お便りが続きます

楽しいお便り、嬉しいですね

イト通信  リンド君 メアちゃん のお便りです


まずは イト通信

にゃんこママ様
ボランティア様

雨が降り肌寒い日が続いていましたが、風邪などひかれてないですか?
この季節になると、暖を求めて ダッコ の要求が激しいイトくんです。
イワシさんとくっついていればいいのですが、
いわしサンが優しくしても

IMG_20171011_233525.jpg
8秒でコウ
IMG_20171011_233714.jpg
3秒でコウ
IMG_20171011_233729.jpg
イトくんがこどもで、困ります。
何せ、一緒にゴロゴロしていても
IMG_20171011_070221.jpg
ナゼか、ひとりコウなっちゃいます
S__24477699.jpg
でも、夜中のイトくんはちょっと大人の雰囲気
1505953908505.jpg
ってクモ狙ってるだけかーい

IMG_20171017_153931.jpg
そんな事しているので、昼間はハレーション起こすほどの光の中でも眠れるらしい


   いわ姉さんと仲が良いのか悪いのか・・・・・?
   でも、結局は仲良しさんで チャンチャン
   ゴロゴロしてる写真を見ると 下半身がぁ~ ふ・と・め・・・・
   いや・・アングルのせいでしょうね (笑)
   すらっと、イケメンのイト君ですから     にゃんこママ


はい・・次は リンド君 メアちゃんです

暑がりと寒がりのいる我が家では 扇風機とホットカーペットが同時期に活躍します(^-^;
暫く振りですがリンドとメアをお楽しみください (=´∀`)


image5.jpg
あっ!

image6.jpg
くっつけよう

image7.jpg
直んないからし~らないっと

image8.jpg
この辺りにササミ隠したんだよな

image9.jpg
うん!ちょっといい匂いするね!

image10.jpg
アクロバット的な格好で なでなでしてぇを要求(╹◡╹)

image11.jpg
よし!この強さなら大丈夫だな。だってお兄ちゃんだもん💪頑張んなきゃ!
糸にゃんの みんにゃも寒くなるから風邪ひかないようにね(^。^)
リンド・メアを見てくださった皆さんも ご自愛くださいね。ではまた(^^)/~~~


     ふすまを、くっつけようと頑張るのは良い事よ メアちゃん
     でも くっつける前に どうしてこうなったのかな~ おしえて
     リンドくん たしかに 長身なのは知ってるけど・・・・・
     ママより高い所に届くのもどぉ~かと思うよ
     おまけに メアちゃんにまでも 教えたらいかんやろ
     ターザンごっこして遊んどかなね
        涙が出るほど笑いました (わらいごっちゃないですけど)
                   すみませんです にゃんこママ


何と楽しいお便りでしょうね(笑)
           にゃんこママ

    

嬉しいお便り

寒くなる時期 ホカホカするようなお便りが届きました

はるこまちゃん  だいふくちゃん しらたまちゃん ふーくん バルくん です


まずは はるこまちゃんです

ママさんこんにちは!
肌寒くなってきましたね。

夜が寒くなってきたので、先日羽毛布団を引っ張りだしました。
お日様に当ててポカポカになった布団を取り入れて畳んでおいたんです。
はるこまが見当たらないなと探したら、まってましたと、一番乗りで布団に包まってました!
熱くなったら出て来て、体が冷えたら又入ってを繰り返してます( ^ω^ )

両足をピンと伸ばして、くつろぎのポーズです!
haruko3.jpg

haruko2.jpg
みんなこんなに伸びるんでしょうか?
面白いし、かわいいし笑ってしまいます( ^ω^ )
haruko1.jpg

haruko.jpg

haruko4.jpg

こんな様子で、はるこまは毎日ぬくぬく元気に過ごしてます!
朝晩の気温差があって、体調を崩しやすい時期ですから、
ママさんもぬくぬくして( ^ω^ )身体を大事にされて下さいね!


   思わずわらったのは 私だけ??
   くつろぎのポーズで前足前進する事もありますよ~
   見てて笑う事があります
   ぐっすりと寝てるはるこまちゃん 幸せいっぱいですね


だいふくくん しらたまちゃん

昨日のだいふくくん、しらたまちゃんの様子を添付しますね(*^_^*)
二人でいることが多くなってきました。
寒くなってきたので毛布など用意しなくては…!


IMG_20171028_225549_453.jpg

IMG_20171028_224912.jpg
IMG_20171028_224947.jpg
   少しづつ パパさん・ママさんに慣れてきてる様子です
   可愛くてかわいくて・・・・とママさん 
   パパさんからもちょっとなでなでして頂いたようです
   幸せの第一歩 がんばれ だいふくちゃん しらたまちゃん


ふーくん バルくん です

fuu.jpeg

4.jpeg

5.jpeg

fu1.jpeg


   まぁ~ まだまだやんちゃさんしてる ふーくん
   艶やかな黒い毛のバルくん 仲良しさんしてますね

   12月には里帰りしてくれるのを楽しみにしてます



台風もそれほどひどく無くてよかったです
皆さまの所は如何でしたでしょうか
どうやら冬に向かっているようですね
秋はどこまでだったのか?


          にゃんこママ


お天気ですね

洗濯物が気持ちよく乾く一日です
食欲の秋 何でもおいしく・・・・・あぁぁ~又ふとる
心なしか みんにゃも・・・・・・ふとった??

DSC01557.jpg
がりがり~してた小春ちゃんでしたが 普通になりました

DSC01553.jpg
寝起きのあくびで~す 育子ちゃん

DSC01552.jpg
ひなたぼっこ

DSC01555.jpg
ちゃこちゃんも気持ちよさそ~

DSC01556.jpg

DSC01566.jpg

DSC01560.jpg
ふわわぁぁぁ・・・~ 育子ちゃん大あくび

DSC01561.jpg
あたちは、あくびばっかりしとおわけじゃなかとよ・ しつれいな 

DSC01562.jpg

DSC01564.jpg
安子ちゃん 大きくなりましたね~ 可愛さは変わらずです

DSC01567.jpg
幸之助くん  一番大きな身体の甘えさんです


DSC01568.jpg
草刈りを済ませ、すっきりとしました


今日も何のニュースも無く穏やかな一日
まだまだ里親募集は続きます
猫カフェ・モカさんより 2匹の男の子が来る予定です
ナツオ君とパパ君です たのしみですね

         にゃんこママ

ぽかぽか

今日はとっても良いお天気です
みんにゃも、ひなたぼっこ
敷地の草刈りをお願いしさっぱりとしました
草ボーボー 見て見ぬふり、、
もぉ~限界  敷地がひろーくなりました(笑)


DSC01517.jpg
育子ちゃん  実物の方が何倍もかわいいですよ

DSC01512.jpg
くるみちゃん と あいちゃん 大人の猫ちゃんとにゃんびり~暮らしませんか

DSC01528.jpg
ジャン!! アップでどーぞ

DSC01514.jpg
あいちゃん とっても賢いおとなしい子です

DSC01516.jpg
小春ちゃん 猫のサンプルの様な子です  人間に媚びを売らず

DSC01538.jpg
ミラちゃん 最近 レディーになりつつあります

DSC01523.jpg
やんちゃ大売り出し中の 育子ちゃん

DSC01527.jpg

DSC01524.jpg
モデルさんの要素を持ってそうな 安子ちゃん  (カメラ大好き)

DSC01543.jpg
かんろく~ぅ   一日一回は必ず抱っこ (おもたか~ぁ)

DSC01539.jpg
垂直登りがとってもお上手な二にゃんです

DSC01540.jpg
ぽっかぽか

DSC01541.jpg
ミラちゃん

DSC01542.jpg
でぇ こちらは 育子ちゃん

DSC01551.jpg

DSC01545.jpg
ちゃこちゃん おこもり中

DSC01549.jpg
あらぁ~

DSC01547.jpg

DSC01550.jpg
カメラ大好き 安子ちゃん  どこでもバッチリカメラ目線


DSC01511.jpg
昨日の夕日   とってもきれいでした


又台風です  
皆さまもお気を付けられて下さいませ


       にゃんこママ

だいふくくん・しらたまちゃん・ももちゃん・ゆずちゃん

嬉しいお便りが届いてます

だいふくくん まだまだ、怖がりさんしてるようです
ノミの心臓なのでしかたないですが、馴れると、
とっても甘えさん(笑)

ゆずちゃん やんちゃ全開のようです
お母さまにも果敢にアタック??
ももちゃんママ??も子育て真っ最中(笑)

だいふくくん しらたまちゃんのお便り

上野さん

先日はお忙しい中にゃんこ達をお届けいただきどうもありがとうございました
あれからしらたまちゃんは2日目におしっこ 
4日目にうんちをし、ごはんも食べてくれてだいぶ新居に馴染んできたようです

回転ゴロゴロを見せてくれたり、おもちゃを破壊してみたりしています。
夜鳴きがまだまだ激しいのでたくさん遊んであげないといけないですね

だいふくくんは3日目にようやくおしっこをしてくれましたが、
まだ私達がいる間はキャットタワーのベッドの下からなかなか出てきません…。
昨日ようやくキャットタワーの二段目から私達を観察している様子を見せてくれましたが、
まだごはんを食べていないので主人と気を揉んでいます。
そっとしておくのが一番とは思いますが、体調面がちょっと心配になってきました…。
何かだいふくくんが好きな食べ物はありますでしょうか?
お忙しいとは思いますがお返事いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

写真はだいふくくんのウェットフードを盗み食いするしらたまちゃんです。
だいふくくんが食べないのをいいことに贅沢食いするようになってきたのでにゃんこ達のためにも阻止します^_^;


1508811089268.jpg

1508805620356.jpg

   その後の様子もお知らせ頂きました

上野さん

こんばんは。
今日のお昼になかなかごはんを食べないとメールさせていただいていただいふくくんですが、
やっとごはんを食べてくれました!
ご心配をおかけしました

    だいふくくん ちゃんとご飯も食べてくれたようで
    良かったですね パパさんママさんにご心配をお掛けしました

    どちらの里親様も おしっこをしたと喜ばれ ウンチをしたと安堵され
    ご飯を食べなければ どうしょう・・・とご心配頂きます
    有り難いですね、どの子も幸せに包まれてます(喜)


ももちゃん ゆずちゃんのお便りです


にゃんこママへ
ご無沙汰してます。

台風の被害、大変でしたね。
でも、にゃんこママとみんにゃが無事で良かったです(;_;)
また台風が来ているようですが、あまり被害がでませんように

さて、ゆずが来て1ヶ月が経ちましたが、
ももちゃんとは親子のように仲良く過ごしています

ゆずちゃんは…
すごく運動神経がよくてすごく賢くて

すごーーーくやんちゃです!!

5倍サイズのももちゃんに 果敢に戦いを挑み、ガブガブ
50倍サイズの母にも 果敢に戦いを挑み、ガブガブ

ジャンプ力もすごくて
びっくりするような場所にもぴょんぴょん登っています!!

ももちゃんは、とっても良いお兄ちゃんでゆずちゃんが鳴くとすぐに駆けつけ、
胸やお腹に吸い付かれても嫌がらずちゅぱちゅぱさせてます
一時期、暴れん坊でしたが、今は本当に優しくてお利口さんです(笑)

ゆずちゃんは、しばらく目が離せませんが素敵なにゃんこになるように育てます☆

ココアくんとミルクちゃんには最後に会えず残念でした。
写真を見ていると、ももちゃんに見えて
何だか寂しいやら、嬉しいやら色んな感情が生まれてきました
でも、みんにゃ幸せの糸で繋がって
糸にゃんファミリーが増えて嬉しいですね^^

また、みんにゃに会いに行きます(=^ェ^=)

ももとゆずのママ


17-10-24-17-08-39-932_deco.jpg

2017-10-20-20-02-02.jpg

17-10-24-17-16-14-279_deco.jpg

17-10-24-18-19-35-704_deco.jpg

17-10-24-18-29-17-680_deco.jpg

line_1508337315819.jpeg

2017-10-23-09-50-22.jpg

2017-10-24-09-37-21.jpg

2017-10-24-16-16-13.jpg

line_1506778557329.jpeg


   穏やかに育てて頂いた ももちゃん
   ゆずちゃんのやんちゃにも耐え、
   仲良しさんで居てくれてうれしいですね

    だいふくくん しらたまちゃん達も ももちゃんと同じように
    幸せいっぱいですよ 同じ場所から保護した 13匹
    み~んにゃ幸せになりました 永かったような あっと言う間
    だった様な・・・・ただただ、良かった・・・・です
    幸せにして頂きありがとうございます 感謝申しあげます

    何時も楽しみな里親さまからのお便りです
            にゃんこママ


お昼寝中

ひどかったですね~ 台風
まぁ~びっくり 朝、玄関を開けたら えぇぇぇ~・・・・
台風はそれたようだし大丈夫だいじょうぶ・・・・と
とんでも無いほどの大きさだったようですね
これほど 被害が出た事は無かったです
被害と言っても、植木鉢が割れ、ポストが壊れ
テントが飛んで、とにかく、ぐちやぐちゃ(笑)

みんにゃはなぁんもなかった・・・様に爆睡中

DSC01506.jpg

DSC01502.jpg

DSC01503.jpg

DSC01504.jpg

DSC01505.jpg

DSC01509.jpg

DSC01508.jpg


さむーくなってきたので、冬支度をしなければ、です
おこた、もそろそろ・・・・ 
もう、このまま 冬に突入するのかな??


         にゃんこママ


ココア君 みるくちゃん

ココア君とみるくちゃん 昨日幸せの旅立ちをいたしました

ここあ君には・・・・・・ だいふくくん
みるくちゃんには・・・・・・しらたまちゃん

とっても可愛いお名前を付けていただきました
真っ白な二にゃんをイメージされてつけて頂いたそうです

DSC01497.jpg
里親様のお宅ではなかなかキャリーから出られず、要約出ればほふく前進で
テレビ台の下・・・そのあとご用意して頂いてたキャットタワー下の猫ベットの下(笑)

DSC01496.jpg
怖い怖いの だいふくくん

DSC01499.jpg
ご用意頂いてたダンボール箱に要約入った しらたまちゃん
だいふくくんの方が泣くかな~と想ってましたが 泣き続けたのは、しらたまちゃん
やっぱり女の子ですね みやびなお名前に負けない様なレデーになりますように・・・・

DSC01500.jpg

DSC01501.jpg
二にゃんを一緒したら少し落ち着いたようです
2~3日の試練ですが 二にゃんにとって幸せへの第一歩 がんばれ~


昨日のににゃんの様子です

DSC01472.jpg
昨日はお日様ポカポカでひなたぼっこを楽しんでました

DSC01458.jpg

DSC01468.jpg

DSC01469.jpg

DSC01470.jpg

DSC01492.jpg

DSC01489.jpg

DSC01491.jpg

DSC01484.jpg

DSC01482.jpg

DSC01479.jpg

DSC01475.jpg
一緒過ごした仲間と最後のご飯

DSC01476.jpg
これからは、兄妹仲良く過ごします



お留守番をさせるので、子猫ではかわいそうで心配ですからと
大人のにゃんこをご希望でした
最初にお見えになった時 だいふくくんが、頭ですりすり
ご主人様はそのことが忘れられず 一匹ではかわいそうなのでと
仲良しの しらたまちゃんとお迎え頂きました
二匹でお迎え頂ける事は猫達にとっても心強い事です
有難いご縁に感謝申しあげます

大きな身体をしてますが まだまだ子供です
二にゃん共、鳴いて甘えてきます
馴れて来ましたら、いっぱい抱っこして頂ければと思います
パパさん ママさん に沢山の喜びをもたらしてくれるはずです
末永く慈しんで頂きます様にお願い致します

だいふくくん しらたまちゃん  よかったね
これからは、パパさんママさんにいっぱい抱っこできるよ
幸せになってね~

      
        にゃんこママ



今日のにゃんこ

どんより~としたお天気です
なんとなぁ~くみんにゃもしずか~
ちびにゃんだけは元気印です

DSC01391.jpg
里親募集  安子ちゃん とってもチャーミングなお嬢さん

DSC01369.jpg
里親募集  育子ちゃん  ミラちゃんと比べると少し赤っぽい色です

DSC01386.jpg
なかよし

DSC01426.jpg
ちゃこちゃん

DSC01419.jpg
琴ちゃん     ふっくら    しすぎじゃなか?

DSC01422.jpg
寝起きで~す

DSC01423.jpg
みるくちゃん  明日幸せの旅立ちを致します

DSC01441.jpg
みるくちゃんと一緒に幸せになる ココア君  よかったね

DSC01424.jpg
むぎゅっ

DSC01428.jpg
くーたん  だいじょうぶ?

DSC01438.jpg

DSC01435.jpg

DSC01432.jpg

DSC01437.jpg
小春ちゃん  猫らしいねこです(笑)

DSC01439.jpg


甘えん坊の二にゃんが旅立つと寂しくなります
でも 猫達に取り家族としてお迎え頂き幸せになれるのが一番です
よかった・よかった・・と思わなければ・・・・・・・

          にゃんこママ


あつしくん

あつしくん 昨日幸せの旅立ちをいたしました
そらおにいちゃんの居るお家です
ちょっとシャイなお兄ちゃんでした(笑)

DSC01412.jpg
怪しい奴が来た!! とばかりに逃げられ、まん丸お目目で見つめられ
どうにか一枚だけパチリ これ以上怖がらせても・・・・・

DSC01409.jpg
あつしくんもなかなかキャリーから出られず

DSC01411.jpg
仲良く遊べるタワーもあります
キャリーから要約出て、テレビの後ろに隠れたあつしくんでした
仲良く写真が撮れたら送って頂けるそうです

馴れればやんちゃになる あつしくんです
そらおにいちゃんと一日も早く仲良くなれますように
パパさんママさんどうぞ宜しくお願いいたします
幸せいっぱいのお写真を楽しみにしております
ご寄付を頂戴しありがとうございました

昨日のあつしくん みんにゃといっぱい遊びました

DSC01379.jpg
三にゃんでご飯  おいちいでちゅか?

DSC01393.jpg

DSC01390.jpg
育子ちゃんと

DSC01367.jpg

DSC01389.jpg
育子ちゃんだいすき

DSC01394.jpg
ミラちゃんと

DSC01400.jpg
幸之助くんと

DSC01402.jpg

DSC01404.jpg
安子ちゃんと

DSC01405.jpg


DSC01408.jpg

DSC01407.jpg
出発前のひと時を三にゃんで遊びました

   あつしくん  幸せになれたね


寒くなったのでみんにゃは丸くなってます

DSC01418.jpg

DSC01414.jpg

DSC01416.jpg

DSC01417.jpg

DSC01420.jpg

DSC01419.jpg



寒くなりましたね
猫が丸くなる季節 もうすぐ 冬・・・・・・
季節が過ぎるのが早いですね

      にゃんこママ


幸せの旅立ち

幸せが続きます

あつしくん 里親様決定いたしました
3兄弟で一番甘えっ子でした
兄弟みんにゃ幸せになります

DSC01345.jpg
とっても穏やかでやさしい性格です よかったね あつくん

みんにゃと元気に遊んでます
DSC01362.jpg

DSC01348.jpg

DSC01350.jpg

DSC01356.jpg

DSC01360.jpg

DSC01363.jpg

DSC01366.jpg
育子ちゃん

DSC01365.jpg
とってもチャーミングな 安子ちゃん 里親様募集中

DSC01343.jpg
けりけり上手な安子ちゃん

DSC01339.jpg
お姉さま方  もちろん 里親様大募集中

DSC01340.jpg
みるくちゃん もうすぐ幸せになりま~す

DSC01337.jpg
ミラお姉ちゃん  里親様募集中 艶やかな黒  とってもきれいです

DSC01322.jpg
幸之助くん  誰にでもやさしい子です

DSC01325.jpg
育子ちゃん  スモーキーチョコレートブラウンのレアな毛色の元気ちゃん

DSC01333.jpg
マイペースの小春ちゃん  

DSC01336.jpg
ちゃこちゃん 寒くなったら幸ちゃんと仲良し~

DSC01315.jpg
店長をクンクンしてるあつしくん

DSC01310.jpg

DSC01313.jpg
育子ちゃん

DSC01314.jpg
あつしくん

DSC01309.jpg

DSC01305.jpg

DSC01307.jpg

DSC01306.jpg

DSC01308.jpg




みんにゃ元気に過ごしてます
沢山の糸にゃん応援団に後押し頂き
幸せの旅立ちが続きます  ありがとうございます


     さみしいな~・・・・・にゃんこママ


嬉しいお便り

急に肌寒くなりましたね
何となく忙しくちょっと疲れた??かな~・・・と
そんな時の里親様からのお便り、
とっても、とっても嬉しいです



まずは ガーくん ミンタン のお便りです


にゃんこママこんにちは(^^

ももちゃんゆずちゃんが仲良くなって良かった〜と言ってた所に
ココア&みるくちゃんの家族が決まって喜んでいました♪

みんなが幸せに旅立っていくのは嬉しいことですね(^^)

最近は少し肌寒くなってきたので
ガーナとミンタンはピッタリくっついて寝ています(*^^*)

ウチにきた時大人しかったガーナも
ちびちゃんに追いかけられながら毎日鬼ごっこ(?)しながら走り回っています

寒い時はお布団の中で寝ているので
人間のスペースが無くなりますが……
2匹の寝顔から幸せもらってます(^^)

DSC_1856.jpg

_20171014_181033.jpg

DSC_1836.jpg


   まぁ~ ガーくんのすきすきオーラが全開のようですね(笑)
   ガーくんに続き ももちゃんも立派なお兄ちゃんになりましたよ
   昨年保護した子達はみーんにゃ幸せになりました
   ももちゃん、ガーくん 兄弟も強運を発揮しましたね(喜)
   大切に、大切にして頂いて本当に有り難いです
   感謝・感謝です  ありがとうございます


続きまして  ミミちゃん ごろうくんのお便りです


にゃんこママ様へ

ご心配おかけしました。
仲良し😊2にゃんに、なれました(*´-`)
良かったです😅

どのように、みみちゃんと吾郎くんを
出会わせたらいいか?にゃんこママさんにご相談して、そして、考え、考えていましたが、
ママさんのおっしゃる通り!
みみちゃんの思う通りになりました🌸
ホッとしています。

1日目
みみちゃんは、2時間、吾郎くんが来た事に気づかす、ママにくっついて遊んでいましたが、
あれ?
やっと気づいて、ミャア〜

2にゃんであんまり顔を近づけて、鳴き続けるので、予定より随分早く、すぐに出会わせる事になりました。

それからが、大変😅

3時間、走り回ってました(*´-`)
嬉しいのは、わかるけど、
最後は、

吾郎くんの声😾
みみちゃん、走るの速すぎ❗️
                     力強すぎ❗️
                    それに、遊ぶの、長すぎ〜❗️

みみちゃんの声😽
吾郎くん、飽きるの、早すぎ❗️
                  軽くしてるのに、嫌がりすぎ❗️

とうとう、初めての、軽い兄弟げんか

でも、2日目
朝早くから、また、3時間!
仲良く、走り回って遊んでいました🤗

今では、みみちゃんも、手加減が出来るようになって、楽しそうです。

実は、今日は、みみちゃんの誕生日🎂
お祝いにキャットタワーをプレゼント🎁しました。
パパが、作ってる最中から、2にゃんで遊んでじゃましてました。(笑)

可愛い、可愛い😍2にゃんを、寂しいばかりだったパパとママに届けて下さりありがとうございます。
もう、2にゃんなしに1日は、始まりません(^-^)幸せいっぱいです🌸

今、遊び疲れて、ママの右と左に2にゃんがペタッとくっついて寝んね中です。幸せ真っ最中です。

にゃんこママ様、チビにゃんこ達が、出たり入ったりで、大変ですか、お身体にお気をつけてください。

この2日の2にゃんの写真を送ります。

go2.jpg

go.jpg

go1.jpg

go7.jpg

go3.jpg

go4.jpg

go5.jpg

go6.jpg


  沢山・たくさん ご心配されたママさん
  何が、ミミちゃんにとって幸せなんだろうか?
  一人が良いのか、兄妹を作ってあげた方が良いのか?
  本当に悩み考えられ ごろうくんに会いにお見えでした
  ごろうくんに会い もう家族の様です でも、帰って
  ミミちゃんとお話ししてみます・・・・・

  その後 やっぱり・・・と ごろうくんをお迎え頂きました
  偶然にも ママさんのお誕生日と ごろうくんのお誕生日が同じ日でした

  パパさん ママさんの愛情いっぱいで 幸せいっぱいの二にゃん
  強運の子がここにも居ます

保護猫をお迎え頂く事は けっして猫だけが幸せになる事ではありません
お迎え頂いた、ご家族さまにも沢山の喜びを運んでくれます
共に、幸せになる事が私の考えとする所です
幸せのお知らせを頂く私も幸せです ありがとうございます



          にゃんこママ


幸せの旅立ち

本日 ごろうくん 幸せの旅立ちを致しました
ミミちゃんの弟としてお迎え頂きました
ミミちゃんと仲良くしてくれるかな~・・・・と
ミミちゃんママさんとてもとてもご心配です
優しいごろうくんとミミちゃん絶対に仲良くなります

DSC01260.jpg
イケメンさんのごろうくん みんにゃと楽しい一日を過ごしました


みんにゃとの今日の一日です

DSC01262.jpg
あつしくん 安子ちゃん 育子ちゃん 仲良く遊んでました

DSC01248.jpg
育子ちゃんと朝のひと時、ごろうくん

DSC01258.jpg
くにょーん、、気持よさそ~ ごろうくん

DSC01294.jpg
にゃんモックも大好きな ごろうくんでした

DSC01292.jpg
ミミお姉ちゃんと仲良くね ごろうくん

DSC01254.jpg
ミラお姉ちゃんに甘える あつしくん

DSC01276.jpg
あいちゃんもちいちゃい子は大事にしてくれます

DSC01265.jpg
安子ちゃん 育子ちゃん あつしくん 里親さま大募集です

DSC01267.jpg
いつの間にかぐっすり眠る ごろうくん

DSC01269.jpg
ひょっこりお顔をだした あつしくん

DSC01288.jpg
みるくちゃんももうすぐ幸せになります

DSC01286.jpg
みるくちゃんと一緒に幸せになる ココア君

DSC01301.jpg
出発前のひと時です

DSC01298.jpg
幸せそうに寝てる姿     良かったね ごろうくん

DSC01300.jpg
ごろうくんの妹 安子ちゃん

DSC01296.jpg
とっても甘えっ子のあつしくん 抱っこして寝るのが大好きです

DSC01295.jpg
毛づくろいしてきれいきれいのごろうくん


ママが大好きなミミちゃん 
ミミちゃん一人じゃ寂しいかな・・・・
随分随分 お考えになりました
弟が出来たらママはいらなくなるかな・・・それはママは寂しいし・・・・
何より猫達の事を一番にお考えでした

大丈夫です きっと仲良し二にゃんになります
いっぱいご心配もお有りと想いますが
ミミちゃんやさしいお姉ちゃんになりますよ

やんちゃなごろうくん宜しくお願い致します

         にゃんこまま


幸せの旅立ち

昨日 あきらくん 幸せの旅立ちをいたしました
あきらくん 改め ちゃちゃん と可愛らしいお名前になりました
スコテッシュのパットお兄ちゃんはとっても優しいお兄ちゃんです
ちゃちゃんの面倒を見てくれ仲良しで過ごしてくれるはずです



DSC01235.jpg
初めてお兄ちゃんを見た ちゃちゃん

DSC01236.jpg
パットお兄ちゃん 遠慮ぎみ

DSC01241.jpg
ニアミス 後ろから ちゃちゃん

DSC01242.jpg
お兄ちゃん さすが大人 威嚇も何もしません

DSC01238.jpg
ここ何処

DSC01247.jpg
これ何?

DSC01244.jpg
ここは ちゃちゃんのお家よ 良かったね

DSC01237.jpg
とっても可愛い パットお兄ちゃんです 真ん丸お顔にまん丸お目目
優しいお兄ちゃんで ちゃちゃんも甘えちゃんになりますね
お庭には ドックランならぬキャットラン  リビングからお外に
出られるように猫専用のスペースおしゃれに白いフェンスで囲ってありました


今からやんちゃさんになる ちゃちゃん ですが
どうぞ宜しくお願い致します
パパさん ママさん パットお兄ちゃん ちゃちゃん 
沢山の笑顔と幸せが訪れます様に願っています


           にゃんこママ


昨日の ちゃちゃんです

DSC01209.jpg
みんにゃとご飯

DSC01210.jpg
美味しいでちゅか~

DSC01215.jpg
お昼寝

DSC01216.jpg

DSC01217.jpg

DSC01225.jpg

DSC01228.jpg
お別れする前のひと時を あつしくんと過ごしました

DSC01231.jpg


寂しさがつのります

        にゃんこママ


幸せ続き

病院通いが続いたと想ったら
幸せも続きます

DSC01179.jpg
ごろうくん  里親様決定
どうしても、どうしてもごろうくんが忘れられず・・・・とお迎え頂く事になりました(喜)

DSC01203.jpg
昨日 猫カフェモカさんより来ました 育子ちゃん
スモーキーグレイ 又は スモーキーチョコレイトブラウンのレアな毛色です
お日様があたると微妙な変化をするふわっとした毛です

DSC01207.jpg
まぁ~ かわいらしい ちょっと小柄な 安子ちゃん

DSC01197.jpg

DSC01200.jpg
お膝がすきすき~・・・の育子ちゃん

DSC01194.jpg
安子ちゃん 人馴れ抜群ですよ  

DSC01188.jpg
大きなあんよ と 大きなしっぽ

DSC01182.jpg
ミラちゃんもすっかりお姉ちゃんになりました

DSC01183.jpg
大好きなにゃんモック 

DSC01184.jpg
みるくちゃん

DSC01190.jpg
みるくちゃんの肉球

DSC01187.jpg
寝てる姿ばかりですが、たまには起きてますよ

DSC01202.jpg
小太郎店長

DSC01189.jpg
やっぱり寝てるくるみちゃん

DSC01201.jpg
ちゃこちゃんもぐっすり~


新しい糸にゃんっ子 皆さま宜しくお願い致します

               にゃんこママ

         

嬉しいお知らせ

ビー助くんといちみちゃんのお便りです



なかなか良い写真が取れなくて、遅くなりました。しかもビー助のだけでなかなか撮れません。
せめてもと二人並んでいるベストショットが唯一とれましてので、送ります。

今日も元気に走り回っています。また、お膝にもあがってきてくれて、安心してます。
かわいい二人に会えて感謝感謝です。ありがとうございました


20171008_224334.jpg


   本当にかわいい二にゃんです
   ママさん 初めての、子育てに、いっぱいご不安がお有りですが 
   猫に躾は出来ません、ただただ 愛情を注いで頂けば必ず
   良い子に育ちます ボラさんに大切に育てられた二にゃんです
   きっとママさんパパさんの愛情に答えてくれます
    どうぞ宜しくお願いいたします 又お写真を楽しみにしてます


嬉しいお知らせ続きます

DSC01164.jpg
あきらくん 里親様決定 いたしました

DSC00999.jpg
茶トラのお兄ちゃんの居るお家ですので寂しくありません  (里親様決定)


DSC01167.jpg

DSC01161.jpg

DSC01165.jpg
 
  ココア君 みるくちゃん トライアル決定


   糸にゃん一番のビビりさん ノミの心臓とも言われた ココア君
   仲良し兄妹の みるくちゃんと一緒にお迎え頂きます
      (がんばれ~ココちゃん)


みんにゃの様子も少しだけ

DSC01151.jpg
可愛い愛猫を亡くされ、まだ新しいキャツトタワーを良かったら使って下さい・・と
お届け頂きました 爪とぎやフードなども頂きました  ありがとうございました

DSC01166.jpg
頂いたキャットタワーでみんにゃ大喜び  どう ミラちゃん

DSC01172.jpg
んん にゃんだあれ!!

DSC01157.jpg
お澄ましマイペースの小春ちゃん

DSC01156.jpg
にゃにが見えるかにゃ??

DSC01158.jpg
自己主張をしない賢いあいちゃん


昨年春先に保護しました子猫達
ココア君とみるくちゃんが糸にゃん最後でした
多くの皆さまに助けて頂き、最後の子を送り出す事になりました

私一人の力では絶対に無理な事です
医療費のご寄付 フードのご支援にどれほど助けて頂いたか解りません
改めて心より御礼申しあげます 私も喜びと寂しさいっぱいです

今日又 猫カフェモカさんより 二匹の女の子がやって来ます
新たな 出会い しっかりと育てます

今後とも応援宜しくお願いいたします

      にゃんこママ


しゅんくん・よいこちゃん


しゅんくん   改め    ビー助くん
よいこちゃん 改め    いちみちゃん

パパさんママさんのお名前をとられそれぞれの
名前を付けられました

ビー助くん いちみちゃんの為に沢山ご用意して頂いてました

DSC01121.jpg
立派なタワーやケージ おもちゃも沢山でした

DSC01138.jpg
怖がる事も無く探検

DSC01129.jpg
早速タワーもお試し

DSC01133.jpg
楽しいおもちゃで

DSC01149.jpg

DSC01140.jpg

DSC01145.jpg

DSC01146.jpg


早速タワーで遊ぶ二にゃんに
気に入ってくれてよかった~ 怖がるようだったらどうしょう・・と
パパさんママさんご心配されたそうです(笑)
喜んで遊ぶ二にゃんの様子をご覧になり
二匹で迎えて本当によかったです とっても可愛い子達
子供として育てます・・・とお話しでした

当初は一匹で、とのご希望でしたが 出来れば子猫ですので
二匹でお願いしました 躊躇されましたが 子猫の為には
二匹が好ましい事をお話ししご了解頂きました
本当に有り難いご縁を頂き ありがとうございます

パパさんママさん ビー助くん いちみちゃん
沢山の幸せに囲まれてずーっとずーっとお過ごしください
まだまだこれから、やんちゃさんになります
ビー助くん いちみちゃんの事宜しくお願いいたします

おりこうさんにしとかないかんよ~
                       にゃんママ

昨日はみんにゃといっぱい遊びお別れしました

DSC01117.jpg
兄妹仲良く最後のご飯

DSC01053.jpg
ビー助くん

DSC01043.jpg
ごろうくんとも遊んで

DSC01045.jpg
寂しくなった ごろうくん

DSC01051.jpg
仲良く遊んでました

DSC01052.jpg

DSC01067.jpg

DSC01057.jpg
ごろうくんさみしなったね~

DSC01062.jpg

DSC01064.jpg

DSC01066.jpg

DSC01077.jpg
あつしくんともいっぱい遊びました

DSC01080.jpg
あきらくんとも追っかけっこ

DSC01088.jpg
みるくちゃん

DSC01082.jpg

DSC01085.jpg

DSC01086.jpg

DSC01087.jpg

DSC01094.jpg

DSC01089.jpg

DSC01115.jpg

DSC01114.jpg

DSC01112.jpg

DSC01110.jpg

DSC01116.jpg

DSC01104.jpg

DSC01101.jpg

DSC01099.jpg


寂しくなりました

        にゃんこママ


今日のみんにゃです

雨の一日でしたが、みんにゃは相変わらずです
可愛いチビにゃん達も大暴れしてま~す

DSC00991.jpg
くるみお姉さまもぐっすり~

DSC00986.jpg
イケメンしゅんくん

DSC00985.jpg
あきらくん 負けずにイケメンさんですよ

DSC00989.jpg
幸之助君 小春ちゃん

DSC00990.jpg
白・黒・白

DSC01002.jpg
あつしくん

DSC00992.jpg
ココア君

DSC00996.jpg
ネズミのおもちゃがお気に入り

DSC01000.jpg
チビ軍団に避難中のちゃこちゃん

DSC01001.jpg
よいこちゃん

DSC01017.jpg
こっちを向いてたのがいつの間にか後ろ向き

DSC01006.jpg
よいこちゃん

DSC01007.jpg
あきらくん・・・かな?

DSC01013.jpg

DSC01015.jpg
仲良し2にゃん

DSC01026.jpg
よいこちゃん

DSC01021.jpg
あきらくん

DSC01029.jpg
ミラお姉ちゃん、すきすき~

DSC01024.jpg

DSC01025.jpg
しゅんくん

DSC01027.jpg
よいこちゃん

DSC01028.jpg
あつしくん

DSC01032.jpg
みんにゃでご飯です

DSC01035.jpg
しゅんくんとよいこちゃん
明日の夜に里親さまの下へと幸せの旅立ちを致します
短い間でしたが、沢山の方の愛情をいっぱい頂きました
医療費のご寄付 子猫のフード 沢山お届け頂きありがとうございました

まだまだ子猫が続きます 応援宜しくお願い致します

        にゃんこママ

幸せの旅立ち


しゅんくん よいこちゃん 里親様決定

DSC00950.jpg
イケメン代表 しゅんくん 里親様決定いたしました

DSC00973.jpg
とってもチャーミングな よいこちゃん、
二にゃんでお迎え頂き 寂しい想いをせずに過ごせます 
よかったね~

お次は 里親募集の可愛いみんにゃ 宜しくお願いしま~す

DSC00951.jpg
ごろうくんです よろしく~ぅ すぐお膝にきますよ おんぶ?も出来ます

DSC00942.jpg
子猫軍団

DSC00944.jpg
あつしくん

DSC00946.jpg
抱っこだっこのあつしくん

DSC00960.jpg
ごろうくんもお兄ちゃん達と仲良ししてます

DSC00952.jpg
大の字で寝てるあきらくん

DSC00954.jpg
ちびにゃん達にはお手上げ状態の店長

DSC00955.jpg
ちびにゃん達にとっても優しい幸之助君

DSC00959.jpg
しゅんくん やんちゃばりばり~

DSC00970.jpg
ちっちゃいのはうるさいのできらい! ちゃこちゃん

DSC00966.jpg
そうそう・・せからしかもんね・・   くるみちゃん

DSC00968.jpg
悪かことしたらおこらないかんもんね・・・・・みるくちゃん

DSC00969.jpg
お布団が必要になりました

DSC00976.jpg
しゅんくん 大人になったら・・・・と楽しみなイケメンさんです

DSC00971.jpg
大人になったら・・・・・でぇ~ん   こんなかな??

DSC00972.jpg
しゅんくん ごろうくん

DSC00974.jpg
あつしくん あきらくん

DSC00979.jpg
ごろうくん

DSC00978.jpg
よいこちゃん


何時もいつも思う事
どの子も手放したくないほど可愛いです
多頭飼いになる方の気持が解らないではありません
でも 本当に猫達の幸せを考えれば、
幸せなお家に迎えて頂く事です

多頭飼いの家ではけっして幸せではありません
猫は単独行動の生き物です
多頭飼いの飼い主さんの自惚れで、幸せだと勘違いしてるだけ
可愛そうだから・・・と ますますかわいそうにしていく多頭飼い
以前  私の家は十数匹だから糸にゃんに勝った・・・(猫の数で)
と言われた方がありました こうした知恵の無い方が多く存在するのも確かです
たちの悪い餌だけやりさんや 多頭飼い 問題いっぱいです
一人で取り組むのには大きすぎます



          にゃんこママ

次はだれ?

病院に行くのがドミノ倒しのようです
様子が変だな・・・・と思ってましたがまさかまさか
やたらと大人しいので抱っこしてました しば~らくして
ひょいとお顔を見たら 口から血・・・・・なに!!
アクセル踏込病院へ~ またスピード違反で捕まるか?
口の中に複数の傷 先生もびっくり  何でなんで??
自分で何かを噛み噛みして傷をつけたようです
順番から あつしくん です

DSC00905.jpg
とほほ・・・・あつしくん かりかりが食べれずウエットだけ食べてま~す(笑)
通院のはじまり、はじまり~い

DSC00937.jpg
段ボール大好き よいこちゃん

DSC00941.jpg
お目目もきれいになりました

DSC00936.jpg
イケメンを絵に書いたような しゅんくん

DSC00935.jpg
あきらくんも元気になりました ちょっと大人しい子のようです

DSC00934.jpg
兄妹仲良し

DSC00929.jpg
しゅんくんは良く アイコンタクトをとります

DSC00926.jpg
あきらくん あつしくん

DSC00922.jpg

DSC00931.jpg

DSC00918.jpg
みらちゃ~ん なんかはいっとお

DSC00914.jpg
最近甘えられず  ぶすっ   ちゃこちゃん

DSC00913.jpg
構ってあげずにごめんね幸ちゃん

DSC00911.jpg
あいちゃん くるみちゃん

DSC00921.jpg
場所取りでもめてるようです

DSC00908.jpg
琴ちゃんは一人が好きです

DSC00904.jpg
しゅんくん

DSC00901.jpg
ごろうくんとしゅんくん

DSC00910.jpg
お薬が効いて元気なようですがまだ通院が必要な ミラ姫


じたばたと一日が過ぎてますが
小さな命を守って行きたいと想ってます

              にゃんこママ


ご心配お掛けしました

あきらくんのご心配をお掛けし申し訳ございませんでした
お陰さまで、ごはんも食べてちょこちょこっと動いてます
沢山のご支援、ご寄付を頂戴いたしました ありがとうございます

DSC00841.jpg
あきらくん ご飯中です

ご支援 ご寄付を頂戴いたしました


二丈深江   M ・ S さま  何時もいつも、ありがとうございます

バルくん ふうくん 里親様   チビちゃん達、大変でしょうが
                  頑張って下さい  とのメッセージを頂きました
                  がんばりま~す  ありがとうございました

DSC00836.jpg
ミミちゃん里親さまよりお届け頂きました ご寄付も頂戴しありがとうございます

DSC00856.jpg
リンド君メアちゃん里親さまよりお届け頂きました
壊れたトンネルを子猫達に使用してましたので ケガしないかと
気がかりでしたと 2個のトンネルを届けて頂きました
なかなかゆっくり買い物に行く事が出来ず破けたトンネルでした(笑)
チビ達大喜びです ご寄付も頂戴しありがとうございます

沢山の方にご心配をお掛けし、又あたたかく見守って頂き
幸せな、みんにゃです これからも宜しくお願いいたします

みんにゃの様子です

DSC00839.jpg
三兄妹  熱を出していたのが嘘の様に飛び跳ねしてます

DSC00840.jpg
あつしくん

DSC00868.jpg
今朝 猫ルームにお邪魔です

DSC00854.jpg
たのしいトンネル

DSC00857.jpg
あきらくんもちょっとだけお邪魔

DSC00867.jpg
あいちゃんが入っていたベットに そろそろ~っと入りあいちゃんを追い出したあつしくん

DSC00871.jpg

DSC00872.jpg
よいこちゃん 女の子らしいお顔です

DSC00873.jpg
あつしくんの所にお邪魔のあきらくん

DSC00881.jpg
水遊びのよいこちゃん

DSC00888.jpg
おりゃっ!!しゅんくんの木登り」

DSC00899.jpg
お兄ちゃんにも下から挑みます

DSC00891.jpg

DSC00895.jpg


DSC00898.jpg


朝からブログを書いてますがなかなかはかどらず(涙)
午前中に あきらくん ミラちゃん 病院へ~
あきらくんはまだ少し熱があるようですが、二週間効く抗生剤を
注射して頂いてましたので、このままで治るそうです
ミラちゃんは 数日前より ゲッゲッと言う事があり様子を見てましたが
昨日の朝ごはんをあまり食べず 今朝のごはんも少しだけは食べましたが
嘔吐した為に連れて行きました いろいろ可能性があるようですので
先生にお任せして治療をして行きます

沢山の糸にゃん応援し隊に囲まれて
幸せな、にゃんこ達です 心からの感謝を申しあげます

              にゃんこママ



プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR