幸せの旅立ち

糸にゃん、今年最後のブログは
うーたんの、幸せの旅立ち、の お知らせです


DSC00202.jpg
うーたん、と最後の記念写真です

DSC00203.jpg


DSC00204.jpg
みんにゃとも ばいばい〜しました

DSC00205.jpg
とってもチャーミングなお姉ちゃんがお出迎えしてくれました

DSC00206.jpg


DSC00207.jpg
小太郎と同じ多頭飼い崩壊で処分に出されたアビシニアンの女の子です
一緒に育った来たのかと思うと、不思議なご縁を感じ、強運な子達なんだと
改めて感じます    出会った人間しだいで、生か・死か

DSC00214.jpg
 

DSC00215.jpg
うーたんも多頭飼育放棄で処分に出された子です 博多ねこさんの呼びかけで多くの方が
協力され、助けられました うーたんも強運でした
里親様も 不幸な子をご自分の子に、とお考えの方でした
糸にゃんから、里子をお迎え頂く里親さまは同じ想いでお迎え頂いてると想います

ソファーの下から出てこないうーたん 馴れるのに時間が掛かると想いますが
どうぞ、宜しくお願いいたします おねえちゃん うーたんの事よろしくね
N さま 2にゃんちゃんと 良いお年をお迎えくださいませ

うーたん しあわせだね〜   よかったね〜

今年最後のブログを幸せなお知らせで終われる事に喜びを感じます
これまでの歩み、今年の歩み 全て、応援、ご支援 頂いたお陰です
命のリレーが出来ました事、心より感謝申しあげます



ブログで応援頂いています皆さま方に素晴らしい新年が訪れます様に

糸にゃんのにゃんこ達にも、出会いの新年となります様に、

どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ



             にゃんこママ


うずらちゃん

うずらちゃん 本日 幸せの旅立ちをいたします

DSC00175.jpg

DSC00167.jpg
みんにゃとにゃんびり過ごしてます

DSC00179.jpg

DSC00181.jpg
最後の朝ごはんです

DSC00192.jpg
ひなたぼっこ

DSC00184.jpg

DSC00185.jpg

DSC00187.jpg

DSC00191.jpg

DSC00193.jpg

もうすぐ出発をします  いってきま〜す


DSC00199.jpg
リンド君

DSC00198.jpg
メアちゃん 2にゃんでお里帰りしてます

DSC00200.jpg
はるこまちゃんもお里帰りです

DSC00183.jpg
ハリーおぼっちゃまもお里帰りしたますよ



うずらちゃんの様子は又明日お知らせ致します

           にゃんこママ

うれしいお便りです

楽しみなお便りが届きました 
* 25日に頂いてました *

ろくちゃん・ミナ美ちゃんです


ご無沙汰してます。にゃんこママさんお元気でしょうか?

もう、後で1週間で鳥さんの年に成ります。猿さんの年も6代目、三七美は元気に3歳を迎え、
ミュウお兄ちゃん、夢子お姉さんに食って掛り勇敢に走り回りました、
6代目君はミュウお兄ちゃんに果敢に挑みます、三七美は反対にミュウ君がちょっかい出しますが、
何の年寄り猫め❗と戦い勝ちます🎵4匹は走り、スベリ、ながら追っかける毎日です☀年明けはワクチンが
待ってます。三七美以外は重いので少し大変ですが、健康診断を兼ねてますのて1匹毎に病院へ行くゼーです🎵
ママさん、小太郎店長ほか年を越す猫ちゃんお世話大変ですが
来年は沢山の赤い糸を❗蜘蛛の糸みたいに張り巡らせ里親さんをさがしましょうね🎵
すこずつですかお手伝いがんばります

よいお年をお迎え下さい。🎍

1477006473238.jpg


1477006478354.jpg


1477054153173.jpg


ろくちゃん怪獣がでました〜(笑) 赤ちゃん顔のろくちゃん
何時までも赤ちゃんみたい 可愛いですね〜
それにひきかえ ミナ美ちゃんのおとなっぷり
ワインレッドのお召し物が素敵ですわ〜

今年も沢山のご寄付・ご支援を頂戴いたしました
糸にゃん軍団頼もしい味方で応援頂きました
来年も、1匹でも の想いでぼちぼち歩いて行きます
変わらぬ応援よろしくお願い致します

ご家族様 ミュウ君 ゆめちゃん ろくちゃん ミナ美ちゃん
にぎやかなお正月をお迎えくださいませ
 ( 早くにお便りを頂きながら、アップが遅れ申し訳ございませんでした )


DSC00155.jpg
幸せの旅立ちまで、まったり〜・・・・と過ごす うーたんです

DSC00157.jpg


DSC00158.jpg


DSC00159.jpg

DSC00156.jpg
誰かが ベットをがりがり〜・・・・・だれ?  しらん!

DSC00160.jpg


お天気が悪くても暮れの掃除をしなくては〜・・・・・
と思っても、なかなかはかどらず・・・・・
今年も残りわずか  まぁ〜ぼちぼちやりましょ〜う(笑)

          にゃんこママ


追伸 
    テレビで 佐川急便の配達の様子がありました
    投げて・蹴って・・・・・・・ この方だけでしょうか?
    私が現役の頃 キャスター(スーツケース)を
    自宅からホテル ホテルから自宅 と送っていましたが
    仲間内では自分の荷物は 佐川さんにはお願いしない
    のが 当たり前でした 明らかに投げた状態はありました
    今回の方は 動画に取られお気の毒としか思えません
    確かに 投げて蹴って が良い訳では有りませんが
    多くの方が 無理な会社のやりかたに ストレスを抱え
    重量オーバーの荷物を抱え配達されているのでは・・・・
    
 現在 糸にゃんに来ていただいてる佐川さんは とっても良い方達に
 恵まれ 何時も感謝してます
 個人の問題としてとらえず 会社自体のあり方を考えて頂きたいです

      大きなお世話のにゃんこママ
 

ご縁

幸せのご縁がございました

うずらちゃん お正月を里親様のもとで過ごします

DSC09429.jpg

60匹多頭飼い崩壊で 処分にだされました
博多ねこさんのご尽力で救い出され、糸にゃんの一員となり
2年9カ月 を みんにゃと過ごしました
のんびり過ごせるお家がいいな・・・・と考えておりました
願ったり叶ったりの里親様とご縁がございました

2匹の猫ちゃんの1匹を亡くされ49日を済まされわざわざお尋ね頂きました
残された猫ちゃんは なんとなんと・小太郎と同じ所で育った猫ちゃんでした
有り難いお申し出に里親様には感謝です

うずらちゃんの名付け親の みいママさん をはじめ
沢山の方に可愛がって頂きました 皆さまありがとうございます

うずらちゃん幸せになります  よかったね うーたん


なぜか 涙が出てきます きっとうれし涙です
              にゃんこママ


雨の師走

先日お便りを頂きました 

フードや医療費は足りていますか

以前に夫婦で遊びに行かせていただきました潤で親子猫と暮らしているOと申します
家の中の不用品を売り払ったら少しだけですがお金ができたので
糸島にゃんこで役立てていただきたいのですが、
ロイヤルカナンのインドアをお持ちするか
、医療費などにあてるための寄付のほうが良いのか、
それ以外でもにゃんこママさんが一番に必要とするものがあるのならぜひ教えていただきたいです。
そしてにゃんこ以外のことでも草刈などお手伝いが必要なときは声をかけくださいね。
トイレの丸洗いでも洗濯でも教えていただければしっかやりますよー!

        O

何か胸の詰まるおもいでした こんなにみんにゃの事を思って頂いて・・・・
すぐに感謝の想いをお返事いたしました
昨日ご来店頂き 沢山のご支援ご寄付を頂戴いたしました
DSC00124.jpg
糸島市潤 I ・ O さま ありがとうございます 早速ホッカイロを腰にペタン
昨年痛めた腰にうれしいです 必要な物を欲張りにお知らせしましたら
本当にたくさんお届け頂きました  にゃんこちゃんと良いお正月をお迎え下さいませ

DSC00126.jpg
お客さまより頂きました お買い物の小銭だからたいした金額ではないです・・・・と
お話しされましたが 重さにも驚きましたが どれほどの月日を要した大切なお金でしょうか
糸にゃんのみんにゃは本当に幸せです ありがとうございました

幸せなみんにゃです
DSC00130.jpg

DSC00127.jpg

DSC00128.jpg

DSC00137.jpg
おこたの中です

DSC00131.jpg

DSC00132.jpg

DSC00135.jpg
だれの手かな?

DSC00136.jpg
ガー君でした

DSC00153.jpg
みみ姫  まぁ〜元気です

DSC00141.jpg
みるくちゃん 美人にゃんこですよ

DSC00145.jpg
天使ちゃん おこたで爆睡

DSC00148.jpg
くるみちゃん おばさまぶりを発揮してまぁ〜す

DSC00151.jpg
寝起きのうーたん



テレビのニュースで 12月は電話詐欺? が大変多いそうです
おれおれ詐欺などたくさんあるそうです
へぇ〜 私には掛かってこんね〜 と思ってましたが
かかってきましたぁ〜
昨日 お昼頃(詐欺が電話する時間帯だそです) NTTフレッツ光の何とか?のだれだれです
インターネットされてる方をお願いします
  *何のご用件でしょうか?
お宅は高い使用料を払ってあるので 安くなるほうほうです
とにかく インターネットをされてる方と変わってください

    * インターネットをしよるのは私だけど・・おかしいと想い
    いいです 結構です と電話を切ったら 又すぐに掛かり

安くなる方法を教えると言ってるのだからとにかく変わってくれの一点張り

  * 折り返しかけるので 電話番号を教えて下さい*

この電話は発信せんようだから番号は無い

   * こいつばかか と想い じゃぁ NTTにこちらから電話します

もぉ〜 その後も脅しのように  じゃ 高いままの設定で高い金額を
払い続けるんですね 

  * 高かろうと 安かろうとあんたに迷惑かけとらん
      いい加減にせんね! と 怒鳴り上げ  
    NTTに電話する・・・と言ったので電話が出来ないようにと思ったのか
    電話を切っても・切って コールがなり続け    *

 どうやら ネットで説明しながら何かの操作をさせようと考えたようです
 料金設定を変えさせる事でどうにかするんでしょう
 ヤフーの名前の詐欺も多発しているとテレビで言ってました
 バカな様な話ですが 皆さまもご用心下さいませ


         にゃんこママ

感謝

今日、今年最後の営業を無事に終わりました
沢山の応援を頂いた一年でした


DSC00117.jpg
勇気君・あゆちゃん・ちーちゃん 三にゃん パパさん・ママさん 久しぶりにお見え頂き
みんにゃのお土産を頂きました もぉ〜家が壊れるかもぉ〜・・・とお話しでした(笑)
三にゃんと楽しいお正月をお過ごしくださいませ


DSC00118.jpg
ももちゃん 里親様より お送り頂きました みんにゃのご飯、ありがとうございます、
ご家族様 ももちゃん どうぞ良いお年をお迎えくださいませ


DSC00094.jpg
おめめくりくり 可愛いちゃこちゃん


DSC00088.jpg


DSC00089.jpg
ぬくぬくぅ〜の うーたん

DSC00090.jpg
朝ご飯の後・・・まったりー の みるくちゃん


DSC00093.jpg
暴君みみちゃんも 天使ちゃん

DSC00102.jpg


DSC00095.jpg
海斗君 

DSC00097.jpg
びよーん

DSC00098.jpg
くにょっ


DSC00100.jpg
むぎょっと、なかよし

DSC00110.jpg
ひとりじめぇ〜

DSC00103.jpg
あたち専用でちゅ

DSC00106.jpg

DSC00108.jpg
ぽかぽかの良いお天気でした

DSC00123.jpg

DSC00111.jpg
大人のムード・・・うずらちゃん

DSC00113.jpg

DSC00115.jpg


DSC00104.jpg
今日もサーファーさんが楽しんでました



お店の営業は終了致しましたが ブログは続きます
見てくださ〜ぁい
              にゃんこママ


感謝

ご寄付、ご支援を頂きました


二丈、深江   M ・ S さま    今年も沢山のお気持ちをお届け頂き
                        大きな支えでした ありがとうございます



DSC00035.jpg
南区清水 K ・ A さま より頂戴いたしました

お手紙も頂戴いたしました


    ままちゃんへ

 寒さも本番になってきましたが、いかがお過ごしでしゃうか?

 私からは 少し早いですが、ままちゃんとにゃんちゃん達に
クリスマスプレゼントを送らせていただきます
毎回ささやかですが、お役に立てていただければ嬉しいです

本年も残り少なくなりました
身体に気を付けて、よいお年を迎えられますよう
お祈り申しあげます

             糸島にゃんこ フアンより

何時も こまやかなお心遣いをお送り頂きありがとうございます
そちらのにゃんちゃん達も元気ですか?
にゃんちゃん達と 楽しいお正月をお迎えくださいませ


DSC00087.jpg
あじちゃん・ラムちゃん パパさんママさんより お届け頂きました
手作りのにゃんベット(トロ箱ベット?笑) ずっしり重たい募金
焼き菓子は わたし〜(喜)にです

 楽しみなお正月 もち吉 クッキー 焼き菓子 一人でにやにやしてまぁ〜す


みんにゃの様子です

DSC00077.jpg

DSC00078.jpg
甘えまくりの ちゃこちゃん

DSC00072.jpg

DSC00074.jpg
なかがよかねぇ

DSC00075.jpg
おこたでぬくぬく〜でした

DSC00081.jpg
イケニャントリオ

DSC00080.jpg
暴君みみ姫

DSC00082.jpg
このおひざはあたちのよ〜


寒くなりました 今日も波が高く 多くのサーファーさんが楽しんでました
見てるだけで さむー・・・・

又あした        にゃんこママ

お便り

何よりうれしい 里親様からのお便りを頂きました

りりちゃん さすけ君 よりお便りです


にゃんママさまと
みんにゃへ

今日は冬至!かぼちゃ料理と柚子湯しなくちゃ(^o^)/
そして、ちょっと早いけど、年末のご挨拶です

今朝、お姉ちゃんの布団が濡れてました(,,・д・)
さすけが布団の上を手でずっと砂をかくようにしていました

さすけは冬場は、時々しますが、においが消える洗濯、干し方が段々とわかってきたので、
今朝もそのように、出勤前にバタバタとしました

おしっこなんて怖くな~いの最強ママに成長しました(笑

今年も2にゃんに癒された1年でした。
お姉ちゃんは相変わらず、帰ってきた時の第一声は、「ただいま」ではなく、
「さす~、偉いね~お出迎え偉いね~」
と言ってます

りりちゃん、さすけ、今年も癒してくれて、ありがとう

にゃんママさま、糸島にゃんのみんにゃ
よいお年をお迎えください


DSC_0865.jpg


DSC_0851.jpg


DSC_0853.jpg


DSC_0854.jpg


DSC_0855.jpg

DSC_0871.jpg


仲良しさんのににゃんですね 赤いトンネルのさすけ君
もぉ〜 めちゃくちゃかわいい〜・・・・です
それにしても 粗相ですか・・・・
お洗濯上手のママさんでも 冬場の大物はたいへんです
粗相をしても 可愛いので怒れませんですね
糸にゃんでも 粗相があると本当に大変です
冬場のお洗濯大変ですが 宜しくお願いいたします
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ


カメラは大丈夫でした〜(汗)・・・・
元気なみんにゃです

DSC00010.jpg


DSC00012.jpg
お名前が決まりました  みみちゃんです リンド君メアちゃん里親さまに付けて頂きました
みなさま 可愛がってくださいね〜

DSC00015.jpg
みりんちゃん 昨夜お家に帰りました とっても優しいお利口さんでしたよ

DSC00019.jpg

DSC00021.jpg

DSC00023.jpg
暴君 みみちゃん(笑)  もぉ あんたがたいしょ〜  状態です

DSC00027.jpg
これは、あたちの、こんどって!!

DSC00028.jpg
あたちのよ・・・っていいよろうが

DSC00029.jpg
ここにおっとこ〜

DSC00031.jpg

DSC00032.jpg
気が付けば みりんちゃんのベットをぶんどってました(昨日の事です)

DSC00033.jpg

DSC00048.jpg
ちいちゃくて、甘えん坊のちゃこちゃん 本当に可愛いです

DSC00042.jpg
きりっと、みみちゃん

DSC00044.jpg
だれか寝とるね・・・・

DSC00050.jpg
ここであたちは寝んねしたいけんどいてよ!

DSC00053.jpg
どいてよ〜 ばしばしばし・びしびしびし

DSC00068.jpg
あぁ〜ぁ やっとどいた 寝〜よぅと   (何でもこのありさまです)

DSC00046.jpg
みみちゃんには だぁれもかなわない

DSC00057.jpg
みりんちゃん

DSC00059.jpg

DSC00060.jpg

DSC00062.jpg
おこたの中のお姉さま方

DSC00065.jpg


糸にゃんブログ まだまだ続きます
応援よろしくお願いいたします

          にゃんこママ



お詫び

お詫び

 カメラに不都合が有り写真が撮れません
 もぉ〜・・・・状態でどうにもならず・・・です
 修理に出して何とかせねば

と言う訳で今日もアップ出来ないかもしれません
🙇 
 ごめんなさい
          にゃんこママ


カメラのデーターに残っていた分をアップします(汗)

DSC09999.jpg

DSC09995.jpg

DSC09996.jpg

DSC09997.jpg

DSC09998.jpg

おちびちゃん と みりんちゃんでした〜ぁ

みんにゃも変わらず元気です


写真が少ないので 面白いお話を一つ

糸島保健所の 山口氏の上司に ナガタ氏がいらっしゃます
この方何を思われたのか

糸にゃん で 5万円で猫を預る予定だと言われているようです
もし 私が話した事であれば 業務上知りえた事を外部に漏らした事になります
私の話でなければ ありもしない事を言い 足を引っぱるつもり・・・??
あまりくだらない事ばかり言われるようでしたら 先日よりか課長にお話し
している事や以前の 子猫の処分のブログをアップさせて頂きます
削除されたブログをアップして欲しい方が複数いらっしゃいます
よ〜くよ〜く お考え下さい

ちょっと面白いお話しでした(笑)    にゃんこママ
                  

ご支援

ご支援頂きました

DSC09989.jpg
よか趣味の奥様より クリスマスプレゼントで 食べ盛りのみんにゃに沢山のフード
私には大好きなもち吉、にんまりしながら頂きます ありがとうございました
コメントで知りましたが事故に遭うわれたそうで日曜日にお逢いた時は気付きませんでした
お身体お大事になさって 良いお歳をお迎えくださいませ


白いソックスを履いた可愛い女の子
どなたか、可愛いお名前を付けて頂けませんか?


DSC09953.jpg

DSC09975.jpg

DSC09972.jpg

DSC09974.jpg

DSC09977.jpg

DSC09978.jpg

DSC09987.jpg


DSC09980.jpg


DSC09981.jpg


DSC09985.jpg
みりんちゃんのお留守にちゃっかりお邪魔 自分で3段目まで登ってました

お目目くりくりの可愛い女の子 エイズ・白血病 マイナス
里親様 大募集致します 宜しくおねがい致します


今日のみんにゃです

DSC09959.jpg

DSC09955.jpg

DSC09956.jpg

DSC09958.jpg

DSC09965.jpg
もぉ〜びっくり〜・・・の ちゃこちゃん

DSC09962.jpg
里親様が眼に入れても痛くないみりんちゃんです

DSC09963.jpg
にゃんママが眼に入れても痛くない バル君(笑)

DSC09964.jpg

DSC09969.jpg

DSC09966.jpg
木を相手にすきすき〜すりすり〜・・・・してもねぇ

DSC09968.jpg
ねぇ・・なんかしらぁんこがおるっちゃけど?


今日もあたたかな一日でした
又あした〜  
           にゃんこママ


ももちゃん

お久しぶりのももちゃんです


まずは お便り


にゃんこママさん、ボランティアさん、
にゃんこのみんな、お元気ですか??

ももちゃんは元気いっぱい、
いたずらいっぱい!!
毎日お家を破壊中です(笑)

そして毎朝わたしが寝坊しないように
にゃーにゃー起こしてくれ、
起きないときは頭をポンポン、
さらに起きないときは頭をガシガシ..
親バカですが、かわいいです(*´-`)
ももちゃんが家族になって、
もうすぐ半年ですが、ももちゃんを、みんにゃを助けてくれて
ありがとうござました!!

大変なことはたくさんあっても
それ以上に幸せです☆

また年が明けたらみんにゃに会いに行きます

一段と冷え込んできましたが、
お身体に気をつけて良い年をお迎えください☆

     S

2016-10-14-11-56-47.jpg

2016-09-21-15-46-24_deco.jpg


2016-10-04-23-15-05_deco.jpg


2016-10-08-15-56-47_deco.jpg

2016-10-14-10-24-52_deco.jpg


2016-12-11-23-25-40_deco.jpg

      (もしかしたら お座敷の障子でしょうか???涙)


2016-10-14-12-18-47.jpg

2016-10-25-15-54-46.jpg

2016-12-09-23-38-33.jpg


2016-11-17-19-34-15_deco.jpg


    ももちゃんの保護した当日の写真 隣にいるのは ガーナ君ですね
    ついこの前の出来事なのに もうずいぶんたったような・・・・
    それぞれの幸せを掴み、大切に育んで頂き 感無量の想いです
    まだまだやんちゃです お父様 お母様 どうぞ宜しくお願いいたします
     可愛いお写真お待ちしてます


糸にゃんの可愛い子達で〜す


DSC09947.jpg
それ ぼくのやろ・・・・

DSC09951.jpg
はら!!やっぱぼくのやん


DSC09945.jpg
なぁんかこれおもしろそー

DSC09943.jpg
バルくん やめろぉ! ばしばしするぞー

DSC09942.jpg
ここなんやろ なんかでてこんやろかー へっぴり腰のみりんちゃん

DSC09941.jpg
ここからみんにゃをみとこ

DSC09940.jpg
みんにゃは ひなたぼっこー

DSC09944.jpg
バルはわるかぁ〜

DSC09938.jpg
ここからも出られるのしっとおよ

DSC09937.jpg
まっとったらあくかも〜 

DSC09936.jpg

DSC09935.jpg
まっとってもあかんよ〜 まずは ごあいさつ

DSC09939.jpg
またあっちにいこかな〜

DSC09932.jpg
ねこルームはぽかぽか

DSC09931.jpg

DSC09929.jpg

DSC09928.jpg

DSC09933.jpg


あたたかな一日でしたね
みりんちゃんもみんにゃと仲良くできそうです

又あした〜    にゃんこママ

イト通信

お楽しみの イト通信でぇ〜す

お便りから

にゃんこママ様
ボランティア様

早いもので もう師走
残りの土日祝日を数えると、気ばかり焦ってしまいます。
この時期は猫になりたい

IMG_20161204_085218.jpg
あなたの様にストーブ前で、毛が焼ける程じっとしていたい


さて、先日工務店の方に来て頂いていたのでリビングに押し込められ不満満載なにゃんず

IMG_20161126_123810.jpg


寒くなったのでにゃんずにも協力してもらおうと思いまして。
なんせ、極寒の地ですので冷気は死活問題です。
「寝たら死ぬぞー」・・・まではいきませんが、フツーに水道管は凍ります。
で、工務店さんに2か所ほどお願いしまして

IMG_20161117_193122.jpg
ねこドア設置。
気長にトレーニングがんばろうね

3日後
image004.png
心配無用でした


おかげで快適です。ずり落ちるほど爆睡出来ます
IMG_20161126_153523.jpg


文春さん 文春さん
ゲスではありませんが 大スクープです。
今年は、ちょいちょいこういう光景を見かけます。
もちろん、取っ組み合いのケンカの方が多いですが
IMG_20161201_205830.jpg



お身体に気を付けて、よいお年をお迎えください


  昔はフォーカスされるよ〜・・・・・でしたが
  最近では 文春さんですね(笑)
  今年も沢山笑わせて頂きました
  来年も笑って過ごせますように・・・・・



ミリンちゃん お里帰りしてます

DSC09906.jpg
ここどこ〜ぉ

DSC09909.jpg
ちょっと出てみようかな〜

DSC09910.jpg
ちょっとご挨拶

DSC09911.jpg
うろうろ〜

DSC09917.jpg
すぐに落ち着く事ができました とってもお利口さんですよ
お目目くりくりのイケメンさんのミリンちゃんです


今日はあったかでひなたぼっこ三昧の日になりそうです

DSC09913.jpg


DSC09916.jpg

DSC09914.jpg


DSC09912.jpg


師走とは思えない陽気ですね
お洗濯がはかどる一日・・・・・・

又あした      にゃんこママ


さむ!

寒くなりました 朝 すこーし 雪でした
みんにゃはおこたでのびーっとしてます

ご寄付を頂戴いたしました

DSC09855.jpg
さちこちゃんママさんよりご寄付を頂戴いたしました  外猫達の避妊 ごはん と
大変な中 糸にゃんのみんにゃの事もご心配頂きありがとうございます


まったり〜と過ごすみんにゃです

DSC09874.jpg
昨日のブログの あんよ と おてて の持ち主です 風斗君

DSC09869.jpg
ほぉ〜ほぉよせあぁ〜ってぇ〜なかよしふぅ〜うたりぃ〜

DSC09870.jpg
おこたの上も大人気

DSC09871.jpg
おこたがいっぱいやもん ここもぬくかよ

DSC09873.jpg
おこたの上は こどもゆうせんせきになっとると!

DSC09884.jpg
ねよねよ〜っと

DSC09878.jpg
ねぇこはこたつでまるくなるぅ〜・・・・これがだいたいのそうばじゃん

DSC09879.jpg
だれのお尻かな〜??

DSC09882.jpg
あたらしかベッドやけんちょっとためさなね

DSC09883.jpg
ここあちゃん ガーナ君 喧嘩してるかと思うほどですがとっても仲良しです

DSC09891.jpg
開けて・・・

DSC09887.jpg

DSC09888.jpg
ちょっとだけお日様が出ました

DSC09889.jpg

DSC09890.jpg
今日の海は荒れてます 白波がきれいですがさむそー

DSC09899.jpg
お外はさむいちゃろね〜

DSC09893.jpg
ここからうごきたくなかね〜・・・

DSC09896.jpg
よぉ〜ねたねた〜

DSC09897.jpg
なーんもせんでねとこ〜 

DSC09898.jpg

DSC09904.jpg
あっちもこっちも、ねこだんご

DSC09900.jpg
ねとくのもあきたけん、お外でもみーよっと

DSC09901.jpg
あたちもちょっと お・た・め・し・

DSC09903.jpg
バル君・・・・爆睡


そろそろお目覚めのようで
今日も無事に終わりそうです
夜は雪になるかも・・・・・・
皆さま風邪などお気を付け下さいませ

        にゃんこママ

しろくまちゃん

昨夜 しろくまちゃんに逢いに行ってきました
11月初め しろくまちゃんに、異常が出ました・・・・・と
お知らせ頂きました エイズキャリア のしろくまちゃん
頭の中は 悪い事ばかり浮かんできます
里親様もどれほど心を痛め苦しい想いをされていることか・・・・
何かあればお知らせ頂けるはず・・・と想いながら、いや、連絡しよう・・・・
大きな はげ が頭 首の後ろ しっぽ 下痢 食欲なし・・・
昨夜お伺いしました所 下痢はすぐに治ったそうでした
昨日は 違う病院を受診され はげ はカビではないかとの診断
しろくまちゃんも 思ったより元気で過ごしてました 食欲も戻り
大好きなウエットを沢山食べてるそうでした 顔を見て安心いたしました

image2.jpg

image1.jpg

   昨日は可愛いお洋服を着てました 

エイズキャリァだと承知でお迎え頂いた しろくまちゃん
本当に大切に大切にして頂いてます 少しの異常も
すぐに病院へ 今までも あれや・これやご心配お掛けしてますが
今回は もしかしたら・・・・と覚悟をされたそうです
久しぶりのしろくまちゃんに逢わせて頂きうれしい想いです
まだまだ、長生きしてね〜 しろくまちゃん 
沢山の方が 奇跡のしろくまちゃん を 応援してるよ〜

          にゃんこママ

さて今日のにゃんこ を少しだけ・・・

DSC09856.jpg
外はあめ〜ぇ にゃんこはひるね〜ぇ

DSC09857.jpg
ぐーぐーすーすー・・・・・・

DSC09862.jpg
あそぼーよ・・・・はいはい・なんしてあそぶぅ 足かみごっこ・・ いたいとよ!

DSC09858.jpg
抱っこ虫に変身中の幸之助君    おもたかっちゃんね〜ずしっとしとぉもんね

DSC09859.jpg
抱っこしないと肩に飛び乗る宗一郎君

DSC09860.jpg
おこたの出入り口

DSC09861.jpg

DSC09863.jpg
店長になぁんかいいたそうな、くるみちゃんでした・・・・・なんやろ

DSC09864.jpg
おこたのなか・・・・・・なんみよぉと・・・  しつれいしましたぁ

DSC09866.jpg
誰のあんよでしょう??

DSC09867.jpg
誰のお手手かしら?

DSC09865.jpg
ほかほか・ぬくぬく 爆睡店長


今夜は冷え込む予報です 
寒くないように・・・・・・おやすみなさぁい

        にゃんこママ

雨でもまったり・・・・・のみんにゃです

ご支援頂きました

DSC09830.jpg
はるこまちゃん(さくらちゃん)の里親様よりお届け頂きました
トイレチップ限りなく必要です、助かります ありがとうございました


里親さま募集
ソックスを履いたかわいい女の子

DSC_1300.jpg
すっかりお目目もきれいになりました 車の中でもお利口さんに抱っこ〜

DSC_1287.jpg


DSC_1283 (1)


DSC_1279 (1)

DSC_1276 (1)

DSC_1294.jpg
とっても甘えさんですよ〜 エイズ(−) 白血病(-) 宜しくお願い致します


糸にゃんの甘えっ子達で〜す
DSC09832.jpg

DSC09831.jpg


DSC09834.jpg
ちゃこちゃん ねむたそーね

DSC09844.jpg
イケメンさんやね〜 幸之助君

DSC09841.jpg
ちょっとぶちゃいくになってる海斗君 実物はめっちゃイケメンさんよ〜

DSC09837.jpg
幸之助君と取り合った膝・・・・風斗君のかちぃ〜

DSC09836.jpg
ばりばりばり〜・・・っと・・店長なんの点検でしょうか?

DSC09845.jpg


DSC09850.jpg
可愛い子はちゃんと可愛く写りまぁす

DSC09848.jpg
えっ・・・じゃぁ・・・ぼくは・・・・

DSC09847.jpg
どー・・・・イケメンにうつっとお


今日はおこたの番が忙しいみんにゃです
又あした〜・・・・

         にゃんこママ

昨日

昨日 パソコンが ネットに接続しません・・・・と・・・・
何をどうしても こうしても・・・・つながらず・・・・
ボラさんに、SOS パソコンに詳しい方と電話しながら
ああしたり こうしたり  でもどうにもならず
NTTに電話・・・・お調べ致しましたが、こちらでは繋がってます
パソコンの本体に問題があるようですので、パソコンのメーカーへ〜
でぇ パソコンメーカーへ電話  電話での指示通りにああしたりこうしたり・・・・
パソコンに詳しい方に聞いた手順と同じ・・・・ここまでは同じ でも繋がらず
はい・それではバッテリーを外して見て下さい・・・・・
あらぁ〜 つながった・・・・  静電気のせいでした(笑)
繋がれば笑い話ですが、冷や汗・生汗 どっと疲れ・・
精密機器・・とはこんなものなんですね〜
と言う事で 昨日のみんにゃです

DSC09791.jpg
ひなたぼっこがスタートします

DSC09795.jpg
おこたでまったり〜組

DSC09792.jpg
ちゃこちゃんはまだ朝寝中です

DSC09793.jpg
うずらちゃんとあいちゃんも朝寝中でした

DSC09794.jpg
えっ・・・・ツチノコ・・・・・の様なくるみちゃんも朝寝

DSC09803.jpg
だんだんとお日様が広がってきますね

DSC09796.jpg
みるくちゃ〜ん あったかくなったよ〜

DSC09798.jpg
ツチノコさんは おこたの上に どぉ〜ん

DSC09799.jpg
ツチノコさんやらゆうたらいかんね〜こげぇんかわいかとにねぇ

DSC09802.jpg
ほら・・かわいかろ〜・・・

DSC09810.jpg
オッドアイの幸之助君 甘えさんです

DSC09804.jpg
みるくちゃん 美人にゃんこですよ〜

DSC09805.jpg
あいおばさま  躾にはきびしゅうございます

DSC09807.jpg
ぽかぽか〜

DSC09808.jpg
えいえいえいこんにゃろめ

DSC09815.jpg
あぁ〜ぁ  たいくつやね〜

DSC09811.jpg
なんだなんだよぉ にゃろめぇ〜

DSC09812.jpg
ちょっとこのへんをやぶいてみーよぉっと ばりばりばり

DSC09813.jpg
しらーんかおしとったらわからんやろ・・・  (わかっとるよ)

DSC09814.jpg
えぇぇぇぇえ〜  はよにげよー

DSC09824.jpg
あたちはそげなことはせんもんね      (ちゃこちゃんはお利口さんやもんね)

DSC09816.jpg
ガーナ君 とっても穏やかな子です

DSC09817.jpg
ぽかぽかであたちねむちゃーい

DSC09819.jpg


DSC09821.jpg

DSC09829.jpg

DSC09826.jpg

DSC09827.jpg


いつもこんな状態です
それでは又〜
             にゃんこママ


めぐちゃん

今日 めぐちゃんに逢いにいきました
めぐちゃん 改め モカちゃん と可愛いお名前を
付けて頂きました  少し寂しかったようで粗相があり、
里親さまは 洗えば済むことだからかまわないです・・・
と言って頂きましたが、一度も粗相などなかった子でどうしても
気になりお伺いいたしました

DSC09788.jpg

DSC09789.jpg
大好きなおこたの中でまったり〜・・・・としてました
少しづつ落ち着いてくれるとおもいます 里親様もできるだけ一緒に
過ごしてます・・・と言って頂き安心しました
がんばれ〜・・・・モカちゃん

今日はみんにゃの写真はありませんごめんなさ〜い

           にゃんこママ

何時ものにゃんこ

何時も変わらずの様子です
ひなたぼっこ で楽しい一日でした

DSC09760.jpg
お掃除が終わるとひなたぼっこの始まりです

DSC09767.jpg
きょうはひなたぼっこがされるとよ・・・よかろ〜

DSC09761.jpg
しゃしんばっかりとらんで、ちょっとだっこちてよ〜

DSC09763.jpg
ぎゃーぎゃーうるさくないたらだっこちてもらえるよ ボクいつもやもん

DSC09765.jpg
なきながらすりすり〜するとよかよ〜すぐなでなで〜よ

DSC09766.jpg
ぼくはだっこやらすかんもん

DSC09773.jpg
ぬくぬく〜・・びょ〜んてしたらきもちよかよ〜

DSC09768.jpg
あたちはおこたがよかけどときどきうえからみよーと

DSC09769.jpg
すきなとこにおるとがよかっさい

DSC09770.jpg
ぼくはおひさまだいだいすきーちゃんね

DSC09772.jpg
きょうはあったかやけんさいこーう・・・・・ねよーっと

DSC09779.jpg
あったかいひはおこたよりニャンモックがよかね ぐっすりねられるよ

DSC09774.jpg
ぼくはどうしょっかな〜

DSC09775.jpg
ぽかぽかぁ

DSC09777.jpg
ひとりであそんどっちゃけどおもしろなかぁ

DSC09778.jpg
1+1

DSC09785.jpg
いっぱい

DSC09780.jpg

DSC09781.jpg

DSC09782.jpg
あたちもやっぱりひなたぼっこしーよっと

DSC09783.jpg
ぼくたちはおこたでなかよししとっちゃんね



今日も同じみんにゃでしたが飽きずにお付き合いくださいませ
みんにゃの応援よろしくお願いいたします

        にゃんこママ

まったり〜

今日もまったり〜と過ごすにゃんこです


ご寄付を頂戴いたしました

イト君里親さま   何時もいつも、みんにゃの事を気にかけていただき
                ありがとうございます
              (楽しいイト通信も皆さんに喜んで頂いてます) 


お便り頂きました

今年も色んな事がありましたね。私が知っている事なんてほんの一部でしょうが
それでも、振り返ると色々ありました。
その度に、乗り越えて行く にゃんママ を見ると感心せずにはいられません。
どうぞ来年も今年以上に、ご活躍下さい。
ネットを通して、応援して行きます。そして、たま~に遊びに行かせてください。
年内はお伺いすることが出来ませんので、メールでのご挨拶になりましたが、
ちょっと早い「よいお年をお迎えください。そして、来年もよろしくお願いします。」
です


アッ!!年内頑張って「イト通信」送りたいと思います
IMG_20161204_081406.jpg
イトくん そんな顔せんでがんばるよ


   ぎゃはははは〜・・・・イト君の変顔でした〜
   やっぱり大笑いのイト通信又楽しみにしてまぁ〜す
    では 糸にゃんのみんにゃです〜ぅ


DSC09742.jpg
くるみちゃん 幸之助君

DSC09750.jpg

DSC09746.jpg

DSC09748.jpg

DSC09749.jpg
今日もぽかぽかでしたね〜

DSC09747.jpg
青いお空がきれいでした・もちろん うずらちゃんもきれいかぁ〜

DSC09755.jpg
バル君

DSC09751.jpg

DSC09752.jpg

DSC09753.jpg

DSC09754.jpg

DSC09756.jpg

DSC09757.jpg

DSC09758.jpg

DSC09759.jpg


ひなたぼっこも すき〜 おこたもすき〜 
何時もこんな状態です(笑)
でも こんな状態が続く事を願ってます

またあした・・・・・・   にゃんこママ

ぽかぽか

今日はぽかぽかとあったかぁ〜い一日でした
みんにゃも にゃんびり〜


DSC09708.jpg
ねこぱぁ〜んち   バシッ!

DSC09713.jpg
みるくちゃん 美人にゃんこですよ〜 

DSC09709.jpg

DSC09710.jpg
ココア君 

DSC09711.jpg
100均で買って来た猫じゃらしが大うけでした

DSC09718.jpg

DSC09714.jpg

DSC09715.jpg
ボクはみとくだけぇ〜

DSC09716.jpg
あたちはここでにゃんびりーがよかもん

DSC09717.jpg

DSC09725.jpg

DSC09721.jpg

DSC09722.jpg
みんにゃがあきたらあたちがあそぼっと

DSC09723.jpg
ふぅーん まぁだむりよ・・・・くにょんくにょんしとくときもちよかぁ〜

DSC09724.jpg

DSC09735.jpg
たのしそうやね〜

DSC09726.jpg
ぼく・もぅあきたぁ〜

DSC09727.jpg
まだまだたのしんでまぁ〜す

DSC09733.jpg
あぁ〜・・・お日様がきもちよかね〜・・・・

DSC09734.jpg
うわっ・・・みてぇん あの店長のかっこっさ

DSC09740.jpg
ふん・・・わるかったね

DSC09736.jpg
なにこれ ちょいちょい

DSC09737.jpg

DSC09738.jpg
えっ・・・これ・・なぁ〜ん

DSC09739.jpg
みんにゃよーあそぶねぇ あたちはどーんとしとくと

DSC09741.jpg
むりやりくるとよ・・ここせまいちゃんね 


今日もああだこうだで終わります
又あした〜
          にゃんこママ

    お尋ね
 何時もみんにゃの医療費のご寄付を頂いております
  愛宕浜 K ・ N さま 郵便物が転送されずに戻りました
  新しいご住所をお知らせ頂けませんでしょうか
   宜しくお願いいたします
                   上野

小さな命

小さな命を 一つ助けて頂きました

先日 こんなメールを頂きました

糸島にゃんこ 様
初めまして。
K と申します。
猫の里親探しの件でお尋ね致します。
先日、仕事先で子猫(大きさは両手で収まる位)が迷い込んで、
1人が田んぼに置いたら直ぐにカラスが2羽飛んで来たんです。
上空から狙いを定めておりました。
この子猫には死しかなく、保護して元気になったら里親さんを探そうと思いました

直ぐ動物病院で診て貰いましたら、はた目で見た状態より悪くて、
人間でいう風邪をひいていて、脱水症状もあり、ノミも付いてました。
ノミは現在、即効性の塗り薬によりいなくなった状態です。
お腹の寄生虫も投薬で大丈夫との事。
脱水症状は皮下注射して落ち着いた状態。
風邪の方は、昨日、今日と投薬をして様子見状態です。
獣医の先生が心配してました、水と餌が自力で食べられるかどうかは・・・食べて飲んでいます

元気になって、里親を探すところまでになったら、そちらに写真とか載せて頂けるでしょうか?
今後、里親に恵まれるように私がする行動にアドバイスがありましたら、ガンガンお願い致します。
 
勿論カラスに食べられる事は、自然の摂理で、目と耳を塞げば済む事だったのでしょうけれど。
なんとか自分で出来る事はやろうと思っています。
ご意見お願い致します


私はすぐにお返事を致しました、もちろん私に出来る事は
お手伝いさせて頂くつもりです

どこそこに子猫が居るので里親をさがしてもらえますか
又費用はどのくらい掛かりますか?・・・・・と保護もせず
のメールや電話・・・  費用など病院に聞いて頂かなければ
いくら私でも解りませんよ

今回の保護主さんのメールに 何か胸のつかえが取れた想いでした
自宅では飼えない状態にもかかわらず 保護された想いに感謝です
里親さんがみつから無くても最後まで責任は取ります・との覚悟でした

で・・・・・昨日おちびさんとご対面致しました

DSC09694.jpg
1ヶ月半 ほどの女の子です 白いソックスをはいたおしゃれさん

DSC09679.jpg

DSC09682.jpg
お目目うるうる ですが すぐに美人にゃんこになりますよ〜

DSC09689.jpg
フードを食べて、ピョンピョン元気いっぱいでした

DSC09691.jpg

DSC09695.jpg

DSC09696.jpg

DSC09698.jpg

DSC09699.jpg

白っぽいキジ猫ちゃんです
これほど強運な子です きっと大きな運を運んでくれると想います
風邪が治り ワクチン後のお渡しとなります
(ちょろちょろ動いて・やっと撮った写真で〜す)

白いソックスをはいた可愛い女の子

里親様大募集いたします



追伸  カラスに食べられる事が 自然の摂理ではありません
     自然の摂理とは 自然界だけの事です
     家猫が捨てられた結果であり 自然では無く 人間の不始末です
     ここは 日本 サバンナではありません

     又あした〜     にゃんこママ


少し風のある様子の雨が降ってます
この雨の後は寒くなるようです
風邪やらひかんごとしとかな・・・ですね


DSC09677.jpg
おこたでのぼせたぁ〜

DSC09676.jpg
ぼく、ちゃこおばちゃまにすきすき〜したら怒られたっちゃん・・・ぐすん

DSC09675.jpg
よーふるね〜

DSC09667.jpg
そらぁ〜あめもふらないかんやろ

DSC09674.jpg
そりゃそうやけど、ひなたぼっこがね〜・・・・・されんし


DSC09678.jpg
そしたらおこたの上にのっとけばぬくかよ〜

DSC09672.jpg
どこでもぬくぬく〜

DSC09670.jpg
おやつは?

DSC09669.jpg
ぬくぬくベットがすきっちゃん

DSC09668.jpg
ぼくはバル君と一番上     よかろ〜

DSC09673.jpg
くつっいとつたらさむなかよ       

DSC09666.jpg
けっこう風がふきようよ みて〜ん

DSC09665.jpg
ふーん  めんどくさかけんよか!

DSC09664.jpg
ねとくにかぎる

DSC09663.jpg
おこたばんじゃーい・・・・



と こんなふうにしゃべっているかどうか解りませんが・・・・・(笑)
のんびりまったり 雨の一日を過ごしてます


里親募集の 糸島にゃんこ

幸せな出会いをまってます


  またあした〜   にゃんこママ

良いお天気です

あたたかな日差しいっぱいに浴びて
飛んだり、跳ねたり 元気いっぱいです
お掃除をしても すぐに ぐちゃぐちゃ〜・・・・・(涙)
でも 元気がなによりです


ご寄付を頂戴いたしました

糸島市二丈深江    M ・ S さま    変わらぬお気持ちありがとうございます
                            沢山の猫達を助けて頂きました


DSC09656.jpg
今日の 糸島の海はとってもおだやかです


DSC09660.jpg
お日様いっぱい

DSC09659.jpg


DSC09661.jpg


DSC09654.jpg


DSC09651.jpg

DSC09653.jpg

DSC09652.jpg


DSC09647.jpg


DSC09646.jpg

DSC09645.jpg

DSC09644.jpg


DSC09650.jpg


DSC09638.jpg


DSC09636.jpg


DSC09635.jpg


DSC09634.jpg


DSC09642.jpg


毎日ブログのアップをしなければ・・・・・と思ってますが
雑用に追われて、ついつい お休みしてます
子猫達もすっかり大人の仲間入りをし 要約一段落
日々のローテイションもなんとなく落ち着きました
代り映えのしないブログですが 楽しんで頂けばうれしいです
今日はどうしたのかみんにゃテンションが高いようで
あばれまわってます(笑) 

又あした〜      にゃんこママ


プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR