一難去ってまた一難


あきらくん 多分ケージに登り、降りるときに
左前足を痛めたようです
昨日は夕方まで  良く寝てるな~・・・・と思ってましたが
朝ごはんを食べただけでしたので起こしましたら
びっこ、をひいて歩けない状態
猛ダッシュで病院へ レントゲンの結果、ヒビが入っている
少し 欠けてるような感じもある・・・・との事
熱もあり 食用も痛さの為ありません 点滴と抗生剤の手当て
今朝からも食欲が戻らず 1~2時間おきにシリンジでミルクを飲ませてます
オシッコも寝たまましてましたが 先程自力でトイレ  少しほっ
要約 キジ三兄妹が元気になつた・・・・と想ったら・・・あらら
まぁ 子猫が居る・・・と言う事は なかなか 病院と縁が切れない・・・ですね
と言う事で 今日のブログは おしまいです
ごめんなさい   
     
        にゃんこママ

かわいい~

昨日は雑用に疲れ、可愛い写真のアップを
きつ~・・・と断念・。・しました(涙)
昨日のみんにゃです

DSC00793.jpg
海斗くん里親様よりご支援頂きました 沢山必要な物ですありがとうございます
みんにゃのトイレチップは  本来は暖炉の燃料として販売されてる ペレット、です 
正規のチップは高額になりますが 使用するのには何ら変わりません
ご支援頂けましたら有り難いです 宜しくお願いいたします


DSC00786.jpg
ぼくにゃんからもおねがいちまちゅ    あきらくん あつしくん

DSC00764.jpg
ごろうくん  まだ鼻の下が、鼻水で少しただれてますが元気、元気です

DSC00758.jpg
みんにゃでご飯

DSC00759.jpg
ぼくちゃんもげんきになりまちたよ~   しゅんくん

DSC00761.jpg
アップにも耐えまちゅよ~ 

DSC00763.jpg
よいこちゃんも目薬頑張ってますよ

DSC00772.jpg
去年の今頃はここちゃんもちいちゃかったとよ

DSC00765.jpg
ごろうくん 

DSC00766.jpg
あくらくん

DSC00767.jpg
あきらしくん  アメショー模様がきれいです

DSC00769.jpg
小春お嬢さん 

DSC00781.jpg
よいこちゃん

DSC00773.jpg
くるみちゃん

DSC00775.jpg
ミラちゃん

DSC00776.jpg
小太郎店長

DSC00778.jpg
幸之助くん

DSC00792.jpg
あつしくん     (イケメンさんでしょ~)

DSC00783.jpg
ゆずちゃんが幸せになり、ちょっと寂しくなった二にゃんです

DSC00788.jpg
あきらくんもイケメンさんですね

DSC00789.jpg
ちょっとかくれんぼ

DSC00797.jpg

DSC00794.jpg
3兄妹  お茶目なよい子ちゃん イケメンごろうくん しゅんくん

糸にゃんっ子はみんにゃ良い子ばかりです
皆さまお客さまから 可愛い子ばっかり・・・と言って頂いてます
でしょう・・でしょう・・と親ばかを発揮してる

               にゃんこママ



ゆずちゃん

ゆずちゃんのその後をお知らせ頂きました
ももちゃんをとっても優しい子に育てて頂きました

まずはお便りです

にゃんこママへ

こんにちは(=^ェ^=)

ゆずちゃんが来て4日が経ちました。
ごはんをちょこちょこ食べて うんちをたくさんして
はしりまわって元気です!

ももちゃんが、どうしてもどうしてもゆずちゃんが気になって堪らないようで
ずーっとケージの前から離れず..
ゆずちゃんもケージから出たくて出たくて堪らないようで

早すぎかなと思いつつ出してみたら..
ももちゃんは
お兄ちゃん兼ママになりました!! なので
ゆずちゃんがももちゃんのおっぱい?を
ちゅーちゅーしても怒りません(笑)

慣れないながらグルーミングしたり鳴いていたら飛んで行ったり
微笑ましいです(*^^*)

が、お互いに相手のごはんが気になるようでももがゆずのごはんを食べてしまい
ついつい叱ってしまいました
他にも、ももがゆずの小さなトイレを使おうとして引っくり返したり
ゆずがもものトイレでうんちしたり てんやわんやしてますが楽しいです☆

この上なく幸せです

ほんとに二匹を家族に出来て にゃんこママとカフェモカさんと両親と
友人とお空に居る大好きなとわにゃんに 感謝です


Screenshot_20170926-185200.png
Screenshot_20170926-184703.png
Screenshot_20170926-184755.png
Screenshot_20170926-185012.png
2017-09-26-11-50-48.jpg
2017-09-25-20-00-37.jpg
2017-09-25-22-34-52.jpg

  ゆずちゃん ママが出来て良かったね??
  ももちゃんもニューハーフなので、よし!!(笑)
  すんなりとももちゃんが受け入れてくれて良かったですね
  もう心配なく二にゃん仲良くすごせます
  まだまだお世話をお掛けしますが
  お父様 お母さま ももちゃんママさん
  ゆずちゃんの事末永く慈しんで頂きます様に
  小さな命、安心して託せました
  ありがとうございます 感謝


今日のみんにゃです

DSC00703.jpg
甘ったれさんのちゃこちゃん

DSC00689.jpg
ダンボールがお気に入りのしゅんちゃん

DSC00705.jpg
ケージの上でお昼寝

DSC00706.jpg
びよ~ん

DSC00708.jpg
くりくりお目目の よいこちゃん

DSC00709.jpg
兄妹で

DSC00715.jpg
良く遊びます

DSC00730.jpg
くるみちゃん

DSC00717.jpg
隙を見せれば子猫のフフードを狙います   いかんやろ~

DSC00719.jpg
琴ちゃん

DSC00728.jpg
くるみちゃんの寝顔かわいかぁ~

DSC00742.jpg
子猫は寝ても起きても可愛いですね

DSC00734.jpg
こんなにでかくなっても やっぱり可愛いですね

DSC00735.jpg
あらぁ ミラちゃんもかわいい~っ

DSC00738.jpg
しゅんちゃん

DSC00741.jpg

DSC00754.jpg
よいこちゃん

DSC00747.jpg
しゅんちゃん

DSC00750.jpg
このおもちゃはみんにゃのお気に入りのようです


それでは又あした~
                 にゃんこママ

しゅんくん

しゅんくんが少し元気になりました
要約自分でご飯も食べてくれます
夜は自分からケージを出て
みんにゃが遊んでる傍に居てみんにゃを見てましたが
少しづつ、遊びに参加してます


DSC00666.jpg
あつしくん

DSC00662.jpg
おちびさん達はみんにゃ仲良しです

DSC00663.jpg
ごろう君としゅんくん

DSC00664.jpg
よいこちゃんのお目目も随分良くなりました

DSC00665.jpg
あきらくん

DSC00675.jpg
あつしくん

DSC00667.jpg
ごろうくんはまだ鼻水でぐちゅぐちゅしてます

DSC00669.jpg
しゅんくん

DSC00671.jpg
ごろうくん

DSC00674.jpg
しゅんくん

DSC00684.jpg
くるみちゃん

DSC00678.jpg
ミラちゃん

DSC00679.jpg
幸之助くん 小春ちゃん

DSC00680.jpg
ことちゃん

DSC00682.jpg
あいちゃん

DSC00686.jpg
ココア君

DSC00688.jpg
夜はケージから出てる しゅんくん まだ飛び跳ね・・とは言えませんが
少しづつ良くなってます ご心配お掛けいたしました


他のみんにゃは 変わりなく元気です

      にゃんこママ

今日のみんにゃ

朝晩は寒くなりました
もうすぐひなたぼっこ~の季節です

DSC00645.jpg
よいこちゃんは元気に走り廻ってますが しゅんくんの食欲が戻らず
今日は病院で点滴、インターフェロンの治療  早くよくな~ぁれ

DSC00659.jpg
あつしくん ぬくぬくぅ~

DSC00660.jpg
ちょっと寝ぼけの幸之助くん

DSC00657.jpg
小太郎店長 琴ちゃんの場所をゲット

DSC00656.jpg
急に寒くなったので慌ててフリースを敷き あいちゃんもぬくぬく~

DSC00655.jpg
くるみちゃんも毛布にくるまれ

DSC00653.jpg
琴ちゃんはソファーでまるくなるぅ~

DSC00658.jpg
あきらくん 元気で飛び跳ね

DSC00647.jpg
あらぁ~・・・お仲のよろしい事で

DSC00646.jpg
くりくりお目目のちゃこちゃん

DSC00644.jpg
あつしくんかな?

DSC00651.jpg
あきらくん コロンコロン・・・ご機嫌です


  子猫の元気がないのが一番つらいです
  でも本当につらいのは 子猫です
  一日も早く元気になって遊ぼうね


代理募集

男の子 エイズ・白血病 マイナス

IMG_4186.jpg

IMG_4175.jpg

IMG_4178.jpg

  大切に育てられて、人懐っこい子です
  よいこちゃんに似てますね

   宜しくお願い致します

ゆずちゃん

ゆずちゃん昨日 幸せの旅立ち をいたしました

猫カフェ、モカさんに保護され、小さな命が助かりました
その、小さな命 を ゆずちゃんママさんへとリレー
命のリレーのお手伝いが出来ました事に誇りを持ちたいと想います

DSC00638.jpg
出発前 ママさんに抱っこされ  行ってきま~す



早速 ゆずちゃんママさんのお便り


にゃんこママへ
こんばんわ☆

今日はありがとうございました!!

ゆずちゃんは帰りの車中もあまり鳴かず
膝の上で寝んねしてました

長旅を予感したのか旅立つ前にちゃんとトイレも済ませ
ごはんも食べて、お利口さんです (すでに親バカです..)

帰ってからは早速ケージに目隠しをしてももちゃん対策をしましたが、
弟が気になって気になって仕方ないのか
隙間を見つけては前から後ろから上からずっと覗いてます(笑)

ゆずちゃんはよく寝てますが、
起きてる間はブランケットをもみもみそしてゴロゴロ喉を鳴らしてます

にゃんこママや兄弟と離れて不安で寂しいのかな..
と思うと心苦しくなりますもう少しだけ我慢してもらわないとです。

これからも先ずっとももちゃんと同じくらい大切に大切に
愛情いっぱいに育てます!!

またゆずちゃんが慣れてきたら
家での様子と写真も送りますね

2017-09-23-15-42-17.jpg
2017-09-23-15-42-35.jpg
Screenshot_20170923-221401.png
Screenshot_20170923-221315.png
Screenshot_20170923-221330.png
Screenshot_20170923-221346.png

  ももちゃんと一日も早く仲良しになれますように
  ももちゃん ゆずちゃん ご家族様に
  沢山の幸せが届きますように心より願ってます
  お母さまよりご寄付を頂戴しありがとうございました
  お世話をお掛け致しますが ゆずちゃんの事宜しくお願い致します
  ももちゃんお兄ちゃん よろしくね~


ご支援頂きました

DSC00618.jpg
リンド君 メアちゃん里親様より頂きました ありがとうございます

DSC00619.jpg
ろくちゃん ミナミちゃん里親さまより頂きました あrがとうございます

DSC00639.jpg
海斗くん里親さまよりお届け頂きました ありがとうございます

DSC00641.jpg
お客さまよりお届け頂きました ありがとうございます

子猫のご支援をお願いしましたら
沢山のフードをご支援頂きました
皆さまからの応援、有難く頂戴させて頂きました
心より感謝もうしあげます
                  にゃんこママ

キジ三兄妹

よいこちゃんは回復して遊ぶようになりました
しゅんちゃんの具合がまだよくありません
食欲が無いので複数回に分けで食べてます
手から食べさせると何とか食べてくれます
DSC00643.jpg

よいこちゃんは目ヤニですぐに目がつぶれるので
気をつけてます
早く元気になってやんちゃしてくれるのが一番ですね


代理募集の子猫ちゃん (男の子)
IMG_4191.jpg
某社宅で、このままでは死んでしまうと保護されました 社宅では飼育出来ないので
里親様をお探しです 宜しくお願い致します






ありがとうございます

ご支援頂きました

皆さまの応援感謝いたします

DSC00534.jpg
リンドくん メアちゃんの里親さまより先日お届けいただいてました
募金も頂戴いたしました 何時もみんにゃの事を大切にして頂きありがとうございます

DSC00579.jpg
ろくちゃん ミナミちゃんの里親様より 子猫のご支援 みんにゃのご支援頂きました
みんにゃの為に出来る事は、と言って頂きありがとうございます

キジ⒊兄妹は 猫風邪の症状 くしゃみ 鼻水 目ヤニ
しっかりと治療はしてますが 子猫ですので熱があると
食欲が落ちます 何とか食べさせる様にしてます
安静が一番ですので静かに過ごさせてます
DSC00589.jpg


みんにゃは元気です
DSC00527.jpg

DSC00515.jpg

DSC00572.jpg

DSC00530.jpg

DSC00566.jpg

DSC00568.jpg

DSC00582.jpg

DSC00576.jpg
宗一郎君 一日だけお里帰りしてました

DSC00574.jpg
すさお兄ちゃんも一緒でした

DSC00580.jpg
明日はゆずちゃんママがお迎えにお見えです (さみし~ぃ)

DSC00581.jpg
あつしくんのママさんパパさんはどこかな~

DSC00599.jpg

DSC00588.jpg

DSC00596.jpg

DSC00606.jpg

DSC00602.jpg

DSC00604.jpg

DSC00605.jpg

DSC00616.jpg

DSC00607.jpg

DSC00609.jpg

DSC00610.jpg

DSC00611.jpg



可愛いみんにゃの様子でした

          にゃんこママ


里親さまからお便り

海斗くんの様子をお知らせ頂きました
やさしい海斗くんでしたので にゃんびり~
過ごし 幸せいっぱい
でもちょっとスリリングな一日があったようです
まずはお便りです

夏のあの猛暑も過ぎ去り、やっと生きた心地がする日々になってきてホッとしています。
糸にゃんのみんにゃも元気そうで何よりです。

それにしてもイケメン3兄弟の可愛らしさったらありませんねえ  とろけそうですう~(笑)
お世話は大変でしょうけど

先日、娘の一家がやって来た時の海斗くんの様子です。
黒いのが「柚子」女の子、白いのが「凛」男の子です。
初対面ににビビりまくりの面々。
困り顔の海斗くんが面白いです

怖いお姉ちゃんと海斗くんと同じくらいビビりのお兄ちゃん、どこへいってもにらみ合いの半日で、
それぞれ翌日はヘロヘロになり爆睡のようでした。
たまには刺激的なイベントも必要ですねえ(笑)

にゃんこママさんも夏の疲れが出ませんよう、お気をつけください。
いつもブログ、楽しみに見ています。
又、実物のみんにゃにも会いに行きたいと思っています

IMG_0735.jpg

IMG_0742.jpg

IMG_0736.jpg

  お兄ちゃんとお姉ちゃんにすれば お里帰り
  海斗くんにすれば ぼくんちに知らない子が来た・・・・状態ですね(笑)
  とってもやさしい海斗くんですから喧嘩にはならないですね
  お兄ちゃんも、ビビリさん(笑) でもきっといつの日か仲良しさんに
  なれると想います 楽しみですね
  かわいいおチビさんです まぁ~久しぶりににぎやかですよ
  お時間が許せば何時でもお出かけ下さいませお待ちしております



新しい子が子猫の場合 しばらくは眼が離せません
キジ⒊兄妹のよいこちゃんが少し熱が出しました
環境が変わりストレスを感じたのかもしれません
病院で治療を受けましたので心配無いです

子猫の急変は本当に怖いものです
様子を見よう・・・・が悪化させる事にもなります
ちょっと忙しくなった(笑)
     にゃんこママで~す

みんにゃの写真は又アップします

追加
    代理募集  とってもかわいいキジ猫ちゃん

IMG_4191.jpg
某社宅で泣いていた所を保護されました 社宅では飼育禁止ですが
このままでは死なせてしまうと保護されました 一つの命を守りたいと
里親さまをお探しです 宜しくお願い致します

モカ猫 パートⅡ

今日 猫カフェモカさんより3匹の兄妹が来ました
予定では 5匹でしたが 真菌で2匹は治療中
とっても人懐っこい子達 ミルクで大切に育てられてます

里親様大募集ですよ~

DSC00554.jpg
ひと遊びしたらぐっすり

DSC00560.jpg
白いソックスの しゅんくん

DSC00557.jpg
グレーキジ ごろうくん

DSC00558.jpg
女の子 よいこちゃん

   宜しくお願い致します。

今日は 三兄弟のワクチンでした
みんにゃ 頑張りましたよ

ワクチン前は元気バリバリ

DSC00552.jpg

DSC00551.jpg

DSC00549.jpg

DSC00547.jpg

DSC00544.jpg

DSC00550.jpg

病院から帰り 疲れたのかずーっと寝てます
子猫ですから ワクチンをすると半日は具合が悪くなります
DSC00555.jpg
静かに休ませるのが一番です


子猫のドライフード(ロイヤルカナン、キトン) ウエットフード
トイレ用品 等 ご支援頂ければ有り難いです
お願いばかりで、申し訳ございませんが
宜しくお願いいたします

里親募集の 糸島にゃんこ
幸せの出会いを待ってます




          にゃんこママ


お兄ちゃんになる百ちゃん

ガーナくんに続き 百ちゃんもお兄ちゃんになります
ゆずちゃんは百ちゃんの弟になり
仲良く二にゃんで幸せになります


百ちゃんママさんからのお便りです

名前はずーっと前から決めていて
【ゆず】ちゃんです!!

余談ですが、、
ももちゃんは漢字で【百(もも)】、
ゆずちゃんはトルコ語で【yüz(ゆず)】です。

【yüz】はトルコ語で『100』らしいので
2匹を掛けて10,000才まで元気に長生きしてもらうつもりです(笑)

ところで今はゆずちゃんが来るまでにお家の環境を整えねばと、色々準備中です。
ひとまず、おちびちゃん用にケージに手作りの階段を設置しました!!

そして、先住にゃんこと新入りにゃんこが仲良く過ごせる方法もひそかに勉強中です。
正直、不安もありますが、やっとももちゃんに兄弟が出来るので喜びもいーっぱいです(*^^*)

17-09-15-23-47-39-057_deco.jpg

17-09-15-23-17-57-758_deco.jpg

百ちゃんも一才を過ぎそろそろ兄弟が欲しいとお考えで
タイミング良く、ゆずちゃんとのご縁が有り幸せの旅立ちとなりました
ご家族さまが愛情いっぱいでお迎え頂く、幸せゆずちゃん
まぁ 立派な階段を作って頂いて、遊び場も兼用できるケージですね
百お兄ちゃん、ゆずちゃんの事宜しくね 仲良くしてね
**(お父様、両目入れられるのでは無いか、心配です**)笑


今日は 大型台風がくるぅ~・・・と言う事で臨時休業いたしました
みんにゃは相変わらず 寝る子 で過ごしてます

DSC00490.jpg
仕事しない店長です お客様があるとさっさと出て行きます   もぉ~営業せな

DSC00488.jpg
あきらくん

DSC00489.jpg
ゆずちゃん

DSC00498.jpg
イケメン ココア君

DSC00492.jpg
幸之助くん 小春ちゃん

DSC00495.jpg
あいちゃん

DSC00496.jpg
ミラお嬢さん

DSC00497.jpg
琴ちゃん

DSC00505.jpg
あいちゃん くるみちゃん

DSC00499.jpg
ちゃこちゃん  まったり店長

DSC00502.jpg
ゆずちゃん あきらくん

DSC00503.jpg
ミラちゃん

DSC00504.jpg
ちゃこちゃん

DSC00507.jpg

DSC00509.jpg
あつしくん

DSC00506.jpg
小春ちゃん  幸之助くんの背中



台風の影響はほとんどありませんでした
海では、サーファーさんが、台風の影響の波を楽しんでました

又あした~    
             にゃんこママ


里親さまからお便り

楽しい、楽しいイト通信
里親さまからの何よりのお知らせです
元気な様子を見せて頂けるしあわせ~・・・・

お便りです

にゃんこママ様
ボランティア様

すっかり秋の気配になりました。
前回は 毎日燃える様に暑い と言っておりましたので
随分のご無沙汰です。
さて、秋の夜長で一晩じゅう運動会のにゃんず、朝は少々弱いです

1496025783993.jpg

1504500331409.jpg

イワシさんはニャンモナイト
S__21135363.jpg

そろそろ、出勤するよ
IMG_20170809_070307_BURST001_COVER-ANIMATION.gif
いくら眠くても朝のブラッシングは欠かせません。

帰って来ると窓越しのお出迎え
1504498453673.jpg

ただいまー
大好きな ちゅ~る 食べようね
いわいと_170915_0002
イヤイヤ それは大きすぎ・・・


イトくん 里親さまより ご寄付を頂戴いたしました
みんにゃへの優しい愛情をありがとうございます
小さな歩みに、大きな応援を頂き心強い想いです


イト通信 必ず笑わせて頂いてます
又楽しみにしてまぁ~す

みんにゃの様子です
三兄弟のパワーが日増しにアップしてま~す
なかなか写真が撮れましぇ~ん

DSC00477.jpg
ぼくちゃん じぇ~んじぇんえずなかもん

DSC00479.jpg
ねぇ~ おばちゃん   なあんかまたちっちゃいのが来たね

DSC00483.jpg
あさひくん 改め ゆずちゃんです (お名前の由来は明日のブログで)

DSC00485.jpg
あつしくん

DSC00466.jpg
ゆずちゃん

DSC00467.jpg
あつしくん

DSC00472.jpg
ゆずちゃん

DSC00475.jpg
あつしくん

DSC00476.jpg
あつしくん

DSC00446.jpg
あきらくん  あきらくんは動きが素早いのでなかなか撮れませんです

DSC00452.jpg
オリンピックの種目に無かったかいなね 金網のぼり??

DSC00451.jpg
ちいちゃいっちゃけんしょんなかよママ

DSC00461.jpg
あきらくん

DSC00463.jpg
あきらくん あつしくん

DSC00437.jpg
ミラお嬢さん

DSC00438.jpg
あいちゃん

DSC00439.jpg
ちゃこちゃん

DSC00444.jpg
手下を引き連れて

DSC00445.jpg
ちっちゃいのはせからしかぁ  (みるくちゃんもココア君もちっちゃかったぁ・・・・けど)

DSC00435.jpg
今は静か~っちゃけど

DSC00430.jpg
あきらくん

DSC00431.jpg
ゆずちゃん



里親募集の 糸島にゃんこ

ペットショップに行く前に、みんにゃに逢いに来て下さい
幸せな出会いを信じてみんにゃで待ってます




             にゃんこママ


降り出しました 台風の影響の雨
強い風が無ければよいのですが
少し心配ではあります

可愛いみんにゃの様子です
写真のアップだけ致します

DSC00372.jpg

DSC00365.jpg

DSC00361.jpg

DSC00369.jpg

DSC00381.jpg

DSC00373.jpg

DSC00378.jpg

DSC00380.jpg

DSC00389.jpg

DSC00382.jpg

DSC00385.jpg

DSC00386.jpg

DSC00387.jpg

DSC00398.jpg

DSC00390.jpg

DSC00393.jpg

DSC00394.jpg

DSC00396.jpg

DSC00405.jpg

DSC00400.jpg

DSC00401.jpg

DSC00402.jpg

DSC00404.jpg

DSC00413.jpg

DSC00408.jpg

DSC00411.jpg

DSC00410.jpg

DSC00412.jpg

DSC00424.jpg

DSC00422.jpg

DSC00423.jpg



   みんにゃのお名前、あわかりでしょうか?
   ちょっと難しかったかも~

   それでは、又あした~

              にゃんこママ


台風

またまた、台風が来てるそうです
大きな台風で どこに被害が出ても困りますが
台風のニュースが気になります
何時も思う事・・・・・何かあったら 取りあえず
みんにゃをキャリーに入れ、とにかく避難
でも、どこえ・・・・車で行けるとこまで
何かありそうなニュースを見るたびに思います
何事も無い事を信じて・・・・・(笑)


DSC00316.jpg
ミラちゃ~ん  は~い・・・・・ちょっと怪獣みたいになりました

DSC00308.jpg
天使の様な あつしくん

DSC00307.jpg
甘えっ子になりそうな、あさひくん

DSC00309.jpg
優しいやさしい ココア君 

DSC00312.jpg
ちゃこちゃん どしたと、そげなとこにおって

DSC00327.jpg
寝ても起きても天使のようですね あつしくん

DSC00318.jpg
あつしくん

DSC00322.jpg
あつしくん

DSC00324.jpg
マーブル模様がきれいな あきらくん

DSC00326.jpg
ふわっふわのあさひくん

DSC00340.jpg
ココア君 手足が長くイケメンさんですよ~

DSC00334.jpg
お家猫にピッタリ抱っこ大好き 琴ちゃん

DSC00335.jpg
お留守番も大丈夫、手の掛からない くるみちゃん

DSC00336.jpg
鍋ねこもお得意の くるみちゃん

DSC00339.jpg
大人のにゃんことのんびり~・・・・あいちゃん

DSC00354.jpg
イケメン三兄弟

DSC00341.jpg
甘えっ子のちゃこちゃん

DSC00342.jpg
クリクリお目目がチャームポイントのくるみちゃん

DSC00347.jpg
仲良しさんの 幸之助君 ミラちゃん

DSC00351.jpg
小太郎店長



   今日のみんにゃの様子でした

    又 あした~


          にゃんこママ

糸にゃん応援し隊

沢山の皆さまに応援頂いてます

にゃんこの事、私の事 何時も見守って頂いてます
一人で始めた、糸島にゃんこ 
今では 糸島にゃんこ応援し隊の方々に支えて頂いてます
支えがなければ 続けてこれませんでした
幸せになった、にゃんこ達は全て皆さまのお陰です
まだまだ幸せ探しが続きます、どうぞ宜しくお願いいたします



ご寄付頂きました
DSC00223.jpg
六代目くん ミナミちゃん 里親様よりお届け頂きました 会社に募金箱を置いて頂いてるそうです
何時もずっしり重たい、愛情、やさしさを頂き感謝です みんにゃの為に使わせて頂きます

DSC00267.jpg
あさひくん
DSC00262.jpg
あきらくん
DSC00264.jpg
ミラちゃん 良いお姉ちゃんになれるかな~?
DSC00265.jpg
ミルクティー色のイケメンあきらくん  里親様大募集

DSC00278.jpg
小太郎店長も イケメンですよ~

DSC00271.jpg
あいちゃん、くるみちゃん むぎゅっと仲良しさんです

DSC00272.jpg
琴ちゃん  とっても甘えん坊さんです 

DSC00276.jpg
みるくちゃん  肉球がちいさぁ~くみえまぁす

DSC00277.jpg
小春ちゃん 元気印の美人にゃんこ

DSC00286.jpg
あつしくん

DSC00279.jpg
ココア君  優しすぎるビビリっ子

DSC00280.jpg
良く遊び ・・・・・・寝て、食べて・・・・・

DSC00283.jpg

DSC00284.jpg

DSC00294.jpg
遊んだ後はねむちゃ~い

DSC00287.jpg
あさひくん    (ちょっとおやじ)笑

DSC00289.jpg
あきらくん お味はどぉ

DSC00291.jpg

DSC00292.jpg
ミルクティー色のイケメン三兄弟 すくすく育ってます

DSC00300.jpg
すくすく育った ちゃこちゃん

DSC00295.jpg
あさひくん

DSC00296.jpg
あきらくん あつしくん

DSC00297.jpg
ミラちゃん

DSC00298.jpg
くるみちゃん

DSC00306.jpg
あつしくん 

DSC00301.jpg
みるくちゃん

DSC00303.jpg
あいちゃん  やっぱりここが好き

DSC00304.jpg
まだまだ子供っぽい、小春ちゃん


    今日の可愛いにゃんこ達でした

    涼しくなると  猫肌が恋しくなりませんか
    里親募集の 糸島にゃんこ
    可愛いにゃんこが 猫肌をご用意してお待ちしてます


           にゃんこママ
    

今日も元気です

可愛い写真が、いっぱ~いです
じっとしてくれない子猫たちですが
とっても可愛く撮れました

DSC00207.jpg
あつしくん
DSC00198.jpg
くるみちゃん   大盛り鍋
DSC00201.jpg
幸之助くん
DSC00202.jpg
小太郎店長
DSC00206.jpg
あさひくん
DSC00218.jpg
あいちゃん
DSC00208.jpg
あさひくん
DSC00213.jpg
あつしくん
DSC00216.jpg
小春ちゃん 幸之助くん
DSC00217.jpg
ココア君
DSC00227.jpg
みるくちゃん
DSC00219.jpg
ミラちゃん
DSC00221.jpg
琴ちゃん
DSC00222.jpg
小太郎店長
DSC00225.jpg
ミラちゃん鍋
DSC00234.jpg
三にゃん
DSC00229.jpg
ちゃこちゃん
DSC00230.jpg
ココア君
DSC00231.jpg
幸之助君
DSC00232.jpg
小春ちゃん
DSC00242.jpg
あきらくん
DSC00237.jpg
あつしくん
DSC00239.jpg
あつしくん
DSC00240.jpg
あさひくん
DSC00241.jpg
あつしくん
DSC00251.jpg
あさひくん
DSC00243.jpg

DSC00247.jpg
あさひくん
DSC00245.jpg
あさひくん
DSC00248.jpg
あつしくん
DSC00260.jpg
あきらくん
DSC00253.jpg
あつしくん
DSC00256.jpg
あきらくん
DSC00257.jpg
あきらくん
DSC00259.jpg
あつしくん


   可愛いく撮れると、ついついアップしたくなります
   最後まで見て頂きありがとうございます

   又可愛い写真をお楽しみに~

            にゃんこママ


昨日のにゃんこ

昨日は、雑用に追われ、可愛いみんにゃの様子を
お知らせする事を、パスしてしまいました
今日は早めに、アップいたします

DSC00161.jpg
内村選手にも、負けとらんよ~幸ちゃん頑張れ東京オリンピックが待っとるよ

DSC00151.jpg
あつしくん

DSC00152.jpg
あきらくん あつしくん

DSC00156.jpg

DSC00157.jpg
あさひくん

DSC00169.jpg
あさひくん

DSC00162.jpg
あいちゃん

DSC00163.jpg
ココア君

DSC00166.jpg
琴ちゃん

DSC00180.jpg
あさひくん  (里親さま決定)

DSC00171.jpg
あつしくん

DSC00174.jpg


DSC00175.jpg
左から あつしくん あきらくん あさひくん

DSC00194.jpg
ミラお嬢さん

DSC00182.jpg
小太郎君

DSC00183.jpg
くるみちゃん

DSC00184.jpg
くるみちゃん

DSC00189.jpg
??


とっても可愛いみんにゃでした
又あした~

              にゃんこママ

ご縁が繋がって

ミルクティー色の三兄弟
あさひくんに、ご縁がございました

DSC00125.jpg
里親さま決定いたしました   良かったね、あさひくん

あつしくんもあきらくんもつづけ~  とっても可愛い三兄弟です
あまりの可愛さに くぎずけぇ~・・・・になりますよ~(笑)

DSC00103.jpg
あきらくんの大あくび

DSC00089.jpg
えぇ~   どうやって登ったと・・・

DSC00092.jpg
仲良く遊んでます

DSC00095.jpg


DSC00099.jpg


DSC00118.jpg
うつらうつら

DSC00104.jpg
寝起きのあきらくん

DSC00105.jpg
ニャンモック大好き

DSC00108.jpg
けりけりも上手になりました

DSC00145.jpg
あつしくん  カメラを向けると急いで来ます  ぼくちゃんバッチリとれてまちゅか

DSC00139.jpg

DSC00140.jpg
あつしくん あきらくん 里親様募集中 宜しくお願い致します

DSC00143.jpg
あさひくん

DSC00144.jpg
あきらくん

DSC00149.jpg
あきらくん

DSC00148.jpg
あつしくん あきらくん


良く遊び 良く食べ 良く寝て 元気いっぱいの三兄弟
大人のメンバーも同じです(笑)

DSC00071.jpg
ねぇ  あのちっちゃいのなんやろ

DSC00073.jpg
ココア君 ちびちゃんでも怖いかな?

DSC00075.jpg
ちゃこちゃんと・・・・・だれかな?

DSC00079.jpg
ミラちゃん がりがりがり・・・・ 歯磨きしようと?

DSC00088.jpg
琴ちゃん  目立たんとこにおったね

DSC00085.jpg
あいちゃん お約束のエアコンの下

DSC00087.jpg
ココア君 とっても優しい子です

DSC00112.jpg
優しいココア君 怪獣にへんし~ん

DSC00110.jpg
ミラちゃん寝てると想ったら起きてました

DSC00111.jpg
お目目くりくり ちゃこちゃん

DSC00121.jpg
このもふもふしたのなんやろ? 興味津々のおチビちゃん

DSC00113.jpg
みるくちゃん スリスリの抱っこむしちゃんになりました

DSC00117.jpg
くるみお姉さま

DSC00114.jpg
休日は良くお仕事されてます・・・

DSC00128.jpg
優しい幸之助君 きっとおちびちゃん達の保父さんになると想います


  どんよりとした雨の一日でした
  みんにゃは まったり〜と過ごしてます

  一日も早く、みんにゃの幸せが見つかります様に
  ぼちぼちのんびり探しま~す
  皆さま宜しくお願いいたします

           にゃんこママ


里親さまからお便り

ももちゃんのお便りです
ココア君 ミルクちゃんとそっくりです 
多分 いとこ  位かな・・・? 
とにかく 良くにてますね ももちゃんは青いお目目ですが


☆☆ももちゃんはとっても元気です!!
予防接種の時に増量が発覚しましたが、
健康でおしゃべりで相変わらずかわいくて
最近は良い子です(笑)☆☆


IMG_IMG_1503380934072_2.jpg

20170805_194055.jpg

20170805_194118.jpg

2017-08-05-19-39-56.jpg

2017-08-02-18-29-28.jpg

2017-07-04-18-07-00.jpg

17-09-05-22-47-57-628_deco.jpg


2017-09-05-20-03-57.jpg

  最近は良い子です・・・・・と言って頂き ホッ・・・・
  お家を破壊する勢いのいたずら もぉ~どうしましょう 状態でしたね(笑)
  そんなももちゃんでしたが ご家族様の愛情を一身に、すくすくと育ち
  又 増量・・・・・・ですか(笑)  でも元気が一番ですね
  これからも どうぞ可愛がって頂きます様に・・・・・・
  思わず吹き出す様な写真をありがとうございます
  又 送って下さいませね


今日のみんにゃの写真がありません
どじ、な私が カメラの充電をせず 電池切れ~(涙)
今後気を付けま~す ごめんなさ~い   です
  (もう歳やけ、たまにはわすれるっさいね)



         にゃんこママ

元気なちびちゃん

ちびちゃん 益々元気です
ご飯もしっかり食べ しっかり出してます(笑)


ご支援頂きました

DSC00062.jpg
ももちゃんママさんより ウエットフード頂きました
食欲の秋・・・・・うれしい~・・みんにゃです ありがとうございました


DSC00044.jpg
あつしくん

DSC00039.jpg
あつしくん

DSC00040.jpg
あきらくん

DSC00041.jpg
あさひくん あきらくん

DSC00042.jpg
あつしくん

DSC00049.jpg
あさひくん

DSC00045.jpg
あきらくん

DSC00046.jpg
あつしくん

DSC00047.jpg
あつしくん

DSC00048.jpg
あさひくん

DSC00051.jpg
あさひくん  ぼくたちのことよろちゅうく~

    とっても可愛い三兄弟 里親さま大募集中


お姉さま・お兄さま方も里親様募集中です

DSC00056.jpg
ニャンモック大好きココア君

DSC00052.jpg
小春ちゃん  ぴか一の食いしん坊さん

DSC00053.jpg
思わずパチリ   ミラちゃんと幸之助くん  微笑ましく想います

DSC00054.jpg
琴ちゃん  いっぱい甘えたいね

DSC00061.jpg


DSC00057.jpg
くるみちゃん

DSC00060.jpg
あいちゃん   最近のお気に入りの場所です


   里親募集の 糸島にゃんこ

   新しいご家族さまとの出会いを待ってます



              にゃんこママ




無事に糸にゃんへ

昨夜 3にゃん無事に糸にゃんへ到着いたしました

すぐに元気に探検してました
今日もご飯も沢山食べてくれました

DSC00030.jpg

DSC00026.jpg

DSC00027.jpg

DSC00028.jpg

DSC00029.jpg

DSC00038.jpg

DSC00031.jpg

DSC00033.jpg

DSC00034.jpg

DSC00036.jpg


   お名前は  あさひくん・ あきらくん・あつしくん・・です
    とっても可愛い3兄弟  あさひくんは、長毛さんかも?
    あきらくんは アメショーの模様がきれいです
    あつしくんは 真ん丸お目目がかわいい子です

ミルクティー色の三にゃん どうぞ宜しくお願いいたします

            にゃんこママ


涼しくなりました

9月の声を聞き途端に、涼しくなりました
心なしか 海さえも秋の気配を感じます
夏の疲れが出ない様にお気をつけ下さいませ

今日は、営業終了後 古賀市にある
猫カフェ・モカさんまで、子猫ちゃんをお迎えに行きます

モカさん ご自分のキャパオーバーで有るにも関わらず
沢山の命を救われてます ご存じの方も多いと想いますが
糸にゃん店長小太郎は この モカさんより里子に頂きました
里親としてお手伝い出来る事が有ればと考え、預かりをする事に致しました

モカさんに小太郎を託して頂けた事が 糸島にゃんこ を作るきっかけでした
信頼し 信じて頂けた事は今でも感謝です


今日のみんにゃです

DSC00001.jpg

DSC00002.jpg

DSC00003.jpg
被り物をさせられ迷惑な3にゃん  ミラちゃんぶかぶか~

DSC00006.jpg
このお方に被り物なんぞ・・・・・・

DSC00005.jpg
ミラちゃんはこのままで十分過ぎる位可愛いです

DSC00014.jpg

DSC00007.jpg

DSC00010.jpg

DSC00011.jpg

DSC00012.jpg

DSC00021.jpg

DSC00015.jpg

DSC00022.jpg

DSC00017.jpg

DSC00019.jpg

DSC00020.jpg

DSC00025.jpg

DSC00023.jpg

DSC00024.jpg


午前中のみんにゃの様子でした


今後とも 猫カフェ・モカさん 糸にゃん の応援お願い致します
一匹でも助けたい・幸せにしたい・・・の想いは同じです




         にゃんこママ


嬉しいお便り

嬉しいお便りが続きます

元気な様子をお知らせ頂き、何よりの楽しみです


まずは、6代目くん と 三七美ちゃんのお便りから

残暑お見舞い申し上げます。

ママさんお元気そうで何よりです。
6代目君と三七美さんは無事に4歳を迎えました。
6ちゃんはお顔回りモフモフブラシは嫌いみたいで、ずっとやってるとフーシや〰ご機嫌斜めになります。

ミナミは毎朝ブラッシングしてほしい為にニヤーニヤー煩いです、朝7時前はブラッシングタイム、
終わるまで鳴かれます☀元気に毎日過ごして暮れてますよ。

中々伺えませんがブログアップ毎日楽しみにしています。何とか伺える様に頑張ります、
添付📷💌は6の綺麗な毛並みが分かります。素晴らしく美しいです☀

IMG_20170901_210800.jpg

IMG_20170901_210825.jpg

    
     もう 4歳・・・・早いですね  哺乳瓶で育てた ろくちゃん
     可愛いオチビさんで里子に迎えて頂き 今では貫禄たっぷり
      なのに なぜか お顔は赤ちゃんの時のまんま(笑)
     どの子も小さい時のお顔  まぁ当たり前ですね

     デッキに捨てられて泣いていた ミナミちゃん
     見事な、三毛猫さんでした べっぴんしゃーんに育ちました

     大切に育んで頂きありがとうございます
     
     何時も 糸にゃんの応援ありがとうございます


今日のみんにゃです

DSC09975.jpg
くりくりお目目 と 可愛い声のくるみちゃん

DSC00003.jpg
ミラちゃん・・・・・・・・時々・・・・・がぶこ  

DSC00004.jpg
みんにゃと仲良し ミラちゃん

DSC00010.jpg
店長うたた寝

DSC09969.jpg
店長・・・・・・爆睡

DSC09982.jpg
賢いあいちゃん  自己主張をしない大人しいにゃんこ お家猫には飼いやすい子です

DSC09977.jpg
野良ちゃんで育った小春ちゃん スレンダーで子猫のようです

DSC09979.jpg
ビビりのココア君

DSC09980.jpg
ちゃこちゃん 大あくび

DSC09981.jpg
眠ちゃーい  ちゃこちゃん

DSC09993.jpg
仲良しさん

DSC09983.jpg
うたた寝~・・・・・・本気寝になってました

DSC09988.jpg
とっても甘えさんの琴ちゃん

DSC09990.jpg
イケメン幸之助くん   このきりっとした顔どーよ

DSC09998.jpg
ミラちゃんもびじんしゃ~んですよ~

DSC09893.jpg
イケメン3兄弟  里親様募集  6日水曜日から面会出来ます 宜しくお願いいたします


オチビさんで 賑やかになり ミラちゃんも、お姉ちゃんに
なって可愛がってくれるとおもいます

里親募集の 糸島にゃんこ 
幸せの出会いを待ってます


           にゃんこママ

          
プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR