レオ君・すずちゃん

レオ君・すずちゃん・ママさんからお便りです
写真がたのしみ~・・・・ですね~

あけましておめでとうございます。
可愛い糸にゃんの年賀状をありがとうございました。
昨年はにゃんこ初心者の私にアドバイスを頂いたり、ご相談させて頂き、大変お世話になりました。

バッグも無事届いたようで、喜んで頂いて何よりです。
バッグ一面に30匹以上の糸にゃんズを載せてみると圧巻で、にゃんこママさんはこんなに多くの子のお世話をされて、送り出されてきたかと思うと、感慨深くなってしまいますね。
なかなか、フードや寄付のご支援ができず申し訳ございませんが、にゃんこ達のお腹に消えてしまう物より(笑)、にゃんこママさんが築き上げた道を、形の残る物としてお届けしたいと思っております。糸にゃんバッグにはにゃんこママさんの歩まれた軌跡が詰っておりますね。

勇気君、里親様のお家でまったりしていて、もうびっくり!もう自分のお家のようですね。やっぱりビビりさんですが、人は大好きなんですよね!
にゃんこのためにオコタまでご用意されて、我が家の貧乏段ボールおこたハウスが霞むようです…。(笑)
勇気君の嬉しい様子は、家族で喜んでいました。きっともう糸にゃんには帰って来ないでしょうね。
里親様が勇気君に首輪を付けて頂けると、嬉しいお言葉です。実は勇気君とレオ君の首輪はお揃いで作ったので、いつまでも繋がっていられたらなと思っております。もちろん、海ちゃん・碧ちゃんもですよ!
海ちゃん・碧ちゃんの里親様が仰っていたように、レオ君の兄弟がみんな幸せになっても~嬉しい!
やっぱり4兄弟、どことなく似ていて、共通して言えるのはみんな美人にゃんこ!(笑)

少し遅くなりましたが、さっちゃんのトライアルおめでとうございます!
バッグをお送りして帰って来て、ブログをチェックするとさっちゃんがトライアルに行ったご報告が!急な事で、え~!!(驚) 更にさっちゃんの本名がさちこちゃんだったことにびっくり!母もさちこです。(笑)
相変わらず、お隠れ姫なようで!(笑)戸棚にすっぽり入り込んださっちゃんは招き猫の様で、笑ってしましました。
最後までさっちゃんには会えませんでしたが、本物は写真よりもっと可愛いお嬢さんでしょうね!

あゆちゃん、ちぃちゃん、勇気君、さっちゃんが各々のお家で温かいお正月を迎えられたことが嬉しく思います。
いちこちゃん、にゃんこルームデビューしたのですね!可愛いサビ柄ちゃんだったんですね!みんなに混じっておやつも食べれているので、馴染むのに時間はかかりませんね。

うちの子たちの写真が楽しみと言って頂ける方がいらっしゃってびっくりです!もうもったいないお言葉です。
私の性格上、長続きせず、ブログを停滞させてしまう可能性がありますので、遠慮しておきますね…(笑)
私のにゃんこ近況報告は、文章が長くなってしまい、ご迷惑かな?と思っていましたが、喜んで下さる方もいらっしゃったのですね。
それでは、楽しみにされている方と、にゃんこママさんのお楽しみのためにお正月の我が家の様子です。

新年になりましたので、ボロボロの首輪はやめて、ちょっとおしゃれに首輪を新調しました!レオ君イケメンでしょ!すずちゃんは撮影拒否だったので、可愛い後頭部と新しい首輪です。
お正月ですので、2にゃんにもスペシャルご飯をごちそうです。レオ君のお腹を考えて、ごちそうと言ってもいつものご飯に鰹節を乗せただけですが…。
糸にゃんでは鯛がスペシャルご飯だったようで良かったね~。
うちの子たちは自分のお皿を綺麗に舐めとった後、お互いのお皿を舐めていました!(笑)鰹節でよろこんでくれてマ、心が痛むわ…
レオ君お腹を壊すことはありませんでしたので、我が家のスペシャルご飯は鰹節になりそうです!(笑)

母が正月飾りに活けた笹の葉をすずがガブリ!すずは心配していませんでしたが、レオもすずの真似をして豪快にガブリ!「あ~レオ~!あんたはダメ!」捕まえようとしましたが、咥えたまま逃走し、ゴックンした後でした…(汗)
しばらくして、気づいたのですが、青汁にもなっていない、緑汁が床に撒き散らしてありました…。(下品でごめんなさい)
レオに猫草を食べさせても大丈夫かお聞きしようとしていましたが、お聞きする前に結論は出てしまいました。
レオの事がありましたので正月飾りの笹は抜いて置いておくと、次は松をすずがガジガジ始め…。正月飾りは1日も経たず、撤去されました。
レオ君のキャットウォークデビューですが…日が当たる暖かい床でごろ寝すれば満足だそうです…(泣)
ベッドでごろ寝しているすずは、大きくて立派なブラックタイガーでしょ?(笑)我が家の年越しそばにはこんな立派な海老は入っていませんでしたよ。
すず、また段ボールの上乗ってるし!わかりますか?すずちゃんのお尻の形に丸く陥没してしまいました…。この段ボールはお尻にしっかりフィットするので、破壊せずにすずちゃん専用のソファーにするそうです…
上手に段ボールを空けまたしたでしょ?ちゃんとすずちゃんの頭のサイズなんですよ!「あたしのこの手と歯があればできないことはないのよ」でもお尻でつかえちゃうことは内緒です…

お正月は人間用オコタににゃんこが入り浸っていました。2にゃん共、父の座椅子が気に入ってしまったようで、すずは座椅子の上で丸くなり…寒いだろうと父がこたつ布団をそっと掛け、爆睡し…。すずがちょっとお水を飲みに行っていた間に、座椅子に父が座り、帰ってきたすずが「あたしの場所がなくなってるわ!ここあたしの場所よ」と父に近寄って行くのが面白くて!自分の座椅子にも関わらず、すずに座椅子の半分を譲ってあげ、父自身は背もたれから肩がはみ出しても気にしない、にゃんこに優しい父でした!(笑)レオは完全にこたつ布団に潜りこみ、だらけた格好で寝入っていました。
ちなみにいつもは、すずが誰かの座椅子の背もたれの後ろにいて、ちょっとみかんでも取りに行こうと席を立ち、帰ってくるとすずに座椅子を取られているという状況です…。さっきまで座っていたので暖かい所をよく知っていて、目ざといんです。どいて、と動かしても5kgのだるまは動かず…。人とにゃんこの椅子取りゲームが行われている我が家でした!(笑)
この写真1枚ですずちゃんとレオ君の関係がわかります。背後霊のようにすずちゃんの後ろを離れないレオ君です。(笑)こんな2にゃんと k 家ですが、これからも末永くよろしくお願いいたします。
今年もたくさんの子が優しいお父さん・お母さん、暖かいお家が見つかりますように。
             レオ・すずらん

DSCF5517.jpg
あらまー・・・・仲の良い事・・・すずちゃんはお眼が高いレオ君を選らんだもんね (小太郎涙)
ブラックタイガーでもよかね、可愛ければ

DSCF5484.jpg
自分で開けたの~・・すずちゃん  まぁ~ダンボールがしがしはお得意だったもんね

DSCF5487.jpg
キャットウォークは苦手なの?スケスケだから怖いのかな~

DSCF5493.jpg
可愛いすずちゃん・カメラ目線ばっちりよ すずちゃんの重みでしゃげたみたいねダンボール箱(涙)

DSCF5503.jpg
すずちゃんの後ろにばっちり写ってるレオ君です 何時も一緒がいいね~

DSCF5585.jpg
勇気君も早くバンダナ首輪が出来るといいね レオ君とおそろいよ~

DSCF5547.jpg
ねえ、ボク、似合ってる~・・・どちらのゼントルマン・・・・かとおもったよ~

DSCF5530.jpg

DSCF5531.jpg
やさしいお父さんにお布団掛けて頂いて すずちゃん幸せね よかったね~

DSCF5564.jpg
ゴージャス・・・パールとダイヤ・・・すてきなママの手作り首輪

大切に・大切に・慈しんで頂き有難うございます
いつも楽しみな レオ君すずちゃん物語
元保護主さんもとてもお喜びです、もちろん にゃんママも


今日はみんにゃの写真は有りません
今頃大掃除をしてま~す お天気なので、洗い物等等
                  にゃんこママ







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR