたします



DSC07265.jpg
ももちゃんの里親さま わざわざご持参頂きありがとうございました
ご家族さまでももちゃんを可愛がって頂いてるご様子でうれしい思いです



DSC07262.jpg
そらちゃん 保護主 糸島市潤  M ・ E さま
おいしい果物で 頑張って夏を乗り切ってにゃんこ達の為に頑張って下さい・・・・・と

ちょうど一年前になりますね 1ヶ月そこそこのそらちゃんを保護され
沢山のフード・おもちゃ・と共にそらちゃんをお連れになりました
昨日の事の様に思い出されます 保護されて助かった命です
現在のそらちゃんは お父さんのお刺身もつまみ食いしてるみたいです(笑)

医療費のご寄付も頂戴いたしました ありがとうございます




数日のみんにゃの様子です


DSC07185.jpg
リンド君

DSC07175.jpg
ほふく前進  敵はちかいぞ気をつけろ〜・・ あいよ〜・・・・


DSC07174.jpg
ふーん  なんのこっちゃろ


DSC07178.jpg
ぼくにゃんは寝る〜


DSC07200.jpg
上の方でチビにゃんがうるさいっちゃん  寝られんやろー


DSC07187.jpg
リンド君  男の子なのでとっても甘えさんです


DSC07189.jpg
メアちゃん  キジの女の子は・・・・しっかりの子が多い・・・・?


DSC07199.jpg
この子も甘えさんで〜す   (男っちゃどーしてこげーんあるとかいな)


DSC07206.jpg
めぐちゃんは 優しいお母さんしてます  えらかねー みならわないかんね


DSC07201.jpg
白女の子  みるくちゃん 


DSC07203.jpg
ここにも 甘えさん


DSC07205.jpg
二代目・店長候補  宗一郎  


DSC07231.jpg
3にゃん   ぜーんぶ男の子


DSC07228.jpg
おちるよー・・・


DSC07229.jpg
はよ、なまえばつけなぁね・・・・・・なかなかうかばん


DSC07238.jpg
ちゃこちゃん  アレルギーがありますが、甘えさんで大人しい子です


DSC07234.jpg
か細くてちっちゃい男の子  ブラックの バルちゃん


DSC07236.jpg
宗一郎  人懐っこい子です どうぞ宜しくお願いいたします


DSC07237.jpg
ハリー君  ハリー君は早くに里親さまとの出会いがありました
念の為の血液検査で 肝臓の数値が高い事が判明いたしました
現在まで 投薬治療を続け 要約数値が下がりました
里親さまのお気持ちは変わらず・待ちます…と言って頂き、
現在もお待ち頂いております 薬を止めて2週間後再検査です
落ち着けば トライアルとなりますが、今後も食事等には気を付けながらで
里親さまには大変な思いをされる事になります それでも構わず、お迎えして
頂ける ハリー君は 本当に幸せです 有り難い事だと感謝いたしております


DSC07242.jpg
めぐちゃん  避難してま〜す


DSC07239.jpg
くるみちゃん  本当に愛嬌のあるお顔です


DSC07240.jpg
よー寝とります


DSC07241.jpg
イケメンさんの予感


DSC07248.jpg

DSC07249.jpg
ハンモック だいすきでちゅう


DSC07243.jpg
くんずほぐれつ


DSC07244.jpg
かしゃかしゃトンネル 子猫達の一番人気


DSC07246.jpg
リンド君とメアちゃん  とっても仲良しさんです


DSC07252.jpg
宗一郎   又の名を・・・・・もふもふ


DSC07250.jpg
わしゃー寝る!


DSC07251.jpg
珍しい・・ちゃこちゃん と めぐちゃん


DSC07253.jpg
くるみちゃ〜ん なぁんかいっぱいいっぱいやなかねぇ〜 こぼれそうよ


DSC07254.jpg
あいちゃんで〜す


DSC07255.jpg
大人組はお籠り状態


DSC07257.jpg
ハリー君 里親さまが毎週 ハリー君に会いに見えます 


DSC07266.jpg
メアちゃん



日々元気で過ごしておりますが・・・・・・・・・
子猫にカビがはやり、病院通いです
命に係わる事ではございませんが 次々と なんやら・かんやら

相変わらず どたばた の     にゃんこママ

又あした〜・・・・・

アナグマちゃん

しろくまちゃんからお便りです




本当に暑くなりました。

夏のしろくまです!
先日、嬉しい事にいとにゃんから暑中見舞いのハガキが・・・しろくまにとってうちでは二回目の夏です。

猫は涼しいところや温かい場所を探すのが得意みたいなので、
しろくまも涼しい場所を探して日々精進してる様子。

最終的に玄関入ってすぐの床下へ。土間のヒンヤリした床でくつろいでおります。

   *  (今限定で名前がアナグマになってます)  *

それでも前以上に懐いてくれ続けてるので、声を掛けると穴から出てきてスリスリしてくれます。
ソファーに呼ぶと乗って腕枕を要求します。暑いにもかかわらず私との触れ合いを優先してくれてる様子です。

いとにゃんハガキと一緒に写真を撮ろうとしたのですが、スリスリがすごくて正面は撮れず・・・
しかし、毎日目薬頑張りながら元気にのびのびやってます( ^ω^ )

本当に暑く、私は仕事柄何回か倒れそうになりながら過ごしております。
にゃんままも本当に熱中症だけはお気をつけください


kuma.jpg


kuma2.jpg


kuma1.jpg


kuma3.jpg


  しろくまちゃん 〜  アナグマちゃん  (笑)

いろいろなお名前・・・・・以前は  しろいの   も有りましたね
大切に、愛しんで下さる様子がうかがえます
本当に有りがたいです  エイズキャリアのしろくま君ですが
体調を崩す事もなく、過ごせるのは ご家族様のお陰です

暑い中のスキンシップも大変だと思いますが、宜しくお願い致します
又 お仕事で体調を崩されませんように・・・・・・・

これからが 暑さ本番 どなた様もご自愛下さいませ



ご支援のお願い

トイレチップ (尿がかかると、くずれるタイプ)

ご支援頂けましたら、ありがたいです
宜しくお願いいたします

              にゃんこママ



里親さまからお便り

里親さまよりお便りを頂戴しました
何よりもうれしいものです


はるこまちゃん


いつもと変わらず元気です!
haru1.jpeg




いつもこんな感じで寝てます( ^ω^ )
haru.jpeg

  ついつい・さくらちゃん・・・・・と呼んでしまいそう
  会えなくなっても こうして合わせて頂けて嬉しさを感じます
  野良猫にならず よかった  はるこまちゃん しあわせだね


 はっさく君 と ゆずちゃん の お便りです


今日、暑中見舞いが届きました。
ありがとうございます。
ドサーッと滝のような雨が降ったり、ものすごく暑かったり、なんだか変な気候ですね。

我が家のはっさくとゆずの近況報告です(o^^o)
毎朝起きるとまずごはん、それから家の中を走り回って、くたびれて寝ます。
最近ははっさくが甘えん坊でニャーニャー鳴いて後追いします。
ゆずはそれをクールな顔でジーッと見ています。男の子の方が甘えん坊なんですかね?

先週、2匹そろって結膜炎になり病院通いでしたが、注射と目薬で随分良くなりました。
注射をしても暴れないので病院の先生にはっさくもゆずも大人しくて偉いねーと褒められました。
月末に予防接種をする予定です!

毎日仕事で疲れても2匹を見ると癒されます。今までは週末出かけることが多かったんですが
、最近ははっさくとゆずと過ごしています。楽しい毎日です(o^^o)

糸島にゃんこママさん、にゃんこちゃん、体調に気をつけて下さいね。


yuzu.jpg


yuzu3 (2)


yuzu1.jpg


yuzu2.jpg

  茶トラ の 男の子は甘えっ子の代名詞のような甘えっぷりです
  女の子の方がしっかりしてる様ですね
  人間と一緒で、女性の方がしっかりしてる・・・・・・・のかも??(笑)

  まぁまぁ それにしても かわいい寝顔 幸せいっぱい
  無かったかも知れない、命 どれはどの強運かと想います

  ますます 可愛く やんちゃになりますが
  ご家族様 どうぞ 宜しくお願い致します


   幸せいっぱいのお便り 何よりの喜びです
    ありがとうございます (明日はあなぐま物語)


ご支援のお願い

トイレチップのご支援を頂けましたらありがたいです
尿がかかるとくだけるタイプのチップを使用しております
宜しくお願いいたします
     
         にゃんこママ 




美桜ちゃん

昨日 美桜ちゃん 幸せの旅立ちをいたしました

旅立ちの様子です

DSC07169.jpg
糸にゃん最後のひと時を過ごしてます


DSC07184.jpg

DSC07181.jpg
みんにゃとご飯も食べました


DSC07192.jpg

DSC07193.jpg
みんにゃと 遊んで

DSC07198.jpg
走りまわって・・・・・楽しい想いで・・・・

DSC07195.jpg

DSC07197.jpg
ゴローン・・・


DSC07210.jpg
お外も眺めて〜 


DSC07211.jpg
最後の抱っこです


DSC07216.jpg
みんにゃとバイバ〜イ


DSC07218.jpg
糸にゃんともお別れです  にゃんママのキャデラックで出発


DSC07219.jpg
美桜ちゃん・・・・腰が引けてます

DSC07223.jpg
あっ・・・・ここに隠れよーかな〜


DSC07220.jpg
大好きなトンネルです

DSC07221.jpg
キャリーに戻る 美桜ちゃん


DSC07224.jpg
美桜ちゃんのお名前入りお家  ママさん手作りです


DSC07225.jpg
ハンモック  ハンモックが好きだと聞いたので・・・・と ママさんの力作です
すべてが手作りでとても大変だったそうです 美桜ちゃんの為にがんばられました(笑)

DSC07226.jpg
ケージのなかのハンモックも作られたそうです


DSC07227.jpg
美桜ちゃんお気に入りのようです


美桜ちゃん 沢山の手作りでお迎え頂きました
4匹の兄妹 全て幸せをつかむ事が出来ました

嵐君・みりんちゃん・マチルダちゃん そして 美桜ちゃん
どの子も 大切な家族としてお迎え頂きました

やんちゃ姫の美桜ちゃん 益々やんちゃさんになるとおもいますが
どうぞ宜しくお願いいたします

4兄妹 みんな幸せになれたね〜  バンザーイ
にゃんママ うれしかよ〜


里親さまより うれしいお便りを頂戴しております
又 沢山のご支援も頂戴しております
明日のブログでお知らせさせて頂きます
宜しくお願い致します

            にゃんこママ

今日のにゃんこ

今日は風がよく吹いてますので、日陰は涼しいです
市内から比べると随分涼しく感じられるとおもいます


DSC07125.jpg
なべねこ  ピッタリの大きさです

DSC07130.jpg
めぐちゃん 昨日鼻の頭に*かさぶた*発見・・今日朝一番に病院へ~
ぺりっ と剥いで頂き 少し腫れて どこかにぶつけたのでは・・・・と言う事でした
念の為に抗生剤・・・・  最近又病院と仲良くして頂いてます(笑)


DSC07126.jpg
何事も無く元気なうずらちゃん


DSC07128.jpg
この方もお元気でいらっしゃいます  くるみちゃん


DSC07129.jpg
ハリー君 もう少し糸にゃんで過ごします

DSC07136.jpg
ワイワイガヤガヤ

DSC07131.jpg
ちゃこちゃん キャリーが大好きです


DSC07132.jpg


DSC07133.jpg
店長   たぬき ではございません

DSC07135.jpg
イケメンさんになりました


DSC07145.jpg


DSC07146.jpg
やさしいめぐちゃんと・・・・


DSC07138.jpg


DSC07139.jpg

DSC07141.jpg

DSC07143.jpg
桶ねこハリー


DSC07155.jpg
美桜ちゃん

DSC07148.jpg


DSC07149.jpg


DSC07153.jpg
お嬢様方


DSC07160.jpg
美桜ちゃんとくろチビ

DSC07157.jpg
くろちびちゃんのお気に入りの場所

DSC07159.jpg
女の子   可愛い盛りですよ~


里親募集 の 糸島にゃんこ

みんにゃで 赤い糸を探してまぁ~す



宜しくお願い致します

       にゃんこママ



マチルダちゃん

元気印のマチルダちゃん

お便りです

ご無沙汰しております。
マチルダが家族の一員となってもうすぐ1ヶ月になろうとしてます。
相変わらずのお転婆ぶりで、起きている時は常に動き回っている状態です^^;
なぜか威嚇されてたレイチェルの方にくっついている事が多く親子に見えます。

今日は予防接種に行ってきました。
気になってた体重は1.5㎏で、標準的だと聞いてホッとしました。

可愛さを話し始めたらキリがなく我が子自慢になるので今回はこのくらいで。。。

今年の夏は暑さが厳しいようですのでお体にはお気をつけくださいませ。
ニャンコ達にも良いご縁がありますように

mati2.jpg


mati1.jpg

   まぁ~ かわいいお姫様のようですね 太る間がないほど
   走り廻ってた マチルダちゃん 相変わらずのようです
   おすましポーズが一段とレディになりましたですね
   お姉ちゃん達と仲良くなれて何よりです
   まだまだ、やんちゃでお世話をお掛け致しますが宜しくお願い致します
   三姉妹 幸せでありますように・・・・・・

元気なみんにゃです

DSC07099.jpg
降りたいでしゅ

DSC07087.jpg
爆睡中

DSC07090.jpg
里親様募集中  男の子

DSC07092.jpg
朝の一時

DSC07097.jpg
リンド君 メアちゃん

DSC07118.jpg
仲良し兄妹 リンド君 メアちゃん

DSC07110.jpg
僕も赤い糸をまってま~す  よろちくぅ


DSC07101.jpg
あたちだってまってま~す  パパ・ママ どこかな~


DSC07105.jpg
里親様募集中  


DSC07106.jpg
愛嬌いっぱいの くるみちゃん 里親様募集中

DSC07108.jpg
かわいい女の子です

DSC07111.jpg
ハリー君   里親さま内定

DSC07113.jpg
穏やか茶トラくん


DSC07114.jpg
ピンクの肉球

DSC07115.jpg
里親様募集中の お姉さま方


DSC07124.jpg

DSC07121.jpg
くろチビちゃん ゆっくりゆっくり大きくなってます

DSC07123.jpg
さすがに女の子 カメラ大好きです



雨がよく降りました 皆様の所に被害はございませんか?
糸にゃんの裏山が少し崩れてます でもここは他人様の土地
こちらまでの被害はありませんです
海は茶色ににごり、雨の多さを物語っているようです

それでは又あした~
                にゃんこママ

ももちゃん

ももちゃんのお便りが届きました


にゃんこママさん

こんにちは(*^^*)
蒸し暑い日が続きますが、みにゃさんお変わりなくお過ごしでしょうか??

今日はももちゃんの2回目ワクチンに行ってきました。
行き帰りの車の中では『みゃーみゃー』鳴いていましたが、
病院ではほぼ鳴くこともなく注射も検温もへっちゃらでした!
名前に似合わず漢(おとこ)です。

先生が糸島にゃんこをご存知で『いいところからもらわれましたね』と言ってくれてうれしくなりました^^

ももちゃんは毎日ごはんもしっかり食べて、うんちもしっかりして、たくさん遊んで(暴れて)、
体重ももうすぐ2kgになります。

今朝は10日目にして初めて『ぐるぐる』喉を鳴らしてくれて癒されました☆
これからも大切に大切に育てますね!
にゃんこママさんも毎日毎日ご多忙かと存じますが、ご無理なさらず元気にお過ごしください。
P.S.怪我にゃんこちゃん(勝手にピッピッちゃんと呼んでます)の怪我が早く治りますように、、毎日祈ってます


2016-07-11-14-16-45_deco.jpg


2016-07-11-13-57-24_deco.jpg


2016-07-11-14-05-27_deco.jpg


2016-07-11-14-09-58_deco.jpg


2016-07-11-15-42-35_deco.jpg



ももちゃん すっかりお家の子になりましたね
安心しました お父様の溺愛ぶりが眼に浮かぶようです
どちらの病院かは存じませんが、良いところから・・・・・・
と言って頂き有難うございます 何よりの励みになります
ももちゃん ますます やんちゃさんになりますが、よろしくお願い致します


やんちゃは 糸にゃん にも沢山いますよ〜・・・・


DSC07062.jpg
リンド君 かわいいですね〜


DSC07057.jpg
リンド君


DSC07060.jpg
メアちゃん  ムササビの様に、飛んではねて・・・・


DSC07067.jpg


DSC07064.jpg
鍋ねこ


DSC07065.jpg
?ねこ・・・


DSC07066.jpg
あたちは子守りでちゅかれたぁ〜


DSC07074.jpg
ぼくちゃんはまだまだげんきでちゅ  茶とらちゃん 里親様募集


DSC07069.jpg
ふわっふわの真っ白の毛です 男の子  里親様募集


DSC07070.jpg
みんにゃと遊べる様になりました 足のケガも順調に治ってます


DSC07071.jpg
ねむちゃ〜ぃ


DSC07082.jpg
黒ねこちゃんも元気に育ってます


DSC07075.jpg
みおちゃん  相変わらず走り回ってます


DSC07076.jpg
甘えっこのハリー君


DSC07078.jpg
茶とらちゃん  里親様募集


DSC07086.jpg
かわいい女の子  里親様募集


DSC07083.jpg
僕ちゃんも里親様募集


DSC07084.jpg
ぎゃーぎゃー びーびー


DSC07085.jpg
僕も、アップでうちゅちてくだちゃーい


毎日、にぎやかに過ごしてます

小さな命のリレーをして頂く、里親様 

本当に、ありがたい想いです

一っの命を幸せにして頂き その命から幸せを感じられ

幸せになるのは ねこちゃん だけではありませんね

ご家族さまにも  ねこの恩返し・・・・・・・・・



明日は マチルダちゃんです

        にゃんこママ



むしむしの梅雨

梅雨真っただ中です むしむし・
今年は猛暑との事ですが・もう,バテぎみ・・・・
まだまだ先が長く梅雨開けは程遠いようです
みんにゃは元気に過ごしていますよ~


DSC07033.jpg
キジ子ちゃん かわいいお名前を付けて頂き里親さま決定 メアちゃん (海と言う意味です)


DSC07031.jpg
茶トラ君  リンド君 (かわいいと言う意味)
素敵なお名前を頂き メアちゃん・リンド君 一緒にお迎え頂きます

DSC07032.jpg


DSC07030.jpg
頑張って カビ の治療中で~す 治ればすぐに、幸せの旅立ちです


赤い糸の出会いを待ってるみんにゃです


DSC07010.jpg
ちゃこちゃん 大人しい甘えっ子です

DSC07018.jpg
茶とらちゃん 大小取り混ぜ 5匹いますよ~

DSC07012.jpg
大御所、は何時も上のほうでどっしり・・・

DSC07013.jpg
店長はどこでもどっしり    かんろく〜ぅ


DSC07015.jpg
黒チビちゃん 少しづつ成長してます

DSC07024.jpg
ねぇ〜・・・ちゃこおばちゃ〜ん

DSC07019.jpg
ちょこちょことよく走れるようになりました ケガの状態も良いそうで安心しました

DSC07022.jpg
ハリー君  なぁ〜んかご機嫌ななめ〜・・・

DSC07027.jpg
ハリー君 いっつもあたちをいじめるとよ

DSC07028.jpg
今からおりますよ〜

DSC07029.jpg
ちょいちょい  あそぶ〜?

DSC07034.jpg
あらまぁ  スレンダーにみえまぁ〜す めぐちゃん


DSC07040.jpg
どいてどいてぇ

DSC07035.jpg
きりっと イケメンさん

DSC07037.jpg
なんであたちばっかりいじめるとよ!  だってお腹すいたもん

DSC07038.jpg
ハリーおじちゃん お腹すくとイラッとするらしいよ

DSC07045.jpg
ハリーおじちゃん いかんね〜

DSC07044.jpg
悪かったね  だってしょんなかもん

DSC07043.jpg
かわいくうつしてくだしゃい

DSC07049.jpg


DSC07048.jpg


DSC07053.jpg


DSC07050.jpg


DSC07051.jpg


DSC07052.jpg

DSC07054.jpg
なんだかんだ言いながら仲良ししてます

DSC07046.jpg
みんにゃ、仲良しせんといかんとよ

DSC07047.jpg
ぼく だれとでも仲良しできるよ

DSC07056.jpg
よかこったい

DSC07055.jpg
あたちは、あたちの道を行く


まだまだ子猫ちゃんがたくさんいますよ~

里親さま 大募集



よろしくお願い致します


ノートパソコンの不具合があり使えない状態でしたが
はるこまちゃんのパパさんに修理して頂きました
ウインドウズ10 になり、少し変わりましたが
脳みそをフル回転させて、ブログを書いてます
歳をとるとちょっと違っても・・・・フーゥ  です
はるこまちゃんパパさん ご面倒をお掛けしました
ありがとうございました 何かありましたら又お願いいたします(笑)

      にゃんこママ



クロちゃん

クロちゃん お久しぶりでーす
はるこまちゃんの子供で あいちゃんの兄妹です


お便り頂きました


ご無沙汰しております。クロちゃん暑いからバテてます
だけど夜になると食欲大勢でデブちゃんです暑いひが続きますのでお体気をつけて頑張ってください

20160706072529.jpg
兄妹のジジ君も大きいですよ~ クロちゃんも負けずに立派な体格ですね
元気なお便りが何よりの喜びです ありがとうございます


今日は怪我猫ちゃんの病院でした
傷を綺麗に洗浄して頂き少しでも歩けるようにテーピングをして頂きました
傷が塞がりませんが 切断はまぬがれました
時間がかかっても、なるべく指を無くさない方向での治療をする事にしました
DSC06958.jpg
ケージから出て

DSC06959.jpg


DSC06961.jpg


DSC06962.jpg


DSC06967.jpg
みんにゃと遊んで

DSC06973.jpg


DSC06987.jpg
ここどこ???


DSC06991.jpg
隠れ場所を見つけて おやすみなさい
一時は下痢をして体重が減り心配しましたが、今日はしっかり増えてました


DSC06954.jpg


DSC06960.jpg
まるまる・ふわっふわしてます  里親様募集中

DSC06964.jpg

DSC06969.jpg
黒ちびちゃんも体重が増えました

DSC06966.jpg
キジ子ちゃん ムササビの様に元気です

DSC06975.jpg
眠気には勝てない


DSC06971.jpg
三色揃っております 里親様募集中


DSC06976.jpg
じゃんけん・・・・グー


DSC06977.jpg
お休みの日にかぎって 猫ルームで過す店長


DSC06978.jpg
甘えさんのハリーくん

DSC06979.jpg
ちゃこちゃんも同じです


DSC06996.jpg
あいちゃんの所にチビちゃんがおじゃま

DSC06989.jpg
このゴザたのしか~・・・・

DSC06990.jpg
にゃんモックもたのしかよ

DSC06992.jpg
寝起きの茶トラちゃん 里親様募集中

DSC07003.jpg


DSC06997.jpg
やさしい、めぐおばちゃん

DSC06998.jpg
よーふったね~

DSC06999.jpg
ほこりがおちて遠くまでよー見えるよ

DSC07000.jpg

DSC07007.jpg
どこでも、コトン と寝てます


DSC07006.jpg
わかいけんどこでっちゃねられるったい  そーたい


今日のにゃんこ物語りはおしまぁ~・・・・

        にゃんこママ



ワクチン

今日は年中さんのワクチンに行きました
6匹のワクチンの予定でしたが 2匹が鼻ぶしゅ・・・
4匹がワクチンで 2匹は抗生剤の注射 

DSC06915.jpg
2匹づつ入ってま~す

DSC06916.jpg
お口のまわりのカビも綺麗に治り あらっ 可愛い子ですね! (もとからかわいいったい)

DSC06917.jpg
黒チビもワクチンしました

DSC06919.jpg
レオ君の小さい時によく似たイケメンさんですよ

DSC06920.jpg
年少さんの茶とら君

DSC06921.jpg
年少さんのキジ子ちゃん

DSC06928.jpg
ちょっと疲れたご様子

DSC06924.jpg


DSC06925.jpg


DSC06927.jpg
白い子は1kgになってました

DSC06930.jpg
怪我の子 3日置きに病院で見て頂いてますが、指がどうなるか・・・・・

DSC06935.jpg
仲良し2にゃん

DSC06932.jpg
黒チビちゃんもワクチン頑張りました

DSC06933.jpg
美桜ちゃん 爆睡

DSC06934.jpg

DSC06942.jpg


DSC06936.jpg

DSC06937.jpg


DSC06941.jpg
みんにゃ 本当に気持ちよさそ~に寝てます

DSC06940.jpg
ニャーニャーニャーニャー・・・・ついてまわる、ハリー君

DSC06944.jpg

DSC06950.jpg
で・・・抱っこ


どんよりした天気 今夜から雨になるそうですね
明日は病院なので、雨だと大変  頑張ります

子猫は全部で何匹だったかいな??
指を折って数えてみたら  20匹 でした

      にゃんこママ





あっ・・

あっ・・・いですね~  7月でこの暑さ
この先、どれほど暑くなるのか、  おそろし~い
今日の海は太陽の光を反射してキラキラと輝いてます
夜は水平線に明かりが一列に輝きます イカ釣りの船です
糸島の海はいつも違う様子を見せてくれます

にゃんこ達も日々違う様子を見せてくれますよ

DSC06887.jpg
美桜ちゃん、ごろ~ん してお出迎え

DSC06889.jpg
びっこびっこしながら歩けます

DSC06890.jpg
ぐっすり~

DSC06891.jpg
ぐっすり~

DSC06897.jpg
ハリーくんもぐっすり~

DSC06893.jpg
ハンモックはみんにゃ好きですよ


DSC06894.jpg
茶トラ君とキジ子ちゃんもハンモック

DSC06896.jpg
ちゃこちゃんもハンモックブーム


DSC06895.jpg
僕ちゃんはおきてまぁ~す


DSC06904.jpg
ちゃこおばちゃん すきすき~

DSC06898.jpg
うずらちゃん

DSC06899.jpg
あいちゃん 別々に寝てました

DSC06903.jpg
くるみちゃん ここにいました

DSC06900.jpg


DSC06906.jpg
めぐ姫さま

DSC06909.jpg
めぐおばちゃん だいすき~

DSC06910.jpg


DSC06913.jpg
ちびっ子にやさしい めぐちゃんです


DSC06905.jpg
よーっとねらってぇ

DSC06907.jpg
ばっちり可愛く撮れました 里親様募集中

DSC06908.jpg
茶トラ君 可愛い盛りです  里親様募集中


DSC06914.jpg
身長が伸びスレンダーな美桜ちゃんです

DSC06911.jpg
おちびさん 女の子です 里親様募集中

DSC06912.jpg
親子の様な 茶トラちゃん


暑さに負けずに元気に過ごしてます

又あした~     にゃんこママ

イト通信

昨日、アップの予定でしたが・・・・間に合わず
申し訳ございませんでした
まずはお便りです


にゃんこママ様
ボランティア様

連日暑い日が続きますが、お変わりありませんか?
我家では、相変わらずにゃんずに笑わせてもらっている日々です。

先日、キャットタワーをにゃんずにプレゼントしました。

模様替えの為、上に登る板をちょいとずらして直角にたて掛けていたところ

イトくんの「SASUKE魂」に火が付いたらしく登り始めました

が、ここまで、前にも行けず後ろにも行けず途方にくれるイトくん、

結局おとんからお尻を押してもらって、上に到着しました

1466989920775[1]

   * イトくん・・・お尻を押してもらったのが おとん でよかったね
     ライオンだったら・・・・・ど~する.キャ~こわっ *


おとん2時間の力作     でも、すぐ降りる。

いと-1


いと-2

いつの日か駆け上がってくれることでしょう。

  *  イトくんなら大丈夫です、へっちゃら~・・・・に直ぐになるでしょうね *



熟睡しすぎて頭が落ちているのに気づかないイワシさん
IMG_20160618_220844[1]

  大柄なイトくんでもらくらくのタワー イトくんちょっとだけビビリさんでした
  さすが いわ姉さん 肝っ玉が座ってますね 姉さん女房!!
  イトくんの貫禄負けかな?

  立派なタワーのイト君いわ姉さん、ものがたりでした


梅雨の晴れ間の洗濯日和 洗っても・洗っても・終わりなき戦いです
暑さも厳しくなってます みなさまもお身体ご自愛くださいませ

相変わらず、ドタバタの・・・・・  にゃんこママ


ご支援

ご寄付・ご支援頂きました



愛宕浜 K ・ N さま
                      変わらぬ愛情をお届け頂きありがとうございます
二丈深江 M ・S さま         医療費に助かっております



DSC06881.jpg
さちこちゃんママさんより頂きました 医療費のご寄付ありがとうございます


DSC06884.jpg
糸島市三雲 H ・ H さま みんにゃのフードは本当に助かります ありがとうございます


DSC06870.jpg
先月28日夜 ボンネットに入り怪我したねこちゃんが来ました 内蔵にダメージが無いか心配しましたが
う*ち も オシッコもちゃんと出たので一安心です、 あちこち裂創、シッポも半分ちぎれ
足の親指が壊死するかも・・・・と言われてますが、命にかかわる事はないようです
助かった小さな命、大切に育てます


DSC06876.jpg

DSC06874.jpg
年少さんの 茶トラ君 キジ子ちゃん 現在 カビの治療中で~す

DSC06861.jpg
お気楽ムードのお二人さん

DSC06862.jpg
こちらは おすましムードのくるみちゃん

DSC06865.jpg
なぁ~んも、かんがえとらん・・・・・店長


DSC06863.jpg
あぁ~ぁ・・・・・・嫁にいかれ~ん


DSC06864.jpg
ちゃこちゃんはおすましさんだから何時でもお嫁にいけま~す


DSC06880.jpg
白チビちゃん 女の子です


DSC06867.jpg
壊れそうなほど小さい子です その分大きな声で鳴きます、


DSC06882.jpg
お客さまからみんにゃのおみやげです ありがとうございます


いつも、ドタバタの    にゃんこママです

明日はイト通信をお届け致します
お楽しみに~・・・・・


ももちゃん、幸せになりました

(*^_^*)昨日、ももちゃん幸せの旅立ちを致しました


DSC06822.jpg
イケメンにゃんこのももちゃん


DSC06829.jpg
少しの間でしたが、兄妹と仲良く過ごしました


DSC06835.jpg
みんにゃとバイバイです


DSC06840.jpg
糸にゃんともお別れします


DSC06845.jpg
もうすぐももちゃんのお家です


DSC06846.jpg
お父様が丹精込められたお玄関までのアプローチ


DSC06847.jpg
ももちゃん、キャリーからなかなか出ません・・・・こわいこわいです


DSC06849.jpg
ももちゃんの為に沢山の物をご用意頂いてました


DSC06851.jpg
先住ねこちゃんも大切にされてました


DSC06854.jpg
お嬢様手作りのハウス・・・ももちゃんの隠れ家 よかったね~

DSC06857.jpg
少しずつ、少しずつです


私達が失礼させて頂いたあと・・もしかしたら、お父様、ももちゃんを眼の中に
入れられたのではないでしょうか?(笑)眼の中に入れても痛くないほどのご様子で
ももちゃんの側にピッタリのお父様でした
ももちゃ~ん・・・お父様と仲良しさんでいてね~

DSC06860.jpg
みんにゃへ頂戴しました、ありがとうございました



早速 ももちゃんの様子をお知らせ頂きました
まずはお便りです



ありがとうございました。

  にゃんこママさん、息子さんへ

うっかりお礼状を渡し忘れてしまい、メールにて失礼します。
昨日はお忙しい中、遠くまでご足労いただいて本当にありがとうございました。
私だけでなく父も母もモモが来てくれてとても喜んでいます。

モモですが、

昨夜は寂しいのか馴れないのかずっと鳴きつづけ、鏡に映る自分の姿に手を伸ばし、また鳴いていました。
一匹だけで引き取って寂しい思いをさせてしまった気がして、、
申し訳なく感じています。

モモは結局3時まで鳴きつづけ、部屋の外に出たがったのでふたりで家を探索(*´-`)
その後、深夜の追いかけっこをしてから、ケージの中が落ち着くようなので、
ケージで寝んねしました(-.-)..zzZZ
心配で5時半ごろに見に行くとトイレに小さなうんちをたくさんしていました。
お利口さんです☆
朝ごはんはキトンをちょっとずつちょっとずつ食べて15g位は食べれました。
私に似て人見知りなのか、まだまだ馴れないようですが、少しずつ馴れて、、
よく遊んでよく食べてよく寝て、ジェントルマンなイケメンにゃんこになるように頑張ります!!

これから暑い日が続きますが、にゃんこママさんも息子さんも、お身体に気をつけてお過ごしください。
にゃんこ達みんにゃも幸せに健やかに過ごせるように祈っています。

にゃんこママさんの人柄や考え方、大好きなので、微力ですがこれからも糸島にゃんこを応援していきます!

では、長文失礼しました。

P.S.写真も併せてお送りさせて頂きます☆

  S


2016-07-01-22-34-03_deco.jpg

2016-07-01-22-27-03_deco.jpg


2016-07-01-22-28-54_deco.jpg


2016-07-01-22-29-26_deco.jpg


2016-07-01-22-29-51_deco.jpg


2016-07-02-13-29-08_deco.jpg


2016-07-01-22-37-20_deco.jpg


2016-07-02-11-28-00_deco.jpg


2016-07-02-11-29-21_deco.jpg


2016-07-02-12-07-15_deco.jpg


2016-07-02-13-29-33_deco.jpg


ご家族さまの愛情を一身に受けてお迎え頂いた ももちゃん
大切な家族として、慈しんで頂ける ももちゃん 幸せです
これからが、やんちゃ盛になりますが、どうぞ宜しくお願い致します

ご家族さまとももちゃんの幸せとご健康をお祈りいたします
いついつまでも、幸せでね、ももちゃん  よかったね~ 



   にゃんこママ

プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR