幸せ

昨夜 勇気君・あゆちゃん・ちぃちゃん の パパさん・ママさん より
お電話を頂きました

要約家の子 になりました こんな可愛い子3にゃん で申し訳ないほどです
にゃんこ達のお買い物に ペットショップに出かけて 猫ちゃんを見ますが
我が家の3にゃんほど可愛い子は居ませんですね どうして こんなに可愛い子
なんですかね~・・・勇気君は本当に 可愛くかっこ良く 見るたびに 勇気~・・
かわいかね~・・・かっこよかよ~・・・・と言ってます
ちぃちゃんのストーカーぶりは 朝からです 早い時間から おきて~・・・おきて~・・・
と鳴いて、構ってコールです お陰で早起きになりました
ちぃちゃんを構うと あゆちゃん が私も~とごろん 釣られて勇気君も ぼくも~
と甘えて来ます この一ヶ月ですっかり甘えさんに変わりました

もう・眼の中に入れても痛くない・・・ほどのご様子でした
私も 小太郎を頂いたとき何物にも変えがたい幸せをもたらしてくれました
里子に行った猫ちゃんも幸せですが、里親様にも幸せが届きます

勇気君の保護主さん は4匹の子猫をお預けでした 勇気君が幸せになるまでに
1年6ヶ月 の月日でした、最後の勇気君まで、不安もお有りだったと想います
ですが、何時も変わらず 宜しくお願いします・・・・と 頭をさげ続けられました
保護主さんの この想いが、勇気君の幸せに繋がったのだと私は想います
どこでも良いから里子に出す・・・と言う考えは私には有りません
今後 縁あって、糸にゃんにお預けをお考えの方がありましたら、どうぞ
私の考えをご理解頂きたいと想います
                           にゃんこママ


レオ君・すずちゃん・ママさんからお便りです

にゃんこママ様

遅くなってしまいましたが、ルナちゃん・ライフちゃんのトライアルおめでとうございます!こんなに早くライフちゃんの嫁入り道具を持たせてあげられるとは思ってもおらず。
ルナちゃんも急なトライアル決定で、パニックになりながらも、ルナ・ライフ親子が離れ離れにならなくて、良かったですし、安心しております!(喜)

勇ちゃん・ちぃちゃん・あゆちゃんの正式譲渡おめでとうございます!(喜)あっという間の1ヶ月でしたね。3にゃんの天津爛漫(笑)、やりたい放題(笑)のお写真はいつも笑わせてもらっていました。きっと勇・ちぃ・あゆパパさん・ママさんはやりたい放題されても笑って見ているくらいの懐の深い、お優しい方なのかな~と思ってしまいます。
勇気君!こんな優しいパパ・ママいないよ!M様のお家の子になれて本当に良かったね!勇気君ビビりもせず、ちゃんとお優しいパパさん・ママさんに応えているようですね。もう涙です…。
3にゃんの譲渡記念プレゼントなんでしょうね!私も楽しみです。

にゃんこルームも少なくなりましたね。ブログを拝見していると、「この場所はあの子のお気に入りの場所だったな~」「あの子は外が見える場所が指定席だったな~」今まであの子の指定席だった場所に別な子が座っていると、もの悲しさを感じることがあります。 にゃんこに愛情を注いぎ、にゃんことの思い出がたくさんある、にゃんこママさんはもっともの悲しさを感じておられるでしょうね。でも今頃、本当の暖かいお家で、幸せに過ごしているんですよね!メールを書いている今も2にゃんはベッドの上で寝転んでおります。

1月20日のブログを拝見いたしました。私はにゃんこルームを辛い、最後の試練だとは思っておりません。確かに、成猫のオス同士のケンカは怖い怖い思いをしたり、ちびっこにゃんこが鬱陶しかったり、苦手なにゃんこがいたかもしれません。ですが、にゃんこ嫌いだと思っていたすずちゃんがレオ君は好きだと、集団生活の中で知ることができました。
熊本市動物愛護センターのお話です。古い施設はやはり寒く、保護され譲渡を待っている子たちも寒さで体調を崩す子が出てきてしまうそうです。外で暮らす子はいつ交通事故に遭い怪我をしたり、いつ病気になるかわからない生活を送っています。心無い人間に虐められる猫ちゃんもいるかもしれません。
糸にゃんにいれば、いつも美味しいご飯が食べられます。その日のご飯の心配をしなくて良いんです。安全で暖かいぬくぬくのベッドで眠れます。病気をすればすぐ病院に連れて行って下さいます。
何より、こんなに愛情をかけて下さって、にゃんこの幸せを願って下さいます。
こんな幸せな場所はないと思っています。私はにゃんこママさんを応援し続けますよ!
   珍しく真面目なお話になってしましましたね!(笑)

       それでは少しうちの子を!
すずちゃんの最近のお気に入りは毛布です!お正月の人間用おこた布団が気持ち良かったのか、にゃんこおこたを入れてあげてもベッドの毛布の上で寝ています!私が寝る前はにゃんこおこたで寝ていても、寝苦しくて起きると2にゃんがベッドにいたりと…(笑)寒いだろうと毛布を掛けると喉をゴロゴロ…毛布が気持ちが良いのか、少しは愛情を感じてくれているのか。
レオ君はいつでも誰かに寄り添っていたいみたいです。私の足もお構いなしに枕にしちゃう子です。この日はすずちゃんの上にドーンと座って…。そりゃ怒るよね!すずちゃ~ん。(笑)
レオ君はすずちゃんが自分の毛繕いをしているところにちゃっかり頭を出して、すずちゃんに毛繕いをしてもらうんですよ!すずちゃんの毛繕いはあまりしないくせに!(笑)
すずちゃんは面倒見の良い子です。

   少しは笑顔になって頂きましたでしょうか?

                  すずちゃん・レオ君ママでした


おっしゃる通りですね 本当のお家で幸せお宝さんになってる、みんにゃですね
どの里親様も、大切に・大切にして頂いてます 有り難いと感謝ですね

DSCF5599.jpg
レオ君の おしり ・・・・すずちゃんの肩に乗ってるの???
まぁ~ それにしても 可愛い すずちゃん・レオ君です

DSCF5604.jpg
これは~ すずちゃん どげんなっとると~??

ちぃちゃん 元保護主さんより レオ君・すずちゃんママさんへ
素敵な首輪をありがとうございます とっても素敵でちぃちゃんが
ますます綺麗になりました・・ と お伝え下さい・との事でした

文字ばっかり~の後は 癒しのにゃんこ

DSC04233_201501211244040ba.jpg
強い子良い子元気な子  一人でねんねしてます

DSC04224.jpg
少し眠たい・・・・?

DSC04218_20150121124311f54.jpg
こたつの中です

DSC04229_2015012112434165d.jpg

DSC04230_20150121124342d2c.jpg

DSC04226.jpg
チャーリーお兄ちゃんも良く遊んでくれます
DSC04227_2015012112433993a.jpg
小町おばちゃま あそぼ~・・・ シュシュちゃんも2月に里親様の所へ行きます
DSC04212_20150121124241fa1.jpg
小町ちゃん 人が大好き・抱っこも大好き お留守番もできま~す
DSC04213_20150121124241a91.jpg

DSC04217.jpg
さくらちゃん とても甘えさんです
DSC04214_20150121124243f83.jpg
うずらちゃん すりごろにゃん アメショータイプのかわいこちゃん
DSC04216_20150121124244b4f.jpg
個性派100%のあいちゃん
DSC04220_2015012112431257c.jpg
元気印のくるみちゃん 
DSC04222_201501211243145a5.jpg
いちこちゃんは だいたい ここにいますよ~ フーシャー言いません
DSC04223.jpg
ここにも甘えさん
DSC04231_201501211243362b7.jpg
兄妹で考え事??
DSC04235_2015012112440739e.jpg
お日様がすきね~
DSC04234_201501211244065d3.jpg
少なくなり 取り合う事も無くなりました
DSC04236_20150121124401ce0.jpg
小太郎店長 最近リビングのソファーで過ごす事が多くなりました
折角 蝶ネクタイ を頂いたのに・・・ 仕事せなぁ~

にゃんこが幸せになり 私も幸せです
たまぁ~に嫌な事もあります、悲しくなる事も・・・・
猫ちゃんの預かりをする以上避けて通る事は出来ない様ですね
支えて頂く事を感謝しなければ・・・・・・です
みんにゃの幸せの赤い糸を捜さなければ・・・・・

               にゃんこママ















コメントの投稿

非公開コメント

レオ君・すずちゃんママに賛成

私もレオ君・すずちゃんママがお書きになったように、糸島にゃんこが猫ちゃんたちにとって試練の場とは思えません。にゃんこママさんの深いあまりにも深い愛情で、そんじょそこらの家猫より数段幸せだと思います。それは、ブログを見たり読んだりすればわかります。だから、里親になることができたら、一生懸命猫ちゃんたちを幸せにしなければ!と思います。そうしなければ、にゃんママさんに申し訳ないですもん。ほんのつい最近、にゃんこママさんとお知り合いになった私ですが、猫ちゃんを愛する人として、人生の先輩として尊敬しています。何か嫌なことがあった時、困った時、私にできることがあるかもしれません。言っていただければ嬉しいです。

Re: レオ君・すずちゃんママに賛成

ありがとうございます
おばけ・も怖く無い様な私ですが
やはり人の子 弱い部分も有るようです
その子にとって快適で無いかもしれない・・・
と考えると、辛いです 自分を責める事しか出来ず
悲しみから抜け出せず・・・・
沢山の猫ちゃんが快適に過ごせる方法が解れば教えて頂きたいです
幸せになったにゃんこ達の様にどの子も幸せで有りますように・・
                  にゃんこママ
プロフィール

itoshimanyanko

Author:itoshimanyanko
店長小太郎のプロフィール
2006/4/8大分生まれ。
アビシニアン/ソマリ多頭飼育崩壊の現場より大分のボランティアさんの手で救い出され、福岡のボランティア「博多ねこ」さんの手により猫Cafe MOCAで保護されていました。2011/4/5糸島に里子としてきました。


【お問い合わせ】
電話:092-327-2220
携帯:080-1712-5790
itosimanyanko@gmail.com

【営業日】
水・土・日曜・祝日

【営業時間】
12:00~19:00

【料金】
60分 ワンドリンク ¥1,000
90分 ワンドリンク ¥1,400
120分 ワンドリンク ¥1,700
※ドリンクの追加は ¥100

【糸島にゃんこ募金】
郵貯番号:01780-4-163979
猫のたまり場糸島にゃんこ

保護猫達の募金を宜しくお願い致します。

map
【所在地】
福岡県糸島市志摩野北2286-1
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
!!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR