イト通信

今年初のイト通信 
今年も げらげらと笑わせて頂けるようです

まずは お便り


にゃんこママ様
ボランティア様

最近、春の陽気だったり、寒かったり。
不安定な気候で、インフルエンザが流行ったりとなかなか体調管理には厳しい日が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか?
うちの元気印は、ストーブを毎日見つめております


1485741667572.jpg
からの


1485741606948.jpg
そんなにストーブにくっつくと燃えちゃうよ


無題
わっ!!遅かった


暖かい日は、色んな所でお昼寝ですが、その寝相が見事
1485741573791.jpg

1485742025840.jpg

1477804477222.jpg


ウン?今年まだにゃんずの顔お見せしていませんね。
失礼いたしました。それでは
1483357771028.jpg

1485741659919.jpg



遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします



1485741545552.jpg

今年こそケンカは減らそう  おかんからのお願い


どうやら インフルエンザは私を敬遠してるようです
敬遠してるのはインフルエンザ・だけじゃーないかも〜・・・(笑)

まぁ〜 本当に猫達って、よぉ〜こげぇな恰好出来るったい・・・・・
と思うような恰好で寝ますよね
うちのニャンズも一名 しっぽを少し焦がしてました
白い子なので 薄茶色になって あらっこげとる・・・・!!

お姉ちゃんは、おみかんを頭に乗っけて
お正月バージョンですね

今年も、沢山の方に 笑いを届けてくださいませ〜
にゃんママも頑張って おもしろブログにした〜い

      にゃんこママ

お知らせ  
      フェイスブックに移行する予定です
      しばらくは ブログは現在のままです

かわいいみんにゃ

かわいいみんにゃを沢山撮影して頂きました
さすが・・・カメラと腕の違い???(笑)

DSC_0100.jpg


DSC_0094.jpg


DSC_0095.jpg


DSC_0096.jpg


DSC_0099.jpg


DSC_0107.jpg


DSC_0101.jpg


DSC_0102.jpg


DSC_0103.jpg


DSC_0106.jpg


DSC_0123.jpg


DSC_0108.jpg


DSC_0110.jpg


DSC_0114.jpg


DSC_0121.jpg


DSC_0134.jpg


DSC_0124.jpg


DSC_0130.jpg


DSC_0132.jpg


邪気の無い、みんにゃの姿に本当に癒されます
寝顔を見てると時間を忘れてしまうほどです
一日でも早く 本当の幸せを見つけたいですね

       にゃんこママ

昨日と今日のにゃんこ

今日は雨・・・・の予報ですが 晴れ間もあります
あたたかい空気が 春を感じさせてくれます


ご寄付を頂きました

糸島市 二丈     M ・ S さま     永い間のご支援ありがとうございます
                       今年も幸せにゃんこ達の応援宜しくお願いいたします


DSC00661.jpg
よか趣味のご主人さまより ママさんも美味しい物で元気なって下さい・・・と
生食用の 牡蠣とカニみそ  カニみそをちょっと味見(笑) 当り〜です
カニみそは、当りはずれがある様で はずれると・・・・まず!!・・・・ですが
とっても美味しい、カニみそ〜でした(喜) ごちそうさま〜


昨日と今日のにゃんこ達です
昨日 以前みんにゃを撮って頂いたお客様より
又沢山の写真を撮って頂きましたので明日から
ブログ掲載させて頂きます
今日は にゃんママのだけで〜す 

DSC00651.jpg
みみちゃん すこぉし 女の子になってます

DSC00647.jpg
てんこもり〜

DSC00648.jpg
昨日はひなたぼっこ〜が気持よい一日でした

DSC00649.jpg
あいちゃんもくるみちゃんも・・・虫干し

DSC00650.jpg
ちゃこちゃん 幸之助君 仲良ししてますよ

DSC00653.jpg
基本幸之助君は誰とでも仲良ししてます いい子ですね


DSC00654.jpg
見てるだけで幸せですね 

DSC00655.jpg
ほかほかぬくぬく


DSC00660.jpg
お姉さま方   お外の空気をくんくんひくひく


DSC00669.jpg
ちゃこちゃん くりくりお目目がチャーミングですよ

DSC00663.jpg
ケージの天井は重さでたわんでます でもみんにゃはここが大好きです

DSC00665.jpg


DSC00667.jpg
くるみお姉さまも くりくりお目目がチャームポイント


DSC00668.jpg
幸之助君は ブルーとゴールドのオッドアイが魅力です

DSC00675.jpg
えーっと・・・風斗くんは とにかく甘えん坊なのがチャームポイント(笑)

DSC00672.jpg
ココアちゃん  足フェチ?

DSC00673.jpg
宗一郎君は 甘えん坊で寂しがり屋です 二匹でお迎え頂ける里親様募集です

DSC00674.jpg
ココアちゃん 真っ白でふわふわしてる毛がチャームポイントです


お願い

ご家庭で不要な物がございましたら、頂けませんでしょうか
新しい物でも使用済みの物でも何でもOKです
糸にゃんショップで販売し ボラさん達の活動資金にさせて頂きます
フリマなどがあれば出品したいと考えてますので宜しくお願い致します

沢山の応援 ご支援を頂き、幸せにゃんこを送る事が出来ます
小さな しずく が 大きな流れとなれば、有難くうれしいです
皆さまの応援、宜しくお願いいたします

        にゃんこママ

今日のみんにゃ

今日は 晩ごはんの後の様子です
お天気がいまいち・・・・の一日でした
雨が降ったり、お天気になったり、あったか〜い一日

DSC00612.jpg
みんにゃで仲良く、ごはんだ、ごは〜ん みみちゃんはベビー用なので別の場所
ちゃこちゃんもフードが違い、ケージの中で食べてます


DSC00621.jpg
みみちゃんはお兄ちゃん達を追い回してます

DSC00615.jpg
幸之助君 おこたで一休み

DSC00617.jpg
おいしかった〜

DSC00620.jpg


DSC00631.jpg
風斗くんも一休み

DSC00623.jpg


DSC00624.jpg
くるみちゃん

DSC00627.jpg
どぅしょっかな〜・・・・・

DSC00628.jpg
ココアちゃん

DSC00642.jpg
ころころまるまるふかふか〜のココアちゃん

DSC00636.jpg
何見てんの・・・?

DSC00639.jpg


DSC00640.jpg
バル君

DSC00641.jpg
みるくちゃん とぉ〜っても食いしん坊さんで まるまるしてま〜す

DSC00646.jpg
夜の運動会をしたら寝まぁ〜す


夜も昼もたいして変わりないですね(笑)
又あした〜
         にゃんこママ


糸島の海

今日は朝からとても良いお天気です
糸島の海も穏やかな海です
寒さが過ぎれば、糸島の一番良い季節の訪れですね
つくし、や ふき がいたる所で取れ 海に入れば、ワカメ
春の訪れが待ちどうしいです

DSC00588.jpg
今日の 糸島の海です

DSC00589.jpg
波もなく マリンブルーのきれいな海 穏やかですね

DSC00586.jpg
昨日の夕日もきれいでした


みんにゃはひなたぼっこで楽しんでます

DSC00591.jpg
びよーんとのびた 宗一郎君

DSC00590.jpg
風斗くん

DSC00596.jpg
ガーナくん

DSC00592.jpg
ココアくん

DSC00593.jpg
ぽかぽか〜

DSC00594.jpg
やんちゃ姫 みみちゃん

DSC00595.jpg
みんにゃでひなたぼっこ

DSC00597.jpg


DSC00605.jpg
ねむちゃくなったみみちゃん


DSC00600.jpg
おこたの中もチェック


DSC00602.jpg
オッドアイの幸之助君 益々イケメンさんになってます

DSC00604.jpg
つやつやのくろ毛がハレーションをおこしてます バル君

DSC00609.jpg


DSC00607.jpg
宗一郎君  とっても甘えっ子です


みんにゃはぽかぽか陽気でお昼寝してます
みんにゃのお家が見つかって、本当の幸せを掴んで欲しいものです
里親募集の糸島にゃんこ みんにゃの幸せを探してます

          にゃんこママ

今日のにゃんこ

日中は寒さが和らいで感じます
お日様が出ると、あったか〜ですね
みんにゃの様子をお届けします

DSC00568.jpg
ふわ〜ぁ   幸之助君は誰とでも仲良しになれる特技があるようです

DSC00572.jpg
ちゃこちゃん は一番の甘えん坊さんのようです

DSC00570.jpg
バル君 やさしい子です 

DSC00571.jpg
おこたの中   

DSC00579.jpg
高い所か おこたの中が定番のあいちゃん  めずらしかね〜

DSC00573.jpg
時々、ひなたぼっこ

DSC00574.jpg
はい!! お口の中は異常なし!!

DSC00576.jpg
おひさまが当たればぽかぽか

DSC00578.jpg
くるみちゃん 幸之助君

DSC00583.jpg
かわいい肉球でしょう

DSC00580.jpg
風斗君 愛嬌いっぱいの甘えさん

DSC00581.jpg

DSC00582.jpg
みみちゃん お澄まししてます 


DSC00565.jpg
昨日の夕日です  真っ青の空とオレンジの光がとてもきれいでした



いろいろと世間ではありますね
東京都知事、豊洲の問題 選挙
トランプ新大統領のデモ など

ある所の市長の 掛け麻雀 の件は
あきれるのを通り越して笑えました
掛けずに麻雀をする人がどれだけ居るのかぎゃくに聞きたい
と申されておりました で 結局は市長をお辞めになるようですが
市長になったので 人格が変わられた・・・・・とは思えません
こんな人間が市長なれる、地域性の問題のように思えます
私など麻雀は出来ず 又掛けてするのが当たり前・・・など
思いもしない事ですから、余計 品格人格の無い市長のようでした
まぁ〜 見た目も・・・・・・・なるほど・・・・????なっとく

       にゃんこママの感想でした

今日のみんにゃ

朝ごはんの後のみんにゃの様子です
早い時間で寒い時はカーテンも開けずです
お日様が射してくればカーテンを開け明るくなります
今日も少し日差しがあり、みんにゃはお昼寝してま〜す


DSC00514.jpg
風斗君

DSC00507.jpg
宗一郎君  鼻ぶしゅ・・になって病院へ〜

DSC00510.jpg
あいちゃんも少し風邪のようですが・・・・・捕まらん

DSC00512.jpg
みみちゃん 元気・げんき

DSC00513.jpg
みるくちゃん  食欲旺盛・・・・・・・   ぶーになるよ

DSC00527.jpg
ばっちり カメラ目線で撮れました

DSC00516.jpg
くるみさま    誰にも邪魔させず

DSC00519.jpg
朝ご飯の後のひと時

DSC00522.jpg
風斗君   抱っこ虫〜の甘えさんです

DSC00525.jpg
とっても穏やかな海斗君 勿論 抱っこもできますよ

DSC00537.jpg
風斗君 段々 眠たくなってきました

DSC00528.jpg
みみちゃんも 大人しくしてますが・・・・・?

DSC00530.jpg
お腹いっぱいのみんにゃ

DSC00532.jpg
上から覗く、くるみちゃん    なんしょーと〜

DSC00546.jpg
幸之助君もまったり

DSC00542.jpg
こっちむいてぇ〜・・・・     全員は無理でした

DSC00543.jpg
お目目くりくり 甘えん坊のちゃこちゃん

DSC00544.jpg
みみちゃんもかわいかですよ〜

DSC00545.jpg
みみちゃん 朝から元気印

DSC00555.jpg
左の白いおひげがチャームポイントのバル君

DSC00547.jpg
風斗君 寝てませんでした

DSC00549.jpg

DSC00551.jpg
朝寝前のひと運動 みるくちゃんでーす

DSC00553.jpg



DSC00562.jpg
午後のお昼寝です

DSC00556.jpg

DSC00559.jpg
あいちゃん、ココア君とも仲良しです

DSC00560.jpg
宗一郎君

DSC00561.jpg
くるみさまもあったかい所でお昼寝です



なんだかんだと雑用ばかりで、夕方にはパワー切れ
日々 ブログを書かねば・・・と思いながら、書けない日があります
ブログの 代打 があればうれしいし助かる・・・・けど
以前 写真と文章を送ってもらえば、代打します・・・・・と言われ
それじゃ〜 自分で書いてもおんなじじゃん・・・・なんなん??

まぁ〜 とにかく ぼちぼちがんばりましょ〜(笑)
         にゃんこママ

大荒れの海

昨日から、海は大荒れですが
白波がとてもきれいです
昨日はサーファーさんが沢山出てましたが今日は ゼロ〜
午前中、にぞれ? が降ってましたが今はお日様も出てます


お昼ねタイムのみんにゃです

DSC00484.jpg
みみちゃん  相変わらずやんちゃ姫してます

DSC00476.jpg
白いソックスを履いた みみちゃん 里親様大募集です

DSC00477.jpg
多頭飼い崩壊で処分に出された、くるみちゃん 幸せの出会いを待ってます

DSC00479.jpg
わいわいがやがや

DSC00481.jpg
宗一郎君

DSC00496.jpg
みみちゃん バル君

DSC00486.jpg


DSC00488.jpg
甘えっ子のちゃこちゃん

DSC00492.jpg
みるくちゃん

DSC00494.jpg
大好きな、ニャンモックの風斗君

DSC00502.jpg
ふわぁわわぁわ〜ぁ

DSC00503.jpg
あぁ〜・・・・・ねむちゃ〜い

DSC00504.jpg
いっちょに寝よ〜


まだまだ寒さが続きます
風邪などひかれませんよう

        にゃんこママ

あったかでした

今日もあったか〜な日でした
何のニュースもありませ〜ん
元気なみんにゃの様子です

DSC00444.jpg
糸にゃんショップに頂きました、爪切りボラさん ありがとうございます
ごみ袋もお届け頂き助かってます

DSC00450.jpg
まったり〜

DSC00446.jpg
高い所が好きなあいちゃん・・・ベットの中はだれかな〜

DSC00448.jpg
ゆら〜んゆら〜ん・・・風斗くん

DSC00449.jpg
ほなたぼっこの位置をバッチリキープのくるみちゃん

DSC00457.jpg
おこたの番はガーナくん

DSC00452.jpg
みるくちゃん  ものすごく・・・食いしん坊です

DSC00454.jpg

DSC00455.jpg
お説教中のちゃこちゃん  宗一郎君が何かしたと?


DSC00456.jpg
ふーん・・・何かしたとやない?

DSC00462.jpg
三人でごろーんごろーんするともたのしかね〜

DSC00458.jpg
あら・あいちゃんおきとったと・・・    はよからおきとる!

DSC00459.jpg
ねぇ〜ぼくもゆらーんゆらーんしながらおきとおよ

DSC00460.jpg
ごきんじよの、ニャンモックには 雪見だいふく・・・でかバージョン

DSC00461.jpg
お日様ぽかぽか

DSC00470.jpg
うとうと・・・にゃんびりー

DSC00463.jpg
宗一郎君もぐーすーぐーすー・・・・

DSC00464.jpg
あいちゃん やっぱりここが落ち着くね

DSC00467.jpg
大入り満員猫だんご

DSC00468.jpg
寝起きのみみちゃん

DSC00475.jpg
あいちゃんと幸之助君 とっても仲良しさんですよ〜

DSC00471.jpg
ひなたぼっこ組も気持ちよさそー

DSC00472.jpg
マンションの中はちゃこちゃんでした

DSC00473.jpg
ママも寝んねちたらぁ・・・・・  ありがと ねたかね〜

DSC00474.jpg
ねぇ みみちゃんまだねとおと?


今日もまったり〜の一日でした
糸にゃんのみんにゃは幸せかな〜

        にゃんこママ


今日にゃんこ

みんにゃ寒さに負けず・・・・・?
あったか〜にしてまぁ〜す


ご支援頂きました

DSC00442.jpg

ろくちゃん ミナ美ちゃん 里親さまより 沢山のフードを頂戴致しました
何時も助けて頂きありがとうございます、あったかくなりましたら
皆さまでお出かけ下さいませ みんにゃで、おまちしてまぁ〜す


今日のみんにゃです

DSC00428.jpg
みみちゃんが バル君をグルーミングしてます いい子ね〜

DSC00435.jpg


DSC00436.jpg
おもちゃで一人遊びのみみちゃん お利口さんですよ

DSC00418.jpg
お目目くりくり、甘えっ子のちゃこちゃん

DSC00423.jpg
可愛い盛りの、みみ姫

DSC00424.jpg
ねえねえね〜ぇ ひそひそひそ・・・・・

DSC00434.jpg
バル君 凛々しいイケメンさんですが 甘ったれさんです


DSC00429.jpg
イケメントリオ と みみ姫

DSC00417.jpg
朝寝中のくるみちゃん

DSC00430.jpg
白いソックスのみみちゃん 里親様大募集中です

DSC00431.jpg
ばっちり起きてます くるみちゃん

DSC00432.jpg
ばっちり寝てます 宗一郎君

DSC00437.jpg
なんかおる!!

DSC00441.jpg
なんやろ?

DSC00438.jpg
スリーカラー

DSC00440.jpg
みみちゃん 天使の寝顔


里親募集の 糸島にゃんこ

幸せの出会いをみんにゃで待ってます

みんにゃのパパさん・ママさん どこかな〜


        にゃんこママ

寒波

非常に強い寒気が入り、大雪の予報で
あちらこちらの大雪のニュースが流れています
みんにゃが寒くないようにと準備してましたが
昨日もぽかぽか陽気・・・今日も、それほど寒さを感じません
みんにゃもひなたぼっこで過ごしてます
雪さぁ〜ん・・・・どこへいったのぉ〜


DSC00397.jpg
ポポちゃんママさんより 糸にゃんショップへ沢山の商品を頂きました
売り上げは 糸にゃんボランテァさんの活動資金とさせて頂きますありがとうございました

DSC00399.jpg
ジジ君・マリンちゃんの里親様より 糸にゃんショップへ頂きました
売り上げは 糸にゃんボラさんの活動資金とさせて頂きます ありがとうございました

糸にゃん応援し隊の皆さまの中から、実際の活動(猫保護活動)をしたい
とお考えの方がたでのボランテァです 何事をするにもまず必要なのは
費用の問題です で・・・私に出来る事から始める事にしました

ご家庭で不要の物がございましたら、ご寄付をお願い致します
何でも、頂けるのはありがたいです 宜しくお願いいたします

糸にゃんショップ商品のご紹介

DSC00410.jpg
厚手のフリースブランケット 2枚合わせでしっかりしてます 100X75 2枚で500円

DSC00411.jpg
こちらも2枚合わせでしっかりしてます  70X50  3枚で500円


DSC00412.jpg
コスメが盛んな韓国パック きれいなお肌は、よりきれいになるはずで〜す


DSC00402.jpg

DSC00400.jpg
みみちゃん 相変わらず一等席

DSC00401.jpg
かまくら型のベットの中は 本当にほかほかぬくぬくしてます

DSC00408.jpg
おこたの番はくるみおばさまです

DSC00403.jpg


DSC00405.jpg


DSC00406.jpg


DSC00407.jpg

みんにゃ お日様がだいすきです
ぬくぬく〜しながらすごしまぁ〜す

またあした〜      にゃんこママ

元気ですよ

今日も元気なみんにゃです
寒さに負けず 元気なみんにゃです
ねこルームは外のようには寒くないですが(笑)

ご寄付を頂戴いたしました

ききちゃん・りこちゃん 里親さまより ご寄付を頂戴いたしました
医療費として、大切にと使わせて頂きます ありがとうございます

ゆい君・かなちゃん達と保護した、ききちゃん・りこちゃん
大切に、幸せにして頂きありがとうございます
お写真も楽しみにしてます 宜しくお願いいたします


昨日・今日のみんにゃです

DSC00346.jpg
幸之助君 甘えっ子になりました

DSC00341.jpg
たまぁ〜に ねこルームで過ごしてます

DSC00342.jpg
がりがりしたらいかんやろ くるみちゃん

DSC00344.jpg
ねこ団子

DSC00345.jpg
みるくちゃん 風斗君

DSC00362.jpg

DSC00361.jpg

DSC00363.jpg
お兄ちゃん達と いっちょまえに走りまわる みみちゃん

DSC00350.jpg
ききちゃん・りこちゃん ゆい君 かなちゃん 達と一緒に生まれたちゃこちゃん

DSC00353.jpg
一番のおチビちゃんでしたが、今では〜  大きなったね〜バル君

DSC00359.jpg
くるみおばちゃま

DSC00376.jpg
朝の時間のみるくちゃん

DSC00366.jpg
ここあ君

DSC00369.jpg

DSC00371.jpg

DSC00383.jpg
ちゃこちゃん今日は、招き猫 してました

DSC00378.jpg
あらぁ   風斗君も招き猫のごたぁね

DSC00379.jpg
海斗君

DSC00380.jpg
くるみおばさま  とってもチャーミングです

DSC00382.jpg
宗一郎君 ちょっとかわいく撮れました

DSC00389.jpg
あいおばさま 

DSC00384.jpg
ディスプレイではございません

DSC00385.jpg
むぎゅ

DSC00386.jpg
らくらくぅ〜

DSC00387.jpg
ゆったりぃ〜

DSC00394.jpg
なかよし〜

DSC00390.jpg
バル君とひそひそ話のみみちゃん

DSC00392.jpg
ももちゃん どぉ 話は決まったぁ

DSC00393.jpg
ん・・ なんのはなしやったと


あんなこんなで、今日も終わりました
今夜も冷えるそうですね  おお〜さむ〜

         にゃんこママ

寒いですね〜

一月の寒さになりました
土曜日ごろには雪になるようですね
季節を感じますが、なぁ〜んもしたくなぁ〜い
それでも サーフアーさんは海のなか


糸にゃんショップの商品紹介

DSC00338.jpg
DSC00337.jpg
レオ君・すずちゃんママさんより頂いてました、ねこベット
リバーシブルでママさんの手作り商品です 1800円 2点限り、お早めに〜

DSC00339.jpg
ろくちゃん ミナミちゃんママさんよりバザーにでも・・と頂いてました
かご型バック  800円  一点限り 軽くてかわいいですよ〜

他にも 猫あったか毛布 厚手のブランケットなどもございます
お買い上げお待ちしてまぁ〜す 

先日お客様に撮って頂いた写真 パートⅡ

DSC_0848.jpg

DSC_0804.jpg

DSC_0836.jpg

DSC_0838.jpg

DSC_0839.jpg

DSC_0862.jpg

DSC_0852.jpg

DSC_0857.jpg

DSC_0858.jpg

DSC_0860.jpg

DSC_0875.jpg

DSC_0863.jpg

DSC_0869.jpg

DSC_0871.jpg

DSC_0873.jpg

DSC_0898.jpg

DSC_0882.jpg

DSC_0889.jpg

DSC_0890.jpg

DSC_0897.jpg

DSC_0913.jpg

DSC_0901.jpg

DSC_0904.jpg

DSC_0907.jpg

DSC_0912.jpg



里親募集の糸島にゃんこ

みんにゃの赤い糸はどこかな〜

強運のにゃんこ達です

幸せの出会いを信じて待ってます



ご自宅で、不要な物がございましたら、頂けませんでしょうか
糸にゃんショップで販売させて頂きます
宜しくお願いいたします

         にゃんこママ


糸にゃんショップ

糸にゃんショップを今日ボラさんに助けて頂き
開店いたしました(笑)
皆さまより頂戴しておりました商品を販売し
猫ちゃん達のためになればとの思いからです

ご家庭で不要な物がございましたら 
ご寄付頂けば有り難いです
何でもかまいませ〜ん
皆さま宜しくお願いいたします

DSC00328.jpg


ぽかぽか陽気の一日でした

DSC00315.jpg
風斗くん 超甘えさんですよ

DSC00313.jpg


DSC00314.jpg


DSC00323.jpg


DSC00316.jpg


DSC00317.jpg


DSC00319.jpg


DSC00321.jpg


DSC00324.jpg


本日開店の 糸にゃんショップ
お買い物もよろしくお願いいたします

小さな歩みですが ボラさん達と共に
猫達の幸せを探したいと想います
どうぞ宜しくお願いいたします

          にゃんこママ



元気印

元気印のみんにゃです
昨日 お客様に 元気なみんにゃの写真を
沢山撮って頂きました
一部をご紹介いたします かわいかですよ〜

DSC_0709.jpg

DSC_0719.jpg

DSC_0710.jpg

DSC_0711.jpg

DSC_0716.jpg

DSC_0752.jpg

DSC_0725.jpg

DSC_0726.jpg

DSC_0727.jpg

DSC_0742.jpg

DSC_0767.jpg

DSC_0755.jpg

DSC_0759.jpg

DSC_0762.jpg

DSC_0763.jpg

DSC_0793.jpg

DSC_0770.jpg

DSC_0778.jpg

DSC_0790.jpg

DSC_0820.jpg

DSC_0794.jpg

DSC_0796.jpg

DSC_0805.jpg

DSC_0817.jpg

DSC_0829.jpg

DSC_0823.jpg


里親募集の糸島にゃんこ

幸せの出会いを

こんなに可愛い子達が待ってます

ペットショップに行かれる前に

みんにゃに会いにお越し下さいませ


              にゃんこママ


ゆい君 かなちゃん

おひさしぶり〜い の ゆい君 かなちゃんです
にゃんママの 闘志のもとをお届け頂きました(ファイト〜)笑


まずは おたよりです


上野さんへ ゆいくん・かなちゃん主より

上野さん、明けましておめでとうございます。
昨年は、ゆいくん・かなちゃん・それから上野さんに出会えた、ご縁のあるとてもいい年でした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします

上野さん♪いつもブログを見ながら、楽しんでおりました(・ω・)
夏には、暑中お見舞い。それから、年賀状まで!!
いつもありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいでした!!

大好きな、ハリーくん・めぐちゃん・うーたんも素敵なご縁があってとてもうれしいです!!
個人的に、はるこまちゃんの、口元のωの形がかわいすぎて!!いつも癒されています笑
拡大して見まくってます。
 
 
ゆいくん・かなちゃんの様子を上野さんに見せたくてたくさんの写真を撮っていますので、
全部送りたいところなのですが、すごい量の写真になってしまうので、選んで送らせていただきますね。
 
ゆいくんもかなちゃんも本当におりこうです。私たちが、お仕事に行ってる間も、お留守番をしていて
、毎日おうちに帰るのが楽しみで仕方ありません。
 
いつも、ゆいくん・かなちゃんのことで頭がいっぱいで、おうちに帰った時に、抱っこするときが
何よりの幸せです(・ω・)
 
大好きすぎて、おかしくなりそうです(笑)
 
ゆいくんの天然な性格にいつも笑ってます。寒くなりだしてからは、自慢の長毛が
大爆発して、巨大綿毛のようです(笑)

かなちゃんは、本当に性格がよくていつも、ゆいくんの
面倒を見てくれています。お姉さんしてます♪かなちゃんは、最近おしっこがの出が悪くて、
病院通いが続きましたが、すっかりよくなりました。かなちゃんは、私のふわふわ系の
お洋服が大好きで、いつもどっかに持って行って私と喧嘩したりしています(笑)
 
ゆいくんもかなちゃんも、パパのほうがが大好き過ぎて、いつも2匹、膝の取り合いをしています!
ちなみに私の膝は、全然人気ありません・・・
 
これは、先日のクリスマスの様子です。
いつも、おりこうに、お留守番をしてくれる2にゃんに、三股トンネルをプレゼントしました。
 
上野さんのところにも、またおじゃまさせてください。
忙しい毎日かと思いますが、身体にきをつけて、無理なさらないように過ごせれてくださいね!

では、また、ゆいくんとかなちゃんの様子をメールします。

ゆいくんかなちゃんの主より。


IMG_8968.jpg


IMG_8818.jpg


IMG_8841.jpg


IMG_8851.jpg


IMG_8967.jpg


IMG_8970 (1)


猫ちゃんと暮らしたいと、お住まいを探され 同時に、どこから
里子をお迎えしようかとお考えになり  まず 一番目に
糸島にゃんこを見に行こう・・・・と思われて、お見えになりました

さあ大変 もぉ大変 ゆい君に、一目ぼれ〜・・・・のママさんでした(笑)
パパさんから まだ正式に賃貸契約を結んでいませんので ゆい君を
頂くお話しは出来ませんが 契約が済んでからご相談させて下さい・・・
お人柄が現れた言葉でした それから何度もゆい君に会いにお越しでした

 * 今日 正式に契約が出来ましたと喜びながらお見えになりました
当初は ゆい君だけのおつもりでしたが ゆい君の為にと二匹飼いをお勧め
かなちゃんと二匹でお迎え頂きました  まだまだ手の掛かる子二匹で
大変だったと想います 医療費が掛かるのも、快く承諾頂きました

愛情いっぱいの手作り  パパさんの力作 ママさんの ねこハウス
劣悪な環境で生まれた ゆい君 かなちゃん こんなに幸せです
ご支援頂きました皆様 ありがとうございました

   ゆい君 かなちゃん よかったね
   パパさんのお膝だけじゃなく ママさんのお膝もご利用下さいませ〜
   又 たのしいお便りをお待ちしてます


幸せを感じるひと時をありがとうございます
              にゃんこママ

お便りです

里親さまよりのうれしいお便りです

はっさく君 ゆずちゃんのお便りから

あけましておめでとうございます。
はっさく、ゆずのママです。
お年賀ありがとうございました。
沢山のにゃんこ達が幸せになって本当に
うれしくなりました
我が家のはっさく、ゆずもスクスクと大きくなっています。
仕事に行くときは見送ってくれますし、帰って来ると、走ってお迎えに来てくれます。本当に癒されます❤︎
初めての冬も元気に越せそうです

にゃんこ達もママさん達も幸せな一年になりますように願っています

hatu1.jpg


haltu.jpg


hatu2.jpg


    はっさく君とゆずちゃん お顔がそっくりですね
    仲良しの2にゃん、お利口さんで、何よりです
    嬉しいお便りが何よりの楽しみでもあり、励みでもあります
    可愛いお写真ありがとうございます
    ママさん 又お写真、楽しみにしてますね(喜)
                     にゃんこママ



昨日のランチのご紹介です

     味処    銀の里

住所   糸島市 加布里 76-6
電話    092ー321ー2287


DSC00308.jpg
ランチは2種類ありますが 昨日は かつとじ と イクラ・シャケの丼ぶりでしたので
大好きな イクラ・シャケ丼ぶりにしました  まず出てくるのは お豆腐サラダです
結構な量で とっても美味しかったですよ


DSC00310.jpg
がめに お味噌汁 香の物  税込み 900円 でお得感満載です
他にも単品でいろいろある様です

何で このお店のご紹介をさせて頂いてるのかと言いますと
とても美味しかった事と  モカちゃん(めぐちゃん)の里親さまの
お店だと言う事です  掘りごたつ式のテーブルなので座れない
私もらくでした  どこでご飯を食べようかな〜・・・と思われましたら
是非 ごひいきにお願いいたします
昨日は ソフトバンクの選手がお見えになってました
時々来店されているようです 

   味処    銀の里

どうぞ宜しくお願いいたします
にゃんママもお休みの日にたま〜に行きたいです
お誘いも喜んでお供させて頂きます(笑)

明日のブログは ゆい君 かなちゃん です
お楽しみに〜
           にゃんこママ

年賀状 

沢山の年賀状を頂きました

DSC00311.jpg

みなさまからの 応援を頂いておりますので
ご紹介させて頂きます

百ちゃん 里親さまより

あけましておめでとうございます
2016年は百ちゃんを救ってくれてありがとうございました
私も前のにゃんこが居なくなって辛かった時に
偶然、糸島にゃんこを見て、百ちゃんに出会えて
本当に救われました   猫だけじゃなくて
動物と一緒に暮らすことは楽しいことだけじゃありませんが
何があっても私は百ちゃんを守っていきます
他のにゃんこ達のためにも自分にできることは
協力できるように頑張ります

百ちゃんだけじゃなくて他のにゃんこもたくさん救ってくれて
ありがとうございます みんにゃ幸せになりますように

にゃんこママさんはお身体だけには十分気を付けて
2017年も信念を貫いて頑張って下さい ファイト
また みんにゃに会いにいきます

(ももより)
にゃんこママ ボクたちを助けて、ごはんをくれてありがとう
ボクはしあわせにすごしてます ママのおかげです
大スキです

     ももちゃん ありがとうね 幸せになれてよかったね
      でも  あんまり 障子を破かないでね
      お家がももちゃんに破壊されそーってママさんが
      言ってたよ〜  お利口さんにしてね


潤  I ・ O さま

年賀状頂きありがとうございます
これからも陰ながら糸島にゃんこを応援させて頂きます
又 おじゃまさせていただいた時でもお話しさせて下さい
よろしくお願いしま〜す

   I ・ O さま 昨年は沢山のご支援ありがとうございました
   Gメールの方に メールを頂けませんでしょうか
    宜しくお願いいたします (アドレスを入れる事ができませ〜ん涙)


次は 楽しい 小町ちゃん

小町あるある

①   トイレの便座で いす取り?ゲーム!
     私より先に必ず便座に乗る!!

②  夜 9時すぎると
    早く寝よ〜と ベットで呼び続ける、

③  なでなでして〜と ハナ先で
    私の指を ツンツンする

④  かまってくれない時には
    洗たく機の上に乗って
   大声で にゃ〜にゃ〜!

    などなどです

    幸せな様子が眼に浮かびます
    何度も捨てられた 小町ちゃん
    お母さんと一緒で楽しいね よかったね


歳をとると 涙腺があまくなる様ですね
うるうると 文字が見えなくなり ブログに時間がかかります

ももちゃんをはじめ 沢山の猫達を助けて頂いたのは
応援して頂いてる皆さまのお陰です
こうして 幸せな様子をお知らせ頂き 皆さまと共に
喜べる事は、何物にも代えられぬ宝物です
小さな輪が少しづつ大きくなっていく様に思えます

今年一番の 幸せにゃんこはだれかな〜・・・と
楽しみにしてます  うーちゃん も 幸せになり
寂しさを喜びに変えてくれました ありがとう

今日 ランチ に行きました おいしかった〜ぁ
明日のブログで アップしまぁ〜す

            にゃんこママ

 

うーちゃん

うれしい・うれしい うーちゃんのお便りです
鳴いてないかな〜ごはん食べたかな・・・・と何時も
心にありましたが 里親様の大きな心で、受け止めて頂き
見守って頂いてます、本当に有り難いご縁だと感謝いたします

まずは お便りです

うずらちゃんの近況です

先日は、遠くから、わざわざ有り難うございました

あれから1週間経ちました。
うーちゃんは、本棚の上の段ボールに逃げ込んで、ずっとその中で過ごしていましたが、
少しずつ降りてきて、室内散策しては、リカちゃんに威嚇され段ボールに逆戻りを繰り返しています。
でも、トイレは、ちゃんと降りてきて、猫用トイレの中でしますので、粗相はありません。
ご飯も、しっかり食べています

日々、降りてくる頻度や散策時間がのびてきた様に思います

まだまだ、のんびり、時間をかけて慣れてくるのを待ちます。

     N

KIMG0824.jpg

KIMG0836.jpg

   ふれーふれー、うーちゃん がんばれ・がんばれ、うーちゃん
   うーちゃんの最後の試練です この、試練を乗り越えた所に
   大きな大きな、幸せが待ってます 
   馴れるのに時間がかかると想いますが、とっても優しい子です
   ママさん リカお姉ちゃん うーちゃんの事、宜しくお願いいたします
   なぜか涙が溢れます うーちゃん 良かったね、しあわせだね
   
                        にゃんこママ


ジジ君・マリンちゃん からもお便りを頂いてます


糸島にゃんこ様

ご無沙汰しております。
昨年は大変お世話になりました。
年賀状を頂き、ありがとうございました。
喪中のため年始のご挨拶を差し控え失礼致しました。
本年もジジマリンともにどうぞよろしくお願い致します

以下はジジマリンの近況です


先日おかげさまでマリンは2歳を迎えました。ジジマリンともに、
毎日元気にすくすく、すやすや過ごしています。
年越しもお膝の上でした笑

寒がりさんの暖の為、ねこ用こたつを買ってみましたが、
入って暖まるよりも剥がして遊ぶのが好きなようで...笑
結局は毛布の上でくっついているのが一番のようです

ジジはもう家の扉という扉を制覇し、最近はチャイルドロックまで破られてしまいました笑
ガチャガチャでねこの被り物を見つけ衝動買いしてしまったのですが、泥棒ねこさんが何とも。。。笑
すばしっこいマリンの後ろ姿もウサギそのものです!!

マリンが大きくなり、ときどきジジとケンカもしていますが、
基本的にはなかよしでいつも一緒に過ごしています

いつも笑いが尽きず幸せな時間を貰っています。
ありがとうございます。
また近いうちに伺います

      T

20161217_203412.jpg


20161005_050637.jpg


20161127_123524.jpg

20161216_071355.jpg


20161217_203223.jpg


1483360324022.jpg


1479068927302.jpg


1479068977563.jpg


1483278849708.jpg


1483278855230.jpg


   もぉ〜・・・どんだけ可愛いんでしょうね
    かわいい・・以外の形容が有れば、教えて頂きたいです(笑)
   パパさん・ママさんも美男美女でいらっしゃいますが・・・・
   ジジ君・マリンちゃん・には一歩及ばず……失礼・失言でございます(汗)

  幸せな様子をお知らせ頂けると  

        よっしゃ! がんばらねば・・・・と 闘志がわきます

    どうぞ にゃんママの闘志のご協力を〜・・・・(笑)


                にゃんこママ

ご寄付の御礼

沢山のご寄付を頂戴いたしました
心よりお礼を申し上げます


二丈 長石    M ・ S さま     年末のお忙しい時期にわざわざお尋ね頂き
         H ・ S さま    約束の分ですとお届け頂きありがとうございました
                     息子さんからもご寄付頂き、医療費にさせて頂きます
                     今年も応援よろしくお願い致します


リンド君 メアちゃん 里親さま

ハリー君       里親さま       沢山のご寄付を頂戴いたしました
                        医療費とさせて頂きます
はるこまちゃん    里親さま      ありがとうございました
                    これからもみんにゃの応援よろしくお願い致します


DSC00218.jpg
リンド君・メアちゃん 里親さまより ご支援頂きました
トイレチップは大助かりです ありがとうございます


ハリー君・リンド君 メアちゃん はるこまちゃん み〜んにゃ
お家に帰り 寂しくなりました 昨日の様子ですがアップします

DSC00300.jpg
はるこまちゃんとあいちゃん

DSC00299.jpg
暑くないのかな〜 はるこまちゃんのひなたぼっこ

DSC00297.jpg
ちゃこちゃん  今年も甘えまくり〜

DSC00296.jpg
仲良しさんです  ベットが小さくないかい?

DSC00293.jpg
暴君みみ様  どうにか潜りこんでます

DSC00289.jpg
うーたんがいなくなり少し寂しいあいちゃんです

DSC00288.jpg
まいぺーすのくるみちゃん

DSC00287.jpg
鳴きながらだっこ〜に来ます

DSC00295.jpg
お利口さんのはるこまちゃん キャリーをどこに置いても入ります

DSC00282.jpg
お目付け役のくるみおばさま   (やかましもんやね)

DSC00279.jpg
隙あらば 戸を開けて出ようと企む はるこまちゃん

DSC00276.jpg
リンドくん お気に入りのニャンモックでひなたぼっこ

DSC00275.jpg
自分のキャリーは知ってます

DSC00284.jpg
みみちゃん負けずに パンチパンチパンチ

DSC00273.jpg
あいちゃんとはるこまちゃん

DSC00271.jpg
リンド君

DSC00267.jpg
あいちゃん はるこまちゃんの傍に行きたそうでした

DSC00266.jpg
風斗君 人が大好きですりごろ、抱っこです

DSC00274.jpg
はるこまちゃんの事が気になるあいちゃん

DSC00262.jpg
リンド君とメアちゃんが気になって気になって・・・の三にゃんです

DSC00261.jpg
夜のお迎えまでここに居たはるこまちゃん  (だれも来るな!って顔してます)笑

DSC00265.jpg
リンド君 メアちゃん

DSC_0258.jpg
ちゃこちゃん

DSC_0255.jpg
みみちゃん

DSC_0241.jpg
ココア君

DSC_0233.jpg
みみちゃん

DSC_0232.jpg


DSC_0257.jpg
こわもてのお兄さんみたぁ〜い 宗一郎君


お里帰りで賑やかなお正月でした
何事もなく 穏やかな一年を過ごしたいと想います

            にゃんこママ

雨のお正月

お正月 2日目 如何お過ごしでしょうか?

にゃんこ達は相変わらず、にゃんびり〜してます
雨なのでお洗濯も出来ず お掃除をちょいちょいとして

DSC00252.jpg
ハリー君は先程お迎えに見え パパさん・ママさん と帰りました
もうすっかり S さま の 坊ちゃまになりました(さみしい〜)

DSC00253.jpg
リンド君 ニャンモックが大好きです

DSC00254.jpg
メアちゃんはとても人なっつこい子です ちいちゃくて可愛いお嬢さん

DSC00244.jpg
はるこまちゃん

DSC00245.jpg
何をガサゴソしてるのかと思ったら・・・・すっぽり箱入りお嬢さんになってました

DSC00248.jpg

DSC00251.jpg
あらぁ・・どこかな・・・ キャリーの中でした

DSC00260.jpg
猫ルームに入り見学〜・・・今はまったり〜してます

DSC00249.jpg
昨日の初夕日です  きれいでしたよ〜

先日お客様に撮って頂いた、みんにゃです


DSC_0247.jpg

DSC_0246.jpg

DSC_0242.jpg

DSC_0249.jpg

DSC_0238.jpg

DSC_0235.jpg

DSC_0220.jpg

DSC_0240.jpg

DSC_0216.jpg

DSC_0213.jpg

DSC_0209.jpg

DSC_0207.jpg

DSC_0218.jpg

DSC_0199.jpg

DSC_0198.jpg

DSC_0197.jpg

DSC_0195.jpg

DSC_0206.jpg

DSC_0193.jpg


沢山たくさん撮って頂いてますが、今日はこの辺で・・・
うーたんも可愛く撮っていただいてます

又あした〜
             にゃんこママ

新春


明けましておめでとうございます。

お天気に恵まれた、新年をみんにゃと迎えました



里帰りのにゃんこの様子をお知らせいたします
それぞれの 里親様 ご心配なくお過ごしくださいませ


DSC00219.jpg
ハリー君 要約 昨日夕方からごはんを食べてくれました(ホッ)

DSC00220.jpg
しっかりと う*ち も出ました

DSC00221.jpg


DSC00222.jpg


DSC00223.jpg
リンド君

DSC00230.jpg
メアちゃん  物怖じすることなく過ごしているようですが ご飯を食べる量が少ないようです

DSC00224.jpg
どちらも ニャンモックがお気に入りです

DSC00225.jpg

DSC00226.jpg


DSC00229.jpg


DSC00238.jpg

DSC00231.jpg
えっ・・・あのおばちゃん、なんやろ・・・・・・って見てます

DSC00235.jpg

DSC00236.jpg

DSC00233.jpg
はるこまちゃん みんにゃにフーシャー言いながら、パトロール

DSC00239.jpg


DSC00240.jpg
はるこまちゃん 当日の夜ごはんは食べませんでしたが、朝からはちゃんと食べてます
4にゃんとも ちゃんと*う*ち*はしてます(笑)

お薬もちゃんと飲んでます  みんにゃお利口さんで、お留守番してますよ〜
ハリー君も、落ち着いてくれたようで一安心しました


明日は 先日お客様に撮って頂いた、みんにゃの写真をアップ致します  
カメラと腕が良いので、可愛いみんにゃが撮れてます


DSC00216.jpg
息子から差し入れのおせちで、お正月でぇ〜す(笑)



今年も沢山の命のリレーが出来ます様に

糸にゃん応援し隊、の皆さま宜しくお願い致します
  

           にゃんこまま      

プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR