小さな命

小さな命を 一つ助けて頂きました

先日 こんなメールを頂きました

糸島にゃんこ 様
初めまして。
K と申します。
猫の里親探しの件でお尋ね致します。
先日、仕事先で子猫(大きさは両手で収まる位)が迷い込んで、
1人が田んぼに置いたら直ぐにカラスが2羽飛んで来たんです。
上空から狙いを定めておりました。
この子猫には死しかなく、保護して元気になったら里親さんを探そうと思いました

直ぐ動物病院で診て貰いましたら、はた目で見た状態より悪くて、
人間でいう風邪をひいていて、脱水症状もあり、ノミも付いてました。
ノミは現在、即効性の塗り薬によりいなくなった状態です。
お腹の寄生虫も投薬で大丈夫との事。
脱水症状は皮下注射して落ち着いた状態。
風邪の方は、昨日、今日と投薬をして様子見状態です。
獣医の先生が心配してました、水と餌が自力で食べられるかどうかは・・・食べて飲んでいます

元気になって、里親を探すところまでになったら、そちらに写真とか載せて頂けるでしょうか?
今後、里親に恵まれるように私がする行動にアドバイスがありましたら、ガンガンお願い致します。
 
勿論カラスに食べられる事は、自然の摂理で、目と耳を塞げば済む事だったのでしょうけれど。
なんとか自分で出来る事はやろうと思っています。
ご意見お願い致します


私はすぐにお返事を致しました、もちろん私に出来る事は
お手伝いさせて頂くつもりです

どこそこに子猫が居るので里親をさがしてもらえますか
又費用はどのくらい掛かりますか?・・・・・と保護もせず
のメールや電話・・・  費用など病院に聞いて頂かなければ
いくら私でも解りませんよ

今回の保護主さんのメールに 何か胸のつかえが取れた想いでした
自宅では飼えない状態にもかかわらず 保護された想いに感謝です
里親さんがみつから無くても最後まで責任は取ります・との覚悟でした

で・・・・・昨日おちびさんとご対面致しました

DSC09694.jpg
1ヶ月半 ほどの女の子です 白いソックスをはいたおしゃれさん

DSC09679.jpg

DSC09682.jpg
お目目うるうる ですが すぐに美人にゃんこになりますよ〜

DSC09689.jpg
フードを食べて、ピョンピョン元気いっぱいでした

DSC09691.jpg

DSC09695.jpg

DSC09696.jpg

DSC09698.jpg

DSC09699.jpg

白っぽいキジ猫ちゃんです
これほど強運な子です きっと大きな運を運んでくれると想います
風邪が治り ワクチン後のお渡しとなります
(ちょろちょろ動いて・やっと撮った写真で〜す)

白いソックスをはいた可愛い女の子

里親様大募集いたします



追伸  カラスに食べられる事が 自然の摂理ではありません
     自然の摂理とは 自然界だけの事です
     家猫が捨てられた結果であり 自然では無く 人間の不始末です
     ここは 日本 サバンナではありません

     又あした〜     にゃんこママ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR