里親様からお便り

里親様からのお便り 本当に嬉しいものです
何より私を癒してくれます

まずは クロちゃん です

クロちゃん、小鳥が飛んでるから、朝から お外ばかり見てます[?]だいぶ慣れて 少し悪さが始まりました
にさんにち時々くしゃみが出てますので、今日ゆじ先生とこ行って来ます。皆から可愛がられてます

20141218092527.jpg
クロちゃん 大切に可愛がって頂いてます 馴れて来たのでそろそろいたずらが始まった
ようですね、まだしばらくはいたずらすると想いますが、宜しくお願い致します


次は レオ君 すずちゃん です


こんばんは。ご無沙汰しております。

まずは、勇気君・ちぃちゃん・あゆみちゃんのトライアル決定おめでとうございます。
 勇気君・あゆみちゃんのトライアルはただただ嬉しいばかりです。

ちぃちゃんはもしお嫁に行き遅れたら(笑)我が家に来てくれないかな~。でも家には甘えん坊が2にゃんもいるから、ちぃちゃんが甘えられるのかな?と考えたりもしていました。トライアル決定のご報告は寂しい気持ちがいっぱいで、悲し涙でした。ですが、里親様が可愛い子猫を選ぶのではなく、びびりさんの勇気君を選んでくれ、それでも良いと言っていただいてる優しい里親様で、ちぃちゃんの事も気にしてくれている思いを知り、今はちぃちゃんが幸せになれることに嬉し涙です。ちぃちゃんの可愛さをわかってくれている方はやはりいたのですね。
勇気くんもちぃ姉さん・あゆみ姉さんが一緒で安心しました。

我が家もレオ君が家に来たばかりの時はびびりさんで、この子大丈夫なのかしら?(汗)とも思いましたが、人懐っこいすずちゃんが一緒で「すず姉が寛いでるから、ここは安心な場所なんじゃないか?」「すず姉が撫でてもらっているからこの人は大丈夫なんじゃないか?」とレオ君は思っていたのかもしれませんね。

私も里親様と同じ考えです。馴れない子はいないんです。あんなにビクビクしていたレオ君が今ではしっぽ、体をくにょんくにょんしながらすりすりしてくれます。頬をペロペロもしてくれました。
ちぃちゃん・勇気君に贈った首輪は嫁入り道具・婿入り道具として持たせてあげて下さい。
勇気君もお婿に行き、レオ君兄弟が全員幸せになってくれることを願っていました。

大好きなちぃちゃんが幸せになりますようトライアルが上手くいくことを願っております。

 すずちゃん・レオ君の様子です。

寒くなりましたので、段ボールとホットカーペットでなんちゃって「にゃんこおこた」を作りました。
ちょっとおこたを捲ってお邪魔しますよ~。「何よ。寒いんだから閉めなさいよ」…暖かそうで何よりです。
暖かく過ごせるのは良いのですが、この段ボールおこたは猫をダメにするおこただったようで、全く出てきません(―3―)運動もしてないねぇ
  糸にゃんにも「おこたの番人」がいるようで(笑)兄弟ですね!
レオ君…太ったよね?(汗)その二重あごは何だい?首輪してるからだよね?(汗)そのお腹のタプタプは何だい?(汗) 寒くなったから毛が多くなっただけだよね?
動かない上にご飯はしっかり食べてるから、太らない訳はないんですよね…。
レオ君が太っちゃったら「スレンダー」と「イケメン」て言われなくなって「可愛い」しか残らないんだからね!
 そこで日向ぼっこと思う存分運動ができるよう「にゃーさんルーム」を作りました。
私の部屋の横にある、良く言えば「サンルーム」、悪く言えば「物置部屋」を改造し、すずちゃんに監視・お邪魔をされながらキャットウォークも作り、完成しました。にゃんこにちょっと早いクリスマスプレゼントです!
最初は木材でキャットウォークを作る予定でしたが、糸にゃんのアクリル板キャットウォークに憧れ、せっかく作るならアクリル板で作りました。
アクリル板キャットウォーク・にゃんこテントは、糸にゃんカメラマンさんのアイディアだそうで、とても参考にさせていただいております。
やっぱり最初はすずちゃんがキャットウォークをお試しです。おっかなびっくりでアクリル板を支える端の木の上ばかり歩いていました!(笑)日が当たり、庭が見渡せる出窓で落ち着いたようで、しっぽをゆらゆらさせながら眺めていました。一通り満足したら自分で下りて来てくれたので、安心しました。

レオ君は…行きたいけど、行けない、葛藤しているようで、レオ君のウォークデビューはまだ先になりそうです(汗)

アクリル板にして正解でした!すずちゃんの足裏は肉球も真っ黒で写真では見にくいのですが肉球が丸見え!(´∀`)香箱座りがどう座っているのか気になっていたので、下から観察出来て楽しんでいます。もふもふですね!

にゃんこを愛でながら、にゃーさんルームでお茶をするのが楽しみです!

レオ君も居間に慣れてきましたし、両親にもっと慣れてほしかったので、1ヶ月程前から居間で家族と一緒にご飯を食べています。
今までレオ君はケージでご飯を食べていましたが、やはりすずちゃんと一緒に食べさせてあげたかったので、すずちゃんも居間に呼んで一緒に食べています。
レオ君がすずちゃんのご飯をつまみ食いしないように目を光らせながら、レオ君の早食い防止も兼ねて、少しづつお皿に上げています。次が欲しくなると、レオ君なりに考えたんでしょうね、教えたわけでもないのに「お座り」をしてフードを催促するようになり、感心してしまいました。

ある晩、ベッドの脇に寄って来て、すずちゃんもレオ君のお座りをすればご飯がもらえると見様見真似で覚えたのでしょうね、2にゃんこでお座りをしてご飯を食べたにも関わらず、おやつがほしいと私をジーと見て目で訴えるんです…。「あたし達冷たい床でお座りしてるのよ…」何も冷たい床にお座りしなくてもいいのに、私の良心に訴えかけるんです…。「お願いだから早くあっち行ってぇ。おやつないから~(泣)」いつもはおやつはあげないのですが、この日はにゃんこ達に負けてしまいました。(汗)

先日、すずちゃんが父が座っている所にやって来て、十分撫でた後に膝に乗ってきたんです。やはり座るのではなく、立ったままですが、大人しく撫でられていました。
レオ君も父がレオ君の鼻先に指を近づけると、クンクンして挨拶もしていましたし、少しずつ家族に慣れてきているようで、嬉しい限りです。
レオちゃんの首傾げがあまりにも可愛くて。にゃんこの首ってこんなに曲がるんですね!(笑)
膝の上にパソコンを置いて見ていると、すずちゃんがやって来てパソコンを踏みつけ、膝に乗ってきました。嬉しいんだけど、パソコンは踏まないで~!
 すずちゃんのブラッシングをしていると寝てしまい、うつ伏せで布団に埋もれていました!(笑)息できてる?鼻が潰れちゃうよ?
 すずちゃん開いていた押入れに上りご機嫌でした。写真を撮った後、乗っている段ボールを破壊し始めたところを母に見つかり怒られたそうです(笑)ちゃんと中身の入ってない段ボールをあげているのに、入っている中身も気になるのでしょうか?破壊魔すずの降臨でした!でも自分の段ボールおこたハウスは壊さない主義な様でまだ無事です!(笑)いつまでもつでしょうか。
 レオ君・すずちゃんのちょっとまぬけな行動にいつも笑わせてもらっています。一緒にいて飽きないですね!
 大切にお世話をしてきた子たちが幸せの旅立ちをする、にゃんこママさんの寂しさが少しでも明るい気持ちになりますように。またお便りいたしますね。

              レオ君・すずちゃんママ

ほんとにほんとに 手に取る様に幸せにゃんこの様子が解り嬉しいですね
写真も沢山送って頂きました~

DSCF5158.jpg
これは ブログで勇気君を見てる すずちゃんですね

DSCF5096.jpg
ふわぁ~ぁ

DSCF5116.jpg

DSCF5118.jpg
くにょんくにょん  なるほど~・・・よーまがるね~ レオ君の首

DSCF5139.jpg
えっ・・・・もしかしたら・・・ねぼけ??とる 何かちょっと、まぬけ・・(失礼しました)

DSCF5430.jpg
ワァ~オ~  立派なキャットウオーク すずちゃん余裕まんまん

DSCF5250.jpg
すずちゃん・・・よかもん作って頂いたね~ でもダンボールがしがししたらいかんやん

DSCF5290.jpg
あらま~ぁ お利口さんで寝んねして ブラシが気持ちよかもんね

DSCF5325.jpg
おやつ頂戴しとると~    ぶーになるよ~・・・・

DSCF5389.jpg
よかね~ すずちゃん レオ君 専用こたつ にゃんママも一緒にはいろうごたる

DSCF5459.jpg
何が見えるの~ すずちゃん

DSCF5449.jpg
もふもふすずちゃんですね~

寒くなったら、南側のサンルームを 猫達の遊び場にします・・・とおっしゃってました
キャットウオークまで作って頂き、幸せですね
里子に行き幸せになった様子をお知らせ頂くのが何より楽しみです
勇気君・あゆみちゃん ちぃちゃん が居なくなるのはとても寂しいです
でも 里親様は指折り数えて、3にゃんが来るのを待って頂いてます
本当に有り難いと想います
                    にゃんこママ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR