問題


独り言です(⌒0⌒)/~~
行き合わせたのはどっちの息子さん?
動物を飼ってはいけないアパートに住んでらっしゃるのは長男さん?
それとも次男さん?他人には厳しいのに身内には甘いんですね!(^-^)


よかったね!譲渡先が決まると他人事ではなく嬉しいですね!
ただ・・・助けたのは飼ってはいけないアパートで猫ちゃんと暮らしている次男さん?
それとも長男さん


      このコメントは同じアドレスから送られてます
      まるで別人が送ったかのように書いてもアドレスは同じ


ペット可では無い アパートに 下半身が動けない子猫を
このままでは死んでしまう と連れ帰った、息子を誇りにおもいます
      ペット可では無いのを承知での事です

   保護したねこは自分の責任でと考える事はおかしい事でしょうか・

このコメントはこのまま掲載させて頂きます
ペット可では無いので 保護出来ない、どうすれば良いか・・・・・・と
ご自分で考えず私に答えを出すように仕向けられる方の為に
コメントを読まれお考え頂きたいと考えました

      最新のブログは下にございます

肌寒く

今日は肌寒いほどでした
みんにゃも まぁるくなりました

子猫のご支援を頂戴致しました

DSC08683.jpg
フードのご支援を頂戴しておりますが 送られた方のお名前の記入がございません
申し訳ございませんが、お知らせ頂きます様お願い致します ありがとうございます


DSC08656.jpg
みるくちゃん ちょっとさむかね〜

DSC08654.jpg
うずらちゃんも おこもりしてま〜す

DSC08655.jpg
バル君 元気バリバリです

DSC08652.jpg
ちゃこちゃん  体調も良く 甘えさん全開です

DSC08661.jpg
海斗君  とっても穏やかな子です

DSC08662.jpg
宗一郎君   なぜか頭と髪の毛に興味があるようです

DSC08663.jpg
お利口さんに育ってます

DSC08664.jpg
幸之助君  小さい時のケガでトラウマが少し有り時々おびえた様になる事がありますが
元気でよく遊びます

DSC08670.jpg
あいちゃん ニャンモックでご機嫌さんです

DSC08677.jpg
うずらちゃん  やっぱりここがよかね

DSC08671.jpg
めぐちゃんもお気に入りにすっぽり

DSC08673.jpg
海斗君  がしがしがし 爪とぎも大事かもんね

DSC08676.jpg
あらぁ〜 うずらちゃんのあとには みるくちゃん

DSC08684.jpg
よく寝てます 宗一郎君

DSC08679.jpg
つんつん…と上からちょっかい

DSC08681.jpg
仲良しさんしてまぁ〜す

DSC08690.jpg
みんにゃ大好きニャンモック

DSC08688.jpg
ちゃこちゃんもニャンモック参加したいけど 満員でした

DSC08686.jpg
くるみちゃんもまあるくなってます

DSC08685.jpg
今日はみんにゃ まあるく なってました


急に寒くなった様ですね 又台風が来るとか・・・・・
台風が来ても かんけーなぁい  の みんにゃです

           にゃんこママ

小池都知事

本日 小池都知事の所信表明演説が行われました
皆さんの中にもご覧になられた方もいらっしゃるかと思います
しっかりと

    ペット処分ゼロ  ペットは家族

と言われていました
立候補の時から ペット処分ゼロ を公約とされていました
とてもうれしく、また心強く、感じられる演説でした
さすがは お江戸 東京 
日本の中心からの、発信です 地方である 糸島 見習いたいものです
弱い者 小さな命 を大切に思う心を育てる 糸島市であって欲しいです
権力で抑える事は何の解決も希望ももたらしません


希望のちびにゃん達です

DSC_0884.jpg


DSC_0880.jpg


DSC_0879.jpg

今日の様子です  まぁ〜 ころころと、安心して(*^_^*)
おっぱいが十分過ぎるほど出てる様です その分ママにゃん
の食欲は旺盛だそうです  目ヤニも無くとても状態の良いベビーです
里親さま 大募集

DSC08648.jpg
くるみちゃん 寝とぉごたるですね

DSC08649.jpg
いんにゃ〜 おきとった

DSC08647.jpg
奥の休憩場所で  もう休憩しとぉと あいちゃん

DSC08639.jpg
あぁ〜・・・・・ねむちゃ〜い

DSC08642.jpg
風斗君  甘えさんで抱っこ大好き 顔を見ながらおしゃべりもしますよ〜

DSC08640.jpg
まぁ〜バッチリおきとぉね!  とってもチャーミングなちゃこちゃんでぇ〜す

DSC08641.jpg
この恰好・・・どげんなっとると?

DSC08646.jpg
ココア君  なぜか 足が大好きです 直ぐ足を狙ってじゃれてきますよ

DSC08643.jpg
ふーん 足ねぇ・・・・・なんがよかっちゃろ

DSC08644.jpg
めぐママだいちゅき〜

DSC08645.jpg
みるくちゃん  まだまだお転婆さんですが人間大好きっ子です

DSC08650.jpg
あっ・・・・店長、本格的に寝てました

東京からの 処分ゼロ の発信 頼もしく 嬉しいです
いつの日か 糸島市も 処分ゼロ になる事を信じたいですね
それまでは 微力でも歩みを止めず、力を合わせて歩きましょう

             にゃんこママ


ご支援

あたたかい応援を頂戴いたしました

ご寄付

二丈深江    M ・ S さま   変わらぬ応援を頂きありがとうございます
                      医療費に助かっております



DSC08637.jpg

ろくちゃん・ミナミちゃんのお母さんより 子猫達のフードのご支援を頂きました
4匹の子猫達の無事を喜んで頂き早速のご支援ありがとうございます


本日、チビにゃんに面会して来ました
保護当時の倍ほどになってました

DSC08620.jpg

DSC08623.jpg

DSC08621.jpg

DSC08632.jpg

DSC08624.jpg

DSC08629.jpg

DSC08630.jpg

DSC08634.jpg

DSC08635.jpg

DSC08622.jpg

ママ猫も穏やかな性格の様です 怖そうにしましたが フーもシャーも言いません
とっても美人にゃんこです 真っ白で長いしっぽ 
里親さまご希望は御座いませんでしょうか 宜しくお願い致します

今後 フード代 医療費 と現実問題が控えていますが
行政として どんなお考えでしょうか 一個人に丸投げされるおつもり・・・?
自分に都合の悪い事は削除し、出来なかった事の責任は・・・・・・?
山口氏だけの問題では有りません 上司たるもの、の責任は・・・・・?

現在の所何の動きもございません 勿論 フードの差し入れも無いそうです
今後もご報告させて頂きます


            糸島にゃんこ    上野

助かった命

先日生まれたばかりで保護された 子猫ちゃん
元気にすくすくと育っている様子
お目目もパッチリと明きました
性別はまだ解りませんが、里親様募集いたします
2ヶ月後のお渡しとなります

DSC_0867.jpg
白・茶トラ・パステルベージュX 2   4匹の幸せを探してます 宜しくお願い致します


DSC_0859.jpg


DSC_0861.jpg


先日処分された8匹の子猫も同じ地域の子猫でした
助かる命も 助けられる事も無く・・・・・・・
その子達の分まで幸せにしなくては
行政がどんな責任の取り方をされるのかは解りませんが
うやむやにする事だけはしないで欲しいものです

今後も行政が何をして子猫達の責任を取るのかご報告は致します

          にゃんこママ

イト通信

先日 イト通信を頂いておりました
遅くなりました 何時も楽しい イト通信


お便りで〜す

にゃんこママ様
ボランティア様

台風も無事に過ぎ、ずいぶんと涼しくなりましたね。
にゃんず並によく寝る おかんです。
が、時々息苦しい。そして、何かがチクチクする。

IMG_20160910_075500.jpg


IMG_20160910_080139.jpg

   ( えっ・・時々胸苦しい・・・で・・・チクチクする・・・・・まさかの心臓が・・・・・
     もしかしたら  イト君の体重が関係してるのかもしれませんね         )



至って平和な毎日の、突っ込み所満載な日々

IMG_20160912_151128.jpg
まるでトラックドライバーの様なイトくん

  (最近は解りませんが、昔は左手でハンドル 右手は窓枠に乗せるスタイルが
    主流でした イト君 そのままのスタイルですね    )

1473564514247.jpg
いわえもん

1474439522581[1]
東京オリンピック 新体操 金を目指します

  (がんばれ〜 いわ姉さん 4年後 応援にいくよ〜)

1474439517898[1]
うん?影が逆?

   (  うぅ〜ん  逆もあるし・・・大きさもすこぉしちがう???  )

IMG_20160917_124846.jpg
おかんの指先から何か出ているらしい

  ( フォアグラかな〜 キャビアかな〜 それとも つばめの巣・・???)


夏の疲れが出やすい季節です、お体にお気を付けください

   (ありがとうございます 何時もお騒がせし申し訳ございません)


少しですが みんにゃです

DSC08611.jpg

DSC08612.jpg
頂いたニャンモック 大入り満員状態です

DSC08613.jpg
こちらのニャンモックは 100円ショップの洗濯ネット

DSC08615.jpg
ながぁ〜いしっぽが自慢です

DSC08619.jpg
めぐちゃんだけで、まんたぁ〜ん

DSC08616.jpg
バル君 片方の白いおひげがチャームポイント

DSC08617.jpg
うずらちゃん アメショー模様がきれいですよ

DSC08618.jpg
宗一郎君も大好きなニャンモック ・・・これも洗濯ネット (いわんでもわかる)


何を見ても おいしそー な季節になりました
あれも食べたい・これも食べたい・
おいしい物が沢山の 糸島です
糸島案内の本を見ながら 食べたつもり (にゃなられん)

     にゃんこママ


元気ですよ〜

ご無沙汰したような気持です
模様替えを ああでもない・・・こおでもない・・・
対して広くも無い猫ルーム チビーズ達が大きくなり
トイレの数を増やさなければ・・・・・・どこに・・?
ついでに ねこルームも少し広く見えるようにと模様替え
みんにゃも にゃんだ・にゃんだ・とお手伝い 猫の手を貸してくれました


DSC08563.jpg
おすましあいちゃん

DSC08555.jpg
ネズミさんをゲットした海斗君

DSC08556.jpg
よーっとおさえとかなにげられるよ

DSC08559.jpg
宗一郎君もボールをちょいちょい

DSC08569.jpg

DSC08571.jpg
顎乗せ大好き くるみちゃん   痛かろ〜・・・・

DSC08603.jpg
これだったら痛くないよね

DSC08565.jpg
幸之助君 海斗君 

DSC08567.jpg
うずらちゃん  大人しい手のかからない子です

DSC08568.jpg
手足のながぁいスレンダーな幸之助君

DSC08574.jpg
ちゃこちゃん 最近体調が良く元気に走り回ってます

DSC08570.jpg
バル君 元気バリバリ イケメンさん

DSC08572.jpg
おじちゃ〜ん  どしたと〜?

DSC08575.jpg
もー チビ達うるさいっちゃけん

DSC08585.jpg
あっ・・・あたらしか箱になったよ

DSC08594.jpg

DSC08591.jpg

DSC08595.jpg
うん・・よかごたぁ

DSC08577.jpg
だれ・・・どたどたいよるとは

DSC08581.jpg
ちゃこちゃん 風斗君

DSC08590.jpg
まぁ〜だいいよっちゃけん

DSC08586.jpg
にゃんびり〜

DSC08587.jpg
ねむちゃーい風斗君

DSC08589.jpg
あらまぁ どうされましたか くるみさま

DSC08592.jpg
わいわいがやがや

DSC08593.jpg
チビ達がうるさかっちゃん、やっぱここがよかね

DSC08605.jpg
ガーナ君 

DSC08610.jpg
宗一郎君

DSC08608.jpg
幸之助君


DSC08598.jpg
トイレ場所増設(笑)

DSC08601.jpg


DSC08602.jpg

DSC08600.jpg
廊下の場所をトイレと休憩所にしました みんにゃも気に入ってくれたようです


又残暑がぶり返すようです 秋の気配満載なのに・・・・・

又あした・・・・・・

              にゃんこママ

降りましたね〜

雷も聞こえてました
まだまだ降るそうです
被害が出なければよいのですが
自宅の横の裏山が崩れないか心配です
崩れても家が潰れる事はないはずですが・・・・・・・・・


雷がなっても  ぜーんぜん   の みんにゃです


DSC08500.jpg
えっ・・・首の下は・・・しろ・・・・?


DSC08502.jpg
こんなんなってましたぁ〜


DSC08503.jpg
幸之助君  退屈してます

DSC08501.jpg
ココア君  宗一郎君

DSC08512.jpg
幸之助君

DSC08504.jpg
風斗君   しあわせそー

DSC08505.jpg
くるみちゃんも   まったり〜

DSC08519.jpg
あいちゃん    まん丸お目目で なんみよーと

DSC08514.jpg
何かを見つめる 幸之助君

DSC08516.jpg
風斗君   寝起きです

DSC08517.jpg
海斗君  ふにゃふにゃ 甘えさん

DSC08523.jpg
ちゃこちゃん 爆睡

DSC08520.jpg
うずらちゃん  すりすり〜

DSC08521.jpg


DSC08522.jpg


DSC08524.jpg
朝のひと時 にゃんびりと過ごしてます

DSC08528.jpg
ガーナ君   ねむちゃーい

DSC08526.jpg
風斗君  海斗君

DSC08527.jpg
ちゃこちゃん お目覚めのようです

DSC08535.jpg

DSC08534.jpg
店長  上からの視察

DSC08531.jpg
ここで寝よっかな〜・・・・・・めぐちゃん

DSC08532.jpg
ぼく めぐママの傍にいくっちゃん

DSC08540.jpg
宗一郎君 一緒に寝んねせんでよかと?

DSC08539.jpg
あいちゃんのお気に入りの場所になったようです

DSC08536.jpg
ぶちゃいく〜・・・・・に写った 風斗君

DSC08537.jpg
ビビりさんやけど そうはみえんね

DSC08538.jpg
視察が終わりご帰還あそばされるそうです

DSC08546.jpg
爆睡

DSC08544.jpg
爆睡

DSC08545.jpg
爆睡   どんな夢みてるのかな?

DSC08541.jpg
怖がる事も おびえる事もなく どこでも どてっ  と寝てます



と・・・・・こんな状態のみんにゃですが
いつまでも、可愛がってくださいませ
みんにゃの応援も宜しくお願い致しませ

              にゃんこママ

今日のみんにゃ

湿度が高く むしむし〜です
とうとう雨も降りだしました
相変わらずのみんにゃのようすを
お届けいたしま〜す

ご寄付を頂戴致しました


西区愛宕浜    K ・ N さま   猫達への応援ありがとうございます
                       縁があった子は幸せになってほしいですね
                        医療費として有り難く頂戴いたします


幸せ探しの みんにゃです


DSC08461.jpg
ちゃこちゃん と 幸之助君  仲良ししてまぁす

DSC08462.jpg
くーたんもまったリー

DSC08464.jpg
朝のひと時です

DSC08463.jpg
くーたんの上の段には うーたんがいました

DSC08471.jpg
このテーブルちゅめたかと  きもちいいよ〜

DSC08468.jpg
朝寝のひと時

DSC08469.jpg
仲良し三人組がかたまってます (二匹しか見えませんが)

DSC08470.jpg
ここも朝寝

DSC08476.jpg
ココア君も今から寝まぁす

DSC08472.jpg
ちゃこちゃんもお腹いっぱいで、にゃんびり〜

DSC08473.jpg
まぁ〜 上手に乗ってますね

DSC08475.jpg
天使の寝顔です  風斗君

DSC08483.jpg
あらぁ ココア君は寝とらんやったと

DSC08477.jpg
店長も寝とぉよ

DSC08480.jpg
みるくちゃん と 幸之助君  子猫達はみんにゃ仲良しですね

DSC08481.jpg
午後からのお昼寝

DSC08488.jpg
夕方のちゃこちゃん  お目目パッチリ

DSC08484.jpg


DSC08485.jpg


DSC08486.jpg
そろそろ お腹がすいたな〜


DSC08497.jpg
バルちゃん 片方のおひげが白いです  白いのはおひげだけ

DSC08490.jpg
みんにゃお利口にしとかなんよ


DSC08494.jpg
やさしいママのめぐちゃん  どの子も分け隔てなく可愛がります


DSC08496.jpg
ボクもめぐママだいちゅき〜


DSC08498.jpg
風斗君  とっても甘えさんで すぐにお膝にきますよ



何時ものように 一日が無事に終わります
みんにゃが幸せで有ります様に・・・・と願う毎日です
助かった命の影でどれほどの命が失われているのか
処分禁止にならない限り小さな命が失われます


          にゃんこママ

涼しい風

涼しいですね〜 現在の猫ルームの温度は 25°
みんにゃも元気いっぱい走りまわってまぁす



DSC08430.jpg
みんにゃでルンルンお昼ごはん・・・・・ だれ?人のご飯失敬しとぉとは

DSC08431.jpg
ちゃこちゃんはフードが違うのでケージでたべます  その子に合わせたフードを食べさせるので
多い時は5種類ほどになるときもあります 

DSC08434.jpg
こげーなとこに・・・・つちのこ・・・・・?

DSC08432.jpg
あいちゃん  健康そのもの なーんもなかですよ

DSC08433.jpg
風斗君  やさしい子です 茶トラの男の子はだいたい甘えさんのごたぁですよ

DSC08440.jpg
椅子に座ればみんにゃ寄ってきます

DSC08442.jpg
はやいもん勝ち・・・・2匹しか膝に乗れません

DSC08436.jpg
うーたん 上からとことことこ・・・・

DSC08437.jpg
あいちゃん お出迎え   本当に仲良し2にゃんです

DSC08439.jpg
みるくちゃ〜ん・・・・・・はぁ〜い なぁ〜ん

DSC08445.jpg
宗一郎君 傍から離れないほど甘えっこです

DSC08443.jpg
わぁ〜い みんにゃであそぶぞ〜・・・

DSC08444.jpg
めぐちゃ〜ん・・・・  こっち向いてぇ〜   ちゃんとカメラ目線をしてくれました

DSC08446.jpg
つやつやの毛で元気いっぱいのバル君

DSC08447.jpg
白い子が4匹います みるくちゃん ココア君 ガーナ君 幸之助君    以上

DSC08450.jpg
仲良し二人  すりすりしてくれますよ〜

DSC08448.jpg
ちゃこちゃんもまったり〜

DSC08451.jpg
仲良く喧嘩・・?

DSC08453.jpg
めぐちゃん かろやかに  だだだだだぁ〜

DSC08452.jpg
あばれとっただけ・・・・・・・・だそうです

DSC08457.jpg
可愛くうちゅしてよ

DSC08454.jpg
風斗君  とっても甘えさんの抱っこ虫ですよ

DSC08456.jpg
オッドアイの幸之助君  三毛ちゃんじゃぁないの? と言われてます

DSC08455.jpg
ココア君  真っ白しろでふわふわの毛質です  直ぐに傍にきますよ

DSC08449.jpg
店長・・・パソコンの上ですけど〜・・・・・


築地の移転問題で騒がしいようですが
行政のしそうな事のようですね
嘘をつくのは、自分の保身の為 どこも一緒のようです
都庁でさえもこの状態 ましてや 地方のお役人・・・・・・・

          にゃんこママ

撮れたて

ご寄付を頂戴致しました
心強いメッセージも頂きました


以前お伺いした、大阪2人組です  (覚えてますよ〜)
最近大変な出来事が多そうですが
負けずに頑張ってくださいね!!
少ないですがチビにゃんたちのおやつなどに
どうかお使いください

大阪市豊中市   S ・ S さま   もう 一年になりますね 糸にゃんのみんにゃの事を
                       応援頂きありがとうございます
                       ご寄付は医療費として大切に使わせて頂きます
                     又みんにゃに逢いにお越し下さいませ


南区 長住   K ・ M さま   先日はありがとうございました
                     病気の保護猫を抱えられ大変な思いをされながら
                     糸にゃんの事まで助けて頂き申し訳ございませんでした
                     医療費として大切に使わせて頂きます


今日のみんにゃです

DSC08386.jpg
ぼくたいくちゅちてまちゅ〜ぅ  だれかあしょんでくだちゃ〜い  (風斗君です)


DSC08382.jpg
むむむ・・・・・それなぁん?


DSC08383.jpg
とりあえず・ここは あたちのばしょになったごたぁね、よしよし・・・ゆっくりしょ


DSC08398.jpg
ゆらぁんゆらぁんしとったらねむちゃくなる〜


DSC08393.jpg
みんにゃをよーっとみとかないかんやろね

DSC08394.jpg
ん・・・・


DSC08404.jpg
おそとの風がきもちいいっちゃんね〜


DSC08400.jpg
ん・・・なに? 僕たちの事??


DSC08402.jpg
ちゃんとあそんどるね よしよし


DSC08403.jpg
たいくちゅすぎてこんなにのびたよ〜


DSC08409.jpg
ん・・ちゃんとじぶんであそばないかんやろ!

DSC08405.jpg
あっ・・・はしらのぼりばしょうよ  みてぇーん

DSC08406.jpg
ねぇ  ちゃんとみたぁ

DSC08408.jpg
もぉ〜 びっくり〜・・・みたみた

DSC08415.jpg
しらんよ・・ねとったもん

DSC08410.jpg
あいちゃんですよ〜

DSC08412.jpg
みんにゃのすきなばちょでちゅよ、リラックシュちてましゅ〜

DSC08413.jpg
くるみちゃん あごいたくない?   ほっといて!!

DSC08416.jpg
くるみちゃんの あご かたいっちゃないと?

DSC08420.jpg
なんちてあそぼっかな〜・・・・

DSC08419.jpg
ダンボールがしがしも あきたし

DSC08421.jpg
ちょっとかんがえよう

DSC08418.jpg


DSC08423.jpg
ちょっとちゅかれたなぁ〜 ねよっかな

DSC08424.jpg
いまからあしょびまぁちゅ

DSC08422.jpg
わいわいがやがや

DSC08429.jpg
ちょっとこのへんのかべ・がしがしがし〜

DSC08427.jpg
ママにおこられてもちーらないっ

DSC08428.jpg
おこられんけんだいじょうぶっちゃないと



DSC08396.jpg

     皆さまにお願い  
  ちびにゃん達の 赤い糸 を探しています
  ペットショップに行く前に ボクの所に来て下さい
  みんにゃ お利口さんで甘えん坊です 時々いたずらもするけど
  可愛いやつばかっりです ぼくにも会いに来てね まっとるよ

        糸島にゃんこ  店長 小太郎 

ハリー君

ハリーくんのお写真が届きました

お便りです



沢山遊んでまったりハリーです

IMG_0173.jpg



ハリーが我が家に来てくれて1ヶ月が経ちます。
段々慣れてくれてご飯の催促が激しくなって来ました。ご飯が入っている戸棚の前でいつまでも待ってます

IMG_0161.jpg


IMG_0155.jpg

IMG_0162.jpg

   食いしん坊のハリー君らしいですね〜 
   もうすっかり 自分のお家になった事だと想います
   ますます、甘えさんになると想います
   人遣いも荒いようで申し訳ございませんです (笑)

   まだまだ 子供のハリー君です やんちゃもまだまだ続きますが
   どうぞ宜しくお願いいたします 家族で喜んでおります
   ありがとうございます
                    

   今日はみんにゃの写真がございません
    明日は 可愛いみんにゃです

                にゃんこママ


大雨

よく降りましたね〜 雷もよくなってました
海は見渡す限り 茶色に濁り
まだ風は強いようです

それでもみんにゃは、にゃんびり・

DSC08354.jpg
昨日 ハリー君の パパさん・ママさん がお見え頂きみんにゃのお土産頂きました
ハリー君の様子をビデオ・写真で見せて頂きました 今では パパさんママさん ハリー君の
言うがまま・・・・ハリー君が一番だそうです(笑) 大切に可愛がって頂いてます
病院にも数回連れて行って頂き 先生から可愛い子だと褒められたとお話しされました
甘えん坊のハリー君 パパママさんを独り占め 幸せになれてよかったね、

幸せ探しのみんにゃです
DSC08358.jpg
あいちゃんのトイレをみんにゃで見学     見学やらせんでよか〜でらんごとなる


DSC08357.jpg
今日は めぐちゃんお医者さんへ行きました 猫風で咳が少し出てました
ずーっと泣いてました

DSC08356.jpg
みんにゃ大好きなキャリー


DSC08365.jpg


DSC08376.jpg


DSC08377.jpg
誰かが病院に行くと しばらくキャリーはみんにゃの遊び場所になります


DSC08366.jpg
ちゃこちゃん 目がさめたらおおあくび


DSC08359.jpg
どげんなっとると・・・・・?


DSC08364.jpg
めぐちゃんと幸之助君


DSC08371.jpg
宗一郎君 バル君


DSC08367.jpg
ガーナ君  頭のグレーがポイントです


DSC08368.jpg
くるみちゃん 寝てる・・・と思ってたら  しっかりおきとった


DSC08369.jpg
幸之助君


DSC08372.jpg
寝起きのみるくちゃん


DSC08373.jpg
おきてる・・・・・と  思ったら・・・・・


DSC08374.jpg
甘えんぼさんが次々と・・・・・


DSC08380.jpg
ココアちゃん  みるくちゃんとそっくりです


DSC08379.jpg
みるくちゃん


DSC08378.jpg
めぐちゃんと幸之助君  幸之助くんは名前の通り 男の子です
白・茶・黒 の三色の毛がだんだんとはっきりして来ました もう少し大きくなりましたら
三毛猫ちゃんなのか、どなたかに見て頂きたいと考えてます 
オッドアイのオスの三毛ちゃんだったら まぁどうしましょう(笑)


昨日は 沢山のお客さまにご来店頂きました
他県よりわざわざ 糸島にゃんこ 目指して(笑)お越し頂き
楽しかった・・又来ます・・・・と言って頂き有り難い想いです
是非 みんにゃに逢いにお出かけ下さいませ
みんにゃとお待ちしております ありがとうございました (感謝)


DSC08381.jpg

    みなちゃまおまちちてまぁ〜ちゅ     うじゅらちゃんでちゅよろちゅくぅ〜


元気ですよ〜

元気で可愛いみんにゃです


DSC08353.jpg
バルくん 片方のおひげ数本が白いです


DSC08350.jpg
海斗くん  優しいゼントルマンですよ


DSC08345.jpg
ちゃこちゃん  何時も・いつも甘えさんしてま〜す


DSC08352.jpg
めぐちゃん お気に入りになった ねこの気持の車です


DSC08343.jpg
ガーナ君  ながーいまっすぐなしっぽです


DSC08342.jpg
きょうはお外が ぶおんぶおん・・・とうるさいね〜


DSC08341.jpg
まあるくおさまりました


DSC08344.jpg
僕もタワーにのぼりたぁ〜い


DSC08339.jpg
お昼ねの時間はこんなです


DSC08338.jpg
寝てます


DSC08337.jpg
寝てます


DSC08340.jpg
寝てまぁ〜す


DSC08335.jpg
ゆらんゆらんゆらぁ〜ん  大人しい時は写真撮りはらくですね


DSC08334.jpg
ボクはお利口さんですよ〜


DSC08332.jpg
遊びつかれましたぁ〜


DSC08336.jpg
ごめん寝


DSC08329.jpg
動きが鈍くなって そろそろ眠たくなって来ました


DSC08328.jpg
寝る場所確保


DSC08326.jpg
わいわいがやがや


DSC08331.jpg
ひなたぼっこ?


DSC08324.jpg
ぼく 一番上がよか

DSC08323.jpg
ダメ・・・ここはあたちのばしょよ


DSC08322.jpg
いいもん  じやぁ こっちからのぼるもん


DSC08319.jpg
子猫たちから しばしの開放  子守りママさんありがとね


DSC08325.jpg
いつも見守ってる めぐちゃんです


DSC08317.jpg
仲良し 風斗君 海斗君


DSC08321.jpg
ちょっと爪とぎして


DSC08304.jpg
おばちゃんの頭、なんかついとおよ・・・・   じゃ とってね


DSC08302.jpg
ココア君と 幸之助君  


DSC08308.jpg
オッドアイの幸之助君です



お利口さんのみんにゃでした
随分涼しくなりましたので過ごしやすくなりましたね
糸島の良い季節がやって来ます
サーファーさんもいっぱいでした
明日のお天気は・・・・どうかな〜・・・・

又あした       にゃんこママ

しろくまちゃん

お待たせいたしました
しろくまちゃんの近況をお知らせ頂きました
相変わらず にゃ〜んびりと過ごしているようですよ

お便りです

こんにちは!暑さも和らぎ、やっと休みが取れてしろくまより私の方が体を伸ばして横たわっているこの頃ですが
、しろくまの写真送付します!

まぁ・・・相変わらず寝てるかご飯を食べてるかしかしてない猫ですが、
とりあえずアナグマ君は引退した模様です。
朝出勤してきたら大きな声でご挨拶もしてくれるし、帰社した際にも大きな声でご挨拶をする社交性に優れた
品の良い猫として成長してきました(笑)

本当にシャッターチャンスが無い猫なのでそこだけは困りますが、動画ならいい線撮れてるかと・・・。

定期通院も目薬も頑張ってます!

アナグマ時代の一枚を入れときます(笑)


siro2.jpg


siro3.jpg


4siro.jpg


siro1.jpg


エイズキャリアの子でも幸せになれる、
本当に強運な しろくまちゃんです
アナグマになったり しろくまになったりいそがしかぁ〜・・けどね

どんな子でも幸せになれる・・・と言う希望の星です
お母さまの協力がなかったら こんな幸せは望めなかったです
常に体調を気遣って頂き、家族にして頂き有り難いです
ありがとうございます 親分さん  今後とも宜しくお願いいたします


昨日 お客様より うれしいお話しをお伺いいたしました
ご本人さまより了解を頂いてませんので、詳しい事は言えませんが

処分される猫や保護した猫の 里親探しの為の猫カフェを作られ
近日中にオープンされるそうです 頼もしいかぎりです

私と大きな違いは オーナーさまが 動物病院の院長さまです
保護猫をするにあたり 一番の苦労は 医療費です
この事が心配なければ、里親探しのカフェも比較的に楽では無いかと考えます
沢山お話しもさせて頂きました お店の方にもお伺いさせて頂くつもりです
了解を頂きましたら ブログでお知らせいたします
我が事のように わくわく嬉しい、ひと時を過ごさせて頂きました


      にゃんこママ

うれしいお便りです

しのちゃん もう一年になりました
早いですね〜 沢山の猫の中から
強運をつかんだ しのちゃんです


まずは お便りです

にゃんこママさん  ボランティアの皆さん
今年の夏は暑かったですね。  いとにゃんの皆様はお元気でしょうか?

しのちゃんは元気です。

昨日と今日は階段でダッシュして喜んでいました。
しかし、7,8月は暑さのためか省エネモードで無駄な動きを控え、
扇風機の前で寝ている姿が多かったです
家族は心配になってしのちゃんが涼しく過ごせるように
食べ物や寝床など、いろいろ工夫しました

しのちゃんは猫らしくいちばん涼しい場所を見つけ出し、
この夏のお気に入りとしました。
やっぱり猫はいちばん涼しい場所を知っていますね。
もともと家族のにおいがする布に目がないしのちゃん。

家でいちばん涼しく、扇風機も置いてあるお父さんのおふとんを、
見逃すはずがありませんでした
ちなみに、この夏のお気に入り寝床は、
お父さんのおふとんです
あられもない寝相があまりにかわいく、

約50枚ほど撮った「夏季限定☆しのちゃんおなか全開コレクション」から、
写真を5枚お送りします。(^_^)

最後、6枚目の写真は、しのちゃんのふしぎ発見の場面です。
この写真では、しのちゃんが足元を食い入るように見つめています。
実はしのちゃん、自分の影に気がづいて、びっくりしているんです

これには家族もびっくりするやらカワイイやら。
しのちゃんがいちばんビックリしたでしょうね~!


この一年間、しのちゃんと幸せな時間を過ごしました。
いまでは、しのちゃんがいない人生は考えられません。

糸島にゃんこで結ばれたご縁にとても感謝しています。
ありがとうございます残暑がまだ続きますが、皆様もお体を大事になさってください。

また幸せなにゃんこと家族が増えることをお祈り申し上げます。

              しのちゃんファミリー・


DREAM-PC - WIN_20160828_093001


DREAM-PC - WIN_20160828_092641


DREAM-PC - WIN_20160828_092708


DREAM-PC - WIN_20160828_092745


DREAM-PC - WIN_20160828_093042

DREAM-PC - WIN_20160828_233943

  まぁ〜 どうでしょう・何の心配も無く 安心しきってる しのちゃん
  お父さんと一緒で寝んねして よかったね
  しのちゃんもご家族さまも幸せなのがうれしいですね

  今だから話せる事ですが  元の飼い主から しのちゃんだけを
   返せ・・・と弁護士を通じて言って来ました
   返さないのなら 慰謝料を払え・・・・と
   私は 何がなんでも 守り 戦う決意で 相手の弁護士と話しました
   慰謝料なら払うけど しのちゃんは現在幸せに里親さまと暮らしてる
   絶対に返す事はしない どうしても と言うなら こちらも弁護士をたて
   争う事になりますと話 他の子の治療費等の請求をすることを伝えました
   こちらの請求金額が多い事を弁護士も理解され 先方に話をされたようで
   その後は何も言っては来ません (来たらつぶすっさね)笑

そんないきさつが有った しのちゃんです
いっぱい・いっぱい・幸せでいてほしいですね

大切に大切にして頂きありがとうございます
本当にうれしいお便りです 私にとり 心の隙間を
埋めてくれます 嫌な事を忘れられるひと時でも有ります

       感謝です     にゃんこママ

明日は しろくま君 で〜す  

今日のみんにゃです

まだ、むしっむしっ・・・とした空気です
湿度が高いとこんな空気ですね
みんにゃは あっちにコロン こっちにコロン
気持よさそ〜に寝てます

DSC08273.jpg


DSC08276.jpg


DSC08274.jpg


DSC08275.jpg


DSC08280.jpg


DSC08277.jpg


DSC08278.jpg


DSC08279.jpg


DSC08284.jpg


DSC08281.jpg


DSC08282.jpg


DSC08283.jpg


DSC08290.jpg


DSC08286.jpg


DSC08287.jpg


DSC08288.jpg


DSC08294.jpg


DSC08291.jpg


DSC08292.jpg


DSC08293.jpg


DSC08298.jpg


DSC08296.jpg


DSC08297.jpg

  こんな調子で過ごしてます
  風邪ひきさんも居ますがお薬注射で
  治療中で〜す


ありもしない誹謗中傷をブログに書いて非常に不愉快です・・・・・・・と
ブログをご覧の方から ご注意を頂きました

ご不快な思いをさせて申し訳ございませんでした

削除する様に・・・・・との事ですが
お一人の方だけのご意見だけをお聞きする事は如何なものかと考えます
不愉快なブログであるか 無いか 出来ればご自身で選択頂き
ブログを見るか・見ないか・お決め頂ければ有り難いです

不愉快なブログをお見せ致しました事は重ねてお詫びを申しあげます


       糸島にゃんこ   上野

身内に甘い

保護した命を育てる事が      身内に甘い・・・・・・

下半身が動かずにいた 子猫
骨盤は歪み 両足は数えられないほどの 骨折
排尿・排便・が出来なければ・・・・・・・・
  現在・排尿・排便・が出来たとしても
成長の過程で 骨盤が内蔵を圧迫する可能性があり
その時手術が出来れば 手術  いつその状態になるか解らない

こんな子猫でした  里親募集も出来ません

保護した状態も知りながら あえて コメントに書かない 悪質さ
   家族の事まで誹謗してほしくは無かった


他人には優しい方ですね

大柄な男性を ご主人と紹介されました
その後 ( もどき・・もどき・・・です) ・・・・?

旦那・もどき・・です  (つまりご主人では無いとの事)
生活費・・も払わず 時々帰ってくる お給料は・・?
別のご家族の方が管理されてるので 本人は通帳は持ってない

大男総身に知恵が回りかね  諺のサンプルのような方でした
他人の家に来ても 挨拶も出来ず いつの間にか上がりこんでる
ごみを捨てるのも 自分の場所から ごみ箱に投げ入れる
どかっとソファーに座り 空いてるソファーのひじ掛けに足を投げ出し
とても 他人の家でする態度ではない男性

他人に優しい方でなければ出来ない事ですね
同じ母子家庭ですが とても私には真似は出来ません
見習いたい・・・・・・とは思いませんが

猫は連れて帰らないけど・・・・・・・・


私は、今後も  助かる命があるなら保護をする・・・・   身内に甘く
ただ飯 を食べさせるほど・・・・・   他人に優しくは出来ません (そんな余裕なし)

そもそも 人間に対して 良く思われたい  との気持は微塵も有りません
人間が犠牲にしてきた 小さな命が一匹でも幸せになれば・・・・・と考えております
猫達の幸せを願う方々から 応援を頂いてる と理解しております


里子に行った子のお祝いメッセージに事寄せての悪質なコメント
里親さまに 申し訳ない想いでした


    * 全て 私が見てきた事です 又聞きではございません


    糸島にゃんこ     上野




みんにゃの様子

台風までも、のんびり来てる様子です
空はどんより〜 風は無し・・・・
サンセットライブは開催されるそうですが
台風の影響があれば早めの終了も有り

どたばたと大騒ぎのみんにゃの様子です

DSC08271.jpg


DSC08270.jpg


DSC08269.jpg


DSC08272.jpg


DSC08263.jpg


DSC08262.jpg
自主避難中のめぐちゃん


DSC08261.jpg


DSC08267.jpg
トイレ使用状態確認中


DSC08259.jpg


DSC08258.jpg


DSC08257.jpg
ちゃこちゃんも避難中・・・?


DSC08260.jpg


DSC08254.jpg


DSC08253.jpg


DSC08252.jpg


DSC08255.jpg


DSC08250.jpg


DSC08249.jpg


DSC08242.jpg


DSC08251.jpg


DSC08239.jpg


DSC08238.jpg


DSC08236.jpg


DSC08241.jpg


DSC08235.jpg


DSC08234.jpg


DSC08233.jpg


DSC08232.jpg


DSC08230.jpg


DSC08229.jpg


DSC08228.jpg


DSC08231.jpg


DSC08226.jpg


DSC08225.jpg


DSC08227.jpg


DSC08224.jpg


現在は 猫の子一匹居ない静けさで〜す(笑)
元気で楽しく過ごしてくれるのが一番ですね

皆さま 台風にお気を付けてお過ごしくださいませ

           にゃんこママ

台風

台風が近づいているようで
まさかの 直撃? 心配です
何事も無い事を祈るばかりです
何があっても みんにゃを守らねば・・・・・・

風も無くみんにゃも、のんびり・にゃんびり・してます

昨日 フードのご支援を頂きましたのは

   リンド君・メアちゃん・の 里親さまでした

     ありがとうございます 食べ盛りですので助かります


DSC08201.jpg
すりすりぃ〜・・・・の うずらちゃん 大人しい子です のんびり過ごせる里親さま募集中

DSC08204.jpg
多頭飼い崩壊で処分に出された子です 赤い糸を信じて待ってます


DSC08202.jpg
海斗くん・幸之助くん  どちらも 野良猫ちゃんが生んだ子です

DSC08203.jpg
あいちゃん 少しシャイな子です 時々おしゃべりしてます


DSC08208.jpg
ガーナ君 野良猫ちゃんが生んだ子です とっても穏やかに育ちました 里親さま募集中


DSC08205.jpg
多頭飼い崩壊で処分に出されました 人見知りしますが一緒にいて楽しい子です


DSC08206.jpg
バル君 野良猫ちゃんが生んだ子です たくましく育ってます


DSC08207.jpg
劣悪な環境の多頭飼いからレスキューした ちゃこちゃん とっても甘えさんです


DSC08209.jpg
野良猫ちゃんが生んだ子です 優しい子に育ちました おしゃべりしてくれますよ


DSC08210.jpg
子猫達は めぐちゃんが大好き


DSC08211.jpg
宗一郎君はどこでも こてっ と寝る事が出来ます これも特技??


DSC08212.jpg
くるみおばちゃまの所におじゃま〜


DSC08223.jpg
うわっ・・・・ ガーナ君 すごい恰好になってます

DSC08216.jpg
風斗君  人懐っこい、甘えさんです おしゃべりもしますよ〜


DSC08213.jpg
めぐちゃん  みんにゃのお母さんです


DSC08215.jpg


DSC08214.jpg
ちびにゃんからちょっかい出され少々ご機嫌ななめ     ちょっと位よかろ〜もん


DSC08220.jpg

DSC08219.jpg
お目ざめの宗一郎君


DSC08217.jpg
海斗君 人懐っこい子なのですぐに傍に来てくれます


DSC08218.jpg
幸之助君  オッドアイがはっきりとして来ました


嵐の前の静けさ・・・・・・でしょうか?
台風情報に気を付けなければ

皆さまもお気を付け下さいませ
         
                 にゃんこママ

りりちゃん さすけ君

ご支援


DSC08143.jpg
沢山の子猫用フードをお送り頂きありがとうございました
楽天ショツプより送られてきましたが お送り頂きました方のお名前が記載されてませんです
どなた様から送られたのか解らずにいます お知らせ頂けば有り難いです、宜しくお願い致します
食べ盛りの子猫達です 本当に助かってます 


では りりちゃん さすけ君です



今日は雨が降って、涼しいですね~
りりちゃんは最近2才になりました(*^ω^)ノ
本当に甘えちゃんです。ついてまわって、なでなでの要求が激しいです萌

先月、ワクチン接種に行きました。
我が家にくる時にお外に出て以来、1年ぶりのお外でした。
キャリーになかなか入ろうとしてくれないので、大好きなちゅ~ると一緒に入ってもらいました(*´∀`)♪
声ひとつあげずに、診察、検温、注射とお利口さんでした。

それに引き換え…!?、さすけは普段はあまり鳴かないのに、よう鳴いとりました笑

そして、後日、シャワーをしました♪
まるで人間の赤ちゃんのようで、思わず、娘の赤ちゃんの頃を思い出しました。
あら?りりちゃん濡れたら、細いのね笑
お姉ちゃんが、りりの足、ゴボウみたい!と言ってました。

りりちゃんは長毛で最近になって、腰の辺りの毛が束になってしまってるのを発見したので、
何とかほぐすことはできないだろうかと思っていたのです。
が、ほとんどほぐれませんでした汗
気をつけて、できるだけ根元から切ったりしたのですが、固まりが…。
もっと普段より、小まめにブラッシングをしてあげないといけなかったようです。

さすけの最近お気に入りの場所はお姉ちゃんの本棚の上。
さて、さすけはどこにいるでしょう


IMG_1051.jpg


IMG_1014.jpg

      えぇ〜  さすけ君 どこかな〜???(笑)


DSC_0725.jpg

     お利口さんの りりちゃん チュールが無くてもがんばろうね


1472305668943.jpg

      うわっ・・・・・怪獣がでたぁ〜


1472046930744.jpg

      どうでしょう・・・この もふもふぶり〜ぃ


IMG_0923.jpg

IMG_0926.jpg

    長毛さんは シャンプーすると小さくなりまぁ〜す


IMG_1103.jpg

     まん丸、丸子さんになりましたね


IMG_0947.jpg

  仲良しさんでおいしいご飯 幸せいっぱいのりりちゃん・さすけ君
  大切に慈しんで頂いてる様子に胸が熱くなります ありがとうございます

  (29日に頂戴してました 掲載がおそくなり申し訳ございませんです)


今日のみんにゃです


DSC08199.jpg
宗一郎君


DSC08196.jpg


DSC08200.jpg
ちゃこちゃん  ちびにゃんと見分けがつかなくなりました


DSC08193.jpg
誰がはいってるのかな〜   うずらちゃんでした

DSC08192.jpg
びよ〜ん 何時も子守りをありがとうね めぐちゃん

DSC08191.jpg
海斗君  やさしい甘えさんになりました


DSC08195.jpg
ガーナくんもやさしい子です 多頭で育つと情緒が安定するそうです


DSC08188.jpg
オッドアイの幸之助君とバル君

DSC08187.jpg


DSC08189.jpg
何を見てるのかな?

DSC08190.jpg


DSC08185.jpg
昨日の夕日です とってもきれいでした


何となく 秋の気配を感じるようになりました
9月・・・・・早いですね 

        にゃんこママ


プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR