北斗君

北斗くん 幸せの旅立ち を致しました
昨日からの北斗君の様子です

DSC08154.jpg
みんにゃと楽しいお昼ごはん

DSC08144.jpg
幸之助君と仲良しお昼寝

DSC08145.jpg
朝ごはんもしっかり食べました

DSC08146.jpg

DSC08152.jpg
500gの小さな赤ちゃんでした ずっしりと重たくなりました


DSC08162.jpg
にゃんだこれは


DSC08158.jpg
めぐちゃんにもべったり〜

DSC08160.jpg

DSC08161.jpg
みんにゃと仲良く遊んでます

DSC08169.jpg
めぐちゃんにもあまえて〜

DSC08163.jpg


DSC08164.jpg
めぐちゃんと一緒に


DSC08165.jpg
すっかりお兄ちゃんになりました


DSC08170.jpg


DSC08171.jpg
でもやっぱり・・・・・・めぐちゃんがいいね〜


DSC08172.jpg
みんにゃにばいば〜い


DSC08173.jpg
出発しまぁ〜す   北斗君の幸せの旅立ちです


DSC08174.jpg
北斗君のお家に到着です


DSC08177.jpg
見学開始です


DSC08175.jpg


DSC08176.jpg


DSC08182.jpg


DSC08179.jpg


DSC08180.jpg

DSC08181.jpg


DSC08184.jpg


DSC08183.jpg



これからますます やんちゃさんになりますが、宜しくお願いいたします
外で生まれた 北斗くん 強運の持ち主でした 
素晴らしい里親さまと 赤い糸で結ばれていましたね
これからの永い道のりを、ご家族さまと共に幸せで過ごしてくれる事を願います

赤い糸に結ばれた 北斗くん 幸せになる事は解っていても
一抹の寂しさを感じます
                   にゃんこママ

今日のみんにゃ

今日も、まったり〜・にゃんびり〜
変わりなく過ごしてます


ご寄付を頂戴いたしました

二丈深江   M ・ S さま    みんにゃへの愛情有り難く頂戴いたします
                       縁ある命は繋いでいきたいと思っています



DSC08132.jpg
ねむちゃーい 海斗くん


DSC08127.jpg
うずらちゃんも 眠たいの?


DSC08128.jpg
ガーナくん  とってもやさしい子です 


DSC08129.jpg
ギャァウオー・・・・・怪獣だじょー


DSC08136.jpg
くるみちゃん 起きても寝ても可愛いです


DSC08133.jpg
みんにゃ、めぐちゃんだいすきー


DSC08134.jpg


DSC08135.jpg
めぐちゃんの所は、てんこ盛り〜


DSC08140.jpg
チビはうるさいけん、すかん


DSC08137.jpg
バルくん 大きなお耳ですね〜


DSC08138.jpg
宗一郎君    鋭い眼    眠たいだけです


DSC08139.jpg
甘えっこがはなれませ〜ん


DSC08142.jpg


DSC08141.jpg
お日様がでました  ひなたぼっこ??



糸島にゃんこ応援し隊

何があっても、疑われる事もなさらず
批判めいた言われず  
信じて頂いてる事に感謝致します

裏切られる事はあっても 裏切る事の無いように
小さな 命 の リレー 見守って頂けますように


          にゃんこママ

                      

相変わらず

よく降りました・・・・・サーファーさんは頑張ってます

代り映えのしないみんにゃの様子です

DSC08107.jpg
貫禄の宗一郎君です が・・・・ すぐにお腹を見せてごろごろさんになります


DSC08102.jpg
仲良し美人トリオ


DSC08103.jpg
ちゃこちゃん  なかなかアレルギーがおさまりませんです


DSC08105.jpg
ガーナ君 イケにゃんですよ


DSC08112.jpg
海斗君  どうやら抱っこ虫さんのようです


DSC08109.jpg
わが道を行く〜   マイペースの幸之助君 オッドアイが珍しいですね


DSC08110.jpg
ココア君  すぐにじゃれてきます ひとなっこい子です


DSC08111.jpg
わいわいがやがや


DSC08118.jpg
幸之助君 まぁ きりっとしたお顔


DSC08114.jpg
いつも可愛いい うずらちゃん 大人しく飼いやすい子です


DSC08116.jpg
風斗君  茶トラの男の子は本当に甘えさんですよ


DSC08117.jpg
みんにゃでお外の見学


DSC08123.jpg
みるくちゃん


DSC08120.jpg
めぐちゃん  風斗君  親子のようになかよし〜・・


DSC08121.jpg
くるみちゃん


DSC08125.jpg
くるみちゃんも なかよし〜・・・


DSC08122.jpg
びよーん  みるくちゃんでした

DSC08126.jpg
グルーミングしたり・噛みついたり・・・基本なかよし〜・・・


DSC08124.jpg
うずらちゃん  よー寝れる?



いまだに信じられません  一年前には いしにゃんは
一生懸命子猫のお世話をされ 一匹でも命を助けたい
今まで見殺しにした分まで・・・・・と話されていました
私が丸投げにされて困っているのを助けて頂いた事は事実です

4匹が選べなかったので 処分 3人の方から同じ話を聞きました
3人の方が揃って私に嘘を言われているのでしょうか?
もし 本当の事なら 裏切られた気持でいっぱいです

保健所の担当の方にも事情をお聞きしました
選べ・・・・とは言ってない  選べなかったの・・・・と聞いた
との返事でした  誰が嘘を言い  誰が本当を言ってるのか
ただ 4匹 と言う数字がある事は事実のようですし
もし 選んでいれば・・・・

世界中の猫ちゃんを助ける事は出来ない事です
えらんではいけない命ですが 時として 選らばざるをえない・・・事もあります
私も 受け入れが出来ない時にはお断りしてます これも選んでいる事になります
もし 選んで救える命があるのなら 選ばざるをえないと考えて頂きたかった
選べない私の気持がわかりますか・・・・と言われたそうですが
残念ながら 私には理解できません 自分の選べないと言う感情を優先する事など
到底、私には出来ない事です 本当にあった事実なのかいまだに信じられません

          にゃんこママ


今日のみんにゃ

急に涼しくなりました 朝は寒いほど・・・・・
風邪をひくのはこんな時です きぃつけんとですね〜

風邪ひきさんも居ますが、まあまあみんにゃ元気です


DSC08069.jpg


DSC08065.jpg


DSC08067.jpg
宗一郎君   見かけによらず 甘えさんです


DSC08068.jpg
めぐちゃん とっても優しい子になりましたよ〜


DSC08077.jpg
幸之助君  まぁ〜ちょろちょろとよー動く オッドアイの男の子です


DSC08070.jpg
うずらちゃん 今日はちびにゃん達とおおあばれ


DSC08072.jpg
わいわいがやがや


DSC08075.jpg
みるくちゃん  女の子らしくなりました


DSC08084.jpg
ネズミさん みんにゃの大好きなおもちゃです


DSC08081.jpg
ああしたり・こうしたり・・


DSC08082.jpg
わいわいがやがや


DSC08083.jpg
ここが一番おちつくぅ〜


DSC08088.jpg
お外の風が気持いいね〜


DSC08085.jpg
あぁ〜・・・・・・やれやれぇ〜子守りもおおごとかとよ


DSC08086.jpg
ガーナ君 とっても穏やかな子です  優しいイケメンさんになりました


DSC08087.jpg
海斗君・風斗君


DSC08094.jpg
どこでも こてっ と寝れる宗一郎君


DSC08089.jpg



DSC08091.jpg
くるみさまでございます


DSC08093.jpg
遊び疲れて・・・・・・・


DSC08101.jpg
お昼ねタイムになりました


DSC08096.jpg
あいちゃん  ここでお昼寝でした


DSC08099.jpg
おひめさまのような みるくちゃん


一日中 気持のよい風がふいてました
明日は雨模様 まだまだ残暑があるようですね

又 あした〜        にゃんこママ


北斗君

年長さんの 北斗君 里親さま決定いたしました
暑いなか ちびにゃん達に逢いに来て頂き
どの子も可愛くて選べない・・・・とお話しでしたが
エプロンを引っ張って遊んでた 北斗君 になりました

DSC08024.jpg
よかったね  北斗君 おめでとう いっぱい甘えられるよ〜



ご支援

DSC08047.jpg
フードのご支援を頂きました

ろくちゃん ミナミちゃん 里親さま  ご寄付・ご支援 と 重ねての応援ありがとうございます
一日500g〜600g + ウエット = も〜大変(笑) 助かります


オーガスタ、が始まりました 石川遼君兄妹 の参加で
そりゃ〜 お若い方から そうでない方 まで大賑わい

ほんの少し 処分ゼロを宣言しない 糸島市 にも
関心をもってくれませんかね〜


今日のみんにゃです

DSC08017.jpg
抱っこに来た ついで に おおあくび

DSC08014.jpg
午前中は あっちうろうろ〜こっちうろうろ〜 のうずらちゃん 午後は爆睡


DSC08022.jpg
ガーナくん  凛々しい若者に変身中

DSC08018.jpg
バルくん  助からないかも・・・・と 思い育てたのが嘘のようです

DSC08019.jpg
ぐっすり〜  


DSC08020.jpg
がやがや

DSC08026.jpg
きれいにうつさないかんとよ

DSC08023.jpg
今日は車がおおかね〜

DSC08025.jpg
午前中はこんな状態です


DSC08032.jpg
宗一郎君    顔がわからぁ〜ん


DSC08027.jpg
壊れ物に触る様に育てました  少しわがままになったかも?


DSC08029.jpg
風斗くん すりごろにゃんに育ちました


DSC08038.jpg
つい先日 抱っこ虫ちゃんが幸せになりましたが、次の抱っこ虫のようです

DSC08039.jpg


DSC08042.jpg


DSC08045.jpg
ちょっと大きめのお方も だっこ〜・・・・・・


DSC08033.jpg


DSC08040.jpg
ぼくはだっこやらせんでっちゃよか!


DSC08050.jpg
ここになんかあるごたぁ

DSC08056.jpg
なんもなかごたぁよ

DSC08051.jpg
めぐママちゃんと仲良ししてます

DSC08054.jpg
何かを訴えるように付いてまわる 宗一郎君


DSC08063.jpg
幸之助君も仲良しです

DSC08061.jpg
ぼくだってなかよしだぁ〜

DSC08060.jpg
下界はうるさかけんここがよかと


DSC08057.jpg
ぼくはもうお昼寝すると・・・・


と こんな具合で、午前中は過ごしてます
まだまだ 暑さが厳しいようです
夏バテされません様に〜

                上野
  

お久しぶり

お久しぶりの ろくちゃん ミナミちゃん
美男・美女 のお写真が届きました


1471908581691.jpg

   ちょっと・ねむちゃかったの・・・・かな〜 イケメンさんのろくちゃんです
     ミルクを飲ませ育てました

1471908571768.jpg

   三毛猫さんのサンプルの様な ミナミちゃん
    雨の日にデッキに捨てられていた小さな子猫ちゃんでした

   とっても幸せなににゃん  いつでも当時の事が浮かびます


     今日はみんにゃの写真が有りません  ごめんなさいです

     明日のおたのしみ〜     にゃんこママ

にゃんびり

涼しさが感じられる様になりました
熱中症が怖くて草取りも出来ず・・・・・・・でしたが
もう大丈夫な感じになり、草取りスタートです
どこから手を付ければよいのか・・・・・あぁ〜ぁ・・・ですが
少しづつ・少しづつ・草取りをはじめました

にゃん達はにゃんびり〜過ごしてます
猫の手はいっぱいありますが  かされぇ〜ん・・・・・そうです、ざんねぇ〜ん

にゃんびり過ごすみんにゃです
DSC07981.jpg


DSC07982.jpg


DSC07983.jpg


DSC07987.jpg


DSC07984.jpg


DSC07985.jpg


DSC07986.jpg


DSC07989.jpg


DSC07988.jpg


DSC08012.jpg


DSC08013.jpg


DSC08000.jpg


DSC08004.jpg


DSC08005.jpg


DSC08010.jpg


DSC07999.jpg


DSC08002.jpg


DSC08001.jpg






感謝

昨日 お久しぶりのお客様がお越しになりました
一日100円を寄付する事にしました・・・・・とお話しされ
数ヶ月前にお見えになった親子さま
はい   今までの分・・・とご寄付を頂戴いたしました

何かと、ブログで問題行動をしてる事もご存じのはずですが
何もおっしゃらず・・   信じて頂いてる・・・・
本当に有り難く、遠慮なく頂戴いたしました

二丈長石  M ・S さま H・S さま   ありがとうございました
                        医療費に使わせて頂きます



DSC07991.jpg
ろくちゃん・ミナミちゃん のお母さんよりお届け頂きました ありがとうございました
ずっしり重たい募金 みんにゃのフード バックは今年のくるくるマーケットに出品(笑)
沢山の方に支えて頂き 小さな命のリレーが出来ます 感謝です

次はだれかな〜

DSC07962.jpg
20日の夕方お迎え頂きました  当日のメアちゃんです

DSC07963.jpg
えっ・・・メアちゃんが居ない・・・・そんなバカな 部屋から出てるはずがない・・・・
カウンターの後ろなど探しても居ない メアちゃん・メアちゃん呼んでも居ない・・・えぇぇぇ
まさか・・・? 椅子に乗り覗いてみれば〜ぁ   一件落着

DSC07964.jpg


DSC07969.jpg
北斗君  すりすり甘えさんですよ〜

DSC07965.jpg
風斗君 可愛い寝顔です

DSC07967.jpg
ちゃこちゃん  抱っこ・だっこ・の抱っこ虫

DSC07975.jpg
挟まった??くるみちゃん


DSC07966.jpg
宗一郎君

DSC07970.jpg
めぐちゃん ガーナ君


DSC07971.jpg
幸之助君   ちょろちょろとやんちゃしてます


DSC07972.jpg
みんにゃで・・・ああだ・こうだ・そうだ


DSC07979.jpg
にゃんだにゃんだ 


DSC07976.jpg
きりっと・・・・宗一郎君


DSC07977.jpg
バル君も凛々しいお顔になりました


DSC07978.jpg
ねむちゃい・ねむちゃ〜い


それでは今日はこのへんで
又 あした〜

      にゃんこママ


感謝

糸島にゃんこ応援し隊 と 応援して頂き感謝です
何があっても、信じて頂いているのではないでしょうか
応援し隊 の方々を裏切る事のないように
又 何を言われても負けないように

  大丈夫ですか?
脅迫・脅し・などあってませんか?
住所も電話番号も公表されているので心配です・・・・と
ありがたいです 皆さんに守って頂いてるのは
にゃんこ達だけではありませんでした、ありがとうございます


ご寄付を頂戴いたしました


西区愛宕浜  K ・ N さま

ジジ君・マリンちゃん 里親さま     みんにゃの医療費として
                          大切に使わせて頂きます
はるこまちゃん  里親さま          ありがとうございます

リンド君 メアちゃん 里親さま



DSC07883.jpg
よか趣味の奥様 より 頂きました 
 私達夫婦は上野さんを信じています・・・と言って頂き有りがたい想いです


イト通信が届いてまぁ〜す まずはおたより〜


お盆も過ぎ、私たちの住む田舎では若干暑さも和らいで来ました
「クーラーをつけるとにゃんずが逃げる」と寝室の壊れたクーラーを修理せず寝る時は扇風機でがんばりました

さて、と言いつつ代わり映えのしない毎日ですが、にゃんずは日々人の言葉を学習している様で
「そっちには行けないよ こっちおいで」と言うと必ず戻ってくるいわしサン

1470042166256[1]


ゴキブリを取り逃がして「後は頼んだよ」と言うと、ボロボロのゴキブリの横で威張って座いるイトくん

1471225347375[1]


親バカ? そう親は子供の事はかわいいのです。

私は身内には甘いんです!(^-^)

IMG_20160801_191045.jpg
 イトくん ソレ自分の顔だよ

IMG_20160806_155823.jpg
ツメとぎ変えたらサイズが合わなかったみたい


image002.png
今イトくんのブームはおかんスリッパ

1471225481731[1]
豚児作 : BUMA

1471499552292[1]
残暑厳しき折お体にお気をつけ下さい



BUMA・・・・・・・かわいかぁ〜
なんで・・どうしてぇ〜 こげぇんおもしろかとぉ〜
イト君は オカン大大大スキー 好きすぎて、もうなんでっちゃよか〜

声を出さずに笑うのって大変なんですよ、営業中にブログ書いてま〜す(笑)
よかったぁ〜 身内に甘い方がいていただいて  
ゴキブリ ムカデ なんでも、こぉーい のイト君 そりゃ〜甘くなりまぁす


DSC07990.jpg
トム君(みーちゃん)より 暑中見舞いのお葉書を頂いてます
元気で幸せに過ごしている様子に嬉しさを感じます ありがとうございます
(はがきはお店に貼ってます)




息子の事をコメントすれば、たぶん困るはず・・・・・首でも取った つ・も・り

息子の事をコメントした位で私の首は取れません ざんねぇ〜ん

            にゃんこママ


リンド君・メアちゃん

リンド君メアちゃん お利口さんにしてますよ〜

DSC07960.jpg
ににゃんで仲良くハンモック


DSC07947.jpg
お昼ご飯のあと・・・そろそろおねむ〜


DSC07946.jpg
かわいくうちゅしてよ   はいはいかわいかよ〜


DSC07945.jpg
ぼく いいあちょびばしょみっけまちたよ〜    


DSC07948.jpg
ぼくねむちゃいです


DSC07942.jpg
ちょっとだけきゅうけいでしゅ


DSC07941.jpg
100円ショップの洗濯ネット 気にいって頂けたようでございます


DSC07940.jpg
このおじちゃん、だれやろ〜


DSC07943.jpg
ふーん あっちにいっぱいおるね


DSC07936.jpg


DSC07937.jpg
他の子とかくれんぼ

DSC07934.jpg
メアちゃん とっても美人さんですね


DSC07953.jpg
風斗くん?かな

DSC07950.jpg
カーテン登りもお得意です オリンピックの種目に無かったかいな


DSC07951.jpg
そんなんあるわけなかろ〜


DSC07952.jpg
バルは見た


DSC07957.jpg
海斗君です

DSC07955.jpg
北斗君 甘えさんのすりすり〜・・・です


DSC07956.jpg
元気いっぱいの幸之助君


DSC07958.jpg
めぐちゃん まだまだ甘えたいよね


DSC07959.jpg
ハリー君のお気に入りの場所でした  世代交代でしょうか


夜は結構冷えますが やっぱりお昼は、あつかぁ〜
まだまだ熱中症には気をつけにゃいかんね
では又あした〜
               にゃんこママ

ハリー君

ハリー君の様子をお知らせ頂いてます
16日の夜に頂いてましたが アップが遅くなりました


お便りです


ハリー君の写真送ります。
昨日の夜は泣き続けていましたが、ご飯もお水もしっかり取れてます。
今日は小も大もちゃんと出しました

IMG_0130.jpg


IMG_0133.jpg


IMG_0132.jpg

  泣くだろうな・・・・と思ってましたが・・・・やっぱりでした
  里親さまも 泣くだろう・・・と覚悟してのお迎えでした(笑)
  心細い想いをした分、しっかり懐いてくれるはずです
  パパさん・ママさんの愛情独り占め・・・・よかね〜 ハリー君

  一晩泣き続けたハリー君に寝不足になられた事だと思います
  2〜3日は泣くのでは・・・・と思いますが宜しくお願い致します


 今日 リンド君 メアちゃん 里帰りしてます

DSC07926.jpg
ケージの中を遊び場所にしてます

DSC07925.jpg

DSC07923.jpg

DSC07922.jpg
すごくお洒落な、リュック型のキャリー ケージの三段目に入れてみましたら出たり入ったり
現在 遊び疲れて ハンモックでねてまぁ〜す(ちょっと見ない間に大きくなりました)


相変わらずのみんにゃです

DSC07915.jpg
にーしーご・・・・・・


DSC07913.jpg
白と黒   


DSC07916.jpg
愛嬌のあるお顔  右に出る子はおりませんですね〜


DSC07909.jpg
宗一郎君   すりごろにゃんこです


DSC07906.jpg
アメショー模様のうずらちゃん   のんびり暮らさせて頂ける里親さま募集です


DSC07904.jpg
めぐちゃん  優しいお母さんになってます


DSC07911.jpg
あいちゃん  最近よくおしゃべりしてます


DSC07902.jpg
バル君つやっつゃの毛にまん丸お目目 よかおとこになりよる〜・・・・


DSC07901.jpg
えーっと ココア君??みるくちゃん・・・・わからん


DSC07903.jpg


DSC07899.jpg
わいわいがやがや


DSC07895.jpg


DSC07894.jpg
ココア君


DSC07897.jpg
バル君 ガーナ君


DSC07891.jpg
風斗君


DSC07884.jpg

DSC07885.jpg


DSC07886.jpg


   と  こんな状態で日々過ごしてます
暑さも、あとひと辛抱です 夏バテしないように・・・・・・

    にゃんこママ


ハリー君

ハリー君 幸せの旅立ちを致しました
2ヶ月以上もお待ち頂き、今後も心配があるにも関わらず
ハリー君をお迎え頂きました

昨日・今日のハリー君です

DSC07837.jpg


DSC07838.jpg
晩御飯のあと・・・・・まったり〜


DSC07840.jpg

DSC07842.jpg
やっぱり お膝です

DSC07843.jpg
明日はお別れ 幸せになるハリー君

DSC07847.jpg

DSC07849.jpg
ハリーおじちゃんのしっぽは ちびにゃん達のじゃらし変わり

DSC07852.jpg
ちゃこちゃんともさよならです


DSC07853.jpg
ちょいちょい・・と 整えて

DSC07856.jpg
ちょっと乗ってみて・・・

DSC07858.jpg
なぁんかいかんごたぁ


DSC07859.jpg
やっぱ・のかそ

DSC07860.jpg
ふー・・・・のかしたぁ〜

DSC07862.jpg
で・・・・・・ちびにゃんの恰好のおもちゃとなりました


DSC07868.jpg
ハリーく〜ん・・・・そろそろ行くよ〜

DSC07869.jpg
最後に抱っこして   


DSC07871.jpg
みんにゃにばいばぁい


DSC07873.jpg
里親さまのお宅で 鳴きながら落ち着かなくうろうろ〜

DSC07874.jpg


DSC07878.jpg
落ち着かなくひとしきりうろうろし 家具の隙間に・・・・


DSC07879.jpg
隠れる場所を探してるハリー君に ご主人さまが キャリーをだされました
早速 おさまってます

DSC07880.jpg
糸にゃんと同じタワーをご用意されてました

DSC07881.jpg
お玄関からリビングまで ハリー君がどんどん遊べるようにと クッションタイルを敷き詰めてあり
大変な作業をして頂いてました ありがとうございました

何匹目かな〜・・・と思いましたら ハリー君 50匹目でした
多いのか少ないのか解りませんが、全てご支援頂いたお陰です
小さな命 一っ一っ の積み重ねを皆さんのお力で積み重ね
50の 命 のリレーが出来ました

道路の真ん中で 人に蹴られ転がされていた ハリー君
ちょうど行き合わせた息子 なんばしょっとやろ 死ぬやん・・・
すぐに 保護   私に電話  おかん・又 子猫ばひろたっちゃん
入院先の私の元に連れて来たのが ハリー君との出会いでした
涙 鼻水 べちょべちょ  あらぁ〜かわいかやん よかったね


赤い糸に結ばれ パパさん・ママさん の下で 幸せになった ハリー君
今後も体調を見守って頂く事でご心配もお掛けしますが
快く 訳あり息子 をお迎えして頂き有りがたい想いです
抱っこ大好き 甘えさんの ハリー君です どうぞ宜しくお願い致します
亡くされた先住猫ちゃんにも、ハリー君の事お願いしてまいりました
ご家族さま ハリー君が 健康で 幸せで過ごして頂けることが 私の
願いです  よかったね ハリー君 いっぱい甘えて抱っこして頂いてね
末永く 可愛がって頂きますように宜しくお願いいたします

  
     しばらく寂しい    にゃんこママ





ジジ君・マリンちゃん・はるこまちゃん

3にゃん お利口さんしてますよ


DSC07793.jpg
朝起きたらお気に入りのばしょへ〜

DSC07794.jpg
おはよー・・はるこまちゃん


DSC07789.jpg
昨日のジジ君・マリンちゃん とっても仲良しさんでした


DSC07791.jpg


DSC07801.jpg


DSC07795.jpg
ねこルームが、気になって・気になって・・・・・


DSC07797.jpg


DSC07800.jpg
ふわぁぁぁ〜・・・・たいくつ〜ぅ


DSC07806.jpg
マリンを守るのは・・・・ボクだ・・・・・と しつかり見張り


DSC07804.jpg
ねこルームに入りたそうな、はるこまちゃん


DSC07805.jpg


DSC07814.jpg


DSC07812.jpg
やっぱり・・ここがよかぁ〜


DSC07813.jpg


DSC07815.jpg
ちょっと休憩


DSC07836.jpg



  今日の夜にはお迎えです  ほんのひと時の逢瀬(笑)
  元気な姿を見れて、幸せです ありがとうございます

         にゃんこママ

お盆

早いですね もう お盆
お盆が過ぎると、瞬く間に一年が過ぎる様に感じます
海は静かです お盆は泳いではいけない・・・・との言い伝えがあります



お利口さんにしてる ジジ君・マリンちゃんです

DSC07788.jpg


DSC07777.jpg


DSC07776.jpg


DSC07778.jpg


DSC07752.jpg


DSC07755.jpg


DSC07744.jpg


DSC07743.jpg


DSC07739.jpg


DSC07745.jpg

チビにゃん達が見えるので興味津々 行きたい様子ですが
行けませんです  大きなお目目がこぼれそうです(笑)

で・・・・・はるこまちゃんは・・・・・と言うと

DSC07756.jpg


DSC07747.jpg


DSC07746.jpg


DSC07779.jpg

以前からお気に入りだった カウンターの後ろ
現在は 大の字 でおやすみでございます(笑)

ジジ君・マリンちゃん・はるこまちゃん みんにゃお利口さんにしてます
ご心配なく〜・・・・・(^∇^)ノ


DSC07753.jpg

  イト君オトン・オカン さまより みんにゃのおやつを頂きました、ありがとうございました
   ふとるぞ〜・・・・・・まっいいか


DSC07750.jpg
ママの事が少し気になってた あいちゃん


DSC07749.jpg
ハリー君も   だれやろ・あのおばちゃん?


DSC07754.jpg
ガーナ君   きりっとしたイケメンさんです


DSC07763.jpg
個性が強すぎの 宗一郎君


DSC07760.jpg
ガーナ君と 海斗君


DSC07761.jpg
みるくちゃん


DSC07769.jpg
うずらちゃん   どーしたやかましかチビ達やろ〜・・・・・・


DSC07764.jpg


DSC07771.jpg
バル君  天真爛漫   かわいかばっかりですよ〜


DSC07773.jpg
一人遊びも上手です


DSC07765.jpg
北斗君 甘えちゃんですよ


DSC07767.jpg
幸之助君と風斗君???


DSC07770.jpg
ガーナ君


DSC07772.jpg
みるくちゃん


DSC07774.jpg
幸之助君とガーナ君


DSC07783.jpg
海斗君  シャイな子です


DSC07784.jpg
めぐちゃん


DSC07785.jpg
くるみちゃん   喧噪からはなれて


DSC07786.jpg
ハリーくんのお気に入りの場所です


DSC07787.jpg
宗一郎君


今日も元気なみんにゃでした

又あした〜・・・・・・・   にゃんこママ

里帰り

昨日 ジジ君・マリンちゃん お里帰りしました
イケメンさんのジジ君 美人にゃんこの マリンちゃん
本当に可愛いですよ〜



DSC07737.jpg
ジジ君

DSC07735.jpg


DSC07738.jpg
マリンちゃん


DSC07700.jpg


DSC07699.jpg


DSC07698.jpg


DSC07695.jpg


DSC07694.jpg


DSC07697.jpg

   お利口さんにしてまぁ〜す  う*ち もしました
    ご心配ありませんで〜す

今日は ジジ君のママの はるこまちゃん が里帰りしました
まぁ〜 うれしいですね

DSC07732.jpg
はるこまちゃん


DSC07733.jpg


DSC07723.jpg


DSC07721.jpg

  なんでこんなとこにおいてくの〜・・・・・・と
   少しご機嫌ななめ(笑)
 ごめんね ちょっとだけ辛抱してね はるこまちゃん

久しぶりに逢えた はるこまちゃん つやつや・ふくふく
幸せいっぱい  よかったね



幸せ探しのみんにゃです

DSC07731.jpg
のんびりとすごせるといいな うずらちゃん


DSC07730.jpg
誰にも邪魔されず 


DSC07728.jpg
なかなか写真が撮れない チビニャンズ


DSC07727.jpg


DSC07725.jpg
ハリーおじちゃんも子守りに駆り出され


DSC07729.jpg
子守りもたいへんかっちゃんね〜


DSC07719.jpg
もう、おひるねしぃ〜よお


DSC07724.jpg
めぐママ 子守りが大変です


DSC07715.jpg
ココア君  なにしてあそぼっかな〜


DSC07714.jpg
風斗くん・・・?


DSC07713.jpg
くんずほぐれつ・・・


DSC07716.jpg
ねられんけんちがうとこさがそ


DSC07711.jpg
あたちはここばみっけたと  よかろ  昨日お客様より頂きました
新しいもの好きなみんにゃです 早速 ちゃこちゃん お試し

DSC07710.jpg


DSC07709.jpg


DSC07712.jpg


DSC07706.jpg
よーねとるね 海斗君

DSC07705.jpg

DSC07703.jpg
めぐちゃん


DSC07708.jpg


DSC07702.jpg
ガーナ君  ももちゃん と兄弟です



暑い日が続いております 皆さま お身体に気をつけられて
お過ごしくださいませ

            にゃんこママ

嵐君 (らんくん)

先日偶然 嵐君 と病院で会いました
まぁ〜 大きくなってびっくり
お母さまとお嬢様ともお会いしましたが
とっても、大切にされてる様子がうかがえ
ありがたいな〜・・・・・と感じました

嵐君のお便りです


嵐は今日で4カ月になりました
ますますヤンチャに磨きがかかり、四つん這いになろうものならこの有り様です

かなり重いです
嵐君


この間網戸が少しだけ開いていました。
私はてっきり外に出て行ったと思い、2時間近く近所を探し回りました。
名前を呼び続け、夕ご飯を作らなければいけないのでなくなく家に帰り、
どうしよう、せっかくいただいた命を失うかもしれない、と泣きながらご飯を作っていました。

いなくなって4時間、半ば諦めかけた時、ニヤーンと後ろで声が!
誰にもわからない隅の方で寝ていたみたいです。
私はほっとして嵐を抱きしめて号泣してしまいました。
それから嵐は、私が家にいる時、寝る時は必ず見える所にいます。
ちゃんと気持ちは伝わるんですね。

上野さんが、とても辛くて辞めてしまおうか?とおっしゃる気持ち。
私には何も出来ないですが、小さくても大切な命を繋ぐお仕事に頭が下がります。
かけがえのない命を助けていただいてありがとうございます


 嵐君、ご心配お掛けしましたが、何事も無く好かったです
 外にでた!   と思った時は本当に生きた心地ではありません
 どれほど、ご心配されたことか  嵐君、お母さんの心がちゃんと
 解ったんでしょうね、ボクが傍にいなくっちゃ・・・・・と

 ご支援して頂く方もあれば あら探し をされる方もいます
 人生の道と同じ様に思います 70歳に手が届く歳になれば
 もう怖いものも無く、無くすものもありません 子供も独立し
 守るべきは 小さな命 だけになりました
                にゃんこママ




DSC07652.jpg
ストレス解消に と 大好きな もち吉を頂きました

西区姪浜   M ・ W さま  ありがとうございました ボラさんも喜んでま〜す
                       (大好きな物 もち吉 アップルパイ (#^.^#)


DSC07659.jpg


DSC07669.jpg
ねぇ〜  うーたんの好きな物ってなぁ〜ん   そうね おやつよね


DSC07653.jpg
あたちがすいとぉとは・・・・・やっぱおやつやね


DSC07656.jpg
幸之助君 元気ばりばりで 一番おちびさんです


DSC07664.jpg
遊び疲れて ねむちゃーい


DSC07660.jpg
あいちゃんは ご飯を食べると さっさと上に〜


DSC07661.jpg
ちょっと、爪だけといどこうかね


DSC07663.jpg
海斗君 性格が優しい・大人しい子です

DSC07665.jpg
ごめん寝


DSC07667.jpg
ハリー君 瀬戸物の置物みたいにきれいです


DSC07668.jpg
仲良ししてまぁ〜す


DSC07673.jpg
甘えん坊の ちゃこちゃん


DSC07670.jpg


DSC07674.jpg


DSC07676.jpg


DSC07675.jpg


DSC07682.jpg


DSC07679.jpg
タワーが大好きなチビにゃん軍団 わいわいがやがやと遊んでます


DSC07680.jpg
ちょっとだけお兄ちゃんのハリー君   参加してません


DSC07681.jpg
くるみおばちゃまも子猫にはやさしかー


DSC07686.jpg
ぼくだって、やさしかっさ


DSC07683.jpg
はぁ〜い みんにゃねるよ〜


DSC07684.jpg
寝ましたぁ〜


DSC07685.jpg
ちびにゃんではありませんが   寝てます


DSC07691.jpg
みるくちゃん    寝てるのかな〜?


DSC07687.jpg
ガーナ君  ねむたそーです


DSC07688.jpg
まーだ寝とられぇ〜ん  


DSC07689.jpg
バルちゃん   すやすやと気持よさそーに寝てます


今日のみんにゃでした  暑さに負けず元気です
またあした〜
                 にゃんこママ

             

ききちゃん・りこちゃん

ふわふわ・もこもこ の ききちゃん・りこちゃん
早いもので一年 お久しぶりのお便りが届きました


お久しぶりです

月日は早いもので ききちゃん、
りこちゃんが家に来て1年になりました。
特に何事もなく元気にこの1年を
2にゃんとも過ごせれた事を嬉しく思います。
ききちゃん、りこちゃんと一緒に
いれることで たくさんの笑いと
元気 癒しをもらえて幸せだなあ
と感じています。

2にゃんがこれからも元気にいてくれるように 見守っていきたいと思います

1470570965988.jpg


1470570870483.jpg


1470570880388.jpg


1470570889223.jpg


KIMG0333.jpg


1470570975873.jpg


1470571052588.jpg


1470571126087.jpg


りこちゃんのお顔は しのちゃん にそっくりのようですね
でも 毛質 は違うように感じます 羊毛(笑)みたいです
長毛の ききちゃん は まるでライオンさん
ゆい君とはお母さんがちがうので 同じ長毛さんでもお顔が違いますね

無かったはずの 命  赤い糸に結ばれて幸せいっぱいの様子
昨年の事が思い出されます 地獄の日々でした(笑)
もう、同じ事は出来ない・・・・と 想いながら・・・又今年もやってしまいました

         にゃんこママ



ご支援頂く方が全ていなくなれば、廃業出来るかも・・・・です(爆笑)
勿論、私の生活をご支援頂いてるとは思ってもおりません
ご支援頂く方は 自分には 保護する場所も無く、お世話する事も出来ないので
私に、保護・お世話・里親探しをして 一匹でも幸せにして欲しい、その為のご支援です
ご支援がなくなれば・・・・困るだろうと誤解なさる方がいらっしゃるかも知れませんが
大きな考え違いです  同じような場所を作って頂ける力量がおありでしたら、
明日にも廃業致します


        糸島にゃんこ   上野?

お久しぶり

お久しぶりの レオ君 すーちゃん

おもしろ・楽しい・お便りが届きました
まずは お便りです



大変ご無沙汰して、申し訳ありません。

毎日、暑い暑い日が続きますが、夏バテはされていませんか
うちの子たちは元気ですよ!

でも、今年の夏は何だかおかしいようで、春に熱い毛皮を脱ぎ捨てたはずなのに、
7月から2にゃんの毛が抜け始め、動くたびに、ふぅわぁ~ふわわぁ~と漂い、
時にはゴソっと抜け毛の塊が落ちていました(@Д@; 

柔らかいふわふわの毛に大変身です(*´∀`*)
こんな暑い日は爪切りに持って来いの季節です!(笑)

爪切り大っ嫌いなこのお方
image001.png

冬の季節は、寒いので香箱座りであんよをしまって寝るので全然切れませ~ん…夏は良いですね!
こ~んなあられもない姿で寝ているので、寝こみを襲って
数本ずつ地道に切ります

image002.png

立ち上がろうとするので、1本切れば「は~いお利口さ~んお利口さ~ん」とおだて、
すーちゃんの好きな脇腹、お腹を撫でてもう1度コロンと転がし、2本目へ…
機嫌の良い時はゴロゴロ言いながら、両手・片足くらいは頑張ってくれます

一方、こちらのお坊ちゃんはとっても簡単(`∀´)
ブゥブゥ喉を鳴らしながら、手をグーパー
膝の上でご満悦でございます。構ってくれるなら何でも良いの?

image003.png

さすが糸にゃん育ちですね!
茶トラの気質もあるのでしょうか。本当に甘々(笑)
何やら、糸にゃんにはレオちゃん似の甘々デレデレ軍団がたくさんいるようで(笑)
楽しみですね!


すーちゃんはエアコンの風が嫌いな様子
暑~い縁側の風の当たる少しでも涼しい所でぺショーン。
快適な場所を探すのが得意なネコさん。一緒に座ってみると、わぁ涼しい

image005.png


レオたんのお気に入りおもちゃ カリカリを入れたボール

image004.png

ゴロゴロ ゴロゴロ 少しづつ出てくる&運動不足解消 一石二鳥です!

image006.png

焼肉パーティに参加のすずさん(笑) 「あたしの食べられるものないじゃない!」
ちょっと悲しそうな顔が笑えます


事件です!!

ある夜、居間でテレビを見ていると、座っている横で「ボトッ」「?・・・あ…。」

天井から落ちてきたであろう大人サイズのヤモリ。

寝ていたすずさんが猛スピードでヤモリをゲット☆

ヤモリ、トカゲ類が嫌いな私「ウアァァァァ!」「やめて~」

すーちゃん、ヤモリを咥えてニヤリ( ̄∀ ̄)(私にはこう見えた)

前足を一歩。「来るな~」「見せに来るなぁ~」(泣)

私の拒否に、なんだよ~とヤモリをリリース

「うわぁぁぁぁ(泣)」

私の喚き声に寝室にいた両親が駆けつけ、2度目のリリース時にヤモリを捕獲

ヤモリを外に逃がした後も、追い詰めた隅に顔を突っ込み、

いつまでもそわそわ~目はランラン(^ΦωΦ^)

おかぁちゃんは叫び疲れました。早く寝てくれ… 

と、いう事件がありました。

写真を撮るような心の余裕はなく、写真はありませんが、

すーちゃんのヤモリを咥えたニヤリ顔は忘れたくても忘れません


遅ればせながら、糸にゃん暑中お見舞いありがとうございました

image007.png



すず、レオママ


本日 すず・レオちゃん ママさん ご遠方よりお越し頂きました
暑さ厳しいなか みんにゃのお土産をご持参頂きました

DSC07650.jpg

だいちゃん のお座布団 可愛く作っていただいてました はるこまちゃんとのツーショット
お心に留めて頂いてる だいちゃん 良かったね・・・・うれしいね・・・・
洗剤は大助かりです 最近子猫の粗相が増え 洗い物と戦ってます(笑)
私にまで サンドイッチ・と 晩御飯にと おいしいカレー
ありがとうございます 楽しみに頂きます

        にゃんこママ





沢山の方のお気持ちが、痛いほど胸に感じます
私自身、全て正しい事をしてる・・・・と言った自惚れた気持はありません
全て、行政 にお任せ出来る事が一番良い事だと考えてます

ただ、ごくごく、少数の方の中に 行政に相談しても取り合ってくれない・・・・・と
私 糸島にゃんこ にご相談される方がいらっしゃる事も事実として認めて頂きたいです

行政の窓口で真摯に受け止め、
私個人に相談などしなくても良い環境を作って頂けるようお願いいたします
私がどれほど心を痛めているか、ご理解頂ければ有り難いです
権力と言うものが私の後ろ盾には有りません

     糸島にゃんこ    上野

ラム&りり・ちゃん

可愛いお写真が届きました
ラムちゃんりりちゃんのお母さんは
写真を送る事が出来ないので、・・・・と 言われてましたが
2にゃんの為に頑張られました 


らむ3 (2)


らむ


らむ1


らむ2


らむ5


らむ3


らむ4 (2)


らむ4


三姉妹の可愛い写真 ありがとうございます
頑張って頂いたお陰で、大きくなった ラムちゃん・りりちゃんと逢えました
わんちゃんとも仲良しさんで何よりでした 
又 可愛い様子をお知らせ頂けばうれしいです


今日のみんにゃです

DSC07607.jpg
いつの間にかこんなに大きくなりました


DSC07605.jpg
くるみちゃん  ん・・・またうつしようと・・・・・


DSC07604.jpg
とってもお利口さんの うずらちゃんです


DSC07606.jpg
おちそー  ハリー君 こぼれるよ〜


DSC07613.jpg
小さかった分を取り戻すように大きくなってます バル君


DSC07608.jpg
ど〜ん   めぐママ


DSC07612.jpg


DSC07616.jpg


DSC07617.jpg
めぐママに甘えてま〜す


DSC07610.jpg
ガーナ君  ちゃこちゃん


DSC07618.jpg
海斗君    首いたくなぁい


DSC07614.jpg
バル君 こんなに力強くなりました


DSC07621.jpg


DSC07622.jpg
女の子みたいな ココア君


DSC07619.jpg
ハリー君   やっぱり大人になったのかな〜? 甘えて来るのが少なくなりました


DSC07620.jpg
宗一郎君  ものすごい ごろにゃんです


DSC07628.jpg
めぐママにべったり〜


DSC07626.jpg
ちゃこちゃん・・・おやつちょうだい が得意です


DSC07623.jpg
大好きなハンモックでお昼寝です


DSC07627.jpg
北斗君  ねむちゃーいです


毎日暑い日が続きます  皆さまも体調を壊されません様に

又あした       にゃんこママ



動物愛護推進協議会 アニマルサポートさまより
ブログ運営会社に ブログの削除の依頼をされました
8月10日 に削除されるそうです
昨日 の 山口氏の対応が普通であれば話も出来
もし 誤解などあれば 解決出来たはずです
解決していれば私自身で 即日削除いたしました

         上野


今日のみんにゃ

暑さに負けず にゃんびり〜してます

DSC07600.jpg
仲良ししてまぁ〜す  ハリー君とガーナ君


DSC07602.jpg
宗一郎君   だんだん ごつくなってます


DSC07596.jpg
ハリー君   チビにゃん達の 好いおじちゃんしてます


DSC07595.jpg
くるみちゃん おとなしくこんな所にいました


DSC07594.jpg
うずらちゃん   子猫が居てもマイペース


DSC07597.jpg
遊びに夢中


DSC07590.jpg
ガーナ君  凛々しいイケメンさんになりつつ


DSC07589.jpg
あいお姉さま   貫禄十分   


DSC07588.jpg
みるくちゃん  けっこうやんちゃしてます


DSC07591.jpg


DSC07585.jpg
小太郎店長  猫ルームと階下を行ったり来たり    


DSC07583.jpg
海斗君  小さい時の レオ君に似てますよ


DSC07582.jpg
幸之助君  足もすっかりよくなってますがまだ少しビッコをしてます


DSC07586.jpg
めぐちゃん  すっかりお母さんしてますよ


みんにゃ元気に過ごしてます


ブログに書きました件でご迷惑お掛けしておりましたら
申し訳ございません

本日別の呼び出しで保健所に行きました所
山口氏より 行政の人間とも思えない
仁王立ち ブログをプリントした物を突き付け
大声で罵倒されました  
とても冷静な話が出来る様子ではなく、
解りました お聞きしました・・・・・と帰りました
今回の件は 私が以前見たこと、聞いたこと
ボランテァのMさん U さん Sさん からの
また聞き、の事を書きました  直接見てないのは
いしにゃん の 選べなかった・・・と 言われた時には
同席しておりませんでした
同席せずに また聞きの事は また聞きですと ブログに
書くようにと 山口氏 のご指摘がありましたので 書かせて頂きます


       糸島にゃんこ   上野

元気ですよ〜

暑さに負けず、みんにゃ元気です



DSC07533.jpg
ジジ君・マリンちゃんの里親様より みんにゃにお土産頂きました ありがとうございます


DSC07580.jpg
ハリー君 元気です


DSC07579.jpg
やんちゃ軍団  カーテン上りも上手になりました


DSC07578.jpg
しゃーなかもんね〜・・・・・・と 見守るお姉さま


DSC07581.jpg
怒る時はおこらないかん


DSC07575.jpg
ボク・な〜んもしとらんよ〜・・・・・と ガーナ君


DSC07573.jpg
ボクも〜・・・ ココア君    そうかいなね


DSC07572.jpg
お利口さんやったらいいっちゃけど・・・・・・よーっとみとかな


DSC07576.jpg
上からの監視も怠らず・・・・あたちがよーっとみとくよ


DSC07570.jpg
めぐちゃん 子守りお疲れさまで〜す


DSC07569.jpg
おへそ・・とられるよ〜


DSC07568.jpg
バルくん  はっきりくっきり のお顔になりました


DSC07571.jpg
大・小


DSC07563.jpg
宗一郎君  穏やかなすりごろにゃんになってます


DSC07562.jpg
目立たない場所にいました 風斗君


DSC07561.jpg
もっと目立たない場所には めぐちゃんです


DSC07566.jpg
にゃによ〜・・・・・くるみお姉さま


DSC07558.jpg
ハリー君   最近、なーんかよそよそしい時があります  どしたと?


DSC07555.jpg
ハリーおじちゃんも大人になったとやないと


DSC07552.jpg

DSC07553.jpg
うんうん・・・・・それもありかもよ〜  ハリーおじちゃんおおきかもん


DSC07560.jpg
あたちみたいに ドーンと構えとかな 


DSC07551.jpg
だってさ・・・チビがいっぱいやもん


DSC07550.jpg
そりゃーしょんなかよ    みんにゃなかよしせないかんやろ


DSC07549.jpg
めぐママ 団子状態です


DSC07548.jpg

DSC07547.jpg
みんにゃで どこやここや、ちゅうちゅうしてます   


DSC07545.jpg
なんかしてあそぼ〜

DSC07542.jpg
お利口さんしてあそばないかんよ


DSC07539.jpg
宗一郎君 ガーナ君    お昼寝開始


DSC07538.jpg
ふーん  爪とぎでもしーよっと   がしがしがし・・・・・


DSC07536.jpg
ねむにゃいです


DSC07540.jpg
どぉ  ぼくのスタイル  よかろ〜  


DSC07534.jpg
ここ  みはらしがよかよ  お昼寝場所にさいこう


DSC07532.jpg
ここもきもちよかっちゃん


DSC07535.jpg
いちばんたかいところだぞ〜


DSC07525.jpg
すきなとこにおりんしゃい


DSC07523.jpg
あっ・・・・じゃらしみーっけ


DSC07521.jpg
ぼくはここがすいとぉと


DSC07528.jpg
ちめたぁい どなべもしゃいこーでちゅー


DSC07514.jpg
ん・・・ぼくちゃん かわいくとってくだちゃーい


DSC07504.jpg
べちょっ・・・


DSC07502.jpg
むぎゅっ・・・・・




数日前に 非常にショッキングな出来事を耳に致しました

許し難い事ではないかと考えます ブログを書く事も出来ず・・・・

行政の横暴さではないかと・・・・現在その真相を確かめています

もし 事実である事が解りましたら 皆さんのご協力で

情報の拡散をお願い致します 



                にゃんこママ





プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR