りりちゃん さすけ君

嬉しいお便りが届きました


まずはお便りです

にゃんこママさま
糸にゃんのみんにゃ


残暑お見舞い申し上げます。

8月生まれ(推定)のりりちゃん、3才のお誕生日を迎えました\( ˆoˆ )/

ささやかに手作りケーキでお祝いです( ^ω^ )
IMG_0081.jpg

我が家に来て、2年と少し。
先月、サスケと一緒にワクチン接種も無事終えました。
りりちゃんは長毛で腰、脇、首元に毛玉が出来てしまっていたので、処理もしていただきました。
後日、1年に1回だけのシャワーをしました。

濡らされて恨めしそうな顔(笑)
IMG_3947.jpg


最近、遅ればせながら、りりちゃん&サスケの初キャットタワーが我が家にきました。

サスケは、爪とぎの支柱に爪をひっかけ、頂上まで腕力で登ります∑(゚Д゚)
頂上から、中段のハウスの上でくつろいでいる、りりちゃんの頭に猫パンチを連打します(^_^;)

自分の物、テリトリーなんですかね?( ^ω^ )

IMG_0076.jpg

IMG_4053.jpg



   りりちゃん よかったね~ お祝いして頂いて、幸せね~
   立派なタワーも買って頂いたの、、嬉しいね

    がりがりに痩せ 横腹には大きな傷後 毛も生えて無く
    見た時はビックリしました、たしか 1,7キロ位でした
    避妊の為の捕獲でしたが 大人しい子でそのまま保護
    後の話しですが リリースしていたら生きて行けなかったでしょう・・・と
    病院の先生からお話しされました  強運のりりちゃんでした
    とっても、甘えっ子だったりりちゃん 懐かしく想います

    サスケくん共々、無かったかも知れない 命 でした
    宝物にして頂きありがとうございます 
    これからも、ずーっとずーっと 可愛がって頂きますように・・・・



今日のみんにゃだす

DSC09968.jpg
サスケくん・・・ではありませ~ん    ミラちゃんで~す

DSC09967.jpg
幸ちゃん

DSC09964.jpg
あいちゃん

DSC09963.jpg
琴ちゃん

DSC09961.jpg
ちゃこちゃん

DSC09962.jpg
ココア君

DSC09966.jpg
くるみちゃん



みんにゃにゃんびり~と過ごしてます
里親募集の待機組ですが 糸にゃんに居ても
少しでも幸せで居て欲しいと願っています

里親募集の糸島にゃんこ 

幸せな出会いを みんにゃで待ってます
 


        にゃんこママ    

お昼寝タイム

まぁ~ みんにゃすやすやとよぉねとおね


DSC09957.jpg

DSC09951.jpg

DSC09952.jpg

DSC09954.jpg

DSC09956.jpg

DSC09960.jpg

DSC09958.jpg

DSC09959.jpg


みんにゃ気持ち良さそ~にお昼寝してます
強運の持ち主の糸にゃんっ子達です
きっと、素晴らしいご家族の出会いがあるでしょう
赤い糸を信じて待ってます


猫を保護する・・・事の大変さも理解出来ずに
里親を探して・・・と言われますが、現在でも
ああだ、こうだ、と飼えない理由を並べる方が
もし 里親さまが見つからなかった時の事をお考えでしょうか?
その時、どうするかをお考えい頂きたいです
ご自身で事の重大さをもう少しご理解頂きたいものです

助けた猫の一生の責任が持てるのでしたらご相談下さい

            にゃんこママ

ご支援 ご寄付

ご支援、ご寄付を頂戴いたしました


ご寄付


二丈 深江   M ・ S さま

二丈 長石   M ・ S さま
         H ・ S さま

嵐君  里親さま

お店にお越し頂きました お客さま

                      皆さま ありがとうございます


ご支援頂きました

DSC09928.jpg
40キロものフードをお届け頂きました

糸島市 三雲  H ・ H さま   暑いなか 有り難いフードをお届け頂き 
                    ありがとうございました



    沢山の ご寄付 ご支援を頂きありがとうございました
    皆さまのお気持ちをしっかりと形にしていかなければと
    改めて心に想い、小さな一歩を進んで行きます

         心より感謝申しあげます

                にゃんこママ


DSC09940.jpg

DSC09933.jpg

DSC09932.jpg

DSC09934.jpg

DSC09937.jpg

DSC09949.jpg

DSC09941.jpg

DSC09942.jpg

DSC09945.jpg

DSC09950.jpg


みんにゃも 残暑を元気に過ごしています
まだまだ暑いですね~


         にゃんこママ


事件??

事件・がおきました

バルくんが、大変な事に・・・・・・

チャームポイントの 白いおひげが・・・・・・・

何と、なんと・・・黒く変身したそうです
まぁ~びっくり~・・・・・・です(笑)


まずは お便り


バル君のおひげが!!!


にゃんこママさま
 
残暑お見舞い申し上げます。

バル君のトレードマーク、「片方だけ白いおひげ」が
全て真っ黒に生え変わってしまいました。
1本ずつ抜け、とうとう全部真っ黒です。
 
夜寝るときは、猫ちゃん部屋に入れるのですが、
最近はその時間になるといつのまにかどこかへ隠れてしまいます。
まだまだ遊びたいのでしょうね。
探すのが大変!ベッドの下から出てこないこともあり、
夫婦共々寝不足に・・・・。
いつもいつも仲良しの2にゃんです

IMG_0748.jpg

IMG_0729.jpg

IMG_0732.jpg

IMG_0740.jpg


    思わず笑ってしまった、ふーくんのお顔 かわいい~
     ちょっと つんつんしたくなります

    バルくんのおひげ・・・・・・まぁ不思議ですね
    でも 毛色が変わる事は有る事なので、大人に変身でしょうか

    ふーくん バルくんの為にお部屋までご用意して頂いていたのに
    籠城事件を起こしたお部屋だったのに、
    今では パパさん・ママさんの傍から、ちょっとでも離れたくないのかな

  ふーくん、バルくん パパさん、ママさんを困らせたらいかんよ
  ちゃんとお利口さんしとかないかんよって言ったろう  わかったね



みんにゃは げんきげんきで~す・・・・・が
パソコンのご機嫌がちょっと悪かった~・・・・でした(笑)


DSC09912.jpg
野良猫ちゃんだった琴ちゃん りっぱなお家猫になれます すりごろにゃんこに変身しました

DSC09907.jpg
ボンネットに入り、大怪我をした、幸之助くん 抱っこもおんぶもOKですよ~

DSC09908.jpg
処分に出された、小太郎君、縁有って、にゃんママの息子になり 11歳になりました

DSC09910.jpg
野良猫ちゃんだった 小春ちゃん 避妊後リリースの予定が 
強運を発揮し保護猫ちゃんになりました 

DSC09911.jpg
わいわいがやがや

DSC09921.jpg
小春ちゃん

DSC09914.jpg


DSC09915.jpg
処分に出された、くるみちゃん いっぱい幸せになって欲しいです

DSC09917.jpg
がりがりガリガリ・・・・・・・あぁ~ぁ これでも女の子です ミラちゃん

DSC09920.jpg
野良ちゃんだった はるこまちゃんが 糸にゃんに保護され4日後に生まれた あいちゃん
はるこまちゃん譲りの賢さです

DSC09925.jpg
糸にゃん一番のビビりっこ ココア君   どうしてそげぇんあるとかいなね

DSC09923.jpg
誰かわかりますか~(笑)

DSC09924.jpg



朝、晩過ごしやすくなりました  吹き出す💦汗も収まりつつ
みんにゃも 気持良さそうに、風に吹かれてます


   又あした~


           にゃんこママ


生後一か月のイケメン3兄弟

ミルクテー色の イケメン3兄弟
里親様大募集


DSC09893.jpg

DSC09885.jpg

DSC09886.jpg

DSC09887.jpg

DSC09905.jpg

DSC09895.jpg

DSC09900.jpg

DSC09902.jpg

DSC09904.jpg



現在はママ猫が授乳し育ててます
里親希望さまの面会は2週間後位になります
お渡しは生後2か月 ワクチン後にお願いいたします
子猫ですのでお留守番のお家はご遠慮くださいませ

お留守番が出来る様になるまでのお預かりは致します

イケメン3兄弟の幸せ探しを宜しくお願い致します


              にゃんこママ



暑い

昨日も 今日も 暑かったですね~
外の草取りと 片付け などで一日終わりました

みんにゃの写真を撮ってませ~ん
ごめんなさ~い・・・・です

          にゃんこママ



いつもの猫ルーム

相変わらずの猫ルームに戻りました
あの子は だれ? と 興味津々のみんにゃでした


DSC09837.jpg

DSC09833.jpg

DSC09834.jpg

DSC09835.jpg

DSC09836.jpg

DSC09848.jpg

DSC09840.jpg

DSC09841.jpg

DSC09843.jpg

DSC09844.jpg

DSC09856.jpg

DSC09849.jpg

DSC09852.jpg

DSC09854.jpg

DSC09855.jpg


DSC09866.jpg

DSC09859.jpg

DSC09862.jpg

DSC09865.jpg

DSC09864.jpg



暑い夏を元気に乗り越えてもうすぐ、食欲の秋
いっぱい食べて 赤い糸 を探そ~

みんにゃの パパさんママさん どこでしゅかぁ~
お利口さんでまってまちゅ~


           にゃんこママ


今日のにゃんこ

どんより曇り空の一日でした

みんにゃは相変わらずまったり~としてます

DSC09801.jpg
鍋ねこパートⅡ   ちょっと小さくない?? くるみちゃん

DSC09802.jpg
かなちゃんも好きな場所で過ごしてます

DSC09804.jpg
ココア君 なるべく高い所から見物してます

DSC09820.jpg

DSC09811.jpg
幸之助くん

DSC09814.jpg
ゆいくん

DSC09817.jpg
かなちゃん お転婆さんですね

DSC09819.jpg
お外を覗く ゆいくん

DSC09826.jpg

DSC09821.jpg
落ちそうで、落ちないくるみちゃん

DSC09822.jpg
小春ちゃん なかなかのべっぴんしゃんです

DSC09823.jpg
何が見えるかな~琴ちゃん

DSC09831.jpg
仲良し・ゆい君とかなちゃん

DSC09828.jpg
ちゃこちゃん ちょっとお邪魔しました

DSC09829.jpg
ゆい君この爪とぎがお気に入りのようでした




つい今しがた、ゆい君とかなちゃん、お迎えでした
今日は パパさんとママさんに甘えて、ご飯もいっぱい食べてね
お家でゆっくりねんねできるね



どの子も無事に里親まさにお返し出来て良かったです
ちょっと寂しくなった   にゃんこママ です



今日のみんにゃです

今日は 車も海水浴も多いです
まだまだ、暑い夏の続きです
昨夜はすずむし(多分)が鳴いてました
食欲の秋になります


DSC09788.jpg
嵐くんは先程お迎えに来て頂きました お家でゆっくりしてね

DSC09740.jpg
かなちゃん ちょっとだけねこルームでしたがやっぱりケージが良いみたい

DSC09744.jpg
モカちゃん(めぐちゃん)にそっくりです、もかちゃんの子供だったんです

DSC09742.jpg
一人っ子で育った嵐君 猫がこわいこわい

DSC09746.jpg
猫より人が大好きな琴ちゃん

DSC09743.jpg
とっても可愛い 嵐君でした

DSC09760.jpg
ここから出たい~

DSC09764.jpg
にゃにがにゃんでもあける~

DSC09761.jpg
何度か脱走を試みました

DSC09784.jpg
みんにゃが見えないケージにお入り頂きました

DSC09785.jpg
何とか落ち着いてお昼寝   脱走もくたびれたね~

DSC09751.jpg
怖い物なしのミラちゃん

DSC09755.jpg
ゆい君が気になる くるみちゃん

DSC09758.jpg
ドーン

DSC09781.jpg
ゆい君が怖い怖い ココア君

DSC09768.jpg
怖くはなかけどぉ 態度がでかいもん

DSC09769.jpg
ゆい君お気に入りのようです

DSC09779.jpg
ドーン

DSC09789.jpg
ちょっと眠たくなったゆい君

DSC09783.jpg
みるくちゃんの肉球

DSC09796.jpg
小春ちゃん  知らない子でも大丈夫

DSC09790.jpg
なぁんかおちつかんね~

DSC09791.jpg

DSC09793.jpg
ゆい君寝てます

DSC09795.jpg
ミラちゃんのマイブーム   鍋ねこ

DSC09799.jpg
かなちゃん のび~


こんな調子のにゃんこルームの一日です

又あした~
             にゃんこママ



今日のお里帰り

ゆいくん・と・かなちゃんのお里帰りでした
ゆいくんは白い毛が茶色っぽくなってますが
可愛さは 変わらずです
かなちゃんは、少し大きくなったようです


DSC09708.jpg
ゆいくん ねこルームが気になる様で、見学に行き 出たり入ったり・・・・で 入りっぱなし

DSC09705.jpg
かなちゃんは 入らないそうで、自分からケージに入りにゃんびりしてます


今日のみんにゃの様子です

DSC09690.jpg

DSC09683.jpg

DSC09685.jpg

DSC09686.jpg

DSC09687.jpg

DSC09701.jpg

DSC09693.jpg

DSC09692.jpg

DSC09695.jpg

DSC09715.jpg

DSC09709.jpg

DSC09710.jpg

DSC09724.jpg

DSC09716.jpg

DSC09717.jpg

DSC09721.jpg

DSC09722.jpg

DSC09731.jpg

DSC09725.jpg

DSC09727.jpg

DSC09728.jpg

DSC09729.jpg

DSC09739.jpg

DSC09732.jpg

DSC09733.jpg

DSC09734.jpg

DSC09737.jpg


DSC09697.jpg
嵐くん 午前中はケージの外で遊んでましたが 現在はケージで寝てます

かなちゃんは一休みして ねこルームに入り見学したり遊んだり
ゆいくん ずーっと糸にゃんにいたような様子です(笑)

お昼のみんにゃの様子でした


         にゃんこママ



嵐くん

嵐君  とってもお利口さんです
昨日夕方から ケージを出てお散歩?してます
スリスリ〜して可愛いですよ

DSC09654.jpg
あっちへ行ったりこっちへ来たり うろうろ~

DSC09656.jpg
人が大好きな寂しがり屋さんの様です 後追いをしてます

DSC09662.jpg
嵐君に興味津々のミラちゃん  お嫁さんにしてもらおうか?(笑)

DSC09661.jpg
ちゃこちゃんは一人っ子がいいかな~

DSC09660.jpg
小春ちゃんは一人じゃ寂しいかな~

DSC09671.jpg
朝のお掃除の時に 嵐君ねこルーム見学

DSC09672.jpg
この子・・・だれ??  幸之助くん  全くお互いに威嚇もしません

DSC09663.jpg
あたちは興味なんぞありましえ~ん

DSC09664.jpg
なぁ~んか知らん子がきとおみたいよ

DSC09665.jpg
ぼく・怖いけん上にあがっとると

DSC09666.jpg
外に出た嵐君が気になる幸之助くん

DSC09677.jpg
嵐君にとって珍しいばっかり~

DSC09673.jpg
なぁんか最近猫の出入りがおおかね~

DSC09674.jpg
嵐く~ん・・・腰がひけとぉよ~

DSC09675.jpg
なぁんか気になる・・・・・だれやろ??

DSC09680.jpg
ちょっとクンクンさせてぇ~・・・・ボクでまぁす



嵐君の猫ルーム 探検でした~

今日も暑いですね~  でも風が違います
朝 番 ひんやりとしてますね

又あした~

        にゃんこママ

お里帰り パートⅡ

昨日 嵐くんがお里帰りしました
昨年 4兄妹として生まれた嵐くんです
一年ぶりの嵐くん  おおきなったね~(笑)

DSC09638.jpg
ここどこぉ~・・・・・おっかなびっくり

DSC09637.jpg
見た事なかね~

DSC09650.jpg

DSC09651.jpg
えっ・・・・このおばちゃん・・だれ!!


DSC09652.jpg
お目目、まん丸の可愛い嵐君 ちょっとこわいこわい・・・・・

    威嚇する事も無く ただ怖い想いをしてるようです
    朝ご飯も三分の一位を残し食べてくれました
    お留守番がんばれ~ 嵐君

    土曜日にもお里帰りする子がいます
     誰かは お楽しみに~  (笑)


DSC09640.jpg
ちゃこちゃんもお嫁にいかんと里帰りされんとよ

DSC09642.jpg
お尻が見えてるのは 琴ちゃん

DSC09641.jpg
どうなる事かと心配するほど 嚙・嚙 姫 だったミラちゃん お利口さんになってます

DSC09648.jpg
赤ちゃんの時からやさしく大人しい ココア君

DSC09643.jpg
ココア君と兄妹のみるくちゃん すりすり~っと甘えてきます

DSC09644.jpg
お外で育った小春ちゃん 威嚇する事もせず良い子に育ったと想います

DSC09646.jpg
お昼寝の幸之助くん

DSC09647.jpg
あいちゃん、最近ここにいます 壁紙はがしをするみたい・・・・・せんでよかぁ~

DSC09649.jpg
小春ちゃんの肉球・・・・ちょっとボケました



いつの間にか セミの声が聞こえなくなりました
自然界は秋の訪れでしょうか?


又あした~

            にゃんこママ


         

ハリーくん

お家に帰ったハリーくん
やっぱりお家が一番です



ハリーを預かって頂きありがとうございます。お昼に連れて帰り、
フードもお水もしっかり摂り、大も小もして、まったりしています


IMG_0268.jpg

IMG_0267.jpg

     ハリーくん お利口さんでお留守番してましたよ
     又、会えたら嬉しいね~  (ハリーくんはどうかな?)
   
     知らない所に来るのは 猫ちゃんにとっては、ストレスになります
     なるべく、ストレスにならない様にと想います


DSC09617.jpg
午前中だけのご出勤です

DSC09618.jpg
まったり〜

DSC09619.jpg
琴ちゃん専用、爪とぎベット

DSC09632.jpg
ミラちゃん  自己主張のしっかりさんです

DSC09620.jpg
ニャンモック だぁいすき

DSC09624.jpg
みるくちゃん  大きな体で甘えさんです

DSC09629.jpg
食いしん坊の小春ちゃん

DSC09630.jpg
お外を眺めるココア君  とっても穏やかな子です

DSC09635.jpg
ちゃこちゃん  よく寝てます


お盆も終わり、そろそろ 秋の気配がしてくる・・・・・・かな?
暑い・あつい・・と言ってるのも後少しですね
熱中症にならない様に・・・・・・油断禁物


        にゃんこママ


感謝

ご寄付を頂戴いたしました


糸島市二丈    M ・ S さま   毎月のご支援ありがとうございます
                    お陰さまで沢山の幸せにゃんこが生まれています


はるこまちゃん 里親様
                        
ジジ君・マリンちゃん里親様     沢山のご寄付を頂戴いたしました      
                       ありがとうございます、大切に使わせて頂きます
ハリー君 里親さま



昨夜 はるこまちゃん ジジ君・マリンちゃん は お家に帰り
今日 ハリーくんもお家に帰り  寂しくなりました

お迎えまでのハリーくんの様子です

DSC09613.jpg
狭い所も上手にのぼって

DSC09601.jpg
入りたいけどはいれない

DSC09603.jpg
みんにゃを覗いて

DSC09604.jpg
何が見えるかな~


みんにゃは、それほどハリーくんが気になる様子ではありませんでした

DSC09602.jpg
あの子だれやろ・・・・ちょっと気になるココア君

DSC09605.jpg
見たことなかね~・・・と  みるくちゃん

DSC09610.jpg
ココア君気になったのはちょっとだけ

DSC09606.jpg
小太郎店長は誰とも何ともありません

DSC09607.jpg
琴ちゃんもマイペースで気になりません

DSC09608.jpg
くるみちゃんはこの通り

DSC09609.jpg
幸之助くん 

DSC09616.jpg
興味津々のミラちゃん

DSC09611.jpg
遊びたいなぁ~

DSC09612.jpg
あいちゃん 

DSC09614.jpg
ここが一番よかぁ~・・・ちゃこちゃん


皆さまのお陰で沢山の幸せの旅立ちが出来ましたが
一方では 糸にゃんに連れて行けば良いとお考えになり
保護して! 引き取って! 面倒見て! と 軽く言われる方が後を絶たない現状です
一匹の保護猫を、里親様に託すまでに どれほどの労力と費用が掛かっているか
全く意に介さない方の多さに、呆れるばかりです

私一人で解決できる事ではありません
お一人お一人の方がご自分の責任としてお考え頂きたいとおもいます
他人に 丸投げをして それが 保護でしょうか?
ご自分は その子 に対して何をしてあげるのでしょうか?


保護をする・・・と言う事は
  その子の一生の責任を持っ・・・・と言う事です


      糸島にゃんこ    にゃんこママ





せっかくのお盆の連休が雨になりました
気温が下がったのは有り難い事ですが

みんにゃはゴロンゴロンしてま~す

DSC09572.jpg
マリンちゃん やっぱり 猫ルームが気になる~

DSC09573.jpg
ジジ君  真っ黒くろのジジ君だから よーっとわからんね

DSC09574.jpg
ハリーくんもみんにゃが気になりまぁす

DSC09575.jpg
貫禄の差    落ち着いてますねぇ  はるこまちゃん

DSC09576.jpg
ミラちゃんも貫禄よぉ~

DSC09585.jpg
くるみちゃん  寝るねるねるこ・・・・ねこ

DSC09577.jpg
えーっと・・あいちゃんではありません  はるこまちゃんで~す

DSC09579.jpg
どーんと 落ち着いた琴ちゃん

DSC09583.jpg
寝てると想ったら起きてました  小春ちゃん

DSC09584.jpg
ココア君 大人しく優しい子です

DSC09594.jpg
少しづつお利口さんになってるミラちゃん はるこまちゃんにじゃれるのはミラちゃんだけ

DSC09587.jpg
ハリーくん 寝てませぇ~ん

DSC09590.jpg
マリンちゃん お昼寝

DSC09599.jpg
ジジ君もお昼寝

DSC09591.jpg
ハリーくんもお昼寝かな?

DSC09592.jpg
はるこまちゃん キャットウオークでお昼寝しました



明日は大雨になるような予報が・・・・
大雨と言われると、落ち着かない気分です
雨の被害があちらこちらで起きてますので
絶対 はありませんです
あまり降りませんよ~に


     
         にゃんこママ



涼しいですね

先日からの猛暑に比べ
随分涼しくなりました
猫ルーム 27℃ エアコンなし
みんにゃは気持ちよさそうに過ごしてます

お里帰りとみんにゃの様子です

DSC09513.jpg
可愛い寝姿のちゃこちゃん

DSC09519.jpg
あいちゃん はるこまママの事が気になる様です

DSC09514.jpg
ミラちゃん  ベットの淵をちゅうちゅうしてます  足は幸之助君

DSC09516.jpg
この足ははるこまちゃん

DSC09518.jpg
幸之助くんと小春ちゃん

DSC09531.jpg
ココア君 にゃ~んびり

DSC09520.jpg
人が大好きな 琴ちゃん

DSC09523.jpg
マリンちゃんが気になりまぁす

DSC09524.jpg
マリンちゃんも猫ルームが気になりまぁす

DSC09529.jpg
はるこまちゃん 猫ルームの見学

DSC09537.jpg
えっ・・・・だれやろ 

DSC09532.jpg
幸ちゃんもなぁんか気になる

DSC09534.jpg
怒られたらいかんけんここにおっとこ~

DSC09535.jpg
ママの事覚えているのかな?

DSC09536.jpg
お水も飲んで


DSC09538.jpg
ママが気になるあいちゃん

DSC09545.jpg
キャットウオークも登って

DSC09539.jpg
マリンちゃんも気になりま~す  

DSC09542.jpg
はるこまちゃんの後をついて行く、あいちゃん

DSC09543.jpg
リンドくん・メアちゃん ママさんから頂いたジャラシはちゃこちゃん一番のお気に入りです

DSC09553.jpg
ハリーくん 昨日はちゃんとご飯も食べ少しリラックスできたようです

DSC09546.jpg
ジジ君は相変わらずです 鳴き声がはるこまちゃんソックリで えっどっち・??
親子ですから ソックリなのはあたりまえ~・・・・ですね

DSC09548.jpg

DSC09567.jpg

DSC09556.jpg
いつぱいおる~・・・・・・ってみんにゃを見てます

DSC09552.jpg
見たことなかけどだれやろ・・・・・・目線の先には

DSC09554.jpg
ハイ・・・このお方でぇす

DSC09560.jpg
猫ルームが、気になって・気になってのマリンちゃん

DSC09565.jpg
ジジ君なかなか写真が撮れません、カメラを向けると、何が写ってるのか
解らないほどの ドアップになります(笑)

DSC09569.jpg
誰かな?

DSC09568.jpg
最後ははるこま親分さんに決めて頂きました



みんにゃ変わりなく過ごしてます
又あした~


           にゃんこママ


ガーナ君

ガーナ君のお便りを頂きました
とっても優しいお兄ちゃん?ぶりを発揮してるそうです


まずは お便りです

にゃんこママこんにちは(о´∀`о)ノ
残暑見舞い申し上げます
毎日暑いですね…(^^;

ガーナはエアコンの効いた部屋ではなく
暑い部屋でお外を眺めるのがお気に入りです
下界の人間を観察しているのでしょうか……

新しく迎えた子猫のお世話をする様子は
お兄ちゃんというよりお父さん…いや…おじいちゃんのようです
優しく舐めてあげてるのを動画で撮ってみました

2匹でご飯食べていてチビちゃんが横取りしてきても
譲ってあげる優しさは相変わらずです(*^^*)

頼もしくお世話をしてあげて、仲良く鬼ごっこをしているのを見て
2匹にして良かったとしみじみ思います^^

三毛猫のおチビちゃんは
生後3ヶ月も過ぎてずいぶん大きくなりました
ミンタンといいます(^^

まだまだ暑い日が続きます
にゃんこママもお身体に気をつけて下さいませ



DSC_1674.jpg

     ミンタン・・・可愛いですね~ とってもチャーミングなお嬢さん
            こんなに可愛い子じゃ、ガーくんメロメロ~なのは当たり前~ (笑)


DSC_1474.jpg


DSC_1640.jpg

DSC_1643.jpg


DSC_1656.jpg


DSC_1692.jpg


DSC_1675.jpg


    ガー君 よかったね ミンタンとずーっと仲良しさんで暮らせるね

     二匹で仲良く暮らせるのは本当に理想です
     ガー君と相性の良い、ミンタン をお迎えして頂きありがとうございます
     2にゃんで穏やかな日々を過ごせますように宜しくお願い致します




DSC09507.jpg
はるこまちゃんのお気に入りの場所

DSC09485.jpg
スリスリ〜・・・ふにゃふにゃ~

DSC09508.jpg
牢名主・・・・・又の名を・・・・・はるこま (笑)

DSC09489.jpg
ジジ君  昨夜 お里帰りしてます

DSC09488.jpg
もちろん、可愛いマリンちゃんも一緒です


DSC09510.jpg
シャイなハリーくんもお昼にお里帰りしてます 大好きなベットご持参です


DSC09504.jpg
糸にゃんのアイドル ミラちゃん

DSC09497.jpg
糸にゃんの 古株 くるみちゃん

DSC09498.jpg
元祖野良猫 琴ちゃん

DSC09500.jpg
糸にゃん生まれの糸にゃん育ち あいちゃん   はるこまちゃんの娘です

DSC09502.jpg
みらちゃん 大きくなりました

DSC09506.jpg
今日の野北は 空も海もきれいです


にぎやかな お盆になりました (喜)
うれしいですね~


           にゃんこママ

お里帰り

はるこまちゃん お里帰りしてます
受付の場所を少し移動をさせたので、
お気に入りの場所がなくなり 又あらたに探してます


DSC09463.jpg
ハリーくん用に用意したケージに収まってます

DSC09464.jpg
エアコンの上もチェック

DSC09465.jpg
上手にUターン

DSC09466.jpg
この後 お外が見える窓で、お昼寝  怖がる様子はぜぇんぜんありませんです


みんにゃも それほど気になる様子でもないようです

DSC09467.jpg
琴ちゃん 全く関心がありません


DSC09475.jpg
小春ちゃんもはるこまちゃんにきずいて無い(笑)

DSC09468.jpg
だれ~・・・・・と思っても、どうでもよか ココア君

DSC09469.jpg
ビビりさんのはずが・・・・・案外大物・・・????

DSC09470.jpg
あいちゃん 朝からここで お休みです

DSC09474.jpg
だれやろ・・・・・と 気になるミラちゃん

DSC09482.jpg
もぉ~眠たい・眠たい ちゃこちゃん

DSC09477.jpg
みるくちゃん 益々甘えさんになってます

DSC09478.jpg
こうちゃ~ん  ふにゃ~

DSC09480.jpg
あたちもそろそろ寝ようっと

DSC09481.jpg
白いタオルになじんだみるくちゃん


はるこまちゃんが居てもたいした変化は有りません
はるこまちゃん 猫ルームに入りたいときは自分から入ります
何事もなく今日も過ごしてます

又あした〜


          にゃんこママ


海斗くん

海斗くんの様子をお知らせ頂きました
幸せにして頂いてる海斗くんです

お便りです


暑中お見舞い申し上げます


毎日、暑い日が当たり前になってしまいましたが
糸島にゃんこの皆は暑さも何のそので元気そうですねえ

いつの間にか、海斗くんが来て1ヶ月以上になりました。
最近は気が向けば抱っこもさせてくれ、ベッドにも上がってくるようにもなってきましたよ~
暑さもワンコ達より平気そうで、お昼寝から目覚めるとニャーニャーと腹ペココールが始まります (苦笑)

娘に買ってもらった糸にゃんと同じトンネルが大のお気に入りで、今ではすっかりMYベッドです。
ひとりで遊んで興奮しきりです

大好きなちゅーるも美味しすぎて鼻につけてご満悦 (笑)
お陰様で暑くても楽しませていただいております。

にゃんこママさんも、まだまだ暑さが続きそうですので無理をなさいませんように…。
又、涼しくなったらお伺いしますね


IMG_0677.jpg

IMG_0674.jpg

IMG_0681.jpg

    海くん、幸せね~ だれにも邪魔されず、にゃんびり~
    トンネルだって 海くんだけの物
    ちゅーる、だって海くんだけ
    糸にゃんじゃみんなと少しづつだったもんね
    いっぱい我慢してた海くんだもん
    お利口さんだった海くん 
    誰にも負けない幸せを掴んだね

    やさしい・やさしい・海くんの幸せをどれほど待ち望んでいたか
    穏やかに過ごす幸せな様子に胸がいっぱいになります
    すっかりご家族の一員にして頂きました
    お嬢さまに宜しくお伝え下さいませ
    これからも 海斗くんの事宜しくお願いいたします

    かいく~ん よかったね~ おめでと~う (喜)



みんにゃも、しあわせになるぞー・・・

DSC09439.jpg
まあるくなった掃除機のホースにすっぽり

DSC09444.jpg


DSC09440.jpg
ご飯の後は まったり〜

DSC09443.jpg

DSC09441.jpg
ココア君  お手伝い・・??

DSC09457.jpg
ミラちゃん 随分大きくなりました 

DSC09445.jpg
なが~いしっぽ 立派でしょう

DSC09450.jpg
もわぁん・・・・としてる場所が なぁ~んか好きよね~

DSC09451.jpg
きりっとしたお嬢さんになりました

DSC09453.jpg
琴ちゃん   ちょっと太った・・・??

DSC09461.jpg
神出鬼没のくるみちゃん  時々どこに居るのか?・?・?わからな~い




暑い日が続いていますが、みなさま お変わりございませんか?
体調管理が一番大変ですが 一番大切な事ですよね
年寄りは暑さを感じにくいそうですので 用心してる日々です
後少し我慢をすれば 涼しくなるぅ~・・・と 暗示をかけてまぁ~す(笑)

                にゃんこママ




草刈り

今日も午前中は草刈り&草取り
涼しい時間に少しでも、きれいにしとかな
ちょっとはましになりました (笑)

みんにゃは お利口さんにしてます

DSC09425.jpg
ミラちゃん   よっこらしょ・・

DSC09424.jpg
やっぱり同じ所にでました

DSC09417.jpg
ココア君のお気に入りの場所

DSC09419.jpg
どこからともなく小春ちゃん    どこにおったと?

DSC09423.jpg
あたちの乗れるスペースあるぅ??

DSC09432.jpg
ここならいっぱいあいとったよ

DSC09426.jpg
幸ちゃん・・・ねむたそ~

DSC09429.jpg
うしろ

DSC09430.jpg
まえ

DSC09431.jpg
ちゃこちゃん

DSC09433.jpg
今からお昼寝でぇ~す


DSC09438.jpg
今日の成果   さっぱりしました

DSC09434.jpg

DSC09435.jpg
収穫まじかのトマト


DSC09437.jpg
日本水仙の球根が沢山収穫??できました 欲しい方には差し上げますのでどーぞ
鉢植えにしてお客様に差し上げようかと考えてます


明日は雨の予報です  草取りはおやすみ~ぃ


        にゃんこママ



涼しい朝

今朝は台風の影響でひんやりとした風
ねこルームも涼しい風が吹き抜け
みんにゃも気持ち良さそうに外の風を浴びてました

DSC09393.jpg
ココア君も気持ちよさそ~

DSC09390.jpg
ここにおったら風がサァーって入ってすずしかとよ~

DSC09391.jpg
ここは一等席やもん ねえ~くるみちゃん

DSC09389.jpg
あらぁ・・・・あたちのとこもよ! お外も見えるしっさ( ^ω^)

DSC09392.jpg
今日は涼しかけん静かに昼寝しとうとよ

DSC09402.jpg
ゴローンしてくにょんくにょんするときもちよかよ~

DSC09394.jpg
そこにおるのは 幸ちゃんかな?

DSC09398.jpg

DSC09400.jpg
ここも気持ちよかよ~・・・ママもどぉ~   (すら~としとぉママでも無理とおもうよ(笑)

DSC09401.jpg
ちゃこちゃんは出窓でひなたぼっこしてました・・・・・・あつなかった?

DSC09407.jpg
あたち お日様が大好きやもん

DSC09408.jpg
トイレの蓋のツルツルが好きなミラちゃん がしがしがし、して遊びます

DSC09409.jpg
寝起きの小春ちゃん

DSC09410.jpg
幸ちゃんもお目ざめのようです


DSC09413.jpg
今日は朝から曇り空で気温も低く・・・・・・・ 草刈りをしました
芝が伸び放題でしたが 暑さに負け、あぁぁ~きたなかね~・・でした
見える所だけでも、少しはましになりました

       にゃんこママ

しろくまちゃん

暑い 暑い 真夏の しろくまちゃん
とっても元気な様子をお知らせ頂きました


異様な暑さの日が続いてますが体調お変わりないでしょうか?

久しぶりのしろくま画像送付します!

大好きなちゅーるを冷した「冷しちゅーる」が毎日の楽しみの様で、袋を見ただけで目が輝いてます。

その前後で相変わらずではありますが、目薬を差されながらでも今でも元気にのんびり過ごしています。

本当に暑い夏です。私自身仕事中何度も危ない目に遭いましたが、

この夏をしろくまと共に乗り切りたいと思います。

soro1.jpg

siro.jpg

  冷やしちゅーる・・・・よかねぇ~ しろくまちゃん おいしかろ~
  にゃんママも アイスのしろくま だぁ~いすきっちゃんね
  あんまり食べ過ぎたらいかんよ ぶーになるよ~お互いにね (笑)

   酷暑のなか しろくまちゃんの体調管理をしっかりして頂き
   発症する事なく元気で過ごす様子が何より有り難いです
   まだまだ 暑さは続きます お身体ご自愛くださいませ




まったり〜 のみんにゃ

DSC09378.jpg

DSC09373.jpg
あいちゃん

DSC09375.jpg
ちゃこちゃん

DSC09377.jpg
ミラちゃん

DSC09384.jpg
琴ちゃん

DSC09382.jpg
小春ちゃん

DSC09383.jpg
ちゃこちゃん

DSC09381.jpg
団体さま

DSC09386.jpg
ミラちゃん

DSC09376.jpg
みんにゃ


DSC09380.jpg
今日の野北の海岸は 台風の影響で低い雲がかかっています
気温も昨日よりずいぶん涼しく感じます


外気温度が低いので エアコンが少し寒いようで
みんにゃは キャットウオークに集合してます
明日までは台風の影響で、涼しいかな~


          にゃんこママ


 

みみ姫

みみちゃんのお便りが届きました
お姫様してるようで~す (笑)


お便りです


暑いですね️

にゃんこママ様へ

昨日は、全国1の暑さの糸島でしたね\(//∇//)\
痛いぐらいの暑さでしたが、猫ちゃん達もにゃんこママ様も、お身体は大丈夫ですか?
みみちゃんは、何故か暑さ大好きで、39度になってしまった部屋に、わざわざ遊びに行って心配させてます(*´-`)
でも、少しだけ、レディーになって来ましたよ^ - ^

近頃のみみちゃんのマイブームは、お顔綺麗、綺麗です。
1日に3、4回は、お顔綺麗綺麗の決まった場所に来て、ニャア~と鳴いて待ってます(*´-`)
おすわりでじっと待っているので、ティッシュで、お目々とお耳、お口を拭き拭きさせられてます。
猫ちゃんは、自分でみんなしてますよね~( ̄▽ ̄);
過保護ママ過ぎますね。反省しながらも、続けてしまって。

その他は、今まで通りのやんちゃみみちゃんです。1日中、走り回って遊んでます。
写真がなかなか撮れないのですが、下手だからですが、送りますね(*´∇`*)


mim.jpg

mim1.jpg

mim2.jpg

mim3.jpg

mim4.jpg

mim6.jpg

mim5.jpg


   みみちゃん お姫さまになったのね
   ママさんに、お顔きれいきれいして頂いて
   ますます 美人ちゃんになりました~
   暴君みみちゃんから大変身ですね

   みんにゃはお顔きれいにするのが苦手
   みみちゃんはえらいよね みんにゃに爪の垢でも::::********

    避妊が済んでも、スレンダーなみみちゃん
    将来の夢は・・・・・モデルさんかな??

   甘・甘 のママさん これからもきれいきれい宜しく~(笑)


今日の前原は 38.9℃ だそうです
昨日から あつかね~・・・とは感じてましたが
まさか・まさか・の温度です 体温より高い


みんにゃは元気してま~す

DSC09358.jpg
あいちゃん

DSC09355.jpg
くるみちゃん

DSC09354.jpg
小春ちゃん

DSC09356.jpg
ココア君

DSC09357.jpg
琴ちゃん

DSC09368.jpg
幸之助君

DSC09361.jpg
琴ちゃん

DSC09364.jpg
ミラちゃん

DSC09367.jpg
あいちゃんにちょっかいのココア君

DSC09372.jpg
みるくちゃん

DSC09369.jpg
琴ちゃん

DSC09370.jpg
ココア君

DSC09362.jpg
幸之助君



こんなに暑いと思考力が飛びそうで~す
必要がなければ外出しないほうが安全ですよね
お買い物は 朝か夜にしなければと想います

みなさまも気をつけられて下さいませ

    
     まだまだ元気な にゃんこママ



変わりなく過ごしてます

皆さまお変わりございませんか?
みんにゃは相変わらず元気で
食欲もバリバリ~です


DSC09338.jpg


DSC09341.jpg
お昼寝からお目覚めのちゃこちゃん

DSC09339.jpg
日中はずーっとこの状態の あいちゃん くるみちゃん 

DSC09342.jpg
ちょっと大人しくしてる ミラちゃん

DSC09348.jpg
体力温存中のみるくちゃん


DSC09351.jpg
お昼寝から起きた、小春ちゃん

DSC09353.jpg

DSC09352.jpg
ココア君 と 琴ちゃんもそろそろ動きはじめました


DSC09332.jpg
赤くなるとカラスに狙われるのでネットをかけました  おいしそ~


DSC09336.jpg
古い葉の間から新しい葉っぱが出始めました 赤ちゃん苗から育てたい方は
どうぞご遠慮なくお持ち帰り下さいませ  育てるのも楽しいですよ~


なぁんにも変わらない、糸にゃんの一日でした
これが一番幸せな事です

              にゃんこママ


8月

今日から8月になりました
今年は 梅雨が有ったのか、無かったような・・・・
急に夏になり暑くなったような気がします
夏があれば必ず秋も来ることを信じて暑さに耐えよう(笑)


みんにゃも、がんばりまぁ〜す

DSC09304.jpg
暑いお外を眺めて〜

DSC09305.jpg


DSC09307.jpg
のびのび~ くるみちゃんとココア君

DSC09317.jpg
ミラちゃん

DSC09311.jpg
幸之助くん

DSC09312.jpg
琴ちゃん  暑くない??

DSC09315.jpg
みるくちゃん

DSC09316.jpg
あいちゃん ちゃこちゃん

DSC09327.jpg


DSC09319.jpg


DSC09320.jpg
小春ちゃん

DSC09321.jpg
琴ちゃん

DSC09331.jpg
小太郎君


DSC09329.jpg
6月に挿し木にした 紫陽花 ぎゅうぎゅうの挿し木でしたが、どうやら 根が出た様で
1本づつ個別に植替えをしました 暑さで根腐れを起こさない様に日陰に置きます




ごろ~んごろ〜んしながらみんにゃは過ごしてます

暑い・・・・って言っても涼しくならないけどぉ あつか〜

熱中症にならない様にお気をつけて〜


         にゃんこママ


プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR