お久しぶり

お久しぶりの レオ君 すーちゃん

おもしろ・楽しい・お便りが届きました
まずは お便りです



大変ご無沙汰して、申し訳ありません。

毎日、暑い暑い日が続きますが、夏バテはされていませんか
うちの子たちは元気ですよ!

でも、今年の夏は何だかおかしいようで、春に熱い毛皮を脱ぎ捨てたはずなのに、
7月から2にゃんの毛が抜け始め、動くたびに、ふぅわぁ~ふわわぁ~と漂い、
時にはゴソっと抜け毛の塊が落ちていました(@Д@; 

柔らかいふわふわの毛に大変身です(*´∀`*)
こんな暑い日は爪切りに持って来いの季節です!(笑)

爪切り大っ嫌いなこのお方
image001.png

冬の季節は、寒いので香箱座りであんよをしまって寝るので全然切れませ~ん…夏は良いですね!
こ~んなあられもない姿で寝ているので、寝こみを襲って
数本ずつ地道に切ります

image002.png

立ち上がろうとするので、1本切れば「は~いお利口さ~んお利口さ~ん」とおだて、
すーちゃんの好きな脇腹、お腹を撫でてもう1度コロンと転がし、2本目へ…
機嫌の良い時はゴロゴロ言いながら、両手・片足くらいは頑張ってくれます

一方、こちらのお坊ちゃんはとっても簡単(`∀´)
ブゥブゥ喉を鳴らしながら、手をグーパー
膝の上でご満悦でございます。構ってくれるなら何でも良いの?

image003.png

さすが糸にゃん育ちですね!
茶トラの気質もあるのでしょうか。本当に甘々(笑)
何やら、糸にゃんにはレオちゃん似の甘々デレデレ軍団がたくさんいるようで(笑)
楽しみですね!


すーちゃんはエアコンの風が嫌いな様子
暑~い縁側の風の当たる少しでも涼しい所でぺショーン。
快適な場所を探すのが得意なネコさん。一緒に座ってみると、わぁ涼しい

image005.png


レオたんのお気に入りおもちゃ カリカリを入れたボール

image004.png

ゴロゴロ ゴロゴロ 少しづつ出てくる&運動不足解消 一石二鳥です!

image006.png

焼肉パーティに参加のすずさん(笑) 「あたしの食べられるものないじゃない!」
ちょっと悲しそうな顔が笑えます


事件です!!

ある夜、居間でテレビを見ていると、座っている横で「ボトッ」「?・・・あ…。」

天井から落ちてきたであろう大人サイズのヤモリ。

寝ていたすずさんが猛スピードでヤモリをゲット☆

ヤモリ、トカゲ類が嫌いな私「ウアァァァァ!」「やめて~」

すーちゃん、ヤモリを咥えてニヤリ( ̄∀ ̄)(私にはこう見えた)

前足を一歩。「来るな~」「見せに来るなぁ~」(泣)

私の拒否に、なんだよ~とヤモリをリリース

「うわぁぁぁぁ(泣)」

私の喚き声に寝室にいた両親が駆けつけ、2度目のリリース時にヤモリを捕獲

ヤモリを外に逃がした後も、追い詰めた隅に顔を突っ込み、

いつまでもそわそわ~目はランラン(^ΦωΦ^)

おかぁちゃんは叫び疲れました。早く寝てくれ… 

と、いう事件がありました。

写真を撮るような心の余裕はなく、写真はありませんが、

すーちゃんのヤモリを咥えたニヤリ顔は忘れたくても忘れません


遅ればせながら、糸にゃん暑中お見舞いありがとうございました

image007.png



すず、レオママ


本日 すず・レオちゃん ママさん ご遠方よりお越し頂きました
暑さ厳しいなか みんにゃのお土産をご持参頂きました

DSC07650.jpg

だいちゃん のお座布団 可愛く作っていただいてました はるこまちゃんとのツーショット
お心に留めて頂いてる だいちゃん 良かったね・・・・うれしいね・・・・
洗剤は大助かりです 最近子猫の粗相が増え 洗い物と戦ってます(笑)
私にまで サンドイッチ・と 晩御飯にと おいしいカレー
ありがとうございます 楽しみに頂きます

        にゃんこママ





沢山の方のお気持ちが、痛いほど胸に感じます
私自身、全て正しい事をしてる・・・・と言った自惚れた気持はありません
全て、行政 にお任せ出来る事が一番良い事だと考えてます

ただ、ごくごく、少数の方の中に 行政に相談しても取り合ってくれない・・・・・と
私 糸島にゃんこ にご相談される方がいらっしゃる事も事実として認めて頂きたいです

行政の窓口で真摯に受け止め、
私個人に相談などしなくても良い環境を作って頂けるようお願いいたします
私がどれほど心を痛めているか、ご理解頂ければ有り難いです
権力と言うものが私の後ろ盾には有りません

     糸島にゃんこ    上野

コメントの投稿

非公開コメント

あはは

すず、レオちゃんかわいいですねー、猫らしさがたまりません。

ブログ運営会社に、例の件「削除しないで」という抗議のメッセージ送ってしまいました~、これもまた、一市民の意見ですからね。

当事者さんたちは、にゃんこママのアクションに対して、文章で見解を述べるとか、反論するとかしないんですかね?声を荒げるとか、削除依頼するとかって、認めているようなものじゃないですか。
本当に対応が3流、見なきゃいけない所が見えてない。感じないといけない事を、感じてない。
ほら、私に対する反論は?意見は?

にゃんこママとお仲間へ

こんにちは
昨日、初めてこちらのブログにコメントさせて頂いたものです。
板を荒らすつもりはなかったのですが、必死で抵抗されてる方の文章に、共通点を見つけてしまったもので、つい熱くなってバトルに参加してしましました(笑)

私の住む町は県内でも海が遠く、TVのローカル番組で糸島を見るたびに、いいところだなって思ってました。
正直、唐津に行くにも、つい通り過ぎてしまうところでもありました。
でもこれを機に、糸島にも立ち寄ってみようと思います。
そして、「糸島にゃんこ」のにゃんこ達にも会いに行きたいと思います。

にゃんこママさんには、あじ父さんやイトのおかんさん達のように強い味方がいらっしゃる。
ママさんの活動を理解して、協力してくれるボランティアの皆さんもいらっしゃる。
また、私たちのようにブログで応援しているものもいます。
(これが一番無力で非力で、応援しかできませんが)

あちらの板に書くと、また寝た子を起こすようなのでコチラに書かせて頂きました。
また時々、小太郎店長やにゃんこちゃん達に会いにきます。
プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR