りりちゃん さすけ君

りりちゃん・さすけくん お久しぶり〜
仲良し2にゃんの様子をお知らせ頂きました


おこた、しまったけど

にゃんこママ様
あったかぁくなってきたので、さすけの大好きなおこた、しまっちゃいました。
が、夜は少し肌寒く、私がおこたに未練があります。

さすけはこの4月で2才になりました。
大好きなちゅ~るで、バースデーケーキ作ろう案がありましたが、
土台はどうする?と考えるうち、実現しませんでした。
土台は、厚紙で良かったかな?
ちゅ~るは、生クリームに見立てて、デコレーションに使えば良し!

何本分も塗るわけにいかないので(食べすぎないよう)、薄~く塗って!
是非、8月のりりちゃん、3才の誕生祝いに作ってみます♪



IMG_3248.jpg

IMG_2780.jpg

IMG_2993.jpg

IMG_2998.jpg

IMG_3097.jpg

IMG_3340.jpg

IMG_3258.jpg


  いいな・いいな〜ぁ お誕生日にケーキ
  だぁ〜い好きなチュールのクリームなんだってね
  りりちゃん お誕生日が待ち遠しいよね〜

  仲良しさんのににゃん  とってもしあわせ
  ビビりさんで甘えっ子のりりちゃん
  イケメンさんのさすけくんがしっかり ナイト役
  理想的な ににゃんです

   幸せな様子に幸せを感じます

みんにゃも 幸せ探しを頑張りま〜す

DSC00352.jpg
ちゃこちゃん  一番のおちびさんです

DSC00350.jpg
まったり〜・・・海くん

DSC00351.jpg
くるみちゃんも まったり〜

DSC00358.jpg
あいちゃん・・気になる様です

DSC00353.jpg
琴ちゃんは見た・・・・・・・何を見たの〜

DSC00354.jpg
あったかくても おこたは別物・・・・・・らしいです

DSC00357.jpg
特等席の 幸之助君 と 琴ちゃん

DSC00348.jpg
我が家のクローバーの中に 四つ葉のクローバーが結構ありました
全然気にして無かったので今まで気づかずにいましたが
きっと幸運を運んでくれるのでは・・・・・・( まっとこ〜ぉ )笑

        にゃんこママ

すさにゃん君と宗一郎君

すさにゃんお兄ちゃんと宗君はとても仲良しさんです
お兄ちゃんはとっても優しい子です

DSC00320.jpg

DSC00300.jpg

DSC00304.jpg

DSC00310.jpg

DSC00316.jpg
すりごろにゃんでとっても可愛いお兄ちゃんでした
宗君より甘えさんのようです(笑)

DSC00335.jpg

DSC00325.jpg

DSC00324.jpg
お迎えに見える間はみんにゃと過ごしました
すさにゃんお兄ちゃんと何時までも仲良しさんで過ごしてね


DSC00343.jpg
今日の野北は素晴らしいお天気でした

DSC00345.jpg

DSC00346.jpg
夕日もきれいな一日でした


今日は 暑いほどのおてんきでしたね
今年の夏は・・・暑いのかな〜・・・・
もうすぐ ゴールデンウイークですね
お天気が良ければ沢山の人出があるでしょうね
皆さまは如何ですか??

      にゃんこママ

おめでとう


ゆずちゃん・はっさく君
お誕生日 おめでとう


お便りを頂きました

一歳になりました

糸島にゃんこママさん、にゃんこの皆さん
お元気ですか?

本日、4月20日はっさく、ゆずが一歳のお誕生日を迎えました^_^
少しずつ暖かくなってきたので、活発になり、元気に走り回っています。
糸島は今からドライブに1番良い季節ですね。
はっさくとゆずが我が家に来てから、家で過ごすことが多くなり、なかなか出かけなくなりました。

皆さん、体調に気をつけてくださいね。
また、お便りしまーす。

yu.jpg


yu1.jpg


yu2.jpg


   まぁまぁ イケメンさんと 美人にゃんこ ですね〜
   こちらも 兄妹ですが ゆずちゃんがしっかり者かな?
   ご家族さまにお祝いして頂き幸せいっぱいの2にゃんです
   他から里子を頂かれる予定が、ひょんな事からご縁を頂き
   棚ぼたのような幸せでした 
   ご家族さまと何時までも幸せで過ごせます様に・・・・・(喜)


もう一つお祝いです
みみちゃんの避妊手術が無事に終わったそうです


お便りも頂きました


無事、手術が終わりました

にゃんこママ様
みみちゃんは、今日、無事手術から帰って来ました。ハラハラ、ドキドキの一日でしたが、
元気いっぱいのみみちゃんを見て、ホッとしたところです。

この一カ月以上、予防注射を二回と手術のための血液検査、
そして今回の避妊手術と、心配する必要はない事とわかっていても、ハラハラしました。
あと数日、経過を観察して、終わります。
今日は、みみちゃんが、走り回らないように、私が、頑張らなければ!です。
病院の待ち時間に、車の探検中のみみちゃんや手術から帰ってすぐのみみちゃんの写真を送ります。
にゃんこママ様、お手伝い出来ずにすみません。
お兄ちゃんお姉ちゃんの楽しいメールや写真、嬉しくなります。いつか、同窓会でもできたらいいですね。☺️

image4.jpeg

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image5.jpg

image6.jpg


  何事も無く無事に手術が終わり ほっ とされたと想います
  麻酔を使うと言う事は危険と隣り合わせです
  何匹 避妊・去勢をしても 無事に終わった・・・と
  連絡を頂くまでは心配です
  やんちゃ姫のみみちゃん 2〜3日 おとなしくしてくれるかな〜??


嬉しいお知らせでした
今日お昼に 宗一郎くんは帰りました
すさお兄ちゃんと宗くんの写真は明日アップします
なぁ〜んか 寂しいです

     にゃんこママ

お便り頂きました

元気になれる、ビタミン剤
 里親様からのお便りです
本当に、何より・何より・うれしいです


まずは ふうくん・バルくん のお便り


にゃんこママ様


ふう君・バル君の元気な姿です。
変わらず元気にしています。

先日ビックリしたことがありました。
普段はかけっこだったり、かくれんぼだったり元気よく遊ぶのですが、
私が体調を崩して寝ていると、大人しくしてくれました。
そして、普段はこないベッドに飛び乗って枕元にずっと一緒にいてくれました。
やさしいでしょう~!!!おかげですぐに良くなりましたよ。

本当に良い子をいただいたと夫婦共々感謝しております。
宗一郎君も元気そうで良かったですね。海斗君も喜んだのでは?!
そのうちふう君・バル君もお里帰りさせますね!
楽しみに待っていて下さい。
お手伝いもせず申し訳ありませんが、ママさんの体調第一でお願いいたします

IMG_0516.jpg

IMG_0509.jpg

IMG_0510.jpg

IMG_0513.jpg

IMG_0514.jpg

   やさしいやさしい・ふうくん・バルくん
   一番大好きなママさんの様子が違うのに気づき
   お利口さんにしていたんですね
   健気な子達ですね 注いで頂く愛情をちゃんと感じて・・・・
   精一杯のお返しをしてる ふうくん バルくん
   幸せいっぱいです  うれしいですありがとうございます


ジジくん マリンちゃんのお便りです

上野様
いつもお世話になっております。
先日はジジマリンを預かって頂き、ありがとうございました。

宗一郎くん似の実家の長老も17歳(+α)を迎え、
おじいちゃん顔になってはきましたが、元気な姿を見られてほっとしました。
ジジもマリンも春になり一層元気にわんぱくに過ごしています。
少しですが写真も添付致します

jiji3.jpg

     わぁ〜・・・本当に宗一郎くんにソックリですね
     17歳 とは思えないほどきれいな猫ちゃんです
     沢山の愛情で育てられてるご様子が伺えます
     小太郎も負けずに長生きせねば(笑)

jiji4.jpg

      ジジくん  ドァを開けるのに必死
      どんなドァもすぐに攻略してしまうそうです
      チャイルドロックもなんのその・・・あぁ〜ぁ

jiji.png

jiji1.png

jiji2.jpg

jiji5.jpg

   ジジくん の頭の良さには脱帽です
   ケージから、どうやって、脱走したのか???
   もー冷や汗 へー ここをこうやって、ふんふん 出たの〜
   だれもやらない方法で 先日の里帰りの時脱走してました(笑)
   それをまねた マリンちゃんまで脱走・・・・・ありゃ〜
 
   すりごろにゃんの2にゃんですから すぐに抱っこ
    まぁ〜 でもびっくりしました

明日も 里親様から 届きました写真をアップ致します
だれかな〜??  言われ〜ん 教えられ〜ん(笑)
お楽しみに〜

      にゃんこママ
   

お里帰り

宗一郎くん お里帰りしてます
もう、忘れたかな〜と思いましたが
ちゃんと覚えてました
少し猫ルームで遊びましたよ〜

DSC00274.jpg
はなたぼっこでお昼寝

DSC00273.jpg

DSC00271.jpg

DSC00272.jpg
みんにゃとも、すぐに仲良しでした

DSC00267.jpg
幸之助君 くるみちゃん  とっても仲がいいですよ

DSC00256.jpg
ちょっと、ぶちゃいくな、琴ちゃん

DSC00257.jpg
幸之助君をグルーミングする、あいちゃん

DSC00263.jpg
わいわいがやがや

DSC00265.jpg
やっぱ、ひなたぼっこしょうかな〜

DSC00268.jpg
でも、ここが落ちつく〜・・・・あいちゃん

DSC00269.jpg
みんにゃなかよしさんです

DSC00270.jpg
又うつしよると・・・

DSC00282.jpg
グーグースースー

DSC00281.jpg
おこたの中があちかったぁ〜

DSC00283.jpg
ココアちゃん  やさしい子です

DSC00280.jpg
毛づくろい中の小太郎くん


どたばたとエネルギー切れになりそう・・・・笑
今日はお昼から 避妊の子を病院へ〜
一人の限界を感じる昨今です
お手伝いの方にご迷惑をお掛けする事にも
心苦しさを感じてます

       にゃんこママ

昨日の様子

昨日は 霧の中

DSC00229.jpg
早朝の野北です  わー・・もやがすごかね〜

みんにゃは相変わらず

DSC00220.jpg
お気に入りの場所でくつろぐくーたん

DSC00221.jpg
みるくちゃん

DSC00224.jpg
店長 上から視察

DSC00232.jpg
琴ちゃんもにゃ〜んびり

DSC00240.jpg
お昼にちょっとだけお日様がでました

DSC00233.jpg


DSC00234.jpg
ちゃこちゃん 大きなお目目がパッチリと

DSC00235.jpg
ココア君 のんびりさんですよ〜

DSC00238.jpg
なぁ〜んかお外がへんよ

DSC00248.jpg
ぼくちゃんは寝ると

DSC00241.jpg
みるくちゃん

DSC00245.jpg
あいちゃん いっぱいいっぱいで乗ってます

DSC00246.jpg
もちょっと、お上品にせないかんやろ  あくび・・・

DSC00247.jpg
・・・・・・なんでよ・・・・・   嫁に行かれんよ!!

DSC00253.jpg

DSC00250.jpg
夕方の野北です ロンドンバスも見えないほどの濃霧でした

これほどの霧は珍しいです
ひんやりとしてました
それでは 又あした〜

      にゃんこママ

ガーナくん&しろくまちゃん

嬉しいお便りを頂きました
心が折れそうな時は幸せにゃんこの
お便りが何より、心強く感じます

まずは ガーナ君のお便りです

にゃんこママこんにちは♪
だいぶん暖かくなってきましたね(^^

ビビリ君の左衛門は名前負け?
ということで、もうガーナと呼んでいます(笑)

ずいぶん馴れてたま〜にお布団に来るようになりました
パトロールらしいです(^^

毎朝5時のダッシュと運動会で起こされてます(^^;

昼間はほとんど寝ているので
動きのある写真がなかなかないのですが送ります!

DSC_0942.jpg

DSC_0913.jpg

DSC_0917.jpg

DSC_0920.jpg


    ガーくん もうすっかり  僕のお家  になりました
    もしかしたら 二足歩行??の練習でしょうか(笑)
    ビビりさんでしたので、少し心配でしたが、
    取り越し苦労のようでした よかった・よかった


久しぶりのしろくまちゃんの お便りです

しろくまがうちに来て2年が経ちました。画像送付します!

カビの件から数ヶ月、あれは一体なんだったのかと思うくらいのんびり過ごしてるしろくまです。
今では何事もなく寝て起きておやつをねだってすごい格好で寝るのがいつものしろくま。
ずーっとこの平穏が続くことを願いつつこれからもずっとうちの看板耳なし白猫さんとしていてくれるでしょう。

早いもので2年です。3年、4年……願わくば期限なしで一緒に居たいものです。


kuma2.jpg


kuma.jpg

kuma1.jpg


    2年なんですね  エイズキャリアのしろくまちゃん
    ご縁が無ければ・・・・・今頃はこんな幸せな日々は送れませんでした
    お母さまの 貰い手の無い子なら、頂きます・・・と言って頂いた時の
    感激は今でも感じています 奇跡の子 どれほどの強運なのか
    今ではご家族様の宝物  有り難いです うれしいですね

   里子に行った子の幸せな様子をお知らせ頂くと
   ナーバスになっていた心が癒されます
   幸せなんだな〜 良かった・・・・

          にゃんこママ
    

お詫び と ご報告

お詫びとご報告をさせて頂きます

沢山の子猫の命が失われてる現在
TNR の活動が大切なのでは、と考えました
その為には 手術等の費用が必要となります

皆さまにお願いし 不要な物を頂き、販売し
費用を作る事を考えました
お陰さまで、沢山の応援を頂きました
改めまして、御礼を申しあげます ありがとうございました

ただ 一番大切な マンパワー 人手 
ボラさんが集まらず 私一人で出来る事ではなく 
私の不徳だと反省いたしました
心、気持だけが焦り、何とかしたい・・の想いだけでした

5月21日 の クルクルマーケット出店を最後とさせて頂きます
考えに考えましたが、人手だけはどうにもなりませんでした
皆さまのお気持ちを裏切る結果となり申し訳ない想いです
集まりました、お金に関しましては現在2名のお手伝いの方と
相談して決めさせて頂きたいと考えております

応援頂きました方々には 心よりお詫びを申しあげます
今後は 自分に出来る事だけをやらせていただきます

申し訳ございませんでした   にゃんこママ


暑くなりました

日向に居ると暑いほどですね
お花の新芽がいつの間にかぐんぐん
もう立派な葉っぱになってます
ああだこうだ・・・で初夏の季節が近づいて来ました

今日も変わり映えしないにゃんこです

DSC00186.jpg

DSC00190.jpg
琴ちゃんお気に入りのご様子です

DSC00195.jpg
お外はぽかぽかあったかぁ〜

DSC00191.jpg
おこたの中で・・・・・・あっかろ〜・・・

DSC00193.jpg
ちゃこちゃん お目覚めでうろうろ

DSC00205.jpg
お目覚めにならない くるみさま

DSC00196.jpg
あっちは何〜・・・・と琴ちゃん行きたそう

DSC00200.jpg
まったり〜

DSC00202.jpg
両手ににゃんこ  琴ちゃん抱っこ虫に変身しました

DSC00204.jpg
抱っこ虫のちゃこちゃん

DSC00208.jpg
琴ちゃんも超甘えさんのようです

DSC00206.jpg
団体さまでおくつろぎ中でございます

DSC00207.jpg
店長も取りあえず猫ルームをパトロール


少しだけ、花苗を作りました
外は暑いほど  暇を見つけて作ってます
自分に出来る事を、出来るだけで・・・・・・

又あした〜        にゃんこママ

今日のみんにゃです

お天気も良くぽかぽかの一日です
みんにゃは〜・・・・・にゃんびり〜
お昼寝するのにぴったりの日でした・・・・・が
残念ながらできなぁ〜い

DSC00160.jpg
何か見っけたようです

DSC00166.jpg
幸之助君は ちょっとながめてるだけ

DSC00167.jpg
一緒に眺めてまぁ〜す

DSC00158.jpg
海斗くん

DSC00164.jpg
琴ちゃん 朝はあいちゃんが寝てました

DSC00175.jpg
幸之助君 ダンボールをバリバリするの・・・・やめてくれない?

DSC00168.jpg
ちゃこちゃん お水も飲んだし・・・・

DSC00172.jpg
ちょっとのぼろかね

DSC00171.jpg
座ってみたけど、よかごたぁよ

DSC00174.jpg
何してあそぼかな〜

DSC00185.jpg

DSC00177.jpg
まったり〜

DSC00181.jpg
1階と2階

DSC00178.jpg
ふわわわわ〜・・・・・

DSC00184.jpg
ふんぎゃおぅ〜・・・・・・



明日はお店はお休みですので
草花の挿し木を作る予定です
少しずつでも作れば、良いかな

         にゃんこママ


今日もまったり〜

とっても良いお天気で、みんにゃの大好きな
ひなたぼっこ〜日和です


DSC00141.jpg
ぽかぽか陽気・・・でも・・・・おこたもすき〜

DSC00131.jpg
店長・爆睡

DSC00135.jpg
クリクリお目目のちゃこちゃん だっこだっこの甘えさんです

DSC00139.jpg
怖い怖いがすこーぉし良くなってきました

DSC00140.jpg
子猫の様なちゃこちゃんです

DSC00143.jpg
幸之助君の場所から 琴ちゃんの場所になったかな〜

DSC00148.jpg
ねむちゃいねむちゃい  海くんです

DSC00149.jpg
ん・ん・ん・・・なんやろ・・これ?

DSC00150.jpg
 もう どうでもよか!

DSC00156.jpg
ちゃこちゃんの所が好きな ココア君・・・・


今日も、何も変わらず、まったりにゃんこでした

又あした〜        にゃんこママ


しとしと・・と一日、雨が降ってます
菜種梅雨・・・・ちょっと寒いですね
みんにゃは 団子になったり
おこたに入ったりして過ごしてます

DSC00123.jpg
ストーブの前のお布団が一番人気

DSC00129.jpg
くるみちゃん こんなになってます(笑)

DSC00120.jpg
おこたの中のあいちゃん

DSC00119.jpg
ココア君・と 幸之助君もおこたの中

DSC00117.jpg
うろうろー

DSC00111.jpg
まだまだタワーにもバンバン登りまぁ〜す 足腰はしっかりしてる小太郎くん

DSC00113.jpg
ちゃこちゃ〜ん 今日はどこで寝ると?

DSC00128.jpg
海く〜ん お利口さんやね〜

DSC00124.jpg
みるくちゃん  甘えっ子です

DSC00127.jpg
怪獣のような顔も出来る、みるくちゃん

DSC00125.jpg
琴ちゃ〜ん・・・・・・・・なに!



何だかんだしてるとあっと言うまに一日が終わります
まだまだ草花の挿し木を作りたいのですが、
雨に濡れながら・・・・・はちょっと寂しいかな〜・・・
又頑張りま〜す
            にゃんこママ

花ちらしの雨

日本の言葉はとてもきれいですね
花ちらしの雨・・・・・
とてもロマンティックな響きがします
同じ雨でも・・・・・あちゃ〜・・洗濯物が乾かぁ〜ん
と感じるより、 しっとりとした趣がありますよね
いくつになっても、感動を忘れたくないものです
何にでも興味を示すのは生まれつきのようでございま〜す(笑)

今日のまったり〜にゃんこ

DSC00071.jpg
みんにゃで晩ご飯・・・・・ 小太郎くんはなんしょっちゃろ

DSC00079.jpg
あぁ〜・・よーたべたぁ〜・・ちょっと横にならな、でてきそー (みるくちゃん食べ過ぎやろ)

DSC00074.jpg
琴ちゃん  どこであそぼかな〜

DSC00072.jpg
琴ちゃん  ちょっと外ばながめてみーよっと

DSC00078.jpg
あいちゃんはカラスを見つける名人ですよ〜

DSC00090.jpg
おいちかった〜の顔 ちゃこちゃん

DSC00081.jpg
まんぷく・まんぷく・・・

DSC00082.jpg
あたちたちは、ちょっと高い所で一休みしょ だって年上やもん

DSC00084.jpg
僕たち・・・・まだ子供やもん

DSC00085.jpg
僕は立派な・・・・・・ニューハフ・・・よ〜

DSC00108.jpg
ぼちぼち・・まったりしようかね

DSC00104.jpg
あたちはここでまったりちまちゅ

DSC00105.jpg
琴ちゃんは ここでまったり〜

DSC00107.jpg
みんにゃ好きなとこでまったりすればぁ


今日もにゃんこルームの夜は更けていきます

              にゃんこママ

リンドくん・メアちゃん

リンド君・メアちゃんのお便りが届きました
何時もご来店頂き、沢山のご支援を頂き
ありがとうございます
偶然の出会いが2にゃんの幸せのスタートでした(喜)



リンドとメアのまったり生活

にゃんこママ〜糸にゃんのみんにゃ〜元気に遊んでるかにゃ!
卒業生のメアだよ(*´꒳`*)
今日は色んな写真送るね🎶先ずはリンド

rinndo.jpg
食器棚の上 ここが一番好き💕

rinndo1.jpg
一度火傷したんだけど、また近寄ってるの!困った子なの(笑)

rinndo4.jpg
これは、メアが避妊手術した時のよ、どう?可愛いでしょう😍ついでにリンドにも着せてみたわ。
嫌がったけどね^^;最後に、わたしメアのとっておきの顔みてね(=^x^=)

rinndo5.jpg

rinndo6.jpg
自画自賛だけど、とっても良いお顔だと思わない?じゃまたね。
みんにゃにも、しあわせの赤い糸きっと繋がるから良いお顔で待っててね💕

     メアちゃ〜ん とってもいいお顔よ、
     幸せ〜・・だってお顔に書いてあるよ
     リンド君ってとっても優しいんだってね
     だからメアちゃんの言う事聞いてお洋服着たんだね(笑)
        (人間もやっぱし女が強いみたいよ)
      でもさぁ にゃんママふきだしたよ、ぶぅーって
     なぁ〜んか みみちゃんに似てる気がする〜
     どちらも、美人ちゃんでよかった〜

rinndo2.jpg

     リンドくんのこのお顔は ふーくんにそっくり

rinndo3.jpg

      メアちゃんも手術がんばったよね・・・

rinndo7.jpg

    兄妹のはずだけど・・・・なぁ〜んか 姉さん女房みたいなメアちゃん
    又ニューがあったら教えてね 楽しみで待ってるよ〜


みんにゃも 良い顔してるかな〜

DSC00055.jpg

DSC00062.jpg

DSC00066.jpg
とってもチャーミングな、くるみおねえさま

DSC00047.jpg
店長と仲良ししてます

DSC00048.jpg
イケメンさんのココア君・・・・優しい子ですよ〜

DSC00054.jpg
琴ちゃんも人が大好きですが 知らない人には怖い怖いです

DSC00065.jpg
うわっ・・・・ちゃこちゃんがつぶれるよ〜

DSC00056.jpg
幸之助君 

DSC00058.jpg
優しいちゃこちゃん ココちゃんにグルーミングをしてました

DSC00060.jpg
琴ちゃん安心の場所

DSC00070.jpg
あいちゃんが大好きな幸之助君です

DSC00067.jpg
本当に穏やかな海斗くんです 優しい里親さん希望です

DSC00069.jpg
美人にゃんこのみるくちゃん まぁ〜甘えさんです


DSC00046.jpg
クルクルマーケットに出品する草花を挿し木してます
1ヶ月ちょっとありますのでつがってくれると良いのですが
合間合間に作り貯めて、売りますよ〜!
100円〜200円でお願いしま〜す

それでは又あした〜

         にゃんこママ


宗一郎君

宗一郎君のお便りを頂きました
お兄ちゃんとも仲良くなってくれたようです


宗一郎くんの様子を報告いたします


ウチに宗一郎くんが来て約1週間が過ぎました(*^^*)
始めはお兄ちゃん(スサノウ)が驚いて威嚇してしまったり、
宗一郎君くんがBOXに隠れて出てこなくなったりしていましたが

今ではすっかり二人仲良く生活してくれています(*^^*)

追いかけっこをして遊んだり
隠れんぼをして驚かしあったり
ゴロゴロとお兄ちゃんに頭をスリスリしたり

お話しに伺っていた通り、すっかり甘えん坊さんに戻ってくれて一安心しています(*^^*)

少しイタズラっ子の宗一郎くん。
1番お兄ちゃんが喜んでいるみたいです(∩´∀`∩)
糸島にゃんこママ、本当に有難うございますm(_ _)m

IMG_20170403_215254.jpg

IMG_20170403_062628.jpg

IMG_20170403_062722.jpg

1491531138019.jpg


    宗ちゃん がんばったね、よかったね
    お兄ちゃんとこれからずーっと仲良しですごせるよ

    甘ったれで、寂しがり屋の宗一郎くんにとって
    お兄ちゃんのいてくれるお家にご縁があった事は
    本当に有り難いご縁でした

    パパさん・ママさんに大切に育てられる幸せ2にゃん
    ちょっとやんちゃな宗くんですが、まだまだ子供です
    末永く可愛がってくださいませ

   うれしいお便りありがとうございます
   又 お写真を送って頂けば有り難いです
   宜しくお願いいたします

           にゃんこママ


今日は 小太郎くん 11歳の誕生日です
DSC_0009.jpg
里子に来てくれて 6年になります まだまだこれから長生きして欲しいと願ってます


DSC00045.jpg
みんにゃは変わらずで〜す

DSC00038.jpg
人が大好きな琴ちゃんです 琴ちゃんだけで可愛がって頂ける里親さま募集です

DSC00036.jpg

DSC00035.jpg
くるみお姉さまもお家猫になればすぐに馴れるかわい子ちゃんです

DSC00042.jpg
なーんか変なお天気やね〜・・・

DSC00043.jpg
昨日と同じ状態の現在の野北です 

それでは 又あした〜

       にゃんこママ

イワシ姉さんとイト君物語

お楽しみの イト通信
イトくん 小さかった〜・・・
イワシ姉さん  フーフーシャーシャー・・・・でした〜


にゃんこママ様
ボランティア様

ずいぶん暖かくなって、桜も満開のこの季節に
新しい旅立ちが続きおめでとうございます。
とは言え、やはり淋しい・・・
うちも同じ季節の4/5で里親3年目となりました

image007.png
    Before                                 After

こんなに可愛かったのに、まるで妖精のようだったのに
2年という時間は、妖精を おっちゃん に変えてしまいます。
どうりで、私も 妖精 から おばちゃん になった訳です。wwww
今では、こんな事や
IMG_20170317_190653.jpg

あんな事
IMG_20170311_164015.jpg

そんな事
IMG_20170404_234943.jpg
をしたり、体もこんなに
1489298701942.jpg
IMG_20170127_222637.jpg
長くなりました。
そして、もう見慣れましたがイトくんのトイレ後は初め???でした。
そこ違う 思わずツッコミたくなります
20170313_225342-ANIMATION.gif

威嚇しまくりだったイワシさんも、今では気が向けば
IMG_20170315_211053.jpg
無理矢理イトくんの所に押しかけて こぼれイワシ になっております。
まだまだ、ケンカは多いですが、こんな状態で均衡を保っています

IMG_20170316_212558.jpg


いかついおっちゃんも、おやつを食べる時は少年の様
1491353051721.jpg

イワシさんはいつまでも、少女の様
1489046940159.jpg
いつでもかわいい2にゃんです


  もうまる2年・・・ですか 早いですね
  ノミだらけで、ねこ風邪・・・ぶしゅぶしゅ
  おまけに 目ヤニでつぶれかけた両目
  マリンちゃんとイト君の兄妹
  本当に汚い状態でした
  とっても強運な兄妹でしたね
  素晴らしい、里親さまとご縁を頂き
  お姫さまと・王子さまに大変身致しました
  その 王子さまが またまた変身したようですね
  えっ・・・・おっちゃん・・・ですか???(笑)

  何時も楽しい イト通信  ネタ切れのブログにとって
  救いの神・・・で〜す  たすかりまぁ〜す
  皆さまにも楽しんで頂けましたでしょうか
  又 楽しみにしてます

        何時までも 妖精気分のにゃんこママ・・?(爆笑)


今日もまったり〜

あたたかい雨の日です
みんにゃは、相変わらずの一日を過ごしてます


DSC00001.jpg
以前はちゃこちゃんが良く寝ていましたが、最近はくるみお姉さま (うずまっとるよ)笑


DSC00002.jpg

DSC00009.jpg
店長のお尻にあごすけ・・・・・・どげなふう、海斗君

DSC00003.jpg
高い所がお好きな、あいちゃん 3段ケージの上で下界を見下ろし・・・・・

DSC00006.jpg
幸之助はタワーのてっぺん

DSC00018.jpg
店長はおこたの上

DSC00011.jpg
甘ったれのちゃこちゃん

DSC00012.jpg
のび〜っと・・・・にゃんこポーズ  素晴らしい柔軟さ

DSC00013.jpg
あたちだってできるよ

DSC00015.jpg


DSC00034.jpg
ことちゃ〜ん   はぁ〜い

DSC00027.jpg
あたちに何かよう?

DSC00030.jpg
んん・・・なに??

みんにゃ仲良く過ごしてます
変わりなく・・・平穏な一日です

      にゃんこママ

直して頂きました

近所のボラさんにSOS すぐに来て頂き
直して頂きました  もお〜ほっとしました
パソコンになれた方でしたら何ともないような事
ですが・・・あたしゃー機械が、だいの苦手
どうにかなろうもんなら パニック・・で ストレスになるとよ〜

そうこうしてましたら バル君・ ふー君のお便りを頂きました(喜)
うれぴ〜ーー・・・・


糸にゃん忘れていないよぉ!

にゃんこママ様

ふう君・バル君は糸にゃんのこと忘れていませんよ!
ママさんが一緒に持ってきて下さったブランケットに包まれて
眠っていますよ。糸にゃんの皆の香り付き。
安心して眠れるようです。
二人は本当に仲良しで、ふう君がなくとバル君が飛んでいきます。
バル君の方がお兄ちゃんのようです。
ガーナ君・・左衛門君、みみちゃんも元気にしているようで
よかったですね。宗一郎君はそろそろ慣れてきたでしょうか?
ミルクちゃんや海斗君、寂しそうですね?!
パソコンが直ったら、またみんにゃの姿Upしてください。
毎日楽しみにしています。
にゃんこママもご自愛くださいませ

fuuto.jpg

fuuto (2)

fuuto (3)

    仲良しこよし の ふー君バル君
     うれしいですね、幸せです
     バルくん 400g  ふーくん 350g でしたから
     バルくんがお兄ちゃんかもしれませんね(笑)

嬉しいお知らせを頂き 張り切って、みんにゃをアップしますよ〜

DSC08867.jpg
みんにゃの事 よろしく〜 いい子ばっかりなんだよ〜

DSC08863.jpg

DSC08868.jpg
みんにゃ仲良しやもん

DSC08861.jpg

DSC08857.jpg
店長の見回り

DSC08856.jpg
琴ちゃんの安心の場所

DSC08855.jpg
スリーカラー

DSC08853.jpg
海斗くん とっても優しい子です

DSC08860.jpg
あいちゃん この感じは、はるこまちゃんにそっくりですね

DSC08851.jpg

DSC08850.jpg
アクロバットで楽しんでます

DSC08849.jpg
琴ちゃん ここも好きかな〜

DSC08848.jpg
おりゃー、、、でもやめようかな?

DSC08852.jpg
たまには・・・・プロレスごっこ

DSC08846.jpg
琴ちゃんもお外が気になるようです

DSC08842.jpg
はい・・・・琴ちゃんのお口も異常なぁ〜し

DSC08841.jpg
みるくちゃんも、くにょん・くにょんと甘えます (ちょっとおもたかもんね)

DSC08847.jpg
幸之助くん 琴ちゃんの所におじゃま虫

DSC08840.jpg
お日様が出てる時はこんな状態です


日々草取りに励んでます
クルクルマーケットに出品するための
小さな鉢植えを 作ってます
庭に沢山ある物を利用してるだけですが
少しでも足しになれば・・・・・で〜す

パソコンもなおり又ブログが書けます
        にゃんこママ


お詫び

お詫び

  カメラのデーターがパソコンに取り込めない状態です
  写真がアップ出来る様になるまでお待ちくださいませ
  パソコン苦手で何時もどうりにならないとお手上げです
  ごめんなさ〜い
             にゃんこママ

あったか〜

さくらの花が一気に咲きそうなお天気でした
お花見のニュースが沢山あってました
初の所に沢山の桜の木が有りますので
今年はお花見がしたいですね〜
毎年言ってますが、なかなか出来ませんですね(笑)

カメラのデーターが取り込めない状態になり
今日のみんにゃをアップ出来ませんので
先日お客様に撮って頂いていた写真をアップしま〜す


DSC_0226.jpg


DSC_0098.jpg


DSC_0148.jpg


DSC_0210.jpg


DSC_0237.jpg


DSC_0231.jpg


今日はおしまい〜 又あした〜

         にゃんこママ

ご報告

糸にゃんショップの4月2日までの売り上げのご報告

 
   39934円

    外猫ちゃんの治療費

    5724円

  残金  34210円

DSC_1524.jpg
DSC08822.jpg
野良猫が皮膚病の疑いと猫風邪が酷い状態でしたので治療後リリース致しました

皆さまから頂きました沢山の善意の商品で今後も
野良ちゃん達の為に、何が出来るかを考えたいと想います


DSC08737.jpg
先日、使用済みのタオルも必要ですか?・・・とお問合せ頂きましたので  必要ですとお返事しましたら
タオルと共に洗剤等を送って頂きました 

南区 清水  K ・ A さま  かえってご迷惑をお掛けいたしました、申し訳ございません
                 にゃんこのおやつ 私のおやつ ありがとうございました



今日のみんにゃです

DSC08820.jpg
おこたの番担当  あいちゃん ココア君

DSC08817.jpg
おこたの上担当 ちゃこちゃん 小太郎店長

DSC08815.jpg
キャットタワーの担当者もココア君

DSC08811.jpg
みんにゃで仲良く

DSC08808.jpg
宗ちゃんが居ないので寂しいかな〜・・・

DSC08804.jpg

DSC08816.jpg

DSC08796.jpg
性格抜群の海斗君

DSC08799.jpg
琴ちゃん すぐにすりごろにゃんになりますよ〜

DSC08823.jpg
今日もきれいな夕日でした


なぁ〜んにも変わりはありませぇ〜ん

       にゃんこママ

幸せの旅立ち

新年度の始まりにうれしいお知らせが出来ます

宗一郎くん 昨夜幸せの旅立ちを致しました
旅立ちまでの様子をお知らせ致します


DSC08751.jpg
みんにゃと朝ごはん

DSC08752.jpg
一緒に持っていくダンボール    みんにゃはなんだなんだ

DSC08757.jpg
宗ちゃんも入って遊んで

DSC08787.jpg


DSC08764.jpg


DSC08777.jpg


DSC08773.jpg
ばんご飯もみんにゃと食べました

DSC08780.jpg
最後の抱っこ・・・・

DSC08789.jpg
大好きなキャリー 

DSC08790.jpg
自分から入りました

DSC08791.jpg
みんにゃにばいば〜い 6月5日に糸にゃんに来て 10カ月
あっという間、だったように思います

DSC08792.jpg
キャリーにうずくまり出てこず
その後は隠れたままでした

DSC08794.jpg
お兄ちゃんの スサノオ君です スサにゃんと呼ばれていました
とっても可愛いお兄ちゃんで、生後3か月?程で保護されたそうです


   とってもビビりさんの宗一郎君です 馴れるのに少し時間が
   必要かもしれませんが、猫パンチもしません、ただただ怖い
   と怯えてるだけですので、宜しくお願い致します

   ご家族様と スサにゃん君 と 早く仲良くなって
   幸せな日々を送れる事を願っています
   宗くんにとって最初で最後の試練です

  がんばれ 宗くん  男の子でしょう

         にゃんこママ

ももちゃんママさんよりお便りを頂きました


宗一郎くんはいつも一緒に行くTさんのお気に入りで
わたしも毎回連れ帰りたくなるくらい宗一郎くんが大好きでした(;o;)

なので、ガーナくんの時と同じくらい
嬉しさと寂しさでいっぱいです..

でも糸にゃんの仲間..家族が色んな場所で
新しいご家族から大切にされて、愛されているのを
ブログを通して感じられるので幸せな気持ちになります。

毎日ブログを投稿してくださったにゃんこママと
お便りして下さる里親さんに感謝です(*^^*)

ありがとうございます☆

    ももちゃんママさん 何時も応援頂きありがとうございます
    宗くんはいなくなりましたが、又お出かけ下さいませ
    みんにゃでお待ちしております

           にゃんこママ

プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR