幸せの旅立ち

海斗くん 昨夜、幸せの旅立ちを致しました
ばたばたと夜のお届けで里親様にもご迷惑をお掛け致しましたが
快く愛情いっぱいでお迎え頂きました

DSC01387.jpg
晩ごはんの後の 海斗くん

DSC01390.jpg
最後の抱っこ  これからは、里親さまに抱っこです

DSC01395.jpg
なかなかキャリーから出られず

DSC01398.jpg
隠れ場所を見つけました

IMG_0538.jpg
海斗くんにさよなら・・・・・・里親さまが記念にと撮影して頂きました

   昨夜里親様より、お便りが届きました


今日は一日お時間を割いて頂き、ありがとうございました。

海斗くんは、おとなしく様子を伺っています^_^
今日から家族として大切な時間を過ごして行きたいと思います。
思い出の一枚としてどうぞお持ち下さい。
又、近況をご報告します。

本当に素晴らしいご縁に感謝でいっぱいです。
お疲れでしょうから、ゆっくりお休み下さい


    又 今朝の様子もお知らせ頂きました

おはようございます。
海くん、いまだ籠城中です。
忍びの者並に立派に存在を隠しております 笑
にゃんこママさんが大事に大事に愛情を注いで来られた一年間、
本当に大事にしなければと昨夜深く深く思いました。  ありがとうございます


  海くん おめでとう よかったね
  とっても優しい海くん ちょっといじめられっ子だった海くん
  にゃんママはとっても心配でした 一日も早く里親様を探さなくては・・・・と
  でも やっぱり ご縁ですね 海くんが望んだ里親さまでしたね
  パパさん・ママさんにいっぱい抱っこして、いっぱい幸せになってね

DSC01403.jpg
今朝、外に目をやったら・・・・海くん おめでと〜ぅ ってユリが咲いてたよ


N さま これから まだまだご心配やご迷惑をお掛けすると想います
海斗君が幸せな様に里親さまにも沢山の幸せが届けられると信じます
どうぞ、末永く可愛がって頂きます様にお願い申しあげます

        にゃんこママ


海斗くん

海斗くんに、すばらしい赤い糸のご縁がございました
こんなにいい子が、どうして? と思うほどでしたが
やっぱり、待っていたんですね
海斗くんを考えます・・・と言われた方も数組ありましたが
立ち消えになってました  
赤い糸のご縁  海斗君の行くべき所はちゃんと決まっていたんですね
優しいご家族さまの下幸せになります

DSC01379.jpg

DSC01378.jpg
海斗くんも幸せですが ご家族さまにも幸せが届くと想ってます
いっぱい抱っこして頂けるよ〜 海君、よかったね


寂しくなる みんにゃです


DSC01377.jpg
ミラちゃんも寂しくなるね 何をしても怒らない、海斗くんです

DSC01373.jpg
みるくちゃん と 宗一郎君

DSC01384.jpg

DSC01374.jpg
琴ちゃん  お家猫にはドンピシャのにゃんこです

DSC01375.jpg
ちょっと人見知りのくるみちゃん 

DSC01376.jpg
あいちゃん 賢くてマイペースの子です

DSC01386.jpg
ココア君 海斗君と仲良しさんで性格も一緒です

DSC01385.jpg
まったりと過ごしてます

DSC01380.jpg
幸之助くん

DSC01383.jpg
小春ちゃん  


うっとうしい梅雨空  幸せのお知らせができました
寂しさと嬉しさが表裏一体
海斗くんの幸せを願はなければ・・・・

       にゃんこママ


宗一郎君

一昨日からお里帰りの宗一郎君
要約猫ルームに慣れました
すっかり、大人のにゃんこに成長
見違えるほど凛々しくなってます
すさおにいちゃんはご近所の猫すきさんがお預かり
今回は一人です ちょっと寂しかったようです

DSC01370.jpg
身体も大きくなりました でも相変わらず甘えさんでした

DSC01343.jpg
やさしい海斗くん すぐに駆け寄り、くんくん やっぱり兄弟ですね、解るんですね

DSC01331.jpg
ミラちゃんにとっては初めてのおじちゃん 最大限の威嚇(笑)

DSC01347.jpg
トンネルも覗いて

DSC01333.jpg
小春ちゃん  どーでもよかぁ〜・・・・とねるねるねる

DSC01341.jpg
ん・ん・ん・・・・だれよ、あの子

DSC01342.jpg
あっちへ行ったりこっちに来たり

DSC01351.jpg
又誰かきとぉ

DSC01345.jpg
あいちゃん・・・ちょっと気になる〜ぅ

DSC01346.jpg
あたちはね!でかい相手でも負けとらんとよ・・しっとぉ

DSC01349.jpg
そげぇなこと言わんでみんにゃで優しくしよ〜

DSC01353.jpg
まぁ〜そりゃぁそうやけど ママに甘えるのがすかん

DSC01357.jpg

DSC01358.jpg
おっきくてもあたちの方がつよかとよ   (はいはい)

DSC01354.jpg
どーよ・・わかったぁ

DSC01355.jpg
あたちはよーっとしらんけんよけとこ〜

DSC01369.jpg
宗君はぼくと一緒で優しかとよ

DSC01360.jpg
ここには乱暴な子はおらんよ

DSC01362.jpg
おっかなびっくりの宗くんでしたが少しづつ馴れてます

DSC01365.jpg
ちゃこちゃ〜ん   のぼせるよ〜

DSC01366.jpg
くるみお姉さまも、お暑くございませんか?

DSC01371.jpg
ここは涼しかっじゃんね〜・・・と ココア君


むしむし・・・と梅雨の季節らしいです
裏山からのひんやりした風が心地よく感じます

宗ちゃんは2週間ほどのお預かりですので
皆さま宜しくお願いいたします

    にゃんこママ

りりちゃん さすけ君

お久しぶり〜・・・の りりちゃん・さすけくん
ふわふわもこもこのりりちゃんと仲良しさすけくん
幸せいっぱ〜いの二にゃんです

お便りです


いつも甘えてくるりりちゃん 時々甘えるさすけ

梅雨入りするも、お天気続き
ようやく、雨が振りだしたここ何日かですね~

にゃんこママ様
みんにゃお元気ですか?
後1ヶ月ほどで、2にゃんが来てから2年が経ちます♪
来月は、ワクチン接種に行かなきゃ~
ここ何ヵ月かの、りりちゃん、さすけの様子です!

りりちゃんはよくおしゃべりして、撫でてーと甘えてきますが、
さすけは撫でてーと言ってくることはありません
ですが、時々、足やお腹の上に乗ってきて、何十分もまったりとしてます。
なかなかさすけもずっしりしてます。

目付きは鋭いですが、これでもめっちゃ甘えてるんですよぉ(笑)
おやじのような貫禄でくつろぐりりちゃん、タンスの引き出し奥に潜り込むりりちゃん
何をしてても全身かわいい2にゃん
      ↑
お姉ちゃんの口ぐせ(笑)

IMG_3615.jpg

DSC_0972.jpg

IMG_3558.jpg

IMG_3613.jpg

IMG_3614.jpg

IMG_3776.jpg

IMG_3652.jpg

IMG_3690.jpg


  早いですね〜・・・もう二年なんですね
  がりがりに痩せていた、りりちゃんでしたが
  とっても可愛い子でした
  さすけ君も捨てられた子猫でした

  お姉ちゃんにいっぱい愛され可愛がられ
  大きな幸せを掴みました
  こんなに幸せにして頂きうれしいですね〜

   ママさんもお忙しいと想いますが
   又お写真を見せて下さいませ〜
   楽しみでまってまぁ〜す
 
    お姉ちゃん 二にゃんをよろしくね〜

           にゃんこママ

お兄ちゃんのガーくん

お兄ちゃんになって、おちびちゃんを
可愛がってる、ガーくんの様子をお知らせ頂きました
嬉しい〜ですね



にゃんこママこんにちは!
毎日少しずつ暑くなってますね

新しい子猫がきてからのガーナは
毛繕いしてあげたり鬼ごっこの相手をしたりと
いいお兄ちゃんぶりを発揮してます(*^^*)

相変わらずオモチャもフードも子猫に横取りされてますが……(^^;

仲のいい2匹の写真を送ります♪


DSC_1499.jpg

DSC_1451.jpg

DSC_1476.jpg

DSC_1488.jpg

DSC_1489.jpg

   ガーくん、とっても優しいお兄ちゃんになりましたね
   弟くんかな? 妹ちゃんかな? お名前は・?
   今度教えてねガーくん


糸にゃんっ子はみいんにゃ優しい子達です

DSC01311.jpg
ちゃこちゃん  甘ったれ〜さんの代表です

DSC01306.jpg
穏やかでやさしい ココア君 真っ白の毛のイケメンさんですよ

DSC01308.jpg
そのうち お利口さんになる予定のミラちゃんです

DSC01309.jpg
お利口さんの琴ちゃん・抱っこ大好きさんです

DSC01321.jpg
人馴れ修行中の小春ちゃん ちょっと人見知りしてます

DSC01312.jpg
マイペースのあいちゃん

DSC01313.jpg

DSC01316.jpg
海斗くん こんなにいい子がいるかな・・・・と思うほど優しい子です

DSC01319.jpg
幸之助くん 甘えん坊さんです 小さな子も可愛がってくれます

DSC01322.jpg
糸にゃんのトップアイドルでちゅぅ   ミラちゃん


優しい子達が新しい家族を待ってます

みんにゃの赤い糸はどこかな〜

幸せな出会いをお利口さんにして待ってます

     
        にゃんこママ



恵みの雨

要約、梅雨らしくなりました
糸島では思ったほどの雨の量ではなかった・・?
降らなくては困るし、降りすぎても困る
人間って本当に勝手ですね


雨が降っても、お外を眺めるのが好きなみんにゃです

DSC01305.jpg
お足元の悪いなか、お越し頂きましたお客様みんにゃのお土産ありがとうございました
又のご来店みんにゃでお待ちしております

DSC01288.jpg
みんにゃに優しい、海斗くん

DSC01277.jpg
幸之助君 小春ちゃん くるみお姉さま

DSC01280.jpg
可愛い盛り・いたずら盛り ミラちゃん

DSC01282.jpg
賢いあいちゃん 落ち着いた大人のにゃんこでまったり過ごしませんか

DSC01285.jpg
甘ったれ、ちゃこちゃん

DSC01298.jpg
ちょっとびびりさんのココア君

DSC01291.jpg
お転婆ぶりを発揮してる 小春ちゃん

DSC01292.jpg
ココア君のなが〜い足

DSC01293.jpg
みるくちゃん  とってもきれいな子ですよ〜

DSC01296.jpg
せっかく大人しくお昼寝してたのに〜 おきた

DSC01300.jpg
くるみお姉さま・・・チラッと

DSC01301.jpg
お目覚めの琴ちゃん



DSC01303.jpg
久し振りの雨に紫陽花も鮮やかに見えます


今日も元気で過ごしました
又 あした〜

        にゃんこママ

梅雨・・・はどこ?

梅雨はどこに行ったんでしょうね
じめじめ・ジトジトは嫌なものですが
季節を感じながら、必要な雨・・・
水不足にならなければ良いのですが

雨が降らないので、あれやこれや片付け、掃除
みんにゃがお利口さんにしてくれるので、 はかどる〜

お利口さんのみんにゃです

DSC01260.jpg

DSC01253.jpg
ミラちゃん 

DSC01256.jpg
みるくちゃん

DSC01257.jpg
海斗くん ココア君

DSC01258.jpg
あいちゃん

DSC01266.jpg
小春ちゃん

DSC01262.jpg
お澄ましミラちゃん

DSC01263.jpg
くるみちゃん

DSC01264.jpg
海斗くん

DSC01265.jpg
幸之助君

DSC01272.jpg
琴ちゃん

DSC01267.jpg
小春ちゃん

DSC01269.jpg

DSC01270.jpg
幸之助くんと仲良しになった小春ちゃん・・・・よかったね

DSC01274.jpg

DSC01271.jpg
ミラちゃん

DSC01273.jpg
くるみちゃん



相変わらずのみんにゃですが、元気に過ごしてます
みんにゃ、良い子ばかりです
幸せなご家族様と巡りあえる日を、待ってます

みんにゃの パパさん ママさん は どこかな〜
 
    里親募集の糸島にゃんこ

           にゃんこママ

リンド君・メアちゃん

リンドくん・メアちゃん の仲良し便りが届きました
ちいちゃな子猫で カビいっぱいの二にゃんでしたが(笑)
今では イケメンさんと美人にゃんこになりました


5月22日お誕生日来ました

にゃんこママ、ぼくリンドとわたしメアを助けてくれてどうもありがとう(^人^)
にゃんこママいなかったらボクたち助からなかった…
新しい家族にも会えなかった…だからすごく感謝してる(>人<;)
あれからのボクたちの写真送るね(^-^)/


m.jpg
この子誰なんだろう?こっちみてる!可愛い子なんやけど!

m1.jpg
リンドは毛布が大好き❤

m4.jpg
誰のかわかんないけど乳歯!

m6.jpg

m5.jpg
手術も頑張った💪

m7.jpg
とってもなかよし(*'▽'*)

m8.jpg
お化粧もできるお年頃(o^^o)可愛い?散らかしてごめんねママ

m9.jpg
ぼくリンドはこんなお顔も出来るんだ!どう?怖いでしょう?メアを守るんだ!

m10.jpg
あっ!そんな恥ずかしい写真載せないで!(毛布チュパチュパ)

m11.jpg
ぼくは蛇口から流れる水が大好き💕新鮮だからね!

そんなこんなでリンドとメアは自分たちの世界を謳歌してま〜す。にゃんこママたん、
また楽しい写真撮れたら送るね。楽しみに待っててね(^-^)/   リンドとメアより愛を込めて💕


   たのしい・たのしい リンドくん・メアちゃん物語でした
   リンドくんのお顔・・・ほんと〜に怖い・・怖い・・でしたね〜
   鏡の前のメアちゃん まぁ〜女の子の良いお顔でした

   ちいちゃい頃の二にゃん     なっかしく想います

    リンドくん メアちゃん 又可愛い写真送ってね〜


糸にゃん 物語のはじまり〜

DSC01240.jpg
小春ちゃん・・・・どこかな〜・・・上の方じゃ〜なくて  下でした

DSC01232.jpg
琴ちゃんはお外見物してました

DSC01233.jpg
幸之助君 ミラちゃんをグルーミング中

DSC01245.jpg
糸にゃんには 保母さんや保父さんがたぁくさんいますよ〜

DSC01237.jpg
下では お姉さま方が仲良くグーグースースー

DSC01243.jpg
ちゃこちゃん きれいきれい中です

DSC01248.jpg


DSC01246.jpg

DSC01249.jpg


DSC01251.jpg
ねぇ〜・・どぉ〜・・・あたちきれ〜になった

DSC01235.jpg
保父さん 休息中

DSC01250.jpg
みんにゃに可愛がられるミラちゃんです


明日から雨の予報です 
降りすぎないように願うばかりです

       にゃんこママ

ハリー君

お久しぶりのハリー君です
昨日、ハリー君の里親さまがご来店頂き
最近の、ハリー君のマイブームをお話しされ
写真を見せて頂きました もぉ〜何てこと〜(笑)
流し台のシンクの排水溝のふたを取り、排水溝の穴に
手を突っ込んだり、排水の蓋を転がして遊んでる・・・・
でぇ〜今では シンクをきれいに拭き 排水溝にふたをして
その上に重しを置いていたずら防止をされてるそうです
とにかく 調理台とシンクが大好きなんだそうです
コックさんになりたかった・・・・・のかな〜



最近のハリーは全体的に黒くなり、大人になったようです。
今のお気に入りは台所のシンクを眺め、そして悪戯することです。
台所での写真とまったりしてる写真を送ります

IMG_0251.jpg

     シンクの前の調理台が今一番のお気に入りの場所だそうです
     ママさんのお料理が終わりシンクが空くのを待ってる様子です

IMG_0248.jpg

     お顔が黒くなって 大人っぽくなってるハリー君ですね
     思わず吹き出す様子のお写真を沢山見せて頂きました
     とってもわがままさんになってる様ですが仕方ないですね〜
     パパさん・ママさんの愛情独り占めですから(笑)


それでは、今日のにゃんこです


DSC01212.jpg
アレルギーを持ってる、ちゃこちゃんですが、とっても甘えさんです
家族として迎えて頂ける里親さま募集中です

DSC01215.jpg

DSC01218.jpg
ミラちゃんはどこかな??と思ったら 小春ちゃんの所でした

DSC01214.jpg
くるみお姉さま・あいお姉さま

DSC01219.jpg
仲良しさんでグルーミング中

DSC01223.jpg
あらっ・・・ミラちゃんどこ行くと?

DSC01220.jpg
今日は海くん、子守り当番じゃなかと

DSC01222.jpg
肉球4個

DSC01224.jpg
あいちゃん  賢いサビ猫さんです

DSC01226.jpg
あ〜ら 今度は琴ちゃんの所にお邪魔のミラちゃん

DSC01229.jpg
みんにゃに可愛がられるミラちゃんです



DSC01230.jpg
愚息が休みの度に来て雑草刈をしたので、地面が見えて来ました(笑)


明日から雨の予報ですね 要約梅雨らしくなります
ドカ雨にならなければ良いのですが
カラカラの地面 も 紫陽花も 潤いますね

      にゃんこママ


暑かったですね

今日もお天気で、暑かったですね
山笠のニュースで  あぁもう山笠かぁ〜
追い山が終われば 夏本番 半年があっと言うま〜・・・

一年前の子猫も でかぁ!! 猫になりました

DSC01199.jpg
うわ〜・・・態度もでかっ

DSC01198.jpg
くるみちゃんのよっかかってーの

DSC01197.jpg
あいちゃんに足のせーの  幸ちゃんは何しても怒られんもんね

DSC01190.jpg
朝ごはんの後は一人で寝んね

DSC01200.jpg
お掃除の時はケージで大人しく

DSC01206.jpg
お掃除の後は 海くんにべったり〜のミラちゃん

DSC01207.jpg


DSC01210.jpg
優しい海くん、ミラちゃんに何をされても怒りません 保父さんしてま〜す

DSC01193.jpg
ミラちゃんから解放されて、たそがれてます

DSC01189.jpg
小春ちゃん 朝のひと時

DSC01194.jpg
琴ちゃんもにゃんびり〜

DSC01195.jpg
きれいな子ですね〜・・・って言われてる小春ちゃんです

DSC01196.jpg
ここちゃんも真っ白しろの毛がとってもきれいなイケメンさん

DSC01205.jpg
誰とでも仲良しさんのここちゃん

DSC01202.jpg
海くん 茶トラの男の子は本当に優しいですね

DSC01204.jpg
ミルクちゃん  いっぱい甘えられるパパさんママさんはどこかな〜


DSC01186.jpg
もう駄目かな? と思っていたバラ、、一輪咲いてくれました 少しホッ  嬉しかったですね
黄色に赤のグラデーション  無事に夏を越して欲しいですね

DSC01187.jpg
ユリのつぼみも大きく色づき始めました 


あんにゃ・こんにゃ・そんにゃ・・・で終わりました

      にゃんこママ


撮れたてにゃんこ

今日も元気 まったりにゃんこです

DSC01152.jpg

DSC01159.jpg
ミラちゃん、朝のお掃除の時はケージに入ります  あたちもおてちゅだいしゅる〜・・・
お手伝いされると、じぇんじぇんはかどりませぇ〜ん

DSC01161.jpg
終わったよ〜

DSC01147.jpg
朝寝中

DSC01148.jpg
海くん 掃除機がちょっと苦手

DSC01149.jpg
どぉ〜居心地は よかごたぁね

DSC01150.jpg
琴ちゃんも朝寝  お気に入りの場所が増えたね

DSC01160.jpg
どこがいいかな〜   思案中

DSC01153.jpg
あいちゃん  ちゃんと落ち着く所にいました

DSC01154.jpg
くーたん  なぁんかうろうろ〜

DSC01158.jpg
小春ちゃん すっかり指定席

DSC01166.jpg
ちゃこちゃんの所におじゃま虫

DSC01162.jpg
今日もうるさそー

DSC01163.jpg
ここで落ち着こー

DSC01164.jpg
くるみちゃんも落ち着きました

DSC01170.jpg
一人遊びのミラちゃん

DSC01171.jpg

DSC01173.jpg

DSC01172.jpg

DSC01174.jpg
くにょんくにょんして

DSC01185.jpg
くにょんくにょんが飽きたら海くんのところへ〜

DSC01167.jpg
店長もお昼寝モード

DSC01179.jpg
サーファーさんが沢山です


今日の撮れたてにゃんこでした
曇り空でそれほど暑くないようですね
そろそろ雨が欲しいです ダムの水は大丈夫かな?

       にゃんこママ

我が家の庭

少しづつきれいになりつつ有る庭?
荒れ放題になった花壇・・・
少しずつでも手入れをしよう

DSC01131.jpg
トマト畑? ボラさんに頂いたトマトの苗も大きくなって来ました
夏には美味しいトマト〜・・を夢見て・・・・早く大きくなぁれ

DSC01135.jpg
数十鉢有ったバラもことごとく枯らしてしまい、辛うじて残った一鉢 センチメンタル

DSC01138.jpg
地植えのバラも随分枯らしてしまい 残った数本も息も絶え絶えですが
小さな花を咲かせてくれてます 大事にしなくては・・・・・外はオレンジ内側は黄色の花びら

DSC01132.jpg
雑草に埋もれた紫陽花(笑)

DSC01133.jpg
全部挿し木で増えた紫陽花です

DSC01137.jpg
この木だけは 赤と紫が同じ木から咲いてます

DSC01136.jpg
紫陽花の挿し木です この中から何本育つか楽しみです
頑張って育ったらお嫁にもらって下さいませませ〜

DSC01141.jpg
ふーしゃーちゃんも元気です

DSC01145.jpg
午後からボラさんとランチに行きました モカちゃん(めぐちゃん)の里親さんのお店です
今日のランチはチキン南蛮 おナスの鳥のあんかけも美味しかった〜
大盛りのお豆腐サラダ カリカリのチキン あぁ〜しあわせ〜 税込み900円
    ( 加布里 銀の里 で〜す よろしく〜)


で・・・・みんにゃの写真はお休み〜
又あした〜

         にゃんこママ

夏・・・・?

梅雨を飛び越して 夏が来た・・・・・・?
暑かったですね〜
梅雨はどこ・・・?
外の仕事が、だんだん暑くなりま〜す
貧乏性なんですね、じっとしてられない・・・
あれやこれや、仕事作ってまぁす(笑)

みんにゃは、にゃんびり 
猫の手かしてぇ〜・・・・・ かされぇ〜ん・・・・・・あっそ

DSC01117.jpg
もしかしたら・・男の子だった・・・? と思うほど、わるかぁ〜   ミラちゃん

DSC01112.jpg
せっせせっせとお手入れ中

DSC01113.jpg
寝むちゃーい顔

DSC01114.jpg
海くんもねむたそー

DSC01115.jpg
寝ていたくーたん、カメラに気づき  ん・

DSC01125.jpg
ケージでくつろぐ幸之助くん  

DSC01118.jpg
琴ちゃんはお布団で朝寝の準備

DSC01119.jpg
爪とぎにすっぽり〜  あいちゃん 居心地はよかぁ〜?

DSC01121.jpg
みんにゃと同じ量食べてもスレンダーな小春ちゃん (よかね〜)

DSC01123.jpg
ちゃこちゃんも、ちいちゃいもんね

DSC01130.jpg
海くん、さっきと同じ格好で寝てまぁ〜す

DSC01127.jpg
いっちょまえに 挑戦のポーズ


まだまだ、雨は降りそうに有りませんね
ダムのお水は大丈夫かな〜??
ちょっと心配
紫陽花も心なしか、元気が無い・・・・・

      にゃんこママ

梅雨・・・?

梅雨の晴れ間におせんたく〜・・・・・何時もでしたら
今年の梅雨は 晴れ間・・晴れ間・・晴れ間・・・・・と
しばらくは、雨の予報がありませんですね
その内、ドカッ っと雨が降る・・・・と困りますね
災害の元になるかも知れませんから
何かあったら、みんにゃをどうするかが
一番の課題ですが何もない事を祈ってます

今日も元気なみんにゃです

DSC01087.jpg

DSC01091.jpg
琴ちゃ〜んと呼ぶと ちゃんとお返事してくれますよ

DSC01088.jpg
怯えてばっかりでしたが最近はみんにゃと良く遊んでます、べっぴんしゃんの小春ちゃん

DSC01089.jpg
あいちゃんが可愛がってる 幸之助君

DSC01099.jpg
幸之助君をグルーミングのあいちゃん  優しいあいちゃんです

DSC01090.jpg
優しいのは海斗くんもです とっても穏やかな子です

DSC01097.jpg
大好きな出窓

DSC01094.jpg

DSC01095.jpg

DSC01096.jpg

DSC01105.jpg
お外を眺めるこの場所も人気です

DSC01098.jpg
カメラを近づけると・・・・ちょっとこわ〜い

DSC01100.jpg
小春ちゃん  みんにゃが甘えるのをじっとみてます 甘えたいのかな〜

DSC01104.jpg
絵に書いたような 美猫でしょう   みるくちゃん

DSC01110.jpg
丸まって、お昼寝中のくるみちゃん

DSC01108.jpg
暇なのでいたずら中・・・・・・だれ?

DSC01107.jpg

DSC01109.jpg
何をしても可愛いミラちゃん 怖いこわいカメラです

DSC01093.jpg
昨年ばっさりと枝を切りさっぱりしたので今年は小さめの花です
廻りの草取りもして、少しはきれいになりました
3〜4年何もしなければ、こんなに、荒れ放題になるかと思うほどです
お天気のうちに少しでもきれいになれば・・・・
今年は 紫陽花の挿し木を作る予定です
上手にできれば皆さまにお持ち帰り頂く予定です・・・・が
予定は未定で決定にあらず・・・・・・(笑) お楽しみに〜


          にゃんこママ


お便り頂きました

嬉しいですね、里親さまからのお便り
何よりの癒しの写真とお便り


にゃんこママ様


お久しぶりです。
ブログ、楽しく拝見しております。
ガーナ君、以前に増してお上品な感じ。みみちゃんの暴走も想像に難くありません。
糸にゃんにいる頃を知っているにゃんこ達は、他人事に思えず元気な様子を
掲載いただくととてもうれしくなります。

ふう君&バル君もどうしているか心配の方もいらっしゃるかな?!
ご安心ください。二人とも元気に暴れまくっております。
以前は登れなかったカーテンレール・神棚etc.探検しまくっております。
日々の追っかけっこも勢いを増し、毎日にぎやかです。

本当に仲良しで、いつも一緒に行動しています。
にゃんこママのおっしゃる通り、2匹で良かったとつくづく思います。
撮影の腕が足りず、写りが悪いですが、風斗とバルの近況です。
にゃんこママもお身体お大事に!

IMG_0595.jpg

IMG_0558.jpg

IMG_0567.jpg

IMG_0584.jpg

  寂しい想いをすることも無く、いたずら三昧の日々
  幸せだね〜   亡くすかも知れない・・・と思ったバル君
  本当に怖かったです でも、すくすくと育ち、わんぱくさんとなり
  今では、幸せの赤い糸に結ばれた、パパさん・ママさん
  写真で会うたび胸がいっぱいになります  
  幸せにして頂き、感謝だけです、ありがとうございます
  又 二にゃんの写真を楽しみにしてます(喜)


ふうくん・バル君・につづけ〜ぇ
みんにゃもがんばるぞ〜 えいえいお〜


DSC01072.jpg
あたちのパパさんママさんどこでちゅか? ミラちゃんまってまちゅ〜

DSC01059.jpg
あたちのお気に入りの場所でちゅよ〜

DSC01066.jpg
ココア君  ぼくだっちゃお利口さんにしとぉよ

DSC01067.jpg
だれかな??

DSC01070.jpg
可愛くうちゅしてくだちゃ〜い   ハイ 十分お可愛くございますよ

DSC01081.jpg
ミラちゃん お気に入りの場所で ねんね〜

DSC01075.jpg
みるくちゃん  ちょっと重たいけど・・・・・真っ白の毛が自慢ですよ〜

DSC01076.jpg
幸之助君・ちゃこちゃん・あいちゃん トリオ

DSC01079.jpg
小太郎店長

DSC01080.jpg
子守り中のくるみお姉さま

DSC01086.jpg
う〜ん イケメンやね〜 どうして糸にゃんの子はこげーん美形だっかりやろね(笑)

DSC01082.jpg
琴ちゃん  甘えさんもちょっと休憩

DSC01084.jpg
みるくちゃん きれいな毛ですね〜と良く褒められてます (きれいかもん)

DSC01085.jpg
お利口さんのサンプルのような 海斗くん 茶トラのオスの良いとこばっかり


  右手の痛みがリュウマチかも・・・?  と
  病院にいきました  ねんざでは無く 骨折してました
  えらーい 痛かね〜 とは感じてましたし
  ねんざにしては 長すぎる・・・??と思ってました
  さっくりと折れてるレントゲンを見せられ ああなるほどでした
  2ヶ月ほど前ですので もう骨がつがり始めてるとの事
  このままもう少し辛抱することになりました
  まぁ ぼちぼちとやりましょう〜(笑)

         にゃんこママ

紫陽花

梅雨の季節には紫陽花・・と決まってるようです
たしかに、雨の日は生き生きと色鮮やかです
我が家も 1本の紫陽花が挿し木で増え続けてます
今から見ごろになりま〜す 一枝どーぞ

DSC01054.jpg
同じ株から ピンクと紫が咲いてます ワインレット の親木から挿し木で
増えた株ですが、土により変化する紫陽花です 不思議な花ですね〜

不思議ではな〜い・・・みんにゃです

DSC01025.jpg
元気印のミラちゃん

DSC01021.jpg

DSC01023.jpg

DSC01022.jpg
ミラちゃんに注目の店長

DSC01019.jpg
みんにゃもミラちゃんに注目してます

DSC01027.jpg
手を伸ばしてもミラちゃんにはとどかぁ〜ん

DSC01032.jpg
かくれんぼしとるのはだれかな〜

DSC01029.jpg
小春ちゃん ジャラシでよく遊びますよ〜

DSC01030.jpg
ココアちゃんと幸之助君  本当にイケメンですね 性格も良く言う事なぁ〜し

DSC01031.jpg
ことちゃ〜ん   ン・・なに?

DSC01038.jpg
カメラをぐっと近づけても動じる事はありません さすがくるみお姉さま

DSC01033.jpg
大人しくなるのは寝てる時だけ

DSC01034.jpg
ちゃこちゃん  何時見ても大きなお目目 まぁ当たり前やけど

DSC01036.jpg
うつら・うつら〜・・・・あいちゃん

DSC01037.jpg

DSC01053.jpg
上も下も仲良しさん

DSC01042.jpg
ココアちゃん

DSC01044.jpg
海斗くんも  のびり〜です

DSC01048.jpg
小春ちゃん

DSC01050.jpg
小春ちゃん、もうどっか行くと?


今夜から雨の予報です
梅雨らしくなりますね

     にゃんこママ


まったりタイム

今日は、ギンギンのお天気ではなかったですね〜
晴れたり曇ったり でもお洗濯日には十分でした

晩ご飯後のまったり〜のみんにゃです

DSC01001.jpg
ミラちゃん かわいい盛りですね

DSC00996.jpg
ちゃこちゃん なんか用事がある時は必ずこの場所でニャーニャー・・・

DSC00998.jpg
ココアちゃん ちょっとビビりさんですが、甘えて抱っこ〜に来ます

DSC00999.jpg
仲良しさんはどこでも一緒

DSC01009.jpg

DSC01010.jpg

DSC01000.jpg
小春ちゃんのお気に入りの場所 

DSC01004.jpg
琴ちゃんとミラちゃん

DSC01005.jpg
幸之助君とミラちゃん

DSC01006.jpg
みるくちゃん ご飯の後の一休み

DSC01018.jpg
海斗くんもまったりしてま〜す

DSC01013.jpg
夕日が海斗くんを包んでます

DSC01011.jpg
ミラちゃんだけは元気・元気

DSC01015.jpg

DSC01016.jpg
隠れてるつもり(笑)


今日も、相変わらずのみんにゃでした

           にゃんこママ

梅雨入り

梅雨に入ったとたん 素晴らしいお天気です
夜明けと共に洗濯三昧 (ちょっとオーバーな)
お日様の恵みの有る時に洗濯物を片付けて〜え
みんにゃの冬物を秋まで保管

DSC00972.jpg
真っ青の空に、真っ白の雲 あまりのきれいさに思わずパチリ

DSC00971.jpg
雨の後で景色もきれいです

DSC00976.jpg
外が明るいのでどうしても逆光になりやすいですね

DSC00974.jpg
あいちゃん いたずらもしない大人のにゃんこです

DSC00982.jpg
それぞれに好き勝手に遊んでます

DSC00978.jpg
琴ちゃん すりごろにゃんの甘えさんです

DSC00979.jpg
ミラちゃんと遊ぶ幸之助君

DSC00980.jpg

DSC00981.jpg
チビがちょろちょろとよーあそんどぉね

DSC00988.jpg
ちょっと休憩

DSC00983.jpg
あたちはまだ遊ぶと〜

DSC00985.jpg
小春ちゃん まだ仲良しの子が見つからな〜い

DSC00986.jpg
ちゃこちゃん、時々どこに居るのか解らない時があります 

DSC00987.jpg
海くん とっても優しい子です イケメンさんの里親募集宜しくお願いします

DSC00990.jpg
ちょろちょろと良く一人遊びしてる ミラちゃん

DSC00992.jpg
お昼ねモードの小春ちゃん

DSC00994.jpg
ミラちゃんもそろそろお昼寝かな〜

DSC00973.jpg
涼しげに見える様に緑を置いて見ました (笑)


まだまだ洗濯の続きが〜・・・・・
後ひと頑張り〜・・・

     にゃんこママ


梅雨入り

とうとう梅雨入りしました
まだまだ、ごみ片付け、が残ってますが
晴れ間をみながら庭をきれいにしよ〜っ・・・・・と
考えてます 右手の痛みは もしかしたら リュウマチ・・・?
では・・・・と教えて頂きました、取りあえず病院にはいきま〜す
この歳になりゃ、どうかこうかあるっさいね〜(笑)

梅雨になろうとなるまいと、元気なみんにゃで〜す

DSC00953.jpg
幸之助君 ミラちゃんの子守りをよくしてくれてます 幸ちゃんありがとね

DSC00944.jpg
みんにゃのアイドルミラちゃん  (みんにゃもせからしか・・・・)ような感じ

DSC00945.jpg
何時も一緒のあいちゃんとくるみちゃん

DSC00948.jpg
人が大好きな琴ちゃんです 何時も一緒に過ごして頂ける里親さま大募集致します

DSC00950.jpg
小春ちゃんも随分馴れてきました お家猫になればすぐに馴れると想います

DSC00960.jpg
大と小

DSC00954.jpg
ココア君 ちょっとビビりさんですが、とても甘えてきます

DSC00955.jpg
今日はうるさいバイクも居ない静かな日でよかね〜 海くん

DSC00956.jpg
ワタを入れたら・・・・こうなりました・・・・・??

DSC00958.jpg
小太郎くん お気に入りの場所です

DSC00967.jpg
ニャンモック・・いっぱいいっぱい     ちぎれんやろか?

DSC00961.jpg
手足のなが〜い スレンダーな小春ちゃん お顔も小さな八等身  うらやましか〜

DSC00963.jpg
三匹乗ればいっぱいいっぱいです 

DSC00965.jpg
甘えん坊さんのちゃこちゃん いっぱい抱っこして頂ける里親さま いらっしゃーい

DSC00966.jpg
仲良しさんで過ごします


今からうっとうしい雨が続く事になりますが
この雨が必要な事も沢山あると想います
それを考えると 雨さん ありがとう・・・ですね
7月半ばまで 雨さんと仲良くお付き合いしなくては

       にゃんこママ

暴走みみちゃん・??

みみちゃんのお便りが届きました
暴君みみちゃん から 暴走みみちゃんへ へんし〜ん (^-^)/
相変わらず元気 いっぱい・にはい・さんばい・のみみちゃん

まずはお便りから

大暴れみみちゃんです

にゃんこママ様

もう少しで、梅雨だとか?早いものですね。
お身体は、大丈夫ですか?
おチビちゃんのお世話もあって、無理をされていませんか?
お手伝いできたらいいのですが、すみませんm(_ _)m

みみちゃんは、お家に来てくれて、3か月となりました。
バタバタしているうちに、あっと言う間の3カ月でした。

可愛い可愛いみみちゃん中心の笑わされてばかりの毎日です。
出会わせていただき、ありがとうございます^ - ^

近頃は、走ってはいけない日々から、解放され、
暴君みみちゃんから、暴走みみちゃんになってます。
家中を、今までいた子達の2倍速で走り回って、
猫ちゃんのオリンピックがあったら、金メダルだね。なんて、バカ親になってます。
カーテン登り、天井近くの時計の秒針に飛びかかる、などなど、速過ぎて、
写真に取れませんが、ホント、お見せしたいです。
なんとか取れたみみちゃんの写真を送りますね(*´∇`*)

bmm.jpg

bmm1.jpg

bmm2.jpg

bmm3.jpg

bmm4.jpg

bmm5.jpg

  みみちゃんは一人っ子なのでお膝の取り合いは無いので
  暴君にならずに済み良かったね・・・・と思ってましたが
  暴走みみちゃんに変身したんですね(笑)
  ミラちゃんもやんちゃですが、みみちゃんには まけとる〜

  美人にゃんこにも脱皮中のようで楽しみですね
  何時の日かおしとやかなレデーイになる日が来ることを楽しみに・・・・

今日のみんにゃです

DSC00923.jpg
あたちも、みみちゃんに負けないように、いたずらちまちゅー

DSC00919.jpg
琴ちゃんママも時々育児放棄しとるけど・・・・・なぜじゃ〜

DSC00921.jpg
一人でにゃんびりちゃこちゃん

DSC00938.jpg
あらぁ〜よかね〜・・・ココア君とラブラブ〜

DSC00922.jpg
ぼくは一人・・・小春ちゃんが気になるっちゃけど・・・・

DSC00927.jpg
こちらは三名様でギューギュー

DSC00930.jpg
ちょっと、きゅうくつ〜っちゃんね

DSC00932.jpg
えっ・・あたちがふとっとるけん

DSC00935.jpg
くるみちゃんによっかかって寝ると気持よかよぉ〜

DSC00924.jpg
あたちは一人でよかと   (海斗くんはどー)

DSC00937.jpg
すっぽり収まってるあいちゃん

DSC00941.jpg
ミラちゃん キラキラと輝いてます  小さな命が



皆さんに もう少し近ければお手伝いに伺いたい・・・と
お声を掛けて頂きます 本当に有り難いと想います
健康な時はそれほど大変とは感じませんが、
人手があれば・・・・と思う事もあります
自分でやれる精一杯をやらせて頂こうと
考えながら、日々を過ごしています

        にゃんこママ

元気です

今日も暑い一日のようでした
野北は市内ほど温度は上がらず
室内はまだ暑くはありません
みんにゃにとって快適なようです
風はさわやかで心地よく感じます

DSC00897.jpg
よか趣味の奥様より、お土産頂きました トンネルが全滅して 買ってやらなければ・・・と
考えていたのでよかった〜です みんにゃで、にゃんだ・にゃんだ〜

DSC00901.jpg
私のお土産はお昼のパン 美味しかった〜です 何時も差し入れ頂きありがとうございます(喜)

DSC00885.jpg
琴ちゃんママとミラちゃん

DSC00886.jpg
まん丸お目目の元気印  も〜わるかぁ〜

DSC00893.jpg
とっても優しい幸之助君 オッドアイのイケメンさんです

DSC00888.jpg
美人にゃんこの小春ちゃん 小柄でやせっぽっちですが食欲旺盛 よー食べるもんね

DSC00892.jpg
ちゃこちゃんもふとりきらんね〜 食べさせよらんごたぁね

DSC00903.jpg

DSC00894.jpg
くるみちゃんの傍にあいちゃんあり あいちゃんの傍にくるみちゃん 仲良しやもんね

DSC00895.jpg
みるくちゃん 身体は大きいですが、とっても甘えさんです

DSC00910.jpg
ちゃこちゃんお目目がこぼれそ〜

DSC00904.jpg

DSC00905.jpg
どこから見てもイケメンさんの幸之助君 やさしかとですよ

DSC00906.jpg
ミラちゃん かくれんぼ中

DSC00908.jpg
海斗くん 大人しい子で穏やかです お家猫ちゃんにお勧め一番

DSC00917.jpg

DSC00911.jpg
琴ちゃん ごろ〜ん も得意です

DSC00915.jpg
まぁ〜 どうでしょ〜 この美人さんぶり

DSC00916.jpg


今日も一日無事に過ごしました
変わりない日が続きますように・・・・

       にゃんこママ

お兄ちゃんになったガーくん

ガーナくん のお家に新しい家族が増えました
お兄ちゃんになったガーナくんです
ガーくんはとっても優しい子です、新しい子猫ちゃんと
楽しい日々が送れるようになりました
ガーくん・よかったね〜


メールありがとうございます

新猫がきてからシャーシャー言って心配していたガーナですが
新しいちびニャンがきてから10日経ち
ようやく並んでご飯を食べたり
一緒に遊ぶようになりました(*´ω`*)ホッ

2匹とも4月生まれなのでちょうど一歳違いで今は仲良く過ごしています

DSC_1114.jpg

_20170530_150909.jpg

_20170531_132429.jpg

_20170531_132447.jpg

   病院で保護されていた子猫ちゃんを家族として
   お迎えになりました 当初仲良くなれるかご心配でしたが
   ガーナくんが受け入れてくれれば何の問題もありません
   一っの命が幸せを掴みました 良かったね、チビちゃん


幸せ探しの みんにゃです
里親さま大募集してま〜す

DSC00856.jpg
あいちゃん  自己主張をする事はほとんどありませんがなでなでするとうれしそうです

DSC00864.jpg
小春ちゃん  このおばちゃん大丈夫やろか? とにゃんママを遠巻きに見てます
でも、食べ物は手から食べますよ〜食いしん坊さんだから(笑)

DSC00860.jpg
甘えん坊さんのちゃこちゃん 沢山抱っこして頂ける里親さま募集中です

DSC00861.jpg
琴ちゃんも甘えさんです、人が大好きな抱っこ虫ちゃん 猫ちゃんを抱っこして寝た〜い
里親さま 大募集中ですよ〜 

DSC00862.jpg
ミラちゃん もーわるそー・・・・・です

DSC00863.jpg
ココア君 優しいくて大人しい子です フーシャー良う事もありません

DSC00870.jpg
くるみちゃん 可愛い声とクリクリお目目がチャームポイント

DSC00865.jpg
ん・ん なんかおる  海君

DSC00866.jpg
営業中はほとんど寝て過ごしますが それ以外は走り廻って遊んでます

DSC00867.jpg

DSC00868.jpg
琴ちゃんはちゃんと自分の意思を伝えようとします、賢いにゃんこです

DSC00873.jpg
ミラちゃん 何でもガシガシガシ


 ブログをお休みさせて頂き 草取り、枝切り、片付け 
 お陰で少しは、まし になったようです 気になりながら
 思うように出来ず・・草は除草剤を撒かずに バーナーで焼く事にしました
 庭の写真でも撮ろうかな〜と気持ちも前向きになりました(笑)

DSC00878.jpg
紫陽花も色づき始め

DSC00875.jpg
ユリも咲き

DSC00874.jpg
名前不明の ワタのような花
スモークツリーももうすぐ咲き始めます
後ひと頑張りすれば ゴミ屋敷にならずに済みそうです

がんばりま〜す   にゃんこママ

プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR