おまたせ~

待ってました~・・・元気君・小春ちゃん
トライアル一ヶ月となり  正式譲渡となりました
 
  K・元気君  K・小春ちゃん です  おめでとうございます

元気君・小春ちゃん のママさんからのお便りです

糸島にゃんこ様
おはようございます。
先日はご相談させていただき、ありがとうございまいた。
元気君が遊び回れるもの…と考え、にゃんこトンネルを作ってみました。
元ちゃんは掛け布団に潜るのが好きなので、市販のトンネルより入口を小さくして潜れるようにしました。
作ってから気づいたのですが、スリムな元ちゃんに合わせて作ってしまったので、ちょっとぽっちゃり小春ちゃんは…
無事に入れました!一安心です。トンネルの感想はというと、イマイチだそうです…(泣)
トンネルに入った小春ちゃんの尻尾をおもちゃにするのが1番だそうです。怒られるよ!
1番のお気に入りは、私が端切れを縫い綿を少し入れて作ったおもちゃが楽しいようです。小春ちゃんも一緒に遊んでいます。
今まで猫じゃらしで遊ぼうと誘っても、小春ちゃんは遊んでくれますが、元ちゃんはキャップが怖い怖いで、前足でチョイチョイ…。元ちゃんの好きなボールは小春ちゃんは興味なし…。
これは2にゃんこが遊んでくれるので嬉しいです。でも、元ちゃんは1人遊びが好きで投げても知らんぷりで、置いてあるものを自分の足で動かして遊ぶのが好きなようです。元気君の遊ぶ姿が激しすぎて写真に撮れず、生き生きした姿をお見せできなくて残念です。動き回って暑くなったのか、珍しく床で休むこともしばしばです。

私が留守の間にしまってあったおもちゃを探し出し、遊んだようで、この3日で4個作ったのに残りは1個です(泣)棚の下などに入っているのでしょうね。
一方、小春ちゃんは置いてあるおもちゃには興味なし。人間が投げてあげて、お手玉のように前足で転がし、床に落ち、動かなくなると興味がなくなるようです。
私のところに持って来てくれれば良いのですが、床に落ちたらそのままなので、私が拾いに行き、また投げ→お手玉→放置→拾う…が10分くらい続きました。

お金のかからないおもちゃがお気に入りとは庶民派ですね!(笑)
元気君はおもちゃが気に入ってくれたのか、小春ちゃんにしつこくすることがなくなったように思います。
小春ちゃんも毛を逆立て怒ったり、イライラしていることはなくなりました。
何より、小春ちゃんが元気君にグルーミングをする回数が増えたように思います。
機嫌も良いようで、小春ちゃんを撫でると尻尾を上げ、ぐるぐる喉を鳴らしてくれて、撫でるのをやめると「にゃっにゃっ!」もっと撫でてと催促してきます。
嬉しい限りです。ご心配おかけ致しました。

2にゃんこの日常です。

7時前から元ちゃんが起き出し、「ごはんだぞー!起きろー!」私の顔の近くで「フンフン」、「これならどうだ!」と掛布団から出ている足首に冷たい鼻先をくっつけ、これは起きざるをえません。それでも体を起こし、ぼーとしていると、腕を舐め、背後から脇腹目がけ頭をごちん、最近は胸とお尻に頬ずりをすりすり!
ご飯を食べた後は、お気に入りのタワーから外を眺め、窓際で涼しい部屋の中から、暑い中、庭でガーデニングをする母を眺め…君たちねぇ(苦笑)

でも母はにゃんこが興味津々に見ていて、目が合うと嬉しいそうで!

朝と夜に換気のため窓を開けると2にゃんこ共駆け寄って来て、外からの熱風お構いなしに窓にへばりついて外を見ています。「暑い毛皮を着ているのに暑くないのか、君たちは?」と思ってしまいますね。夜は鈴虫が鳴き始め、涼しくなってきたので風が気持ち良いのでしょうね!

小春ちゃんの目の前10cmにとんぼがいるのに気付いていないのか、興味がないだけのか(笑)
にゃんこベッドを作りましたが、小春ちゃんが試しに入ってくれただけでお気に召さなかったようで(泣)「イマイチね」
小春ちゃんのために置いたお古の座布団の方が良いようです(泣)
小春ちゃんが1番乗りで「あら良いわね」2番目に元気君が「僕も!」と徐々に距離を詰め…「よし!乗れた!」「狭いのよ!あっち行って!」小春ちゃんに怒られました。
一緒の座布団で寝られても元ちゃんの足がはみ出て窮屈そうです(汗)
元ちゃんも座布団で寝たいようなので元ちゃんの分の座布団を作りました。
上と下で一緒に寝ています。でも元ちゃんにはちょっと小さかったかな?座布団ごとずり落ちそうだし!(笑)

  ちょっと前まで元ちゃんのお気に入りだった、くまモンのボールです。
  前足にみかんを乗せる猫ちゃんいますよね。うちの子もできちゃいました!(喜)
  顔をかっこよく決めても、そんな股を広げた格好してたら台無しです!
 寝相もとっても悪い元ちゃんです(汗)小春ちゃんも起きることなくぐっすりでした。

最近、誰かに見られているような気が…小春ちゃんがこんな目をして遠くから見ていました。「あたしに気づかないなんて、信じられないわ!」※小春ちゃんの最近のご趣味は…人間観察

潜るの大好き元ちゃんです!こんな生き物見たことがありません。
 シンクロ選手になれますか?



      もうママはあなたたちにメロメロです!      K 様原文

DSCF3702.jpg

DSCF3422.jpg

DSCF3433.jpg

DSCF3610.jpg

DSCF3636.jpg

DSCF3769.jpg

DSCF3768.jpg

DSCF4060.jpg

DSCF3726.jpg

DSCF3735.jpg

DSCF3737.jpg

DSCF3865.jpg

DSCF3930.jpg

DSCF3962.jpg

DSCF4110.jpg

DSCF4154.jpg

DSCF3979.jpg

溢れるほどの愛情で 元気君・小春ちゃんを包んで頂き、感謝申しあげます
ただただ、涙が溢れてきます  本来なら・野良猫・と呼ばれた、元気君・小春ちゃん
保護主の喜びも、どれほどかと想います

これから先、ずっとずっと、K 様 ご家族様 が 元気君・小春ちゃん と共に
幸せであります様に願って止みません

お困りごと、ご心配事等ございましたら、何時でもご連絡下さいませ
元気君・小春ちゃんの写真が届くのを楽しみに、励みにしながらお待ちしてます


元気君・小春ちゃん   おめでとう

                          にゃんこママ




ブログをご覧の方からのお便りです

昨晩、ブログを読んで、「夜、読んで泣くので、明るい内なら我慢出来る」かと思いましたが、やはり泣きました。

先月、お邪魔した時にルナちゃんが糸島にゃんこに来た経緯は聞ておりましたが、先ほど、ルナちゃんの保護主さまのお便りを読んで号泣しました。

「この子たちが、あんたたちに何をしたね」と腹立たしさでいっぱいになりました。

まだ小さいライフちゃん、さくらママが可愛がってくれたら良いがと思ってましたが、立派なルナママが見つかり、安堵しました。
             N 様 原文


小さな命を苦しめるのは もう 止めにしませんか?
                      にゃんこまま


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR