おめでとう

処分を免れて Aさんに保護され、皆さまに応援頂いた
4匹のちびにゃん達 全て里親様決定いたしました

Aさん の (一匹でも処分しない、させない・)の強い気持ちが
4匹の 命を守り、幸せの旅立ちになりました
沢山の応援 ありがとうございました、心より御礼申し上げます

保健所の山口氏 結局のところ・・・・なーんもせんやった
罵倒することと脅迫することは お上手〜・・・・(笑)

DSC_1216.jpg

DSC_1215.jpg

DSC_1217.jpg

DSC_1214.jpg

DSC_1204.jpg



今日のみんにゃ

DSC09098.jpg
ネットのニャンモックに入ってるのはだれかな〜・・・・・・

DSC09096.jpg
みるくちゃんでした  みるくちゃんの避妊手術は延期になりました

DSC09095.jpg
だれかな〜?


DSC09099.jpg
あったかぁ〜 くるみちゃん

DSC09093.jpg
甘えさんのちゃこちゃん


DSC09087.jpg
うずらちゃんだけかな〜

DSC09092.jpg
そげなはずはなかね・・・・やっぱり、あいちゃんも居ました

DSC09090.jpg
宗一郎君・・・ユーハーフになったけど・・・名前がかたかね〜

DSC09089.jpg
ぽかぽか〜でした

DSC09094.jpg
めぐちゃんのオッパイをちゅうちゅうしてます  出てません(笑)

DSC09088.jpg
ガーナ君 甘えっ子ですよ〜

DSC09085.jpg
めぐちゃん  あったかいね〜

DSC09086.jpg

DSC09083.jpg
風斗くんです  すぐに抱っこ〜です


今日はおしまぁ〜いです

           にゃんこママ

みんにゃ元気です

ココア君・宗一郎君 ニューハーフ になりました

DSC09073.jpg
ココア君 ニューハーフ のセクシーポーズです

DSC09052.jpg
宗一郎君 昨日ニューハーフになりました

そのほかのみんにゃは、相変わらずですが
去勢・避妊・が続きま〜す

DSC09081.jpg
ひなたぼっこが大好きなみんにゃです

DSC09080.jpg
仲良しセット  相変わらずですね

DSC09078.jpg
ココア君  美人にゃんこになりました

DSC09075.jpg
ポカポカ

DSC09082.jpg


DSC09070.jpg
さわやかな日です

DSC09065.jpg


DSC09061.jpg


DSC09059.jpg
みるくちゃん

DSC09057.jpg
海斗くん

DSC09055.jpg


DSC09060.jpg


DSC09050.jpg


DSC09046.jpg


DSC09054.jpg


DSC09039.jpg


DSC09037.jpg


DSC09035.jpg


DSC09040.jpg


DSC09026.jpg


DSC09025.jpg


DSC09030.jpg


DSC09022.jpg


DSC09021.jpg


DSC09023.jpg



じたばたの、毎日を過ごしてまぁ〜す
猫カビが要約、収まった・・・・と思ったら
虫  全頭虫下しを飲ませ・・・・・・
全頭、検査 まだ3匹〜・・・
隔離して虫下し・・・・・あぁ〜ぁ・もぉ〜・・・・

視力もまだ安定せず パソコンが見ずらい状態ですが
少しでもブログの更新はして行きたいとおもってま〜す
応援よろしくお願いいたします

       にゃんこママ


応援

昨日は 里親さまの応援来店を頂きました
売り上げのご協力ありがとうございま〜す(喜)



DSC09005.jpg
リンド君・メアちゃんの里親様 先日はどなたか不明でしたが、フードも送って頂いてました 
おいしいカリントウご持参で、ご来店頂きありがとうございました
医療費のご寄付、大切に使わせて頂きます

DSC09004.jpg
イト君・いわ姉さん ご家族さま、勢ぞろいでこ来店頂き、みんにゃのフードも頂戴いたしました
糸にゃんの応援心強い限りです、ありがとうございます

元気なチビにゃん達です

DSC_1169.jpg


DSC_1160.jpg


DSC_1162.jpg


DSC_1163.jpg

  元気に育つチビにゃん達です 
  ベージュの子と白チビちゃんは 里親様決定
  ご面会は、何時でも出来ますので、宜しくお願い致します

  茶トラちゃん・ベージュちゃん  里親様募集


     糸島保健所の 山口氏 より ノミ取り用の薬が届けられたそうです
       (それで、終わるつもりじゃなかろうね?・・・まさかぁ  )


みんにゃの様子も少し

DSC09013.jpg
チビにゃん達と見分けがつかなくなりました 何時までも、子猫の様なちゃこちゃんです


DSC09015.jpg
ちらっ・・・・・・ご愛敬の、くるみ姉さん

DSC09011.jpg
えっ・・・・写真ばとりよると・・?

DSC09009.jpg
ちょっと人見知りな、幸之助君


DSC09007.jpg
お日様と仲良くしたい、季節になりました


DSC09012.jpg
だれかな〜??


DSC09003.jpg

DSC09001.jpg
大好きな、トンネル遊び  出たり入ったり たのしそ〜・・・

DSC09000.jpg
お外を見るのもだいすき〜

DSC08997.jpg
うずらちゃんも、お外の風が好きです

DSC09006.jpg
でも、やっぱりあいちゃんがすきぃ〜


DSC08994.jpg
バル君 片方だけが真っ白なヒゲ、チャームポイントですよ〜


     里親募集 の 糸島にゃんこ

みんにゃの、幸せを探しています

ペットショップに行く前に、可愛いみんにゃの

笑顔に逢ってみませんか?



              にゃんこママ

さむ!

小雨が降り続け、さむ〜い日です
ねこ団子の季節が近づいてます
にゃんこ達は、早々と だんご になってますよ〜

DSC08965.jpg


DSC08975.jpg


DSC08970.jpg


DSC08978.jpg


DSC08979.jpg
午後から、ずーっとこの状態で〜す 多少の動きはありましたが・・・・・・・


DSC08984.jpg
店長も、ずーっとおやすみのようでございました


DSC08969.jpg


DSC08968.jpg


DSC08964.jpg
たまには ちょっと運動

DSC08963.jpg
くるみちゃん   起きてる事もあるとよ


DSC08967.jpg
仲良く寝てますが・・・・


DSC08961.jpg
午前中はおきてま〜す


DSC08962.jpg
うずらちゃんも午前中は起きてますよ〜


DSC08960.jpg
ちゃこちゃんも〜


DSC08958.jpg
みるくちゃん?ココア君?  写真になると見分けがつかなくなります


傍に来てくれると あったかぁ〜い にゃんこ達です
肌寒さを感じられましたら にゃんこ達とまったり〜は如何ですか
みんにゃ人懐っこい子達ばかりです みんにゃでお待ちしてます

里親募集の 糸島にゃんこ 全て保護猫達です

赤い糸の出会いを 待ってます



         にゃんこママ


がんばれ!! カイくん

お手紙を頂きました


糸島にゃんこの。皆さまへ

はじめまして!突然の宅配に、おどろかせて申し訳ありません

私は昨年12月に友人と3人で、糸島にゃんこに
遊びに行かせていただきました、*区在住のKと申します。
にゃんこのみなさんに本当にたのしい時間をいただきました。

私には 2003年に道で出会った初めてのネコの家族の
(カイ)くん がいます。
先月、重度の腎臓病だと分かり、病院食と点滴の毎日になり、
今までの、ごはんを食べることができなくなりました・・・・
もし、このごはんが、糸島にゃんこの、みなさんに食べてもらえたら
うれしいです。
もし、ご迷惑だったら本当にごめんなさい
また、あそびに行きたいです

          大のにゃんこ好き
              K ・ K

    愛しい子が病気になり、どんなにか心を痛めてあると想います
    そんななかでも、糸にゃんの子供達に・・・と優しいお気持ちを頂きました
    

DSC08959.jpg

    病気の子の看病は大変な事ですが、カイ君 はとっても幸せで過ごせるはずです
    糸にゃんのみんにゃも、カイ君がんばれ〜・・・・・と 応援してます
    カイ君の頑張る姿・様子・など、お写真でお知らせ頂けば有り難いです
    たくさんの方の がんばれ の祈りが届けれるはずです


DSC08942.jpg
仲良しトリオ

DSC08940.jpg
仲良しペア

DSC08937.jpg
ここにも 仲良しさん

DSC08936.jpg
だいすき〜 カーテンレール

DSC08951.jpg
やさしい・やさしい・海斗くんです だっこ〜大好きです

DSC08934.jpg
みるくちゃん  甘えっ子です

DSC08932.jpg
にゃんこ先生のお尻が、むぎゅっ

DSC08935.jpg
いつも仲良しさんで過ごします

DSC08811.jpg
先日の夕日で とってもきれいでした 夕日百選に選ばれた糸島の夕日です


大きな地震がありました 被害が少なければ良いです
明日から寒くなる予報です、皆さまもお気をつけられて下さいませ

               にゃんこママ

ハリー君

甘えん坊のハリー君
パパさん・ママさんにべったり〜・・・・かな??

お便り頂きました


お久しぶりです。ハリーが来て2ヶ月経ちました。
私達夫婦は過保護なのか?
いつもと違う動きや症状があるとすぐ病院に連れて行く、ハリー中心の生活を送っています。
先月末に嘔吐が続いたので病院に連れて行ったらエコー検査のためお腹の毛を剃られてしまいました。
結局異常はなく、その日のうちに元気にご飯の催促をされました。
毛をそられた写真と最近の写真を添付します。
ハリーは日々ご飯と遊びの催促に元気にしています

IMG_0188.jpg


IMG_0190.jpg

IMG_0191.jpg

まだまだご心配をお掛けしてる ハリー君です
少し食べ過ぎると嘔吐するようですね 
こちらでも 何度も病院・・・でも何時も異常なしでした
食いしん坊のハリー君 食事制限が大変だと思います
ハリー君に掛かりっきりのご様子が眼に浮かぶようです
体調管理が大変な子ですが、
ハリー君の事は大丈夫です 心配されないで下さい・・・・
と言って頂き、安心して、ハリー君を託す事が出来ました
無かった 命  を幸せにして頂きました

パパさん・ママさん まだまだご心配をお掛けすると想いますが
抱っこ虫の甘えさん ハリー君の事宜しくお願い致します


元気なチビにゃん

DSC_0975.jpg

DSC_1002.jpg

DSC_0977.jpg

DSC_1000.jpg

DSC_1003.jpg

DSC_1134.jpg

DSC_1138.jpg

DSC_1144.jpg

Aさんのもとで大切に育てられ、元気にすくすくと育ってます
沢山のフードのご支援ありがとうございます
お陰様でAさんの負担も軽減されてます  

命を助けたい・・・との思いは皆さまと同じです 
幸せの旅立ちが、応援頂いた皆さまへのご恩返しです


みんにゃの様子です

DSC08926.jpg
幸之助君   まったり〜

DSC08922.jpg
後ろにいたのは風斗くん  おおあくび〜


DSC08925.jpg
めぐちゃん 最近のお気に入り場所


DSC08946.jpg
ぎゃ・・びっくり〜・・・・のちゃこちゃん


DSC08945.jpg
もぉ〜 びっくりしたとよ〜


DSC08930.jpg
ドアーばあけて!

DSC08943.jpg
大甘えさんの風斗君

DSC08953.jpg
テッペン取るには、直線コースがはやかと

DSC08954.jpg
見晴らしがよかよ〜

DSC08948.jpg
ちゃこちゃんのお目目はおおきかね〜


DSC08950.jpg


みんにゃげんきです   又あした〜

      にゃんこママ


イト通信

ブログのお休みでご心配お掛けいたしました
それで無くても、いろいろ〜ぉ お騒がせしてます
まだまだ 続きがあるかも〜??・・・です(笑)


お便りです


すっかり秋ですね。この辺は朝晩しばれます。

突然のブログ更新中止
持病をお持ちの上、トラブルも抱えていらっしゃるので、色々心配です。
癒し になればと思い、イト通信です。
私にも癒しです

IMG_20160922_121203.jpg

先ずは、イトくんのいたずら報告
イト スーツ
お気に入りのイス下に潜み
まるで蟻地獄の様に前を歩く人を引きずり込もうとします。
おそろしや~

先日久しぶりの 外出=病院 でした。
ワクチン接種がんばりました。
相変わらず、鳴き続けるいわしサンに対し寡黙な漢イトくん

IMG_20161001_112254.jpg
顔色一つ変えず終えました


写真では6.90kgと見えますが、イトくん4.7kg いわしサン3.6kg
堂々の標準体重 おかんも見習います…
IMG_20161001_114425.jpg

頑張った後はお楽しみ
IMG_20160928_222604.jpg

イトくん お姉ちゃんの分まで狙ってはいけません
IMG_20160928_222534.jpg

イトくん スネテもあげません
IMG_20160928_214117.jpg

イトくん そんな顔してもあげません
IMG_20161002_230423.jpg

白いボンレスハム になっちゃた
IMG_20161008_004225.jpg

毎日おっかけっこで、ケンカばかりですが、たまにはね・・・
IMG_20161010_073509.jpg


又お顔を拝見しに伺います。
お身体に気を付けてお過ごしください


うれしい・たのしい・イト通信  涙なくては見れません (ぐすん)
足を狙うのは ココアちゃんもですよ

イトくんも お姉ちゃんも元気で健康でなによりです
にゃんこ達はやっぱり 1匹より2匹の方が良いですね
色んな意味でにゃんこ達の為にも精神安定になる様ですね

又 楽しいお便りを待ってまぁ〜す

明日は  ハリー君 です おたのしみに〜


行政が生ませた、4匹の子猫の件も
8匹の子猫をどうして処分したのかも
このまま責任を取らなければ、又ブログに書きます
ありもしない事を書いてる・・・と言われているようですが
私は ありもしない事を書くほど 悪人ではありません

        にゃんこママ



嵐君

お久しぶりの 嵐君  時々 ワンちゃんになるようです
とってもお利口さんになってますね〜

お便りも頂きました

お久しぶりの嵐です。
我が家の暴れん坊将軍は1日に何度か犬に変身します

犬の時の名前はジョンです
レジ袋を丸めて投げると
くわえて持ってきます  真剣です

時には何度も投げるので結び目が解けます
そして~

ゴール⁉️
何度か繰り返した後は



rann4.jpg

rann.jpg

rann3.jpg

ran1.jpg

ran2.jpg

 ちゃんとくわえて持って来る ジョン君 えらいね〜
いっぱい遊んで、走ったあとは・・・・・つかれたよ〜・・・と大の字(笑)

本当に ご家族さまのアイドル嵐くんですね
幸せになってくれてうれしい想いです ありがとうございます

早くに頂戴しておりましたお便りですが、遅くなり申し訳ございません
可愛い ジョン君 のお便り楽しみにしてまぁ〜す

明日は イト通信です  ハリー君のお便りも頂いてます

まだ眼が慣れずパソコンも、えっちらおっちらです(笑)
少しずつアップさせていただきますのでよろしく〜です

        にゃんこママ




ご支援頂きました

お休みさせて頂いてました ブログ
何とか再開できそうになりました

沢山の ご支援を頂戴しておりました
まずは お礼を申しあげます


ご寄付

西区 愛宕浜    K ・ N さま    変わらぬお気持ちを頂戴いたします
                         みんにゃ の医療費に大切に使わせて頂きます
                          ありがとうございます


ご支援

DSC08846.jpg

東区馬出   T ・ N さま      長い間のご支援ありがとうございます
                        毎月のごみ袋のお届け助かってます

DSC08844.jpg

糸島市三雲   H ・ H さま      食べ盛りの子猫達10キロが あっと言う間です
                         沢山のフード助かります ありがとうございます

DSC08898.jpg
メッセージも頂きました

糸島にゃんこ    ままちゃんへ

毎回少しで申し訳ないですが、にゃんこ達の
ために使っていただけると嬉しいです
寒くなってきたので、体調に気を付けて
お過ごしください

           糸島にゃんこファンより

南区清水 K ・ A さま ありがとうございます  25日、みるくちゃんの避妊手術です
その時 以前頂きました、術後服 を使用致します ゆい君もだいちゃんも使いました(笑)


心強い応援を頂き、本当に有り難く感謝申しあげます
皆さまの支えがあり、糸にゃんとしての活動が出来てます
これからも どうぞ宜しくお願い申しあげます

みんにゃの様子です

DSC08849.jpg
タワーマンションにいたのは ちゃこちゃんです、お目目くりくりチャーミングでしょう

DSC08850.jpg
ココアちゃん   直ぐに足に絡まりま〜す


DSC08870.jpg
うずらちゃんのおっぱいを チューチュー・・・・・でらんやろもん??


DSC08859.jpg
店長 ひなたぼっこ+昼寝


DSC08861.jpg
あらまぁ  お姫様になった ちゃこちゃん


DSC08865.jpg
大好きなにゃんモック  何時もこの状態です

DSC08876.jpg
ちゃこちゃんと風斗君です


DSC08871.jpg
うわぁ〜・・・・・・・めぐちゃんでぇ〜す


DSC08872.jpg
みるくちゃん ガーナ君


DSC08874.jpg
宗一郎君   貫禄の割には甘えさんです


DSC08890.jpg
くるみちゃん  クルクル動くお目目がチャームポイントです


DSC08877.jpg
とっても賢いお嬢さんです

DSC08882.jpg
小さかった バル君 大きくなりました


DSC08885.jpg
オッドアイの幸之助君 なかなかのイケメンさんになにました


DSC08897.jpg
ふわわわわぁ〜・・・・・・・


DSC08893.jpg
海斗君 本当に優しい子ですよ

DSC08895.jpg
抱っこ虫の 風斗君です


DSC08896.jpg
ココア君  やんちゃっ子です


DSC08905.jpg
呼吸困難になりそうな ごめん寝でした


DSC08899.jpg
風斗君のしっぽは ラスカルみたい


DSC08901.jpg
みるくちゃんかな〜??


みんにゃ元気です
里親さまより お便り お写真を頂いてます
明日 アップさせて頂きます


私事でございますが

先月 急性緑内障の危険があり 早めの手術をするようにと言われ
今月、2回に分けて手術を致しました 13日の手術で まだ新しい眼に慣れず
また メンテナンス?も必要な様です  今日まで ブログを書く事が出来ませんでした
どうにか パソコンを見れる状態になったような、ならないような(笑)
ご心配をお掛けし申し訳ございませんでした

4匹の子猫達も元気にすくすく育ち  なぁ〜んもされない 保健所の山口氏に代わり
Aさんが頑張って3匹の里親様にご縁を付けられました  ばんざ〜い です
権力とやらの、いい加減さ 無責任さ 怒りを通り越し、笑えます
お山の大将は 高崎山(大分県の猿山です)だけで結構です

眼は若干不自由してますが 口は達者にしてます
   
               にゃんこママ


お詫び

申し訳ございませんが
ブログを しばらく間お休みさせていただきます

       にゃんこママ

今日のチビにゃん

今日のチビにゃんです
ちいちゃい・・・と言うだけで、十分可愛いですね

DSC_0970.jpg
この顔は 風斗君にそっくり〜(笑)


DSC_0952.jpg
まっしろ〜ちゃん ママの様に美人ちゃんになるかな〜 (男の子かも〜)


DSC_0953.jpg
よちよち歩きです


DSC_0962.jpg
お目目くりくり


DSC_0963.jpg
トイレに興味??


里親さま募集   ワクチン後のお渡しとなります

宜しくお願いいたします



           にゃんこママ

台風

台風が近づいているようです
何事もない様に・・・・・・

今日のチビにゃんです

DSC_0934.jpg

DSC_0935.jpg

DSC_0937.jpg

   可愛いチビにゃんでした

負けずに可愛いにゃんこ達です

DSC08790.jpg
まぁ〜た かしゃかしゃうつしてねられ〜んやろ

DSC08795.jpg
ボクちゃんの パパ・とママは〜まだでちゅか〜 まってまちゅ

DSC08794.jpg
あぁ〜ぁ うごかんごっなった、このチュー君

DSC08791.jpg
ふーっ  チビたちがあそんどるあいだはゆっくりせなね

DSC08792.jpg
わいわいがやがや 

DSC08805.jpg
よしっ のぼるぞー

DSC08806.jpg
おりゃー

DSC08807.jpg
どーよ

DSC08802.jpg
うわー・・・・ちょうびっくり〜

DSC08809.jpg
はいはい・・・あたちはおりまぁす


DSC08797.jpg
ぼくたちはおりこうさんでしゅよ〜


と・・・こんな調子で過ごします

皆さま 台風には十分お気をつけられて下さいませ

       にゃんこママ


暑いですね〜

今日は夏が帰ってきたようですね
台風も又・またご近所を通過しそうな感じです


嬉しいご支援を頂戴致しました

DSC08761.jpg
ご自身もお腹の大きい猫ちゃんを保護され2匹の子猫と母猫を育てられたそうです
当時の事を思い出し2匹でも大変でした・・・と 子猫のフードをお届け頂きました
幸いな事に1匹は里親さまにご縁があり、親子の猫ちゃんはご家族にされたそうです
嬉しいお話しをお伺いし、おしゃべりのひと時でした(笑)

糸島市潤     I ・ O さま  ありがとうございました
                     チビにゃん達を守っていきます

お陰さまで チビにゃん達可愛くなってます

DSC_0904.jpg
ミルクテー色のやわらかカラーです

DSC_0919.jpg
真っ白 もしかしたら 目がブルーかも?

DSC_0892.jpg

DSC_0894.jpg

DSC_0899.jpg

   沢山のフードをご支援頂きありがとうございます
   とても人懐っこい子に育っています  里親さま募集(予約)



みんにゃも 幸せ探し がんばりまぁ〜す

DSC08760.jpg
こんなに大きくなりました  里親さま大募集


DSC08765.jpg
離れ部屋?? みんにゃお気に入りのご様子です

DSC08762.jpg
この場所もみんにゃのお気に入りの場所です

DSC08763.jpg
ニャンモックにも何時も誰かが乗ってます

DSC08770.jpg
バル君と 宗一郎君  見かけによらず甘えっ子ですよ〜

DSC08764.jpg
みるくちゃん  とってもチャーミンヅなお嬢さんです

DSC08766.jpg
ガーナ君とココアちゃん 人が大好き甘えっ子で〜す

DSC08767.jpg
ちゃこちゃ〜ん

DSC08768.jpg
なぁ〜ん

DSC08776.jpg
写真とると〜?

DSC08778.jpg
えぇぇぇ〜・・・・・はじゅかしいなぁ〜

DSC08780.jpg
じゃ〜 少し出てみようかな〜  ずりっ

DSC08781.jpg
こんなかんじでどうでしゅかぁ〜   だいさーびすしちゃいました

DSC08779.jpg
あたちはさーびすやらせんよ


DSC08772.jpg
みるくちゃんで〜す よろちゅく〜

DSC08774.jpg

DSC08775.jpg
うずらちゃん  一人できょろきょろおもちゃさがし

DSC08785.jpg
ダンボール箱はみんにゃ大好きですね

DSC08786.jpg
ぼくもすきっちゃけど

DSC08787.jpg
うーたん・・・おもちゃはおわったと?


みんにゃの パパさん・ママさん 募集してます

しあわせの、赤い糸はどこかな〜

みんにゃでまってまぁ〜す


       にゃんこママ

今日のみんにゃです

代り映えしないみんにゃですが
少しの癒しになれば、有り難いです

幸せ探しのにゃんこ達

DSC08696.jpg

DSC08697.jpg

DSC08699.jpg

DSC08698.jpg

DSC08710.jpg

DSC08703.jpg

DSC08709.jpg

DSC08716.jpg

DSC08712.jpg

DSC08711.jpg

DSC08715.jpg

DSC08722.jpg

DSC08718.jpg

DSC08717.jpg

DSC08721.jpg

DSC08728.jpg

DSC08724.jpg

DSC08725.jpg

DSC08726.jpg

DSC08734.jpg

DSC08731.jpg

DSC08732.jpg

DSC08733.jpg

DSC08736.jpg

DSC08741.jpg

DSC08737.jpg

DSC08739.jpg

DSC08742.jpg

DSC08747.jpg

DSC08743.jpg

DSC08746.jpg

DSC08755.jpg

DSC08751.jpg

DSC08753.jpg

DSC08754.jpg

DSC08759.jpg

DSC08756.jpg

DSC08757.jpg

DSC08758.jpg


朝の時間から・・・夕方までの、みんにゃでした
夜の大運動会に備えて。体力温存してま〜す

今日から 10月です 今年もあと 三ヶ月・・・・・・

里親様 大募集で〜す 宜しくお願いいたします


                 にゃんこママ

行政指導

行政指導

         ( トップ固定をして頂きたい・とのご要望がございました
               数日間のみ トップ固定させて頂きます
           又 以前の記事も掲載して頂きたいとのご要望がございました
              複数の方が望まれる様でしたら掲載いたします  )


5月某日  ある  餌やりさんから電話

保健所からの通知が入っていた  自宅の庭で餌やりをしてる
近所の方が通報したので 全部処分される  
少しパニック状態でのお電話でした
お話しをお伺いし 処分される事はないので安心して下さい・・と話し
後日、ご自宅にお伺いし 7匹のメスが居る事 子猫も生まれている様子
又 3人の餌やりさんで7匹のメスに餌やりしている事が保健所の調べで判明

お電話をされた方を Aさんとします 他をBさん Cさん

Aさんはご自分の責任をしつかりと自覚されていましたので 糸にゃんも
協力する事にしました 7匹の内 3匹をすぐに避妊されました 残りの4匹は
Bさん 2匹 Cさん2匹 の避妊の責任を取らせる・・・と 行政指導をされる事になりました
子猫が当初は7匹との事でしたがその後4匹 2匹 と増えましたが全て保護
Aさんは ご自分の責任以上の保護をされ その後 あらたに3匹の子猫も保護されてます

4匹の避妊を今日か明日か の想いで待ちました
出産後、発情すれば 又子猫が生まれます
2ヶ月経っても  行政指導 とやらは どうなっているのか・・・・?
Aさんも 連日の様に どうなってるのか 保健所に問い合わせをされてます
これ以上待てば 又子猫が生まれると・・・・・判断しました
Aさんに 費用は糸にゃんで払いますのですぐに捕獲避妊をお願いしました
保健所の 山口氏 は 自分は捕獲のプロだからと言われた事も聞いてましたが
もう待てる状態ではありませんでした 案の定 2匹は妊娠してました
4匹中 3匹は避妊を済ませました (実費は皆さまからのご寄付を使わせて頂きました)
行政指導をされる立場ですから1匹は捕獲をお願いしてました
何時になっても避妊が済んだ話がありません
もう待てない思いでしたが 山口さんが責任を持って 行政指導をすると言われているから
との話でした お盆過ぎたら必ず捕獲する  と 約束されたそうですが その後
1ヶ月経ち お腹が大きいようだ と Aさんが捕獲 山口氏に連絡 先日避妊をしました所
出産したばかりでした Aさんは 保健所に渡れば処分されるので 直ぐに子猫を
探され 4匹の子猫を保護されてます  保健所の場所は特定の方しか使用させませんので
ご自宅で保護されてます

これが 行政指導でしょうか? 出来ないのであれば 出来ないと言われていれば
3匹の時に一緒に済ませてます 済ませていれば今回のような事にはなりません
この4匹の子猫は誰が責任を持つのでしょうか 捕獲のプロ・・・・?
子猫が生まれても 処分すればよいとお考えですか 山口さん
お盆過ぎには必ず捕獲する・・・・・と約束されたのではありませんか?
約束さえ守って頂けば、今回の事はありません
もう あきれるばかりです  保健所の責任のなさが露見したようです
行政・・・保健所・・・・山口氏・・を信じた結果です

どんな行政指導が行われていたのか 私は 又聞き ですので
ここに書く事は出来ません ご不信をお感じになられましたら

糸島保健所   担当  山口氏   に直接お尋ねください

        0923223268
   (個人情報ではございません)

どれほど怒りを感じても 子猫は生まれています
選べないから 処分 ではなく 全て保護です
自分に出来る限り・・・と お考えの方も居ます
私は現在保護が出来ない状態にあり Aさんも
自宅での保護で大変な思いをされてます

保護をして 里親探しをする事がどれほど大変な事か
自宅での多頭飼育の大変さが理解出来ていれば
こんないい加減な事にはならなかったはずです
逃げ得が許されないのは 餌やりさんだけではないはずです
行政指導の責任のあり方はどうなるのですか?


DSC_0829.jpg

皆さまに お願いです

母猫のフード  ロイヤルカナン マザー&ベビー

   ご支援を頂ければ有り難いです

まだ 目があくかあかないか ですが
元気にすくすく育っているようです
里親募集も致しますので宜しくお願い致します



  *  削除されたければ ご自由にどうぞ  *


追伸

   山口氏より 先日罵倒された件につきまして
   直接の上司より あの態度を止める事が出来ず
   申し訳ございませんでしたとお詫びが有りました
   ご本人のお詫びは現在の所はありません


            糸島にゃんこ   上野



プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR