やっぱり幸せ

昨日 大きな幸せが、届きました、レオ君・すずらんちゃん・の ママさんから

   糸にゃん歴代のにゃんこのお顔を バック にいたしました
   ブログからみんにゃのかわいい写真をお借りいたしました。
   家庭用のプリンターを使い、素人が作りましたので
   不出来なところはお許し下さい。
   みんにゃのお顔に囲まれながら、使っていただけると幸いです
   毎日頑張っておられる、にゃんこママさんの元気の
   源になれば良いのですが


DSC01087.jpg
ジャーン・・・・みんにゃのお顔のバックで~す 世界に一つだけですよ~
うわ~っ こげなことができるったい・・・ただただ・・感心しまくり
もったいのーしてつかいきら~ん・・・・・のが 正直な気持ちです (これもにゃんママの特権?)笑

DSC01088.jpg
みんにゃの写真  早速、ラミネートして  そぜたらいかんですもんね

DSC01082.jpg
レオ君・すずらんちゃん・のアルバムも頂きました お店で飾ります
すずらんちゃんは首輪もお着替えしてる様ですね   よかね~すずちゃん

DSC01094.jpg
勇気君・ルナちゃん・さくらちゃん・ちぃちゃん・さっちゃん・ それぞれにメッセージ付の首輪を頂きました
全て手作りです  あゆみちゃんにも首輪を送りたかったのですが、トム君からの贈り物には敵いません・・・
と お手紙を頂きました みんにゃの事を愛して頂き言葉も見つかりません

DSC01093.jpg
 うちの子たちが好きなおもちゃをお裾分けです。いつもはのんびりベットで寝てることが多く
 タワーにジャンプするにも、ためないと登れないすずちゃんを見ていたので、おもちゃで飛び回って
 遊ぶすずちゃんは「すずちゃんって猫だったんだ」と想うほどです。 大きさが獲物を咥えているような
 感じなのか、糸にゃんっ子のも遊んでもらえると良いのですが

糸にゃんっ子達も、小さなねずみが大好きです  でも すぐに「行方不明」
大抵お掃除の時 椅子の下 ケージの下から出てきます こげんいっぱい有ったと~・・・

DSC01095.jpg
 猫ちゃんのブラッシングに使えるゴム手袋です。すずちゃんはブラッシングが苦手だと知っていましたが
 いざやってみるとすぐ逃げてしまい、こうも上手くいかないとは・・・・(汗)
 そこでブラッシングが苦手な猫ちゃんにはゴム手袋が良いと知り、試してみると、おもしろいように
 毛が取れ、ここ一ヶ月分の抜け毛が、ゴッソリ取れました。
 ぶた毛のブラシで仕上げをすると良い、と知りこちらも試してみると、 毛がピカピカ、ツヤツヤに
 なり、いつまでも触っていたい程です すずちゃんは今ではブラッシングが気持ち良いとわかってくれ
 うっとりした顔になってしまいます

みなさ~ん・・お試しあれ~・・・糸にゃんでも、試してみらなね~ ママさんのおっしゃる様に
ツヤツヤになって、里親希望さんに見て頂きましょう~


DSC01092.jpg
説明不要(笑)

長文のお手紙も頂戴いたしました  レオ君・すずちゃん・の日々の様子 私への労いなどです
少し抜粋してご紹介致します

 すずちゃんがやっとお膝に乗ってくれました!(喜) 膝というよりお腹ですが(笑)
 いつものように前足2本に全体重をかけ、私の腹筋を鍛えてくれていましたが、この日は
 後ろ足も乗せ悩んだ末、座ってくれました。すずちゃんは膝に乗っただけでゴロゴロ・・・・。
 ずっと膝に乗りたかったのでしょうね。 すずちゃんが始めて膝でリラックスしてくれ
 私にとって幸せな一時で、嬉し泣きをしてしまいました。 すずちゃんが十分に甘えられるように、
 すずちゃんとの時間を作れるようにしたいですね。

小太郎の時の事を思い出しました 私も始めて膝に乗ってくれた時は涙でした
レオ君・すずちゃん・が使用する物は全手作りされてる様です
「 お金を掛けたら愛情が有る」とか「お金を掛けないから愛情が無い」のではないと思うんです
 と 言われ、ご自分の作られた物で喜んでくれる2にゃんに幸せを感じてあります

もう1っご紹介したい内容がございます

 以前、すずちゃん・レオ君・を迎える前に、「熊本愛護センター」の猫の譲渡会にも行って来ました
 熊本市のセンターは殺処分をしない、譲渡されるように犬の訓練をしたりと、全国のテレビで
 取り上げられ、注目されているそうです。ですが、事故に遭ってしまった猫ちゃんなど重症な子
 はセンターでは応急処置しかできず、ボランテイァさんが病院に連れて行き、治療をしてるそうです
 費用は寄付金ですし、ボランテァは仕事帰りに病院に連れて行くこともあるそうで、助からない子も
 残念ながらいるわけで、看取るボランテァさんの気持ちを考えると何も言えません。
 渡しも「熊本愛護センター」とボランテァさんの実状を知るまでは「熊本愛護センター」はすごいな。
 と思っていました。 でも、注目されてる影ではボランテァさんのお力があってこそでした。
 センターから引き取り元気になった猫の譲渡会を行っています。ボランテァさんの大切なお時間
 とお金を猫ちゃんに注いでいるのに、センターばかりが注目されていて、ボランテァさんの存在が
 伝わっておらず、悔しいです。 確かに、センターの職員の方もしつけをし、譲渡に繋がるように
 訓練したり、心を閉ざした子に愛情を注ぎ、その結果、職員さんに懐いているのも知っています
 それでも行政やボランテァさんを勘違いしている人は ボランテァさんに甘えすぎです
 センターが注目されている影でボランテァさんのお力があることをもっと知ってほしいです


ブログ をご覧の皆さん  どれほど沢山の方が、人知れず、猫ちゃんのお世話をされているか解りません 
ボランテァさんの力が有ってこそ、ねこちゃんが救われてます 毎月多額の負担をされ、懸命に
猫ちゃんを助けられています そんな方の為に 少しのお手伝いをさせていただいてます

自分の都合で、猫ちゃんを捨てないで下さい
自分の行為がどれほど多くの涙を流させてるのか、気付いて頂けませんか?
 



最後にお手紙の紹介です

 決してにゃんこママさんがお一人だと思わないで下さい。
 ブログを楽しみにしている方、にゃんこママさんを気にしてる方がいらっしゃいます
 私もその一人です。 私に出来ることは すずちゃん、レオ君のかわいい写真を
 お送りすること、すずちゃん・レオ君をいつまでも健康で幸せにすること、で
 にゃんこママさんの幸せに繋がると思います
 私にできることを応援させていただきます。
 にゃんこママさんの元気の源になれる日を目指して!!
 かわいいかわいいにゃんこ達に会いに行きたいですね。
 でもお家に連れて帰りたくなっちゃいますね!

    応援しております
                     レオ、すずらんママ   K


このブログを朝から書いてます なかなか はかどらず・・・・・なぜっ
目が悪いうえに 涙が溢れて キーボード・や画面が よーっとみえんごっなる
わたしも見習って みんにゃ を かわいがらな~いかん   でも 里子に行く時
苦しかもんね~   お陰様で 嫌な事など、とんでけぇ~・・・・でした
落ち込むだけ落ち込んだら・・あとは 浮上 あるのみ
元来、くよくよするのは すかん タイプですが 弱い猫ちゃん絡みだとダメですね~

これから又 陽気に、にゃんこ達のお知らせを致します
みなさ~ん まっとって~・・・
                   

ご支援
DSC01080.jpg
数日前に頂いてました

    さっちゃんの 保護主さん より、みんにゃ のフードです 子猫も大きくなり食欲旺盛
    フードは 助かります 沢山の猫ちゃんをお世話されているのに、糸にゃん までも頂き
    申し訳ございません 寒くなりますので外猫ちゃんのご飯も大変だと想います
    お手伝いに行けませんですが 猫ちゃん達の為にも、無理されません様にご自愛下さいませ


それでは  又 あした~・・・・ 台風の風が ビュンビュン唸ってます
                    皆さんお気を付けて下さいませ
                                  にゃんこママ







コメントの投稿

非公開コメント

皆さんの思い、暖かいですね。
私も目頭が熱くなりました。
(ノ_・。)

Re: タイトルなし

沢山の ご支援・ご寄付・を頂戴してます
皆さんの応援が有っての・糸島にゃんこ・です
こんな小さなお店に・・・・と 感謝です
有難うございます
プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR