里親様からお便り

早速 元気君・小春ちゃんの様子をお知らせ頂きました

糸島にゃんこ様

本日は雨の中、ありがとうございました。
道に迷われて大変でしたでしょう。事前に自宅までの道をお知らせしておけば良かったですね。すみません。
元気君の保護主様も来ていただき、お会いできてとても良かったです。
にゃんこママさん、保護主様の猫ちゃん愛をお聞きし、こんなに想われている子たちを
もっと幸せにしなきゃと改めて思いました。

今日のにゃんこの様子を少し・・・

お二人がお帰りになって、元気君は段ボールベッドに籠ったまま。小春ちゃんはかわいい声でにゃーにゃー。人の足や手に頭をごちんごちん、お尻をふるふる。撫でると気持ちよさそう!でも構わないように、しつこくしないようにと心がけ…

少しお昼寝をしようとベッドでうたた寝していると、顔の近くで「ぶぅぶぅ」音がする。目を開けると目の前に巨顔猫がぁ!! (小春ちゃん)いつのまにかベッドに上がってきていました。
もう一度ベッドにジャンプするとベッドが「ドフン!」と沈みこみびっくり!
寝ているお腹の上でモミモミをし始め、体を跨いで行く時の小春様の重いこと!
ベッドが軋むのも納得でした。
その後は同じベッドで私の足に密着しながら一眠りしました。
起きた後はなんちゃってキャットタワーから外を眺めていました。気に入ってくれて良かったです!
可愛い写真が撮れました。

6時に晩御飯にしました。小春ちゃんは待ってました!と飛んできてカリカリ。でも完食せず半分くらいお残ししました。
元気君には段ボールベッドの前にえさ皿と、数粒ベッドの中に置いておくと、しばらくして見るとベッドの中の数粒がなくなっていました。もう一握りえさとビオフェルミンをベッドの中に置いておくと食べてくれました。それでも3分の1は残しました
ご飯を食べて少しは落ち着いてくれたのか段ボールから様子を見ているようでした。
ご飯を食べ終わって、ベッドに横になっている小春ちゃんの目線の先には…

猫を見つめる猫!!
「岩合光昭の世界猫歩き」を一緒に観賞中です。
でも眠気が…
食べたら眠くなるよね。お家来るまで長かったもんね。

私は晩御飯を食べに、にゃんこを部屋に置いて居間へ。
先に食べ終わった父がにゃんこを見に…「元気君がいない!!」
「えぇ!?嘘だ!」行ってみると、段ボールベッドにいない!小春ちゃんはいるのに。
鍵はしっかり締めたし、襖も開けられないはず。よく探してみるとキャットタワーの後ろのカーテンの裏に。ほぉ。。。肝が冷えたとはこのことですね。
 小春姉さんはもう余裕なお顔なのに、元気君のビビり方(泣)
 でも段ボールから出てこられて少し安心しています。
小春ちゃんはお姉さんらしく、出てこられない元気君の側に行ってくれたり、元気君に
にゃーにゃー(このお家は大丈夫だよ)と言ってくれてるみたいでした。
このメールを書いている最中も小春姉さんは、私の隣りで身だしなみを整え、ゴロンゴロン。
小春ちゃんは立派な家猫ちゃんになりました。
そうしていると、カーテンの隙間から元気君が!!
写真はパソコン越しから撮っています。
家に来て11時間。今まで物音もさせず気配を消していた元気君でした。
やっと可愛いお顔が見れました。お鼻も出してくれました。頑張ったね。
スレンダーなお姿も見れました。小春ちゃんはタワーの上には登れなかったのに、元気君はヒョイっと登ってくれて、とっても嬉しい!使ってくれて嬉しいわ。
まだ腰は引けていますが、お水も飲めて、可愛い声も聞けました。部屋の探検も半分できました。
ゆっくり時間をかけて良い関係にしていきます。
様子を少しと言いながら長文になってしましました。


DSCF237i.jpg

DSCF236.jpg

DSCF234.jpg

DSCF234i.jpg
小春ちゃ~ん・・・何時から k様んちの子だったの~(笑)

DSCF239.jpg

DSCF239i.jpg

DSCF240.jpg

DSCF240i.jpg
元気君・・えらかったね~・がんばって出て来たもんね~
な~んか・・一段と イケメンさんに磨きがかかったようですね

もう、にゃんママは な~んも言う言葉が有りません
幸せにして頂き有難うございます 胸がいっぱいです
                    にゃんこママ

















コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR