にこちゃん

うれしいお便り にこちゃん です

にこちゃんの近況です
ご無沙汰しております。
にこちゃん(になちゃん)が我が家にやってきて、
はや2ヶ月が経ちました。

この2ヶ月で行動範囲も広がり(お家の中で)、
のびのびと生活しています
KIMG0885.jpg

最初の1か月はほとんど私の部屋で生活しており、徐々に廊下・リビング・お風呂場などと
怖がらず歩き回るようになりました。
なかなか猫らしい姿を見せてくれなかったのですが、初めてピアノの上にピョーンと
跳びのった時、「ああ、これからおてんば娘になるんだな」と家族みんなが覚悟を決めました(笑)

が、しかし。にこちゃんは本当におりこうさんです。
爪を立てて家にキズをつけることもなく、物を壊したり荒らすこともありません。
家族の食事中にテーブルに飛び乗ったり、夜中に走り回ったり、ということもなく、
私たち家族が描いていた猫像とはまるで違いました

KIMG0864.jpg
大あくび~~からの
KIMG0867.jpg
おすまし顔。

本当に女の子らしく、おりこうちゃんです。
最近では床にゴローンとして甘えてくるようにもなりました
KIMG0650.jpg
しかし最近困ったことがあります。。
近所のノラ猫ちゃん?飼い猫ちゃん?か分かりませんが、我が家のお庭に来て
「ギャーーーーーー!!!」とひと鳴き、にこちゃんを脅かしに来るのです。
(推測ですが・・・。)
黒ネコちゃんとキジ猫ちゃんのコンビで、一日に何度もやってくるので私たち人間は
もちろんのこと、にこちゃんも毎回おびえた様子です。

なにはともあれ、家族や親せきに可愛がられ、愛情たっぷりにスクスク育っています。
以上、にこちゃん2か月日記でした


   まぁ~ きれいな 三毛猫ちゃんになりましたね  元々家猫ちゃんなので
   直ぐに馴れるだろう・・・とは想ってました  これからますます、甘えさんになりますよ
   愛情いっぱいで可愛がって頂きありがとうございます
   又のお便りを楽しみにお待ちしてます
                              にゃんこママ


今日のにゃんこです
DSC05588.jpg
朝ごはんの後は   うろうろ~

DSC05589.jpg
ハリー君は 取りあえず   だっこ~・・

DSC05590.jpg
めぐちゃんと膝の取り合い 一人は膝 一人は胸   あぁ~おもたかぁ

DSC05591.jpg
ゆい君  新たな場所発見

DSC05593.jpg
しばらくすると・みんにゃ朝寝がはじまります

DSC05594.jpg
もうすぐ 幸せの旅立ち をする さくらちゃん

DSC05595.jpg
ちゃこちゃん は まぁだです

DSC05596.jpg
おっとり・のんびり・・・の うずらちゃん

DSC05592.jpg
ハリー君も場所を確保

DSC05597.jpg
ふわふわお布団はくるみちゃん

DSC05600.jpg
頂いた爪とぎ・・・・・・何かよさそ~・・・

DSC05603.jpg
かなちゃん   病院に行き目薬を頂きました 随分きれいになりました


幸せになって行く子が続きうれしいやら、寂しいやら

多頭飼いの方の気持ちが解らない事はありませんが
けっして良い事ではありません  猫は多頭飼いに向いてる動物ではありません
飼い主は 自分は世界一幸せにしてる・・・と錯覚を起こしてます
自分の自己満足でしかありません 多頭飼いの方の考えはほぼ同じのようです
本当に 猫 の幸せを考えれば 里子 に出して 本当の幸せを探すべきです
多頭飼いの方は自分にとって 必要でなくなれば・・・・・捨てます
ただ・可愛そう・・・と言うだけで、飼い 不幸な猫を増やし・・・・
何が楽しいのか・うれしいのか? 

どんなに寂しくても・辛くても・その子の幸せを考えて、里子に出してあげて下さい
里子に行った子の幸せを自身の幸せと考えられる心をお持ち下さい
これからも 里子 を 増やしていきますよ~

               にゃんこママ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR