ふーくん。バルくん

ふーくん・ バル君の嬉しいおたよりが届きました



にゃんこママ様

おはようございます。
暖かかったり寒かったり、着るものに困りますね?!
今日は、二人の元気な姿を送ります。
食欲旺盛でよく食べ、立派なウンチもし、よく遊び、よく寝ています。
椅子に取り付けたハンモックもお気に入り、ふう君はパソコンのキーボードに
居座るのが大好きで、仕事?の邪魔ばかりです。
バル君は鳩時計のハトが気になるようで、裏までチェックしています。
二人で協力し合い、本当に仲良く、微笑ましいです。
バル君4.9Kg、ふう君4.3kgです。
当初と逆転、バル君の方がよく食べます。
ふう君は他のことが気になるようで、食べるのが遅いですが、
ここ数日は落ち着いてよく食べていますのでご安心ください。
また近況報告いたしますね!
糸にゃんのみんにゃにもよろしくお伝えください


IMG_0469.jpg


FullSizeRender.jpg


IMG_0461.jpg


IMG_0463.jpg


IMG_0467.jpg


   ふーく〜ん バルく〜ん  お利口さんにしてますか?
   もうそろそろ、糸にゃんの事は忘れたかな〜・・?
   パパさん ママさん に大切に大切にして頂き幸せだね
   怖い怖いの試練を乗り越えて頑張ったね いい子・いい子でした
   一緒に育った 宗君も幸せになるよ
   
   まだまだ やんちゃな2にゃんです いたずらを頑張っても
   可愛い姿に免じてお許し下さいませ
   幸せにして頂けてありがとうございます、感謝致します

               にゃんこママ


3月最後の日ですね
1か月間 ブログを書く事を自身で決めました
毎日書き続ける事は少々苦しい時も、あったよ〜(笑)
毎日同じようなブログ・・・・・面白くないのでは・・・
でも みんにゃの写真を、様子を、知りたいと
想ってくださる方もあるだろうと信じ書けました
明日からも あまり面白くないブログでも書き続けま〜す

         にゃんこママ

宗一郎君


宗一郎君 トライアル決定いたしました

出会いの春の一番乗り・・・

DSC08746.jpg

DSC08742.jpg
大好きなお外・・・・ 何が見えるかな〜

DSC08739.jpg
お客様に遊んで頂いて〜
  1歳半の先住猫ちゃんの弟としてお迎え頂きます 
  甘ったれで寂しがり屋の宗一郎君にうれしいご縁です

次はだれかな〜

DSC08734.jpg
わっ! なんかぶちゃいくにうっつとるね〜

DSC08729.jpg
一気にに駆け上がるみるくちゃんでぇ〜す

DSC08727.jpg
みんにゃの面倒を見てくれるあいちゃんです

DSC08732.jpg


DSC08733.jpg
くるみお姉さまのアップ

DSC08740.jpg
この場所もみんにゃお気に入りです

DSC08735.jpg
ちゃこちゃんに顎すけしてる幸之助君  誰にでもこげーんありますと

DSC08738.jpg
琴ちゃんのお留守の間に 

DSC08743.jpg
子猫と間違われるちゃこちゃんです

DSC08745.jpg
ん・ん なんかおるごたぁね

DSC08744.jpg
お決まりの場所の店長


又寂しくなります
宗一郎君を可愛がって頂きありがとうございました

       にゃんこママ

今日も元気です

今日もたいしたニュースは有りませんが
元気な様子をお知らせ致します(笑)


DSC08725.jpg
バザー用品をお届け頂きました

東区馬出   T ・ N さま   何時もにゃんこ達の事、私の事までお心遣いありがとうございます
                 まだまだ頑張って一匹でも幸せに・・・・・です


DSC08719.jpg
最近は良く猫ルームで過ごすことが多くなりました  いよってんちょ〜

DSC08717.jpg
知らない人はまだこわい・怖い の琴ちゃんです

DSC08716.jpg
団体さまでリラックス

DSC08715.jpg
僕はお一人さまがよか〜

DSC08722.jpg
だれ??


代り映えしないブログでごめんなさ〜い
世間では 学校の用地が えら〜い安か値段で
売られた話がにぎやかです
そんたく・・か・・せんたく・・・かしらんけど
だれぞの婦人がからんどる学校やったら
公務員がだまっとるはずなかろー
ここで顔ば売って あまくだりのよういばせな〜・・・

   せんたくおおいそがしの  にゃんこママ

変わらずのみんにゃ

なぁ〜んにも変わらずの日々です
草取りだけがいそがしい〜

DSC08711.jpg
イケにゃんツー

DSC08714.jpg


DSC08708.jpg
店長お気に入りの場所

DSC08706.jpg
琴ちゃん おこもり

DSC08705.jpg
新入りさんなんか、かんけいにゃーい

DSC08703.jpg
みんにゃなかよしやもんね

DSC08709.jpg
スースー・・・


お天気の日は草取りです
みんにゃはお利口さんで過ごしてます
あぁ〜・・・くたびれたぁ〜  はよ寝ろぉ〜

       にゃんこママ



感謝

沢山の方に 応援して頂ける事に感謝です
ちいさな歩みを見守って頂けありがとうございます

ご寄付を頂きました

糸島市二丈  M ・ S さま  変わらぬお気持ちをありがとうございます
                   心より感謝申し上げます


DSC08677.jpg
沢山の わんちゃん・にゃんこ グッズを頂きました
お手紙も頂戴いたしました

糸島にゃんこ様

少しばかりですが、物品を寄付させていただきます
物品は全て新品、未開封です
いっか遊びに行ければいいなと思っております
また機会がありましたら寄付させていただきます

     Y 、G 

  Y ・ G さま  沢山のお品物をありがとうございます
         糸にゃんショップ等で販売させて頂きます


沢山の方に守って頂ける幸せにゃんこ達です

DSC08664.jpg
美人にゃんこの琴ちゃんです

DSC08657.jpg
みんにゃ仲良し

DSC08659.jpg
ココア君

DSC08661.jpg
かわいいポーズのココア君

DSC08673.jpg
くるみお姉さま

DSC08666.jpg
ミルクちゃん 幸之助君  多分ベットはぎゅうぎゅうですよ

DSC08668.jpg
みんにゃの事はボクが守るのだ      がんばれ〜

DSC08671.jpg
あたちの事もちゃんと守ってよ

DSC08694.jpg
絵になりますね このポーズ

DSC08683.jpg
寝むちゃーい

DSC08686.jpg


DSC08689.jpg
警戒も怠らず

DSC08692.jpg
暇な時だけやろ 仕事しとるのは

DSC08700.jpg
あたちも寝たふりしとこー

DSC08697.jpg
トンネルでかくれんぼ

DSC08698.jpg
よし・・・あたちもかくれんぼにさんかせな

DSC08699.jpg

 と・・・言う事でどたばた大暴れしてます

     今日はこれまで、又あした〜

      にゃんこママ

       

嬉しいお便り

嬉しいお便りが届きました

左衛門君 と みみちゃん ですよ〜


まずは左衛門くんのお便りです


にゃんこママこんにちは

ガーナ君は我が家に来て1ヶ月が過ぎました
ずいぶん慣れてくれましたが、
抱っこするとしっぽを丸めて石のように固まります(T_T)あぁ…

お腹が空くと催促?に来ますが
普段はキャットタワーかソファーで寝ていて
まだまだお布団で一緒に寝るまでに至りません(^^;

物音がする度にビクビクして隠れてしまうのは
相変わらずで
思っていたよりも怖がりさんのようです

気長にきな〜がに見守っていきます(*^^*)

DSC_0820.jpg

DSC_0833.jpg

DSC_0830.jpg

  可愛い寝顔ですね〜 ほっこりとします
  幸せそうな様子に、私も幸せを感じます
  大切にして頂きありがとうございます
  やさしい・やさしい・左衛門くんです
  これからも ながーい眼で宜しくお願い致します


次は やんちゃみみちゃんです

にゃんこママ様へ

桜の開花かな?という季節になって来ましたが、お兄ちゃんお姉ちゃん猫ちゃんのもとにも、
可愛い猫ちゃんが仲間入りして、にぎやかそうですね。
みみちゃんの予防注射や手術が一段落したら、会いに行きたいです。

みみちゃんが来て、3週間になりましたが、ますますのわんぱくぶりで大活躍しています。
そこが可愛いのですが☺️

歯磨きをしているとすごいスピードで走って来て水遊びを楽しみ

お茶を入れようとすると、湯気を捕まえようと、大騒ぎ!

窓でお昼寝かと思いきや、ぬいぐるみにプロレス技を仕掛け始め、

ネズミのおもちゃを飛ばしまくって走り回っています

そして、大喜びした後は、ぐっすりねんね
膝の上からそっとおろしましたが、気づかずに爆睡

お目々冷めて、キョトン

夜は、腕枕が大好きで顔を顔にくっつけてぐっすりねんねしてます。

ますます甘えん坊になって、トイレもお風呂も必ず付いて来て、大声で、一緒に行くとないているほどです。

今、膝の上ですごい格好でねんね中ですが、早くお布団で寝たそうなので、この辺で終わりますね。
にゃんこママ様、季節の変わり目ですから、風邪などお気をつけて、お身体を大切になさってください

mm.jpg

mm4.jpg

mm1.jpg

mm2.jpg

mm3.jpg

mm5.jpg

   みみちゃんのやんちゃぶりが眼に浮かぶようです
   まぁ〜 暴君みみちゃんでしたから(笑)
   みみちゃんに振り回されて大変なご家族様ですね
   でも、それが可愛いと言って頂けてありがたいです
   まだまだやんちゃは続きますが、宜しくお願いいたします
     お時間が許されましたらお出かけ下さいませ
           みんにゃでお待ちしております

      幸せな様子をお知らせ頂き何より幸せを感じます
      ありがとうございます 心よりお礼申し上げます

               にゃんこママ


  みみちゃんを保護されたKさん ブログをご覧になってますか?
  みみちゃんは素晴らしい里親様とご縁が結ばれ幸せになりました
  保護された以上は最後までみみちゃんの幸せを願い
  見届けて頂きたかったです 私の元へ行ったので終わりではありません
  私の気持ちで引き取りましたが、とても残念です

                  上野
      

さくら

さくらの便りが、あちらこちらから聞こえてきました
さよならの季節から、出会いの季節に変わります

ご寄付を頂戴しました


南区 長住  K ・ M さま     沢山の猫達を保護され 糸にゃんまでの
                   お心遣いありがとうございます オープン以来の応援頂いてます



今日も沢山の写真を撮って頂きました
可愛い子達が、より可愛くみえまぁ〜す


DSC_0019.jpg
おこたの中に隠れてました    (隠れるほど小さくないですけど)

DSC_0001.jpg
くるみお姉さま お顔が変形してますことよ


DSC_0005.jpg
海斗くん

DSC_0007.jpg
海斗くん 可愛い琴ちゃんがやっぱり気になりま〜す

DSC_0009.jpg
にらみをきかせた 小太郎店長


DSC_0049.jpg
トンネルごっこのココア君


DSC_0022.jpg
にらみの効かない 小太郎店長

DSC_0030.jpg
海斗く〜ん・・・お鼻がしゃげるよ〜

DSC_0041.jpg
あいちゃん・・・・何見てんの


DSC_0046.jpg
隠れても見つかる、ココア君

DSC_1035.jpg
何であげな恰好ば写したと・・・・・・・ (可愛かったよ)


DSC_0054.jpg
ちいちゃくてやせっぽちのちゃこちゃんですがとっても甘えさんです


DSC_1021.jpg
宗一郎君 見かけによらず・・・・ふにゃふにゃちゃん


DSC_1025.jpg
チャーミングを絵に書くと・・・・くるみちゃんになります


DSC_1031.jpg
そういわれるとあたちもまんざらじゃーないわね


DSC_1036.jpg
とにかく優しい海斗くん



出会いの季節にどんな出会いが待ってるのかな〜
みんにゃ首をながぁ〜くして待ってます

              にゃんこママ

元気ですよ〜

一日 ばたばたして お・わ・り・・・・
みんにゃはお利口さんしてます

DSC08651.jpg
晩ご飯のあと・・・まったり〜のあいちゃん

DSC08642.jpg
琴ちゃんが気になる 宗一郎君    誰やろ〜ね?

DSC08644.jpg
僕も気になるっちゃんね〜   だって琴ちゃんかわいかもん

DSC08645.jpg
ふーん・・・あたちはどうでっちゃよか

DSC08649.jpg
僕は取りあえず 食後の一服・・・じゃなくてぇ〜  なんかいな

DSC08654.jpg
琴ちゃんもみんにゃの事が気になりまぁ〜す

DSC08652.jpg
みんにゃで琴ちゃん見学に行こうか・・・

DSC08653.jpg
あたちは傍までいかんでよか・・こっから見えるもん


と言う事で 今日はおしまいで〜す

         にゃんこママ


変わりなく

今日も変わりなく過ごしてます


DSC08626.jpg
野良ちゃんだった 琴ちゃん ボラさんのケァですっかり すりごろにゃん子になりました
痩せていたからだも、ふっくら 何時でもお家猫になれます 里親さま大募集致します
とっても遠慮深いねこちゃんです 1匹だけで可愛がって頂ける里親様希望

DSC08630.jpg
海斗くん とっても穏やかでやさしい子です

DSC08640.jpg
琴ちゃんの事も気になるね〜海斗くん

DSC08632.jpg
あいちゃんも気になる様です

DSC08627.jpg


DSC08628.jpg
のびーっと 宗一郎君

DSC08629.jpg
ココア君 とってもきれいな真っ白にゃんこ

DSC08639.jpg

DSC08637.jpg


DSC08638.jpg
大好きな出窓でわいわいやってます

DSC08636.jpg
くるみちゃんはちょっとうるさそー・・・


日が長くなり19時近くなってもまだ薄明るいですね
みんにゃもお外を眺めるのが大好きですよ
又あした〜
           にゃんこママ

新しいお友達

今日、糸にゃんへ新しいお友達がきました


DSC08623.jpg
琴ちゃんです、宜しくお願いいたします(推定2歳の女の子)


DSC08620.jpg
お姉さま方もよろしく〜ぅ

DSC08617.jpg
甘ったれのちゃこちゃん

DSC08616.jpg
幸之助君 ココア君

DSC08615.jpg
大福もち

DSC08614.jpg
海斗くん・宗一郎君  仲良し兄弟です

DSC08618.jpg
可愛いお手手のココア君

DSC08622.jpg
僕は帰ります・・・・・・はいはい


今日も元気に過ごしました
又あした〜

       にゃんこママ

お便り頂きました

昨日 はるこまちゃんの里親様 ご来店頂き
はるこまちゃんの様子をお伺いしました
まぁ〜・・・でしたので、写真でお知らせ致します(笑)



はるこまの面白い写真送ります( ^ω^ )

オイルヒーターの上に乗ってます
haru10.jpg

haru12.jpg


haru11.jpg
でも、後ろから見てみると こんなになってました!


布団で寝てます( ^ω^ )  ぐっすりです!

haru13.jpg

haru14.jpg
気持ち良さそうです

アンモナイトにも、なれます!
haru15.jpg

こんな感じで、とっても元気です( ^ω^ )
糸島にゃんこ5年目‼️ママさん頑張れ‼️
haru16.jpg

   はるこまちゃん きちんと枕をして寝るそうですよ〜
   ママさんと半分っこの枕・・・・・よかね〜
   一人で笑うのは申し訳ないですので、皆さまもどーぞ(笑)

DSC08595.jpg
みんにゃにもお土産を頂きました ありがとうございます
幸せいっぱいのはるこまちゃんでした



続きまして ふーくん・バルくん です


にゃんこママ様

おはようございます。
二人とも元気に飛び回っています。
運動会も始まり、マットを蹴散らしながらダッシュします。
静かになったと思ったら、キャビネットの中に隠れていたり・・・。
本当に賑やかです。
慣れてくれた証拠ですね?!
にゃんこママのように上手く撮れませんが、元気な様子を添付します


baru2.jpg

fuuto1.jpg

baru1.jpg

fuuto2.jpg

   もうずいぶん馴れた2にゃんのようですね
   そのうち どこかの3にゃん家の様にお家ごと
   乗っ取られるかもしれませんよ
   登記簿などくれぐれもご用心下さいませね
               にゃんこママ


先程 ジジくん・マリンちゃんはお家に帰りました
やっぱり ちょっと寂しいかな〜

DSC08598.jpg

DSC08597.jpg
みんにゃにお土産と ご寄付を頂戴いたしました ありがとうございました



バザー用品を頂きました
DSC08613.jpg
東区貝塚   F ・ O さま 以前にも外猫用のお布団敷物等沢山頂きありがとうございました


今日のみんにゃです

DSC08602.jpg

DSC08608.jpg

DSC08604.jpg

DSC08605.jpg

DSC08612.jpg

DSC08607.jpg

DSC08610.jpg


今日も変わらず 好き勝手に過ごしてま〜す

            にゃんこママ


お祝い

ブログに、ちょろっと 5年目です・・・と書いたばっかりに
お祝いをお届け頂きました 申し訳ない気持ちでしたが
有難く頂戴いたしました

DSC08574.jpg
みんにゃのフードと ずっしりと重たいご寄付を頂きました
ろくちゃん・三七美ちゃんの里親さま 何時も助けて頂きありがとうございます

ろくちゃん・三七美ちゃんの写真も送って頂きました

IMG_20170319_201815.jpg
まだ眼も開かない頃に来て ミルクを飲ませて育だてたろくちゃん、
可愛い顔は幼い時とおんなじ・・・・ふーくんに似てますね

IMG_20170319_201859.jpg
三七美ちゃんは 雨の朝 デッキに捨てられてました
警察を呼び、ずぶ濡れになりながら捕獲 今ではなんだか笑えますね

IMG_20170319_201902.jpg
2にゃんのお兄ちゃんの、ミュウくんです フワフワモコモコ お兄ちゃんの貫禄ですね

なかなか撮れない ジジくん・マリンちゃんです

DSC08590.jpg

DSC08586.jpg

DSC08587.jpg
とってもお利口さんで、お留守番してますよ 


今日のみんにゃです

DSC08593.jpg
肉球もかわいかですよ

DSC08592.jpg
ここに居るのはミルクちゃん・・・・と言う事は、ココア君の肉球です

DSC08578.jpg
宗一郎君、珍しく一番上に居ました

DSC08577.jpg
朝寝中

DSC08579.jpg
同上

DSC08580.jpg
ちゃこちゃんもねむたそー



写真を撮るのが少なくなりました
それも又寂しいかな〜・・・・

      にゃんこママ


お昼寝日和

とても良いお天気ですね〜
ぽかぽかとあったか〜・・・・
明日も休日で、皆さんお出かけでしょうか

ふーくん・バルくん のお便りと写真が届きましたよ〜

まずは お便りです


にゃんこママ 上野様


ふう君が昨日からクシャミをしていたので、
病院に連れて行きました。
バル君も念のため一緒に行きました。
ひろしやまことが大変お世話になった先生で、
同様に二人のことをお願いしてきました。
ふう君は少し熱っぽいとのことで、注射して
薬ももらってきました。
バル君は異常なしです。
病院から帰ると速攻で籠城が始まりました。が、
20分もするとにゃぁにゃぁと出てきて元気に探索しています。
写真が上手にとれなくてごめんなさい。
とりあえず元気な姿を送ります。(バル君の精悍なお顔も)

baru6.jpg

baru10.jpg

baru7.jpg

baru8.jpg

baru9.jpg

   里子に行って早々にご心配をお掛けいたしました
   知らない所に行き、少し疲れたのだと想います
   体力のある子ですので、心配は無いと想います
   愛らしい、ふーくん 精悍な バル君 の姿を見せて頂き
   だんだんと 自分の達のお家だよ・・・と言ってるようです
   うれしいですね


ジジ君・マリンちゃん 

DSC08555.jpg

DSC08549.jpg

DSC08551.jpg

DSC08550.jpg

    2にゃんとも写真が大好きっ子の様で カメラを向けると グイっと近づき
     こうなります(笑) 


今日はひなたぼっこ三昧のようです

DSC08563.jpg

DSC08564.jpg

DSC08566.jpg

DSC08573.jpg

DSC08570.jpg
宗一郎君はお気に入りの場所がいいそうです



今日はお天気もよく 里親希望さまがお見えになるかな〜
みんにゃ しっかりアピールせなよ

            にゃんこママ

ふーくんバルくんパート??

ふーくん・バルくんの幸せな様子をお知らせ頂きました
少しづつ馴れてくれてるようです
一安心も二安心もしてます

お便りも頂きました

にゃんこママ様


今朝も元気に歩き回っています。
リビングにも少し慣れてきたようです。
ひろしとまことは20歳超えのおじいさんでしたから、
ゆったりゆったり・・・。
この二人はやんちゃざかり、目が離せません。
主人はメロメロです。
夫婦で健康に気を配り、長生きせねば・・・と
気持ちを新たにしています。
4つのトイレをどれも使い、今朝も立派なウンチでしたので、
安心してください!
私、メールしすぎですね


baru3.jpg

     まぁ〜 なんかお澄まし顔のふーくんですね
     バルくんは真っ黒ちゃんなので、おひげの白いのだけ(笑)
     私の楽しみは里子に行った子の様子をお知らせ頂き
     写真を見る事だけです、年寄りの楽しみ・・・と思って頂き
     皆さまも じゃんじゃん 送って下さいませ〜
                にゃんこママ

で・・・今日は ジジくん マリンちゃん、お里帰りしてます
も〜 どうしてこんなに可愛いのか

DSC08530.jpg

DSC08532.jpg
あかりが暗くて可愛く撮れてませんがめちゃ可愛いんですよ
ジジ君は バル君と同じ真っ黒くろ〜です

可愛い子はまだまだ猫ルームにいまぁ〜す

DSC08519.jpg
あいちゃんはとっても優しくて賢い子です

DSC08515.jpg
ココア君も甘ったれ〜に育ちました

DSC08516.jpg
猫ルームでは・・きりっと・・・甘えとかれんやろ

DSC08518.jpg
みるくちゃん お気に入りの場所です お隣はふーくんの場所でした

DSC08528.jpg
セクシーポーズ いかがでしょう

DSC08521.jpg
宗一郎君も甘えっ子です

DSC08522.jpg
お客様から頂いた手作りです みんにゃお気に入りですがすぐに行方不明になってます

DSC08524.jpg
くるみお姉さま 寝顔と声は もー可愛いもんです

DSC08525.jpg
スリーカラーでそろえてみました

DSC08534.jpg
ふーん そろえたっじやなく そろったっちゃろ

DSC08540.jpg
ちゃこちゃん 寝てる所を起こしました  ごめーんね

DSC08541.jpg
みんにゃ眠たい時間です

DSC08546.jpg
そげぇんアップで撮らんでよ 眠たいちゃけん


今日は 雨が降りそうな一日でした
明日はお天気になるそうで、みんにゃも大好きな
ひなたぼっこ〜が楽しめそうです

         にゃんこママ

5年目

とっても暖かな日です
ひなたに居ると汗ばむほどでした

糸島にゃんこ 4年の月日を終え 5年目になりました
あっ・・・と言う間だったような、永い道のりだったような・・・
無我夢中で歩き 必死で猫達を守って来たように思います
皆さまに応援頂きましたお陰で、沢山の 命のリレーが出来ました
今後も 一日一日を大切に、一匹でも多くの猫達の幸せを願いたいと想います
もう少し歩みを進めたいと考えております
皆さまの応援宜しくお願い申し上げます
   
            にゃんこママ

にゃんびり〜・・・・のみんにゃです

DSC08504.jpg
とってもチャーミングなお嬢さんの みるくちゃん

DSC08500.jpg
牢名主と想えなくも無い・・・・小太郎店長

DSC08499.jpg
みみちゃんのお世話が無くなりすっかりあいちゃんにお世話されてる 幸之助君

DSC08501.jpg
お客さまから かわいいかわいい と大人気の海斗君

DSC08502.jpg
ココアくん   大きな身体で甘えっ子です

DSC08513.jpg
時々ビビりさんになる 幸之助君

DSC08508.jpg
最近のボス くるみさま

DSC08510.jpg
お昼ねにはぴったりの猫ルーム

DSC08511.jpg
おこたの番人、あいちゃんもひなたぼっこ

DSC08512.jpg
ちゃこちゃんも うとうと〜

DSC08514.jpg
ココア君とみるくちゃんの兄妹


今日は朝から草取り三昧 これからぐんぐん伸びる草ですよね
取りあえず 見える所を何とかせねば
まるで・・・ゴミ屋敷   出るのは 溜息ばかりです(笑)

           にゃんこママ

風斗・バル城 陥落!

とうとう 陥落の お知らせです
11日の夜に行き 15日に陥落   早くないかい?(笑)


まずはお便りです

にゃんこママ様


先ほどまでは、意気消沈でしたが、何と急展開です!
いつものように「ふう君、バル君ごはんよ」と言いながら準備していると、
籠城中の炬燵の中からにゃぁにゃぁと言いながら出てきました。
出てきただけでなく、体を擦り付け、膝の上に乗りました。
ごはんもいっぱい食べて、元気です!
バル君は相変わらず警戒モード全開ですが、隠れることはありません。
徐々に慣れてくれたらと思います。
急なことでナイスショットではありませんが、念願の写真を送ります

bar1.jpg

baru.jpg

    里子に行った子が里親様に慣れて甘えてくれるのはうれしいですが・・・・
    寂しくもあります  どの子でも もう二度と私の元には戻りません
    小太郎が 家の子になった時の喜びを、里親様も感じていらっしゃると想います
    幸せな様子が何よりの慰め・・・・・


今朝の様子もお便り頂きました

にゃんこママ様

おはようございます。
今日も元気に、ごはん完食&ウンチしましたよ!
バル君もふう君について、徐々に行動範囲が広がっています。
主人もスリスリされてデレデレしています。
今朝も会社に行きたくないなぁ~、早く帰ってくるねと言って
出ていきました。
今は炬燵内のお城で熟睡中のようです。
やはり、2にゃんで迎えて良かったです。
色々協力しながら、励ましあいながら頑張っています。
にゃんこママが愛情たっぷりにお育てになったのが
本当によ~くわかります。頭が下がります。
私もこれから出勤です。
帰ってくるのが楽しみになりました。
今度はやんちゃな姿が撮れたら送ります。
本当にありがとうございました

 
   良かったね フー君 バル君 幸せになれたね
   

次の幸せさんはだれかな〜

DSC08492.jpg
あいちゃん 幸之助君のママみたいです

DSC08489.jpg
小太郎店長 

DSC08490.jpg
とっても穏やかな 海斗くん

DSC08497.jpg
子猫の様な ちゃこちゃんです 

DSC08493.jpg
爆睡中の宗一郎君

DSC08494.jpg
くるみおば様もうとうと〜

DSC08495.jpg
ココアくんはおこたの番

DSC08496.jpg
みるくちゃんはお気に入りの場所


  幸せになってくれてありがとう
  なぜか なみだが溢れます

         にゃんこママ

ご支援

沢山のご支援を頂戴しております
皆さまの応援に有り難く感謝申しあげます

ご寄付を頂きました

風斗君 バル君 里親様        沢山のご寄付ありがとうございました
                      医療費として、大切に使わせて頂きます


バザー用に、頂きました

DSC08346.jpg
糸島市美咲が丘  K ・ S さま わざわざのご来店ありがとうございました

DSC08457.jpg
お客様より 一度だけ使用しました・・・と 沢山のトイレを頂きました ありがとうございました

DSC08462.jpg
M さま いろいろとお届け頂きありがとうございます 又 お米を頂き助かります

DSC08463.jpg
K さま 何時もみんにゃの写真ありがとうございます 新しい英語の参考書だそうです
     (英語の先生だそうです)

沢山の方に 応援して頂き、有難いと感じています
5月21日 は クルクルマーケットに出店いたします
どうぞ お買い物にお越し下さいませ
お手伝いしていただけるのも 大歓迎です、宜しくお願い致します


ちょっと寂しくなった猫ルームです
でも みんにゃは元気ですよ〜
もうすぐ新しいお友達が来ます
女の子です、 よろしく〜


DSC08467.jpg
最後まで ふーくんと遊んでいた宗一郎君 さみしなったね〜

DSC08468.jpg
宗一郎君と兄弟の海斗くん 二匹でお迎え頂けると有難いです

DSC08473.jpg
甘えまくりのちゃこちゃんです

DSC08469.jpg
みるくちゃん 糸にゃん一番の食いしん坊さんです (その分ふとかもん)

DSC08470.jpg
幸之助君には優しいおば様方です  (なしかいなね)

DSC08472.jpg
ココアくん も へたれ〜・・・・かも?(笑)

DSC08480.jpg
とってもチャーミングな ミルクちゃん  大食いなのが玉に瑕

DSC08474.jpg
オッドアイの幸之助君  しばらくは糸にゃんで過ごします(募集中止)

DSC08476.jpg
ここあちゃん 素直で子供みたいな甘えっ子です

DSC08477.jpg
くるみお姉さま  たそがれてます

DSC08479.jpg
宗一郎くん  見かけによらず 大甘えさんです

DSC08485.jpg

DSC08481.jpg

DSC08482.jpg

DSC08483.jpg



日々こんな調子で過ごしています
とっても静か〜になったような気がします
一人で面倒を見ていけるのは、10匹だと想います
まだまだ 現在居る子の幸せを優先したいと考えております

         にゃんこママ

ももちゃん

嬉しいお便りが続きます
左衛門くんと兄弟のももちゃん
お目目はブルーですが、左衛門くんとそっくり〜

お便りも頂戴してます(喜)


にゃんこママへ

こんにちは(*^^*)
最近はガーナくん改め左衛門くんに始まり
風斗くん、バルくん、みみちゃんと
幸せのオンパレードですね♪

ちょっぴりしんみりした気持ちになりますが..
運命の赤い糸を手繰り寄せ、素敵なご家族に
巡り逢ったみんにゃにはこれからいっぱい
いっぱい幸せになってほしいです^^
もちろん他のみんにゃにもです

ちなみに今日はももちゃんの健康診断に
行ってきました。
以前は病院に着くとにゃんにゃん鳴いていたのに
今では全く鳴かず注射もへっちゃらです☆
体重4.7kg、しっぽと胴が長~くなりました。
顎のニキビと歯肉炎のお薬をもらったので、
しっかりケアして百まで元気に
過ごしてもらいたいです

またみんにゃにも会いに行きま~す(=^ェ^=)

もものママより

   体重は糸にゃんのみんにゃと同じ位ですね
   顎のニキビは みるくちゃんもですよ

2017-03-14-12-15-21_deco.jpg

2017-03-14-12-13-32_deco.jpg

2017-03-14-12-13-53_deco.jpg

2017-03-14-12-14-14_deco.jpg

2017-03-14-12-14-39_deco.jpg

2017-03-14-12-54-25_deco.jpg

2017-03-14-12-17-04_deco.jpg

2017-03-14-12-22-22.jpg

   左衛門君にわざわざ会いにお越し頂き、記念の写真でしたね
   糸にゃんっ子達はみんにゃ・みんにゃ・幸せです
   又みんにゃに会いにお越し下さいませ、お待ちしております


籠城中の ふーくん・バルくん の様子をお知らせ頂きました
そろそろ 崩れそー・・・・・な様子です(笑)


にゃんこママ様

風斗君、探検にやってきました!
にゃぁんと鳴きながら部屋の外にちょこっと出てきました。
にゃんこママを探しているのでしょうね。
私の姿を見ると慌てて帰っていきましたが、可哀そうなのにうれしくて、
帰宅前の主人に電話してしまいました。
バル君はどうしているか心配でしたが、お水を替えるために
部屋に入った時、机の下の椅子の上に乗っているのが見えました。
息をひそめて隠れているつもりでしょうから、気づかないふりしました。
大きな進歩でした

    ( 今朝も2にゃんの様子をお知らせ頂き、安堵しております )


風斗君 バル君、姿ちょっとだけよ

朝、部屋に行くとプレゼントがありました。
お食事完食&ウンチしていました。
にゃんこママ、少しだけど安心してください。
毎日今日のプレゼントは何だろうと楽しみです。
あぁ~仕事行きたくないけど、行ってきます


  2にゃんの籠城の記録更新は期待できそうにありません
  男なら気合を入れてがんばれ・・・・と言いたいところですが
  優しいパパさんママさんにはよ抱っこしてもらい〜
  もうすぐ ふーくん・バルくんの写真も期待できそうですね(喜)
   楽しみでまってま〜す
                   にゃんこママ

風斗くん・バルくん パートⅡ

風斗くん・バルくんの籠城事件はまだ続いているようです
でも こそっと 遊んだり、ごはんを食べたりしてるみたいですよ〜(笑)
今までも、籠城事件?は度々ございましたが、一週間はもちません
こうなりましたら 記録更新を目指して、がんばれ〜ふーくん・バルくん
二人で頑張ろう!・・・・としてる二にゃんの様子を想像するだけで、
何だか微笑ましいものです きっと笑い話になる日も近いですね

風斗くん・バルくん達のお兄ちゃん達のご紹介

DSC08452.jpg
お伺いさせて頂いた時可愛いお写真を沢山飾ってありました
大きいお兄ちゃんが ひろしくん 小さい方のお兄ちゃんは まこと君
とってもお利口さんで長生きしてくれました・・・とお話しでした
ふーくんバルくんの事、宜しくね きっと一緒に遊んでくれてると想います

お手紙も頂戴しました

にゃんこママ 上野様

おはようございます。
今朝、部屋をのぞいたらキャットタワーに足跡がついていました。
写真添付していますが、わかるかな?!
ごはんも少し食べてるようです。
オシッコもちゃんとトイレにしていました。
トイレトレーを引き出して、まるで宝物を見つけたようにうれしかったです。
相変わらずお顔は見せてくれませんが(写真の通り・・・)
気を長くもって頑張ります!
ママさん、私たちはご迷惑などかけられていませんよ。
風斗君とバル君がかわいそうなだけ・・・。
でも、今はつらい思いをさせている分、大事に大事に育てます。
次はお顔付きの写真が遅れたらいいなぁ~

fu.jpg
画面が大きいと足跡が解りますがブログの写真ではむりかな〜・・・

fu1.jpg

  二にゃんにとっては 初めての試練です
  でも 最後の試練 この試練を乗り越えた所には
  大きな大きな 幸せが待ってます

  強運の ふーくん・バルくん 沢山の応援団がついてるよ〜
        フレーフレー ふーくんバルくん がんばれ・がんばれ!!

                 にゃんこママ

ふーくん。バルくん

風斗君・バル君 昨日無事に、パパさんママさんの元へと
幸せの旅立ちを致しました

昨日お届けし  どうして2にゃんでお迎え頂いたのか
よーくわかりました

パパさんの 右眼 には 風斗君
     左眼 には バル君 をお入れになりたかった様です(笑)


早速 2にゃんの様子をご連絡頂きました
まず お便りです


にゃんこママ&ご子息様
昨晩は遠いところ、お越し頂きありがとうございました。
3.11は決して忘れてはいけない哀しい日ですが、私たち夫婦にとっては
天使が舞い降りてきた日となりました。  が、
昨夜は、ママさんが持参くださった箱から出てきませんでした(涙)
夜は猫ちゃん部屋の炬燵のなかに、炬燵布団を上げた状態で箱ごと移動しました。
今朝方かわいい声で鳴いておりました。泣いていたのかな・・・。
夜中にごはんを少~し食べたようです。
今朝ものぞくと、かわいい顔が並んでいましたが、それからはのぞかれないように
二人でブランケットを入口に移動させ、全く見ることができません。(添付写真)
二人で共同戦線を張り、必死で抵抗しているようです。
大好きなにゃんこママから誘拐した悪魔のようなおじさん・おばさんなのかもしれませんね

ごはんとお水を運び、自ら心を開いてくれるまで辛抱強く待ちたいと思います。
にゃんこママに安心していただきたいけど、もうしばらくお待ちくださいね

    
猫ちゃん

    身体は大きいのですが 何せ ノミの心臓と申しましょうか
    にゃんママと同じ小心者のようでございます
    食いしん坊の2にゃんの事ゆえ、それ程長くの
    抵抗は無いのでは・・・・と考えます
    何を一番恐れる2にゃんかと考えれば
    兵糧攻め・・・ほど恐ろしいものはないと想えます

  今しばらくのご猶予頂きます様にお願い申し上げます(笑)

   無駄な抵抗はやめなさい すぐに、出てきなさい  にゃんこママ



前後が変わりましたが 昨日の2にゃんの様子です


DSC08442.jpg
竿後のひと時をまったりと過ごしました

DSC08441.jpg

DSC08443.jpg
バルくん ちゃこちゃんにも、さよなら言った?

DSC08444.jpg
ふーくん 最後の抱っこです

DSC08449.jpg
バルくんの重みを感じるのも最後です

DSC08450.jpg
みんにゃにばいばいしました

DSC08451.jpg
糸にゃんにもばいばいしました

DSC08453.jpg
箱に入ったっきり 出てこない  (あぁ〜ぁ)

DSC08454.jpg
タワーもご用意そて頂き

DSC08455.jpg
糸にゃんでおこたに入っていたので・・・と おこたもご用意して頂いてました
2にゃんの為にとあれやこれやとご用意され お部屋も2にゃん専用部屋(よかね〜)


眼の中にいれるには 少々大き目の2にゃんでは・・・と案じておりますが
どうぞ宜しくお願いいたします

Yさま と 風斗くん・バルくん が 何時までも・いつまでも
幸せで、たのしい日々が送れます様に、祈っております
やんちゃな2にゃんの事宜しくお願い致します

        にゃんこママ

風斗君・バル君

風斗くん・バルくん もうすぐ幸せの旅立ちです
里親様は、指折り数えてお待ちだと想います

昨夜からの ふーくん・バルくんです

DSC08392.jpg
みんにゃと揃って食べる、最後の晩ご飯

DSC08403.jpg
ご飯の後はまったり〜と

DSC08400.jpg

DSC08402.jpg
バルくんはお外が気になり すーっとお外を見てました

DSC08407.jpg

DSC08406.jpg
昨年 6月1日 に 糸にゃんに来た ふーくん バルくん 最後の夜になりました


DSC08410.jpg
朝ごはんもしっかり食べましたよ〜

DSC08414.jpg
ふーくんは ケージが好き? なのかよく入ってます

DSC08412.jpg
くるみおばちゃまと バルくん

DSC08426.jpg

DSC08416.jpg

DSC08418.jpg

DSC08419.jpg

DSC08420.jpg
お気に入りの場所で

DSC08427.jpg

DSC08433.jpg

DSC08431.jpg
宗一郎君とも いっぱい遊びました

DSC08429.jpg


DSC08430.jpg

DSC08435.jpg

DSC08439.jpg


お日様ぽかぽかで 最後のひと時を過ごしてます
糸にゃんで過ごした日々は幸せだったかな〜・・・

            にゃんこママ

春〜

春いっぱ〜い・・・・・
つくし がいっぱい〜でした

DSC08388.jpg

DSC08387.jpg
日当たりの良い所は にょきにょき・・・と、ながーいつくしだらけでした

DSC08389.jpg
ツワブキも新芽が出てました

DSC08381.jpg

DSC08391.jpg
野北の海もきれいです


DSC08360.jpg
昨日は夕方までひなたぼっこ〜・・・・でした

DSC08364.jpg
大きな 鳶 がよく飛んでます

DSC08365.jpg
ふー君とバル君  寄り添って・・・・・

DSC08366.jpg
ここあ君  とっても優しい子です

DSC08370.jpg
今日の朝寝はここでした

DSC08369.jpg
お隣はみるくちゃん

DSC08371.jpg
みるくちゃん

DSC08368.jpg
幸之助君 朝寝中

DSC08378.jpg
ちゃこちゃん  埋まってました

DSC08372.jpg
もうすぐ、ひなたぼっこ〜の時間になります

DSC08376.jpg
何うつしてんのよ〜・・と くるみちゃん

DSC08374.jpg
今からまったり〜と 昼寝


今日もあったかな一日になりそうですね
みんにゃも、幸せな一日になりそうです

         にゃんこママ

あったか〜

今日は午後からお天気になり、あったか〜になりました
フキ取りが出来そうです 土筆も出てる様ですよ(未確認)
頂きものの初物 つくし おいしく頂きました (長生きしそー)

DSC08315.jpg
ふーくーん    にゃに~・・・・・   なんもなかよ〜

DSC08303.jpg
どのお色がお好みでしょうか?  色々と 取り揃えておりまぁ〜す

DSC08305.jpg
海斗くんの ニューハーフポーズ

DSC08307.jpg
ぼくも可愛くうちゅしてくだちゃい  甘えっ子の宗一郎君

DSC08311.jpg
まったり〜

DSC08329.jpg
兄弟仲良く

DSC08317.jpg
ココアくん  身体は大きくて ノミの心臓

DSC08320.jpg
ちゃこちゃん  少しお姉さんぽぃかな?

DSC08322.jpg
一緒に育った仲間です みんにゃなかよし

DSC08327.jpg
ふーくん 物思いにふけっとると??

DSC08344.jpg
店長 珍しく起きてます

DSC08338.jpg
宗一郎君は なかなか写真を撮るのが難しいです

DSC08340.jpg
僕たちもうすぐ、糸にゃんともお別れやね・・・お外もよーっとみとこうや

DSC08343.jpg
一人でにゃんびり〜 海斗くん

DSC08353.jpg
あらぁ〜  くるみさま いずこかと思いましたら 

DSC08351.jpg
ふわわわわぁ〜ぁ〜・・・・

DSC08345.jpg
あぁ〜ぁ・・・・・ねむちゃいとよ 春眠暁を覚えず、っちいおうが

DSC08352.jpg
あらまぁ〜 くるみさま、今度はこちらでございましたか なんとまぁお身のかるさ

DSC08359.jpg
みるくちゃんも場所替えしたと

DSC08355.jpg
ここあちゃん  真っ白しろで 優しい子です  ちょっと大猫(笑)

DSC08358.jpg
はい!! お口の中も 異常なぁ〜し  (刺さったらいたそーな牙)


今日も変わりなく過ごすみんにゃです
風斗君・バル君 土曜日に 幸せの旅立ちをいたします

又・また 寂しくなる  にゃんこママ

ご支援

沢山のご支援を頂きました
本当に心強い限りです

DSC08248.jpg

  南区清水  K ・ I さま   嬉しいお手紙も頂戴しました

ままちゃんへ

 お久しぶりです お元気でしょうか?
 今日も少しですが にゃんこ達のために使って下さい
    取り急ぎご連絡まで

PS  季節柄体調に気を付けて下さいね

        糸島にゃんこのファンより

    お家の猫ちゃん達も元気ですか??
    少々悪くても元気が何よりですね
    洗剤、助かります
    使用済みのタオルも有り難いです
     嬉しいお心遣いありがとうございます
                  

DSC08284.jpg
リンドくん・メアちゃんの里親様より バザー用にと大量に頂きました

DSC08285.jpg
イト君里親様より 頂きました  まだまだ現役で使えます (古くても大切にせないかん)

DSC08286.jpg
超・超 小型のカメラ パソコンにつなげて使用できるそうですが・・・・
こんな小さなカメラ初めて見ました   (何に使うっちゃろ? *気調査?)
もーびっくり商品まで沢山にありがとうございました

     がんばってうらな〜・・・・・です

朝から アラレ が降っていました さむー・・・・
猫ルームのみんにゃは  そんなのかんけいねー・・・(古)

DSC08292.jpg
なんか いさかいがあってるようです

DSC08293.jpg
なによ・・あたちが座ろうと想ったのに  どいてよ!  どしたと〜・・と 風斗君

DSC08294.jpg
もーぅ みんにゃが来るやろ あっちいってよ   (女は強い)

DSC08288.jpg
いらっ・としたけん ここばがしがししとこ〜

DSC08290.jpg
たいした事じゃなかったよ   

DSC08302.jpg
一番よかとは、関わらんこつ・・・と 幸之助君

DSC08300.jpg
ぼくもそう思うよ    (そうね バルくんは賢いもんね)

DSC08295.jpg
この方は・爆睡中


おまけ 先日とてもきれいな夕日が見れました

DSC08164.jpg

DSC08165.jpg
お気付きでしょうか・?お日様の位置が随分と右寄りになりました


寒くても元気いっぱいのみんにゃです

        にゃんこママ

みみちゃん

みみちゃんのその後の様子をお知らせ頂きました
可愛いばっかり〜 のご様子です


みみちゃんの優しいお兄ちゃんたちにも大感謝ですね。
また、会いに行きたいです。みみちゃんも一緒に行ってもいいてすが?
今日も一日中、一緒に遊んで、疲れると、お膝で、ぐっすりねんねを繰り返してます。
明日、仕事に行きたくなくなってきました。
にゃんこママ様、幸せを贈ってくださって、本当にありがとうございます

    注 お兄ちゃんたち・・・とは 猫ルームの子達で
       幸之助君がみみちゃんの面倒をよく見てくれました
       ココアちゃんは遊び相手の様でした(笑)

image1 (1)

      みみちゃん こんなにママさんべったり〜じゃぁ
      どっこにもいきたくなぁ〜ママさんのお気持ちわかりまぁ〜す

もう一通です

ありがとうございます。みみちゃんが、一緒に行けるぐらい慣れたら、ぜひ、お伺いさせてください。
そう、そう。鏡の件ですが、昨日、すすっと鏡に近づいて、
手で触ると、おやまあ、というように、自分だと気づいたようです。
それからは、興味もなくなったようです。面白いですね。
ますます、元気さが、増してきています。走り回って、写真がなかなか取れません。
みみちゃんが寝てる間にすべきことを済ませてます。まるで赤ちゃんがいるようです。
すっかりうちの中が変わりました。嬉しい限りです。
本当に可愛い可愛いみみちゃんを贈って下さりありがとうございます。
なんとか取れた一枚です

image1.jpg
 
    みみちゃんを中心に 地球がまわりまぁ〜す
    大きな悲しみを 大きな喜びに変えてくれた みみちゃん
    ママさん ご家族様の幸せなご様子に喜びを感じます
    可愛いみみちゃんの事宜しくお願い致します
             にゃんこママ

みんにゃも元気ですよ〜

DSC08252.jpg
みるくちゃんのチャーミングポ^ーズ

DSC08261.jpg
あいちゃん とってもお利口さんです

DSC08249.jpg
ちゃこちゃん と 店長

DSC08253.jpg
風斗くんの おおあくび   かわいかでしょう

DSC08254.jpg
ん・ん・・・・ぼくなんかしたぁ   お澄まし顔の ふー君

DSC08263.jpg
今日は冬に戻ったような寒さです みんにゃはストーブの前で猫だんご

DSC08272.jpg
みみちゃんを可愛がってくれた 幸之助君

DSC08267.jpg
バル君ももうすぐ幸せになります

DSC08269.jpg
甘えっ子の宗一郎君

DSC08271.jpg
ココア君 みみちゃんとプロレスごっこが得意でした

DSC08283.jpg
ココちゃんも甘えっ子ですよ〜

DSC08274.jpg
海斗くん 穏やかでやさしい子です

DSC08276.jpg
抱っこ虫のちゃこちゃんです


幸せの赤い糸を待ってるみんにゃです
素敵な パパさん ママさんをまってま〜す

        にゃんこママ

左衛門くん (ガーナくん)

左衛門君のお便り頂きました
ぼちぼち馴れてきてくれてる様です


にゃんこママこんにちは

ガーナ君改め左衛門君は今日で我が家に来て一週間経ちました
ずいぶん馴れてくれましたが、抱っこはまださせてくれません(T_T

ソファーに座っていると横に来たり
ご飯を食べていると(魚の日は)催促に来たりします(^^
あと、キッチンにいつも上がってチュールを探しています(笑

食欲旺盛ですごくよく食べて
よくウンチしてるので大丈夫かな(^^と見守っています♪

羽の着いた猫じゃらしがお気に入りで加えてアチコチ移動しています!

すでに写真撮りすぎてデータがパンパンです(^^;
何枚か送信します♪


DSC_0733.jpg

DSC_0707.jpg

DSC_0712.jpg

DSC_0716.jpg

DSC_0721.jpg

もう すっかり安心してる様子ですね
まず お膝に来るようにされて その後抱っこすると
案外簡単に抱っこ出来ると想います

人間の食べ物は良くありませんので
パパさん・ママさん 心を鬼にして下さいませね(笑)

全く目立たない子でしたが あっけないほどのご縁
左衛門くん 生まれた時から結ばれた赤い糸だったんですね
何時も思う事ですが、猫ちゃん達はちゃんと自分で
ご縁を引っ張ってくるんだな〜・・・と感じます
それまではお利口さんで待ってるんですよね

今日も お利口さんで赤い糸を待ってるみんにゃ
次はだれかな〜  一緒に待ってます

          にゃんこママ

みみちゃん

幸せになったみみちゃんのお便りが届きました



すっかり娘になりました

先日は、ありがとうございました。
みみちゃんは、予想してくださったように、すぐに遊び始め、
疲れると膝の上でスヤスヤ寝てしまいました

心配するほどたくさんご飯を食べて、トイレもして、ママのお布団で一緒にねんねしてくれました。
その上、朝早くから、大運動会がはじまりましたが、
顔をペロペロなめて起こしてくれました。パパにもお兄ちゃんにも、すっかり慣れて
、家族の中心に君臨しています。たった一日で、すごい子ですね

だだ一つ、みみちゃんにも怖い事があります。鏡に映ったみみちゃん自身です

いつ気がついてくれるでしょう?
今、お兄ちゃんのお膝の上でねんねです。
こんなに可愛い子に育てて下さりありがとうございました。
また、ご連絡しますね

mi3.jpg

mi.jpg

mi1.jpg

mi2.jpg


あらぁ〜 みみちゃんにも怖い物がありましたか
良かったのか・悪いのか(笑) そう言えばみみちゃん
カガミを見た事が無いですね  自分より大きい子に
囲まれてみんにゃから甘やかされて来て 自分を
見た事なく育ちましたので、なんじゃこりゃ・・・・ですね
こちらに来た頃は 暴君みみちゃんで、怖いもんなんかなか〜!!

でも、これからは S 家のお嬢様として、
立派なレデーイになっていくんでしょうね、楽しみです
イケイケお嬢さんさんですが とっても甘えん坊さんです
ご家族様の愛情をいっぱい注いで頂き、幸せみみちゃん
末永く可愛がってくださいませ

        にゃんこママ

明日は、左衛門くん (ガーナくん) のお便りです
    おたのしみに〜

みみちゃん  うーちゃん

今日は 嬉しいお知らせが2っです
昨日の みみちゃんの幸せの旅立ちと
うーちゃんの幸せの様子をお知らせいたします(喜)

みみちゃんの様子です

DSC08229.jpg

DSC08228.jpg
出発前のみみちゃん最後の抱っこです

DSC08234.jpg
キャリーに入って

DSC08231.jpg

DSC08230.jpg
みんにゃとばいば〜い いっぱい遊んでくれてありがと〜

DSC08236.jpg

DSC08237.jpg
車の中で 最初はきょろきょろしてましたが・・・・
大物のみみちゃん ぐっすりと寝てます

DSC08240.jpg
おっかなびっくり・・・・は・・・・・最初だけ(笑)

DSC08245.jpg
お水も飲んで ご飯も少し食べ

DSC08241.jpg
箱の中にも入って居心地をお試し・・・

DSC08242.jpg
ご用意して頂いたおもちゃも、ちょいちょいと

DSC08244.jpg
テーブルの上にも、ちゃちゃっと上がり(汗) みみちゃんお転婆ぶりを発揮

何をしても みみちゃん・みみちゃん・可愛い・可愛い・と里親様
お水を飲めば  お水を飲んでくれた・・・と喜ばれ
テーブルに上がれば  まぁ もう テーブルに上がれるの・・・と喜ばれ
壁をがりがりしても、喜ばれ・・・・・もぅ〜みみちゃんにめろめろ〜(笑)

可愛い猫ちゃんを亡くされ涙でいっぱいだった、お心
きっとみみちゃんの可愛さで幸せいっぱいに満たされると想います
先住猫ちゃんも ママの笑顔に安心したのでは・・・・・
みみちゃんは先住猫ちゃんの引き合わせのご縁だと想います
先住猫ちゃん みみちゃんの事宜しくね

やんちゃ姫のみみちゃんです 
I さま どうぞ宜しくお願いいたします 
I さま ご家族さまと共にみみちゃんが幸せでありますように
           願っております 

DSC08247.jpg
みんにゃにフードのお土産を頂き バザー用品も頂戴致しました ありがとうございます

                       にゃんこママ


うーちゃん のお便りです

うずらちゃんは、めっちゃ慣れて、終日リビングで過ごすようになりました。
リカちゃんとは、仲良しというほどにはなれませんが、うーちゃんはリカちゃんに拒否られても、
めげずにかまって攻撃をしています(笑)
深夜のうーちゃんダッシュも毎日欠かさずやって、床を滑りまくっています

留守がちなのですが、その間に来ていただくペットシッターさんにも好印象です。

    では、また(^_^)/

1488525633665.jpg

1488524992314.jpg

1488525049904.jpg


お正月を一緒に過ごしたいのでと 12月30日のお届けでした
早いもので2ヶ月になります すっかりうーちゃんも馴れてくれた様ですね
リカお姉ちゃんが、小太郎と同じ所で育ったご縁に安心して
うーちゃんをお願いできました 3月で8歳になるうーちゃんですから
ストレスの無い のんびり出来るお家が良いと考えてきました
うーちゃんが毎日のんびり過ごしてくれれば良いですから・・・
と言って頂き本当に有り難い想いでした
改めて N さま ありがとうございます
うーちゃんの事 どうぞ宜しくお願い致します
よかったね〜うーちゃん 幸せになれたね

      
幸せのお知らせが出来る事に幸せを感じます
沢山の応援ありがとうございます

         にゃんこママ

おひなさま

今日はお雛様  女の子のお祝いの日ですね
みみちゃん 今日、幸せの旅立ちを致します
幸せの旅立ちに相応しい日だと想います
ご家族様に沢山の幸せを、みみちゃんに託します

昨夜から 今日のお昼すぎまでのみみちゃんです

DSC08198.jpg

DSC08201.jpg

DSC08205.jpg

DSC08206.jpg

DSC08208.jpg

DSC08209.jpg
キャリーに入って予行練習

DSC08219.jpg

DSC08215.jpg

DSC08216.jpg

DSC08217.jpg

DSC08222.jpg

DSC08226.jpg

DSC08224.jpg

DSC08225.jpg
みんにゃといっぱい遊んで ひなたぼっこもしました 短い間だったけど楽しかったかな〜
みみちゃん 夕方出発致します もう少しみんにゃと一緒です


命のリレーが又一つ 幸せになれた子が又一匹

          にゃんこママ

里親さまからお便り

楽しみな 里親さまよりのお便りを頂きました

まず しろくまちゃんのお便りです


しろくまのカビが完治いたしました事をご報告させて頂きます。

ふっかふかの顔と尻尾に戻りました!
今では笑い話ですが、元に戻ってよかったと思います。
(個人的にはあのボンボン尻尾はカワイイと思っていたのですが 笑)
写真送付します!ご迷惑おかけしました!

くま


くま1

  当初、ご連絡を頂いた時は エイズの発症かもしれない・・・と言われ
  写真を送って頂きました ものすごい ハゲ  もぅ心配で心配で
  お見舞いに伺いましたが・・・これはカビでは???
  病院を変えられ・・・やっぱりカビと診断されたとの事
  カビで死ぬ事は無いので、一安心でしたが、
  ご家族さまのご心配は如何程だったろう、とお察しします
  本当に笑い話しでよかった〜(笑)
   幸せいっぱいのしろくまちゃんでした


お次は イト通信ですよ〜


にゃんこママ様
ボランティア様

ずいぶんと暖かくなってきました。
花粉症の私には、とても辛い季節です

にゃんずは春眠暁を覚えず
IMG_20170103_154222-ANIMATION.gif

IMG_20161225_143747.jpg
いやいや春じゃなくても年中眠たいご様子で


蛇口をひねると飛んできて
IMG_20170128_171825.jpg

IMG_20170128_171818.jpg
こんな事になっちゃいます。肉球が濡れて冷たかろー

さらに、虫でも入ってこようものなら
1485741637313[1]


なかなかのヤンチャです。もしイトくんが女の子だったらなー
1486009899607[1]
気持ち悪いので、やっぱり今のままがいいです。元気が一番!

そして、お色気一番のイワシさんも健在です
IMG_20170216_210026.jpg

もしも・もしも イトくんが女の子だったら・・・・かわいい〜リュウチェル みた〜ぁいですね
でも、でも イワシ姉さんと言う、愛人がパパさんにはいますよね・・・となるとですよ
あぁ〜大変な事になるかも〜  イトくん 男の子でよかったね
まぁ、それにしても いわ姉さんの寝姿の色っぽいこと


今日は楽しいお便りでした
又あした
          にゃんこママ


プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR