お便り

         先日お便りを頂戴致しました H様から ご実家で
         飼われていた、しろちゃんに似た猫ちゃん マロちゃん
         と サバニちゃん と東公園で病気だった きっちゃん
         の お写真を見せて頂きました

マロ2

マロ1   回転出来ず、ごめんなさい
          マロちゃんは H様が子供の時 赤ちゃんでノミだらけの時に保護され
          おじやるまる??の中の主人公がマロだったので マロちゃんだそうです
          マロちゃんは11歳の時、身体の具合が悪くなり 今は居ないそうです

サバニ
          マロちゃんを慕ってH様の所に居ついてしまったのが サバニちゃん
          私、サバニちゃんの名前の由来を尋ねました  サバニちゃんの背中
          の模様が サバの煮付けの模様に似ていたので サバの煮付けちゃん
          サバの煮付けちゃん・・・と呼ばれ 何時しか サバニちゃん・・・
          私、これには まいった~・・と大笑い  これを皆様にも聞いて頂きたかったです
          H様のご家族様の あっぱれ な名付けですね~・今も元気です

きっちゃん
          きっちゃん H様が学生の時 東公園で病気になってた猫ちゃんを
          病院に連れて行かれ、ご自分のアパートで看病された時の写真だそうです
          避妊も済んでいたそうで 元気になり、リリースされています
          家の 望君に似てますね~ 元気に過ごしています様に・・・・

      こうして 一人の方が 一匹の猫ちゃんを保護して頂けば あっ と言う間に
      野良ねこ・・・と言うにゃんこ達は居なくなります
      でも、その前に 捨てる人 を何とか懲らしめる事を考えましょう
      捨てた人間は 税金泥棒なんですよ、皆さん、又他人の所に捨てながら
      あぁ~良かった・・・と考える、卑怯者なんです 許せません!!


         今日はお天気は悪いですが・・にゃんこ達のご機嫌は好いですよ~”

20140130125320.jpg

20140130125729.jpg
            ボブくんと勇気君はいつでも、こんなです~

20140130130420.jpg


20140130130446.jpg

20140130130504.jpg
          琥珀ちゃんと勇気君・びゅんびゅん・走り廻ってます

20140130130808.jpg
           琥珀ちゃんも 狙いをさだめて~・・・ダッシュ

20140130125258.jpg
            海く~ん・・・と呼んだら

20140130125847.jpg
           ん~ん・・・なあ~に・・・・ 何もなかよ

20140130125601.jpg
           志摩ちゃんは どたばた を見てました

20140130125757.jpg
            小春ちゃんは 動かず

20140130125503.jpg
            小町ちゃん 又此処にいました 起きたら良く遊んでます
20140130125438.jpg
            みーちゃん一人  あゆちゃんうろうろ

20140130125355.jpg
           ちぃちゃん 夕方まで一休み

20140130125928.jpg
           写真を撮ってたら 起きました・・・ごめんねしろちゃん

20140130130620.jpg
           お利口さんの元気君です 穏やかで本当に良い子ですよ


         沢山の捨てられていく、にゃんこ達・・・

         人間の 身勝手さを何処まで許せますか??       
          
         60匹の猫ちゃんの、飼育放棄が有りました ペットショップで買った猫
         と拾った猫2匹で10年間で60匹になったそうです 避妊・去勢に
         お金が掛かるからと しなかった結果です
         足し算も出来ない様な人間が当たり前の顔で生活してる世の中
         犠牲になるのは、何時も、何時も、弱いもの   糸島にゃんこ でも
         出来る限りのお手伝いをします
         博多ねこ のブログをご覧頂けば 詳しい事は解かります、宜しくお願い致します

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR