元気君小春ちゃんパートⅢ

日々里親様を喜ばせてる元気・小春ちゃんのようです

元気君は昨夜からカーテンの裏生活がぐっと少なくなり、床に降りての生活が増えています。
タワーに上り。そんな狭い所に入らなくてもぉ…

今朝は、小春ちゃんが見向きもしなかったボールで、ドリブル、パスする人はいないから…ドリブル、ボールをがっちり掴んでゴールキーパーまでこなしちゃう器用な元気君でした。1人サッカーを楽しんでいました。
もう腰が引けての歩き方ではなくなりました。良かったです。
今朝はご飯をガリガリ、豪快に音をさせて食べていました。今まではカーテンの裏で、たまに「カリ…」小さな音でした。
1回分のフードを数回に分けて食べている様でしたが、見事完食しました!
最初はケージに入りカリカリしていましたが、ケージの入口に回ることなく、ケージの隙間から長い手をニュッと伸ばしエサ皿からフードを拝借。「こりゃ!どこでそんな横着覚えたの!」

嬉しいことがありました!昨夜、元気君が小春ちゃんを追ってベッドに上がり、念入りに毛繕いをしてくれました。人がいても気にせず、毛繕いをしてくれ、可愛い舌もペロン!カワー…
毛繕いが終わるとベッドの上でゴロンもしてくれました。(元気君が枕にしているのは私の足です。)嬉しい!
すりすりとザリザリ舐めてくれて、なでなでもさせてくれました。
「元気君…足動かして良い?そろそろ足が痺れたようぅ…(泣)」「ダーメ!ちょうど良い高さの枕だから離さないよ」「はい…」
こんな気持ちよさそうな顔、お家に来て始めて見ました。感無量です。
これからたくさん可愛い、幸せな顔を見せてね。

ベッドでぐっすり眠っている小春ちゃんの所に元気君が。昨日は小春ちゃんにすりすり行ったらフーシャーパンチ。今が甘えるチャンス!
小春ちゃんのお尻を枕に…そーと…
小春ちゃんが起きて、一瞬のうちに元気君をホールド!
あーあ。怒られるよ!でも元気君は満足そう。元気君が満足なら言う事ないです。
元気君がお家・人に慣れ始めてくれました。まだ少しの物音でもビクッとなるので、時間をかけてでも安心してもらえるよう、心がけていきます。



DSCF249.jpg
DSCF255.jpg
DSCF261.jpg
DSCF261i.jpg
DSCF2646.jpg
DSCF2663.jpg
DSCF2659.jpg
うれしくて、うれしくて、何度もなんども見てます
みんにゃ、が負けない幸せを掴む様に がんばろ~

新しいお友達です 春ちゃん と言います、よろしくね~
DSC05994.jpg
お目目くりくりの可愛いこです、 保護された時子猫用の首輪をしていたそうです
とても人馴れしていて フー・もシャー・も言いません、なでなでOKの大人しい子です

DSC05992.jpg
うずらちゃん お目目も随分良くなりました

DSC05991.jpg
トイレ姫?    さっちゃん、トイレばかりだと くちゃくなるよ~

DSC05989.jpg
勇気君・寂しくなったね 甘えたいけど甘える相手が居ない

DSC05988.jpg
ものすごい甘えさんに変身した、ちぃちゃん 綺麗なにゃんこです

DSC05987.jpg
小春ちゃんの場所でしたが チャーリーの場所になるかな??

DSC05986.jpg
まぁ~あゆちゃんお上品な寝姿

DSC05973.jpg
あらぁ~

DSC05971.jpg
はぁ~

DSC05981.jpg
コメント無し
DSC05990.jpg
やんちゃ姫の・あいちゃん・

DSC05983.jpg
狭いとこがよかと~さくらママ

DSC05980.jpg
さくらママにだんだん似て来ました、

DSC05975.jpg
病院に行かんでよか時ははいりたがる・・・みーちゃん

DSC05985.jpg
すこーし触れる様になって来ました くるみちゃん 

DSC05951.jpg
あらまぁ 今度はお上品にお座りして~・・何時もそげぇ~んしとかな~嫁にいけんよ

DSC05974.jpg
さくらママ親子

DSC05894.jpg
他人です

DSC05866.jpg
おとなしそうに見える 小町ちゃん

DSC05865.jpg
気持ちよさそうに寝と~ね、くるみちゃん

DSC05864.jpg
あゆちゃんは何時も可愛い寝姿で癒してくれます、何物にも変えがたい、あゆ姫

DSC05946.jpg
あゆみちゃん

DSC05850.jpg

DSC05858.jpg

DSC05859.jpg
糸島にゃんこ一番の癒し系・みーちゃん ふわふわもこもこ のみーちゃんに癒されませんか・

DSC05862.jpg
ビヨーン・・スタイルで爆睡中
DSC05851.jpg
ブラシも大好き・お膝も大好き・・こまちはいらんかね~

と・・・こんな状態の毎日です

みぃちゃん弁当のブログを書いてあります  みぃちゃんお母さんへ・・・

何時もみんにゃの事を心配・応援して頂き有難うございます
今回も・ひなた・元気・小春・の事をとても喜んで頂き、早速ブログにアップ
又、私の事も理解して頂きブログの大変さ、パソコンも出来ない事等を
ご自分のブログでお知らせして頂きました ブログなんか簡単と想う方も
居れば、大変だろうな・・と想ってくださる方もいらっしゃるんだ・・・と涙でした
応援・ご支援・ご寄付・と力一杯の後押しを頂いて、感謝以外ありません
嫌なメールで落ち込む事もあります 腹立ちもあります でも、何とか頑張れるのは
みんにゃ が幸せになる日が来る事を信じ、後押しの応援があるからです
何時も心に掛けて頂き有難うございます 勇気と元気を頂き又一歩一歩です
                               にゃんこママ





 


































コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR