暑いですね〜

五月最後の日です明日から六月・・・・
早いですね もうすぐ 梅雨の季節になります
梅雨になる前に、あれやこれや・・気持ちだけ焦ります
とにかく、草取りだけは梅雨前に何とかしなければ・・・・
使いたく無いのですが 除草剤を使わなければ・・・・・
ゴミ屋敷一歩手前の状態になりそ〜ぉ
何とか頑張ってはいるんですが・・・・・・あぁ〜ぁ(💦 (;´・ω・)


ご寄付を頂戴いたしました

糸島市二丈   M ・ S さま  みんにゃへの変わらぬお気持ちありがとうございます
                    医療費に助かっております

ご支援頂きました
DSC00824.jpg

糸島市三雲  H ・ H さま  何時もみんにゃのフードを助けて頂きありがとうございます
                  チビにゃんも日々大きくなってます


チビにゃん
DSC00834.jpg

DSC00838.jpg

DSC00840.jpg
チビにゃん 月曜日に病院で検査・・結果は エイズ・白血病・どちらもマイナスでした
結果が出るまでの時間が一番心配で、なんとも言えない気持ちです どちらもマイナスだと
病院の皆さんで  良かったですね〜と言って頂きます
先日 お客様にお名前を付けて頂きました
未来・・の ミラちゃん です どうぞ宜しくお願いいたします

DSC00799.jpg

DSC00800.jpg
琴ちゃんとミラちゃん 親子のようです

DSC00806.jpg
べっぴんしゃんの 小春ちゃん

DSC00802.jpg
ミラちゃんをみんにゃで可愛がってくれてます

DSC00805.jpg
せからしかね〜・・・・チビやら

DSC00837.jpg
せからしかけん寝とこ〜

DSC00822.jpg

DSC00815.jpg
親子さん??

DSC00819.jpg
あたちのママでちゅ〜

DSC00813.jpg
幸之助おじちゃんもミラちゃん大ちゅきでちゅよ

DSC00816.jpg
あたちはまだミラちゃんになれとらんもん

DSC00831.jpg
ミラちゃんの子守りもおおごとやん

DSC00835.jpg
ミラちゃんが寝とぉあいだに休憩しとこ

DSC00847.jpg
ここには上がってこんけん寝ろねろ〜

DSC00842.jpg
にゃんびり〜しとこ〜

DSC00843.jpg
小春ちゃん‥寝てまぁす

DSC00855.jpg
誰にでも優しい、幸之助君

DSC00853.jpg
小春ちゃん  みんにゃとはずいぶん馴れてきました



風も無く 気温がぐんぐん上がって来たようです
何時もこの時期になると咲く、わたのような花
DSC00848.jpg
名前は解らないのですが、季節を感じさせてくれます
さぁ もうすぐ暑くなる〜・・・と

        にゃんこママ

        

ガーナくんのお便り

ガーくんのお便りが届きました
少しづつ少しづつ、甘えん坊さんに変身してるようです
可愛がって頂けて嬉しいですね


にゃんこママこんにちは(^^

ガーナが我が家に来て3ヶ月……
やっとお布団で寝てくれるようになりました(*´ω`*)

抱っこできるまでに1ヶ月
布団に来るまでに3ヶ月
長かった…(о´∀`о)
ようやく慣れてくれました!

この暑いのに布団の中に入って寝てます(^^
寝ている写真ばかりですが送信します♪

DSC_0998.jpg

DSC_1013.jpg

DSC_1024.jpg

  ガーくん シンクを覗いて・・・・・なんかある〜ぅ
  まぁ それにしても みるくちゃんや ココア君にそっくり〜
  きっと ももちゃんにも、そっくり〜、でしょうね(笑)

   抱っこ出来るまでに1ヶ月なので決して遅くないですね
   小太郎くんなんぞお膝にそーっと上がるまでに半年
   いまだに、抱っこ嫌いです でも居てくれるだけで
   いいかぁ〜・・・と思ってます そのうち出来る???


とっても良いお天気で白波がきれいです
サーファーさんも沢山来て楽しんでます
早いもので海のシーズンが来ましたね


DSC00792.jpg
小春ちゃん、昨日よりケージを卒業しました

DSC00754.jpg
けんかをする事も無く、ケージに戻る事もせず マイペース、よかったね〜

DSC00763.jpg
チビにゃんも少しづつお兄ちゃん達に慣れさせてます
まぁ みんにゃは赤ちゃんだと想ってるようです

DSC00785.jpg
海くんも てきと〜ぅ にあしらってました

DSC00753.jpg
最近は口喧嘩もなくみんにゃ穏やかに過ごしてます

DSC00786.jpg
だからと言って、あくびが出る訳ではないと思います

DSC00756.jpg
琴ちゃんも、退屈なだけ〜

DSC00758.jpg
ど〜んと 貫禄のみるくちゃん

DSC00760.jpg
ひと回り小さい小太郎店長、貫禄は負けてませんです

DSC00771.jpg
チビが遊んでる間に幸之助君がだっこ〜

DSC00770.jpg
琴ちゃんもだっこ〜

DSC00777.jpg
自撮り棒が無いので、右手をいっぱいにのばし〜  まぁ大変

DSC00784.jpg

DSC00795.jpg
ニャンモックがちぎれるとやない?大丈夫かいなね

DSC00789.jpg
くーたんが居ればあいちゃんも・・・仲良しさんです

DSC00793.jpg
ちゃこちゃんは人間大好き甘えっ子さんです


DSC00796.jpg
今日の野北の海  空気もさわやかですよ〜


何時も変わらずのみんにゃです

        にゃんこママ

静かな日


平日はしずか〜です、車も少なく
何より、バイクの騒音が無いのが有りがたいです
何時も思うのですが あれほどの音を出さないと、走らないんでしょうかね?
数十台で走られたらどれほどの爆音か・・・・暴走族では無い
常識ある おとな のする事が・・・と想います
自分が楽しければそれで良い・・・・・・ですかね〜?


ご支援

DSC00706.jpg
先日 ももちゃんママさんより トイレチップをお届け頂きました しばらくは安心です
お心遣い、ありがとうございます 重たかったでしょう


日々やんちゃに拍車がかかります
DSC00707.jpg

DSC00711.jpg

DSC00712.jpg

DSC00724.jpg

DSC00750.jpg
女の子なので可愛い名前を付けなければ・・・・・


顔も名前もかわいいみんにゃです

DSC00740.jpg

DSC00714.jpg

DSC00725.jpg

DSC00716.jpg
小春ちゃんもみんにゃと仲良くなれそうになったら ケージ卒業です

DSC00719.jpg

DSC00720.jpg

DSC00738.jpg
一緒に入るの無理じゃないかな〜・・

DSC00749.jpg
あらっ・・・・入れたね

DSC00732.jpg

DSC00736.jpg
琴ちゃん・・・またあくび?

DSC00742.jpg

DSC00746.jpg

DSC00735.jpg


ねこルームも夏バージョンに変えてます
たいした変化はありませんが まぁちょっとだけ〜(笑)
ちびにゃんがぐっすりー寝てる間にブログ書きです
又あした〜
              にゃんこママ

ご支援

沢山の応援を頂きました くるくるマーケット
お陰さまで 沢山の売り上げができました

お店の売り上げ・・・・・・・・ 50000円
くるくるマーケット売り上げ・・・・38000円  (四捨五入してます)

外猫の治療費、避妊等の医療費として 大切に使わせて頂きます
皆さまの応援ありがとうございました 心より感謝もうしあげます


イト通信をお届けいただいてま〜す

にゃんこママ様
ボランティア様

いつの間にか初夏の様な季節になってしまいましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

うちは相変わらずな感じですが、1つだけ大きな変化がありました。
イトくんの「赤ちゃん返り」です。
ほんの1ヶ月位前から始まり、朝、寝起き、おかんの帰宅時 は必ず「だっこー」と来ます

20170522_184850-ANIMATION.gif


しかし、この状態で寛ぐのは迷惑です
1495442429353[1]

そうそう、普通はコレね
1495442444029[1]

しばらくこんな状態で、何も出来ません。(っ´ェ`c)キュキューン
もともと抱っこ嫌いな子だったので、こんな日が来るとは思ってもいませんでした

他はあい変わらず、キッチンに来てはイタズラをしたり、
いわしサンと追いかけっこしたりの日々です。
20170522_184814-ANIMATION.gif


最近出番の少ない いわしサン~
image004.png

チョットすねてますネ。彼女も相変わらず元気ですが、ミーアキャットになっちゃいました
1495442498522.jpg

   
   イトくん 抱っこむしちゃんに変身したんですね〜
   今からじゃ〜ちょっと暑いかな
   でも、かわいいので暑いなんて言えませんもんね(笑)



糸にゃんのみんにゃも元気で〜す

DSC00693.jpg
22日月曜日にワクチン、無事に済みました 猫ルームに移動しました
みんにゃと仲良くできますように  がんばれ 小春ちゃん


チビにゃんも元気です
DSC00660.jpg

DSC00662.jpg

DSC00663.jpg
眠たくなるとお膝がいいようです

DSC00668.jpg

DSC00701.jpg
まだまだ赤ちゃんですが 一週間で随分大きくなりました

DSC00669.jpg

DSC00671.jpg
真っ黒の中に真っ白の毛  ちょっと面白い毛です 女の子だと想います
里親さま募集です


DSC00685.jpg
宗一郎くん すさお兄ちゃんと半日ほど里帰りしてました

DSC00678.jpg

DSC00672.jpg

DSC00673.jpg

DSC00677.jpg

DSC00680.jpg
琴ちゃ〜ん・・・・・はーい

DSC00699.jpg

DSC00696.jpg

DSC00697.jpg

みんにゃ変わらず元気です
お昼寝中のみんにゃ・・・しずかぁ〜・・・・・

       にゃんこママ

くるくるマーケット

くるくるマーケット、昨日無事に終了致しました
暑い中、さっちゃんママさん  ジジ君・マリンちゃんパパさん・ママさん
お手伝いの皆さんに頑張って頂きました

DSC_1651.jpg

DSC_1652.jpg

DSC_1648.jpg

DSC_1649.jpg

DSC_1650.jpg

あじちゃんパパさんに糸にゃんの紹介チラシを作って頂きました
チラシをご覧になられたお客様がお店の方にもお立ちよりになられ
里親になりたい・・・とのお申し出もございました

イトくんイワシちゃんパパさんより皆さんへ
美味しい差し入れも頂戴いたしました
ありがとうございました

皆さまに支えられての日々の歩み
ボラさん達のご苦労があっての 糸島にゃんこ
これからも、皆さまの応援を支えにして参りたいと思います
どうぞ宜しくお願い致します

 *チラシをアップする予定でしたが、アップロード出来ず
   皆さまに見て頂けません、申し訳ございません *

      
     にゃんこママ


    

暑いですね

暑い日が続きますね
二名のボラさんにお手伝い頂き
クルクルマーケット出品の整理をしてます
お休み返上でのお手伝いで大変ですが
猫ちゃん達の為だから・・・・・と言って頂いてます
沢山の商品を頂き改めて有り難く想います


みんにゃ元気ですよ〜

DSC00637.jpg
小春ちゃんの経過もよく来週はワクチン、もうすぐ猫ルームデビューです

DSC00656.jpg
名無しさんのくろちびちゃん 元気いっぱい

DSC00657.jpg
まだ4〜5日ですが随分大きくなりました  (子守りも大変です)笑


諸先輩方も相変わらず

DSC00626.jpg

DSC00621.jpg

DSC00622.jpg

DSC00623.jpg

DSC00625.jpg

DSC00634.jpg

DSC00628.jpg

DSC00631.jpg

DSC00633.jpg

現在、糸にゃんは二名のボラさんにお手伝い頂いて
くるくるマーケットまではガンバロー、を合言葉に無理を
お願いしてます、骨身を惜しまず働いて頂き有り難いです
私の右手がまだ無理出来ず申し訳くおもってます、
幸せ探しのみんにゃの為にこれからもよろしくお願いします

Oさん・Sさん よろしくね〜    にゃんこママ

ベビー

久しぶりに赤ちゃん猫が保護されてきました
まだ、1ヶ月未満かと想います
昨日病院に行きましたが、まだウイルスチェックの為の
採血ができませんでした
ワクチン後のお渡しとなりますが
里親募集いたします

DSC_1635.jpg

DSC_1636.jpg

ちょっと珍しい毛で
真っ黒の毛の中に真っ白の毛が均等に入ってます、顔と手足は真っ黒です
♂、♀ はまだ解りませんが、お目目くりくりの可愛い子
にゃんママが手塩にかけて育てます 里親希望様のご連絡をお待ちします

 *注意して*
白血病やエイズの検査もせず
病院で健康だ 何の問題も無い・・・・と言われた・・と
里親募集をする方があるようです、
里親希望様は必ず確かめられて下さい

           にゃんこママ

はるこまちゃん

はるこまちゃんのお便りを頂きました
先日はクルクルマーケットの出品物をお届け頂きました
ありがとうございました
優しい・優しいパパさんママさん 幸せいっぱいのはるこまちゃんです



こんにちは!
はるこまが家に来て1年経ちました。
野良猫だったから誕生日がわからないので、家に来た日を誕生日にする事にして、
4歳の誕生日も一緒にお祝いしました!

はるこまが来てくれてから、毎日がとっても楽しくて、いつも笑顔にしてもらってます( ^ω^ )
私達が迎えに来るのを待っててくれてありがとう❗️❗️っていつも、言ってます!

最近は、暑くなってきたので、一緒に布団で寝る事がなくなりました。
でも、窓辺でお腹を見せて眠る姿には、とっても癒やされます( ^ω^ )

たんすの中に入るのも、最近のお気に入りです。服をしまっていると、私も入れてと走って来ます。
服が毛だらけになりますが、はるこまにはかないません( ^ω^ )
米袋で作ったトンネルも気に入ってくれてます!
暑くなりますが、お身体大事にされて下さいね❗️はるこまの元気な姿送ります


はるこ

はるこ1

はるこ2

はるこ3

はるこ4

   うれしいですね〜 ママさん、ダンボールで手作りのすり鉢型ベット兼爪とぎ
   これも素晴らしいアイディアと愛情いっぱいでしたが
   米袋のトンネル またまた 愛情満載のアイディア
   お腹を見せて・・大の字になれるのも幸せな証拠です
   野良猫だった はるこまちゃん 
   子猫より大人猫を・・・・と言って頂き有り難かったかったです
   ずっと・ずっと 幸せでいて下さいませ



昨日は全国的に 母の日 でした
にゃんママにも 母の日プレゼントが届きました

DSC00584.jpg
リンドくん・メアちゃん からのプレゼント  (息子に⒉にゃん爪の垢ば煎じて飲ませないかん)
にゃん子のお誕生日、とプレゼントを頂き、母の日と言ってプレゼントを頂き
大好きなもち吉三昧 こんなに良くして頂いて、よかとかいな・・・・と思ってます
ありがとうございました、食べ過ぎに注意して、頂きま〜す


昨夜 ジジくん・マリンちゃんは帰りました
お迎えまでのひと時を いたずら~で楽しんでました

DSC00595.jpg
小春ちゃんの所を、おっかなびっくり   腰が引けてます~ぅ

DSC00589.jpg

DSC00588.jpg

DSC00594.jpg
さすが にゃんこ 上手に遊んでました(笑)


DSC00586.jpg
小春ちゃんも えっ・・・だれ・・だれ??


今日のみんにゃです

DSC00599.jpg
みるくちゃんもお上品にあくびばせないかんよ

DSC00600.jpg
えぇぇぇ~・・・あたちはお上品にしとうよ


DSC00602.jpg
ねぇ〜・・・・あいちゃんどう思う

DSC00603.jpg
よかっちゃないと・・しあわせなら・・・・・     うんそうね

DSC00607.jpg
しあわせやったら、こげぇんなるとよ

DSC00610.jpg
う〜ん  みんにゃ ゆるキャラになっとうね

DSC00608.jpg
僕がきりっとせないかんね

DSC00616.jpg
ゆるキャラすぎて こげぇ〜なかっこうになったよ〜  (ちゃこちゃん又嫁にいかれん)

DSC00613.jpg
あっあああぁ〜    声の調子は今日もよかごたぁね

DSC00615.jpg
どう・・・・あたちのストレッチ姿 スレンダーで長い足 はいみんにゃも見習って〜ぇ


それぞれ勝手に過ごしてます
幸せならそれで良い(笑)

又あした〜   幸せいっぱいの にゃんこママ

ガーナくん

ガーナくんのお便りが届きました
手のかからない子でしたが、その分
大丈夫だろうか・・・・と心配もしました
今ではすっかりおぼっちゃまになりました

まずお便りです

ガーナ君の近況です(*^^*)

にゃんこママこんにちは♪

ずいぶん暖かくなりましたね〜
最近昼間はフローリングで寝ているガーナです(^^

おにぎりを食べようとしたら横からちょっかいを出してきたり
ベランダのスズメさんをガン見してたり(ユルいハンター?)
しますよ(о´∀`о)

写真を送ります


DSC_1016.jpg


DSC_1017.jpg

DSC_1002.jpg

DSC_1003.jpg

DSC_1009.jpg

   思わず笑ってしまうお写真です
   やっぱり二足歩行が出来るんじゃないかな〜(笑)
   スズメさんでもお家の中に飛んで来れば
   ママぁ〜こわいよ〜・・つて言わないかな〜ガーくん


天才 ジジくん またまた脱走
DSC00575.jpg
えぇぇ~・・・どこから脱走したの〜?? 見張ってましたら まさかの所
天才 ジジくんにはかないませ〜ん 根本から作り直さなければ
ジジくんにはかないませ〜ん(笑)

DSC00574.jpg
マリンちゃんはお利口さんです、脱走なんかしませ〜ん

DSC00571.jpg
小春ちゃん ぐっすり

DSC00572.jpg
カチャッ・・・と音がしたら・・・・・なによっ!!

DSC00577.jpg
可愛い後頭部をパチリ・・・・・

DSC00578.jpg
またまた・・・  なによっ!!・・・・   🙇 ごめんなさ〜い

DSC00568.jpg
みるくちゃん  何かを見つめて

DSC00556.jpg
くるみちゃん・・・・あぁぁ〜・・嫁にいかれ〜んね 

DSC00557.jpg
ホワイトトリオ

DSC00562.jpg
オンリーワン

DSC00563.jpg
仲良しセット

DSC00570.jpg
海くんもガークンと一緒でとっても優しい子です

DSC00581.jpg
気配を読める賢いあいちゃん   良し悪し~です

DSC00579.jpg
弱気な2にゃんで仲もよろしいようです

DSC00582.jpg
元気・強気・な琴ちゃん  女は強しのサンプルかな〜?しっかり者です
人間大好き甘えさん


みんにゃ にゃんびり〜と過ごしてます
それにしても 暑か〜ですね
気候の変化で体調を崩しそうですが
皆さま、お気をつけてお過ごしくださいませ

      にゃんこママ

お里帰り

一昨日より ジジくん・マリンちゃん お里帰りしてます
今回は脱走できませ〜ん(笑)
とっても賢い ジジくん 可愛いマリンちゃん
仲良しさんでお留守番してます

DSC00555.jpg

DSC00548.jpg

DSC00530.jpg

DSC00536.jpg

DSC00538.jpg

  すりごろにゃんで、穏やかな、2にゃんです
  相性ばっちりの2にゃん 幸せですね〜


暑くなってきましたね〜
このまま 夏・・・・・ まさか・・・です


DSC00517.jpg
メアちゃんのお下がりの術後服を着せてます、はやくよくなぁ〜れ

DSC00522.jpg

DSC00520.jpg
あいちゃん とっても賢い子です ジジ君と兄妹なので当たり前ですね

DSC00518.jpg
窓を開ける時期となり、網戸に登るので あぶなかろーがぁ・・・と言う事で
ボラさんにお願いしワイヤーネットを張りました  バンバン登ってよかよ〜


DSC00521.jpg
まぁ〜・・まるで陶器で出来たディスプレイ・・・・・・じゃぁなかと??

DSC00542.jpg
クンクン・クンクン 店長のチェック

DSC00524.jpg
二段顎になっとりますよ

DSC00529.jpg
ちょっとだけ場所移動したのでみんにゃもたのしそー

DSC00540.jpg
幸之助君 ミャーミャー甘えてます

DSC00541.jpg
ついでに琴ちゃんも、ミャーミャー

DSC00552.jpg
小太郎店長、ひなたぼっこをしたり

DSC00544.jpg
店内のパトロールをしたり お仕事してるふり・・・・

DSC00545.jpg
店長は自分の来たい時だけくるとやもん

DSC00547.jpg
お外は暑くなりそうやね~


ゴールデンウイークも終わり何時もの野北に戻ったようです
戻らないのは 私の右手(涙) まだ痛みが有りなかなか治りません
本当に右手が使えないのは不自由ですね も〜こまったこっちゃ

           にゃんこママ

小春ちゃん

小春ちゃん 今朝要約ご飯を食べてくれました
昨日は何も食べず、心配しました
取りあえず一安心です

DSC00502.jpg
このおばちゃん、嫌な琴ばっかりする〜・・・と嫌われたようですが
まだまだ お薬を飲ませ、ますます きらわれそ〜涙

DSC00490.jpg
ビヨーン・・・・と気持ちよさそ〜

DSC00482.jpg
琴ちゃん 可愛い声で鳴き甘えますが猫達には パンチ あちゃー

DSC00484.jpg

DSC00486.jpg
なんとまぁ くるみ様に大胆な

DSC00489.jpg
海斗くん おっとり優しいにゃんこです

DSC00500.jpg
小太郎店長 まだまだ元気です

DSC00492.jpg
誰でも仲良し幸之助君 甘えん坊のちゃこちゃん

DSC00496.jpg
おこたの中は あいちゃんがいました 電源は入ってませんが好きなんですね

DSC00497.jpg
僕にゃんもはいろかな〜

DSC00498.jpg
ん・ん・ん・・・ 何やら外から不穏な音が・・・・   なんかおった?

DSC00509.jpg
なーんもおらんやったみたいね

DSC00506.jpg
僕帰ります 開けて下さい

DSC00507.jpg
みんにゃで 寝ろねろ〜

DSC00508.jpg
まったりまったり〜

DSC00510.jpg
ちゃこちゃんも好きなところでねまぁ〜す


 小春ちゃんの手術が終わり、うんちとおしっこも出て
 ご飯を食べてくれたので、要約安心できました
 麻酔を使う手術は本当に怖いです
 小春ちゃんの赤い糸をさがしま〜す



  里親募集の糸島にゃんこ

みんにゃの赤い糸を探しています
可愛いみんにゃを 家族としてお迎えして頂ける
里親さま募集です 宜しくお願い致します


          にゃんこママ

宗一郎くん

宗一郎くんの様子をお知らせ頂きました
すさにゃんお兄ちゃんとも仲良しで過ごしてる様で
何よりうれしい事です

お便りも頂きました


最近の宗一郎君

大変お世話になっております。
宗一郎君の誕生月とゆうことで、宗一郎君のお家をプレゼントしました(*^^*)

お兄ちゃんが横取りする時もしばしばですが(笑)気に入ってくれているようです。
そして、先日はお兄ちゃん共共大変お世話になりましたm(_ _)m
ちゃんと良い子に出来ていれば良いのですが…(*_*;

相変わらず毎日追いかけっこをして、お互いに毛づくろいをして、
男の子同士とは思えないほど仲が良くてパパも喜んでおります(*^^*)
また定期的に様子を報告させていただきます(^-^)いつもお気遣い有難うございます


IMG_20170509_144601.jpg

IMG_20170503_223032.jpg

IMG_20170503_223040.jpg

  宗一郎くん お誕生日おめでとう
  素敵なお家をプレゼントして頂いて幸せだね〜
  すさお兄ちゃん、とっても良い子で可愛くて
  優しいお兄ちゃんで、宗くんよかったね
  本当に宗君にとって幸せなご縁でした

  里親様も幸せでなければならないですが
  何より猫達の幸せを一番に考えさせて頂いてます
  この気持ちはこれからも変わりません

  愛玩動物では無く 家族としてお迎え頂きます
  大切に育んだみんにゃです 宜しくお願い致します

           にゃんこママ

        

小春ちゃん


小春ちゃんの避妊手術は無事に終りました
応援頂きました皆様 ありがとうございました

       にゃんこママ

黄砂

外の景色は白く濁り 空気の悪さを物語ってます
昨日より 無用の外出は控え窓は開けないで
洗濯物は外に干さないようにと注意があってました
遠くの山々はうっすらぼんやりとしてます

そんな中 ご支援をお届け頂きました

ご寄付を頂戴致しました

二丈長石    M ・ S さま   ゴールデンウイークにお帰りになられた息子さんと共に
          H ・ S さま   お尋ね頂き 今までの分ですとご寄付を頂きました
                     ありがとうございました 大切に使わせて頂きます


DSC00473.jpg
はるこまちゃんの里親さまより 可愛いカップ類を頂きました
糸にゃんショップで販売させて頂き医療費とさせて頂きます ありがとうございます

DSC00475.jpg
リンドくん メアちゃんの里親さまより  今までも沢山の品物をお届け頂きありがとうございます
おんぶ紐兼抱っこ紐は新品で〜す

DSC00474.jpg
糸島市有田 K さま 何時もみんにゃを可愛がって頂き、お手伝いもお願いしてますが
宜しくお願いします  ありがとうございました


今日のみんにゃです

DSC00465.jpg
琴ちゃんお気に入りのベットでまったり〜 お膝ねこになりますよ〜

DSC00461.jpg
誰でも枕にしてよかね〜幸ちゃん

DSC00462.jpg
くるみちゃんとあいちゃん ひそひそひそ・・・何で店長がおるとやろね

DSC00469.jpg
あたちたちは仲良ししとーとよ

DSC00463.jpg
海斗くん 最近ミャーミャー甘えっ子に変身

DSC00464.jpg
ぐーすーぐーすー ココア君

DSC00471.jpg
小春ちゃん 明日避妊手術 がんばります

DSC00467.jpg
ちゃこちゃん 幸ちゃんの下敷き(笑)

DSC00468.jpg
ココア君も最近一段とイケメンさんになりました


沢山の皆さまに応援頂きありがとうございます
がんばれ・がんばれ・・・と応援頂いてると感じてます
少しでも自分に出来る事をやらせて頂きます

          にゃんこママ

やんちゃ姫


やんちゃ姫のみみちゃんのお便りです
相変わらずやんちゃさんの様です
まだまだ レディーになるのは先かな〜


お誕生日おめでとうございます

にゃんこママ様へ

お兄ちゃんお姉ちゃん
お誕生日おめでとうございます。

次々と、幸せなお手紙と写真が届いて、嬉しくなりますね。
みみちゃんも、早く一才になって、お誕生日のお祝いがしたくなってきました。(^ ^)
みみちゃんは、にゃんこママさんが、予想された通り、動き過ぎで、薬が追加され、通院も続いています。
動き過ぎないように、ずっとお膝でねんねしていたのですが。
でも、とーても元気いっぱいです

この連休中に、みみちゃんと遊びに行けたらと、楽しみにしていたのですが、
もう少し後になりそうです。とっても残念です。

すっかり病院に慣れて、車の中でリラックス中のみみちゃんと、変な寝方のみみちゃん、
少しお姉ちゃんらしくなってきたみみちゃんの写真を送りますね

あっ、そうそう、面白いことがありました。病院の待合室で、ワンちゃんに会ったのですが、
みみちゃんを見て、ワンちゃんが、震え出しました。何もしていないのに、です。ごめんなさいですね


mm.jpg

mm5.jpg

mm1.jpg

mm2.jpg

mm3.jpg

mm4.jpg

mm6.jpg

   すっかり スレンダーな美人さんになりましたね〜(喜)
   手足のながぁ〜い・・・モデルさんみたい
   でも やんちゃ姫は健在の様です (あらぁ〜)
   糸にゃんの小春ちゃんもなかなかのやんちゃ姫のようですが
   みみちゃんには敵わないと想いますよ  
   だって ワンワン を怯えさせることはできませぇ〜ん
   糸にゃんの誰にも負けず、何でもどこでも みみちゃんのよ〜・・・
   お膝も独り占め・・・・・懐かしく想います(笑)



昨日お客様に撮って頂いたみんにゃの写真です

DSC_0504.jpg

DSC_0531.jpg

DSC_0533.jpg

DSC_0535.jpg

DSC_0546.jpg

DSC_0549.jpg

DSC_0432.jpg

DSC_0440.jpg

DSC_0441.jpg

DSC_0459.jpg


  里親募集の糸島にゃんこ
  ペットショップではございませんので
  お客様のご要望にお応えする事は出来ません
  現在保護されて居るにゃんこの中で
  家族としてお迎えいただければありがたいです
  みんにゃ 素直な優しい子です
  どうぞ。宜しくお願い致します

        にゃんこママ

お誕生日

昨年保護した子達の正確な生年月日は不明ですが
だいたい これぐらいでは・・・・とお話ししてます
ココア君 ミルクちゃん 風斗君 バル君 兄妹
海斗君  宗一郎くん 兄弟 は6月初めの保護でしたので
5月初めの生まれだと想い 5月5日 を誕生日にしました

風斗君 バル君 より プレゼントが届きました
本来なら プレゼントを送らなければいけないのに・・・・
お手紙もあります

にゃんこママ様

風斗とバルです
5月5日で1才になりま。無事に誕生日を迎えられるのも、にゃんこママに助けてもらい
大事に大事に育てていただいたからです。本当にありがとう!
今はW パパ&ママの下で仲良く元気に暮らしていますから、心配しないでね!
にゃんこママへ感謝を込めて、おせんべいを贈ります。但し、食べ過ぎちゃ駄目だよ!!
そのうち、糸にゃんにも遊びに行きます。にゃんこママも体に気を付けて、
何時までも元気でいてね。

DSC00458.jpg
ふう君・バル君 お誕生日おめでとう 
やさしい・やさしい パパさんとママさんに赤い糸で結ばれた2にゃんです
保護をするときの覚悟が報われ、本当によかった〜・・と想います
ふう君・バル君 パパさんママさんにいっぱい甘えて可愛がって頂いてね〜
にゃんママも食べ過ぎに気をつけながら ボリボリパリパリと頂きまぁ〜す(笑)


リンドくん メアちゃん 元気です

DSC00448.jpg

DSC00434.jpg

DSC00430.jpg
2にゃんで仲良くハンモックに入っている事が多く 出てきた時の写真はブレブレ(涙)
とってもお利口さんにしてます


みんにゃもお利口さんですよ〜

DSC00439.jpg
時々内輪もめをしてるかと想えば、仲良く寝んね

DSC00435.jpg

DSC00436.jpg
どこから見ても  おおきかぁ〜

DSC00437.jpg
手足が小さくみえまぁ〜す

DSC00428.jpg
小春ちゃん  まだまだ怖がりさん

DSC00452.jpg
ちゃこちゃ〜ん・・・・・にゃ〜ん

DSC00440.jpg
あいちゃ〜ん

DSC00441.jpg
なにゃにゅ〜〜

DSC00450.jpg
琴ちゃんそこすきやね〜・・・・・・   そうにゃ〜

DSC00451.jpg
アップにも耐えるここちゃん どうしたイケメンさんやろ

DSC00457.jpg
海斗君 負けずにイケメンボーイです

DSC00453.jpg

DSC00455.jpg
貫禄の小太郎店長

DSC00454.jpg
琴ちゃん!あくびはお上品にせないかんてゆうたろ

DSC00456.jpg
だけん嫁に行かれんったい  (くるみちゃんは?) あたちのことはほっといて


あんにゃ・こんにゃ・そんにゃ・・で過ごしてます
皆さまはゴールデンウイークどんなにしてお過ごしでしょうか?

          にゃんこママ

保護猫

保護猫ちゃんのお名前が決まりました
糸にゃんの保護猫として 立派なお家猫になれるよう
がんばりまぁ〜す
小春ちゃん です 宜しくおねがいします

糸にゃんを古くからご存じの方は ん・・小春ちゃんって居なかった??
ハイ 居ましたよ〜 とっても幸せになってます
今では すずちゃん とお名前が変わりました
その幸せにあやかるように 小春ちゃんとしました
又 小太郎店長が 大好きな小春ちゃんでしたが
見事に振られた小太郎くんでした(笑)

DSC00400.jpg

DSC00401.jpg

DSC00412.jpg
昨年の秋の生まれではないかと思います 風邪も良くなり・避妊に向けて身体作りをしてます
まだまだ 子猫ちゃんのようでかわいいですよ

一昨日から お里帰りしてます リンドくん メアちゃん

DSC00402.jpg

DSC00404.jpg

DSC00407.jpg

DSC00408.jpg
二人で仲良くハンモックに入って事が多く なかなか写真が撮れずブレブレばかり(涙)
とっても人懐っこい リンドくん メアちゃんです


今日のみんにゃです

DSC00426.jpg

DSC00423.jpg

DSC00422.jpg

DSC00427.jpg

DSC00418.jpg

DSC00417.jpg

DSC00415.jpg

DSC00416.jpg

DSC00419.jpg

DSC00425.jpg
今日の野北の海です お天気も良く初夏の様子ですね  (あっか〜)



先週、右手を ねんざ してしまい
少々不自由をしております(笑)
ブログを更新せねば、ご心配をお掛けする・・・・・
と想っていますが パワー切れもしばしば(笑)
ボチボチっと頑張りますので応援宜しくお願い致します

      にゃんこママ

元気ですよ〜


雑用に追われブログを更新せず
もしかしたら〜・・ご心配をお掛けしているかも
申し訳ございませんで〜す

ご寄付を頂戴いたしました

糸島市 二丈  M ・ S さま  毎月・毎月 お気持ちをお届け頂き
                   ありがとうございます、医療費にさせて頂きます


DSC00380.jpg
沢山の品物をお届け頂きました

糸島市 美咲が丘   K ・ S さま   わざわざのお届けありがとうございました
                       バラ苗もくるくるマーケットで販売しま〜す


DSC00338.jpg
支援物資として頂戴しました

早良区  Y さま    先日はわざわざお届け頂きありがとうございました
             販売し 医療費にさせて頂きます


保護猫

先日 TNR の為 避妊をしリリースするつもりでしたが
ねこ風邪が酷いので手術できない・・・と言われました
治療をして 保護する事にしました
糸にゃん保護猫として 家猫訓練中です
とってもかわいい 女の子です

DSC00384.jpg

DSC00388.jpg

DSC00391.jpg

とっても怖がりさんですが 愛情をかけて育てれば立派な家猫ちゃんになれます
里親さま募集で〜す  宜しくお願いしま〜す


立派な家猫候補のみんにゃです

DSC00375.jpg
まぁ〜 なんと品の良い2にゃんやろね〜

DSC00361.jpg
海くん なぁんか 新しい女の子が気になりま〜す・・ 可愛かもんね〜

DSC00363.jpg
店長 あっちこっち異常無いかチェック

DSC00370.jpg

琴ちゃん 猫より人間大好きマイペース

DSC00374.jpg
甘ったれさんの幸之助君

DSC00395.jpg
ちゃこちゃん と 海くん

DSC00377.jpg
ちゃこちゃんまだまだやんちゃしてます

DSC00392.jpg
みるくちゃん 

DSC00393.jpg
あいお姉さま

DSC00394.jpg
くるみお姉さま」


みんにゃ元気に過ごしてます
ご安心下さいませ〜

      にゃんこママ



プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR